21/05/03(月)18:25:00 トレー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620033900539.png 21/05/03(月)18:25:00 No.798936742
トレーニング効果が高いサポカ貼る
1 21/05/03(月)18:26:46 No.798937308
高い練習効率の代わりに 姉貴はイベント マヤノは初期絆など それぞれ欠点もある 総じてピーキーな性能
2 21/05/03(月)18:36:18 No.798940180
ドーベルは差しコツくれない
3 21/05/03(月)18:36:38 No.798940275
姉貴は一応回復もあるから2個目のイベに失敗判定さえなけりゃなぁ…と毎回思う
4 21/05/03(月)18:37:24 No.798940515
初期絆はリカバリー難しくない?
5 21/05/03(月)18:38:59 No.798940988
書き込みをした人によって削除されました
6 21/05/03(月)18:39:17 No.798941089
>高い練習効率の代わりに >姉貴はイベント >マヤノは初期絆など >それぞれ欠点もある >総じてピーキーな性能 改行多いな!
7 21/05/03(月)18:40:09 No.798941382
ドーベルはたまにイベント2回目が失敗するぐらい
8 21/05/03(月)18:42:04 No.798941984
トレーニング効果いいよね ウララの15%とかなかなか馬鹿にできないよね
9 21/05/03(月)18:42:49 No.798942242
姉貴のヒントが行き先のないスキルポイントの受け皿になるのいいよね
10 21/05/03(月)18:43:24 No.798942415
人によってはドーベル代わりにマーベラスが入ったりハヤヒデの代わりもしくは一緒にブルボンが入ったりする ゴルシ育成の時はスイープとタイシンが一緒になる
11 21/05/03(月)18:43:36 No.798942487
姉貴のスキル何一つ取らないから何くれるのかすら知らない
12 21/05/03(月)18:44:37 No.798942820
ドーベルの差しコツってスペちゃんに教えたやつ?
13 21/05/03(月)18:45:14 No.798943008
アタマカイデーの姉ちゃんはどういう強みがある?
14 21/05/03(月)18:45:17 No.798943021
ここにロブロイも入る けどその代わりファンボーナスとレースボーナスが丸っとないのがややつらみ
15 21/05/03(月)18:45:19 No.798943033
姉貴は長距離育成で欲しい追い上げ持ってる 長距離育成に姉貴入れる余裕があるかは別の話
16 21/05/03(月)18:45:50 No.798943178
>アタマカイデーの姉ちゃんはどういう強みがある? 練習性能が高すぎる
17 21/05/03(月)18:45:57 No.798943219
どれも重ならねぇ!
18 21/05/03(月)18:46:07 No.798943275
>人によってはドーベル代わりにマーベラスが入ったりハヤヒデの代わりもしくは一緒にブルボンが入ったりする >ゴルシ育成の時はスイープとタイシンが一緒になる 得意率無いドーベルの代わりに得意率50のマーベラス入れてるのは何も分かってないのでは?
19 21/05/03(月)18:46:45 No.798943467
マヤノ以外全然凸れてないんだよな…
20 21/05/03(月)18:46:54 No.798943511
>姉貴は一応回復もあるから2個目のイベに失敗判定さえなけりゃなぁ…と毎回思う 絆で成否判定だから確率じゃないだけマシなんだがやたらイベント進行早いんだよな…
21 21/05/03(月)18:46:56 No.798943519
ドーベルは強化ネイチャだからぜひ完成させたい
22 21/05/03(月)18:47:23 No.798943662
トレーニング効果10%組入れまくるだけでも上昇値上がる 全部得意をばらして組むと柔軟な育成ができるからいいぞ 偏らせたり金スキル追うのはその後でもいい
23 21/05/03(月)18:47:25 No.798943677
なんとかレースボーナスで13が15くらいになる調整にはしたい
24 21/05/03(月)18:47:40 No.798943735
姉貴はssrあわせてもトップクラスの練習効率
25 21/05/03(月)18:47:42 No.798943747
スピードならキングの完凸もいい
26 21/05/03(月)18:47:42 No.798943754
追い込み育成の時はアマさん入れてる
27 21/05/03(月)18:47:42 No.798943755
>姉貴は長距離育成で欲しい追い上げ持ってる >長距離育成に姉貴入れる余裕があるかは別の話 有効活用できるのがゴルシぐらいしかいねえ…
28 21/05/03(月)18:47:49 No.798943776
左上の弱点は貰えるスキルがニッチ気味ってくらいかな 練習性能高くてSRスピードでは珍しくレースボーナスも持ってるし
29 21/05/03(月)18:48:17 No.798943923
>スピードならキングの完凸もいい 毎回レベル4コーナー回復くれ…
30 21/05/03(月)18:48:29 No.798943987
アマ姐さん追込み育成の時は先行コツくれて先行の時は追込みコツくれる
31 21/05/03(月)18:48:34 No.798944011
SRタキオンも最近評価が上がってきたね 主に差しコツとファン数ボーナス20%で
32 21/05/03(月)18:48:37 No.798944030
スズメはフジキセキを食えば野菜が下がらないのでシンプルに強い感じ マヤノは初期絆0がとてもつらい 姉貴はイベントがひどすぎる ドーベルは割と強いんだけどレースボーナスの都合でマーベラス使う事が多いな
33 21/05/03(月)18:48:42 No.798944054
弱点がないスイープが強い 雀探せ
34 21/05/03(月)18:49:06 No.798944180
ハヤヒデとヒシアマの姉姐コンビを入れるとパワー練習のスタミナの伸びがなんかすごい
35 21/05/03(月)18:49:07 No.798944189
>姉貴は長距離育成で欲しい追い上げ持ってる >長距離育成に姉貴入れる余裕があるかは別の話 長距離=カフェしかもう俺の頭にはない…長距離には水や空気より必要なスタミナ枠だし
36 21/05/03(月)18:49:24 No.798944298
ブルルンボンは逃げ育成で考えるなら何か強いというか無駄がない気がする
37 21/05/03(月)18:49:27 No.798944317
>どれも重ならねぇ! トレ10%を5つのトレニングに振り分けて金スキル1枚を欲しい能力に重ねる あとは親の青因子借りてきて補強すると安定するぞ 3以上がバンバン重なる上振れなんてそうそう起きないし
38 21/05/03(月)18:49:27 No.798944318
>ここにロブロイも入る >けどその代わりファンボーナスとレースボーナスが丸っとないのがややつらみ まぁたづな院抜きでやるなら変わらん
39 21/05/03(月)18:49:40 No.798944398
スイープだけなんか伝承みたいな扱いになってるの笑っちゃう
40 21/05/03(月)18:49:44 No.798944416
>スズメはフジキセキを食えば野菜が下がらないのでシンプルに強い感じ 何て?
41 21/05/03(月)18:49:45 No.798944421
エイシンフラッシュ…
42 21/05/03(月)18:49:46 No.798944426
ビワハヤヒデの進行イベントは野良で来ると嫌だが言われてるほど酷くないと思う
43 21/05/03(月)18:50:04 No.798944524
ブルボンか姐さんがいれば姉貴を使う事はない感じもある
44 21/05/03(月)18:50:09 No.798944555
>弱点がないスイープが強い もらえるスキルかな
45 21/05/03(月)18:50:17 No.798944603
最近3-3編成ばっかで賢さは捨てとるなぁ 使って中距離差しドーベル(ネイチャ)くらい
46 21/05/03(月)18:51:56 No.798945146
>ブルボンか姐さんがいれば姉貴を使う事はない感じもある どっちもトレーニング効果0だからなあ
47 21/05/03(月)18:52:02 No.798945188
クラ6維持組だともう人物も賢さも捨ててスピスタパワー極める道になるからな…
48 21/05/03(月)18:52:05 No.798945210
>ブルボンか姐さんがいれば姉貴を使う事はない感じもある その2枚トレーニング効果アップ0じゃん
49 21/05/03(月)18:52:15 No.798945254
あとドトウ(根性SR)タイシン(スピードSR)も4凸10%
50 21/05/03(月)18:52:48 No.798945439
>弱点がないスイープが強い >雀探せ サポカイベントと取得ボーナス全部強くて貰えるスキルもつよあじ強い 残念なのはヒントでスキルレベル一切上がらないことくらい SSRファインと同じで無凸でもいるだけで強い
51 21/05/03(月)18:52:51 No.798945460
自分はむしろ姉貴使うことが多くて育成キャラに合わせてブルボンとかヒシアマ姐さん入れる感じかなぁ
52 21/05/03(月)18:53:02 No.798945515
トレ性能ファンボイベント内容スキルで意外と住み分け出来てんだよねSR
53 21/05/03(月)18:53:09 No.798945551
サポート効果の話題でサポート効果認識せずレスしてるのはよく分からない
54 21/05/03(月)18:53:16 No.798945582
野菜は雀スキルがアレよね 序盤にフジキセキ食えばもちろん強いんだけどね
55 21/05/03(月)18:53:32 No.798945669
地味に補習の方のイベントも回復できて強い
56 21/05/03(月)18:53:33 No.798945670
マーベラスは消極的選択肢で賢さ踏むくらいで使うと何で入れたんだっけ?ってなりがちなのが難しい
57 21/05/03(月)18:53:43 No.798945733
姉貴は体力ゴリゴリ削る
58 21/05/03(月)18:53:53 No.798945776
姉貴を動画で推奨している配信者多すぎるけど 体力マイナスが痛くて入らない奴では?
