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21/04/27(火)01:40:37 固有が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619455237814.jpg 21/04/27(火)01:40:37 No.796770680

固有が出やすい子と全く出ない子極端じゃね? スレ画は実力論外でもない限りほぼ100パーで出て助かる子

1 21/04/27(火)01:41:51 No.796770833

会長の固有も積んで多段ロケットにしようぜ

2 21/04/27(火)01:43:17 No.796771054

抜錨もつけよう

3 21/04/27(火)01:43:56 No.796771129

出やすい固有重ねまくってラストで多段ぶっぱ最高だよね

4 21/04/27(火)01:44:29 No.796771219

>会長の固有も積んで多段ロケットにしようぜ 神威はちょっと使いやすすぎる

5 21/04/27(火)01:44:32 No.796771228

チゲゾーの固有一回も見ないで終わった なぜ

6 21/04/27(火)01:45:52 No.796771437

グラスは出せるっちゃ出せるがヒヤヒヤする

7 21/04/27(火)01:46:21 No.796771520

ネイチャの固有は追い上げていって順位が上がって5,4,3で発動するのがカウントダウンみたいでいい

8 21/04/27(火)01:46:51 No.796771598

いいですよね紅蓮神威流星

9 21/04/27(火)01:47:11 No.796771638

発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う

10 21/04/27(火)01:47:22 No.796771667

中距離以上の神威 マイル以下の紅焔 この2つ強すぎ

11 21/04/27(火)01:47:39 No.796771713

固有のおかげでなかなか3着取れない

12 21/04/27(火)01:47:40 No.796771719

そういやウオッカの固有発動してるの見たことないな

13 21/04/27(火)01:48:53 No.796771897

>発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う ブルボンがしんどい

14 21/04/27(火)01:49:12 No.796771938

>キングがしんどい

15 21/04/27(火)01:49:33 No.796771977

シューティングスターもやけに発動緩い 最終コーナー手前からでもいけるから神威と合わせるのにちょうどいい

16 21/04/27(火)01:49:57 No.796772034

条件厳しそうに見えないけど新テイオーの固有が発動しない

17 21/04/27(火)01:50:11 No.796772071

>そういやウオッカの固有発動してるの見たことないな 差しならだいたい出るだろ!?

18 21/04/27(火)01:50:32 No.796772110

>グラスは出せるっちゃ出せるがヒヤヒヤする 発動すればすごい速さでるんだけど怖いよね だいたい画面外の後方から飛び出ることになるし

19 21/04/27(火)01:50:58 No.796772172

3位自虐キャラの癖に3位絶対防ぐ固有スキル

20 21/04/27(火)01:51:00 No.796772177

ブルンボインも掛からなきゃだいたい発動する

21 21/04/27(火)01:51:12 No.796772203

スレ画もチームレースでPCウマの先行逃げに団子になってかっ飛んでいかれると流石にきつい

22 21/04/27(火)01:51:51 No.796772290

逃げ先行なら貴顕が強い

23 21/04/27(火)01:51:52 No.796772291

カイチョーも先行以上だとあんま出ない

24 21/04/27(火)01:51:54 No.796772294

3位までいけるならせっかくだし1位も欲しいな…って

25 21/04/27(火)01:52:15 No.796772346

キングは倍率高いからまだ良いと思う ブルボン発動してもライスに負ける事がわりとある

26 21/04/27(火)01:52:25 No.796772371

フクキタルの固有は好きだけどできれば見たくない

27 21/04/27(火)01:52:44 No.796772404

>発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う ハンターの念みたいでカッコいい

28 21/04/27(火)01:52:58 No.796772446

スズカは出れば強いんだがチームレースだとなかなか

29 21/04/27(火)01:53:17 No.796772499

テイオーも差しじゃないと発動しにくい

30 21/04/27(火)01:53:45 No.796772573

オグリは先行にしてると何か固有使わず普通に勝ってることが多い

31 21/04/27(火)01:53:50 No.796772589

継承してまで使いたい固有スキルって究極神威までかな 基本金スキル優先してその後余裕あればって感じ

32 21/04/27(火)01:54:07 No.796772624

マック引きてぇな…

33 21/04/27(火)01:54:08 No.796772628

マックイーンは条件緩くて助かる

34 21/04/27(火)01:54:10 No.796772633

ウララの固有ってどっちかというと追い込み向きじゃない?

35 21/04/27(火)01:54:24 No.796772668

>逃げ先行なら貴顕が強い 発動タイミングも早すぎる…

36 21/04/27(火)01:54:56 No.796772737

出にくいのは実力差ある育成中のレースだからみたいなこともある

37 21/04/27(火)01:55:27 No.796772811

逃げ先行のマックイーン 差し追込みの会長 この2人の固有スキルの発動しやすさが凄い

38 21/04/27(火)01:55:28 No.796772817

>オグリは先行にしてると何か固有使わず普通に勝ってることが多い 固有出ても最後のだめ押しみたいなもんで あれで勝ったって感じにはならんよね

39 21/04/27(火)01:56:06 No.796772907

>テイオーも差しじゃないと発動しにくい スズカと同じで効果量大きいけど全然発動しないんだよなぁ…というかカイチョーぐらいしか安定してステップ発動しないような

40 21/04/27(火)01:56:13 No.796772921

>>発動条件厳しいならそれに見合った効果量であるべきだとは思う >ブルボンがしんどい 掛かり出遅れなしが地味にきつい

41 21/04/27(火)01:56:46 No.796772988

>究極神威 これFFみたいで好き

42 21/04/27(火)01:56:54 No.796773005

オグリって先行と差しどっちがいいんだろ

43 21/04/27(火)01:57:05 No.796773031

スズカの最終直線1馬身以上はチームレースで出たらほぼ勝つ 大体競り合って発動しない

44 21/04/27(火)01:57:14 No.796773056

殆ど発動しない上に発動してもプレイヤーのテンションが上がる以外効果が見込めない白饅頭

45 21/04/27(火)01:57:16 No.796773063

ネイチャ育成してる時に継承させたテイオーステップとネイチャの固有でテイオーに勝ったのはちょっと燃えた

46 21/04/27(火)01:57:34 No.796773106

ダスカも割りと発動する

47 21/04/27(火)01:57:55 No.796773150

ついさっき温泉行ってたけどブルボンの固有は出遅れしても発動したよ

48 21/04/27(火)01:58:12 No.796773185

ウオッカはもうスタミナギリギリまで絞って先行にしてるから固有スキル見ない マイル差しはグラスに任せる

49 21/04/27(火)01:58:23 No.796773211

ゴルシは加速凄くて自分で使ってて何こいつ怖…ってなる

50 21/04/27(火)01:58:41 No.796773250

赤テイオーは先行でもそこそこ発動するけどこれ効いてるのか判断する前に末脚が来る

51 21/04/27(火)01:58:59 No.796773287

逃げでマックイーン以外につけるべき他人の固有ってなんだろう ダスカとエルとか?

