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21/05/03(月)13:48:35 敵の動... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620017315208.jpg 21/05/03(月)13:48:35 No.798863696

敵の動きを嫌でも意識するようになるので初心者にオススメしたい武器

1 21/05/03(月)13:49:35 No.798863939

投げナイフで尻尾を切ろうとすると更に敵の動きを把握できるぞ

2 21/05/03(月)13:53:25 No.798865031

昔は大剣が初心者向けって言われてたのになぁ

3 21/05/03(月)13:54:45 No.798865377

大剣に抜刀ころりん溜め3時代が戻ってくるなら初心者向けだろうけど 今難しいんだもんよ

4 21/05/03(月)13:55:27 No.798865569

使ってる人本当に見ない…

5 21/05/03(月)13:56:35 No.798865892

溜めてぶちこむ シンプル

6 21/05/03(月)13:59:36 No.798866685

こいつ以外のスタン手段が増えすぎる

7 21/05/03(月)13:59:37 No.798866688

Wの頃は「」部屋とか行くとハンマーしか見ないレベルだったのに今少ないのか…

8 21/05/03(月)13:59:49 No.798866745

インパクトクレーターの大ダメージが気持ちいい

9 21/05/03(月)14:00:53 No.798867035

ハンマーの初心者向けって溜め状態じゃ雑に動けないから嫌でも成長するって意味じゃないですか

10 21/05/03(月)14:02:15 No.798867402

正直これだけ他の武器種に忖度するならハンマーでも切断させて欲しい

11 21/05/03(月)14:02:41 No.798867496

初心者は飛鳥文化アタックでゴリ押すよ それでも気持ちよくなれるから初心者向けだと思う というか気持ちよさそうだから見てると興味がわいてきた

12 21/05/03(月)14:03:39 No.798867738

笛でスタンは全然いいけど尻尾斬れる連中がスタンさせられるのは4Gあたりから不公平な感が拭えぬ

13 21/05/03(月)14:04:22 No.798867895

GEだと破砕属性特化の大剣とかあったな

14 21/05/03(月)14:04:31 No.798867938

オプションや入れ替えで斬属性ほしいね

15 21/05/03(月)14:05:55 No.798868282

トータル700とか出せるから気持ちいいよ

16 21/05/03(月)14:06:15 No.798868362

すごい正直なこと言うとこっちが尻尾斬れるようになるよりは他の武器からスタンを取り上げて欲しい

17 21/05/03(月)14:07:27 No.798868639

>Wの頃は「」部屋とか行くとハンマーしか見ないレベルだったのに今少ないのか… ワールドやってないからハンマーにそんな時代があったという事に驚いている あと坂道を好んでいたというのにも驚く 頭へ溜めとかくらわしたいのに勝手に滑り出すわグルグル回りだすわで坂道にはストレスしか感じない…

18 21/05/03(月)14:08:33 No.798868895

ハンマービームで射撃できるようにしよう

19 21/05/03(月)14:08:48 No.798868953

正直ハンマーの動きで尻尾狙えって言われても困るしな

20 21/05/03(月)14:09:26 No.798869110

めちゃくちゃ楽しいのに…

21 21/05/03(月)14:09:49 No.798869196

ハンマーに蟲糸括り付けて投げるか…

22 21/05/03(月)14:09:51 No.798869203

まぁ取り上げるとまではいかないが 鈍器にしか出来ないスーパースタンみたいなのくれればそれでいいのに…

23 21/05/03(月)14:09:57 No.798869220

頭に張り付くなって言われるのが一番悲しいからな

24 21/05/03(月)14:10:00 No.798869230

尻尾を潰して千切る!

25 21/05/03(月)14:10:03 No.798869236

チャアクと片手がすごい勢いでスタンとる…

26 21/05/03(月)14:10:35 No.798869356

ぬの雷やられで切断でもすぐスタン取れるから補助でついてる打撃技とか今はあんま気にしてないわ

27 21/05/03(月)14:10:37 No.798869365

>あと坂道を好んでいたというのにも驚く >頭へ溜めとかくらわしたいのに勝手に滑り出すわグルグル回りだすわで坂道にはストレスしか感じない… 今回は坂が俺たちの知ってる坂じゃない

28 21/05/03(月)14:10:48 No.798869413

べったり密着して連打が絶対無くなるからなこれ 他の武器でもやってきゃそうなるけどハンマーは生まれた時からスタンプの端っこを認識する武器だから

29 21/05/03(月)14:10:56 No.798869450

火力もスタンも微妙ならと破壊王付けて部位破壊に徹してる

30 21/05/03(月)14:11:25 No.798869557

打肉質と斬肉質で柔らかいところもっと変えてほしいわ 頭が一番やわらかいよ!ってされるとそりゃ追い出される

31 21/05/03(月)14:11:29 No.798869582

ハンマー使うけどアプデ後に武器更新出来てない…

32 21/05/03(月)14:11:46 No.798869645

近接はいいスタンさせるのは ドシューは何だありゃふざけんな

33 21/05/03(月)14:12:01 No.798869699

>火力もスタンも微妙ならと破壊王付けて部位破壊に徹してる 4Gの時にほぼ似たようなレス見た! まぁあの頃に比べりゃ遥かに居場所もあるけど

34 21/05/03(月)14:12:20 No.798869768

>ハンマー使うけどアプデ後に武器更新出来てない… しいて言えばアトラスよりナルガを安定して使えるようになったくらいか

35 21/05/03(月)14:12:25 No.798869792

>チャアクと片手とライトとヘビィとついでに弓がすごい勢いでスタンとる…

36 21/05/03(月)14:12:26 No.798869798

>頭が一番やわらかいよ!ってされるとそりゃ追い出される ひるみ軽減つけろ

37 21/05/03(月)14:12:29 No.798869819

ワールドからボウガンが完全に救済武器になった感ある

38 21/05/03(月)14:13:01 No.798869970

Wのハンマーは他の武器がスタン取れるようになったから逆風じゃなくて 他の武器がスタン取れるから頭から開放されたって武器だから

39 21/05/03(月)14:13:02 No.798869972

旧世代の武器

40 21/05/03(月)14:13:14 No.798870017

XXシリーズの開発は打撃に厳しい印象がある 主に二つ名の肉質のせいで

41 21/05/03(月)14:13:29 No.798870072

>ワールドからボウガンが完全に救済武器になった感ある いうてワールドではライトが一時期はしゃぎすぎたから潰された経緯はある

42 21/05/03(月)14:14:07 No.798870214

>他の武器がスタン取れるから頭から開放されたって武器だから 頭狙わないのって結局妥協でしかないから言い方変えただけじゃないですかー

43 21/05/03(月)14:14:11 No.798870228

弱いわけじゃないんだけど他の武器が色々優遇されてるからこそ不遇な面が目立つ

44 21/05/03(月)14:14:16 No.798870243

ボウガンのあばれっぷりって昔のが酷かった記憶

45 21/05/03(月)14:14:41 No.798870344

まあまあ 俺たちは坂があれば仕事した気になれるんだからいいじゃありませんか

46 21/05/03(月)14:14:51 No.798870392

>Wのハンマーは他の武器がスタン取れるようになったから逆風じゃなくて >他の武器がスタン取れるから頭から開放されたって武器だから 打撃武器の一番の難点って頭狙わないと駄目って強迫観念めいたものが出ることだと思う

47 21/05/03(月)14:15:11 No.798870456

新技貰ったのに時代遅れ感があるよな

48 21/05/03(月)14:15:29 No.798870521

俺は安全なところから競り合い拒否して一方的な作業していたいんだって層は いつだっているからガンナーが暴れなかった作品は存在しない

49 21/05/03(月)14:15:48 No.798870582

どうしてハンマーには切断がつかないんです?叩き潰してちぎっちゃえば切断になると思うのに

50 21/05/03(月)14:15:48 No.798870587

>今回は坂が俺たちの知ってる坂じゃない ワールドの時は意図せず勝手に滑り出すとか無かったのか…羨ましい

51 21/05/03(月)14:16:03 No.798870633

まぁそもそもガンナーが火力で剣士に負けてるとそれはそれでってのもあるし…

52 21/05/03(月)14:16:03 No.798870634

笛が強いとハンマー使おうって気にならない

53 21/05/03(月)14:16:30 No.798870734

アイスボーンは不動着て開幕タメ3クラッチで一発スタンと傷つけができてお得だった

54 21/05/03(月)14:17:17 No.798870915

>まぁそもそもガンナーが火力で剣士に負けてるとそれはそれでってのもあるし… いやダメだよ!リスク少ないよ!

