虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/29(木)16:24:15 凄いゆ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619681055638.mp4 21/04/29(木)16:24:15 No.797526978

凄いゆっくりだ

1 21/04/29(木)16:25:06 No.797527198

どけオラァ!

2 21/04/29(木)16:26:37 No.797527598

ジョギングかな

3 21/04/29(木)16:27:30 No.797527820

ぶつかるのはマズイよ!

4 21/04/29(木)16:28:00 No.797527966

>ぶつかるのはマズイよ! パワーが必要ですね

5 21/04/29(木)16:28:23 No.797528061

芝42195m

6 21/04/29(木)16:28:59 No.797528199

審議!

7 21/04/29(木)16:29:50 No.797528413

この時点でもモデル可愛いの普通にすごいと思う

8 21/04/29(木)16:30:58 No.797528682

実物の馬も最初はジョギングみたいなもんだ

9 21/04/29(木)16:31:13 No.797528734

モデルはそんなに変わってないからシェーダーがやっぱり重要なんだと思う

10 21/04/29(木)16:32:14 No.797528957

走るモーション以外はそのままなんだな

11 21/04/29(木)16:34:10 No.797529432

かけっこがんばりまーすって感じのレース

12 21/04/29(木)16:34:17 No.797529458

テイオーのモデリングは今のも嫌いじゃないけどアニメに近いこっちのが好きかも

13 21/04/29(木)16:34:25 No.797529487

追突してる

14 21/04/29(木)16:35:36 No.797529733

カメラワークは重要

15 21/04/29(木)16:36:23 No.797529930

ぶつかるのはまあ…よくないけどわりとあるから…

16 21/04/29(木)16:40:24 No.797530822

縦画面にして見える範囲を狭くして誤魔化したのは大正解でしたね

17 21/04/29(木)16:41:24 No.797531072

縁取りというか輪郭線がこの頃はなかったのか

18 21/04/29(木)16:42:46 No.797531379

実はスペちゃんの走り方はそんなに変わってない

19 21/04/29(木)16:42:58 No.797531429

たずなさん視点のレース風景

20 21/04/29(木)16:43:53 No.797531640

ここからよく泥まみれの勝負服が映える今の仕様になったな

21 21/04/29(木)16:44:45 No.797531816

消された後期PVもそうだったけどこの時点だとレースにフジキセキいるな…

22 21/04/29(木)16:46:12 No.797532161

PS2っぽい

23 21/04/29(木)16:49:18 No.797532914

スポ根エキス注入でいろいろ引き締まった感じはする

24 21/04/29(木)16:49:19 No.797532916

えっほっ えっほっ

25 21/04/29(木)16:49:41 No.797533015

マラソンかな?

26 21/04/29(木)16:50:38 No.797533240

でもこの横画面レースはいいものだ ストーリーではやってるし何とか頑張ってほしい

27 21/04/29(木)16:50:42 No.797533269

人間のマラソン中継って感じだな

28 21/04/29(木)16:51:01 No.797533340

競馬場を女の子が走るというあまりにもシュールな光景のはずなのに疾走感と演出の迫力でぶん殴られて(あれ?なんかかっこいい…?)ってなるリリース版本当に凄いよ…

29 21/04/29(木)16:51:11 No.797533376

>たずなさん視点のレース風景 あの人啓蒙高そうだからこれは一般トレーナーの視点なのでは

30 21/04/29(木)16:51:50 No.797533535

一年ぐらいでサービス終了しそう

31 21/04/29(木)16:53:34 No.797533971

骨子は変わってないんだと思うけどカメラワークとか諸々の演出で別物に感じる

32 21/04/29(木)16:54:56 No.797534327

割と狂気的な世界観を全力で頑張ってる子たちの姿で飲み込ませるのは良い采配だ

33 21/04/29(木)16:56:56 No.797534838

縦画面になって視野がせまくなったからゴールの瞬間に抜いたり抜かれたりするところでウワーッ!ってなれる

34 21/04/29(木)16:57:00 No.797534855

モデリングはそんな変わってないのね レンダリング?シェーダ?だかなんかそういう技術の進歩が大きいのかな

35 21/04/29(木)16:57:05 No.797534885

今でも遠景が長く映ると結構シュールだから頑張って誤魔化してるんだな…ってなる

36 21/04/29(木)16:57:59 No.797535115

人間の骨格だしこの程度でしか走れない

37 21/04/29(木)16:58:52 No.797535338

>でもこの横画面レースはいいものだ >ストーリーではやってるし何とか頑張ってほしい ストーリーの方だとさらにアニメに寄せてるから難しい気もする 加速で靴アップになるのとか

