21/04/22(木)18:43:23 作り話... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619084603445.jpg 21/04/22(木)18:43:23 No.795271644
作り話するんぬ ぬはスマホゲームを作ってるんぬ これまでぬが制作に関わった作品は最長でも一年しか運営できたことないんぬ 今作ってるやつもたぶん一年もたないんぬ 作りながらクソゲーなんぬ!と思いながら作ってるんぬ 虚無しかないんぬ…
1 21/04/22(木)18:43:56 No.795271834
「」が作ってるようなゲームなら仕方ない
2 21/04/22(木)18:44:11 No.795271936
独立しないんぬ?
3 21/04/22(木)18:44:47 No.795272116
運営がクソなのかもしれないぬ
4 21/04/22(木)18:46:23 No.795272636
サクラ大戦のアプリかな?
5 21/04/22(木)18:46:42 No.795272714
月売上の最低ボーダーどんなもんなんぬ? 2000万と聞いたことあるんぬが
6 21/04/22(木)18:47:42 No.795272998
おっきい所の下請けというか傘下とかじゃないんぬ?
7 21/04/22(木)18:47:47 No.795273027
>月売上の最低ボーダーどんなもんなんぬ? >2000万と聞いたことあるんぬが 作り話にんぬが、 関わってる人数にもよるからなんともいえないぬ
8 21/04/22(木)18:48:20 No.795273196
1年でどのくらいの採算になるの?
9 21/04/22(木)18:48:24 No.795273221
ジャンル的には何系なんぬ?
10 21/04/22(木)18:48:57 No.795273408
>サクラ大戦のアプリかな? あれ終わったんだ
11 21/04/22(木)18:49:57 No.795273732
ぬが回したガチャがスレぬのおちんぎんになってるんぬ? 感謝してほしいんぬ!!
12 21/04/22(木)18:50:32 No.795273918
賽の河原よりひどいかもしれねえんぬなあ
13 21/04/22(木)18:50:33 No.795273922
死神なんぬなー
14 21/04/22(木)18:51:09 No.795274102
企画の段階でこれ無理なの気付けよってのあるよね
15 21/04/22(木)18:53:09 No.795274739
>ぬが回したガチャがスレぬのおちんぎんになってるんぬ? >感謝してほしいんぬ!! 足向けて寝れないんぬ! ちなみにぬは無課金至上主義なんぬ ほんとの話なんぬ 業界には1円たりとも落としてないんぬ うそなんぬガチャ以外にお金払うことはあるんぬ…
16 21/04/22(木)18:53:16 No.795274771
エッチなゲームなんぬ?エッチなゲームなんぬ!?
17 21/04/22(木)18:53:20 No.795274792
>>月売上の最低ボーダーどんなもんなんぬ? >関わってる人数にもよるからなんともいえないぬ そりゃそうだったんぬ 規模が違えは借りてるサーバー数も開発保守要員も変わるんぬ
18 21/04/22(木)18:54:22 No.795275102
おちんぎんおいくらもらってクソゲー作ってるんぬ?
19 21/04/22(木)18:54:27 No.795275131
からくりサーカスのソシャゲが2年目と聞いてたまげた 運営費用が低ければ長持ちはするのかな
20 21/04/22(木)18:56:14 No.795275707
転職しようにも実績も積めないんぬなあ
21 21/04/22(木)18:56:19 No.795275733
>からくりサーカスのソシャゲが2年目と聞いてたまげた >運営費用が低ければ長持ちはするのかな 嘘話なんぬが、その話うちの会社にもきたんぬ… ぬが行ってたらあぶなかったんぬな…
22 21/04/22(木)18:56:44 No.795275874
誰が金出してんだよからくりのソシャゲ…
23 21/04/22(木)18:57:11 No.795276001
ぬはシナリオライターやってるんぬ 「」たちが大喜びでやってるあのゲームもあのゲームもぬの書いたものかもしれないんぬ! …最近ぜんぜんお仕事ねーんぬ
24 21/04/22(木)18:58:16 No.795276376
>おちんぎんおいくらもらってクソゲー作ってるんぬ? おちんぎんは安いんぬ 一時期泊まり込んでた頃は時給換算700円だった時があるんぬ…
25 21/04/22(木)18:58:39 No.795276490
ジュビロが足長おじさんしてるって言われても信じるんぬ
26 21/04/22(木)18:58:44 No.795276518
かわうそ…
27 21/04/22(木)18:58:47 No.795276541
仕事がないシナリオライターってどうやっておまんま食っているんぬ?
