21/04/29(木)19:46:01 リアエ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1619693161054.jpg 21/04/29(木)19:46:01 No.797588895
リアエンジンの旅客機が好きなんだけど今はもう流行らないよね… エンジンの位置が高くて整備がめんどくさいんだろうか
1 21/04/29(木)19:48:00 No.797589733
それもあるし推力のバランスも悪い やっぱり近現代的な翼下パイロンにエンジン吊ってる方が操縦しやすくて安定する
2 21/04/29(木)19:49:04 No.797590154
長さに対し重心が後ろすぎて操作性が悪いとか
3 21/04/29(木)19:51:02 No.797590939
重心から離れた位置に推力があるのはめんどくさいと思う
4 21/04/29(木)19:51:52 No.797591239
リアエンジン四発とかあったよね
5 21/04/29(木)19:52:16 No.797591374
リアジェットって奴かい?
6 21/04/29(木)19:53:32 No.797591796
旅客機よりはビズジェット用のスタイルになっちゃった感じ
7 21/04/29(木)19:54:44 No.797592257
あんまり太くて大きなエンジン載せるのもバランス悪いしな
8 21/04/29(木)20:10:32 No.797598885
それにいざトラブルが起きたり事故ったときに 胴体に付いてるほうが危ないんじゃね?
9 21/04/29(木)20:28:24 No.797606298
高バイパス比のターボファンエンジンが載せられないとか胴体に近いから煩いとか
10 21/04/29(木)20:37:41 No.797610023
ホンダジェットでビジネスジェットでも胴体直付けなんでダッセーよなーってなったし
11 21/04/29(木)20:39:15 No.797610726
垂直尾翼の根元にエンジン付けた3発機がいいです!
12 21/04/29(木)20:42:01 No.797612067
それはトライスター派とDC-10派の争いになる 自分はもちろんKC-10派です