59 21/05/03(月)18:54:03 No.798945821
>トレーニング効果いいよね >ウララの15%とかなかなか馬鹿にできないよね 根性でさえなかったらな…
60 21/05/03(月)18:54:03 No.798945823
マヤノは絆0だから高レベルのクリークが凸3で13%だから入れ替え
61 21/05/03(月)18:54:14 No.798945877
>サポート効果の話題でサポート効果認識せずレスしてるのはよく分からない ヒでみても未だに金スキルしか見てない人もいるし 得意率しか見てない人もいる 仕方ないね
62 21/05/03(月)18:54:35 No.798945985
>根性でさえなかったらな… むしろ根性だから良いんじゃねえのあれ
63 21/05/03(月)18:54:41 No.798946023
>姉貴を動画で推奨している配信者多すぎるけど >体力マイナスが痛くて入らない奴では? 体力マイナスはイベ2回分だけどそれ以上にリターンがあるからだよ
64 21/05/03(月)18:54:47 No.798946049
>マヤノは絆0だから高レベルのクリークが凸3で13%だから入れ替え つまりマヤノで良いってことだな!
65 21/05/03(月)18:54:59 No.798946119
>根性でさえなかったらな… スピ+1とパワ+1って根性でもかかると思って入れてるんだが…違ったっけ?
66 21/05/03(月)18:55:14 No.798946191
根性も程よく上げつつ 他のステに恩恵を与えるからね
67 21/05/03(月)18:55:24 No.798946242
姉貴はスタミナボーナスがズル うちの姉貴は無凸
68 21/05/03(月)18:55:26 No.798946249
>>マヤノは絆0だから高レベルのクリークが凸3で13%だから入れ替え >つまりマヤノで良いってことだな! マヤに夢中になっちゃってるのか
69 21/05/03(月)18:55:29 No.798946273
マーベラスは賢さガンあげするにはいいんだけど 今のCかBあればいい風潮だとネイチャかドーベル優先するよね
70 21/05/03(月)18:55:39 No.798946318
>マヤノは絆0だから高レベルのクリークが凸3で13%だから入れ替え >クリークが凸3で クリーク持ってないし凸もできないからやはりマヤノでいいな
71 21/05/03(月)18:55:43 No.798946341
凸できてるパワーカードが姉貴と配布チケゾーしかないから両方使う 体力がすごい勢いで削れる
72 21/05/03(月)18:56:02 No.798946453
>弱点がないスイープが強い >雀探せ レース開始時に一匹狼イベント来ると負けはしなくても ちょっとプレイしてて嫌な気分になる
73 21/05/03(月)18:56:03 No.798946455
スピパワボーナスある子なら根性育成でもお強く出来そうな気がしている今日このごろ やってる人見かけないので多分ならない
74 21/05/03(月)18:56:04 No.798946462
野菜とスズメ食って補習から逃げてフジキセキに謝れ
75 21/05/03(月)18:56:17 No.798946513
ステ微増でガリガリ体力削ってくのが悪いイメージだし実際それが一番困る その削れた体力で失敗率が一気に跳ね上がるんですのよ!?
76 21/05/03(月)18:56:21 No.798946538
俺には完凸ダイタクしかいねぇ
77 21/05/03(月)18:56:22 No.798946541
ミニ魔女はあんま凸れてなくても使いやすいね
78 21/05/03(月)18:56:22 No.798946545
キタさんやら姉貴のボーナス乗れば対してレベルあがってない根性でもうまい
79 21/05/03(月)18:56:25 No.798946562
なんかやたらビワハヤヒデ不評だなと思ったら検索して最初に出てくる企業wikiが進行2回目失敗パターンしか載せてなかった
80 21/05/03(月)18:56:30 No.798946587
完凸カードが女帝とドトウだけだぜ…
81 21/05/03(月)18:56:33 No.798946609
>マーベラスは消極的選択肢で賢さ踏むくらいで使うと何で入れたんだっけ?ってなりがちなのが難しい デバフくれなかった時は何で入れたんだっけ?となる
82 21/05/03(月)18:56:39 No.798946640
一匹狼ってそんなに無理して取るものか? 安いけどスピードちょっと上がるだけでしょ
83 21/05/03(月)18:56:40 No.798946650
タキオン愛用してるの俺だけ?
84 21/05/03(月)18:56:40 No.798946652
ウララに得意率無かったらなぁ ならまだわかる まぁ得意率あっても結構仕事してくれるしイベントの体力回復も美味しいから結構使うんだけど
85 21/05/03(月)18:56:43 No.798946666
体力減るのは配布チケゾーとかも同じなのになんで姉貴だけこんなに言われるんだろ
86 21/05/03(月)18:56:53 No.798946731
おひとり様ってみんな作戦持ってるの?ってくらい発動しない 狼は常時発動すんのに
87 21/05/03(月)18:56:55 No.798946742
つまりマヤとママを同時に使えばいいんだな!! 絆上げキツ…
88 21/05/03(月)18:57:01 No.798946783
姉貴は体力奪うかわりにステもそれなりに上げてくれるから
89 21/05/03(月)18:57:05 No.798946808
体力マイナスは痛いけど痛くないというかタイミング次第なんだよな 減ってて次にどうせ休息するわって時とかなら全然いいんだけど休む→50回復→減らされてトレ失敗率20パーぐらいになる が2回ぐらいあるとお前ー!!って気持ちになる…
90 21/05/03(月)18:57:14 No.798946866
数少ない完凸が姉貴だけどまぁ確かにパワーは上がりやすい感触がある
91 21/05/03(月)18:57:30 No.798946958
体力減る=トレーニング1回減るみたいなものだからそれに対してリターンがあるかどうかだな
92 21/05/03(月)18:57:38 No.798946993
姉貴とフウネスアイジン辺りは野良でピッと現れたらピピッと体力奪って去っていく印象が強いのもある
93 21/05/03(月)18:57:41 No.798947000
>姉貴は体力奪うかわりにステもそれなりに上げてくれるから 体力奪われて損するターンに何があったか次第だな
94 21/05/03(月)18:57:41 No.798947004
>タキオン愛用してるの俺だけ? 差しキャラの因子ガチャとファン数稼ぎ周回から抜けない
95 21/05/03(月)18:57:56 No.798947084
>タキオン愛用してるの俺だけ? デバフキャラ作りたい時に使う デバフキャラにしたいタキオンに使えない…
96 21/05/03(月)18:58:01 No.798947110
元々低い時に持ってかれてもあんま痛くないしな
97 21/05/03(月)18:58:07 No.798947137
チケゾーは全身全霊くれるし…
98 21/05/03(月)18:58:12 No.798947171
最初期にスキルが微妙という理由でSRチケットのために姉貴を蹄にしたのは失敗だった あれがなければ今頃3凸だったのに…
99 21/05/03(月)18:58:17 No.798947201
スキル・トレーニング効果・友情トレ効果・配置率 けっこうバランスよく散らされてて悩むわ どれを優先するか取り捨て処理しないと延々迷う
100 21/05/03(月)18:58:18 No.798947209
初期に作られた評価ってなんか緑スキルが軽んじられてる気がする
101 21/05/03(月)18:58:25 No.798947238
>俺には完凸ダイタクしかいねぇ 直滑降レベル3あるから先行育成ならとりあえず入れてもおかしくないだろ!
