21/05/03(月)00:44:09 ござる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619970249143.jpg 21/05/03(月)00:44:09 No.798740266
ござるござるごさるですわですわですわうっさい!
1 21/05/03(月)00:46:57 No.798741210
孫の手も借りたい気分ってやつですね
2 21/05/03(月)00:48:24 No.798741701
鈍器ニンジャはやっぱり穿ちの方がいいのかな…? なんとなく気絶取れるからバッシュにしてるけど
3 21/05/03(月)00:49:19 No.798742030
火力出るコンボが分からなくて…
4 21/05/03(月)00:49:40 No.798742163
↑AからAAとA+X!!!
5 21/05/03(月)00:52:47 No.798743190
バットモアイシテ
6 21/05/03(月)00:53:19 No.798743374
最近尻尾切れるようになって楽しいでござる 届かないから気絶してもらってもいいでござるか?
7 21/05/03(月)00:53:22 No.798743393
>鈍器ニンジャはやっぱり穿ちの方がいいのかな…? >なんとなく気絶取れるからバッシュにしてるけど ぶっちゃけバッシュでいいと思う 水平あるしスタン効率が唯一無二すぎる
8 21/05/03(月)00:54:28 No.798743755
回避距離付けたら異次元の機動力でバッシュが捗りまくる
9 21/05/03(月)00:54:36 No.798743785
ちょっと弄ってみたけど斬るより殴る方がダメージ出てないか…?
10 21/05/03(月)00:55:13 No.798743978
いいだろ…?ニンジャのカラテだぜ…?
11 21/05/03(月)00:55:58 No.798744214
火力だけで見たら特化した穿ちがいいけどバッシュはとにかく快適さが違う
12 21/05/03(月)00:56:00 No.798744227
>ちょっと弄ってみたけど斬るより殴る方がダメージ出てないか…? サンドバッグで比べると穿ち>水平>バッシュの順だぞ まあ穿ちは切れ味消費の割に火力差ないからバッシュと水平でいいと思う
13 21/05/03(月)00:57:45 No.798744813
序盤から作るならニンジャとお嬢様どっちを優先すべきかな?
14 21/05/03(月)00:59:08 No.798745269
>序盤から作るならニンジャとお嬢様どっちを優先すべきかな? 汎用性のニジャン
15 21/05/03(月)00:59:29 No.798745371
場面ごとにバッシュと水平で使い分けするのが自分としてはベター 穿ちは剛刃属性武器でたまに使う
16 21/05/03(月)00:59:37 No.798745417
>序盤から作るならニンジャとお嬢様どっちを優先すべきかな? 圧倒的お嬢様 ニンジャの作成時期は今環境の最後だからな
17 21/05/03(月)01:00:15 No.798745611
まあ!
18 21/05/03(月)01:00:24 No.798745654
盾に慣れたせいか頭に穿ち入れるのむずい
19 21/05/03(月)01:00:31 No.798745684
>ござるござるごさるですわですわですわうっさい! ウホウホ こんぼうで殴りつけるウホ
20 21/05/03(月)01:00:31 No.798745686
まあ!
21 21/05/03(月)01:00:33 No.798745695
穿ち活かせるような高属性長青武器が欲しい ベリオ片手の属性値低すぎやしませんかね
22 21/05/03(月)01:00:40 No.798745723
途中ならナルガ剣とかでもいいのよ
23 21/05/03(月)01:01:07 No.798745847
蛮族残党は孫の手握ってるよ
24 21/05/03(月)01:01:09 No.798745854
>盾に慣れたせいか頭に穿ち入れるのむずい 穿ちは純粋にモーションの打点が低い…
25 21/05/03(月)01:01:12 No.798745875
武器重ね着来ないかな…
26 21/05/03(月)01:01:29 No.798745958
片手使用率低いから武器盛ったのかなと感じた
27 21/05/03(月)01:01:59 No.798746082
>蛮族残党は孫の手握ってるよ 孫の手は金玉殴る時ぶっちぎりの火力出せて気持ちいいよね
28 <a href="mailto:ランス">21/05/03(月)01:02:11</a> [ランス] No.798746120
>片手使用率低いから武器盛ったのかなと感じた え?
29 21/05/03(月)01:03:21 No.798746389
ニンジャ用に装備作ろうと思ったが攻撃鈍器超会心と後何がいるんだろうか 会心系はいらないから挑戦者とか逆恨み調べてるけど難しいな
30 21/05/03(月)01:03:27 No.798746422
ナズチ片手作ってよハモンのおやじ!
