21/04/27(火)19:40:53 >属性は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1619520053122.jpg 21/04/27(火)19:40:53 No.796949111
>属性はこれくらいでいい
1 21/04/27(火)19:42:58 No.796949908
御三家キョダイのスリップ無効は知らなかった
2 21/04/27(火)19:45:14 No.796950753
これバランスとれてるの?
3 21/04/27(火)19:45:37 No.796950902
浮いてるポケモンにフィールド効果適応されないの忘れそうになる グラスは終了時効果あるからまぁ分かりやすいけど
4 21/04/27(火)19:48:14 No.796951817
馬鹿みたいに択が多いから最適解なんて容易にできないしそれが楽しい
5 21/04/27(火)19:50:14 No.796952579
ノーマルってなんのメリットがあんの
6 21/04/27(火)19:51:33 No.796953058
>ノーマルってなんのメリットがあんの ゴースト耐性
7 21/04/27(火)19:51:41 No.796953138
>ノーマルってなんのメリットがあんの ゴーストとはがねといわ以外なら安定したダメージが見込める
8 21/04/27(火)19:51:45 No.796953159
>ノーマルってなんのメリットがあんの 通りがよく受けやすい
9 21/04/27(火)19:52:34 No.796953456
>ノーマルってなんのメリットがあんの ゴースト無効はPTにいるだけで交代読みの択にさせられるから便利 あとノーマル全員じゃないけど全体的に覚える技範囲が広い
10 21/04/27(火)19:53:21 No.796953786
ぱっと見でも鋼に青矢印が集まってるのがわかるな
11 21/04/27(火)19:55:51 No.796954819
複雑すぎる…
12 21/04/27(火)19:56:03 No.796954890
フェアリーに虫耐性あるのいまだに納得してない
13 21/04/27(火)19:58:36 No.796955917
サムネでどんな設定倒れのゲームかと思った めちゃくちゃよく知ってるやつだった
14 21/04/27(火)19:59:00 No.796956056
これに更に複合属性で頭おかしくなるぞ!
15 21/04/27(火)20:00:36 No.796956666
相性早見表って見やすいんだな
16 21/04/27(火)20:03:52 No.796958116
ノーマルじゃないのになんの追加効果も無いタイプがいる
17 21/04/27(火)20:06:35 No.796959171
属性相性で一番有名なところが一番複雑なのもすごい話だ
18 21/04/27(火)20:08:15 No.796959825
氷とエスパーってまだ不遇なの?
19 21/04/27(火)20:08:53 No.796960075
虫…可愛そうじゃない?
20 21/04/27(火)20:09:13 No.796960216
>フェアリーに虫耐性あるのいまだに納得してない とんぼが悪いとこある
21 21/04/27(火)20:09:31 No.796960339
>ぱっと見でも鋼に青矢印が集まってるのがわかるな これでも悪とゴーストが二本減った
22 21/04/27(火)20:10:16 No.796960668
>これバランスとれてるの? 取れたり取れてなかったりする
23 21/04/27(火)20:10:49 No.796960885
複雑だけどこれはわざと複雑に書いたって言ってたから…
24 21/04/27(火)20:11:21 No.796961114
>複雑だけどこれはわざと複雑に書いたって言ってたから… 攻略本とかは割と分かりやすく書いてるよな
25 21/04/27(火)20:13:08 No.796961933
これに複合タイプと特性と持ち物がある地獄
26 21/04/27(火)20:14:15 No.796962442
慣れても地面水とか草水あたりになると何で攻撃すればいいのか分からなくなる
27 21/04/27(火)20:16:39 No.796963472
効果抜群とか表示されなかったら子供ついてこないかもしれない複雑さ
28 21/04/27(火)20:17:47 No.796963942
魔法陣描きの見易さよ
29 21/04/27(火)20:17:53 No.796963984
子供は記憶力いいから案外覚えるよ
30 21/04/27(火)20:18:56 No.796964392
まあここまで多ければ多様性も生まれる 実際にあるかどうかは別
31 21/04/27(火)20:20:53 No.796965223
カタクソみたいなソシャゲー
32 21/04/27(火)20:23:13 No.796966113
何年もやっててポケモンもめっちゃいるのに未だ登場してない複合タイプがあるんだよな…
33 21/04/27(火)20:23:39 No.796966275
相性自体はまあまあよく出来てるけど 昔の奴は技とステータスの関係で無意味な要素が多々
34 21/04/27(火)20:24:00 No.796966405
ひこう単が羽休めするとノーマルになるの初めて知った…
35 21/04/27(火)20:24:41 No.796966704
>子供は記憶力いいから案外覚えるよ 基本はイメージしやすい相性だよね
36 21/04/27(火)20:25:16 No.796966941
何度見ても鋼とゴーストがずるい
37 21/04/27(火)20:25:38 No.796967058
スペースデブリの軌道じゃねえんだぞ
38 21/04/27(火)20:26:26 No.796967387
ストーリーで丁寧にジムという相性の試験してくるのも大きい なんだかんだでストーリー終わるくらいには7割くらいは把握してる
39 21/04/27(火)20:26:47 No.796967525
いわがわけわからんのよな… じめんと何が違うんだよどっちだよって
40 21/04/27(火)20:27:07 No.796967643
単タイプはいいが複合はちょっと待ってさせて…
41 21/04/27(火)20:27:15 No.796967683
炎こんだけ耐性あるのに堅いイメージ全然ない
42 21/04/27(火)20:27:30 No.796967776
