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21/04/29(木)20:13:31 あなた... のスレッド詳細

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21/04/29(木)20:13:31 No.797600147

あなたはVSTGプロジェクトスタッフです 次の参戦機体を決めましょう ※EXVSシリーズにあの機体参戦しねーかなーっていうのを妄想するダイスです 【注意?】 ・当たり前ですが妄想です 本気にしないでください ・一応EXVS2まではちょっとずつプレイしてるけど基本CPU専(≒コンクエ民)です ・ある程度の動作イメージはしますが、細かいところまでは振らないので各自適当に妄想で補完してね ・どうせダイスだし変な性能になるのはしょうがないですが、あまり深く考えないでください

1 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:14:36</a> [s] No.797600599

【注意?】 ・機体の初期武装を基に選択肢を考えるため、レス間隔が空くことがあります あらかじめご了承ください ・一部要素は振ったり振らなかったりします 前回はお見苦しいところを見せてしまいました FA百式改は致命的なバグが見つかったのでリリース延期です 代わりの機体を参戦させましょう

2 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:15:39</a> [s] No.797601005

実際振ってみたいところがあるので今回は機体を固定します 「SeedDestiny」から「アビスガンダム」です コスト… dice1d4=4 (4) 1.30 2.25 3.20 4.15

3 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:16:05</a> [s] No.797601153

せめて20に引き上げません? dice1d4=1 (1) 1.とにかく…準高コス以上の粗製濫造は認めん…!ブランドに傷がつくからな…(続行) 2.あれー?新人スタッフごときが俺にそんな口きいていいのかなー?プロデューサーぞ?我、プロデューサーぞ?(続行) 3.4.しょうがねえなあ(振り直し)

4 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:17:07</a> [s] No.797601555

…そうですか… まあ参戦出来ただけありがたい ということで 性能を見ていきましょう 耐久/赤ロック コスト平均と比べて dice1d3=1 (1) 1.高い/長い 2.平均的 3.低い/短い

5 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:17:40</a> [s] No.797601776

ダイス間違ってますね 【耐久】【赤ロック距離】 dice2d3=1 1 (2)

6 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:18:11</a> [s] No.797601978

高耐久で赤ロック距離長めの15です 機動力全般 ブーストゲージとかステップに関わります コスト平均と比べて dice1d3=2 (2) 1.良好な方 2.平均的 3.劣悪な方

7 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:19:39</a> [s] No.797602584

15コスというだけで上位コストよりは動けないイメージですけど 15コス平均くらいには動けます メイン dice1d5=5 (5) 1~3.肩の連装砲でいいだろ余計な事すんな 4.腹ビームがありますよね? 5.…バルカン?

8 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:20:24</a> [s] No.797602888

プロデューサー!これ絶対無理ですって! dice1d2=2 (2) 1.お前が参戦させた機体だろ 2.しょうがねえなあ

9 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:20:39</a> [s] No.797602975

dice1d5=5 (5) 1~3.肩の連装砲でいいだろ余計な事すんな 4.腹ビームがありますよね? 5.…バルカン?

10 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:21:36</a> [s] No.797603328

選択肢で入れた自分もアレですけど… こんなの…こんなのないよ!!1111 特長 引かなかった選択肢部分は[コスト相応/ウィークポイント/特筆するものがない]のいずれかとします dice1d5=2 (2) 1.良誘導 2.弾数多め 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.キャンセルルートが多め 5.広射角

11 21/04/29(木)20:21:59 No.797603483

そりゃバルカンで弾数なかったらな

12 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:22:12</a> [s] No.797603568

GP02か何かですね 威力 dice1d3=3 (3) 1.高め 2.普通 3.低め

13 21/04/29(木)20:22:59 No.797603890

ただでさえバルカンで低めの威力はもはやカスでは

14 21/04/29(木)20:23:10 No.797603972

これルシみたいに超とんがった機体じゃない?

