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    21/04/27(火)01:40:37 No.796770680

    固有が出やすい子と全く出ない子極端じゃね? スレ画は実力論外でもない限りほぼ100パーで出て助かる子

    1 21/04/27(火)01:41:51 No.796770833

    会長の固有も積んで多段ロケットにしようぜ

    2 21/04/27(火)01:43:17 No.796771054

    抜錨もつけよう

    3 21/04/27(火)01:43:56 No.796771129

    出やすい固有重ねまくってラストで多段ぶっぱ最高だよね

    4 21/04/27(火)01:44:29 No.796771219

    >会長の固有も積んで多段ロケットにしようぜ 神威はちょっと使いやすすぎる

    5 21/04/27(火)01:44:32 No.796771228

    チゲゾーの固有一回も見ないで終わった なぜ

    6 21/04/27(火)01:45:52 No.796771437

    グラスは出せるっちゃ出せるがヒヤヒヤする

    7 21/04/27(火)01:46:21 No.796771520

    ネイチャの固有は追い上げていって順位が上がって5,4,3で発動するのがカウントダウンみたいでいい

    8 21/04/27(火)01:46:51 No.796771598

    いいですよね紅蓮神威流星

    9 21/04/27(火)01:47:11 No.796771638

    発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う

    10 21/04/27(火)01:47:22 No.796771667

    中距離以上の神威 マイル以下の紅焔 この2つ強すぎ

    11 21/04/27(火)01:47:39 No.796771713

    固有のおかげでなかなか3着取れない

    12 21/04/27(火)01:47:40 No.796771719

    そういやウオッカの固有発動してるの見たことないな

    13 21/04/27(火)01:48:53 No.796771897

    >発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う ブルボンがしんどい

    14 21/04/27(火)01:49:12 No.796771938

    >キングがしんどい

    15 21/04/27(火)01:49:33 No.796771977

    シューティングスターもやけに発動緩い 最終コーナー手前からでもいけるから神威と合わせるのにちょうどいい

    16 21/04/27(火)01:49:57 No.796772034

    条件厳しそうに見えないけど新テイオーの固有が発動しない

    17 21/04/27(火)01:50:11 No.796772071

    >そういやウオッカの固有発動してるの見たことないな 差しならだいたい出るだろ!?

    18 21/04/27(火)01:50:32 No.796772110

    >グラスは出せるっちゃ出せるがヒヤヒヤする 発動すればすごい速さでるんだけど怖いよね だいたい画面外の後方から飛び出ることになるし

    19 21/04/27(火)01:50:58 No.796772172

    3位自虐キャラの癖に3位絶対防ぐ固有スキル

    20 21/04/27(火)01:51:00 No.796772177

    ブルンボインも掛からなきゃだいたい発動する

    21 21/04/27(火)01:51:12 No.796772203

    スレ画もチームレースでPCウマの先行逃げに団子になってかっ飛んでいかれると流石にきつい

    22 21/04/27(火)01:51:51 No.796772290

    逃げ先行なら貴顕が強い

    23 21/04/27(火)01:51:52 No.796772291

    カイチョーも先行以上だとあんま出ない

    24 21/04/27(火)01:51:54 No.796772294

    3位までいけるならせっかくだし1位も欲しいな…って

    25 21/04/27(火)01:52:15 No.796772346

    キングは倍率高いからまだ良いと思う ブルボン発動してもライスに負ける事がわりとある

    26 21/04/27(火)01:52:25 No.796772371

    フクキタルの固有は好きだけどできれば見たくない

    27 21/04/27(火)01:52:44 No.796772404

    >発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う ハンターの念みたいでカッコいい

    28 21/04/27(火)01:52:58 No.796772446

    スズカは出れば強いんだがチームレースだとなかなか

    29 21/04/27(火)01:53:17 No.796772499

    テイオーも差しじゃないと発動しにくい

    30 21/04/27(火)01:53:45 No.796772573

    オグリは先行にしてると何か固有使わず普通に勝ってることが多い

    31 21/04/27(火)01:53:50 No.796772589

    継承してまで使いたい固有スキルって究極神威までかな 基本金スキル優先してその後余裕あればって感じ

    32 21/04/27(火)01:54:07 No.796772624

    マック引きてぇな…

    33 21/04/27(火)01:54:08 No.796772628

    マックイーンは条件緩くて助かる

    34 21/04/27(火)01:54:10 No.796772633

    ウララの固有ってどっちかというと追い込み向きじゃない?

    35 21/04/27(火)01:54:24 No.796772668

    >逃げ先行なら貴顕が強い 発動タイミングも早すぎる…

    36 21/04/27(火)01:54:56 No.796772737

    出にくいのは実力差ある育成中のレースだからみたいなこともある

    37 21/04/27(火)01:55:27 No.796772811

    逃げ先行のマックイーン 差し追込みの会長 この2人の固有スキルの発動しやすさが凄い

    38 21/04/27(火)01:55:28 No.796772817

    >オグリは先行にしてると何か固有使わず普通に勝ってることが多い 固有出ても最後のだめ押しみたいなもんで あれで勝ったって感じにはならんよね

    39 21/04/27(火)01:56:06 No.796772907

    >テイオーも差しじゃないと発動しにくい スズカと同じで効果量大きいけど全然発動しないんだよなぁ…というかカイチョーぐらいしか安定してステップ発動しないような

    40 21/04/27(火)01:56:13 No.796772921

    >>発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う >ブルボンがしんどい 掛かり出遅れなしが地味にきつい

    41 21/04/27(火)01:56:46 No.796772988

    >究極神威 これFFみたいで好き

    42 21/04/27(火)01:56:54 No.796773005

    オグリって先行と差しどっちがいいんだろ

    43 21/04/27(火)01:57:05 No.796773031

    スズカの最終直線1馬身以上はチームレースで出たらほぼ勝つ 大体競り合って発動しない

    44 21/04/27(火)01:57:14 No.796773056

    殆ど発動しない上に発動してもプレイヤーのテンションが上がる以外効果が見込めない白饅頭

    45 21/04/27(火)01:57:16 No.796773063

    ネイチャ育成してる時に継承させたテイオーステップとネイチャの固有でテイオーに勝ったのはちょっと燃えた

    46 21/04/27(火)01:57:34 No.796773106

    ダスカも割りと発動する

    47 21/04/27(火)01:57:55 No.796773150

    ついさっき温泉行ってたけどブルボンの固有は出遅れしても発動したよ

    48 21/04/27(火)01:58:12 No.796773185

    ウオッカはもうスタミナギリギリまで絞って先行にしてるから固有スキル見ない マイル差しはグラスに任せる

    49 21/04/27(火)01:58:23 No.796773211

    ゴルシは加速凄くて自分で使ってて何こいつ怖…ってなる

    50 21/04/27(火)01:58:41 No.796773250

    赤テイオーは先行でもそこそこ発動するけどこれ効いてるのか判断する前に末脚が来る

    51 21/04/27(火)01:58:59 No.796773287

    逃げでマックイーン以外につけるべき他人の固有ってなんだろう ダスカとエルとか?

