虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/22(木)23:49:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619102986045.jpg 21/04/22(木)23:49:46 No.795385782

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/04/22(木)23:51:05 No.795386372

グラブル史上3~4番目ぐらいに使われた回数が多そうなアビ

2 21/04/22(木)23:54:34 No.795387737

>グラブル史上3~4番目ぐらいに使われた回数が多そうなアビ 史上1~2番目のアビは何?

3 21/04/22(木)23:55:18 No.795388043

これ1番じゃなかったら何なんだ トレハンとかか

4 21/04/22(木)23:56:01 No.795388278

>史上1~2番目のアビは何? ツープラとデュアルアーツかな…

5 21/04/22(木)23:56:06 No.795388300

ファイターのポンバかレイジじゃない?

6 21/04/22(木)23:56:13 No.795388341

>史上1~2番目のアビは何? CPクエとかで使うTOTとかじゃない?

7 21/04/22(木)23:57:20 No.795388745

レリバスのリミットバーストとか登場してからの時間で見て押された回数の密度凄そう

8 21/04/22(木)23:58:20 No.795389083

クラスⅢ時代はほぼ全ジョブ使ってたから後から参戦したツープラよりも使われてるんじゃないかな…

9 21/04/22(木)23:58:54 No.795389279

よく見たらすごい辛そうなアイコン

10 21/04/22(木)23:59:07 No.795389344

ツープラとか出る前から画像はあるぞ

11 21/04/22(木)23:59:13 No.795389368

アロレとかも

12 21/04/23(金)00:00:33 No.795389830

コレ小島よしおのへたこいたーみたいな体勢になってたのか…

13 21/04/23(金)00:00:49 No.795389908

プレイヤー数の違いもあって後発周回用スキルに抜かされてそうではある

14 21/04/23(金)00:01:43 No.795390259

全てはこいつ前提の環境

15 21/04/23(金)00:01:58 No.795390327

月間利用だけみたらレリバの1アビが飛び抜けてそう

16 21/04/23(金)00:02:19 No.795390430

>CPクエとかで使うTOTとかじゃない? 今までミスト使った回数とかイベVHやCPクエをToTで1日回すだけで超えそうだしな

17 21/04/23(金)00:03:34 No.795390837

>>史上1~2番目のアビは何? >CPクエとかで使うTOTとかじゃない? TOTは新参すぎて話にならん

18 21/04/23(金)00:04:45 No.795391215

ダクフェ全盛期が何年続いたと

19 21/04/23(金)00:05:33 No.795391530

炭鉱夫が一日どれだけツープラ使ってるのかで全てが決まると思う まあそれはそれとしてミストは傑作アビなのは疑いようもない

20 21/04/23(金)00:05:46 No.795391610

orz

21 21/04/23(金)00:06:43 No.795391973

最近は良くミストが外れるからアロレを使ってる

22 21/04/23(金)00:08:04 No.795392485

片面とか両面とかよく分かってないけど大体主人公にコレ入れときゃ良いやってなってる

23 21/04/23(金)00:10:17 No.795393230

マルチに初参加したときミストミストミストミストアマブレアマブレ毒暗闇麻痺火傷アンデットと凄い勢いで敵が重篤患者になっていくので笑ってしまった

24 21/04/23(金)00:10:44 No.795393384

ミストは現状でもとりあえず入れとけ枠だしライトユーザーとかはだいたい使ってるだろうからまだ一番使われてるんじゃないのか マグナ2編成くらいまでならランバージャックにも入るでしょ

25 21/04/23(金)00:13:05 No.795394228

ランク300になったら肉集めでこれが絡めた方が早くなってくる場合も出てきそう

26 21/04/23(金)00:13:53 No.795394488

結局デバフ足りてない編成だとこれになるし足りてても防バフ対策で入ったりするやつ

27 21/04/23(金)00:14:57 No.795394917

最近は敵の硬さとか自分の火力によってはそもそも防御下限にする必要なかったりする

28 21/04/23(金)00:15:03 No.795394957

一時期はこれが通らない敵が流行った

29 21/04/23(金)00:16:02 No.795395307

>よく見たらすごい辛そうなアイコン 実際元気な時の1/4も削がれるのは相当しんどいと思う

30 21/04/23(金)00:16:12 No.795395355

ツープラじゃねぇの? ここだけリポートで見れねぇかな

31 21/04/23(金)00:16:54 No.795395618

>全てはこいつ前提の環境 こいつ効かねぇのもこいつがお手軽強すぎるの意識してだもんな

32 21/04/23(金)00:16:57 No.795395658

レイジもよく見たら謎な形してる

33 21/04/23(金)00:17:26 No.795395862

両面と片面デバフ何ががかかってるのか未だによく分からない

34 21/04/23(金)00:18:02 No.795396065

ルカニが弱いわけない

35 21/04/23(金)00:18:19 No.795396160

アビ編成に迷ったらこれかアマブレを入れてる 剣レリバのときもとりあえず入れてた

36 21/04/23(金)00:18:29 No.795396201

>両面と片面デバフ何ががかかってるのか未だによく分からない どっちかわからんけど入れてあとは誰かしらもってる累積でごまかす!

