21/04/27(火)07:05:36 乱数調... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/04/27(火)07:05:36 No.796790608
乱数調整いいよね
1 21/04/27(火)07:12:14 No.796791049
雑なソシャゲだとマジで偏りあるし…
2 21/04/27(火)07:13:16 No.796791128
実際偏ってる乱数はある
3 21/04/27(火)07:15:23 No.796791300
テーブル操作できないと無駄だよ
4 21/04/27(火)07:16:08 No.796791364
偏りはあるが乱数調整に意味はない
5 21/04/27(火)07:17:40 No.796791498
フレポガチャは乱数調整出来てるはずだし…
6 21/04/27(火)07:19:05 No.796791632
他のプレイヤーがSSR引いたログが出たらすかさず回すとかやってたな…
7 21/04/27(火)07:19:28 No.796791663
フォームの綺麗さ大事だよね
8 21/04/27(火)07:22:51 No.796791945
つまり結果は同じって事じゃん!
9 21/04/27(火)07:24:03 No.796792053
>つまり結果は同じって事じゃん! とにかくそうすることで結果をコントロールできると彼らは信じているのよ!
10 21/04/27(火)07:24:24 No.796792085
>つまり結果は同じって事じゃん! 山好きなキャラクターのガシャを富士山で回す つまり…排出確率が大幅UPってわけだ 宇宙が好きなキャラクターのガシャについては次回以降の検討とする
11 21/04/27(火)07:25:31 No.796792196
極まってくると釣り好きな美少女への課金として回らない寿司屋に行って食べることも課金だと考えているのよ! もちろん運営には一銭も入らないけど!
12 21/04/27(火)07:25:51 No.796792234
偏りはあった SSRが出る日かどうかの偏りだけじゃなく全く同じSSRばかり出る偏りもセットだった
13 21/04/27(火)07:31:20 No.796792735
問題はどの乱数の時に引けば狙った奴が出るか分からないって事だ TASとかはその辺ちゃんと調べてから走るものだし
14 21/04/27(火)07:31:37 No.796792764
もちろん普通に回しても結果は同じだけど
15 21/04/27(火)07:33:30 No.796792946
>もちろん普通に回しても結果は同じだけど これだから素人は…
16 21/04/27(火)07:34:08 No.796793001
トレーディングカードを買う前じゃなく パック剥く前に祈ったりするので気持ちはわかる
17 21/04/27(火)07:34:56 No.796793080
乱数は運営のサーバーにあるのでは?
18 21/04/27(火)07:35:14 No.796793115
6体ピックアップのガチャを3回引いて 被りが出る可能性は体感20%くらいのイメージなんだけど計算すると 20/36=55%もあるんだよね
19 21/04/27(火)07:35:44 No.796793167
>雑なソシャゲだとマジで偏りあるし… 具体的には?
20 21/04/27(火)07:35:56 No.796793186
>6体ピックアップのガチャを3回引いて >被りが出る可能性は体感20%くらいのイメージなんだけど計算すると >20/36=55%もあるんだよね 被らない可能性が55%だったわ訂正
21 21/04/27(火)07:36:24 No.796793226
まあ何らかの乱数源から乱数引いてるんだろうから タイミングがずれれば引いてくる乱数もずれる ただ自分以外のユーザーの行動も影響するからコントロールすることは不可能であるように思える
22 21/04/27(火)07:39:20 No.796793521
チンタップいいよね…
23 21/04/27(火)07:40:42 No.796793657
ゲームによって乱数の出し方違うだろうけどテーブル制じゃなきゃ引く時刻で結果変わるだろうから…
24 21/04/27(火)07:42:37 No.796793853
初心者キャンペーンでもある無料10連期間中は 初心者のような振る舞いと編成をしてれば USSR確率が高くなることは知ってるな?