28 21/04/22(木)18:58:58 No.795276595
>嘘話なんぬが、その話うちの会社にもきたんぬ… >ぬが行ってたらあぶなかったんぬな… 来てたのか もし運営してたら売り上げどうなってんのか聞いてみたかったわ
29 21/04/22(木)18:59:45 No.795276857
からくりサーカスのソシャゲってどういうゲームなんぬ?
30 21/04/22(木)18:59:56 No.795276913
売り上げの情報って制作に伝わるもんなんぬ?
31 21/04/22(木)18:59:57 No.795276916
高レアが出やすい時間帯があるって本当なんぬ?
32 21/04/22(木)19:00:53 No.795277233
>仕事がないシナリオライターってどうやっておまんま食っているんぬ? ほそぼそと同人関係のシナリオやら音声作品の脚本やらでなんとか食いつないでるんぬ… 大きめの案件とってこれないと本当に生活保護のお世話になりそうなんぬ
33 21/04/22(木)19:00:56 No.795277243
スマホゲーのユーザーからのお便りってどう言う形で開発さんまで届くんぬ?一年もたないゲームでそもそも届くもんなんぬ? 口汚いのはちゃんと窓口がフィルターしてくれるんぬ?
34 21/04/22(木)19:01:18 No.795277372
>からくりサーカスのソシャゲってどういうゲームなんぬ? 古のポチポチゲーなんぬ
35 21/04/22(木)19:01:29 No.795277444
>誰が金出してんだよからくりのソシャゲ… アニメの使い回しだけじゃなく水着や正月みたいな季節イベントに合わせた新規の描き下ろしが多いらしいんぬ それが見たくてガチャを回すんぬな でも運営のヒでその描き下ろし絵は公開されるんぬ 本当に誰がガチャ回すんぬ…?
36 21/04/22(木)19:01:42 No.795277526
作家系は茨の道なんぬなぁ…
37 21/04/22(木)19:02:23 No.795277741
>売り上げの情報って制作に伝わるもんなんぬ? 嘘話なんぬが ぬが知ってるかぎりこれもまちまちなんぬ 毎週開発全員で売り上げ分析するのもあれば 細かい数字はコアメンバーだけ見る(一応運営なら見ようと思えば見れるし教えてもらえる)というのもあるんぬ
38 21/04/22(木)19:03:22 No.795278080
ぬがやってるゲームは1年以上は続いてるからご縁がなかったですぬな…
39 21/04/22(木)19:03:23 No.795278085
怪盗ロワイヤルもまだ現役らしいからなぁ 古のポチポチゲーもまだまだ需要あるのかもしれん
40 21/04/22(木)19:03:45 No.795278212
>ぬが知ってるかぎりこれもまちまちなんぬ うちは社長が出張ってくるから大雑把な数値しか教えてもらえないんぬ
41 21/04/22(木)19:04:28 No.795278448
アプリ制作現場って人権が無いってよく聞くけど本当?
42 21/04/22(木)19:04:37 No.795278490
何か偶然ヒットする可能性もあるから頑張るんぬ
43 21/04/22(木)19:06:27 No.795279057
こいつめちゃくちゃおっぱいガチャにお金入れてる…って情報も運営にバレてるわけじゃないのか
44 21/04/22(木)19:06:40 No.795279137
>古のポチポチゲーもまだまだ需要あるのかもしれん グラブルもポチポチゲーフォーマットなので 令和になってもポテンシャルはあるのかもしれないんぬ…
45 21/04/22(木)19:06:54 No.795279214
客先に派遣されるんぬ?会社にお仕事がくるんぬ?
46 21/04/22(木)19:07:19 No.795279376
>ぬはシナリオライターやってるんぬ >「」たちが大喜びでやってるあのゲームもあのゲームもぬの書いたものかもしれないんぬ! >…最近ぜんぜんお仕事ねーんぬ 知らなかったぬ…ぬは奈須きのこだったんぬ
47 21/04/22(木)19:07:27 No.795279422
ポチポチゲーの需要は今になって分かるんぬ ゲームめんどくさいんぬ
48 21/04/22(木)19:08:42 No.795279852
もうみんなスマホで何かゲームやってると言っても過言じゃない状況で新作突っ込むのって怖くない?
