21/04/23(金)20:15:31 >こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619176531734.png 21/04/23(金)20:15:31 No.795603639
>こいつ強くない?
1 21/04/23(金)20:17:10 No.795604301
まあいつまで続くかなあとは思わなくもないけど今のところは安定してるよね Switchの次でコケてほしくはないけど
2 21/04/23(金)20:18:32 No.795604831
ハードの強さは最早語り草になってるレベル
3 21/04/23(金)20:21:59 No.795606234
ハードは毎回趣向を凝らしてきてるけど据え置きと携帯機のいいとこ取りしたハードなんて出して次はどういう手を打ってくるのか気になる
4 21/04/23(金)20:22:12 No.795606330
WiiはともかくWiiUはあんまり強かったイメージが無いけどそれ以外は強いと思う
5 21/04/23(金)20:22:58 No.795606681
強いけどカセット舐めると苦いよ
6 21/04/23(金)20:24:01 No.795607146
爆弾に耐える携帯機を開発した会社
7 21/04/23(金)20:25:53 No.795607917
>WiiはともかくWiiUはあんまり強かったイメージが無いけどそれ以外は強いと思う 過去ゲーのダウンロードコンテンツが強い
8 21/04/23(金)20:28:28 No.795608998
昔から据え置きゲームそんなにやらない方だから携帯ゲーム作り続けて欲しい
9 21/04/23(金)20:29:41 No.795609503
WiiUはGBAのゲームめっちゃ遊べるのが唯一無二すぎてマジで最強すぎる……
10 21/04/23(金)20:29:55 No.795609596
失敗も結構してるけど悪かった部分は次で潔く切り捨てられるの強い
11 21/04/23(金)20:30:17 No.795609750
いい路線変更したと思うけどパーティーゲームと脳トレばっか出してた時期は正直かなり危なかった
12 21/04/23(金)20:30:46 No.795609953
失敗の中からちゃんといい点だけ抜き取って次に活かしてるのすごいよね
13 21/04/23(金)20:30:46 No.795609957
Switchは結構弱いと思う 物理的に
14 21/04/23(金)20:31:25 No.795610231
WiiUはメニューがもっさりしすぎてたのがきつかった
15 21/04/23(金)20:31:30 No.795610269
ハードの耐久性なんてもう過去の話だ ジョイコン早くなんとかしてくれ
16 21/04/23(金)20:31:40 No.795610358
やっぱ変な棒とデンモクで画期的な最新ゲーム!しようとしたのは無理あったよ
17 21/04/23(金)20:31:52 No.795610442
でも96億はやりすぎでは
18 21/04/23(金)20:33:18 No.795611034
>でも96億はやりすぎでは ゴロプラのレス
19 21/04/23(金)20:33:58 No.795611301
Switchは長めにソフト出し続けるって言ってた
20 21/04/23(金)20:34:25 No.795611506
携帯ゲームに注力し過ぎた時期に海外の大作インフレの流れから孤立して だいぶガラパゴスになってた時期はヤバかったと思う 携帯機と据え置き機合体させます!で一本化したのはいい機転だったと思うけど
21 21/04/23(金)20:34:55 No.795611724
倒し方知ってますよ
22 21/04/23(金)20:35:31 No.795611957
ジョイコンのスティック以外は強い
23 21/04/23(金)20:36:22 No.795612336
>倒し方知ってますよ 夕刊フジのレス
24 21/04/23(金)20:36:38 No.795612443
>倒し方知ってますよ 早く倒して
25 21/04/23(金)20:37:02 No.795612612
Joy-Conはいっそのこと小さい接点復活剤も付属しておいてほしい
26 21/04/23(金)20:37:10 No.795612664
>まあいつまで続くかなあとは思わなくもないけど今のところは安定してるよね >Switchの次でコケてほしくはないけど WiiとWiiUみたいな波があって欲しいのでSwitch2はコケて欲しいが
27 21/04/23(金)20:38:37 No.795613268
ハードに勢いが必要なだけでソフトは常に一定上の品質あるから困らん 新作が出るかどうかわからないシリーズはあれど定番は必ず出してくれるし
28 21/04/23(金)20:38:42 No.795613304
>WiiUはメニューがもっさりしすぎてたのがきつかった 電源入れてゲーム始めるのに最も時間のかかるハードになってしまってたし全部載せするには早すぎた
29 21/04/23(金)20:39:12 No.795613518
コントローラーの訴訟ってどうなったの
30 21/04/23(金)20:39:20 No.795613576
スイッチとか2秒で起動できるもんな…
31 21/04/23(金)20:39:59 No.795613838
ブラウザをテレビに映せて家族でネット閲覧 とか任天堂がやりたい事とユーザーがやりたい事が噛み合ってなさ過ぎたわWiiU
32 21/04/23(金)20:40:47 No.795614219
逆にSONYはよくこの一強の穴を突いて数年で販路整えてあそこまで成長したよなあ…
33 21/04/23(金)20:41:16 No.795614435
君島前社長のインタビューでいつかはハードっていう概念が無くなると考えてます って答えててそこまで想定してるんかいって驚いた
34 21/04/23(金)20:42:10 No.795614863
>逆にSONYはよくこの一強の穴を突いて数年で販路整えてあそこまで成長したよなあ… おもちゃ屋はもう任天堂が握ってるからCDメディアにして別流通とコンビニ狙うぞ!はマジで画期的だったと思う
35 21/04/23(金)20:42:22 No.795614966
>君島前社長のインタビューでいつかはハードっていう概念が無くなると考えてます >って答えててそこまで想定してるんかいって驚いた どういうこと?
36 21/04/23(金)20:42:26 No.795615000
最近完全に古めのソフトのネクロマンサーと化してるので今後もどんどんやってほしい
37 21/04/23(金)20:43:01 No.795615270
>逆にSONYはよくこの一強の穴を突いて数年で販路整えてあそこまで成長したよなあ… 元々企業の規模が桁違いだろうが!