52 21/04/27(火)01:59:24 No.796773350

発動しない固有No1はぶっちぎりでライアンとして 発動しにくい割に効果量が普通程度なのはオージとマヤ

53 21/04/27(火)02:00:01 No.796773431

いっぱい継承させるとチームレース眺めてる時に終盤ポイントがもりもり入って気持ちいい…

54 21/04/27(火)02:00:05 No.796773435

オペラオーは発動自体はするんだけどこれ本当に速度上がってるのかな…?ってなることが多い どうやって検証すればいいのかもよくわからん…

55 21/04/27(火)02:00:20 No.796773483

>ダスカも割りと発動する 発動するというかマイル系逃げ最強の部類 紅焔ギアと双璧じゃないかな

56 21/04/27(火)02:00:29 No.796773496

>発動しない固有No1はぶっちぎりでライアンとして >発動しにくい割に効果量が普通程度なのはオージとマヤ マヤはチームレースだとそこそこ発動する感じがする

57 21/04/27(火)02:00:45 No.796773535

>ウオッカはもうスタミナギリギリまで絞って先行にしてるから固有スキル見ない 差しで豪脚つけるとバカみたいにすっ飛んでいくぞ

58 21/04/27(火)02:00:51 No.796773547

キャラクターのスペックって8割方固有が強いか否かってところだよね 素で持ってるスキルとかステ補正も重要ではあるけどサポカでどうとでもなる部分だし

59 21/04/27(火)02:01:08 No.796773581

>逃げでマックイーン以外につけるべき他人の固有ってなんだろう >ダスカとエルとか? 紅焔

60 21/04/27(火)02:01:11 No.796773589

効果にすごく〇〇と書いてあるのはキングオグリテイオールドルフ これらは継承しても効果が少しに留まるから強い?

61 21/04/27(火)02:01:11 No.796773591

>ダスカも割りと発動する ダスカはむしろ発動しやすすぎるのが問題になるレベル 速度や加速が中盤に上がるのダスカとゴルシしかいなくて 最後まで上がり続けるゴルシと違ってダスカは終盤で効果切れちゃう

62 21/04/27(火)02:01:53 No.796773698

衣装が違うマックイーンは何で発動してるのかどういう効果があるのかよくわからんまま使ってる 俺は雰囲気でウマを育てている

63 21/04/27(火)02:01:59 No.796773714

ライアンは発動しづらいけど出ると最終コーナーからゴールまで範囲が伸びたキング固有みたいな超加速するから恐ろしい

64 21/04/27(火)02:02:14 No.796773748

逃げマックの安定度の高さでこれもう長距離でも逃げでいいんじゃね? ってなったけどマヤちゃんで撃沈した ヒシアマ姐さんが強いのもあるけどたぶんこれ固有の差だな…

65 21/04/27(火)02:02:53 No.796773824

URAで沈みかけた差し会長のラス1を先行にしたらなんか勝てた

66 21/04/27(火)02:03:09 No.796773861

クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ

67 21/04/27(火)02:03:26 No.796773891

自前固有の効果がデカすぎるからこれを発動させられる脚質に転向するのが絶対条件すぎる

68 21/04/27(火)02:03:30 No.796773904

マルゼンスキー つ、つよすぎる…

69 21/04/27(火)02:03:38 No.796773925

キングの固有は発動すれば強いけど発動しても勝てるとは限らないあたりが結構いいバランスな気はする

70 21/04/27(火)02:04:18 No.796774019

>クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ 効果量ひくくなるしね

71 21/04/27(火)02:04:27 No.796774039

逃げダスカ先行に追いつかれた瞬間固有発動逃亡者ってつながるの超便利

72 21/04/27(火)02:04:36 No.796774063

継承で強い固有の子で因子ガチャやった方がいいのかな 会長は持ってないんだけどマルゼンマックゴルシあたりですればいいのか?

73 21/04/27(火)02:04:39 No.796774076

>クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ ただの白回復と一緒だからな… 120まで割引されてたり菊花賞まで何も回復取れなかった時にまぁ取るかくらい

74 21/04/27(火)02:04:59 No.796774122

>キングの固有は発動すれば強いけど発動しても勝てるとは限らないあたりが結構いいバランスな気はする 賢さ依存だからあまりよくないよ… 中堅は賢さ軽視型だし安定して発動できるの上位陣ぐらいだと思う

75 21/04/27(火)02:04:59 No.796774123

>クリークタキオンは本人が使うとめちゃくちゃ効果実感できるけど継承するとあんまなイメージ あれはレベル上がらないと小回復程度しか無いらしいので取得しないほうがいい 実際なんか効果薄いなとは思う

76 21/04/27(火)02:05:20 No.796774172

>自前固有の効果がデカすぎるからこれを発動させられる脚質に転向するのが絶対条件すぎる これがあるからテイオー差しじゃないとなんかしんどい

77 21/04/27(火)02:05:23 No.796774178

>継承で強い固有の子で因子ガチャやった方がいいのかな >会長は持ってないんだけどマルゼンマックゴルシあたりですればいいのか? マルゼンは相性の問題があるからマックでいいんじゃない

78 21/04/27(火)02:05:24 No.796774181

>オグリって先行と差しどっちがいいんだろ 食いしん坊つかえる先行じゃないかな

79 21/04/27(火)02:05:30 No.796774190

本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな

80 21/04/27(火)02:05:57 No.796774256

固有スタミナはレベルが上がるのが強い点だから本人以外が使っても弱いね

81 21/04/27(火)02:06:01 No.796774270

固有が緩い奴は股も緩い

82 21/04/27(火)02:06:12 No.796774297

>継承で強い固有の子で因子ガチャやった方がいいのかな うん フレンド検索すると会長いっぱい居たりする

83 21/04/27(火)02:06:19 No.796774312

>本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな 2段階ほど低いです

84 21/04/27(火)02:06:44 No.796774369

>本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな そもそも説明文からして違うよ

85 21/04/27(火)02:06:47 No.796774376

マルゼンさんは雑に強いけど その分継承の相性の悪さでバランス取ってるのかね

86 21/04/27(火)02:06:51 No.796774391

>本人以外がその固有使うと性能劣化したりすんのかな 二段階下がるから一部の「すごく上がる」以外継承しなくていいよ それでも「少し上がる」までデチューンされるわけだし

87 21/04/27(火)02:06:54 No.796774404

>オグリって先行と差しどっちがいいんだろ 基本スペック高いから安定して勝つなら先行固有でぶっちぎって超カッコイイ!ってなるのは差し

88 21/04/27(火)02:07:32 No.796774500

差しは勝ち方が劇的になるから麻薬だよね…

89 21/04/27(火)02:07:36 No.796774514

固有は継承でも条件満たしたら確定で発動するんだっけ?

90 21/04/27(火)02:07:40 No.796774524

>フレンド検索すると会長いっぱい居たりする お陰で会長持ってなくても神威継承できて助かる

91 21/04/27(火)02:08:00 No.796774574

女帝もよく発動してる気がする

92 21/04/27(火)02:08:13 No.796774597

抜錨は速度が徐々に上がるって書いてあるけど長距離ほど強いってことだよね?