37 21/04/23(金)00:18:45 No.795396302

>両面と片面デバフ何ががかかってるのか未だによく分からない これに関しては自分で調べないと分からないのがね…

38 21/04/23(金)00:19:00 No.795396412

累積も実装から実用的になるまでだいぶ時間かかったからな… にゅるおじあたりがブレイクスルーになってから連射しやすくなってきたと思う

39 21/04/23(金)00:19:07 No.795396478

変な毒霧の上から弓の雨が振ってくる

40 21/04/23(金)00:19:45 No.795396734

というか最近は累積持ち増えすぎて逆に普通の片面デバフ持ってる方がありがたい

41 21/04/23(金)00:19:53 No.795396773

ただのルカニじゃねぇぜ ルカニ+ヘナトスだぜ

42 21/04/23(金)00:20:04 No.795396833

両面片面属性累積に菱形枠と喪失 ちゃんと説明できるのユーザーの半分もいないと思う

43 21/04/23(金)00:20:16 No.795396924

ミゼラブル 〘形動〙 (misérable) みじめなさま。あわれなさま。〔外来語辞典(1914)〕 ※愛と認識との出発(1921)〈倉田百三〉恋を失うたものの歩む道「毛の抜けた犬のやうなミゼラブルな身を夜汽車に運ばれて」

44 21/04/23(金)00:21:18 No.795397345

なんで属性攻撃デバフだけ突破できんの? ありがてぇけどさ

45 21/04/23(金)00:23:06 No.795397961

そういえば片面or両面と個別枠って別枠でデバフするの?

46 21/04/23(金)00:23:25 No.795398081

>なんで属性攻撃デバフだけ突破できんの? >ありがてぇけどさ 攻撃ダウンは敵キャラに掛かってるけど 属性攻撃デバフは敵が出した攻撃に掛かってるから効果あると個人的には思ってる

47 21/04/23(金)00:23:33 No.795398146

>両面片面属性累積に菱形枠と喪失 >ちゃんと説明できるのユーザーの半分もいないと思う どの技が片面か両面かとか全部把握してる人は少ないだろうけど ある程度アクティブならその程度は大半が説明できるだろう

48 21/04/23(金)00:23:41 No.795398199

アビ枠余ったら適当にレイジ3とか入れるんだけどどれほど意味があるんだろう

49 21/04/23(金)00:24:40 No.795398555

変兜一強時代

50 21/04/23(金)00:25:17 No.795398740

個別枠はターン制だから見ればわかるけど 片面と両面は使ってみるまで全くわからんからな

51 21/04/23(金)00:25:28 No.795398790

>そういえば片面or両面と個別枠って別枠でデバフするの? 共存するし下限も共有 念の為補足すると下限を超えた分も敵のバフを相殺できる仕様だから無駄にはならない

52 21/04/23(金)00:26:13 No.795399071

変兜はしてんじん握れるからな…

53 21/04/23(金)00:26:41 No.795399217

>なんで属性攻撃デバフだけ突破できんの? >ありがてぇけどさ 属性攻撃デバフは属性攻撃力にかかるデバフで他の攻撃力デバフとは別物だから

54 21/04/23(金)00:26:44 No.795399230

>そういえば片面or両面と個別枠って別枠でデバフするの? 個別枠含めて50%が下限 属性攻撃デバフと喪失含むごく一部は別枠で加減算して50%突破する

55 21/04/23(金)00:27:20 No.795399428

最近は累積が滅茶苦茶強い時代になったね…

56 21/04/23(金)00:27:21 No.795399438

>そういえば片面or両面と個別枠って別枠でデバフするの? デバフは一部除いて効果は全て加算される ただ下限は決まってる 敵が防御バフしてきたらそれも計算式に入ってくる

57 21/04/23(金)00:28:10 No.795399706

>属性攻撃デバフと喪失含むごく一部は別枠で加減算して50%突破する 性格には属攻デバフは普通の攻デバフと乗算だぞ

58 21/04/23(金)00:28:16 No.795399743

>属性攻撃デバフは属性攻撃力にかかるデバフで他の攻撃力デバフとは別物だから ならなんで属性防御デバフは他の防御力デバフと別物じゃなくて枠50%に含まれるの?

