21/04/29(木)05:16:54 続くと... のスレッド詳細
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21/04/29(木)05:16:54 No.797402520
続くといいな…デュアル強化…
1 21/04/29(木)05:46:31 No.797403927
まだ諦めていなかったのか
2 21/04/29(木)05:47:58 No.797403998
デュアルはもうデュアルというシステム自体が失敗なんだから固執するのやめろよ…デュアルの性質活かせてるデッキ何かあるかよ…
3 21/04/29(木)05:59:15 No.797404493
昔はバニラの蘇生使えた分強みあったけど普通に蘇生増えた今となってはね
4 21/04/29(木)06:03:56 No.797404725
ペンデュラム出た頃にデュアルペンデュラムとか出たらよくわかんなくて面白そうだなと思ってた もういっそデュアルペンデュラムユニオンチューナースピリットとかやらない?
5 21/04/29(木)06:21:11 No.797405588
新規よりもデュアル周りのルールこっそり歪めた方が早いよね
6 21/04/29(木)06:26:48 No.797405857
まずデュアル自体に強いモンスターが全然居ないのでまずここをどうにかしてもらわんとサポートばっかり貰ってもどうしようもないぜ だからとにかく枠をくれ1枠でいいから強いデュアルモンスターをくれ
7 21/04/29(木)06:32:09 No.797406100
デュアル召喚扱いが増えると強くはなるだろうがコンセプトは死ぬ
8 21/04/29(木)06:36:08 No.797406267
デュアルを捨てて強くなったやつならいるんだが…
9 21/04/29(木)06:37:49 No.797406351
>新規よりもデュアル周りのルールこっそり歪めた方が早いよね 共通テキストを種類デュアルということにして省いて効果を盛る 共通テキスト毎回書き直すのを活かして手札誘発とかを作る やりようはあるんだがな
10 21/04/29(木)06:39:57 No.797406457
まずはデュエル限定の血の代償から始めよう
11 21/04/29(木)06:42:33 No.797406590
デュアルじゃない状態でも効果持ちとかじゃないと無理
12 21/04/29(木)06:45:08 No.797406726
どうすれば強いかは白き霊龍が答えを出してるぞ 彼をお手本に頑張ってくれデュアル君
13 21/04/29(木)06:46:46 No.797406820
>どうすれば強いかは白き霊龍が答えを出してるぞ >彼をお手本に頑張ってくれデュアル君 なるほど…ブルーアイズ扱いになります!
14 21/04/29(木)06:48:31 No.797406910
デュアルはまずあのクソ長い共通テキストで効果枠取ってるのがまずいと思う あれのせいで詰め込める効果に限界できてるし
15 21/04/29(木)06:52:14 No.797407121
化合獣はとりあえずイラストダサいのをどうにかしないと
16 21/04/29(木)06:52:25 No.797407133
デュアルじゃない通常モンスターになれる効果を持ってる奴の方が強い状態でもうデュアルの存在意義って何なの?
17 21/04/29(木)06:55:07 No.797407281
散々言われてるようにもはや枷にしかなってないカテゴライズなんだから デュアル強化を望んでる人自体が実際そんなにいないんじゃないの
18 21/04/29(木)06:57:00 No.797407390
メタンハイドそれなりに強いと思うからこいつを楽に3体立てつつ相手の手札フィールドをボロボロ出来るようにしてくれ
19 21/04/29(木)06:58:11 No.797407458
全てのモンスターが召喚権要求してくるからデュアルで構築するのが難しい
20 21/04/29(木)07:11:15 No.797408307
imgは世界最大のデュアルファンサイト
21 21/04/29(木)07:13:45 No.797408502
デッキでバニラじゃないのが致命的
22 21/04/29(木)07:13:48 No.797408508
こう言っちゃなんだが通常モンスターサポートが受けられるとか再度召喚して得られる効果が普通のモンスターより強いとかその辺の強みがインフレによりことごとく潰れてる
23 21/04/29(木)07:15:20 No.797408605
頼みの綱のストラクRも全然デュアルの方を向いてくれなかったのがな… そもそも強化される機会が無さすぎる
24 21/04/29(木)07:19:14 No.797408891
再度召喚された状態にするタイプのサポートってデュアルのコンセプト全否定してない?