38 21/04/23(金)20:43:17 No.795615401
Switchがわりとゲーム機の完成形みたいなところあってすごいと思う
39 21/04/23(金)20:43:24 No.795615455
>Switchは結構弱いと思う >物理的に ほんたいよりもジョイコンのスティックが特に弱いと思う
40 21/04/23(金)20:43:48 No.795615645
ネット周り激弱なのとSwitchの半携帯機って制約のためにラグなくイカが快適に遊べる未来が早々来なそうなのだけが辛い
41 21/04/23(金)20:44:07 No.795615779
Switchがなんかこう凄いハードすぎる
42 21/04/23(金)20:44:14 No.795615850
>>君島前社長のインタビューでいつかはハードっていう概念が無くなると考えてます >>って答えててそこまで想定してるんかいって驚いた >どういうこと? 京都新聞のインタビューでSwitch発売時の回答よ ずっと先の事になるけど娯楽はそれくらい変化するだろうって
43 21/04/23(金)20:44:19 No.795615890
言い方はあれだけど負けてた時期だってソフトが駄目だったことは無いからな…
44 21/04/23(金)20:44:37 No.795616039
>君島前社長のインタビューでいつかはハードっていう概念が無くなると考えてます >って答えててそこまで想定してるんかいって驚いた 少なくとも携帯機は携帯電話が性能上がって普及したらいらなくなるとは組長も言ってたからな でもタッチパネルでジャンルの向き不向きもあるしスマホでゲームしてるとスマホでコミュニケーション取るのが難しいから今はむしろ共存できてるのよね
45 21/04/23(金)20:45:02 No.795616211
>ネット周り激弱なのとSwitchの半携帯機って制約のためにラグなくイカが快適に遊べる未来が早々来なそうなのだけが辛い まあ多少ラグ込みでも遊べるのがイカの強みみたいなところあるし
46 21/04/23(金)20:45:03 No.795616217
>>君島前社長のインタビューでいつかはハードっていう概念が無くなると考えてます >>って答えててそこまで想定してるんかいって驚いた >どういうこと? Steamとかのことじゃない?
47 21/04/23(金)20:45:20 No.795616353
>逆にSONYはよくこの一強の穴を突いて数年で販路整えてあそこまで成長したよなあ… むしろ無理矢理金を注ぎ込んで耐えながら改善してた印象があるわ 初期で失敗しても強引に成功まで持ってく感じがする
48 21/04/23(金)20:45:37 No.795616479
今の時点で何やるにもスマホな時代だしね ここ数年で家庭用ゲームに勢い戻ったのはすごいと思うんだけどな
49 21/04/23(金)20:45:48 No.795616557
IPの価値やソフト開発力高めてる感じよね 時代の変化ってあっという間だけどIP価値固めておくといざって時強い
50 21/04/23(金)20:45:55 No.795616609
わらわら広場はコンセプトに酔っちゃった感が凄かった ただただ機能のONOFFを最初からつければいいだけの話なんだが発売前から猛プッシュしてたからそれができなかったやつ
51 21/04/23(金)20:46:18 No.795616775
>元々企業の規模が桁違いだろうが! とはいえもう既に任天堂が全部牛耳ってた販売ルートとは競合しない別の流通を いちから開拓するのマジ画期的だったと思うよ…同じ販売ルートで細々やってたハードは全部駆逐されつくした現状を見ると特に…
52 21/04/23(金)20:46:26 No.795616820
いまやパソコンなしにテレビがYouTubeとか繋がるんだから そういう専用機器なしに映像デバイスが実行機器兼ねてからOSの垣根とかも無くなって行くだんべぇな って感じだろう
53 21/04/23(金)20:46:41 No.795616917
PSとはもう路線かち合う事無いだろうし ゲーム自体が廃れない限り安泰だと思う
54 21/04/23(金)20:47:52 No.795617414
ジョイコンに関してはなんでこんな難航してんだろう改善 機能詰め込みすぎたのか
55 21/04/23(金)20:47:59 No.795617453
PSの頃のソニーは今より遥かに体力無いのによくやったと思う
56 21/04/23(金)20:48:01 No.795617463
実際スマホ等の需要と競合せずどうやって共存するかに舵を切れたのは強いよ 娯楽って時間の奪い合いでもあるし
57 21/04/23(金)20:48:04 No.795617494
WiiUの絶妙な取り回しの悪さもswitchで随分スタイリッシュになって…
58 21/04/23(金)20:48:20 No.795617613
商業的にはライバルだけど娯楽提供の観点からならソニーと戦う必要は無いしね…
59 21/04/23(金)20:48:22 No.795617625
3DSは買ったゲームを数十個プレゼント箱状態のまま積んでるのに switchはまだ10本くらいしか未起動のゲームないから本当遊びやすくなってると思う
60 21/04/23(金)20:48:30 No.795617684
ジョイコンというかGCの頃からパッドは壊れやすい気はするな まあスマブラのしすぎなんだけど
61 21/04/23(金)20:48:35 No.795617712
こことSonyに食らいついていったMicrosoftって凄かったんだね… ゲーム部門は赤字垂れ流しでヤバかったって聞くけどGoogleとかAmazonがゲーム開発乗り出して即死してるの見ると開発継続できるだけの体力あったって事だし
62 21/04/23(金)20:48:39 No.795617750
仮に時代の流れでゲームハードが消えても普通にゲームメーカーとして生きていけるんだろうな
63 21/04/23(金)20:48:48 No.795617816
自社コンテンツの強さが異常だよ
64 21/04/23(金)20:49:04 No.795617934
ただまあデジキューブ関連は後々しこりを残しすぎた…
65 21/04/23(金)20:49:05 No.795617943
WiiUはあれだけ話題になったスプラ産み出しただけで超御の字じゃん
66 21/04/23(金)20:49:15 No.795618013
IPが強いとそれだけでユーザーから信用得られる
67 21/04/23(金)20:49:31 No.795618143
>君島前社長のインタビューでいつかはハードっていう概念が無くなると考えてます >って答えててそこまで想定してるんかいって驚いた MSが推し進めてるxCloudもこれと同じような理念なのかな そういやMSと組んでなんかやるみたいな話あるみたいだけど何すんだろ
68 21/04/23(金)20:49:49 No.795618270
ソニーとは割と理想的な形で棲み分けできてる気がする
69 21/04/23(金)20:49:49 No.795618271
>ただまあデジキューブ関連は後々しこりを残しすぎた… 攻略本だけは好き それ以外はいろんなとこに被害出た上に映画の尻拭いで潰れたけど
70 21/04/23(金)20:49:57 No.795618327
スマホともマルチで出してもいいと思ってるけど それやってくれるのスクエニぐらいしかない
71 21/04/23(金)20:50:05 No.795618378
そういえば健康事業ってどうなったの?
