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    21/04/29(木)16:24:15 No.797526978

    凄いゆっくりだ

    1 21/04/29(木)16:25:06 No.797527198

    どけオラァ!

    2 21/04/29(木)16:26:37 No.797527598

    ジョギングかな

    3 21/04/29(木)16:27:30 No.797527820

    ぶつかるのはマズイよ!

    4 21/04/29(木)16:28:00 No.797527966

    >ぶつかるのはマズイよ! パワーが必要ですね

    5 21/04/29(木)16:28:23 No.797528061

    芝42195m

    6 21/04/29(木)16:28:59 No.797528199

    審議!

    7 21/04/29(木)16:29:50 No.797528413

    この時点でもモデル可愛いの普通にすごいと思う

    8 21/04/29(木)16:30:58 No.797528682

    実物の馬も最初はジョギングみたいなもんだ

    9 21/04/29(木)16:31:13 No.797528734

    モデルはそんなに変わってないからシェーダーがやっぱり重要なんだと思う

    10 21/04/29(木)16:32:14 No.797528957

    走るモーション以外はそのままなんだな

    11 21/04/29(木)16:34:10 No.797529432

    かけっこがんばりまーすって感じのレース

    12 21/04/29(木)16:34:17 No.797529458

    テイオーのモデリングは今のも嫌いじゃないけどアニメに近いこっちのが好きかも

    13 21/04/29(木)16:34:25 No.797529487

    追突してる

    14 21/04/29(木)16:35:36 No.797529733

    カメラワークは重要

    15 21/04/29(木)16:36:23 No.797529930

    ぶつかるのはまあ…よくないけどわりとあるから…

    16 21/04/29(木)16:40:24 No.797530822

    縦画面にして見える範囲を狭くして誤魔化したのは大正解でしたね

    17 21/04/29(木)16:41:24 No.797531072

    縁取りというか輪郭線がこの頃はなかったのか

    18 21/04/29(木)16:42:46 No.797531379

    実はスペちゃんの走り方はそんなに変わってない

    19 21/04/29(木)16:42:58 No.797531429

    たずなさん視点のレース風景

    20 21/04/29(木)16:43:53 No.797531640

    ここからよく泥まみれの勝負服が映える今の仕様になったな

    21 21/04/29(木)16:44:45 No.797531816

    消された後期PVもそうだったけどこの時点だとレースにフジキセキいるな…

    22 21/04/29(木)16:46:12 No.797532161

    PS2っぽい

    23 21/04/29(木)16:49:18 No.797532914

    スポ根エキス注入でいろいろ引き締まった感じはする

    24 21/04/29(木)16:49:19 No.797532916

    えっほっ えっほっ

    25 21/04/29(木)16:49:41 No.797533015

    マラソンかな?

    26 21/04/29(木)16:50:38 No.797533240

    でもこの横画面レースはいいものだ ストーリーではやってるし何とか頑張ってほしい

    27 21/04/29(木)16:50:42 No.797533269

    人間のマラソン中継って感じだな

    28 21/04/29(木)16:51:01 No.797533340

    競馬場を女の子が走るというあまりにもシュールな光景のはずなのに疾走感と演出の迫力でぶん殴られて(あれ?なんかかっこいい…?)ってなるリリース版本当に凄いよ…

    29 21/04/29(木)16:51:11 No.797533376

    >たずなさん視点のレース風景 あの人啓蒙高そうだからこれは一般トレーナーの視点なのでは

    30 21/04/29(木)16:51:50 No.797533535

    一年ぐらいでサービス終了しそう

    31 21/04/29(木)16:53:34 No.797533971

    骨子は変わってないんだと思うけどカメラワークとか諸々の演出で別物に感じる

    32 21/04/29(木)16:54:56 No.797534327

    割と狂気的な世界観を全力で頑張ってる子たちの姿で飲み込ませるのは良い采配だ

    33 21/04/29(木)16:56:56 No.797534838

    縦画面になって視野がせまくなったからゴールの瞬間に抜いたり抜かれたりするところでウワーッ!ってなれる

    34 21/04/29(木)16:57:00 No.797534855

    モデリングはそんな変わってないのね レンダリング?シェーダ?だかなんかそういう技術の進歩が大きいのかな

    35 21/04/29(木)16:57:05 No.797534885

    今でも遠景が長く映ると結構シュールだから頑張って誤魔化してるんだな…ってなる

    36 21/04/29(木)16:57:59 No.797535115

    人間の骨格だしこの程度でしか走れない

    37 21/04/29(木)16:58:52 No.797535338

    >でもこの横画面レースはいいものだ >ストーリーではやってるし何とか頑張ってほしい ストーリーの方だとさらにアニメに寄せてるから難しい気もする 加速で靴アップになるのとか