59 21/04/23(金)00:28:41 No.795399861

>ならなんで属性防御デバフは他の防御力デバフと別物じゃなくて枠50%に含まれるの? パーティーがガチガチに縛られて面白くなくなるから

60 21/04/23(金)00:28:55 No.795399927

累積の下限上限もアビによって違うのに何も書いてないのもどうかと思う

61 21/04/23(金)00:28:57 No.795399941

ミストは命中率に不安があるからできれば組み込みたくはない

62 21/04/23(金)00:29:37 No.795400130

>ミストは命中率に不安があるからできれば組み込みたくはない そこでこのランク300LB

63 21/04/23(金)00:29:50 No.795400196

>ミストは命中率に不安があるからできれば組み込みたくはない 俺と同じ雑魚のレス

64 21/04/23(金)00:29:52 No.795400208

属性防御の項目が存在しないからでは 初期から攻撃に関しては属性アップ枠とかキャラアップ枠とか作られてたけど

65 21/04/23(金)00:29:55 No.795400233

検証系で最近なるほどなぁってなったのは変転関係だな 変転効果何重にも掛けて攻撃受けたらエウロペの2アビが1番強かった

66 21/04/23(金)00:30:16 No.795400360

>累積の下限上限もアビによって違うのに何も書いてないのもどうかと思う その辺の効果量とか今後可視化するみたいな事これグラかなんかで言ってなかったっけ

67 21/04/23(金)00:30:31 No.795400440

よく見るアイコンなのに 単体だと別アプリに見える不思議

68 21/04/23(金)00:30:40 No.795400497

>累積の下限上限もアビによって違うのに何も書いてないのもどうかと思う 1回5%-上限30%とか10%-30%とか10%-40%とか

69 21/04/23(金)00:30:59 No.795400590

9割位命中するはずなのに5回に1回くらい外す気がする

70 21/04/23(金)00:31:27 No.795400751

>検証系で最近なるほどなぁってなったのは変転関係だな >変転効果何重にも掛けて攻撃受けたらエウロペの2アビが1番強かった 変転に優先度とかあるのか… 属性昇順なのかな?

71 21/04/23(金)00:31:51 No.795400883

ギルガルドに開幕両方成功しなかったらリタイアとかやってるときはブチ切れそうだった

72 21/04/23(金)00:32:29 No.795401103

もういい加減デバフ関連を公式ではっきりさせて欲しいな

73 21/04/23(金)00:32:39 No.795401165

>累積の下限上限もアビによって違うのに何も書いてないのもどうかと思う 累積上限値は受けた累積デバフの中で1番高いものが参照される 効果時間は受けてから毎回リセット あと覚えとくといい事何かあったかな…

74 21/04/23(金)00:32:43 No.795401183

ギ~ル~ベ~ル~ト~

75 21/04/23(金)00:34:04 No.795401656

累積は命中しても弱体耐性増えないんだっけ

76 21/04/23(金)00:34:34 No.795401792

>変転に優先度とかあるのか… >属性昇順なのかな? たぶん固有アイコン変転>通常アイコン変転とかそんな感じの優先順位設定してそう

77 21/04/23(金)00:35:10 No.795401975

今の両面をα防御(攻撃)力 片面をβ防御(攻撃)力 奥義枠をγ防御(攻撃)力…って感じにしよう

78 21/04/23(金)00:35:28 No.795402056

>累積は命中しても弱体耐性増えないんだっけ しないよ というかしたら欠陥システムすぎる…

79 21/04/23(金)00:35:53 No.795402185

累積ってことを成り立たせるための例外処理がうまいことはまったのかな

80 21/04/23(金)00:36:14 No.795402295

>累積は命中しても弱体耐性増えないんだっけ 増えないはずだけど後半って効きにくい気がする ボスのHP減ると弱体耐性上がってんのかな

81 21/04/23(金)00:36:46 No.795402484

真の力解放で全デバフ耐性アップとかあった気がする

82 21/04/23(金)00:36:51 No.795402512

ボーッとしながら編成やってたらコレ設定したつもりでデュレってた時があった 戦闘に入って「あれ?」ってなった…

83 21/04/23(金)00:37:05 No.795402595

>ボスのHP減ると弱体耐性上がってんのかな 防御値とかも変わるやつは変わるからたぶん耐性も上げてる

84 21/04/23(金)00:37:25 No.795402702

オカルトなんだけど敵の弱体耐性ってなんか乱数の個体値みたいのあるように感じるの俺だけ?

