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21/05/06(木)02:22:50 スピー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620235370884.mp4 21/05/06(木)02:22:50 No.799840119

スピード感は大事

1 21/05/06(木)02:29:27 No.799841325

えっほえっほ

2 21/05/06(木)02:29:48 No.799841399

マラソンかな

3 21/05/06(木)02:31:49 No.799841731

マジで作り直しは英断だったな…

4 21/05/06(木)02:32:11 No.799841782

カタ運動会

5 21/05/06(木)02:32:51 No.799841906

正直死産するものかと思ってた

6 21/05/06(木)02:32:57 No.799841921

全然迫力が無いな…

7 21/05/06(木)02:32:59 No.799841928

実際ヒトが2400m走とかするとこんな感じだとおもう

8 21/05/06(木)02:38:59 No.799842987

キャラの移動スピードはそんなに変わらないんだよね

9 21/05/06(木)02:39:35 No.799843069

フォームは兎も角衝突するときは寧ろこっちが原作に近い 近いと言うだけで原作はもっと凄まじいけど

10 21/05/06(木)02:40:14 No.799843155

今でも序盤はこんな感じだったような…

11 21/05/06(木)02:40:29 No.799843185

ぶつかるの無くしたのマジで英断だと思う まあそのせいで前塞がれてパワー不足ですねって言われるようになったのかもしれんが…

12 21/05/06(木)02:41:16 No.799843316

>今でも序盤はこんな感じだったような… スタートから飛ばしに飛ばす馬なんてツインターボで十分だ

13 21/05/06(木)02:41:29 No.799843358

のっぺりしている スピード感がない スパートだと前傾姿勢になったのだろうか ぶつかり合いがなくなった

14 21/05/06(木)02:42:04 No.799843446

多分ジョギング

15 21/05/06(木)02:43:06 No.799843612

多分モックアップみたいなもんだからモーション一個用意してそれをトレーラーのレースシーンに使ったと予想

16 21/05/06(木)02:43:43 No.799843716

アニメ一期はこのころを基につくってるんだろうな

17 21/05/06(木)02:44:55 No.799843924

多分宮本茂並みにちゃぶ台返ししたスタッフがサイゲに居たんだと思う

18 21/05/06(木)02:45:33 No.799844022

ぶつかり合うのは合ってもいいと思う 流血するだろうけど

19 21/05/06(木)02:46:07 No.799844133

だめだコツンコツンぶつかってるの見ると笑っちゃう

20 21/05/06(木)02:47:37 No.799844399

みんな身長全然変わんないのが面白い

21 21/05/06(木)02:47:57 No.799844461

フォームを今のにする際に「これ全部に衝突モーション用意するの?」とか「走行フォームそれぞれ固有にするとそれぞれの高さが合わないけどどうすんの?」とかで見送られたんじゃないかな

22 21/05/06(木)02:48:48 No.799844600

ここからモデル全部作り直したのかな…

23 21/05/06(木)02:48:54 No.799844614

コツンはマジで無くなってよかったと思う

24 21/05/06(木)02:49:20 No.799844690

縦画面にして大分変わるな

25 21/05/06(木)02:49:34 No.799844731

>コツンはマジで無くなってよかったと思う 見えないだけで同じような処理がされてる気がする…

26 21/05/06(木)02:51:08 No.799844992

https://youtu.be/Lv1YihyYHmU こっちのトレーラーだとステータス画面からしてゲーム性が全然違ったのが妄想できて楽しい

27 21/05/06(木)02:52:33 No.799845223

>フォームを今のにする際に「これ全部に衝突モーション用意するの?」とか「走行フォームそれぞれ固有にするとそれぞれの高さが合わないけどどうすんの?」とかで見送られたんじゃないかな ヒシアケボノがぶつかったらどうなるのか見てみたかった…

28 21/05/06(木)02:52:39 No.799845239

エフェクトとか取っ払ったら今のもこんな感じだろうけど見せ方が上手い

29 21/05/06(木)02:53:36 No.799845389

陸上の中距離走みたい

30 21/05/06(木)02:53:51 No.799845434

>ここからモデル全部作り直したのかな… 調整はしてると思うけどモデルよりもシェーディングを変更している

31 21/05/06(木)02:54:51 No.799845597

マラソン娘

32 21/05/06(木)02:55:01 No.799845626

>エフェクトとか取っ払ったら今のもこんな感じだろうけど見せ方が上手い カメラアングルであんな変わるもんなんだな 位置取り見えないから上から見せてくれって思うこともあるが

33 21/05/06(木)02:55:15 No.799845650

スピード感がないだけで柵の流れ方見ると結構なスピード出てない?

