ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/29(木)16:24:15 No.797526978
凄いゆっくりだ
1 21/04/29(木)16:25:06 No.797527198
どけオラァ!
2 21/04/29(木)16:26:37 No.797527598
ジョギングかな
3 21/04/29(木)16:27:30 No.797527820
ぶつかるのはマズイよ!
4 21/04/29(木)16:28:00 No.797527966
>ぶつかるのはマズイよ! パワーが必要ですね
5 21/04/29(木)16:28:23 No.797528061
芝42195m
6 21/04/29(木)16:28:59 No.797528199
審議!
7 21/04/29(木)16:29:50 No.797528413
この時点でもモデル可愛いの普通にすごいと思う
8 21/04/29(木)16:30:58 No.797528682
実物の馬も最初はジョギングみたいなもんだ
9 21/04/29(木)16:31:13 No.797528734
モデルはそんなに変わってないからシェーダーがやっぱり重要なんだと思う
10 21/04/29(木)16:32:14 No.797528957
走るモーション以外はそのままなんだな
11 21/04/29(木)16:34:10 No.797529432
かけっこがんばりまーすって感じのレース
12 21/04/29(木)16:34:17 No.797529458
テイオーのモデリングは今のも嫌いじゃないけどアニメに近いこっちのが好きかも
13 21/04/29(木)16:34:25 No.797529487
追突してる
14 21/04/29(木)16:35:36 No.797529733
カメラワークは重要
15 21/04/29(木)16:36:23 No.797529930
ぶつかるのはまあ…よくないけどわりとあるから…
16 21/04/29(木)16:40:24 No.797530822
縦画面にして見える範囲を狭くして誤魔化したのは大正解でしたね
17 21/04/29(木)16:41:24 No.797531072
縁取りというか輪郭線がこの頃はなかったのか
18 21/04/29(木)16:42:46 No.797531379
実はスペちゃんの走り方はそんなに変わってない
19 21/04/29(木)16:42:58 No.797531429
たずなさん視点のレース風景
20 21/04/29(木)16:43:53 No.797531640
ここからよく泥まみれの勝負服が映える今の仕様になったな
21 21/04/29(木)16:44:45 No.797531816
消された後期PVもそうだったけどこの時点だとレースにフジキセキいるな…
22 21/04/29(木)16:46:12 No.797532161
PS2っぽい
23 21/04/29(木)16:49:18 No.797532914
スポ根エキス注入でいろいろ引き締まった感じはする
24 21/04/29(木)16:49:19 No.797532916
えっほっ えっほっ
25 21/04/29(木)16:49:41 No.797533015
マラソンかな?
26 21/04/29(木)16:50:38 No.797533240
でもこの横画面レースはいいものだ ストーリーではやってるし何とか頑張ってほしい
27 21/04/29(木)16:50:42 No.797533269
人間のマラソン中継って感じだな
28 21/04/29(木)16:51:01 No.797533340
競馬場を女の子が走るというあまりにもシュールな光景のはずなのに疾走感と演出の迫力でぶん殴られて(あれ?なんかかっこいい…?)ってなるリリース版本当に凄いよ…
29 21/04/29(木)16:51:11 No.797533376
>たずなさん視点のレース風景 あの人啓蒙高そうだからこれは一般トレーナーの視点なのでは
30 21/04/29(木)16:51:50 No.797533535
一年ぐらいでサービス終了しそう
31 21/04/29(木)16:53:34 No.797533971
骨子は変わってないんだと思うけどカメラワークとか諸々の演出で別物に感じる
32 21/04/29(木)16:54:56 No.797534327
