21/05/03(月)02:10:47 よっし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619975447744.png 21/05/03(月)02:10:47 No.798763152
よっしゃ兜割チャンス! …どこ跳んでくねーん!!
1 21/05/03(月)02:12:44 ID:0Pcac3A2 0Pcac3A2 No.798763582
陣内とか好きそう
2 21/05/03(月)02:16:40 No.798764338
闘技でしか使わないからムズいな昔ながらのゲージ溜めて斬るじゃ駄目?居合使いこなせる気しない
3 21/05/03(月)02:17:30 No.798764481
無理に攻めるより大人しく居合気刃で出方待った方がDPSも安定度も段違いだとようやく気付いた 空撃ちの普通の居合でも結構なダメージ出るし
4 21/05/03(月)02:17:58 No.798764570
>闘技でしか使わないからムズいな昔ながらのゲージ溜めて斬るじゃ駄目?居合使いこなせる気しない それでも問題なく狩れるくらいには強いよ
5 21/05/03(月)02:19:25 No.798764847
少し前に使い始めてまあまあ使えようになったつもりでいたけどいいとこ6割くらいだった
6 21/05/03(月)02:20:07 No.798764977
>闘技でしか使わないからムズいな昔ながらのゲージ溜めて斬るじゃ駄目?居合使いこなせる気しない モンハン自体3rdぶりで新しい仕様一切わからなかったから体験版のミツネはこれで倒した 後からプロハンの動画見たら謎の技使いまくってて同じ武器とは思えなかった
7 21/05/03(月)02:20:27 No.798765032
マルチだと居合狙いにくい
8 21/05/03(月)02:21:07 No.798765153
ガチャ待機時間に闘技場01やってたら2分切れた
9 21/05/03(月)02:21:59 No.798765328
ゲージ溜めて斬るだけならスラアクの方が強いし使いやすいよ
10 21/05/03(月)02:22:04 No.798765345
全部のモンスターの動き把握して特殊納刀からのカウンター決めてゲージ貯めなんて俺には無理だ…桜花するね…
11 21/05/03(月)02:24:17 No.798765713
兜割は赤になったらすぐ撃つのかい
12 21/05/03(月)02:25:33 No.798765968
4ぶりに闘技大会で触ってみたけどほぼ変わってなくて安心した と思って武器説明見たら、見切り斬り……?特殊納刀……??なにそれ…
13 21/05/03(月)02:25:59 No.798766054
カウンターの達人で即赤に戻せるなら多分撃つ 自分は自信が無いので威嚇モーションとか確実に当たるタイミングで撃つ
14 21/05/03(月)02:28:22 No.798766425
誰でも使えるクソ雑魚武器として誕生したのに 達人的スキルを要求される近接最強武器になってしまった
15 21/05/03(月)02:28:23 No.798766427
たまに挑戦するけど大回転を当てることができない 赤の維持が難しい
16 21/05/03(月)02:30:43 No.798766781
ちょっと手を出してみようと思ったんだけどカウンター当てるの楽? 片手の昇竜ぐらい当てられるなら助かるんだけど…
17 21/05/03(月)02:30:51 No.798766801
>マルチだと居合狙いにくい ヘイト読みして自分から攻撃に当たりにいくんだよ
18 21/05/03(月)02:31:09 No.798766847
モンハンの近接って難しくせずにはいられない病みたいなのあるよね ボウガンの調整と差がありすぎ
19 21/05/03(月)02:31:54 No.798766975
>ちょっと手を出してみようと思ったんだけどカウンター当てるの楽? >片手の昇竜ぐらい当てられるなら助かるんだけど… 片手のパリィくらいよ 昇竜互換の虫技もあるけどゴミゴミのあーゴミゴミすぎて使い物にならないよ
20 21/05/03(月)02:32:31 No.798767075
無双だと横の範囲が足りない大回転だと縦の範囲が足りない… 見切ったっ大回転!尻尾とか頭をすっと上げられて外れ~が悲しい
21 21/05/03(月)02:32:53 No.798767130
自分はガンナーが出来る気がしない…
22 21/05/03(月)02:33:03 No.798767161
>ちょっと手を出してみようと思ったんだけどカウンター当てるの楽? >片手の昇竜ぐらい当てられるなら助かるんだけど… 見切り切りはめちゃくちゃ楽 昇竜より楽
23 21/05/03(月)02:34:32 No.798767382
昇竜基準ならだいたいのカウンター技が楽じゃないかな…
24 21/05/03(月)02:34:37 No.798767400
使ってると見切り斬りのアホみたいな無敵時間が癖になる
25 21/05/03(月)02:34:59 No.798767455
スカッ
26 21/05/03(月)02:35:38 No.798767548
昇竜ってそんなシビアだっけ 出掛かりに判定がないからちょっと癖があるだけでわりと猶予ない?
