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21/04/23(金)11:58:53 マルゼ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619146733217.jpg 21/04/23(金)11:58:53 No.795481183

マルゼンスキーでレジェンドやってる「」いたらレース展開を見てみてほしいんだけど 固有スキル発動してもまだ速度制限掛かってるエリアにいるせいでまったく加速してなくない?

1 21/04/23(金)12:02:28 No.795482003

速度制限エリアって何?

2 21/04/23(金)12:03:25 No.795482230

せめて動画で出せ

3 21/04/23(金)12:04:04 No.795482409

詳しい仕様は明らかにされるわけないから >速度制限 みたいな独自言語を使われても困る

4 21/04/23(金)12:06:07 No.795482856

ただわかるのは俺のマルゼンはバクシンに勝てないって事だけだ

5 21/04/23(金)12:06:34 No.795482955

思いやりゾーン

6 21/04/23(金)12:07:59 No.795483274

速度キャップとかが一般か?

7 21/04/23(金)12:08:39 No.795483436

スマホみたいに言うな

8 21/04/23(金)12:08:45 No.795483462

わかる タイキとかもギリギリ中盤で発動しやがる

9 21/04/23(金)12:13:13 No.795484567

ギガホにしろよ

10 21/04/23(金)12:15:04 No.795485012

>詳しい仕様は明らかにされるわけないから >>速度制限 >みたいな独自言語を使われても困る 速度制限ってそんなに字面から伝えたい意味が理解されない言葉だったかな… 固有の名称を公式から説明されてるわけじゃないから独自の言葉を使わずに説明できずに申し訳ないけど レース中に上に表示されてるレース進捗を示すバーで残り1/3のラインを過ぎるまではスピードがSSあろうが一定以上の速度が出せないって部分の事を言いたかった

11 21/04/23(金)12:16:03 No.795485276

よくわからん検証してるオッサンたちの界隈だと ラストスパート以降のみ上限突破なのは周知の事実だろ

12 21/04/23(金)12:17:38 No.795485650

最終コーナー中に固有発動しても全然差が広がらなくてやべって思ったら最後の直線で一気に差が広がって勝ったという事はあった

13 21/04/23(金)12:18:08 No.795485789

>ラストスパート以降のみ上限突破なのは周知の事実だろ 横からだけど本当に知らなくて驚いてる じゃあスパート早めにかけられなきゃスピード無駄なの?

14 21/04/23(金)12:18:10 No.795485795

そして加速スキルも速度が上がるスキルもタイムにどう影響してるかわかりませんでしたとかいうオチまである

15 21/04/23(金)12:19:20 No.795486084

>じゃあスパート早めにかけられなきゃスピード無駄なの? それもタイム前提で検証してわかりませんでしたってなった 見た目だけだと本当に誰もわからんのである

16 21/04/23(金)12:19:26 No.795486110

雰囲気でウマ娘やってるから全然知らなかった…

17 21/04/23(金)12:20:32 No.795486396

じゃあその界隈で聞けばいいんじゃね

18 21/04/23(金)12:20:36 No.795486414

こんなマルゼンスキーでも負けなしだよ su4792286.jpg

19 21/04/23(金)12:20:50 No.795486476

申し訳ないけどマルゼン常にトップ走り続けてて追い抜かすとかしないけどハヤテ末足発動して後続との差は広がってるから加速して速度上がってんじゃないの?

20 21/04/23(金)12:20:52 No.795486479

うちのチャンネーも固有発動してからバクシンに抜かれてまた抜き返して勝つみたいな動きをずっとしてる スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから持久力バッチグーなマルゼンお姉さんならもっとかっ飛ばしてくと思うよ

21 21/04/23(金)12:21:05 No.795486522

>そして加速スキルも速度が上がるスキルもタイムにどう影響してるかわかりませんでしたとかいうオチまである ワザップに書いてあったけど実時間*1.18したものがレコードのより短いとレコードが表示されるだけだよ

22 21/04/23(金)12:21:06 No.795486525

>よくわからん検証してるオッサンたちの界隈だと >ラストスパート以降のみ上限突破なのは周知の事実だろ よくわからん検証してるつもりのおっさんたちの言葉を真に受けるな

23 21/04/23(金)12:21:11 No.795486540

ここはよく分からん検証してるオッサンたちの界隈ではないからなぁ…

24 21/04/23(金)12:21:18 No.795486561

レース道中に後ろにポツンと一人ってなることはあっても前にポツンと一人ってならないもんね 育成中はスピード1000超えたキャラと300くらいのモブウマ娘が道中は仲良く走ってたりするし

25 21/04/23(金)12:21:58 No.795486709

なんとか無課金なんとかの話は3000mでJRAレコードより上のタイムが出るって反例あるから帰ってね

26 21/04/23(金)12:21:59 No.795486710

マルゼンでは確かに勝てなかった ブルボンでは勝てた

27 21/04/23(金)12:22:05 No.795486733

>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから マジで?!

28 21/04/23(金)12:22:20 No.795486799

ぶっちぎる時も大抵ラストスパートからだもんなぁ

29 21/04/23(金)12:22:21 No.795486803

>>じゃあスパート早めにかけられなきゃスピード無駄なの? >それもタイム前提で検証してわかりませんでしたってなった >見た目だけだと本当に誰もわからんのである 結局はマスクデータ多すぎて検証しても合ってるのか偏りなのか分からんのよね…

30 21/04/23(金)12:22:42 No.795486901

>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから 根性じゃなかったかそれ

31 21/04/23(金)12:23:28 No.795487099

わからない…俺たちはなんとなくウマ娘をやっているんだ

32 21/04/23(金)12:23:31 No.795487111

>>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから >マジで?! 菊とか春天でクリークが第三コーナーぐらいからスパートかけたりしてるからちょっと信用してる

33 21/04/23(金)12:23:36 No.795487131

オールSSにすりゃいいんだろ

34 21/04/23(金)12:24:01 No.795487250

>申し訳ないけどマルゼン常にトップ走り続けてて追い抜かすとかしないけどハヤテ末足発動して後続との差は広がってるから加速して速度上がってんじゃないの? ハヤテはタイミング次第だけど末脚はラストスパート入ってから発動だからまず制限を受けない 速度スキルで末脚が特に重宝されてるのはそういう理由だったはず

35 21/04/23(金)12:24:13 No.795487302

競馬を八卦で勝つ番号を当てる!みたいな宗教もあるし競馬やると少しおかしくなる人は一定数存在するし変なおっさん界隈もそんな類でしょ

36 21/04/23(金)12:24:17 No.795487320

ぶっちぎりらない状況あるけど その分他のウマが減速してるから結果オーライよ

37 21/04/23(金)12:24:30 No.795487374

>>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから >マジで?! これも結局根性賢さ関与説を否定できてないからね?

38 21/04/23(金)12:24:49 No.795487451

>ぶっちぎる時も大抵ラストスパートからだもんなぁ 逃げ好きとしては序盤から大逃げしたいよね

39 21/04/23(金)12:25:01 No.795487500

>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから スパート時点での残りスタミナじゃなくて素のスタミナの数値?