93 21/04/27(火)02:08:41 No.796774663

マブいチャンネーも今後の実装キャラに相性良いの増えるかもしれないし…

94 21/04/27(火)02:08:44 No.796774671

>マルゼンさんは雑に強いけど >その分継承の相性の悪さでバランス取ってるのかね 重賞レース出まくって白因子も付けまくれるからね

95 21/04/27(火)02:08:51 No.796774685

>差しは勝ち方が劇的になるから麻薬だよね… 最終直線10位からスペシャルウィークが固有とあらゆるスキルを出し切って勝利した時は脳内麻薬出まくりだった でもそんな勝利なんて本当見ない

96 21/04/27(火)02:09:24 No.796774759

テイオー差しC適正でも臨機応変はもちろんイナズマorライトニングステップもあって 普通に差し適正高いな…ってなる

97 21/04/27(火)02:09:33 No.796774772

女帝のはなんか雑に発動してコーナーから明らかにぶっちぎっていくからめっちゃ強い部類だと思う

98 21/04/27(火)02:09:44 No.796774804

スズカは確実に勝ちたいなら対策必須ってレベルの固有してる気がする 好きに逃げさせたら差しきれないよあんなの

99 21/04/27(火)02:09:48 No.796774812

スペちゃん差しにしたいけど食いしん坊がもったいなくて…

100 21/04/27(火)02:10:05 No.796774859

すごく以外の固有はヒントMAXとかになってポイント余ってる時以外は優先度低い

101 21/04/27(火)02:10:29 No.796774929

第4コーナーで17番手だったキングが差し切ったときは脳から汁が出た

102 21/04/27(火)02:10:31 No.796774935

マエノホウで雑に発動するギアはマジでなんなんだよ

103 21/04/27(火)02:10:56 No.796774993

バクシンはちょっと違う意味で全然発動しない

104 21/04/27(火)02:11:26 No.796775067

スズカさんのは逆にタイ人レベルで他にも逃げ居ると発動ほぼ絶望的よね…

105 21/04/27(火)02:11:27 No.796775069

一番脳汁出るのはやっぱキングだよ 残り400で10位くらいにいて固有発動してハナ差で勝つと凄い気持ちいい

106 21/04/27(火)02:11:31 No.796775082

逃げは戦法が強いから固有弱めに設定されてる気がする 例外のスズカも殆ど発動しないし

107 21/04/27(火)02:11:42 No.796775105

>バクシンはちょっと違う意味で全然発動しない チームレースだとバクシン同士でバクシンしあってバクシンしてるよ

108 21/04/27(火)02:11:53 No.796775124

>マエノホウで雑に発動するギアはマジでなんなんだよ マジで再加速する馬だったから…

109 21/04/27(火)02:12:08 No.796775165

まぁチームレースは上振れするかどうかがすべてだから確実に勝つことを目指す意味がないんだ…

110 21/04/27(火)02:12:10 No.796775172

>バクシンはちょっと違う意味で全然発動しない 逃げで最終直線追いつかれた時に発動してそのままバタバタしながら逃げ切って笑ってしまった

111 21/04/27(火)02:12:21 No.796775192

でも効果量低いとはいえ序盤中盤で発動する意味あるのかないのか分からん一般加速スキルより終盤で発動してくれる継承固有取った方が確実な気もするんだよなぁ

112 21/04/27(火)02:12:21 No.796775193

スズカさん育成だとほとんど毎回発動して必ずぶっちぎるよね

113 21/04/27(火)02:12:21 No.796775194

>例外のスズカも殆ど発動しないし スズカはしやすくない…?

114 21/04/27(火)02:12:57 No.796775267

継承したら効果下がるけどラストスパートで確実に発動はやっぱり助かる

115 21/04/27(火)02:13:14 No.796775301

スズカの固有は育成がめっちゃ安定するのでそういう意味では非常にデカい

116 21/04/27(火)02:13:23 No.796775323

前の方でスズカさんと他の逃げが競り合ってると案外発動阻止できたりする

117 21/04/27(火)02:13:45 No.796775375

チームレースだと発動するだけで馬鹿にならないスコア入るから発動しやすさ大事だよね

118 21/04/27(火)02:13:49 No.796775390

レース中盤で「あー終わった疲れたわー」つって泡吹きながら減速するけど追いつかれて「えっ終わってないの?」って再加速してぶっちぎって1着ゴールするのがマルゼンさんだ

119 21/04/27(火)02:13:53 No.796775397

>>例外のスズカも殆ど発動しないし >スズカはしやすくない…? 育成なら チームレースは上の方行くと逃げウマが最終直線で数頭競り合ってるから1馬身つかずに発動しない

120 21/04/27(火)02:13:56 No.796775406

固有に限らずスキルが全然でないことがある 賢さ足りてないのかな

121 21/04/27(火)02:14:04 No.796775433

スズカさんはせりあいがちなチーム戦では発動し辛い

122 21/04/27(火)02:14:13 No.796775458

>スズカは確実に勝ちたいなら対策必須ってレベルの固有してる気がする >好きに逃げさせたら差しきれないよあんなの そこそこ程度の逃げが1人いれば発動防げるんで楽と言えば楽ですね 逃げがスズカさん1人とかになったら諦めます

123 21/04/27(火)02:14:16 No.796775467

差しは決まると劇的な勝利が病み付きになるけど しくじるとあっ見てられない…って状況になるなった

124 21/04/27(火)02:14:20 No.796775476

>でも効果量低いとはいえ序盤中盤で発動する意味あるのかないのか分からん一般加速スキルより終盤で発動してくれる継承固有取った方が確実な気もするんだよなぁ ワンターンのレース以外でのコーナーや直線の加速スキルより信頼度はあるね

125 21/04/27(火)02:14:41 No.796775507

逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか

126 21/04/27(火)02:14:45 No.796775515

白饅頭の固有は発動タイミングがわかってるだけまだいい方なんだけど 黒饅頭がとにかく先行にしておけばなんとなく発動して饅頭になるから差がわかりやすくて…

127 21/04/27(火)02:14:53 No.796775532

どの距離でも逃げが1人って滅多にないからね

128 21/04/27(火)02:15:15 No.796775598

俺B2の弱小だけどマイルにスズカさん置いてたら結構な勝率あるな

129 21/04/27(火)02:15:20 No.796775608

>逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか 皆それを見越して全距離逃げを当然のように配置してる

130 21/04/27(火)02:15:20 No.796775609

スズカさんはなんか後ろから会長とかネイチャがギャグかましてきて速度落とされてる気はしている

131 21/04/27(火)02:15:28 No.796775633

逃げは1人ずつは入れたい

132 21/04/27(火)02:15:32 No.796775651

>逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか ダートゲキマブとかめっちゃ強いからね

133 21/04/27(火)02:15:35 No.796775662

>でも効果量低いとはいえ序盤中盤で発動する意味あるのかないのか分からん一般加速スキルより終盤で発動してくれる 固有次第では決定打になるから固有込みで育成考えるのもありはありだと思う沼にはなる