25 21/04/27(火)07:44:24 No.796794051
単発の方が実は出る これほんと
26 21/04/27(火)07:45:11 No.796794129
神社で賽銭した日に回すと最高レアが出た コロナでいけなくなったからここんとこ全然出ない
27 21/04/27(火)07:46:28 No.796794271
本気で言ってるっぽい人が居てジャグラーやってるジジババと変わらないなって…
28 21/04/27(火)07:47:31 No.796794403
声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら それは大いなる力が働いていると考えてよい
29 21/04/27(火)07:48:13 No.796794498
まず9万円用意します
30 21/04/27(火)07:48:50 No.796794562
>具体的には? うたわれは酷い
31 21/04/27(火)07:50:18 No.796794739
昔モンストでレアが出る時間教えてくれるサイトもこの類なのかな
32 21/04/27(火)07:50:38 No.796794781
タイトルコールが目当てのキャラだと出るテーブルになってる説とか
33 21/04/27(火)07:53:23 No.796795083
イベントキャラ全員引けたりすると偏りを感じる
34 21/04/27(火)07:53:52 No.796795148
でもリリィがフレポで出てきた後回すと10連で星4出たよ?
35 21/04/27(火)07:54:01 No.796795164
>USSR確率が高くなることは知ってるな? それもう崩壊したよ
36 21/04/27(火)07:55:10 No.796795301
ついちょっと前もテーブル固定してるのバレてた奴あったよなあ
37 21/04/27(火)07:55:23 No.796795327
偏りは結果でしかない
38 21/04/27(火)07:57:02 No.796795525
出来るだけ期待しない気持ちを持って回すとかはやっちゃってるんだけど バカラもこんな感じの気のもちようが熱いんだろうか…
39 21/04/27(火)07:58:49 No.796795752
時間による排出の偏りはあると思うから一部の低レアに価値ある奴は少し意識して回してる
40 21/04/27(火)07:59:08 No.796795788
ソシャゲ世代だともう乱数調整って言葉の元ネタ自体知らなかったりするのかな…
41 21/04/27(火)07:59:31 No.796795835
>時間による排出の偏りはあると思うから えぇ…
42 21/04/27(火)08:00:57 No.796796015
偏らない確率などない
43 21/04/27(火)08:01:46 No.796796114
10連回してPU対象じゃないキャラのSSRを2枚抜きした時は何らかの偏りを感じたよ
44 21/04/27(火)08:02:15 No.796796190
>ソシャゲ世代だともう乱数調整って言葉の元ネタ自体知らなかったりするのかな… RTA動画とかもあるし本来の意味での乱数もちゃんと認識されてるんじゃないかな
45 21/04/27(火)08:03:10 No.796796293
好きにすればいいけど普通に引いても一緒よ
46 21/04/27(火)08:04:12 No.796796416
>10連回してPU対象じゃないキャラのSSRを2枚抜きした時は何らかの偏りを感じたよ そりゃ偏ったんだから偏りを感じるだろう
47 21/04/27(火)08:04:26 No.796796450
モンスターボール投げた時にAボタン連打するようなもんか
48 21/04/27(火)08:04:33 No.796796466
本当の乱数なら偏らない方が不自然なんだ
49 21/04/27(火)08:06:12 No.796796691
最終的には収束していくとしてもそこまで回せないし偏るのはしゃーない なので良い方向に偏ってくださいお願いします
50 21/04/27(火)08:06:57 No.796796794
天井しか信じてねえ
51 21/04/27(火)08:06:57 No.796796796
コントロールできないけど波は確実にあるよね
52 21/04/27(火)08:07:13 No.796796831
>声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら >それは大いなる力が働いていると考えてよい つまり金は力ということか
53 21/04/27(火)08:07:49 No.796796911
すげぇ見ずらいけどFGOか
54 21/04/27(火)08:08:06 No.796796944
モバマスは初期に時間で出してるの解析されて変えてたね
55 21/04/27(火)08:08:25 No.796796985
最近はテーブル式になってて何やっても無駄だったりする
56 21/04/27(火)08:08:49 No.796797037
ちんちんタップ!
