21/05/06(木)02:22:50 スピー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620235370884.mp4 21/05/06(木)02:22:50 No.799840119
スピード感は大事
1 21/05/06(木)02:29:27 No.799841325
えっほえっほ
2 21/05/06(木)02:29:48 No.799841399
マラソンかな
3 21/05/06(木)02:31:49 No.799841731
マジで作り直しは英断だったな…
4 21/05/06(木)02:32:11 No.799841782
カタ運動会
5 21/05/06(木)02:32:51 No.799841906
正直死産するものかと思ってた
6 21/05/06(木)02:32:57 No.799841921
全然迫力が無いな…
7 21/05/06(木)02:32:59 No.799841928
実際ヒトが2400m走とかするとこんな感じだとおもう
8 21/05/06(木)02:38:59 No.799842987
キャラの移動スピードはそんなに変わらないんだよね
9 21/05/06(木)02:39:35 No.799843069
フォームは兎も角衝突するときは寧ろこっちが原作に近い 近いと言うだけで原作はもっと凄まじいけど
10 21/05/06(木)02:40:14 No.799843155
今でも序盤はこんな感じだったような…
11 21/05/06(木)02:40:29 No.799843185
ぶつかるの無くしたのマジで英断だと思う まあそのせいで前塞がれてパワー不足ですねって言われるようになったのかもしれんが…
12 21/05/06(木)02:41:16 No.799843316
>今でも序盤はこんな感じだったような… スタートから飛ばしに飛ばす馬なんてツインターボで十分だ
13 21/05/06(木)02:41:29 No.799843358
のっぺりしている スピード感がない スパートだと前傾姿勢になったのだろうか ぶつかり合いがなくなった
14 21/05/06(木)02:42:04 No.799843446
多分ジョギング
15 21/05/06(木)02:43:06 No.799843612
多分モックアップみたいなもんだからモーション一個用意してそれをトレーラーのレースシーンに使ったと予想
16 21/05/06(木)02:43:43 No.799843716
アニメ一期はこのころを基につくってるんだろうな
17 21/05/06(木)02:44:55 No.799843924
多分宮本茂並みにちゃぶ台返ししたスタッフがサイゲに居たんだと思う
18 21/05/06(木)02:45:33 No.799844022
ぶつかり合うのは合ってもいいと思う 流血するだろうけど
19 21/05/06(木)02:46:07 No.799844133
だめだコツンコツンぶつかってるの見ると笑っちゃう
20 21/05/06(木)02:47:37 No.799844399
みんな身長全然変わんないのが面白い
21 21/05/06(木)02:47:57 No.799844461
フォームを今のにする際に「これ全部に衝突モーション用意するの?」とか「走行フォームそれぞれ固有にするとそれぞれの高さが合わないけどどうすんの?」とかで見送られたんじゃないかな
22 21/05/06(木)02:48:48 No.799844600
ここからモデル全部作り直したのかな…
23 21/05/06(木)02:48:54 No.799844614
コツンはマジで無くなってよかったと思う
24 21/05/06(木)02:49:20 No.799844690
縦画面にして大分変わるな
25 21/05/06(木)02:49:34 No.799844731
>コツンはマジで無くなってよかったと思う 見えないだけで同じような処理がされてる気がする…
26 21/05/06(木)02:51:08 No.799844992
https://youtu.be/Lv1YihyYHmU こっちのトレーラーだとステータス画面からしてゲーム性が全然違ったのが妄想できて楽しい
27 21/05/06(木)02:52:33 No.799845223
>フォームを今のにする際に「これ全部に衝突モーション用意するの?」とか「走行フォームそれぞれ固有にするとそれぞれの高さが合わないけどどうすんの?」とかで見送られたんじゃないかな ヒシアケボノがぶつかったらどうなるのか見てみたかった…
28 21/05/06(木)02:52:39 No.799845239
エフェクトとか取っ払ったら今のもこんな感じだろうけど見せ方が上手い
29 21/05/06(木)02:53:36 No.799845389
陸上の中距離走みたい
30 21/05/06(木)02:53:51 No.799845434
>ここからモデル全部作り直したのかな… 調整はしてると思うけどモデルよりもシェーディングを変更している
31 21/05/06(木)02:54:51 No.799845597
マラソン娘
32 21/05/06(木)02:55:01 No.799845626
>エフェクトとか取っ払ったら今のもこんな感じだろうけど見せ方が上手い カメラアングルであんな変わるもんなんだな 位置取り見えないから上から見せてくれって思うこともあるが
33 21/05/06(木)02:55:15 No.799845650
スピード感がないだけで柵の流れ方見ると結構なスピード出てない?