55 21/05/03(月)14:17:27 No.798870952

>アイスボーンは不動着て開幕タメ3クラッチで一発スタンと傷つけができてお得だった クラッチ飛鳥文化アタックがまずめっちゃ気持ち良くて そっから更に傷つけもできてIQ溶けまくったからな…

56 21/05/03(月)14:17:29 No.798870962

太刀の兜割りに比べてインパクトクレーターって弱くない?

57 21/05/03(月)14:17:37 No.798870995

>いやダメだよ!リスク少ないよ! 防御力低いし!ししし!

58 21/05/03(月)14:17:44 No.798871024

普通に使ってるし強いと思うけどたしかにへあではあんまり見かけない気がする 立てるか…ハンマー限定へあ!

59 21/05/03(月)14:17:45 No.798871026

DPSもヒットアンドアウェイにしてはそんな高くないしなぁ インパクトは見た目のインパクトだけだ

60 21/05/03(月)14:18:02 No.798871104

尻尾切れないスタンは他でもできるってなった今ハンマーの魅力とはなんなんだろう

61 21/05/03(月)14:18:33 No.798871233

アイスボーンのハンマーはマジで最盛期だったと思う

62 21/05/03(月)14:18:43 No.798871267

ソロで狩るぶんには困らんくらいの強さはあるが相対的に弱い

63 21/05/03(月)14:18:43 No.798871272

傷つけモーションも短い割にダメージデカくて溜め3クラッチはやり得だったからな…

64 21/05/03(月)14:18:44 No.798871274

総合的なDPSはともかく一撃がデカイと気持ちいい!

65 21/05/03(月)14:19:11 No.798871380

>立てるか…ハンマー限定へあ! 頭が激戦区になっちまう…

66 21/05/03(月)14:19:12 No.798871383

>尻尾切れないスタンは他でもできるってなった今ハンマーの魅力とはなんなんだろう 坂があると楽しい

67 21/05/03(月)14:19:18 No.798871407

>総合的なDPSはともかく一撃がデカイと気持ちいい! このインパクトのヒット数ですが

68 21/05/03(月)14:19:26 No.798871442

>尻尾切れないスタンは他でもできるってなった今ハンマーの魅力とはなんなんだろう 思いつかないくらいの魅力しか感じてなかったなら他の武器に移ってもいいと思う

69 21/05/03(月)14:19:39 No.798871505

書き込みをした人によって削除されました

70 21/05/03(月)14:19:42 No.798871513

溜め3 クラッチ派生攻撃 傷付け攻撃 このコンボの美しさよ

71 21/05/03(月)14:19:51 No.798871552

IBでは最大火力ではないにしろ立ち回りの都合ハンマーがなにかしらで役に立てる状況はあったからね あのときもスタンでは徹甲に負けてたけど俺にはクラッチがあった

72 21/05/03(月)14:19:52 No.798871558

Wのハンマーは坂さえあればマジで火力すごかったからね…

73 21/05/03(月)14:19:58 No.798871581

回転もインパクトも隙でかいからなぁ

74 21/05/03(月)14:20:03 No.798871614

今の坂ってワールドの頃とそんなに違うの?

75 21/05/03(月)14:20:04 No.798871615

砂原は戦う場所は殆ど平地なのに移動経路にやたら坂判定の場所があるのは何なん…?ってなる

76 21/05/03(月)14:20:31 No.798871732

>IBでは最大火力ではないにしろ立ち回りの都合ハンマーがなにかしらで役に立てる状況はあったからね >あのときもスタンでは徹甲に負けてたけど俺にはクラッチがあった PTプレイでは確定一発傷つけ武器種はやっぱりどうあっても必要だったからな…

77 21/05/03(月)14:20:37 No.798871756

一度ハンマー覚えると他の武器使っててもハンマーで頭叩きたくなって困る どうしてくれるんだ

78 21/05/03(月)14:20:37 No.798871758

>Wのハンマーは坂さえあればマジで火力すごかったからね… 坂もそうだけど段差でもめちゃくちゃ高火力出せたよ!

79 21/05/03(月)14:20:40 No.798871769

他の武器見てるとインパクトクレーターも隙だらけのモーションの割に火力微妙だなって

80 21/05/03(月)14:20:42 No.798871781

今回はなにより坂で回転以外の選択肢が無いのが痛い これのせいで望まぬ坂に追い込まれたときにジャンプ叩きつけができない

81 21/05/03(月)14:20:43 No.798871787

>今の坂ってワールドの頃とそんなに違うの? 今は全ての地面で坂を見出せるようになったからかえって滑る坂が邪魔になってるんだ

82 21/05/03(月)14:21:05 No.798871879

>今の坂ってワールドの頃とそんなに違うの? そこで滑るの!?とそこは滑んないの!?が交互に襲い来る

83 21/05/03(月)14:21:08 No.798871899

>砂原は戦う場所は殆ど平地なのに移動経路にやたら坂判定の場所があるのは何なん…?ってなる ズサーで横の草でももぎながら移動してねってことじゃないの

84 21/05/03(月)14:21:09 No.798871901

>坂があると楽しい IBだけじゃん…

85 21/05/03(月)14:21:15 No.798871927

つってもハンマーに限らず剣士の殆どが今の武器に愛着なければガンナーに流れるだろうし愛着は重要だぜ

86 21/05/03(月)14:21:31 No.798871983

Wで坂に誘導して4人で飛鳥文化アタックめちゃくちゃ楽しかったな…

87 21/05/03(月)14:21:34 No.798871996

>思いつかないくらいの魅力しか感じてなかったなら他の武器に移ってもいいと思う ハンマー使いの人どう思ってるの?

88 21/05/03(月)14:21:45 No.798872035

ハンマー単体で言えば使いやすいしクレーター強いしレバー入れ溜め3もいい感じだし不満は全く無いんだよ ただ他の武器にスタン配るならハンマーにしかできない大ダウンみたいなやつ追加して欲しいなってだけで

89 21/05/03(月)14:21:57 No.798872095

弓の睨み撃ちのモーションの短さと火力の高さは見習うべき

90 21/05/03(月)14:21:59 No.798872102

クレーターの2HIT目はまず何故か当たらない時があるのがストレス

91 21/05/03(月)14:22:11 No.798872145

>ハンマー使いの人どう思ってるの? まとめるの?

92 21/05/03(月)14:22:13 No.798872156

W及びIBのハンマー:ちょっとでも滑る場所見つかると嬉しい RISEのハンマー:ちょっとでも滑る場所見つかるとムカツク

93 21/05/03(月)14:22:34 No.798872249

クラッチにそんな悪印象が無かったのは俺がハンマーだったからか

94 21/05/03(月)14:22:35 No.798872258

自分で使うと楽しい 人が持ってくると「笛じゃねぇのか…」と思ってごめん

95 21/05/03(月)14:22:42 No.798872296

ライトは強いけどつまんねぇな…ってなってハンマー使ってるよ俺 ブン殴ってスタン取るのが気持ち良いんだやっぱ

96 21/05/03(月)14:22:53 No.798872338

このままライト弓環境続くようなら狩りゲーじゃなくて シューティングゲーム名乗ったほうがいいと思うよ…

97 21/05/03(月)14:23:05 No.798872384

>まとめるの? 教えろ

98 21/05/03(月)14:23:18 No.798872423

縦3の威力もうちょっと上がらねえかな

99 21/05/03(月)14:23:40 No.798872529

>このままライト弓環境続くようなら狩りゲーじゃなくて >シューティングゲーム名乗ったほうがいいと思うよ… 効率求めたらガンナーが環境握らなかった時代なんてのが少ないので

