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21/05/03(月)15:28:28 どのシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620023308251.jpg 21/05/03(月)15:28:28 No.798889593

どのシリーズでも大体最初は大型じゃなくて ドスなんちゃらみたいなのちょっと大きめのモンスターを練習用のクエとして用意してあるけど 正直動き読み難いし攻撃当てにくいしであんまり初心者には優しくないよなって思う

1 21/05/03(月)15:31:55 No.798890520

つっても最初から大型と戦わせるのもあれだし…

2 21/05/03(月)15:32:22 No.798890629

だから誰でも勝てるドスジャグラス用意したけどなんの練習にもならないとか言われたじゃない

3 21/05/03(月)15:32:23 No.798890634

でもゴリ押しでも倒せちゃうじゃん

4 21/05/03(月)15:33:10 No.798890836

>だから誰でも勝てるドスジャグラス用意したけどなんの練習にもならないとか言われたじゃない ライズにもいると思ったのにな

5 21/05/03(月)15:33:19 No.798890873

こいつが嫌いなわけじゃないけど 過去作のランポスジャギィベースのと差別化しようとしてトリッキーになってる気がする 他の低級モンスターにも似たような傾向がある

6 21/05/03(月)15:33:30 No.798890935

石でガードすんのやめろや!

7 21/05/03(月)15:33:33 No.798890951

被弾しないような立ち回りも含めてちょろちょろ動く中型で覚えろってことでは

8 21/05/03(月)15:34:20 No.798891136

スレ画が全モンスターの中で一番嫌い 岩に弾かれすぎる

9 21/05/03(月)15:34:29 No.798891174

この枠はドスマッカォが一番強いと思う

10 21/05/03(月)15:35:05 No.798891322

クック先生…

11 21/05/03(月)15:35:10 No.798891345

スリンガーの弾で持ってる石落とさせるギミック前提だったのにスリンガーがない

12 21/05/03(月)15:35:37 No.798891467

ガンナーだと的が小さくてしんどいから弱点くらいは大きくしてほしい

13 21/05/03(月)15:35:49 No.798891517

最初からリオレイアでいいと思う

14 21/05/03(月)15:36:00 No.798891559

>スレ画が全モンスターの中で一番嫌い >岩に弾かれすぎる 片手担いで盾で叩け 岩に当たっても弾かれずにガンガン叩けるぞ

15 21/05/03(月)15:36:07 No.798891592

クック先生帰ってきて… クルペッコでも良いよ

16 21/05/03(月)15:36:20 No.798891654

>この枠はドスマッカォが一番強いと思う 慢心の権化の尻尾立ちなんか既視感あったけどドスマッカォだった

17 21/05/03(月)15:36:28 No.798891698

中型のがかえって当てにくい

18 21/05/03(月)15:36:48 No.798891798

ドス鳥竜に関しては動き読むとかそういう次元でもなくて 操作方法とアイテムの使い方とゲームのルール学ばせる存在だろうから別にそれはそれでいいんじゃないの

19 21/05/03(月)15:37:11 No.798891906

>スリンガーの弾で持ってる石落とさせるギミック前提だったのにスリンガーがない そんなことできたのか

20 21/05/03(月)15:37:16 No.798891924

傘鳥は別? あいつなんか好き

21 21/05/03(月)15:37:34 No.798892018

>>この枠はドスマッカォが一番強いと思う >慢心の権化の尻尾立ちなんか既視感あったけどドスマッカォだった 突進の溜め動作の少なさと誘導の強さもけおけお感ある

22 21/05/03(月)15:37:36 No.798892025

ワールドでガルルガ来たのにクック来なかったの悲しい

23 21/05/03(月)15:37:44 No.798892057

無理矢理盾で殴ってゴリ押しする

24 21/05/03(月)15:38:27 No.798892211

くまさんも動き自体は強いよな

25 21/05/03(月)15:38:30 No.798892226

オドガロンやカガチ系苦手だわ

26 21/05/03(月)15:38:43 No.798892264

ジャグラスに比べるとアオアシラはなんか強化されてしまった

27 21/05/03(月)15:39:12 No.798892396

まったくモンハン知らないプレイヤーが適当にやっててもとりあえず勝てる程度の強さで かつそいつの素材で新しい防具作れて…っていう体験させる必要があるんだし そりゃいきなりリオレイアとか無理だろ

28 21/05/03(月)15:40:27 No.798892686

>傘鳥は別? >あいつなんか好き あれは序盤の壁ポジション あそこから一気に火力上がるし

29 21/05/03(月)15:42:15 No.798893138

>スリンガーの弾で持ってる石落とさせるギミック前提だったのにスリンガーがない 剣強化したチャアクでぶった斬っても石落とすよ >石持たれたら瓶溜まらない ㌧

30 21/05/03(月)15:42:27 No.798893187

最初の大型は防具の性能がいい感じになるのが多くて助かるわ だいたい火力に直結するスキルが搭載されてる

31 21/05/03(月)15:42:57 No.798893322

コイツらをそのまま火力上げればキリン枠になれる

32 21/05/03(月)15:43:03 No.798893347

アケノシルムはイャンクック枠だと思う

33 21/05/03(月)15:43:07 No.798893358

>まったくモンハン知らないプレイヤーが適当にやっててもとりあえず勝てる程度の強さで >かつそいつの素材で新しい防具作れて…っていう体験させる必要があるんだし >そりゃいきなりリオレイアとか無理だろ 寧ろレイアはステ均等にしたら最弱の部類だと思う

34 21/05/03(月)15:43:31 No.798893455

>こいつが嫌いなわけじゃないけど >過去作のランポスジャギィベースのと差別化しようとしてトリッキーになってる気がする >他の低級モンスターにも似たような傾向がある 4のやつからなんか変に強くなってきたよね

35 21/05/03(月)15:44:15 No.798893671

ドスマッカォは動きの速さおかしいよあれ ステ低ければ許されるってもんじゃないぞ

36 21/05/03(月)15:44:31 No.798893742

オサイズチとかいう部下がいると本当に強いやつ

37 21/05/03(月)15:44:54 No.798893854

オサブジナと戦うのがようやく楽しくなってきたよ…

38 21/05/03(月)15:45:01 No.798893885

中型の鳥竜が小賢しくなりすぎたのかも知れん かつてのドスランポスくらいのは今は逆に無理だろう

39 21/05/03(月)15:45:22 No.798893993

ドスジャグラスはゲロで精神攻撃してくるから最序盤モンスターに相応しくない

40 21/05/03(月)15:45:37 No.798894065

フルフルとかは咆哮と遠距離攻撃あって対策考える必要あるし 頭狙いやすいけどそこ以外は固くて練習になるし 攻撃は危険だけど隙がはっきりしてるし あとなんかエロいし初心者にはいい先生になると思う

41 21/05/03(月)15:45:49 No.798894121

>ドスジャグラスはゲロで精神攻撃してくるから最序盤モンスターに相応しくない 装飾品を振る舞ってくれる良いやつだったのに

42 21/05/03(月)15:45:51 No.798894127

ドスジャグラスまで行くと本当に適当にやっても勝てる枠だったけど あれは極端が過ぎるとも思う

43 21/05/03(月)15:46:23 No.798894299

初心者用にレイアのステを弱くするならそれこそクック復活でいいと思う

44 21/05/03(月)15:46:45 No.798894407

>かつてのドスランポスくらいのは今は逆に無理だろう 今から見たらマジでシンプルの権化だなあいつ…

45 21/05/03(月)15:46:55 No.798894447

>初心者用にレイアのステを弱くするならそれこそクック復活でいいと思う クンチュウ「!」

46 21/05/03(月)15:47:07 No.798894498

クック何気に知名度の割に最近出番に恵まれないのな

47 21/05/03(月)15:47:39 No.798894648

当時そこまで作り込めなかったとはいえエリア移動すると体力回復する初期作品のドスランポスは頭おかしいと思った

48 21/05/03(月)15:47:41 No.798894665

クック先生翼硬いねん…

49 21/05/03(月)15:47:46 No.798894681

>剣強化したチャアクでぶった斬っても石落とすよ >>石持たれたら瓶溜まらない >㌧ 瓶溜め空ぶっても盾強化できてれば剣強化はできるからそれでなんとか

50 21/05/03(月)15:48:05 No.798894768

クックはG級やるとこいつ意外とクソだなってなる ノーモーション突進がね…

51 21/05/03(月)15:48:06 No.798894771

クックとレイアのステを均等にしたらやっぱクックのほうが強くなりそうにも思う

52 21/05/03(月)15:48:11 No.798894806

クックの枠ってアケノシルムみたいな新規モンスターと取り合いになってる気がする

53 21/05/03(月)15:48:20 No.798894849

ライズはどのモンスターも常時のけぞってるか操られてるかみたいな感じだからいきなり大型でも大丈夫

54 21/05/03(月)15:48:38 No.798894949

>寧ろレイアはステ均等にしたら最弱の部類だと思う 俺はそうは思わんけど百歩譲ってそうだとしてもそれはゲームに慣れてるからじゃないの 咆哮やけど毒あるやつが初っ端って絶対よくないと思うぞ