34 21/05/06(木)02:55:20 No.799845663
こっちだったら絶対あそばなかった
35 21/05/06(木)02:55:24 No.799845674
これはこれでPS時代のゲーム感あってちょっとやりたい
36 21/05/06(木)02:55:28 No.799845683
>>フォームを今のにする際に「これ全部に衝突モーション用意するの?」とか「走行フォームそれぞれ固有にするとそれぞれの高さが合わないけどどうすんの?」とかで見送られたんじゃないかな >ヒシアケボノがぶつかったらどうなるのか見てみたかった… パワー足りてないヒシアケボノがニシノフラワーに吹き飛ばされるケースもあったのかな
37 21/05/06(木)02:56:55 No.799845895
アングルというか望遠レンズ使った時の遠近の圧縮とかもあるよね
38 21/05/06(木)02:56:55 No.799845896
今のに体格のデータまで追加されたら地獄すぎる
39 21/05/06(木)03:06:09 No.799847202
演出変わっただけでわりとスタートのあたりとかはほぼ同じだと思う
40 21/05/06(木)03:06:26 No.799847244
今のアングル正直見にくいなと思うこともある
41 21/05/06(木)03:06:50 No.799847303
後ろからぶつかられると痛いんだ ◆知らなかったのか?
42 21/05/06(木)03:07:38 No.799847431
>多分宮本茂並みにちゃぶ台返ししたスタッフがサイゲに居たんだと思う めっちゃ上の方の判断な気がする
43 21/05/06(木)03:07:40 No.799847435
ジョギングじゃん
44 21/05/06(木)03:08:08 No.799847483
直立の女走りだからすごい違和感 今でも手の振り方が女なのはいるけどスピード感と見せ方うまいよね
45 21/05/06(木)03:09:21 No.799847628
今でもスタミナ切れるとヒト走りになるよね
46 21/05/06(木)03:12:08 No.799848026
スクワットとか勉強とかゲート開く直前に腰落とす動作とか まんま同じモーションもあるから全てが無駄になったわけではなさそうだ
47 21/05/06(木)03:13:56 No.799848239
https://youtu.be/zUNadqs1qMQ スレ画とは時期ずれるけどアニメの告知PVでスペがナルトみたいな忍者走りしてるのが気になる こんなの他に誰もやってないよ
48 21/05/06(木)03:14:01 No.799848250
これで妥協せずに全部1から作り直しさせたサイゲの偉い人は評価されるべき
49 21/05/06(木)03:15:03 No.799848415
実際の競馬みたいな一個のカメラから実況通りに追ってく視点欲しい
50 21/05/06(木)03:16:25 No.799848601
ゼロから女の子のレースゲー作ろうってなったらまぁ普通はこのくらいに落ち着くと思うよ 今の質でお出しできたのがおかしいし狂ってる
51 21/05/06(木)03:16:43 No.799848651
スポーツマンNo1決定戦で見た
52 21/05/06(木)03:16:57 No.799848689
コースのミニマップ出して位置表示して欲しい 一直線のレーダーだと重なると何が何だかさっぱりわからん
53 21/05/06(木)03:17:19 No.799848733
風を切る高速ナルト走りは特定の作品を思い出してダメだった
54 21/05/06(木)03:17:48 No.799848809
よく豪快に作り直してここまで持ってこれたなと正直感心する
55 21/05/06(木)03:20:59 No.799849203
前傾姿勢ってあんまり効率よくない走り方なんじゃない?みたいな部分に目をつむって見栄え重視にして良かったんだな
56 21/05/06(木)03:22:13 No.799849372
サイゲのミヤポン(仮)は偉大だな
57 21/05/06(木)03:22:18 No.799849383
>https://youtu.be/zUNadqs1qMQ ウマが馬という字を書いた貴重なシーンだな
58 21/05/06(木)03:23:32 No.799849552
誰なんだろうなリメイク支持した人
59 21/05/06(木)03:24:33 No.799849677
なんとなく新しい走り方はギルティギアの会社の仕事な気がする
60 21/05/06(木)03:24:33 No.799849678