134 21/04/27(火)02:16:18 No.796775771

逃げは入れとかないと相手の逃げに好き放題されるからね

135 21/04/27(火)02:16:45 No.796775836

>逆にいえば逃げの採用率が低い距離に採用すればいいのか 長距離が穴場っていえば穴場だと思う マイル以下は確実に1~2人+モブいるね…

136 21/04/27(火)02:16:45 No.796775838

クリークとタキオンはマイル短距離先行でスタミナサポ入れたくないとき助かる 食いしん坊の保険にしかならないけど

137 21/04/27(火)02:17:01 No.796775876

マルゼンは今日引いたけどバカみたいに発動するから同じタイミングのと組み合わせるのヤバいな…

138 21/04/27(火)02:17:16 No.796775911

発動するし強い 発動するけど少し頼りない 発動しないけど発動すると強い 発動しないうえにしたところでそんなに足しにならない 単純に考えるとこの四種だけどチームレース的にはポイントのために最低限発動だけはして欲しいから優先度的には上から順だよな

139 21/04/27(火)02:18:01 No.796776006

短距離マイルはもちろん黒饅頭ブルボンマヤノ辺りで中長距離も逃げ居るよね…

140 21/04/27(火)02:18:07 No.796776021

オペラオーは禁断のオペラ像二度打ちでパラメータがめちゃめちゃ伸びるからあんまり意識しないけど 固有はあんまり見たことがない

141 21/04/27(火)02:18:47 No.796776104

>マルゼンは今日引いたけどバカみたいに発動するから同じタイミングのと組み合わせるのヤバいな… ただスタミナだいぶ食うみたいだからゴール直前で失速してるのたまに見る

142 21/04/27(火)02:18:51 No.796776115

長距離は饅頭逃げが強いスキル発動間違いなくするし 中距離はブルボンか

143 21/04/27(火)02:18:57 No.796776136

長距離はスズカ対策で逃げマヤノ配置してますね 捨て駒のつもりなのになぜか割と勝ってくれる

144 21/04/27(火)02:19:22 No.796776187

マルゼンさんは逃亡者と相性いいのも好き 逃げでほしい加速スキルなのがほんと強い

145 21/04/27(火)02:19:27 No.796776197

>オペラオーは禁断のオペラ像二度打ちでパラメータがめちゃめちゃ伸びるからあんまり意識しないけど >固有はあんまり見たことがない 最終コーナー4位以内競り合いが条件らしいのでかなり発動しにくい部類

146 21/04/27(火)02:19:43 No.796776237

長距離にスズカくるの!? 仮に来てもゴルシか会長でねじ伏せられると思うけど

147 21/04/27(火)02:19:50 No.796776250

>オペラオーは禁断のオペラ像二度打ちでパラメータがめちゃめちゃ伸びるからあんまり意識しないけど >固有はあんまり見たことがない 覚醒スキルが固有代わりとはよく効く

148 21/04/27(火)02:20:01 No.796776289

ダスカが長距離逃げ行けるから用意自体は簡単だね

149 21/04/27(火)02:20:10 No.796776318

競り合うと系は発動しづらいよね…

150 21/04/27(火)02:20:41 No.796776390

長距離は逃げマックも置いてたりするなあ

151 21/04/27(火)02:22:14 No.796776627

白饅頭どうやって育成すればいいんですか 固有がアテにならなくて困ってる

152 21/04/27(火)02:23:00 No.796776721

マヤの固有は効果があんまりよく分からないから当てにしてないな…

153 21/04/27(火)02:23:07 No.796776733

ゲキマブに饅頭のつけて逃亡者ものっけて…ある程度スタミナは必要だけど逃げる逃げる

154 21/04/27(火)02:23:18 No.796776761

かなりキツいのはライアンの固有かな… チケゾーのも使いづらいけどライアンに比べるとだいぶマシ あとウララちゃんのも回復固有だけど発動不安定なうえにダートマイルでの回復って需要薄めなスキルだ まあウララちゃんに関してはそういうフレーバーって言われたらぐうの音も出ないけど

155 21/04/27(火)02:23:23 No.796776778

白饅頭はコレクターアイテムというか… チーム戦ではまず見ない

156 21/04/27(火)02:23:27 ID:XR6OkJq. XR6OkJq. No.796776787

スペちゃんは全身全霊くれない上に固有も弱いな…

157 21/04/27(火)02:23:44 No.796776825

基本的に先行ばっかやってるけど逃げも育成した方がいいのか

158 21/04/27(火)02:23:58 No.796776851

決勝で沈みかけたネイチャを期待せずにチームレース置いたら うちのエースのダスカをぶっちぎって余裕で1位取るな…なんで… 君差しでもうダメだと思って先行にしたのになんでチームレースだと差しでぶっちぎるの…?

159 21/04/27(火)02:24:37 No.796776948

いやスペちゃんの固有こそ雑に発動して強いやつでしょ!?

160 21/04/27(火)02:24:47 No.796776967

白まんじゅうの固有は根性育成用なのかなぁ…長距離を根性で走るのはやったことない

161 21/04/27(火)02:25:02 No.796777008

>基本的に先行ばっかやってるけど逃げも育成した方がいいのか チーム戦に先行3人とか並べるとポジション奪い合いでスタミナがサクサクになるし基本別配置で3人置く ナイスポジション取りやすくなるし

162 21/04/27(火)02:25:22 No.796777049

>いやスペちゃんの固有こそ雑に発動して強いやつでしょ!? 差しだと発動してもズルっと沈みかねないけど 発動しない事自体滅多にないからな

163 21/04/27(火)02:26:08 No.796777145

中長距離は自前で金回復持ってるので作りたいからなあ

164 21/04/27(火)02:26:59 No.796777244

>白まんじゅうの固有は根性育成用なのかなぁ…長距離を根性で走るのはやったことない スタミナあまり関係ないので逃げ用

165 21/04/27(火)02:27:01 No.796777251

ネイチャはチームレースだと馬群に捕まらない上に固有が発動しやすいからじゃないすかね うちのネイチャはデバフ係だから勝てないが

166 21/04/27(火)02:27:04 No.796777261

長距離は逃げマックイーン先行クリーク追込ゴルシで大分楽な感じ 問題はゴルシ☆3が遠い事だが

167 21/04/27(火)02:27:10 No.796777273

女帝も強いと思うんだけど発動タイミングの説明がさっぱりわからない…

168 21/04/27(火)02:27:22 No.796777298

追い込みにするキャラでもゴルシのは無理に覚えなくてもいいかな

169 21/04/27(火)02:27:38 No.796777327

もうやめてくれよ 最終コーナーで後ろの方タイプの固有はさぁ…

170 21/04/27(火)02:28:17 No.796777399

>君差しでもうダメだと思って先行にしたのになんでチームレースだと差しでぶっちぎるの…? 育成中だとあまり無いケースだけど先行で3位の時に後ろが迫ってきても発動する

171 21/04/27(火)02:28:54 No.796777494

ウララちゃんの脚質と固有はわざとっぽいよね 差しとして育てると自然とスタミナ過剰になるうえ 覚醒で信頼感がイマイチな金回復が2つも来ちゃうのとか

172 21/04/27(火)02:28:57 No.796777501

>追い込みにするキャラでもゴルシのは無理に覚えなくてもいいかな 追い込みって作戦が弱いからゴルシ以外にやらせなくていいかな… ゴルシ固有を自前で使って機能する作戦かと

173 21/04/27(火)02:29:20 No.796777548

白饅頭はスタミナどうこうはほぼフレーバーなので気にするな

174 21/04/27(火)02:29:21 No.796777552

ライアンの固有の効果量はマルゼンスキーと同じなんだよねたぶん

175 21/04/27(火)02:29:40 No.796777583

>ゴルシ固有を自前で使って機能する作戦かと 追い込みはつえーぞ

176 21/04/27(火)02:29:54 No.796777612

固有は発動しなくても勝てるんだからどうしても発動させたいならステ調整しなさい

177 21/04/27(火)02:30:33 No.796777683

抜錨は差しウララにつけてるけど結構発動してくれるしチーム戦なら差しに付けてもいいのではと思う

178 21/04/27(火)02:30:58 No.796777734

タイシンにゴルシ固有はあんまり良くないのかな?