55 21/05/03(月)15:49:01 No.798895063

アケノシルムは飛行種導入というにはちょっとトリッキーすぎる… なんだその突進は

56 21/05/03(月)15:49:03 No.798895080

初代オフのシンプルな挙動のドスランポスもクックもレウスも苦労したんだけど 今は難易度が下がってるのかそれとも俺が下手くそだっただけなのかわからん

57 21/05/03(月)15:49:19 No.798895162

動きが弱いんじゃなくてステが低いって感じだからな序盤モンス G級とか行くと割とヤバいのがそこそこいる

58 21/05/03(月)15:49:22 No.798895173

ドスジャグラスはくまさん枠だから

59 21/05/03(月)15:49:25 No.798895192

>クックはG級やるとこいつ意外とクソだなってなる >ノーモーション突進がね… それは2ndGとかみんなそうだったし というかだから先生だったわけで

60 21/05/03(月)15:49:30 No.798895216

クックはノーモーション突進からキャンセルで尻尾回転やついばみに派生するのが怖すぎる

61 21/05/03(月)15:49:46 No.798895294

無難なやつを序盤に出すべきなんだよ

62 21/05/03(月)15:49:54 No.798895333

>今は難易度が下がってるのかそれとも俺が下手くそだっただけなのかわからん そもそも初代とかってこっちの火力も低いしなあ

63 21/05/03(月)15:50:02 No.798895366

>初代オフのシンプルな挙動のドスランポスもクックもレウスも苦労したんだけど >今は難易度が下がってるのかそれとも俺が下手くそだっただけなのかわからん あの頃はこっちの攻撃のしにくさもあったりするから…

64 21/05/03(月)15:50:02 No.798895370

>当時そこまで作り込めなかったとはいえエリア移動すると体力回復する初期作品のドスランポスは頭おかしいと思った 初期のあいつ瀕死でも寝なかった気がする

65 21/05/03(月)15:50:07 No.798895387

やれる事増えたりシリーズ進むごとに基礎のラインが上がってる事に無自覚なハンターは多い

66 21/05/03(月)15:50:09 No.798895393

アケノシルムは割といい感じな気がする

67 21/05/03(月)15:50:56 No.798895587

>初代オフのシンプルな挙動のドスランポスもクックもレウスも苦労したんだけど >今は難易度が下がってるのかそれとも俺が下手くそだっただけなのかわからん 比較は難しいけどゲーム自体への慣れも大きいと思う

68 21/05/03(月)15:51:18 No.798895677

>やれる事増えたりシリーズ進むごとに基礎のラインが上がってる事に無自覚なハンターは多い むしろシリーズ進んだやつからも動きは面倒扱いのケチャワチャやドスマッカオのヤバさがわかろうというものだ

69 21/05/03(月)15:51:21 No.798895692

ドスバナナくらいがちょうどいい

70 21/05/03(月)15:51:32 No.798895746

大型導入だとクマが今だと定番な気がする

71 21/05/03(月)15:51:45 No.798895812

今作のアオアシラとドス古龍でどっちが動きヤバイかと聞かれたらまあ前者だな

72 21/05/03(月)15:51:55 No.798895862

>大型導入だとクマが今だと定番な気がする ワールドにいなかったよ

73 21/05/03(月)15:52:15 No.798895951

>大型導入だとクマが今だと定番な気がする あいつケツ叩いておけば時間はかかっても安全だしね

74 21/05/03(月)15:52:16 No.798895956

リオレイアはむしろサマーソルトで初心者散々殺してきた枠じゃないか

75 21/05/03(月)15:52:24 No.798895990

最初の最初くらいクソ弱いやつで自信をつけさせてほしいとも思う (ほぼ)初モンハンだったXXはドスマッカォに心を折られた

76 21/05/03(月)15:52:44 No.798896077

アケノシルムは動きがトリッキーで嫌い

77 21/05/03(月)15:52:48 No.798896094

鳥竜飛ばしてP3のアオアシラぐらいでいいってんなら分からなくもないけど いきなり飛竜でいいは感覚麻痺しすぎだよ

78 21/05/03(月)15:52:48 No.798896096

アオアシラの突進連打とか普通に今作トップクラスだと思う

79 21/05/03(月)15:52:55 No.798896122

ドスマッカォはジャンプタイミング無駄ズラしてくるせいで本当に優しくねえ

80 21/05/03(月)15:53:01 No.798896152

ドスシリーズもうちょっと動き遅くした奴一匹くらい出した方が初心者向けになるんじゃねぇかなと思ってる

81 21/05/03(月)15:53:31 No.798896284

2ndのティガレックスみたいにいきなり出てきて初心者脅かす役ってライズにもいる?

82 21/05/03(月)15:53:53 No.798896376

傘ヒリはトリッキーだけど貯めが長いと言うか動きがそんな早くないから分かりやすい

83 21/05/03(月)15:53:55 No.798896387

ドスファンゴお前は今どこで戦っている…?

84 21/05/03(月)15:54:00 No.798896409

マガマガは看板最強クラスだとは思うよ

85 21/05/03(月)15:54:04 No.798896425

>2ndのティガレックスみたいにいきなり出てきて初心者脅かす役ってライズにもいる? 上位タマミツネとかじゃね 突然火力がバカみたいになるっていう まさにステの暴力枠だけど

86 21/05/03(月)15:54:05 No.798896431

ワールドのカエルは序盤に出てくるならともかくアレは何だったんだってくらい存在感が薄かった

87 21/05/03(月)15:54:06 No.798896434

>当時そこまで作り込めなかったとはいえエリア移動すると体力回復する初期作品のドスランポスは頭おかしいと思った dosベースでその仕様のままだったFだと一時期最強のモンスターになってたな

88 21/05/03(月)15:54:17 No.798896500

>リオレイアはむしろサマーソルトで初心者散々殺してきた枠じゃないか ドスランポスクックあたり倒してよし分かってきたかもって初心者をぶっ飛ばすぶんには役割相応でしょ

89 21/05/03(月)15:54:20 No.798896519

マガちゃんなんだけどまぁイベムービー扱いだからな……

90 21/05/03(月)15:54:26 No.798896554

今作の牙獣四人集はステータス均等だと間違いなくゴシャが一番優しいからな…

91 21/05/03(月)15:54:35 No.798896597

挙動の重い武器だとちょっと辛いなぁと思うことはある まあそういうのに慣れていくもんかもしれんが

92 21/05/03(月)15:54:38 No.798896610

>ワールドのカエルは序盤に出てくるならともかくアレは何だったんだってくらい存在感が薄かった 火山エリア来て今更出すようなやつじゃなさすぎた

93 21/05/03(月)15:54:47 No.798896660

ランダム救援で久しぶりにアオアシラと戦うとあれ?こいつ中々定点攻撃させてくれないなって気づく

94 21/05/03(月)15:54:49 No.798896669

>2ndのティガレックスみたいにいきなり出てきて初心者脅かす役ってライズにもいる? 関係ないクエストに乱入するやつはいない

95 21/05/03(月)15:54:55 No.798896695

今回のアオアシラはリオレイア辺りよりは強く感じた

96 21/05/03(月)15:55:03 No.798896738

アシラ回復薬がぶ飲みしながら倒してちょっと凹んでたけどみんな被弾してるみたいで安心した

97 21/05/03(月)15:55:09 No.798896766

>今作の牙獣四人集はステータス均等だと間違いなくゴシャが一番優しいからな… スキの大きさと弱点の殴りやすさがどう考えてもな…

98 21/05/03(月)15:55:18 No.798896803

>>2ndのティガレックスみたいにいきなり出てきて初心者脅かす役ってライズにもいる? >上位タマミツネとかじゃね そういうプレイヤーの壁的な話じゃなくていわゆる乱入クエストがあるかって話でしょ

