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21/04/27(火)07:05:36 乱数調... のスレッド詳細

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21/04/27(火)07:05:36 No.796790608

乱数調整いいよね

1 21/04/27(火)07:12:14 No.796791049

雑なソシャゲだとマジで偏りあるし…

2 21/04/27(火)07:13:16 No.796791128

実際偏ってる乱数はある

3 21/04/27(火)07:15:23 No.796791300

テーブル操作できないと無駄だよ

4 21/04/27(火)07:16:08 No.796791364

偏りはあるが乱数調整に意味はない

5 21/04/27(火)07:17:40 No.796791498

フレポガチャは乱数調整出来てるはずだし…

6 21/04/27(火)07:19:05 No.796791632

他のプレイヤーがSSR引いたログが出たらすかさず回すとかやってたな…

7 21/04/27(火)07:19:28 No.796791663

フォームの綺麗さ大事だよね

8 21/04/27(火)07:22:51 No.796791945

つまり結果は同じって事じゃん!

9 21/04/27(火)07:24:03 No.796792053

>つまり結果は同じって事じゃん! とにかくそうすることで結果をコントロールできると彼らは信じているのよ!

10 21/04/27(火)07:24:24 No.796792085

>つまり結果は同じって事じゃん! 山好きなキャラクターのガシャを富士山で回す つまり…排出確率が大幅UPってわけだ 宇宙が好きなキャラクターのガシャについては次回以降の検討とする

11 21/04/27(火)07:25:31 No.796792196

極まってくると釣り好きな美少女への課金として回らない寿司屋に行って食べることも課金だと考えているのよ! もちろん運営には一銭も入らないけど!

12 21/04/27(火)07:25:51 No.796792234

偏りはあった SSRが出る日かどうかの偏りだけじゃなく全く同じSSRばかり出る偏りもセットだった

13 21/04/27(火)07:31:20 No.796792735

問題はどの乱数の時に引けば狙った奴が出るか分からないって事だ TASとかはその辺ちゃんと調べてから走るものだし

14 21/04/27(火)07:31:37 No.796792764

もちろん普通に回しても結果は同じだけど

15 21/04/27(火)07:33:30 No.796792946

>もちろん普通に回しても結果は同じだけど これだから素人は…

16 21/04/27(火)07:34:08 No.796793001

トレーディングカードを買う前じゃなく パック剥く前に祈ったりするので気持ちはわかる

17 21/04/27(火)07:34:56 No.796793080

乱数は運営のサーバーにあるのでは?

18 21/04/27(火)07:35:14 No.796793115

6体ピックアップのガチャを3回引いて 被りが出る可能性は体感20%くらいのイメージなんだけど計算すると 20/36=55%もあるんだよね

19 21/04/27(火)07:35:44 No.796793167

>雑なソシャゲだとマジで偏りあるし… 具体的には?

20 21/04/27(火)07:35:56 No.796793186

>6体ピックアップのガチャを3回引いて >被りが出る可能性は体感20%くらいのイメージなんだけど計算すると >20/36=55%もあるんだよね 被らない可能性が55%だったわ訂正

21 21/04/27(火)07:36:24 No.796793226

まあ何らかの乱数源から乱数引いてるんだろうから タイミングがずれれば引いてくる乱数もずれる ただ自分以外のユーザーの行動も影響するからコントロールすることは不可能であるように思える

22 21/04/27(火)07:39:20 No.796793521

チンタップいいよね…

23 21/04/27(火)07:40:42 No.796793657

ゲームによって乱数の出し方違うだろうけどテーブル制じゃなきゃ引く時刻で結果変わるだろうから…

24 21/04/27(火)07:42:37 No.796793853

初心者キャンペーンでもある無料10連期間中は 初心者のような振る舞いと編成をしてれば USSR確率が高くなることは知ってるな?

