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    21/04/22(木)12:20:29 No.795176021

    差しAくらいだと思ってた

    1 21/04/22(木)12:21:35 No.795176295

    逆に差しを因子で上げたら勝てやすくなるかな? ライスの育成安定しない

    2 21/04/22(木)12:22:00 No.795176424

    差しライスは強いらしいが適性盛らないといけないからまだ試したことない

    3 21/04/22(木)12:24:15 No.795177026

    だ ラ 刺 ね

    4 21/04/22(木)12:25:05 No.795177250

    ライスもテイオーも差しだと固有がいいタイミングで出やすくて強い たまに事故る

    5 21/04/22(木)12:27:29 No.795177876

    差しでテイオーと会長の固有付けよう

    6 21/04/22(木)12:27:45 No.795177942

    パワーが足りなくて事故る未来が見える

    7 21/04/22(木)12:28:45 No.795178241

    でも坂スキルは先行なんだよな…

    8 21/04/22(木)12:29:47 No.795178526

    坂スキル要るかな…

    9 21/04/22(木)12:31:55 No.795179096

    差しAで差しのコツ持たせてスタミナ最優先でスピード賢さパワー根性って順番で育ててる うまぴょいする前の有馬が難しいときはやっぱりスタミナ足りないと勝てないのでやっぱりスタミナほしあってなる

    10 21/04/22(木)12:32:48 No.795179352

    登山家はとりあえずつける

    11 21/04/22(木)12:33:13 No.795179443

    >差しでテイオーと会長の固有付けよう それ誰でやっても強いやつじゃない?

