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  • 逆シャ... のスレッド詳細

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    21/05/06(木)05:29:44 No.799859677

    逆シャア見た後やりたくなったけど もう出来ないので思い出を語ってくれ

    1 21/05/06(木)05:30:37 No.799859718

    レベル最大まであげたスタークジェガンが大変使いやすくてよかった

    2 21/05/06(木)05:31:42 No.799859754

    サイコガンダムの出現位置に陣取って頭の上に出現させてハメ殺すの好きだった

    3 21/05/06(木)05:33:56 No.799859823

    >サイコガンダムの出現位置に陣取って頭の上に出現させてハメ殺すの好きだった 格闘が上に広かったらいいんだけどビームしか当たらないと大変な奴だな そんなときは戦艦行く

    4 21/05/06(木)05:36:53 No.799859907

    ポイントバトルで脳死で格闘ブンブンするの楽しかった

    5 21/05/06(木)05:37:07 No.799859917

    サザビーはスキルが赤い彗星になってから弱くなった気がする…

    6 21/05/06(木)05:41:51 No.799860092

    パッド撃ちゲルググキャノンはやめなさい やめろ

    7 21/05/06(木)05:45:20 No.799860231

    何気にボールも使いやすかった

    8 21/05/06(木)05:46:27 No.799860281

    MCAと切り替えダッシュとか細かいテク多かったね

    9 21/05/06(木)05:46:30 No.799860283

    バランスはおいといてここまでなんでも使えたゲームはもう今後でてこないだろうな…

    10 21/05/06(木)05:49:54 No.799860438

    GNフラッグが使える数少ないゲーム ほぼワープの3番で突っ込むのが楽しかった

    11 21/05/06(木)05:50:51 No.799860474

    この系譜のゲームないのかな

    12 21/05/06(木)05:52:01 No.799860515

    続編?のSDGNがあってやってたけどすぐサービス終了してしまった バルバトス脆かったな…

    13 21/05/06(木)05:52:25 No.799860529

    ノールック8段格闘で相手拘束して味方に撃ち殺して貰うの好きだった 相手のスペシャルアタック相殺も面白かった 一応今でも中国でエミュ鯖動いてるみたいね

    14 21/05/06(木)05:52:26 No.799860532

    イフ改でボンガボンガ射撃するのがとても楽しかった

    15 21/05/06(木)05:55:05 No.799860646

    ホバー移動に当てやすいショットガン 赤クリすれば敵が溶けるチェーンマインのケンプファーが楽しかった

    16 21/05/06(木)05:56:36 No.799860703

    ネーデルをこんなによく見たゲームも珍しい

    17 21/05/06(木)05:56:48 No.799860714

    ホバーは地形の減速効果受けないって分かった時ずるいってなったな

    18 21/05/06(木)06:00:41 No.799860915

    ホーミングの曲げ撃ちさしたら俺の右に出る奴は居なかったぜ 陸ジムBR最高

    19 21/05/06(木)06:00:52 No.799860928

    台湾盤は面白くてやり込んだ 日本版が来ると聞いて喜んで待った 日本版は台湾版の改悪だった上に台湾版からアクセス規制されたのでやめた

    20 21/05/06(木)06:01:36 No.799860962

    大型アプデで属性なくなるちょっと前くらいに辞めた

    21 21/05/06(木)06:01:39 No.799860965

    ホーミング曲げ撃ちはブーメラン系列が面白かったなぁ ダメージも取れるしスロウもかけれるし

    22 21/05/06(木)06:02:10 No.799860993

    >陸ジムBR最高 おいあいつまた一人だけ残ってるぞ

    23 21/05/06(木)06:03:57 No.799861100

    >ホバーは地形の減速効果受けないって分かった時ずるいってなったな 確か移動速度も歩行より大分早いし足音がないので 裏取りするグー機体に持たせるとヤバいやつだった

    24 21/05/06(木)06:07:16 No.799861271

    ガンオンよりは正直ゲームになってたけど4vs4が基本で一人下手なのが交じると致命的だったのが運の尽きだった

    25 21/05/06(木)06:08:52 No.799861366

    あんまり覚えてないけど結構好きだった

    26 21/05/06(木)06:10:39 No.799861470

    仲間内で集まってサイコvsビグザムやった時はめちゃくちゃ爆笑してた

    27 21/05/06(木)06:12:40 No.799861588

    最後まで知られなかったけどジェガンRがCチョキ最強機だから

    28 21/05/06(木)06:15:07 No.799861714

    >仲間内で集まってサイコvsビグザムやった時はめちゃくちゃ爆笑してた 格闘しか出来ない!

    29 21/05/06(木)06:20:08 No.799861975

    ジェガン大杉問題 どの期待かわからん

    30 21/05/06(木)06:22:10 No.799862072

    猪なグーをノーロック格闘で受け流してる時が最高に気持ち良かった

    31 21/05/06(木)06:23:04 No.799862119

    >最後まで知られなかったけどジェガンRがCチョキ最強機だから Cチョキの時点でゴミじゃ無いですか

    32 21/05/06(木)06:23:18 No.799862124

    同時期のガンオンがまだ生きてるのがすごい やってる人もなんで続いてるのかわからないって言ってた

    33 21/05/06(木)06:26:03 No.799862244

    同時期だっけ…?

