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    21/04/22(木)19:02:51 No.795277908

    >サービス終了 忘れることの出来た日が無い呪いのようになっている

    1 21/04/22(木)19:03:48 No.795278231

    とりあえずPS5にインストールしといたわ

    2 21/04/22(木)19:05:07 No.795278646

    やっぱりAI2体+自機操作はムズイって

    3 21/04/22(木)19:05:39 No.795278819

    でも言うこと聞いてくれるんだぜ?

    4 21/04/22(木)19:07:13 No.795279329

    3か月に1回の割合で夢にまで出てきて目が覚めると割と本気で心が死にそうになる でも一番に怖いのは夢の中の試合での銃声やアナウンスやヘッズ達のボイスがあやふやな事なんだ

    5 21/04/22(木)19:07:58 No.795279616

    とりあえずスクエニのロボ系一通り全滅したしチャンスは近いんじゃないか

    6 21/04/22(木)19:09:01 No.795279948

    星と翼のパラドクスは筐体に金をかけた分だけちょっと期待はしてた まぁプレイできるゲーセンが圏内には無かったんだが…

    7 21/04/22(木)19:10:02 No.795280267

    >やっぱりAI2体+自機操作はムズイって チュートリアルで9割脱落はプレイヤーの全員が納得してた

    8 21/04/22(木)19:11:37 No.795280796

    僚機を1機にすれば負担も減らせたかもしれないけどHV使っててSPとENを他人に任せられる気もしない

    9 21/04/22(木)19:12:26 No.795281064

    このゲーム全然うまく出来なかったのが悔いで今やってるゲームはそこそこの腕まで研鑽し炊けどやっぱり俺はヘッズで強くなりたかった……また遊べたらなぁ

    10 21/04/22(木)19:13:03 No.795281244

    僚機のシステムをなくしてバランスそのままでボトムズオンラインを出せばそれなりに売れるとは思う

    11 21/04/22(木)19:14:16 No.795281634

    スクエニのサービス終了ラインの話を聞くとエース発表の頃にはもうアウトだったんじゃないかな…

    12 21/04/22(木)19:14:25 No.795281686

    自分で戦うより細かく僚機に指示した方が強いと気づいてからは楽しかったゲーム

    13 21/04/22(木)19:14:43 No.795281788

    僚機置いてけぼりでゲームスピードばっかり上がっちゃったのは求めてる方向とはちょっと違ったかなって…

    14 21/04/22(木)19:15:59 No.795282195

    僚機3機から2機に減らしたけどそれでも人類の脳みそには早すぎるゲームだった…

    15 21/04/22(木)19:16:17 No.795282310

    オンラインじゃなくていいからプレイさせてくれないかな…

    16 21/04/22(木)19:16:57 No.795282535

    代わりになるゲームがないからいまだに忘れられない

    17 21/04/22(木)19:17:32 No.795282738

    >チュートリアルで9割脱落はプレイヤーの全員が納得してた ランク1桁のキリトさんが3ページぐらいいたらしいしな…

    18 21/04/22(木)19:17:46 No.795282808

    武器ガチャでのP2Wが言われてたけど月額課金のポイント交換で使える武器は揃ってたしあまりそこは感じなかった 言い方は悪いけどガチャに金をかけても頭の悪い馬鹿は勝てないバランスなのが好きだった

    19 21/04/22(木)19:18:44 No.795283104

    >僚機のシステムをなくしてバランスそのままでボ­トムズオンラインを出せばそれなりに売れるとは思う かわいい女の子いないじゃないですか!やだー!

    20 21/04/22(木)19:18:45 No.795283115

    機体の見た目通りにアタリ判定あるのはこのゲームの隠れた良さだった はみ出してたり遮蔽物の隙間からチラ見えするのをスナイプするの地味に楽しかったな…

    21 21/04/22(木)19:19:08 No.795283241

    コラボ作品がオッサン向けすぎたのもちょっと悪かったとは思うな!

    22 21/04/22(木)19:19:25 No.795283325

    面白いゲームではあった 人類に早すぎたっていうか多少無理してでも世界展開してたら意外とウケてたんじゃねえかって思う

    23 21/04/22(木)19:21:03 No.795283825

    ストライカーは良いぞ…

    24 21/04/22(木)19:21:08 No.795283848

    野良だと強い「」だけどクラン戦じゃ中途半端な強さってのが実に「」らしいと感じた

    25 21/04/22(木)19:21:39 No.795284002

    夢中でやってただけにほんと惜しいゲームを亡くしたと思う

    26 21/04/22(木)19:23:00 No.795284427

    >ストライカーは良いぞ… 誇張抜きで「」のST使いが一番に恐ろしかった レーダーの移動速度から先読みでファイアストーム直撃させられたのはトラウマだったけど それ以上にキットやレーダーをバンバン破壊されてジリ貧になっていく

    27 21/04/22(木)19:23:12 No.795284483

    >コラボ作品がオッサン向けすぎたのもちょっと悪かったとは思うな! でもキリトさん達着いてこれてねーじゃねーか!