    12 21/04/22(木)12:33:22 No.795179486

    ライス育成は勝つために育てるとなんか器用貧乏みたいな中途半端なステータスになって悩ましい

    13 21/04/22(木)12:34:37 No.795179827

    長距離って3000以上と2500~2600では要求される能力配分ぜんぜん違うよね 俺の育成したライス3000以上だと勝率いいけど2600以下だとパッとしない

    14 21/04/22(木)12:35:34 No.795180113

    よく分からないけどライスは差しで育てたいってなる

    15 21/04/22(木)12:36:24 No.795180340

    徹底マークを脚質にしてくれたらいいのに

    16 21/04/22(木)12:36:42 No.795180406

    固有スキルの発動条件が先行に向いてねーんだわ でも金の坂スキルは先行用というジレンマ

    17 21/04/22(木)12:36:46 No.795180425

    長距離の差し追い込みだとBAAECくらいを目標にしてる

    18 21/04/22(木)12:38:37 No.795180889

    >でも金の坂スキルは先行用というジレンマ これ強いし安いからなるべく使いたいよね…

    19 21/04/22(木)12:41:02 No.795181513

    >長距離の差し追い込みだとBAAECくらいを目標にしてる 根性は最低D+くらい欲しい気持ちをコントロールできない…

    20 21/04/22(木)12:45:50 No.795182706

    ライスはなんとなく固有発動させて勝ちたいからずっと差しでやってる

    21 21/04/22(木)12:48:10 No.795183289

    差しライスは作るのちょっと大変だし勝率も安定しないけど勝つ試合がかなりアニメのそれに近くなるから楽しいよ

    22 21/04/22(木)12:48:19 No.795183337

    固有出にくいけどついてくついてく感があるので先行が好き

    23 21/04/22(木)12:48:32 No.795183403

    差し改造育成難しい…というか 欲しいスキル多すぎてヒント拾うの大変だしスキルptも足りないすぎる

    24 21/04/22(木)12:49:05 No.795183536

    差し中距離BCB C Dくらいでもスキル次第でURA勝ったよ

    25 21/04/22(木)12:49:24 No.795183614

    覚醒すると先行にしないとなんか勿体なく感じてしまう

    26 21/04/22(木)12:50:27 No.795183882

    >差し中距離BCB C Dくらいでもスキル次第でURA勝ったよ URA勝つのは当たり前でチームレースで使えるかが問題なんだ

    27 21/04/22(木)12:51:22 No.795184108

    3回中2回差しAで育てて2回事故った 尚3回とも事故ってる ごめんなライス…

    28 21/04/22(木)12:51:23 No.795184113

    決意の直滑降のこと考えるとどうしても先行になっちゃうな スピスタA+くらいまで伸ばすとURAじゃ誰も追いつけないライスになる

    29 21/04/22(木)12:51:51 No.795184223

    ライスに必要なのは差し先行云々より根性の必要性の発見

    30 21/04/22(木)12:52:03 No.795184277

    根性ある程度あげて育成してた時に差された瞬間に固有発動してぶっちぎったことがあった スピードパワーもちゃんとないと競り合わないから難しいけど根性の可能性を感じた

    31 21/04/22(木)12:52:16 No.795184341

    脚質適性ターゲットについてくついてくだと思ってた

    32 21/04/22(木)12:52:24 No.795184361

    むしろライス自身を雑に差しに継承させるとすごい安定する

    33 21/04/22(木)12:53:00 No.795184510

    神威継承差しとバクシンはとりあえずクリアするだけなら強い

    34 21/04/22(木)12:53:09 No.795184552

    (先行と比べて)差しはスタミナ要らなく感じるからステイヤーに似合う まあ結局チームレースじゃ高確率で誰かは先行やんないとだけど

    35 21/04/22(木)12:53:28 No.795184630

    坂道スキルが先行用だから先行以外無理して選ぶこともないと思う

    36 21/04/22(木)12:54:06 No.795184791

    逃げ黒饅頭と一緒に走らせるといい感じに固有が発動するかと思ったら 逃げ黒饅頭が固有発動した後ぶっちぎるのでライスの固有はやはり運要素強いなってなった

    37 21/04/22(木)12:54:07 No.795184798

    刺しはどうして安定しないの?

    38 21/04/22(木)12:54:20 No.795184861

    >坂スキル要るかな… 京都の3200は下り坂から最終直線入るからいる

    39 21/04/22(木)12:55:00 No.795185050

    因子がちょっと手間だけど神威みたいに差しだと発動しやすい他の子の固有を複数付けて差しライスやると多段ロケットできて凄く気持ちいい

    40 21/04/22(木)12:55:07 No.795185075

    >刺しはどうして安定しないの? モブが垂れるから

    41 21/04/22(木)12:55:23 No.795185139

    垂れウマ食らうリスクが逃げ先行より大きい 読解力あっても食らう時は食らう

    42 21/04/22(木)12:55:31 No.795185176

    >刺しはどうして安定しないの? バ群形成のランダム性が高いから? チームレースじゃ逆に安定性ある気もするけど

    43 21/04/22(木)12:55:38 No.795185200

    刺しライスに会長のスキル付けれたら強いだろうなと漠然と思ってるけどあのシナリオでパワー育てる暇があるかどうか

    44 21/04/22(木)12:55:49 No.795185252

    su4789709.jpg 長距離差しを目指して育ててみたライス 勝率安定しないけど負けそうな時にだけまくれるスキル構成にしたのでドラマチックなレースが得意になった