40 21/04/23(金)12:25:21 No.795487599

だから全身全霊あげません!されてるのか

41 21/04/23(金)12:25:55 No.795487762

>>ぶっちぎる時も大抵ラストスパートからだもんなぁ >逃げ好きとしては序盤から大逃げしたいよね ツインターボの固有で来るかもしれない

42 21/04/23(金)12:26:03 No.795487795

>>ぶっちぎる時も大抵ラストスパートからだもんなぁ >逃げ好きとしては序盤から大逃げしたいよね これはあるね 今のスズカさんもそうだけどメジロパーマーとかツインターボ実装されたらとにかく大逃げしたいよ

43 21/04/23(金)12:26:18 No.795487865

マルゼンさんの固有はそもそも加速力アップだから逃げでスピード上がってる状態だとそこから加速で上げられるスピードがないだけだと思ってた 黒饅頭の固有付けるといいよって言われたけどまだ試してない

44 21/04/23(金)12:26:23 No.795487888

書き込みをした人によって削除されました

45 21/04/23(金)12:26:57 No.795488023

変なおっさんの生放送で聞けばいいんじゃないのとしか言えねぇ

46 21/04/23(金)12:27:20 No.795488134

su4792297.png これでバクシンには負け知らずだった

47 21/04/23(金)12:27:30 No.795488186

検証してるオッサンどもは対人レースでの観察してないので モブの競り合いや相手のバフデバフをなんも考慮してないから なんかこんな感じだと勝てるぞみたいな雰囲気でいいと思う 勝率上げたいなら芝距離脚質全部Sにするしかねえだろ

48 21/04/23(金)12:27:31 No.795488190

ようつべの検証してる人たちをどうにかして頭のおかしい人扱いしたい「」がいる

49 21/04/23(金)12:28:12 No.795488359

スタミナ消費激しくして終盤絶対バテるぐらいにしたら大逃げも実装できるだろうか

50 21/04/23(金)12:28:18 No.795488378

クリークはスパート速い印象あるよね 逆に差しキャラがもっと早く前にいかんかい!ってなる 案の定詰まって死ぬ

51 21/04/23(金)12:28:47 No.795488525

一つのステータスで影響するものが多すぎてもう雰囲気でやるしかないんだよね

52 21/04/23(金)12:28:47 No.795488530

>ようつべの検証してる人たちをどうにかして頭のおかしい人扱いしたい「」がいる 検証というなら最低1000は同条件で試してからにして欲しい

53 21/04/23(金)12:28:48 No.795488532

信用に足るものだと証明してから出直してこい

54 21/04/23(金)12:29:20 No.795488653

>スタミナ消費激しくして終盤絶対バテるぐらいにしたら大逃げも実装できるだろうか 自分がスタミナ盛って芝のコンディション悪くすれば差は出ると思う

55 21/04/23(金)12:29:20 No.795488654

育成の長距離は圧勝と惨敗の二極化すぎてよくわかんね…

56 21/04/23(金)12:29:24 No.795488683

>ようつべの検証してる人たちをどうにかして頭のおかしい人扱いしたい「」がいる 本人達ですら確証は無いけどって前置きしてるものを周知の事実みたいに語るな

57 21/04/23(金)12:29:39 No.795488747

チームとかこっちスピードSの逃げで初動もいいのにくいついてくるモブとかいるし

58 21/04/23(金)12:29:52 No.795488823

スタミナ残量とゴールまでの距離からスパートかければそのまま行けるって判断した場合早めにスパートかけるとかはあると思われる スタミナおばけになりやすいクリーク育成してると顕著

59 21/04/23(金)12:30:00 No.795488855

今のレジェンドレースの距離だとマルゼンさんの固有スキルで加速効かなくない?って気になってるだけで Youtuberの検証が信憑性どうのと言われても俺にどうしろと言うのだ…

60 21/04/23(金)12:30:09 No.795488893

まあレース見てると半ばで発動するスピード系スキル意味あんのかなこれって思ってた

61 21/04/23(金)12:30:20 No.795488949

重馬場だとスタミナの減りやっぱ早いよなあってなる

62 21/04/23(金)12:30:46 No.795489068

ガチャ関係のオカルトよりは眉唾でも無いよりマシだと思う

63 21/04/23(金)12:31:07 No.795489167

確かにクリークをスタミナお化けにして育成してるとラスト手前からとんでもないリードで先頭にいることが多い気がするな

64 21/04/23(金)12:31:12 No.795489190

>まあレース見てると半ばで発動するスピード系スキル意味あんのかなこれって思ってた 最終的なタイムを見てレースが形成されるから必要説と普通に要らん説がある

65 21/04/23(金)12:31:18 No.795489207

>今のレジェンドレースの距離だとマルゼンさんの固有スキルで加速効かなくない?って気になってるだけで ①ステが足りてない ②相手の先行バが追ってきて相対的に遅く見える

66 21/04/23(金)12:31:19 No.795489212

>スタミナおばけになりやすいクリーク育成してると顕著 明らかに足りてて賢さあると三角から仕掛けるし何ならコーナースキルも使う 大差

67 21/04/23(金)12:31:26 No.795489250

速度スキルって最高速度が上がるスキルだと思ってたわ だから加速スキルも大事だと思ってた

68 21/04/23(金)12:31:43 No.795489322

こういう検証班とかの動きを見てると艦これを思い出す

69 21/04/23(金)12:31:50 No.795489359

>今のレジェンドレースの距離だとマルゼンさんの固有スキルで加速効かなくない?って気になってるだけで >Youtuberの検証が信憑性どうのと言われても俺にどうしろと言うのだ… 疑問に対しての回答貰ってるのになんなんだあんた…

70 21/04/23(金)12:32:11 No.795489449

全く同じ条件で固有スキル発動してるレースとしてないレース比べればいいんじゃないかなぁ

71 21/04/23(金)12:32:19 No.795489483

マルゼンさんの固有発動しても前傾にならないけど最終直線で捲られることもないしむしろ差を広げられるって感じ

72 21/04/23(金)12:32:21 No.795489498

このレースに限らずおばあちゃんのスキルでかえって逆噴射してない?ってなることは割とある

73 21/04/23(金)12:32:23 No.795489508

ぶっちゃけタイムとかお飾りだと思ってる

74 21/04/23(金)12:32:30 No.795489547

これで二着安定のバクシンオーの事故で一回一着とれた su4792312.jpg

75 21/04/23(金)12:32:37 No.795489579

>今のレジェンドレースの距離だとマルゼンさんの固有スキルで加速効かなくない?って気になってるだけで >Youtuberの検証が信憑性どうのと言われても俺にどうしろと言うのだ… お前が論拠に持ってきたんだろ 何被害者面してんだ

76 21/04/23(金)12:32:43 No.795489617

検証が信用ならないから解析持ってきたらID出された流れ思い出した

77 21/04/23(金)12:32:45 No.795489629

レジェンドレースにちゃんねー出すと大抵固有使ってるから 使わなかった場合との比較なかなか難しいわ

78 21/04/23(金)12:33:00 No.795489705

勝てないなら問題だが勝てるならいいのでは?