72 21/04/23(金)20:50:12 No.795618433
>自社コンテンツの強さが異常だよ ゼルダスプラトゥーンメトロイドFZEROカービィマリオどうぶつの森MOTHERスターフォックスヨッシー……ちょっと多すぎるな
73 21/04/23(金)20:50:13 No.795618435
実際まだ取り入れないにしても任天堂だってクラウド関連とか技術研究はしっかりしてそう
74 21/04/23(金)20:50:26 No.795618522
日本だと箱の存在価値が本当にわかんねぇ PSとPCがあるから余計に
75 21/04/23(金)20:50:39 No.795618620
(FZEROって現行のコンテンツかな…)
76 21/04/23(金)20:50:56 No.795618741
>>自社コンテンツの強さが異常だよ >ゼルダスプラトゥーンメトロイドFZEROカービィマリオどうぶつの森MOTHERスターフォックスヨッシー……ちょっと多すぎるな そいつらが全部出るゲームがあったら面白そう
77 21/04/23(金)20:50:56 No.795618742
疲れたらそのまま寝っ転がってゲームできるのが画期的すぎる
78 21/04/23(金)20:51:03 No.795618789
1番凄いのは会社が形骸化したり官僚化しない事だと思う 日本でこれは滅茶苦茶ヤバいよこの会社
79 21/04/23(金)20:51:06 No.795618818
俺はwiiuがイカとピクミン3とマリオ3Dワールドを生み出した功績を忘れておらん…
80 21/04/23(金)20:51:23 No.795618934
やめやめろ!
81 21/04/23(金)20:51:32 No.795618993
>>>自社コンテンツの強さが異常だよ >>ゼルダスプラトゥーンメトロイドFZEROカービィマリオどうぶつの森MOTHERスターフォックスヨッシー……ちょっと多すぎるな >そいつらが全部出るゲームがあったら面白そう 了解!スマブラ!
82 21/04/23(金)20:51:34 No.795619012
>(FZEROって現行のコンテンツかな…) ファルコンアンチ
83 21/04/23(金)20:51:37 No.795619027
>WiiUはあれだけ話題になったスプラ産み出しただけで超御の字じゃん 流石に普及台数がWiiと比べて1/10になったのを御の字とは言えないと思う
84 21/04/23(金)20:51:39 No.795619047
>そいつらが全部出るゲームがあったら面白そう 有ったよスマブラ!!
85 21/04/23(金)20:51:43 No.795619087
>そういえば健康事業ってどうなったの? 常に研究はしてる というやつだな ポケモンSLEEPは遺志を継ぎたかったのかもしれないが2年経っても音沙汰がなかった
86 21/04/23(金)20:51:53 No.795619176
無借金経営こわい…
87 21/04/23(金)20:52:00 No.795619223
>こことSonyに食らいついていったMicrosoftって凄かったんだね… 逆に考えるとMS規模の体力あるとこでも主導権握れなかったってどんだけ難しい市場なんだってなる
88 21/04/23(金)20:52:08 No.795619285
超優良企業だよね
89 21/04/23(金)20:52:10 No.795619303
だれかのワンマンってわけでもなく人材が上手いこと分散してるよね
90 21/04/23(金)20:52:28 No.795619418
クソエリートしか入れないらしいな
91 21/04/23(金)20:52:32 No.795619446
一族会社じゃないのもだいぶ凄い
92 21/04/23(金)20:52:32 No.795619447
クラウドが流行るのかと思いきやGoogleのstadiaもアマゾンのLunaも全然息してないの見るとよく分からない 結局ハード無しだと無理なのかな…
93 21/04/23(金)20:52:39 No.795619503
色んなレトロゲーのDLコンソールがあってWiiのソフトもできてHDMIで機材に繋げるWiiU君のこと今になって見直してきた
94 21/04/23(金)20:52:49 No.795619569
映画事業発表してから出た作品が名探偵ピカチュウだけってのも寂しいな マリオはユニバーサル・ピクチャーズと共同制作してるらしいけど ゼルダやメトロイドの実写化も水面下で動いてんのかな
95 21/04/23(金)20:53:20 No.795619799
脳波コントロールできるデバイス作られんかなって待ってる あれば障害や事故で手足失っても遊べるし
96 21/04/23(金)20:53:22 No.795619815
ネコマリオタイムがキッズ向けにパッケージの大手製もDLのインディーも分け隔てなくずっと紹介し続けてるのはえらい
97 21/04/23(金)20:53:31 No.795619880
>クソエリートしか入れないらしいな 宮本さんが今の任天堂なら俺は入れないとか言ってたね
98 21/04/23(金)20:53:43 No.795619954
クラウドもインフラが整って他の分野で普及し始めたら何かしら導入はしてくるんじゃないか 今出してる会社はちょっと早すぎる
99 21/04/23(金)20:53:53 No.795620024
>1番凄いのは会社が形骸化したり官僚化しない事だと思う >日本でこれは滅茶苦茶ヤバいよこの会社 急に安定し始めたよね 前だったら賭け地味たホテル経営とかやってたのにどうやってそんなノウハウを得たか知りたいわ
100 21/04/23(金)20:54:22 No.795620241
>ゼルダやメトロイドの実写化も水面下で動いてんのかな ゼルダは漏れたから白紙になった
101 21/04/23(金)20:54:23 No.795620245
>クラウドが流行るのかと思いきやGoogleのstadiaもアマゾンのLunaも全然息してないの見るとよく分からない >結局ハード無しだと無理なのかな… クラウドはシンプルにゴミ
102 21/04/23(金)20:54:30 No.795620288
>脳波コントロールできるデバイス作られんかなって待ってる >あれば障害や事故で手足失っても遊べるし どっかの研究で猿を使って成功してたな
103 21/04/23(金)20:54:31 No.795620295
スーファミ時代は上がだいぶ頭固くて損したみたいだけど PSに台頭されてスッとトップ変えて10年くらいで当時のしこりほぼ全部解消したのはすごいよね よくスクエニと提携しなおしたよマジ…
104 21/04/23(金)20:54:42 No.795620364
>宮本さんが今の任天堂なら俺は入れないとか言ってたね ゲームやる前だと中卒でも入れたからな任天堂は
105 21/04/23(金)20:54:42 No.795620366
>クラウドが流行るのかと思いきやGoogleのstadiaもアマゾンのLunaも全然息してないの見るとよく分からない >結局ハード無しだと無理なのかな… ゴラクなのに技術が先行しただけのものはついてける人そんなにいないからね
106 21/04/23(金)20:54:43 No.795620368
ダンボールのやつは正直失敗だと思う… つべとかで面白い人が面白いことしてるの見る分には凄いと思うけど
107 21/04/23(金)20:54:52 No.795620428
「子供が黙り込んで黙々とゲーム機に夢中だと親は不安になる」 ってのは確かにある
108 21/04/23(金)20:54:57 No.795620462
WiiUはダメダメだったけどswitch強い
109 21/04/23(金)20:55:00 No.795620480
クラウドのいいとこはあるからそれはそれで頑張ってほしい
110 21/04/23(金)20:55:05 No.795620521
>>1番凄いのは会社が形骸化したり官僚化しない事だと思う >>日本でこれは滅茶苦茶ヤバいよこの会社 >急に安定し始めたよね >前だったら賭け地味たホテル経営とかやってたのにどうやってそんなノウハウを得たか知りたいわ 専門外のことは外注に投げる
111 21/04/23(金)20:55:07 No.795620536
実際にそれでファンネル操作できるゲームやりたい
112 21/04/23(金)20:55:09 No.795620550
26日あたりからまたセブンでクッパ始まるっぽいから買おう…
113 21/04/23(金)20:55:10 No.795620560
>脳波コントロールできるデバイス作られんかなって待ってる 申し訳ないがファミリー志向のここじゃなくエッチなのが有りの企業開発でお願いしたい!