31 21/05/03(月)01:03:59 No.798746570
>ニンジャ用に装備作ろうと思ったが攻撃鈍器超会心と後何がいるんだろうか 心眼あるとすごい快適 心眼って今回めっちゃ強いと思う
32 21/05/03(月)01:04:40 No.798746744
俺は見た目が気持ちいいというだけの理由で穿ちを使っている それでもやれないことはないからありがたい
33 21/05/03(月)01:04:43 No.798746760
>ニンジャ用に装備作ろうと思ったが攻撃鈍器超会心と後何がいるんだろうか 割とどこでも殴れるように心眼付けてる
34 21/05/03(月)01:05:01 No.798746836
武器重ね着来たらフルレイザー着せたい
35 21/05/03(月)01:05:14 No.798746891
クシャ片手からは結構可能性を感じる
36 21/05/03(月)01:05:26 No.798746950
盾って減気するんだよね?マルチだと頭殴れない事多いんだけど他部位にカラテしててもいいよね?
37 21/05/03(月)01:05:37 No.798747017
下半身ガチガチな相手とかだと心眼ないと殴りづらくてたまらん
38 21/05/03(月)01:06:11 No.798747172
>クシャ片手からは結構可能性を感じる これで青めっちゃ伸びてくれたら百竜強化もあって穿ちにぴったりになるな
39 21/05/03(月)01:06:13 No.798747183
ニンジャなら頭殴らない時は水平しよう せっかくの切れ味なんだし
40 21/05/03(月)01:06:15 No.798747189
今回の心眼付けやすいしね 弾かれるのめっちゃストレスだし
41 21/05/03(月)01:06:18 No.798747204
緑ニンジャで雑殴り運用するなら心眼は欠かせない 弱点張り付きなら青出すかレイピア孫の手握ろう
42 21/05/03(月)01:06:41 No.798747300
>盾って減気するんだよね?マルチだと頭殴れない事多いんだけど他部位にカラテしててもいいよね? いつでもこっちを向いてくれるわけではごさらんからな…
43 21/05/03(月)01:06:57 No.798747380
もう片手槌と言っても過言ではない ニンジャごっこ楽しい…
44 21/05/03(月)01:07:22 No.798747493
水平は突進始動から始めるとスムーズに出せる コロリンから水平出すの結構難しいんだよね
45 21/05/03(月)01:07:43 No.798747587
最近片手触ってるけど盾で殴っても属性入るのかな?
46 21/05/03(月)01:08:03 No.798747683
カウンター昇竜使い始めたけどこれ気持ち良すぎる
47 21/05/03(月)01:08:37 No.798747838
>最近片手触ってるけど盾で殴っても属性入るのかな? 入りません そういう意味でも物理重視になるのは仕方ない流れなんだ
48 21/05/03(月)01:08:42 No.798747859
>もう片手拳と言っても過言ではない >ニンジャごっこ楽しい…
49 21/05/03(月)01:09:06 No.798747969
>心眼あるとすごい快適 >心眼って今回めっちゃ強いと思う >割とどこでも殴れるように心眼付けてる なるほど確かに弾かれると危ないしな
50 21/05/03(月)01:09:15 No.798748022
ヌシレイアの大技後の単発サマソにカウンター昇竜決めて叩き落とすと脳汁が出る
51 21/05/03(月)01:09:19 No.798748042
上位素材は揃ってるのに一向にレイアの逆鱗が出なくてお嬢様になれない
52 21/05/03(月)01:09:20 No.798748047
>最近片手触ってるけど盾で殴っても属性入るのかな? さすがにそれは入らない けど今属性の通り悪いから…
53 21/05/03(月)01:09:44 No.798748163
>カウンター昇竜使い始めたけどこれ気持ち良すぎる 上手く差し込めると明らかにタイムが縮む ガチな人らが守勢片手使う理由が少しわかった
54 21/05/03(月)01:10:46 No.798748422
守勢は1でいいのかな
55 21/05/03(月)01:10:54 No.798748456
>いつでもこっちを向いてくれるわけではごさらんからな… インストラクションありがたい…カラテだカラテあるのみ
56 21/05/03(月)01:13:20 No.798749105
頭が高いときは足を狙うでござるよ
57 21/05/03(月)01:13:25 No.798749124
ニンジャソードこんなもん?
58 21/05/03(月)01:13:45 No.798749234
ニュートラルでA押すのむずい…
59 21/05/03(月)01:14:26 No.798749402
>ニュートラルでA押すのむずい… 突進から入ると出しやすい もしくはコロリンXの切り上げから入るといい
60 21/05/03(月)01:15:32 No.798749700
>ニンジャソードこんなもん? やはり時代はお嬢様ですわ!