モデルの仕上がりもさることながらスピード感がダンチだね アングルとかかなり拘ったんだろうな…
61 21/05/06(木)03:24:34 No.799849679
背景モデルとか今とあんまり違いないんだけど見せ方で気にならなくなってるなと思う
62 21/05/06(木)03:25:10 No.799849754
UIのとっつきにくさがすごいのとアルファベットのレア度表記はなくして正解だったなと思う
63 21/05/06(木)03:26:02 No.799849869
ライブシーンとかデレステまんまだしな
64 21/05/06(木)03:28:08 No.799850138
人間の延長で考えてた感がある 今はもうフォーム?体力?ウマ娘なので人間と比較しても意味ないですよ?みたいな感じ
65 21/05/06(木)03:28:31 No.799850188
「絶対に新しいコンテンツを作ってやる」っていいサイゲの執念を感じるよね 普通、こんだけアプリの開発に時間かかってたら、頓挫するか、途中で未完成品をお出しするかのどっちかだけど…
66 21/05/06(木)03:28:33 No.799850198
アニメが面白かったからちょっとやってみて スマホだとこんなもんだよなで1週間で止めてそう
67 21/05/06(木)03:28:38 No.799850205
アニメ一期時点で短距離スタイルだし今に近い気がする
68 21/05/06(木)03:29:10 No.799850263
競馬中継に寄せつつカメラ演出はすごくアニメ的ないいとこ取り 最終直線なんかは真剣な顔見せて感情移入させて望遠とかのレンズ効果まで使って迫力出しつつ最後まで勝負わからなくさせるのも良い
69 21/05/06(木)03:29:14 No.799850275
縦画面なのがスピード感出ていい仕事してるよね
70 21/05/06(木)03:29:26 No.799850300
ウマ娘は蹄鉄付けるくらいだから踵つけないだろうし前傾姿勢で合ってるんじゃないだろうか
71 21/05/06(木)03:31:23 No.799850491
終盤の盛り上がりはすげえわ 俺達何もしてねえのに手に汗握るもの
72 21/05/06(木)03:35:21 No.799850972
クオリティアップのためという理由がほんとだと感じられる稀有な例
73 21/05/06(木)03:37:03 No.799851215
「クオリティアップの為の延期」という伝説上の存在が本当に実在したんだという感動したよ
74 21/05/06(木)03:42:15 No.799851823
クオリティアップで延期ってどうせバグ取りか間に合ってないだけでしょ...って思われるパターン多かったよね
75 21/05/06(木)03:43:06 No.799851912
ていうかぶつかったら進路妨害で降着じゃあ…って今だとなる
76 21/05/06(木)03:43:38 No.799851981
ひたすらカワイイが追求されがちな中決死の表情で走る女の子が見放題というのはめちゃくちゃ有り難いことだ
77 21/05/06(木)03:45:28 No.799852199
固有後の加速感とか凄い気持ちが良い
78 21/05/06(木)03:45:38 No.799852221
>ていうかぶつかったら進路妨害で降着じゃあ…って今だとなる ぶつかるぐらいはよくあるって言うけど これ明らかに肘入れてるよね…
79 21/05/06(木)03:47:47 No.799852512
胴体の陰影とかリアルタイムじゃなくてテクスチャの色変えてるだけだし色々節約しててすごい
80 21/05/06(木)03:48:16 No.799852573
ぶつかった時とかにプリティダービー感はあるな… まあ俺は必死の表情でゴール前を駆けてるの見るのが好きなんやけどなブヘヘヘ
81 21/05/06(木)03:51:58 No.799853088
ススズのやる気ない逃げでダメだった
82 21/05/06(木)03:53:42 No.799853329
走り方かな…
83 21/05/06(木)03:59:04 No.799854104
今のスパート時の前のめりになるポーズめっちゃすき
84 21/05/06(木)04:00:35 No.799854249
やはりウマ娘は前傾ダッシュこれに尽きるぜ
85 21/05/06(木)04:01:03 No.799854306
前傾姿勢で歯を食いしばりながら全力疾走する女の子いいよね…
86 21/05/06(木)04:02:11 No.799854411
こうして見るとスポ根系に舵を切ったのナイスすぎる…
87 21/05/06(木)04:12:01 No.799855215
3年前にすぐ出てても売れなさそう