    34 21/05/06(木)06:26:29 No.799862267

    パーの単発格闘が鬼のようなグー殺し性能だった 逆に通常の3段格闘タイプはノーロック必須だったのがめんどかった

    35 21/05/06(木)06:27:10 No.799862298

    こっちのほうが数年先だったと思う

    36 21/05/06(木)06:27:40 No.799862330

    先に海外展開してたしなこっち

    37 21/05/06(木)06:29:15 No.799862402

    台湾の時はちょうど一周年ぐらいで00実装でバラまかれてて最高にタイミングが良かった

    38 21/05/06(木)06:32:10 No.799862520

    グーの格闘範囲がアホみたいに上方修正された辺りかな辞めたのは 上方修正に対して特に文句はなかったけど皆グーばっかだなあってなって冷めた記憶がある

    39 21/05/06(木)06:33:32 No.799862575

    情けないMSで横ダッシュしながらミサイル撃つの楽しかった

    40 21/05/06(木)06:35:24 No.799862676

    じゃんけん無くしたのはアホすぎる 三すくみ無くなったよ

    41 21/05/06(木)06:35:46 No.799862691

    でってにーが微妙だったけど射撃モードと格闘モードの使い分けが楽しくてよく使ってた

    42 21/05/06(木)06:36:22 No.799862720

    waha-

    43 21/05/06(木)06:37:20 No.799862782

    三すくみは賛否あったんで個人的にはあってもなくてもって感じだった 結局グーゲーだったし宇宙選んだら人消えてくし

    44 21/05/06(木)06:40:19 No.799862947

    高ランク帯はグーがほぼ死んでたから仕方ない

    45 21/05/06(木)06:41:36 No.799863022

    ゴリラみたいなレッドフレームが格闘にスーパーアーマーあって強かったなぁ

    46 21/05/06(木)06:42:14 No.799863060

    全員アッガイ部屋楽しかった

    47 21/05/06(木)06:42:32 No.799863084

    おかしい グーは高機動な格闘機のはずなのに高速ブーストで飛び回ってやたら痛い射撃を浴びせてくるうえ当たり前のように殴り合いでも強い…

    48 21/05/06(木)06:43:40 No.799863164

    老練インファ持ち大体強い

    49 21/05/06(木)06:43:40 No.799863165

    デスマッチは味方次第でストレスフルだから一般中心に遊んでた

    50 21/05/06(木)06:45:10 No.799863257

    一般が逆に初心者しかいなくてデスマッチしかやってなかったな 赤階級までやったけど最後の方時間帯によっては100人ちょいしかいなくて寂しかった

    51 21/05/06(木)06:45:28 No.799863268

    射撃グーが貴重だったけどあまり選んでる人が居なかったな… フォビとか地味過ぎるけど活躍できたのに

    52 21/05/06(木)06:46:36 No.799863346

    ブーメランでそもそも柱の裏側の相手に対して顔出さないで好き勝手出来るゲームだったしな...

    53 21/05/06(木)06:46:41 No.799863353

    >射撃グーが貴重だったけどあまり選んでる人が居なかったな… スタジェBD2ノワールあたりはどこでも見た気がするんですけど…

    54 21/05/06(木)06:49:30 No.799863514

    ジオングが愛機だった 胴体が飾りだった スパアマ持ち格闘機の尻に2発格闘叩き込んだら相手死ぬか瀕死なのは狂ってると思う

    55 21/05/06(木)06:49:36 No.799863527

    >スタジェBD2ノワールあたりはどこでも見た気がするんですけど… ノワールはとにかくほか2機はどこでもと言うほど見た記憶がない

    56 21/05/06(木)06:50:13 No.799863558

    デスマは初心者一人混じるとガチクソゲーだからなぁ

    57 21/05/06(木)06:50:48 No.799863600

    台湾版だけここでやってたなぁ

    58 21/05/06(木)06:50:55 No.799863610

    野良でBD2はさすがに自重してディジェSER使ってたよ

    59 21/05/06(木)06:51:37 No.799863655

    上手いやつが一人いるより下手なやつが一人いたほうが勝敗を左右するって昔よく言われた

    60 21/05/06(木)06:52:09 No.799863698

    サービス開始当初は先行量産型ボールで裏取りして無双した

    61 21/05/06(木)06:53:49 No.799863820

    サービス開始時はザクマインレイヤーでうんこしてた

    62 21/05/06(木)06:54:48 No.799863888

    ステージギミックが凝ってたステージは嫌だったなあ

    63 21/05/06(木)06:54:58 No.799863899

    グーチョキパー撤回は割とすんなり馴染めたな 勿論死んだ機体も多数あったが...

    64 21/05/06(木)06:55:08 No.799863913

    >サービス開始当初は先行量産型ボールで裏取りして無双した グーと拡ブとMA機動が合わさってマジでうざかった これにパッド爆撃が加わるともうね…

    65 21/05/06(木)06:55:35 No.799863945

    後続は気づいたら死んでたな…

    66 21/05/06(木)06:56:40 No.799864016

    >サービス開始時はザクマインレイヤーでうんこしてた 1回殴って尻むけてうんこするのを繰り返すの面白くて俺もよく使ってた

    67 21/05/06(木)06:58:52 No.799864144

    あーあったな格闘しながらうんこするテクニック 格闘キャンセルめんどいから結局最初しか使ってなかったけど

    68 21/05/06(木)06:59:31 No.799864192

    OCが健在だった時に日本版で早々にOC8 攻撃極振りしたヴァーチェでハイド化したデスヘルの背中を中距離判定ダウンビームで打ち抜いたら 一発で1ドットHPに運んで吹いた思い出が懐かしい

    69 21/05/06(木)07:00:53 No.799864276

    ハンマハンマが途中で死んで悲しかった 以上に硬くてグーの格闘食らっても背面さえ気を付ければ死ななかったのに...

    70 21/05/06(木)07:02:21 No.799864367

    デュエルASでトレモのザク相手にノーロック格闘からMCAで背後回りこんでQS決められるようになったけど対戦では結局一度も成功しなかったな…

    71 21/05/06(木)07:02:49 No.799864402

    このゲームなんで死んだんだっけ

    72 21/05/06(木)07:03:12 No.799864427

    >このゲームなんで死んだんだっけ 開発が死んだ

    73 21/05/06(木)07:03:20 No.799864439

    運営がクソだったから

    74 21/05/06(木)07:05:45 No.799864608

    グージオのキチガイ回転攻撃が強くてよく使ったんだけど ステージや属性(パー)の偏りが起きるとゴミムシみたいな存在になるのいいよね…

    75 21/05/06(木)07:06:05 No.799864628

    ひっきりなしに開発運営の文句効いてた気がするな…

    76 21/05/06(木)07:06:12 No.799864638

    日本版の運営はまぁ酷かったと思う 初Sにユニコーンて

    77 21/05/06(木)07:06:34 No.799864663

    >開発が死んだ ガチャゲーで儲かってそうなのに倒産してたのか

    78 21/05/06(木)07:07:13 No.799864713

    日本版は初のSランクにプロヴィデンスと一緒にユニコーンを実装するのは中々の鬼畜

    79 21/05/06(木)07:07:51 No.799864757

    日本版はieで起動とかなんかコミュみたいのやってゲーム内マネー稼いだりとかが面倒すぎて全然やらなくなった

    80 21/05/06(木)07:09:24 No.799864849

    バーザム色にしたビクザムをよく使ってたけど 連勝してたらオープンチャットで熱烈なファンメを頂いたうえにブログで晒されたけど もともと変な人で有名だったらしくノーダメで済んだ

