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21/04/29(木)00:31:33 何故育... のスレッド詳細

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21/04/29(木)00:31:33 No.797361454

何故育成では適正関係無く逃げが1番負けにくいのか考えてみた ・馬群に埋もれにくいから ・スキルがない内は賢さの影響少ないから ・競り合いが少なくスタミナ消費が少なく済むから 答えは全部だと思われる

1 21/04/29(木)00:32:39 No.797361774

無難

2 21/04/29(木)00:34:15 No.797362247

競合相手が少ないと楽ですね

3 21/04/29(木)00:35:08 No.797362518

考えてみたと言うより 特に言われてる事を纏めただけでは?

4 21/04/29(木)00:38:29 No.797363515

そうだね

5 21/04/29(木)00:39:42 No.797363876

逆説的に言うと先行はスタミナ消費が激しい 差しは馬群に埋もれやすい

6 21/04/29(木)00:41:26 No.797364430

欠点は出遅れの影響が大きいことぐらい

7 21/04/29(木)00:46:20 No.797365836

逃げの調整は明らかにおかしい これならリアル競馬も逃げ馬がひしめきあってないとおかしい

8 21/04/29(木)00:49:55 No.797366909

代わりに逃げ集団で固まるとリカバーできない攻撃力特化みたいなもの

9 21/04/29(木)00:51:48 No.797367491

よくデビュー戦は逃げにしろって言うけど逃げGでも逃げでいいのかね 怖くて先行にしちゃう

10 21/04/29(木)00:53:30 No.797367978

>よくデビュー戦は逃げにしろって言うけど逃げGでも逃げでいいのかね >怖くて先行にしちゃう 良いよ スペですら逃げの方が事故負けしにくい

11 21/04/29(木)00:57:26 No.797369072

逃げが強いのは競馬ゲーの常だな

12 21/04/29(木)00:59:25 No.797369588

逃げが特別強いの序盤だけだから…

13 21/04/29(木)01:00:57 No.797370008

チームレースになるとへばって落ちていくのが常だからな…

14 21/04/29(木)01:01:11 No.797370078

逃げBならクラシックまでは逃げでいく 逃げがだめでも先行Bなら先行でギリギリまでいく

15 21/04/29(木)01:01:54 No.797370282

チームだとかなり高レベルにまとめてないと中距離以上はつらいしね 逆に言えば他の3つは逃げ安牌なわけだけど

16 21/04/29(木)01:02:34 No.797370458

ウララとかはファン稼ぎにダートオープン走らせてるうちはずっと逃げでもいいくらいだな

17 21/04/29(木)01:08:08 No.797371994

競馬見てた時期がツインターボの頃なんで逃げってああいう印象しかなくて…

18 21/04/29(木)01:09:32 No.797372375

多分一番は ・シナリオだと逃げがスタミナガリゴリ削れる理由になるデバフ要素が少ない だと思う

19 21/04/29(木)01:09:43 No.797372421

先行と差しが馬群に弱い気がする 追い込みのゴルシとかの方がかえって安定して見える

20 21/04/29(木)01:14:00 No.797373585

逃げはいっぱいいると1人以外全員死ぬので俺だけでいい

21 21/04/29(木)01:16:37 No.797374309

>よくデビュー戦は逃げにしろって言うけど逃げGでも逃げでいいのかね >怖くて先行にしちゃう スピードEあるならいいと思うよ F+とかだと閃光の方が勝ちやすいぽいけど

22 21/04/29(木)01:16:46 No.797374352

チームレースだと先行が1番勝ちにくい気がする みんなデバフ持ってたりするし

23 21/04/29(木)01:17:06 No.797374439

スタミナ消費はどうなんだろうな 普通だと逃げが一番消費多くないとおかしいが競り合い分で結局トントンになっちゃってんだろか

24 21/04/29(木)01:17:08 No.797374450

ちょっと差しが不利すぎるのではと思う

25 21/04/29(木)01:19:07 No.797374999

>F+とかだと閃光の方が勝ちやすいぽいけど まさに電光石火というわけですね!学級委員長ですから!