25 21/04/27(火)07:44:24 No.796794051

単発の方が実は出る これほんと

26 21/04/27(火)07:45:11 No.796794129

神社で賽銭した日に回すと最高レアが出た コロナでいけなくなったからここんとこ全然出ない

27 21/04/27(火)07:46:28 No.796794271

本気で言ってるっぽい人が居てジャグラーやってるジジババと変わらないなって…

28 21/04/27(火)07:47:31 No.796794403

声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら それは大いなる力が働いていると考えてよい

29 21/04/27(火)07:48:13 No.796794498

まず9万円用意します

30 21/04/27(火)07:48:50 No.796794562

>具体的には? うたわれは酷い

31 21/04/27(火)07:50:18 No.796794739

昔モンストでレアが出る時間教えてくれるサイトもこの類なのかな

32 21/04/27(火)07:50:38 No.796794781

タイトルコールが目当てのキャラだと出るテーブルになってる説とか

33 21/04/27(火)07:53:23 No.796795083

イベントキャラ全員引けたりすると偏りを感じる

34 21/04/27(火)07:53:52 No.796795148

でもリリィがフレポで出てきた後回すと10連で星4出たよ?

35 21/04/27(火)07:54:01 No.796795164

>USSR確率が高くなることは知ってるな? それもう崩壊したよ

36 21/04/27(火)07:55:10 No.796795301

ついちょっと前もテーブル固定してるのバレてた奴あったよなあ

37 21/04/27(火)07:55:23 No.796795327

偏りは結果でしかない

38 21/04/27(火)07:57:02 No.796795525

出来るだけ期待しない気持ちを持って回すとかはやっちゃってるんだけど バカラもこんな感じの気のもちようが熱いんだろうか…

39 21/04/27(火)07:58:49 No.796795752

時間による排出の偏りはあると思うから一部の低レアに価値ある奴は少し意識して回してる

40 21/04/27(火)07:59:08 No.796795788

ソシャゲ世代だともう乱数調整って言葉の元ネタ自体知らなかったりするのかな…

41 21/04/27(火)07:59:31 No.796795835

>時間による排出の偏りはあると思うから えぇ…

42 21/04/27(火)08:00:57 No.796796015

偏らない確率などない

43 21/04/27(火)08:01:46 No.796796114

10連回してPU対象じゃないキャラのSSRを2枚抜きした時は何らかの偏りを感じたよ

44 21/04/27(火)08:02:15 No.796796190

>ソシャゲ世代だともう乱数調整って言葉の元ネタ自体知らなかったりするのかな… RTA動画とかもあるし本来の意味での乱数もちゃんと認識されてるんじゃないかな

45 21/04/27(火)08:03:10 No.796796293

好きにすればいいけど普通に引いても一緒よ

46 21/04/27(火)08:04:12 No.796796416

>10連回してPU対象じゃないキャラのSSRを2枚抜きした時は何らかの偏りを感じたよ そりゃ偏ったんだから偏りを感じるだろう

47 21/04/27(火)08:04:26 No.796796450

モンスターボール投げた時にAボタン連打するようなもんか

48 21/04/27(火)08:04:33 No.796796466

本当の乱数なら偏らない方が不自然なんだ

49 21/04/27(火)08:06:12 No.796796691

最終的には収束していくとしてもそこまで回せないし偏るのはしゃーない なので良い方向に偏ってくださいお願いします

50 21/04/27(火)08:06:57 No.796796794

天井しか信じてねえ

51 21/04/27(火)08:06:57 No.796796796

コントロールできないけど波は確実にあるよね

52 21/04/27(火)08:07:13 No.796796831

>声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら >それは大いなる力が働いていると考えてよい つまり金は力ということか

53 21/04/27(火)08:07:49 No.796796911

すげぇ見ずらいけどFGOか

54 21/04/27(火)08:08:06 No.796796944

モバマスは初期に時間で出してるの解析されて変えてたね

55 21/04/27(火)08:08:25 No.796796985

最近はテーブル式になってて何やっても無駄だったりする

56 21/04/27(火)08:08:49 No.796797037

ちんちんタップ!