>ひこう単が羽休めするとノーマルになるの初めて知った… 飛行単ではねやすめ出来るのココガラ系だけだし…
43 21/04/27(火)20:27:57 No.796967932
>炎こんだけ耐性あるのに堅いイメージ全然ない ホウオウめっちゃかてーじゃん
44 21/04/27(火)20:28:07 No.796967999
でも結局極端な弱タイプでなければステータスの暴力の方が影響したりする
45 21/04/27(火)20:28:21 No.796968083
ポケモンやってないけどゴーストノーマルが出たらどうなるか気になる
46 21/04/27(火)20:28:44 No.796968207
>でも結局極端な弱タイプでなければステータスの暴力の方が影響したりする バンギとか虚弱ボディが逆に強いからな
47 21/04/27(火)20:28:57 No.796968285
>炎こんだけ耐性あるのに堅いイメージ全然ない ポケモンのストーリーにおいて水がどメジャーウェポンなので自然と炎は打たれ弱い印象になる気はする
48 21/04/27(火)20:29:14 No.796968400
ホウオウもウインディも強いがあんまり耐久配分がいないせいかね火
49 21/04/27(火)20:29:32 No.796968517
対戦は困るけど ストーリー程度なら多少のタイプ誤認は問題なかったような気もする というかパット見でこいつのタイプなんだ…?ってなることもあるし
50 21/04/27(火)20:29:39 No.796968565
フェアリーの虫耐性はちょうど耐性整理する直前のBW2ダブルで虫攻撃が割と好き放題してたのが悪い 等倍含めて使用率高いポケモンに通りがよすぎた
51 21/04/27(火)20:29:48 No.796968615
その昔耐久火リとかいうのが
52 21/04/27(火)20:30:09 No.796968760
>フェアリーの虫耐性はちょうど耐性整理する直前のBW2ダブルで虫攻撃が割と好き放題してたのが悪い >等倍含めて使用率高いポケモンに通りがよすぎた とんぼが悪いだけじゃねぇか!
53 21/04/27(火)20:30:45 No.796968995
虫技使ってたの主にかくとうタイプですよね?
54 21/04/27(火)20:30:46 No.796969004
アローやガモスは4倍あるせいでね…
55 21/04/27(火)20:30:59 No.796969063
ポケモンの相性はマジでよくこんなクソゲー出来るなみんな!ってなる 有利不利が一方通行だったりして新規ソシャゲなら即死レベルの複雑さ
56 21/04/27(火)20:31:19 No.796969186
>とんぼが悪いだけじゃねぇか! シュバルゴがメガホーンで全員ぶち抜いてたんだよ!あとガモスとハッサム!
57 21/04/27(火)20:31:35 No.796969277
>でも結局極端な弱タイプでなければステータスの暴力の方が影響したりする 逆に技タイプ特性で補完しあってステータスは大したことないのに強い奴もいるっちゃいる
58 21/04/27(火)20:31:36 No.796969285
岩の通りめっちゃいいからね 炎水で600族とかだったら滅茶苦茶強いと思う
59 21/04/27(火)20:32:19 No.796969557
>ポケモンの相性はマジでよくこんなクソゲー出来るなみんな!ってなる >有利不利が一方通行だったりして新規ソシャゲなら即死レベルの複雑さ 楽しくストーリーをプレイしていれば子どもでもだいたい把握できる仕組みだから安心!
60 21/04/27(火)20:32:24 No.796969587
ハッサムは吸血強く無かったしバレパンマンじゃなかった?
61 21/04/27(火)20:32:32 No.796969632
フェアリーが悪に強いのも未だに嫌い
62 21/04/27(火)20:32:55 No.796969754
>ハッサムは吸血強く無かったしバレパンマンじゃなかった? 虫食いハッサム!
63 <a href="mailto:ナットレイ">21/04/27(火)20:33:49</a> [ナットレイ] No.796970038
低種族値の貧弱ポケモンです 通してください
64 21/04/27(火)20:34:26 No.796970270
>低種族値の貧弱ポケモンです >通してください 489で低種族値ヅラしてんじゃねーぞって380~430くらいの連中が言ってた
65 <a href="mailto:ユキノオー">21/04/27(火)20:34:39</a> [ユキノオー] No.796970331
>低種族値の貧弱ポケモンです >通してください
66 21/04/27(火)20:34:54 No.796970427
これを飲み込ませるゲームの作りがすげえな
67 21/04/27(火)20:35:06 No.796970497
低種族値でタイプで頑張ってるのヤミラミくらいじゃねぇかな
68 21/04/27(火)20:35:19 No.796970565
複雑なタイプ相性と複合タイプはポケモンの後追いでもあまり拾われなかった 個別に相性設定より良いと思うけどな
69 21/04/27(火)20:35:23 No.796970588
カタ山手線の始発と目的地
70 <a href="mailto:コイル">21/04/27(火)20:35:47</a> [コイル] No.796970724
>低種族値でレベル1の貧弱ポケモンです >通してください
71 21/04/27(火)20:36:28 No.796970953
>低種族値でタイプで頑張ってるのヤミラミくらいじゃねぇかな あれも特性の暴力では
72 <a href="mailto:ヌケニン">21/04/27(火)20:36:56</a> [ヌケニン] No.796971107
>低種族値の貧弱ポケモンです >カイオーガさん対戦よろしくお願いします
73 21/04/27(火)20:37:31 No.796971331
>>低種族値の貧弱ポケモンです >>カイオーガさん対戦よろしくお願いします げ、げんしのちから…
74 <a href="mailto:メタモン">21/04/27(火)20:38:41</a> [メタモン] No.796971757
>低種族値の貧弱ポケモンです >通してください
75 21/04/27(火)20:38:44 No.796971774
飛行タイプが最強なんだっけ
76 21/04/27(火)20:39:30 No.796972057
>飛行タイプが最強なんだっけ 正確にはひこうタイプ技が強い