49 21/04/22(木)19:08:47 No.795279873
広告費バカ上がりで内容もグラもかなり高いレベルにしないといけないから弱小はもう厳しいんぬな つよつよのIPも高いし
50 21/04/22(木)19:09:08 No.795279987
>>…最近ぜんぜんお仕事ねーんぬ >知らなかったぬ…ぬは奈須きのこだったんぬ きのこが仕事ねーとか言い出したら血管切れちゃうんぬなあ DDDどうなってるんぬううううううううう
51 21/04/22(木)19:09:36 No.795280135
>DDDどうなってるんぬううううううううう 忘れるんぬ
52 21/04/22(木)19:10:13 No.795280334
>でも運営のヒでその描き下ろし絵は公開されるんぬ >本当に誰がガチャ回すんぬ…? ヒの公式タグ漁っても公式以外のプレイしてる人の書き込み見つからなかったんだが 一体誰が遊んでるんだ…
53 21/04/22(木)19:10:36 No.795280461
客層がしんどそうな業界なんぬ 関わった作品でうっかり爆死wwwサ終www引退祭りwwwとか目にして心が死んでいきそうなんぬなんぬ…
54 21/04/22(木)19:12:14 No.795280999
自分で作ったゲームを自分でも遊んだりはするんぬ?
55 21/04/22(木)19:12:16 No.795281014
一から新しいシステムで作るなんて無理の無理無理なんぬ!
56 21/04/22(木)19:12:35 No.795281108
>DDDどうなってるんぬううううううううう こういう場合は出版社が版権持っててどうにもなんねえというケースもあるとかいう話ぬ >忘れるんぬ
57 21/04/22(木)19:13:01 No.795281237
>客層がしんどそうな業界なんぬ >関わった作品でうっかり爆死wwwサ終www引退祭りwwwとか目にして心が死んでいきそうなんぬなんぬ… お余所叩き多いのマジでなんなんぬ…
58 21/04/22(木)19:13:26 No.795281357
結局グラやエフェクトにかかる工数がほとんどであってプログラム部分はそんなにじゃないんぬ? んなわけないんぬ?
59 21/04/22(木)19:14:26 No.795281688
>お余所叩き多いのマジでなんなんぬ… そういう奴らは祭りの雰囲気が味わえれば何でもいいんぬ 火事に群がる野次馬みたいなもんと思えばいいんぬなー
60 21/04/22(木)19:14:28 No.795281697
>>でも運営のヒでその描き下ろし絵は公開されるんぬ >>本当に誰がガチャ回すんぬ…? >ヒの公式タグ漁っても公式以外のプレイしてる人の書き込み見つからなかったんだが >一体誰が遊んでるんだ… たぶんヒのやり方わからない石油王がめっちゃ遊んでるんぬ そうとしか思えないんぬ
61 21/04/22(木)19:14:49 No.795281829
最適化がうんこすぎてクソ重いもっさりしたゲームならその瞬間に削除するんぬ
62 21/04/22(木)19:16:16 No.795282302
>たぶんヒのやり方わからない石油王がめっちゃ遊んでるんぬ >そうとしか思えないんぬ 某三国志ゲーでも個人で億近くの課金してたりするし居るところには居るんぬ...
63 21/04/22(木)19:16:22 No.795282341
思いつきの嘘話なんぬが、この業界にいる人間の約80%(ぬ調べ)はコンシューマに行きたがるんぬ でもそこには大きな壁があって、逆ならまだしもソシャゲからコンシューマへはコンバートが難しいんぬ 理由は単純で職能にもよるんぬが、技術力がないからなんぬ 最近はPCで同時に出すような超リッチなアプリもあるから一概には言えないんぬが、それだけ業界としては「なんちゃって製作者」が多い業界なんぬ ぬもその1人なんぬ
64 21/04/22(木)19:17:20 No.795282665
シナリオ担当が一番しんどそうなんぬ
65 21/04/22(木)19:17:35 No.795282754
煮詰まったソシャゲ業界で生き残るのは凄いと思うんぬ まず有名所と並行で遊んでもらえるクオリティじゃないと即死なんぬな
66 21/04/22(木)19:17:36 No.795282759
生粋のソシャゲ開発の人材を採った事ないからぬー
67 21/04/22(木)19:17:44 No.795282801
最低でも広告5000万くらいかけないと話にならないとか聞いたけどそんな感じなの
68 21/04/22(木)19:17:56 No.795282868
>ぬもその1人なんぬ 業界入る前何してたんぬ?