38 21/04/29(木)16:59:25 No.797535493

いいよねゴールの直前さっきまで影も形もなかった子が割り込んでくるの

39 21/04/29(木)16:59:34 No.797535539

レース部分とかキャラのCGは多分そこまで変わってない カメラや演出やシェーダーを拘って良いものできた

40 21/04/29(木)16:59:35 No.797535543

スパート掛けた時の決死の表情も上手いよね

41 21/04/29(木)16:59:59 No.797535657

たぶんかけっこがんばりま~すとか言ってるカサマツとかはこんな感じでレースしてる

42 21/04/29(木)17:01:49 No.797536182

うまぴょい踊れるほど無駄に作り込まれたSDは本来どんな所で使う予定だったんだろうか

43 21/04/29(木)17:01:57 No.797536218

このままだったらサクラ革命だった

44 21/04/29(木)17:02:07 No.797536260

全てのウマ娘が輝くため創設された超長距離レース

45 21/04/29(木)17:02:43 No.797536423

全体的にアニメに寄せた感ある

46 21/04/29(木)17:02:47 No.797536440

たづなさん時代はパワーで他の選手を吹っ飛ばしてコースを確保するのが常だった 当然踏ん張って相手を弾いて走路を防ぐことも日常茶飯事

47 21/04/29(木)17:02:49 No.797536448

マラソンだこれ!

48 21/04/29(木)17:03:58 No.797536735

SDも当初3Dではなくただのイラストだった バクシンお悩み相談で流用された

49 21/04/29(木)17:06:33 No.797537366

Fire8+とかでも動くから恐らくエンジンは相当軽いんだよな

50 21/04/29(木)17:06:56 No.797537477

おっそ徒競走かな?

51 21/04/29(木)17:07:03 No.797537510

こりゃ人間が走ってるな

52 21/04/29(木)17:07:37 No.797537657

いまのOPのというかデータダウンロード時に見せられるレースマジカッコいい

53 21/04/29(木)17:07:52 No.797537717

女の子みたいでかわいいと思う

54 21/04/29(木)17:07:53 No.797537726

初期は体当たりで物理的に道を作るシステムだったのかもしれない

55 21/04/29(木)17:09:13 No.797538008

>マラソンだこれ! マラソンでタックルするのかよ!

56 21/04/29(木)17:09:39 No.797538107

スパート前の走り方は正直今と大差無いと思うし見せ方だよね

57 21/04/29(木)17:10:49 No.797538385

百合要素はどこ…?

58 21/04/29(木)17:11:03 No.797538441

ブラー入れたり集中線的なやつでかっこいい演出になるんだな

59 21/04/29(木)17:11:15 No.797538493

演出って大事だなって思った 見てて思ったがカメラワークってほとんど変わってないっぽいな

60 21/04/29(木)17:11:46 No.797538628

今でも風の流れとかあの辺のエフェクトのおかげでは…?