79 21/04/23(金)12:33:01 No.795489707

>一つのステータスで影響するものが多すぎてもう雰囲気でやるしかないんだよね まぁ解析が進みすぎるよりいいと思う

80 21/04/23(金)12:33:11 No.795489760

>全く同じ条件で固有スキル発動してるレースとしてないレース比べればいいんじゃないかなぁ 全く同じ条件で検証出来たら楽なんだけど現実問題ムリだし…

81 21/04/23(金)12:33:33 No.795489861

>お前が論拠に持ってきたんだろ >何被害者面してんだ ええ… どのレスの事言ってるの

82 21/04/23(金)12:33:38 No.795489884

>>全く同じ条件で固有スキル発動してるレースとしてないレース比べればいいんじゃないかなぁ >全く同じ条件で検証出来たら楽なんだけど現実問題ムリだし… じゃあ検証無理だね…残念

83 21/04/23(金)12:33:49 No.795489923

逃げの固有スキルなんてどれも弱いから発動率高くて「上がる」のマルゼンは恵まれてる方 ゲームシステムでスズカは損してる

84 21/04/23(金)12:34:02 No.795489979

でもマルゼンさんの固有要らないかと言われたら普通にいるよね

85 21/04/23(金)12:34:12 No.795490033

>検証が信用ならないから解析持ってきたらID出された流れ思い出した 解析が歓迎されてるスレなんかそうそう無いから当たり前だとしか

86 21/04/23(金)12:34:28 No.795490109

ようつべの検証してる人達は基本的に仮説と言っている気がする 頭の悪いリスナーがそれをみんな知ってる情報という前提で話をし始めるのだ

87 21/04/23(金)12:34:38 No.795490169

いいですよね匿名でオラつくの

88 21/04/23(金)12:34:47 No.795490208

第4コーナー突入から抜ける間辺りに出るスキルはなんかあまり加速してないように見えるけど あれも映像的な見せ方の部分の問題というか 内部のレース状況に関する計算式だとバッチリ加算されてると思うよ

89 21/04/23(金)12:35:01 No.795490271

逃げマルゼンは他ウマと比べると差され→差し返しの展開がやたら多いのは体感あるけどまぁ雰囲気

90 21/04/23(金)12:35:14 No.795490339

検証してる人に聞きに行けばいいんじゃ

91 21/04/23(金)12:35:26 No.795490392

調べてみました わかりませんでした!

92 21/04/23(金)12:35:28 No.795490400

自分の欲しい回答だけ欲しいなら自演でスレ誘導しなよ

93 21/04/23(金)12:35:33 No.795490430

マスク多すぎて解析したつもりのやつらもよくわかってないまま喋ってないか

94 21/04/23(金)12:36:09 No.795490583

>まあレース見てると半ばで発動するスピード系スキル意味あんのかなこれって思ってた 位置取りとかスパートへの準備とかもあるのかなって思う やっぱりスパートもやっとこ馬群から抜け出して加速するよりフリーな状態から直線入ったほうが圧倒的に速いしね

95 21/04/23(金)12:36:11 No.795490591

レース映像を見てある程度参考にするのも大事だけど レース映像での動きを信用しすぎるのもあれというか レース映像って既に出てる結果を動画で再現してますな感じだしねあれ

96 21/04/23(金)12:36:16 No.795490621

いかがでしたか?

97 21/04/23(金)12:36:25 No.795490657

>でもマルゼンさんの固有要らないかと言われたら普通にいるよね スタミナ足りてるなら最高速度に至るし4角から抜けて速度制限解除されて意味あるよ

98 21/04/23(金)12:36:38 No.795490711

速度制限エリアとかそもそも公式にそれ自体明確化されてないものいきなり持ち出してる時点で既に破綻してるからな

99 21/04/23(金)12:36:45 No.795490745

今のところ距離が長いとスタミナは重要ということだけははっきりわかっている

100 21/04/23(金)12:36:54 No.795490781

実際いらない死にステータスはないんじゃないかと思う

101 21/04/23(金)12:37:00 No.795490808

>レース映像を見てある程度参考にするのも大事だけど >レース映像での動きを信用しすぎるのもあれというか >レース映像って既に出てる結果を動画で再現してますな感じだしねあれ どう見ても馬群に埋もれてスタミナ無いだろって流れで突然馬群内でスパート掛けたりするからな

102 21/04/23(金)12:37:28 No.795490941

うちのSCACCでコーナー回復持ちのマルゼンさんも固有発動しても前傾姿勢にならないからレース見てると気にはなる まあ迫るレジェンドバクシンに対してじわじわ差を広げて絶不調だろうと勝ててるからいいけど

103 21/04/23(金)12:37:34 No.795490978

うちのマルゼンさん短距離マジ強い

104 21/04/23(金)12:37:46 No.795491041

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105 21/04/23(金)12:38:07 No.795491122

>>逃げ好きとしては序盤から大逃げしたいよね >ツインターボの固有で来るかもしれない それをマルゼンお姉さんやスズカに継承してですね!

106 21/04/23(金)12:38:11 No.795491140

ステもスキルも相手がこの時はいる別の時はいらないってだけで明確な万能数値なんてないよ

107 21/04/23(金)12:38:23 No.795491192

>レース映像を見てある程度参考にするのも大事だけど >レース映像での動きを信用しすぎるのもあれというか >レース映像って既に出てる結果を動画で再現してますな感じだしねあれ 検証するならレース結果と能力が完全に一致するかから検証し初めて欲しいよね

108 21/04/23(金)12:38:59 No.795491359

たまにモブですげえ走り方してんなってのもいるし走り方そのものにも結構個性あると思う ゲーム的に意味あるのかどうかは知らない

109 21/04/23(金)12:39:10 No.795491407

>>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから >マジで?! たまにこういう人いるけど嘘だよ スタミナが低いとスパートの開始位置が遅いの方が正しい

110 21/04/23(金)12:39:14 No.795491428

逆算してそうな気もするけど映像だと反映されないのか終盤だけ速度振り切れてるようにしか見えないのがね…

111 21/04/23(金)12:39:27 No.795491488

会長がワープするからレースのカメラなんて演出 ○○突き放す!から会長突き放す!ってなんなの?

112 21/04/23(金)12:39:36 No.795491527

本当にステータスどおりにレース再現してたらツインターボみたいなアホ逃げが発生する可能性あるけどそうはならんもんね

113 21/04/23(金)12:39:48 No.795491592

マブなスケは距離適性盛ると全距離走れるからな… スキルの関係でチームレースだとまた変わるけどURA程度ならかっ飛ばす

114 21/04/23(金)12:40:10 No.795491703

>>>スタミナが高いとスパートの開始位置が早いっていう検証があったそうだから >>マジで?! >たまにこういう人いるけど嘘だよ >スタミナが低いとスパートの開始位置が遅いの方が正しい …同じ意味に聞こえる!