99 21/05/03(月)15:55:20 No.798896817

ヒットアンドアウェイ理解しやすいところでいえば 実はナルガかなぁと思う 密着から理不尽なタックルやってこないし

100 21/05/03(月)15:55:24 No.798896838

>ワールドのカエルは序盤に出てくるならともかくアレは何だったんだってくらい存在感が薄かった 同ランクの他の連中と比べて弱すぎる…

101 21/05/03(月)15:55:44 No.798896916

ウルクススとかいう普通に強いけど単に影が薄いモンス

102 21/05/03(月)15:56:04 No.798897018

プケプケとかいう強くもないし影も薄いのもいるから…

103 21/05/03(月)15:56:06 No.798897029

ドスジャギィが一番ちょうどいいんだよ 特殊な行動何も無いし

104 21/05/03(月)15:56:12 No.798897063

マガマガ出てくる納品クエストあると思ったのに無かった

105 21/05/03(月)15:56:13 No.798897074

今回乱入はないよね 壁って意味だと3D移動をわからせてくる採取クエストがあるけど

106 21/05/03(月)15:56:19 No.798897100

アシラはヒップアタックしてくるから火力低いだけでそんなに優しくない

107 21/05/03(月)15:56:19 No.798897103

ジュラトドスが上位からしか出てこない待遇の良さは謎

108 21/05/03(月)15:56:20 No.798897113

ヌシならともかく素の動きそんなヤバいかなアシラ… 走ったら危ないだけで他はいつも通りじゃね

109 21/05/03(月)15:56:22 No.798897130

アオアシラは爪の判定が妙に強い

110 21/05/03(月)15:56:31 No.798897175

>ウルクススとかいう普通に強いけど単に影が薄いモンス 二つ名持ちでヌシ候補から外された敗北者じゃけぇ

111 21/05/03(月)15:56:35 No.798897197

アシラは突進追尾強くして当たるようにするのは良いけど その分の予備動作とか隙の追加もしたほうがいいんじゃないのと思う

112 21/05/03(月)15:56:38 No.798897205

>今作の牙獣四人集はステータス均等だと間違いなくゴシャが一番優しいからな… 初見でビビった双剣モードがだんだんと柔らかおてての面積を広げてくれるボーナスタイムに見えてくる

113 21/05/03(月)15:56:43 No.798897229

ヌシラの隙は見えるようになったけどマガマガは早すぎて視界内にちょくちょく収めきれなくて嫌い

114 21/05/03(月)15:56:46 No.798897239

序盤の単なる採集クエストに見せかけたクエストに看板が乱入!ってお約束はジンオウガが最後じゃないか ゴアはオープニングから出てくるしセルレギオスは…どうだっけ

115 21/05/03(月)15:57:00 No.798897313

オサイズチは露骨に溜め行動してくるしいいやつだと思うよ 部位破壊要素も理解しやすい

116 21/05/03(月)15:57:06 No.798897352

ウルクススのスライダーは火力なくて良かったと常々思う

117 21/05/03(月)15:57:19 No.798897409

>ヌシならともかく素の動きそんなヤバいかなアシラ… >走ったら危ないだけで他はいつも通りじゃね ホーミングと動き回り具合とか考えたら動きに関しちゃ多分今回の牙獣種だとトップ枠だよ

118 21/05/03(月)15:57:23 No.798897425

里で最後に見た法師ムービーだったなプケプケ

119 21/05/03(月)15:57:32 No.798897469

ゴシャはほんとになんであんなやさしさの塊なんだ…

120 21/05/03(月)15:57:33 No.798897470

いきなりレイアだとハードル高いしやはりクック先生を今こそ復活させるべきでは?

121 21/05/03(月)15:57:35 No.798897482

ウルクススは防具が可愛いと言われてた時代があったじゃん

122 21/05/03(月)15:57:36 No.798897488

>プケプケとかいう強くもないし影も薄いのもいるから… ワールドだと序盤の毒武器でお世話になったけど ライズだと中途半端に危険度上がっちゃって……

123 21/05/03(月)15:57:54 No.798897580

アシラおまうさラングロはマルチでやるともうちょっと落ち着け…!ってなる

124 21/05/03(月)15:57:59 No.798897602

アシラ我慢して戦えば弱いけどさっさと終わらそうとしたらめんどくさい感じ 攻撃チャンスになる行動が少ない

125 21/05/03(月)15:58:13 No.798897642

気絶したときだけ滅茶苦茶怖いよゴシャ

126 21/05/03(月)15:58:17 No.798897656

ステ低いのとそもそも何回もやらないから許されてるだけで例えばゴシャあたりがあのモーションしてたらやべえよアシラ

127 21/05/03(月)15:58:31 No.798897717

マッカォはスタイルに慣れてないのもあってやたら強かった…

128 21/05/03(月)15:58:32 No.798897732

クックは動きだけだと普通に原種レイアより強いから それだと結局スレ文に書かれてるようなことにしかならんと思う

129 21/05/03(月)15:58:48 No.798897789

>気絶したときだけ滅茶苦茶怖いよゴシャ ユラァ… ザッ…ザッ…ザッ

130 21/05/03(月)15:58:57 No.798897842

もう装備も整ってるのにラングロトラのクエ消化手伝ったら ボコボコにされて一乙してそんなバカな…ってなった

131 21/05/03(月)15:59:08 No.798897902

まがまがは出るタイミング遅かったからもうちょい後になるのかと思ったけど2つ後の緊急で出てきてビビった ラギアみたいな撃退クエストだと思ってたのにそのままエンディング入ったし

132 21/05/03(月)15:59:11 No.798897910

アシラの連続突進は何往復しても止まらないことがあって怖い アタリ判定の化身だよあいつ

133 21/05/03(月)15:59:13 No.798897925

意図してなのかサイズとかの都合なのか連続爪でガードめくりしてきたりもするしなアシラ

134 21/05/03(月)15:59:23 No.798897983

>>だから誰でも勝てるドスジャグラス用意したけどなんの練習にもならないとか言われたじゃない >ライズにもいると思ったのにな 小さいジャグラス居るのになんでジャグナリ居ないんだろうな…

135 21/05/03(月)15:59:46 No.798898075

動きが強いっていったらラージャンより強くねえ?ってなったドドブラ 上位集会所でハンターさんを虐殺してた

136 21/05/03(月)15:59:49 No.798898098

ステ揃えたらゴシャハギよりアシラに苦戦する自信がある

137 21/05/03(月)15:59:53 No.798898109

ワールドやってなかったからこのトビカガチ?サイズ小さいな雑魚だぜー!って突撃して痛い目にあった

138 21/05/03(月)16:00:02 No.798898153

書き込みをした人によって削除されました

139 21/05/03(月)16:00:10 No.798898174

レウスレイアがどこにでもいるんだからクック先生も気軽にどこにでも現れて欲しい ちょうどいいモンスターがほとんどいない

140 21/05/03(月)16:00:11 No.798898177

アシラってババコンガから倒れこみのモーション削って作ってるよな

141 21/05/03(月)16:00:14 No.798898192

おまうさもロトラも本当にステが低いし用もないからまあってだけだわな 定点攻撃って意味でも動きが一番やさしいのはゴシャだろって思う

142 21/05/03(月)16:00:18 No.798898207

>>>だから誰でも勝てるドスジャグラス用意したけどなんの練習にもならないとか言われたじゃない >>ライズにもいると思ったのにな >小さいジャグラス居るのになんでジャグナリ居ないんだろうな… ドスジャギィもそう思います

143 21/05/03(月)16:00:18 No.798898208

>マガマガ出てくる納品クエストあると思ったのに無かった 団子の材料拾いに行くやつで絶対乱入あると思って準備したのに最後まで出なかった

144 21/05/03(月)16:00:27 No.798898257

>序盤の単なる採集クエストに見せかけたクエストに看板が乱入!ってお約束はジンオウガが最後じゃないか >ゴアはオープニングから出てくるしセルレギオスは…どうだっけ あいつはGの追加枠だからジョバンニはいないけど強制クエスト失敗ってオリジナリティがあるよ

145 21/05/03(月)16:00:31 No.798898272

>それだと結局スレ文に書かれてるようなことにしかならんと思う クックで身につけた動きは対飛竜種の基本だから先々まで役立ったからこそ先生って言われてたんでしょ まぁ今の時代は2ndGの頃ほど動きは共通じゃないから当時ほど役に立つかは置いといて 鳥竜どもはそうじゃないって話じゃねえのスレ本文

146 21/05/03(月)16:00:38 No.798898299

ゴシャは弱点殴りやすいけど背中殴りづらいから苦手 背中破壊させてくだち!!!

147 21/05/03(月)16:00:41 No.798898320

なんか色々アイデンティティを取られてるクルペッコくん復活させるか

148 21/05/03(月)16:00:42 No.798898325

ラングロは闘技やって糞だなこいつってなった

149 21/05/03(月)16:00:50 No.798898361

>ワールドやってなかったからこのトビカガチ?サイズ小さいな雑魚だぜー!って突撃して痛い目にあった あいつ現大陸に来てから変わっちまったよ 新大陸では一緒にお散歩とかしてたのに

150 21/05/03(月)16:00:54 No.798898372

>動きが強いっていったらラージャンより強くねえ?ってなったドドブラ >上位集会所でハンターさんを虐殺してた Xだかのは確実にラー山より強かった

151 21/05/03(月)16:01:20 No.798898480

クルペッコ君よっぽど特殊な仕様にしないと今作のシステムじゃ自殺じゃん!