114 21/04/23(金)20:55:16 No.795620597
技術屋さんではないから技術が一般レベルで普及し始めた頃にゲームに取り入れる感じ
115 21/04/23(金)20:55:27 No.795620675
>そういえば健康事業ってどうなったの? リングに活かされたんじゃないか?
116 21/04/23(金)20:55:29 No.795620698
健康器具でゲーム作れって言われてWii fit作るの天才だと思う
117 21/04/23(金)20:55:42 No.795620788
>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… 任天堂も変なものはいっぱい出してきてるその一つってだけじゃねえかな…
118 21/04/23(金)20:55:43 No.795620799
健康事業はまだ潰してはないはずだな 6年間でアウトプットがガチで0なだけで
119 21/04/23(金)20:55:47 No.795620832
岩田くんがちょっと色々凄すぎた
120 21/04/23(金)20:55:48 No.795620836
>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… >つべとかで面白い人が面白いことしてるの見る分には凄いと思うけど でも任天堂以外あんな事やらないから俺は好きだ
121 21/04/23(金)20:55:55 No.795620889
次のハードはどんな進化するのか楽しみ
122 21/04/23(金)20:56:15 No.795621035
switchでハイブリッドという新しい市場を開拓したから 次もハイブリッド継続だろうから安心だ ただまぁ…その先はどうなるか悩ましいところだが…
123 21/04/23(金)20:56:17 No.795621048
今じゃマルチプラットフォームが当たり前だけど 新規参入のSONYにサードパーティごそっと持ってかれた時期をよく持ち堪えたよマジ
124 21/04/23(金)20:56:17 No.795621053
Switchオンラインに入ってればスーファミやファミコンソフト遊べるの地味にすごいと思う
125 21/04/23(金)20:56:19 No.795621061
ダンボールのやつ甥はわりと楽しんでたな
126 21/04/23(金)20:56:19 No.795621062
>>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… VRの特許取り返せたら なんとかならないかなあ
127 21/04/23(金)20:56:20 No.795621071
>宮本さんが今の任天堂なら俺は入れないとか言ってたね 軍平は倉庫で遊んでたところを社長に呼ばれてお前おもちゃ作れって言われたくらいだしな
128 21/04/23(金)20:56:21 No.795621078
>>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… >任天堂も変なものはいっぱい出してきてるその一つってだけじゃねえかな… 子供がいる家庭なら大成功なんじゃないかな
129 21/04/23(金)20:56:35 No.795621181
クラウドゲームについてはコンテンツ量とか色々耐えられるのがPSNOWぐらいしかないので向こう10年は死んでると思う
130 21/04/23(金)20:56:39 No.795621226
シリーズ保持力がすごい
131 21/04/23(金)20:56:47 No.795621276
>逆に考えるとMS規模の体力あるとこでも主導権握れなかったってどんだけ難しい市場なんだってなる ユーザーとメーカーの信頼が必要だからかな… 他の機種でも遊べるソフトなら既存のハードで済むし…
132 21/04/23(金)20:56:48 No.795621289
VRに期待しすぎだろうと思う
133 21/04/23(金)20:56:51 No.795621307
任天堂に限らずだけど大手なんて失敗もいっぱいしてるからねぇ 失敗できる体力とそっから何拾うかだわな
134 21/04/23(金)20:57:02 No.795621407
>健康事業はまだ潰してはないはずだな >6年間でアウトプットがガチで0なだけで リングフィットじゃないの?
135 21/04/23(金)20:57:09 No.795621460
ご満足いただくためにまずプレイヤーを健康体に鍛え上げないといけないからな…
136 21/04/23(金)20:57:25 No.795621587
ゼルダ開発マンネリ化してきて当たり前を見直してブレスオブワイルドお出ししてくるような奴ら
137 21/04/23(金)20:57:29 No.795621622
>Switchオンラインに入ってればスーファミやファミコンソフト遊べるの地味にすごいと思う 無料で遊べるソフトにマジ名作入ってるの本当にありがたい SDX楽しい!
138 21/04/23(金)20:57:33 No.795621653
ダンボールはアメリカで教材にもなってるから成功とかそういうレベルじゃない
139 21/04/23(金)20:57:38 No.795621696
失敗自体はかなりしてるけどそこから次の成功に繋げるから逞しい
140 21/04/23(金)20:57:44 No.795621754
任天堂はネットワークとVRはファミコンの時代からずっとチャレンジは続けてるんだ ネットワークはDSで花開いたけどVRはまだまだご家庭に普及させるハードルが高いな
141 21/04/23(金)20:57:48 No.795621787
岩田社長は変に神格化されすぎというか あの人の時代に余計なことやりまくった気もするけど 早世しちゃった後でも元の路線継承しつついいとこ伸ばして返り咲くのがマジすごい
142 21/04/23(金)20:58:01 No.795621899
失敗ではないけど3DSは3Dいらなかったしな…
143 21/04/23(金)20:58:11 No.795621993
>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… >つべとかで面白い人が面白いことしてるの見る分には凄いと思うけど 発想は凄いと思った でも手を動かして何かを作るって点が今の時代厳しい案件になってしまった感はある デジタルで何か作ってとかマイクラを見るに盛り上がりそうではあるが あえて段ボールを選択したんだと思うけど
144 21/04/23(金)20:58:12 No.795622000
>>健康事業はまだ潰してはないはずだな >>6年間でアウトプットがガチで0なだけで >リングフィットじゃないの? 関係してるなら去年の決算で触れてそうな気もするけれどね
145 21/04/23(金)20:58:12 No.795622006
ダンボールは耐久力が少ないのが難点 後3dのやつだけ売り切れすぎだから再販して
146 21/04/23(金)20:58:14 No.795622014
組長の人を見る目と先見性と豪運はすごかったなぁ
147 21/04/23(金)20:58:22 No.795622085
今の社長でも成功してるしな
148 21/04/23(金)20:58:29 No.795622136
変なことできるってことはそれだけ余裕があるってことだからな...
