21/04/29(木)00:32:24 根性お... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619623944120.jpg 21/04/29(木)00:32:24 No.797361697
根性おおめにしてみたら全然チームレース勝てない!!
1 21/04/29(木)00:32:58 No.797361875
でしょうね…
2 21/04/29(木)00:33:24 No.797361981
ダートはパワーですよ
3 21/04/29(木)00:36:06 No.797362797
パワーの低い差しはダメですよ 特に短距離マイルはパワー必要です
4 21/04/29(木)00:36:11 No.797362822
B2~B3くらいだったら普通に調子次第で入着してそう スピパワ両方1000以上でダートマイル両方A揃ってない人結構いるから
5 21/04/29(木)00:36:50 No.797363004
根性これだけあるなら好転は要らないと思う
6 21/04/29(木)00:36:56 No.797363025
賢さと同じで前3つを補助するステだからそこまで上げても意味ないよ
7 21/04/29(木)00:37:10 No.797363100
根性サポトレにリソース割いたわりにパワー770は頑張ってると思うよ 結果は出なかったかもしれないけど
8 21/04/29(木)00:37:39 No.797363245
根性上げてもね弱い だけではなく 相手が強くなるダブルパンチなんだ
9 21/04/29(木)00:37:57 No.797363347
単純にダートマイルとしてはバランスが変だからだ
10 21/04/29(木)00:38:42 No.797363568
ダートと芝は何か違うのかよく分からん
11 21/04/29(木)00:38:56 No.797363640
正しいバランスってなんなんだよオラー!!となって迷走期に入りだしたのが俺だ
12 21/04/29(木)00:40:26 No.797364094
>ダートと芝は何か違うのかよく分からん >ダートはパワーですよ
13 21/04/29(木)00:40:28 No.797364113
たづなさんも言ってるけど根性は遠距離で重要つまりマイルじゃそんなに要らない ダートマイルはとりあえずスピードの1.2倍はパワー盛っておくべき
14 21/04/29(木)00:40:51 No.797364240
BC+BCC+くらいのを量産してるから強そうに見えるけどなあ
15 21/04/29(木)00:40:57 No.797364276
>根性上げてもね弱い >だけではなく >相手が強くなるダブルパンチなんだ もっと言うと相手にハイスコア献上するトリプルパンチ
16 21/04/29(木)00:41:38 No.797364492
タイシンは根性多めでも割といけておお?ってなったけどタイシン以外はまるで手応えがない…
17 21/04/29(木)00:41:56 No.797364569
色々試したけどやっぱりスピスタパワーが正義だなって… 根性と賢さは添えるだけ…
18 21/04/29(木)00:41:57 No.797364578
相手がNPCとかで一定の強さならともかく チームレースは根性分他に盛った人達とのマッチングになるのでどうしても不利なんだ
19 21/04/29(木)00:42:46 No.797364804
マイルと短距離は根性あんま活躍せんと思う 根性の真価は長距離にあり
20 21/04/29(木)00:43:01 No.797364885
>ダートマイルはとりあえずスピードの1.2倍はパワー盛っておくべき 1000の1200はパワーに補正寄ってないと作るのかなりめんどくさくない?
21 21/04/29(木)00:43:35 No.797365035
>BC+BCC+くらいのを量産してるから強そうに見えるけどなあ 自分のチームスコアが増えれば相手も強くなるんだから勝つのに重要なのは評価値をいかに効率良くステ配分するかって事よ
22 21/04/29(木)00:43:42 No.797365075
根性こんだけあったらスタミナの補助としては十分だから回復スキルいらんし というかそもそも距離短いと根性そんないらんし 差しなのにパワー低いし パワー低いと速度が乗り切る前にレースが終わるマイルでパワーよりスピード高い上にさらにプロフェッサー(速度アップ)持ちだし 微妙にちぐはぐ感があるな
23 21/04/29(木)00:44:31 No.797365311
普段43~48万で突然57万出て驚いて相手見たら根性S賢Aだった
24 21/04/29(木)00:44:36 No.797365332
マイルで根性高いキャラと根性分別のステが高いキャラが戦い根性高い方が負ける
25 21/04/29(木)00:45:22 No.797365562
>自分のチームスコアが増えれば相手も強くなるんだから勝つのに重要なのは評価値をいかに効率良くステ配分するかって事よ ああそういう話なのか! 根性でトップスピードや加速が上がる訳じゃないから相手のランクが上がるだけ不利になるのか…
26 21/04/29(木)00:45:23 No.797365565
なんか育成方針が中途半端すぎるな 根性活かすつもりならもっと割り切ったほうがいいぞ
27 21/04/29(木)00:45:31 No.797365605
>根性と賢さは添えるだけ… 賢さ低いと出遅れるから逃げは賢さ高い方がいい 逆に追込とか差しは出遅れがそこまで致命的ではないのでそこそこでいい
28 21/04/29(木)00:46:10 No.797365783
プロフェッサーと一息はサポカのパワー目当てで挿して余ったポイントで金特取ってる感 個人的には新潟1000リスクのある短距離以外ならコーナー巧者割引つきのプロフェッサーは取り得だと思うけど
29 21/04/29(木)00:46:30 No.797365882
根性強いとか言ってるのはエアプだからな
30 21/04/29(木)00:46:31 No.797365888
ぶっちゃけウララでチームレース勝とうとしてる時点で既に間違い
31 21/04/29(木)00:47:10 No.797366083
>個人的には新潟1000リスクのある短距離以外ならコーナー巧者割引つきのプロフェッサーは取り得だと思うけど パワー十分ならそうだけどこのパワーの差しで必要かって言われるとそこまで活かせてるとも思わないかなあ
32 21/04/29(木)00:47:24 No.797366148
具体的に指摘するならプロフェッサーあって速度上限上がるから 素のスピード200減らしてでもパワー100増やしたほうが多分速くなる
33 21/04/29(木)00:47:35 No.797366197
てかこれ根性サポ3つにキタサンウオッカとかでしょ? そりゃ中途半端になるわウォッカかキタサン抜かないと
34 21/04/29(木)00:47:40 No.797366224
根性と賢さの評価に影響する度合いを半分くらいにしてくれればマシになりそうなんだが
35 21/04/29(木)00:47:40 No.797366226
一瞬だけ根性論がでたけど消えていった
36 21/04/29(木)00:48:12 No.797366388
個人的には根性賢さ育成はもっと流行るべきだと思う 人を幸せに出来る育成は滅多にない
37 21/04/29(木)00:48:16 No.797366411
どうしてもウララで根性多めにしたいなら追込Aにして速度スキルもっと取りたい
38 21/04/29(木)00:48:27 No.797366461
根性賢さの評価点は他より低めにするとかあればまだ生きる道はあったが… まあおかげで根性賢さ特化でS評価!みたいなおやつと当たって美味しい思いもできるんだが
39 21/04/29(木)00:48:35 No.797366506
これ根性叩かなかったらSBSCBとかできません…?
40 21/04/29(木)00:49:00 No.797366613
コーナーが少ないダートマイルで狐線は合ってなくない?