115 21/04/23(金)12:40:26 No.795491777

さしあたりカメラが切り替わったら ワープしてるとしか思えない移動してる事は結構ある気がする 上のアイコンの方が正規の位置関係なのかな

116 21/04/23(金)12:40:29 No.795491786

たまにかなり早めにスパートかけて大差勝ちとかするクリークの固有が中盤で大回復でかつスタミナが育ちやすいってのがもうスパートのタイミング問題に答えだしてる気がする

117 21/04/23(金)12:40:40 No.795491839

走ってる時のモーションもたまに変な時はあるというか 短距離やマイルでも中盤でランニングモーションしてる時とかもあるし 全ての映像に意味があると細かく考えすぎてもあれよ

118 21/04/23(金)12:40:47 No.795491867

>本当にステータスどおりにレース再現してたらツインターボみたいなアホ逃げが発生する可能性あるけどそうはならんもんね これが映像上の処理なのかレースの仕様なのかがわからんからね

119 21/04/23(金)12:40:55 No.795491908

>本当にステータスどおりにレース再現してたらツインターボみたいなアホ逃げが発生する可能性あるけどそうはならんもんね そんな…他の逃げ組と同じ位置でしか走れないターボになんの価値が…

120 21/04/23(金)12:40:59 No.795491924

今のところの個人的な仮説としては現在のスピードに比例してスタミナ消費量も大きくなることとラストスパートの加速時にパワーに比例してスタミナ消費量も大きくなるってところ

121 21/04/23(金)12:40:59 No.795491927

スプリント特化じゃないけど勝ててる su4792328.jpg

122 21/04/23(金)12:41:02 No.795491936

まぁ最初にパパーっとレース結果を算出してからレース内容作ってるから中盤ハヤテの影響とかよく分からんよな

123 21/04/23(金)12:41:03 No.795491942

差しウマでもスピードスタミナ高いと中盤で先行組を捉えてたりするから制限掛かってるんじゃなくて賢さ基準でセーブしてるだけじゃないの? スピード出した分スタミナ消費してラストスパートに回せなくなったら負けるし

124 21/04/23(金)12:41:34 No.795492073

大差付けて逃げるのってイベントブルボンみたいに 自分がステータス高いのは勿論他が低くないと再現できない

125 21/04/23(金)12:42:40 No.795492374

根性捨てたステイヤーでもスパート開始は早めになるから根性じゃないと思うなぁ …と言いたいんだけどステイヤーで根性をまったく上げないってのが現状不可能だから当てにならん感覚だとは思う

126 21/04/23(金)12:43:03 No.795492456

出走枠が内か外かでまず結構違うしな

127 21/04/23(金)12:43:09 No.795492488

>大差付けて逃げるのってイベントブルボンみたいに >自分がステータス高いのは勿論他が低くないと再現できない ママとタキオンなら長距離は走るから分かるよ スタミナもしくは金特スキルは凄い

128 21/04/23(金)12:43:20 No.795492537

>大差付けて逃げるのってイベントブルボンみたいに >自分がステータス高いのは勿論他が低くないと再現できない URAシナリオくらいならスズカさんとかブルボンで普通に大差逃げできるよ

129 21/04/23(金)12:43:47 No.795492654

タイキシャトルも適性Cの逃げにしたほうが勝ちやすかったわ

130 21/04/23(金)12:43:54 No.795492688

ブルボンもスパートそこまで差はないしスパート早いにしても上限はあるんだろうね

131 21/04/23(金)12:44:26 No.795492840

加速はパワー パワーは高いと最終コーナーまでに高い位置に上がりやすい 先頭走ってると分からない

132 21/04/23(金)12:44:31 No.795492871

>>ツインターボの固有で来るかもしれない >それをマルゼンお姉さんやスズカに継承してですね! 継承時大幅ナーフされるやつ

133 21/04/23(金)12:44:32 No.795492872

自分の知ってることは相手も知ってる理論でこられると困る

134 21/04/23(金)12:44:36 No.795492898

>よくわからん検証してるオッサンたちの界隈だと >ラストスパート以降のみ上限突破なのは周知の事実だろ あーだから終盤発動系スキルが重視されるのか

135 21/04/23(金)12:44:37 No.795492900

>根性捨てたステイヤーでもスパート開始は早めになるから根性じゃないと思うなぁ >…と言いたいんだけどステイヤーで根性をまったく上げないってのが現状不可能だから当てにならん感覚だとは思う 根性は一回もやらずスタミナのサブで上がる程度でもURAクリアは出来るし今は楽

136 21/04/23(金)12:44:46 No.795492942

解析だと結局解析したコードがどういう挙動してるのか不確定だし逆に検証しようにも同条件での複数回試行が無理すぎるのでもう割と詰んでると思う 雰囲気と結果論で勝てるやつは勝てるみたいな話をするしかない

137 21/04/23(金)12:44:56 No.795492970

キングじゃダメだったからマルゼンスキーに変えてやっと今日二回勝てた

138 21/04/23(金)12:45:39 No.795493177

スペがゴール板前でいきなり走るの止めてみたいな動画もサービス開始時に割とネタとして人気出てたけど なんか映像的に辻褄合わせるの限界だって感じで 残り200mやゴール板前の画面でその急減速&急加速は無理があるみたいなのはたまに出る

139 21/04/23(金)12:45:44 No.795493203

>URAシナリオくらいならスズカさんとかブルボンで普通に大差逃げできるよ シナリオのレースなんて誰でもできますよ… ゴルシとか会長は差しで大差付けて逃げる

140 21/04/23(金)12:45:46 No.795493215

これ固有発動しないけど大丈夫かな…? と思っててもだいたい逃げの方が勝てる

141 21/04/23(金)12:45:49 No.795493229

レジェンドなんておったまげ~!ちぎるわね♡

142 21/04/23(金)12:45:52 No.795493245

スパート開始位置に関しては因子だけでスタミナ盛った短距離マイラーあたりで検証する方が確実性高いかもしんない

143 21/04/23(金)12:46:00 No.795493283

チームレースだと相手も根性低いから低いことによって発生するデメリットがよく分からん

144 21/04/23(金)12:46:10 No.795493336

スピパワ会長がダメダメだったから差しはスピードよりスタミナに回してるな

145 21/04/23(金)12:46:29 No.795493437

ステータスは裏切らない つまりサポカの資産量 つまりはガチャ回数!

146 21/04/23(金)12:46:59 No.795493585

怪しい検証理論動画をやたら推してるのいるけど その理論でランキング独占して結果で理論の正しさを証明して欲しい

147 21/04/23(金)12:47:10 No.795493638

バクシンさんが絶不調だろうがなんだろうが勝ってくれるマルゼンさん su4792343.jpg 俺はなんで様子見なんてつけちゃったんだろうな…

148 21/04/23(金)12:47:26 No.795493698

少なくともこのゲーム作ったやつはめちゃめちゃ競馬が好きなんだろうな…

149 21/04/23(金)12:47:42 No.795493775

タイヤマルゼンタイヤマルゼン

150 21/04/23(金)12:47:44 No.795493789

>ゴルシとか会長は差しで大差付けて逃げる 差しなのか逃げなのかはっきりしろ!!