57 21/04/27(火)08:09:04 No.796797076

>モバマスは初期に時間で出してるの解析されて変えてたね 長時間プレイしてるとレアが出やすいの?

58 21/04/27(火)08:09:25 No.796797128

まだ完璧な乱数は開発できてないから偏りはあるよ どう偏るかは知らんけど

59 21/04/27(火)08:09:34 No.796797147

ソシャゲはちゃんとした乱数生成器使ってるだろうけど 据え置きゲームの乱数はわざと偏らせるって話聞いたことあるな

60 21/04/27(火)08:10:04 No.796797215

単純な計算式使ってるところまだあるのか

61 21/04/27(火)08:10:34 No.796797284

意図的じゃない場合も往々にしてあるしな モンハンのテーブルバグとか

62 21/04/27(火)08:10:40 No.796797299

>コントロールできないけど波は確実にあるよね しっけしけで再起動するか…と雑に回したらポロっと大本命でたりすり抜けがフィーバーして本命が天井まで出ないとかあるしままならねえな!

63 21/04/27(火)08:11:36 No.796797432

>長時間プレイしてるとレアが出やすいの? 特定時刻の方

64 21/04/27(火)08:11:47 No.796797461

>意図的じゃない場合も往々にしてあるしな >モンハンのテーブルバグとか モンハンのテーブルはお前何回同じようなミスしてんだよってなる

65 21/04/27(火)08:12:02 No.796797499

>ちんちんタップ! 俺は弟の肉球に望みを託すぜ!

66 21/04/27(火)08:13:00 No.796797635

>モンスターボール投げた時にAボタン連打するようなもんか 連打で変わるわけないことぐらい少し考えたら分かるだろ タイミングよくボタン押すんだよ

67 21/04/27(火)08:13:08 No.796797652

>モンハンのテーブルはお前何回同じようなミスしてんだよってなる 引継ぎ資料で前作のコードをコピペしてとか書いてあるんだよきっと…

68 21/04/27(火)08:13:18 No.796797680

>>ちんちんタップ! >俺は弟の肉球に望みを託すぜ! 何もわからない甥っ子に引かせる

69 21/04/27(火)08:15:07 No.796797928

時間がシード値の乱数はsrand(time(NULL));とかかね

70 21/04/27(火)08:16:09 No.796798061

テーブル方式なのか アプリ起動時に固定なのか アカウント毎に固定なのか とかわかんないならする意味はないだろ…

71 21/04/27(火)08:17:08 No.796798191

今も回す時間帯で排出率上がるのがある それを信じてチョイヤー!

72 21/04/27(火)08:17:31 No.796798241

モンハンは4系で本当の乱数調整で理想のお守り出された悲しい過去があるので…

73 21/04/27(火)08:18:10 No.796798336

画面のココを押すとか二度目のタップはこことかオカルトめいた話も出てくるよね そして本当にあったのもある…

74 21/04/27(火)08:18:55 No.796798440

クロノトリガーのパクリソシャゲで設定ミスって最高レアしか出ないガチャやったことあったな

75 21/04/27(火)08:19:28 No.796798525

日付が変わると同時に引いたらいいんだろ?

76 21/04/27(火)08:19:49 No.796798572

>画面のココを押すとか二度目のタップはこことかオカルトめいた話も出てくるよね >そして本当にあったのもある… もうこの辺はスタッフわかって導入してるんだろうな

77 21/04/27(火)08:20:18 No.796798640

伏せられたカード何枚かあってその中から一つ選ぶってやつもどれ選んでも結果は一緒なんでしょ?

78 21/04/27(火)08:21:19 No.796798772

全然本気で遊んでないソシャゲを本命のソシャゲのガチャ回す前に回してSSR的なの出してから本命を回しに行くことはある もちろん普通に回したって結果は同じだけど!

