21/04/27(火)17:20:01 緊急修... のスレッド詳細
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21/04/27(火)17:20:01 No.796905716
緊急修正! https://www.sangokushi-taisen.com/news/#/id/507fae0b953f403b
1 21/04/27(火)17:22:03 No.796906171
月英と王異は1ヶ月そのままだったのに…
2 21/04/27(火)17:22:13 No.796906213
月英と王異の時は全く動かなかったのに
3 21/04/27(火)17:22:43 No.796906347
ダメだった
4 21/04/27(火)17:23:58 No.796906643
いやまあ… 韓遂に関しては最初からそうしておけとしか…
5 21/04/27(火)17:24:11 No.796906700
わからんけど偏りがすごかったんだろうな
6 21/04/27(火)17:24:12 No.796906709
何曾悪さしてるしついでにこの2枚もって感じなのかな
7 21/04/27(火)17:24:50 No.796906831
韓遂と肉まんはともかく独歩ちゃんもなの…
8 21/04/27(火)17:25:36 No.796906987
まあこのスペックで反計持ってるのはそりゃ駄目でしょって感じだし…
9 21/04/27(火)17:27:47 No.796907470
いるだけで仕事してるから多少は目潰れても問題ない 愚地独歩です…
10 21/04/27(火)17:30:18 No.796907993
強いとは思ってたけど緊急するほどとは思わんかった
11 21/04/27(火)17:31:02 No.796908148
範囲違うけど玄妙反計と士気同じなんだよな…
12 21/04/27(火)17:32:23 No.796908443
上の方は固まってたんだろうな
13 21/04/27(火)17:32:25 No.796908451
全員妥当すぎて何も言えない…
14 21/04/27(火)17:33:23 No.796908670
まあそりゃそうだとしか
15 21/04/27(火)17:33:50 No.796908768
王異月英よりヤバかったってことか
16 21/04/27(火)17:34:16 No.796908867
勇ちゃんもあるかと思ったけどこの3枚と比べたらそうでもないか
17 21/04/27(火)17:34:24 No.796908893
GWでああだこうだ言われるのが嫌だったと見える
18 21/04/27(火)17:36:48 No.796909390
まぁいつものセガだとしか…
19 21/04/27(火)17:38:13 No.796909690
何曾→ワラ→号令→何曾って3すくみみたいになってたのに
20 21/04/27(火)17:39:06 No.796909885
何曾だけはがっつり殺されてそう
21 21/04/27(火)17:40:29 No.796910215
縦長の反計俺には使いこなせない
22 21/04/27(火)17:40:47 No.796910290
>何曾だけはがっつり殺されてそう 今までの分勝率稼いだよな?って韓遂もしっかり杭打たれそう
23 21/04/27(火)17:42:08 No.796910648
カソウの爆速修正ぶりはワラに効いちゃうカード許されない理論を補強してしまう
24 21/04/27(火)17:42:48 No.796910805
金田一司馬炎の反省かな…
25 21/04/27(火)17:43:30 No.796910961
漢デッキに反計持ち入れると成功率すごく高い 警戒されてないのね
26 21/04/27(火)17:45:45 No.796911501
高武力反計はやっぱりダメでした
27 21/04/27(火)17:46:46 No.796911747
武力高い反計持ちは前も暴れたやついたのにね…
28 21/04/27(火)17:47:25 No.796911930
程昱クラスじゃないと試合中に忘れるんだよねえ 漢荀攸とか最近まで存在すら知らなかった
29 21/04/27(火)17:47:49 No.796912053
独歩より長くて士気3の荀攸は許されるのに… やはりカラテ…カラテあるのみ!
30 21/04/27(火)17:48:54 No.796912329
韓遂はそもそも対象選べない味方切りって時点でパーツとしての採用が難しいからデッキ単位で強いか死ぬかの二択なんだよね…
31 21/04/27(火)17:49:45 No.796912538
武力4以下確殺だっけ? 前線張れてそこそこの知力あって士気4とかそりゃ独歩ちゃん…
32 21/04/27(火)17:49:51 No.796912571
馬の鍾会から何を学んだのかと
33 21/04/27(火)17:49:58 No.796912593
刃牙コラボができたんだからタフコラボもできますよねセガさん?