    38 21/04/29(木)16:59:25 No.797535493

    いいよねゴールの直前さっきまで影も形もなかった子が割り込んでくるの

    39 21/04/29(木)16:59:34 No.797535539

    レース部分とかキャラのCGは多分そこまで変わってない カメラや演出やシェーダーを拘って良いものできた

    40 21/04/29(木)16:59:35 No.797535543

    スパート掛けた時の決死の表情も上手いよね

    41 21/04/29(木)16:59:59 No.797535657

    たぶんかけっこがんばりま~すとか言ってるカサマツとかはこんな感じでレースしてる

    42 21/04/29(木)17:01:49 No.797536182

    うまぴょい踊れるほど無駄に作り込まれたSDは本来どんな所で使う予定だったんだろうか

    43 21/04/29(木)17:01:57 No.797536218

    このままだったらサクラ革命だった

    44 21/04/29(木)17:02:07 No.797536260

    全てのウマ娘が輝くため創設された超長距離レース

    45 21/04/29(木)17:02:43 No.797536423

    全体的にアニメに寄せた感ある

    46 21/04/29(木)17:02:47 No.797536440

    たづなさん時代はパワーで他の選手を吹っ飛ばしてコースを確保するのが常だった 当然踏ん張って相手を弾いて走路を防ぐことも日常茶飯事

    47 21/04/29(木)17:02:49 No.797536448

    マラソンだこれ!

    48 21/04/29(木)17:03:58 No.797536735

    SDも当初3Dではなくただのイラストだった バクシンお悩み相談で流用された

    49 21/04/29(木)17:06:33 No.797537366

    Fire8+とかでも動くから恐らくエンジンは相当軽いんだよな

    50 21/04/29(木)17:06:56 No.797537477

    おっそ徒競走かな?

    51 21/04/29(木)17:07:03 No.797537510

    こりゃ人間が走ってるな

    52 21/04/29(木)17:07:37 No.797537657

    いまのOPのというかデータダウンロード時に見せられるレースマジカッコいい

    53 21/04/29(木)17:07:52 No.797537717

    女の子みたいでかわいいと思う

    54 21/04/29(木)17:07:53 No.797537726

    初期は体当たりで物理的に道を作るシステムだったのかもしれない

    55 21/04/29(木)17:09:13 No.797538008

    >マラソンだこれ! マラソンでタックルするのかよ!

    56 21/04/29(木)17:09:39 No.797538107

    スパート前の走り方は正直今と大差無いと思うし見せ方だよね

    57 21/04/29(木)17:10:49 No.797538385

    百合要素はどこ…?

    58 21/04/29(木)17:11:03 No.797538441

    ブラー入れたり集中線的なやつでかっこいい演出になるんだな

    59 21/04/29(木)17:11:15 No.797538493

    演出って大事だなって思った 見てて思ったがカメラワークってほとんど変わってないっぽいな

    60 21/04/29(木)17:11:46 No.797538628

    今でも風の流れとかあの辺のエフェクトのおかげでは…?