34 21/05/06(木)02:55:20 No.799845663

こっちだったら絶対あそばなかった

35 21/05/06(木)02:55:24 No.799845674

これはこれでPS時代のゲーム感あってちょっとやりたい

36 21/05/06(木)02:55:28 No.799845683

>>フォームを今のにする際に「これ全部に衝突モーション用意するの?」とか「走行フォームそれぞれ固有にするとそれぞれの高さが合わないけどどうすんの?」とかで見送られたんじゃないかな >ヒシアケボノがぶつかったらどうなるのか見てみたかった… パワー足りてないヒシアケボノがニシノフラワーに吹き飛ばされるケースもあったのかな

37 21/05/06(木)02:56:55 No.799845895

アングルというか望遠レンズ使った時の遠近の圧縮とかもあるよね

38 21/05/06(木)02:56:55 No.799845896

今のに体格のデータまで追加されたら地獄すぎる

39 21/05/06(木)03:06:09 No.799847202

演出変わっただけでわりとスタートのあたりとかはほぼ同じだと思う

40 21/05/06(木)03:06:26 No.799847244

今のアングル正直見にくいなと思うこともある

41 21/05/06(木)03:06:50 No.799847303

後ろからぶつかられると痛いんだ ◆知らなかったのか?

42 21/05/06(木)03:07:38 No.799847431

>多分宮本茂並みにちゃぶ台返ししたスタッフがサイゲに居たんだと思う めっちゃ上の方の判断な気がする

43 21/05/06(木)03:07:40 No.799847435

ジョギングじゃん

44 21/05/06(木)03:08:08 No.799847483

直立の女走りだからすごい違和感 今でも手の振り方が女なのはいるけどスピード感と見せ方うまいよね

45 21/05/06(木)03:09:21 No.799847628

今でもスタミナ切れるとヒト走りになるよね

46 21/05/06(木)03:12:08 No.799848026

スクワットとか勉強とかゲート開く直前に腰落とす動作とか まんま同じモーションもあるから全てが無駄になったわけではなさそうだ

47 21/05/06(木)03:13:56 No.799848239

https://youtu.be/zUNadqs1qMQ スレ画とは時期ずれるけどアニメの告知PVでスペがナルトみたいな忍者走りしてるのが気になる こんなの他に誰もやってないよ

