虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/11(火)20:46:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620733610748.jpg 21/05/11(火)20:46:50 No.801744830

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/05/11(火)20:47:09 No.801744957

インチキアップ!

2 21/05/11(火)20:47:28 No.801745098

意味は?

3 21/05/11(火)20:48:00 No.801745267

乗り心地が悪くなる

4 21/05/11(火)20:48:59 No.801745650

純正サイズで銘柄選べない車だとインチアップするといい感じに選べたりする

5 21/05/11(火)20:51:44 No.801746772

大きくするとタイヤホイール代高くつくイメージあるけど純正が変なサイズだとそうでもないのか

6 21/05/11(火)20:53:53 No.801747615

インチダウンは安定性と旋回性増してメーターが実測+5km/hぐらいになるが轍とかで擦りやすくなる

7 21/05/11(火)20:54:41 No.801747908

かっこよくなる

8 21/05/11(火)20:56:27 No.801748520

めちゃくちゃ轍にハンドル持ってかれるようになるよね

9 21/05/11(火)20:58:26 No.801749265

インチアップすると以下の効果が得られる ・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで見た目が格好良くなる インチアップすると以下の弱点が付く ・硬く扁平なタイヤに履き替えるため乗り心地が悪化する ・縦溝(轍)に弱くなる ・純正に比べて扁平タイヤは価格が高く空気圧が高めに設定されるのでバーストのリスクが高まる ・速度計以上に実測速度が出るのでスピード違反で検挙されるリスクが高まる

10 21/05/11(火)21:01:12 No.801750361

発表時とかカタログで市販車と違うサイズとかインチアップローダウンにするのは暗にメーカーさんも価格と法令と設計無視するならそっちの方がカッコイイと思って設計してません?

11 21/05/11(火)21:02:10 No.801750723

タイヤの外径変わらなければホイールのサイズ変えてもメータの値変わらなくない

12 21/05/11(火)21:02:55 No.801751009

>インチアップすると以下の効果が得られる >・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで一部の層の人たちからすれば見た目が格好良くなる

13 21/05/11(火)21:03:56 No.801751398

シート変えようぜ固いヤツに

14 21/05/11(火)21:05:30 No.801751993

スカスカがかっこ悪いのでどうにかしたい ビッグローター!ビッグキャリパー!

15 21/05/11(火)21:05:48 No.801752112

195/65R15を215/45R17は正義

16 21/05/11(火)21:07:37 No.801752807

嗜好は人それぞれだから良いんだけど タイヤ業界では下の方がカッコいいの?

17 21/05/11(火)21:07:58 No.801752964

インチアップ=外径アップじゃないよ…

18 21/05/11(火)21:08:02 No.801752992

車種による

19 21/05/11(火)21:09:03 No.801753440

なんかインチアップがエロいワードに見えて開いちゃった!

20 21/05/11(火)21:10:08 No.801753858

扁平率60以下はもうやめておこうと思った

21 21/05/11(火)21:10:15 No.801753904

今時は純正でも扁平だけど乗り心地も悪くないよね 技術が進歩してるんだろうけど

22 21/05/11(火)21:10:41 No.801754067

ほぼ純正で維持してる人もスポーツカーだとインチアップと車高調だけはしてる人多いな…

23 21/05/11(火)21:11:32 No.801754388

インチアップとは違うが最近は純正でも低扁平でホイールデカいのがトレンドな気がする

24 21/05/11(火)21:12:00 No.801754575

見た目は好みなんだからそこ注釈しても仕方ないのでは?

25 21/05/11(火)21:12:24 No.801754711

>>・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで一部の層の人たちからすれば見た目が格好良くなる これだけ低扁平タイヤが走り回ってるのに未だに一部とか言っちゃうのは引き篭もりか何か?