    61 21/04/29(木)17:12:11 No.797538726

    これくらい俺でも走れる

    62 21/04/29(木)17:12:42 No.797538848

    今でも引きのカメラだと割とマラソンになるので縦画面で見える範囲狭くしてカメラの方をグリグリ動かすようにしたのはナイスアイデアだった

    63 21/04/29(木)17:12:51 No.797538881

    >>マラソンだこれ! >マラソンでタックルするのかよ! パワー、パワーがすべて

    64 21/04/29(木)17:13:07 No.797538950

    >百合要素はどこ…? 会長とパイセン

    65 21/04/29(木)17:13:26 No.797539014

    人間が競馬場で走ったらいくら速い人でもこうなるよね

    66 21/04/29(木)17:13:45 No.797539089

    >演出って大事だなって思った >見てて思ったがカメラワークってほとんど変わってないっぽいな アニメにかなり引き摺られたところはあったそうだし

    67 21/04/29(木)17:14:39 No.797539289

    スタート直後と中盤はあまり変わらないよね アングルの問題で

    68 21/04/29(木)17:14:53 No.797539343

    引きの絵で速さ表現は実際難しいもんな

    69 21/04/29(木)17:14:55 No.797539347

    メインストーリーのレースの演出は想像以上に凄くて感動しましたよ

    70 21/04/29(木)17:15:23 No.797539473

    モーションもだいぶ違うと思うよ

    71 21/04/29(木)17:15:45 No.797539550

    アニメ1期時点でもアプリの演出やシュール要素が見受けられるのはちょっと面白い 何だかんだ最初の方で固まってた要素も結構あるんだなって

    72 21/04/29(木)17:15:47 No.797539562

    競馬場開放日に集ったコスプレマラソンランナーたち

    73 21/04/29(木)17:16:37 No.797539761

    まあこれは距離の長さ的に仕方がないが やはり長距離のレースを等速で見るのはちょっとダレるな

    74 21/04/29(木)17:16:51 No.797539823

    最終直線で体当たりされてもシカトしてゴールしたのはゴルシだっけ

    75 21/04/29(木)17:17:03 No.797539868

    演出って大事だな…

    76 21/04/29(木)17:17:10 No.797539899

    現実の短距離走者とかも走る時は前傾姿勢とはいえ当然ある程度は身体上げてて ウマ娘みたいな地面と平行になるレベルの超前傾姿勢なのはクラウチングスタートした瞬間だけなんだよな… やっぱりそういう意味でウマ娘は根本的にヒトの走り方ではない

    77 21/04/29(木)17:17:21 No.797539944

    走り方はまじめに陸上参考にしすぎてたと思う マンガでいいんだよね…

    78 21/04/29(木)17:17:33 No.797539994

    >モーションもだいぶ違うと思うよ スライド走行組?はドスドスドスって感じで走るよね

    79 21/04/29(木)17:18:03 No.797540091

    >まあこれは距離の長さ的に仕方がないが >やはり長距離のレースを等速で見るのはちょっとダレるな 育成で中長距離ばっかり見てるからたまに短距離見ると速いってなる

    80 21/04/29(木)17:18:04 No.797540097

    完成版のカメラアングルとレンズの効果最高だよね

    81 21/04/29(木)17:18:13 No.797540134

    最初期忍者走りしてたのは流石にひどかったね…

    82 21/04/29(木)17:18:24 No.797540174

    ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど ぶつかっても降着くらわないの?

    83 21/04/29(木)17:19:00 No.797540300

    >百合要素はどこ…? ?

    84 21/04/29(木)17:19:21 No.797540385

    >最初期忍者走りしてたのは流石にひどかったね… 忍者は脚以外動かなくていいからな…

    85 21/04/29(木)17:19:35 No.797540441

    妨害降着はマックイーンとカワカミプリンセスがめっちゃ曇るからやめろ

    86 21/04/29(木)17:19:54 No.797540521

    今見るとダサいけどこの過程が無かったら今の走り方になってなかったと思う

    87 21/04/29(木)17:20:03 No.797540547

    >ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど >ぶつかっても降着くらわないの? 斜行で進路妨害はアウト タックルはセーフみたいになってる ジェンティルドンナとかよくやってた まあ今乗ってた人問題になってるけど…

    88 21/04/29(木)17:20:19 No.797540603

    >ストーリーでマックイーンが出走妨害で降着くらってたけど >ぶつかっても降着くらわないの? 会長は皐月でライバルにタックルぶちかまして勝ったよ えげつないね

    89 21/04/29(木)17:20:21 No.797540614

    あんまり遠景映すのも良くないよね 団地とか背景にあると急に生々しさが上がる

    90 21/04/29(木)17:20:32 No.797540651

    普通はシェーダーやモデルにこだわろうとしても重すぎて動かないスマホが多くなるから泣く泣くカットするしポリゴン数も減らす ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い

