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21/04/27(火)19:40:53 >属性は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619520053122.jpg 21/04/27(火)19:40:53 No.796949111

>属性はこれくらいでいい

1 21/04/27(火)19:42:58 No.796949908

御三家キョダイのスリップ無効は知らなかった

2 21/04/27(火)19:45:14 No.796950753

これバランスとれてるの?

3 21/04/27(火)19:45:37 No.796950902

浮いてるポケモンにフィールド効果適応されないの忘れそうになる グラスは終了時効果あるからまぁ分かりやすいけど

4 21/04/27(火)19:48:14 No.796951817

馬鹿みたいに択が多いから最適解なんて容易にできないしそれが楽しい

5 21/04/27(火)19:50:14 No.796952579

ノーマルってなんのメリットがあんの

6 21/04/27(火)19:51:33 No.796953058

>ノーマルってなんのメリットがあんの ゴースト耐性

7 21/04/27(火)19:51:41 No.796953138

>ノーマルってなんのメリットがあんの ゴーストとはがねといわ以外なら安定したダメージが見込める

8 21/04/27(火)19:51:45 No.796953159

>ノーマルってなんのメリットがあんの 通りがよく受けやすい

9 21/04/27(火)19:52:34 No.796953456

>ノーマルってなんのメリットがあんの ゴースト無効はPTにいるだけで交代読みの択にさせられるから便利 あとノーマル全員じゃないけど全体的に覚える技範囲が広い

10 21/04/27(火)19:53:21 No.796953786

ぱっと見でも鋼に青矢印が集まってるのがわかるな

11 21/04/27(火)19:55:51 No.796954819

複雑すぎる…

12 21/04/27(火)19:56:03 No.796954890

フェアリーに虫耐性あるのいまだに納得してない

13 21/04/27(火)19:58:36 No.796955917

サムネでどんな設定倒れのゲームかと思った めちゃくちゃよく知ってるやつだった

14 21/04/27(火)19:59:00 No.796956056

これに更に複合属性で頭おかしくなるぞ!

15 21/04/27(火)20:00:36 No.796956666

相性早見表って見やすいんだな

16 21/04/27(火)20:03:52 No.796958116

ノーマルじゃないのになんの追加効果も無いタイプがいる

17 21/04/27(火)20:06:35 No.796959171

属性相性で一番有名なところが一番複雑なのもすごい話だ

18 21/04/27(火)20:08:15 No.796959825

氷とエスパーってまだ不遇なの?

19 21/04/27(火)20:08:53 No.796960075

虫…可愛そうじゃない?