69 21/04/22(木)19:18:09 No.795282948
丁度サクラ革命がサ終発表したからふと疑問に思ったんぬが この場合DWが該当するいわゆる下請け開発会社は ソシャゲの成功失敗で報酬変動するんぬ? 例えば型月からお金いっぱい貰ったり サクラ革命でお金溶かしたりしてるのか気になるんぬ
70 21/04/22(木)19:18:18 No.795282985
DMMのしょぼいのに重いソシャゲやってるとサイゲの軽さは技術を感じる
71 21/04/22(木)19:18:23 No.795283009
>理由は単純で職能にもよるんぬが、技術力がないからなんぬ 3Dイベンターのうちの業界と似てるんぬ
72 21/04/22(木)19:18:39 No.795283081
>最低でも広告5000万くらいかけないと話にならないとか聞いたけどそんな感じなの インディー含めてめっちゃ出るのでまず知名度がないと無理無理なんぬな
73 21/04/22(木)19:19:46 No.795283437
所属してる会社が死んだアプリに関わっていてこんなことならクレジット消してほしいなと思いました まあ俺がやったわけじゃないが
74 21/04/22(木)19:19:56 No.795283481
>DMMのしょぼいのに重いソシャゲやってるとサイゲの軽さは技術を感じる グラブルは古戦場が大体トラブル無く終わる時点で凄い
75 21/04/22(木)19:20:12 No.795283563
>DMMのしょぼいのに重いソシャゲやってるとサイゲの軽さは技術を感じる サイゲはメンテとかもほとんどないし金とか人とか多いし技術あるんだろうなって感じるんぬ
76 21/04/22(木)19:20:26 No.795283641
>>DMMのしょぼいのに重いソシャゲやってるとサイゲの軽さは技術を感じる >グラブルは古戦場が大体トラブル無く終わる時点で凄い やっぱあれの負荷って凄いのか
77 21/04/22(木)19:20:31 No.795283667
1年持たないゲーム量産しててペイして次出せるもんなんぬ?意外と低予算なんぬ? 毎日のように新しいゲームが出てくるから不思議なんぬー
78 21/04/22(木)19:20:54 No.795283774
月商〇億以上ならインセンティブはありそうだけど 負債はパブリッシングの責任なんぬ スタジオはこれこれこういうものを納品するんでお金もらうんぬって契約してるんぬな ペンディングになっても印象悪くなるだけでお金は戻ってこないんぬ
79 21/04/22(木)19:21:17 No.795283898
>所属してる会社が死んだアプリに関わっていてこんなことならクレジット消してほしいなと思いました >まあ俺がやったわけじゃないが 作った物に男はドンと胸を張れ
80 21/04/22(木)19:21:35 No.795283976
ソシャゲの成功失敗で報酬は変動すると思うんぬ じゃないとDWって創業以来赤字オンリーなんてすさまじい事になってないと思うんぬ
81 21/04/22(木)19:22:00 No.795284103
大体のメーカーそんなもんだと思うよ 中国のに絶対勝てねえと思いつつ俺も製品の設計してる
82 21/04/22(木)19:22:28 No.795284259
そういうゲーム作ってて楽しい? もっと面白いゲームに関わりたいとか思わないの?
83 21/04/22(木)19:22:40 No.795284316
どこも不景気なんぬな… スレぬは偉くなって企画とかには行かないんぬ?
84 21/04/22(木)19:22:46 No.795284347
>>>DMMのしょぼいのに重いソシャゲやってるとサイゲの軽さは技術を感じる >>グラブルは古戦場が大体トラブル無く終わる時点で凄い >やっぱあれの負荷って凄いのか 15万人ぐらいがずっとアクセスし続けるからな その時だけ鯖増強とかしてるだろうけど最終日の終了間近まで重力感じないんだぞ
85 21/04/22(木)19:22:56 No.795284406
死神ならむしろ死んだソシャゲの数を誇るんぬ
86 21/04/22(木)19:23:09 No.795284469
古戦場はユーザーが積極的にF5アタックかましてくるから…
87 21/04/22(木)19:23:50 No.795284688
これも嘘話なんぬが開発が難航した上に運営費をきちんと計画していなかったので 急遽ゲームのフレームワークも売って利益の確保を目指すって部長が言い出したんぬ そんなの想定して設計していないのにプレスには出しちゃうし開発はさらに遅れるし 大変なことになったんぬな
88 21/04/22(木)19:23:52 No.795284697
どうせバレやしないし殺したソシャゲの一例を暴露しちゃうんぬ
89 21/04/22(木)19:23:54 No.795284703
ソシャゲって大体1本いくらくらいの案件なの? すぐ終わるくらいだからクオリティもそんなでもないんでしょ
90 21/04/22(木)19:24:22 No.795284852
ソシャゲって実は日の当たらない所で生まれては死んでいく作品めちゃくちゃ多かったりするんぬ?