79 21/04/27(火)08:21:58 No.796798862

乱数に時間使ってるやつだと本当に偏りあったりする

80 21/04/27(火)08:23:42 No.796799116

本当の乱数なら部分的に偏りがあるのが普通で 常に均等になるようなのは調整が入ってる

81 21/04/27(火)08:24:31 No.796799230

というか偏りが無いってのは乱数じゃないんだ

82 21/04/27(火)08:24:44 No.796799265

>クロノトリガーのパクリソシャゲで設定ミスって最高レアしか出ないガチャやったことあったな 最低だなアナザーエデン

83 21/04/27(火)08:26:02 No.796799432

これコラ前は何してるとこなの?

84 21/04/27(火)08:26:58 No.796799551

>これコラ前は何してるとこなの? バカラのスクイーズ

85 21/04/27(火)08:27:07 No.796799579

>これコラ前は何してるとこなの? 乱数調整してる

86 21/04/27(火)08:27:15 No.796799594

>これコラ前は何してるとこなの? 絞り

87 21/04/27(火)08:28:01 No.796799711

>これコラ前は何してるとこなの? カードのめくりでいい出目を引くと言われてるシーンだから大体一緒ではある

88 21/04/27(火)08:30:00 No.796799969

デジタル上であるのは乱数っぽいのを再現した疑似乱数だけだから ちゃんとした乱数っぽいのを実装しようとしたら一筋縄ではいかない

89 21/04/27(火)08:30:43 No.796800066

ガチャの神様に祈りを捧げないと……

90 21/04/27(火)08:34:20 No.796800562

前例もあるのがややこしい

91 21/04/27(火)08:37:15 ID:HypdZk2s HypdZk2s No.796800973

>ガチャの神様に祈りを捧げないと…… 頭おかしいなら病院行った方が…

92 21/04/27(火)08:38:05 No.796801099

調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか…

93 21/04/27(火)08:38:33 No.796801169

この漫画マジシャンの子が下剤盛られてトイレで喘いでるシーンしか覚えてないのに即展開が思い出せる「」が4人もいるのすごいな…

94 21/04/27(火)08:38:46 No.796801193

俺は……ガチャを自分の納得できる形で回したいだけなんだ……

95 21/04/27(火)08:39:08 No.796801244

しばらく放置していたゲームで気まぐれにログインしてガチャ引いたときとか 飽き始めてプレイ時間も減った頃にガチャを引くと 何となくレアが出やすい気がする

96 21/04/27(火)08:40:49 No.796801502

>調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか… チンタップとかの方が近い

97 21/04/27(火)08:41:10 No.796801552

>調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか… ソシャゲで言えばガチャ配信のようなもので バカラのしぼりはそうやって少しずつ結果見せていくことで観客盛り上げる配信テクニックみたいな

98 21/04/27(火)08:41:33 No.796801609

su4803699.jpg お客さんがいて盛り上がるならやるに越した事はないよね

99 21/04/27(火)08:42:24 No.796801713

観客はプレイヤーに賭けてるのでプレイヤーがこういったアピールで盛り上げるのは実際あるんだ 結果は変わらないけど クイズ番組のファイナルアンサーの間みたいなものだ 結果は変わらないけど

100 21/04/27(火)08:43:06 No.796801801

大体こういう奴は出なかったときのはノーカンにしてるから乱数調整成功率は100%になってる

101 21/04/27(火)08:43:16 No.796801822

偏りが酷いとか言う「」は10回コイントスして偏らないか試してみてほしい

102 21/04/27(火)08:44:24 No.796801983

乱数調整というとアホだが験担ぎはちょくちょくやる

103 21/04/27(火)08:44:53 No.796802040

dice10d2=2 1 2 1 1 1 1 2 2 1 (14)

104 21/04/27(火)08:45:19 No.796802099

>偏りが酷いとか言う「」は10回コイントスして偏らないか試してみてほしい 10回程度ならまあ大きく偏ったりするだろうけど 1万回くらいやれば比較的半々に分かれたりしないだろうか どうかな

105 21/04/27(火)08:45:47 No.796802165

>su4803699.jpg >お客さんがいて盛り上がるならやるに越した事はないよね su4803704.jpg

106 21/04/27(火)08:45:53 No.796802182

えっ!?1万回ガチャを!?