41 21/04/29(木)00:49:31 No.797366763
>パワー十分ならそうだけどこのパワーの差しで必要かって言われるとそこまで活かせてるとも思わないかなあ サポカ編成見ないでエスパーかましたからアレだけど 発動条件ゆるい金特は発動するだけで元取れてるから 余らせて育成完了するよりは取ったほうがいい程度の話
42 21/04/29(木)00:49:40 No.797366809
長距離根性育成だと勝率どんなもんなの? スピスタモリモリにして根性あげる余裕ないから試せてない
43 21/04/29(木)00:49:56 No.797366915
>一瞬だけ根性論がでたけど消えていった だって勝てないし… A+ぽこぽこ量産出来ておもしれー!!ってなったけど
44 21/04/29(木)00:50:06 No.797366952
じゃあこの娘の根性20%の成長ボーナスどうすればいいの
45 21/04/29(木)00:50:17 No.797367001
評価値の影響がないレジェンドレースや実装予定のチャンピオンなんたらが来たら平たい方が強くなるとは思うけどね 現状の競技場の仕様じゃ賢さ根性は限界まで抑えてリソースを他に回すべきだな
46 21/04/29(木)00:50:30 No.797367075
400くらいならいいけどそれ以上根性揚げようと思ったら犠牲になるものが現状多すぎるもの
47 21/04/29(木)00:51:09 No.797367284
根性特化は時短でオールB作るときは楽だよね スキルボロボロに成り勝ちだけど
48 21/04/29(木)00:51:14 No.797367316
>ぶっちゃけウララでチームレース勝とうとしてる時点で既に間違い 距離短い差しがまず安定しないのに ウララ自体が固有いまいちな上に得意ステも根性20%だし 育成自体もレース数が多くなるせいでいまいちステ伸びないからな… まあ勝てないウマ娘だからそれでいいんだろうけど上手いこと中々強くならないよう調整されてると思う
49 21/04/29(木)00:51:17 No.797367336
実績解除で石貰う為のものだしな根性育成
50 21/04/29(木)00:51:30 No.797367399
>じゃあこの娘の根性20%の成長ボーナスどうすればいいの ウララの成長ボーナスって時点で意図的に腐るように設定されてると思う 有馬狙う時以外は無視でいい
51 21/04/29(木)00:51:44 No.797367472
根性育成がーっていうけど 根性20%のうららでB+は叩いてないに等しいでしょ…
52 21/04/29(木)00:51:52 No.797367514
根性が強いんじゃなくて 同じスピードパワースタミナ持ってる上で根性高いほうが強いだけなんだ
53 21/04/29(木)00:52:22 No.797367671
そもそもウララは回復って長距離向けの固有だしチーム戦で使うなら長距離でどーぞってキャラ設定だ
54 21/04/29(木)00:52:40 No.797367747
短距離とかマイルの差しはレジェンドキングのステが理想系だから 見る限り賢さギリギリの上に乗り換え上手と臨機応変だけだからまずそこで負けるよね
55 21/04/29(木)00:52:50 No.797367780
スタミナと根性盛ってたら回復スキルなくても大丈夫!みたいなことにはならないの?
56 21/04/29(木)00:53:21 No.797367933
>そもそもウララは回復って長距離向けの固有だしチーム戦で使うなら長距離でどーぞってキャラ設定だ ウララで長距離…?
57 21/04/29(木)00:54:34 No.797368283
根性はボロ
58 21/04/29(木)00:54:59 No.797368402
>>そもそもウララは回復って長距離向けの固有だしチーム戦で使うなら長距離でどーぞってキャラ設定だ >ウララで長距離…? そう強いウララがみたいなら因子弄って芝S長距離Sにしようってチャレンジキャラだよ覚醒のレアスキルも回復だしな
59 21/04/29(木)00:54:59 No.797368405
>ウララで長距離…? 一応継承上手く行けば芝A長距離Aにはできるから… そこまでしないならチームレース出すべきじゃないというか
60 21/04/29(木)00:55:06 No.797368432
>コーナーが少ないダートマイルで狐線は合ってなくない? 中長距離と比べたら直線も少ないから別にいいでしょ
61 21/04/29(木)00:55:06 No.797368433
su4808655.png かなり前に作ったうちのAランクウララだけど 勝率低いからマルゼンさんにダート盛ってチームから外した 今作ったらもうちょい勝てるかもしれないが距離短いと差し自体あんま安定しないからなあ…
62 21/04/29(木)00:55:17 No.797368484
1万位前後のA2だけど追い込み豪脚ウララならわりとパイセンぶち抜いて1位とってたりするよ
63 21/04/29(木)00:55:36 No.797368581
ウララに才能があるわけないだろ
64 21/04/29(木)00:56:22 No.797368787
>>ウララで長距離…? >一応継承上手く行けば芝A長距離Aにはできるから… >そこまでしないならチームレース出すべきじゃないというか はえー…目指す順位高すぎて話についていけねーわ さぞ高名なランカーなんだろうなぁ
65 21/04/29(木)00:56:49 No.797368910
やっぱりちょっとキャラ性能が他より低いから育成を頑張っても壁を感じる…
66 21/04/29(木)00:56:51 No.797368918
オグリもタイキもいないからしばらくはウララを出すしかないんだ… ダート強いウマもっと実装されないかなぁデジタルとか
67 21/04/29(木)00:56:56 No.797368950
何だかんだダートなら役目は有るよ現状は…
68 21/04/29(木)00:57:00 No.797368962
スピードとパワーはともかくスタミナ盛るの難しい…因子に頼るしかないのか
69 21/04/29(木)00:57:30 No.797369092
差しコツ読解力頑張り屋外差しでガチガチに固めたら賢さCでも安定するかもしれないけど そこら辺のスキルなしなら賢さB行ってない時点でかなり不安定になるからそりゃ負けちゃうと思う
70 21/04/29(木)00:57:34 No.797369108
A3でもウララ結構見るし勝ってるウララ居るのにウララがチームレースで無理とかほんとに同じゲームやってるんだろうか
71 21/04/29(木)00:58:14 No.797369291
>A3でもウララ結構見るし勝ってるウララ居るのにウララがチームレースで無理とかほんとに同じゲームやってるんだろうか それはもう何使っても勝てる人がウララ使ってるだけだ
72 21/04/29(木)00:58:24 No.797369334
>スタミナと根性盛ってたら回復スキルなくても大丈夫!みたいなことにはならないの? スタB根性Sのマックイーン回復なしでURA優勝したな 因子ガチャの産物でありチーム戦は試してないからわからん
73 21/04/29(木)00:58:27 No.797369348
まあ正直A2~A3だとウララほとんどいないしな… でも追い込みウララは強そう…まあうちのウララ☆1だから使わないけど…
74 21/04/29(木)00:58:41 No.797369393
無理ではないが不利ではあると思う 使ってるけどオグリタイキどっちかいたら絶対外してるし
75 21/04/29(木)00:58:42 No.797369397
やればやるほどSR4凸かレベマしてるの少ないダメージが効いてきてる こことかで評価良いSR程凸すら進んでない
76 21/04/29(木)00:58:47 No.797369418
どこ目指してんだろ
77 21/04/29(木)00:58:48 No.797369420
エルウララ空白は割と見る
78 21/04/29(木)00:58:57 No.797369470
有馬ウララの事だけ聞いてそれをチーム戦向け最強育成と勘違いしたエアプか何かか
79 21/04/29(木)00:58:58 No.797369473
>A3でもウララ結構見るし勝ってるウララ居るのにウララがチームレースで無理とかほんとに同じゲームやってるんだろうか 違うゲームやっててくださいね
80 21/04/29(木)00:59:02 No.797369490
目標レースも出来るだけ低い順位で乗り越えて評価抑えるのが本当に賢いやり方?