27 21/05/03(月)02:35:52 No.798767586
見切り斬りの無敵は20Fらしいな ちなみに回避性能5が9Fで笛の回避演奏が10F
28 21/05/03(月)02:36:04 No.798767625
居合気刃の格好良さに惹かれてひたすら練習してるんだけど成功率全然低い 見切り斬り優先した方がいいのかな
29 21/05/03(月)02:36:36 No.798767703
>使ってると見切り斬りのアホみたいな無敵時間が癖になる 完全無敵だと勘違いしてマガマガの二連噛みつきに削られたりバーゼのうんこに削られたりておんぬのゲロに削られたりするまでがセット
30 21/05/03(月)02:36:56 No.798767764
>見切り斬りの無敵は20Fらしいな >ちなみに回避性能5が9Fで笛の回避演奏が10F なそ にん
31 21/05/03(月)02:37:35 No.798767839
>見切り斬りの無敵は20Fらしいな 20Fの内に1Fだけ無敵時間があるだけでそれ使ったらあとはスパアマしか残らないよ
32 21/05/03(月)02:37:40 No.798767856
コンボ中じゃなくても出せるってだけで昇竜の方が楽に感じるのが俺だ
33 21/05/03(月)02:38:26 No.798767954
CFCくらい猶予ないと俺には無理
34 21/05/03(月)02:38:55 No.798768022
>昇竜ってそんなシビアだっけ >出掛かりに判定がないからちょっと癖があるだけでわりと猶予ない? ガード範囲がやたら狭くて大きく動く相手にはろくにヒットしない
35 21/05/03(月)02:39:22 No.798768083
どこに居合の判定があるのかよくわからないから俺は雰囲気で居合をしている…
36 21/05/03(月)02:40:49 No.798768301
>居合気刃の格好良さに惹かれてひたすら練習してるんだけど成功率全然低い >見切り斬り優先した方がいいのかな 居合はまずは突進みたいな被弾のタイミング分かりやすい攻撃に使うといい 見切りと違ってタイミングぴったり合わせないと成功しないから
37 21/05/03(月)02:41:40 No.798768427
開幕咆哮に合わせて見切りして回転当てたら納刀して~ タイミング合わせて抜刀居合してそのまま鬼刃出し切って~ 赤ゲできた!
38 21/05/03(月)02:41:57 No.798768480
今日闘技6でS取れた 頑張った
39 21/05/03(月)02:43:08 No.798768677
>今日闘技6でS取れた >頑張った えらい! 闘技6でS取れたら太刀使い名乗っていいと思う
40 21/05/03(月)02:43:16 No.798768697
居合練習しすぎて逆に見切りを咄嗟に出せない体になってしまった
41 21/05/03(月)02:43:36 No.798768745
>居合はまずは突進みたいな被弾のタイミング分かりやすい攻撃に使うといい >見切りと違ってタイミングぴったり合わせないと成功しないから (攻撃判定を通り抜けていくモンスター)
42 21/05/03(月)02:44:03 No.798768825
見切りは20Fで抜刀居合は8F ちなみに回避性能なしのフレーム回避とランスのジャスガが4F
43 21/05/03(月)02:44:11 No.798768846
太刀使い名乗るハードル高すぎる…
44 21/05/03(月)02:44:18 No.798768867
闘技6って溶岩洞のやつだっけ…
45 21/05/03(月)02:44:42 No.798768907
縦斬り2連はすごく使いやすいけど気刃2連の方はどうも当てにくくて……
46 21/05/03(月)02:45:26 No.798769016
>(攻撃判定を通り抜けていくモンスター) 斬烈弾みたいに判定出たところに当たるようにしてくだち……
47 21/05/03(月)02:45:37 No.798769057
>太刀使い名乗るハードル高すぎる… 闘技6のSは居合と見切り出来ないとS絶対に取れないので…
48 21/05/03(月)02:45:38 No.798769058
和風モンハンだからいいでしょ?という開発の声が聞こえる
49 21/05/03(月)02:46:08 No.798769115
>見切りは20Fで抜刀居合は8F >ちなみに回避性能なしのフレーム回避とランスのジャスガが4F ジャスガ4Fってマジで!? 体感居合と同じくらいでそんなにシビアだとは全然感じない
50 21/05/03(月)02:47:08 No.798769247
試しに使ったら闘技1で岩持ったクルルヤックすらきつくてだめだった
51 21/05/03(月)02:47:14 No.798769266
居合は思った以上にガバガバ猶予だった 8もあったら余裕よ
52 21/05/03(月)02:49:19 No.798769513
三連斬りじゃなくて一文字斬りから大回転斬りしたい
53 21/05/03(月)02:50:08 No.798769644
>和風モンハンだからいいでしょ?という開発の声が聞こえる なので…受け取れ!!