57 21/04/27(火)08:09:04 No.796797076
>モバマスは初期に時間で出してるの解析されて変えてたね 長時間プレイしてるとレアが出やすいの?
58 21/04/27(火)08:09:25 No.796797128
まだ完璧な乱数は開発できてないから偏りはあるよ どう偏るかは知らんけど
59 21/04/27(火)08:09:34 No.796797147
ソシャゲはちゃんとした乱数生成器使ってるだろうけど 据え置きゲームの乱数はわざと偏らせるって話聞いたことあるな
60 21/04/27(火)08:10:04 No.796797215
単純な計算式使ってるところまだあるのか
61 21/04/27(火)08:10:34 No.796797284
意図的じゃない場合も往々にしてあるしな モンハンのテーブルバグとか
62 21/04/27(火)08:10:40 No.796797299
>コントロールできないけど波は確実にあるよね しっけしけで再起動するか…と雑に回したらポロっと大本命でたりすり抜けがフィーバーして本命が天井まで出ないとかあるしままならねえな!
63 21/04/27(火)08:11:36 No.796797432
>長時間プレイしてるとレアが出やすいの? 特定時刻の方
64 21/04/27(火)08:11:47 No.796797461
>意図的じゃない場合も往々にしてあるしな >モンハンのテーブルバグとか モンハンのテーブルはお前何回同じようなミスしてんだよってなる
65 21/04/27(火)08:12:02 No.796797499
>ちんちんタップ! 俺は弟の肉球に望みを託すぜ!
66 21/04/27(火)08:13:00 No.796797635
>モンスターボール投げた時にAボタン連打するようなもんか 連打で変わるわけないことぐらい少し考えたら分かるだろ タイミングよくボタン押すんだよ
67 21/04/27(火)08:13:08 No.796797652
>モンハンのテーブルはお前何回同じようなミスしてんだよってなる 引継ぎ資料で前作のコードをコピペしてとか書いてあるんだよきっと…
68 21/04/27(火)08:13:18 No.796797680
>>ちんちんタップ! >俺は弟の肉球に望みを託すぜ! 何もわからない甥っ子に引かせる
69 21/04/27(火)08:15:07 No.796797928
時間がシード値の乱数はsrand(time(NULL));とかかね
70 21/04/27(火)08:16:09 No.796798061
テーブル方式なのか アプリ起動時に固定なのか アカウント毎に固定なのか とかわかんないならする意味はないだろ…
71 21/04/27(火)08:17:08 No.796798191
今も回す時間帯で排出率上がるのがある それを信じてチョイヤー!
72 21/04/27(火)08:17:31 No.796798241
モンハンは4系で本当の乱数調整で理想のお守り出された悲しい過去があるので…
73 21/04/27(火)08:18:10 No.796798336
画面のココを押すとか二度目のタップはこことかオカルトめいた話も出てくるよね そして本当にあったのもある…
74 21/04/27(火)08:18:55 No.796798440
クロノトリガーのパクリソシャゲで設定ミスって最高レアしか出ないガチャやったことあったな
75 21/04/27(火)08:19:28 No.796798525
日付が変わると同時に引いたらいいんだろ?
76 21/04/27(火)08:19:49 No.796798572
>画面のココを押すとか二度目のタップはこことかオカルトめいた話も出てくるよね >そして本当にあったのもある… もうこの辺はスタッフわかって導入してるんだろうな
77 21/04/27(火)08:20:18 No.796798640
伏せられたカード何枚かあってその中から一つ選ぶってやつもどれ選んでも結果は一緒なんでしょ?
78 21/04/27(火)08:21:19 No.796798772
全然本気で遊んでないソシャゲを本命のソシャゲのガチャ回す前に回してSSR的なの出してから本命を回しに行くことはある もちろん普通に回したって結果は同じだけど!