81 21/04/29(木)00:59:12 No.797369530
>A3でもウララ結構見るし勝ってるウララ居るのにウララがチームレースで無理とかほんとに同じゲームやってるんだろうか 効率悪いって話で無理とは誰も言ってなくない? 読解力覚えた方がいいよ
82 21/04/29(木)00:59:33 No.797369629
ウララ使ってる人はオグリタイキ持っててなおウララ使ってるのかそもそも持ってないのかでだいぶ違うと思う
83 21/04/29(木)00:59:41 No.797369671
史実ハルウララは負けても特になにもないからレースでも手を抜くようになった子だから賢さも上げたい
84 21/04/29(木)00:59:48 No.797369693
評価抑えてどうすんだよ… 高いのと当たらんと勝ってもポイント上がらんぞ
85 21/04/29(木)01:00:03 No.797369767
自分もA3だが流石にウララ見なくなってきてるぞ… カレンチャン参入で短距離とダートの自由度上がったのは大きい
86 21/04/29(木)01:00:12 No.797369801
固有が発動しやすいほうだからポイント自体は稼ぎやすいんだがな それでもできれば追込Aにしたいけど
87 21/04/29(木)01:00:20 No.797369840
>目標レースも出来るだけ低い順位で乗り越えて評価抑えるのが本当に賢いやり方? 可能な限り評価値は盛ってその上で勝つのが理想
88 21/04/29(木)01:00:49 No.797369983
>評価抑えてどうすんだよ… >高いのと当たらんと勝ってもポイント上がらんぞ クラス維持できる程度かつ勝てるレベルを探るのが普通じゃないの 頂点目指す人は少ないでしょう
89 21/04/29(木)01:00:54 No.797369995
いやこのステならそこそこ勝てない?
90 21/04/29(木)01:01:01 No.797370027
露骨に数字的に落とすんじゃなくかみ合わない感じで弱さを表現してるのはいいと思う
91 21/04/29(木)01:01:06 No.797370053
根性あると道中もラストスパートも消耗が減るから4コーナーから発動するスキルに全振りしろと言われた 確かに追い込みはすごいけど最後歩くからやっぱり回復欲しい→クリーク入って根性が普通に戻るになった…
92 21/04/29(木)01:01:06 No.797370056
A3とやりあうと大体オグリタイキエルマルゼンだな… マルゼンさんダートで逃げはずるいので帰ってくだち…
93 21/04/29(木)01:01:13 No.797370087
育成画面のスレって必ずランカー情報をチェックしてる奴が「ランカーはこうなのに甘えんな」って言いにくるなぁ…
94 21/04/29(木)01:01:26 No.797370149
根性低いと明らかに安定しない けど具体的にどう役立ってるのかよく分からない
95 21/04/29(木)01:01:27 No.797370159
マイルでスタミナ回復してもねえ
96 21/04/29(木)01:01:34 No.797370190
タイキを逃げにすると固有が死ぬし先行にするとナイスポジションがエルと被る 痒いところに手が届かない
97 21/04/29(木)01:01:42 No.797370223
追い込みウララって強い弱いじゃなくてナイスポジションのためにずらしてるだけじゃないの?
98 21/04/29(木)01:01:49 No.797370253
>逆に追込とか差しは出遅れがそこまで致命的ではないのでそこそこでいい ポジションか視界スキルないとスキル発動率的に有効とされる賢さ400くらいではバ群に突っ込むこと多々 長距離ならまだしも中距離以下の差しは600くらい欲しい というかレジェンドがステータスの見本とするならそれでも突っ込むんだけどな キングとかさ
99 21/04/29(木)01:01:51 No.797370264
ちょくちょく構想して次こそはと思わせてくれる感じ キセキとか
100 21/04/29(木)01:02:00 No.797370309
そうか賢さと根性盛ったやつらはカモにできるのか
101 21/04/29(木)01:02:13 No.797370364
ウララもだけどエルもダートに要らないんだよね 競技場が芝の内側って設計のせいで最終直線が結果的に芝より短くなるから先にスパート始まってスタミナ減った結果固有発動しねえ
102 21/04/29(木)01:02:17 No.797370388
>ぶっちゃけウララでチームレース勝とうとしてる時点で既に間違い >効率悪いって話で無理とは誰も言ってなくない? 随分トーンダウンしたな 臨機応変か
103 21/04/29(木)01:02:30 No.797370437
>そうか賢さと根性盛ったやつらはカモにできるのか ちげーよ彼らは聖人なんだ 称えて崇拝しろ
104 21/04/29(木)01:02:34 No.797370459
スレ画のパラならB3辺りまでなら普通に勝てそうだけどAランク以上なんかしら あとその場合でも根性よりスパートスキルもう少し増やしとけな方が原因かと
105 21/04/29(木)01:02:35 No.797370462
>露骨に数字的に落とすんじゃなくかみ合わない感じで弱さを表現してるのはいいと思う その辺上手いよねウララの調整 あくまで数字上は公平で実際に育てると他の子より強くしづらいようになってる
106 21/04/29(木)01:02:38 No.797370469
効率で言ったら芝長距離Aの方が圧倒的に無理
107 21/04/29(木)01:03:07 No.797370600
>ウララもだけどエルもダートに要らないんだよね 言うてダートにエルウララ出してる人の大半は出したくて出してるわけじゃないと思う
108 21/04/29(木)01:03:12 No.797370622
>そうか賢さと根性盛ったやつらはカモにできるのか 他が低いならそう 他を押さえてるなら高いほど厄介
109 21/04/29(木)01:03:22 No.797370670
>そうか賢さと根性盛ったやつらはカモにできるのか 前はいっぱいいたけど弱いのがバレたからあまり遭遇しなくなった
110 21/04/29(木)01:03:24 No.797370680
>>ぶっちゃけウララでチームレース勝とうとしてる時点で既に間違い >>効率悪いって話で無理とは誰も言ってなくない? >随分トーンダウンしたな >臨機応変か 見てなかったわスマンスマン
111 21/04/29(木)01:03:28 No.797370697
>ウララもだけどエルもダートに要らないんだよね >競技場が芝の内側って設計のせいで最終直線が結果的に芝より短くなるから先にスパート始まってスタミナ減った結果固有発動しねえ ウララはともかくエルは元々ダートキャラじゃないし…
112 21/04/29(木)01:03:41 No.797370753
>追い込みウララって強い弱いじゃなくてナイスポジションのためにずらしてるだけじゃないの? 実際そう うちだと勝ちはしないけど25000点前後をコンスタントに取ってくる偉い子だよ
113 21/04/29(木)01:03:47 No.797370784
ダートからエルウララ抜かせる層がどれだけいるのか
114 21/04/29(木)01:03:55 No.797370836
パワプロみたいなもんって聞くのにまだオールS作れないのか
115 21/04/29(木)01:03:58 No.797370853
>マイルでスタミナ回復してもねえ チームレースはデバフが多めなせいか相対的に相手の賢さが上がるせいかBとかAとかですらかかるし スタミナ回復1つくらいならマイルでもありだよ ウララ固有は発動不安定だし
116 21/04/29(木)01:04:15 No.797370923
>見てなかったわスマンスマン 読解力以前に画面見てねーじゃねーか
117 21/04/29(木)01:04:19 No.797370944
中距離のステだったらありかも
118 21/04/29(木)01:04:25 No.797370966
>ウララはともかくエルは元々ダートキャラじゃないし… 元々ダートキャラなんてウララしかいねえじゃねえか
119 21/04/29(木)01:04:45 No.797371044
>クラス維持できる程度かつ勝てるレベルを探るのが普通じゃないの B3下位あたりだと上にしかA出てこないんだけど A相手に全員入着で11万取る方が格下に123で10万取るより楽になったよ ふしぎ
120 21/04/29(木)01:04:55 No.797371097
>そうか賢さと根性盛ったやつらはカモにできるのか スピパワモリモリには逆さてるてる坊主をぶつけると勝手に沈んでく
121 21/04/29(木)01:05:03 No.797371130
つまりクラス6維持できるだけのポイント稼いだ後は賢さ根性でステ稼いだやつをチーム編成に置いておけば喜ばれる…?