48 21/05/06(木)03:14:01 No.799848250

これで妥協せずに全部1から作り直しさせたサイゲの偉い人は評価されるべき

49 21/05/06(木)03:15:03 No.799848415

実際の競馬みたいな一個のカメラから実況通りに追ってく視点欲しい

50 21/05/06(木)03:16:25 No.799848601

ゼロから女の子のレースゲー作ろうってなったらまぁ普通はこのくらいに落ち着くと思うよ 今の質でお出しできたのがおかしいし狂ってる

51 21/05/06(木)03:16:43 No.799848651

スポーツマンNo1決定戦で見た

52 21/05/06(木)03:16:57 No.799848689

コースのミニマップ出して位置表示して欲しい 一直線のレーダーだと重なると何が何だかさっぱりわからん

53 21/05/06(木)03:17:19 No.799848733

風を切る高速ナルト走りは特定の作品を思い出してダメだった

54 21/05/06(木)03:17:48 No.799848809

よく豪快に作り直してここまで持ってこれたなと正直感心する

55 21/05/06(木)03:20:59 No.799849203

前傾姿勢ってあんまり効率よくない走り方なんじゃない?みたいな部分に目をつむって見栄え重視にして良かったんだな

56 21/05/06(木)03:22:13 No.799849372

サイゲのミヤポン(仮)は偉大だな

57 21/05/06(木)03:22:18 No.799849383

>https://youtu.be/zUNadqs1qMQ ウマが馬という字を書いた貴重なシーンだな

58 21/05/06(木)03:23:32 No.799849552

誰なんだろうなリメイク支持した人

59 21/05/06(木)03:24:33 No.799849677

なんとなく新しい走り方はギルティギアの会社の仕事な気がする

60 21/05/06(木)03:24:33 No.799849678

モデルの仕上がりもさることながらスピード感がダンチだね アングルとかかなり拘ったんだろうな…

61 21/05/06(木)03:24:34 No.799849679

背景モデルとか今とあんまり違いないんだけど見せ方で気にならなくなってるなと思う

62 21/05/06(木)03:25:10 No.799849754

UIのとっつきにくさがすごいのとアルファベットのレア度表記はなくして正解だったなと思う

63 21/05/06(木)03:26:02 No.799849869

ライブシーンとかデレステまんまだしな

64 21/05/06(木)03:28:08 No.799850138

人間の延長で考えてた感がある 今はもうフォーム?体力?ウマ娘なので人間と比較しても意味ないですよ?みたいな感じ

65 21/05/06(木)03:28:31 No.799850188

「絶対に新しいコンテンツを作ってやる」っていいサイゲの執念を感じるよね 普通、こんだけアプリの開発に時間かかってたら、頓挫するか、途中で未完成品をお出しするかのどっちかだけど…

66 21/05/06(木)03:28:33 No.799850198

アニメが面白かったからちょっとやってみて スマホだとこんなもんだよなで1週間で止めてそう

67 21/05/06(木)03:28:38 No.799850205

アニメ一期時点で短距離スタイルだし今に近い気がする

68 21/05/06(木)03:29:10 No.799850263

競馬中継に寄せつつカメラ演出はすごくアニメ的ないいとこ取り 最終直線なんかは真剣な顔見せて感情移入させて望遠とかのレンズ効果まで使って迫力出しつつ最後まで勝負わからなくさせるのも良い