    28 21/04/22(木)19:23:20 No.795284518

    ぶっちゃけ僚機三機以上の方が戦術の幅が広がって楽しめたんじゃないのって思うな

    29 21/04/22(木)19:23:45 No.795284651

    ロボデザイン好きだったんだよ… 消防とか建設とか書かれた明らかに別用途のロボ転用してますっていうリアル感がさ…

    30 21/04/22(木)19:23:53 No.795284700

    ボトムズはギリギリ分かるけどダグラムはちょっと…

    31 21/04/22(木)19:24:05 No.795284760

    ミサイルスライディングでかわしてカウンターにグレとロケランで倒すのが最高に楽しかった

    32 21/04/22(木)19:24:38 No.795284929

    コア要素の塊なので一部には傷跡残してそう

    33 21/04/22(木)19:25:30 No.795285163

    プロデューサー星翼の生放送にいたけどめっきり見なくなってしまった

    34 21/04/22(木)19:25:48 No.795285249

    >ロボデザイン好きだったんだよ… >消防とか建設とか書かれた明らかに別用途のロボ転用してますっていうリアル感がさ… 映画の第9地区とかでメカデザインしてる人やね

    35 21/04/22(木)19:25:48 No.795285250

    唯一無二のシステムで面白かったなぁ… 僚機は別に店売りでも十分だったのもあったし

    36 21/04/22(木)19:25:49 No.795285253

    >消防とか建設とか書かれた明らかに別用途のロボ転用してますっていうリアル感がさ… ノーマルとスポーツのデザインの差が凄くいいよね…

    37 21/04/22(木)19:26:53 No.795285574

    >消防とか建設とか書かれた明らかに別用途のロボ転用してますっていうリアル感がさ… 民生品の転用設定が好きだった ただそれは長く続かんよねというのも何となく分かっちゃった… というわけでやろう❗Eximius: Seize the Frontline

    38 21/04/22(木)19:27:03 No.795285638

    カルテルが一番好きな企業?だった パンテーラとかいう産廃も忘れられない

    39 21/04/22(木)19:27:18 No.795285706

    >>消防とか建設とか書かれた明らかに別用途のロボ転用してますっていうリアル感がさ… >ノーマルとスポーツのデザインの差が凄くいいよね… いい… 何ならジャンクモデルも元機体をつぎはぎしてるの良かった…

    40 21/04/22(木)19:27:39 No.795285819

    >というわけでやろう❗Eximius: Seize the Frontline 気になってるけどカスタム部屋のみってのが躊躇してしまう

    41 21/04/22(木)19:27:54 No.795285899

    僚機はカバーさせるやつ1体と回り込むやつ1体でいい感じだったけどなあ 俺が一番活躍してないって感じだった

    42 21/04/22(木)19:28:45 No.795286167

    メナス神を崇めよ

    43 21/04/22(木)19:29:05 No.795286267

    >ボトムズはギリギリ分かるけどダグラムはちょっと… やっぱりパトレイバーだよなー!

    44 21/04/22(木)19:29:15 No.795286327

    ヴェルトールとブリガンディアを僚機にして遊べるゲームなんてこれくらいだったから難しかったけど遊んでたよ

    45 21/04/22(木)19:29:19 No.795286346

    カバーが強い以上は守り有利なわけで 守り有利なんだから籠もってればいいじゃんって言うところを打開するための何かが欲しかった 致命的にはレーダーで敵がよく見えるのがまあRTS的にはちょっと…

    46 21/04/22(木)19:29:19 No.795286352

    せっかくロボ乗れるのに延々対人っていうのもなあって

    47 21/04/22(木)19:30:02 No.795286555

    >せっかくロボ乗れるのに延々対人っていうのもなあって ストーリーとPVEもっと欲しいってのはずっと言われてたね

    48 21/04/22(木)19:30:18 No.795286643

    >せっかくロボ乗れるのに延々対人っていうのもなあって レイドもあったよ

    49 21/04/22(木)19:30:25 No.795286673

    コラボ武器強過ぎ

    50 21/04/22(木)19:30:27 No.795286681

    オンリーワンすぎる いっそパッケージで出してほしい

    51 21/04/22(木)19:30:38 No.795286746

    でもぶっちゃけPvEが面白かったかって言われると…

    52 21/04/22(木)19:30:50 No.795286818

    せめて課金要素がスキンだけだったらなぁ

    53 21/04/22(木)19:31:02 No.795286877

    >ヴェルトールとブリガンディアを僚機にして遊べるゲームなんてこれくらいだったから難しかったけど遊んでたよ ヴェルトール!ブリガンディア!ゼプツェン!