122 21/04/29(木)01:05:11 No.797371173
自分は何者でもない奴ほど上位がどうだのランカーはどうだのを根拠に他人をコケにするけど ちゃんと強い人は俺A3だけどこうだよとか俺こんなの育てたら勝ててるよとか自分の育成状況を見せる
123 21/04/29(木)01:05:20 No.797371207
>パワプロみたいなもんって聞くのにまだオールS作れないのか パワプロのステも昔のSは今はAになってるし
124 21/04/29(木)01:05:38 No.797371282
>パワプロみたいなもんって聞くのにまだオールS作れないのか パワプロアプリだって流石に配信数ヶ月でオールSは作れなかったよ!
125 21/04/29(木)01:05:43 No.797371301
カモってのはゲーム開始から1ヶ月くらいのときに割と見かけたS/D+/C+/D/Sみたいなタイプを指すというか A+/B+/B/D/Aとかだとスキルしっかりついてりゃ普通に手強いかんな
126 21/04/29(木)01:05:50 No.797371331
いろいろ考えて育成してみるも 勝った相手を見ると結局スピード偏重が正解か…ってなる
127 21/04/29(木)01:05:50 No.797371334
喜ばれる編成置いとく意味がないし…
128 21/04/29(木)01:05:55 No.797371353
現状だとタイキやパイセンやマルゼンおばあちゃんいればエルウララも抜けるだろうけど それはそれで他でもめっちゃ戦える人達だから凄いもったいないんだよな…
129 21/04/29(木)01:06:02 No.797371383
>つまりクラス6維持できるだけのポイント稼いだ後は賢さ根性でステ稼いだやつをチーム編成に置いておけば喜ばれる…? わりとそう
130 21/04/29(木)01:06:30 No.797371520
>つまりクラス6維持できるだけのポイント稼いだ後は賢さ根性でステ稼いだやつをチーム編成に置いておけば喜ばれる…? 神と崇められるよ
131 21/04/29(木)01:06:42 No.797371561
>つまりクラス6維持できるだけのポイント稼いだ後は賢さ根性でステ稼いだやつをチーム編成に置いておけば喜ばれる…? 相手喜ばせてどうするんだ
132 21/04/29(木)01:06:47 No.797371584
オージが比較的ダート適性あるので無理矢理ダートAオージ作ったけどもったいなさ過ぎた
133 21/04/29(木)01:06:54 No.797371615
>つまりクラス6維持できるだけのポイント稼いだ後は賢さ根性でステ稼いだやつをチーム編成に置いておけば喜ばれる…? やる意味あるの…?
134 21/04/29(木)01:06:57 No.797371621
>目標レースも出来るだけ低い順位で乗り越えて評価抑えるのが本当に賢いやり方? スコア50万取れたらその他はどうでもよろしい
135 21/04/29(木)01:06:58 ID:/lULXMSo /lULXMSo No.797371627
ウララ長距離の線でレスポンチレース戦うのは無理あるのでは?
136 21/04/29(木)01:07:33 No.797371791
>つまりクラス6維持できるだけのポイント稼いだ後は賢さ根性でステ稼いだやつをチーム編成に置いておけば喜ばれる…? そりゃそうよランカー見たら隠すついでに嫌がらせ編成してる方が多いしな
137 21/04/29(木)01:07:37 No.797371809
>B3下位あたりだと上にしかA出てこないんだけど >A相手に全員入着で11万取る方が格下に123で10万取るより楽になったよ >ふしぎ ギリAランクとかだととりあえずランク報酬貰うために張りぼてでチームランクだけ上げてる人が多いらしい
138 21/04/29(木)01:07:38 No.797371811
カモにできるとか言っても相手のステみて選べるわけじゃないし意味はないな…
139 21/04/29(木)01:07:46 No.797371861
根性高いと最高速を維持しやすいのにラストスパートに関わるスキルがないのが多いからそういうのは簡単に倒せる しっかりスキル積んでるのはちゃんと来るから怖いけど今のところたまに見る程度 全身全霊確定きたしそのうち増えるのかなぁ
140 21/04/29(木)01:07:47 No.797371868
ウララ長距離で出してたらガン見しちゃうわ 頑張って欲しい
141 21/04/29(木)01:07:50 No.797371888
エスパーするとウララは無理だの間違いだの言ってるやつらウララの育成評価B+で止まってそう
142 21/04/29(木)01:07:56 No.797371918
最初の頃はURAクリアも難しかったからスピード賢さ育成が流行ってたね
143 21/04/29(木)01:08:07 No.797371985
>カモってのはゲーム開始から1ヶ月くらいのときに割と見かけたS/D+/C+/D/Sみたいなタイプを指すというか >A+/B+/B/D/Aとかだとスキルしっかりついてりゃ普通に手強いかんな B2~B3くらいだと因子ガチャの副産物そのままオススメではいってるようなBBBABがマイルや短距離でもいるけど そういうのはSsCBDCで食えるし
144 21/04/29(木)01:08:10 No.797372006
短距離ライスとか寵愛の賜物も居たりするので長距離ウララを育成するのもまあありのゲームではあるが…
145 21/04/29(木)01:08:29 No.797372095
防御デッキと攻撃デッキを別に設定できるならいくらでもカモになってやるんだけどな 編成が面倒なんよ…
146 21/04/29(木)01:08:33 No.797372112
ぱっと見じゃ全然わからんしな
147 21/04/29(木)01:08:56 No.797372204
>カモにできるとか言っても相手のステみて選べるわけじゃないし意味はないな… 選んだ後はステ見られるのでパフェや逆さてるてる使うか判断できます
148 21/04/29(木)01:08:59 No.797372214
>ギリAランクとかだととりあえずランク報酬貰うために張りぼてでチームランクだけ上げてる人が多いらしい B2相手の123よりA相手に145とか234取ったほうがトータルポイント高いのよ実測で
149 21/04/29(木)01:09:21 No.797372323
スズカはラストスパートで爆発的に加速するスキルなんで根性があると最後までスゥーとゴールまで行く
150 21/04/29(木)01:10:31 No.797372623
>編成が面倒なんよ… 編成すごく使い難いよね…
151 21/04/29(木)01:10:35 No.797372643
>ぱっと見じゃ全然わからんしな 一応汎用ライブ衣装の状態で鍛えられるだけ鍛えたのをリーダーにはしてる カモと思ってとびつくくらいの新人ならきっと負けるだろう…
152 21/04/29(木)01:10:41 No.797372670
>スズカはラストスパートで爆発的に加速するスキルなんで根性があると最後までスゥーとゴールまで行く スズカさんは発動すれば根性なくてもいかない?