    52 21/04/27(火)01:59:24 No.796773350

    発動しない固有No1はぶっちぎりでライアンとして 発動しにくい割に効果量が普通程度なのはオージとマヤ

    53 21/04/27(火)02:00:01 No.796773431

    いっぱい継承させるとチームレース眺めてる時に終盤ポイントがもりもり入って気持ちいい…

    54 21/04/27(火)02:00:05 No.796773435

    オペラオーは発動自体はするんだけどこれ本当に速度上がってるのかな…?ってなることが多い どうやって検証すればいいのかもよくわからん…

    55 21/04/27(火)02:00:20 No.796773483

    >ダスカも割りと発動する 発動するというかマイル系逃げ最強の部類 紅焔ギアと双璧じゃないかな

    56 21/04/27(火)02:00:29 No.796773496

    >発動しない固有No1はぶっちぎりでライアンとして >発動しにくい割に効果量が普通程度なのはオージとマヤ マヤはチームレースだとそこそこ発動する感じがする

    57 21/04/27(火)02:00:45 No.796773535

    >ウオッカはもうスタミナギリギリまで絞って先行にしてるから固有スキル見ない 差しで豪脚つけるとバカみたいにすっ飛んでいくぞ

    58 21/04/27(火)02:00:51 No.796773547

    キャラクターのスペックって8割方固有が強いか否かってところだよね 素で持ってるスキルとかステ補正も重要ではあるけどサポカでどうとでもなる部分だし

    59 21/04/27(火)02:01:08 No.796773581

    >逃げでマックイーン以外につけるべき他人の固有ってなんだろう >ダスカとエルとか? 紅焔

    60 21/04/27(火)02:01:11 No.796773589

    効果にすごく〇〇と書いてあるのはキングオグリテイオールドルフ これらは継承しても効果が少しに留まるから強い?

    61 21/04/27(火)02:01:11 No.796773591

    >ダスカも割りと発動する ダスカはむしろ発動しやすすぎるのが問題になるレベル 速度や加速が中盤に上がるのダスカとゴルシしかいなくて 最後まで上がり続けるゴルシと違ってダスカは終盤で効果切れちゃう

    62 21/04/27(火)02:01:53 No.796773698

    衣装が違うマックイーンは何で発動してるのかどういう効果があるのかよくわからんまま使ってる 俺は雰囲気でウマを育てている

    63 21/04/27(火)02:01:59 No.796773714

    ライアンは発動しづらいけど出ると最終コーナーからゴールまで範囲が伸びたキング固有みたいな超加速するから恐ろしい

    64 21/04/27(火)02:02:14 No.796773748

    逃げマックの安定度の高さでこれもう長距離でも逃げでいいんじゃね? ってなったけどマヤちゃんで撃沈した ヒシアマ姐さんが強いのもあるけどたぶんこれ固有の差だな…

    65 21/04/27(火)02:02:53 No.796773824

    URAで沈みかけた差し会長のラス1を先行にしたらなんか勝てた

    66 21/04/27(火)02:03:09 No.796773861

    クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ

    67 21/04/27(火)02:03:26 No.796773891

    自前固有の効果がデカすぎるからこれを発動させられる脚質に転向するのが絶対条件すぎる

    68 21/04/27(火)02:03:30 No.796773904

    マルゼンスキー つ、つよすぎる…

    69 21/04/27(火)02:03:38 No.796773925

    キングの固有は発動すれば強いけど発動しても勝てるとは限らないあたりが結構いいバランスな気はする

    70 21/04/27(火)02:04:18 No.796774019

    >クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ 効果量ひくくなるしね

    71 21/04/27(火)02:04:27 No.796774039

    逃げダスカ先行に追いつかれた瞬間固有発動逃亡者ってつながるの超便利

    72 21/04/27(火)02:04:36 No.796774063

    継承で強い固有の子で因子ガチャやった方がいいのかな 会長は持ってないんだけどマルゼンマックゴルシあたりですればいいのか?

    73 21/04/27(火)02:04:39 No.796774076

    >クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ ただの白回復と一緒だからな… 120まで割引されてたり菊花賞まで何も回復取れなかった時にまぁ取るかくらい

    74 21/04/27(火)02:04:59 No.796774122

    >キングの固有は発動すれば強いけど発動しても勝てるとは限らないあたりが結構いいバランスな気はする 賢さ依存だからあまりよくないよ… 中堅は賢さ軽視型だし安定して発動できるの上位陣ぐらいだと思う

    75 21/04/27(火)02:04:59 No.796774123

    >クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ あれはレベル上がらないと小回復程度しか無いらしいので取得しないほうがいい 実際なんか効果薄いなとは思う

    76 21/04/27(火)02:05:20 No.796774172

    >自前固有の効果がデカすぎるからこれを発動させられる脚質に転向するのが絶対条件すぎる これがあるからテイオー差しじゃないとなんかしんどい

    77 21/04/27(火)02:05:23 No.796774178

    >継承で強い固有の子で因子ガチャやった方がいいのかな >会長は持ってないんだけどマルゼンマックゴルシあたりですればいいのか? マルゼンは相性の問題があるからマックでいいんじゃない

    78 21/04/27(火)02:05:24 No.796774181

    >オグリって先行と差しどっちがいいんだろ 食いしん坊つかえる先行じゃないかな

    79 21/04/27(火)02:05:30 No.796774190

    本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな

    80 21/04/27(火)02:05:57 No.796774256

    固有スタミナはレベルが上がるのが強い点だから本人以外が使っても弱いね

    81 21/04/27(火)02:06:01 No.796774270

    固有が緩い奴は股も緩い

    82 21/04/27(火)02:06:12 No.796774297

    >継承で強い固有の子で因子ガチャやった方がいいのかな うん フレンド検索すると会長いっぱい居たりする

    83 21/04/27(火)02:06:19 No.796774312

    >本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな 2段階ほど低いです

    84 21/04/27(火)02:06:44 No.796774369

    >本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな そもそも説明文からして違うよ

    85 21/04/27(火)02:06:47 No.796774376

    マルゼンさんは雑に強いけど その分継承の相性の悪さでバランス取ってるのかね

    86 21/04/27(火)02:06:51 No.796774391

    >本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな 二段階下がるから一部の「すごく上がる」以外継承しなくていいよ それでも「少し上がる」までデチューンされるわけだし

    87 21/04/27(火)02:06:54 No.796774404

    >オグリって先行と差しどっちがいいんだろ 基本スペック高いから安定して勝つなら先行固有でぶっちぎって超カッコイイ!ってなるのは差し

    88 21/04/27(火)02:07:32 No.796774500

    差しは勝ち方が劇的になるから麻薬だよね…

    89 21/04/27(火)02:07:36 No.796774514

    固有は継承でも条件満たしたら確定で発動するんだっけ?

    90 21/04/27(火)02:07:40 No.796774524

    >フレンド検索すると会長いっぱい居たりする お陰で会長持ってなくても神威継承できて助かる

    91 21/04/27(火)02:08:00 No.796774574

    女帝もよく発動してる気がする

    92 21/04/27(火)02:08:13 No.796774597

    抜錨は速度が徐々に上がるって書いてあるけど長距離ほど強いってことだよね?