15 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:23:37</a> [s] No.797604140

これは牽制用バルカン… 気を取り直して サブ dice1d4=4 (4) 1.前の使いまわしでええやん(肩部展開射撃) 2.腹ビーム照射 3.アシスト… 4.魚雷

16 21/04/29(木)20:24:17 No.797604452

バルカンストライクの再来でも目指すの?

17 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:24:20</a> [s] No.797604479

ビーム兵器は許さない!なぜなら…魚雷だから!!1111 特長 dice1d5=3 (3) 1.慣性が乗る 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです

18 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:25:17</a> [s] No.797604876

前は4発同時発射で5回撃てて撃ちきりリロでしたね リロード速度が雑に早い…ということで レバー入れ対応してたり… dice1d2=2 (2) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!

19 21/04/29(木)20:26:01 No.797605187

長いロック距離からメイン→魚雷永遠にやってくるのは腹立つからセーフ

20 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:26:59</a> [s] No.797605592

バルカンと魚雷だけなんですからレバー入れ位無いとヤバいですって… 特射 dice1d3=1 (1) 1.サブに入れ損ねた肩部展開射撃 2.連装砲を連射するとか… 3.アシスト…

21 21/04/29(木)20:27:36 No.797605915

なんなのよこの機体

22 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:28:13</a> [s] No.797606208

参戦当時あった肩部シールドを展開して 肩部シールド内ビーム砲と腹ビームを同時に発射する武装です 特長 dice1d5=4 (4) 1.慣性が乗る 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです

23 21/04/29(木)20:28:19 No.797606256

なにって…メインからの赤ロック保存でクソ射撃着払いする機体ですかね…?

24 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:28:52</a> [s] No.797606518

…何となく解釈一致したような気がしますね こっちはレバー入れ対応してたり… dice1d2=1 (1) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!

25 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:29:47</a> [s] No.797606909

特射 dice1d3=3 (3) 1.連装砲を連射するとか… 2.アシスト… 3.ビームランスブーメラン

26 21/04/29(木)20:31:33 No.797607600

フォビの悪夢が!

27 21/04/29(木)20:32:03 No.797607796

何でもかんでもメインからキャンセルできるしメインへキャンセルできるとかだったらクソメインでもめっちゃありがたいと思う

28 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:32:06</a> [s] No.797607820

レバー入れ特殊射撃でビームランスをブーメランとして投げます dice1d3=1 (1) 1.投げてる間は格闘のリーチがね… 2.レバー入れ特射→N特射がつながる 3.格闘を押せば引き抜き派生が出来るってすんぽーよ

29 21/04/29(木)20:32:55 No.797608154

サブ中ローゼンみたいにタックルに固定とかかな

30 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:33:14</a> [s] No.797608263

N特射と弾数を共有はしてますがブーメランとして投げてるときは徒手空拳なので 普段よりリーチとかが短くなります こんなところリアル寄りにすんな CS 【射撃】【格闘】 dice2d2=1 2 (3) 1.いる 2.いらない

31 21/04/29(木)20:34:12 No.797608632

バルカンで動かしてCSで取れるようになるといいな…

32 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:34:20</a> [s] No.797608678

射撃CSですね dice1d3=3 (3) 1.肩部連装砲溜め撃ち 2.腹ビーム発射(単発ダウン) 3.アシスト…

33 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:35:33</a> [s] No.797609185

この手の機体ってアシスト召喚で何とかしていくイメージですが 今のところCSのみですね dice1d3=2 (2) 1.そりゃ諏訪部が 2.ガイアが 3.変な仮面の子安が

34 21/04/29(木)20:35:43 No.797609242

いやでもこの赤ロックでスティングのビットとステラの突撃両方あったらやべーぞ

35 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:37:10</a> [s] No.797609830

ガイアガンダムを呼び出します dice1d4=3 (3) 1.BR溜め撃ち 2.BRを2~4発 3.MA形態でビームブレイド展開して突撃 4.MA形態でビーム砲とBR同時発射

36 21/04/29(木)20:37:14 No.797609850

1500の長めの赤ロックってどれくらいだ?