34 21/04/27(火)17:50:56 No.796912851
勇ちゃんの方がやべーだろ って人も居たけど修正なしって事は思ったより暴れていないのかな
35 21/04/27(火)17:50:57 No.796912857
勇ちゃんがめちゃ流行りそうだがあれ何に弱いんだ
36 21/04/27(火)17:50:57 No.796912858
前衛できるスペックで反計持ちはなあ…
37 21/04/27(火)17:51:22 No.796912958
GWは休みたい!っていう強い意志を感じる
38 21/04/27(火)17:51:37 No.796913026
ついでに復活と遊軍チョウセンもやっちゃってほしい…
39 21/04/27(火)17:53:08 No.796913395
>刃牙コラボができたんだからタフコラボもできますよねセガさん? 個人的にはロト紋あるならアニメ化してるダイ大が欲しい バーン様が欲しいだけだが
40 21/04/27(火)17:54:18 No.796913696
勇ちゃんは突撃いれないと一体倒すのがやっとだし出し入れシュッシュすると士気6ドブになるし戦場に敵いなくなると止まるから… ボディが強いんだけどね
41 21/04/27(火)17:54:55 No.796913844
操作できないってだけでデメリットすごいから結構対処法あるよ
42 21/04/27(火)17:55:09 No.796913913
号令の防衛にはクソ強い勇ちゃん
43 21/04/27(火)17:55:21 No.796913973
号令使ってると守りに勇ちゃん使われるとまあしんどい
44 21/04/27(火)17:59:45 No.796915225
独歩ちゃんは槍の号令持ちに与えるプレッシャーが酷かったからな
45 21/04/27(火)18:00:06 No.796915311
韓遂メタれるってことはワラ全部喰えるレベルってことだしたぶん何曾が発掘されたのが何よりヤバかったんだろうな
46 21/04/27(火)18:01:43 No.796915762
えー!GWまで暴れさせてくれよ! 贅沢な援軍はどうでもいいです
47 21/04/27(火)18:03:20 No.796916210
>何曾 こいつ強かったのか当たっても虎王で潰してたからわからなかった
48 21/04/27(火)18:04:48 No.796916611
効果時間が長い号令が弱点だからそりゃそうだ
49 21/04/27(火)18:04:59 No.796916655
そもそもゲーセン開いてねえ地域もあるのにこの緊急修正ぶり 今年入ってから壊れカード放置気味の方針だったのに
50 21/04/27(火)18:06:07 No.796916966
>韓遂メタれるってことはワラ全部喰えるレベルってことだしたぶん何曾が発掘されたのが何よりヤバかったんだろうな 今回は何曾メインで他2枚はおまけだと思う こいつらも充分ヤバい事に変わりはないけど
51 21/04/27(火)18:07:15 No.796917283
勇ちゃんは出し入れで柵とかに引っ掻けてるのをランカー配信で見てなるほどーと思った
52 21/04/27(火)18:07:33 No.796917375
士気10とはいえ驚きの白さだったもんなぁ
53 21/04/27(火)18:08:04 No.796917536
>そもそもゲーセン開いてねえ地域もあるのにこの緊急修正ぶり >今年入ってから壊れカード放置気味の方針だったのに 夏侯惇以外は別にプッシュしてないカードだからな… これが新SRなら縁吐き出させられるからワンチャン放置されてた
54 21/04/27(火)18:08:38 No.796917695
何曾が流行ってからの下方までがなんかえらい短く感じたからそれだけヤバい速度で勝率を出したんかね…
55 21/04/27(火)18:09:24 No.796917909
前出しマッスルワラちょいちょい流行るね
56 21/04/27(火)18:10:25 No.796918221
何曾は粛清される前提の話だけど韓遂は自身の修正次第では不利マッチ減って環境的には追い風になるかもな
57 21/04/27(火)18:11:16 No.796918476
何曾刻印まで戦場に戻しおったからなあ
58 21/04/27(火)18:11:22 No.796918513
以前名前を聞いた999デッキが今バージョンだったか前バージョンだったか思い出せない…
59 21/04/27(火)18:12:16 No.796918789
>以前名前を聞いた999デッキが今バージョンだったか前バージョンだったか思い出せない… 一応前バージョン なおガカショウカは魁董卓に拾われたりしている模様
60 21/04/27(火)18:12:48 No.796918972
復活計略は全部カウントを減らすって書けばいいのにといつも思う
61 21/04/27(火)18:14:24 No.796919504
反計の範囲縮小はなんかもういつものこと過ぎて
62 21/04/27(火)18:15:09 No.796919715
>復活計略は全部カウントを減らすって書けばいいのにといつも思う 減らすのが40cとかなら実質復活!とかも出来たけどSEGAは馬鹿だから…
63 21/04/27(火)18:15:43 No.796919877
>以前名前を聞いた999デッキが今バージョンだったか前バージョンだったか思い出せない… 999は前バージョンで使用率と勝率上から4つをデッキで占拠したヤベえデッキだ こんなんこれまでどんな壊れ環境でもなかったぞ