    54 21/04/22(木)19:31:08 No.795286909

    せっかくロボ乗れるのに対人っていうのはまあロボゲなら必ず出る話ではある

    55 21/04/22(木)19:31:31 No.795287008

    シナリオだって追加された PVEとかあんなもん付け焼刃で追加してるから終わったんじゃないかって気もする

    56 21/04/22(木)19:31:39 No.795287062

    フロントミッションコラボのときまでやったと思う 結構人で賑わってたよね

    57 21/04/22(木)19:31:48 No.795287114

    どっかが権利買い取ってまた出してくんねえかな

    58 21/04/22(木)19:31:51 No.795287129

    そもそもvPとvEと両立できるゲームなんてねえんだ

    59 21/04/22(木)19:31:52 No.795287135

    ボダブレとかまだ続いてるんだな

    60 21/04/22(木)19:31:58 No.795287165

    >メナス神を崇めよ あいつワキマンコからフレームやコアに直撃ダメはいるから ガチムチフロストボディが最後のほうの流行に

    61 21/04/22(木)19:32:00 No.795287178

    非実在ハイエンド装備に合わせた武器調整は許されない

    62 21/04/22(木)19:32:05 No.795287206

    てかコスチュームガチャにすればよかったんじゃねーかな

    63 21/04/22(木)19:32:15 No.795287254

    >せめて課金要素がスキンだけだったらなぁ 装甲は全部スポーツでいいよねって言うのは失敗だったとは思う…

    64 21/04/22(木)19:32:23 No.795287298

    隊長さぁん!

    65 21/04/22(木)19:32:50 No.795287420

    僚機システム最高に好きなんだけどなあ

    66 21/04/22(木)19:33:07 No.795287509

    >そもそもvPとvEと両立できるゲームなんてねえんだ 死にたくないnoobが全員vEに行って一握りの上級者だけでvPが成り立つわけねえもんな…

    67 21/04/22(木)19:33:15 No.795287550

    >隊長さぁん! フィギュアヘッズオリジナルキャラクター来たな…

    68 21/04/22(木)19:33:15 No.795287557

    >装甲は全部スポーツでいいよねって言うのは失敗だったとは思う… 結局爆発と実弾はトレードオフだよねってところが 余りできてなかったからな…

    69 21/04/22(木)19:33:29 No.795287641

    ロボデザインをもっとヒロイックな感じにして…

    70 21/04/22(木)19:33:33 No.795287670

    今でも好きだ なので未練たらたらにコラボしたスケルトニクスを応援している 今ではもうこのゲームの名残はすけるのグランソルダートBCでしか感じることが出来ない

    71 21/04/22(木)19:33:37 No.795287685

    アクティブ人数が足りないすぎるからガチャでしか黒字だせないんだ わかれ わかってくれ

    72 21/04/22(木)19:33:48 No.795287739

    これ一部の高速ロボゲーを求める層がゲームスピード遅い遅いと声高に叫んでたけど 正式リリース時からすでに僚機フル活用するなら人間の限界みたいなゲームスピードだったと思う

    73 21/04/22(木)19:33:53 No.795287766

    弱点スケスケでもNNRのスポーツ装甲全部好きだったよ…スクエニのプラモシリーズで何機か出してくれないかな…

    74 21/04/22(木)19:33:53 No.795287769

    >ロボデザインをもっとヒロイックな感じにして… 十分個性的でかっこいいだろ!?

    75 21/04/22(木)19:34:09 No.795287850

    >アクティブ人数が足りないすぎるからガチャでしか黒字だせないんだ >わかれ >わかってくれ 駄目だ!

    76 21/04/22(木)19:34:09 No.795287854

    スクストはまだいきのこっているのに

    77 21/04/22(木)19:34:47 No.795288038

    エイム苦手な俺でもチームに活躍できるいいゲームだったよ

    78 21/04/22(木)19:35:05 [sage] No.795288135

    >スクストはまだいきのこっているのに あれは天才がコード組んでるからランニングコストが違うんだ

    79 21/04/22(木)19:35:18 No.795288212

    レーダー置いて弾薬箱置いて…が重要なゲームだったからなあ

    80 21/04/22(木)19:35:23 No.795288233

    ドゥクシちゃんの実家はどうなったんだっけ

    81 21/04/22(木)19:35:35 No.795288301

    NNRの補給してれば回復も出来る子を自操作で精度が売りのハイエンドARでカバー狩り楽しかった

    82 21/04/22(木)19:35:35 No.795288304

    >十分個性的でかっこいいだろ!? ボロボロの機体とか建機からの流用とか好きな人いるのはわかるけどやっぱりマイナーだと思う…

    83 21/04/22(木)19:35:36 No.795288310

    ネカフェで猿のようにプレイしてたよ

    84 21/04/22(木)19:35:40 No.795288327

    >ドゥクシちゃんの実家はどうなったんだっけ 焼かれてからこっち来た ここも焼かれた

    85 21/04/22(木)19:35:42 No.795288344

    >ロボデザインをもっとヒロイックな感じにして… アケの方で頑張ったけどもう手遅れだった…

    86 21/04/22(木)19:36:06 No.795288452

    今でもたまにお歌聞き返す位好きだったよ…

    87 21/04/22(木)19:36:09 No.795288469

    一日と開けることなく遊んでいた

    88 21/04/22(木)19:36:24 No.795288553

    >ロボデザインをもっとヒロイックな感じにして… 台無しだよ!