61 21/05/03(月)01:15:38 No.798749733
匠迷う
62 21/05/03(月)01:15:45 No.798749759
>>片手使用率低いから武器盛ったのかなと感じた >え? お前も今回かなり盛られてはいるだろ! 地味なのはうn
63 21/05/03(月)01:15:50 No.798749785
水平多用するクラシックスタイルなのでバッシュも穿ちもほとんど使ってねえ…
64 21/05/03(月)01:18:40 No.798750486
レイピアを使いたいのに何故か恐ろしいくらい赤玉が出ない! もう俺バットだけで生きていく!!
65 21/05/03(月)01:19:33 No.798750727
玉で嘆くのはオデッセイ作る瞬間まで取っておくんだ
66 21/05/03(月)01:20:38 No.798750996
>>心眼あるとすごい快適 >>心眼って今回めっちゃ強いと思う >>割とどこでも殴れるように心眼付けてる >なるほど確かに弾かれると危ないしな まあそれもそうなんだけど今回の心眼は硬い部位に当たった時にダメージ補正が入るからそれが強いよ
67 21/05/03(月)01:21:07 No.798751129
百竜状態異常ミッション出たら群れの中でひたすら風車してますわ!
68 21/05/03(月)01:24:03 No.798751882
>>片手使用率低いから武器盛ったのかなと感じた >え? お前も盛られただろ ダッサくてもっさい溜めはらいと あちこち飛んで他人をこかす虫1技
69 21/05/03(月)01:24:38 No.798752020
慣れないモンスターには雑に無敵でやり過ごせる風車がいいね クールタイムもかなり短いし
70 21/05/03(月)01:24:53 No.798752071
>>>片手使用率低いから武器盛ったのかなと感じた >>え? >お前も盛られただろ >ダッサくてもっさい溜めはらいと >あちこち飛んで他人をこかす虫1技 強い言葉使えば面白いと思ってそう
71 21/05/03(月)01:25:38 No.798752251
風車すごい優秀なことに最近気づいたけど気付いたら昇竜に戻してしまう あの快感を忘れられなくなってしまった
72 21/05/03(月)01:25:47 No.798752281
ガードしながら斬ると青いオーラ見たいの出るけどあれ見た目だけ…?
73 21/05/03(月)01:25:57 No.798752328
>ちょっと弄ってみたけど斬るより殴る方がダメージ出てないか…? 一番ダメージ出してるの旋刈りだからな
74 21/05/03(月)01:26:32 No.798752491
旋狩りは露骨なテコ入れ扱いもやむなしな火力してやがる…
75 21/05/03(月)01:27:21 No.798752679
定点で殴りたいときもバッ旋後はコロリンした方がいいのだろうか? そのまま突っ立ってるとテンポ悪いのが気になる…
76 21/05/03(月)01:27:34 No.798752741
気づいたらバッタになってましたわ 飛影になって盾で頭を殴って地上で頭を殴ってバックステップしてからぴょいんと飛んで頭を殴って敵が吠えたらジャンプしながら頭殴ってますわ
77 21/05/03(月)01:27:37 No.798752751
硬いところが殴りやすいテオとか安定して弱点狙えないマルチとかでは心眼鈍器ニンジャがオススメ
78 21/05/03(月)01:27:54 No.798752831
カラテだ カラテあるのみ
79 21/05/03(月)01:27:56 No.798752841
水平とバッシュの使い分けでわりと十分な感があるから 穿ちなぁ…
80 21/05/03(月)01:28:49 No.798753075
>定点で殴りたいときもバッ旋後はコロリンした方がいいのだろうか? >そのまま突っ立ってるとテンポ悪いのが気になる… 飛影が繋がる
81 21/05/03(月)01:28:57 No.798753109
>定点で殴りたいときもバッ旋後はコロリンした方がいいのだろうか? >そのまま突っ立ってるとテンポ悪いのが気になる… 尻尾切りじゃなけりゃ飛影で飛ぶといいぞ
82 21/05/03(月)01:29:06 No.798753154
>定点で殴りたいときもバッ旋後はコロリンした方がいいのだろうか? >そのまま突っ立ってるとテンポ悪いのが気になる… ガード切り上げからバッ旋とか
83 21/05/03(月)01:29:29 No.798753265
俺はエンジョイニンジャだから心眼鈍器運用で回避性能距離もガ守勢ガード性能も達人芸超会心もつまみ食いしちゃう
84 21/05/03(月)01:30:51 No.798753643
鈍器運用なら達人芸いらなくない?
85 21/05/03(月)01:31:08 No.798753725
ニンジャ動体視力をもつ「」ンターならパリィとJR派生の駆け上がり切りでモンスターの連続攻撃をいなすのも容易であろう
86 21/05/03(月)01:31:34 No.798753826
ニンジャに匠と超会心と達人芸を盛たい…! 瑠璃足りない…!