102 21/05/03(月)18:58:33 No.798947274
ダスカも回復多めで先行にありがたい
103 21/05/03(月)18:58:42 No.798947326
左上だけ一枚しか持ってなくてつらい
104 21/05/03(月)18:58:43 No.798947330
>体力減るのは配布チケゾーとかも同じなのになんで姉貴だけこんなに言われるんだろ チケゾーは連続イベントの最後の最後で削ってくるから「体力削れるけど全身全霊欲しい!」って明確にリスクとリターンを覚悟したうえで使うからな 姉貴はランダムイベントでも削ってくるのでデッキに入れてないときのランダムサポカイベントで当たっても容赦なく削ってくる
105 21/05/03(月)18:58:45 No.798947337
>野菜とスズメ食って補習から逃げてフジキセキに謝れ 補習から逃げるな
106 21/05/03(月)18:59:03 No.798947433
そもそも育成がチームレース用なのか因子狙いなのかファン数稼ぎなのかで評価変わるからどれが一番ってならないのがすごいよ
107 21/05/03(月)18:59:14 No.798947503
ビワハヤヒデの確率イベント失敗パターンでも成功パターンでも強スキルの追い上げくれるから有難いよ
108 21/05/03(月)18:59:28 No.798947577
>おひとり様ってみんな作戦持ってるの?ってくらい発動しない 同じ作戦が他に誰もいないだぞ 同じ作戦って「逃げ」とか「先行」とかのことだぞ
109 21/05/03(月)18:59:32 No.798947599
一匹狼はレース用に各1仕込むだけだな カード採用回数自体は上がりまくってるから誰に付けてるかは忘れる
110 21/05/03(月)18:59:37 No.798947625
姉貴完凸いれてると簡単にパワーSくらいまでは行くのはトレーニング性能だけは本当にずば抜けてる そしてパワーばっか育つ
111 21/05/03(月)18:59:41 No.798947649
顔でかい人は追い上げ取得イベの下振れ時が印象悪すぎる
112 21/05/03(月)18:59:50 No.798947716
姉貴と一緒にカフェ入れたら上手いことトレーニングが回るようになった
113 21/05/03(月)18:59:58 No.798947748
>>体力減るのは配布チケゾーとかも同じなのになんで姉貴だけこんなに言われるんだろ >チケゾーは連続イベントの最後の最後で削ってくるから「体力削れるけど全身全霊欲しい!」って明確にリスクとリターンを覚悟したうえで使うからな >姉貴はランダムイベントでも削ってくるのでデッキに入れてないときのランダムサポカイベントで当たっても容赦なく削ってくる チケゾーは2回目でも削るが
114 21/05/03(月)19:00:04 No.798947777
ヘリオスは直滑降とスピードイーターだけでもお釣りが来るよ
115 21/05/03(月)19:00:07 No.798947790
初期絆低いの辛い…
116 21/05/03(月)19:00:09 No.798947801
>体力減るのは配布チケゾーとかも同じなのになんで姉貴だけこんなに言われるんだろ 配布チケゾーも結構言われてるよ チケゾーに文句言ってる人が姉貴のイベントのハズレのほう踏んだらどう思うのか気になる
117 21/05/03(月)19:00:15 No.798947835
>姉貴とフウネスアイジン辺りは野良でピッと現れたらピピッと体力奪って去っていく印象が強いのもある 調子上げて体力上限上げる野良エイシンフラッシュに非常にいい印象がいくよね…
118 21/05/03(月)19:00:17 No.798947854
俺なんていまでも緑の重要性わかってないぜ 金とって普通の取ってからなんとなく取る
119 21/05/03(月)19:00:34 No.798947931
マンハッタンパフェとマヤノトップガンが完凸してるからこの2人で頑張っていけばいいのかな… 前者はトレーナーUPついてないけど長距離だとなんだか便利
120 21/05/03(月)19:00:36 No.798947945
ドーベル1凸しかできてないから完凸マーベラスに入れ替えちゃった 差しコツはスペちゃんから…はなかなか貰えないけど賢さ自体を高くしやすいからこれでいいかなって
121 21/05/03(月)19:00:43 No.798947983
最近は一匹狼よりシンパシーの方が強い気がしてきた
122 21/05/03(月)19:00:47 No.798948002
>姉貴完凸いれてると簡単にパワーSくらいまでは行くのはトレーニング性能だけは本当にずば抜けてる >そしてパワーばっか育つ スタミナも増える 根性なしの腑抜けが出来上がる
123 21/05/03(月)19:00:47 No.798948005
ヘリオスは地味に注目株のイベントあるのもポイント高い あれあると理事長の扇子もらいそこねがなくなる
124 21/05/03(月)19:00:51 No.798948026
結局効率悪いトレーニングが一番体力の無駄
125 21/05/03(月)19:00:58 No.798948065
パワー二枚だと姉貴とヘリオス使ってるかな
126 21/05/03(月)19:01:04 No.798948098
レアスキルもよこさないのに体力削らんでほしい
127 21/05/03(月)19:01:05 No.798948104
>体力減るのはゴルシちゃんも同じなのに >使われてないからだねそうだね
128 21/05/03(月)19:01:06 No.798948107
姉貴のトレーニング性能は本当にSSR並だから体力を払ってもまぁいいかなって…外枠得意は悪くないスキルだし マヤノはSP一杯くれるし初期スタミナあるしトレーニング強いけど初期絆0はやっぱり辛い本当に辛い スイーピーは本当にいいこ うまだっちさんは得意率無いのが利点であり欠点
129 21/05/03(月)19:01:12 No.798948155
>一匹狼ってそんなに無理して取るものか? >安いけどスピードちょっと上がるだけでしょ 育成だと高確率で発動するから有用性高いみたいに言われてるきらいはある 実際どれくらい速くなってるかなんてわからないしやる気下げてまで取るかと言われると微妙 タイシンならヒントでくれたりするのでどうしても欲しいならタイシン入れるって選択肢もある
130 21/05/03(月)19:01:18 No.798948195
>俺なんていまでも緑の重要性わかってないぜ >金とって普通の取ってからなんとなく取る 差しや追い込み育成ならまず最初にコツが欲しい
131 21/05/03(月)19:01:23 No.798948225
野良で来て併走とキングコールの二択を迫ってくるキングには参るね…
132 21/05/03(月)19:01:24 No.798948234
>おひとり様ってみんな作戦持ってるの?ってくらい発動しない >狼は常時発動すんのに お一人様は育成だったら終盤の追い込みか逃げでもないと発動しない 一匹狼は育成だったら常に発動する 一匹狼はチーム戦で同じスキル持ってるメンバーが味方にいなければ発動するってスキルだったと思う
133 21/05/03(月)19:01:25 No.798948239
野良マヤノのスキル30pt 野良ブルボンのコーナー回復 いいよね…
134 21/05/03(月)19:01:30 No.798948274
!ヒント率は絆の上げやすさとも取れるからすぐに友情にもっていけるかに結構絡む
135 21/05/03(月)19:01:30 No.798948275
>>体力減るのはゴルシちゃんも同じなのに >>使われてないからだねそうだね たまにランダムで現れてバスケして体力減らしてくるだろ!
136 21/05/03(月)19:01:37 No.798948325
ビワハヤヒデのイベント4つ全部当たりで内1つに失敗パターンがあるとしか思ってない
137 21/05/03(月)19:01:40 No.798948345
凸ってないSRを蹄鉄にする失敗を初期にしといて良かったと思え
138 21/05/03(月)19:01:59 No.798948456
ちなみに一匹狼は中長距離のチームレースだとモブが95%以上の確率で持ってるから取るだけ損だ マイル以下は逆にほぼ持ってない
139 21/05/03(月)19:02:00 No.798948465
サポカゴルシはほぼゴルシ専用
140 21/05/03(月)19:02:02 No.798948474
アイネスは削るがいい感じにステも盛るし2回目はspくれるから割とありがたい
141 21/05/03(月)19:02:09 No.798948507
>育成だと高確率で発動するから有用性高いみたいに言われてるきらいはある >実際どれくらい速くなってるかなんてわからないしやる気下げてまで取るかと言われると微妙 たまにな 継承でノーリスクで割引継承されたりする
142 21/05/03(月)19:02:24 No.798948588
>たまにランダムで現れてバスケして体力減らしてくるだろ! スタミナ25ありがたいですよね
143 21/05/03(月)19:02:28 No.798948610
>最近は一匹狼よりシンパシーの方が強い気がしてきた きのせいだと思うぞ 発動しないよあれ…
144 21/05/03(月)19:02:35 No.798948642
>最近は一匹狼よりシンパシーの方が強い気がしてきた 4人必要はちょっと賭けすぎるし…
145 21/05/03(月)19:02:35 No.798948649
>スタミナも増える >根性なしの腑抜けが出来上がる マジでこれになるから困る 友情トレーニング頻発するんだよなハヤヒデ
146 21/05/03(月)19:02:48 No.798948720
>マンハッタンパフェとマヤノトップガンが完凸してるからこの2人で頑張っていけばいいのかな… >前者はトレーナーUPついてないけど長距離だとなんだか便利 カフェは長距離でお役立ちなのでよかったですね マヤノはうーん友情が遅れるので好き好きかと
147 21/05/03(月)19:02:52 No.798948747
姉貴は肝凸してから使う
148 21/05/03(月)19:02:55 No.798948765
>チケゾーは2回目でも削るが そだっけ?ごめんあんまり使ったこと無いから… ただランダムや連続初段で削ってくる姉貴やアイネスがよく言われるのは間違いなくデッキ外ランダムイベントのせいだと思う 姉貴に関しては体力消費が嫌だけどトレーニング効果は高い!ってのが売りのカードだから ランダムイベで当たったらリスクの方だけ喰らってリターン少ないってことになるから余計に…
149 21/05/03(月)19:02:56 No.798948776
>スピパワボーナスある子なら根性育成でもお強く出来そうな気がしている今日このごろ >やってる人見かけないので多分ならない カレンちゃんはスピパワボーナスでスタミナ要らないから根性育成いいよ su4822040.jpg 自分はカード足りないからこれが限界だけど…
150 21/05/03(月)19:03:01 No.798948799
一匹狼は育成の事故率減らせるけどチーム用の育成の時は考えないと 敵の分無効化しつつ味方同士で無効化するから注意だぞ
151 21/05/03(月)19:03:04 No.798948815
ヒント率ヒントLV上がらないやつはそもそもヒントくれるの期待しない LV1程度貰っても取りにくいし
152 21/05/03(月)19:03:19 No.798948905
体力減らす系は相応の+があるから夏合宿前でもなければ気にならない
153 21/05/03(月)19:03:21 No.798948921
今更だけどトレーニング効果はどこを見ればいいんです…?