61 21/04/29(木)17:12:11 No.797538726

これくらい俺でも走れる

62 21/04/29(木)17:12:42 No.797538848

今でも引きのカメラだと割とマラソンになるので縦画面で見える範囲狭くしてカメラの方をグリグリ動かすようにしたのはナイスアイデアだった

63 21/04/29(木)17:12:51 No.797538881

>>マラソンだこれ! >マラソンでタックルするのかよ! パワー、パワーがすべて

64 21/04/29(木)17:13:07 No.797538950

>百合要素はどこ…? 会長とパイセン

65 21/04/29(木)17:13:26 No.797539014

人間が競馬場で走ったらいくら速い人でもこうなるよね

66 21/04/29(木)17:13:45 No.797539089

>演出って大事だなって思った >見てて思ったがカメラワークってほとんど変わってないっぽいな アニメにかなり引き摺られたところはあったそうだし

67 21/04/29(木)17:14:39 No.797539289

スタート直後と中盤はあまり変わらないよね アングルの問題で

68 21/04/29(木)17:14:53 No.797539343

引きの絵で速さ表現は実際難しいもんな

69 21/04/29(木)17:14:55 No.797539347

メインストーリーのレースの演出は想像以上に凄くて感動しましたよ

70 21/04/29(木)17:15:23 No.797539473

モーションもだいぶ違うと思うよ

71 21/04/29(木)17:15:45 No.797539550

アニメ1期時点でもアプリの演出やシュール要素が見受けられるのはちょっと面白い 何だかんだ最初の方で固まってた要素も結構あるんだなって

72 21/04/29(木)17:15:47 No.797539562

競馬場開放日に集ったコスプレマラソンランナーたち

73 21/04/29(木)17:16:37 No.797539761

まあこれは距離の長さ的に仕方がないが やはり長距離のレースを等速で見るのはちょっとダレるな

74 21/04/29(木)17:16:51 No.797539823

最終直線で体当たりされてもシカトしてゴールしたのはゴルシだっけ

75 21/04/29(木)17:17:03 No.797539868

演出って大事だな…

76 21/04/29(木)17:17:10 No.797539899

現実の短距離走者とかも走る時は前傾姿勢とはいえ当然ある程度は身体上げてて ウマ娘みたいな地面と平行になるレベルの超前傾姿勢なのはクラウチングスタートした瞬間だけなんだよな… やっぱりそういう意味でウマ娘は根本的にヒトの走り方ではない

77 21/04/29(木)17:17:21 No.797539944

走り方はまじめに陸上参考にしすぎてたと思う マンガでいいんだよね…

78 21/04/29(木)17:17:33 No.797539994

>モーションもだいぶ違うと思うよ スライド走行組?はドスドスドスって感じで走るよね

79 21/04/29(木)17:18:03 No.797540091

>まあこれは距離の長さ的に仕方がないが >やはり長距離のレースを等速で見るのはちょっとダレるな 育成で中長距離ばっかり見てるからたまに短距離見ると速いってなる

80 21/04/29(木)17:18:04 No.797540097

完成版のカメラアングルとレンズの効果最高だよね

81 21/04/29(木)17:18:13 No.797540134

最初期忍者走りしてたのは流石にひどかったね…

82 21/04/29(木)17:18:24 No.797540174

ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど ぶつかっても降着くらわないの?

83 21/04/29(木)17:19:00 No.797540300

>百合要素はどこ…? ?

84 21/04/29(木)17:19:21 No.797540385

>最初期忍者走りしてたのは流石にひどかったね… 忍者は脚以外動かなくていいからな…

85 21/04/29(木)17:19:35 No.797540441

妨害降着はマックイーンとカワカミプリンセスがめっちゃ曇るからやめろ

86 21/04/29(木)17:19:54 No.797540521

今見るとダサいけどこの過程が無かったら今の走り方になってなかったと思う

87 21/04/29(木)17:20:03 No.797540547

>ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど >ぶつかっても降着くらわないの? 斜行で進路妨害はアウト タックルはセーフみたいになってる ジェンティルドンナとかよくやってた まあ今乗ってた人問題になってるけど…

88 21/04/29(木)17:20:19 No.797540603

>ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど >ぶつかっても降着くらわないの? 会長は皐月でライバルにタックルぶちかまして勝ったよ えげつないね

89 21/04/29(木)17:20:21 No.797540614

あんまり遠景映すのも良くないよね 団地とか背景にあると急に生々しさが上がる

90 21/04/29(木)17:20:32 No.797540651

普通はシェーダーやモデルにこだわろうとしても重すぎて動かないスマホが多くなるから泣く泣くカットするしポリゴン数も減らす ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い