26 21/04/29(木)01:19:35 No.797375146

>チームレースだと先行が1番勝ちにくい気がする >みんなデバフ持ってたりするし 単に多いから競合しやすいしメタられやすいんだな

27 21/04/29(木)01:20:01 No.797375279

モブも先行多くない? 先行10人とか見る

28 21/04/29(木)01:20:59 No.797375524

逃げ1人先行10人差し5人とかよくあるよね

29 21/04/29(木)01:21:31 No.797375663

ウララも逃げだとURAまでいけるからな チームレースは無理

30 21/04/29(木)01:22:42 No.797376017

ステさえあれば逃げGのキングとかウララでもURAまで勝てるね これ見る限りは脚質適性って賢さに影響あるだけだし su4808702.jpg

31 21/04/29(木)01:23:08 No.797376160

>ウララとかはファン稼ぎにダートオープン走らせてるうちはずっと逃げでもいいくらいだな ウララってURAまで逃げでも普通に勝てるから逃げGで逃げ固定だな… 逃げ関連スキル無しでも目覚まし無しで余裕で勝てるフェブラリーSの1位だけは不安定なのが難点ではあるかな

32 21/04/29(木)01:23:59 No.797376390

ダビスタとかでも調整入れられるまで逃げ一強だったりしたなぁ

33 21/04/29(木)01:27:15 No.797377215

チームレースだと脚質ばらけさせた方がいい感じなのはいい塩梅だと思う

34 21/04/29(木)01:27:43 No.797377318

垂れ馬に引っ掛からなければ一応差し追い込みの方がスパート段階は速そうだと思う 垂れ馬引っかかると駄目だからうn…ってなるけど

35 21/04/29(木)01:27:44 No.797377322

賢さにマイナス補正が入っても逃げ切っちゃえば位置取りもクソもねえよって感じですよね 逆に差しはいくらパワーがあっても賢さが低いと位置取り間違って垂れる時がある…

36 21/04/29(木)01:28:58 No.797377621

適性問わず育成は最初から最後まで逃げでいいよ

37 21/04/29(木)01:28:59 No.797377627

イレギュラーが起こりにくいから大体ステータス通り走ってくれる

38 21/04/29(木)01:30:13 No.797377913

>逃げの調整は明らかにおかしい >これならリアル競馬も逃げ馬がひしめきあってないとおかしい 原作はみんな逃げためらい持ってるんだろ 強いの分かりきってるからな

39 21/04/29(木)01:30:58 No.797378088

デイリーレース逃げ以外で走ってるやつそうそういないと思う

40 21/04/29(木)01:31:07 No.797378121

継承でスピパワーE行ってても刺しは事故るとデビュー戦4着とか起こるからな…

41 21/04/29(木)01:32:00 No.797378318

デビュー戦は例えゴルシでも逃げにすべきだからな…

42 21/04/29(木)01:33:04 No.797378537

>先行と差しが馬群に弱い気がする >追い込みのゴルシとかの方がかえって安定して見える 前にいるだけなら横に出ることで避けられる 馬群だと横も塞がれる

43 21/04/29(木)01:33:11 No.797378567

差しはもっと強くていいと思うんだけどな

44 21/04/29(木)01:33:15 No.797378576

リアル競馬だと馬群の中にいると抜け出すのは大変なかわりにペース配分は周りに合わせればいいから脚は温存できるってものかと思ってたけどこのゲームだとバ群に居てもいいことが少なすぎると思う 逃げのウマは賢さ足りないとペース配分ミスって逆噴射して欲しい

45 21/04/29(木)01:34:09 No.797378761

スタミナに関しては差し追込みはかなり温存できる補正がかかってるように見える

46 21/04/29(木)01:34:40 No.797378862

>デイリーレース逃げ以外で走ってるやつそうそういないと思う 先行B+オグリでやってるけど今のところ10回に1回の事故率だな ブルボンとチャンネー持ってるからそっちにしたいけどまだ納得いく育成が出来てない…

47 21/04/29(木)01:35:23 No.797379014

>継承でスピパワーE行ってても刺しは事故るとデビュー戦4着とか起こるからな… -----------(内ラチ)------------- →自   逃<(疲れてきた)    先<(外から抜く) ↓ -----------(内ラチ)-------------  →自逃<(ムリー)   先<(ムリー)

48 21/04/29(木)01:35:23 No.797379017

スピード1200なのに途中で謎の減速して追いつかれるのはどういう理屈?パワーがキーなのはなんとなくわかるけど

49 21/04/29(木)01:36:28 No.797379272

>差しはもっと強くていいと思うんだけどな うまく育成できるとすごい強いよ ただ今のところ視界が広がるスキルと加速スキルたくさん取らないと真価が発揮できない

50 21/04/29(木)01:36:59 No.797379374

>スピード1200なのに途中で謎の減速して追いつかれるのはどういう理屈?パワーがキーなのはなんとなくわかるけど スタミナ消費が大きすぎて限界までスピード出せてないんだと思う