100 21/05/03(月)14:23:48 No.798872562

>思いつかないくらいの魅力しか感じてなかったなら他の武器に移ってもいいと思う 全く思いつかない… でもP2Gの頃から担いでるからもう手放す気が起きない…

101 21/05/03(月)14:23:53 No.798872581

P3のとき以来だなライト弓がここまで暴れてるの いやまぁW属性速射よりはマシだけど

102 21/05/03(月)14:23:59 No.798872607

>自分で使うと楽しい >人が持ってくると「笛じゃねぇのか…」と思ってごめん この間野良で同じ事言われたよ…

103 21/05/03(月)14:23:59 No.798872608

>シューティングゲーム名乗ったほうがいいと思うよ… 随分前からシューティングゲームだぞ

104 21/05/03(月)14:24:02 No.798872625

縦3の威力戻していいと思うんだよな

105 21/05/03(月)14:24:21 No.798872694

>クレーターの2HIT目はまず何故か当たらない時があるのがストレス 判定よくわかんねえわ

106 21/05/03(月)14:24:36 No.798872758

弓に飽きたからナルガハンマーでも作ってみようかと思ったけど達人芸と超会心あたり付けておけばいいのかな

107 21/05/03(月)14:24:43 No.798872788

>この間野良で同じ事言われたよ… お前が使えよって言えばいいんだ

108 21/05/03(月)14:24:50 No.798872824

ガンナーが強いのはずっとだろ!?

109 21/05/03(月)14:24:54 No.798872841

この程度のガンナーの強さでうだうだ言ってたらP3とか本当にSTG呼ばわりする事になるぞ

110 21/05/03(月)14:24:56 No.798872855

だいたいの作品でヘビィ×4に追いつける速度で狩れることのが少ないしな

111 21/05/03(月)14:25:22 No.798872972

>この間野良で同じ事言われたよ… 救難じゃなくて部屋に入ったの?

112 21/05/03(月)14:25:33 No.798873017

ライト排除とかしたい… 逆にライト専用部屋とかもほしい…

113 21/05/03(月)14:25:35 No.798873028

クレーターは最後の一発が何か横に逸れたりするのが意味わからん…

114 21/05/03(月)14:25:44 No.798873060

今回の野良でそんな事言うとはよほど暇だったのか

115 21/05/03(月)14:25:49 No.798873074

>>この間野良で同じ事言われたよ… >お前が使えよって言えばいいんだ こないだ ハンマー 笛 笛 笛 でなんか申し訳なくなった(俺ハンマー)

116 21/05/03(月)14:25:53 No.798873091

P3なんかライト×4にヘビィ×4がまったく勝てなかったんだからシューティングの中ですら格差ひどかったしな

117 21/05/03(月)14:26:06 No.798873134

結局銃火器には勝てねえんだ 現実と向き合うしかねえんだ

118 21/05/03(月)14:26:12 No.798873158

ガンナーが強いか弱いかじゃない 見えない

119 21/05/03(月)14:26:15 No.798873175

>効率求めたらガンナーが環境握らなかった時代なんてのが少ないので なのでIB後半は弾属性が念入りに追い込まれた

120 21/05/03(月)14:26:25 No.798873208

ライトはまだしも弓がシューティングはなんか欺瞞を感じる

121 21/05/03(月)14:26:28 No.798873228

>こないだ >ハンマー >笛 >笛 >笛 >でなんか申し訳なくなった(俺ハンマー) それはまあ うん

122 21/05/03(月)14:26:29 No.798873231

砂原のキャンプのすぐ外のところでダウンしてる奴殴ろうとして滑った挙句 崖下に回転した奴はかなりいると思うんだ

123 21/05/03(月)14:26:32 No.798873241

>>この間野良で同じ事言われたよ… >救難じゃなくて部屋に入ったの? たまには固定したくてね

124 21/05/03(月)14:26:39 No.798873275

ガンナーは強いのがアレなんじゃなくてハメみたいな見栄えでサクっと狩れすぎるのがアレ だからライトばっか言われる

125 21/05/03(月)14:26:45 No.798873295

ボウガンから徹甲と斬烈を取り上げろ

126 21/05/03(月)14:26:57 No.798873333

暴れてるのは榴弾と斬裂だからライトは許してやってくれ 貫通は弾肉質の柔さに胡座をかいたカスや

127 21/05/03(月)14:27:03 No.798873359

>なのでIB後半は弾属性が念入りに追い込まれた それでも一番強いの散弾ヘベェだったじゃないですか!

128 21/05/03(月)14:27:17 No.798873406

今こそガンハンマーを実装すべき

129 21/05/03(月)14:27:21 No.798873431

HR解放後に未強化武器で来てるならともかくそもそも他人の武器に口出しするような奴は番人気取りの悪たれ坊でしかない

130 21/05/03(月)14:27:31 No.798873466

水没林左上ちょっと右下の坂の辺りも邪悪

131 21/05/03(月)14:27:51 No.798873543

>今こそガンハンマーを実装すべき ジェット吹きながらヘリコプターみたいに飛ぶのかな…

132 21/05/03(月)14:28:04 No.798873592

糸で飛べるんだからもう天然坂はいらねえんだよ

133 21/05/03(月)14:28:12 No.798873632

そもそも今回の坂設定おかしいんだよ

134 21/05/03(月)14:28:27 No.798873693

>ライトはまだしも弓がシューティングはなんか欺瞞を感じる 弾道強化貫通矢はヘビィボウガン 拡散矢はガンランス

135 21/05/03(月)14:28:46 No.798873759

遠距離のデメリットとして渋い肉質にするなら斬裂はダメだろ…

136 <a href="mailto:坂">21/05/03(月)14:28:47</a> [坂] No.798873762

>糸で飛べるんだからもう天然坂はいらねえんだよ でも無料で飛べますよ! なんてったって無料ですよ!!

137 21/05/03(月)14:28:49 No.798873774

ハンマーを担ぐことは罪にならねェ!

138 21/05/03(月)14:29:00 No.798873817

ばーぜが1分台で蜂の巣にされるもんな…

139 21/05/03(月)14:29:00 No.798873818

弓は種別によっては近接だぞ

140 21/05/03(月)14:29:03 No.798873832

>水没林左上ちょっと右下の坂の辺りも邪悪 落ちてもそんなじゃないとこな分マシだけど 坂の邪悪具合はそこが一番だね

141 21/05/03(月)14:29:14 No.798873866

P3くらいからずっとなんでガンナーなのに剣士やってんだ弓は…

142 21/05/03(月)14:29:20 No.798873895

ハンマー弱いって言われると怒るけど強い?って聞かれると…となる微妙な立ち位置

143 21/05/03(月)14:29:35 No.798873955

今回の坂妙に判定強くてレバー逆に入れても止まんねえんだよな そのくせ坂回転は飛ぶ前に変な溜め入って攻撃遅れるし

144 21/05/03(月)14:29:51 No.798874019

>遠距離のデメリットとして渋い肉質にするなら斬裂はダメだろ… キャンプの仕様と噛み合いすぎた ナーフしてほしいとはいわんが

145 21/05/03(月)14:30:05 No.798874068

>ハンマー弱いって言われると怒るけど強い?って聞かれると…となる微妙な立ち位置 ハンマー強い? って聞かれると大抵の人は俺は好きだよと返すと思う

146 21/05/03(月)14:30:21 No.798874147

飛ぶのはインパクトに使いたいから普通の坂もほしいんだよ でもWの強化弾で怯ませてから溜め3クラッチ壁ぶつけは楽しかった…

147 21/05/03(月)14:30:25 No.798874158

ばーぜ蜂の巣は前からではないのか 蜂の巣にするほど用がなかっただけで

148 21/05/03(月)14:30:26 No.798874162

スタンとるなら近接じゃない徹甲榴弾が一番っていう

149 21/05/03(月)14:30:28 No.798874169

弓はスタッフの中でパチンコ時代に背負った罪の禊がまだ終わってないんだと思う

150 21/05/03(月)14:30:47 No.798874236

なんというか そんなにぶっ飛んだ火力出ないしスタンもそこまで取れないんだけど、やることがあまりにも単純だから初心者向けって感じ 他の武器って結構コンボルートとか鉄虫糸技とか覚えることが多いんだよな

151 21/05/03(月)14:30:52 No.798874254

今回のハンマーはなんかまあふつう 周りが強いから相対的に弱いかもしれん…

152 21/05/03(月)14:31:15 No.798874365

>弓はスタッフの中でパチンコ時代に背負った罪の禊がまだ終わってないんだと思う パチンコ前後でそんなに変化あったっけ…?