107 21/04/27(火)08:46:32 No.796802261

運営がSNSでUR引いた報告をして欲しいのでメンテ明け直後は出やすいという理論で俺は六万円をゴミにした

108 21/04/27(火)08:47:27 No.796802381

少々の偏りなんて気にならないぐらい課金すればいいんだよな!

109 21/04/27(火)08:48:15 No.796802486

ガチャじゃなくてイベントのドロップならアイギスで乱数調整出来たな 割と長い事放置されてて有名なプレイヤーが配信でその事話したら即調整された

110 21/04/27(火)08:48:38 No.796802538

>su4803704.jpg このマンガのメインヒロインきたな…

111 21/04/27(火)08:50:37 No.796802827

FFのソシャゲで大炎上したガチャテーブルの問題あったな

112 21/04/27(火)08:50:41 No.796802833

>声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら ソシャゲじゃないけど遊戯王で声当てた声優さんが 5万くらい自分のキャラのモンスター引くために溶かしちゃったら コナミからプレゼント来たのは駄目だった…

113 21/04/27(火)08:50:42 No.796802836

でも調整すると露骨に変わるぜ結果

114 21/04/27(火)08:50:53 No.796802861

元はスクラッチくじを一気に剥かずに少しずつ剥いていくのに近いな

115 21/04/27(火)08:52:23 No.796803062

>10回程度ならまあ大きく偏ったりするだろうけど >1万回くらいやれば比較的半々に分かれたりしないだろうか >どうかな それがわかるならガチャも期待値が100%に近づくまで限りなく回せば良いじゃん

116 21/04/27(火)08:52:40 No.796803104

そもそも何の裏付けも無いのに……

117 21/04/27(火)08:53:34 No.796803241

>そもそも何の裏付けも無いのに…… だからこれをやったら自分が引けたという結果が一番なのだ

118 21/04/27(火)08:54:42 No.796803415

偏りのないランダムな円周率だって最初の十桁は1や5は二回出るけど7は一回も出ないしなあ 乱数表円周率で時間がシード値なら0時0分0秒は必ず7は出ないとか起きる

119 21/04/27(火)08:54:51 No.796803437

ゲン担ぎみたいなもんだな

120 21/04/27(火)08:57:11 No.796803739

>>調べてみたらマジで乱数調整のシーンだったのか… >ソシャゲで言えばガチャ配信のようなもので >バカラのしぼりはそうやって少しずつ結果見せていくことで観客盛り上げる配信テクニックみたいな バカラ賭博は観客がプレイヤーが勝つかどうか賭けるので パフォーマンスも大事だとか