154 21/05/03(月)19:03:37 No.798949021
>今更だけどトレーニング効果はどこを見ればいいんです…? カードみよう?
155 21/05/03(月)19:03:51 No.798949093
詳細
156 21/05/03(月)19:04:03 No.798949144
逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような…
157 21/05/03(月)19:04:08 No.798949177
HP減少が嫌なら他に変えればいいだけの話だから気楽でいい
158 21/05/03(月)19:04:14 No.798949215
カフェはサポカイベントで雑に体力回復していってくれるからなんか常に入れてしまう ハイ体力回復イベントは最高です!
159 21/05/03(月)19:04:15 No.798949225
シンパシーはチームレースでモブが二人以上持ってる確率が 短マダが6割で中長は8~9割そうだ
160 21/05/03(月)19:04:16 No.798949232
>今更だけどトレーニング効果はどこを見ればいいんです…? サポカの効果詳細見なさる 無凸のSSRが完凸SRより弱いものがあると言う話がよくわかる ビコーペガサスみたいに無凸でもぶっ壊れてるのあるけど
161 21/05/03(月)19:04:17 No.798949247
体力=能力*2の感覚でやってるからゴルシバスケは結構良い方 育成中に計画外のスタミナが必要かどうかはともかく
162 21/05/03(月)19:04:24 No.798949300
>今更だけどトレーニング効果はどこを見ればいいんです…? 普通にカード見ればいい 固有の方の効果はちょっとわからん…
163 21/05/03(月)19:04:30 No.798949328
根性がほしいなら根性をいれなさい スタミナのSRがこない私は借り物と低レベルでなんとかしてますよ 水族館とスピードとパワーはもういらないんですよおおお!!!
164 21/05/03(月)19:04:40 No.798949384
マヤノは足りないゲージを初期に愛嬌引く上振れでカバーするならいいんじゃない?そこ以外はケチつくとこないし どうせベスト尽くすまで育成続けるから誤差みたいなもんよ
165 21/05/03(月)19:04:52 No.798949457
たづなやキタサン編成してるならキングコールを踏みたい 根性上げるのにトレーニングしたくないし
166 21/05/03(月)19:04:57 No.798949480
>今更だけどトレーニング効果はどこを見ればいいんです…? サポカ編成 の右下に効果一覧ってのがある
167 21/05/03(月)19:04:58 No.798949488
イベスペちゃんと各種3凸完凸SRとフレの完凸SSRの組み合わせで一万以内の課金だけどチームレースの6を維持できている 正直今の仕様ならカードガチャなら虹色より金色の方が嬉しい
168 21/05/03(月)19:05:01 No.798949500
>逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような… 配布スペちゃんみたいにヒントlvアップ削られるかなと思ってたけどちゃんと持ってるのはしっかり偉いと思う
169 21/05/03(月)19:05:03 No.798949511
チケゾーはスキルも差しの欲しい所揃ってるから便利よ
170 21/05/03(月)19:05:05 No.798949530
友情ボーナストレーニング効果やる気ボーナスはどれがどれくらい強いのかわからん
171 21/05/03(月)19:05:11 No.798949583
カフェは読解力くれるから差し育成から抜けない 読解力がどれくらい効果あるのかはわかりません
172 21/05/03(月)19:05:14 No.798949601
>自分はカード足りないからこれが限界だけど… カレンチャン先行なのに先行組の中でも後ろに着きたがるからパワー上げないとつらくない?
173 21/05/03(月)19:05:20 No.798949641
マヤノは初期絆に加えてヒントレベルも無いのが痛いんだよな…
174 21/05/03(月)19:05:28 No.798949702
チケゾーウオッカでパワー枠埋めて育成してたけど金スキ以前のステータスが目標超えなくてあまり上手く使えなかった
175 21/05/03(月)19:05:29 No.798949708
マチタンはそのままでいいと思うしオグリには君はどうしたいか聞きたい そんな野良
176 21/05/03(月)19:05:41 No.798949772
一定凸効果の+は公には数字出てないからなんとも言えんけどね トレーニングは5%なんだろうけど
177 21/05/03(月)19:05:46 No.798949809
マヤノはロブロイ完凸してから使わなくなっちゃったな
178 21/05/03(月)19:06:11 No.798949956
チケゾーは最近全身全霊より差しのスキル詰め合わせのがありがたくなってる
179 21/05/03(月)19:06:15 No.798949977
>逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような 差し育成なら差しに必要なスキル全部3でくれるのもありがたいし
180 21/05/03(月)19:06:21 No.798950016
>マヤノは初期絆に加えてヒントレベルも無いのが痛いんだよな… スキルptをくれるのはありがたいんだけどね…
181 21/05/03(月)19:06:23 No.798950030
固有ボーナスはトレーニングは5%だね
182 21/05/03(月)19:06:32 No.798950088
固有効果は逆算で出せるから確定でいいと思う
183 21/05/03(月)19:06:35 No.798950104
この雀欲しいけど1枚も持ってない
184 21/05/03(月)19:06:36 No.798950108
>>逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような… >配布スペちゃんみたいにヒントlvアップ削られるかなと思ってたけどちゃんと持ってるのはしっかり偉いと思う 全身全霊抜きで語る意味もないけど単純に差しにはありがたいスキルをヒントレベル付きで持ってきてくれるのが本当に偉すぎる
185 21/05/03(月)19:06:41 No.798950152
ドーベルは頼むから差しのコツ教えてほしい 京都レース場はいりません!
186 21/05/03(月)19:06:43 No.798950163
>逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような… まともに金スキルくれるパワーSSR今回のヤエノ含めても少ないから…
187 21/05/03(月)19:06:56 No.798950261
ゴルシマネーでスペとライアンを覚醒5にしてから差しサポカが輝いてます ついでに追い込みも多いのでゴルシにありったけぶっこんだら取り切れずに終わります
188 21/05/03(月)19:07:04 No.798950299
このゲームサポカ関連難し過ぎる
189 21/05/03(月)19:07:14 No.798950371
>固有の方の効果はちょっとわからん… 固有にトレーニング効果アップがあれば5%追加されるらしい
190 21/05/03(月)19:07:16 No.798950383
>>逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような… >まともに金スキルくれるパワーSSR今回のヤエノ含めても少ないから… ◆ごうあし
191 21/05/03(月)19:07:17 No.798950392
全身全霊抜きでも確定で完凸できて差しスキルめっちゃくれるから使うし…
192 21/05/03(月)19:07:22 No.798950419
ドーベルは得意率ないからうまいことバラけるといいんだけどどうでもいいとこにもいるってことだから同じくらいの数のバッドイベでもめちゃくちゃステータスブレるのがなぁ
193 21/05/03(月)19:07:22 No.798950421
>まともに金スキルくれるパワーSSR今回のヤエノ含めても少ないから… 確定であげるんだが?