91 21/04/22(木)19:24:27 No.795284881
>シナリオ担当が一番しんどそうなんぬ シナリオ屋は専業はものすごく少ないんぬ でもそもそもお仕事のパイが少なすぎるんぬ… 昔はエロゲのシナリオとかたくさん来たものなんぬ…
92 21/04/22(木)19:25:01 No.795285043
>古戦場はユーザーが積極的にF5アタックかましてくるから… にも関わらず重くないのはマジすげぇわ
93 21/04/22(木)19:25:13 No.795285093
>これも嘘話なんぬが開発が難航した上に運営費をきちんと計画していなかったので >急遽ゲームのフレームワークも売って利益の確保を目指すって部長が言い出したんぬ >そんなの想定して設計していないのにプレスには出しちゃうし開発はさらに遅れるし >大変なことになったんぬな シコマサみたいな話だ あれも変な事しなきゃアプデで軌道修正できただろうに
94 21/04/22(木)19:25:17 No.795285108
>ソシャゲって実は日の当たらない所で生まれては死んでいく作品めちゃくちゃ多かったりするんぬ? 左様なんぬ
95 21/04/22(木)19:25:21 No.795285122
俺がやらんから知らんのだけどプロ野球スピリッツAはなんであんな売り上げすごいの…?
96 21/04/22(木)19:26:07 No.795285360
>左様なんぬ 怖い世界なんぬ
97 21/04/22(木)19:26:21 No.795285428
ぬのやってるゲームは8年も続いてる大人気ゲームなんぬ でもその会社はそれ以外はゲーム作っては終了してを繰り返してて心配になるんぬ
98 21/04/22(木)19:26:27 No.795285456
>俺がやらんから知らんのだけどプロ野球スピリッツAはなんであんな売り上げすごいの…? 野球だからなんぬ
99 21/04/22(木)19:27:47 No.795285862
>ぬのやってるゲームは8年も続いてる大人気ゲームなんぬ >でもその会社はそれ以外はゲーム作っては終了してを繰り返してて心配になるんぬ まず8年も続くのが異常なんぬ
100 21/04/22(木)19:27:59 No.795285926
imgで毎日スレたてて最初自演で伸ばしてたらそこそこ「」がやってくれるんぬ ぬは関係者でもないのに好きなソシャゲのスレ一年くらい建ててたんぬ…まあ死んだんぬが
101 21/04/22(木)19:28:09 No.795285978
古戦場は秒間28万リクエストって書いてあったけどどれくらい大変なんぬ?
102 21/04/22(木)19:28:40 No.795286139
>ぬのやってるゲームは8年も続いてる大人気ゲームなんぬ >でもその会社はそれ以外はゲーム作っては終了してを繰り返してて心配になるんぬ DMMだとそんな感じのたくさんあるんぬ
103 21/04/22(木)19:28:59 No.795286244
>imgで毎日スレたてて最初自演で伸ばしてたらそこそこ「」がやってくれるんぬ >ぬは関係者でもないのに好きなソシャゲのスレ一年くらい建ててたんぬ…まあ死んだんぬが 経験あるんぬ...どんどん「」が減っていくのが寂しいけど誰も損してないと思ってるんぬ
104 21/04/22(木)19:29:07 No.795286279
ぬも作り話するんぬ コンシューマに憧れるソシャゲ屋は確かに多いけどコンシューマでクソゲーの移植とかしてると心がへし折れるんぬ 土台が駄目なのに改善にも限界があるんぬ!でも人気IPで売れたから移植版もって流れは変わらないんぬぬぬぬ
105 21/04/22(木)19:29:15 No.795286325
>ソシャゲって実は日の当たらない所で生まれては死んでいく作品めちゃくちゃ多かったりするんぬ? なのですっごくツボなキャラとかがそういうゲームにいて悲しくなることがたまにあるんぬ
106 21/04/22(木)19:29:16 No.795286335
>古戦場は秒間28万リクエストって書いてあったけどどれくらい大変なんぬ? ネット銀行運営するくらい
107 21/04/22(木)19:29:24 No.795286370
もしかして金髪クロニクルUSAってすごいんぬ…?
108 21/04/22(木)19:29:43 No.795286455
内製フレームワークが売れるわけないのなんて20年くらい前には自明だったでしょうにバカなのかな?