割と狂気的な世界観を全力で頑張ってる子たちの姿で飲み込ませるのは良い采配だ
33 21/04/29(木)16:56:56 No.797534838
縦画面になって視野がせまくなったからゴールの瞬間に抜いたり抜かれたりするところでウワーッ!ってなれる
34 21/04/29(木)16:57:00 No.797534855
モデリングはそんな変わってないのね レンダリング?シェーダ?だかなんかそういう技術の進歩が大きいのかな
35 21/04/29(木)16:57:05 No.797534885
今でも遠景が長く映ると結構シュールだから頑張って誤魔化してるんだな…ってなる
36 21/04/29(木)16:57:59 No.797535115
人間の骨格だしこの程度でしか走れない
37 21/04/29(木)16:58:52 No.797535338
>でもこの横画面レースはいいものだ >ストーリーではやってるし何とか頑張ってほしい ストーリーの方だとさらにアニメに寄せてるから難しい気もする 加速で靴アップになるのとか
38 21/04/29(木)16:59:25 No.797535493
いいよねゴールの直前さっきまで影も形もなかった子が割り込んでくるの
39 21/04/29(木)16:59:34 No.797535539
レース部分とかキャラのCGは多分そこまで変わってない カメラや演出やシェーダーを拘って良いものできた
40 21/04/29(木)16:59:35 No.797535543
スパート掛けた時の決死の表情も上手いよね
41 21/04/29(木)16:59:59 No.797535657
たぶんかけっこがんばりま~すとか言ってるカサマツとかはこんな感じでレースしてる
42 21/04/29(木)17:01:49 No.797536182
うまぴょい踊れるほど無駄に作り込まれたSDは本来どんな所で使う予定だったんだろうか
43 21/04/29(木)17:01:57 No.797536218
このままだったらサクラ革命だった
44 21/04/29(木)17:02:07 No.797536260
全てのウマ娘が輝くため創設された超長距離レース
45 21/04/29(木)17:02:43 No.797536423
全体的にアニメに寄せた感ある
46 21/04/29(木)17:02:47 No.797536440
たづなさん時代はパワーで他の選手を吹っ飛ばしてコースを確保するのが常だった 当然踏ん張って相手を弾いて走路を防ぐことも日常茶飯事
47 21/04/29(木)17:02:49 No.797536448
マラソンだこれ!
48 21/04/29(木)17:03:58 No.797536735
SDも当初3Dではなくただのイラストだった バクシンお悩み相談で流用された
49 21/04/29(木)17:06:33 No.797537366
Fire8+とかでも動くから恐らくエンジンは相当軽いんだよな
50 21/04/29(木)17:06:56 No.797537477
おっそ徒競走かな?
51 21/04/29(木)17:07:03 No.797537510
こりゃ人間が走ってるな
52 21/04/29(木)17:07:37 No.797537657
いまのOPのというかデータダウンロード時に見せられるレースマジカッコいい
53 21/04/29(木)17:07:52 No.797537717
女の子みたいでかわいいと思う
54 21/04/29(木)17:07:53 No.797537726
初期は体当たりで物理的に道を作るシステムだったのかもしれない
55 21/04/29(木)17:09:13 No.797538008
>マラソンだこれ! マラソンでタックルするのかよ!
56 21/04/29(木)17:09:39 No.797538107
スパート前の走り方は正直今と大差無いと思うし見せ方だよね
57 21/04/29(木)17:10:49 No.797538385
百合要素はどこ…?
58 21/04/29(木)17:11:03 No.797538441
ブラー入れたり集中線的なやつでかっこいい演出になるんだな
59 21/04/29(木)17:11:15 No.797538493
演出って大事だなって思った 見てて思ったがカメラワークってほとんど変わってないっぽいな
60 21/04/29(木)17:11:46 No.797538628
今でも風の流れとかあの辺のエフェクトのおかげでは…?