79 21/04/27(火)08:21:58 No.796798862
乱数に時間使ってるやつだと本当に偏りあったりする
80 21/04/27(火)08:23:42 No.796799116
本当の乱数なら部分的に偏りがあるのが普通で 常に均等になるようなのは調整が入ってる
81 21/04/27(火)08:24:31 No.796799230
というか偏りが無いってのは乱数じゃないんだ
82 21/04/27(火)08:24:44 No.796799265
>クロノトリガーのパクリソシャゲで設定ミスって最高レアしか出ないガチャやったことあったな 最低だなアナザーエデン
83 21/04/27(火)08:26:02 No.796799432
これコラ前は何してるとこなの?
84 21/04/27(火)08:26:58 No.796799551
>これコラ前は何してるとこなの? バカラのスクイーズ
85 21/04/27(火)08:27:07 No.796799579
>これコラ前は何してるとこなの? 乱数調整してる
86 21/04/27(火)08:27:15 No.796799594
>これコラ前は何してるとこなの? 絞り
87 21/04/27(火)08:28:01 No.796799711
>これコラ前は何してるとこなの? カードのめくりでいい出目を引くと言われてるシーンだから大体一緒ではある
88 21/04/27(火)08:30:00 No.796799969
デジタル上であるのは乱数っぽいのを再現した疑似乱数だけだから ちゃんとした乱数っぽいのを実装しようとしたら一筋縄ではいかない
89 21/04/27(火)08:30:43 No.796800066
ガチャの神様に祈りを捧げないと……
90 21/04/27(火)08:34:20 No.796800562
前例もあるのがややこしい
91 21/04/27(火)08:37:15 ID:HypdZk2s HypdZk2s No.796800973
>ガチャの神様に祈りを捧げないと…… 頭おかしいなら病院行った方が…
92 21/04/27(火)08:38:05 No.796801099
調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか…
93 21/04/27(火)08:38:33 No.796801169
この漫画マジシャンの子が下剤盛られてトイレで喘いでるシーンしか覚えてないのに即展開が思い出せる「」が4人もいるのすごいな…
94 21/04/27(火)08:38:46 No.796801193
俺は……ガチャを自分の納得できる形で回したいだけなんだ……
95 21/04/27(火)08:39:08 No.796801244
しばらく放置していたゲームで気まぐれにログインしてガチャ引いたときとか 飽き始めてプレイ時間も減った頃にガチャを引くと 何となくレアが出やすい気がする
96 21/04/27(火)08:40:49 No.796801502
>調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか… チンタップとかの方が近い
97 21/04/27(火)08:41:10 No.796801552
>調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか… ソシャゲで言えばガチャ配信のようなもので バカラのしぼりはそうやって少しずつ結果見せていくことで観客盛り上げる配信テクニックみたいな
98 21/04/27(火)08:41:33 No.796801609
su4803699.jpg お客さんがいて盛り上がるならやるに越した事はないよね
99 21/04/27(火)08:42:24 No.796801713
観客はプレイヤーに賭けてるのでプレイヤーがこういったアピールで盛り上げるのは実際あるんだ 結果は変わらないけど クイズ番組のファイナルアンサーの間みたいなものだ 結果は変わらないけど
100 21/04/27(火)08:43:06 No.796801801
大体こういう奴は出なかったときのはノーカンにしてるから乱数調整成功率は100%になってる
101 21/04/27(火)08:43:16 No.796801822
偏りが酷いとか言う「」は10回コイントスして偏らないか試してみてほしい
102 21/04/27(火)08:44:24 No.796801983
乱数調整というとアホだが験担ぎはちょくちょくやる
103 21/04/27(火)08:44:53 No.796802040
dice10d2=2 1 2 1 1 1 1 2 2 1 (14)
104 21/04/27(火)08:45:19 No.796802099
>偏りが酷いとか言う「」は10回コイントスして偏らないか試してみてほしい 10回程度ならまあ大きく偏ったりするだろうけど 1万回くらいやれば比較的半々に分かれたりしないだろうか どうかな
105 21/04/27(火)08:45:47 No.796802165
>su4803699.jpg >お客さんがいて盛り上がるならやるに越した事はないよね su4803704.jpg
106 21/04/27(火)08:45:53 No.796802182
えっ!?1万回ガチャを!?