153 21/05/03(月)14:31:16 No.798874369

>スタンとるなら近接じゃない徹甲榴弾が一番っていう 近接でも片手の盾が一番なんじゃないか マジでなんなんだあれ

154 21/05/03(月)14:31:22 No.798874397

>そんなにぶっ飛んだ火力出ないしスタンもそこまで取れないんだけど、やることがあまりにも単純だから初心者向けって感じ >他の武器って結構コンボルートとか鉄虫糸技とか覚えることが多いんだよな スラアクはいいぞ 変形ガシャガシャやればいいぞ

155 21/05/03(月)14:31:30 No.798874426

今作の鉄糸技でどこでも飛鳥文化アタック強いけど これで多段ヒット簡単にできすぎてダメージ表示が逆に信じられん

156 21/05/03(月)14:31:33 No.798874441

笛の方が強いのとハンマーが好きなのは矛盾しないんだ ハンマーいらねぇから笛にしろって言ってくる奴とはマルチしないので笛以外お断りとでも書いておいてくれ

157 21/05/03(月)14:31:44 No.798874478

>遠距離のデメリットとして渋い肉質にするなら斬裂はダメだろ… 他の部位に吸われたりする大抵の斬武器より尻尾落とすまでが速いのは実質魅力を殺してる 良かった俺のフェイバリットが大剣じゃなくて

158 21/05/03(月)14:32:15 No.798874608

ユーザーもランスほど全力で擁護しないよね

159 21/05/03(月)14:32:20 No.798874628

>弓はスタッフの中でパチンコ時代に背負った罪の禊がまだ終わってないんだと思う そんなの背負ってるような可愛い強さじゃねーって!

160 21/05/03(月)14:32:25 No.798874648

>良かった俺のフェイバリットが大剣じゃなくて 言葉を慎めよ…

161 21/05/03(月)14:32:26 No.798874652

麻痺ハンマーって需要ある?

162 21/05/03(月)14:32:28 No.798874664

>スラアクはいいぞ >変形ガシャガシャやればいいぞ 死に技が多いタイプはきつい 初心者は使いやすい技だけ使うとかせずボタン連打で出るものはとりあえず使う

163 21/05/03(月)14:32:53 No.798874780

笛が体験版で弱くされたから火力のハンマーとサポートの笛で差別化はできてるはず

164 21/05/03(月)14:33:12 No.798874851

>麻痺ハンマーって需要ある? マルチだとモンスターの耐性も上がるらしいので…

165 21/05/03(月)14:33:21 No.798874882

切断武器は尻尾を狙うべきと暗に言うのは差別だぜえ

166 21/05/03(月)14:33:22 No.798874888

困るほど弱い訳じゃないんだけど強いか弱いかで言ったらまあそんなでもないかなちょっと弱いかもみたいなビミョーな感じ

167 21/05/03(月)14:33:30 No.798874919

ダウンとったら頭に何ぶち込めばいいの?

168 21/05/03(月)14:33:31 No.798874922

大剣は魔改造されすぎててユーザーが可哀想 デンプシーしてた時代からの人だと変節には慣れっこかもしれんけど

169 21/05/03(月)14:33:32 No.798874929

ゴリラだから関係ねぇ殴りてぇ…っの精神でハンマー担いでる

170 21/05/03(月)14:33:35 No.798874941

>麻痺ハンマーって需要ある? 割と手数多いから一人で麻痺とスタンと減気できて便利 他の手数武器とかガンナーいたらいらない

171 21/05/03(月)14:33:46 No.798874989

>初心者は使いやすい技だけ使うとかせずボタン連打で出るものはとりあえず使う 今回はZR連打でもいいよねってくらいでマジで一番IQ低いスラアクだぞ

172 21/05/03(月)14:33:55 No.798875028

なんか溜め解除の無敵判定で攻撃躱してるの見て俺には無理だって思った

173 21/05/03(月)14:34:01 No.798875056

ハンマー持ってたらブレス吐けるようにして欲しい

174 21/05/03(月)14:34:13 No.798875100

上手くやればスタン麻痺スタンだしいいと思うけど 1回だけとかならわりかしオトモが麻痺取るんだよな…

175 21/05/03(月)14:34:15 No.798875105

いや初心者に最適なのは双剣だと思うね!

176 21/05/03(月)14:34:17 No.798875115

>ダウンとったら頭に何ぶち込めばいいの? インパクトクレーター

177 21/05/03(月)14:34:19 No.798875124

>ダウンとったら頭に何ぶち込めばいいの? モンスターにもよるが基本は餅つきから溜め変化解除でインパクトクレーター

178 21/05/03(月)14:34:20 No.798875128

>初心者は使いやすい技だけ使うとかせずボタン連打で出るものはとりあえず使う 剣で殴ってるだけでもそこそこ使えるよ

179 21/05/03(月)14:34:33 No.798875185

>ダウンとったら頭に何ぶち込めばいいの? A連打餅つきか溜め3クレーター

180 21/05/03(月)14:34:34 No.798875188

弓は操作が慌ただしいだけで火力はライトよりヤバいぞ 慌ただし過ぎるんだが

181 21/05/03(月)14:34:38 No.798875200

>大剣は魔改造されすぎててユーザーが可哀想 IBだと強化撃ち溜め3だけ覚えてればいいし…

182 21/05/03(月)14:34:47 No.798875253

>なんか溜め解除の無敵判定で攻撃躱してるの見て俺には無理だって思った そんなテクいことそうそうしねえよ!

183 21/05/03(月)14:34:58 No.798875306

インパクトが兜割りぐらい強ければね…

184 21/05/03(月)14:35:16 No.798875365

大剣はワールドで難しすぎてライズでまださわってないわ

185 21/05/03(月)14:35:23 No.798875396

カウンターの水面斬りのタイミングがよくわからん

186 21/05/03(月)14:35:32 No.798875419

古龍はスタンからの復帰モーションないのかな クレーターからの餅つきという必殺コンボが入らぬ

187 21/05/03(月)14:35:50 No.798875498

>ユーザーもランスほど全力で擁護しないよね ランスは良くも悪くもランスっていうジャンルだし

188 21/05/03(月)14:35:50 No.798875502

>ユーザーもランスほど全力で擁護しないよね ランスはハンマー以上になんかナメられがちな印象はある

189 21/05/03(月)14:35:55 No.798875519

>カウンターの水面斬りのタイミングがよくわからん でぇじょうぶだ 上手い事カウンター取れてもモンスターにカウンターは当たらん

190 21/05/03(月)14:35:56 No.798875528

>いや初心者に最適なのはガンスだと思うガンス!