69 21/05/06(木)03:29:14 No.799850275

縦画面なのがスピード感出ていい仕事してるよね

70 21/05/06(木)03:29:26 No.799850300

ウマ娘は蹄鉄付けるくらいだから踵つけないだろうし前傾姿勢で合ってるんじゃないだろうか

71 21/05/06(木)03:31:23 No.799850491

終盤の盛り上がりはすげえわ 俺達何もしてねえのに手に汗握るもの

72 21/05/06(木)03:35:21 No.799850972

クオリティアップのためという理由がほんとだと感じられる稀有な例

73 21/05/06(木)03:37:03 No.799851215

「クオリティアップの為の延期」という伝説上の存在が本当に実在したんだという感動したよ

74 21/05/06(木)03:42:15 No.799851823

クオリティアップで延期ってどうせバグ取りか間に合ってないだけでしょ...って思われるパターン多かったよね

75 21/05/06(木)03:43:06 No.799851912

ていうかぶつかったら進路妨害で降着じゃあ…って今だとなる

76 21/05/06(木)03:43:38 No.799851981

ひたすらカワイイが追求されがちな中決死の表情で走る女の子が見放題というのはめちゃくちゃ有り難いことだ

77 21/05/06(木)03:45:28 No.799852199

固有後の加速感とか凄い気持ちが良い

78 21/05/06(木)03:45:38 No.799852221

>ていうかぶつかったら進路妨害で降着じゃあ…って今だとなる ぶつかるぐらいはよくあるって言うけど これ明らかに肘入れてるよね…

79 21/05/06(木)03:47:47 No.799852512

胴体の陰影とかリアルタイムじゃなくてテクスチャの色変えてるだけだし色々節約しててすごい

80 21/05/06(木)03:48:16 No.799852573

ぶつかった時とかにプリティダービー感はあるな… まあ俺は必死の表情でゴール前を駆けてるの見るのが好きなんやけどなブヘヘヘ

81 21/05/06(木)03:51:58 No.799853088

ススズのやる気ない逃げでダメだった

82 21/05/06(木)03:53:42 No.799853329

走り方かな…

83 21/05/06(木)03:59:04 No.799854104

今のスパート時の前のめりになるポーズめっちゃすき

84 21/05/06(木)04:00:35 No.799854249

やはりウマ娘は前傾ダッシュこれに尽きるぜ

85 21/05/06(木)04:01:03 No.799854306

前傾姿勢で歯を食いしばりながら全力疾走する女の子いいよね…

86 21/05/06(木)04:02:11 No.799854411

こうして見るとスポ根系に舵を切ったのナイスすぎる…

87 21/05/06(木)04:12:01 No.799855215

3年前にすぐ出てても売れなさそう

88 21/05/06(木)04:12:15 No.799855227

アニメ第一弾PVナルト走りしててなんか笑っちゃった

89 21/05/06(木)04:13:29 No.799855312

これを早回ししても大してスピード感ないだろうしな…

90 21/05/06(木)04:15:34 No.799855452

ここからスポ根路線に舵を切ったのすごいな

91 21/05/06(木)04:15:47 No.799855472

>前傾姿勢で歯を食いしばりながら全力疾走する女の子いいよね… 人間の徒競走ならみんなターボ師匠みたいになってそうだけど 汗や苦悶の表情もかなり抑えられてて馬っぽいよね…

92 21/05/06(木)04:16:38 No.799855534

あらゆるレースに一定数モブ突っ込むのは何かそういう縛りでもあるんだろうか

93 21/05/06(木)04:16:39 No.799855536

空気の壁ができるのが人外感でててすごい

94 21/05/06(木)04:17:56 No.799855610

曲って起用先が重要だな

95 21/05/06(木)04:18:01 No.799855622

尻尾があることを考えると重心的に人間よりも前傾になりそうではある

96 21/05/06(木)04:19:54 No.799855752

雨天で泥まみれになったりするし何があったの…

97 21/05/06(木)04:20:48 No.799855809

曲も全部作り直させてくれって今のになったみたいね まあスレ画と現行とじゃ求められる曲全然違うわな

98 21/05/06(木)04:22:18 No.799855905

>前傾姿勢で歯を食いしばりながら全力疾走する女の子いいよね… いい… でもターボやパーマーはアニメ準拠の走りをしてほしい

99 21/05/06(木)04:26:24 No.799856160

>あらゆるレースに一定数モブ突っ込むのは何かそういう縛りでもあるんだろうか 逆にウララシナリオというかダートレースにはダートで活躍したウマ娘以外は出ないで欲しい 中身のデータはマルゼンスキーやオグリでもいいから

100 21/05/06(木)04:27:02 No.799856189

書き込みをした人によって削除されました

101 21/05/06(木)04:28:19 No.799856270

実況と微妙にずれてたりするから展開の全容をあえて曖昧にする意味でも縦画面は英断だと思う ゴール前の後ろ見えない気味の悪さよ

102 21/05/06(木)04:29:07 No.799856335

>よく豪快に作り直してここまで持ってこれたなと正直感心する 3年間掛かったとはいえ 作り直してくれてありがとうとしか言えない

103 21/05/06(木)04:30:01 No.799856390

足元カメラはカメラ揺れの有り無しで天と地の差があるな当たり前だけど

104 21/05/06(木)04:34:18 No.799856663

ゲーム的に衝突は多分残ってるよね 競い合ってるとスタミナバリバリ減ってくし逃げだけ雨でも泥だらけにならないし

105 21/05/06(木)04:35:02 No.799856714

この前の生放送でサラッとバンナムが協力してたと聞いた

106 21/05/06(木)04:36:25 No.799856802

スタッフロール見てみたい

107 21/05/06(木)04:38:20 No.799856901

この流れの逆をいったのがリリンク

108 21/05/06(木)04:40:10 No.799857013

刺激ないからド付き合い戻して転倒やアクシデント要素実装してほしい

109 21/05/06(木)04:40:52 No.799857063

>曲も全部作り直させてくれって今のになったみたいね >まあスレ画と現行とじゃ求められる曲全然違うわな ウイニングライブなんだし別に曲の路線は全部うまぴょいでも構わないと思う

110 21/05/06(木)04:41:31 No.799857100

>刺激ないからド付き合い戻して転倒やアクシデント要素実装してほしい 予後不良要素を入れよう

111 21/05/06(木)04:41:52 No.799857112

>刺激ないからド付き合い戻して転倒やアクシデント要素実装してほしい ウマ娘の超熱血!大運動会出して

112 21/05/06(木)04:42:15 No.799857138

流行りの女体化ブームに乗っかったって感じで学園内もよくあるUIのソシャゲからよくまあここまで作り直せたなって感心する

113 21/05/06(木)04:42:39 No.799857161

>予後不良要素を入れよう やめろや!