37 21/04/29(木)20:38:15 No.797610288

ハイネェーッ!

38 21/04/29(木)20:38:21 No.797610318

>1500の長めの赤ロックってどれくらいだ? バスターガンダムくらいだと考えたら結構長いぜ

39 21/04/29(木)20:38:26 No.797610367

問題は突撃速度と誘導だ

40 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:39:01</a> [s] No.797610629

ガイアガンダム(MA)がビームブレイドを展開した状態で敵機に飛び込みます dice1d3=2 (2) 1.威力高め 2.良誘導 3.敵機までの移動速度が速い

41 21/04/29(木)20:39:44 No.797610921

うわめんどくせえ!

42 21/04/29(木)20:40:10 No.797611145

やっとまともな武装きたか

43 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:40:50</a> [s] No.797611537

>1500の長めの赤ロックってどれくらいだ? MBONのデータですがタンク形態のドルブとかキャノン状態の陸ガンあたりが長めの赤ロックみたいですね それかライジング 続いて格闘です ビームランス使うと思うので少しはまともだと思いたいですね 行数の関係でレスを分けます

44 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:41:37</a> [s] No.797611893

N dice1d6=1 (1) 1.2~4回くらい突いたり斬って終わる感じの 2.1+派生で与ダメも硬直も大きいのが出ます 3.そんなに伸びない 4.振るのが…振るのが遅い… 5.NN>NNNだけで良くない?ってくらいにはお手軽 6.連ザ2再現モーション!性能は犠牲になる

45 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:42:29</a> [s] No.797612250

でも槍って案外伸びないみたいなイメージもあります 与ダメ dice1d4=3 (3) 1.高い 2.平均 3.低い/いやお前これ封印安定じゃない? 4.3+でもカッコいいんだよ!11!1

46 21/04/29(木)20:42:42 No.797612329

はい

47 21/04/29(木)20:42:54 No.797612470

まあ15の格闘なんてこんなもん

48 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:43:05</a> [s] No.797612572

…N特射と射CSでなんとか… 前 dice1d4=3 (3) 1.タックル 2.突き刺し 3.切り抜け 4.威力は低いが判定の塊!的な突撃

49 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:44:03</a> [s] No.797613056

ゲームなので気にするところじゃないですが 槍で切り抜けってどうやるんでしょう 普通に薙ぐ感じでしょうか 横 dice1d4=3 (3) 1.はえーコイツの横ちょうはえー 2.初段当てた後すっげぇ動く…00RのBD格か? 3.良発生良判定低ダメ/相手を拒絶する単発格闘 4.最低限横格に求められる性能ではあるね…うん(何となく速めで何となく安め)

50 21/04/29(木)20:44:26 No.797613210

困ったときの横ブン

51 21/04/29(木)20:44:37 No.797613292

自衛用か

52 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:45:32</a> [s] No.797613660

…その槍じゃあコンボとか難しそうですもんね 後 dice1d4=3 (3) 1.跳ねとけば? 2.どうせ使われないだろうしカウンターでいいだろ 3.前格闘とは別にランス突き出しがあっても良いのでは? 4.困ったら単発斬り上げにしておけ 死んだ開発スタッフの口癖だ

53 21/04/29(木)20:45:34 No.797613677

>ゲームなので気にするところじゃないですが >槍で切り抜けってどうやるんでしょう キマリスヴィダール横特みたいにフルスイングすりゃいい

54 21/04/29(木)20:45:51 No.797613807

キマトル後ろ格闘みたいなのかー

55 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:46:54</a> [s] No.797614262

なるほどなー dice1d2=1 (1) 1.ちょっと浮きながら 2.連ザ2の前格でええやん

56 21/04/29(木)20:46:56 No.797614282

後格によくぶち込まれる槍投げはないか

57 21/04/29(木)20:47:56 No.797614733

>4.困ったら単発斬り上げにしておけ 死んだ開発スタッフの口癖だ そんな癖だったから闇討ちされたんじゃねえの?