25 21/04/29(木)07:22:06 No.797409089
もっと気軽に召喚権増やしたらいいのに全然そっち方向のサポートないよね
26 21/04/29(木)07:22:09 No.797409098
自縛にしかなってねえコンセプトなんて捨てちまえ!
27 21/04/29(木)07:22:12 No.797409103
>(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。 もうこの部分デッキからカードを2枚ドローしてとかに変えちまおうぜー!
28 21/04/29(木)07:22:52 No.797409149
せめてデッキでも通常モンスター扱いにしてくれるだけでいいんだ
29 21/04/29(木)07:24:25 No.797409253
再度召喚した後の効果をことごとくぶっ壊れにしない限り無理だ…
30 21/04/29(木)07:26:13 No.797409398
sinテリトリーみたいにクソ共通をまるごと書き換える補助カードを…
31 21/04/29(木)07:27:23 No.797409490
召喚して再召喚ってやるだけなら簡単だしラプテノスも居るし壊れ効果にするにしてもバランス調整難しいな
32 21/04/29(木)07:28:48 No.797409589
>(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。 実はこのテキスト自体もぱっと見でピンとこないんだ… 通常召喚扱いでもう一度召喚…?ってなる
33 21/04/29(木)07:29:33 No.797409646
再度召喚を公式用語にしてテキスト省略しなかった弊害が…
34 21/04/29(木)07:30:19 No.797409711
>再度召喚された状態にするタイプのサポートってデュアルのコンセプト全否定してない? 最初からあるのに?
35 21/04/29(木)07:30:55 No.797409755
>再度召喚した後の効果をことごとくぶっ壊れにしない限り無理だ… ヒュプノを見ろ! あれくらいにしろ!
36 21/04/29(木)07:31:11 No.797409775
>sinテリトリーみたいにクソ共通をまるごと書き換える補助カードを… ラプテノスが似たような事出来るから楽に出せると便利なんだが色々台無しなんだよな
37 21/04/29(木)07:33:48 No.797409997
>最初からあるのに? ちょっとだけある程度なら分かるけど強化もらう度にそれしかないじゃん! 召喚権を使わずに再度召喚扱いだけで回すならもうデュアルの意味ないじゃん!
38 21/04/29(木)07:33:56 No.797410005
デュアルの環境知らんけど再度召喚したことにするみたいな永続魔法でも出せばいいのでは?
39 21/04/29(木)07:34:50 No.797410097
>デュアルの環境知らんけど再度召喚したことにするみたいな永続魔法でも出せばいいのでは? フィールド魔法でもうある
40 21/04/29(木)07:36:26 No.797410227
仮に今あるデュアルを常にどこでも通常モンスター扱いにして尚且つ再度召喚自体不要にしたとしても正直それほど強くなるとは思えないので根本的にモンスターが弱いのをまずなんとかしないといけないと思う
41 21/04/29(木)07:36:43 No.797410253
いやラプテノス効果を永続魔法1枚でやれちゃうとギガプラがループし始める
42 21/04/29(木)07:38:00 No.797410380
>いやラプテノス効果を永続魔法1枚でやれちゃうとギガプラがループし始める もういいわあいつだけ殺せ
43 21/04/29(木)07:38:33 No.797410431
デュアル格納庫とか出ても強くなさそうなのがひどい
44 21/04/29(木)07:39:34 No.797410527
デュアルモンスター自体が弱くてもデュアルを使うことに意味を持たせるとか… デュアル専用で召喚権増やしてデュアルが召喚される度に相手フィールドのカード1枚破壊みたいな形で
45 21/04/29(木)07:39:59 No.797410558
フィールドと墓地意外で通常モンスター扱いじゃ無いのは今でもバグだと思ってる いやまぁ当時は公開領域だからって割り切ってたけど…