54 21/05/03(月)02:50:16 No.798769656
今回のランスジャスガはランスのTAやってるやつらでもシビアって言われるぐらいにはシビア まあ使いこなしてるけど
55 21/05/03(月)02:50:37 No.798769701
闘技場でS取れたらというけど ライズの闘技場はソロとペアで体力変わるようになったので従来より遥かにS取るのは楽なのだ
56 21/05/03(月)02:51:31 No.798769837
闘技場6やってみたけど俺にはS無理そう!
57 21/05/03(月)02:52:24 No.798769958
>縦斬り2連はすごく使いやすいけど気刃2連の方はどうも当てにくくて…… 無双当てにくいよね… メイン火力は兜割だしずっと大回転だわ俺
58 21/05/03(月)02:52:40 No.798770002
>闘技場でS取れたらというけど >ライズの闘技場はソロとペアで体力変わるようになったので従来より遥かにS取るのは楽なのだ 試しに弓触ってベリオしばいたら簡単にS出てダメだった
59 21/05/03(月)02:53:23 No.798770106
>ライズの闘技場はソロとペアで体力変わるようになったので従来より遥かにS取るのは楽なのだ 言い訳できなくなるからそういうのバラすのやめろ やめて やめてください
60 21/05/03(月)02:53:41 No.798770155
>闘技場6やってみたけど俺にはS無理そう! 溶岩と水が噴出するところに操竜でぶつけて行くのがミソらしい 俺はそれに気が付かずに時間ギリギリだったけどキチンと見切りと居合と赤兜割りが出来てたら行けるらしいから頑張ってみてほしい
61 21/05/03(月)02:54:37 No.798770286
>闘技場でS取れたらというけど >ライズの闘技場はソロとペアで体力変わるようになったので従来より遥かにS取るのは楽なのだ 闘技6はそこそこギリギリじゃないかな…?普通の闘技場の方はかなりぬるいのはそう ボルボにハンマーで行ったら初見でS取れてしまって…
62 21/05/03(月)02:55:03 No.798770343
みんな上手くて肩身が狭い
63 21/05/03(月)02:55:15 No.798770372
>片手のパリィくらいよ >昇竜互換の虫技もあるけどゴミゴミのあーゴミゴミすぎて使い物にならないよ いらないならうちのハンティングエッジ君と交換してください!
64 21/05/03(月)02:55:38 No.798770412
>みんな上手くて肩身が狭い 大丈夫?角生やす?
65 21/05/03(月)02:55:56 No.798770445
>>闘技場6やってみたけど俺にはS無理そう! >溶岩と水が噴出するところに操竜でぶつけて行くのがミソらしい しらそん 8分ちょっとだったけどもっと縮められるのか…
66 21/05/03(月)02:56:33 No.798770547
居合抜刀はできるようになってきたけど咄嗟に見切り斬りするのが難しい! あと何百回か太刀の練習すればできそう
67 21/05/03(月)02:56:46 No.798770580
うわぁ急に武器屋のおっさんになるな!
68 21/05/03(月)02:56:53 No.798770597
>みんな上手くて肩身が狭い つい最近までIB触ってたから気にしなくていいよ 慣れだよ
69 21/05/03(月)02:59:51 No.798770939
>>>闘技場6やってみたけど俺にはS無理そう! >>溶岩と水が噴出するところに操竜でぶつけて行くのがミソらしい >しらそん >8分ちょっとだったけどもっと縮められるのか… やらずにそのタイムは充分早いな?