    93 21/04/27(火)02:08:41 No.796774663

    マブいチャンネーも今後の実装キャラに相性良いの増えるかもしれないし…

    94 21/04/27(火)02:08:44 No.796774671

    >マルゼンさんは雑に強いけど >その分継承の相性の悪さでバランス取ってるのかね 重賞レース出まくって白因子も付けまくれるからね

    95 21/04/27(火)02:08:51 No.796774685

    >差しは勝ち方が劇的になるから麻薬だよね… 最終直線10位からスペシャルウィークが固有とあらゆるスキルを出し切って勝利した時は脳内麻薬出まくりだった でもそんな勝利なんて本当見ない

    96 21/04/27(火)02:09:24 No.796774759

    テイオー差しC適正でも臨機応変はもちろんイナズマorライトニングステップもあって 普通に差し適正高いな…ってなる

    97 21/04/27(火)02:09:33 No.796774772

    女帝のはなんか雑に発動してコーナーから明らかにぶっちぎっていくからめっちゃ強い部類だと思う

    98 21/04/27(火)02:09:44 No.796774804

    スズカは確実に勝ちたいなら対策必須ってレベルの固有してる気がする 好きに逃げさせたら差しきれないよあんなの

    99 21/04/27(火)02:09:48 No.796774812

    スペちゃん差しにしたいけど食いしん坊がもったいなくて…

    100 21/04/27(火)02:10:05 No.796774859

    すごく以外の固有はヒントMAXとかになってポイント余ってる時以外は優先度低い

    101 21/04/27(火)02:10:29 No.796774929

    第4コーナーで17番手だったキングが差し切ったときは脳から汁が出た

    102 21/04/27(火)02:10:31 No.796774935

    マエノホウで雑に発動するギアはマジでなんなんだよ

    103 21/04/27(火)02:10:56 No.796774993

    バクシンはちょっと違う意味で全然発動しない

    104 21/04/27(火)02:11:26 No.796775067

    スズカさんのは逆にタイ人レベルで他にも逃げ居ると発動ほぼ絶望的よね…

    105 21/04/27(火)02:11:27 No.796775069

    一番脳汁出るのはやっぱキングだよ 残り400で10位くらいにいて固有発動してハナ差で勝つと凄い気持ちいい

    106 21/04/27(火)02:11:31 No.796775082

    逃げは戦法が強いから固有弱めに設定されてる気がする 例外のスズカも殆ど発動しないし

    107 21/04/27(火)02:11:42 No.796775105

    >バクシンはちょっと違う意味で全然発動しない チームレースだとバクシン同士でバクシンしあってバクシンしてるよ

    108 21/04/27(火)02:11:53 No.796775124

    >マエノホウで雑に発動するギアはマジでなんなんだよ マジで再加速する馬だったから…

    109 21/04/27(火)02:12:08 No.796775165

    まぁチームレースは上振れするかどうかがすべてだから確実に勝つことを目指す意味がないんだ…

    110 21/04/27(火)02:12:10 No.796775172

    >バクシンはちょっと違う意味で全然発動しない 逃げで最終直線追いつかれた時に発動してそのままバタバタしながら逃げ切って笑ってしまった

    111 21/04/27(火)02:12:21 No.796775192

    でも効果量低いとはいえ序盤中盤で発動する意味あるのかないのか分からん一般加速スキルより終盤で発動してくれる継承固有取った方が確実な気もするんだよなぁ

    112 21/04/27(火)02:12:21 No.796775193

    スズカさん育成だとほとんど毎回発動して必ずぶっちぎるよね

    113 21/04/27(火)02:12:21 No.796775194

    >例外のスズカも殆ど発動しないし スズカはしやすくない…?

    114 21/04/27(火)02:12:57 No.796775267

    継承したら効果下がるけどラストスパートで確実に発動はやっぱり助かる

    115 21/04/27(火)02:13:14 No.796775301

    スズカの固有は育成がめっちゃ安定するのでそういう意味では非常にデカい

    116 21/04/27(火)02:13:23 No.796775323

    前の方でスズカさんと他の逃げが競り合ってると案外発動阻止できたりする

    117 21/04/27(火)02:13:45 No.796775375

    チームレースだと発動するだけで馬鹿にならないスコア入るから発動しやすさ大事だよね

    118 21/04/27(火)02:13:49 No.796775390

    レース中盤で「あー終わった疲れたわー」つって泡吹きながら減速するけど追いつかれて「えっ終わってないの?」って再加速してぶっちぎって1着ゴールするのがマルゼンさんだ

    119 21/04/27(火)02:13:53 No.796775397

    >>例外のスズカも殆ど発動しないし >スズカはしやすくない…? 育成なら チームレースは上の方行くと逃げウマが最終直線で数頭競り合ってるから1馬身つかずに発動しない

    120 21/04/27(火)02:13:56 No.796775406

    固有に限らずスキルが全然でないことがある 賢さ足りてないのかな

    121 21/04/27(火)02:14:04 No.796775433

    スズカさんはせりあいがちなチーム戦では発動し辛い

    122 21/04/27(火)02:14:13 No.796775458

    >スズカは確実に勝ちたいなら対策必須ってレベルの固有してる気がする >好きに逃げさせたら差しきれないよあんなの そこそこ程度の逃げが1人いれば発動防げるんで楽と言えば楽ですね 逃げがスズカさん1人とかになったら諦めます

    123 21/04/27(火)02:14:16 No.796775467

    差しは決まると劇的な勝利が病み付きになるけど しくじるとあっ見てられない…って状況になるなった

    124 21/04/27(火)02:14:20 No.796775476

    >でも効果量低いとはいえ序盤中盤で発動する意味あるのかないのか分からん一般加速スキルより終盤で発動してくれる継承固有取った方が確実な気もするんだよなぁ ワンターンのレース以外でのコーナーや直線の加速スキルより信頼度はあるね

    125 21/04/27(火)02:14:41 No.796775507

    逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか

    126 21/04/27(火)02:14:45 No.796775515

    白饅頭の固有は発動タイミングがわかってるだけまだいい方なんだけど 黒饅頭がとにかく先行にしておけばなんとなく発動して饅頭になるから差がわかりやすくて…

    127 21/04/27(火)02:14:53 No.796775532

    どの距離でも逃げが1人って滅多にないからね

    128 21/04/27(火)02:15:15 No.796775598

    俺B2の弱小だけどマイルにスズカさん置いてたら結構な勝率あるな

    129 21/04/27(火)02:15:20 No.796775608

    >逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか 皆それを見越して全距離逃げを当然のように配置してる

    130 21/04/27(火)02:15:20 No.796775609

    スズカさんはなんか後ろから会長とかネイチャがギャグかましてきて速度落とされてる気はしている

    131 21/04/27(火)02:15:28 No.796775633

    逃げは1人ずつは入れたい

    132 21/04/27(火)02:15:32 No.796775651

    >逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか ダートゲキマブとかめっちゃ強いからね

    133 21/04/27(火)02:15:35 No.796775662

    >でも効果量低いとはいえ序盤中盤で発動する意味あるのかないのか分からん一般加速スキルより終盤で発動してくれる 固有次第では決定打になるから固有込みで育成考えるのもありはありだと思う沼にはなる

    134 21/04/27(火)02:16:18 No.796775771

    逃げは入れとかないと相手の逃げに好き放題されるからね

    135 21/04/27(火)02:16:45 No.796775836

    >逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか 長距離が穴場っていえば穴場だと思う マイル以下は確実に1~2人+モブいるね…