152 21/05/03(月)16:01:25 No.798898504

>ラングロは闘技やって糞だなこいつってなった ペアでやると割ところがりにカウンター決まって攻撃チャンスあるけど ソロだとすごい時間かかるわ

153 21/05/03(月)16:01:27 No.798898513

マッカォは溜め時間の長い高速広範囲攻撃っていう 一番タイミング取りづらい攻撃多用してくるのが1番のクソポイントだった

154 21/05/03(月)16:01:31 No.798898531

新大陸のモンスターはどいつもこいつものんびりしてるな…

155 21/05/03(月)16:01:33 No.798898544

ゴシャの氷刃は縦振りがこっちの櫓をきっちりとらえる高さまで判定あったり調整を丁寧にされてる気はする

156 21/05/03(月)16:01:36 No.798898551

ドドブラは動きの速さも何もかもアホだなコイツってなるよ なったよ

157 21/05/03(月)16:01:56 No.798898635

ラングロはうんこと麻痺とかダブルで鬱陶しい要素もってるのがなかなかにアツい

158 21/05/03(月)16:01:57 No.798898640

ほどほどの歯ごたえ枠としてカガチは丁度いいと思う 強くなってる

159 21/05/03(月)16:02:11 No.798898715

>クルペッコ君よっぽど特殊な仕様にしないと今作のシステムじゃ自殺じゃん! まぁ元からジョー呼んでしんでたし

160 21/05/03(月)16:02:17 No.798898747

>なんか色々アイデンティティを取られてるクルペッコくん復活させるか 自分で呼んだモンスターに即ボコられて操竜待機させられるヒリ

161 21/05/03(月)16:02:20 No.798898755

近年のクック先生は独自性強くなりすぎてあんまり先生って感じではなくなった… あとクンチュウもおまけでついてくるかもしれない

162 21/05/03(月)16:02:21 No.798898761

>>大型導入だとクマが今だと定番な気がする >あいつケツ叩いておけば時間はかかっても安全だしね ライズだとケツ攻めてるとヒップアタックしてきて少し驚いた

163 21/05/03(月)16:02:32 No.798898801

猿骨格は基本の動きがクソだから嫌い ステップやめろ

164 21/05/03(月)16:02:41 No.798898842

ドドブラの何がクソって必ず回りのブランゴと連携してくるやつ

165 21/05/03(月)16:02:45 No.798898859

いいですよね XのHR2緊急ドドブランゴ

166 21/05/03(月)16:02:46 No.798898861

クルペッコだけ同士討ちしないで一緒に襲ってくるとかいう特殊能力持ちかというと設定的に別にそういうやつでもないしな…

167 21/05/03(月)16:02:52 No.798898897

Xの四天王はそうだったじゃん

168 21/05/03(月)16:02:57 No.798898914

>>動きが強いっていったらラージャンより強くねえ?ってなったドドブラ >>上位集会所でハンターさんを虐殺してた >Xだかのは確実にラー山より強かった ただでさえやばいのに獰猛化でやばさに拍車がかかるの頭おかしいと本気で思った

169 21/05/03(月)16:03:02 No.798898938

下位モンスターは調整雑なのが普通だけど今回は強い方によっちゃってるよねモーションだけだと

170 21/05/03(月)16:03:27 No.798899050

(ジョーの背中に乗って操竜するペッコ)

171 21/05/03(月)16:03:38 No.798899091

村クエだと序盤にドスマッカォがいて集会所だとドドブランゴがいるXXってなかなか初心者殺しだな…って今になって思う

172 21/05/03(月)16:03:41 No.798899107

追加モンスターは中小モンスターが追加されないってのがな…

173 21/05/03(月)16:03:44 No.798899123

>ラングロはうんこと麻痺とかダブルで鬱陶しい要素もってるのがなかなかにアツい でも今回屁こき中は頭殴らせてくれるのは数少ない良心だと思う

174 21/05/03(月)16:03:52 No.798899162

ロトラはやってて固くないこいつ!?ってなる

175 21/05/03(月)16:03:56 No.798899182

クンチュウ召喚はG級からだとしても部位の硬さの配分とか動きとか足踏みとか あんま弱くねえんだよねクック まあだからこそアイツ倒せたら動きは問題ないから先生に向いてると言えるんだが

176 21/05/03(月)16:04:03 No.798899206

クルペッコ出すぐらいならゲネル・​セルタス出すほうがシステムとマッチしてるんじゃねえかな…

177 21/05/03(月)16:04:30 No.798899341

今まではハンターのモーションがすっとろいままでモンスターばっかりどんどん動きよくなってたからな クックですら

178 21/05/03(月)16:04:44 No.798899392

黒ディア来たら原種と交尾そっちのけで頭突き合いするんです?

179 21/05/03(月)16:04:47 No.798899412

投げられた旦那を操竜して逆襲だ!

180 21/05/03(月)16:04:56 No.798899451

>クルペッコ出すぐらいならゲネル・​セルタス出すほうがシステムとマッチしてるんじゃねえかな… すげぇ嫁を操竜して…喰われたー!?

181 21/05/03(月)16:04:56 No.798899452

Xの上位獰猛ギザミはもう戦闘マシンかなんかだよあいつ

182 21/05/03(月)16:05:07 No.798899489

>追加モンスターは中小モンスターが追加されないってのがな… だってドス古龍出た後にドスジャグラスとか来られても反応に困るし…

183 21/05/03(月)16:05:25 No.798899568

>投げられた旦那を操竜して逆襲だ! うn! >投げられた旦那 しんでる…

184 21/05/03(月)16:05:45 No.798899661

慢心の権化と戦わせるためだけに蟹を出してくれ

185 21/05/03(月)16:05:46 No.798899670

ゲネル・セルタスを操竜は尻尾で掴まれて叩きつけられそうで怖いな…

186 21/05/03(月)16:05:49 No.798899687

>クンチュウ召喚はG級からだとしても部位の硬さの配分とか動きとか足踏みとか >あんま弱くねえんだよねクック >まあだからこそアイツ倒せたら動きは問題ないから先生に向いてると言えるんだが 4はなんか変な調整されたよね弱いくらいでちょうどいいのに 2系以前はモーションが完全にレイアからブレス劣化させてサマソなくして突進で転倒するだけだからモーション自体も劣化だったのに

187 21/05/03(月)16:06:01 No.798899737

ゲネル亜種で操竜大技したらハンターさんが発射されそう

188 21/05/03(月)16:06:14 No.798899795

>>追加モンスターは中小モンスターが追加されないってのがな… >だってドス古龍出た後にドスジャグラスとか来られても反応に困るし… だから実質仕切り直しなG級と共に来る事をお祈りするしかないんだ

189 21/05/03(月)16:06:25 No.798899848

>ほどほどの歯ごたえ枠としてカガチは丁度いいと思う >強くなってる あいつ常時殴り続けてると上手くなった気分になれる

190 21/05/03(月)16:06:27 No.798899857

ガルルガとか最早殺戮機械になろうという意思しか感じなかったからな 隻眼は何故か凄え真面目なモンスターになってて 結果明らかに原種より弱かったという皮肉なことになってたが…

191 21/05/03(月)16:07:12 No.798900021

追撃AIついてるからなガルルガ 殺せる奴から殺す

192 21/05/03(月)16:07:25 No.798900075

XXは変なもんが強かったからな…… 魔法使いになったラギアとか

193 21/05/03(月)16:07:57 No.798900218

クック先生が先生だったのは戦闘中の動きはもちろんだが ペイントボールはちゃんと投げろとか肉食ってスタミナ増やせとか罠使ってみろとか切れ味落ちたら砥石使えとか そういうゲームの基本も教えてくれたからだから モーションのことばかりではない 今となっては不要な教えもある

194 21/05/03(月)16:07:58 No.798900219

なんか尻尾バネみたいに使ってくるやつ強かったな

195 21/05/03(月)16:08:00 No.798900233

ナナチとかガロン塚本とかは新時代のターン制モンハンって感じだった

196 21/05/03(月)16:08:00 No.798900234

初代は本当に頭おかしい性能だったと聞いたガルルガ

197 21/05/03(月)16:08:04 No.798900250

>2系以前はモーションが完全にレイアからブレス劣化させてサマソなくして突進で転倒するだけだからモーション自体も劣化だったのに でもぶっちゃけレイアはブレスもサマソも完全に攻撃チャンスだからな… ブレス中も位置的に頭殴れる時間少ないクック先生より弱いとも言える

198 21/05/03(月)16:08:11 No.798900281

4系とXXはちょっとモンスターの数を増やし過ぎたせいか個別単位での調整は失敗してるのが多かった印象がある

199 21/05/03(月)16:08:20 No.798900321

クマちゃんちょっと強くなった?

200 21/05/03(月)16:08:26 No.798900344

ラギアは雷操る古龍だろアイツ… 放電はともかく落雷に雷玉は言い訳できねえぞ!