85 21/04/23(金)00:37:34 No.795402769

正直デバフとバフの効果量はゲーム内でキッチリ明記してほしい… もう6年以上も思っていることだけど

86 21/04/23(金)00:37:36 No.795402776

アーカーシャの終盤とか弱体耐性アホみたいに増えるよ

87 21/04/23(金)00:38:04 No.795402934

セシルのあんこくみたいな自傷攻撃合っても良かったのに

88 21/04/23(金)00:38:44 No.795403171

>セシルのあんこくみたいな自傷攻撃合っても良かったのに ディスペアーグローリー…!

89 21/04/23(金)00:38:59 No.795403257

>オカルトなんだけど敵の弱体耐性ってなんか乱数の個体値みたいのあるように感じるの俺だけ? 個体差はある ファーさん本体より羽の方が弱体耐性低いとか

90 21/04/23(金)00:40:15 No.795403648

>オカルトなんだけど敵の弱体耐性ってなんか乱数の個体値みたいのあるように感じるの俺だけ? 固有値ある そして属性相性でも変わる あと睡眠恐怖麻痺とかは固有耐性持ってるヤツいる

91 21/04/23(金)00:41:29 No.795404037

アンチラの4アビは赤アイコンが攻撃力低下+ターンダメージのデバフだけど 実は別々にレベルが設定されていて命中判定も別々 2回目以降弱体命中を上げすぎず打つことで攻撃デバフlv2+ターンダメージlv1のようなズレ状態を作れてデバフ数が稼げる レベル一致しているとデバフ数1カウントの模様

92 21/04/23(金)00:41:32 No.795404056

そういうんじゃなくて同じボスを何度も周回してるとマジでなんのデバフも聞かない回とかがあったみたいな話でさ…

93 21/04/23(金)00:41:35 No.795404077

最初期に眼鏡が全編成で暴れたから弱点属性じゃないとデバフが入りにくくなって ダクフェ1強と忍者で麻痺作っちゃったから弱体耐性がついていくようになったんだったかな

94 21/04/23(金)00:42:05 No.795404238

ティアマリとかはどんなに弱体命中率上げても麻痺恐怖は最終値から20%命中率が引かれるんだっけ?

95 21/04/23(金)00:43:54 No.795404828

ダーフェー一強で弱体耐性上げてダーフェー以外はデバフ信用できないから使えないとか悲惨な修正であった

96 21/04/23(金)00:43:57 No.795404849

使われたアビ回数だけでいえばディストリームがダントツな気もする

97 21/04/23(金)00:44:16 No.795404935

>そういうんじゃなくて同じボスを何度も周回してるとマジでなんのデバフも聞かない回とかがあったみたいな話でさ… ただの運だね

98 21/04/23(金)00:44:28 No.795404993

カーバンクルが悪用されない様に苦手属性より同属性が一番デバフ命中率悪くなった

99 21/04/23(金)00:45:06 No.795405191

弱体耐性ついたら余計にダクフェの重要性増したからな… まぁそう時間かからずクラスⅣが来た気がする

100 21/04/23(金)00:45:10 No.795405212

最初期はまずデバフに耐性とか無くて全部必中だったからな…

101 21/04/23(金)00:45:39 No.795405370

カタ生還の宝札

102 21/04/23(金)00:45:47 No.795405421

>まぁそう時間かからずクラスⅣが来た気がする (下位互換のカオスルーダー)

103 21/04/23(金)00:45:56 No.795405464

ダクフェからクラス4時代の間にスパスタピルファーが最強だった時代がある

104 21/04/23(金)00:45:59 No.795405488

弱体関係といえばつよバハに麻痺必中させるために装備やらデバフやらで色々やってたこと思い出す

105 21/04/23(金)00:46:41 No.795405696

強いひとはスーパースター

106 21/04/23(金)00:47:45 No.795406047

忍者で当時のエンドコンテンツのよわバハを麻痺で25%以降完封してボコるとかいうことしてたら2回目以降の同デバフには弱体耐性つきます強力なものは2回目からキツめになってますとかの流れだった記憶はある

107 21/04/23(金)00:48:06 No.795406146

待ちベレーでマルチ荒らし

↑Top