    136 21/04/27(火)02:16:45 No.796775838

    クリークとタキオンはマイル短距離先行でスタミナサポ入れたくないとき助かる 食いしん坊の保険にしかならないけど

    137 21/04/27(火)02:17:01 No.796775876

    マルゼンは今日引いたけどバカみたいに発動するから同じタイミングのと組み合わせるのヤバいな…

    138 21/04/27(火)02:17:16 No.796775911

    発動するし強い 発動するけど少し頼りない 発動しないけど発動すると強い 発動しないうえにしたところでそんなに足しにならない 単純に考えるとこの四種だけどチームレース的にはポイントのために最低限発動だけはして欲しいから優先度的には上から順だよな

    139 21/04/27(火)02:18:01 No.796776006

    短距離マイルはもちろん黒饅頭ブルボンマヤノ辺りで中長距離も逃げ居るよね…

    140 21/04/27(火)02:18:07 No.796776021

    オペラオーは禁断のオペラ像二度打ちでパラメータがめちゃめちゃ伸びるからあんまり意識しないけど 固有はあんまり見たことがない

    141 21/04/27(火)02:18:47 No.796776104

    >マルゼンは今日引いたけどバカみたいに発動するから同じタイミングのと組み合わせるのヤバいな… ただスタミナだいぶ食うみたいだからゴール直前で失速してるのたまに見る

    142 21/04/27(火)02:18:51 No.796776115

    長距離は饅頭逃げが強いスキル発動間違いなくするし 中距離はブルボンか

    143 21/04/27(火)02:18:57 No.796776136

    長距離はスズカ対策で逃げマヤノ配置してますね 捨て駒のつもりなのになぜか割と勝ってくれる

    144 21/04/27(火)02:19:22 No.796776187

    マルゼンさんは逃亡者と相性いいのも好き 逃げでほしい加速スキルなのがほんと強い

    145 21/04/27(火)02:19:27 No.796776197

    >オペラオーは禁断のオペラ像二度打ちでパラメータがめちゃめちゃ伸びるからあんまり意識しないけど >固有はあんまり見たことがない 最終コーナー4位以内競り合いが条件らしいのでかなり発動しにくい部類

    146 21/04/27(火)02:19:43 No.796776237

    長距離にスズカくるの!? 仮に来てもゴルシか会長でねじ伏せられると思うけど

    147 21/04/27(火)02:19:50 No.796776250

    >オペラオーは禁断のオペラ像二度打ちでパラメータがめちゃめちゃ伸びるからあんまり意識しないけど >固有はあんまり見たことがない 覚醒スキルが固有代わりとはよく効く

    148 21/04/27(火)02:20:01 No.796776289

    ダスカが長距離逃げ行けるから用意自体は簡単だね

    149 21/04/27(火)02:20:10 No.796776318

    競り合うと系は発動しづらいよね…

    150 21/04/27(火)02:20:41 No.796776390

    長距離は逃げマックも置いてたりするなあ

    151 21/04/27(火)02:22:14 No.796776627

    白饅頭どうやって育成すればいいんですか 固有がアテにならなくて困ってる

    152 21/04/27(火)02:23:00 No.796776721

    マヤの固有は効果があんまりよく分からないから当てにしてないな…

    153 21/04/27(火)02:23:07 No.796776733

    ゲキマブに饅頭のつけて逃亡者ものっけて…ある程度スタミナは必要だけど逃げる逃げる

    154 21/04/27(火)02:23:18 No.796776761

    かなりキツいのはライアンの固有かな… チケゾーのも使いづらいけどライアンに比べるとだいぶマシ あとウララちゃんのも回復固有だけど発動不安定なうえにダートマイルでの回復って需要薄めなスキルだ まあウララちゃんに関してはそういうフレーバーって言われたらぐうの音も出ないけど

    155 21/04/27(火)02:23:23 No.796776778

    白饅頭はコレクターアイテムというか… チーム戦ではまず見ない

    156 21/04/27(火)02:23:27 ID:XR6OkJq. XR6OkJq. No.796776787

    スペちゃんは全身全霊くれない上に固有も弱いな…

    157 21/04/27(火)02:23:44 No.796776825

    基本的に先行ばっかやってるけど逃げも育成した方がいいのか

    158 21/04/27(火)02:23:58 No.796776851

    決勝で沈みかけたネイチャを期待せずにチームレース置いたら うちのエースのダスカをぶっちぎって余裕で1位取るな…なんで… 君差しでもうダメだと思って先行にしたのになんでチームレースだと差しでぶっちぎるの…?

    159 21/04/27(火)02:24:37 No.796776948

    いやスペちゃんの固有こそ雑に発動して強いやつでしょ!?

    160 21/04/27(火)02:24:47 No.796776967

    白まんじゅうの固有は根性育成用なのかなぁ…長距離を根性で走るのはやったことない

    161 21/04/27(火)02:25:02 No.796777008

    >基本的に先行ばっかやってるけど逃げも育成した方がいいのか チーム戦に先行3人とか並べるとポジション奪い合いでスタミナがサクサクになるし基本別配置で3人置く ナイスポジション取りやすくなるし

    162 21/04/27(火)02:25:22 No.796777049

    >いやスペちゃんの固有こそ雑に発動して強いやつでしょ!? 差しだと発動してもズルっと沈みかねないけど 発動しない事自体滅多にないからな

    163 21/04/27(火)02:26:08 No.796777145

    中長距離は自前で金回復持ってるので作りたいからなあ

    164 21/04/27(火)02:26:59 No.796777244

    >白まんじゅうの固有は根性育成用なのかなぁ…長距離を根性で走るのはやったことない スタミナあまり関係ないので逃げ用

    165 21/04/27(火)02:27:01 No.796777251

    ネイチャはチームレースだと馬群に捕まらない上に固有が発動しやすいからじゃないすかね うちのネイチャはデバフ係だから勝てないが

    166 21/04/27(火)02:27:04 No.796777261

    長距離は逃げマックイーン先行クリーク追込ゴルシで大分楽な感じ 問題はゴルシ☆3が遠い事だが

    167 21/04/27(火)02:27:10 No.796777273

    女帝も強いと思うんだけど発動タイミングの説明がさっぱりわからない…

    168 21/04/27(火)02:27:22 No.796777298

    追い込みにするキャラでもゴルシのは無理に覚えなくてもいいかな

    169 21/04/27(火)02:27:38 No.796777327

    もうやめてくれよ 最終コーナーで後ろの方タイプの固有はさぁ…

    170 21/04/27(火)02:28:17 No.796777399

    >君差しでもうダメだと思って先行にしたのになんでチームレースだと差しでぶっちぎるの…? 育成中だとあまり無いケースだけど先行で3位の時に後ろが迫ってきても発動する

    171 21/04/27(火)02:28:54 No.796777494

    ウララちゃんの脚質と固有はわざとっぽいよね 差しとして育てると自然とスタミナ過剰になるうえ 覚醒で信頼感がイマイチな金回復が2つも来ちゃうのとか

    172 21/04/27(火)02:28:57 No.796777501

    >追い込みにするキャラでもゴルシのは無理に覚えなくてもいいかな 追い込みって作戦が弱いからゴルシ以外にやらせなくていいかな… ゴルシ固有を自前で使って機能する作戦かと

    173 21/04/27(火)02:29:20 No.796777548

    白饅頭はスタミナどうこうはほぼフレーバーなので気にするな

    174 21/04/27(火)02:29:21 No.796777552

    ライアンの固有の効果量はマルゼンスキーと同じなんだよねたぶん

    175 21/04/27(火)02:29:40 No.796777583

    >ゴルシ固有を自前で使って機能する作戦かと 追い込みはつえーぞ

    176 21/04/27(火)02:29:54 No.796777612

    固有は発動しなくても勝てるんだからどうしても発動させたいならステ調整しなさい

    177 21/04/27(火)02:30:33 No.796777683

    抜錨は差しウララにつけてるけど結構発動してくれるしチーム戦なら差しに付けてもいいのではと思う

    178 21/04/27(火)02:30:58 No.796777734

    タイシンにゴルシ固有はあんまり良くないのかな?