191 21/05/03(月)14:36:08 No.798875573

弓は使い手が限定される代わりにバ火力が出るからな ボウガンは使い手を限定しないのに結構な火力出るけど…

192 21/05/03(月)14:36:28 No.798875648

ランスはシリーズずっと地味だけど確実に強いって位置付けじゃない? 地味だけど

193 21/05/03(月)14:36:34 No.798875675

>カウンターの水面斬りのタイミングがよくわからん 出始めじゃなくて下ろす時にカウンター判定あるよ

194 21/05/03(月)14:36:42 No.798875710

尻尾一番切りやすいのはザンレツとして 次に切りやすいのみかわし矢切りだと思うの

195 21/05/03(月)14:36:47 No.798875733

やることシンプルだしモーションもキビキビしてて動きやすいしチャンスタイムにクレーター叩き込むだけで立ち回れてる気がするからマジで今回初心者向けだと思うわハンマー

196 21/05/03(月)14:36:49 No.798875739

>ユーザーもランスほど全力で擁護しないよね そもそも改善してほしい部分あるなら擁護なんてしない Wの大剣みたく声でかいほうが改善される可能性高いし

197 21/05/03(月)14:36:59 No.798875783

>なんか溜め解除の無敵判定で攻撃躱してるの見て俺には無理だって思った それはP2Gの知識で申し訳ないけどランスのステップで攻撃回避するのと同じような…

198 21/05/03(月)14:37:04 No.798875807

あんなに坂とズッ友だったのにすっかり関係が冷えてしまった

199 21/05/03(月)14:37:06 No.798875815

>弓は操作が慌ただしいだけで火力はライトよりヤバいぞ >慌ただし過ぎるんだが なんで弓使いは弾肉質が難しい今回で火力出せるんだ…

200 21/05/03(月)14:37:07 No.798875825

大剣はアクションの選択肢が少ないのが逆に魅力だった 今の大剣は動きの選択肢が多すぎる

201 21/05/03(月)14:37:19 No.798875865

今回流転突きはかなり派手な動きしてるんだけどなランス…

202 21/05/03(月)14:37:28 No.798875895

>尻尾一番切りやすいのはザンレツとして >次に切りやすいのみかわし矢切りだと思うの 無茶言うなよ!

203 21/05/03(月)14:37:36 No.798875928

>ランスはシリーズずっと地味だけど確実に強いって位置付けじゃない? >地味だけど 最近のモンスターめちゃくちゃ動くからどっしり構えるランスが時代にそぐわない気がする

204 21/05/03(月)14:37:38 No.798875941

ランスは初代で最強でその後はずっと地味に強い

205 21/05/03(月)14:37:45 No.798875979

基本ずっとZR押してるから水面打ち出すタイミングねぇんだよな…

206 21/05/03(月)14:37:57 No.798876013

ランスはベーシストとおなじようなものみたいな偏見がある

207 21/05/03(月)14:37:58 No.798876020

双剣はクナイが糞すぎて攻撃蟲技が事実上ないぞ リキャスト30秒射程超短い動き遅いってなんだよあれ

208 21/05/03(月)14:38:06 No.798876053

現状ガンスだけ火力が置いてかれてる

209 21/05/03(月)14:38:09 No.798876070

水面打ちは咄嗟に出せない事が多いのがな… 溜めもぜすに水面打ちを使うぞ!って身構えてないといけないのはどうなんだ…

210 21/05/03(月)14:38:19 No.798876112

ハンマーだけずっと最初の蓄積値でスタンさせられるようにして

211 21/05/03(月)14:38:20 No.798876114

大剣は派生多すぎてしゃらくせぇ武器になってしまった

212 21/05/03(月)14:38:24 No.798876131

>大剣はアクションの選択肢が少ないのが逆に魅力だった >今の大剣は動きの選択肢が多すぎる 溜め斬り! 溜め斬りの次の超溜め斬り! 溜め斬りの次の超溜め斬りの次の2連溜め斬り!

213 21/05/03(月)14:38:26 No.798876141

>ランスは初代で最強でその後はずっと地味に強い 最強だったのは初代Gかな

214 21/05/03(月)14:38:28 No.798876150

>現状ガンスだけ火力が置いてかれてる 試行錯誤してやっと他武器の普通レベルという

215 21/05/03(月)14:38:28 No.798876151

溜めの出始めにカウンター判定とかのが嬉しかったかもしれん

216 21/05/03(月)14:38:32 No.798876169

>大剣は魔改造されすぎててユーザーが可哀想 >デンプシーしてた時代からの人だと変節には慣れっこかもしれんけど 大剣は話が進むほどパーツが注ぎ足されデカくなっていく勇者ロボみたいなもんだ 必殺技なんて一回こっきりの使い捨てと思えば可愛いもんさ新ウェポンの金剛は楽しんでるしな でもリーチは返してくれ

217 21/05/03(月)14:38:48 No.798876229

>なんで弓使いは弾肉質が難しい今回で火力出せるんだ… 手数と矢レベル復活で高レベルの矢が強いからですかね

218 21/05/03(月)14:38:49 No.798876236

>最近のモンスターめちゃくちゃ動くからどっしり構えるランスが時代にそぐわない気がする 今のランスは抜刀中でも結構機動力あるんだよ

219 21/05/03(月)14:38:58 No.798876274

>現状ガンスだけ火力が置いてかれてる ガンスは機動力上がったし楽しいからいいんだ

220 21/05/03(月)14:39:00 No.798876280

>尻尾一番切りやすいのはザンレツとして >次に切りやすいのみかわし矢切りだと思うの 片手の風車かもしれんと最近思い始めた

221 21/05/03(月)14:39:02 No.798876291

溜め中に水面打ち出せないのがほんと辛い

222 21/05/03(月)14:39:05 No.798876305

>あんなに坂とズッ友だったのにすっかり関係が冷えてしまった 蜜月だった段差との関係は?

223 21/05/03(月)14:39:28 No.798876399

振り向きなんてくだらんみたいな意見もあるけどそれ無くした結果頭の位置まで追っかけてって殴るもっと頭悪い感じになってると思う

224 21/05/03(月)14:39:36 No.798876430

>ガンスは機動力上がったし楽しいからいいんだ 砲撃の上位補正無くなったけどそれでもいいの?

225 21/05/03(月)14:39:43 No.798876458

ガンスに絶妙に火力が足りないのはいつもだと思う

226 21/05/03(月)14:39:43 No.798876459

奴の振り向きに溜め3をぶちこむ!から奴の振り向きにインパクトクレーターをぶちこむ!になった

227 21/05/03(月)14:39:43 No.798876460

今も別に大剣で実際に使う選択肢そんな多くないよ!

228 21/05/03(月)14:39:47 No.798876481

オンでガンスが目の前かっとんでいくと笑っちゃうから止めてほしい

229 21/05/03(月)14:39:54 No.798876510

>今のランスは抜刀中でも結構機動力あるんだよ 機動力上がって追いついてもまたすぐ移動するから定点でチクチクやるランスだとキツくない?

230 21/05/03(月)14:40:10 No.798876583

ガンスはなんか突きと砲撃バランスよく使わせたい…という開発側の欲望が見えるんだけど 無理だから砲撃特化で強くしてくれればいいのにって思う

231 21/05/03(月)14:40:39 No.798876701

>機動力上がって追いついてもまたすぐ移動するから定点でチクチクやるランスだとキツくない? 定点でチクチクする流転

232 21/05/03(月)14:40:54 No.798876764

>砲撃の上位補正無くなったけどそれでもいいの? ぶっちゃけ困るほど倒すの遅くなってる訳じゃないからな ドラミドロなんてガンスの方が他の武器より早く倒せるくらいだ

233 21/05/03(月)14:41:04 No.798876802

ガンスは欲しいスキル多すぎるから火力にまで手が回らん 手が回るくらいスキル増やせるようになったら他の武器はその分を更に火力につぎ込めるから結局変わらん

234 21/05/03(月)14:41:05 No.798876805

このご時世にでっけえ吹っ飛ばしいっぱい残ってんのはなんなの

235 21/05/03(月)14:41:13 No.798876835

>ガンスはなんか突きと砲撃バランスよく使わせたい…という開発側の欲望が見えるんだけど >無理だから砲撃特化で強くしてくれればいいのにって思う 砲撃特化しすぎて防御補正がガンナー相当になったら困るし…

236 21/05/03(月)14:41:18 No.798876866

大剣はとにかく激昂斬をスーパーアーマーに甘えながらぶち込み続ける武器だと思ってるんだけどもしかして違う?