    89 21/04/22(木)19:36:25 No.795288558

    su4790561.png やっぱGIWの武装が強すぎたのがダメだって オブリ君雑にふりまわしてこれだもん

    90 21/04/22(木)19:36:38 No.795288634

    星翼はそれなりに遊んでたけどアケゲーは無理だなってなった 週一位の頻度ではついていけない

    91 21/04/22(木)19:37:00 No.795288758

    装甲形状で被弾面積まで変わるおかげで軽ければ強いとかそういうわけでもないシステムめっちゃ好きだった

    92 21/04/22(木)19:37:09 No.795288793

    たまにスクショ見て懐かしさと寂しさでいっぱいになるぞ俺

    93 21/04/22(木)19:37:15 No.795288822

    >>ドゥクシちゃんの実家はどうなったんだっけ >焼かれてからこっち来た >ここも焼かれた 分家の子だったのに本家も焼かれて今は前にコラボした先でひっそり暮らしてると聞いた

    94 21/04/22(木)19:37:17 No.795288828

    えーロボデザ好きだったけどなあ ボーダーブレイク死ぬほどやってたから親しみやすかった

    95 21/04/22(木)19:37:47 No.795288988

    映画泥棒とコラボしたゲームなんて後にも先にもこれだけなんじゃ…

    96 21/04/22(木)19:37:53 No.795289036

    何となく今日は立ってるかなと思ったらたってたわ

    97 21/04/22(木)19:37:59 No.795289062

    ヒロイックなロボで高速で無双したい!って人はそもそもゲームのチョイス間違えてんだよ!

    98 21/04/22(木)19:38:06 No.795289096

    キャラがゴリマッチョみたいな男と緑色でメガネの男と声がうるさい男しか記憶に残ってない

    99 21/04/22(木)19:38:10 No.795289121

    何となくRTSが何故死滅したかを思い出して 操作が忙しいし分かりづらいゲームって最初はめちゃくちゃとっつきづらいよね…って事を再認識した けどやればそこまで難しい要素は無いんじゃ…

    100 21/04/22(木)19:38:23 No.795289175

    スクストは維持費全然かかってないだろうしなあ とはいえお手製の優秀なエンジンも流石にグラがもう世代遅れでキツい

    101 21/04/22(木)19:38:34 No.795289235

    最終的に自分の領域が壁の後ろだけにナーフされたTAKAYA

    102 21/04/22(木)19:38:37 No.795289244

    >これ一部の高速ロボゲーを求める層がゲームスピード遅い遅いと声高に叫んでたけど >正式リリース時からすでに僚機フル活用するなら人間の限界みたいなゲームスピードだったと思う ぶっちゃけゲームスピードをもっと早くって言う人は自機でPTやTTに凸って死ぬ下手ってイメージがあった

    103 21/04/22(木)19:38:57 No.795289327

    敷居が高かったのは認めるけど覚えてしまえばエイムぢからとか人間性能で差は付きにくいのはいい点だよね

    104 21/04/22(木)19:39:29 No.795289507

    >キャラがゴリマッチョみたいな男と緑色でメガネの男と声がうるさい男しか記憶に残ってない ちょっとヤンデレ入ってるアイノとか褐色でえっちな子とかスレ画の頭なんとかちゃんとかいたろ! 後バルド

    105 21/04/22(木)19:39:42 No.795289574

    >最終的に自分の領域が壁の後ろだけにナーフされたTAKAYA カバー中で死亡時にリスポーンってそれほぼ起きない状況ですよね…?

    106 21/04/22(木)19:40:20 No.795289778

    このゲームのグレは投げれるようになったんだけど他のゲームいったらさっぱりダメだわ…

    107 21/04/22(木)19:40:20 No.795289781

    >ぶっちゃけゲームスピードをもっと早くって言う人は自機でPTやTTに凸って死ぬ下手ってイメージがあった ゲームシステム的に僚機フォローモードで突っ込んでくる肉入りとか鴨でしかないからね…

    108 21/04/22(木)19:40:21 No.795289783

    クソエニリニンサン!スタオをサ終した分で生まれたリソースで復活させてくだち!!!