107 21/04/27(火)08:46:32 No.796802261
運営がSNSでUR引いた報告をして欲しいのでメンテ明け直後は出やすいという理論で俺は六万円をゴミにした
108 21/04/27(火)08:47:27 No.796802381
少々の偏りなんて気にならないぐらい課金すればいいんだよな!
109 21/04/27(火)08:48:15 No.796802486
ガチャじゃなくてイベントのドロップならアイギスで乱数調整出来たな 割と長い事放置されてて有名なプレイヤーが配信でその事話したら即調整された
110 21/04/27(火)08:48:38 No.796802538
>su4803704.jpg このマンガのメインヒロインきたな…
111 21/04/27(火)08:50:37 No.796802827
FFのソシャゲで大炎上したガチャテーブルの問題あったな
112 21/04/27(火)08:50:41 No.796802833
>声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら ソシャゲじゃないけど遊戯王で声当てた声優さんが 5万くらい自分のキャラのモンスター引くために溶かしちゃったら コナミからプレゼント来たのは駄目だった…
113 21/04/27(火)08:50:42 No.796802836
でも調整すると露骨に変わるぜ結果
114 21/04/27(火)08:50:53 No.796802861
元はスクラッチくじを一気に剥かずに少しずつ剥いていくのに近いな
115 21/04/27(火)08:52:23 No.796803062
>10回程度ならまあ大きく偏ったりするだろうけど >1万回くらいやれば比較的半々に分かれたりしないだろうか >どうかな それがわかるならガチャも期待値が100%に近づくまで限りなく回せば良いじゃん
116 21/04/27(火)08:52:40 No.796803104
そもそも何の裏付けも無いのに……
117 21/04/27(火)08:53:34 No.796803241
>そもそも何の裏付けも無いのに…… だからこれをやったら自分が引けたという結果が一番なのだ
118 21/04/27(火)08:54:42 No.796803415
偏りのないランダムな円周率だって最初の十桁は1や5は二回出るけど7は一回も出ないしなあ 乱数表円周率で時間がシード値なら0時0分0秒は必ず7は出ないとか起きる
119 21/04/27(火)08:54:51 No.796803437
ゲン担ぎみたいなもんだな
120 21/04/27(火)08:57:11 No.796803739
>>調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか… >ソシャゲで言えばガチャ配信のようなもので >バカラのしぼりはそうやって少しずつ結果見せていくことで観客盛り上げる配信テクニックみたいな バカラ賭博は観客がプレイヤーが勝つかどうか賭けるので パフォーマンスも大事だとか
121 21/04/27(火)08:57:34 No.796803789
この子星条旗ビキニなのに賢いな…
122 21/04/27(火)09:00:31 No.796804159
書き込みをした人によって削除されました
123 21/04/27(火)09:01:33 No.796804291
パチンコの大当たりみたいに星5や星4がうじゃうじゃ出たことあるからなんとも そもそもプログラムのランダム関数は完全じゃないって習った
124 21/04/27(火)09:02:51 No.796804471
乱数調整によって最高レア引きまくったやつがBANされたソシャゲもあるし…
125 21/04/27(火)09:03:31 No.796804567
スレ画の元ネタみたいに画面を見ないでガチャ回してたことはある ローディングで新カード来るか分かっちゃうタイプだったから
126 21/04/27(火)09:03:42 No.796804593
法則自体はあるけど人間が知覚できるほど単純ではないよね
127 21/04/27(火)09:04:24 No.796804699