61 21/04/29(木)17:12:11 No.797538726
これくらい俺でも走れる
62 21/04/29(木)17:12:42 No.797538848
今でも引きのカメラだと割とマラソンになるので縦画面で見える範囲狭くしてカメラの方をグリグリ動かすようにしたのはナイスアイデアだった
63 21/04/29(木)17:12:51 No.797538881
>>マラソンだこれ! >マラソンでタックルするのかよ! パワー、パワーがすべて
64 21/04/29(木)17:13:07 No.797538950
>百合要素はどこ…? 会長とパイセン
65 21/04/29(木)17:13:26 No.797539014
人間が競馬場で走ったらいくら速い人でもこうなるよね
66 21/04/29(木)17:13:45 No.797539089
>演出って大事だなって思った >見てて思ったがカメラワークってほとんど変わってないっぽいな アニメにかなり引き摺られたところはあったそうだし
67 21/04/29(木)17:14:39 No.797539289
スタート直後と中盤はあまり変わらないよね アングルの問題で
68 21/04/29(木)17:14:53 No.797539343
引きの絵で速さ表現は実際難しいもんな
69 21/04/29(木)17:14:55 No.797539347
メインストーリーのレースの演出は想像以上に凄くて感動しましたよ
70 21/04/29(木)17:15:23 No.797539473
モーションもだいぶ違うと思うよ
71 21/04/29(木)17:15:45 No.797539550
アニメ1期時点でもアプリの演出やシュール要素が見受けられるのはちょっと面白い 何だかんだ最初の方で固まってた要素も結構あるんだなって
72 21/04/29(木)17:15:47 No.797539562
競馬場開放日に集ったコスプレマラソンランナーたち
73 21/04/29(木)17:16:37 No.797539761
まあこれは距離の長さ的に仕方がないが やはり長距離のレースを等速で見るのはちょっとダレるな
74 21/04/29(木)17:16:51 No.797539823
最終直線で体当たりされてもシカトしてゴールしたのはゴルシだっけ
75 21/04/29(木)17:17:03 No.797539868
演出って大事だな…
76 21/04/29(木)17:17:10 No.797539899
現実の短距離走者とかも走る時は前傾姿勢とはいえ当然ある程度は身体上げてて ウマ娘みたいな地面と平行になるレベルの超前傾姿勢なのはクラウチングスタートした瞬間だけなんだよな… やっぱりそういう意味でウマ娘は根本的にヒトの走り方ではない
77 21/04/29(木)17:17:21 No.797539944
走り方はまじめに陸上参考にしすぎてたと思う マンガでいいんだよね…
78 21/04/29(木)17:17:33 No.797539994
>モーションもだいぶ違うと思うよ スライド走行組?はドスドスドスって感じで走るよね
79 21/04/29(木)17:18:03 No.797540091
>まあこれは距離の長さ的に仕方がないが >やはり長距離のレースを等速で見るのはちょっとダレるな 育成で中長距離ばっかり見てるからたまに短距離見ると速いってなる
80 21/04/29(木)17:18:04 No.797540097
完成版のカメラアングルとレンズの効果最高だよね
81 21/04/29(木)17:18:13 No.797540134
最初期忍者走りしてたのは流石にひどかったね…
82 21/04/29(木)17:18:24 No.797540174
ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど ぶつかっても降着くらわないの?
83 21/04/29(木)17:19:00 No.797540300
>百合要素はどこ…? ?
84 21/04/29(木)17:19:21 No.797540385
>最初期忍者走りしてたのは流石にひどかったね… 忍者は脚以外動かなくていいからな…
85 21/04/29(木)17:19:35 No.797540441
妨害降着はマックイーンとカワカミプリンセスがめっちゃ曇るからやめろ
86 21/04/29(木)17:19:54 No.797540521
今見るとダサいけどこの過程が無かったら今の走り方になってなかったと思う
87 21/04/29(木)17:20:03 No.797540547
>ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど >ぶつかっても降着くらわないの? 斜行で進路妨害はアウト タックルはセーフみたいになってる ジェンティルドンナとかよくやってた まあ今乗ってた人問題になってるけど…
88 21/04/29(木)17:20:19 No.797540603
>ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど >ぶつかっても降着くらわないの? 会長は皐月でライバルにタックルぶちかまして勝ったよ えげつないね
89 21/04/29(木)17:20:21 No.797540614
あんまり遠景映すのも良くないよね 団地とか背景にあると急に生々しさが上がる
90 21/04/29(木)17:20:32 No.797540651
普通はシェーダーやモデルにこだわろうとしても重すぎて動かないスマホが多くなるから泣く泣くカットするしポリゴン数も減らす ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い
91 21/04/29(木)17:21:10 No.797540786
実際の競馬でも引きの画だとなんか結構トロトロ走ってるように見えるからな…
92 21/04/29(木)17:21:23 No.797540848
>ラブホテルとか背景にあると急に生々しさが上がる
93 21/04/29(木)17:21:56 No.797540998
ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う
94 21/04/29(木)17:22:27 No.797541126
タックルはよっぽど露骨じゃなきゃセーフ なのでそれを戦略に組み込む騎手もいる
95 21/04/29(木)17:22:27 No.797541127
>ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い 口滑らかに動かす部分は多いけど他はローポリもいいとこだよ
96 21/04/29(木)17:22:45 No.797541207
>タックルはよっぽど露骨じゃなきゃセーフ >なのでそれを戦略に組み込む騎手もいる 揉め事の種になるやつ来たな…
97 21/04/29(木)17:22:50 No.797541219
>ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い 首から下は実は結構ローポリらしいな
98 21/04/29(木)17:22:54 No.797541239
今でもコーナーのときとかすごい無理やり曲がってるからアニメーションの処理大変なんだろうな…
99 21/04/29(木)17:22:59 No.797541256
>ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う 薙刀や拳銃持ってるのがいるんですけど!