201 21/05/03(月)16:08:35 No.798900376

>クック先生が先生だったのは戦闘中の動きはもちろんだが >ペイントボールはちゃんと投げろとか肉食ってスタミナ増やせとか罠使ってみろとか切れ味落ちたら砥石使えとか >そういうゲームの基本も教えてくれたからだから >モーションのことばかりではない >今となっては不要な教えもある でもね 新人がペイントボール使わないからソードマスターさんは迷って駆けつけられなかったんですよ

202 21/05/03(月)16:09:19 No.798900578

ガロン塚本はワールド仕様での抜刀大剣ですら戦えてたな

203 21/05/03(月)16:09:33 No.798900639

>でもぶっちゃけレイアはブレスもサマソも完全に攻撃チャンスだからな… それはクック卒業生がレイアに教えてもらうことだから

204 21/05/03(月)16:10:01 No.798900769

>4系とXXはちょっとモンスターの数を増やし過ぎたせいか個別単位での調整は失敗してるのが多かった印象がある 今作もモーションに関して目を向けるとまあすでに散々言われてるとおりなんで まあ…難しいよね調整…

205 21/05/03(月)16:10:33 No.798900880

ステ均一なら最強は間違いなくラングロトラ

206 21/05/03(月)16:10:36 No.798900896

今作のクマはなんか地味に強い どこがどう違うかと言われると説明しにくいが

207 21/05/03(月)16:11:01 No.798900994

ファンタジー攻撃できるベヒーモス見てて思う 既存モンスとやること大差ないなと……

208 21/05/03(月)16:11:27 No.798901107

今回のクマ結構追ってくるし攻撃と攻撃の間隔が掴みにくくて殴るチャンスを作りにくいよね

209 21/05/03(月)16:11:29 No.798901121

>でもぶっちゃけレイアはブレスもサマソも完全に攻撃チャンスだからな… >ブレス中も位置的に頭殴れる時間少ないクック先生より弱いとも言える クックが先生になるようなハンターはそんなことわかんないしわかったとしても単純に腕の問題でさばききれないから…

210 21/05/03(月)16:11:46 No.798901202

この手のチュートリアルボスならポンデライオンみたいな奴が好き 見た目いいし武器防具も序盤で中々の性能してるし

211 21/05/03(月)16:11:53 No.798901235

いきなりヒップアタックしてくるクマ型トリオよりも前腕が弱点になってるヌシアシラとゴシャの方が分かりやすくて好き

212 21/05/03(月)16:11:57 No.798901250

それこそドスジャギィはG級で凄まじい速さにならない限り良い相手だと思うんだけど毎回枠の取り合いに負けて出てこないんだよな…

213 21/05/03(月)16:12:09 No.798901296

ワールドのクリスタル持った奴は強かった

214 21/05/03(月)16:12:33 No.798901397

クックで基本学んでレイアでブレス見てビビリ やがて「あれ?むしろブレス吐いてるときって攻撃していいのか?」と学ぶようになる ってのは実際に開発側が想定してた学習導線そのもの

215 21/05/03(月)16:12:50 No.798901456

ただ攻撃を喰らわざるを得ないモーションってぶっちゃけクソ要素と紙一重というか 割と普通にクソ要素だったりするので そういうの持たせるなら食らっても大丈夫なステの低い序盤モンスしかないってのも多分あるんだよな…

216 21/05/03(月)16:12:57 No.798901497

ゴシャは前モーションが分かりやすくて攻撃自体の判定が一瞬というナルガと同じタイプの避け易さがある

217 21/05/03(月)16:13:03 No.798901516

>初代は本当に頭おかしい性能だったと聞いたガルルガ 白ゲージでもガンガン弾く

218 21/05/03(月)16:13:13 No.798901556

ヒップアタックというか車庫入れモーションはどれだけシリーズを重ねてもクソだなって印象しかない なにあの生物らしさの欠片もない動き方

219 21/05/03(月)16:13:39 No.798901671

いきなり体のどこ触ってもダメージ受けますよってなる突進系攻撃が多いモンスターは基本強いよね

220 21/05/03(月)16:14:08 No.798901785

ライズは蟲受身前提でフレーム回避が貧弱になってるおかげでナルガの横回転が地味に避けにくい

221 21/05/03(月)16:14:16 No.798901834

オサイズチ君は尻尾の部位破壊で露骨に弱体化すればチュートリアルとして完璧だったと思う

222 21/05/03(月)16:14:35 No.798901907

>今回のクマ結構追ってくるし攻撃と攻撃の間隔が掴みにくくて殴るチャンスを作りにくいよね あいつヒット&ウェイを徹底しすぎてると思う もうちょっと硬直時間を作れ

223 21/05/03(月)16:14:38 No.798901917

なんだかんだ持ってるやつ結構多いんだけど ジャンプから着地する系のモーションは 当然のように90°くらいは方向修正して下りてくるから あれ持たせるだけで不自然な動きする生き物になる

224 21/05/03(月)16:15:10 No.798902051

マッケオ君は大技準備中に怯ませてダウン取ろうっていうパーティーゲーム的ギミックと 中型なりの囲みにくいサイズにせわしない動きに少人数で立ち向かうゲーム内での位置付けと全てが噛み合わなくて凄い

225 21/05/03(月)16:15:24 No.798902113

>いきなり体のどこ触ってもダメージ受けますよってなる突進系攻撃が多いモンスターは基本強いよね ミツネの尻尾の理不尽感すごいよね

226 21/05/03(月)16:16:49 No.798902440

ミツネは泡と尻尾のおかげで制空権がめちゃくちゃ広いんだよな…… Xの頃からああだったっけ

227 21/05/03(月)16:17:01 No.798902486

ウルクでいいじゃん

228 21/05/03(月)16:17:07 No.798902511

ぶっちゃけレイアよりクック先生の方が苦手なハンターさんも多いのでは

229 21/05/03(月)16:17:20 No.798902558

>なんだかんだ持ってるやつ結構多いんだけど >ジャンプから着地する系のモーションは >当然のように90°くらいは方向修正して下りてくるから >あれ持たせるだけで不自然な動きする生き物になる 初代から自然な動きしてるモンスターなんかいないし別に…

230 21/05/03(月)16:17:28 No.798902593

今作どのモンスターも当たり判定マシマシかと思いきやラージャンとか大分スカスカだったりよく分からん

231 21/05/03(月)16:17:47 No.798902656

>今作どのモンスターも当たり判定マシマシかと思いきやティガとか大分スカスカだったりよく分からん

232 21/05/03(月)16:17:56 No.798902686

>なんだかんだ持ってるやつ結構多いんだけど >ジャンプから着地する系のモーションは >当然のように90°くらいは方向修正して下りてくるから >あれ持たせるだけで不自然な動きする生き物になる まあ多少不自然だろうがハンター側にそれを裁けるだけの性能があるなら「ゲームだから」ってことで許容できる範囲ではある 逆に隙なし広範囲高威力攻撃連発とかいうクソムーブは命の危険に晒された生物の行動としては正しくてもゲーム的にクソなのでクソ

233 21/05/03(月)16:18:01 No.798902696

あとレイアは尻尾切断の基本も教えてくれる

234 21/05/03(月)16:18:08 No.798902722

昔のレイアはサマソ後の着地にも吹き飛ばし判定あったからだいぶ大人しくなったなって

235 21/05/03(月)16:18:39 No.798902860

結局チュートリアルボスとしてオサイズチはベストなのでは?

236 21/05/03(月)16:18:41 No.798902868

今回先生として割と機能してるのはヨツミワドウとゴシャハギだと思う

237 21/05/03(月)16:18:52 No.798902909

今作はハンターさんの予知能力のお陰でレイアのサマソ避けやすすぎる…

238 21/05/03(月)16:18:53 No.798902912

オイ誰だクルペッコ復活とか抜かした奴は アイツは演奏モーションがガバガバなだけで他のモーションは酷いし切れない尻尾は異様にリーチ長いぞ

239 21/05/03(月)16:19:18 No.798903022

>結局チュートリアルボスとしてオサイズチはベストなのでは? 虫の使い方まで含めるとそうなるな

240 21/05/03(月)16:19:45 No.798903123

オサイズチは操竜も使いやすくてありがたい…

241 21/05/03(月)16:20:03 No.798903193

アケノシルムはレイアの前座としては完璧なんだけど先生と呼ぶには動きに癖があり過ぎる

242 21/05/03(月)16:20:13 No.798903223

>今作はハンターさんの予知能力のお陰でレイアのサマソ避けやすすぎる… レイアのサマソはそもそも予知いらないタイプじゃん

243 21/05/03(月)16:20:19 No.798903242

尻尾の大技後にしっかり隙を残してくれるやつ好き

244 21/05/03(月)16:20:25 No.798903269

みんちょう復活させよう

245 21/05/03(月)16:20:49 No.798903364

>みんちょう復活させよう チュートリアルに向いてなさすぎるやつ来たな…

246 21/05/03(月)16:20:51 No.798903372

>逆に隙なし広範囲高威力攻撃連発とかいうクソムーブは命の危険に晒された生物の行動としては正しくてもゲーム的にクソなのでクソ レウスのワールドツアーとかずっと泳いでるガノトトスとか ゲームとしては正しくないけど生き物としては正しいんだよな