109 21/04/22(木)19:29:45 No.795286465
>シナリオ屋は専業はものすごく少ないんぬ >でもそもそもお仕事のパイが少なすぎるんぬ… >昔はエロゲのシナリオとかたくさん来たものなんぬ… 作家方面にはいけないんぬ?本書いたりとか
110 21/04/22(木)19:30:01 No.795286548
>古戦場は秒間28万リクエストって書いてあったけどどれくらい大変なんぬ? たとえば阿部寛のホームページは最大で28のアクセスにはギリギリ耐え切るとするんぬ その1万倍ずごいんぬ
111 21/04/22(木)19:30:11 No.795286603
>まず8年も続くのが異常なんぬ ゲーム性がオンリーワンだったり先駆者だったりすると残ることが割りとあるんぬ
112 21/04/22(木)19:30:30 No.795286703
フレームワークなんて売って売れるもんなんぬ?
113 21/04/22(木)19:30:31 No.795286706
ソシャゲの負荷が銀行くらいなら課金もお金預けてるだけって気がしてきて後ろめたさが軽くなるんぬな
114 21/04/22(木)19:30:38 No.795286743
>なのですっごくツボなキャラとかがそういうゲームにいて悲しくなることがたまにあるんぬ 終わってから知って泣くパターンもあるんぬ
115 21/04/22(木)19:30:56 No.795286853
>作家方面にはいけないんぬ?本書いたりとか こいつかんたんにいってくれるんぬ
116 21/04/22(木)19:30:58 No.795286858
>古戦場は秒間28万リクエストって書いてあったけどどれくらい大変なんぬ? ググったら記事あるんぬな 勉強になるから後で読もうと思うんぬ
117 21/04/22(木)19:31:33 No.795287023
そう考えるとすちむーのインディーズで大ヒットとか飛ばす人はすごいんぬな…
118 21/04/22(木)19:31:41 No.795287073
ドールズオーダーっていうゲームにソシャゲ最高クラスのおっぱいがいたけど出会うのが遅すぎたんぬな
119 21/04/22(木)19:31:49 No.795287122
コンシューマの良さは終わりがあるんぬなー 5年くらい耐えたら終わるんぬ 開発終わったのにまだ開発するとか考えたくねえんぬ それ以外はまあ同じじゃないかぬ クソゲー作ってるとストレスマッハなんぬ
120 21/04/22(木)19:31:53 No.795287142
>土台が駄目なのに改善にも限界があるんぬ!でも人気IPで売れたから移植版もって流れは変わらないんぬぬぬぬ クソゲーが望まれて移植されることってあるんぬ…?
121 21/04/22(木)19:32:01 No.795287183
>ソシャゲの負荷が銀行くらいなら ぬん >課金もお金預けてるだけって気がしてきて ぬん…? >後ろめたさが軽くなるんぬな こいつ頭が…
122 21/04/22(木)19:32:10 No.795287230
>作家方面にはいけないんぬ?本書いたりとか 稼げないから狭いパイを取り合ってるんぬ
123 21/04/22(木)19:32:27 No.795287323
>なのですっごくツボなキャラとかがそういうゲームにいて悲しくなることがたまにあるんぬ ゴ魔乙は五乙女どっかに輸出して欲しいんぬ
124 21/04/22(木)19:32:59 No.795287468
>そう考えるとすちむーのインディーズで大ヒットとか飛ばす人はすごいんぬな… まあそっちはそっちで日の目を見るのと闇に沈んでるのとの差がものすごいんぬな…
125 21/04/22(木)19:33:03 No.795287486
ぬは別に声優さんのファンではないんぬが たまに気に入ったキャラができると担当声優さんのミル貝見ることくらいはあるんぬ 出演作の中に死んだソシャゲがあるとどんなゲームだったんだろうなーって思うことくらいはあるんぬ
126 21/04/22(木)19:33:22 No.795287598
炎上とかした時内部ってどんな感じなんぬ?