46 21/04/29(木)07:40:35 No.797410607
デュアルだって環境取ったことあるし…
47 21/04/29(木)07:40:52 No.797410625
通常でも効果でもなくデュアルって割り振ってるんだから伸ばしようは幾らでもあるんだがそもそものやる気がねえ
48 21/04/29(木)07:41:18 No.797410660
デュアルスピリットユニオンは専用の血の代償的な召喚権増やすカードが来れば救済出来るんだがな…
49 21/04/29(木)07:42:11 No.797410741
そんな事言って1回デュアル召喚したら相手の手札全部捨てるカードとか出てきたらすぐ手のひら返すんだろ
50 21/04/29(木)07:42:30 No.797410774
デッキでバニラである必要はないんだよデュアルそのもの指定したサポート増やせば 増えない
51 21/04/29(木)07:44:15 No.797410925
デュアルだけでデッキ組む方向じゃなくてテーマごとに専用で強いデュアルが1枚くらいあったりなかったりみたいな方向にした方がやりやすい気がするしデュアルにも居場所があったと思う
52 21/04/29(木)07:44:35 No.797410953
スピリットは岩戸とかあるからその気になれば普通に纏まるからデュアルと一緒にすんな
53 21/04/29(木)07:44:35 No.797410954
真紅眼とジェムナイトとABCのデュアル軸は普通に戦えると思う
54 21/04/29(木)07:46:41 No.797411139
>そんな事言って1回デュアル召喚したら相手の手札全部捨てるカードとか出てきたらすぐ手のひら返すんだろ 話はとりあえず出してからだ
55 21/04/29(木)07:46:42 No.797411142
>真紅眼とジェムナイトとABCのデュアル軸は普通に戦えると思う ユニオンじゃねえか!
56 21/04/29(木)07:47:06 No.797411169
デュアルは共通効果のせいで再召喚しないと絶対バニラなのがひどい
57 21/04/29(木)07:48:42 No.797411308
デッキ融合くれ
58 21/04/29(木)07:48:50 No.797411326
>ユニオンじゃねえか! 確かにABCはユニオンだったな…
59 21/04/29(木)07:51:17 No.797411541
>デュアルは共通効果のせいで再召喚しないと絶対バニラなのがひどい その辺は強者の看破とか使えますってデザインだし…
60 21/04/29(木)07:51:20 No.797411545
>そんな事言って1回デュアル召喚したら相手の手札全部捨てるカードとか出てきたらすぐ手のひら返すんだろ 現状ならそれくらいリターンでかくてもいいというかじゃないと割りに合わんけど 簡単に召喚権増やせるカードが出たら即禁止入りになるだろうな
61 21/04/29(木)07:52:49 No.797411688
>デュアルは共通効果のせいで再召喚しないと絶対バニラなのがひどい だからスーペルヴィスか化合電界が無いとまともに回らないし テラフォ盆回しとかで電界を確保するのが最優先になる
62 21/04/29(木)07:53:26 No.797411757
スレ画はさらっとトンデモフィールド魔法呼べたりノーリスクで手札増やせたり墓地効果おまけにしてもすごいカードなんだけどな… そろそろ1度でいいからデュアルが環境相手に立ち向かう姿を見てみたい
63 21/04/29(木)07:53:55 No.797411809
アナザーネオスくんの勇姿を忘れちまったのかよ
64 21/04/29(木)07:54:22 No.797411845
自身の効果で再召喚状態で特殊召喚出来るデュアルが欲しい これデュアルである意味がないな…
65 21/04/29(木)07:54:35 No.797411877
>そろそろ1度でいいからデュアルが環境相手に立ち向かう姿を見てみたい 光デュアルは間違いなくデュアルである意義があって強かったろ 再召喚はしらん
66 21/04/29(木)07:54:47 No.797411899
デュアルを召喚することでアドとれるカードが増えればいいのに
67 21/04/29(木)07:55:59 No.797412009
手札では効果モンスターなの利用して全員手札誘発効果持ちのデュアルテーマ来ても許すよ正直