70 21/05/03(月)03:00:38 No.798771043
見切り切りは居合みたいにギリギリに出さなくていいんだ
71 21/05/03(月)03:00:54 No.798771078
>居合抜刀はできるようになってきたけど咄嗟に見切り斬りするのが難しい! 動画見ると上手い人ポンポン見切り出してくけど難しいよね どれが見切りだったのかわからないくらい普通に出してく…
72 21/05/03(月)03:02:41 No.798771307
ナルガの尻尾振り回しとかについ見切り合わせちゃって2発目くらうことが多い
73 21/05/03(月)03:02:42 No.798771309
見切り切りの後ろに下がるモーションのせいでそれで攻撃避けちゃってカウンターできないことがたまにある
74 21/05/03(月)03:03:02 No.798771353
>見切り切りは居合みたいにギリギリに出さなくていいんだ 下がり切るくらいまでは見切ってくれるから判定の大きい攻撃にはわりと早めに出しちゃってもいいんだ
75 21/05/03(月)03:03:47 No.798771434
>ナルガの尻尾振り回しとかについ見切り合わせちゃって2発目くらうことが多い 納刀3付けたら見切り後納刀から居合が間に合ったりしないだろうか…どうだろうか…
76 21/05/03(月)03:05:13 No.798771597
>ナルガの尻尾振り回しとかについ見切り合わせちゃって2発目くらうことが多い 上位のナルガの尻尾振り回しには早めに見切り+居合で対処するんだ 間違っても居合から入っちゃだめだぞ
77 21/05/03(月)03:06:10 No.798771692
>上位のナルガの尻尾振り回しには早めに見切り+居合で対処するんだ 見切って下がったところに納刀でいいの?
78 21/05/03(月)03:07:36 No.798771862
闘技場のために触ってみようかと思ってるんだが 正直説明読んでも訳わからない人です… つーかハンターノート読んだだけで使える武器種ないだろ!(逆ギレしつつ)
79 21/05/03(月)03:07:43 No.798771878
>見切って下がったところに納刀でいいの? 左様 見切って下がった所からは居合や飛翔蹴りに派生出来るので上手く使っていこう
80 21/05/03(月)03:08:12 No.798771931
兜割がやたらと撃ち落とされるから水月の方が楽なんじゃないかと使ってみたけど 水月は水月で急停車してすかされたり捲られたりと使いづらかったです
81 21/05/03(月)03:09:58 No.798772107
闘技場のクルルヤック相手に苦戦した俺はゴミだ…
82 21/05/03(月)03:10:09 No.798772122
水月と桜花が入れ替え技ならなぁ
83 21/05/03(月)03:11:02 No.798772200
個人的には太刀よりガードがある武器の方が初心者向けだと思う
84 21/05/03(月)03:11:04 No.798772206
ナルガしっぽなんてわざわざ見切らんでも二度目回避から回転切り全段ぶち込んで色にした方がダメも入ってお得だぞ
85 21/05/03(月)03:11:49 No.798772274
>水月と桜花が入れ替え技ならなぁ これを求めていたのになんで…
86 21/05/03(月)03:12:01 No.798772291
水月はマジで使いどころが… 自前で爆弾持ってってセルフカウンターくらいしか…
87 21/05/03(月)03:12:02 No.798772295
>個人的には太刀よりガードがある武器の方が初心者向けだと思う ランスのカウンターのお手軽延長に慣れると見切りはなんて使いづらい技なんだと思うようになる
88 21/05/03(月)03:12:21 No.798772327
>闘技場のクルルヤック相手に苦戦した俺はゴミだ… 動き速いし身体小さいし弾かれもあるし…使い慣れない武器だと苦戦必須なのでは?