153 21/04/29(木)01:10:43 ID:/lULXMSo /lULXMSo No.797372678
削除依頼によって隔離されました とても高いランクで戦っていらっしゃるのはとても素晴らしいんですが そう言う話をするスレではないのです
154 21/04/29(木)01:10:51 No.797372707
とりあえず全身全霊&プロフェッサー&マエストロつけとくかしだす人が増えるだろうから 左3つのパラ上げた上で根性もC+やBまで上がってるようなウマは手強くなってくんでないか
155 21/04/29(木)01:10:57 No.797372737
>最初の頃はURAクリアも難しかったからスピード賢さ育成が流行ってたね でもこれでURA安定する奴ってあんまりいない気がする 初期にバクシン脳身に染み込ませて意気揚々とウオッカ育成したら普通に目標未達になった記憶
156 21/04/29(木)01:11:10 No.797372806
ID出てるやつが話するスレでもないから
157 21/04/29(木)01:11:15 No.797372822
>タイシンは根性多めでも割といけておお?ってなったけどタイシン以外はまるで手応えがない… やっぱタイシンの根性はちょっと特殊だよね
158 21/04/29(木)01:11:37 No.797372926
>編成すごく使い難いよね… この仕様でセット記憶もないのはマジかよってなる あったら雨の日道悪チームとか作るのに
159 21/04/29(木)01:11:53 No.797373015
>初期にバクシン脳身に染み込ませて意気揚々とウオッカ育成したら普通に目標未達になった記憶 ダービーはスタミナ要るからそりゃそうだ
160 21/04/29(木)01:12:00 No.797373053
ウララでスレ画のパラ作れるような育成環境してるんなら チームレースのランクは少なくともB3~A1はいってるんでない?
161 21/04/29(木)01:12:24 No.797373160
>>スズカはラストスパートで爆発的に加速するスキルなんで根性があると最後までスゥーとゴールまで行く >スズカさんは発動すれば根性なくてもいかない? 根性なしだとたまにウオッカとかに差される
162 21/04/29(木)01:12:40 No.797373223
>>タイシンは根性多めでも割といけておお?ってなったけどタイシン以外はまるで手応えがない… >やっぱタイシンの根性はちょっと特殊だよね 磯野―追い込みマヤノで追試しようぜー
163 21/04/29(木)01:12:45 No.797373242
>>編成が面倒なんよ… >編成すごく使い難いよね… 評価とか登録順じゃなくてキャラごとのが欲しいね…
164 21/04/29(木)01:12:47 No.797373255
>この仕様でセット記憶もないのはマジかよってなる アプデでそのうち追加されるんでない?
165 21/04/29(木)01:12:50 ID:/lULXMSo /lULXMSo No.797373270
削除依頼によって隔離されました >ID出てるやつが話するスレでもないから ここで出たんだけど…どんだけ俺のレスが刺さったの?
166 21/04/29(木)01:13:24 No.797373415
>やっぱタイシンの根性はちょっと特殊だよね タイシンがというか追込が根性と相性いいのでは
167 21/04/29(木)01:13:33 No.797373471
鴨好きな方は強い言葉好きですね
168 21/04/29(木)01:13:36 No.797373477
>ここで出たんだけど…どんだけ俺のレスが刺さったの? 最初から出てたよ もう喋らないでね
169 21/04/29(木)01:13:37 No.797373481
>左3つのパラ上げた上で根性もC+やBまで上がってるようなウマは手強くなってくんでないか 左3つ高いまま根性もあげられるなら強くなって当たり前では あげた方が弱くなるとかどんなステータスだよ
170 21/04/29(木)01:13:55 No.797373550
>あったら雨の日道悪チームとか作るのに どう考えてもそういう特定条件だけで強い編成みたいなの作るやつが出るからあえて手間かけさせてるんじゃないのかな
171 21/04/29(木)01:14:01 No.797373590
ゴルシの根性伸ばしたことはあまりないな 一回試してみようか
172 21/04/29(木)01:14:09 No.797373628
根性育成失敗例みたいなスレ画で根性育成はダメとか言われてもな
173 21/04/29(木)01:14:21 ID:/lULXMSo /lULXMSo No.797373691
削除依頼によって隔離されました >>ここで出たんだけど…どんだけ俺のレスが刺さったの? >最初から出てたよ >もう喋らないでね その割にはIDへの反応遅すぎ… 嘘はやめてね
174 21/04/29(木)01:14:30 No.797373729
賢さはスキル発動に結構影響するし根性もなんか使い道ある気はするが 実感無いし同ランク帯もランカーもあげてないからまあ最低ラインでいいかってなってる
175 21/04/29(木)01:14:36 No.797373751
スキル条件が後方系なのはスタミナギリギリ根性多めにしてスパート位置調整して出すのが強いんじゃないかなぁとは思うんだ 実際は調整できたためしがないしスタミナある方が強いだろってなるけど
176 21/04/29(木)01:14:52 No.797373827
このうんこ普段から対立煽りして悦に浸ってるガチモンの糖質じゃん
177 21/04/29(木)01:14:58 No.797373854
なんとなく先行や逃げとか前の脚質ほど左のステの影響が強くて 差しや追い込みの後ろの脚質ほど右のステの影響が強いって感じな気がする
178 21/04/29(木)01:15:16 No.797373935
賢さGの奴が勝利宣言してるけどスレ「」管理してくれ
179 21/04/29(木)01:15:20 No.797373952
白服ウララが見えたから飛びついたらパイセンとタイキがダートでお出迎え 初期はよく見た
180 21/04/29(木)01:15:50 No.797374082
みんな根性低いから自分だけ上げる事によってアドバンテージを得る! ことはできずに普通に負けるからな…
181 21/04/29(木)01:16:06 No.797374149
>スキル条件が後方系なのはスタミナギリギリ根性多めにしてスパート位置調整して出すのが強いんじゃないかなぁとは思うんだ 根性ってそもそもそういう効果なの?