68 21/04/29(木)07:57:23 No.797412137
デッキでは効果モンスターになるんなら憑依装着みたいにデッキから直接出てくるデュアルなんてどうだ
69 21/04/29(木)07:57:26 No.797412143
再召喚しても効果微妙なのが多いのがな
70 21/04/29(木)07:58:24 No.797412227
一応トワイライトゾーンは明確な強みだと思うのでランク1やランク2の強いテーマを出せばいい なんで化合獣はランク8テーマなんだ
71 21/04/29(木)07:59:06 No.797412295
無駄に再召喚系のサポートが多いよね
72 21/04/29(木)08:00:04 No.797412392
シンプルに再度召喚したら墓地の通常モンスター×1000の攻撃力になるデュアルモンスターなんてどうでしょうか
73 21/04/29(木)08:00:18 No.797412411
デュアル専用の未来融合が来ればラプテノス呼べるから動きが良くなると思う 墓地肥やしもできるし
74 21/04/29(木)08:00:30 No.797412430
>手札では効果モンスターなの利用して全員手札誘発効果持ちのデュアルテーマ来ても許すよ正直 手札から捨てることでデュアルモンスター1体を召喚できるみたいな共通効果かな…
75 21/04/29(木)08:01:00 No.797412478
化合獣は好きなテーマだからそのうちランク2も欲しい
76 21/04/29(木)08:02:26 No.797412603
光デュアルの戦い方は現代遊戯王に合ってるしこの方向性ならまた環境取れそう
77 21/04/29(木)08:02:36 No.797412618
デュアルモンスターって共通効果のせいでテキスト長いから読む気なくなるし読んだところでよわ…ってなる効果が多すぎるよね
78 21/04/29(木)08:03:05 No.797412668
そもそもまともなテーマがない 化合獣は再度召喚してそれ?って感じだし
79 21/04/29(木)08:03:37 No.797412705
デッキの中で通常モンスターとして扱うような永続魔法とか良いんじゃないっすかね
80 21/04/29(木)08:03:48 No.797412724
罠はあるんだし素直にデッキからデュアルモンスター呼び出す魔法とか刷ればいいんじゃないの
81 21/04/29(木)08:04:20 No.797412788
ストラクRという絶好の機会で根本的な改革もなかったし興味ないんだろうか
82 21/04/29(木)08:05:35 No.797412905
>そもそもまともなテーマがない >化合獣は再度召喚してそれ?って感じだし 真紅眼の凶雷皇はリンクが怖いけどファンデッキ相手にはそこそこ戦える
83 <a href="mailto:雲魔物">21/04/29(木)08:06:01</a> [雲魔物] No.797412947
一枚渡されて終わりだぞ
84 21/04/29(木)08:06:52 No.797413033
>ストラクRという絶好の機会で根本的な改革もなかったし興味ないんだろうか 看板がデュアル捨ててるの酷いしキッチリ強くなってるのも酷い
85 21/04/29(木)08:12:38 No.797413651
結局サポートするにしても再度召喚した状態にするか召喚権水増しするかしかないからデュアルの個性を強化するんではなく欠点を補う強化しかできないんだよね…
86 21/04/29(木)08:13:41 No.797413768
再度召喚の度にドローする永続魔法ぐらい欲しい
87 21/04/29(木)08:15:28 No.797413973
再度召喚した状態としてない状態でそれぞれ異なる強力なサポート効果を付与する永続魔法とかならデュアルの特色を生かせるだろうか
88 21/04/29(木)08:16:34 No.797414069
せっかくカテゴリモンスターなんだからもっと大胆にサポートしてもいいと思うんだよね
89 21/04/29(木)08:16:53 No.797414104
デュアルって能力名で括られてるしサポートしようと思えばいくらでもやりようがあるよね やる価値があるかは知らない
90 21/04/29(木)08:17:05 No.797414123
>再度召喚の度にドローする永続魔法ぐらい欲しい ドローだけでいいのか?