100 21/04/29(木)17:23:05 No.797541275
>ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う あれ安田記念で実際やったやつの再現じゃなかったっけ
101 21/04/29(木)17:24:06 No.797541524
>コーナーのときとかすごい無理やり曲がってる そんなハリボテエレジーみたいな…
102 21/04/29(木)17:24:28 No.797541607
ブースター使って飛行するブルボンとか反則以前の問題になるしあレは所詮イメージ映像よ
103 21/04/29(木)17:24:45 No.797541680
エフェクトで誤魔化されてるけどタックルはダメだろ! もしかして初期はパワーはまんまタックルの威力とかそんなんだったのか
104 21/04/29(木)17:24:56 No.797541738
でもライスはナイフ持ってるし…
105 21/04/29(木)17:25:25 No.797541860
根性がよくわからないからもう一度あの謎ゲージ表示してもいいはず…
106 21/04/29(木)17:25:28 No.797541873
スペちゃんがレース中に生着替えしてることになっちゃうしな
107 21/04/29(木)17:25:35 No.797541910
固有ムービーなんかいったんレース放棄してあらぬ方向の空へすっ飛んでってる連中とかもいるんだから突っ込むだけ野暮だ
108 21/04/29(木)17:25:35 No.797541911
カレンチャンも飛ぶけどブースター無いのでOKです
109 21/04/29(木)17:25:45 No.797541959
>エフェクトで誤魔化されてるけどタックルはダメだろ! >もしかして初期はパワーはまんまタックルの威力とかそんなんだったのか まあイメージ悪いから実際消えたけど 実際の競馬もモロにタックルすることはあるので…
110 21/04/29(木)17:25:48 No.797541977
でもよくぶつからないなあと思ってたら アプリ的に無しにしてるだけで原作だと割と反則スレスレの戦術なんだな… でも絶対揉めるわ…
111 21/04/29(木)17:25:52 No.797541988
今もメイクデビューあたりはみんなお遊戯みたいなスピードだから…
112 21/04/29(木)17:26:20 No.797542102
むしろウオッカのはオペラオーのと同じく元ネタある方だ
113 21/04/29(木)17:26:41 No.797542202
そもそもゲームの方はあれなんであんな電車ごっこになるんだ
114 21/04/29(木)17:26:47 No.797542223
私でも勝てそう
115 21/04/29(木)17:27:09 No.797542311
実際はタックルどころか噛みついたりするやつもいる ウマ娘で反映したらどえらい事ですね
116 21/04/29(木)17:27:39 No.797542446
あんな当然のようにどかどかタックルしていいのはマリオカートくらいだしな…
117 21/04/29(木)17:27:40 No.797542452
>口滑らかに動かす部分は多いけど他はローポリもいいとこだよ 首から下はテクスチャ使わずマテリアルシェーダーで色つけてるから軽くなってるって話は見たが フリルの曲線の滑らかさからしてローポリでは無いだろ 最低でも△で1万ポリゴン以上はあるように見える
118 21/04/29(木)17:27:41 No.797542456
偶にチームで千直見ると逆に長く感じる
119 21/04/29(木)17:28:00 No.797542550
悪質タックル的なものじゃなくて サッカー選手の当たりの強さ(フィジカルの高さ)みたいなニュアンスだったのかなと
120 21/04/29(木)17:28:47 No.797542726
スーファミレベルで手抜きしてる観客でちょっと笑う まぁそこに容量使う意味ないからな…