    179 21/04/27(火)02:31:07 No.796777754

    >固有は発動しなくても勝てるんだからどうしても発動させたいならステ調整しなさい これ言ってしまう人はURAまでしか想定してないのでお互いに相手するだけ損なんだ

    180 21/04/27(火)02:32:10 No.796777872

    この固有のせいで三位が取れない

    181 21/04/27(火)02:32:16 No.796777882

    そりゃGIを1勝しかできねーわライアン…って感じの固有だよね

    182 21/04/27(火)02:32:38 No.796777922

    マヤの固有は逃げの時最終コーナで抜きに来る先行をエサにして発動する保険という認識

    183 21/04/27(火)02:32:57 No.796777958

    短距離は確かに固有発動させないで全員逃げの方が勝率高いと思うけど 接戦してポイント稼ぐゲームだからなぁ…

    184 21/04/27(火)02:33:11 No.796777981

    エルコンの固有がかなり使いにくくてスコア低調要員と最近になって気づいた まぁ採用しない手はないんですがね

    185 21/04/27(火)02:34:37 No.796778127

    ライアンで固有スキル発動させる調整がどんなもんか気になるな モブの後ろに意図的についた上でスキル発動で一位になる方法が全然わからない

    186 21/04/27(火)02:34:53 No.796778153

    >タイシンにゴルシ固有はあんまり良くないのかな? 全キャラでも一番弱体化すると言っても過言じゃないゴルシの固有 ハッキリ言って使い物にならない

    187 21/04/27(火)02:35:02 No.796778164

    >これ言ってしまう人はURAまでしか想定してないのでお互いに相手するだけ損なんだ いやスピードを僅かに下げてスタミナパワーに振るだけでも後ろの方からの固有は発動しやすくなるしチーム評価も上がるんだが? ステータスを補足するのがスキルだぞ

    188 21/04/27(火)02:35:10 No.796778181

    タキオン無茶苦茶発動しやすくて頼もしすぎる そこにマエストロくいしんぼうで更に磐石にするのがお気に入り

    189 21/04/27(火)02:35:21 No.796778195

    委員長は先行以下なら発動しないことなくないと思える発動率すぎるけど短距離逃げがいないから逃げにしちゃう

    190 21/04/27(火)02:36:06 No.796778269

    >エルコンの固有がかなり使いにくくてスコア低調要員と最近になって気づいた >まぁ採用しない手はないんですがね これ育成なら普通に出るんだけどな やっぱりチームレースだとスタミナ消費がでかいのか

    191 21/04/27(火)02:36:07 No.796778271

    今は対人考えなくてもレジェンドレースでこの子勝たせたいって場合もあるし 固有発動するかしないかは意外と勝敗に直結するんだよな(サクラバクシンオーを除く)

    192 21/04/27(火)02:36:45 No.796778337

    エルコはずっと砂遊びしてもらわないと

    193 21/04/27(火)02:36:59 No.796778358

    委員長は大体委員長とぶつかるから逃げだろうが先行だろうが実力互角なら発動するんじゃねえかな

    194 21/04/27(火)02:37:25 No.796778402

    固有に限らず発動条件全てちゃんと明記して欲しい

    195 21/04/27(火)02:37:39 No.796778426

    エルはスタミナをダダ余りさせるくらいの気持ちで育てよう マイルだからってギリギリで仕上げようとするから出ない

    196 21/04/27(火)02:38:34 No.796778514

    >ステータスを補足するのがスキルだぞ 対人だと自分と相手の他5人が平均速度上げるせいでスピード落とすとそもそも勝負にならないんだわ…

    197 21/04/27(火)02:39:07 No.796778579

    エル。は逃げ適正持ちの子に継承すると凄く発動するから便利なスキルではあるはず

    198 21/04/27(火)02:39:23 No.796778609

    エルちゃんの固有は本当にスタミナ上げても発動率イマイチでな… 上位勢が無理やり逃げに魔改造するチームではくらい出にくい

    199 21/04/27(火)02:39:36 No.796778628

    逃げエルなら先行よりもスタミナ食わなくて固有発動しやすいぞ 足の魔改造が必要だが

    200 21/04/27(火)02:40:04 No.796778673

    >>ステータスを補足するのがスキルだぞ >対人だと自分と相手の他5人が平均速度上げるせいでスピード落とすとそもそも勝負にならないんだわ… もうランク6辺りは長距離でもスピードSが当たり前な環境だしな

    201 21/04/27(火)02:40:36 No.796778738

    逃げエルはアホみたいな逃げ因子必要なあげくダートも合わせなきゃならんのが辛すぎる…

    202 21/04/27(火)02:40:58 No.796778776

    >もうランク6辺りは長距離でもスピードSが当たり前な環境だしな かと言ってついていけるスピードにするとモブ置き去りにするせいで後方で~系のスキルは不発しちゃうんだよね…

    203 21/04/27(火)02:41:16 No.796778806

    短距離逃げって以外と得意な子いないんだよね マルゼンかダスカの適正盛ったのが最適かな

    204 21/04/27(火)02:41:21 No.796778814

    あぁ逃げだけじゃなくてダートも必要なのか 俺には無理だな

    205 21/04/27(火)02:41:40 No.796778835

    逃げ適正死んでるのかよ! …芝ウララ的な改造するわけか

    206 21/04/27(火)02:41:45 No.796778842

    アホみたいな逃げ因子もってるし作ってみようかな逃げエル…

    207 21/04/27(火)02:42:59 No.796778967

    >マルゼンかダスカの適正盛ったのが最適かな マルゼンよそに回してバクシン逃げでよくない? 追いつかれたら固有発動するし

    208 21/04/27(火)02:43:00 No.796778971

    エルのスキル発動してるほうなんだけど固有スキルのおかげで勝ってる感じがあんましない

    209 21/04/27(火)02:43:01 No.796778974

    ダート逃げエルは都合逃げ因子10にダート因子が1いるので逃げ9を借りるとして自前で逃げ1ダート1を用意しなきゃならない

    210 21/04/27(火)02:43:41 No.796779042

    後ろからを発動させるためにモブのレベルをプレイヤー側に合わせてくれって事になる

    211 21/04/27(火)02:43:49 No.796779059

    >ダート逃げエルは都合逃げ因子10にダート因子が1いるので逃げ9を借りるとして自前で逃げ1ダート1を用意しなきゃならない 継承お祈りしよう

    212 21/04/27(火)02:44:12 No.796779093

    >後ろからを発動させるためにモブのレベルをプレイヤー側に合わせてくれって事になる 初期みたいに引き分け多発しそうだな

    213 21/04/27(火)02:44:27 No.796779124

    モブが弱いから会長の固有がほぼ発動するみたいなところあるので…

    214 21/04/27(火)02:45:17 No.796779207

    固有の発動有無がチームのポイントに大きすぎるから出ないと困る…

    215 21/04/27(火)02:45:42 No.796779243

    >後ろからを発動させるためにモブのレベルをプレイヤー側に合わせてくれって事になる 下手にモブウマちゃん強くするとレジェンドレースみたいなブロック事故が多発するだろうし難しいところね