194 21/05/03(月)19:07:27 No.798950454
マヤノはさっさと友情目指すような使い方じゃないしまあ… イベントで絆上がるしヒントなるべく踏むようにすればそこまで気にならない
195 21/05/03(月)19:07:36 No.798950509
野良イベでハヤヒデ来るのやめて欲しい
196 21/05/03(月)19:07:38 No.798950522
ヒシアマ姉さんも強いんだがゴルシとタイシン用なところがある
197 21/05/03(月)19:07:43 No.798950555
ビコーペガサスは無凸だと初見はうn…?ってなるけどトレ10%に固有で盛ってくるよね 故人的には短距離でしか使わんけど…完凸したい
198 21/05/03(月)19:07:52 No.798950626
>>自分はカード足りないからこれが限界だけど… >カレンチャン先行なのに先行組の中でも後ろに着きたがるからパワー上げないとつらくない? だから失敗だねえ これはスピ18URA3が2でやったけど パワーの因子ガッツリ増やして速さはURAにして上振れ狙うか… まあアイネスフウジンが完凸してればスピード鬼みたいにあがるから簡単なんだけど カード足りないから難しいねえ
199 21/05/03(月)19:07:55 No.798950644
ドーベルはヒントで運が絡むからと採用したタキオンが差しコツくれないだなこれが
200 21/05/03(月)19:07:56 No.798950647
>逆にチケゾーが全身全霊だけで過剰に評価されすぎてるような… 誰でも入手可能完凸可能というだけでかなり評価は高くなると思うよ 〇〇つえーって言われても持ってね―よってなったらその人には一切関係ない話だし
201 21/05/03(月)19:07:56 No.798950652
マヤはまずヒントも出ねえ
202 21/05/03(月)19:08:00 No.798950680
チケゾーは逆に差しスキルしか持ってないからスキル要らないならヒントガン無視出来るのがいい
203 21/05/03(月)19:08:02 No.798950688
3凸チケゾーのトレーニング効果結構アレだが 全身全霊はやっぱり欲しい 短距離なら…
204 21/05/03(月)19:08:12 No.798950747
ヤエノはあれしかスキルないのに全部5でくれるのは頭おかしい…
205 21/05/03(月)19:08:13 No.798950755
豪脚は使えるシチュエーションが限定的すぎるだけでそんな腐すようなスキルじゃないよね いらなきゃHP30になるし
206 21/05/03(月)19:08:14 No.798950758
トレ効率表はアレ単体の友情トレーニングの効率だから 他に混ざっても役立つトレ効果持ちは単純な効率以上にステの伸びに貢献するんだよね
207 21/05/03(月)19:08:31 No.798950895
書き方が悪かった…申し訳ない… トレーニング友情やる気各種ボーナスはどれを見ればってことなんです…
208 21/05/03(月)19:08:34 No.798950906
>>まともに金スキルくれるパワーSSR今回のヤエノ含めても少ないから… >確定であげるんだが? 体力30回復ください!
209 21/05/03(月)19:08:35 No.798950915
>まともに金スキルくれるパワーSSR今回のヤエノ含めても少ないから… 私が語りたいことは……
210 21/05/03(月)19:08:36 No.798950925
>このゲームサポカ関連難し過ぎる すこし悩むくらいのほうが飽きませんよ私
211 21/05/03(月)19:08:43 No.798950978
1凸2凸のSRと無凸SSRだとどっちが強いのか分からなくてとても困る
212 21/05/03(月)19:08:58 No.798951069
>ドーベルはヒントで運が絡むからと採用したタキオンが差しコツくれないだなこれが 実際ヒント率高いドーベルのほうがかなりマシな確率でくれる
213 21/05/03(月)19:09:00 No.798951086
>◆ごうあし 体力+20
214 21/05/03(月)19:09:08 No.798951138
6日のガチャ更新が楽しみですね
215 21/05/03(月)19:09:13 No.798951182
>書き方が悪かった…申し訳ない… >トレーニング友情やる気各種ボーナスはどれを見ればってことなんです… だからカード見ろや!
216 21/05/03(月)19:09:15 No.798951197
>チケゾーは逆に差しスキルしか持ってないからスキル要らないならヒントガン無視出来るのがいい それは良いと言っていいのか…? 序盤ならヒント貰うときの絆5が割とデカいから要らないスキルしか持ってない相手でも場合によっちゃ踏みに行ったほうが良いぞ
217 21/05/03(月)19:09:22 No.798951232
>ヒシアマ姉さんも強いんだがゴルシとタイシン用なところがある 俺結構雑に入れてるな 上にもいたけどハヤヒデヒシアマでよく一緒にしてる 最近はチケゾーとヒシアマがキャラによって入れ替わる感じ
218 21/05/03(月)19:09:31 No.798951296
>このゲームサポカ関連難し過ぎる これは難しくて良かったと思います キタちゃんやママみたいなカードばかりでも困りますし
219 21/05/03(月)19:09:31 No.798951301
>1凸2凸のSRと無凸SSRだとどっちが強いのか分からなくてとても困る 計算すればどっちが効率いいかは出るんだろうけど面倒だから単純にレベルだけで見てるわ
220 21/05/03(月)19:09:42 No.798951366
配布ウララの便利さに気付いてしまったから毎回入れる そのせいで枠を圧迫してきて困る
221 21/05/03(月)19:09:43 No.798951370
スイープはスズメ探さなかったとしても強いのがありがたい
222 21/05/03(月)19:09:46 No.798951392
>6日のガチャ更新が楽しみですね 見ない顔ね!
223 21/05/03(月)19:09:49 No.798951406
パワーSSRは実は完凸してるとどれも優秀なんだ
224 21/05/03(月)19:09:58 No.798951457
まあ全身全霊確定は大きいよチケゾー
225 21/05/03(月)19:10:05 No.798951492
終盤後ろスキルはね…発動したらほぼ負け確みたいな状況だしね…
226 21/05/03(月)19:10:11 No.798951517
>豪脚は使えるシチュエーションが限定的すぎるだけでそんな腐すようなスキルじゃないよね 発動条件が限定的になるほどスキル評価が低くなるというだけ それはそれとしてHP30もらいます
227 21/05/03(月)19:10:13 No.798951529
>ヤエノはあれしかスキルないのに全部5でくれるのは頭おかしい… オペラオーの覚醒金スキルの前段階2つとも完全割引き出来るのが強い
228 21/05/03(月)19:10:13 No.798951533
>ビコーペガサスは無凸だと初見はうn…?ってなるけどトレ10%に固有で盛ってくるよね >故人的には短距離でしか使わんけど…完凸したい 無凸でもトレ効果高いからつい入れちゃう 3凸しないとつらいけど
229 21/05/03(月)19:10:13 No.798951534
ヒシアマ姐さん先行育成だと必ず入れるな ゴリウーばかりできる
230 21/05/03(月)19:10:19 No.798951573
エルはあんまり話題聞かないけどどうなんだろう
231 21/05/03(月)19:10:26 No.798951616
だいたいSRのレベルが上ならSR同じならSSRくらいの感覚で選んでる
232 21/05/03(月)19:10:27 No.798951623
友情ボーナスはノれば強いけど出るようになるの遅くてやる気ボーナスは効果薄め 安定して盛りたいならやはりトレ効果…
233 21/05/03(月)19:10:34 No.798951675
>1凸2凸のSRと無凸SSRだとどっちが強いのか分からなくてとても困る 無凸SSRでも効果が1凸2凸のSRより上回ることは多いですよ トレーニング効果でもたぶんファインは無凸で10パーでした(育成中
234 21/05/03(月)19:10:46 No.798951739
エルも強いのか? 凸が難しいとはいえさっぱり見ないが
235 21/05/03(月)19:10:46 No.798951740
>1凸2凸のSRと無凸SSRだとどっちが強いのか分からなくてとても困る 基本レベル高い方が強いです
236 21/05/03(月)19:10:58 No.798951794
>エルはあんまり話題聞かないけどどうなんだろう おつよいよ 中距離限定ではあるが
237 21/05/03(月)19:11:03 No.798951825
