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21/04/22(木)17:09:49 Unityで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619078989365.jpg 21/04/22(木)17:09:49 No.795245915

Unityでゲームを作ろうとして3日経ったけどUnityとBlenderをインストールする以外の事が何にもできてない 俺はもうダメかもしれない

1 21/04/22(木)17:11:12 No.795246268

なあにまだ3日だ 慌てるような時間じゃない

2 21/04/22(木)17:11:44 No.795246404

とりあえずなんか適当な球体を操作できるようにするだけでも最初の感動があるぞ

3 21/04/22(木)17:15:41 No.795247411

ブレンダーは一旦置いとこう

4 21/04/22(木)17:16:57 No.795247756

ゲーム制作なんてゴミ箱に捨ててからが始まりだ

5 21/04/22(木)17:18:56 No.795248261

Blenderはおいておいてまずはフリーのアセッツで組んでみよう

6 21/04/22(木)17:21:54 No.795248984

>ブレンダーは一旦置いとこう やだやだ1から作った俺だけのかわいい女の子作りたい

7 21/04/22(木)17:22:20 No.795249094

インストール出来てえらい

8 21/04/22(木)17:24:09 No.795249561

俺はそのまま5年ぐらい経ったぞ

9 21/04/22(木)17:25:33 No.795249927

Unityの株買ったらめっちゃ含み損になった タスケテ

10 21/04/22(木)17:35:23 No.795252387

モデリングって常軌を逸してない? ポリゴンひとつひとつ作ってテクスチャも細かいパーツをひとつひとつ全部描く必要があるなんて… もっと感覚でなんとなく操作してポンッてできてほしい

11 21/04/22(木)17:37:24 No.795252854

>もっと感覚でなんとなく操作してポンッてできてほしい 最近はVR内でポリゴンを手でコネコネして形作るモデリングもあるので そっちを極めたらいいと思う

12 21/04/22(木)17:39:33 No.795253400

これどうやるの→調べるを100回くらい繰り返して多少は使えるようになってきた

13 21/04/22(木)17:40:20 No.795253597

>最近はVR内でポリゴンを手でコネコネして形作るモデリングもあるので >そっちを極めたらいいと思う Zbrushってやつかな ちょっと触ってみよ サンキュー

14 21/04/22(木)17:40:34 No.795253671

まだ彫刻の方がなんとかなる気さえする

15 21/04/22(木)17:40:46 No.795253729

一番最初は超簡単なとこから始めた方がいいと思う お手本見ながらブロック崩ししようぜ!

16 21/04/22(木)17:44:31 No.795254688

>まだ彫刻の方がなんとかなる気さえする スカルプト!

17 21/04/22(木)17:51:06 No.795256412

スカルプはリジッドならいいけどリグ入れるなら地獄になりがち

18 21/04/22(木)17:52:12 No.795256709

>Zbrushってやつかな 多分違う ZBrushはVRじゃない そして素早く作るなら多分スカルプトよりポリゴンモデリングの方が早い 絵描きなら1ヶ月くらいでオリジナルの人型3Dモデル動かしてる人見たことある 手軽にやるならVRoidが良いと思うしどうしても嫌ならMakehumanとかで書き出した人体のディテールを潰して顔だけすげ替えるのが早い

19 21/04/22(木)17:52:40 No.795256836

>Unityの株買ったらめっちゃ含み損になった >タスケテ ひと月前に値段が高くなりすぎた株の筆頭に挙げられててダメだった

20 21/04/22(木)17:53:02 No.795256925

>ポリゴンひとつひとつ作ってテクスチャも細かいパーツをひとつひとつ全部描く必要があるなんて… リアル系ならSubdtancePainter使おう

21 21/04/22(木)17:54:16 No.795257251

unity始めましたみたいな人のクソみたいな技術記事大好きだよ❤️

22 21/04/22(木)17:54:50 No.795257410

モデリングはひとまず置いとけって!

23 21/04/22(木)17:56:14 No.795257813

とりあえず公式のチュートリアルをなぞる うーん…わかったようなわからないような…

24 21/04/22(木)17:56:25 No.795257865

>絵描きなら1ヶ月くらいでオリジナルの人型3Dモデル動かしてる人見たことある モデリングにおいて絵描きと非絵描きの差はデザイン力とかデフォルメ力とかのデザイン部分抜けば体の構造が頭に入ってて調べる時間が短縮できるくらいだから適切な資料があれば作れる ただ沼にハマるとUnityまで行かなくなるぞ 楽しいね♡

25 21/04/22(木)17:56:41 No.795257941

俺と一緒にボール転がしてわかった気になろうぜ

26 21/04/22(木)18:04:05 No.795260064

バーチャロンに似せたつもりのへちょいゲーム作ったところでなんか満足してしまった

27 21/04/22(木)18:05:35 No.795260469

BlenderとUnityの両方経験してたとしてもいっぺんにやろうとしたら確実に頓挫するのに無謀すぎる

28 21/04/22(木)18:06:12 No.795260644

でもさァ…アセットのモーションがやりたい動きに合わないことってあるよね やるかアニメーション編集…!

29 21/04/22(木)18:06:59 No.795260859

天の助みたいな体型のキャラがコイン取るゲームまでは作ったよ それから触ってない

30 21/04/22(木)18:07:15 No.795260958

>バーチャロンに似せたつもりのへちょいゲーム作ったところでなんか満足してしまった 作れるだけすげえよ…

31 21/04/22(木)18:08:24 No.795261266

結局頭の中にあるうちが一番面白いゲームなんだよ

32 21/04/22(木)18:08:48 No.795261371

チュートリアルにある球転がすやつ作ろうぜ

33 21/04/22(木)18:09:21 No.795261532

ちょっとしたアクションは作れるようになったがRPGの作り方が謎すぎて手が止まった

34 21/04/22(木)18:12:46 No.795262562

とりあえず無料のユニティちゃん使っとけばいいと思うよ

35 21/04/22(木)18:16:28 No.795263644

ちゃんとやるならクオリティとか考えずまずは完成させることが大切だぞ!

36 21/04/22(木)18:17:48 No.795264022

同じくインストールして入門向けサイトのサンプルゲーム何個か真似して作ってみたけどなんとなく作り方わかってきた 後はUnityのアーキテクチャ勉強してアセットストアに慣れればなんか自作できる気がする

37 21/04/22(木)18:18:16 No.795264165

やっぱチュートリアルは複数やるのがいいのかい? シューティングのやつやったけど、なんか物足りない

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