58 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:48:26</a> [s] No.797614965

前格闘と後格闘でとっさに相手を拒否れるのはまあアリだと思いますよ BD dice1d4=3 (3) 1.はえーけど伸びねー 2.伸びるけどおせー 3.めっちゃ動くけど無駄に長いんだよオメー 4.特に書くことない平凡なBD格闘じゃダメなんですか!(発生/誘導/威力がコスト平均並み)

59 21/04/29(木)20:49:13 No.797615343

良性能選択肢ないのかよ!

60 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:49:50</a> [s] No.797615588

>後格によくぶち込まれる槍投げはないか 特射でブーメランしてるしモーションが競合しそうなので… 思いつかなかったのもありますけど 15にしては大分動くBD格ですね 特殊格闘 dice1d3=2 (2) 1.急速変形?っていうのが最近の流行なんだって? 2.誘導切るジャンプとか移動 3.アシスト

61 21/04/29(木)20:50:39 No.797615984

なんか怪しくなってきたぞ

62 21/04/29(木)20:51:01 No.797616147

>3.めっちゃ動くけど無駄に長いんだよオメー グフカスタムくらい長いならまぁ出し切り火力ヤバいので許す余 あっちは斬りつけ→横薙ぎ2段→タックル→背面突き→引き抜き&薙ぎ払いで236だ

63 21/04/29(木)20:51:13 No.797616251

何寄りだよこいつ

64 21/04/29(木)20:51:44 No.797616505

>何寄りだよこいつ 後でピロピロ赤ロック保存射撃やって寄られたら拒否択あって…

65 21/04/29(木)20:51:54 No.797616584

まあ15のブースト量なら連打はしにくいから…

66 21/04/29(木)20:52:24 No.797616768

ば…万能機……

67 21/04/29(木)20:53:03 No.797617021

>良性能選択肢ないのかよ! 武装の特徴というか方向性の選択肢は一応用意したもので振ってますが 良い案があれば適宜教えてください 参考にします レス間隔空くのもごめんだけど 考え中なので待っててね

68 21/04/29(木)20:53:48 No.797617301

有名コテが軒並み産廃認定しそう

69 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:54:42</a> [s] No.797617617

15で可変機…ですが急速変形とかないんですね dice1d3=3 (3) 1.いやまあ大ジャンプ系ピョン格を… 2.急速変形出来るんですか!(ブレイヴみたいに移動するけど変形解除 3.レバー入れた方向に旋回移動(GNX3みたいな…

70 21/04/29(木)20:54:51 No.797617673

メインがバルカンになって格闘を手に入れたバスターって考えたらウザさはかなりのものでは?

71 21/04/29(木)20:55:51 No.797618017

>メインがバルカンになって格闘を手に入れたバスターって考えたらウザさはかなりのものでは? 放置確定では…

72 21/04/29(木)20:55:53 No.797618027

普通に無視されるんじゃねぇかな…

73 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:56:38</a> [s] No.797618306

イメージとしてはコラサワジンクスなので変形無しでぐるぐる移動します …一応誘導切りはある想定ですが 覚醒技…の前にこいつ可変機なので 変形後メインがあるはずなんです dice1d3=3 (3) 1.2.バラエーナ改は前方に撃てますよね? 3.ぎょらい…

74 21/04/29(木)20:56:45 No.797618339

ステラどんどん呼び出せばなんとかなるやろ…

75 21/04/29(木)20:57:21 No.797618558

リガのグレネードくらいはあるんじゃない?