182 21/04/29(木)01:16:14 No.797374188
>あげた方が弱くなるとかどんなステータスだよ 今までならあーあ根性わざわざそこまで上げなかったら スピードスタミナパワーはA+やSいけただろうに勿体ねーみたいに言われてたようなタイプの話というか
183 21/04/29(木)01:16:21 No.797374227
マイルだと根性300前後でスタミナの方が1あたりの価値が高くなるからCですら過剰なのにB+は…
184 21/04/29(木)01:16:40 ID:/lULXMSo /lULXMSo No.797374317
削除依頼によって隔離されました delとその場限りの嘘で事実がねじ曲がるのがimg 建設的な話なんてできないんだわ
185 21/04/29(木)01:16:40 No.797374322
追込みはスタミナ使わないからラストスパート維持する根性上げるのがいいのかな
186 21/04/29(木)01:17:01 No.797374409
>なんとなく先行や逃げとか前の脚質ほど左のステの影響が強くて >差しや追い込みの後ろの脚質ほど右のステの影響が強いって感じな気がする 距離と脚質の位置そのままにステの影響度がそうなってる感じだ
187 21/04/29(木)01:17:04 No.797374423
根性と因子でSCSBBとかできないかなぁとたまに考える
188 21/04/29(木)01:17:06 No.797374437
>このうんこ普段から対立煽りして悦に浸ってるガチモンの糖質じゃん 根性賢さの話題だすと必ずカモとか言い出して荒らすやつ居てもうわけわからんって思う ゲームの中のステータスの話の何がそんなに琴線に触れるのだろうか
189 21/04/29(木)01:17:11 No.797374464
今は高めのスピードとパワーと必要最低限のスタミナと賢さを確保しながら根性上げていく根性育成と賢さと根性と心強さだけ連打するはぐれメタル型根性育成となんとなく根性も上げてるだけの流れ根性育成があるんだ
190 21/04/29(木)01:17:20 No.797374512
個人的には根性上げて強いのは中距離以上で差し追込の時とうっすら感じる
191 21/04/29(木)01:17:53 No.797374667
距離長いと基本スタ練で根性確保できるから 意識する必要もないんだわ 短い距離だと差し追い込みがそもそも勝てないし
192 21/04/29(木)01:18:17 No.797374772
マイルは差し強くない?
193 21/04/29(木)01:18:18 No.797374774
そういえば緑スキルの効果とか最近までよく知らなかったけど 発動するとレース中ずっとアイコンのステが50くらい加算されてるのね 一匹狼とか取得も発動も軽いのにスピード50加算って考えると中々強いな
194 21/04/29(木)01:18:28 No.797374820
>根性と因子でSCSBBとかできないかなぁとたまに考える SDBSAなら普通の根性染めなんだがSCSでなおかつ根性上げすぎないのは難易度高いな
195 21/04/29(木)01:18:48 No.797374912
>根性賢さの話題だすと必ずカモとか言い出して荒らすやつ居てもうわけわからんって思う >ゲームの中のステータスの話の何がそんなに琴線に触れるのだろうか バカは自分が見えてる所しか社会を認識出来ないからゲーム内は自分こそがトップだと思いこむ
196 21/04/29(木)01:19:11 No.797375014
>マイルは差し強くない? マイル以下の差しはムラが強い印象 中距離以上だと割と安定してくるけど
197 21/04/29(木)01:19:20 No.797375066
>マイルは差し強くない? 差しに必要なパワーとマイルに必要なパワーが噛み合ってる感じ
198 21/04/29(木)01:19:34 No.797375138
>マイルは差し強くない? ごうあしとウオッカグラスがいるから強い
199 21/04/29(木)01:19:46 No.797375196
優先度は低いといっても賢さ根性ともにせめて400までは上げとかないとそれ以上に切り詰めて左三つ鍛えても逆に弱い感じがする
200 21/04/29(木)01:19:50 No.797375213
スタミナを因子で補うと根性なしばかり量産してしなうのをなんとかしたいけど 手持ち因子やサポとの兼ね合いが難しい…
201 21/04/29(木)01:19:51 No.797375222
>マイルは差し強くない? マイルはぎり行けるかな…うーん…って感じ 豪脚が使いにくいんだよなぁ
202 21/04/29(木)01:20:01 No.797375276
>マイルは差し強くない? 豪脚が先頭に追い付けばね…
203 21/04/29(木)01:20:04 No.797375303
根性高い追込は見た感じ最後までずっと加速し続けてるんだよね スキルも吐いてないのに
204 21/04/29(木)01:20:24 No.797375365
最近はむしろ継承で根性9とかやりたくなってきた それなら最低限確保はできるから安心して他のトレやれるし
205 21/04/29(木)01:20:41 No.797375433
マイル差しは豪脚が真面目に強いと思う
206 21/04/29(木)01:20:46 No.797375463
>実際は調整できたためしがないしスタミナある方が強いだろってなるけど 根性600前後の差し作ってチームレース見てると最後まで走りきれるスタミナ十分な逃げ先行のほうが強いよ キングでシューティングヴィクトリー神威!固有発動して全身全霊スプリントターボ!とかやると短距離差しでスタミナ450でも前に追いつけずしかも頭上げたりする…どうすりゃいいんだ
207 21/04/29(木)01:20:47 No.797375466
マイル12人は結構波があるからあんまり信用してない ベスポジ信者だから散らすのに差しグラス使ってるけど掲示板入るかどうかの波は短距離同様ある
208 21/04/29(木)01:21:09 No.797375563
長距離でALLステAの差しとか実はめっちゃ強いんじゃなかろうか
209 21/04/29(木)01:21:24 No.797375633
>最近はむしろ継承で根性9とかやりたくなってきた >それなら最低限確保はできるから安心して他のトレやれるし 友情トレ上手いこと拾うとスピードとか結構速くカンストしてパワー不足になりがちだしな… バランスが難しい…
210 21/04/29(木)01:21:25 No.797375642
>>マイルは差し強くない? >豪脚が先頭に追い付けばね… 発動したら即一位じゃね
211 21/04/29(木)01:21:27 No.797375648
>マイルは差し強くない? 差しが強いのかウオッカが強いのかよくわからん… アイツ育成的にもマイル適正高すぎる
212 21/04/29(木)01:21:36 No.797375682
追込キャラもっと増えれば根性は見直されて行くんじゃないかと思う
213 21/04/29(木)01:22:14 No.797375866
>バカは自分が見えてる所しか社会を認識出来ないからゲーム内は自分こそがトップだと思いこむ 失礼なことを言うな 他人の話を鵜呑みにして確定情報だと思い込み自らは検証も試行錯誤もする気がないだけで自分がトップだと思ってなんていないぞ!
214 21/04/29(木)01:22:21 No.797375912
>ベスポジ信者だから散らすのに差しグラス使ってるけど掲示板入るかどうかの波は短距離同様ある 豪脚ないだろ
215 21/04/29(木)01:22:23 No.797375924
ダスカかスズカに逃げきられる時もあるけど ウオッカやグラスがぶっちぎるのも割と見かけるなマイル 1年ぐらいしたらオグリやタイキも参戦させる人増えてきてまた変わりそうだけど
216 21/04/29(木)01:22:29 No.797375948
そりゃまぁ長距離でそれなら強いよ金回復は欲しいけども
217 21/04/29(木)01:22:39 No.797375999
>長距離でALLステAの差しとか実はめっちゃ強いんじゃなかろうか 根性賢さ1000にするより600くらいで抑えて左に振ったほうがいいなって思う
218 21/04/29(木)01:23:04 No.797376138
マイルは固有の発動しやすさで女帝に来てもらってる ごうあしは忘れて全身全霊で頑張って貰う
219 21/04/29(木)01:23:16 No.797376189
グラスの固有は豪脚とほぼ同じだから同時発動多い
220 21/04/29(木)01:23:39 No.797376303
これじゃあカサマツに居た頃と変わらないんだが?
221 21/04/29(木)01:23:45 No.797376336
削除依頼によって隔離されました 根性賢さ馬鹿にされてキレてる人らちょっと根性と賢さ身につけてアホみたいなレスするの我慢できるようになったら?