151 21/04/23(金)12:48:23 No.795493947

>怪しい検証理論動画をやたら推してるのいるけど >その理論でランキング独占して結果で理論の正しさを証明して欲しい ランキングで言えるのは全距離デバフウマ娘が必要な事とトップスピードに秀でたウマ娘が必要な事位

152 21/04/23(金)12:48:28 No.795493972

スズカでマルゼン固有発動するとみるみる後続を突き放していくよ

153 21/04/23(金)12:48:47 No.795494048

フレンド同士で気楽に対戦モードとかできたら 友人のオールGとこちらのオールGでとか条件揃えて何度もチームレースでの検証始められるだろうけど 現状だと条件揃えるのが難易度高すぎてシナリオでのあのレースではとかしかできん

154 21/04/23(金)12:49:02 No.795494106

スピードとパワーに全振りした差しキングが早々に前に出ようとするから根性どころかスタミナすら関係ないかもしれん いやわからん短距離だからってだけかもしれん…

155 21/04/23(金)12:49:14 No.795494168

>怪しい検証理論動画をやたら推してるのいるけど >その理論でランキング独占して結果で理論の正しさを証明して欲しい 検証動画の内容を信じてるわけでもないけどあの動画って勝てる理論を紹介するんじゃなくてこういう仕組みになってるんじゃないでしょうかって話だから動画見ても勝てる育成できるようになるわけじゃないよ

156 21/04/23(金)12:49:21 No.795494199

検証に熱中させるのも運営の狙いの1つだと思うし楽しんでほしい 昔のダビスタとかいろんな独自理論あった

157 21/04/23(金)12:49:46 No.795494298

>フレンド同士で気楽に対戦モードとかできたら >友人のオールGとこちらのオールGでとか条件揃えて何度もチームレースでの検証始められるだろうけど >現状だと条件揃えるのが難易度高すぎてシナリオでのあのレースではとかしかできん フレンドの前に自チーム内で模擬戦やりたい

158 21/04/23(金)12:49:52 No.795494319

>スピードとパワーに全振りした差しキングが早々に前に出ようとするから根性どころかスタミナすら関係ないかもしれん >いやわからん短距離だからってだけかもしれん… 賢さあるなら適正な位置に行くよ

159 21/04/23(金)12:49:56 No.795494347

最終直線が短いなら速度スキル長いならパワーと加速スキルが大切だと思う

160 21/04/23(金)12:50:00 No.795494366

それにしたって「トップスピードに秀で」るというのがス テータスとスキルの組み合わせに引き直した時つまりどういう状態を指すのかは至極ふんわりしてるわけで 何だこのゲーム

161 21/04/23(金)12:50:30 No.795494499

> スズカでマルゼン固有発動するとみるみる後続を突き放していくよ スズカがというか逃げの終盤スキルが微妙すぎるんだよな… 逃亡者は発動すりゃ強いんだが条件が問題だし展開スキルが終盤発動するのを祈りたいところだが賢さ高いと終盤に回しやすいとか無いのかな

162 21/04/23(金)12:50:40 No.795494547

やっぱりレース前にダイス振って着順決めてるんじゃ…

163 21/04/23(金)12:50:58 No.795494635

ランカーの人達がデバフ積んでるのはレースに勝つ為ってのもあるけど これはポイントを稼ぐ競技なので発動しやすいスキルはつけとくんだなとこもある

164 21/04/23(金)12:51:09 No.795494671

>スピードとパワーに全振りした差しキングが早々に前に出ようとするから根性どころかスタミナすら関係ないかもしれん >いやわからん短距離だからってだけかもしれん… 賢さ低めでスピードパワーに振ると作戦無視してひたすら加速して終盤バテることがあるって聞いた 自分でやってる分には全く感じたことがないので何とも言えないんだけど

165 21/04/23(金)12:51:10 No.795494682

>差しなのか逃げなのかはっきりしろ!! 差しが大差付けて勝つレースは最終コーナー抜けると逃げみたいな挙動する

166 21/04/23(金)12:51:15 No.795494703

タイキでわりとラクに勝てたな というかそのときバクシン7位だった

167 21/04/23(金)12:51:24 No.795494739

>やっぱりレース前にダイス振って着順決めてるんじゃ… ダイスではなく計算機は使ってると思うな

168 21/04/23(金)12:51:45 No.795494826

雰囲気でやるウマ娘楽しいからサイレント修正はバンバン入れて貰って構わん

169 21/04/23(金)12:51:46 ID:sR8kb/J6 sR8kb/J6 No.795494834

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/795484875.htm 荒らすのやめろやウマガイジ

170 21/04/23(金)12:52:06 No.795494905

うちのマルゼンは終始先頭でかっ飛ばしてくれてます

171 21/04/23(金)12:52:17 No.795494955

>やっぱりレース前にダイス振って着順決めてるんじゃ… パドックからレース開始タップした時点で色々計算して順位は出てるでしょ

172 21/04/23(金)12:52:35 No.795495034

前提がチームレースにも適応されるかはわからんが 体感でふんわりした話するより自分で仮説立てて検証した動画は信用するとかより見てて面白い

173 21/04/23(金)12:52:47 No.795495089

>検証に熱中させるのも運営の狙いの1つだと思うし楽しんでほしい こうナチュラルに運営リニンサンと心繋がってるタイプの人が出てくるの震えてくるな

174 21/04/23(金)12:52:48 No.795495094

馬の1つ外側走ったらコースが2000mでも2050mくらい走ることになるし遠心力も違うから体力の消費量が全然違う てのをウマはある程度再現してるのだろうか

175 21/04/23(金)12:52:51 No.795495105

じゃあ中盤発動速度系スキルとは…

176 21/04/23(金)12:52:51 No.795495113

マルゼンさん強すぎて今回のレジェンド1敗もしてないな…

177 21/04/23(金)12:53:08 No.795495187

>ようつべの検証してる人たちをどうにかして頭のおかしい人扱いしたい「」がいる 頭がおかしい扱いされてるのは共通認識でないものを前提知識扱いしてる奴だ

178 21/04/23(金)12:53:18 No.795495216

>賢さ低めでスピードパワーに振ると作戦無視してひたすら加速して終盤バテることがあるって聞いた >自分でやってる分には全く感じたことがないので何とも言えないんだけど 賢さはC+なんで最低限は確保してると思いたい… バテてる描写は俺も見た事ないからやはり何とも言えないな…

179 21/04/23(金)12:53:42 No.795495316

>ランカーの人達がコツ積んでるのはレースに勝つ為ってのもあるけど >これはポイントを稼ぐ競技なので発動しやすいスキルはつけとくんだなとこもある

180 21/04/23(金)12:53:47 No.795495334

>じゃあ中盤発動速度系スキルとは… 頭押さえたら集団に埋没する可能性が無くなるから要る

181 21/04/23(金)12:53:48 No.795495341

賢さによってペース配分ってすごく尤もらしい理屈だけどその場合そもそもこのゲームでの「ペース配分」って何を指すんだ スタミナ消費だろって言い換えたところでスタミナ消費はスキルによって増減するからつまりスキルの発動タイミングを制御してることになるの?高度過ぎない?