26 21/05/11(火)21:12:53 No.801754914

>タイヤ業界では下の方がカッコいいの? タイヤ業界というより自動車業界がホイールは大きければ大きいほどいいという風潮 上級グレードは大きいサイズのを履かせてたり マイナーチェンジでインチアップしたホイールにしたり

27 21/05/11(火)21:13:11 No.801755048

純正が45とかあるし…

28 21/05/11(火)21:13:34 No.801755206

外車のグレード高いやつなんかはめっちゃ攻めたの履いてるよね

29 21/05/11(火)21:13:36 No.801755214

扁平でも純正はアーチの隙間大きいから ローダウンしないとな

30 21/05/11(火)21:14:14 No.801755473

>純正が45とかあるし… シビックの純正35には驚いた

31 21/05/11(火)21:15:45 No.801756063

軽トラだとホイールの選択肢なくて迷う 145R12-6PRからホイール替えて145/80R13にしたいんだけどなんかいいのない?

32 21/05/11(火)21:16:43 No.801756438

じゃあこうしましょう インチアップカバー

33 21/05/11(火)21:17:07 No.801756580

>じゃあこうしましょう インチアップカバー だっさ…

34 21/05/11(火)21:17:25 No.801756700

SUVとかだとインチダウンするのが居るから真逆の価値観だよな

35 21/05/11(火)21:17:44 No.801756824

純正30とか意味不明すぎてリムガリに怯える毎日だよ...

36 21/05/11(火)21:17:59 No.801756920

純正で19インチの扁平45とかタイヤ交換のときの出費がちらついて買いづらい

37 21/05/11(火)21:18:25 No.801757101

軽トラの話なんか知るか

38 21/05/11(火)21:18:40 No.801757207

>SUVとかだとインチダウンするのが居るから真逆の価値観だよな いやSUVでもインチアップしてるのは結構見かける

39 21/05/11(火)21:19:18 No.801757492

SUVでインチアップはチキンレッグみたいでな…

40 21/05/11(火)21:19:45 No.801757655

軽トラは荷重も基準あるんだよね

41 21/05/11(火)21:23:17 No.801759139

ハマーに315/30R30なんてのがあった

42 21/05/11(火)21:24:34 No.801759671

>ハマーに315/30R30なんてのがあった いったいどんなタイヤチェンジャー使うんだろう

43 21/05/11(火)21:27:11 No.801760714

>発表時とかカタログで市販車と違うサイズとかインチアップローダウンにするのは暗にメーカーさんも価格と法令と設計無視するならそっちの方がカッコイイと思って設計してません? デザイナーがね… まあ適度なサイズが一番かっこいいんだけど 適度なサイズだとどうしてもタイヤがのぺっとするから

44 21/05/11(火)21:28:03 No.801761039

カタログ写真だけローダウンしてる車あるし

45 21/05/11(火)21:30:39 No.801762093

今時のSUVは無骨でゴリゴリなクロカン風よりも、スタイリッシュさを意識したのが多いから、オフ車が履いてる様なムッチリタイヤはあんまり似合わないよね かといって別にインチアップして腰高感が消えるわけじゃないが

46 21/05/11(火)21:33:09 No.801763058

たまにミニ四駆か!?ってくらいぺらっぺらのタイヤとドデカホイールで走ってるの見る

47 21/05/11(火)21:33:21 No.801763134

スイフトスポーツ安いくせにタイヤだけサイズが変で値段が高いのしかないのが困る

48 21/05/11(火)21:33:38 No.801763249

若干インチアップとローダウンが良いよね やりすぎはいまいち

49 21/05/11(火)21:34:08 No.801763440

程度の問題もあるしデザインの合う合わないの問題もある

50 21/05/11(火)21:34:36 No.801763633

ドンクとか最近見ないな

51 21/05/11(火)21:35:17 No.801763887

>・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで一部の層の人たちからすれば見た目が格好良くなる ズボンの中にシャツ入れてそう

52 21/05/11(火)21:35:50 No.801764099

>カタログ写真だけローダウンしてる車あるし それはみんな昔からバラスト積んで撮影してる 写真映りはいいけど普段からローダウンがいいというわけではない

53 21/05/11(火)21:36:41 No.801764402

ブレーキを大型化したいからレースカーは極限までホイールサイズを上げるのだ

54 21/05/11(火)21:36:59 No.801764514

普通のクーペやセダンに32インチとかよく履かせようと思ったもんだ

55 21/05/11(火)21:37:13 No.801764599

ホイール大きくするとハンドリング性能が上がる的な話を前聞いたことあるけどほんと?

