21/04/23(金)18:27:34 ボスに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1619170054621.jpg 21/04/23(金)18:27:34 No.795568980
ボスにデバフとバッドステータスが通るの気持ちいね
1 21/04/23(金)18:31:01 No.795569857
うりゃ!伏せ状態になっちゃえ!
2 21/04/23(金)18:31:40 No.795570034
ポリモーフ通ったらもう勝ったようなもんですわ
3 21/04/23(金)18:36:04 No.795571189
>うりゃ!グリースで敵も味方も転んじゃえ!
4 21/04/23(金)18:41:45 No.795572739
RPG7とかブローニングとかPC相手に使うと酷いからスタングレネードのマヒを群れでばらまくね…
5 21/04/23(金)18:41:47 No.795572745
新しいルルブを読むときはバステのうま味確認を忘れないぞ
6 21/04/23(金)18:45:03 No.795573625
>うりゃ!朦朧状態になっちゃえ!
7 21/04/23(金)18:46:41 No.795574079
ダブルクロスはバステをHP消費で回復できるエフェクトがあるのがGM 的にも嬉しい
8 21/04/23(金)18:47:39 No.795574355
>新しいルルブを読むときはバステのうま味確認を忘れないぞ 帽子世界のBSが強いの多くてな…喰らうのはPC側なんだが
9 21/04/23(金)18:49:58 No.795575007
最近オットーズ・イレジスティブル・ダンス相当のハイグレ魔法なんて良いんじゃないかなと思うようになってきましたハイグレハイグレ
10 21/04/23(金)18:53:27 No.795575984
>>新しいルルブを読むときはバステのうま味確認を忘れないぞ >帽子世界のBSが強いの多くてな…喰らうのはPC側なんだが 防御行動不可はやばすぎる…
11 21/04/23(金)18:53:33 No.795576021
伝説的抵抗力って良くないよね…
12 21/04/23(金)18:55:20 No.795576507
シノビガミの変調とかのデバフの充実ぶりが好き
13 21/04/23(金)18:55:47 No.795576666
>防御行動不可はやばすぎる… 行動不能は行動不能で解除されないという公式回答 HP0になった時にスキルを使ってHP1で復活して即毒で落ちる!
14 21/04/23(金)18:56:00 No.795576740
>伝説的抵抗力って良くないよね… セーヴorダイなゲーム性でボスを長生きさせるには仕方がないことなんだ
15 21/04/23(金)18:56:29 No.795576882
>シノビガミの変調とかのデバフの充実ぶりが好き デバフは忍者っぽいからな……
16 21/04/23(金)18:57:20 No.795577148
>RPG7とかブローニングとかPC相手に使うと酷いからスタングレネードのマヒを群れでばらまくね… 実質一撃死やめろ! 遊び始めた頃はマヒの効果時間が1ラウンドだと思いこんでて それでも十分ヤバいのに1ターンだって気付いて二度驚いた
17 21/04/23(金)18:57:34 No.795577225
お前伝説的抵抗持ってないのかよ!ってモンスターがちらほらいるよな
18 21/04/23(金)18:57:40 No.795577252
いつか使いたい濃縮体で罪人の枷マン
19 21/04/23(金)18:59:10 No.795577691
20Lv卓回してPCが伝説的抵抗持ちモンスターに変身したときはDMも伝説的抵抗は良くないね…と思いましたよ
20 21/04/23(金)18:59:42 No.795577854
エンゼルギア2ndの参加者を3~4名募集しています 現在1名集まっています https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/60 日時:4/24(土)・25(日)両21:00から ユドナリウムリリィでやります 前話までの参加者を優先します 突発でしたがモノプレイが連続して半ばリレーキャンペーン化していますがキャンペーン要素はほとんどPCのみです 無人機として設計されたシュネルギアの実験をしようという内容で軽いです NPCが死ぬかもしれないのでPCにはオーギュメントのエヴァⅡを授けます。クライマックスはギミック要素が強いですが戦闘もできます
21 21/04/23(金)19:00:19 No.795578039
俺にも伝説的抵抗があれば通勤中の便意に耐えるセーヴに毎日余裕で成功できるのに
22 21/04/23(金)19:00:53 No.795578237
アクションやリソース消費させるとはいえランク上がるとBS解除が気軽に出てくるようになった結果俺のPC毒使いダメージディーラーのはずなのに雑魚を薬と煙で蹴散らす活躍の方が多いぞ!?ってなった ある意味毒薬の使い方ではあるからいいが
23 21/04/23(金)19:01:09 No.795578317
>俺にも伝説的抵抗があれば通勤中の便意に耐えるセーヴに毎日余裕で成功できるのに 無くても成功させろや!