    81 21/05/06(木)07:10:26 No.799864930

    >ガチャゲーで儲かってそうなのに倒産してたのか バランスとれねーからガチャゲーで稼いだ資産全部リセットして新しいのだすね! びっくりするくらい誰もついてこなかった…当たり前だ

    82 21/05/06(木)07:14:23 No.799865224

    ある程度機体揃うとガチャ回す必要がないゲームだったしな 俗に言う無課金機体で環境機だらけだし

    83 21/05/06(木)07:14:28 No.799865232

    メタスでシコシコ回復しながらMA形態で戦場駆け巡ってたなあ…

    84 21/05/06(木)07:18:13 No.799865498

    日本版で褒められるところなんてインベントリがゲーム内ポイントで買えたことくらいだよ

    85 21/05/06(木)07:20:05 No.799865651

    部屋建てってシステムが良くなかったと思う >デスマは初心者一人混じるとガチクソゲーだからなぁ これとかグー4チョキ2パー2とかアイテム禁止凶機体禁止とかしがらみが多かった

    86 21/05/06(木)07:20:20 No.799865670

    三周年か四周年辺りの公式生放送のゲストに古谷徹呼んでリボーンズガンダム使ってた時はめっちゃ笑った

    87 21/05/06(木)07:20:39 No.799865702

    ナギナタゲルググとゲルググ指揮官機仕様をよく使ってた あとリックドムII

    88 21/05/06(木)07:21:13 No.799865747

    パッド勢だったけどゲルキャにのって腕グレ垂れ流すのが凄い楽しかった その内ステルス機体とかが出だしてそっとノーベルだったかのその場格闘出来る機体に乗り換えて遊んだけど もうパッド勢には居場所無いな…となって辞めた

    89 21/05/06(木)07:23:50 No.799865968

    ゲルJとかいう鉄くず

    90 21/05/06(木)07:23:56 No.799865983

    >三周年か四周年辺りの公式生放送のゲストに古谷徹呼んでリボーンズガンダム使ってた時はめっちゃ笑った あったなあ2回くらいやってたよね

    91 21/05/06(木)07:24:24 No.799866019

    最後まで知り合いはパッドだったけど格闘機ぐらいだよね... ちなみに格闘誘導がマウスより強くなるよパッド

    92 21/05/06(木)07:27:56 No.799866311

    続編は初期の動作の遅さや高跳びマシンガン強すぎたり Aまで普通で機体性能抑えめなのにSが前作SR真っ青な強さだったりで バランスの酷さが更に加速してて即人が消えた

    93 21/05/06(木)07:29:34 No.799866454

    古谷にゲームやらせるのガンオンでもやってたよな

    94 21/05/06(木)07:31:12 No.799866595

    アストレアFのビームバズーカが好きだった

    95 21/05/06(木)07:33:02 No.799866779

    元よりもうSDGOに疲れてた状態だったんで続編の話聞いても 再度始めるなんてことはしなかったがプレイ動画だけ見てたわ

    96 21/05/06(木)07:33:11 No.799866789

    ネーデルガンダム好きになったきっかけだ

    97 21/05/06(木)07:34:07 No.799866860

    >アストレイ好きになったきっかけだ

    98 21/05/06(木)07:35:09 No.799866963

    EXスタンダードが新作に合わせた展開だったのにゲームだけ先に死んでしまったな…

    99 21/05/06(木)07:35:40 No.799867008

    楽しかったけど俺の入ったクランが問題児抱え込んで特に何もしないクソクランって晒されてて悲しかった

    100 21/05/06(木)07:36:22 No.799867074

    修正前のカオスが本当に頭おかしい性能だった

    101 21/05/06(木)07:37:36 No.799867186

    これだけの3Dモデル葬るのは勿体ないよなあ

    102 21/05/06(木)07:38:16 No.799867258

    行くか…シンガポール鯖!

    103 21/05/06(木)07:40:22 No.799867466

    3属性消去前の旧バージョンならまたやってみたいとは思う あとはインフレ解消してくれてれば…

    104 21/05/06(木)07:41:22 No.799867553

    AEUイナクトだっけ?Cなのにアホみたいな火力出せたの その後しばらくしてからだよなインフレ始まったの

    105 21/05/06(木)07:45:07 No.799867887

    台湾版は売上落ちるとアクセス禁止解いたり露骨だった

    106 21/05/06(木)07:46:48 No.799868038

    S実装辺りからもうバランス取るの諦めてたと思うから バランス崩壊と言うなら常に違う方向で崩壊し続けたゲームと言える

    107 21/05/06(木)07:47:29 No.799868105

    最終的にジャンケン消して無差別になってみんな止まらなくなったよね

    108 21/05/06(木)07:49:34 No.799868316

    なんたったらこういう一人で黙々とできるコンシューマのゲーム欲しい

    109 21/05/06(木)07:50:27 No.799868389

    突進系のクソ技多すぎ問題

    110 21/05/06(木)07:52:14 No.799868537

    このゲームが死んだのは長期運用ゲームでよくあるインフレ・マンネリ・新規が増えなくて先細り・テコ入れ失敗のコンボで少なくとも本国の韓国版で収益確保できなくなったからであって 開発が死んだのはまた別の話だよぉ…

    111 21/05/06(木)07:52:44 No.799868577

    グージオはパーバズガンに上取られると滅茶苦茶つらかった記憶がある

    112 21/05/06(木)07:54:44 No.799868770

    3万突っ込んでノルンだした翌週にサ終告知出てひどかった

    113 21/05/06(木)07:57:27 No.799869021

    サイサリスが癖の強い機体で使ってて面白かった 正直3番は単発格闘より射撃武器欲しかったけども

    114 21/05/06(木)07:57:45 No.799869050

    続編と思われがちのSDGNだが 別に最初っからSDGOをリブートしようとした訳ではなく最初はアクションRPG要素が強かったんだが 迷走に迷走を続けてSDGOの焼き直しになって最終的に死んだからあれは続編と言っていいのか…