87 21/05/03(月)01:32:04 No.798753959
抜刀アイテムの移動速度が速いなんて言われなきゃ気付かなかった
88 21/05/03(月)01:32:36 No.798754121
火力偏重カラテニンジャは切れ味ケアスキルもなしに研がず緑のままHR8~クエクリアするの怖い
89 21/05/03(月)01:32:37 No.798754123
チャックス盛ってくだち…
90 21/05/03(月)01:34:23 No.798754597
ランスなんかアプデ後でほとんど何も変わってないぞ!
91 21/05/03(月)01:34:50 No.798754694
忍者のシミュ弄り回したけど 攻撃防御7超会心鈍器心眼スタ脱3でいいかな
92 21/05/03(月)01:36:16 No.798755055
素200に会心100%だから生存スキル重視するのもいいな
93 21/05/03(月)01:36:27 No.798755098
>穿ち活かせるような高属性長青武器が欲しい >ベリオ片手の属性値低すぎやしませんかね 高速砥石で万事解決 どうせ神おまなんて引けやしねーんだ
94 21/05/03(月)01:37:09 No.798755251
穿ちたいなーって日はタツジンになる
95 21/05/03(月)01:37:35 No.798755362
この感じだとアプデの度に環境変わって神おまも変わるだろうし あまり一喜一憂しすぎるのもよろしくない
96 21/05/03(月)01:39:35 No.798755814
バッシュと水平に対して穿ちは旋切りのタイミング狭くない?
97 21/05/03(月)01:40:28 No.798756033
>忍者のシミュ弄り回したけど >攻撃防御7超会心鈍器心眼スタ脱3でいいかな カラテを極めるために翔蟲3も欲しくなっちゃう
98 21/05/03(月)01:41:26 No.798756250
小樽が超使いやすくなったから常備してカトンジツごっこしようと思ったらGがなかった…
99 21/05/03(月)01:44:37 No.798756995
>この感じだとアプデの度に環境変わって神おまも変わるだろうし >あまり一喜一憂しすぎるのもよろしくない 変わってるの片手だけで他は相変わらずナンニデモナルガだけどな
100 21/05/03(月)01:44:53 No.798757061
穿ちのモーションは好きなんだけどな 初段外しても抜くときのモーション当たるのは違和感あるけど プレイヤー有利な仕様だからまあ良いか
101 21/05/03(月)01:45:31 No.798757227
攻撃5見切り5匠4業物2超改心1でレイピア初めて見ましたけどこれは蟲が欲しくなるやつですわね…? スキル枠厳しすぎですわー…
102 21/05/03(月)01:45:37 No.798757251
>変わってるの片手だけで他は相変わらずナンニデモナルガだけどな スラアクとかだいぶ変わってるだろ
103 21/05/03(月)01:46:35 No.798757516
ガンスは元々ナルガでないが新たにドロガンスが貰えたな
104 21/05/03(月)01:46:46 No.798757582
本気でナルガしか選択肢ないのは虫棒くらいだろ
105 21/05/03(月)01:47:10 No.798757695
このかっちょいいジャストラッシュってのは実用性あるのかな
106 21/05/03(月)01:48:15 No.798757971
真面目にナルガは太刀と棒くらいじゃね? ちょっと力不足になった
107 21/05/03(月)01:48:20 No.798757987
>このかっちょいいジャストラッシュってのは実用性あるのかな 上手い人の動画見てるとなんだかんだで使われてるような気がする
108 21/05/03(月)01:48:55 No.798758133
>このかっちょいいジャストラッシュってのは実用性あるのかな いわゆる壁殴りなら最高ダメージ 頭が揺れる?……そうね穿ちのほうがいいね
109 21/05/03(月)01:49:10 No.798758207
結局ダメージ出そうと思ったらJRになる
110 21/05/03(月)01:49:45 No.798758348
理論上最高火力はJRだよ 理論通りなんて9割もいかないけど
111 21/05/03(月)01:50:18 No.798758485
太刀はミラージュショテルも強そう
112 21/05/03(月)01:51:08 No.798758714
JRは頭をあんまり振らないモンスターが気絶した時とか金玉相手に使ってるかな
113 21/05/03(月)01:53:57 No.798759410
>結局ダメージ出そうと思ったらJRになる ダメージ出すのにJRに頼らなくて良くなったのが今作の片手です…
114 21/05/03(月)01:54:01 No.798759426
ジャスラはかなりディレイ掛けられるんだから揺れを見て派生タイミングを計るんだ
115 21/05/03(月)01:54:46 No.798759594
頼らなくてよくなったというか頼れなくなったというか…
116 21/05/03(月)01:56:50 No.798760059
>ジャスラはかなりディレイ掛けられるんだから揺れを見て派生タイミングを計るんだ ジャスト入力しろ
117 21/05/03(月)01:56:55 No.798760085
当てにくいタイミング避ければいいだけなのに使えないみたいな評価されても