24 21/04/23(金)19:02:27 No.795578732
D&Dのモンスター変身魔法は伝説的アクション使えない伝説的抵抗は使える ここが少しややこしいね
25 21/04/23(金)19:02:59 No.795578887
伝説的抵抗あっても何も面白くないんだよな
26 21/04/23(金)19:04:06 No.795579250
>伝説的抵抗あっても何も面白くないんだよな わかりました 伝説的抵抗の代わりに全セーヴへの習熟を持たせます
27 21/04/23(金)19:06:56 No.795580104
伝説的抵抗力をどうやって剥いでいくかは楽しくない? 楽しくないか…
28 21/04/23(金)19:08:31 No.795580589
>お前伝説的抵抗持ってないのかよ!ってモンスターがちらほらいるよな ソーラーとかな
29 21/04/23(金)19:08:42 No.795580668
>伝説的抵抗力をどうやって剥いでいくかは楽しくない? >楽しくないか… はいでいって「もう抵抗できないねえ」とやるのは楽しそうではある 問題は剝ぐだけのリソースを用意するのが大変ってことだが
30 21/04/23(金)19:12:08 No.795581762
クトゥルフのバッステ呪文クソ弱い…… 発動にまず時間がかかるし人間の範疇のPOWだと結構な確率で弾かれる
31 21/04/23(金)19:14:19 No.795582382
悪役魔術師のPOWは40(200)くらいがちょうどいい
32 21/04/23(金)19:15:00 No.795582608
感覚が古いので最初からボスにはBS通らないものだと思ってしまう
33 21/04/23(金)19:15:02 No.795582616
迷宮キングダム立てたいなぁ…
34 21/04/23(金)19:15:50 No.795582862
たまには探索者側で呪文無双してみたいがそういうバランスのシナリオじゃないといけないから難しい
35 21/04/23(金)19:17:06 No.795583283
>シノビガミの変調とかのデバフの充実ぶりが好き 外縛陣、虹海月、朽気、開祖朽気とかいう悪夢みたいなコンボ
36 21/04/23(金)19:19:04 No.795583917
>迷宮キングダム立てたいなぁ… 建つならいくぜ! あと時短を狙うなら王国をあらかじめ作っておくという手もある
37 21/04/23(金)19:19:38 No.795584097
>前話までの参加者を優先します 掲示板に参加希望を新規が先に書き込んでいても 募集期限中であればあとから過去の参加者がきたら弾かれるってこと?
38 21/04/23(金)19:19:44 No.795584138
ダブルクロスでPC同士の紹介とかを開始前に済ませるとか時短の手段はいろいろあるよね 俺は実践できてないけど…
39 21/04/23(金)19:20:23 No.795584359
>感覚が古いので最初からボスにはBS通らないものだと思ってしまう 10年ぐらい前にはもうHPコストで解除型のボススキルは実装されていたはず
40 21/04/23(金)19:21:24 No.795584653
>たまには探索者側で呪文無双してみたいがそういうバランスのシナリオじゃないといけないから難しい 俺はこのシナリオに本来想定してないであろう性能の探索者投入するとどうなるか確める実験精神でキーパーしてる あらかじめ呪文次第では一瞬で解決するかもしれないしないかもしれないと伝えてはある
41 21/04/23(金)19:22:45 No.795585030
>実質一撃死やめろ! 肉体点か精神点が0もしくはマヒが通った状態を行動不能と呼ぶからどんどんマヒさせてゆさぶりに繋げてくれよな!! 味方が行動不能になった時にモラルで動けない仲間が他にいたらゆさぶりで回復チャンスにもなるぞ!!
42 21/04/23(金)19:22:55 No.795585079
アイスウインド・デイル本まだかよ
43 21/04/23(金)19:23:11 No.795585152
>>感覚が古いので最初からボスにはBS通らないものだと思ってしまう >10年ぐらい前にはもうHPコストで解除型のボススキルは実装されていたはず そういうシステムは知ってるし遊んでもいる でもBSは通らないものだという感覚は残ったままだ スリープサイレンスが効きすぎた時代とその反動でBSが通らなかった時代の名残だ
44 21/04/23(金)19:24:39 No.795585608
>募集期限中であればあとから過去の参加者がきたら弾かれるってこと? そうなりますね… ですが20:30くらいに部屋を立ててそれまでに掲示版で連絡がなかったら連絡のあった参加者優先にします
45 21/04/23(金)19:27:40 No.795586524
>伝説的抵抗力をどうやって剥いでいくかは楽しくない? >楽しくないか… 数ターンの白熱した戦闘を保証するから結果的に楽しくなる ないと占術ウィザードが予見ダイス使ってはいセーブ失敗はい勝利とか朦朧撃の連打で塩になったりするし…
46 21/04/23(金)19:29:08 No.795586996
>アイスウインド・デイル本まだかよ アヴェルヌスが6月末だったからあと2ヶ月先だと思うよ
47 21/04/23(金)19:30:33 No.795587449
いいですよね激震掌… セーヴに失敗したクリーチャーは死ぬ
48 21/04/23(金)19:34:51 No.795588783
だけどフォッグクラウドはセーブ判定なく視界を奪えるので超便利 いつだってフォッグクラウドだぞ