89 21/05/03(月)03:12:49 No.798772372
言っても赤ゲージで兜割りしてたら常に虫ゲージカツカツじゃないだろうか 桜花欲しいと思うことはあっても虫拾ってないと出番ないだろうとも思った
90 21/05/03(月)03:12:57 No.798772385
>水月はマジで使いどころが… >自前で爆弾持ってってセルフカウンターくらいしか… 頭低いとか動き回るとかで兜割出しにくいやつには渋々出したりする ダメージ低い…
91 21/05/03(月)03:13:55 No.798772453
>言っても赤ゲージで兜割りしてたら常に虫ゲージカツカツじゃないだろうか わりと余裕はない まぁ赤で虫切れてるときは回転切りごり押しで赤の維持狙う
92 21/05/03(月)03:14:05 No.798772468
>個人的には太刀よりガードがある武器の方が初心者向けだと思う 今作のガード武器は不遇多いしそうでもないと思う… 片手と大剣はよく知らないけど槍兄弟は初心者に勧められなくなったしチャアクは元から勧められなかったし
93 21/05/03(月)03:14:39 No.798772516
>言っても赤ゲージで兜割りしてたら常に虫ゲージカツカツじゃないだろうか >桜花欲しいと思うことはあっても虫拾ってないと出番ないだろうとも思った テオとかカウンター難しくて桜花にしたら楽になったよ 相手によっては無理にカウンター狙うより桜花ってのは選択肢になる プロハンなら出番ないのはそう
94 21/05/03(月)03:14:43 No.798772529
やっぱり皆通常の踏み込み斬りじゃなくて抜刀二連にしてるの?
95 21/05/03(月)03:15:53 No.798772652
無双斬りがずれて当てられない俺は雑魚だよ…
96 21/05/03(月)03:16:40 No.798772730
>片手と大剣はよく知らないけど槍兄弟は初心者に勧められなくなったしチャアクは元から勧められなかったし 片手はめちゃくちゃ使いやすいぞ 尻尾切れない以外は火力汎用性スタン全部持ってる
97 21/05/03(月)03:16:41 No.798772731
>やっぱり皆通常の踏み込み斬りじゃなくて抜刀二連にしてるの? うn 抜刀2連は火力高い出が早い練気も溜まる出掛かりにスパアマまで付いてるといたれりつくせりなのでな
98 21/05/03(月)03:16:48 No.798772743
>やっぱり皆通常の踏み込み斬りじゃなくて抜刀二連にしてるの? 火力優秀で鬼神斬り2に派生って変えない理由がないし… 大回転と無双斬りは出し切るまでの速度差あるから相手によって使い分けてる
99 21/05/03(月)03:17:10 No.798772773
マルチだと見切りも居合も安定しないから桜花にして水月してる
100 21/05/03(月)03:18:05 No.798772874
当たり前だけどカウンターって相手のターンをいなす為のもんで 殴ってゲージためて無双なり回転なりで赤にもっていけるならそれに越したことはないんだよ どうやってもそっちの方がダメ稼げるんだから だから見切りミスってゲージ吐くくらいならくるりんしてゲージ維持して回転で色稼ぎましょう
101 21/05/03(月)03:18:21 No.798772894
一文字斬りがレバ入れで踏み込み距離伸びるおかげでちょっと離れたくらいならそのまま追いかけられるのがありがたい
102 21/05/03(月)03:18:50 No.798772936
>>個人的には太刀よりガードがある武器の方が初心者向けだと思う >今作のガード武器は不遇多いしそうでもないと思う… >片手と大剣はよく知らないけど槍兄弟は初心者に勧められなくなったしチャアクは元から勧められなかったし 不遇かなぁ ランスはかなり使いやすくなったと思う IBが酷すぎたせいで感覚麻痺してるのは認める
103 21/05/03(月)03:20:48 No.798773109
ランスガンスチャアクはあまり勧めたくないけど 片手は無敵やたら長いバクステと機動力がある中でガードもある感じだし 大剣はガードっていうか強化納刀とガードタックルがなんかすごいので
104 21/05/03(月)03:20:49 No.798773110
>無双斬りがずれて当てられない俺は雑魚だよ… (無双一段目で怯むモンス)
105 21/05/03(月)03:21:11 No.798773145
範囲とゲージ維持なら大回転斬り 純粋な火力なら無双斬り+兜割りかなあ
106 21/05/03(月)03:21:59 No.798773215
>不遇かなぁ >ランスはかなり使いやすくなったと思う >IBが酷すぎたせいで感覚麻痺してるのは認める 流転を弱点にぶち込めないと火力出ないライズのランスを初心者に勧めるのは鬼畜だと思う 他の武器と比べても無駄に難しいし操作が他武器に応用が効かない
