ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/11(火)20:46:50 No.801744830
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/11(火)20:47:09 No.801744957
インチキアップ!
2 21/05/11(火)20:47:28 No.801745098
意味は?
3 21/05/11(火)20:48:00 No.801745267
乗り心地が悪くなる
4 21/05/11(火)20:48:59 No.801745650
純正サイズで銘柄選べない車だとインチアップするといい感じに選べたりする
5 21/05/11(火)20:51:44 No.801746772
大きくするとタイヤホイール代高くつくイメージあるけど純正が変なサイズだとそうでもないのか
6 21/05/11(火)20:53:53 No.801747615
インチダウンは安定性と旋回性増してメーターが実測+5km/hぐらいになるが轍とかで擦りやすくなる
7 21/05/11(火)20:54:41 No.801747908
かっこよくなる
8 21/05/11(火)20:56:27 No.801748520
めちゃくちゃ轍にハンドル持ってかれるようになるよね
9 21/05/11(火)20:58:26 No.801749265
インチアップすると以下の効果が得られる ・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで見た目が格好良くなる インチアップすると以下の弱点が付く ・硬く扁平なタイヤに履き替えるため乗り心地が悪化する ・縦溝(轍)に弱くなる ・純正に比べて扁平タイヤは価格が高く空気圧が高めに設定されるのでバーストのリスクが高まる ・速度計以上に実測速度が出るのでスピード違反で検挙されるリスクが高まる
10 21/05/11(火)21:01:12 No.801750361
発表時とかカタログで市販車と違うサイズとかインチアップローダウンにするのは暗にメーカーさんも価格と法令と設計無視するならそっちの方がカッコイイと思って設計してません?
11 21/05/11(火)21:02:10 No.801750723
タイヤの外径変わらなければホイールのサイズ変えてもメータの値変わらなくない
12 21/05/11(火)21:02:55 No.801751009
>インチアップすると以下の効果が得られる >・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで一部の層の人たちからすれば見た目が格好良くなる
13 21/05/11(火)21:03:56 No.801751398
シート変えようぜ固いヤツに
14 21/05/11(火)21:05:30 No.801751993
スカスカがかっこ悪いのでどうにかしたい ビッグローター!ビッグキャリパー!
15 21/05/11(火)21:05:48 No.801752112
195/65R15を215/45R17は正義
16 21/05/11(火)21:07:37 No.801752807
嗜好は人それぞれだから良いんだけど タイヤ業界では下の方がカッコいいの?
17 21/05/11(火)21:07:58 No.801752964
インチアップ=外径アップじゃないよ…
18 21/05/11(火)21:08:02 No.801752992
車種による
19 21/05/11(火)21:09:03 No.801753440
なんかインチアップがエロいワードに見えて開いちゃった!
20 21/05/11(火)21:10:08 No.801753858
扁平率60以下はもうやめておこうと思った
21 21/05/11(火)21:10:15 No.801753904
今時は純正でも扁平だけど乗り心地も悪くないよね 技術が進歩してるんだろうけど
22 21/05/11(火)21:10:41 No.801754067
ほぼ純正で維持してる人もスポーツカーだとインチアップと車高調だけはしてる人多いな…
23 21/05/11(火)21:11:32 No.801754388
インチアップとは違うが最近は純正でも低扁平でホイールデカいのがトレンドな気がする
24 21/05/11(火)21:12:00 No.801754575
見た目は好みなんだからそこ注釈しても仕方ないのでは?
25 21/05/11(火)21:12:24 No.801754711
>>・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで一部の層の人たちからすれば見た目が格好良くなる これだけ低扁平タイヤが走り回ってるのに未だに一部とか言っちゃうのは引き篭もりか何か?