237 21/05/03(月)14:41:44 No.798876974

>このご時世にでっけえ吹っ飛ばしいっぱい残ってんのはなんなの 黄色使わなきゃそんなに無くね

238 21/05/03(月)14:41:48 No.798876992

とにかく頭ガンガン殴るのが楽しいから使う

239 21/05/03(月)14:41:51 No.798877001

最効率を求めるタイミングなんてそこまで多くないんだから好きな武器使えばいいと思う

240 21/05/03(月)14:42:00 No.798877036

>このご時世にでっけえ吹っ飛ばしいっぱい残ってんのはなんなの ひるみ軽減効かないの竜撃砲だけじゃなかったっけ

241 21/05/03(月)14:42:03 No.798877052

他の武器がスタンとるのは全然構わないんだけどスタンさせやすさはハンマーが一番であって欲しいという気持ちはある

242 21/05/03(月)14:42:12 No.798877091

坂を滑り登ってモンスターへ飛び込んでいったあの頃は間違いなく輝いていた

243 21/05/03(月)14:42:17 No.798877113

>大剣はとにかく激昂斬をスーパーアーマーに甘えながらぶち込み続ける武器だと思ってるんだけどもしかして違う? 合ってる!

244 21/05/03(月)14:42:37 No.798877195

ハンマー(チャックスすげえスタン取るな…) チャックス(片手すげえスタン取るな…) 片手(ドシューすげえスタン取るな…)

245 21/05/03(月)14:43:07 No.798877311

儀式とか溜めとかいらないからシンプルに火力出してくれ 無事片手盾マンになりました

246 21/05/03(月)14:43:24 No.798877382

ボウガン(これドシューじゃないんだけどな…)

247 21/05/03(月)14:43:26 No.798877396

フィイールドが平坦で他の武器では戦いやすくなったかわりに 段差がない分こいつでJSほぼできなくなったからそれも少し寂しい

248 21/05/03(月)14:43:48 No.798877498

頭を殴りたいのに頭を出さないヤツカダキ、あなたはクソだ

249 21/05/03(月)14:43:54 No.798877522

>機動力上がって追いついてもまたすぐ移動するから定点でチクチクやるランスだとキツくない? マルチで全員バラけた状態なら敵が移動しまくってツライけど そんなのどの近接でも同じだよね…

250 21/05/03(月)14:44:09 No.798877582

>坂を滑り登ってモンスターへ飛び込んでいったあの頃は間違いなく輝いていた 今は坂があるとイラッとしてしまう

251 21/05/03(月)14:44:24 No.798877636

猫犬までスタンを取り出して俺は…ガッカリした

252 21/05/03(月)14:44:27 No.798877644

マルチのチャックスは回避距離ないとつらいぞ! ピザカッターさせろ

253 21/05/03(月)14:44:49 No.798877742

まもりがさでスタンとっておいたぞごす

254 21/05/03(月)14:44:59 No.798877792

>頭を殴りたいのに頭を出さないヤツカダキ、あなたはクソだ 榴弾と貫通弾に甘えたガンナーを殺すという強い意志を感じる

255 21/05/03(月)14:45:17 No.798877865

坂!って感じの所が坂じゃなくて変な所で滑り出すから事故にしかならん

256 21/05/03(月)14:45:26 No.798877900

ジャンプ鉄人あったらクレーター発生中無敵になるのかな

257 21/05/03(月)14:45:26 No.798877901

むしろ動き回る奴は流転突き出しやすいから追いかける戦いは得手だぜランス

258 21/05/03(月)14:45:42 No.798877974

>機動力上がって追いついてもまたすぐ移動するから定点でチクチクやるランスだとキツくない? 流転はある程度連打できる上に最大火力でもあるからあれ当て続けるだけでもいい

259 21/05/03(月)14:45:43 No.798877976

>マルチのチャックスは回避距離ないとつらいぞ! >ピザカッターさせろ チャックスに限らず今作は前転が弱くなってるので付けれるなら他の武器でも回避距離欲しい

260 21/05/03(月)14:45:44 No.798877979

>ハンマー(チャックスすげえスタン取るな…) >チャックス(片手すげえスタン取るな…) >片手(ドシューすげえスタン取るな…) ランス(あっハンマーがスタン取ってる…)

261 21/05/03(月)14:46:00 No.798878049

>榴弾と貫通弾に甘えたガンナーを殺すという強い意志を感じる 貫通ダメなn?!

262 21/05/03(月)14:46:17 No.798878122

縦3当てる機会ないしレバー入れ貯め3はスタン値低いし もうちょっとスタン値高い技あってもよくねえか ランスとかスタン値60とかいう技もらってるのに

263 21/05/03(月)14:46:28 No.798878169

回避距離強いよね今作…

264 21/05/03(月)14:46:40 No.798878221

>ガンスはなんか突きと砲撃バランスよく使わせたい…という開発側の欲望が見えるんだけど >無理だから砲撃特化で強くしてくれればいいのにって思う 実際ガンでもランスでもないガンランスだから両方使えるようになってほしいとは思うけど砲撃側を強くしようとすると物理側の火力スキル積めないし 物理側を強くしようとすると繋ぎでも砲撃のでかい切れ味とかが邪魔してくる

265 21/05/03(月)14:46:52 No.798878270

動く敵には流転動かないやつにはシルチャで使い分けできるランスは地味に強いデュエルヴァインは知らない

266 21/05/03(月)14:47:02 No.798878308

>貫通ダメなn?! 撃てばわかるけど貫通で稼げる部位が殆どないぞあいつ

267 21/05/03(月)14:47:08 No.798878335

>大剣はとにかく激昂斬をスーパーアーマーに甘えながらぶち込み続ける武器だと思ってるんだけどもしかして違う? アプデ来るまでそうだったけどアプデ後追加クエでそれやると敵のダメージ高すぎて即死するよ

268 21/05/03(月)14:47:28 No.798878411

>ジャンプ鉄人あったらクレーター発生中無敵になるのかな ジャンプ鉄人は空中に居る時にひるみ軽減Lv1が発動する(ひるみ軽減と重複しない)だから稀代のゴミスキルだぞ

269 21/05/03(月)14:47:30 No.798878429

ヤツカダキは硬いけど動きがそんな強くないから普通に足や腹攻撃してれば苦労せず倒せるし…

270 21/05/03(月)14:47:33 No.798878443

デュエルヴァインはマルチで使うと目立てるぞ!

271 21/05/03(月)14:48:15 No.798878638

ガンスは機動力上がったって言われても他の武器も虫で機動力上がってるしなぁって思う

272 21/05/03(月)14:48:18 No.798878649

>正直これだけ他の武器種に忖度するならハンマーでも切断させて欲しい ハンマーと斧を合体させた武器欲しいよね …なんか見たことあるな

273 21/05/03(月)14:48:26 No.798878694

ハンマーのスタン値が幾つとか載ってるの? 立ち回りの参考にしたい

274 21/05/03(月)14:48:32 No.798878723

>>ジャンプ鉄人あったらクレーター発生中無敵になるのかな >ジャンプ鉄人は空中に居る時にひるみ軽減Lv1が発動する(ひるみ軽減と重複しない)だから稀代のゴミスキルだぞ ジャンプ鉄人珠3スロもあるのに効果そんなもんなんだ…

275 21/05/03(月)14:48:40 No.798878750

デュエルヴァイン中に薙ぎ払いを使うと糸を弾いて肉質無視ダメージとかどうですか

276 21/05/03(月)14:48:45 No.798878766

分かりました 鈍器なので切れ味消耗無しで落とし前を付けてください

277 21/05/03(月)14:48:46 No.798878774

蜘蛛は明確なギミックもちのモンスターだけど特に意識しなくても倒せるからな…

278 21/05/03(月)14:48:48 No.798878779

>ジャンプ鉄人は空中に居る時にひるみ軽減Lv1が発動する(ひるみ軽減と重複しない)だから稀代のゴミスキルだぞ なんで3スロなのこれ…

279 21/05/03(月)14:48:58 No.798878822

>ジャンプ鉄人は空中に居る時にひるみ軽減Lv1が発動する(ひるみ軽減と重複しない)だから稀代のゴミスキルだぞ (こいつジャン鉄1s0レア度7おま持ってないんだな…)