56 21/05/11(火)21:37:19 No.801764629

最近はローダウンじゃなくてリフトアップもカッコよく思えてきた

57 21/05/11(火)21:37:22 No.801764646

何というかお里が知れる

58 21/05/11(火)21:37:24 No.801764664

>32インチ 工業用か何かで?

59 21/05/11(火)21:38:26 No.801765025

>ホイール大きくするとハンドリング性能が上がる的な話を前聞いたことあるけどほんと? ハンドリングは重くなるんじゃない

60 21/05/11(火)21:38:30 No.801765051

>ホイール大きくするとハンドリング性能が上がる的な話を前聞いたことあるけどほんと? タイヤのたわむ量が減るのでぐにゃっとなる感覚は少なくなる

61 21/05/11(火)21:38:49 No.801765183

>軽トラだとホイールの選択肢なくて迷う >145R12-6PRからホイール替えて145/80R13にしたいんだけどなんかいいのない? うちのはワゴンRの純正鉄チンで13インチにした

62 21/05/11(火)21:39:34 No.801765461

60扁平でも十分薄めだと思うんだけどなぁ それ以上薄っぺらいとへたに砂利道に入れん

63 21/05/11(火)21:39:40 No.801765497

スポーティな車ならローダウンして格好いいんだけど プリウスでローダウンしたのを見かけた時は混乱した

64 21/05/11(火)21:39:49 No.801765552

ロードインフォメーションがリデュースされずにステアリングホイールにダイレクトにフィーリングでロードインデックスがハイドロプレーニングだよね

65 21/05/11(火)21:40:55 No.801765966

>ブレーキを大型化したいからレースカーは極限までホイールサイズを上げるのだ 頑張ってインチアップしたけどキャリパーまわりがスカスカなのいいよね...

66 21/05/11(火)21:41:18 No.801766111

馬車みたいになってるのいるよね

67 21/05/11(火)21:41:27 No.801766171

扁平タイヤがこれだけ増えてる世の中で 扁平タイヤを指示するのは一部だけって意見はないわ

68 21/05/11(火)21:41:27 No.801766172

>ロードインフォメーションがリデュースされずにステアリングホイールにダイレクトにフィーリングでロードインデックスがハイドロプレーニングだよね 大体そんな感じの話が飛び交う

69 21/05/11(火)21:41:43 No.801766292

>うちのはワゴンRの純正鉄チンで13インチにした やっぱそうだよなぁ車検の時だけプライ数合ったものにして純正鉄チン拾ってきます

70 21/05/11(火)21:41:56 No.801766395

タイヤ幅(ミリ)/扁平率(百分率)ホイール経(インチ) 誰だこんな表示考えたの

71 21/05/11(火)21:42:10 No.801766485

せいぜい16か17インチくらいまでじゃねえのかなぁ 普通に乗れるのって

72 21/05/11(火)21:42:15 No.801766515

インチアップすると接地面積が増えて剛性も上がって運動性が上がる って思ってそう

73 21/05/11(火)21:42:30 No.801766614

プリウスはGT300にも参戦しているスポーツカーだからな…

74 21/05/11(火)21:42:44 No.801766730

レース用の車の見た目はそれぞれレースのための意味があるけどそれが実用を伴わないファッション用途で使われるようになった歴史とか紐解くと面白そうではある

75 21/05/11(火)21:42:56 No.801766801

メーカー純正でも18インチだの19インチだのになってるしそういうもんなんだろうさ

76 21/05/11(火)21:43:21 No.801766973

>・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで見た目が格好良くなる 外径変えるなよ…

77 21/05/11(火)21:44:07 No.801767294

>インチアップすると以下の効果が得られる >・ホイールハウスとタイヤの間隙が狭くなりホイールの専有面積が広くなることで見た目が格好良くなる 外径変えたらダメでは?

78 21/05/11(火)21:45:14 No.801767732

ちょっとならいいよ メーター誤差測ってダメだとダメ

↑Top