    115 21/05/06(木)07:58:30 No.799869111

    Switchとかで出してくんねぇかなぁ

    116 21/05/06(木)07:58:58 No.799869159

    カスタムパーツ環境になった時のインジャ無限横ブースト天井張り付きブーメランやられたときに 潮時だなって思った

    117 21/05/06(木)08:00:14 No.799869275

    必殺極のメッサーラが愛機だったな 必殺覚醒発動中に複数巻き込めると爽快だった

    118 21/05/06(木)08:00:37 No.799869316

    台湾版のときは毎日のようにいもげでカナちゃん達とやってたし 日本版はガチャゲー過ぎたし…やってたけどし…

    119 21/05/06(木)08:02:03 No.799869464

    ザクⅡ改がジャンプ撃ちすると連射速度変わって好きだった 必殺技全振りで大物食いできるのも良い

    120 21/05/06(木)08:02:21 No.799869489

    あのころはオンラインでTPSでお手軽なPCゲのって初めて触ったから楽しかったな

    121 21/05/06(木)08:02:52 No.799869531

    固定4vs4マッチ部屋が初期から全く流行らなくて野良デスマッチのみ 実力差がかなり出てしまう上に自由チャットで暴言野放しがじわじわと首絞めていったな

    122 21/05/06(木)08:02:56 No.799869535

    グフカスタムよく使ってたけどバリエーション商法で上位版出て凄くもんにょりした

    123 21/05/06(木)08:02:59 No.799869545

    ctrlキーで落下できるようになってから中距離射撃機がすごい強くなった スタンビーム持ちとか特に

    124 21/05/06(木)08:04:17 No.799869676

    >グフカスタムよく使ってたけどバリエーション商法で上位版出て凄くもんにょりした ライバルだったシローEz8は腕もぎスタン格闘奪われて素のVチョキEz8のがましになってるの笑った

    125 21/05/06(木)08:04:23 No.799869691

    ヘルカスでジャンプしながらバルカン撃つの好きだった

    126 21/05/06(木)08:04:30 No.799869701

    人気の割にストフリ派生がミーティアぐらいしか出なかったな

    127 21/05/06(木)08:05:28 No.799869795

    アニメ放送記念で配られたAEG1が配布なのに強かったな

    128 21/05/06(木)08:06:02 No.799869870

    ブルーフレームはすべてのバリエがそこそこ強くて重宝した

    129 21/05/06(木)08:06:23 No.799869908

    突進だけならまだギリ許す バレゼロつけるのやめろ

    130 21/05/06(木)08:06:24 No.799869910

    末期の日本版って平日で深夜とかだと8人埋まることが難しかった印象 一部屋も他にないのに8人埋まらないサーバー8人居ないのか?ってなった

    131 21/05/06(木)08:06:44 No.799869949

    でってにーあれ中距離戦だと結構強かったんだよ 物陰ブーメランスロウとBRで削ってダウン射撃もあったし

    132 21/05/06(木)08:06:57 No.799869978

    >アニメ放送記念で配られたAEG1が配布なのに強かったな 本格的なインフレが始まる前のいわゆる高係数武装の始まりだったな…

    133 21/05/06(木)08:06:59 No.799869981

    >ブルーフレームはすべてのバリエがそこそこ強くて重宝した ローエングリンランチャー持ちが日本で暴れてたような記憶がある

    134 21/05/06(木)08:07:37 No.799870045

    でってにーはパルマもうちょっと強化してほしかった

    135 21/05/06(木)08:07:42 No.799870050

    >末期の日本版って平日で深夜とかだと8人埋まることが難しかった印象 >一部屋も他にないのに8人埋まらないサーバー8人居ないのか?ってなった このゲームで一番人多かったのに日付変わってクエ消化するときだったと思う

    136 21/05/06(木)08:08:00 No.799870077

    >ctrlキーで落下できるようになってから中距離射撃機がすごい強くなった >スタンビーム持ちとか特に 同作品の後継機達より使いやすいAGE-1とタイタス

    137 21/05/06(木)08:08:28 No.799870124

    >ブルーフレームはすべてのバリエがそこそこ強くて重宝した セカンドL…セカンドL…?

    138 21/05/06(木)08:08:46 No.799870144

    >ローエングリンランチャー持ちが日本で暴れてたような記憶がある 台湾のほうが大暴れしてた印象がある 日本だと初っ端からユニコーン居てパーが禿げ上がってたしな…

    139 21/05/06(木)08:09:02 No.799870175

    今だから言えるけど日本版初期にニコ生とかの放送部屋で無双するの楽しかったんだ…

    140 21/05/06(木)08:09:09 No.799870194

    デスティニーはブメ強化されてから輝いた

    141 21/05/06(木)08:09:18 No.799870225

    どっちかって言うとプレイしてた年齢層も低めだったんで末期になる前から深夜帯は人いなかったしな

    142 21/05/06(木)08:09:45 No.799870265

    >同作品の後継機達より使いやすいAGE-1とタイタス ニンジャみたいなage1すごい脆かった記憶がある

    143 21/05/06(木)08:09:51 No.799870273

    >セカンドL…セカンドL…? 1番3番のフルコン決めたら結構なダメージ出せるよ 攻撃が長すぎてはたから打たれ放題なだけで…

    144 21/05/06(木)08:10:09 No.799870304

    日本版だとARグーノワールが登場から最後まで強かったな 弱体とか環境変化で最後のほうがまぁまぁそこそこ強いくらいにはなったけど 振り返ると生涯現役性能だった カスタムガチャで全然でんかったわ