179 21/04/27(火)02:31:07 No.796777754

>固有は発動しなくても勝てるんだからどうしても発動させたいならステ調整しなさい これ言ってしまう人はURAまでしか想定してないのでお互いに相手するだけ損なんだ

180 21/04/27(火)02:32:10 No.796777872

この固有のせいで三位が取れない

181 21/04/27(火)02:32:16 No.796777882

そりゃGIを1勝しかできねーわライアン…って感じの固有だよね

182 21/04/27(火)02:32:38 No.796777922

マヤの固有は逃げの時最終コーナで抜きに来る先行をエサにして発動する保険という認識

183 21/04/27(火)02:32:57 No.796777958

短距離は確かに固有発動させないで全員逃げの方が勝率高いと思うけど 接戦してポイント稼ぐゲームだからなぁ…

184 21/04/27(火)02:33:11 No.796777981

エルコンの固有がかなり使いにくくてスコア低調要員と最近になって気づいた まぁ採用しない手はないんですがね

185 21/04/27(火)02:34:37 No.796778127

ライアンで固有スキル発動させる調整がどんなもんか気になるな モブの後ろに意図的についた上でスキル発動で一位になる方法が全然わからない

186 21/04/27(火)02:34:53 No.796778153

>タイシンにゴルシ固有はあんまり良くないのかな? 全キャラでも一番弱体化すると言っても過言じゃないゴルシの固有 ハッキリ言って使い物にならない

187 21/04/27(火)02:35:02 No.796778164

>これ言ってしまう人はURAまでしか想定してないのでお互いに相手するだけ損なんだ いやスピードを僅かに下げてスタミナパワーに振るだけでも後ろの方からの固有は発動しやすくなるしチーム評価も上がるんだが? ステータスを補足するのがスキルだぞ

188 21/04/27(火)02:35:10 No.796778181

タキオン無茶苦茶発動しやすくて頼もしすぎる そこにマエストロくいしんぼうで更に磐石にするのがお気に入り

189 21/04/27(火)02:35:21 No.796778195

委員長は先行以下なら発動しないことなくないと思える発動率すぎるけど短距離逃げがいないから逃げにしちゃう

190 21/04/27(火)02:36:06 No.796778269

>エルコンの固有がかなり使いにくくてスコア低調要員と最近になって気づいた >まぁ採用しない手はないんですがね これ育成なら普通に出るんだけどな やっぱりチームレースだとスタミナ消費がでかいのか

191 21/04/27(火)02:36:07 No.796778271

今は対人考えなくてもレジェンドレースでこの子勝たせたいって場合もあるし 固有発動するかしないかは意外と勝敗に直結するんだよな(サクラバクシンオーを除く)

192 21/04/27(火)02:36:45 No.796778337

エルコはずっと砂遊びしてもらわないと

193 21/04/27(火)02:36:59 No.796778358

委員長は大体委員長とぶつかるから逃げだろうが先行だろうが実力互角なら発動するんじゃねえかな

194 21/04/27(火)02:37:25 No.796778402

固有に限らず発動条件全てちゃんと明記して欲しい

195 21/04/27(火)02:37:39 No.796778426

エルはスタミナをダダ余りさせるくらいの気持ちで育てよう マイルだからってギリギリで仕上げようとするから出ない

196 21/04/27(火)02:38:34 No.796778514

>ステータスを補足するのがスキルだぞ 対人だと自分と相手の他5人が平均速度上げるせいでスピード落とすとそもそも勝負にならないんだわ…

197 21/04/27(火)02:39:07 No.796778579

エル。は逃げ適正持ちの子に継承すると凄く発動するから便利なスキルではあるはず

198 21/04/27(火)02:39:23 No.796778609

エルちゃんの固有は本当にスタミナ上げても発動率イマイチでな… 上位勢が無理やり逃げに魔改造するチームではくらい出にくい

199 21/04/27(火)02:39:36 No.796778628

逃げエルなら先行よりもスタミナ食わなくて固有発動しやすいぞ 足の魔改造が必要だが

200 21/04/27(火)02:40:04 No.796778673

>>ステータスを補足するのがスキルだぞ >対人だと自分と相手の他5人が平均速度上げるせいでスピード落とすとそもそも勝負にならないんだわ… もうランク6辺りは長距離でもスピードSが当たり前な環境だしな

201 21/04/27(火)02:40:36 No.796778738

逃げエルはアホみたいな逃げ因子必要なあげくダートも合わせなきゃならんのが辛すぎる…

202 21/04/27(火)02:40:58 No.796778776

>もうランク6辺りは長距離でもスピードSが当たり前な環境だしな かと言ってついていけるスピードにするとモブ置き去りにするせいで後方で~系のスキルは不発しちゃうんだよね…

203 21/04/27(火)02:41:16 No.796778806

短距離逃げって以外と得意な子いないんだよね マルゼンかダスカの適正盛ったのが最適かな

204 21/04/27(火)02:41:21 No.796778814

あぁ逃げだけじゃなくてダートも必要なのか 俺には無理だな

205 21/04/27(火)02:41:40 No.796778835

逃げ適正死んでるのかよ! …芝ウララ的な改造するわけか

206 21/04/27(火)02:41:45 No.796778842

アホみたいな逃げ因子もってるし作ってみようかな逃げエル…

207 21/04/27(火)02:42:59 No.796778967

>マルゼンかダスカの適正盛ったのが最適かな マルゼンよそに回してバクシン逃げでよくない? 追いつかれたら固有発動するし

208 21/04/27(火)02:43:00 No.796778971

エルのスキル発動してるほうなんだけど固有スキルのおかげで勝ってる感じがあんましない

209 21/04/27(火)02:43:01 No.796778974

ダート逃げエルは都合逃げ因子10にダート因子が1いるので逃げ9を借りるとして自前で逃げ1ダート1を用意しなきゃならない

210 21/04/27(火)02:43:41 No.796779042

後ろからを発動させるためにモブのレベルをプレイヤー側に合わせてくれって事になる

211 21/04/27(火)02:43:49 No.796779059

>ダート逃げエルは都合逃げ因子10にダート因子が1いるので逃げ9を借りるとして自前で逃げ1ダート1を用意しなきゃならない 継承お祈りしよう

212 21/04/27(火)02:44:12 No.796779093

>後ろからを発動させるためにモブのレベルをプレイヤー側に合わせてくれって事になる 初期みたいに引き分け多発しそうだな

213 21/04/27(火)02:44:27 No.796779124

モブが弱いから会長の固有がほぼ発動するみたいなところあるので…

214 21/04/27(火)02:45:17 No.796779207

固有の発動有無がチームのポイントに大きすぎるから出ないと困る…

215 21/04/27(火)02:45:42 No.796779243

>後ろからを発動させるためにモブのレベルをプレイヤー側に合わせてくれって事になる 下手にモブウマちゃん強くするとレジェンドレースみたいなブロック事故が多発するだろうし難しいところね