26 21/05/11(火)21:12:53 No.801754914
>タイヤ業界では下の方がカッコいいの? タイヤ業界というより自動車業界がホイールは大きければ大きいほどいいという風潮 上級グレードは大きいサイズのを履かせてたり マイナーチェンジでインチアップしたホイールにしたり
27 21/05/11(火)21:13:11 No.801755048
純正が45とかあるし…
28 21/05/11(火)21:13:34 No.801755206
外車のグレード高いやつなんかはめっちゃ攻めたの履いてるよね
29 21/05/11(火)21:13:36 No.801755214
扁平でも純正はアーチの隙間大きいから ローダウンしないとな
30 21/05/11(火)21:14:14 No.801755473
>純正が45とかあるし… シビックの純正35には驚いた
31 21/05/11(火)21:15:45 No.801756063
軽トラだとホイールの選択肢なくて迷う 145R12-6PRからホイール替えて145/80R13にしたいんだけどなんかいいのない?
32 21/05/11(火)21:16:43 No.801756438
じゃあこうしましょう インチアップカバー
33 21/05/11(火)21:17:07 No.801756580
>じゃあこうしましょう インチアップカバー だっさ…
34 21/05/11(火)21:17:25 No.801756700
SUVとかだとインチダウンするのが居るから真逆の価値観だよな
35 21/05/11(火)21:17:44 No.801756824
純正30とか意味不明すぎてリムガリに怯える毎日だよ...
36 21/05/11(火)21:17:59 No.801756920
純正で19インチの扁平45とかタイヤ交換のときの出費がちらついて買いづらい
37 21/05/11(火)21:18:25 No.801757101
軽トラの話なんか知るか
38 21/05/11(火)21:18:40 No.801757207
>SUVとかだとインチダウンするのが居るから真逆の価値観だよな いやSUVでもインチアップしてるのは結構見かける
39 21/05/11(火)21:19:18 No.801757492
SUVでインチアップはチキンレッグみたいでな…
40 21/05/11(火)21:19:45 No.801757655
軽トラは荷重も基準あるんだよね
41 21/05/11(火)21:23:17 No.801759139
ハマーに315/30R30なんてのがあった
42 21/05/11(火)21:24:34 No.801759671
>ハマーに315/30R30なんてのがあった いったいどんなタイヤチェンジャー使うんだろう
43 21/05/11(火)21:27:11 No.801760714
>発表時とかカタログで市販車と違うサイズとかインチアップローダウンにするのは暗にメーカーさんも価格と法令と設計無視するならそっちの方がカッコイイと思って設計してません? デザイナーがね… まあ適度なサイズが一番かっこいいんだけど 適度なサイズだとどうしてもタイヤがのぺっとするから
44 21/05/11(火)21:28:03 No.801761039
カタログ写真だけローダウンしてる車あるし
45 21/05/11(火)21:30:39 No.801762093
今時のSUVは無骨でゴリゴリなクロカン風よりも、スタイリッシュさを意識したのが多いから、オフ車が履いてる様なムッチリタイヤはあんまり似合わないよね かといって別にインチアップして腰高感が消えるわけじゃないが
46 21/05/11(火)21:33:09 No.801763058
たまにミニ四駆か!?ってくらいぺらっぺらのタイヤとドデカホイールで走ってるの見る
47 21/05/11(火)21:33:21 No.801763134
スイフトスポーツ安いくせにタイヤだけサイズが変で値段が高いのしかないのが困る
48 21/05/11(火)21:33:38 No.801763249
若干インチアップとローダウンが良いよね やりすぎはいまいち
49 21/05/11(火)21:34:08 No.801763440
程度の問題もあるしデザインの合う合わないの問題もある
50 21/05/11(火)21:34:36 No.801763633
ドンクとか最近見ないな
51 21/05/11(火)21:35:17 No.801763887
>・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで一部の層の人たちからすれば見た目が格好良くなる ズボンの中にシャツ入れてそう
52 21/05/11(火)21:35:50 No.801764099
>カタログ写真だけローダウンしてる車あるし それはみんな昔からバラスト積んで撮影してる 写真映りはいいけど普段からローダウンがいいというわけではない
53 21/05/11(火)21:36:41 No.801764402
ブレーキを大型化したいからレースカーは極限までホイールサイズを上げるのだ
54 21/05/11(火)21:36:59 No.801764514
普通のクーペやセダンに32インチとかよく履かせようと思ったもんだ
55 21/05/11(火)21:37:13 No.801764599
ホイール大きくするとハンドリング性能が上がる的な話を前聞いたことあるけどほんと?