107 21/05/03(月)03:23:07 No.798773325
それを言ったら太刀だって兜割を弱点部位に叩き込まないとまともな火力にはならんぜ
108 21/05/03(月)03:23:20 No.798773343
見切り斬りは見切りと斬りで2回方向転換可能なのでキンタマの5WAYレーザーにケツから突っ込んで行ったり出来るんだ
109 21/05/03(月)03:24:11 No.798773421
>それを言ったら太刀だって兜割を弱点部位に叩き込まないとまともな火力にはならんぜ 弱点に入れる難易度全然違うぞ
110 21/05/03(月)03:24:15 No.798773431
なんだっけ横に撃ってゲージ取るやつ地味に強いんだよね…
111 21/05/03(月)03:24:44 No.798773479
兜と流転の当てやすさの差を全く考慮していないレスはどうかと思う
112 21/05/03(月)03:24:53 No.798773489
そもそも初心者にすすめるのは扱いやすいとか生存性が高いとかではないのか その点で行くならランスはシンプルな扱い方も出来るから良いとは思うが…火力は慣れたら溜め薙ぎ払いとか使ってもらって…
113 21/05/03(月)03:25:36 No.798773554
兜割りってだいぶ狙いが頭からズレてても頭に勝手に吸われるじゃんっ
114 21/05/03(月)03:25:41 No.798773563
カメラをロックオンしてるかどうかでだいぶ違うかな個人的には
115 21/05/03(月)03:25:49 No.798773578
>他の武器と比べても無駄に難しいし操作が他武器に応用が効かない いやランスのカウンター使いこなせるようになったら大体の武器種に応用効くよ! 流転も兜割と違って完全な出し得技だし 翔虫3つけて流転だけ振ってても十分強いお手軽さがある
116 21/05/03(月)03:27:12 No.798773684
何すればいいかというと最初は ゲージ色あげてブンブンしてね! 慣れてきたら見切りとか居合いしようね! って意味ではまだわかりやすい気はする
117 21/05/03(月)03:27:52 No.798773739
>見切り斬りは見切りと斬りで2回方向転換可能なのでキンタマの5WAYレーザーにケツから突っ込んで行ったり出来るんだ レバー操作で混乱する… 回避は普通倒した方に移動するんだから見切りやバクステもその方が自然じゃない!?
118 21/05/03(月)03:28:22 No.798773785
流転はタゲカメにしてれば1発目と2発目の間にカメラで追って当てやすくする方法があるみたいね
119 21/05/03(月)03:29:07 No.798773863
初心者はまず流転使って戻ってくるのできないから そういう人に流転使わせるの可哀想だし震打ある笛とかもっと分かりやすい武器勧める方がいい
120 21/05/03(月)03:29:44 No.798773925
真正面向いて見切った時レバーを前に倒したら相手に向かって下がる…??
121 21/05/03(月)03:34:56 No.798774444
初心者はまずフレーム単位で行動を把握出来ないのでは… 1秒くらいかーみたいなノリでは…
122 21/05/03(月)03:39:05 No.798774785
>初心者はまず流転使って戻ってくるのできないから >そういう人に流転使わせるの可哀想だし震打ある笛とかもっと分かりやすい武器勧める方がいい だから初心者に笛を勧めるなと! 体験版ほどぶっ壊れ火力があれば別だけどさぁ
123 21/05/03(月)03:43:45 No.798775156
ワールドの兜割りなんて飛び上がるまでの予備動作すらクソ長かったから飛翔蹴りはめちゃめちゃスマート
124 21/05/03(月)03:44:14 No.798775195
長いことモンハンやってるけど未だにこれくらいかなーって雑な感じで見切りとかやってます…
125 21/05/03(月)03:44:27 No.798775210
>初心者はまず流転使って戻ってくるのできないから そのレベルで初心者の段階だとそもそも流転が無いけどね 初期技のアンカーレイジはフレーム単位で行動できないような初心者でも簡単にカウンター技が決められるからアリだな
126 21/05/03(月)03:45:19 No.798775276
>尻尾切れない以外は火力汎用性スタン全部持ってる 飛影はそんなこと言わない!すればぴょんぴょん高い位置の尻尾切れる 昇竜あきらめればスタン取ってぐるぐるしてれば尻尾もきれるぜー! 太刀で狙ってた高い位置の尻尾を片手で狙うようになって太刀で痴情戦するぜ!