    109 21/04/22(木)19:40:45 No.795289909

    TAKAYA

    110 21/04/22(木)19:40:47 No.795289922

    マウンテン西の通路に籠るが許してくれるだろうか 許してくれるね

    111 21/04/22(木)19:40:54 No.795289959

    >敷居が高かったのは認めるけど覚えてしまえばエイムぢからとか人間性能で差は付きにくいのはいい点だよね 人間のエイムよりも僚機のエイムのほうが強いからな… カバーされてない所から裏に回り込んで敵の防衛戦を崩すのが最高だった

    112 21/04/22(木)19:41:06 No.795290023

    純粋なRTSゲー自体プレイヤー人口がほぼ死滅状態だし それを純度高いままTPS組み合わせたらどうなるかわかるよねって感じだった

    113 21/04/22(木)19:41:24 No.795290124

    数あるロボゲーのガレージBGMの中でもこれのノーマルガレージBGMが一番好き

    114 21/04/22(木)19:41:26 No.795290139

    アクセラアイノは楽しかったな制圧コア突から敵キルまで一通りできて… …いややられる側からすればまったく楽しくねえな!

    115 21/04/22(木)19:41:43 No.795290217

    >敷居が高かったのは認めるけど覚えてしまえばエイムぢからとか人間性能で差は付きにくいのはいい点だよね NPCと人間の機体で補正とか無いから僚機が主力になる事に気付けるかどうかが第一歩だったな…

    116 21/04/22(木)19:41:49 No.795290252

    中央とタレットの占領とコア凸の時間合わせてドンピシャ防ぐ暇なしって攻めが決まるともうこのゲームの離れられない

    117 21/04/22(木)19:41:50 No.795290255

    「これ僚機使うのがメインで自分は添え物だな」って気付けるまで時間かかりやすいから人が定着せず順当に死んだって印象 良いゲームだったけど悪いゲームでもある

    118 21/04/22(木)19:41:51 No.795290261

    レティシアちゃんで特攻して来たやつをグーパンで返すのたのしかったよ

    119 21/04/22(木)19:41:58 No.795290294

    ゼノギアスコラボ目当てで始めて特典目当てで数十万するゲーミングPC買ったりしたなぁ 全部無駄に終わったが

    120 21/04/22(木)19:42:03 No.795290326

    俺は極悪な砲撃「」にぼこぼこにされたのがトラウマになった

    121 21/04/22(木)19:42:18 No.795290413

    >数あるロボゲーのガレージBGMの中でもこれのノーマルガレージBGMが一番好き ワンチャンあるじゃnightとかいうフレーズがあった気がする

    122 21/04/22(木)19:42:20 No.795290428

    実弾グレが微妙に飛距離足りないバグがあったり 僚機の進行パスが変に遠回りになるバグがあったり 割とあ!これ狂ってるな!って気付けることがあってそれは楽しかった

    123 21/04/22(木)19:42:29 No.795290495

    バランスは置いといてゲームとしてのクオリティは高かったと思う 難易度高すぎでみんなついてこれなかったけど

    124 21/04/22(木)19:42:54 No.795290641

    面白かったけど脳の普段使わない領域をフル活用してるのを実感できる非常に疲れるゲームだった 1戦ごとの脳の過熱具合が今まで経験したことないやつだったよマジで

    125 21/04/22(木)19:43:09 No.795290707

    コアを直接狙撃 タレットを火力でごり押し撃破 無敵時間特攻 他に修正あったっけ

    126 21/04/22(木)19:43:15 No.795290736

    俺は笑えないピエロとGIWのレーダーが死ぬほど嫌いでな

    127 21/04/22(木)19:43:17 No.795290743

    ガショガショと3体で移動してるだけで結構楽しかった

    128 21/04/22(木)19:43:52 No.795290921

    ガショガショ走るロボ好き 最近の作品だとブースター移動が多くて…

    129 21/04/22(木)19:44:02 No.795290970

    >他に修正あったっけ アルムブラスト

    130 21/04/22(木)19:44:02 No.795290974

    バランステストはするんですけどしゃがみ射撃のことは忘れてたんですよ!みたいな話で世の中のぶっ壊れってこうやって生まれるんだな…ってなった 砂だったかなあれ

    131 21/04/22(木)19:44:07 No.795290999

    アルムブラスト全盛期に「」5人で地下道にデブ5匹でいったのがいい思い出 全員蒸し焼きにされておなかいたかった

    132 21/04/22(木)19:44:10 No.795291024

    光学レーザー! かっこよさはいいとして天井に弱い!

    133 21/04/22(木)19:44:23 No.795291095

    上手い人はほんとガンダムのニュータイプみたいな僚機操作するよね 怖すぎる

    134 21/04/22(木)19:44:23 No.795291096

    >俺は笑えないピエロとGIWのレーダーが死ぬほど嫌いでな 特定した

    135 21/04/22(木)19:44:26 No.795291108

    >無敵時間特攻 無敵時間が5->7秒になりますってあんまり強くないよねって言われてたところで コア裏に隠れるポイントが見つかって悪用されるのホント好き

    136 21/04/22(木)19:45:10 No.795291341

    今サリオのガレージBGM聞くと妙な郷愁に駆られる

    137 21/04/22(木)19:45:12 No.795291351

    GIWレーダー エンジニア3機構成 なにもおきないはずがなく

    138 21/04/22(木)19:45:40 No.795291519

    タレット撃破好きだったんだ… 黄色ミサイルの過剰な火力を活かせたんだ

    139 21/04/22(木)19:45:46 No.795291553

    >GIWレーダー >エンジニア3機構成 >なにもおきないはずがなく 殺す!!! 味方だろうと殺す!!11!!!!1!!