247 21/05/03(月)16:20:57 No.798903409

クルペッコにはイビルジョーを呼んでもらう役割があるし…

248 21/05/03(月)16:21:01 No.798903423

操竜のレバー入れで攻撃コマンド変わるみたいなのはちゃんとあるよって言ってくれた方が良かった気はする

249 21/05/03(月)16:21:03 No.798903430

石はガンランスの砲撃を3回ほど当てると砕けるぞ! 簡単でしょ

250 21/05/03(月)16:21:10 No.798903470

>オサイズチは操竜も使いやすくてありがたい… なんですか バサルモスに文句があるんですか

251 21/05/03(月)16:21:14 No.798903481

>アケノシルムはレイアの前座としては完璧なんだけど先生と呼ぶには動きに癖があり過ぎる 何というか影薄いよなアイツ 武器にはお世話になったけど…

252 21/05/03(月)16:21:23 No.798903529

>アケノシルムはレイアの前座としては完璧なんだけど先生と呼ぶには動きに癖があり過ぎる 大振りでゆっくりなのはいいんだけど範囲が広すぎてやりにくい! あとヨタヨタ歩きにしか見えない突進のふっ飛ばしが納得いかねえ…

253 21/05/03(月)16:21:29 No.798903544

レイアは全身性感帯なんじゃないかってくらいやわやわなのがね 楽しいけど

254 21/05/03(月)16:21:53 No.798903642

>アケノシルムはレイアの前座としては完璧なんだけど先生と呼ぶには動きに癖があり過ぎる 上位☂️は甘えた虫受け身潰しの敏腕講師

255 21/05/03(月)16:21:54 No.798903644

>オサイズチは操竜も使いやすくてありがたい… 操竜は中型くらいのが出が早くて隙も少なく頼りになる こいつらステいじると凶悪になるなって改めて思ったよ

256 21/05/03(月)16:21:54 No.798903647

ロアルドロスはいいやつなんだよ

257 21/05/03(月)16:21:57 No.798903657

どのモンスターもわりと動き回るようになったから 大剣で溜めとか全然当てられなくなっちゃった…

258 21/05/03(月)16:21:57 No.798903659

アケノシルムは攻撃の予兆がわかりづらすぎる!

259 21/05/03(月)16:21:59 No.798903668

>オイ誰だクルペッコ復活とか抜かした奴は >アイツは演奏モーションがガバガバなだけで他のモーションは酷いし切れない尻尾は異様にリーチ長いぞ アケノシムはペッコの腐った他力本願根性と予兆なし火打を抜いた感じだからアイツでいいと思うの

260 21/05/03(月)16:22:01 No.798903675

>バサルモスに文句があるんですか バサルとミドロは百竜で乗るには遅すぎるんじゃ

261 21/05/03(月)16:22:11 No.798903712

>バサルモスに文句があるんですか 性能に不満はない 背中カチカチで乗りづらいんだよお前!

262 21/05/03(月)16:22:14 No.798903730

オサイズチはランポッポほどちょこまかと動き回らずジャギィほどゴリ押しは効かずにターン制を教えてくれてると思う

263 21/05/03(月)16:22:22 No.798903759

ティガは出るたびにスカスカ判定になっていく

264 21/05/03(月)16:22:22 No.798903760

クックは当時メインの狩猟対象であった飛竜の動作の基本が詰まってたからな… 今はいろんなモンスターがいっぱいいるからクックだけだと先生が足りない

265 21/05/03(月)16:22:23 No.798903764

>ロアルドロスはいいやつなんだよ 今作で誰が影薄いってお前だと思う

266 21/05/03(月)16:22:38 No.798903805

>ロアルドロスはいいやつなんだよ 今回も動き変わらな…うわーっなにこの大技!

267 21/05/03(月)16:22:44 No.798903844

でも4でドスランポスと戦ったけどむしろドスランポスの方が他のドス系より強く感じたぞ なんか行動がシンプルかつ洗練されすぎててゴリ押せない

268 21/05/03(月)16:23:26 No.798903973

里進めてる間に蟲受け身の重要性と脳死の蟲受け身は狩られて死ぬということどっちも割と覚える気がする今回

269 21/05/03(月)16:23:28 No.798903989

バサルモスは乗りで背中とお腹をべこべこに殻破られてた頃に比べたら今は幸せかもしれない

270 21/05/03(月)16:23:29 No.798903993

>ロアルドロスはいいやつなんだよ 動きが素直な割に被弾はしっかり痛いし何より可愛いからな…

271 21/05/03(月)16:23:37 No.798904020

基本に立ち返って1撃づつ確実に入れていく戦い方すると 結構楽しいやつそこそこいるんだけどね めんどくせえ操虫技でごり押す!ってなっちゃう

272 21/05/03(月)16:23:58 No.798904111

>でも4でドスランポスと戦ったけどむしろドスランポスの方が他のドス系より強く感じたぞ >なんか行動がシンプルかつ洗練されすぎててゴリ押せない ぶっちゃけなんか吐き出す行動ってスキだからな…

273 21/05/03(月)16:24:13 No.798904167

ラージャンはぶんぶんぶん殴りの腕の間真正面からころりんで通り抜けられて 前腕スッカスカで無様でございますわねってなった

274 21/05/03(月)16:24:32 No.798904255

>>ロアルドロスはいいやつなんだよ >今作で誰が影薄いってお前だと思う 多分それは狂走薬の劣化のせい

275 21/05/03(月)16:24:34 No.798904266

大剣は抜刀スタイルよえーしなー

276 21/05/03(月)16:24:47 No.798904317

4の導入はジャギィでランポスは探索か何かで会うんじゃなかったっけ

277 21/05/03(月)16:24:55 No.798904347

あと強走薬は雑にディアから取れてしまうのが

278 21/05/03(月)16:25:02 No.798904377

4のドスランポスは樹海のモンスターだからな…

279 21/05/03(月)16:25:11 No.798904410

公式に4の先生枠と呼ばれたケチャワチャにご登場願おう

280 21/05/03(月)16:25:12 No.798904411

コイツとドスフロギィはなんで居るのかよく分かんない

281 21/05/03(月)16:25:14 No.798904422

>今作で誰が影薄いってお前だと思う 闘技場3のSで殺意覚えるからそうでもない

282 21/05/03(月)16:25:37 No.798904504

ラージャンは震動無くなったのが一番気の毒 耐震珠の使い道がない

283 21/05/03(月)16:25:45 No.798904545

>公式に4の先生枠と呼ばれたケチャワチャにご登場願おう 非常に悪い意味でまあその側面はあると思う 4とケチャワチャ両方に言えるが

284 21/05/03(月)16:25:51 No.798904568

>どのモンスターもわりと動き回るようになったから >大剣で溜めとか全然当てられなくなっちゃった… 抜刀くるりんだけでどうにでもできた頃はよかったけどモンスターは動き回るのにこっちは溜めなきゃいけなくなってからはほとんど使えなくなってしまった… 今もちゃんと使えてる人すげーなって

285 21/05/03(月)16:25:54 No.798904576

狂走効果自体そこらの虫から貰えるしな…

286 21/05/03(月)16:26:02 No.798904609

ロアルドロス居たっけ?………居たわ…

287 21/05/03(月)16:26:03 No.798904614

ドスランポスはタックルが攻撃判定の塊で昔のハンターすげぇなって思った

288 21/05/03(月)16:26:13 No.798904675

>コイツとドスフロギィはなんで居るのかよく分かんない ドスフロギィがいる理由よりむしろこいつ出してドスジャギィがいない理由がわからない

289 21/05/03(月)16:26:25 No.798904718

>ラージャンは震動無くなったのが一番気の毒 >耐震珠の使い道がない 忘れた頃に食らうその他牙獣の振動攻撃

290 21/05/03(月)16:26:40 No.798904787

ひるみやダウンで持ってるものが落とし物になったりすれば面白いとは思う

291 21/05/03(月)16:26:59 No.798904879

火山にイーオスが居ないだけでこんなに快適なのかって思いました

292 21/05/03(月)16:27:15 No.798904942

アッアッオー

293 21/05/03(月)16:27:17 No.798904945

>ひるみやダウンで持ってるものが落とし物になったりすれば面白いとは思う えっ戦闘中に卵を抱えたい!?