280 21/05/03(月)14:49:02 No.798878833

大剣のことは上級者以外はもう忘れて他の武器持った方がいいよ

281 21/05/03(月)14:49:25 No.798878911

ものすごく今更なことを言うと鈍器なのに切れ味って何なんだよ

282 21/05/03(月)14:49:48 No.798879020

危険冒して頭殴らなくていいかなってなってきた

283 21/05/03(月)14:50:03 No.798879076

ヤツカは地味に子ダニも吸うから壁ってほどでも無いがナンニデモライトの壁ではある

284 21/05/03(月)14:50:28 No.798879184

>ものすごく今更なことを言うと鈍器なのに切れ味って何なんだよ わりと尖ってたり刃っぽい部分があるハンマー多いし研ぐのは妥当だと思う

285 21/05/03(月)14:50:30 No.798879197

>ガンスは機動力上がったって言われても他の武器も虫で機動力上がってるしなぁって思う あんだけ長距離を急加速急停止効くの他にちょっと無いよ 虫棒がお空飛ぶとできるくらいだよ

286 21/05/03(月)14:50:50 No.798879276

頭の前という危険地帯を盾も持たずにスタンを取りに行くハンマー尊敬するよ片手ランス使うけど

287 21/05/03(月)14:50:54 No.798879292

空中にいる時のモンスターの攻撃は大体吹っ飛び属性だそしてジャンプ鉄人はひるみ軽減しかしない

288 21/05/03(月)14:50:58 No.798879304

>ガンスは機動力上がったって言われても他の武器も虫で機動力上がってるしなぁって思う それこそ同系統のランスが虫抜きでもガード+機動力+火力のシルチャもらってるしなあ

289 21/05/03(月)14:51:11 No.798879363

尖ってるから切断しにくいだけでミンチにして切断できませんかね…バーニィ

290 21/05/03(月)14:51:26 No.798879419

まぁハンマーで研いでるのは柄の部分なんだが

291 21/05/03(月)14:51:37 No.798879461

>大剣のことは上級者以外はもう忘れて他の武器持った方がいいよ 大剣は割と今回機動力もあって楽しいけど初心者向けでは決してないね… あと全蟲技の中でも屈指のゴミ性能のハンティングエッジがひどい

292 21/05/03(月)14:51:37 No.798879463

勇ちゃんフォームで鬼の遺伝子発動!

293 21/05/03(月)14:52:45 No.798879739

武器構えポーズでXの大挑発のポーズがあって俺は…嬉しかった

294 21/05/03(月)14:53:28 No.798879897

>ヤツカは地味に子ダニも吸うから壁ってほどでも無いがナンニデモライトの壁ではある それでも倒せないわけじゃないからライズはガンナーだとかなり難易度下がる まあガンナー以外に人権なしみたいな香ばしいのにオンが支配されなければまあいいかなって感じ

295 21/05/03(月)14:53:40 No.798879962

最上位コンテンツでも無ければなんでもいいんだ むしろ楽しいから使って欲しい

296 21/05/03(月)14:53:42 No.798879966

>大剣は割と今回機動力もあって楽しいけど初心者向けでは決してないね… >あと全蟲技の中でも屈指のゴミ性能のハンティングエッジがひどい デュエルヴァインという底辺の王を忘れずに

297 21/05/03(月)14:53:52 No.798880007

デュエルヴァインは外せないのが最高にクソ度を高めてると思う

298 21/05/03(月)14:54:30 No.798880164

>大剣は割と今回機動力もあって楽しいけど初心者向けでは決してないね… >あと全蟲技の中でも屈指のゴミ性能のハンティングエッジがひどい そんな…消費2で大して威力のない一撃を出すだけなのにどうして…

299 21/05/03(月)14:54:39 No.798880192

>ものすごく今更なことを言うと鈍器なのに切れ味って何なんだよ 角でも研いでるんだろう

300 21/05/03(月)14:54:51 No.798880235

>デュエルヴァインは外せないのが最高にクソ度を高めてると思う あれのせいでランス使いは気炎万丈!をほとんど聞かない

301 21/05/03(月)14:54:52 No.798880236

ガンナーは消費物があるんだから火力上がるのは当然だよ その分金使っとる

302 21/05/03(月)14:54:54 No.798880250

ハンマーとライト使ってるけどライト強いな…ハンマー楽しいな…ってなる楽しい!

303 21/05/03(月)14:55:33 No.798880399

オンの場合内申でこれはちょっとなって敬遠することが多いのは武器種ではなく防具

304 21/05/03(月)14:55:40 No.798880429

打撃のメリットがほぼ死んでるも同然だからデメリットの尻尾が切れない部分だけが浮かび上がってくる 大スタンか切れ味減らないかなんかメリットくれよ!

305 21/05/03(月)14:55:48 No.798880448

>ガンナーは消費物があるんだから火力上がるのは当然だよ 交易枠あと2つくらい増えないかなってずっと思ってる

306 21/05/03(月)14:56:18 No.798880569

>ガンナーは消費物があるんだから火力上がるのは当然だよ >その分金使っとる 店売りを無限に持ち込めるから詭弁入ってると思う 別にいいけどさ

307 21/05/03(月)14:56:32 No.798880619

消費2にこう…どうして…っていうスキルがしばしばある

308 21/05/03(月)14:56:45 No.798880684

>そんな…消費2で大して威力のない一撃を出すだけなのにどうして… 距離調整無しでアーマー無いから普通に被弾で吹っ飛ぶのも忘れないで

309 21/05/03(月)14:56:51 No.798880708

で…でもボルボロスの頭破壊するならハンマーが一番強いはず…

310 21/05/03(月)14:56:58 No.798880736

2PGからハンマー使用率9割越えてそうな自分からしたら他の武器の使い方が全くわからん

311 21/05/03(月)14:57:11 No.798880796

>オンの場合内申でこれはちょっとなって敬遠することが多いのは武器種ではなく防具 もっとこうドスケベな装備をしてきてほしいね

312 21/05/03(月)14:57:11 No.798880797

>デュエルヴァインは外せないのが最高にクソ度を高めてると思う 何も気にせず流転に翔蟲を注ぎ込めるというメリットだよ

313 21/05/03(月)14:57:20 No.798880834

>店売りを無限に持ち込めるから詭弁入ってると思う 弾丸代より調合する素材・火薬代が結構じわじわ効いてくる…

314 21/05/03(月)14:57:21 No.798880841

>大剣は割と今回機動力もあって楽しいけど初心者向けでは決してないね… >あと全蟲技の中でも屈指のゴミ性能のハンティングエッジがひどい しかも入れ替え技じゃなくて初期なのがね… 初期が金剛ならまだ良かった

315 21/05/03(月)14:57:25 No.798880861

見切りと加護をスロ2から解放しろ

316 21/05/03(月)14:58:04 No.798881030

>で…でもボルボロスの頭破壊するならハンマーが一番強いはず… ボルボロスの頭と腹減り団子は絶対数値ミスってるだろ…

317 21/05/03(月)14:58:08 No.798881043

>で…でもボルボロスの頭破壊するならハンマーが一番強いはず… 片手の昇竜がすごい当てやすいのよねアイツ…

318 21/05/03(月)14:58:14 No.798881080

>2PGからハンマー使用率9割越えてそうな自分からしたら他の武器の使い方が全くわからん ハンマー使いからなら笛はなんとなくわからない?