127 21/04/22(木)19:33:38 No.795287693
>クソゲーが望まれて移植されることってあるんぬ…? ゲームとしてはクソだけど売れたんぬ 人気IPだからなんぬ だから移植もするんぬ
128 21/04/22(木)19:33:40 No.795287707
ぬもも開発じゃないんぬが作り話するんぬ ぬが入った時点で3年やってたゲームはまだ細々とやってるんぬけどお金いっぱいかけたゲームは1年ちょいでしんだんぬ…
129 21/04/22(木)19:33:45 No.795287732
作家方面もレッドオーシャンなんぬ ラノベじゃ食えなくてソシャゲライターに…とかいう話もよく聞くんぬ
130 21/04/22(木)19:34:15 No.795287884
ゲームに限らずごく一部の上澄みの下には死体がごまんと埋まっているものなんぬ
131 21/04/22(木)19:34:25 No.795287931
レアなんちゃらのぬだったら足向けて眠れねーんぬ
132 21/04/22(木)19:34:29 No.795287951
>>なのですっごくツボなキャラとかがそういうゲームにいて悲しくなることがたまにあるんぬ >終わってから知って泣くパターンもあるんぬ 再利用するんぬ
133 21/04/22(木)19:34:42 No.795288011
まあソシャゲもセルラン上位のゲームが面白いかと言われれば…なんぬな…
134 21/04/22(木)19:34:51 No.795288058
>こいつかんたんにいってくれるんぬ ぬは元シナリオで現プランナーだけどシナリオライターなんて文字は書きたいけど自分で伝えたい物語のない人間のやる仕事なんぬ ごめん言いすぎたんぬ
135 21/04/22(木)19:34:53 No.795288076
>炎上とかした時内部ってどんな感じなんぬ? 笑ってごまかすさぁ!するんぬ どうせ客や他社から怒られるのも焦るのもマネージャークラスからなんぬ
136 21/04/22(木)19:35:32 No.795288285
>まあソシャゲもセルラン上位のゲームが面白いかと言われれば…なんぬな… 謎の中華ゲーとかだれが課金してるんぬ?!?ってなるんぬ
137 21/04/22(木)19:35:49 No.795288378
今遊んでる中小ゲーは数ヶ月かけて同じ技構成のキャラを8属性分ガワだけ変えて売ってるんぬ
138 21/04/22(木)19:37:30 No.795288893
ぬがガラケー時代からやってるゲームでもう10年くらい続いてるアプリあるんぬ ゲーム性も微妙な女の子の着せ替えゲームなのに何故か止められないんぬ…
139 21/04/22(木)19:37:40 No.795288937
昔遊んだコンシューマゲーのシナリオ担当とか全然音沙汰聞かなくて震えるんぬ…
140 21/04/22(木)19:37:44 No.795288969
>ラノベじゃ食えなくてソシャゲライターに…とかいう話もよく聞くんぬ 現実に戻ってこれなさそうなゲームなんぬ
141 21/04/22(木)19:37:57 No.795289054
>ぬは元シナリオで現プランナーだけどシナリオライターなんて文字は書きたいけど自分で伝えたい物語のない人間のやる仕事なんぬ >ごめん言いすぎたんぬ 言いすぎだなんてわざわざ書き込んでる奴がそんな事思うわけないんぬ
142 21/04/22(木)19:37:58 No.795289057
作り話するんぬ GWなくなったんぬ
143 21/04/22(木)19:38:51 No.795289307
シナリオ一番しんどそうとか漫画家はじゃあなんだっていう…
144 21/04/22(木)19:39:00 No.795289336
>作り話するんぬ >GWなくなったんぬ 作り話で良かったんぬ
145 21/04/22(木)19:39:04 No.795289364
ぬが遊んでるのは4年経つけど徐々にUI改修してて早くなってるんぬ やってる方は快適になってきていいんぬが現場は大変なんだろうなと思ってるんぬ
146 21/04/22(木)19:39:18 No.795289434
>作り話するんぬ >GWなくなったんぬ 作り話なら安心なんぬー
147 21/04/22(木)19:39:45 No.795289590
>シナリオ一番しんどそうとか漫画家はじゃあなんだっていう… 原作と作画1人でやるとか正気の沙汰じゃないんぬ
148 21/04/22(木)19:40:01 No.795289668
>作り話するんぬ >GWなくなったんぬ おちんぎんうれしいにゃん♪
149 21/04/22(木)19:40:12 No.795289719
>作り話するんぬ >GWなくなったんぬ 作り話でよかったんぬなぁ…
150 21/04/22(木)19:40:12 No.795289723
>ぬは元シナリオで現プランナーだけどシナリオライターなんて文字は書きたいけど自分で伝えたい物語のない人間のやる仕事なんぬ 憤死
151 21/04/22(木)19:40:13 No.795289726
>作り話するんぬ >GWなくなったんぬ ぬはディレクターが休むとか言い出したからどうでもよくなってとることにしたんぬ 失敗しようが責任取るのはそいつだし ぬはしゅっこー組だから関係ないんぬなー
152 21/04/22(木)19:40:22 No.795289794
ぬがライターやってたときは プランナーリーダー→開発ディレクター→運営プランナー→アニメ製作委員会→運営社長 とこんなにいっぱい監修フローがあったんぬ 出したシナリオでNG食らって戻ってきたら ぬが書いたシナリオがどこにもなかったりしたんぬ
153 21/04/22(木)19:40:31 No.795289841
暗い話ばかりなので明るい話もするんぬ 開発しててこれ結構いいのでは?と思ってたのがサービス開始して数時間後 リアルタイムにユーザ数が増えてるときはやっぱりうれしいんぬな さらに数時間後にシステム障害起きて睡眠時間なくなったとしても あの瞬間の気持ちは嘘じゃなかったんぬ
154 21/04/22(木)19:40:49 No.795289942
>シナリオ一番しんどそうとか漫画家はじゃあなんだっていう… そのくせ週刊連載とかいう狂気の沙汰をやってる作家が休むと仕事しろとかいうんぬ
155 21/04/22(木)19:41:05 No.795290018
ぬはエスパーキャッツ! このスレに書き込んでる人間の7割はまだ会社なんぬ!