    91 21/04/29(木)17:21:10 No.797540786

    実際の競馬でも引きの画だとなんか結構トロトロ走ってるように見えるからな…

    92 21/04/29(木)17:21:23 No.797540848

    >ラブホテルとか背景にあると急に生々しさが上がる

    93 21/04/29(木)17:21:56 No.797540998

    ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う

    94 21/04/29(木)17:22:27 No.797541126

    タックルはよっぽど露骨じゃなきゃセーフ なのでそれを戦略に組み込む騎手もいる

    95 21/04/29(木)17:22:27 No.797541127

    >ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い 口滑らかに動かす部分は多いけど他はローポリもいいとこだよ

    96 21/04/29(木)17:22:45 No.797541207

    >タックルはよっぽど露骨じゃなきゃセーフ >なのでそれを戦略に組み込む騎手もいる 揉め事の種になるやつ来たな…

    97 21/04/29(木)17:22:50 No.797541219

    >ウマ娘はなぜかあれだけポリゴン数多そうなモデルにエフェクト使いまくってもそれほど重くなってないから凄い 首から下は実は結構ローポリらしいな

    98 21/04/29(木)17:22:54 No.797541239

    今でもコーナーのときとかすごい無理やり曲がってるからアニメーションの処理大変なんだろうな…

    99 21/04/29(木)17:22:59 No.797541256

    >ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う 薙刀や拳銃持ってるのがいるんですけど!

    100 21/04/29(木)17:23:05 No.797541275

    >ウオッカの固有スキルのメチャクチャな追い抜きムービーはあれ実際にやってたら警告食らうと思う あれ安田記念で実際やったやつの再現じゃなかったっけ

    101 21/04/29(木)17:24:06 No.797541524

    >コーナーのときとかすごい無理やり曲がってる そんなハリボテエレジーみたいな…

    102 21/04/29(木)17:24:28 No.797541607

    ブースター使って飛行するブルボンとか反則以前の問題になるしあレは所詮イメージ映像よ

    103 21/04/29(木)17:24:45 No.797541680

    エフェクトで誤魔化されてるけどタックルはダメだろ! もしかして初期はパワーはまんまタックルの威力とかそんなんだったのか

    104 21/04/29(木)17:24:56 No.797541738

    でもライスはナイフ持ってるし…

    105 21/04/29(木)17:25:25 No.797541860

    根性がよくわからないからもう一度あの謎ゲージ表示してもいいはず…

    106 21/04/29(木)17:25:28 No.797541873

    スペちゃんがレース中に生着替えしてることになっちゃうしな

    107 21/04/29(木)17:25:35 No.797541910

    固有ムービーなんかいったんレース放棄してあらぬ方向の空へすっ飛んでってる連中とかもいるんだから突っ込むだけ野暮だ

    108 21/04/29(木)17:25:35 No.797541911

    カレンチャンも飛ぶけどブースター無いのでOKです

    109 21/04/29(木)17:25:45 No.797541959

    >エフェクトで誤魔化されてるけどタックルはダメだろ! >もしかして初期はパワーはまんまタックルの威力とかそんなんだったのか まあイメージ悪いから実際消えたけど 実際の競馬もモロにタックルすることはあるので…

    110 21/04/29(木)17:25:48 No.797541977

    でもよくぶつからないなあと思ってたら アプリ的に無しにしてるだけで原作だと割と反則スレスレの戦術なんだな… でも絶対揉めるわ…

    111 21/04/29(木)17:25:52 No.797541988

    今もメイクデビューあたりはみんなお遊戯みたいなスピードだから…

    112 21/04/29(木)17:26:20 No.797542102

    むしろウオッカのはオペラオーのと同じく元ネタある方だ

    113 21/04/29(木)17:26:41 No.797542202

    そもそもゲームの方はあれなんであんな電車ごっこになるんだ

    114 21/04/29(木)17:26:47 No.797542223

    私でも勝てそう

    115 21/04/29(木)17:27:09 No.797542311

    実際はタックルどころか噛みついたりするやつもいる ウマ娘で反映したらどえらい事ですね

    116 21/04/29(木)17:27:39 No.797542446

    あんな当然のようにどかどかタックルしていいのはマリオカートくらいだしな…

    117 21/04/29(木)17:27:40 No.797542452

    >口滑らかに動かす部分は多いけど他はローポリもいいとこだよ 首から下はテクスチャ使わずマテリアルシェーダーで色つけてるから軽くなってるって話は見たが フリルの曲線の滑らかさからしてローポリでは無いだろ 最低でも△で1万ポリゴン以上はあるように見える