121 21/04/27(火)08:57:34 No.796803789

この子星条旗ビキニなのに賢いな…

122 21/04/27(火)09:00:31 No.796804159

書き込みをした人によって削除されました

123 21/04/27(火)09:01:33 No.796804291

パチンコの大当たりみたいに星5や星4がうじゃうじゃ出たことあるからなんとも そもそもプログラムのランダム関数は完全じゃないって習った

124 21/04/27(火)09:02:51 No.796804471

乱数調整によって最高レア引きまくったやつがBANされたソシャゲもあるし…

125 21/04/27(火)09:03:31 No.796804567

スレ画の元ネタみたいに画面を見ないでガチャ回してたことはある ローディングで新カード来るか分かっちゃうタイプだったから

126 21/04/27(火)09:03:42 No.796804593

法則自体はあるけど人間が知覚できるほど単純ではないよね

127 21/04/27(火)09:04:24 No.796804699

同じ最高レアキャラが6回連続で来たことあるからテーブルみたいなものはあると思う どうやって良い方に調整するかは分からん

128 21/04/27(火)09:05:22 No.796804833

ドッカンはマジであった めちゃくちゃ怒られた

129 21/04/27(火)09:06:43 No.796805016

そもそも乱数は偏りがあるものだ

130 21/04/27(火)09:09:03 No.796805333

右が乱数で作られたドットなのに人間は左が乱数的だと感じてしまう認知の歪み su4803740.jpg

131 21/04/27(火)09:09:18 No.796805357

>そもそもプログラムのランダム関数は完全じゃないって習った どうやっても元があってそれの法則性があるからいつかはループする ただよっぽどのもので専門性問われない限りはそれでも十分な回数に耐えうるから問題はないからね

132 21/04/27(火)09:10:11 No.796805469

乱数なんて信じないから裸で踊って回すぜ

133 21/04/27(火)09:12:03 No.796805714

1日1回無料ガチャとかはしばらく引かないでおいてたまに引くと良いのが出る気がする

134 21/04/27(火)09:12:08 No.796805721

偏りなんて結果からしかわからないけど 2,3回外れ続けて「よくない流れの気がする」って感じ始めた時に追加して外すと 「なぜよくないと感じていながらあそこで止めなかったんだ…」って心理的ダメージがでかいから一回仕切り直す

135 21/04/27(火)09:12:43 No.796805803

そもそも課金要素あるゲームでガチャ調整出来ちゃったら詐欺だし…

136 21/04/27(火)09:13:21 No.796805888

>同じ最高レアキャラが6回連続で来たことあるからテーブルみたいなものはあると思う 人間の脳は本当に偶然たまたまでも何らかの意味を考えてしまうんだよ

137 21/04/27(火)09:13:41 No.796805929

ミル貝ななめ読みしただけだけど真の乱数をお出しするためには 運営の中の人がサイコロ振ったり原子核の崩壊を観測したりしなきゃならないのか

138 21/04/27(火)09:15:17 No.796806159

乱数生成のアルゴリズムがよろしくなくて 最下位ビットに0と1が交互に出るゲームとかあったね

139 21/04/27(火)09:15:55 No.796806237

そもそも偏りがあるとか乱数があるとかはわかるけど その上で次に引くのが欲しいキャラやカードが知る方法がないなら 調整って出来ないし意味なくなね?

140 21/04/27(火)09:17:12 No.796806404

1日1回割引ガチャしても外れたら外れたで運の積み立てだとか意味不明なこと言って元気出そうとするわ…

141 21/04/27(火)09:17:24 No.796806429

DeNAが勝ったときはメギドのガチャよくなると思って一回だけ回すよ

142 21/04/27(火)09:17:43 No.796806478

>そもそも偏りがあるとか乱数があるとかはわかるけど >その上で次に引くのが欲しいキャラやカードが知る方法がないなら >調整って出来ないし意味なくなね? うん

143 21/04/27(火)09:18:21 No.796806549

>DeNAが勝ったときはメギドのガチャよくなると思って一回だけ回すよ 回せないな…

144 21/04/27(火)09:18:23 No.796806554

描けば出る!

145 21/04/27(火)09:18:44 No.796806598

偏りは大小差はあれどあるのは確かだけど プレイヤーがそれを意図的に操作できないのも確か でもお祈りできるならしたいじゃん

146 21/04/27(火)09:19:30 No.796806715

>その上で次に引くのが欲しいキャラやカードが知る方法がないなら >調整って出来ないし意味なくなね? はい

147 21/04/27(火)09:19:31 No.796806719

吹…チョイヤー!!