182 21/04/23(金)12:54:05 No.795495410

>じゃあ中盤発動速度系スキルとは… 俺は逃げ以外なら効果あると思ってる派だし逃げでも逃げの人数多い時なら意味あると思ってるが体感の話なのがな…

183 21/04/23(金)12:54:06 No.795495417

>雰囲気でやるウマ娘楽しいからサイレント修正はバンバン入れて貰って構わん 大きな修正だけは教えてほしい 逃げはスタミナ消費大きくなったとか差しはスキル所持の割合大きくなったとか特定のイベントは発生率下がったとか 今走ってる環境との差異と指標が知りたい

184 21/04/23(金)12:54:17 No.795495461

>じゃあ中盤発動速度系スキルとは… 普通にそれで中盤有利に立ってるとか終盤に向けていい流れ的な計算は入ってるかと 映像だと見栄えしないだけで

185 21/04/23(金)12:55:41 No.795495805

速度が上がるの意味が現在速度なのかmax速度なのかで捉え方が変わってくる

186 21/04/23(金)12:55:44 No.795495821

追い込みが現状ゴルシのみだけどゴルシは固有も相まって特殊すぎて「普通の追い込み」がどんなウマなのか全然わからんのよね

187 21/04/23(金)12:55:55 No.795495873

> 賢さによってペース配分ってすごく尤もらしい理屈だけどその場合そもそも>このゲームでの「ペース配分」って何を指すんだ とりあえず下り坂でのスタミナ消費は賢さが影響するのは確実なので他にも何かあると思うのはある

188 21/04/23(金)12:55:55 No.795495877

賢さあると各集団の楽な位置キープしてくれる印象 キープ自体にスピードパワー必要だからあくまでも補助ステータスとして

189 21/04/23(金)12:56:14 No.795495937

タマモクロス…ナリタタイシン…お前たちを育成したかった…

190 21/04/23(金)12:56:50 No.795496097

>追い込みが現状ゴルシのみだけどゴルシは固有も相まって特殊すぎて「普通の追い込み」がどんなウマなのか全然わからんのよね マヤちゃんかウララで出来るぞ!

191 21/04/23(金)12:56:52 No.795496108

前半中盤でも最終直線と同じ演出で見せてたら若干くどいというか レース時間長くなるな感じというか そんな感じかと

192 21/04/23(金)12:56:53 No.795496110

結果が先にあっていい感じに演出してるだけな気がしてきた

193 21/04/23(金)12:57:04 No.795496160

現状正確に測れるの最終タイムだけだから なぜそのタイムが出せたかって推測する時にどうやったって目立つ終盤スキルの重要性は盛られるというかバイアス掛かるよ そもそも終盤ドラマチックになるように演出組まれてるゲームなんだし

194 21/04/23(金)12:57:05 No.795496162

良い位置につきやすくなる各種コツが賢さ補正だっけ ペース配分はともかくコース取りには影響してそうだよね

195 21/04/23(金)12:57:06 No.795496165

>じゃあ中盤発動速度系スキルとは… チームレースにナイスポジションでのポイント加算あるから必要じゃない? ポジション良ければその後のレース展開も良くなってる可能性はあるわけだし

196 21/04/23(金)12:57:34 No.795496300

>追い込みが現状ゴルシのみだけどゴルシは固有も相まって特殊すぎて「普通の追い込み」がどんなウマなのか全然わからんのよね あいつ規格外だからなぁ…追込牽制とかゴルシだけにやるようなもんだし

197 21/04/23(金)12:57:41 No.795496330

>やっぱりレース前にダイス振って着順決めてるんじゃ… それができるならレース省略した後でもレースリプレイできるようになってると思う

198 21/04/23(金)12:57:52 No.795496382

追込ウララ楽しいよ… あんまり発動しないけど豪脚の真髄がたまに見られるよ…

199 21/04/23(金)12:57:59 No.795496411

そう!誰も!理解していないのである!

200 21/04/23(金)12:58:13 No.795496477

1回エラーがおこって4回出場できたけどバグかな? 実際ピース28枚手に入った

201 21/04/23(金)12:58:20 No.795496511

位置取り関係は目に見えてこいつ進路塞いだぞって動きするからな

202 21/04/23(金)12:58:30 No.795496558

序中盤に発動する一時的な速度上昇系スキルは一時的に前に行くけど規定の位置に戻ろうとするからナイスポジション取り以上の効果は薄いという説はある ただ短距離の最終コーナーで発動するスキルならそのまま最終直線の速度にも影響する場合が多いとは思う

203 21/04/23(金)12:58:33 No.795496567

前が開いたらスタミナ使ってでも前に出ようとか ペース抑えめで密集してるから外に出ようとか 賢さはコース取りに関わってるとは思う

204 21/04/23(金)12:58:39 No.795496595

>それができるならレース省略した後でもレースリプレイできるようになってると思う チームレースはスキップしても見られるから育成で出来ない理由が分からんのよね…

205 21/04/23(金)12:58:39 No.795496597

>結果が先にあっていい感じに演出してるだけな気がしてきた スキップすりゃ行くぞー!→○着になるので実際そんな感じかと パラやスキルを反映させたレース展開の映像になるようにはしてるだろうけど

206 21/04/23(金)12:59:10 No.795496738

>じゃあ中盤発動速度系スキルとは… おれは取るけど信じるなら要らないんじゃない

207 21/04/23(金)12:59:20 No.795496776

>結果が先にあっていい感じに演出してるだけな気がしてきた リプレイすると直線入ったときのアップになるキャラが変わったりすることもあるからそれはまぁ

208 21/04/23(金)12:59:43 No.795496879

>じゃあ中盤発動速度系スキルとは… どんな時でも差しウマには十万バリキやでウチ

209 21/04/23(金)12:59:54 No.795496918

最終タイムを先に計算してレース展開補正してる処理なのかレース展開を都度計算して最終タイムにしてだしてる処理なのかもわからないしなぁ

210 21/04/23(金)13:00:08 No.795496964

中盤速度は無いなら無いで集団の頭取り損ねてスタミナ無駄減り&悪位置になるから急ぎ足とかペースアップみたいなのは一応要る ハヤテ中盤暴発は普通に痛いから無駄パターンも山ほどあるが

211 21/04/23(金)13:00:32 No.795497061

スパートで速度スキル発動したら苦しそうな顔が戻ったんだけどこっそりスタミナ回復あったりするのかな

212 21/04/23(金)13:00:39 No.795497093

「意味の無い罠スキルをわざわざ置かないだろう」という運営への信頼を前提にするかしないかで大分変わってくる 俺はビデオゲーム全般に対して提供者側を信頼する派

213 21/04/23(金)13:00:43 No.795497106

>どんな時でも差しウマには十万バリキやでウチ コースによっては開始即発動する十万バリキさん

214 21/04/23(金)13:00:45 No.795497115

序盤中盤終盤3つのタイム計測して係数入れてるとかありそうよね

215 21/04/23(金)13:00:55 No.795497149

>賢さはコース取りに関わってるとは思う ポジションスキルはコース取りにだけは関与してる そこから必要なパワーだったりスピードは別に必要になる

216 21/04/23(金)13:01:15 No.795497230

むしろレース中にリアルタイムに計算されてるなんてシステムだと あそこまでは記憶されないからスタートミスったら途中でアプリを切れとかやる人増えるだろうし それの対応なんてしたら通信増えまくるだろうし

217 21/04/23(金)13:01:18 No.795497237

出走なり結果を見るなり押下タイミングで処理して レースそのものは結果をある程度参照してそれっぽく表示してるだけと思うよ

218 21/04/23(金)13:01:25 No.795497266

>結果が先にあっていい感じに演出してるだけな気がしてきた 外で遊んでるけど通信状況悪くてもレース中関係ないから出走時には色々決まってると思う

219 21/04/23(金)13:01:32 No.795497280

次って誰だっけ?