127 21/05/03(月)03:45:36 No.798775296
青い星はあいつ自力で飛んでるからまぁ…身体能力おかしいなあいつも…
128 21/05/03(月)03:46:24 No.798775354
痴情にもつれこむな
129 21/05/03(月)03:47:08 No.798775408
寝取られるレイア…
130 21/05/03(月)03:49:16 No.798775575
初心者は基本ケツ殴りしてるの前提で考えよう
131 21/05/03(月)03:56:33 No.798776123
咆哮を見切り取れるようになったら一人前だと思う
132 21/05/03(月)03:58:02 No.798776244
いいや咆哮には居合をあわせてもらう
133 21/05/03(月)03:59:20 No.798776340
闘技5でSランク取るのに相当かかった 見切りさえちゃんとやればゴリゴリ削れるんだがどうにも普段居合ばっか使ってるもんだから…逆に良い練習にはなったけど
134 21/05/03(月)03:59:21 No.798776341
>青い星はあいつ自力で飛んでるからまぁ…身体能力おかしいなあいつも… 自力ジャンプモーションとしてはあれが一番か?
135 21/05/03(月)04:04:38 No.798776699
>>青い星はあいつ自力で飛んでるからまぁ…身体能力おかしいなあいつも… >自力ジャンプモーションとしてはあれが一番か? 龍暦院のやつも大概
136 21/05/03(月)04:08:43 No.798776973
最近ライズとかIBのプレイ動画見ててかっこよすぎて持ち始めたけど動画みたいに上手く行かないもんだな! カウンターたくさんあるしこれ使ったらぬるいだろとかそんなことなかった
137 21/05/03(月)04:09:48 No.798777040
>いいや咆哮には居合をあわせてもらう 1発入れてからだと特殊納刀間に合わないのが結構いる…
138 21/05/03(月)04:10:51 No.798777113
>最近ライズとかIBのプレイ動画見ててかっこよすぎて持ち始めたけど動画みたいに上手く行かないもんだな! >カウンターたくさんあるしこれ使ったらぬるいだろとかそんなことなかった カウンターたくさんあるから使いこなすの大変なんだよ でもカウンター強くて虫技強いから近接最強格の武器なのは確かだよ
139 21/05/03(月)04:12:30 No.798777231
マルチはもう諦めて桜花にしてる 自分の腕だと無理して飛翔入れる方が足引っ張る
140 21/05/03(月)04:14:09 No.798777337
カウンター性能は武器デザインとして正しいと思うけど 単純にモーション値の調整を間違ってる気がしてならない また変な懲罰期間に入りそうでなぁ…
141 21/05/03(月)04:15:10 No.798777404
居合いってどこまで引きつければいいの 当たる直前?
142 21/05/03(月)04:15:42 No.798777445
>単純にモーション値の調整を間違ってる気がしてならない 兜割りは間違ってたから修正されたぞ されてアレだ
143 21/05/03(月)04:16:02 No.798777471
>居合いってどこまで引きつければいいの >当たる直前? 居合はそれでいいよ
144 21/05/03(月)04:17:40 No.798777579
ロボのプレイ動画は見てて楽しいからな…
145 21/05/03(月)04:18:57 No.798777658
見切りはゲージ0になるけど居合ほぼ出し得なのはいいのこれ?ってなった ありがたく振らせてもらってるけど
146 21/05/03(月)04:22:00 No.798777841
モーション値はアイスボーンと比較しても強化されすぎって感じしないけどなぁ 1番でかいのはやっぱ納刀術と居合抜刀気刃斬りの仕様変更による強化だと思うよ
147 21/05/03(月)04:23:42 No.798777929
スキル悩むんだよなあ 納刀術あると死ぬほど便利なんだけど攻撃が今回めっちゃ強い…ってなる そして切れ味どんどん落ちるから剛刃も欲しくなる
148 21/05/03(月)04:26:06 No.798778080
納刀術3が攻防一体すぎる
149 <a href="mailto:大剣">21/05/03(月)04:26:20</a> [大剣] No.798778092
W抜刀術の変更もおかしいんですけお!