222 21/04/29(木)01:23:56 No.797376381
豪脚って追込みでもなきゃ安定発動しないからマイル追込み作ってみたい
223 21/04/29(木)01:24:04 No.797376412
話半分なたづなの一言ヒントでもマイルはスピードとパワーと言ってるし 差しとは相性良さそうよね
224 21/04/29(木)01:24:14 No.797376457
スレ画が中途半端なのはそれとして根性サポカ入れて根性特訓踏む育成してる人間も別に根性目当てじゃないのに未だにわけのわからん突っかかり方してくるやついるんだな
225 21/04/29(木)01:24:14 No.797376458
各分野の人員が足りてくるとマイルに入れる激マブがクソ強そうと思う
226 21/04/29(木)01:24:46 No.797376605
そこでこの豪脚追込みウララですよ
227 21/04/29(木)01:25:02 No.797376674
爆速で飛行機飛ばしてそう
228 21/04/29(木)01:25:05 No.797376684
追い込みで豪脚発動するの?
229 21/04/29(木)01:25:06 No.797376688
>各分野の人員が足りてくるとマイルに入れる激マブがクソ強そうと思う パイセンとダート脱出レースか…
230 21/04/29(木)01:25:48 No.797376886
激マブ長距離から短距離いって今ダートだけど早くマイル走らせたい
231 21/04/29(木)01:25:59 No.797376929
たまに見るマイル豪脚追い込みタイシン強そうに感じる
232 21/04/29(木)01:26:09 No.797376960
>各分野の人員が足りてくるとマイルに入れる激マブがクソ強そうと思う マイルで逃げ使うとスズカさんと競合するのがな…
233 21/04/29(木)01:26:17 No.797376981
>豪脚って追込みでもなきゃ安定発動しないからマイル追込み作ってみたい 追い込みは中盤から前狙うから差しより発動しなくない?
234 21/04/29(木)01:26:31 No.797377033
根性育成は因子周回の時に便利ってのを極端に解釈して語ったりとか根性サポカはそれだけで駄目とか なんか3月半ば辺りにやってたようなネタを振り続けてるのはいるな
235 21/04/29(木)01:26:34 No.797377046
マイル追い込みがそもそもキツイ… スキル発動するころには勝負決まってたりするから
236 21/04/29(木)01:27:05 No.797377177
ガチャで星3当てないと中長距離キャラばかりになってしまう…
237 21/04/29(木)01:27:14 No.797377209
>根性育成は因子周回の時に便利ってのを極端に解釈して語ったりとか根性サポカはそれだけで駄目とか >なんか3月半ば辺りにやってたようなネタを振り続けてるのはいるな じゃあ強い根性育成見せてくれ 完凸ウララを使いたい
238 21/04/29(木)01:27:21 No.797377235
根性おおおおおおおおってスレかと
239 21/04/29(木)01:27:50 No.797377336
>>根性育成は因子周回の時に便利ってのを極端に解釈して語ったりとか根性サポカはそれだけで駄目とか >>なんか3月半ば辺りにやってたようなネタを振り続けてるのはいるな >じゃあ強い根性育成見せてくれ >完凸ウララを使いたい レスちゃんと読まなくて笑う
240 21/04/29(木)01:27:54 No.797377355
他にダート行けそうなウマもっといないのかと思って原作調べたけど もしかしてダートが強いとかダート王者みたいな評判の馬自体が少ない…?
241 21/04/29(木)01:27:58 No.797377367
同じ後ろのほうってテキストでも スタミナイーターはなんでお前手前で発動してんの
242 21/04/29(木)01:28:04 No.797377399
完凸ウララは他のサポカのトレーニング効果を上げる為に入れるカードというか どこにでも使えるタイプでないか
243 21/04/29(木)01:28:09 No.797377419
タイシンのマイルそこそこ見るのは固有と豪脚狙いなのかな レース見て発動してるかすごく確認したい
244 21/04/29(木)01:28:26 No.797377493
チームレースはモブが弱すぎて豪脚みたいな終盤後方条件は発動しにくい 12頭全て育成ウマ娘になれば評価も変わるかも
245 21/04/29(木)01:28:29 No.797377502
>じゃあ強い根性育成見せてくれ >完凸ウララを使いたい 会話をしろ
246 21/04/29(木)01:28:29 No.797377503
そもそも完凸ウララって根性育成よりピン刺し底上げ運用が主流では?
247 21/04/29(木)01:28:32 No.797377518
>他にダート行けそうなウマもっといないのかと思って原作調べたけど >もしかしてダートが強いとかダート王者みたいな評判の馬自体が少ない…? 日本だと中央競馬の中距離長距離の芝が人気だから
248 21/04/29(木)01:29:08 No.797377667
>チームレースはモブが弱すぎて豪脚みたいな終盤後方条件は発動しにくい いやするけど…
249 21/04/29(木)01:29:10 No.797377677
そういえば追い込みの正常動作ってどうなんだろ ゴルシは中盤から上がるけどアレは多分固有が原因じゃないかと思ってる 脚質説明的には追い込みって最終コーナーのさらに後に仕掛けるみたいな書き方だし
250 21/04/29(木)01:29:14 No.797377698
デジタル早く来てくれー!