148 21/04/27(火)09:20:30 No.796806858

安易に歩数や時間をベースにしてるなら再現性はあるだろうけど…

149 21/04/27(火)09:20:38 No.796806874

>描けば出る! ジンクスが強化されて巷にファンアートが増えるの良いよね

150 21/04/27(火)09:22:16 No.796807088

>偏りなんて結果からしかわからないけど >2,3回外れ続けて「よくない流れの気がする」って感じ始めた時に追加して外すと >「なぜよくないと感じていながらあそこで止めなかったんだ…」って心理的ダメージがでかいから一回仕切り直す 熱くなってるなという自己認識はしてるんだけどPU期限が近かったり 育成にリソース消費したいとか色々あって退却できないことがよくある

151 21/04/27(火)09:23:53 No.796807302

>描けば出る! ID晒しつつファンアート描いてたらこっそり便宜図ってくれたりしないかな…

152 21/04/27(火)09:24:33 No.796807392

1年くらいガチャの記録とってて16時台が一番最高レア出なかったからその時間帯は引かない

153 21/04/27(火)09:25:28 No.796807519

全11マップで特にピックアップとかないのに11試合連続で同じマップ引いたときは流石にお便りだした ランダムとか偏るし嫌なんだよ均等に分かれるよう手をいれろよ

154 21/04/27(火)09:28:18 No.796807866

乱数って言っても運がいい方に片寄ってるときもある ただ大体運が悪いときの方が印象に残りやすい

155 21/04/27(火)09:28:24 No.796807885

欲が絡むと人間どこまでも馬鹿になれるってのがよく分かる

156 21/04/27(火)09:29:46 No.796808049

快便した後に回すと良く当たりが出る気がするからトイレ調整はしてる

157 21/04/27(火)09:30:25 No.796808131

>ランダムとか偏るし嫌なんだよ均等に分かれるよう手をいれろよ 誰がやっても均等になるってとんでもない操作でんがなまんがな

158 21/04/27(火)09:30:59 No.796808210

運がいい方に偏りすぎるとこんなとこで運の無駄遣いしてんじゃねー!って逆に運が悪く感じてしまう

159 21/04/27(火)09:31:17 No.796808260

IDとか自分の端末の何かが乱数のシードに使われてたらと思うと震えるよね

160 21/04/27(火)09:33:48 No.796808579

別に本気でガチャ結果良くなると思ってやってるやつはおらんよ ……おらんよね? まあとにかく宗教を咬ませる事で連続でガチャボタン押すのを抑制させる効果があるからやってる所はある 実際偶然にガチャの結果がいい時もあるのでやめられなくなるが…

161 21/04/27(火)09:34:25 No.796808657

大勢が回して解析できた!って気になってる場合もあるけど都合の良い結果しか見えてないだけだぜ!

162 21/04/27(火)09:34:56 No.796808734

>欲が絡むと人間どこまでも馬鹿になれるってのがよく分かる というよりは人類が持つ認知バイアスの一種だよ 何でもかんでも関連付けたがる脳のクセ

163 21/04/27(火)09:42:50 No.796809853

>全11マップで特にピックアップとかないのに11試合連続で同じマップ引いたときは流石にお便りだした 珍しくないメールだけどまた馬鹿が馬鹿メール送ってきたなって一瞬思ってテンプレ返すだけだからやめてね 全マップ1巡するまで重複しないようにしろとかなら意味分かるけど対戦ものならマッチングに影響出るし

164 21/04/27(火)09:44:26 No.796810069

>運がいい方に偏りすぎるとこんなとこで運の無駄遣いしてんじゃねー!って逆に運が悪く感じてしまう 運が良すぎるのは凶兆ってのはよく言われることではあるな 九蓮上がったら死ぬとか

165 21/04/27(火)09:45:40 No.796810240

乱数ってそもそも偏るものな気がするぜ

166 21/04/27(火)09:45:50 No.796810259

こと確率に関しては主観のバイアス強すぎる

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