294 21/05/03(月)16:27:51 No.798905087

最上位の小型鳥竜はしぶとくてな…

295 21/05/03(月)16:27:55 No.798905104

>えっ戦闘中に卵を抱えたい!? タマゴ運搬クエとかでBC近くで落とさせたりとか

296 21/05/03(月)16:28:01 No.798905127

ペッコはあのナリで反撃禁止タイムとノーモーション攻撃というTri族の血をしっかり受け継いでるのがムカつく

297 21/05/03(月)16:28:02 No.798905131

ドスイシモリトカゲ

298 21/05/03(月)16:28:02 No.798905133

壺から護石落とせ

299 21/05/03(月)16:28:08 No.798905152

アケノシルムの往復突進は中々のマルチ殺しだと思う

300 21/05/03(月)16:28:37 No.798905272

ドスバギィはなんか目立つところが無くなって凄い平凡なやつになったなって

301 21/05/03(月)16:28:42 No.798905303

>アケノシルムの往復突進は中々のマルチ殺しだと思う ヨッタヨタ走んのやめろ

302 21/05/03(月)16:28:55 No.798905361

HP的にはドスイーオス≧イャンクックだったしね昔は

303 21/05/03(月)16:29:04 No.798905386

傘ヒリは受け身とか全く意識してなかった頃にぶっ飛ばしからの嘴で普通に殺された

304 21/05/03(月)16:29:14 No.798905415

フクズク居るのにドスフクロウ居ないのなんなの

305 21/05/03(月)16:29:19 No.798905435

今回1回上手くかわしたらもう一度同じ事やってくるやつ多いよね…

306 21/05/03(月)16:29:28 No.798905472

>ドスバギィはなんか目立つところが無くなって凄い平凡なやつになったなって 今作は明確にドスフロギィより格下だしな…

307 21/05/03(月)16:29:58 No.798905584

>今回1回上手くかわしたらもう一度同じ事やってくるやつ多いよね… ムキになった俺かよ…

308 21/05/03(月)16:30:02 No.798905593

ドスイーオスはまあ火山と沼地の中盤モンスターだからな…だからってイーオスまで体力多めにしなくてもいいだろ!

309 21/05/03(月)16:30:16 No.798905660

今回全体的に予備動作はかなりはっきりしてる代わりにやたらホーミングしてこない?

310 21/05/03(月)16:30:24 No.798905689

ドスイーオスはかなり殴ったのにまだ死なねえのか…? ってこっちが違和感覚えるレベルでタフだった

311 21/05/03(月)16:30:36 No.798905740

>今回1回上手くかわしたらもう一度同じ事やってくるやつ多いよね… 下位で吹っ飛ばされても即接近だぜー!って動きを染み付けさせてから上位で叩き潰すのいいよね

312 21/05/03(月)16:30:44 No.798905773

アケノシルムの突進はあんなへなへなぁ…とシャトルランしてるのに終わり際までしっかりダメージくらうのが解せない あの弱々しさ足踏みレベルだろ

313 21/05/03(月)16:30:45 No.798905774

バサルモスの地面潜る奴が地味に避けづらい

314 21/05/03(月)16:30:45 No.798905777

ナルガはあれなんか回転攻撃強いな…ってなった

315 21/05/03(月)16:30:47 No.798905789

最初にP3やったときドスジャギィ体薄すぎ!全然攻撃当たらんってなったな…

316 21/05/03(月)16:31:03 No.798905848

>ペッコはあのナリで反撃禁止タイムとノーモーション攻撃というTri族の血をしっかり受け継いでるのがムカつく Tri族の十八番の軸合わせがないだけマシ

317 <a href="mailto:ナルガ">21/05/03(月)16:31:04</a> [ナルガ] No.798905856

>今回1回上手くかわしたらもう一度同じ事やってくるやつ多いよね… なんなんぬ…

318 21/05/03(月)16:31:14 No.798905900

>今回全体的に予備動作はかなりはっきりしてる代わりにやたらホーミングしてこない? そりゃまあ翔虫強すぎるし…

319 21/05/03(月)16:31:34 No.798905975

>今回全体的に予備動作はかなりはっきりしてる代わりにやたらホーミングしてこない? 軸合わせが強すぎるとそれまでにやってきた位置取りが全部無駄になるのがね 結局縄跳びじゃん…ってなる

320 21/05/03(月)16:31:59 No.798906083

>ドスイーオスはかなり殴ったのにまだ死なねえのか…? >ってこっちが違和感覚えるレベルでタフだった ハンマーで弱点頭と勘違いしてとにかく時間かかった

321 21/05/03(月)16:32:01 No.798906089

蟲あるのに位置取りもなんもないでしょ…

322 21/05/03(月)16:32:02 No.798906094

>咆哮やけど毒あるやつが初っ端って絶対よくないと思うぞ 遅レスだけどこれ考えるとやっぱケチャワチャとかおかしいって

323 21/05/03(月)16:32:12 No.798906137

軸合わせ自体はしっかりしてるのに当たる気がしないティガのシャトルラン

324 21/05/03(月)16:32:13 No.798906143

>今回全体的に予備動作はかなりはっきりしてる代わりにやたらホーミングしてこない? 過去作と比べると大してホーミングしてない ホーミング多いのはそうだね

325 21/05/03(月)16:32:30 No.798906214

>バサルモスの地面潜る奴が地味に避けづらい あれは4Gのウカムで学習済みなので割と平気だった

326 21/05/03(月)16:32:34 No.798906227

>遅レスだけどこれ考えるとやっぱケチャワチャとかおかしいって ケチャワチャは咆哮しかないし…

327 21/05/03(月)16:32:42 No.798906253

フレーム回避でゴリ押すより位置取りで避ける方がそれっぽいし…

328 21/05/03(月)16:32:43 No.798906259

>遅レスだけどこれ考えるとやっぱケチャワチャとかおかしいって だから不評だったじゃん

329 21/05/03(月)16:33:30 No.798906450

あんだけすばしっこく見えるのに実際は戦っていて楽しいナルガクルガは奇跡みたいな出来のモンスター すさまじい瞬発力としっかり存在する予備動作いいよね…

330 21/05/03(月)16:33:50 No.798906520

>軸合わせ自体はしっかりしてるのに当たる気がしないティガのシャトルラン 折り返し以降は全然当たらんけど出だしだけやたら被弾するわ ステップでもかわしきれん

331 21/05/03(月)16:34:17 No.798906635

>ケチャワチャは咆哮しかないし… やられ持ってなかったっけ

332 21/05/03(月)16:35:04 No.798906830

>あんだけすばしっこく見えるのに実際は戦っていて楽しいナルガクルガは奇跡みたいな出来のモンスター >すさまじい瞬発力としっかり存在する予備動作いいよね… というかすばしっこくなくなってた 2ndGのお前はもっと荒れてたぞ

333 21/05/03(月)16:35:08 No.798906854

>あんだけすばしっこく見えるのに実際は戦っていて楽しいナルガクルガは奇跡みたいな出来のモンスター >すさまじい瞬発力としっかり存在する予備動作いいよね… 予備動作もそうだけど連続攻撃後の確定後隙が偉い

334 21/05/03(月)16:35:11 No.798906866

ヤックはむしろちょっと慣れてきたハンターへの挑戦状感もあり

335 21/05/03(月)16:35:18 No.798906899

>ケチャワチャは咆哮しかないし… 水やられと顔面弾きとぶら下がりでもうお腹いっぱいのやつ

336 21/05/03(月)16:35:19 No.798906905

ディアブロスがなんか凄い楽 多分突進後の尻尾振り無くなったからだと思う

337 21/05/03(月)16:35:29 No.798906943

>やられ持ってなかったっけ そういや水やられあったっけ…まあそんなに強かった印象はないけど立体闘技場でやるのは好きではなかったな

338 21/05/03(月)16:35:30 No.798906947

ケチャワチャ亜種!

339 21/05/03(月)16:35:38 No.798906982

ホニャララやられ作ったから 序盤から水やら火やらで状態異常してくるモンスも多くなったねえ 昔だとドスゲネポスとかゲリョスとかからだったんだけど

340 21/05/03(月)16:35:58 No.798907067

>というかすばしっこくなくなってた 他のモンスターですごい動きをするやつがいる一方で迅竜って名前の割に遅いよね

341 21/05/03(月)16:36:00 No.798907078

>2ndGのお前はもっと荒れてたぞ タゲカメ外ししないと…

342 21/05/03(月)16:36:07 No.798907105

レイアでチュートリアル終了みたいなところはある

343 21/05/03(月)16:36:23 No.798907160

影の薄いドスギアノスくん

344 21/05/03(月)16:36:50 No.798907298

ケチャアは結構強者だったな

345 21/05/03(月)16:36:55 No.798907313

新モンスはどれも割と地味泥使うやつ以外は…

346 21/05/03(月)16:36:56 No.798907317

ライズのレイアやたら戦いやすいな…

347 21/05/03(月)16:37:00 No.798907334

生物的な正しさ追求したら飛竜と古龍にはほぼ確実に勝てない仕様になるよな つか一回そういう糞難易度モンハンもやってみたい気する

348 21/05/03(月)16:37:13 No.798907393

素早い動きで翻弄はカガチがやってくる

349 21/05/03(月)16:37:21 No.798907423

ぴょんぴょんした後は長めのスキ作ってもらわんと不毛な追いかけっこが始まるしな… というかこれがあるから一歩間違えるだけでベリオロスは容易にクソモンス側に行くんだよな

350 21/05/03(月)16:37:27 No.798907454

>影の薄いドスギアノスくん P2でこいつと取り巻きにつつき殺されてデビューした初心者ハンターは多い

351 21/05/03(月)16:37:31 No.798907493

>影の薄いドスギアノスくん 結構復活が喜ばれたモンスター来たな…なんで…?