216 21/04/27(火)02:46:11 No.796779291

まあ逃げの脚質ならBまで上げればどうにかなる C以下は流石に辛いが

217 21/04/27(火)02:47:01 No.796779381

>かなりキツいのはライアンの固有かな… >チケゾーのも使いづらいけどライアンに比べるとだいぶマシ >あとウララちゃんのも回復固有だけど発動不安定なうえにダートマイルでの回復って需要薄めなスキルだ >まあウララちゃんに関してはそういうフレーバーって言われたらぐうの音も出ないけど ウララちゃんは最早固有は差し有馬用と言っても過言じゃないから

218 21/04/27(火)02:47:14 No.796779406

神威は「しんい」でいいんだよね? カムイだとアイヌっぽいし...

219 21/04/27(火)02:47:19 No.796779407

マブいカレンチャンブルボンおまんじゅうがめっちゃ発動しやすくて好き

220 21/04/27(火)02:47:30 No.796779419

中長距離はウマ娘に恵まれてるから固有スキルを持たないような娘を採用する必要はない

221 21/04/27(火)02:49:24 No.796779587

スズカさんチームレースだとなかなか発動しない…

222 21/04/27(火)02:50:29 No.796779688

もしかしてバクシンはスズカさんキラーなのか

223 21/04/27(火)02:51:04 No.796779740

スズカはどこ走ればいいかもはや分からない 逃げ少ないと踏んで激戦の中距離に投げるしかないのかな

224 21/04/27(火)02:51:07 No.796779745

スズカさんキラーはスズカさん

225 21/04/27(火)02:51:17 No.796779760

>スズカさんチームレースだとなかなか発動しない… 基本同格以上と当たるからあんま発動せんよね マイル中距離の逃げならまだダスカのほうが発動する

226 21/04/27(火)02:52:58 No.796779906

>スズカはどこ走ればいいかもはや分からない >逃げ少ないと踏んで激戦の中距離に投げるしかないのかな 中距離はブルボンの採用率めちゃくちゃ高いよ

227 21/04/27(火)02:53:19 No.796779934

中距離もマイルも逃げは競合が多いのが辛いスズカ 自前でコンセ逃亡者持ってるアドバンテージはデカイんだが

228 21/04/27(火)02:53:21 No.796779940

出たらほぼ勝つスズカ 出たらほぼ負けるウララ

229 21/04/27(火)02:54:33 No.796780023

スズカさん1位にならないと意味ないから全身全霊とか逃亡者とか他固有とかラストスパートで発動するスキル積みまくって支援するしかないんだろうな

230 21/04/27(火)02:55:46 No.796780124

スズカさんは逃亡者と固有決まればほぼ勝てるぐらいには強い ただそこまで維持するのが中々難しいけど

231 21/04/27(火)02:56:48 No.796780210

>スズカさん1位にならないと意味ないから全身全霊とか逃亡者とか他固有とかラストスパートで発動するスキル積みまくって支援するしかないんだろうな 最終コーナーで捕まったらダメだからラストスパートよりも手前だと思う

232 21/04/27(火)02:56:59 No.796780224

>中距離はブルボンの採用率めちゃくちゃ高いよ ブルボンは固有不発気味だし大して驚異ではないような 会長がきたらハイ無理ー!ってなる

233 21/04/27(火)02:57:32 No.796780277

味方が詰め寄ったせいで発動しないスズカさんの固有

234 21/04/27(火)02:57:32 No.796780278

固有発動までトップ維持するのが難しいんだよね最終コーナーあたりで追いついてくる 逃げで中盤から終盤にかけて発動するスキル少ないわ

235 21/04/27(火)02:57:57 No.796780320

強い逃げを作ろうとするとターボウンスたづなの金スキルお祈り運ゲーを強いられるのが辛い

236 21/04/27(火)02:58:18 No.796780355

>ブルボンは固有不発気味だし大して驚異ではないような んなアホな!? 発動しないことほぼ無くね?

237 21/04/27(火)02:58:41 No.796780386

>強い逃げを作ろうとするとターボウンスたづなの金スキルお祈り運ゲーを強いられるのが辛い それに関してはどの脚質も同じよ

238 21/04/27(火)02:59:12 No.796780424

>発動しないことほぼ無くね? 多分かれ賢さが足りないんだ

239 21/04/27(火)02:59:31 No.796780441

いや逃げは編成の都合上金のランダムが増えやすいよ

240 21/04/27(火)03:00:25 No.796780517

>発動しないことほぼ無くね? ほぼ発動するほど賢さ上げるとスピードとパワーが犠牲になるんだよぅ!

241 21/04/27(火)03:00:30 No.796780525

師匠…もう少し手心を… ブルボン以外結構辛いです!

242 21/04/27(火)03:01:13 No.796780576

全員賢さBまで上げてたけど世間ではC~C+が主流と聞いて驚いた

243 21/04/27(火)03:01:44 No.796780627

いや出遅れと掛かりそんなしないだろ

244 21/04/27(火)03:02:26 No.796780670

賢さ軽視で上振れ狙いは2周ぐらい前の定説

245 21/04/27(火)03:02:28 No.796780673

ブルボンの固有が発動しにくい何て話殆ど聞いたこと無いけどな

246 21/04/27(火)03:02:46 No.796780699

>全員賢さBまで上げてたけど世間ではC~C+が主流と聞いて驚いた 賢さBまで上げたいのって自前のスタミナで補いきれない長距離ぐらいだからね どうしても回復スキルに頼りたい

247 21/04/27(火)03:03:05 No.796780723

スズカに必要なのは中盤速度加速だな 最終は固有で良いわけだから

248 21/04/27(火)03:03:31 No.796780758

全身全霊が安定供給されるから育成の流行りだいぶ変わるだろうか

249 21/04/27(火)03:03:36 No.796780764

ステ補正も固有も強いから採用率凄いぞブルボンロボ

250 21/04/27(火)03:03:43 No.796780774

>スズカに必要なのは中盤速度加速だな >最終は固有で良いわけだから 脱出術ください!