    145 21/05/06(木)08:10:25 No.799870332

    古谷さんと一緒の部屋で戦ったの楽しかったな メタスで回復してただけだけど

    146 21/05/06(木)08:11:40 No.799870457

    >ニンジャみたいなage1すごい脆かった記憶がある スパローも動きが楽しかったりするんだけど いかんせん他の2機が強み持ちすぎてて相対的に微妙になってしまった

    147 21/05/06(木)08:11:43 No.799870468

    >>同作品の後継機達より使いやすいAGE-1とタイタス >ニンジャみたいなage1すごい脆かった記憶がある 脆い分攻撃速度とかS並みに早くて使ってると楽しかった

    148 21/05/06(木)08:12:58 No.799870621

    日本版で核装備サイサリス実装した日が…

    149 21/05/06(木)08:13:19 No.799870651

    ノワールは向こうでも出てからずっとやべーってなってたからな 中距離戦でも強いグーとかふざけんなお前

    150 21/05/06(木)08:13:43 No.799870699

    アイテカプセルガチャ結果をみんなでsnsで持ち合って テーブルが判明して自分のテーブルと一致してる人見つけたら 自分があとどれだけメンテまでに回したらこれが出るってのがわかる場合があったときが面白かった

    151 21/05/06(木)08:14:36 No.799870804

    なんかタイタスが強かったようなうろ覚え

    152 21/05/06(木)08:16:36 No.799871023

    これだけ軽快なSDガンダムのアクションゲーって時点で貴重だもん、またやりたくなるの仕方ないよね

    153 21/05/06(木)08:16:39 No.799871025

    サザビーもそうだったけどでってにーの格闘モードは使うかどうか凄く悩むんだよなあ 格闘モード封印して戦ったほうが絶対強い でも使いたい!

    154 21/05/06(木)08:17:29 No.799871117

    >サザビーもそうだったけどでってにーの格闘モードは使うかどうか凄く悩むんだよなあ >格闘モード封印して戦ったほうが絶対強い >でも使いたい! 変形のワンアクション挟むせいでどうしても一瞬遅れるのが・・・

    155 21/05/06(木)08:17:30 No.799871120

    使っててハムフラが一番面白かった 強い弱いというより一機だけ別ゲー感あった

    156 21/05/06(木)08:17:39 No.799871136

    日本版初期は後発のくせに初期機体少ないわデイリーやってもろくに機体引けないわなのに まともなグーいない状態で老練持ちのAユニコーン持ってきてパーはおろかグー含め全てを駆逐した結果 上位の部屋がユニコーンだらけになると言う異常事態だったのがやばい

    157 21/05/06(木)08:18:16 No.799871199

    さっと集まって2~3分で終わってまた次の対戦行けてってのが良かったよなぁ

    158 21/05/06(木)08:18:51 No.799871266

    このゲームの二丁ライフル火力低くてカス当たりしやすくて リロードも連射も遅い弱武装なのにノワールだけ飛び抜けて強かった 最後までライフル死んでたエアマスターとスモーに謝れ!

    159 21/05/06(木)08:18:57 No.799871275

    >変形のワンアクション挟むせいでどうしても一瞬遅れるのが・・・ これ本当にきつかった 中距離ならとにかく格闘の必要性が出るってことは要するに近距離なわけで… モードチェンジの暇がなくてとても厳しかった

    160 21/05/06(木)08:19:26 No.799871325

    日本版初期はシァアザクで大暴れできた

    161 21/05/06(木)08:20:24 No.799871419

    エアマスターって初期はクソ強かった気がするけどライフル死んでたっけ?

    162 21/05/06(木)08:20:39 No.799871446

    マシンガン出さずにバズーカ撃ち出してくるレイダー…

    163 21/05/06(木)08:20:43 No.799871455

    いいですよね一回コイン20枚のガチャ

    164 21/05/06(木)08:20:47 No.799871463

    初期頃はヴァーチェに泣かされてた印象 むかついた人からユニコに変えていって ヴァーチェの人がグーに変えて気づいたらチョキとグーしかいない部屋になって ゲーム崩壊してた

    165 21/05/06(木)08:20:49 No.799871465

    >使っててハムフラが一番面白かった >強い弱いというより一機だけ別ゲー感あった グーなのにフワフワ飛びながらレールガン撒いて全弾発射の必殺もおまけして飛び去っていくやつかな

    166 21/05/06(木)08:21:13 No.799871499

    マイレ箱から勇者珠出たりドズルザクにアイテムガチャ目玉のジャベガン パーはパーで早期にヴァーチェ投入と初期機体は他と合わせるのに 初期機体に追加組が揃いも揃ってイカれた壊れだらけの日本版

    167 21/05/06(木)08:21:19 No.799871508

    >>セカンドL…セカンドL…? >1番3番のフルコン決めたら結構なダメージ出せるよ >格闘クソ狭くて殴りに行くと簡単に迎撃されるだけで…

    168 21/05/06(木)08:21:43 No.799871541

    韓国版やってたから明確にインフレしだしたと感じたのはダブルオーライザー(量子化がヤバい)とSRノイエデンドロ(単純に火力がヤバい)だったな 以後強力なSR/SSを実装→集金してさんざん暴れまわったらnerfの繰り返しだった そのあたりからウィングガンダム(EW版)みたいなガチャ産BRも急激にインフレしだす

    169 21/05/06(木)08:21:44 No.799871542

    最初期のヴァーチェに対抗できるのBチョキウイングだけだったもんな あとからユニコ来たけど

    170 21/05/06(木)08:22:56 No.799871647

    >エアマスターって初期はクソ強かった気がするけどライフル死んでたっけ? 変形ミサイル強いけど日本に来た頃にはお仕置き済みで 他より低い係数でリロが他の機体の5倍くらい遅いライフルか まるで使えないミサイルのせいでバルカンしか使えるものがなかった…

    171 21/05/06(木)08:23:09 No.799871671

    タイタスは8段格闘突進回転攻撃とAR並の武装と老練なインファイターの強スキル持ってたから 正直Bにしてたらダメなレベルのやつ

    172 21/05/06(木)08:23:35 No.799871713

    >変形ミサイル強いけど日本に来た頃にはお仕置き済みで ミサリゲみたいなもんか…

    173 21/05/06(木)08:24:40 No.799871820

    Aのマグコガンダムが素でも強くてロマン運用も出来てでお気に入りだったよ

    174 21/05/06(木)08:25:39 No.799871907

    どの機体でも均等に戦えるようにすると、高性能機の意味が死ぬ 設定で強いやつをきちんと強くするとゲームが死ぬ 運営は大変だな

    175 21/05/06(木)08:26:26 No.799871983

    >韓国版やってたから明確にインフレしだしたと感じたのはダブルオーライザー(量子化がヤバい)とSRノイエデンドロ(単純に火力がヤバい)だったな まあパーケルとか出てた辺りの素Sが微妙すぎたから仕方ないね 無差別部屋もs以外即キックになったし

    176 21/05/06(木)08:26:29 No.799871989

    度重なる弱体化を受けてもそこそこ戦えたカオス

    177 21/05/06(木)08:27:04 No.799872054

    日本版は自力でワープしたり核弾頭投げたりやりたい放題なターンA来ないまま終わったんだっけ?