    140 21/04/22(木)19:45:50 No.795291570

    対戦苦手だけど隊長を滅茶苦茶褒めてくれるフィギュアヘッズ達のおかげでかなり頑張れた記憶

    141 21/04/22(木)19:46:06 No.795291645

    初期装備が最弱で外見も錆びまみれのジャンク装備とか 説明不足のチュートリアルからいきなり実践に放り込まれるとか色々アレすぎた

    142 21/04/22(木)19:46:41 No.795291807

    >初期装備が最弱で外見も錆びまみれのジャンク装備とか >説明不足のチュートリアルからいきなり実践に放り込まれるとか色々アレすぎた 最初はみんな一列だから良いけど 流石に新規は無理だよね…

    143 21/04/22(木)19:46:59 No.795291910

    >殺す!!! >味方だろうと殺す!!11!!!!1!! ああ次はロビーチャット見ようね…

    144 21/04/22(木)19:47:10 No.795291985

    結局味方のスペックに試合が左右されまくる事あるからしんどいよこのゲーム 今この状況ならコア刺せるって状況でもそもそも定石を知らないからそうならないって感じになりがちだもの やっぱりやる事や覚える事が多すぎたり課金だったりで腕や装備の格差が酷いから死んだのかな…

    145 21/04/22(木)19:47:29 No.795292090

    スクストコラボのレールガンで火力でるエンジニアは楽しかった…

    146 21/04/22(木)19:47:40 No.795292146

    >対戦苦手だけど隊長を滅茶苦茶褒めてくれるフィギュアヘッズ達のおかげでかなり頑張れた記憶 ち…違う…私そんな褒められる隊長じゃ…

    147 21/04/22(木)19:47:46 No.795292194

    分隊選択画面で機体の特殊装備が表示されたのはかなりの改善だったと俺は思う

    148 21/04/22(木)19:47:53 No.795292230

    僚機STと僚機SNは下方しなくて良かったんじゃないかなって… 明らかに編成の幅を狭めてるし何も知らない初心者が連れてくるしで…

    149 21/04/22(木)19:48:04 No.795292289

    確かに長い直線とか移動してると移動遅いなーと思うのはわからんではないんだけど その移動中に僚機に指示出したりルート判断したり状況把握したりするからそこを高速化するとヤバいから移動は遅くなきゃ駄目だったんだよな…

    150 21/04/22(木)19:48:40 No.795292481

    MAPキーを連打してた気がする

    151 21/04/22(木)19:48:46 No.795292508

    一通り装甲揃えた後はあまり考えなくなるけど とにかく高耐熱足を引かんとガチ対人のスタートに立てないというのは ちょっと新規のふるいが強すぎたのかなと今考えると思う

    152 21/04/22(木)19:48:48 No.795292521

    ヤクザの傲慢レーザーミサイルぶっ放すのが楽しかった

    153 21/04/22(木)19:49:01 No.795292596

    味方が弱くて対人ゲーに勝てない? じゃあ結構3機動かしてもらいます

    154 21/04/22(木)19:49:04 No.795292612

    盾がある

    155 21/04/22(木)19:49:08 No.795292637

    メガカラサワはちょっとリスクがキツすぎる

    156 21/04/22(木)19:49:16 No.795292685

    ケリーが俺の相棒だった 3機全部ケリーだった あれでもっと操作性がよくてFPSみたいなのだったら覇権を取れたかもしれないのに…

    157 21/04/22(木)19:49:33 No.795292766

    初期のスピードですら急に展開動き出したら頭付いていかないからな…

    158 21/04/22(木)19:49:37 No.795292789

    自分がスナ撃ってるから完全に僚機操作ゲーだった

    159 21/04/22(木)19:49:51 No.795292866

    >ああ次はロビーチャット見ようね… あそこまで殺意を覚えたのは初めてだったけどアイツがボダに移住したのはご愁傷様だと思った…

    160 21/04/22(木)19:50:07 No.795292946

    リボルバーカノンが長らくぶっ壊れとして君臨していた

    161 21/04/22(木)19:50:24 No.795293051

    キレて注意やプリセットを連打してた奴結構いたな 負けた時に感謝プリセットを押したりする奴もいたし…

    162 21/04/22(木)19:50:36 No.795293115

    このゲーム味方の動きを見るって僚機の場所も把握するってことだから多分思考量が半端なかった

    163 21/04/22(木)19:50:42 No.795293151

    アレが他の対人にいるだけで土下座しないといけなくなる

    164 21/04/22(木)19:50:49 No.795293192

    連打制限が無いからマクロで連打してたのもいた気がする

    165 21/04/22(木)19:50:51 No.795293200

    競技系ゲームに武器ガチャはやっぱ駄目だって! でもガチャじゃなくスキン商法しようにも装甲形状も強さの一つだったからそっちにもいけないしどうすればよかったのか今でもわからない