352 21/05/03(月)16:37:46 No.798907549

>というかすばしっこくなくなってた >2ndGのお前はもっと荒れてたぞ 代わりに動作間の溜めがもっと長かった 久々にP2Gやったら大剣で簡単に尻尾切れたから総合的なスピードはやっぱ上がってる

353 21/05/03(月)16:37:53 No.798907570

タマミツネの動きがなんかXの頃とは段違いになってる気がする! あんな半身サマーソルトとか下半身叩きつけとか沢山やってきてたっけ…

354 21/05/03(月)16:38:07 No.798907624

>ぴょんぴょんした後は長めのスキ作ってもらわんと不毛な追いかけっこが始まるしな… >というかこれがあるから一歩間違えるだけでベリオロスは容易にクソモンス側に行くんだよな 実際IBでひどいことになったしな…

355 21/05/03(月)16:38:25 No.798907702

今にして思えばドスマッカォは辛かった

356 21/05/03(月)16:38:28 No.798907718

タマミツネは何の意味があったのか分からないけど美しい円舞が無くなったのは残念

357 21/05/03(月)16:38:35 No.798907758

ナルガレイアティガあたりは雑魚化し続けてるイメージ

358 21/05/03(月)16:39:01 No.798907862

>タマミツネの動きがなんかXの頃とは段違いになってる気がする! >あんな半身サマーソルトとか下半身叩きつけとか沢山やってきてたっけ… タマちゃんは上位とかは普通のやつでもG級とか二つ名の動きとか新モーションミックスしてなんか強くなってる

359 21/05/03(月)16:39:22 No.798907952

雑魚と呼ぶより戦いやすくなったって言う方があってる気が

360 21/05/03(月)16:39:25 No.798907964

ティガの方向範囲狭過ぎでフフってなる

361 21/05/03(月)16:39:26 No.798907968

レウスはきっちりライズらしい新技手に入れててだめだった

362 21/05/03(月)16:39:27 No.798907969

ドスマッカォはスタイル活かしてなんとかしろみたいなスパルタ感を感じる

363 21/05/03(月)16:39:28 No.798907977

ティガは足踏みにしりもちあった時は本当に戦いたくなかった

364 21/05/03(月)16:39:30 No.798907989

ライズのレウスも空中コンボ終えたら必ず着地すると分かるとすごい戦いやすく思えてきた 二連噛みつきとマルチの火炎放射は怖い

365 21/05/03(月)16:39:37 No.798908020

>タマミツネの動きがなんかXの頃とは段違いになってる気がする! >あんな半身サマーソルトとか下半身叩きつけとか沢山やってきてたっけ… それでも通常種は水耐性あればそんなに死なないから ヌシはお前…

366 21/05/03(月)16:39:41 No.798908040

レウスはよくぞここまで真っ当なモンスターになった ヌシは負の部分を全て受け継いでやがる

367 21/05/03(月)16:39:57 No.798908112

2ndGナルガの怒り時3連飛びかかりはどこ!?今どこ!?ってなってた記憶

368 21/05/03(月)16:40:12 No.798908187

ティガだけは雑魚化って言ってもええよ

369 21/05/03(月)16:40:29 No.798908266

>雑魚と呼ぶより戦いやすくなったって言う方があってる気が さほど動きに変化が無いままハンターが動けるようになっていってるからな ハンター側の強化がモンスター側の強化に追いついている珍しいパターン

370 21/05/03(月)16:40:35 No.798908291

>ティガだけは雑魚化って言ってもええよ 無尽蔵のスタミナいいよね

371 21/05/03(月)16:40:37 No.798908299

ナルガはタゲカメできてから大幅に弱体化したから…

372 21/05/03(月)16:40:38 No.798908302

凄い楽に感じたのはジンオウガ 一番キツイの新技の落雷ぐらいだもん

373 21/05/03(月)16:40:40 No.798908313

じゃあ試しにティガの攻撃速度と当たり判定1.2倍ぐらいにしてみましょう

374 21/05/03(月)16:40:41 No.798908319

>レウスはよくぞここまで真っ当なモンスターになった カッコよくて閃光使う気もちょっと無くなるよね 真っ向から立ち向かいたい気にさせてくれる

375 21/05/03(月)16:40:44 No.798908335

レウスの火炎放射はあっやべってなった瞬間薙ぎ払い終わってるみたいな速度で来るから動き見るの大事だよね

376 21/05/03(月)16:40:44 No.798908340

ティガは最初の突進の軸合わせ強すぎて身躱し決められないと轢かれる

377 21/05/03(月)16:41:10 No.798908457

ヌシミツネは阿鼻叫喚地獄じゃ

378 21/05/03(月)16:41:11 No.798908459

>ティガの方向範囲狭過ぎでフフってなる グオオオ!!!!(小声)

379 21/05/03(月)16:41:13 No.798908462

>マルチの火炎放射は怖い あれ空飛んでるせいで誰をターゲットにしてるかわかんないし早いし範囲そこそこで本当に怖い

380 21/05/03(月)16:41:28 No.798908529

>>というかこれがあるから一歩間違えるだけでベリオロスは容易にクソモンス側に行くんだよな >実際IBでひどいことになったしな… 腕破壊した方が遠くに滑って行って反撃できなくなるとか馬鹿じゃねえのとしか思えなかった

381 21/05/03(月)16:41:30 No.798908543

>ナルガはタゲカメできてから大幅に弱体化したから… ああそうかカメラを振り切るって方向の強さかあいつは あわれなり

382 21/05/03(月)16:41:42 No.798908595

>ナルガはタゲカメできてから大幅に弱体化したから… とはいえ無いとマガマガとか死ぬし仕方ない

383 21/05/03(月)16:41:46 No.798908616

>ティガだけは雑魚化って言ってもええよ スタミナ導入で強いティガは死んだ ドスファンゴはスタミナ無視して走り続けた

384 21/05/03(月)16:41:48 No.798908623

>ティガの方向範囲狭過ぎでフフってなる そこからのおじいちゃん出してもいいのよ

385 21/05/03(月)16:41:52 No.798908643

>ティガの方向範囲狭過ぎでフフってなる 真横に居てもバインドボイスの効果さえなくて駄目だった

386 21/05/03(月)16:42:06 No.798908694

>ドスファンゴはスタミナ無視して走り続けた だから滅びた…

387 21/05/03(月)16:42:18 No.798908731

タゲカメ用にわざわざ回り込み覚えたレイアだっているんですよ!

388 21/05/03(月)16:42:23 No.798908762

>ティガは最初の突進の軸合わせ強すぎて身躱し決められないと轢かれる CSだと逃げ切れないから身躱し成功させる以外に対処が思いつかない

389 21/05/03(月)16:42:32 No.798908802

>ドスファンゴはスタミナ無視して走り続けた なんで…

390 21/05/03(月)16:42:40 No.798908840

開発がデビルメイクライと間違えてるんじゃないかってくらい動くモンスターは困る

391 21/05/03(月)16:42:41 No.798908841

>タゲカメ用にわざわざ回り込み覚えたレイアだっているんですよ! さすが最古参の飛竜だプロ意識が違う

392 21/05/03(月)16:43:08 No.798908976

ライズはSwitchユーザーのレベルに合わせたいわばお子様ランチみたいなモンハンだから ぶっちゃけキッズやずっと任ハードしか触ってない層は別にして シリーズファンとしては簡単過ぎてつまらないんだよね 実際俺も一週間たたずにやることなくなって飽きちゃったし

393 21/05/03(月)16:43:09 No.798908980

>とはいえ無いとマガマガとか死ぬし仕方ない あれはむしろタゲカメ遅すぎて手動じゃないと危なくないか?

394 21/05/03(月)16:43:12 No.798908997

>とはいえ無いとマガマガとか死ぬし仕方ない 今作はいないけどブラキもな…

395 21/05/03(月)16:43:27 No.798909056

石がわかりやすいおかげでモンスターには切れやすい場所と切れにくい場所あるって分かる

396 21/05/03(月)16:43:36 No.798909105

露骨なのきたな…

397 21/05/03(月)16:43:43 No.798909139

誰もつまらないとは言ってもなくね?

398 21/05/03(月)16:43:49 No.798909158

>実際俺も一週間たたずにやることなくなって飽きちゃったし アプデとか来とるよプロハンさん

399 21/05/03(月)16:44:05 No.798909236

>なんなんぬ… 何か来るぞ!!

400 21/05/03(月)16:44:23 No.798909326

回り込みサマソは地味に当たるから困る

401 21/05/03(月)16:44:29 No.798909354

つまらないうんぬんはともかくみんな生き急ぎすぎじゃない? とはたまに思う

402 21/05/03(月)16:44:40 No.798909401

任天堂機で出てるシリーズは4GにXXに地獄のような高難易度コンテンツが詰め込まれ始めた時期の作品だったような…

403 21/05/03(月)16:44:41 No.798909407

仕掛けてくるぞ!

404 21/05/03(月)16:44:56 No.798909473

何かしてくる!

405 21/05/03(月)16:44:59 No.798909484

きれみが緑だと石が面倒くさすぎるんだよお前!

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