91 21/04/29(木)08:17:09 No.797414130
なんかする度に召喚権増やすカードでも刷るか
92 21/04/29(木)08:17:33 No.797414168
優秀なサポートは多いから強いテーマが来れば弾けそうな感じはする
93 21/04/29(木)08:19:06 No.797414341
デッキからデュアル落として召喚権増やす魔法くれ 墓地から除外で耐性付与もしてくれ
94 21/04/29(木)08:19:50 No.797414414
デュアルがシステムとして不人気なことくらいコナミも認識してるだろうから腰は重そう
95 21/04/29(木)08:20:41 No.797414508
デュアルスピリットトゥーン 一番不遇なのはどれだ
96 21/04/29(木)08:24:34 No.797414908
一手間掛けてようやく効果使えるシステムである以上相応以上のリターンは欲しいんだけど どうも一手間の方を簡略化させる方向に行きがちなんだよねデュアルって
97 21/04/29(木)08:25:30 No.797415023
デュアルした時のリターンがそこらの効果モンスターと大差ないのが多すぎてな…
98 21/04/29(木)08:26:17 No.797415119
手札誘発デュアルを刷れ
99 21/04/29(木)08:26:18 No.797415126
成功したあとのリターンを盛ると過去のカードが足を引っ張るからな…
100 21/04/29(木)08:26:53 No.797415209
Pにするみたいな余地はまだあるけどとりあえずまずはテキスト圧縮からだな…
101 21/04/29(木)08:29:57 No.797415615
強化は置いといても初期デュアルの効果ふざけてるの多すぎ問題 デュアルしても並の効果モンスターより弱いって何考えてたんだろう
102 21/04/29(木)08:31:10 No.797415759
>強化は置いといても初期デュアルの効果ふざけてるの多すぎ問題 >デュアルしても並の効果モンスターより弱いって何考えてたんだろう こう…当時のメリット効果持ちとしては打点がいいとか…
103 21/04/29(木)08:31:43 No.797415815
>手札誘発デュアルを刷れ 共通効果で手札から捨てることで再召喚状態にするテーマデッキでも出来りゃ既存のも寄生して活かせそうではあるんだがなぁ…
104 21/04/29(木)08:32:03 No.797415859
ABCみたいに過去のデュアルは捨てて強いテーマを作ろう
105 21/04/29(木)08:32:55 No.797415948
>こう…当時のメリット効果持ちとしては打点がいいとか… ところでこのデュアルしても攻撃力2300でしかない上にゴブ突デメリットまで持ってるレイブロントなんですが
106 21/04/29(木)08:33:04 No.797415960
>共通効果で手札から捨てることで再召喚状態にするテーマデッキでも出来りゃ既存のも寄生して活かせそうではあるんだがなぁ… 流石に手札1枚で再召喚はコスパ悪いから1ドローも付けよう
107 21/04/29(木)08:33:55 No.797416045
遊戯王はアイコンでテキスト圧縮しないもんなー
108 21/04/29(木)08:34:44 No.797416139
デュアル出た当時だと出す手間とリターン一切考慮せずに作ってる感あるから… 見ろよこの最上級含む特定モンスター3体並べてようやく出てくるのに更にコイントスで使える効果決定する奴!
109 21/04/29(木)08:35:04 No.797416170
>ところでこのデュアルしても攻撃力2300でしかない上にゴブ突デメリットまで持ってるレイブロントなんですが フィッシャーチャージとデュアルスパークの両対応でサルベージにも対応と再召喚以外の用途ではかなり恵まれてるやつではあるぞ
110 21/04/29(木)08:36:29 No.797416332
>>共通効果で手札から捨てることで再召喚状態にするテーマデッキでも出来りゃ既存のも寄生して活かせそうではあるんだがなぁ… >流石に手札1枚で再召喚はコスパ悪いから1ドローも付けよう ドローは流石にどうかとは思うけど墓地効果は欲しいね…
111 21/04/29(木)08:37:46 No.797416470
>デュアル出た当時だと出す手間とリターン一切考慮せずに作ってる感あるから… >見ろよこの4体素材なのに攻撃力1800にさせられる奴!
112 21/04/29(木)08:38:19 No.797416520
>遊戯王はアイコンでテキスト圧縮しないもんなー ラッシュでようやく貫通を圧縮できた
113 21/04/29(木)08:38:21 No.797416524
カオスネオスはちょっと格が違いすぎるから話に出さない方がいい
114 21/04/29(木)08:54:14 No.797418710
二度手間をサポートを使う手間でなかった事にするからもうその部分のテキスト丸々いらないね