149 21/04/23(金)20:58:33 No.795622166
>クラウドゲームについてはコンテンツ量とか色々耐えられるのがPSNOWぐらいしかないので向こう10年は死んでると思う コンテンツ量で言うならゲーパスでよくない? MSのクラウドゲーミングはあれのサービスの一部として提供されるやつだし
150 21/04/23(金)20:58:34 No.795622175
業界トップの癖に慢心せず 頭がやわらかすぎる…
151 21/04/23(金)20:58:52 No.795622318
岩田社長は確かに凄い人だけど後続の君島社長も よく調べると普通に大企業の社長出来るハイスペックな人だった
152 21/04/23(金)20:58:54 No.795622327
>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… >つべとかで面白い人が面白いことしてるの見る分には凄いと思うけど メーカー独自のコントローラを作れる様にできるから オマケみたいな物でついでに作ったって感じがする
153 21/04/23(金)20:58:57 No.795622354
今ってガチャフォース遊ぶ手段あるのかな
154 21/04/23(金)20:59:03 No.795622415
現場の雰囲気はどんな感じなんだろうな 頭いいやつしかいなさそう
155 21/04/23(金)20:59:04 No.795622424
レジェンドが屋台骨支えてる印象が強いんだけど 後継の育成とか会社としてもやっぱり強いの?
156 21/04/23(金)20:59:10 No.795622483
>失敗ではないけど3DSは3Dいらなかったしな… 正直基本はオフにして遊んでたわ パルテナの鏡とか楽しかったけども
157 21/04/23(金)20:59:16 No.795622528
チャレンジしないと新規IP生み出したり継続させるの無理だろうしな
158 21/04/23(金)20:59:23 No.795622585
>失敗ではないけど3DSは3Dいらなかったしな… 大泉「奥行きが…邪魔だなぁ…」
159 21/04/23(金)20:59:28 No.795622620
>>健康事業はまだ潰してはないはずだな >>6年間でアウトプットがガチで0なだけで >リングフィットじゃないの? 健康事業っていうか睡眠事業のやつでしょ ポケモンスリープ(2020年リリース予定)は任天堂のとは無関係なんだっけ
160 21/04/23(金)20:59:31 No.795622645
64バイオセンサー!!
161 21/04/23(金)20:59:44 No.795622725
ファミコン探偵倶楽部まで復活するとか思ってもみなかったよ…
162 21/04/23(金)20:59:55 No.795622812
段ボールに関しては知育アピールも大きいと思う 割と社会からどう見られてるかかなり気にしている会社だし
163 21/04/23(金)21:00:08 No.795622907
ダンボールは結構頑張ってプログラミングプラットホームが作ってあったんだが 外部にデータ書き出し禁止っていうswitchのルールとの噛み合わせが悪すぎた 作ったよ見て!って公開できるのは画面のスクショ 参考にするにはそれを写経
164 21/04/23(金)21:00:14 No.795622944
>現場の雰囲気はどんな感じなんだろうな >頭いいやつしかいなさそう とはいえ役職が上がると最前線で物作り出来なくなるから それで任天堂辞めるって人はちらほらいる というか大きな企業辞める人ってほぼ生涯最前線張りたい人よね
165 21/04/23(金)21:00:16 No.795622961
コロプラ裁判で増額のはワタシ任天堂ツヨイネ感あった
166 21/04/23(金)21:00:24 No.795623024
パーティーゲームとかスローライフ出しまくった時期は個人的には好きではないけど 女子のゲーム市場の底上げしまくったし本当に裾野広げるのが上手い
167 21/04/23(金)21:00:39 No.795623139
>岩田社長は変に神格化されすぎというか >あの人の時代に余計なことやりまくった気もするけど >早世しちゃった後でも元の路線継承しつついいとこ伸ばして返り咲くのがマジすごい どれが余計かなんて後世に振り返ってみねぇと結論なんて出せないんだ
168 21/04/23(金)21:00:47 No.795623200
アップルウォッチもそうだけど健康管理の参考数値として担保出来る機器としての承認と販売経路と資格者の兼ね合いのハードルがやべぇのかと
169 21/04/23(金)21:00:52 No.795623238
わけのわからんアイテムもそれはそれで楽しかったりする スーパースコープとか好き
170 21/04/23(金)21:01:08 No.795623353
サテラビューとか当時にしてはとんでもないものひらめいてたな
171 21/04/23(金)21:01:15 No.795623406
>ダンボールのやつは正直失敗だと思う… VRのやつは作ったものをアップロードできればかなり盛り上がる可能性を秘めてたのに勿体なかったな 自分とその周りしか遊べないとなると作るモチベかなり下がるし
172 21/04/23(金)21:01:27 No.795623479
>ゼルダ開発マンネリ化してきて当たり前を見直してブレスオブワイルドお出ししてくるような奴ら でも何から何まで保守的だったのGCトワプリくらいなんだけどね 風のタクトで北米の大きな支持が得られないというのはあったにせよ
173 21/04/23(金)21:01:27 No.795623480
ファミコンロボットがなんかスマブラに参戦してる…
174 21/04/23(金)21:01:47 No.795623597
バズーカ!マウス!スーパーゲームボーイ!サテラビュー!なSFC凄いよな…
175 21/04/23(金)21:01:47 No.795623600
慢心は割としていると思うが 失敗した時にどうでもいい面子とかあっさり捨てる会社だとは思う
176 21/04/23(金)21:01:51 No.795623630
ゲームを社会に上手く溶け込ませた功労は計り知れないよね
177 21/04/23(金)21:02:04 No.795623714
>コロプラ裁判で増額のはワタシ任天堂ツヨイネ感あった 知財に関しては死ぬほど争ってるだろうからね… 古くはドンキーコングとか
178 21/04/23(金)21:02:12 No.795623779
>サテラビューとか当時にしてはとんでもないものひらめいてたな あれで配信されてたゲームをそろそろSwitchOnlineのSFCに加えてほしい… 具体的に言うとラジカルドリーマーズ
179 21/04/23(金)21:02:34 No.795623930
>どれが余計かなんて後世に振り返ってみねぇと結論なんて出せないんだ GBでなんとなく付けた通信機能も GBポケットがポケモンと関係なく開発進んでてコネクタなくなるとこだったからな…
180 21/04/23(金)21:02:40 No.795623988
>ゲームを社会に上手く溶け込ませた功労は計り知れないよね それはスマホゲーがデカイんじゃないかな…任天堂の功績がないって言うつもりはないけど
181 21/04/23(金)21:02:47 No.795624041
こんだけ金持ってるのに娯楽産業にしか手出さないのはかなりの特異点
182 21/04/23(金)21:02:49 No.795624061
マリオメーカーはアップロードできるのに 何が違うんだろうな
183 21/04/23(金)21:02:49 No.795624066
コロプラに関しては裁判所も遅延行為にキレてるからもう行くとこまで行くだろうな...