319 21/05/03(月)14:58:19 No.798881098

マルチやってるとみんな薄着だな…ってなる

320 21/05/03(月)14:58:23 No.798881114

>で…でもボルボロスの頭破壊するならハンマーが一番強いはず… た…たしかに…でもボロスの頭割と報酬でも出てくる…

321 21/05/03(月)14:58:26 ID:6YbN/r2w 6YbN/r2w No.798881135

所詮半ライスは外伝でPS5で6が出るんだね…orz

322 21/05/03(月)14:58:28 No.798881143

>で…でもボルボロスの頭破壊するならハンマーが一番強いはず… ボウガン「どけ」

323 21/05/03(月)14:58:57 No.798881262

ボルボロスの頭は破壊したところで頭柔らかくなるわけじゃないからおもんないぞ

324 21/05/03(月)14:59:05 No.798881285

>マルチやってるとみんな薄着だな…ってなる 鎧はゴツゴツし過ぎなんだよあと兜が酷いと思う兜過ぎて

325 21/05/03(月)14:59:22 ID:6YbN/r2w 6YbN/r2w No.798881356

削除依頼によって隔離されました switchなんてゴミ買わなきゃよかった…orz

326 21/05/03(月)14:59:32 No.798881400

今回の坂の弱体化した点って そもそも坂の判定がWよりおかしくなってるのと滑り中の制動が全然利かなくなったのと ジャンプに移行がめちゃくちゃしにくくなったのあたりだろうか ジャンプできないと思ってたらできることはできるんだねすげえ初動が遅いのと一瞬で着地するけど

327 21/05/03(月)14:59:45 No.798881460

俺はもうおじいちゃんなので昔と感覚が変わらないハンマーと周回ボウガンしか使えぬ…操虫棍とチャックス気になる

328 21/05/03(月)14:59:49 No.798881470

ダスマスいいだろ!かっこよくて!

329 21/05/03(月)14:59:58 No.798881509

ハンマーだけワールドのクラッチみたいに肉質下げる能力付ければいい

330 21/05/03(月)14:59:59 No.798881513

あれボロスの頭って破壊報酬あったっけ?

331 21/05/03(月)15:00:08 No.798881543

>>で…でもボルボロスの頭破壊するならハンマーが一番強いはず… >ボウガン「どけ」 多分ボロスとの戦闘経験少ないんだと思うけど ボロスの頭は専用構成で滅茶苦茶頑張らないと壊れないんだ 壊れる前に大抵死ぬんだ

332 21/05/03(月)15:00:41 No.798881696

>ボウガン「どけ」 壊せるのなら壊してよ!

333 21/05/03(月)15:01:00 No.798881772

>ボロスの頭は専用構成で滅茶苦茶頑張らないと壊れないんだ >壊れる前に大抵死ぬんだ 破壊王3つけても壊れないてお前…

334 21/05/03(月)15:01:06 No.798881799

今作のボロスの頭硬すぎて砕ける前に死ぬというか あれ壊そうと頭殴るより柔い部分殴って回しちゃった方が速い

335 21/05/03(月)15:01:07 No.798881805

>ハンマーだけワールドのクラッチみたいに肉質下げる能力付ければいい ちょっと強すぎる…ハンマーの攻撃だけ敵の肉質に+10カウントにしよう

336 21/05/03(月)15:01:09 No.798881808

>鎧はゴツゴツし過ぎなんだよあと兜が酷いと思う兜過ぎて だからイズチから我慢して我慢してミツネまで飛ばした さて次の上位装備は何を作るかのう

337 21/05/03(月)15:01:18 No.798881849

あいつもこいつもスタンさせてるの見るとハンマー用に強スタンみたいなのくれてもよくない?って思う

338 21/05/03(月)15:01:22 No.798881867

>あれボロスの頭って破壊報酬あったっけ? 煙突っぽいのが取れて剥ぎ取れる

339 21/05/03(月)15:01:57 No.798882017

G級の防具になるとみんなシュッとしだすぞ

340 21/05/03(月)15:02:00 No.798882036

身だしなみのおかげでどれだけダサくてもいいやってなれるのありがたい

341 21/05/03(月)15:02:24 No.798882153

>今作のボロスの頭硬すぎて砕ける前に死ぬというか >あれ壊そうと頭殴るより柔い部分殴って回しちゃった方が速い オトモなしで頭だけ殴っても壊れないからぜってぇバグだよ 賭けてもいい

342 21/05/03(月)15:02:32 No.798882199

>あいつもこいつもスタンさせてるの見るとハンマー用に強スタンみたいなのくれてもよくない?って思う 閃光麻痺スタン罠ループが過去にあって以降徹底して潰してるからやらんと思う

343 21/05/03(月)15:02:43 No.798882252

切断のサブ武器は片手剣だったんだけど10年ちょっと前とは違う武器になってた 大剣の動きは今も抜刀ため斬り納刀抜刀納刀でいいよね?

344 21/05/03(月)15:03:07 No.798882357

現状の不遇っぷりの見返りがボロスの頭部破壊だけならそんなもん要らねえとしか言いようがない

345 21/05/03(月)15:03:08 No.798882360

>オトモなしで頭だけ殴っても壊れないからぜってぇバグだよ >賭けてもいい じゃあ俺はバグじゃない方にハンティングエッジを賭けるぜ!

346 21/05/03(月)15:03:19 No.798882423

ボロス頭は一度しか破壊成功してないな…

347 21/05/03(月)15:03:30 No.798882474

>大剣の動きは今も抜刀ため斬り納刀抜刀納刀でいいよね? それでもいいけど武器がほぼナルガ大剣固定になってしまう

348 21/05/03(月)15:03:39 No.798882518

>大剣の動きは今も抜刀ため斬り納刀抜刀納刀でいいよね? まず抜刀術の説明を見るんだ

349 21/05/03(月)15:03:40 No.798882520

>大剣の動きは今も抜刀ため斬り納刀抜刀納刀でいいよね? 抜刀大剣使うなら他の武器使った方がいいと思うよ

350 21/05/03(月)15:03:47 No.798882553

>大剣の動きは今も抜刀ため斬り納刀抜刀納刀でいいよね? なんかそれだとダメージが出ないとかなんとか…詳しくはくやしいハンターさんに聞いてくれ

351 21/05/03(月)15:03:56 No.798882597

>閃光麻痺スタン罠ループが過去にあって以降徹底して潰してるからやらんと思う じゃあ徹甲って何なの?となる

352 21/05/03(月)15:04:00 No.798882615

>切断のサブ武器は片手剣だったんだけど10年ちょっと前とは違う武器になってた >大剣の動きは今も抜刀ため斬り納刀抜刀納刀でいいよね? 溜め無し抜刀斬り強溜め激昂金剛激昂強化納刀 みたいな感じになってる

353 21/05/03(月)15:04:02 No.798882628

>じゃあ俺はバグじゃない方にハンティングエッジを賭けるぜ! 不法投棄やめろ

354 21/05/03(月)15:04:22 No.798882732

>身だしなみのおかげでどれだけダサくてもいいやってなれるのありがたい スキルと見た目のジレンマに悩まされるのもそこにゲーム性見出して好きだったんだけど完全自由もいいね

355 21/05/03(月)15:04:27 No.798882755

>>あいつもこいつもスタンさせてるの見るとハンマー用に強スタンみたいなのくれてもよくない?って思う >閃光麻痺スタン罠ループが過去にあって以降徹底して潰してるからやらんと思う ソロですら特に狙ってないのに2分くらいスタン麻痺転びで瀕死になるモンスターおるしまぁうん…

356 21/05/03(月)15:04:29 No.798882762

最近初めて☆3でボロス出てきたから当たり前のようにハンマーで頭破壊してたけど難しいというかやる意味がないのか…

357 21/05/03(月)15:05:01 No.798882902

尻尾だって捕獲すれば報酬で出るし…

358 21/05/03(月)15:05:09 No.798882941

>じゃあ徹甲って何なの?となる 救済用 ボウガンがあるからやれてる人もいるだろうし…

359 21/05/03(月)15:05:11 No.798882948

>ボロス頭は一度しか破壊成功してないな… KO玉作る分確保できれば終わりだしなんなら報酬からもでるからなボロス頭

360 21/05/03(月)15:05:19 No.798882986

>現状の不遇っぷりの見返りがボロスの頭部破壊だけならそんなもん要らねえとしか言いようがない だからハンマーでも壊せねえって言ってんだろ!荒らしたいだけかテメーは!

361 21/05/03(月)15:05:37 No.798883066

>救済用 >ボウガンがあるからやれてる人もいるだろうし… 矛盾!

362 21/05/03(月)15:06:19 No.798883247

死ぬほど硬いというかマジで死ぬまで殴って壊れるかどうかなんだ 下位で一度こわしてそれきりだ

363 21/05/03(月)15:06:49 No.798883378

>だからハンマーでも壊せねえって言ってんだろ!荒らしたいだけかテメーは! なにこの口汚い子

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