251 21/04/27(火)03:04:00 No.796780798

配布チケゾーとネイチャの相性いいね

252 21/04/27(火)03:04:17 No.796780818

ネイチャの固有は1回だけ変なタイミングで発動した以外は基本安定して発動するな…

253 21/04/27(火)03:04:20 No.796780822

スタミナの使い方上手くなるからBあっても問題なしよ

254 21/04/27(火)03:04:24 No.796780826

今は駒が足りてないせいもあってマルゼンが短距離だったりダートにいるけど本来マイル逃げはスズカよりマルゼン採用したい

255 21/04/27(火)03:04:25 No.796780827

>スズカに必要なのは中盤速度加速だな >最終は固有で良いわけだから 脱出術は欲しいな かなり貰えないけど

256 21/04/27(火)03:04:49 No.796780856

>全身全霊が安定供給されるから育成の流行りだいぶ変わるだろうか 全身全霊が早めに出ると根性400じゃ足りない感じするかも

257 21/04/27(火)03:05:03 No.796780872

>ネイチャの固有は1回だけ変なタイミングで発動した以外は基本安定して発動するな… 明らかに負ける流れの時以外はまあ発動するから便利だよね

258 21/04/27(火)03:06:10 No.796780962

先行で使うと3着維持のスキルになるよネイチャは

259 21/04/27(火)03:06:36 No.796780995

マルゼンスズカブルボンが揃ってるのはだいぶ金かけてそうだ

260 21/04/27(火)03:07:42 No.796781083

sq135489.mp4 1回だけ遭遇したのがすごく珍しかったので撮影してみたんだけどこれはどういうタイミングだったんだろう… あと貼っといてなんだけど画質が粗いとかその辺には目をつぶっていただきたく…ウマ娘で初めてキャプチャとかし始めたもので…

261 21/04/27(火)03:07:43 No.796781084

星3が3人居ない人って結構珍しいよ?

262 21/04/27(火)03:08:12 No.796781118

逃げが脱出術積もうと思うとやっぱ中長距離になるのかな 脱出術くれるウンスは大抵スタミナに張り付いてて友情トレ特化だからスタ1編成には向かないし

263 21/04/27(火)03:09:12 No.796781179

>星3が3人居ない人って結構珍しいよ? ガチャ回してなくても確定チケットで2 ゴルシが星3にしてからスタートって感じだし3人いるよね 有償1500引いてれば4だし

264 21/04/27(火)03:09:22 No.796781193

>星3が3人居ない人って結構珍しいよ? 星3人じゃなくてマルゼンスズカブルボンの3人

265 21/04/27(火)03:09:48 No.796781225

>逃げが脱出術積もうと思うとやっぱ中長距離になるのかな >脱出術くれるウンスは大抵スタミナに張り付いてて友情トレ特化だからスタ1編成には向かないし 中長距離だろね 短距離マイルならスタミナよりパワー上げたいだろうし

266 21/04/27(火)03:11:04 No.796781307

>星3人じゃなくてマルゼンスズカブルボンの3人 追加3人でもないんだし偏見じゃね?

267 21/04/27(火)03:12:21 No.796781392

マルゼンは選ぶ人多いと思う トロフィー集めとか色々できるから

268 21/04/27(火)03:13:01 No.796781442

ブルボン、ハヤヒデ、カレンチャンとかなら納得できるけど スズカさんとマルゼンはリセマラでとってそうだしな

269 21/04/27(火)03:14:09 No.796781515

マルゼンさんはともかく実はスズカさんって人気キャラなんだぜ…

270 21/04/27(火)03:15:55 No.796781620

俺は最初の選べるチケットでスズカさん選んだしマイルでエースやってる

271 21/04/27(火)03:25:45 No.796782172

限定チケ使ってないから未だに2人しかいない

272 21/04/27(火)03:29:24 No.796782395

マルゼンは普通に見た目かっこいいから選んだな

273 21/04/27(火)03:40:52 No.796782987

確定チケット会長選んだ後ガチャで2連続会長来たからマジかよ…ってなったな

274 21/04/27(火)03:43:47 No.796783115

競り合いの中で加速したり速度上がるやつは結局前が詰まってて効果を実感できない事が多い

275 21/04/27(火)03:43:48 No.796783120

ダスカの固有いいよね…ほぼ確実に出てくれて…

276 21/04/27(火)03:59:59 No.796783822

>1回だけ遭遇したのがすごく珍しかったので撮影してみたんだけどこれはどういうタイミングだったんだろう… レース映像は予め計算が終わってレース展開や着順決まったのを映像に起こしてる感があるというか そのせいかたまに変な挙動してたりよく考えると辻褄合わなさそうな加速や減速(停滞)してない? みたいなとこが出る時もあるからそういう時は映像をあまり真剣に受け取らなくてもいいとは思う

277 21/04/27(火)04:11:29 No.796784254

結果を見るして条件未達成するとリプレイ見れた筈だから事前計算

278 21/04/27(火)04:13:56 No.796784356

スキップで負けた時もアプリ落としたらリプレイ見えるしちゃんと事前計算してるね

279 21/04/27(火)04:14:42 No.796784382

会長の独占欲とか発動するのみたことない…

280 21/04/27(火)04:15:16 No.796784403

会長の独占欲はトレーナーに使うものだからね

281 21/04/27(火)04:17:26 No.796784489

オグリは事故防止でありがたい

282 21/04/27(火)04:17:49 No.796784505

結果を見るがある時点で事前ですね 読み込み中に映像作ってるぽいです

283 21/04/27(火)04:18:55 No.796784551

なるべく結果に合わせて再現しようとしてるけど たまにラスト200m辺りからワープ気味な加速やノロノロビーム食らったみたいな減速はあるね

284 21/04/27(火)04:21:25 No.796784640

>マルゼンさんは雑に強いけど >その分継承の相性の悪さでバランス取ってるのかね そういや相性アップの条件にある「同部屋」も寮を離れて独り暮らしにすることで無くしてるんだなっていうバランス取りの上手さよ

285 21/04/27(火)04:25:46 No.796784795

ライアンはなんだかんだ差しだとたまに見るけどキングの固有は未だに一度も見たことない あの条件は一体どういうことなんだ

286 21/04/27(火)04:26:31 No.796784818

>会長の独占欲とか発動するのみたことない… チームレースは頭数少ないから発動しても勝てるかどうか…いや会長の神威ならいけるかもしれんな、おまけにキングとネイチャも付けてしまえ

287 21/04/27(火)04:27:06 No.796784843

>ライアンはなんだかんだ差しだとたまに見るけどキングの固有は未だに一度も見たことない >あの条件は一体どういうことなんだ 確か掛かり無しに後方いると発動だった…はず

288 21/04/27(火)04:28:58 No.796784911

>あの条件は一体どういうことなんだ チームレースなら一度も掛からずに5-7位で200m以内 条件がはちゃめちゃに限定的だけに発動すると汝より加速する

289 21/04/27(火)04:31:54 No.796785002

キングは先行で育成してたのもあって一度も固有発動せずにうまぴょいまで行ってしまった パワー上がりやすいから飲まれても押し退けて上がってくるな

290 21/04/27(火)04:33:54 No.796785075

相性は置いておけばナリタタイシン向けの継承スキルなんだよなキング 追い込みが全てゴルシみたいに抜錨してまくるタイプじゃねえしタイシンの固有二つ名の為には最終コーナーまで後方にいないとアレだし

291 21/04/27(火)04:37:41 No.796785188

三角だったら継承ガチャが全然ダメかというとそうでもないし 逆に二重丸でもしょっぱい時のが多いくらいだから相性あんま気にしなくなった ただし本人因子だけは露骨に悪いから避ける

292 21/04/27(火)04:42:47 No.796785340

>条件がはちゃめちゃに限定的だけに発動すると汝より加速する 両方すごく上がるだけど同じ表記で差あるの?