184 21/04/23(金)21:02:50 No.795624072
wiiu辺りの迷走は否定できないけど全部今に繋がってるのは分かる
185 21/04/23(金)21:02:51 No.795624078
グッズ方面ちょっと薄いと思ってたらどんどんいい感じのグッズを店頭でも自社通販でも出してくる
186 21/04/23(金)21:02:53 No.795624091
>コロプラ裁判で増額のはワタシ任天堂ツヨイネ感あった あれ単に引き延ばし過ぎたからその分だけ傷が深くなっただけじゃ さっさと謝っとけばもっと軽症で済んだはずだろう
187 21/04/23(金)21:03:18 No.795624284
リングフィットはフィットネスゲーム作ってた部署とそことは全然関係なく操作がクソキツいコントローラー作ってた部署が出会ってできたって聞いてなにそれ…ってなった
188 21/04/23(金)21:03:26 No.795624343
マリオペイントって今思うとすごい尖ったことしてたよな…
189 21/04/23(金)21:03:27 No.795624351
ファミコンやSFCで馬券買えるシステムわけわかんねえな……
190 21/04/23(金)21:03:35 No.795624410
開発してる人達がアグレッシブだから 色んなことに挑戦してると思う アグレッシブすぎて偶に失敗してるけど 他社が保守的すぎるとはいえ
191 21/04/23(金)21:03:37 No.795624424
任天堂はもっと軽率にアニメとか作っていいと思う
192 21/04/23(金)21:03:50 No.795624512
>マリオペイントって今思うとすごい尖ったことしてたよな… 滅茶苦茶先進的だったよね…
193 21/04/23(金)21:03:53 No.795624529
>でも何から何まで保守的だったのGCトワプリくらいなんだけどね >風のタクトで北米の大きな支持が得られないというのはあったにせよ 正直北米志向で行ったら似たようなゲームになって終わりだから我が道を行ってくれて嬉しい
194 21/04/23(金)21:04:00 No.795624595
>リングフィットはフィットネスゲーム作ってた部署とそことは全然関係なく操作がクソキツいコントローラー作ってた部署が出会ってできたって聞いてなにそれ…ってなった なんかすごい耐久度のものが作れたよ!
195 21/04/23(金)21:04:03 No.795624618
ポケモンスリープはポケ株のだからたぶん無関係なんだが あれも最後に出た情報から一年以上音沙汰が無い そしてそれに巻き込まれてGoPlusの後継機が発売されない…
196 21/04/23(金)21:04:23 No.795624793
>こんだけ金持ってるのに娯楽産業にしか手出さないのはかなりの特異点 迷走期があまりにもあんまりだったからな…
197 21/04/23(金)21:04:28 No.795624830
任天堂が一番メンツ捨ててたの3DS1万値下げでアンバサダーやってた頃だと思う あの頃はクラニンのキャンペーンも併せてやたらタダ同然でソフト配ってて傍目からもヤバいなって思ってた 今はよくここまで盛り返したよ
198 21/04/23(金)21:04:38 No.795624919
ポケモンはみがきって出たの?
199 21/04/23(金)21:04:39 No.795624923
ダンボールはファミリーベーシックみたいなクリエイターを産むための土壌作りだと思ってる
200 21/04/23(金)21:04:40 No.795624932
>ファミコンやSFCで馬券買えるシステムわけわかんねえな…… 電話で買えるものを慣れ親しんだGUIで操作できるという理由だけで十分だ
201 21/04/23(金)21:04:45 No.795624965
大作はさすがに間を置くけどリリース直前に初出しプロモーションとかは他が真似しないイカれっぷり
202 21/04/23(金)21:04:46 No.795624971
>なんかすごい耐久度のものが作れたよ! そんなもん作って何に使うんです?
203 21/04/23(金)21:05:00 No.795625072
ポケモンだったりイカだったりなんで数年置きに大ヒットするコンテンツ出せるんだろうな…
204 21/04/23(金)21:05:04 No.795625093
任天堂は訴訟する前にやめてもらえませんかねぇ?とやんわりと注意しにいくぞ! それを無視すると絶対殺すカンパニーになるぞ!
205 21/04/23(金)21:05:16 No.795625196
そもそも外国で人気出たきっかけの作品が日本向けに作られてたとか普通にある話だからなあ
206 21/04/23(金)21:05:24 No.795625252
よくセガのあれこれが早すぎたって言われるけどディスク書き換えと言い衛星と言いWiFiと言い任天堂も大概早すぎると思う
207 21/04/23(金)21:05:28 No.795625281
>任天堂はもっと軽率に映画とか作っていいと思う
208 21/04/23(金)21:05:59 No.795625531
>任天堂は訴訟する前にやめてもらえませんかねぇ?とやんわりと注意しにいくぞ! >それを無視すると絶対殺すカンパニーになるぞ! コロプラはガン無視したから自業自得すぎる…
209 21/04/23(金)21:06:03 No.795625569
他社で行き詰まったシリーズをすくい上げてくれるのはマジでありがたい
210 21/04/23(金)21:06:06 No.795625590
>ダンボールはファミリーベーシックみたいなクリエイターを産むための土壌作りだと思ってる 買ってたの子供が中心みたいだからねゲーマー層は最初から見てなかったかも
211 21/04/23(金)21:06:08 No.795625606
WiiUは通信しないといけないから自分の家の構造上便所とかでやれないのが不便だった
212 21/04/23(金)21:06:18 No.795625685
>任天堂はもっと軽率にアニメとか作っていいと思う アニメ版F-ZEROはもっと評価されて良いと思う
213 21/04/23(金)21:06:21 No.795625718
>ポケモンだったりイカだったりなんで数年置きに大ヒットするコンテンツ出せるんだろうな… 常に新しい物に挑戦してるからじゃない? 同じの作りたくないわ~
214 21/04/23(金)21:06:30 No.795625770
>ポケモンはみがきって出たの? スマイルは発表即リリースだから出てますけど… 自治体と協力して子供に歯磨きしてもらってる事例もあるぞ https://www.pokemon-smile.jp/
215 21/04/23(金)21:07:02 No.795626006
イカ以降は新規IPを大ヒットさせるのに苦戦してるな
216 21/04/23(金)21:07:04 No.795626017
アニメと言うか、こんだけでかいんだから映像スタジオ持ってもいいと思う
217 21/04/23(金)21:07:06 No.795626034