同じ最高レアキャラが6回連続で来たことあるからテーブルみたいなものはあると思う どうやって良い方に調整するかは分からん
128 21/04/27(火)09:05:22 No.796804833
ドッカンはマジであった めちゃくちゃ怒られた
129 21/04/27(火)09:06:43 No.796805016
そもそも乱数は偏りがあるものだ
130 21/04/27(火)09:09:03 No.796805333
右が乱数で作られたドットなのに人間は左が乱数的だと感じてしまう認知の歪み su4803740.jpg
131 21/04/27(火)09:09:18 No.796805357
>そもそもプログラムのランダム関数は完全じゃないって習った どうやっても元があってそれの法則性があるからいつかはループする ただよっぽどのもので専門性問われない限りはそれでも十分な回数に耐えうるから問題はないからね
132 21/04/27(火)09:10:11 No.796805469
乱数なんて信じないから裸で踊って回すぜ
133 21/04/27(火)09:12:03 No.796805714
1日1回無料ガチャとかはしばらく引かないでおいてたまに引くと良いのが出る気がする
134 21/04/27(火)09:12:08 No.796805721
偏りなんて結果からしかわからないけど 2,3回外れ続けて「よくない流れの気がする」って感じ始めた時に追加して外すと 「なぜよくないと感じていながらあそこで止めなかったんだ…」って心理的ダメージがでかいから一回仕切り直す
135 21/04/27(火)09:12:43 No.796805803
そもそも課金要素あるゲームでガチャ調整出来ちゃったら詐欺だし…
136 21/04/27(火)09:13:21 No.796805888
>同じ最高レアキャラが6回連続で来たことあるからテーブルみたいなものはあると思う 人間の脳は本当に偶然たまたまでも何らかの意味を考えてしまうんだよ
137 21/04/27(火)09:13:41 No.796805929
ミル貝ななめ読みしただけだけど真の乱数をお出しするためには 運営の中の人がサイコロ振ったり原子核の崩壊を観測したりしなきゃならないのか
138 21/04/27(火)09:15:17 No.796806159
乱数生成のアルゴリズムがよろしくなくて 最下位ビットに0と1が交互に出るゲームとかあったね
139 21/04/27(火)09:15:55 No.796806237
そもそも偏りがあるとか乱数があるとかはわかるけど その上で次に引くのが欲しいキャラやカードが知る方法がないなら 調整って出来ないし意味なくなね?
140 21/04/27(火)09:17:12 No.796806404
1日1回割引ガチャしても外れたら外れたで運の積み立てだとか意味不明なこと言って元気出そうとするわ…
141 21/04/27(火)09:17:24 No.796806429
DeNAが勝ったときはメギドのガチャよくなると思って一回だけ回すよ
142 21/04/27(火)09:17:43 No.796806478
>そもそも偏りがあるとか乱数があるとかはわかるけど >その上で次に引くのが欲しいキャラやカードが知る方法がないなら >調整って出来ないし意味なくなね? うん
143 21/04/27(火)09:18:21 No.796806549
>DeNAが勝ったときはメギドのガチャよくなると思って一回だけ回すよ 回せないな…
144 21/04/27(火)09:18:23 No.796806554
描けば出る!
145 21/04/27(火)09:18:44 No.796806598
偏りは大小差はあれどあるのは確かだけど プレイヤーがそれを意図的に操作できないのも確か でもお祈りできるならしたいじゃん
146 21/04/27(火)09:19:30 No.796806715
>その上で次に引くのが欲しいキャラやカードが知る方法がないなら >調整って出来ないし意味なくなね? はい
147 21/04/27(火)09:19:31 No.796806719
吹…チョイヤー!!