    45 21/04/22(木)12:55:51 No.795185261

    長距離だとだいたい坂が極悪

    46 21/04/22(木)12:56:16 No.795185375

    というかどのコースにも坂があるので坂スキルは絶対に役立つ

    47 21/04/22(木)12:56:57 No.795185532

    差し作る場合でも作戦は先行の方が安定する

    48 21/04/22(木)12:57:12 No.795185600

    継承で差しのキャラにライスの固有スキルつけるとバンバン発動するから スキル自体は差し向きなのはわかる

    49 21/04/22(木)12:57:39 No.795185687

    差しの方が発動するよなーってスキル結構あるな… そして会長以外は大体適性と合わなかったり覚醒で取れるスキルと違ってたりする…

    50 21/04/22(木)12:57:54 No.795185749

    新潟札幌特化型と当たるのは事故みたいなもんだしな…

    51 21/04/22(木)12:58:47 No.795185986

    >刺しライスに会長のスキル付けれたら強いだろうなと漠然と思ってるけどあのシナリオでパワー育てる暇があるかどうか シナリオクリアくらいならそこまで厳しくないと思う トレーニングはパワーをちょっと多めに踏めばスタミナもパワーも確保できる 抜けさえすればラストスパートで固有発動させられるから大体勝てる

    52 21/04/22(木)12:59:10 No.795186082

    ライスと言ったら京都レース場ですよね!って坂スキル取りたくなる

    53 21/04/22(木)12:59:16 No.795186106

    ライスシャワーってシナリオクリアするにあたって脚質と適性と目標突破に必要なステータス全部がとっ散らかってる感あるんだよな正直

    54 21/04/22(木)12:59:27 No.795186167

    食いしん坊もあるし先行で育ててるな 固有は強い相手がいれば発動するし必要なければそのままぶっちぎってくれると信じる

    55 21/04/22(木)12:59:33 No.795186184

    やっぱり~ライスという文言を見るとお腹が空きますね

    56 21/04/22(木)12:59:48 No.795186240

    差しは固有が割と安定発動するが直滑降が使えない 先行は直滑降が使えるが固有が安定しない

    57 21/04/22(木)12:59:49 No.795186245

    早くタックル実装しろ

    58 21/04/22(木)13:00:10 No.795186318

    うっかり適正上げずに序盤で差しスキル取ってそのまま差しに切り替えて育てても割と結構勝てたな…

    59 21/04/22(木)13:00:11 No.795186323

    長距離だと坂スキルはかなり強いぞ

    60 21/04/22(木)13:00:49 No.795186443

    勝率とか適正とか関係ねえ 最終直線後方集団から一気に捲って上がって勝つライスが見てえ

    61 21/04/22(木)13:01:08 No.795186503

    チームレースにモブ馬はいらない…

    62 21/04/22(木)13:01:11 No.795186516

    先行のままで結構カットイン入るから発動しやすいんかなって思ってたけどよく考えたら条件も知らないや

    63 21/04/22(木)13:01:13 No.795186525

    >ライスシャワーってシナリオクリアするにあたって脚質と適性と目標突破に必要なステータス全部がとっ散らかってる感あるんだよな正直 先行ならかなり素直じゃない? 初心者の頃は長距離自体が難しかったところあるけど