>>なんかすごい耐久度のものが作れたよ! >そんなもん作って何に使うんです? https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb64 本当に偶然が重なっただけの笑ってしまう
218 21/04/23(金)21:07:10 No.795626065
>よくセガのあれこれが早すぎたって言われるけどディスク書き換えと言い衛星と言いWiFiと言い任天堂も大概早すぎると思う ファミコンの外部端子は無茶したおかげでめちゃくちゃガンコンヒットしたからすげーよあれ サテラビューは夢があったけどちょっと通信回り大変で早すぎたね
219 21/04/23(金)21:07:17 No.795626104
>任天堂はもっと軽率にアニメとか作っていいと思う 任天堂がアニメやるってなったら受注合戦になるんじゃないか
220 21/04/23(金)21:07:21 No.795626143
改造ソフトの作者の自宅にニコニコ顔で赴いたらしいな
221 21/04/23(金)21:07:25 No.795626177
>任天堂が一番メンツ捨ててたの3DS1万値下げでアンバサダーやってた頃だと思う >あの頃はクラニンのキャンペーンも併せてやたらタダ同然でソフト配ってて傍目からもヤバいなって思ってた iwtknがWiiU開封の儀とかときめもの指差すやつみたいなのとか不安になるもんお見せしてたし結構危なかったよね
222 21/04/23(金)21:07:28 No.795626200
ダイパリメイクは...まあいい
223 21/04/23(金)21:07:42 No.795626307
USJでようやくって感じだったよな どんだけ慎重なんだよって思う
224 21/04/23(金)21:07:44 No.795626324
FZEROとカービィのアニメはどこでも見れるように配信すべき
225 21/04/23(金)21:07:44 No.795626328
急に未発表完全新作を投入してくる あんまり売れずに消えて行って 忘れた頃にスマブラの端の方に出てる!ってなる
226 21/04/23(金)21:07:46 No.795626340
>改造ソフトの作者の自宅にニコニコ顔で赴いたらしいな こわ~
227 21/04/23(金)21:07:48 No.795626357
>任天堂はもっと軽率にアニメとか作っていいと思う 昔は作ってたじゃん星のカービィとか
228 21/04/23(金)21:07:48 No.795626369
それは流石にファミリーベーシックを神格化し過ぎだと思うぜ… 当時ロボット程度の扱いだぜ
229 21/04/23(金)21:08:09 No.795626527
イカが強すぎるだけでアームズとか頑張ってるのもあるじゃん?
230 21/04/23(金)21:08:11 No.795626542
フィットネス用のコントローラーじゃなかったらあのクソ固いコントローラーは何用だったんだよ…
231 21/04/23(金)21:08:15 No.795626573
>よくセガのあれこれが早すぎたって言われるけどディスク書き換えと言い衛星と言いWiFiと言い任天堂も大概早すぎると思う 任天堂がヤバいのは過去に失敗したやつをブラッシュアップさせて再度お出ししてヒットするところだと思う
232 21/04/23(金)21:08:20 No.795626603
任天堂からなんか声かけたのか単にSwitchが出しやすいプラットフォームだったのか知らんけど ガラケーのゲームアプリを移植してるシリーズがめっちゃ嬉しい お値段も一律税込み500円で買いやすいのもいい
233 21/04/23(金)21:08:20 No.795626606
マイニンのグッズ交換するのに一つずつ送料取られるのは流石に詐欺だと思った ポイント全部無駄にしたわ…
234 21/04/23(金)21:08:21 No.795626619
まぁ嫌な部分も無くは無い
235 21/04/23(金)21:09:03 No.795626930
ファミリーベーシック自体はあれ当時よくあったホビーパソコン地味た事ができるようにっていう拡張だからむしろ逆行なんだよなあ
236 21/04/23(金)21:09:05 No.795626944
小田部さんを招いた時点でデザインやアートの整理はするべきでもアニメ制作は畑違いって考えてたんじゃないか
237 21/04/23(金)21:09:09 No.795626982
>アニメと言うか、こんだけでかいんだから映像スタジオ持ってもいいと思う どことは言わないけど自社で映像屋抱えるとそいつらに仕事回さないといけないからやたらムービーが増えるんだ
238 21/04/23(金)21:09:20 No.795627059
スプラトゥーンとか発想自体は簡単なインクの陣取りなのにパクリゲーがなかなか出てこないの何で何だろ wiiUでも処理できるくらいなんだしそんな難しそうじゃないのに
239 21/04/23(金)21:09:29 No.795627112
skriknが独立したはいいけど結局skriknがやりたい企画を実現出来る予算と納期を用意できる会社が任天堂しかなかった
240 21/04/23(金)21:09:37 No.795627177
>フィットネス用のコントローラーじゃなかったらあのクソ固いコントローラーは何用だったんだよ… 実験用ヘンテココントローラーを日常的に作ってるんだ
241 21/04/23(金)21:09:40 No.795627195
>ガラケーのゲームアプリを移植してるシリーズがめっちゃ嬉しい あれも1つの文化だから絶対に電子の藻屑にはしない…!という気概を感じる
242 21/04/23(金)21:09:41 No.795627201
switchはゲーム機の理想型ではあるけど今後出すゲーム機に据え置きと携帯性を持たせないとならなくなる中々の諸刃の剣だと思う
243 21/04/23(金)21:09:55 No.795627317
京都で花札売ってる会社の名前が任天堂ってヤクザみたいだね
244 21/04/23(金)21:09:57 No.795627336
>まぁ嫌な部分も無くは無い ここで何か語るときは心を100か0にして語るのがいいから…
245 21/04/23(金)21:10:02 No.795627374
アニメで思い出したけどアニポケに十数年ぶりにシゲル出るらしいな いやまぁ任天堂の動向とはたぶんなんも関係ないんだろうけど
246 21/04/23(金)21:10:08 No.795627410
>マイニンのグッズ交換するのに一つずつ送料取られるのは流石に詐欺だと思った >ポイント全部無駄にしたわ… ちゃんと書いてあるし クラニン時代任天堂が負担してた送料すごい額だったんですよ 今は還元なのか1回で3個まで頼めるようになったじゃないか
247 21/04/23(金)21:10:16 No.795627464
情報がゲハサイトに捻じ曲げられる! ならダイレクトに発表すりゃいいじゃん! はゲーム業界の健全化に多少貢献したと思う
248 21/04/23(金)21:10:19 No.795627484
アニメは地元つながりで京アニとスタッフ出向交流みたいなのはやってるらしいが 自前でスタジオ抱えるのはまあないんじゃないかなあ
249 21/04/23(金)21:10:20 No.795627488