    178 21/05/06(木)08:28:06 No.799872161

    原作で何したかはあんまり覚えてないがここで死ぬほど活躍した孔明リガズィ 天翔竜νはほとんど見たことねぇ

    179 21/05/06(木)08:28:36 No.799872209

    日本版はS機体がガチャ目玉だけど実際プレイする部屋はABC限部屋だった ABCもアムロ機とかいるとげんなりしたけど

    180 21/05/06(木)08:28:50 No.799872240

    >日本版は自力でワープしたり核弾頭投げたりやりたい放題なターンA来ないまま終わったんだっけ? 一応出たぞ サ終一ヶ月前に

    181 21/05/06(木)08:29:18 No.799872298

    ダブルオーセブンソードとかドラゴン・シェンロンが持ってた伸びるハング系の武器が強かった記憶

    182 21/05/06(木)08:30:03 No.799872367

    >>日本版は自力でワープしたり核弾頭投げたりやりたい放題なターンA来ないまま終わったんだっけ? >一応出たぞ >サ終一ヶ月前に 来てたのか…それだけ使ってみたかったな

    183 21/05/06(木)08:30:42 No.799872435

    それまでの制約外してくるとダメな方向に走ってる感がよく伝わる 個人的にシローEz8と移動ダウンビ出た時がこりゃダメだのツートップ

    184 21/05/06(木)08:30:44 No.799872439

    >自力でワープしたり核弾頭投げたりやりたい放題なターンA どうして本気を出してしまったんですか

    185 21/05/06(木)08:32:12 No.799872606

    勇ちゃんが好きだったホ

    186 21/05/06(木)08:32:18 No.799872616

    ビルド系列を好きに使えたゲームがここまで貴重になるとは当時思わなかったな

    187 21/05/06(木)08:32:37 No.799872639

    ライザーはマジで辛かったな 絶対に分かってて実装しただろ

    188 21/05/06(木)08:33:28 No.799872730

    wiki見るとネオジオングとか実装されてたんだな S機体戦って正直あんま面白くなかった気がする Sラン帯は主人公機が多いけどゲームバランスはよくなかった

    189 21/05/06(木)08:33:45 No.799872752

    ナタクも最初微妙だったのにハング系が強化されたと同時にめっちゃ強くなった

    190 21/05/06(木)08:34:07 No.799872788

    量子化は強すぎたけどちょっと楽しかったな

    191 21/05/06(木)08:34:37 No.799872855

    ライザー実装直後の無制限はマジでライザーだらけだったらしいな向こう

    192 21/05/06(木)08:35:31 No.799872948

    実装当初は駄目な子筆頭みたいな感じだったサンドロックEWも改修で強くなったなぁ

    193 21/05/06(木)08:36:34 No.799873068

    ガンダムレオパルドデストロイGファルコン装備型が使える貴重なゲーム 性能はうんち

    194 21/05/06(木)08:36:50 No.799873102

    ダブルオーライザーといえば射撃機ですよねってくらい射撃戦強くて格闘振る必要無かったからな

    195 21/05/06(木)08:38:06 No.799873233

    終了間際に来たノルンとダークマターはアホみたいに強かった 韓国ではAGE-3オービタルとAGE-FXと合わせて四天王扱いされててこいつらが多く居るチームが勝つという話もあながち嘘じゃないと納得する性能だった

    196 21/05/06(木)08:39:46 No.799873398

    毎回新機体ある程度揃えてたが末期は明らかに人居なくて このゲームもうダメだ感強くて流石に回さなかったな…

    197 21/05/06(木)08:40:39 No.799873503

    フルバーニアンがビームライフル凄まじい勢いで連射出来て楽しかった

    198 21/05/06(木)08:41:23 No.799873596

    聞いた話だが終盤はなんか別々のS機体を2種使えるようになってたって本当?

    199 21/05/06(木)08:42:17 No.799873691

    ダブルオーライザーが筆頭だけどSSとかSRランクが実装され始めた頃からもうバランスなんて気にしてねぇんだなと言うのがよく伝わってきた

    200 21/05/06(木)08:42:45 No.799873738

    >聞いた話だが終盤はなんか別々のS機体を2種使えるようになってたって本当? B機体2機でA機体扱いとかもやった 組み合わせを逆にして水増しもしてた

    201 21/05/06(木)08:43:07 No.799873785

    変形扱いで2機が交代する手抜き機体が少し居たけど 不評だったのかあんま増えなかったな

    202 21/05/06(木)08:43:13 No.799873797

    Sは武装ゲー過ぎてあんまりやらなかったな

    203 21/05/06(木)08:44:37 No.799873942

    >聞いた話だが終盤はなんか別々のS機体を2種使えるようになってたって本当? アーチャーアリオスとかあったな ダブルキャラはなんか微妙で少なかった気がする

    204 21/05/06(木)08:44:47 No.799873968

    不評なSDGNだがモデルやモーションの良さだけは本物だった あのバランスに自由やFA-ZZ出そうと思ったやつはくたばれ

    205 21/05/06(木)08:45:28 No.799874027

    結局ABCが一番楽しかった

    206 21/05/06(木)08:45:55 No.799874086

    自分のPCだと台湾版で普通に遊べてたのに日本版だと不具合出てやめた てかこういう上達と共にゲーム内資産溜め込んでいくゲーム最初からやり直すのしんどい

    207 21/05/06(木)08:46:26 No.799874146

    ビルド系はまだエクバ系列にもいるからいいけど 三国伝の機体あれだけ実装するゲームは多分後にも先にもこれくらいだと思う

    208 21/05/06(木)08:47:35 No.799874281

    今でもPC内に日本版最終版のクライアントデータが残ってるよ… 使うことはないだろうけど

    209 21/05/06(木)08:49:07 No.799874463

    属性廃止・デスマッチの残機数やHP割合とか見直された結果Aグーがかなり使いやすくなったけど代わりにCランクが死んだ

    210 21/05/06(木)08:51:03 No.799874640

    スサノオよく使ってたな インファ持ちの射撃強いグー好き

    211 21/05/06(木)08:51:26 No.799874684

    個人的にスキルパーツが来た時はデメリットがあった版は嫌いじゃなかった みんなして高機動型になってしまう一極集中になるのが問題だっただけで… あれでフォースインパルスのライフルがすごいことになっててとても好きだった あれも過去の思い出だけどさ