    166 21/04/22(木)19:51:08 No.795293307

    あれ以上高速化してたらマップ確認でゲロ吐くよなあ

    167 21/04/22(木)19:51:08 [スクエニ] No.795293312

    まさかエンジニアにレールガンを持たせないでハンドガンを持たせるとは思わなかった

    168 21/04/22(木)19:51:33 No.795293467

    >競技系ゲームに武器ガチャはやっぱ駄目だって! >でもガチャじゃなくスキン商法しようにも装甲形状も強さの一つだったからそっちにもいけないしどうすればよかったのか今でもわからない スキン商法はそもそもフィギュアヘッズのコスだけやってりゃそれで良かったと思う

    169 21/04/22(木)19:51:40 No.795293504

    >でもガチャじゃなくスキン商法しようにも装甲形状も強さの一つだったからそっちにもいけないしどうすればよかったのか今でもわからない LoLみたいに装甲を週替りに解放とかかな・・?

    170 21/04/22(木)19:51:53 No.795293555

    >結局味方のスペックに試合が左右されまくる事あるからしんどいよこのゲーム >今この状況ならコア刺せるって状況でもそもそも定石を知らないからそうならないって感じになりがちだもの 多人数対戦ゲーだとありがちな問題だよね 俺が食い止めるから行け!ってやっても誰も行かないとか だから俺が行くってやると前線崩壊してたりとか

    171 21/04/22(木)19:52:10 No.795293660

    何度味方のエンジニアが自分と同じ場所にレーダーを置いたか知らんよ

    172 21/04/22(木)19:52:12 No.795293669

    >でもガチャじゃなくスキン商法しようにも装甲形状も強さの一つだったからそっちにもいけないしどうすればよかったのか今でもわからない スキンに性能が紐付けされてたのが全ての悪 悪い意味でソシャゲガチャ文化をそのまま適用したのがバカ

    173 21/04/22(木)19:52:29 No.795293751

    誰もいかないポスト攻防戦いいよね よくねえよ殺すぞマップ見ろ

    174 21/04/22(木)19:53:04 No.795293957

    >スキン商法はそもそもフィギュアヘッズのコスだけやってりゃそれで良かったと思う エッチなコスと触れ合う機能をつければ覇権を目指せたかもしれない

    175 21/04/22(木)19:53:09 No.795293978

    >でもガチャじゃなくスキン商法しようにも装甲形状も強さの一つだったからそっちにもいけないしどうすればよかったのか今でもわからない まずアクティブ人数を百倍にしないとむり

    176 21/04/22(木)19:53:10 No.795293985

    FPSとRTSの悪いところをかけ合わせてしまったわけじゃん…

    177 21/04/22(木)19:53:34 No.795294104

    敵機を倒したら衣装の破けた敵ヘッズのカットインが出ればよかったと思います!!

    178 21/04/22(木)19:53:41 No.795294141

    >FPSとRTSの悪いところをかけ合わせてしまったわけじゃん… RTSの本当の悪いところはまだかけ合わせていない…

    179 21/04/22(木)19:53:56 No.795294228

    ロボット工学者のレイエスとコラボしてたのは面白かったよ

    180 21/04/22(木)19:54:16 No.795294339

    あー諸々のマズい所一通り改善したフィギュアヘッズ2が出ればなー でも実際プレイしたら気が狂うから出なくていいな…

    181 21/04/22(木)19:54:33 No.795294434

    おそらく最高のボトムズゲー NPCスコタコが横でバタバタ倒れてるの見るとむせるとか言ってられなくて 静かにアドレナリン分泌されてくる

    182 21/04/22(木)19:54:45 No.795294499

    とりあえずGlobal版で出してたら売れてたとは思う

    183 21/04/22(木)19:54:48 No.795294518

    >敵機を倒したら衣装の破けた敵ヘッズのカットインが出ればよかったと思います!! (ロドリック)

    184 21/04/22(木)19:55:04 No.795294621

    ボトムズコラボはよかったな ソリッドシューターとか強いのが多かったし

    185 21/04/22(木)19:55:27 No.795294750

    >>敵機を倒したら衣装の破けた敵ヘッズのカットインが出ればよかったと思います!! >(ロドリック) バルト

    186 21/04/22(木)19:55:29 No.795294762

    ローラーダッシュいいよね…

    187 21/04/22(木)19:55:35 No.795294792

    日本のRTS市場小さいし最初から英語版で出してたら…

    188 21/04/22(木)19:55:51 No.795294881

    まず認識をロボットTPSからRTSに切り替えないといけないってのが壁1つ目なんだよな これが出来てないと僚機を無視した自機突出になりがちで実質チーム戦力3機分の損失になっちゃうからキツい