76 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:57:24</a> [s] No.797618581

そんなにビーム撃ちたくないの…? サブと共有してる? dice1d2=1 (1) 1.そうだね 2.別枠

77 21/04/29(木)20:57:39 No.797618651

良誘導CSガイアが飛んでくるからな

78 21/04/29(木)20:57:59 No.797618769

デルタの変サブだと思えば…

79 <a href="mailto:s">21/04/29(木)20:58:44</a> [s] No.797619019

…絶妙に弾数管理が面倒! サブの弾数は多めだから許すが… 変形サブ dice1d3=1 (1) 1.2.バラエーナ改 3.アシスト…

80 21/04/29(木)20:59:40 No.797619338

無視されたら変形武装撃って♡みたいな調整かー

81 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:00:34</a> [s] No.797619700

連ザ2当時も変形状態でしか撃てなかったサブですね dice2d3=3 1 (4) 1.ぶっとい 2.普通 3.ほっそ 1.連射タイプ 2.照射タイプ 3.単射タイプ

82 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:01:20</a> [s] No.797620057

細めのBR?を連射できたりします となれば見ておきたい 特長 dice1d5=3 (3) 1.慣性が乗る 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです

83 21/04/29(木)21:02:45 No.797620749

悪くない

84 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:02:53</a> [s] No.797620808

S覚でアシストやら武装やら垂れ流せる系機体ですね 元もそんな感じですが 可変機だと変形中特射とか特格もですかね とりあえず変形中特射考えるのでちょっと待ってね

85 21/04/29(木)21:02:58 No.797620858

ガブサブ2連射でリロ早いようなもんと思えばなかなか

86 21/04/29(木)21:03:07 No.797620922

てめーガイアアシストの時の一斉射撃どこに忘れてきたんだよ

87 21/04/29(木)21:03:27 No.797621058

変特射かーレイダーみたいな軸合わせ突進あれば凄い嬉しい機体設計だね

88 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:05:23</a> [s] No.797621960

>てめーガイアアシストの時の一斉射撃どこに忘れてきたんだよ N特射で撃てます! 変形中特射 dice1d3=1 (1) 1.軸合わせ突進 2.横方向にバレルロールしながらバラエーナ改を… 3.バラエーナ改を足止めて照射

89 21/04/29(木)21:05:46 No.797622142

おっ?これは放置耐性めっちゃカバーできるのでは…?

90 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:06:58</a> [s] No.797622703

ロックしている敵機に向かって突進! dice1d3=2 (2) 1.いやだなあ突進だけですって 2.ビームランスが突き刺さるのは知っているな? 3.ビーム砲と魚雷を撃ちつつ

91 21/04/29(木)21:07:05 No.797622752

マシになってきた?

92 21/04/29(木)21:07:36 No.797622968

めっちゃ判定強い系のやつだな

93 21/04/29(木)21:07:47 No.797623060

>2.ビームランスが突き刺さるのは知っているな? まって格闘判定あんの…?

94 21/04/29(木)21:07:59 No.797623150

スイカバーか

95 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:08:14</a> [s] No.797623292

ブースト残量依存でしょうがロックした敵機に向かって突進しますし 突進後ビームランスが相手に当たり dice1d3=1 (1) 1.スタンも付けちゃう 2.弱よろけでいいだろ 3.強よろけ…?

96 21/04/29(木)21:08:24 No.797623367

変形中もCS引き継ぎあるならよりいけそう

97 21/04/29(木)21:08:43 No.797623519

臭みが出てきたな…

98 21/04/29(木)21:09:12 No.797623742

お前が魚雷みたいになってどうするんだって言われるやつだな

99 21/04/29(木)21:09:48 No.797624071

メインバルカンは意外とバランス取れてる…のか?

100 <a href="mailto:s">21/04/29(木)21:10:04</a> [s] No.797624212

なんか…とんでもないことになってきたな… でも15コス相応の基本性能ですからね? さてスレ寿命のTIME UPが近づいてまいりました 先日のスレに引き続きちょっと中途半端のため 残った部分は次スレで振ります 途中レス間隔空いたりしてごめんね

101 21/04/29(木)21:10:16 No.797624309

やったー次スレだ

102 21/04/29(木)21:10:43 No.797624567

環境破壊は許さない! 何故なら私は…!魚雷だから!

103 21/04/29(木)21:12:25 No.797625307

>環境破壊は許さない! >何故なら私は…!魚雷だから! (機体環境の)深淵じゃねーのかよ!

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