121 21/04/29(木)17:29:15 No.797542823
フクの固有みたいに進路こじ開ける要素があったんだろう
122 21/04/29(木)17:29:16 No.797542836
まあゲーム内部の処理的には実際当たって押し退けてるんだろう
123 21/04/29(木)17:29:32 No.797542885
来年のエイプリルフールぐらいはこれで遊んでみたい
124 21/04/29(木)17:29:53 No.797542958
正直タックルはなくなってよかったと思うよ
125 21/04/29(木)17:30:18 No.797543062
>最終直線で体当たりされてもシカトしてゴールしたのはゴルシだっけ やる気ないときにタックルしてブチギレてレースに勝ったりする
126 21/04/29(木)17:31:13 No.797543308
グラフィックの感じがデレステに近いな 影の輪郭をぼかしてる感じが特に
127 21/04/29(木)17:31:25 No.797543357
モデルの動きいいしウマ娘ファイターズやってほしいな…
128 21/04/29(木)17:31:47 No.797543467
背景モブなんて最小限で十分だしね そんなのこだわるよりほかの注いだ方がいい
129 21/04/29(木)17:31:55 No.797543500
騎手は積極的にはやらないけど 一部の馬は気性がね…
130 21/04/29(木)17:32:17 No.797543576
>実際はタックルどころか噛みついたりするやつもいる >ウマ娘で反映したらどえらい事ですね 負けそうになってムカついたのか横走ってる騎手の腕噛んでるやつ!
131 21/04/29(木)17:33:07 No.797543811
地面もプレステみたいなテクスチャしてるし余計なとこ拘らないのは偉いと思う
132 21/04/29(木)17:33:49 No.797544058
背景の割り切り具合はすごいよね
133 21/04/29(木)17:33:54 No.797544084
背景のモブまったく気にしたこと無かったからカメラが上手いんだろうな
134 21/04/29(木)17:33:58 No.797544097
長距離の序盤は今でもこんな感じの走り方じゃない?
135 21/04/29(木)17:35:10 No.797544482
俺はたまに気になってそっちに目が行っちゃうな 損な性格してると言うかなんというか...
136 21/04/29(木)17:35:11 No.797544484
ものすごく遅そうなフォーム
137 21/04/29(木)17:35:28 No.797544568
>背景のモブまったく気にしたこと無かったからカメラが上手いんだろうな ストーリーモードでたまに映るくらいかなあ
138 21/04/29(木)17:35:29 No.797544569
桜花賞のソダシが最終直前入った辺りでグイッと横の馬動かして進路作ったのはパワーを感じた
139 21/04/29(木)17:38:44 No.797545448
>今でもコーナーのときとかすごい無理やり曲がってるからアニメーションの処理大変なんだろうな… レールに沿ったみたいにカクっと曲がるよね直線とコーナーの境目
140 21/04/29(木)17:40:06 No.797545832
>レールに沿ったみたいにカクっと曲がるよね直線とコーナーの境目 なのでクローズアップとかにして目立たないようにしてる まあいずれ改善するんだろう
141 21/04/29(木)17:41:02 No.797546128
>フリルの曲線の滑らかさからしてローポリでは無いだろ >最低でも△で1万ポリゴン以上はあるように見える 色自体は普通に各配色事のほぼ単色のテクスチャ使ってる それ影のこと言ってるやつだと思う スカートとかもそうだけもあんま滑らかにも動かしてないし「」がそういう風に見えるのは演出で上手いこと動かしてる