91 21/04/29(木)17:21:10 No.797540786

実際の競馬でも引きの画だとなんか結構トロトロ走ってるように見えるからな…

92 21/04/29(木)17:21:23 No.797540848

>ラブホテルとか背景にあると急に生々しさが上がる

93 21/04/29(木)17:21:56 No.797540998

ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う

94 21/04/29(木)17:22:27 No.797541126

タックルはよっぽど露骨じゃなきゃセーフ なのでそれを戦略に組み込む騎手もいる

95 21/04/29(木)17:22:27 No.797541127

>ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い 口滑らかに動かす部分は多いけど他はローポリもいいとこだよ

96 21/04/29(木)17:22:45 No.797541207

>タックルはよっぽど露骨じゃなきゃセーフ >なのでそれを戦略に組み込む騎手もいる 揉め事の種になるやつ来たな…

97 21/04/29(木)17:22:50 No.797541219

>ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い 首から下は実は結構ローポリらしいな

98 21/04/29(木)17:22:54 No.797541239

今でもコーナーのときとかすごい無理やり曲がってるからアニメーションの処理大変なんだろうな…

99 21/04/29(木)17:22:59 No.797541256

>ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う 薙刀や拳銃持ってるのがいるんですけど!

100 21/04/29(木)17:23:05 No.797541275

>ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う あれ安田記念で実際やったやつの再現じゃなかったっけ

101 21/04/29(木)17:24:06 No.797541524

>コーナーのときとかすごい無理やり曲がってる そんなハリボテエレジーみたいな…

102 21/04/29(木)17:24:28 No.797541607

ブースター使って飛行するブルボンとか反則以前の問題になるしあレは所詮イメージ映像よ

103 21/04/29(木)17:24:45 No.797541680

エフェクトで誤魔化されてるけどタックルはダメだろ! もしかして初期はパワーはまんまタックルの威力とかそんなんだったのか

104 21/04/29(木)17:24:56 No.797541738

でもライスはナイフ持ってるし…

105 21/04/29(木)17:25:25 No.797541860

根性がよくわからないからもう一度あの謎ゲージ表示してもいいはず…

106 21/04/29(木)17:25:28 No.797541873

スペちゃんがレース中に生着替えしてることになっちゃうしな

107 21/04/29(木)17:25:35 No.797541910

固有ムービーなんかいったんレース放棄してあらぬ方向の空へすっ飛んでってる連中とかもいるんだから突っ込むだけ野暮だ

108 21/04/29(木)17:25:35 No.797541911

カレンチャンも飛ぶけどブースター無いのでOKです

109 21/04/29(木)17:25:45 No.797541959

>エフェクトで誤魔化されてるけどタックルはダメだろ! >もしかして初期はパワーはまんまタックルの威力とかそんなんだったのか まあイメージ悪いから実際消えたけど 実際の競馬もモロにタックルすることはあるので…

110 21/04/29(木)17:25:48 No.797541977

でもよくぶつからないなあと思ってたら アプリ的に無しにしてるだけで原作だと割と反則スレスレの戦術なんだな… でも絶対揉めるわ…

111 21/04/29(木)17:25:52 No.797541988

今もメイクデビューあたりはみんなお遊戯みたいなスピードだから…

112 21/04/29(木)17:26:20 No.797542102

むしろウオッカのはオペラオーのと同じく元ネタある方だ

113 21/04/29(木)17:26:41 No.797542202

そもそもゲームの方はあれなんであんな電車ごっこになるんだ

114 21/04/29(木)17:26:47 No.797542223

私でも勝てそう

115 21/04/29(木)17:27:09 No.797542311

実際はタックルどころか噛みついたりするやつもいる ウマ娘で反映したらどえらい事ですね

116 21/04/29(木)17:27:39 No.797542446

あんな当然のようにどかどかタックルしていいのはマリオカートくらいだしな…

117 21/04/29(木)17:27:40 No.797542452

>口滑らかに動かす部分は多いけど他はローポリもいいとこだよ 首から下はテクスチャ使わずマテリアルシェーダーで色つけてるから軽くなってるって話は見たが フリルの曲線の滑らかさからしてローポリでは無いだろ 最低でも△で1万ポリゴン以上はあるように見える