ドーベルはプレゼント選ぶイベントで上の選択肢選ぶと何も下がらず45スキルポイントくれて偉い
238 21/05/03(月)19:11:09 No.798951858
ドーベルはバラけるからスピードスタミナパワーをうまいこと上乗せできるのはいいんだけど 性質上賢さはそんなに上がらないから差しコツくれないと高いステータスでバ群に突っ込んでくバカ差しになってしまうのが
239 21/05/03(月)19:11:14 No.798951880
ゴルシ育成で無凸ヤエノ入れてるけど無凸でもやる気30トレ10な上にヒントLv3でアガッテきたくれるから 無凸SSRの中だと超強い方じゃないかこれ
240 21/05/03(月)19:11:17 No.798951895
やる気ボーナスは実質1/5なので見た目の数字ほどは強くない印象 友情ボーナスは光らないと効果がない いつでもどこでも効果が強いトレーニングボーナスが飛び抜けて強い
241 21/05/03(月)19:11:27 No.798951958
>エルも強いのか? >凸が難しいとはいえさっぱり見ないが エルは3凸から急に強くなるタイプだよ
242 21/05/03(月)19:11:41 No.798952038
ヤエちゃんたまに金スキルですらヒントレベル3でくれて助かる
243 21/05/03(月)19:11:42 No.798952041
スリップストリームが割と発動しやすい気がして実はこいつヒントも強いのではと思ってきてる
244 21/05/03(月)19:11:46 No.798952078
>エルも強いのか? >凸が難しいとはいえさっぱり見ないが 脚質距離の両方を限定するスキル構成だから自前で持ってるならともかくそうじゃないとあんまり入れないだろうなとは思う
245 21/05/03(月)19:11:50 No.798952104
>実際ヒント率高いドーベルのほうがかなりマシな確率でくれる 何度もヒント出てればそれなりに踏むし踏んでりゃそのうち必要スキル引くからな 運が悪くて最後までくれない時はあるって言ってもそれはあらゆるカードがそうだし
246 21/05/03(月)19:11:54 No.798952134
>エイシンフラッシュ… 差し育成するなら最優良スピサポではある
247 21/05/03(月)19:12:10 No.798952235
最近友人枠いらないんじゃないかとも思うけどやる気上げつつ回復が便利すぎるからやっぱり外せない
248 21/05/03(月)19:12:11 No.798952240
一度デッキ完成するとなかなか抜き差ししない… オグリとテイオー全然凸ってないのに外せない フクは完凸したから外せない あとは脚質と適正に合わせて埋まっちゃう
249 21/05/03(月)19:12:26 No.798952346
パワーはキタサンテイオー入れると結構それで事足りるんだよなあ マイル以下のスタミナ大していらない時は使うけど中距離以上だととんと使わなくなった
250 21/05/03(月)19:12:28 No.798952354
汎用性高くなきゃフレンド出しても需要が低いわな
251 21/05/03(月)19:12:38 No.798952411
レベル上げる前のカードの効果は攻略情報で探すか あるいは上げるマニーSPあるなら上げようとすると効果が見れます 決定おすと本当に上げてしまうから注意しましょうね
252 21/05/03(月)19:12:40 No.798952419
>エルも強いのか? >凸が難しいとはいえさっぱり見ないが スキル自体は強いんだけど先行ならスピードスター(くれない)欲しかったりだからサポートでは借りられないタイプ 持ってたらデッキに入れるけど
253 21/05/03(月)19:12:45 No.798952458
スイープあと1枚がなかなかこない
254 21/05/03(月)19:12:48 No.798952477
回復スキル自前で用意できるなら中距離キャラには雑に入れていい程度には強いよSSRエル
255 21/05/03(月)19:12:52 No.798952508
>書き方が悪かった…申し訳ない… >トレーニング友情やる気各種ボーナスはどれを見ればってことなんです… それじゃまだわからないぞ 友情ボーナスは友情トレーニングの効果が上がる やる気ボーナスはやる気の補正があがる トレーニング効果はトレーニングの効果があがる ステータスボーナスは基準値があがる ヒントレベルとヒント率はセット レースボーナスとファン数ボーナスもセット レースボーナスはレース後のスキルポイント上昇がメインだ
256 21/05/03(月)19:13:00 No.798952549
凸れたスピSRフラッシュしかいないから差し以外でも入れちまう
257 21/05/03(月)19:13:03 No.798952570
>最近友人枠いらないんじゃないかとも思うけどやる気上げつつ回復が便利すぎるからやっぱり外せない 正直パワプロの彼女ほど強くないので外しても全然いいというか上振れ目指すならいらない
258 21/05/03(月)19:13:05 No.798952580
ストリップストリームはそこそこ発動してくれるので取り敢えず入れる
259 21/05/03(月)19:13:09 No.798952609
アイネスフウジンは体力ちょこちょこ取られるとは言えイベントの効果が高いのと貰えるスキルだけはマジで強い 完凸したら各種すごい数字になってはいる 何故根性なのだ
260 21/05/03(月)19:13:17 No.798952675
無凸オグリスズカ入れるなら完凸SR入れろな動画見たけど オグリはともかく逃げコツと確定金得くれるスズカを過小評価しすぎだと思う
261 21/05/03(月)19:13:32 No.798952764
チケゾーとエイシンフラッシュはずっとセットで入ってる
262 21/05/03(月)19:13:32 No.798952765
>完凸カードが女帝とドトウだけだぜ… 実はその二枚とも練習性能はお高いぜ
263 21/05/03(月)19:13:50 No.798952852
エイシンはトレーニング効果はそんなになのか
264 21/05/03(月)19:13:53 No.798952867
>汎用性高くなきゃフレンド出しても需要が低いわな そこにイベントレースが出てきて急に需要が生まれるパターンになるのよね
265 21/05/03(月)19:14:00 No.798952906
>凸れたスピSRフラッシュしかいないから差し以外でも入れちまう まぁ最大体力上昇とかHP回復とかイベント自体が強い上に イベントラストの末脚とかは距離関係なく腐らないしわりとどこでも使える子だよね
266 21/05/03(月)19:14:07 No.798952950
エルはウオッカに次ぐトレーニング性能ですが 借りるならウオッカ借ります
267 21/05/03(月)19:14:07 No.798952952
キングは体力消費かやる気ダウンのイベントがあるけどコーナー回復や末脚をヒントレベル高めでくれるのがありがたい あっ曇りの日はいいです
268 21/05/03(月)19:14:10 No.798952969
トレーニング関係の補正ってグラブル的な各効果乗算じゃん? ってことは単純にトレーニング効率上から並べるより上手く組み合わせた方がステの伸び良くなる可能性もあるんだよね…
269 21/05/03(月)19:14:11 No.798952971
>無凸オグリスズカ入れるなら完凸SR入れろな動画見たけど >オグリはともかく逃げコツと確定金得くれるスズカを過小評価しすぎだと思う トウショウキングと比較するとこいつら優先だけどエイシンフラッシュだと迷う
270 21/05/03(月)19:14:23 No.798953038
エイシンはイベントが強すぎる
271 21/05/03(月)19:14:24 No.798953049
>オグリはともかく逃げコツと確定金得くれるスズカを過小評価しすぎだと思う 逃げのわざマシンとしてはめちゃくちゃ優秀だからなスズカさん
272 21/05/03(月)19:14:25 No.798953058
凸れてるSRは結構あるんだ 俺にないのはマニーとSPなんだ
273 21/05/03(月)19:14:28 No.798953070
スリップストリー厶は逃げ以外なら大体発動する 遊びはおしまい!は追い込み以外なら大体発動する 便利
274 21/05/03(月)19:14:29 No.798953075
>エイシンはトレーニング効果はそんなになのか スピードボーナス持ちだから普通に高いよ
275 21/05/03(月)19:14:36 No.798953111
基本的に完凸カードは練習効果高いので欲しい金特1~2補えるならあとはそいつらに任せて高ステ作れる Aの入り口がそんな感じ
276 21/05/03(月)19:14:37 No.798953118
>ストリップストリームはそこそこ発動してくれるので取り敢えず入れる 脱いでんじゃねーよ!