156 21/04/22(木)19:41:06 No.795290021
ぬあ…冷静になると5年以上続くゲームって凄くないんぬ?
157 21/04/22(木)19:41:27 No.795290141
>ぬがライターやってたときは >プランナーリーダー→開発ディレクター→運営プランナー→アニメ製作委員会→運営社長 >とこんなにいっぱい監修フローがあったんぬ >出したシナリオでNG食らって戻ってきたら >ぬが書いたシナリオがどこにもなかったりしたんぬ 作り話でよかったんぬ
158 21/04/22(木)19:41:33 No.795290170
サクラ革命終わっちゃうのか あんなにここにもスレ立てて宣伝してたのにダメなもんはダメなんだな
159 21/04/22(木)19:42:00 No.795290309
>作り話でよかったんぬ 本当に作り話でよかったんぬ 同じもの出したら通ったんぬ
160 21/04/22(木)19:42:33 No.795290512
>>作り話でよかったんぬ >本当に作り話でよかったんぬ >同じもの出したら通ったんぬ 作り話で良かったんぬ…
161 21/04/22(木)19:42:38 No.795290543
>ゴ魔乙は五乙女どっかに輸出して欲しいんぬ 記念として一回普通のSTGにしてほしいんぬ 久々にCAVEシューやりたいんぬ
162 21/04/22(木)19:42:44 No.795290575
八男とかもあったな…
163 21/04/22(木)19:42:44 No.795290578
監修フローはクソなんぬな 3つ以上あるとまず返ってくるのに数週間かかるんぬ
164 21/04/22(木)19:42:54 No.795290639
今日のキャッツは作り話で良かったと思える話題ばかりだったな
165 21/04/22(木)19:43:44 No.795290886
闇が深い業界なんぬ
166 21/04/22(木)19:43:48 No.795290899
>シナリオ一番しんどそうとか漫画家はじゃあなんだっていう… 売れてる漫画家は凄いんぬ 売れてる週刊連載漫画家は超人なんぬ メディア展開多数で漫画描く以外の仕事も山盛りの週刊連載漫画家は化け物なんぬ
167 21/04/22(木)19:44:18 No.795291068
うちんところはアニメ製作委員会には話通さなくていいことになってるんぬ! そのかわりゲーム画像とか実際のイメージ図が別個で注文されるんぬ
168 21/04/22(木)19:44:28 No.795291120
消えそうだから面白かった話を出すんぬ 去年サービスインしたスマホアプリなんぬが サービスイン日に社長が このゲームは売れるしeスポーツをけん引するゲームになる と言ってスピーチしたんぬ 社長が無理や無茶いってゴミみたいなゲームが出来上がってた現場のぬたちは 何言ってんだこいつって思ってみていざサービスインしたら 宣伝費1億でDAU7000だったんぬ
169 21/04/22(木)19:44:40 No.795291190
>ぬあ…冷静になると5年以上続くゲームって凄くないんぬ? サービス続けられてる時点で利益で続けてるってことだから凄いんぬ
170 21/04/22(木)19:44:55 No.795291270
>宣伝費1億でDAU7000だったんぬ ヒューウ
171 21/04/22(木)19:45:12 No.795291350
上流の人間がシナリオを丸で理解してない事もよくあるんぬ
172 21/04/22(木)19:45:16 No.795291369
>宣伝費1億でDAU7000だったんぬ おっかねぇんぬなぁ