    216 21/04/27(火)02:46:11 No.796779291

    まあ逃げの脚質ならBまで上げればどうにかなる C以下は流石に辛いが

    217 21/04/27(火)02:47:01 No.796779381

    >かなりキツいのはライアンの固有かな… >チケゾーのも使いづらいけどライアンに比べるとだいぶマシ >あとウララちゃんのも回復固有だけど発動不安定なうえにダートマイルでの回復って需要薄めなスキルだ >まあウララちゃんに関してはそういうフレーバーって言われたらぐうの音も出ないけど ウララちゃんは最早固有は差し有馬用と言っても過言じゃないから

    218 21/04/27(火)02:47:14 No.796779406

    神威は「しんい」でいいんだよね? カムイだとアイヌっぽいし...

    219 21/04/27(火)02:47:19 No.796779407

    マブいカレンチャンブルボンおまんじゅうがめっちゃ発動しやすくて好き

    220 21/04/27(火)02:47:30 No.796779419

    中長距離はウマ娘に恵まれてるから固有スキルを持たないような娘を採用する必要はない

    221 21/04/27(火)02:49:24 No.796779587

    スズカさんチームレースだとなかなか発動しない…

    222 21/04/27(火)02:50:29 No.796779688

    もしかしてバクシンはスズカさんキラーなのか

    223 21/04/27(火)02:51:04 No.796779740

    スズカはどこ走ればいいかもはや分からない 逃げ少ないと踏んで激戦の中距離に投げるしかないのかな

    224 21/04/27(火)02:51:07 No.796779745

    スズカさんキラーはスズカさん

    225 21/04/27(火)02:51:17 No.796779760

    >スズカさんチームレースだとなかなか発動しない… 基本同格以上と当たるからあんま発動せんよね マイル中距離の逃げならまだダスカのほうが発動する

    226 21/04/27(火)02:52:58 No.796779906

    >スズカはどこ走ればいいかもはや分からない >逃げ少ないと踏んで激戦の中距離に投げるしかないのかな 中距離はブルボンの採用率めちゃくちゃ高いよ

    227 21/04/27(火)02:53:19 No.796779934

    中距離もマイルも逃げは競合が多いのが辛いスズカ 自前でコンセ逃亡者持ってるアドバンテージはデカイんだが

    228 21/04/27(火)02:53:21 No.796779940

    出たらほぼ勝つスズカ 出たらほぼ負けるウララ

    229 21/04/27(火)02:54:33 No.796780023

    スズカさん1位にならないと意味ないから全身全霊とか逃亡者とか他固有とかラストスパートで発動するスキル積みまくって支援するしかないんだろうな

    230 21/04/27(火)02:55:46 No.796780124

    スズカさんは逃亡者と固有決まればほぼ勝てるぐらいには強い ただそこまで維持するのが中々難しいけど

    231 21/04/27(火)02:56:48 No.796780210

    >スズカさん1位にならないと意味ないから全身全霊とか逃亡者とか他固有とかラストスパートで発動するスキル積みまくって支援するしかないんだろうな 最終コーナーで捕まったらダメだからラストスパートよりも手前だと思う

    232 21/04/27(火)02:56:59 No.796780224

    >中距離はブルボンの採用率めちゃくちゃ高いよ ブルボンは固有不発気味だし大して驚異ではないような 会長がきたらハイ無理ー!ってなる

    233 21/04/27(火)02:57:32 No.796780277

    味方が詰め寄ったせいで発動しないスズカさんの固有

    234 21/04/27(火)02:57:32 No.796780278

    固有発動までトップ維持するのが難しいんだよね最終コーナーあたりで追いついてくる 逃げで中盤から終盤にかけて発動するスキル少ないわ

    235 21/04/27(火)02:57:57 No.796780320

    強い逃げを作ろうとするとターボウンスたづなの金スキルお祈り運ゲーを強いられるのが辛い

    236 21/04/27(火)02:58:18 No.796780355

    >ブルボンは固有不発気味だし大して驚異ではないような んなアホな!? 発動しないことほぼ無くね?

    237 21/04/27(火)02:58:41 No.796780386

    >強い逃げを作ろうとするとターボウンスたづなの金スキルお祈り運ゲーを強いられるのが辛い それに関してはどの脚質も同じよ

    238 21/04/27(火)02:59:12 No.796780424

    >発動しないことほぼ無くね? 多分かれ賢さが足りないんだ

    239 21/04/27(火)02:59:31 No.796780441

    いや逃げは編成の都合上金のランダムが増えやすいよ

    240 21/04/27(火)03:00:25 No.796780517

    >発動しないことほぼ無くね? ほぼ発動するほど賢さ上げるとスピードとパワーが犠牲になるんだよぅ!

    241 21/04/27(火)03:00:30 No.796780525

    師匠…もう少し手心を… ブルボン以外結構辛いです!

    242 21/04/27(火)03:01:13 No.796780576

    全員賢さBまで上げてたけど世間ではC~C+が主流と聞いて驚いた

    243 21/04/27(火)03:01:44 No.796780627

    いや出遅れと掛かりそんなしないだろ

    244 21/04/27(火)03:02:26 No.796780670

    賢さ軽視で上振れ狙いは2周ぐらい前の定説

    245 21/04/27(火)03:02:28 No.796780673

    ブルボンの固有が発動しにくい何て話殆ど聞いたこと無いけどな

    246 21/04/27(火)03:02:46 No.796780699

    >全員賢さBまで上げてたけど世間ではC~C+が主流と聞いて驚いた 賢さBまで上げたいのって自前のスタミナで補いきれない長距離ぐらいだからね どうしても回復スキルに頼りたい

    247 21/04/27(火)03:03:05 No.796780723

    スズカに必要なのは中盤速度加速だな 最終は固有で良いわけだから

    248 21/04/27(火)03:03:31 No.796780758

    全身全霊が安定供給されるから育成の流行りだいぶ変わるだろうか

    249 21/04/27(火)03:03:36 No.796780764

    ステ補正も固有も強いから採用率凄いぞブルボンロボ

    250 21/04/27(火)03:03:43 No.796780774

    >スズカに必要なのは中盤速度加速だな >最終は固有で良いわけだから 脱出術ください!