88 21/05/06(木)04:12:15 No.799855227
アニメ第一弾PVナルト走りしててなんか笑っちゃった
89 21/05/06(木)04:13:29 No.799855312
これを早回ししても大してスピード感ないだろうしな…
90 21/05/06(木)04:15:34 No.799855452
ここからスポ根路線に舵を切ったのすごいな
91 21/05/06(木)04:15:47 No.799855472
>前傾姿勢で歯を食いしばりながら全力疾走する女の子いいよね… 人間の徒競走ならみんなターボ師匠みたいになってそうだけど 汗や苦悶の表情もかなり抑えられてて馬っぽいよね…
92 21/05/06(木)04:16:38 No.799855534
あらゆるレースに一定数モブ突っ込むのは何かそういう縛りでもあるんだろうか
93 21/05/06(木)04:16:39 No.799855536
空気の壁ができるのが人外感でててすごい
94 21/05/06(木)04:17:56 No.799855610
曲って起用先が重要だな
95 21/05/06(木)04:18:01 No.799855622
尻尾があることを考えると重心的に人間よりも前傾になりそうではある
96 21/05/06(木)04:19:54 No.799855752
雨天で泥まみれになったりするし何があったの…
97 21/05/06(木)04:20:48 No.799855809
曲も全部作り直させてくれって今のになったみたいね まあスレ画と現行とじゃ求められる曲全然違うわな
98 21/05/06(木)04:22:18 No.799855905
>前傾姿勢で歯を食いしばりながら全力疾走する女の子いいよね… いい… でもターボやパーマーはアニメ準拠の走りをしてほしい
99 21/05/06(木)04:26:24 No.799856160
>あらゆるレースに一定数モブ突っ込むのは何かそういう縛りでもあるんだろうか 逆にウララシナリオというかダートレースにはダートで活躍したウマ娘以外は出ないで欲しい 中身のデータはマルゼンスキーやオグリでもいいから
100 21/05/06(木)04:27:02 No.799856189
書き込みをした人によって削除されました
101 21/05/06(木)04:28:19 No.799856270
実況と微妙にずれてたりするから展開の全容をあえて曖昧にする意味でも縦画面は英断だと思う ゴール前の後ろ見えない気味の悪さよ
102 21/05/06(木)04:29:07 No.799856335
>よく豪快に作り直してここまで持ってこれたなと正直感心する 3年間掛かったとはいえ 作り直してくれてありがとうとしか言えない
103 21/05/06(木)04:30:01 No.799856390
足元カメラはカメラ揺れの有り無しで天と地の差があるな当たり前だけど
104 21/05/06(木)04:34:18 No.799856663
ゲーム的に衝突は多分残ってるよね 競い合ってるとスタミナバリバリ減ってくし逃げだけ雨でも泥だらけにならないし
105 21/05/06(木)04:35:02 No.799856714
この前の生放送でサラッとバンナムが協力してたと聞いた
106 21/05/06(木)04:36:25 No.799856802
スタッフロール見てみたい
107 21/05/06(木)04:38:20 No.799856901
この流れの逆をいったのがリリンク
108 21/05/06(木)04:40:10 No.799857013
刺激ないからド付き合い戻して転倒やアクシデント要素実装してほしい
109 21/05/06(木)04:40:52 No.799857063
>曲も全部作り直させてくれって今のになったみたいね >まあスレ画と現行とじゃ求められる曲全然違うわな ウイニングライブなんだし別に曲の路線は全部うまぴょいでも構わないと思う
110 21/05/06(木)04:41:31 No.799857100
>刺激ないからド付き合い戻して転倒やアクシデント要素実装してほしい 予後不良要素を入れよう
111 21/05/06(木)04:41:52 No.799857112
>刺激ないからド付き合い戻して転倒やアクシデント要素実装してほしい ウマ娘の超熱血!大運動会出して
112 21/05/06(木)04:42:15 No.799857138
流行りの女体化ブームに乗っかったって感じで学園内もよくあるUIのソシャゲからよくまあここまで作り直せたなって感心する
113 21/05/06(木)04:42:39 No.799857161
>予後不良要素を入れよう やめろや!