    189 21/04/22(木)19:55:57 No.795294929

    >おそらく最高のボトムズゲー >NPCスコタコが横でバタバタ倒れてるの見るとむせるとか言ってられなくて >静かにアドレナリン分泌されてくる ローラーダッシュ脚のせいで耐熱が低くソリッドシューターの曲射でリスポン狙い撃ちとかイベント戦で見た

    190 21/04/22(木)19:56:27 No.795295103

    頭サリオかよって最低の罵倒が未だに忘れられない

    191 21/04/22(木)19:56:33 No.795295132

    >日本のRTS市場小さいし最初から英語版で出してたら… ゲームとしては普通に良かったからね ガチャ周りが違う方式で世界展開してたらなあ…

    192 21/04/22(木)19:56:39 No.795295168

    >特定した っていうかこのスレ大体知ってるやつだろと思う

    193 21/04/22(木)19:57:12 No.795295340

    >おそらく最高のボトムズゲー >NPCスコタコが横でバタバタ倒れてるの見るとむせるとか言ってられなくて >静かにアドレナリン分泌されてくる 肩が赤く光ってるのいいよね…暗所でも光るから凄い目立つけど威圧感は凄い

    194 21/04/22(木)19:57:14 No.795295357

    大体ランクマッチだけあれば良かったと思うんだよな カジュアルマッチは撃破時のスポーン時間延長が緩かったからスパッと試合が終わらなくてダルいんだよ

    195 21/04/22(木)19:57:18 No.795295380

    今考えるとEスポーツとして良さそうに感じる

    196 21/04/22(木)19:57:26 No.795295418

    >っていうかこのスレ大体知ってるやつだろと思う このスレ画に寄ってくれる時点でそうだねとしか言えない

    197 21/04/22(木)19:57:34 No.795295475

    データ覗いたらスチムーでリリースしようとしてたような形跡はあったんだっけ?

    198 21/04/22(木)19:57:37 No.795295487

    >日本のRTS市場小さいし最初から英語版で出してたら… おじいちゃんRTSは2010年に死んだのよ

    199 21/04/22(木)19:58:28 No.795295792

    >ロドリック なんだこの絵柄の濃いオッサン…とか思ってたけど最後までスタメンのヘッズだった スタビライザー不要はつまり限界までデュラビリティが積めるって事で

    200 21/04/22(木)19:58:43 No.795295865

    懐かしいゲームだな このゲーム性は他では知らないな

    201 21/04/22(木)19:58:51 No.795295910

    >今考えるとEスポーツとして良さそうに感じる 大会やってたよね 七人組とかMariaとか

    202 21/04/22(木)19:58:57 No.795295938

    何となく続いてたら歪になりそうだから綺麗な記憶のまま終わって良かった気もする

    203 21/04/22(木)19:59:09 No.795296006

    とりあえずスタビ入れないとハメ殺しされるからな

    204 21/04/22(木)19:59:11 No.795296018

    またやれるなら即飛びつくくらい好きだったよ

    205 21/04/22(木)19:59:15 No.795296042

    公式配信でスタッフとプロゲーマーの混成チームをボコボコにする「」は輝いていた ルールを把握してないプロゲーマーの雑さが酷かった

    206 21/04/22(木)19:59:31 No.795296128

    リボルバーカノンが強すぎる

    207 21/04/22(木)20:00:06 No.795296331

    課金人権パイロットくらいは出てきそうだな

    208 21/04/22(木)20:00:09 No.795296353

    そういやお外から芋スナやSTを絶対許さないチームだと勘違いされたりしてたな芋煮会

    209 21/04/22(木)20:00:25 No.795296451

    なんていうか半年に1回の法事みたいなスレだった

    210 21/04/22(木)20:00:28 No.795296469

    サ終した跡の 公式HPの電気が消えたスタジアムが寂しい;;

    211 21/04/22(木)20:00:38 No.795296538

    細かく自分でデータ取りながらやってた唯一のゲームだよ

    212 21/04/22(木)20:00:49 No.795296600

    >なんていうか半年に1回の法事みたいなスレだった 今年で3周忌だし・・・

    213 21/04/22(木)20:00:54 No.795296625

    気分はわかるからその顔文字も許すよ…

    214 21/04/22(木)20:01:12 No.795296731

    おうちが燃えてここにやってきたデュクシちゃんは今どうなってるんだろう

    215 21/04/22(木)20:01:19 No.795296769

    >細かく自分でデータ取りながらやってた唯一のゲームだよ そのあたりの情報交換も面白かったしね

    216 21/04/22(木)20:01:38 No.795296876

    自分が囮になって引き寄せた敵を僚機と挟撃した時は脳汁出たなぁ

    217 21/04/22(木)20:01:48 No.795296943

    アーケードは割と好きだったよ 待ちの間に触れるくらいで

    218 21/04/22(木)20:02:38 No.795297203

    >そのあたりの情報交換も面白かったしね 公式のお出しするデータによくわからないものが多かったからな…

    219 21/04/22(木)20:03:14 No.795297450

    ガチャを排した純粋競技系として復活しないかな…