293 21/04/27(火)04:43:44 No.796785366

会長オグリキングは効果同じなはず

294 21/04/27(火)04:45:29 No.796785421

発動するとギュイーンってなるよねキング

295 21/04/27(火)04:46:11 No.796785444

雑なボスみたいだな 会長オグリキング

296 21/04/27(火)04:46:52 No.796785474

ボクノスキルモツヨイハズ…

297 21/04/27(火)04:47:00 No.796785483

差しで育てるのって勝ち方が気持ちいい以外のメリットあるの?

298 21/04/27(火)04:49:02 No.796785548

差し向けのスキルが強いのと差しはスタミナ節約できる 前者が重要でスキルなしなら作戦逃げから順に強いと思う

299 21/04/27(火)04:51:29 No.796785619

テイオーステップはテイオーの脚質と絶望的に噛み合ってないのが最高に弱い

300 21/04/27(火)04:57:06 No.796785812

逃げは相手の逃げに潰されるし先行は消耗激しい上にデバフも食らいやすい 差しはスタミナ消費少なめで終盤の速度補正と強力な加速スキルか沢山ある ただその代わりモブロックとかで事故りやすいので視野スキルとかでケアが必要になる

301 21/04/27(火)05:00:04 No.796785904

ネイチャの固有は先行だとたまに発動しないくらいだけど 発動しない2位の時点でそこから1・2着にはまずなれるからほんと腐ることないのよね チームレースだと大事なの発動率だし

302 21/04/27(火)05:01:43 No.796785954

先行は逃げにブロックされるし差しは先行にブロックされる 逃げは差されるからじゃんけんみたいなもんよ 逃げが一方的に逃げきれないようにスキル弱め

303 21/04/27(火)05:04:01 No.796786032

追い込みは…?

304 21/04/27(火)05:05:30 No.796786078

ゴルシ

305 21/04/27(火)05:06:52 No.796786116

ゴルシは固有の関係で追い込みというよりゴルシって感じだから追い込みスキルが噛み合わない時もある

306 21/04/27(火)05:09:20 No.796786179

書き込みをした人によって削除されました

307 21/04/27(火)05:12:23 No.796786246

ネイチャはなんか覚醒スキルも使いやすいの多くない?

308 21/04/27(火)05:13:15 No.796786265

追い込みはゴルシの固有発動させるために差しより遅い差しだから 抜錨ないとスキル強いの揃ってる差しに勝てない ただ外枠確保してるなら差しより事故率低いかも

309 21/04/27(火)05:13:21 No.796786270

ゴルシは終盤にはもう前の方にいるから終盤後ろの方系のスキル使えないよね

310 21/04/27(火)05:15:01 No.796786313

ブルボンは残酷だよね掛かりって付いた瞬間にその後何があっても固有発動する事はないんだもんね

311 21/04/27(火)05:19:00 No.796786433

>ネイチャはなんか覚醒スキルも使いやすいの多くない? 小休憩とためらい自前は便利だけど飛び六方と魅惑のささやきは強い反面どんなに賢さ上げても発動率低めなので差し引きちょい微妙寄りかな

312 21/04/27(火)05:22:14 No.796786504

魅惑のささやきは中距離限なのもアレだし差しは他に取るスキル多すぎてデバフに割いてるSPが圧倒的に足りない

313 21/04/27(火)05:43:10 No.796787065

ネイチャにブルーローズはすごく合う 逆は…

314 21/04/27(火)05:59:24 No.796787574

スズカさんの固有は実質勝ち演出みたいなもんですねあれ

315 21/04/27(火)06:01:22 No.796787623

なんかライスの固有が難しい… 差しライスならいけるのかな?と思いつつ直滑降捨てるのか?となったり

316 21/04/27(火)06:02:11 No.796787652

タイシン使ってみたけど中距離向けって感じ

317 21/04/27(火)06:03:13 No.796787683

強力なスキル持つのは前提だけど追い込みは差しよりスピード>パワーでやると個人的には安定する パワー要らない訳じゃないから差しよりかは気持ちスピード重視にするくらいの感じ

318 21/04/27(火)06:03:38 No.796787695

ライス育成だと先行でもガンガン使うけどな… 先頭争いでないときでも出るね

319 21/04/27(火)06:04:00 No.796787708

>ライアンは発動しづらいけど出ると最終コーナーからゴールまで範囲が伸びたキング固有みたいな超加速するから恐ろしい 一回ほぼ最後尾から一直線にウマを割って1着取ったの見たときは震えたよ

320 21/04/27(火)06:08:40 No.796787864

ステータスで圧勝してる育成だと事故差で逃げが最高に見えるけど 同格相手にすると逃げは要求ステ一番高くて辛いよ

321 21/04/27(火)06:11:44 No.796787970

ライス固有は先行でも割と出る スピードスターと合わさればもうロケットよ

322 21/04/27(火)06:13:27 No.796788039

やっぱり速度アップ系の固有は効果実感できるから人気ね

323 21/04/27(火)06:18:29 No.796788208

長距離だと他が発動しづらいせいで無双してる黒マック

324 21/04/27(火)06:26:53 No.796788540

シューティングスター神威固有と多段ロケットしたネイチャの 上の枠番アイコンの動きが凄まじかったあれ気持ちいいね…

325 21/04/27(火)06:28:57 No.796788635

クリークママとかも雑に発動して回復して有利になってるんだろうなという感じはある 回復系は実感はしにくいんだけど

326 21/04/27(火)06:32:14 No.796788770

菊花、春天で独走するクリークをご存知でない?

327 21/04/27(火)06:34:30 No.796788851

育成じゃほぼ出ないけどチームならそれなりに出るねテイオー 最終直線で1位に1バ身以内に近づくがトリガーっぽい気がするけど

328 21/04/27(火)06:36:36 No.796788954

キング固有は負けフラグかってくらいバ群に沈んでる

329 21/04/27(火)06:39:30 No.796789070

クリークとタキオンは固有に加えてさらにスタミナ盛るとチームレースで凄まじい戦績を残すモンスターになる

330 21/04/27(火)06:41:29 No.796789160

ダスカは発動しやすいだけじゃなく速度加速度両方上がるから効果も強い

331 21/04/27(火)06:43:15 No.796789257

>クリークママとかも雑に発動して回復して有利になってるんだろうなという感じはある >回復系は実感はしにくいんだけど タキオンとクリークは実感出来るぐらい強いと思う

332 21/04/27(火)06:48:18 No.796789501

タキオンが最終コーナー辺りから頭悪いスピードでかっ飛んでくのも固有のお陰なんかな

333 21/04/27(火)07:02:35 No.796790424

タイシンに神威つけたら凄まじいことになった

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