    251 21/04/27(火)03:04:00 No.796780798

    配布チケゾーとネイチャの相性いいね

    252 21/04/27(火)03:04:17 No.796780818

    ネイチャの固有は1回だけ変なタイミングで発動した以外は基本安定して発動するな…

    253 21/04/27(火)03:04:20 No.796780822

    スタミナの使い方上手くなるからBあっても問題なしよ

    254 21/04/27(火)03:04:24 No.796780826

    今は駒が足りてないせいもあってマルゼンが短距離だったりダートにいるけど本来マイル逃げはスズカよりマルゼン採用したい

    255 21/04/27(火)03:04:25 No.796780827

    >スズカに必要なのは中盤速度加速だな >最終は固有で良いわけだから 脱出術は欲しいな かなり貰えないけど

    256 21/04/27(火)03:04:49 No.796780856

    >全身全霊が安定供給されるから育成の流行りだいぶ変わるだろうか 全身全霊が早めに出ると根性400じゃ足りない感じするかも

    257 21/04/27(火)03:05:03 No.796780872

    >ネイチャの固有は1回だけ変なタイミングで発動した以外は基本安定して発動するな… 明らかに負ける流れの時以外はまあ発動するから便利だよね

    258 21/04/27(火)03:06:10 No.796780962

    先行で使うと3着維持のスキルになるよネイチャは

    259 21/04/27(火)03:06:36 No.796780995

    マルゼンスズカブルボンが揃ってるのはだいぶ金かけてそうだ

    260 21/04/27(火)03:07:42 No.796781083

    sq135489.mp4 1回だけ遭遇したのがすごく珍しかったので撮影してみたんだけどこれはどういうタイミングだったんだろう… あと貼っといてなんだけど画質が粗いとかその辺には目をつぶっていただきたく…ウマ娘で初めてキャプチャとかし始めたもので…

    261 21/04/27(火)03:07:43 No.796781084

    星3が3人居ない人って結構珍しいよ?

    262 21/04/27(火)03:08:12 No.796781118

    逃げが脱出術積もうと思うとやっぱ中長距離になるのかな 脱出術くれるウンスは大抵スタミナに張り付いてて友情トレ特化だからスタ1編成には向かないし

    263 21/04/27(火)03:09:12 No.796781179

    >星3が3人居ない人って結構珍しいよ? ガチャ回してなくても確定チケットで2 ゴルシが星3にしてからスタートって感じだし3人いるよね 有償1500引いてれば4だし

    264 21/04/27(火)03:09:22 No.796781193

    >星3が3人居ない人って結構珍しいよ? 星3人じゃなくてマルゼンスズカブルボンの3人

    265 21/04/27(火)03:09:48 No.796781225

    >逃げが脱出術積もうと思うとやっぱ中長距離になるのかな >脱出術くれるウンスは大抵スタミナに張り付いてて友情トレ特化だからスタ1編成には向かないし 中長距離だろね 短距離マイルならスタミナよりパワー上げたいだろうし

    266 21/04/27(火)03:11:04 No.796781307

    >星3人じゃなくてマルゼンスズカブルボンの3人 追加3人でもないんだし偏見じゃね?

    267 21/04/27(火)03:12:21 No.796781392

    マルゼンは選ぶ人多いと思う トロフィー集めとか色々できるから

    268 21/04/27(火)03:13:01 No.796781442

    ブルボン、ハヤヒデ、カレンチャンとかなら納得できるけど スズカさんとマルゼンはリセマラでとってそうだしな

    269 21/04/27(火)03:14:09 No.796781515

    マルゼンさんはともかく実はスズカさんって人気キャラなんだぜ…

    270 21/04/27(火)03:15:55 No.796781620

    俺は最初の選べるチケットでスズカさん選んだしマイルでエースやってる

    271 21/04/27(火)03:25:45 No.796782172

    限定チケ使ってないから未だに2人しかいない

    272 21/04/27(火)03:29:24 No.796782395

    マルゼンは普通に見た目かっこいいから選んだな

    273 21/04/27(火)03:40:52 No.796782987

    確定チケット会長選んだ後ガチャで2連続会長来たからマジかよ…ってなったな

    274 21/04/27(火)03:43:47 No.796783115

    競り合いの中で加速したり速度上がるやつは結局前が詰まってて効果を実感できない事が多い

    275 21/04/27(火)03:43:48 No.796783120

    ダスカの固有いいよね…ほぼ確実に出てくれて…

    276 21/04/27(火)03:59:59 No.796783822

    >1回だけ遭遇したのがすごく珍しかったので撮影してみたんだけどこれはどういうタイミングだったんだろう… レース映像は予め計算が終わってレース展開や着順決まったのを映像に起こしてる感があるというか そのせいかたまに変な挙動してたりよく考えると辻褄合わなさそうな加速や減速(停滞)してない? みたいなとこが出る時もあるからそういう時は映像をあまり真剣に受け取らなくてもいいとは思う

    277 21/04/27(火)04:11:29 No.796784254

    結果を見るして条件未達成するとリプレイ見れた筈だから事前計算

    278 21/04/27(火)04:13:56 No.796784356

    スキップで負けた時もアプリ落としたらリプレイ見えるしちゃんと事前計算してるね

    279 21/04/27(火)04:14:42 No.796784382

    会長の独占欲とか発動するのみたことない…

    280 21/04/27(火)04:15:16 No.796784403

    会長の独占欲はトレーナーに使うものだからね

    281 21/04/27(火)04:17:26 No.796784489

    オグリは事故防止でありがたい

    282 21/04/27(火)04:17:49 No.796784505

    結果を見るがある時点で事前ですね 読み込み中に映像作ってるぽいです

    283 21/04/27(火)04:18:55 No.796784551

    なるべく結果に合わせて再現しようとしてるけど たまにラスト200m辺りからワープ気味な加速やノロノロビーム食らったみたいな減速はあるね

    284 21/04/27(火)04:21:25 No.796784640

    >マルゼンさんは雑に強いけど >その分継承の相性の悪さでバランス取ってるのかね そういや相性アップの条件にある「同部屋」も寮を離れて独り暮らしにすることで無くしてるんだなっていうバランス取りの上手さよ

    285 21/04/27(火)04:25:46 No.796784795

    ライアンはなんだかんだ差しだとたまに見るけどキングの固有は未だに一度も見たことない あの条件は一体どういうことなんだ

    286 21/04/27(火)04:26:31 No.796784818

    >会長の独占欲とか発動するのみたことない… チームレースは頭数少ないから発動しても勝てるかどうか…いや会長の神威ならいけるかもしれんな、おまけにキングとネイチャも付けてしまえ

    287 21/04/27(火)04:27:06 No.796784843

    >ライアンはなんだかんだ差しだとたまに見るけどキングの固有は未だに一度も見たことない >あの条件は一体どういうことなんだ 確か掛かり無しに後方いると発動だった…はず

    288 21/04/27(火)04:28:58 No.796784911

    >あの条件は一体どういうことなんだ チームレースなら一度も掛からずに5-7位で200m以内 条件がはちゃめちゃに限定的だけに発動すると汝より加速する

    289 21/04/27(火)04:31:54 No.796785002

    キングは先行で育成してたのもあって一度も固有発動せずにうまぴょいまで行ってしまった パワー上がりやすいから飲まれても押し退けて上がってくるな

    290 21/04/27(火)04:33:54 No.796785075

    相性は置いておけばナリタタイシン向けの継承スキルなんだよなキング 追い込みが全てゴルシみたいに抜錨してまくるタイプじゃねえしタイシンの固有二つ名の為には最終コーナーまで後方にいないとアレだし

    291 21/04/27(火)04:37:41 No.796785188

    三角だったら継承ガチャが全然ダメかというとそうでもないし 逆に二重丸でもしょっぱい時のが多いくらいだから相性あんま気にしなくなった ただし本人因子だけは露骨に悪いから避ける

    292 21/04/27(火)04:42:47 No.796785340

    >条件がはちゃめちゃに限定的だけに発動すると汝より加速する 両方すごく上がるだけど同じ表記で差あるの?