118 21/04/29(木)17:27:41 No.797542456

偶にチームで千直見ると逆に長く感じる

119 21/04/29(木)17:28:00 No.797542550

悪質タックル的なものじゃなくて サッカー選手の当たりの強さ(フィジカルの高さ)みたいなニュアンスだったのかなと

120 21/04/29(木)17:28:47 No.797542726

スーファミレベルで手抜きしてる観客でちょっと笑う まぁそこに容量使う意味ないからな…

121 21/04/29(木)17:29:15 No.797542823

フクの固有みたいに進路こじ開ける要素があったんだろう

122 21/04/29(木)17:29:16 No.797542836

まあゲーム内部の処理的には実際当たって押し退けてるんだろう

123 21/04/29(木)17:29:32 No.797542885

来年のエイプリルフールぐらいはこれで遊んでみたい

124 21/04/29(木)17:29:53 No.797542958

正直タックルはなくなってよかったと思うよ

125 21/04/29(木)17:30:18 No.797543062

>最終直線で体当たりされてもシカトしてゴールしたのはゴルシだっけ やる気ないときにタックルしてブチギレてレースに勝ったりする

126 21/04/29(木)17:31:13 No.797543308

グラフィックの感じがデレステに近いな 影の輪郭をぼかしてる感じが特に

127 21/04/29(木)17:31:25 No.797543357

モデルの動きいいしウマ娘ファイターズやってほしいな…

128 21/04/29(木)17:31:47 No.797543467

背景モブなんて最小限で十分だしね そんなのこだわるよりほかの注いだ方がいい

129 21/04/29(木)17:31:55 No.797543500

騎手は積極的にはやらないけど 一部の馬は気性がね…

130 21/04/29(木)17:32:17 No.797543576

>実際はタックルどころか噛みついたりするやつもいる >ウマ娘で反映したらどえらい事ですね 負けそうになってムカついたのか横走ってる騎手の腕噛んでるやつ!

131 21/04/29(木)17:33:07 No.797543811

地面もプレステみたいなテクスチャしてるし余計なとこ拘らないのは偉いと思う

132 21/04/29(木)17:33:49 No.797544058

背景の割り切り具合はすごいよね

133 21/04/29(木)17:33:54 No.797544084

背景のモブまったく気にしたこと無かったからカメラが上手いんだろうな

134 21/04/29(木)17:33:58 No.797544097

長距離の序盤は今でもこんな感じの走り方じゃない?

135 21/04/29(木)17:35:10 No.797544482

俺はたまに気になってそっちに目が行っちゃうな 損な性格してると言うかなんというか...

136 21/04/29(木)17:35:11 No.797544484

ものすごく遅そうなフォーム

137 21/04/29(木)17:35:28 No.797544568

>背景のモブまったく気にしたこと無かったからカメラが上手いんだろうな ストーリーモードでたまに映るくらいかなあ

138 21/04/29(木)17:35:29 No.797544569

桜花賞のソダシが最終直前入った辺りでグイッと横の馬動かして進路作ったのはパワーを感じた

139 21/04/29(木)17:38:44 No.797545448

>今でもコーナーのときとかすごい無理やり曲がってるからアニメーションの処理大変なんだろうな… レールに沿ったみたいにカクっと曲がるよね直線とコーナーの境目

140 21/04/29(木)17:40:06 No.797545832

>レールに沿ったみたいにカクっと曲がるよね直線とコーナーの境目 なのでクローズアップとかにして目立たないようにしてる まあいずれ改善するんだろう

141 21/04/29(木)17:41:02 No.797546128

>フリルの曲線の滑らかさからしてローポリでは無いだろ >最低でも△で1万ポリゴン以上はあるように見える 色自体は普通に各配色事のほぼ単色のテクスチャ使ってる それ影のこと言ってるやつだと思う スカートとかもそうだけもあんま滑らかにも動かしてないし「」がそういう風に見えるのは演出で上手いこと動かしてる

↑Top