148 21/04/27(火)09:20:30 No.796806858
安易に歩数や時間をベースにしてるなら再現性はあるだろうけど…
149 21/04/27(火)09:20:38 No.796806874
>描けば出る! ジンクスが強化されて巷にファンアートが増えるの良いよね
150 21/04/27(火)09:22:16 No.796807088
>偏りなんて結果からしかわからないけど >2,3回外れ続けて「よくない流れの気がする」って感じ始めた時に追加して外すと >「なぜよくないと感じていながらあそこで止めなかったんだ…」って心理的ダメージがでかいから一回仕切り直す 熱くなってるなという自己認識はしてるんだけどPU期限が近かったり 育成にリソース消費したいとか色々あって退却できないことがよくある
151 21/04/27(火)09:23:53 No.796807302
>描けば出る! ID晒しつつファンアート描いてたらこっそり便宜図ってくれたりしないかな…
152 21/04/27(火)09:24:33 No.796807392
1年くらいガチャの記録とってて16時台が一番最高レア出なかったからその時間帯は引かない
153 21/04/27(火)09:25:28 No.796807519
全11マップで特にピックアップとかないのに11試合連続で同じマップ引いたときは流石にお便りだした ランダムとか偏るし嫌なんだよ均等に分かれるよう手をいれろよ
154 21/04/27(火)09:28:18 No.796807866
乱数って言っても運がいい方に片寄ってるときもある ただ大体運が悪いときの方が印象に残りやすい
155 21/04/27(火)09:28:24 No.796807885
欲が絡むと人間どこまでも馬鹿になれるってのがよく分かる
156 21/04/27(火)09:29:46 No.796808049
快便した後に回すと良く当たりが出る気がするからトイレ調整はしてる
157 21/04/27(火)09:30:25 No.796808131
>ランダムとか偏るし嫌なんだよ均等に分かれるよう手をいれろよ 誰がやっても均等になるってとんでもない操作でんがなまんがな
158 21/04/27(火)09:30:59 No.796808210
運がいい方に偏りすぎるとこんなとこで運の無駄遣いしてんじゃねー!って逆に運が悪く感じてしまう
159 21/04/27(火)09:31:17 No.796808260
IDとか自分の端末の何かが乱数のシードに使われてたらと思うと震えるよね
160 21/04/27(火)09:33:48 No.796808579
別に本気でガチャ結果良くなると思ってやってるやつはおらんよ ……おらんよね? まあとにかく宗教を咬ませる事で連続でガチャボタン押すのを抑制させる効果があるからやってる所はある 実際偶然にガチャの結果がいい時もあるのでやめられなくなるが…
161 21/04/27(火)09:34:25 No.796808657
大勢が回して解析できた!って気になってる場合もあるけど都合の良い結果しか見えてないだけだぜ!
162 21/04/27(火)09:34:56 No.796808734
>欲が絡むと人間どこまでも馬鹿になれるってのがよく分かる というよりは人類が持つ認知バイアスの一種だよ 何でもかんでも関連付けたがる脳のクセ
163 21/04/27(火)09:42:50 No.796809853
>全11マップで特にピックアップとかないのに11試合連続で同じマップ引いたときは流石にお便りだした 珍しくないメールだけどまた馬鹿が馬鹿メール送ってきたなって一瞬思ってテンプレ返すだけだからやめてね 全マップ1巡するまで重複しないようにしろとかなら意味分かるけど対戦ものならマッチングに影響出るし
164 21/04/27(火)09:44:26 No.796810069
>運がいい方に偏りすぎるとこんなとこで運の無駄遣いしてんじゃねー!って逆に運が悪く感じてしまう 運が良すぎるのは凶兆ってのはよく言われることではあるな 九蓮上がったら死ぬとか
165 21/04/27(火)09:45:40 No.796810240
乱数ってそもそも偏るものな気がするぜ
166 21/04/27(火)09:45:50 No.796810259
こと確率に関しては主観のバイアス強すぎる