251 21/04/29(木)01:29:56 No.797377847
短距離ですらキングの煌めきが発動しまくるだろ
252 21/04/29(木)01:29:57 No.797377852
>チームレースはモブが弱すぎて豪脚みたいな終盤後方条件は発動しにくい >12頭全て育成ウマ娘になれば評価も変わるかも 全キャラのステータスが同レベルになれば馬群固まって後ろが追いつけないみたいなのも多分減る
253 21/04/29(木)01:30:04 No.797377880
ウララが何で評価されたか理解してないのに完凸した奴とかいるんだ…
254 21/04/29(木)01:30:21 No.797377950
>そういえば追い込みの正常動作ってどうなんだろ 追い込みマヤノ育成中に春天でタイシンゴルシと並んだときはゴルシだけ中位に上がるの早かったね タイシンはまだ引けてない
255 21/04/29(木)01:30:39 No.797378014
>他にダート行けそうなウマもっといないのかと思って原作調べたけど >もしかしてダートが強いとかダート王者みたいな評判の馬自体が少ない…? ウマ娘でもダート適正あるのは基本地方走ってる馬で 地方走ってるってことは中央に比べると…となるので一部の例外的な怪物以外はどうしてもそうなると思う
256 21/04/29(木)01:30:53 No.797378073
今の所追加キャラでの当たりはブルボンとカレンチャンかなと使用率見て思う
257 21/04/29(木)01:31:02 No.797378105
日本で芝が人気なのってなんでだろ? 競馬見てるとそんなダートも迫力あってよさそうな気がするのに
258 21/04/29(木)01:31:09 No.797378136
非プレイアブルでもダート専の子はファル子とウィンディくらいで あとは二刀流のデジタルの3人しかいない
259 21/04/29(木)01:31:12 No.797378155
>同じ後ろのほうってテキストでも >スタミナイーターはなんでお前手前で発動してんの チームレースだとモブ抜いた6人の5~6番手で後方スキルが発動することがある 前の方というテキストで先頭でも発動するのとしないのもいるみたいだしキャラによって違うのかは要検証
260 21/04/29(木)01:31:35 No.797378233
モブより一周り二周り高いパラでも差しや追込選択してたら 第3第4コーナーの途中までは後方キープしてそこから一気に順位上げてくというか 第4コーナーで先行のウマより前に来ちゃってるとかはシナリオでないとあまり見れない光景のような
261 21/04/29(木)01:31:44 No.797378256
カレンチャンは短距離要因がいないからな 増えてきたらまた変わりそう ブルボンは単純に強い
262 21/04/29(木)01:32:31 No.797378428
>今の所追加キャラでの当たりはブルボンとカレンチャンかなと使用率見て思う 既存のキャラで埋められないニッチにはまったのがその2人で 中長距離先行差しは飽和してるから
263 21/04/29(木)01:32:59 No.797378520
追い込みは基本最後の直線にすべてを賭ける戦法で ゴルシみたいな中盤から上がってくのは稀な方というか脚質ゴルシだよあれは
264 21/04/29(木)01:33:00 No.797378524
>ブルボンは単純に強い とにかく最初から逃げまくって逃げ切るスタイルで育成方針もわかりやすいしね
265 21/04/29(木)01:33:12 No.797378570
ダート中距離とかダート長距離とかが全然ないのは何か理由があるんだろうか
266 21/04/29(木)01:33:37 No.797378642
>ダート中距離とかダート長距離とかが全然ないのは何か理由があるんだろうか モデルになるようなレース自体がないから
267 21/04/29(木)01:33:43 No.797378675
賢さ上げる暇なんてねえ…
268 21/04/29(木)01:34:09 No.797378759
パワーはちょっと下げてその分賢さというかスキル盛るのが最近の流行りと聞いた まあ課金勢で良い完凸SSR持ってるのが前提なんだろうけど
269 21/04/29(木)01:34:18 No.797378788
>モデルになるようなレース自体がないから あーそういうことできるレース場自体がない感じかな
270 21/04/29(木)01:34:22 No.797378802
>ダート中距離とかダート長距離とかが全然ないのは何か理由があるんだろうか 馬への負担がね…
271 21/04/29(木)01:34:33 No.797378840
>>ブルボンは単純に強い >とにかく最初から逃げまくって逃げ切るスタイルで育成方針もわかりやすいしね 3位くらいからでもフォロー効くのがありがたい 先頭でぶっちぎってないと固有発動しないみたいなパターン多いからね逃げは
272 21/04/29(木)01:34:37 No.797378854
>追い込みマヤノ育成中に春天でタイシンゴルシと並んだときはゴルシだけ中位に上がるの早かったね >タイシンはまだ引けてない やっぱりあいつだけおかしいのかな 中盤からガンガン上がってこないなら豪脚付けた追いウララってわりと強そう
273 21/04/29(木)01:35:00 No.797378932
姉貴のために根性と賢さの価値を上げてください!
274 21/04/29(木)01:35:28 No.797379032
根性9賢さ9因子が欲しくなってきた 探してもまったく見かけないからどっちか作れれば希少価値で借りてもらえそうだし
275 21/04/29(木)01:35:31 No.797379044
マジで姉貴は何とかしてほしいんだけど…
276 21/04/29(木)01:35:34 No.797379051
キャラ毎に同じ作戦でも違う動きする説あるよな 検証するの大変そうだけど
277 21/04/29(木)01:35:36 No.797379058
>姉貴のために根性と賢さの価値を上げてください! インモー1枚でも賢さ1200行くのはハヤヒデの才能
278 21/04/29(木)01:36:36 No.797379297
ハヤヒデと女帝が賢さ低いのはキャラに合わない気がしていつも盛ってしまう
279 21/04/29(木)01:36:44 No.797379323
姉貴とライスが星3最弱候補かな…
280 21/04/29(木)01:36:46 No.797379332
そもそも長距離自体が廃れてきての今だしね 昔長距離だったのが今は中距離になってるレースとかもあるし 長距離得意な馬は育てる側がコスト的に敬遠されがちで中距離が増えたって話らしいが
281 21/04/29(木)01:37:18 No.797379433
>キャラ毎に同じ作戦でも違う動きする説あるよな >検証するの大変そうだけど 固有のせいじゃねえかなぁ みんな固有が発動しやすいような動きしてる気はするんだよな
282 21/04/29(木)01:37:23 No.797379461
あくまで中長距離の挙動しか確認してなかったから ダートマイルコンバートしたマヤノ何回か追い込みで使ってみようかな
283 21/04/29(木)01:38:57 No.797379799
オグリとかは先行でもなんか微妙に差しに近い気がする…
284 21/04/29(木)01:38:59 No.797379805
マヤノをダートマイルってそれだけで初期AAに出来ないのにさらに追い込みまでやらせるとか検証ガチの方ですか…?
285 21/04/29(木)01:39:17 No.797379872
ハヤヒデはパラのボーナスのとこで弱いネタをよく振られるけど 別にスピードスタミナパワーは普通にトレーニングで高くできるし 覚醒レベル3にするだけでマックイーン共々長距離先行で飛ばしまくるウマになるよあれ
286 21/04/29(木)01:39:28 No.797379906
>姉貴とライスが星3最弱候補かな… 固有発動条件が微妙なのは衣装替え2人もどっこいなんだけどさらに補正がな
287 21/04/29(木)01:39:35 No.797379935
原作は中山ダート2400m条件戦は頭数揃えばちょこちょこやってるけど適正ない馬は3コーナーでついていけなくなってるから相当疲れるんだなと… アプリはフレンド対戦でコース選べるなら変なウマが出てきそうで面白そう
288 21/04/29(木)01:39:35 No.797379937
追い込みウララや会長が本来の追い込みの挙動なんだろうなあって 終盤差し以上に前壁食らうから前もって位置あげられるゴルシの固有は別格に感じる
289 21/04/29(木)01:40:04 No.797380062
>マヤノをダートマイルってそれだけで初期AAに出来ないのにさらに追い込みまでやらせるとか検証ガチの方ですか…? タイキマルゼンオグリいないから赤継承ガチャ1か月ほど粘ってダートAマイルSにしてある
290 21/04/29(木)01:40:31 No.797380168
長距離でも3000以下だとマックイーンとビワハヤヒデは猛威奮うぞあいつら
291 21/04/29(木)01:41:21 No.797380391
白マックは黒マック使えなくなるのが最大のデメリット
292 21/04/29(木)01:42:17 No.797380589
中長距離適正ダート馬とかウイポで超一流でも処遇に困るやつだからな
293 21/04/29(木)01:42:42 No.797380686
ゴルシは固有発動条件の緩さもズルい
294 21/04/29(木)01:42:47 No.797380715
やる奴いないとは思うけどタイキとエルの組み合わせでもマヤノは〇になるから ダートマイル持ってるタイキ借りられると最低限ダートBマイルBのマヤノができる 因子次第でオグリ借りられるならフクキタル経由とかのルートも検討してよし
295 21/04/29(木)01:43:10 No.797380794
レース自体がないんじゃそりゃそうか…
296 21/04/29(木)01:43:36 No.797380905
>白マックは黒マック使えなくなるのが最大のデメリット 衣装違い実装するなら同キャラ制限つけないで欲しかった
297 21/04/29(木)01:44:24 No.797381070
クロフネならダートでも芝でも2000いける