    293 21/04/27(火)04:43:44 No.796785366

    会長オグリキングは効果同じなはず

    294 21/04/27(火)04:45:29 No.796785421

    発動するとギュイーンってなるよねキング

    295 21/04/27(火)04:46:11 No.796785444

    雑なボスみたいだな 会長オグリキング

    296 21/04/27(火)04:46:52 No.796785474

    ボクノスキルモツヨイハズ…

    297 21/04/27(火)04:47:00 No.796785483

    差しで育てるのって勝ち方が気持ちいい以外のメリットあるの?

    298 21/04/27(火)04:49:02 No.796785548

    差し向けのスキルが強いのと差しはスタミナ節約できる 前者が重要でスキルなしなら作戦逃げから順に強いと思う

    299 21/04/27(火)04:51:29 No.796785619

    テイオーステップはテイオーの脚質と絶望的に噛み合ってないのが最高に弱い

    300 21/04/27(火)04:57:06 No.796785812

    逃げは相手の逃げに潰されるし先行は消耗激しい上にデバフも食らいやすい 差しはスタミナ消費少なめで終盤の速度補正と強力な加速スキルか沢山ある ただその代わりモブロックとかで事故りやすいので視野スキルとかでケアが必要になる

    301 21/04/27(火)05:00:04 No.796785904

    ネイチャの固有は先行だとたまに発動しないくらいだけど 発動しない2位の時点でそこから1・2着にはまずなれるからほんと腐ることないのよね チームレースだと大事なの発動率だし

    302 21/04/27(火)05:01:43 No.796785954

    先行は逃げにブロックされるし差しは先行にブロックされる 逃げは差されるからじゃんけんみたいなもんよ 逃げが一方的に逃げきれないようにスキル弱め

    303 21/04/27(火)05:04:01 No.796786032

    追い込みは…?

    304 21/04/27(火)05:05:30 No.796786078

    ゴルシ

    305 21/04/27(火)05:06:52 No.796786116

    ゴルシは固有の関係で追い込みというよりゴルシって感じだから追い込みスキルが噛み合わない時もある

    306 21/04/27(火)05:09:20 No.796786179

    書き込みをした人によって削除されました

    307 21/04/27(火)05:12:23 No.796786246

    ネイチャはなんか覚醒スキルも使いやすいの多くない?

    308 21/04/27(火)05:13:15 No.796786265

    追い込みはゴルシの固有発動させるために差しより遅い差しだから 抜錨ないとスキル強いの揃ってる差しに勝てない ただ外枠確保してるなら差しより事故率低いかも

    309 21/04/27(火)05:13:21 No.796786270

    ゴルシは終盤にはもう前の方にいるから終盤後ろの方系のスキル使えないよね

    310 21/04/27(火)05:15:01 No.796786313

    ブルボンは残酷だよね掛かりって付いた瞬間にその後何があっても固有発動する事はないんだもんね

    311 21/04/27(火)05:19:00 No.796786433

    >ネイチャはなんか覚醒スキルも使いやすいの多くない? 小休憩とためらい自前は便利だけど飛び六方と魅惑のささやきは強い反面どんなに賢さ上げても発動率低めなので差し引きちょい微妙寄りかな

    312 21/04/27(火)05:22:14 No.796786504

    魅惑のささやきは中距離限なのもアレだし差しは他に取るスキル多すぎてデバフに割いてるSPが圧倒的に足りない

    313 21/04/27(火)05:43:10 No.796787065

    ネイチャにブルーローズはすごく合う 逆は…

    314 21/04/27(火)05:59:24 No.796787574

    スズカさんの固有は実質勝ち演出みたいなもんですねあれ

    315 21/04/27(火)06:01:22 No.796787623

    なんかライスの固有が難しい… 差しライスならいけるのかな?と思いつつ直滑降捨てるのか?となったり

    316 21/04/27(火)06:02:11 No.796787652

    タイシン使ってみたけど中距離向けって感じ

    317 21/04/27(火)06:03:13 No.796787683

    強力なスキル持つのは前提だけど追い込みは差しよりスピード>パワーでやると個人的には安定する パワー要らない訳じゃないから差しよりかは気持ちスピード重視にするくらいの感じ

    318 21/04/27(火)06:03:38 No.796787695

    ライス育成だと先行でもガンガン使うけどな… 先頭争いでないときでも出るね

    319 21/04/27(火)06:04:00 No.796787708

    >ライアンは発動しづらいけど出ると最終コーナーからゴールまで範囲が伸びたキング固有みたいな超加速するから恐ろしい 一回ほぼ最後尾から一直線にウマを割って1着取ったの見たときは震えたよ

    320 21/04/27(火)06:08:40 No.796787864

    ステータスで圧勝してる育成だと事故差で逃げが最高に見えるけど 同格相手にすると逃げは要求ステ一番高くて辛いよ

    321 21/04/27(火)06:11:44 No.796787970

    ライス固有は先行でも割と出る スピードスターと合わさればもうロケットよ

    322 21/04/27(火)06:13:27 No.796788039

    やっぱり速度アップ系の固有は効果実感できるから人気ね

    323 21/04/27(火)06:18:29 No.796788208

    長距離だと他が発動しづらいせいで無双してる黒マック

    324 21/04/27(火)06:26:53 No.796788540

    シューティングスター神威固有と多段ロケットしたネイチャの 上の枠番アイコンの動きが凄まじかったあれ気持ちいいね…

    325 21/04/27(火)06:28:57 No.796788635

    クリークママとかも雑に発動して回復して有利になってるんだろうなという感じはある 回復系は実感はしにくいんだけど

    326 21/04/27(火)06:32:14 No.796788770

    菊花、春天で独走するクリークをご存知でない?

    327 21/04/27(火)06:34:30 No.796788851

    育成じゃほぼ出ないけどチームならそれなりに出るねテイオー 最終直線で1位に1バ身以内に近づくがトリガーっぽい気がするけど

    328 21/04/27(火)06:36:36 No.796788954

    キング固有は負けフラグかってくらいバ群に沈んでる

    329 21/04/27(火)06:39:30 No.796789070

    クリークとタキオンは固有に加えてさらにスタミナ盛るとチームレースで凄まじい戦績を残すモンスターになる

    330 21/04/27(火)06:41:29 No.796789160

    ダスカは発動しやすいだけじゃなく速度加速度両方上がるから効果も強い

    331 21/04/27(火)06:43:15 No.796789257

    >クリークママとかも雑に発動して回復して有利になってるんだろうなという感じはある >回復系は実感はしにくいんだけど タキオンとクリークは実感出来るぐらい強いと思う

    332 21/04/27(火)06:48:18 No.796789501

    タキオンが最終コーナー辺りから頭悪いスピードでかっ飛んでくのも固有のお陰なんかな

    333 21/04/27(火)07:02:35 No.796790424

    タイシンに神威つけたら凄まじいことになった