>>ガラケーのゲームアプリを移植してるシリーズがめっちゃ嬉しい >あれも1つの文化だから絶対に電子の藻屑にはしない…!という気概を感じる GモードアーカイブはSteamでも出し始めるそうで強い決意を感じる
250 21/04/23(金)21:10:21 No.795627497
>スプラトゥーンとか発想自体は簡単なインクの陣取りなのにパクリゲーがなかなか出てこないの何で何だろ >wiiUでも処理できるくらいなんだしそんな難しそうじゃないのに に…ニンジャラ
251 21/04/23(金)21:10:31 No.795627582
セガのやることで本当に早かったって言えるのは体感ゲームと3Dの扱いくらいだと思う
252 21/04/23(金)21:10:34 No.795627601
>京都で花札売ってる会社の名前が任天堂ってヤクザみたいだね 解ってて言ってんだろてめー!!!1
253 21/04/23(金)21:10:41 No.795627655
ジョイコン付けて押したり引っ張っるとその信号が送られるんですよ!凄くないですか!? 使い道は知らない
254 21/04/23(金)21:10:56 No.795627802
>skriknが独立したはいいけど結局skriknがやりたい企画を実現出来る予算と納期を用意できる会社が任天堂しかなかった iwtknが半ば無理やりスマブラ開発に戻さなければ他社のソフト開発してたって言ってたよ
255 21/04/23(金)21:11:00 No.795627833
調子良さそうでも悪そうでも国内の三割くらいは握りっ放しのところ
256 21/04/23(金)21:11:02 No.795627840
周辺機器もだけどIPもたまに変なのお出ししてくるよね キャプテンレインボーとか
257 21/04/23(金)21:11:14 No.795627932
ヤクザじゃないよ ヤクザを土下座させる方だからな
258 21/04/23(金)21:11:21 No.795627979
>ガラケーのゲームアプリを移植してるシリーズがめっちゃ嬉しい 全然その辺知らんけどガラケーのタイトルSwitchに来てるんだ… そういう移植全然頭になかったな
259 21/04/23(金)21:11:24 No.795628001
>京都で花札売ってる会社の名前が任天堂ってヤクザみたいだね 人事を尽くして天命を待つとかできへん 初めから天に全てを任せるんや
260 21/04/23(金)21:11:32 No.795628074
>情報がゲハサイトに捻じ曲げられる! >ならダイレクトに発表すりゃいいじゃん! >はゲーム業界の健全化に多少貢献したと思う ゲームメーカーもゲームメディアも悪い意味でオタクが適当な仕事してるだけみたいな業界すぎる…
261 21/04/23(金)21:11:42 No.795628175
普通にやってたら海外資本でXBOXとSONYのゲーム開発戦争起きて 開発費がどんどん高騰して数十億がザラになってってる中での国内の一企業なんて自然消滅してもおかしくないなか IP新規開拓続けて独自ハード開発し続けて一定以上の成長を続けるのマジすごいよ
262 21/04/23(金)21:11:55 No.795628293
まあゲハ以前にそもそも雑誌新聞と相当やりあった過去が…
263 21/04/23(金)21:12:02 No.795628354
>switchはゲーム機の理想型ではあるけど今後出すゲーム機に据え置きと携帯性を持たせないとならなくなる中々の諸刃の剣だと思う そうでもないと思うよ 上を見ると性能がつらい状態にはなってるけど 果たしてその上の性能が本当に必要なのかって時代になってると思う あればいいけど無くてもまぁいいかなぐらいには
264 21/04/23(金)21:12:06 No.795628388
>>京都で花札売ってる会社の名前が任天堂ってヤクザみたいだね >人事を尽くして天命を待つとかできへん >初めから天に全てを任せるんや いや人事は尽くしてるよ 最終的には運なだけで
265 21/04/23(金)21:12:11 No.795628431
>全然その辺知らんけどガラケーのタイトルSwitchに来てるんだ… >そういう移植全然頭になかったな 上にも出てるけどG-modeアーカイブスってシリーズ もう既にかなりの量が移植されてる
266 21/04/23(金)21:12:22 No.795628511
>情報がゲハサイトに捻じ曲げられる! >ならダイレクトに発表すりゃいいじゃん! >はゲーム業界の健全化に多少貢献したと思う 最近他社でもダイレクト形式で発表されるケースが増えてきて良い時代になったなと思う
267 21/04/23(金)21:12:34 No.795628615
>まあゲハ以前にそもそも雑誌新聞と相当やりあった過去が… 入らないから嫌がらせってのがひどい
268 21/04/23(金)21:12:36 No.795628640
映像が必要ならそういうとこに外注頼むだろうし社内にリスク抱えることはせんだろ
269 21/04/23(金)21:12:49 No.795628735
サクナヒメに声かけに行ったの偉いよ……
270 21/04/23(金)21:13:15 No.795628929
自前でアニメスタジオ抱えてるゲームメーカーだとサイゲだけど あっこみたいにゲームをじゃんじゃんメディアミックスするタイプのところじゃないしなあ
271 21/04/23(金)21:13:28 No.795629034
ファミリーベーシックはリソースが少なすぎるのと機能制限が多くてマジですぐ飽きる マニアは機械語で書いてたらしいが
272 21/04/23(金)21:13:42 No.795629154
ダイレクトでマジで突然ビッグタイトルのダイレクトアタックかまされるからな
273 21/04/23(金)21:13:49 No.795629199
>情報がゲハサイトに捻じ曲げられる! >ならダイレクトに発表すりゃいいじゃん! >はゲーム業界の健全化に多少貢献したと思う 発表時間が早朝なのやめてくだち… 生で観たいのに起きれない…
274 21/04/23(金)21:13:51 No.795629217
餅は餅屋だけどそれはそれとして自社でも構えておく
275 21/04/23(金)21:14:20 No.795629428
>サクナヒメに声かけに行ったの偉いよ…… サクナヒメの制作スタッフがプレステ売れてねーって嘲笑してたのは笑った
276 21/04/23(金)21:14:20 No.795629432
>昔は作ってたじゃん星のカービィとか 昔…?
277 21/04/23(金)21:14:31 No.795629522
Wiiのヌンチャクは弱かった
278 21/04/23(金)21:14:36 No.795629556
ここ数年グッズ方面分厚すぎる ピンク玉とかどんどん出してきて死ぬ 死んだ
279 21/04/23(金)21:14:42 No.795629602
>>サクナヒメに声かけに行ったの偉いよ…… >サクナヒメの制作スタッフがプレステ売れてねーって嘲笑してたのは笑った そうなんだ……
280 21/04/23(金)21:14:51 No.795629673
餅は餅屋だけど ここは稲を植えて収穫して自前で餅を作ってる餅屋