    212 21/05/06(木)08:52:58 No.799874848

    Cランクは基本ガン無視されてAB処理した後に4機だけ残ってるのが常だからな

    213 21/05/06(木)08:53:12 No.799874873

    マイナー機体出したのは評価する

    214 21/05/06(木)08:53:20 No.799874887

    タイタスにマックスターSモードの格闘の気持ちよさは最高だったエレガント部屋だと更に楽しい

    215 21/05/06(木)08:54:15 No.799875001

    ABCはグーとパー使ってる分にはいいけどチョキの機動性というか敏捷性がイマイチでパーの武装をチョキが使ってるみたいな火力のある機体じゃないとあまり楽しめなかった…

    216 21/05/06(木)08:54:43 No.799875064

    Fインパでフリーダム相手にSA使って撃墜狙ったりしたなぁ

    217 21/05/06(木)08:54:54 No.799875086

    ゲルキャのミサイルランチャーを背面から叩き込めるとんほおおおってなる

    218 21/05/06(木)08:56:08 No.799875189

    マックスターはASのスーパーモードも強かったけどそれ以上にARのエウレカセブン状態のが強かった

    219 21/05/06(木)08:56:14 No.799875204

    普通のデスマだとCは火力無いと居ても居なくてもって感じになるからな

    220 21/05/06(木)08:56:22 No.799875217

    >あれでフォースインパルスのライフルがすごいことになっててとても好きだった 暁とDXも連射の遅いビームマシンガンかよってぐらい連射できて気持ちよかった

    221 21/05/06(木)08:56:32 No.799875237

    フォースインパルスはスキルがSEED覚醒だったから 発動するとブースター量が二倍とかできたから スキルパーツになるとほぼ飛びっぱなしで動き続けれたな

    222 21/05/06(木)08:57:39 No.799875349

    覚醒Zくらいまで2番のライフル系武装に優位性すら無かったしなチョキ あいつで高性能ライフルはチョキのものに…なんでグーにも持たせるの?

    223 21/05/06(木)08:59:07 No.799875488

    毎回味方全滅した後3機ぐらい残ってる頑張れないダガーくん…

    224 21/05/06(木)09:00:21 No.799875627

    特に上方修正されたりもしなかったからストフリがパッとしない性能になっちまった

    225 21/05/06(木)09:01:27 No.799875744

    屠龍聖剣型堕天使鋼弾

    226 21/05/06(木)09:01:53 No.799875788

    >フォースインパルスはスキルがSEED覚醒だったから >発動するとブースター量が二倍とかできたから >スキルパーツになるとほぼ飛びっぱなしで動き続けれたな リロアップでアホほどビームライフル連射できるのはエールストライクだっけか?

    227 21/05/06(木)09:02:02 No.799875800

    バランス変更ラッシュの中で初期産廃A達がゴミからあんまり強くない機体レベルまで上方修正されたのは覚えてる

    228 21/05/06(木)09:02:41 No.799875872

    ドムのブートダウン強いんだけどバズがそんなに連射できないから単身だとしんどかったな 味方と連携しようにもCパーのブーストだと味方においていかれるし

    229 21/05/06(木)09:02:54 No.799875896

    フォースインパルスは一人だけライフル威力がS並にされてたな

    230 21/05/06(木)09:03:16 No.799875933

    S覚醒Zは誘導グレとBRが強かった気がする

    231 21/05/06(木)09:03:32 No.799875962

    挙動がめっちゃ早くなるリミッター解除系のスキル積んでるやつが好きだったなあ 使ってて楽しい

    232 21/05/06(木)09:04:05 No.799876013

    スタンビーム持ちとかは普通に強かったな…

    233 21/05/06(木)09:04:07 No.799876018

    BRは単発火力とは別に連射しやすいディレイ?みたいなのもあって複雑だった

    234 21/05/06(木)09:04:27 No.799876046

    >挙動がめっちゃ早くなるリミッター解除系のスキル積んでるやつが好きだったなあ >使ってて楽しい 覚醒ジオがめちゃくちゃヌルヌル動いて楽しかったよ 気づいたら溶けてる…

    235 21/05/06(木)09:04:42 No.799876067

    真の産廃はデュエルだ

    236 21/05/06(木)09:04:52 No.799876082

    >挙動がめっちゃ早くなるリミッター解除系のスキル積んでるやつが好きだったなあ >使ってて楽しい 発動するとめっちゃマシンガン連射してBとは思えない火力になるBD1は初期からいてミッションのお供だったぜ

    237 21/05/06(木)09:05:24 No.799876151

    シャゲシャアザクは使っててマジで楽しかった シャゲは集中砲火もらうと脆いが……

    238 21/05/06(木)09:05:29 No.799876159

    >真の産廃はデュエルだ あいつバルカン強化とPS装甲で地味に活躍できるようになったし・・・

    239 21/05/06(木)09:05:53 No.799876190

    初期にありがちなライフル構えて撃つまで長くてディレイも長くて 何故か最後まで改善されなかった悲しみのエールストライク

    240 21/05/06(木)09:06:34 No.799876268

    アルヴァトーレはジムになるとまたバリア復活するからタフだけならSトップクラスだった

    241 21/05/06(木)09:07:27 No.799876365

    かつて産廃と名高かったG-3が強化されてAグー中堅くらいになった

    242 21/05/06(木)09:07:44 No.799876398

    素シャイニングも相当アレだぞ その分バトルモードがめっちゃ強かったけど

    243 21/05/06(木)09:08:24 No.799876465

    一番愛用したのは指揮ザクⅡだった 格闘早くてクラッカーの炙り性能高い上に通信突撃持ちの初期の傑作

    244 21/05/06(木)09:09:34 No.799876584

    >素シャイニングも相当アレだぞ >その分バトルモードがめっちゃ強かったけど ゲージ貯まらないと変身できない系はSA打つタイミングが難しいよあれ!