277 21/05/03(月)19:14:44 No.798953151
フラッシュいるならフラッシュ最優先だと思うぞ
278 21/05/03(月)19:14:45 No.798953160
>オグリはともかく逃げコツと確定金得くれるスズカを過小評価しすぎだと思う スキル以外の性能が低すぎる
279 21/05/03(月)19:14:54 No.798953220
エルは回復イベントも有難いし金スキルもくれるぞ キラーチューンっていう効果が実感出来ないスキルだけど
280 21/05/03(月)19:15:09 No.798953301
>凸れたスピSRフラッシュしかいないから差し以外でも入れちまう 最初はそれでいいすけどトレーニング効果は5%す タイシンとかは10%なんでスキル考えないなら後々替えるといいす
281 21/05/03(月)19:15:13 No.798953321
ビワハヤヒデは完凸したけどスキルが微妙だし使っててコレジャナイって思うことが多くて外したな
282 21/05/03(月)19:15:20 No.798953359
能力ボーナスあるのは普通に強い なので凸って2つ目生えるやつは間違いなく強い
283 21/05/03(月)19:15:31 No.798953435
スズカさんは1凸時点で結構なボーナスが盛られてたような記憶が 胸とは逆ですね
284 21/05/03(月)19:15:34 No.798953459
たづなさん抜くと体調崩しやすくなるジンクスが俺の中にある…
285 21/05/03(月)19:15:39 No.798953492
イベネイチャも優秀SR枠に入れて良いと思ってる 臨機応変くれるし遊撃して他ステータスの底上げもできる
286 21/05/03(月)19:15:44 No.798953518
無凸のスズカさんいるけど確かに全然使わないな というか使うなら完凸借りてる
287 21/05/03(月)19:15:49 No.798953552
エルは無凸一枚あるけど完凸姉貴入れちゃうな
288 21/05/03(月)19:15:53 No.798953581
スズカさんは技マシン採用だから練習には何も期待していない…
289 21/05/03(月)19:15:55 No.798953599
>フラッシュいるならフラッシュ最優先だと思うぞ でもスピードはキタちゃん借りると十分だし…
290 21/05/03(月)19:15:56 No.798953612
カオデカ姐さんは好みがハッキリと分かれすぎる…
291 21/05/03(月)19:15:59 No.798953633
エイシンフラッシュの弱点は得意率控えめだけだな バランス良く強い
292 21/05/03(月)19:16:05 No.798953680
>◆ごうあし マイルでは強いですね
293 21/05/03(月)19:16:08 No.798953699
イベネイチャはチョロいのが良い
294 21/05/03(月)19:16:09 No.798953704
>能力ボーナスあるのは普通に強い >なので凸って2つ目生えるやつは間違いなく強い ボーナス系は凸効果になってることが多くていやらしい商売しやがってってなる
295 21/05/03(月)19:16:12 No.798953728
>>ストリップストリームはそこそこ発動してくれるので取り敢えず入れる >脱いでんじゃねーよ! 魔女だからロブロイを脱がせようとするよ
296 21/05/03(月)19:16:23 No.798953805
>たづなさん抜くと体調崩しやすくなるジンクスが俺の中にある… マイナスイベント偏ったら馬刺しにするつもりでプレイしたら良い
297 21/05/03(月)19:16:24 No.798953810
まずSRが凸れないから辛い
298 21/05/03(月)19:16:33 No.798953863
スズカさんせめてステボーナスがスピードだったらよかったのに
299 21/05/03(月)19:16:35 No.798953878
ごうあし差しでも発動しないことあるからなぁ
300 21/05/03(月)19:16:55 No.798953986
>エイシンフラッシュの弱点は得意率控えめだけだな >バランス良く強い レースボーナスないのも結構大きい弱点です 最終的なスキルポイントにかなり影響があるので
301 21/05/03(月)19:16:55 No.798953988
どっちかと言えばスピードカードのパワーとか サブのほうにボーナス入るカードのが好き
302 21/05/03(月)19:16:56 ID:.d9/spiQ .d9/spiQ No.798954001
技マシンと言われるサポカがあるならばビハは対極のトレーニングマシン
303 21/05/03(月)19:16:59 No.798954018
あんまスレ画と関係ないけど無敵ちゃんが地味に上位がほぼ全員パワーサポに完凸で使ってる… 強いのかな…
304 21/05/03(月)19:17:02 No.798954037
先手逃亡術する逃げウマ作りたい…
305 21/05/03(月)19:17:03 No.798954040
キングはパワーボーナスが嬉しい
306 21/05/03(月)19:17:05 No.798954052
エイシンあと1枚出てくれ…
307 21/05/03(月)19:17:14 No.798954095
>まずSRが凸れないから辛い 564ウィークの無料石を全部サポートにツッコめばそれなりにいいSR凸れると思いますよ!
308 21/05/03(月)19:17:26 No.798954164
スズメ食え
309 21/05/03(月)19:17:28 No.798954176
緑はコツと道悪と良馬場と根幹(非)とか右回りをヒントlv付きでくれる子は偉い 安いから即買ってヒント重複を防げるのと固定値でステータス上昇するから序盤が非常に強くなる 手持ちリストの緑スキルもちをもう一度見直してみてくれたら嬉しい
310 21/05/03(月)19:17:29 No.798954179
ごうあしの需要がマイル差しというただ一点なのがね
311 21/05/03(月)19:17:37 No.798954217
最序盤にエイシンのイベント発生するのめっちゃありがたい
312 21/05/03(月)19:17:40 No.798954227
スズカさん得意率高いからそんな使えないわけじゃあないんだけど このゲームはレベルが正義なので完凸SRの方が強い
313 21/05/03(月)19:17:41 No.798954239
オグリの強みは確定外差しだよ
314 21/05/03(月)19:17:49 No.798954283
別にコンセはどうでもいいんだけどある程度重なったたづなさん抜くほど他のサポが重なってないのが辛い スイープ完凸したい…
315 21/05/03(月)19:17:49 No.798954284
>先手逃亡術する逃げウマ作りたい… ブルボンなら可能 他はちょっとやってられない
316 21/05/03(月)19:17:51 No.798954299
>あんまスレ画と関係ないけど無敵ちゃんが地味に上位がほぼ全員パワーサポに完凸で使ってる… >強いのかな… トレ効果はトップクラスではないものの高めでヒント含めスキル超有能なんで強い
317 21/05/03(月)19:17:53 No.798954312
>スズカさんせめてステボーナスがスピードだったらよかったのに トレ効果なしでヒントLvもついてないのがよくわからんね
318 21/05/03(月)19:17:58 No.798954349
コツってどの程度効いてるんだろ
319 21/05/03(月)19:18:01 No.798954363
トレ効果5でファン関係ボーナスない代わりにスキル関係無茶苦茶優秀だったゼンノロブロイ
320 21/05/03(月)19:18:02 No.798954373
最近パワーで評価の高いウォッカ引いたんだけどいまいち強さが実感できてない 確定金回復スキルが強いってことなのかな?
321 21/05/03(月)19:18:09 No.798954414
差しの子でも終盤に先行くらいの位置につく事多いからごうあしあんまり発動しないよね
322 21/05/03(月)19:18:12 No.798954428
>ごうあしの需要がマイル差しというただ一点なのがね チームで言うならマイルは2つあるし…
323 21/05/03(月)19:18:15 No.798954443
ヒシアマゾン完凸になって同じく完凸のハヤヒデと一緒に編成に入れてるけど二人同時に友情トレーニング起こるとステすんごい延びる…
324 21/05/03(月)19:18:17 No.798954464
SR種類少なめだからわりと凸れるよね
325 21/05/03(月)19:18:17 No.798954467
>ごうあしの需要がマイル差しというただ一点なのがね 差しでも微妙だから追い込みかな
326 21/05/03(月)19:18:27 No.798954536
パイセンはレアスキルはさておきヒントマシンとして優秀だからな ヒント内容的にもイベスぺやキタサンとも相性いいし
327 21/05/03(月)19:18:36 No.798954598
一匹狼は中距離以遠だと採用しないからフジキセキ丸め込むことも結構ある
328 21/05/03(月)19:18:45 No.798954666
>ごうあしの需要がマイル差しというただ一点なのがね マイル差しはダート差しにも使えるので需要自体は悪くないですよ
329 21/05/03(月)19:18:47 No.798954682
ダイヤちゃんはなんか評価低いね
330 21/05/03(月)19:18:49 No.798954703
ステータスボーナスって基本値伸びるから他が絡むとすごいの? それとも最後に1とか加算されるの?
331 21/05/03(月)19:18:51 No.798954722
キタさんなんであんなに強いんだろう 得意率高いのはわかる
332 21/05/03(月)19:18:57 No.798954758
>ヒシアマゾン完凸になって同じく完凸のハヤヒデと一緒に編成に入れてるけど二人同時に友情トレーニング起こるとステすんごい延びる… 練習効果が高い上にスタミナボーナスまで持ちやがって…
333 21/05/03(月)19:18:59 No.798954788
>コツってどの程度効いてるんだろ 差しはあるとないとじゃ全然事故率違うくらい 他はよくわからん
334 21/05/03(月)19:19:10 No.798954863
>オグリの強みは確定外差しだよ そういえば末脚全然くれない事に今気づいた… 姉貴と入れ替えるか…
335 21/05/03(月)19:19:16 No.798954912
スズカさんはファン数重点周回だと頼りになるよ それ以外だとあまりお呼びではない
336 21/05/03(月)19:19:16 No.798954913
>手持ちリストの緑スキルもちをもう一度見直してみてくれたら嬉しい 左回り確定のサイレンススズカさんという方が
337 21/05/03(月)19:19:17 No.798954914
逃げサポカがフウジンとパーマーしかない俺はサポートをスズカターボウンスの三択でいつも悩む 練習性能的にターボ一択なのか?