20 21/04/27(火)20:09:13 No.796960216

>フェアリーに虫耐性あるのいまだに納得してない とんぼが悪いとこある

21 21/04/27(火)20:09:31 No.796960339

>ぱっと見でも鋼に青矢印が集まってるのがわかるな これでも悪とゴーストが二本減った

22 21/04/27(火)20:10:16 No.796960668

>これバランスとれてるの? 取れたり取れてなかったりする

23 21/04/27(火)20:10:49 No.796960885

複雑だけどこれはわざと複雑に書いたって言ってたから…

24 21/04/27(火)20:11:21 No.796961114

>複雑だけどこれはわざと複雑に書いたって言ってたから… 攻略本とかは割と分かりやすく書いてるよな

25 21/04/27(火)20:13:08 No.796961933

これに複合タイプと特性と持ち物がある地獄

26 21/04/27(火)20:14:15 No.796962442

慣れても地面水とか草水あたりになると何で攻撃すればいいのか分からなくなる

27 21/04/27(火)20:16:39 No.796963472

効果抜群とか表示されなかったら子供ついてこないかもしれない複雑さ

28 21/04/27(火)20:17:47 No.796963942

魔法陣描きの見易さよ

29 21/04/27(火)20:17:53 No.796963984

子供は記憶力いいから案外覚えるよ

30 21/04/27(火)20:18:56 No.796964392

まあここまで多ければ多様性も生まれる 実際にあるかどうかは別

31 21/04/27(火)20:20:53 No.796965223

カタクソみたいなソシャゲー

32 21/04/27(火)20:23:13 No.796966113

何年もやっててポケモンもめっちゃいるのに未だ登場してない複合タイプがあるんだよな…

33 21/04/27(火)20:23:39 No.796966275

相性自体はまあまあよく出来てるけど 昔の奴は技とステータスの関係で無意味な要素が多々

34 21/04/27(火)20:24:00 No.796966405

ひこう単が羽休めするとノーマルになるの初めて知った…

35 21/04/27(火)20:24:41 No.796966704

>子供は記憶力いいから案外覚えるよ 基本はイメージしやすい相性だよね

36 21/04/27(火)20:25:16 No.796966941

何度見ても鋼とゴーストがずるい

37 21/04/27(火)20:25:38 No.796967058

スペースデブリの軌道じゃねえんだぞ

38 21/04/27(火)20:26:26 No.796967387

ストーリーで丁寧にジムという相性の試験してくるのも大きい なんだかんだでストーリー終わるくらいには7割くらいは把握してる

39 21/04/27(火)20:26:47 No.796967525

いわがわけわからんのよな… じめんと何が違うんだよどっちだよって

40 21/04/27(火)20:27:07 No.796967643

単タイプはいいが複合はちょっと待ってさせて…

41 21/04/27(火)20:27:15 No.796967683

炎こんだけ耐性あるのに堅いイメージ全然ない

42 21/04/27(火)20:27:30 No.796967776

>ひこう単が羽休めするとノーマルになるの初めて知った… 飛行単ではねやすめ出来るのココガラ系だけだし…

43 21/04/27(火)20:27:57 No.796967932

>炎こんだけ耐性あるのに堅いイメージ全然ない ホウオウめっちゃかてーじゃん

44 21/04/27(火)20:28:07 No.796967999

でも結局極端な弱タイプでなければステータスの暴力の方が影響したりする

45 21/04/27(火)20:28:21 No.796968083

ポケモンやってないけどゴーストノーマルが出たらどうなるか気になる

46 21/04/27(火)20:28:44 No.796968207

>でも結局極端な弱タイプでなければステータスの暴力の方が影響したりする バンギとか虚弱ボディが逆に強いからな

47 21/04/27(火)20:28:57 No.796968285

>炎こんだけ耐性あるのに堅いイメージ全然ない ポケモンのストーリーにおいて水がどメジャーウェポンなので自然と炎は打たれ弱い印象になる気はする

48 21/04/27(火)20:29:14 No.796968400

ホウオウもウインディも強いがあんまり耐久配分がいないせいかね火

49 21/04/27(火)20:29:32 No.796968517

対戦は困るけど ストーリー程度なら多少のタイプ誤認は問題なかったような気もする というかパット見でこいつのタイプなんだ…?ってなることもあるし

50 21/04/27(火)20:29:39 No.796968565

フェアリーの虫耐性はちょうど耐性整理する直前のBW2ダブルで虫攻撃が割と好き放題してたのが悪い 等倍含めて使用率高いポケモンに通りがよすぎた

51 21/04/27(火)20:29:48 No.796968615

その昔耐久火リとかいうのが

52 21/04/27(火)20:30:09 No.796968760

>フェアリーの虫耐性はちょうど耐性整理する直前のBW2ダブルで虫攻撃が割と好き放題してたのが悪い >等倍含めて使用率高いポケモンに通りがよすぎた とんぼが悪いだけじゃねぇか!

53 21/04/27(火)20:30:45 No.796968995

虫技使ってたの主にかくとうタイプですよね?

54 21/04/27(火)20:30:46 No.796969004

アローやガモスは4倍あるせいでね…

55 21/04/27(火)20:30:59 No.796969063

ポケモンの相性はマジでよくこんなクソゲー出来るなみんな!ってなる 有利不利が一方通行だったりして新規ソシャゲなら即死レベルの複雑さ

56 21/04/27(火)20:31:19 No.796969186

>とんぼが悪いだけじゃねぇか! シュバルゴがメガホーンで全員ぶち抜いてたんだよ!あとガモスとハッサム!

57 21/04/27(火)20:31:35 No.796969277

>でも結局極端な弱タイプでなければステータスの暴力の方が影響したりする 逆に技タイプ特性で補完しあってステータスは大したことないのに強い奴もいるっちゃいる

58 21/04/27(火)20:31:36 No.796969285

岩の通りめっちゃいいからね 炎水で600族とかだったら滅茶苦茶強いと思う

59 21/04/27(火)20:32:19 No.796969557

>ポケモンの相性はマジでよくこんなクソゲー出来るなみんな!ってなる >有利不利が一方通行だったりして新規ソシャゲなら即死レベルの複雑さ 楽しくストーリーをプレイしていれば子どもでもだいたい把握できる仕組みだから安心!

60 21/04/27(火)20:32:24 No.796969587

ハッサムは吸血強く無かったしバレパンマンじゃなかった?

61 21/04/27(火)20:32:32 No.796969632

フェアリーが悪に強いのも未だに嫌い

62 21/04/27(火)20:32:55 No.796969754

>ハッサムは吸血強く無かったしバレパンマンじゃなかった? 虫食いハッサム!

63 <a href="mailto:ナットレイ">21/04/27(火)20:33:49</a> [ナットレイ] No.796970038

低種族値の貧弱ポケモンです 通してください

64 21/04/27(火)20:34:26 No.796970270

>低種族値の貧弱ポケモンです >通してください 489で低種族値ヅラしてんじゃねーぞって380~430くらいの連中が言ってた

65 <a href="mailto:ユキノオー">21/04/27(火)20:34:39</a> [ユキノオー] No.796970331

>低種族値の貧弱ポケモンです >通してください

66 21/04/27(火)20:34:54 No.796970427

これを飲み込ませるゲームの作りがすげえな

67 21/04/27(火)20:35:06 No.796970497

低種族値でタイプで頑張ってるのヤミラミくらいじゃねぇかな

68 21/04/27(火)20:35:19 No.796970565

複雑なタイプ相性と複合タイプはポケモンの後追いでもあまり拾われなかった 個別に相性設定より良いと思うけどな

69 21/04/27(火)20:35:23 No.796970588

カタ山手線の始発と目的地

70 <a href="mailto:コイル">21/04/27(火)20:35:47</a> [コイル] No.796970724

>低種族値でレベル1の貧弱ポケモンです >通してください

71 21/04/27(火)20:36:28 No.796970953

>低種族値でタイプで頑張ってるのヤミラミくらいじゃねぇかな あれも特性の暴力では

72 <a href="mailto:ヌケニン">21/04/27(火)20:36:56</a> [ヌケニン] No.796971107

>低種族値の貧弱ポケモンです >カイオーガさん対戦よろしくお願いします

73 21/04/27(火)20:37:31 No.796971331

>>低種族値の貧弱ポケモンです >>カイオーガさん対戦よろしくお願いします げ、げんしのちから…

74 <a href="mailto:メタモン">21/04/27(火)20:38:41</a> [メタモン] No.796971757

>低種族値の貧弱ポケモンです >通してください

75 21/04/27(火)20:38:44 No.796971774

飛行タイプが最強なんだっけ

76 21/04/27(火)20:39:30 No.796972057

>飛行タイプが最強なんだっけ 正確にはひこうタイプ技が強い

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