150 21/05/03(月)04:26:49 No.798778127
下手な下方は今の所あんまり無いし大丈夫じゃないかな… 抜刀術がお仕置きされたのはちょっと気になるけど
151 21/05/03(月)04:29:34 No.798778297
見切りはカイザーの登場で装飾品なしで7いける 超会心はラージャン足のおかげでコスト安い 攻撃は装飾品さえ作れれば7いける 納刀と剛刃が選択かなあ
152 21/05/03(月)04:31:27 No.798778383
納刀は大前提じゃね あれあるだけで居合はもちろん振り向きとか居合2連で方向転換と距離詰めとかできるし
153 21/05/03(月)04:33:01 No.798778477
もうずっと納刀3でやってるから納刀術の有無でDPSどれくらい変わるかは試してみないと分からんなぁ
154 21/05/03(月)04:35:04 No.798778609
納刀は神おまないと攻撃と併用できないのだ…
155 21/05/03(月)04:35:11 No.798778622
正統派な見た目の太刀を使いたいけど現状だと性能いいの少ないな…
156 21/05/03(月)04:36:36 No.798778716
>正統派な見た目の太刀を使いたいけど現状だと性能いいの少ないな… そのうち武器重ね着来るだろうからそしたら里長の太刀をかぶせよう
157 21/05/03(月)04:36:59 No.798778738
>正統派な見た目の太刀を使いたいけど現状だと性能いいの少ないな… 里長から渡されれるやつとかおにぎりとかミツネ太刀とかいいよね 総じて弱いけど…
158 21/05/03(月)04:37:11 No.798778750
見切りと居合の咄嗟の判断が難しすぎる ついつい居合ばっかり振ってしまう
159 <a href="mailto:継伝の太刀">21/05/03(月)04:37:40</a> [継伝の太刀] No.798778776
そのうちほんきだす
160 21/05/03(月)04:37:49 No.798778784
太刀をPSPぶりに使おうかなと思ってるんだけど結構変わってる?
161 21/05/03(月)04:38:23 No.798778818
>太刀をPSPぶりに使おうかなと思ってるんだけど結構変わってる? P2Gからと全部の武器別モノだよ!
162 21/05/03(月)04:38:35 No.798778829
桜花ないと赤持ってくのすら割と苦労するんだけど マルチ行くならそこなんとか慣れて兜割りにした方がいいのかな
163 21/05/03(月)04:39:49 No.798778901
>桜花ないと赤持ってくのすら割と苦労するんだけど >マルチ行くならそこなんとか慣れて兜割りにした方がいいのかな ガンガン見切って色上げられないなら桜花の方がマシなんじゃないかな 別に見切れなくてもここのへあ入って問題ないと思うよ
164 21/05/03(月)04:40:39 No.798778949
適当に見切り振ってZr押すだけでいけるいける
165 21/05/03(月)04:40:53 No.798778961
縦斬り気刃気刃斬り下がりするだけのお手軽武器だったはず…
166 21/05/03(月)04:41:38 No.798779005
オンラインで他人の行動にケチつける奴は基本頭おかしいから好きにやっていいんだ
167 21/05/03(月)04:41:58 No.798779035
うまい人の動画見るとひたすら居合待ちしてたりで逆に凄い 解除されねぇのか
168 21/05/03(月)04:42:25 No.798779058
マルチだと味方にドシューいるかいないかでゲージの溜まり方が違う 誰もいないからドシュー持つね…ってなる事が多い
169 21/05/03(月)04:42:48 No.798779086
>>太刀をPSPぶりに使おうかなと思ってるんだけど結構変わってる? >P2Gからと全部の武器別モノだよ! 抜刀コロリン即納刀な大剣の基本は変わってないし…
170 21/05/03(月)05:10:36 No.798780558
抜刀術って太刀にはいらないのかな? 居合納刀攻撃兜割ってやっても兜には乗らない?
171 21/05/03(月)05:11:52 No.798780622
>抜刀術って太刀にはいらないのかな? >居合納刀攻撃兜割ってやっても兜には乗らない? 多分乗ると思うけどそれでも要るかなぁ…ってなる感じの微妙さ いやもしかしたらヒットエフェクト出るのちょっと遅いからそもそも兜割りには乗らない…?
172 21/05/03(月)05:16:12 No.798780855
抜刀術乗せるくらいなら弱特超会心達人芸あたりを乗せたほうが…
173 21/05/03(月)05:29:39 No.798781555
>W抜刀術の変更もおかしいんですけお! 自分も大剣使いだけど力の方はもともとあんまり使わなかったし… 技はうん…返して欲しい…