338 21/05/03(月)19:19:24 No.798954963
ダブルジェットちゃんは成功/失敗判定多すぎてカイジかな?ってなる
339 21/05/03(月)19:19:28 No.798954998
>ステータスボーナスって基本値伸びるから他が絡むとすごいの? >それとも最後に1とか加算されるの? 基本値だから凄いよ
340 21/05/03(月)19:19:31 No.798955011
本当にランカーが使ってるパワー全部ムテキちゃんに切り替わってんな うーん完凸してるからか…
341 21/05/03(月)19:19:31 No.798955018
SRめちゃくちゃ偏って困る パワーSR完凸がブルボンしかないけどブルボン逃げ以外だとイマイチ
342 21/05/03(月)19:19:34 No.798955038
>>ごうあしの需要がマイル差しというただ一点なのがね >差しでも微妙だから追い込みかな 結果ウララ固有と化している
343 21/05/03(月)19:19:36 No.798955062
>キタさんなんであんなに強いんだろう >得意率高いのはわかる 友情発生率がずば抜けて高いからターン無駄にしにくいんだよね 今の環境だとそれだけで強すぎると思う
344 21/05/03(月)19:19:38 No.798955077
エイシンはイベが体力回復と体力ゲージアップとテンションアップだからとりあえず入れちゃってるくらいには強い
345 21/05/03(月)19:19:40 No.798955098
>ダイヤちゃんはなんか評価低いね アレはホントに金しか見てない人が多いから… 金はまぁマジでアレだけど…
346 21/05/03(月)19:19:42 No.798955110
>ステータスボーナスって基本値伸びるから他が絡むとすごいの? >それとも最後に1とか加算されるの? 基本値だからトレーニンぐレベル上がってるようなもんだよ
347 21/05/03(月)19:19:45 No.798955122
ムテキはコツの外れが尻尾上がりしかなくて他全部強いのがヒントレベル最大でくるという化物だ
348 21/05/03(月)19:19:57 No.798955187
>他はちょっとやってられない あとは白まんじゅうくらい?
349 21/05/03(月)19:20:02 No.798955212
>キタさんなんであんなに強いんだろう >得意率高いのはわかる 固有がトレ効果と得意率アップで無駄がなくて完成度高いところ
350 21/05/03(月)19:20:03 No.798955221
>キタさんなんであんなに強いんだろう >得意率高いのはわかる スピードめっちゃのびる 練習上手確定 プロフェッサー つよすぎ
351 21/05/03(月)19:20:06 No.798955239
10増えるなら1増えるってことは10%アップってことだからな
352 21/05/03(月)19:20:10 No.798955263
>ムテキはコツの外れが尻尾上がりしかなくて他全部強いのがヒントレベル最大でくるという化物だ 尻尾上がりマジで有用だぞ!?
353 21/05/03(月)19:20:10 No.798955264
出遅れた差しならごうあしちゃんと発動してくれるはずだし…
354 21/05/03(月)19:20:10 No.798955265
>ダイヤちゃんはなんか評価低いね 要らない鋼の意思のためにイベントターンを消費する時点でSR未満だよ…
355 21/05/03(月)19:20:29 No.798955371
>基本値だから凄いよ 凄いじゃん…やっぱキング差そ…
356 21/05/03(月)19:20:36 No.798955421
>キタさんなんであんなに強いんだろう >得意率高いのはわかる イベントスキルの性能が距離問わず使える最高クラスで もらえるスキルも最高クラスで トレーニング性能も最高クラスなだけのカードです
357 21/05/03(月)19:20:42 No.798955459
>本当にランカーが使ってるパワー全部ムテキちゃんに切り替わってんな >うーん完凸してるからか… チームレースはスキルゲーだから自然とスキル優先になる
358 21/05/03(月)19:20:45 No.798955476
>キタさんなんであんなに強いんだろう >得意率高いのはわかる 初期絆の高さと得意率とおまけにやる気上げが多いからかな まず外れない強カードだもの
359 21/05/03(月)19:20:58 No.798955540
ゴルシちゃんウィークのあぶく石を使うか使わざるか 悩んだ末に結局使っちゃう
360 21/05/03(月)19:21:00 No.798955546
>>キタさんなんであんなに強いんだろう >>得意率高いのはわかる >スピードめっちゃのびる >練習上手確定 >プロフェッサー >つよすぎ しかもパワーボーナス ズルすぎる
361 21/05/03(月)19:21:01 No.798955553
>SRめちゃくちゃ偏って困る >パワーSR完凸がブルボンしかないけどブルボン逃げ以外だとイマイチ まあコーナー回復1と数値盛りと割り切れば十分偉い
362 21/05/03(月)19:21:08 ID:.d9/spiQ .d9/spiQ No.798955585
弧線は要らない…
363 21/05/03(月)19:21:15 No.798955620
ただキタサン居なくてもスピードって簡単に上げられちゃうから 結果借りないパターンも多い
364 21/05/03(月)19:21:18 No.798955644
コーナー回復レベル3とか強すぎるわ マエストロが軽くなる
365 21/05/03(月)19:21:20 No.798955655
SSRは当然トレ効率の他に金が重要視されるから鋼の意志って時点でかなり厳しい目で見られるんだ
366 21/05/03(月)19:21:22 No.798955660
>練習効果が高い上にスタミナボーナスまで持ちやがって… 二人とも持ってるから下手なスタミナ友情よりも伸びる
367 21/05/03(月)19:21:35 No.798955746
ダイヤちゃんは鋼の意思除けば強いよ… 凸りやすくて近い性能のマンカフェいるのがきついけど…
368 21/05/03(月)19:21:42 No.798955803
>キタさんなんであんなに強いんだろう >得意率高いのはわかる 初期ゲージがあり優秀なヒント内容でヒントLVアップもある能力ボーナスふたつ持ちだしトレアップやる気アップにファン数ボーナスもあるし得意率もある 弱い要素がない
369 21/05/03(月)19:21:49 No.798955863
キタちゃん回復もあるからなんなんだよ馬主サービスかってなる
370 21/05/03(月)19:22:02 No.798955952
>弧線は要らない… 短距離だと最終コーナーで加速する強スキルだぞ
371 21/05/03(月)19:22:09 No.798956003
キタちゃんは全距離全脚質で最優先で入れられるので…
372 21/05/03(月)19:22:19 No.798956068
ウオッカは外れスキルちょいちょいあるからな…
373 21/05/03(月)19:22:19 No.798956070
スピードカードでスピードボーナスだとステ振り難しくなるんだよね
374 21/05/03(月)19:22:20 No.798956076
キタちゃん回復2種持ってるのはちょっとやりすぎだろってなる
375 21/05/03(月)19:22:23 No.798956095
>ダイヤちゃんは鋼の意思除けば強いよ… スタミナはパワーのついでに上げたい需要に噛み合わないのも悲しい
376 21/05/03(月)19:22:31 No.798956146
>ダイヤちゃんは鋼の意思除けば強いよ… >凸りやすくて近い性能のマンカフェいるのがきついけど… 除くもなにも勝手についてくるじゃん 画像のマヤノにも並べないのはこれが足引っ張りすぎる
377 21/05/03(月)19:22:43 No.798956228
キタサン強すぎてどの効果が欠けてるんだと数えたら 他が8,9個の効果のところあいつだけ10個持ってたわ 何も欠けてなかった
378 21/05/03(月)19:22:54 No.798956291
>キタちゃん回復2種持ってるのはちょっとやりすぎだろってなる …ああ!(別腹タンク渡されながら)
379 21/05/03(月)19:22:58 No.798956307
ムテキはどうせパワーなんてそんなやらんから得意率低いのか…?
380 21/05/03(月)19:23:02 No.798956332
>除くもなにも勝手についてくるじゃん >画像のマヤノにも並べないのはこれが足引っ張りすぎる 流石にマヤノよりは全然強いよ!?
381 21/05/03(月)19:23:13 No.798956409
キタちゃん完凸借りるだけでスピードサポ2枚分あるのですごいデッキの幅が広がる
382 21/05/03(月)19:23:16 No.798956436
プロフェッサーは集団の頭取りやすくなるしほぼ確実に発動する良スキルじゃん
383 21/05/03(月)19:23:27 No.798956523
そもそもキタちゃん完凸時のボーナス数値が他より高くない?ってなる
384 21/05/03(月)19:23:53 No.798956693
金スキルだけで語ったら正直…ってSSRは多いし
385 21/05/03(月)19:23:53 No.798956696
キタサンは長距離コーナーがいらないくらいか 他のが欲しいんだよキタサン…
386 21/05/03(月)19:23:54 No.798956701
いらないと言ってるものを無理に推す事もないと思う 使えないと言ってる訳じゃないんだし
387 21/05/03(月)19:23:57 ID:.d9/spiQ .d9/spiQ No.798956720
>プロフェッサーは集団の頭取りやすくなるしほぼ確実に発動する良スキルじゃん そんなに順位変動見ないんだよな