    245 21/05/06(木)09:09:44 No.799876597

    バズーカ持ち機体が使ってると自分の成長感じられて楽しかった

    246 21/05/06(木)09:10:00 No.799876625

    >一番愛用したのは指揮ザクⅡだった >格闘早くてクラッカーの炙り性能高い上に通信突撃持ちの初期の傑作 通信って後半弱体化されてなかった?

    247 21/05/06(木)09:10:13 No.799876646

    宇宙マップは悪い文化

    248 21/05/06(木)09:10:41 No.799876695

    >宇宙マップは悪い文化 対戦でも人気無かったな

    249 21/05/06(木)09:11:36 No.799876796

    Bだと指揮ゲイツ使ってたんだけどコイツ結構強くなかった?

    250 21/05/06(木)09:11:51 No.799876821

    >通信って後半弱体化されてなかった? 発動がHP無関係から半分にされたけど強すぎたからね… 裏取り格闘とか大事なゲームでマップに映すのは地味にエグい

    251 21/05/06(木)09:13:04 No.799876943

    ストフリは挙動が優秀で強い機体なんだけど猫も杓子もってなるようなタイプじゃないからいまいちパッとしない…

    252 21/05/06(木)09:13:10 No.799876960

    >初期にありがちなライフル構えて撃つまで長くてディレイも長くて >何故か最後まで改善されなかった悲しみのエールストライク アイツは歩きキャンセルで化けるんだ

    253 21/05/06(木)09:15:18 No.799877197

    あーそう言えばズンダするとめっちゃ撃つの早かったよなエールストライク

    254 21/05/06(木)09:15:34 No.799877224

    >Bだと指揮ゲイツ使ってたんだけどコイツ結構強くなかった? 指揮は便利だし格闘も早いけど 素Bだし発動条件維持したまま生き残るのが地味にキツイ

    255 21/05/06(木)09:16:29 No.799877333

    強化後のRジャジャが好きだった 3番が強い強い

    256 21/05/06(木)09:16:33 No.799877346

    手がうまく動かなくて一般メインだったけど楽しかったよ 宇宙マップ混ざるからエレガントで行くと地獄だったけど

    257 21/05/06(木)09:16:57 No.799877399

    指揮ゲイツはいやらし棒も持ってて中々厄介だったな

    258 21/05/06(木)09:17:34 No.799877473

    G3を超える産廃など居るはずがない

    259 21/05/06(木)09:17:39 No.799877487

    ゲイツは指揮維持しながらBRして近寄られたら三番のワイヤーが安定感あって地味に強かった

    260 21/05/06(木)09:18:20 No.799877581

    >G3を超える産廃など居るはずがない あいつ二刀流実装されて速度も上がってから強かっただぞ!?

    261 21/05/06(木)09:19:11 No.799877670

    G3何回強化されんだよってくらい強化されて最終的にそこそこ強くなったんだよ

    262 21/05/06(木)09:19:13 No.799877674

    Oガンダムのスタンビームうざ強すぎ問題

    263 21/05/06(木)09:20:05 No.799877783

    S部屋でも暴れられるマスラオとかいう鬼強A格闘機

    264 21/05/06(木)09:21:09 No.799877915

    aggai kawaii!

    265 21/05/06(木)09:21:21 No.799877938

    >強化後のRジャジャが好きだった >3番が強い強い 空から奇襲かけるのも寄ってきたやつ迎撃するのにも丁度いい 難点はリロードの長さ…

    266 21/05/06(木)09:21:28 No.799877947

    格闘コンボまでもらったしなG400

    267 21/05/06(木)09:21:30 No.799877950

    >Oガンダムのスタンビームうざ強すぎ問題 スタンビーじゃ珍しい範囲SAなのがさらにうざい!

    268 21/05/06(木)09:22:05 No.799878018

    age2もなかなか鬱陶しかった記憶がある

    269 21/05/06(木)09:22:23 No.799878060

    オーバーフラッグとダリビアリアルドの三連射リニアライフルが気持ち良くて愛用してたな

    270 21/05/06(木)09:22:53 No.799878109

    >age2もなかなか鬱陶しかった記憶がある 変形して飛行機ビームマシンガンが豆鉄砲で笑った

    271 21/05/06(木)09:24:04 No.799878253

    一部の高難易度ミッションで輝く機体とかあったよね 正義が宇宙のガンダム立つ?みたいなミッションで重宝されてた

    272 21/05/06(木)09:24:52 No.799878365

    老練で死ににくい上にトランザムでクソ早い おまけに格闘は早いし範囲広いから迎撃しにくいでマスラオは格闘機が欲しい物全部持ってたのがズルい

    273 21/05/06(木)09:26:55 No.799878618

    即発動する高速突進ヤバすぎて後発は遠慮がちなのに 最初にそれ得た連中特にお仕置き無かったから突進格差地味にあったよな バーサーカーノーベルとはぴちぴちガンダムとか

    274 21/05/06(木)09:27:13 No.799878654

    >格闘コンボまでもらったしなG400 懐かしい名前だ…

    275 21/05/06(木)09:28:34 No.799878819

    最後の方はどうなってたか知らないけどMAガンダムとかジャベガンとかは向こうだとSとかと同様課金しないと手に入らないやつだったしな

    276 21/05/06(木)09:28:51 No.799878853

    Cグーで地味に便利だったマーメイドガンダム

    277 21/05/06(木)09:31:12 No.799879160

    楽しいよね強スロウで嫌がらせするの

    278 21/05/06(木)09:32:27 No.799879308

    >楽しいよね強スロウで嫌がらせするの リロもったブーメラン装備がいたらしいな