51 21/04/29(木)01:37:01 No.797379382

>普通だと逃げが一番消費多くないとおかしいが競り合い分で結局トントンになっちゃってんだろか 普通に競り合い無くても逃げの方が消費は激しい ただ育成序盤ではそれでも勝てる

52 21/04/29(木)01:37:12 No.797379413

>>デイリーレース逃げ以外で走ってるやつそうそういないと思う >先行B+オグリでやってるけど今のところ10回に1回の事故率だな 今月頭からB+スズカさんで両方やってもらってるけど外枠だろうが絶不調だろうがまず6バ身差は付けて敗北ゼロだぜ… 報酬がかかってると安定感がほしい

53 21/04/29(木)01:37:25 No.797379465

減速ではなく周りが追いついてるだけじゃないかな スピード1200あっても終盤にならないと発揮されないみたいだし

54 21/04/29(木)01:38:19 No.797379672

大体の競馬ゲームは逃げが強いか逃げが特別弱いかの二択になってる気がする それだけ調整が面倒なんだろうけど

55 21/04/29(木)01:38:41 No.797379744

>  先<(ムリー) もうちょっと頑張るか下がるかしろや!

56 21/04/29(木)01:38:51 No.797379777

パワーがスピードに近くないと坂とかのせいでトップスピードまで出ないよ

57 21/04/29(木)01:40:14 No.797380101

パワースピードスタミナあっても逃げは終盤まで一定以上リードを広げてくれないんじゃねえかってメインストーリー長距離レースで思った

58 21/04/29(木)01:40:32 No.797380174

逃げ強いっていうけど逃げがどんだけ速くても道中20バシン差とかつかないからひどいと思う

59 21/04/29(木)01:40:48 No.797380246

なんならスペちゃんでもオール逃げでURAまでいけるからな

60 21/04/29(木)01:41:03 No.797380307

検証の結果の仮説だけどスパート位置に来るまでステ差があっても一定以上差が開かない調整がある 後は脚質もステ差あっても道中は先行が逃げを抜かすことは無いぽい

61 21/04/29(木)01:41:35 No.797380438

バランスを取らないといくら高くても無駄になるんだ

62 21/04/29(木)01:41:36 No.797380441

>なんならスペちゃんでもオール逃げでURAまでいけるからな 作戦合わなくても下がるのかしこさだからな 出遅れ掛かり発生してもカバーできるスタミナあればいい

63 21/04/29(木)01:42:12 No.797380575

>パワースピードスタミナあっても逃げは終盤まで一定以上リードを広げてくれないんじゃねえかってメインストーリー長距離レースで思った 最後の直線勝負になるようになってて大逃げできないよな

64 21/04/29(木)01:42:33 No.797380651

>スピード1200なのに途中で謎の減速して追いつかれるのはどういう理屈?パワーがキーなのはなんとなくわかるけど むしろスピードパワー上がるとスタミナ消費上がってる可能性が高いから必要なのはスタミナか根性じゃないか?

65 21/04/29(木)01:42:39 No.797380672

やはりたづなさん理論が最強ってことじゃん!

66 21/04/29(木)01:43:16 No.797380823

あのエリ女みたいに行った行ったになっても画面的にアレだしなぁ

67 21/04/29(木)01:44:05 No.797381000

長い府中を一人旅出来ないんだ…

68 21/04/29(木)01:44:09 No.797381013

逃げは潰し合いまで考えてバランス取ってると思う

69 21/04/29(木)01:44:16 No.797381044

賢さめっちゃ上げてるのにスキル全然発動しないまま余裕勝ちとかいうときあるし どうも周りの動きに合わせて必要な分だけ使ってるっぽいところがある

70 21/04/29(木)01:44:22 No.797381064

>検証の結果の仮説だけどスパート位置に来るまでステ差があっても一定以上差が開かない調整がある >後は脚質もステ差あっても道中は先行が逃げを抜かすことは無いぽい いつのまにか先行なのに逃げになってる…ってなるのはギリ終盤に入ってるって事か?

71 21/04/29(木)01:44:36 No.797381120

ビートブラックみたいな伏兵の大逃げはできない

72 21/04/29(木)01:44:45 No.797381163

>検証の結果の仮説だけどスパート位置に来るまでステ差があっても一定以上差が開かない調整がある ターボ全否定すぎる

73 21/04/29(木)01:45:48 No.797381391

>やはりたづなさん理論が最強ってことじゃん! 実際平均的に高い方が強いは強いんだよ… ただ器用貧乏よりはレースに合わせた一芸特化の方が強いだけで

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