114 21/05/06(木)04:43:05 No.799857187
モデリングってクオリティアップします!って言ってここまで変えられるんだ…
115 21/05/06(木)04:43:41 No.799857229
>前傾姿勢ってあんまり効率よくない走り方なんじゃない?みたいな部分に目をつむって見栄え重視にして良かったんだな 前傾姿勢が良くないのは持久力に影響するからなんだよね 人間はトップスピードを維持しすぎるとスタミナがあっという間に減るので… 100m走ですら実は持久走という話もあるくらい まぁウマはウマなので人間と違うしゴールした後も汗も大してかいてないウマも多いし
116 21/05/06(木)04:44:15 No.799857260
多分モデルはそんなに変わってなくてテクスチャとシェーダー周りが大幅に変わったんじゃないかな
117 21/05/06(木)04:44:41 No.799857286
ストーリー見てたら表情変化が凄すぎる 耳も5パターンで動くし
118 21/05/06(木)04:44:58 No.799857303
10年?でスマホの性能上がったのもあるだろうしね
119 21/05/06(木)04:45:33 No.799857340
人間の頭はものすごく重いので傾けずに略垂直に近い状態で運搬するのが一番コストがいい まぁ彼女たちはウマなので…
120 21/05/06(木)04:45:52 No.799857352
>多分モデルはそんなに変わってなくてテクスチャとシェーダー周りが大幅に変わったんじゃないかな なんか影周りがシェーダーだけで処理だったとか結構な変態技術使ってるとか聞いたな
121 21/05/06(木)04:46:22 No.799857378
改善後は顔周りがグロー効果掛かってるから魅力的なんだよな
122 21/05/06(木)04:46:28 No.799857386
>人間の頭はものすごく重いので傾けずに略垂直に近い状態で運搬するのが一番コストがいい >まぁ彼女たちはウマなので… ウマ娘の力は計り知れない
123 21/05/06(木)04:46:53 No.799857412
>ウマ ウーマーむーすーめー!
124 21/05/06(木)04:47:43 No.799857468
3Dでの演出も2Dの演出も凝ってすげぇなぁってなるよ
125 21/05/06(木)04:51:15 No.799857693
御自慢の自前モーションキャプチャスタヂオが凄いんだろうな
126 21/05/06(木)04:51:22 No.799857699
>人間の頭はものすごく重いので傾けずに略垂直に近い状態で運搬するのが一番コストがいい >まぁ彼女たちはウマなので… つまりパーマーかしこい!うぇーい!!
127 21/05/06(木)04:51:44 No.799857723
アニメの演出見てこりゃあかんってなったのだろうか…
128 21/05/06(木)04:52:16 No.799857756
体当たりは欲しい
129 21/05/06(木)04:52:32 No.799857776
>御自慢の自前モーションキャプチャスタヂオが凄いんだろうな 単にキャプしちゃしただけだとヘボヘボなアニメーションにしかならないよ アニメみたいにコマの間引き調整してやらないとうにてぃのアセット使ったゲームみたいにへろへろになる
130 21/05/06(木)04:53:07 No.799857810
ラストスパートでナルト走りしてそう
131 21/05/06(木)04:57:01 No.799858036
>御自慢の自前モーションキャプチャスタヂオが凄いんだろうな モーキャプはそんなに万能じゃねえんだ
132 21/05/06(木)04:57:56 No.799858091
二次元でのカッコいいモーションってのは現実でやるよりオーバーにしなきゃいけないからな...
133 21/05/06(木)04:58:35 No.799858131
>なんか影周りがシェーダーだけで処理だったとか結構な変態技術使ってるとか聞いたな 汎用の影回りがそうなだけでエイシンの顔の微妙なグローだったり個別で起用してんのはテクスチャで再現してる
134 21/05/06(木)04:59:41 No.799858194
非現実的な所作の方が見てる方としては楽しめますね
135 21/05/06(木)05:02:01 No.799858329
いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は私は良いと思う
136 21/05/06(木)05:15:34 No.799859071
>この前の生放送でサラッとバンナムが協力してたと聞いた そりゃそうだろ ウイニングライブなんかモロだぜ
137 21/05/06(木)05:25:55 No.799859521
3章最後のBNWデッドヒートとか3Dなのに面白いことするよなぁって
138 21/05/06(木)05:36:11 No.799859892
https://img.2chan.net/b/res/799853790.htm