114 21/05/06(木)04:43:05 No.799857187

モデリングってクオリティアップします!って言ってここまで変えられるんだ…

115 21/05/06(木)04:43:41 No.799857229

>前傾姿勢ってあんまり効率よくない走り方なんじゃない?みたいな部分に目をつむって見栄え重視にして良かったんだな 前傾姿勢が良くないのは持久力に影響するからなんだよね 人間はトップスピードを維持しすぎるとスタミナがあっという間に減るので… 100m走ですら実は持久走という話もあるくらい まぁウマはウマなので人間と違うしゴールした後も汗も大してかいてないウマも多いし

116 21/05/06(木)04:44:15 No.799857260

多分モデルはそんなに変わってなくてテクスチャとシェーダー周りが大幅に変わったんじゃないかな

117 21/05/06(木)04:44:41 No.799857286

ストーリー見てたら表情変化が凄すぎる 耳も5パターンで動くし

118 21/05/06(木)04:44:58 No.799857303

10年?でスマホの性能上がったのもあるだろうしね

119 21/05/06(木)04:45:33 No.799857340

人間の頭はものすごく重いので傾けずに略垂直に近い状態で運搬するのが一番コストがいい まぁ彼女たちはウマなので…

120 21/05/06(木)04:45:52 No.799857352

>多分モデルはそんなに変わってなくてテクスチャとシェーダー周りが大幅に変わったんじゃないかな なんか影周りがシェーダーだけで処理だったとか結構な変態技術使ってるとか聞いたな

121 21/05/06(木)04:46:22 No.799857378

改善後は顔周りがグロー効果掛かってるから魅力的なんだよな

122 21/05/06(木)04:46:28 No.799857386

>人間の頭はものすごく重いので傾けずに略垂直に近い状態で運搬するのが一番コストがいい >まぁ彼女たちはウマなので… ウマ娘の力は計り知れない

123 21/05/06(木)04:46:53 No.799857412

>ウマ ウーマーむーすーめー!

124 21/05/06(木)04:47:43 No.799857468

3Dでの演出も2Dの演出も凝ってすげぇなぁってなるよ

125 21/05/06(木)04:51:15 No.799857693

御自慢の自前モーションキャプチャスタヂオが凄いんだろうな

126 21/05/06(木)04:51:22 No.799857699

>人間の頭はものすごく重いので傾けずに略垂直に近い状態で運搬するのが一番コストがいい >まぁ彼女たちはウマなので… つまりパーマーかしこい!うぇーい!!

127 21/05/06(木)04:51:44 No.799857723

アニメの演出見てこりゃあかんってなったのだろうか…

128 21/05/06(木)04:52:16 No.799857756

体当たりは欲しい

129 21/05/06(木)04:52:32 No.799857776

>御自慢の自前モーションキャプチャスタヂオが凄いんだろうな 単にキャプしちゃしただけだとヘボヘボなアニメーションにしかならないよ アニメみたいにコマの間引き調整してやらないとうにてぃのアセット使ったゲームみたいにへろへろになる

130 21/05/06(木)04:53:07 No.799857810

ラストスパートでナルト走りしてそう

131 21/05/06(木)04:57:01 No.799858036

>御自慢の自前モーションキャプチャスタヂオが凄いんだろうな モーキャプはそんなに万能じゃねえんだ

132 21/05/06(木)04:57:56 No.799858091

二次元でのカッコいいモーションってのは現実でやるよりオーバーにしなきゃいけないからな...

133 21/05/06(木)04:58:35 No.799858131

>なんか影周りがシェーダーだけで処理だったとか結構な変態技術使ってるとか聞いたな 汎用の影回りがそうなだけでエイシンの顔の微妙なグローだったり個別で起用してんのはテクスチャで再現してる

134 21/05/06(木)04:59:41 No.799858194

非現実的な所作の方が見てる方としては楽しめますね

135 21/05/06(木)05:02:01 No.799858329

いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は私は良いと思う

136 21/05/06(木)05:15:34 No.799859071

>この前の生放送でサラッとバンナムが協力してたと聞いた そりゃそうだろ ウイニングライブなんかモロだぜ

137 21/05/06(木)05:25:55 No.799859521

3章最後のBNWデッドヒートとか3Dなのに面白いことするよなぁって

138 21/05/06(木)05:36:11 No.799859892

https://img.2chan.net/b/res/799853790.htm

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