56 21/05/11(火)21:37:19 No.801764629
最近はローダウンじゃなくてリフトアップもカッコよく思えてきた
57 21/05/11(火)21:37:22 No.801764646
何というかお里が知れる
58 21/05/11(火)21:37:24 No.801764664
>32インチ 工業用か何かで?
59 21/05/11(火)21:38:26 No.801765025
>ホイール大きくするとハンドリング性能が上がる的な話を前聞いたことあるけどほんと? ハンドリングは重くなるんじゃない
60 21/05/11(火)21:38:30 No.801765051
>ホイール大きくするとハンドリング性能が上がる的な話を前聞いたことあるけどほんと? タイヤのたわむ量が減るのでぐにゃっとなる感覚は少なくなる
61 21/05/11(火)21:38:49 No.801765183
>軽トラだとホイールの選択肢なくて迷う >145R12-6PRからホイール替えて145/80R13にしたいんだけどなんかいいのない? うちのはワゴンRの純正鉄チンで13インチにした
62 21/05/11(火)21:39:34 No.801765461
60扁平でも十分薄めだと思うんだけどなぁ それ以上薄っぺらいとへたに砂利道に入れん
63 21/05/11(火)21:39:40 No.801765497
スポーティな車ならローダウンして格好いいんだけど プリウスでローダウンしたのを見かけた時は混乱した
64 21/05/11(火)21:39:49 No.801765552
ロードインフォメーションがリデュースされずにステアリングホイールにダイレクトにフィーリングでロードインデックスがハイドロプレーニングだよね
65 21/05/11(火)21:40:55 No.801765966
>ブレーキを大型化したいからレースカーは極限までホイールサイズを上げるのだ 頑張ってインチアップしたけどキャリパーまわりがスカスカなのいいよね...
66 21/05/11(火)21:41:18 No.801766111
馬車みたいになってるのいるよね
67 21/05/11(火)21:41:27 No.801766171
扁平タイヤがこれだけ増えてる世の中で 扁平タイヤを指示するのは一部だけって意見はないわ
68 21/05/11(火)21:41:27 No.801766172
>ロードインフォメーションがリデュースされずにステアリングホイールにダイレクトにフィーリングでロードインデックスがハイドロプレーニングだよね 大体そんな感じの話が飛び交う
69 21/05/11(火)21:41:43 No.801766292
>うちのはワゴンRの純正鉄チンで13インチにした やっぱそうだよなぁ車検の時だけプライ数合ったものにして純正鉄チン拾ってきます
70 21/05/11(火)21:41:56 No.801766395
タイヤ幅(ミリ)/扁平率(百分率)ホイール経(インチ) 誰だこんな表示考えたの
71 21/05/11(火)21:42:10 No.801766485
せいぜい16か17インチくらいまでじゃねえのかなぁ 普通に乗れるのって
72 21/05/11(火)21:42:15 No.801766515
インチアップすると接地面積が増えて剛性も上がって運動性が上がる って思ってそう
73 21/05/11(火)21:42:30 No.801766614
プリウスはGT300にも参戦しているスポーツカーだからな…
74 21/05/11(火)21:42:44 No.801766730
レース用の車の見た目はそれぞれレースのための意味があるけどそれが実用を伴わないファッション用途で使われるようになった歴史とか紐解くと面白そうではある
75 21/05/11(火)21:42:56 No.801766801
メーカー純正でも18インチだの19インチだのになってるしそういうもんなんだろうさ
76 21/05/11(火)21:43:21 No.801766973
>・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで見た目が格好良くなる 外径変えるなよ…
77 21/05/11(火)21:44:07 No.801767294
>インチアップすると以下の効果が得られる >・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで見た目が格好良くなる 外径変えたらダメでは?
78 21/05/11(火)21:45:14 No.801767732
ちょっとならいいよ メーター誤差測ってダメだとダメ