    118 21/04/29(木)17:27:41 No.797542456

    偶にチームで千直見ると逆に長く感じる

    119 21/04/29(木)17:28:00 No.797542550

    悪質タックル的なものじゃなくて サッカー選手の当たりの強さ(フィジカルの高さ)みたいなニュアンスだったのかなと

    120 21/04/29(木)17:28:47 No.797542726

    スーファミレベルで手抜きしてる観客でちょっと笑う まぁそこに容量使う意味ないからな…

    121 21/04/29(木)17:29:15 No.797542823

    フクの固有みたいに進路こじ開ける要素があったんだろう

    122 21/04/29(木)17:29:16 No.797542836

    まあゲーム内部の処理的には実際当たって押し退けてるんだろう

    123 21/04/29(木)17:29:32 No.797542885

    来年のエイプリルフールぐらいはこれで遊んでみたい

    124 21/04/29(木)17:29:53 No.797542958

    正直タックルはなくなってよかったと思うよ

    125 21/04/29(木)17:30:18 No.797543062

    >最終直線で体当たりされてもシカトしてゴールしたのはゴルシだっけ やる気ないときにタックルしてブチギレてレースに勝ったりする

    126 21/04/29(木)17:31:13 No.797543308

    グラフィックの感じがデレステに近いな 影の輪郭をぼかしてる感じが特に

    127 21/04/29(木)17:31:25 No.797543357

    モデルの動きいいしウマ娘ファイターズやってほしいな…

    128 21/04/29(木)17:31:47 No.797543467

    背景モブなんて最小限で十分だしね そんなのこだわるよりほかの注いだ方がいい

    129 21/04/29(木)17:31:55 No.797543500

    騎手は積極的にはやらないけど 一部の馬は気性がね…

    130 21/04/29(木)17:32:17 No.797543576

    >実際はタックルどころか噛みついたりするやつもいる >ウマ娘で反映したらどえらい事ですね 負けそうになってムカついたのか横走ってる騎手の腕噛んでるやつ!

    131 21/04/29(木)17:33:07 No.797543811

    地面もプレステみたいなテクスチャしてるし余計なとこ拘らないのは偉いと思う

    132 21/04/29(木)17:33:49 No.797544058

    背景の割り切り具合はすごいよね

    133 21/04/29(木)17:33:54 No.797544084

    背景のモブまったく気にしたこと無かったからカメラが上手いんだろうな

    134 21/04/29(木)17:33:58 No.797544097

    長距離の序盤は今でもこんな感じの走り方じゃない?

    135 21/04/29(木)17:35:10 No.797544482

    俺はたまに気になってそっちに目が行っちゃうな 損な性格してると言うかなんというか...

    136 21/04/29(木)17:35:11 No.797544484

    ものすごく遅そうなフォーム

    137 21/04/29(木)17:35:28 No.797544568

    >背景のモブまったく気にしたこと無かったからカメラが上手いんだろうな ストーリーモードでたまに映るくらいかなあ

    138 21/04/29(木)17:35:29 No.797544569

    桜花賞のソダシが最終直前入った辺りでグイッと横の馬動かして進路作ったのはパワーを感じた

    139 21/04/29(木)17:38:44 No.797545448

    >今でもコーナーのときとかすごい無理やり曲がってるからアニメーションの処理大変なんだろうな… レールに沿ったみたいにカクっと曲がるよね直線とコーナーの境目

    140 21/04/29(木)17:40:06 No.797545832

    >レールに沿ったみたいにカクっと曲がるよね直線とコーナーの境目 なのでクローズアップとかにして目立たないようにしてる まあいずれ改善するんだろう

    141 21/04/29(木)17:41:02 No.797546128

    >フリルの曲線の滑らかさからしてローポリでは無いだろ >最低でも△で1万ポリゴン以上はあるように見える 色自体は普通に各配色事のほぼ単色のテクスチャ使ってる それ影のこと言ってるやつだと思う スカートとかもそうだけもあんま滑らかにも動かしてないし「」がそういう風に見えるのは演出で上手いこと動かしてる