220 21/04/23(金)13:01:47 No.795497335

内枠有利が賢さアップアイコンで外枠有利がスピードアップアイコンなので内枠は賢さ多めに必要なんだろうなってのは分かる

221 21/04/23(金)13:02:01 No.795497390

全員にまっきゃくとポジションセンスと臨機応変と回復スキル積んでおけばいいんですかね?

222 21/04/23(金)13:02:17 No.795497455

>スパートで速度スキル発動したら苦しそうな顔が戻ったんだけどこっそりスタミナ回復あったりするのかな スパートからなら根性に切り替わったんじゃね

223 21/04/23(金)13:02:23 No.795497482

>次って誰だっけ? ???チャン

224 21/04/23(金)13:02:24 No.795497486

マルゼンスキーの固有こそが二の矢だよね 先行に抜かされても抜き返す

225 21/04/23(金)13:02:36 No.795497528

URAファイナルで スキップすると大体勝てるのに レースを見るときに限って負ける事が多い気がするのは俺だけ?

226 21/04/23(金)13:02:43 No.795497554

むしろ結果が先に出てないと結果を見るボタンができないしそこは疑う余地がないよね

227 21/04/23(金)13:02:44 No.795497560

いつでも落とせるスマホアプリなんだからレースがリアルタイム処理とは思えんのよな

228 21/04/23(金)13:02:46 No.795497561

>「意味の無い罠スキルをわざわざ置かないだろう」という運営への信頼を前提にするかしないかで大分変わってくる >俺はビデオゲーム全般に対して提供者側を信頼する派 30年くらいゲームを遊んできて 意味のないアビリティやスキルと言われるものが全くないゲームをやったことがない なぜ君は信頼できるのか

229 21/04/23(金)13:02:51 No.795497577

>レース道中に後ろにポツンと一人ってなることはあっても前にポツンと一人ってならないもんね >育成中はスピード1000超えたキャラと300くらいのモブウマ娘が道中は仲良く走ってたりするし たしかに速度制限あるのか…

230 21/04/23(金)13:02:52 No.795497585

脚質のコツ系は表記されていることだけに関与するのか賢さを+するのかよくわかっていない

231 21/04/23(金)13:03:04 No.795497628

>???チャン ここまで全部カレンチャンで突破してたから忘れてた… ダメじゃん

232 21/04/23(金)13:03:35 No.795497740

>ここまで全部カレンチャンで突破してたから忘れてた… >ダメじゃん ピースたくさんあげたでしょう バクシンするのです!

233 21/04/23(金)13:03:37 No.795497746

ちょわっ!?

234 21/04/23(金)13:03:39 No.795497759

タキオンも>ランキングで言えるのは全距離デバフウマ娘が必要な事とトップスピードに秀でたウマ娘が必要な事位 それただの編成隠しであって高スコア出すための編成じゃないじゃん

235 21/04/23(金)13:03:49 No.795497797

結果を見る押した時差しで込み入ってる場合計算時間かかってる気がする サーバーの応答が遅いだけかもしれんが

236 21/04/23(金)13:04:04 No.795497857

>レースを見るときに限って負ける事が多い気がするのは俺だけ? お父さんが見に来たから負けた!みたいのはある URAは飛ばすけど序盤に出る距離が苦手なレースは見ちゃうなぁ(負ける

237 21/04/23(金)13:04:05 No.795497863

レース選択した段階のローディング処理で結果は出してると思う

238 21/04/23(金)13:04:26 No.795497942

>30年くらいゲームを遊んできて >意味のないアビリティやスキルと言われるものが全くないゲームをやったことがない >なぜ君は信頼できるのか 個別には勿論あるけど 「中盤速度アップは意味ない」みたいなゲームデザインの根本を無視する推定はするだけ不毛 という意味

239 21/04/23(金)13:04:29 No.795497963

>内枠有利が賢さアップアイコンで外枠有利がスピードアップアイコンなので内枠は賢さ多めに必要なんだろうなってのは分かる その場合内枠に賢さあるウマ娘いる場合ブロックされる 外枠でスピード必要な時はスピード無いと外回りでも追いつかない

240 21/04/23(金)13:04:32 No.795497971

バクシン相手はマルゼンさんで三戦三勝だからスレ「」の言ってることわかんない

241 21/04/23(金)13:04:39 No.795497992

>レース選択した段階のローディング処理で結果は出してると思う そりゃそうだ

242 21/04/23(金)13:04:54 No.795498044

>>レース道中に後ろにポツンと一人ってなることはあっても前にポツンと一人ってならないもんね >>育成中はスピード1000超えたキャラと300くらいのモブウマ娘が道中は仲良く走ってたりするし >たしかに速度制限あるのか… これが映像上の処理なのか能力差の上限なのかレースの仕様なのかがわからねえんだ

243 21/04/23(金)13:05:50 No.795498250

結果から逆算してタイムとか弾いてるだけっぽいからレース展開ムービー自体とタイムの関係性についてはそんなに信用してない

244 21/04/23(金)13:05:53 No.795498267

効果が弱いスキルや死にスキルは当然あるだろうけど 終盤発動以外の全加速系スキルがそうか?と言われると流石にそれは…となる心理

245 21/04/23(金)13:06:27 No.795498384

最後尾モブとの馬身差でロックかかってるとは言われてるね

246 21/04/23(金)13:06:52 No.795498467

>結果から逆算してタイムとか弾いてるだけっぽいからレース展開ムービー自体とタイムの関係性についてはそんなに信用してない それはそうなんだけどJRAレコードが上限仮説にどれだけ反例が集まるかは興味ある

247 21/04/23(金)13:06:53 No.795498470

映像上の処理ってことはあるめぇ

248 21/04/23(金)13:07:23 No.795498581

映像上の処理で中盤スキル発動しても順位変わらないで 最後のスパートに今までの速度加速全部表示してるだけだと思う 逃げでバクシンオーに最終コーナー辺りで1度抜かれるけど スキル発動無しで4馬身ぐらい付けて勝つ

249 21/04/23(金)13:07:31 No.795498625

>効果が弱いスキルや死にスキルは当然あるだろうけど >終盤発動以外の全加速系スキルがそうか?と言われると流石にそれは…となる心理 ゴール前一息もそうだけど金特は1200点くれるだけで偉い それ以上はもう求めてない

250 21/04/23(金)13:07:49 No.795498691

馬群に沈むって良く言う人は賢さ低いのと中盤スキル貧弱な印象ある

251 21/04/23(金)13:08:35 No.795498843

>最後尾モブとの馬身差でロックかかってるとは言われてるね そのロックでスキルの効果が死んでるかそれともラストスパートになって最後尾や上のアイコン出さなくてよくなってからまとめて反映されるかはわからない

252 21/04/23(金)13:08:36 No.795498855

多少の理解なんて乱数で包まれる程度だからバクシン講座程度の知識でいいやって認識になってきてる

253 21/04/23(金)13:08:41 No.795498872

流石にステータスゴリラは中盤加速スキルいらないんじゃねとは思う

254 21/04/23(金)13:08:59 No.795498925

スキル発動表示なしで終盤に前行ったり後ろ行ったりすごい動きするのは経験上みんなあるよね

255 21/04/23(金)13:09:36 No.795499053

>スキル発動表示なしで終盤に前行ったり後ろ行ったりすごい動きするのは経験上みんなあるよね レース飛ばしてるからよくわかんない…

256 21/04/23(金)13:09:50 No.795499097

1着ですでランニングしながら手を振ってるとこでようやく2着が後ろをみたいな大差の勝利はあるし 見えない壁云々も映像の見せ方の方の話というかレース計算にはあんま関係ないと思うのよね