64 21/04/27(火)18:16:13 No.796920038
刻印は作るべきじゃなかった
65 21/04/27(火)18:16:18 No.796920056
新張魯は士気5で2回打っても限界突破なし兵力40回復の復活カウント-20秒だからな…
66 21/04/27(火)18:16:33 No.796920153
勇ちゃんは凄いコントロールしやすいから 数字ほどのパワーは出せないってことが多いとやってて思う あとやっぱ騎馬で速3に出来ないのがでかいわ
67 21/04/27(火)18:17:44 No.796920502
勇ちゃん強いホ! https://youtu.be/h8oyq3aizbk
68 21/04/27(火)18:18:18 No.796920675
開発側が意図した勝率/使用率を大幅に上回ってしまったため調整を行います。 いつになったちゃんと開発できるの
69 21/04/27(火)18:18:20 No.796920686
>新張魯は士気5で2回打っても限界突破なし兵力40回復の復活カウント-20秒だからな… 範囲を全域にしたばかりに…
70 21/04/27(火)18:18:48 No.796920835
>新張魯は士気5で2回打っても限界突破なし兵力40回復の復活カウント-20秒だからな… あれは同盟持ち征圧3の1コス弓の時点でワラ向きすぎて 計略はゴミにしないとバランス取れんからな
71 21/04/27(火)18:19:46 No.796921137
反計いらなくない?って思うけど発動されたら実質負けみたいなご祝儀性能計略に対抗できる最終手段でもある
72 21/04/27(火)18:21:54 No.796921767
とはいえどちらかというとパワーある側がマウントして守りの号令とか潰す時にこそ輝くんだよな反計 まず範囲短くて張り付かないと成立しない以上は基本そうなる
73 21/04/27(火)18:22:00 No.796921798
>いつになったちゃんと開発できるの 出来ないんじゃなくてしないんだ カードゲームとアーケードゲームは新しいもの強くすれば話題性と売上が増えるという認識があるからわざとなんだ
74 21/04/27(火)18:22:50 No.796922050
>反計いらなくない?って思うけど発動されたら実質負けみたいなご祝儀性能計略に対抗できる最終手段でもある 反計が戦場にいるだけで相手にはプレッシャーになるから発動しないしいらなくない?って感想にはならないと思う
75 21/04/27(火)18:23:15 No.796922187
>計略はゴミにしないとバランス取れんからな 全員がバランス取れてるかあるいは取れてないで統一できていれば問題無いんだ ゴミと壊れが常に存在しているのがね…
76 21/04/27(火)18:23:29 No.796922267
緊急で修正する時は勝率どれぐらい出てたのか出してくれてもいいと思うんだけどな
77 21/04/27(火)18:25:04 No.796922823
>反計が戦場にいるだけで相手にはプレッシャーになるから発動しないしいらなくない?って感想にはならないと思う 弱いからデッキに投入する必要なくない?って意味ではなく強くて頻繁にやらかす存在だからいらなくない?って意味で言ったんだ
78 21/04/27(火)18:25:29 No.796922978
使用率と勝率は出してもいいと思うけどなぁ
79 21/04/27(火)18:26:29 No.796923318
インスタントな打ち消しはカードゲームの華だからな…
80 21/04/27(火)18:27:07 No.796923540
>緊急で修正する時は勝率どれぐらい出てたのか出してくれてもいいと思うんだけどな 開発の敗北を認める事になるからな…普段の分公開してるだけでもマシな方 同じポジションのエラッタはもはや諦めたのかしょっちゅうやるようになったけど
81 21/04/27(火)18:28:23 No.796923961
反計:相手はしぬ のインパクトは凄かった あれはさらに本体のスペックもヤバかった
82 21/04/27(火)18:28:33 No.796924016
>使用率と勝率は出してもいいと思うけどなぁ 出すと永遠に勝率70%とか言われ続けて嫌になったんじゃないか
83 21/04/27(火)18:28:42 No.796924079
逆に3コス文鴦くんみたいなのも平気で出すからようわからん
84 21/04/27(火)18:29:30 No.796924344
なんで王異黄月英の時は遅かったんだよってのは置いといて修正早いのはいいんじゃないかな 緊急事態宣言出たけどGWでゲーセン行く人多いだろうし
85 21/04/27(火)18:29:33 No.796924360
北条早雲が悪いってのかよえーっ
86 21/04/27(火)18:30:58 No.796924839
まず気軽に行ける範囲のゲーセンがやってないわ
87 21/04/27(火)18:31:10 No.796924911
>なんで王異黄月英の時は遅かったんだよ >これが新SRなら縁吐き出させられるからワンチャン放置されてた
88 21/04/27(火)18:31:37 No.796925046
漢曹操も文鴦も勝率はともかく使用率は底辺ではないんだよな あのむずかしさでまだあきらめてない人がいるということか
89 21/04/27(火)18:32:13 No.796925257
>>使用率と勝率は出してもいいと思うけどなぁ >出すと永遠に勝率70%とか言われ続けて嫌になったんじゃないか ちゃんと調整していればいいのでは…?