257 21/04/23(金)13:09:58 No.795499127

>多少の理解なんて乱数で包まれる程度だからバクシン講座程度の知識でいいやって認識になってきてる 唐突にかしこさ不要論とか根性不要論でてくるしなあ

258 21/04/23(金)13:10:10 No.795499161

根性も賢さも公式が最初からそう説明してる事に思うも糞もねぇ

259 21/04/23(金)13:10:38 No.795499257

確かに全身全霊といいスピードスターといい最終発動系スキルは絞られてる

260 21/04/23(金)13:10:39 No.795499259

>スキル発動表示なしで終盤に前行ったり後ろ行ったりすごい動きするのは経験上みんなあるよね 明らかに動きある時はある

261 21/04/23(金)13:10:49 No.795499291

>追い込みが現状ゴルシのみだけどゴルシは固有も相まって特殊すぎて「普通の追い込み」がどんなウマなのか全然わからんのよね 有馬でヒシアマタイシンと追い込みマヤノ並べればゴルシの挙動が明らかに独特なのは察するよ

262 21/04/23(金)13:10:54 No.795499304

パワーとスピード上がるとスタミナの消費も激しいと言う話はあるから そこに賢さや根性でスタミナのペース配分もするそうなので走り切るために速度は抑える動きはありそうではある だからスピードとスタミナAでもスタミナが足かせになって実質Cのペースで走ってるとかになるのでは スタミナおばけにするとこの辺フルスペックで走れるのだと思う

263 21/04/23(金)13:11:09 No.795499359

表面上あんまりソシャゲっぽくない作りだけどこういう集合知で対策されることに対してガチガチにメタ張ってるのは逆にソシャゲ運営の集積って感じでなんか面白い

264 21/04/23(金)13:11:28 No.795499421

>スキル発動表示なしで終盤に前行ったり後ろ行ったりすごい動きするのは経験上みんなあるよね 作戦的に逃げが差されたらスキル発動無しに勝てるわけないからね でも抜き返すという

265 21/04/23(金)13:11:33 No.795499446

>1着ですでランニングしながら手を振ってるとこでようやく2着が後ろをみたいな大差の勝利はあるし >見えない壁云々も映像の見せ方の方の話というかレース計算にはあんま関係ないと思うのよね チーム長距離とか大差3馬身大差6馬身とかなったりもするし 最終以降だけでそんな差がつくのかとはなるね

266 21/04/23(金)13:11:38 No.795499462

下げ過ぎは良くないよねとかこれくらいは欲しいよねって話になると あのパラ復権!上げないといけないんだよ!とか極端に騒ぐ人が大体ややこしくしてる

267 21/04/23(金)13:11:45 No.795499483

ポイントが積まれて要所で消費される形なら損はないはず というかそうあってくれ

268 21/04/23(金)13:12:00 No.795499533

>表面上あんまりソシャゲっぽくない作りだけどこういう集合知で対策されることに対してガチガチにメタ張ってるのは逆にソシャゲ運営の集積って感じでなんか面白い マスクデータあるほうが流行るというか

269 21/04/23(金)13:12:08 No.795499557

実はバクシン×委員長=大勝利くらいシンプルかもしれんしな マスクデータだからわからん

270 21/04/23(金)13:12:18 No.795499576

あぁそうか結果が先にあってレースの映像を演出してるなら 映像上でのスキルの効果は無いように見えてるだけで実際にはバリバリに勝敗へ影響しまくってるって事もあるわけか

271 21/04/23(金)13:12:23 No.795499599

途中だろうと構わずぶちかます抜錨

272 21/04/23(金)13:12:25 No.795499607

スキル説明をはじめとして隠してること多すぎて公式の賢さ根性の話もほんとにそれだけかー?ってなる

273 21/04/23(金)13:12:28 No.795499621

終盤発動系が強いとは思ってるが序盤中盤発動が弱いとは思わんな

274 21/04/23(金)13:12:39 No.795499664

強い逃げって難しい

275 21/04/23(金)13:13:01 No.795499732

検証されること自体はありがたいし全部デタラメって逆張りも無茶あるだろとは思うけど 結局確定してない事が多い以上は誰に聞いても絶対の答えなんて出ねえんだ

276 21/04/23(金)13:13:14 No.795499779

>下げ過ぎは良くないよねとかこれくらいは欲しいよねって話になると >あのパラ復権!上げないといけないんだよ!とか極端に騒ぐ人が大体ややこしくしてる どっかの動画が出るたびに動画のサムネでスレ立てるやつ滅びてほしいな…

277 21/04/23(金)13:13:18 No.795499798

>スキル発動表示なしで終盤に前行ったり後ろ行ったりすごい動きするのは経験上みんなあるよね 育成中はそこまで不自然なレースは見ないがチームレースだとね…

278 21/04/23(金)13:13:43 No.795499879

確定できないマスクデータがないと固定化されちゃうからね

279 21/04/23(金)13:14:37 No.795500052

因子ポイントはあるとかめちゃめちゃオカルトだったな…

280 21/04/23(金)13:14:40 No.795500064

ライアンとか赤テイオーとかの気持ちで速度上がる説明の固有スキルは根性高めだと効果がでかい気はする あまり回数重ねられてないからただの偏りかもしれない

281 21/04/23(金)13:14:41 No.795500070

>確定できないマスクデータがないと固定化されちゃうからね 計算式に乱数を複数入れてマスクデータの検証も邪魔するぞ!

282 21/04/23(金)13:14:48 No.795500098

あれだろ?ミニ四駆みたいなものだろ?

283 21/04/23(金)13:15:11 No.795500178

ライアンの固有はまず発動したうえで勝つのが難しすぎる

284 21/04/23(金)13:15:13 No.795500186

>あれだろ?シャイニングスコーピオンみたいなものだろ?

285 21/04/23(金)13:16:44 No.795500477

>あのパラ復権!上げないといけないんだよ!とか極端に騒ぐ人が大体ややこしくしてる そのあとに効果がささやかで下げ過ぎよくないよねレベルだと判明するとまた極端にやっぱり意味ない嘘つきと騒いだりするからさらにややこしくしてくる

286 21/04/23(金)13:17:05 No.795500532

ライアンの固有は第4コーナー入り始めで出るから 後はそこからスキルが繋がってくな王道差し構成で普通に戦えないか

287 21/04/23(金)13:17:35 No.795500618

スパート位置は根性の数値で決まるって聞いた友達の彼女から

288 21/04/23(金)13:18:17 No.795500740

ライアンはスキル多めにすると後半一気にぶち抜いていくよね うちのチームだとマックイーンとネイチャが事故る展開でライアンが一位になってる

289 21/04/23(金)13:18:37 No.795500807

事故るな

290 21/04/23(金)13:19:45 No.795501023

相手も同じような先行や逃げを用意してると競う展開になって思ったより伸びなかったりするしね

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