    64 21/04/22(木)13:02:09 No.795186728

    先行でも固有は雑に出るからいいんだけど刺し運用したくなる子ではあるんだ

    65 21/04/22(木)13:02:26 No.795186783

    >長距離だと坂スキルはかなり強いぞ ゴルシも坂スキル持ってきてくれてありがたい

    66 21/04/22(木)13:02:33 No.795186801

    固有先行で出したいなら短距離特化させると強いよ

    67 21/04/22(木)13:02:43 No.795186825

    なんで直滑降は先行だけなんだ…

    68 21/04/22(木)13:03:47 No.795187034

    差しは安定勝利が事故によって不安定だけど固有が出せるみたいな調整なのかなと思った

    69 21/04/22(木)13:04:09 No.795187111

    >なんで直滑降は先行だけなんだ… 意味的には逃げでも発動してよさそうだけどな 下り坂危険だから減速しないといけないのに速度出して降るんだから

    70 21/04/22(木)13:04:34 No.795187200

    坂スキル至上主義になると登山家のためだけにカフェをサポカに入れたくなってくる

    71 21/04/22(木)13:04:57 No.795187268

    ひぃっ!たまたま牛の死体が落ちてて滑るよぉ…

    72 21/04/22(木)13:05:02 No.795187289

    >なんでごうあしはマイルだけなんだ…

    73 21/04/22(木)13:05:19 No.795187338

    差しの育成中で安定しないのは大体パワー上げ損ねてるケースだなうちだと 本職差しウマだと育成ボーナスにパワー付いてたりするんだけど

    74 21/04/22(木)13:05:32 No.795187373

    >坂スキル至上主義になると登山家のためだけにカフェをサポカに入れたくなってくる マンカフェさんはスタミナイーターとかも持ってるから長距離育てるなら入れたい

    75 21/04/22(木)13:06:08 No.795187499

    >なんでごうあしはマイルだけなんだ… ウワーッ!マイルでかつ差しじゃなきゃ発動しない! 俺専用ってことだなぁ!

    76 21/04/22(木)13:08:03 No.795187920

    su4789738.jpg 昨日37回目で初めてライスURA優勝できた 先行型・決勝長距離・コンティニュー使い切った なんか適当にやった感じなのでステータスもスキルもいい感じにはいかなかったけども

    77 21/04/22(木)13:08:51 No.795188096

    ss370663.png ライスは色々試したくて編成を変えて育成してたらよく事故る

    78 21/04/22(木)13:09:23 No.795188209

    原作考えると先行なんだけどせっかく本人が使う固有で効果量高いから出来るだけ活かしたくて差し育成してるな あと単純にあの演出好きだからいっぱい観たいというのもある

    79 21/04/22(木)13:09:35 No.795188266

    >su4789738.jpg 一瞬ミークかと思ったぜ

    80 21/04/22(木)13:09:45 No.795188298

    女帝もマイル差しにできるし固有は差し向けなんだけどあの人も先行向けスキル持ってくるんだよな

    81 21/04/22(木)13:10:58 No.795188583

    前のレジェンドレースで無双してた我が逃げライスはブルーローズチェイサーを食い下がりの代用として使ってた

    82 21/04/22(木)13:10:59 No.795188593

    >昨日37回目で初めてライスURA優勝できた 育成難易度がエグいのか 所持サポカがさほどなのか とにかくおめでとう

    83 21/04/22(木)13:11:30 No.795188705

    >というかどのコースにも坂があるので坂スキルは絶対に役立つ G1に使われないような地方のレース場にはない所もある

    84 21/04/22(木)13:11:49 No.795188771

    ウォッカの固有とか誰が持ってても発動しそうに思うんですな

    85 21/04/22(木)13:12:00 No.795188813

    スタミナ足りてると逃げみたいな走り方するよね これはセーフティリード!の実況が聞こえて安心するけど固有が発動しない!

    86 21/04/22(木)13:12:12 No.795188858

    中長距離の逃げがいないからライスを差しにでもしないと先行がダダかぶる

    87 21/04/22(木)13:12:17 No.795188886

    坂スキルは発動タイミングが決まってるせいか発動率が良いのも良い

    88 21/04/22(木)13:12:18 No.795188893

    >>昨日37回目で初めてライスURA優勝できた >育成難易度がエグいのか >所持サポカがさほどなのか >とにかくおめでとう 22人手持ちがいてライスシャワーは21人目の優勝だった 他は簡単に優勝できるのいたけどライスシャワーは本当に手こずった 安定して優勝できるようになるまでどのくらいかかるかはわからぬ

    89 21/04/22(木)13:12:22 No.795188907

    女帝の固有はたまに先行4~5番手でも出たりするから正確な条件がよくわからない 差しの方が高確率で発動してるから後ろのがいいのはいいんだろうけど

    90 21/04/22(木)13:12:35 No.795188956

    >読解力あっても食らう時は食らう 読解力でダメなら大局観をつければいいじゃない

    91 21/04/22(木)13:12:56 No.795189035

    効果がどうよりも決意の直滑降って名前がカッコよすぎるのが一番強い

    92 21/04/22(木)13:13:28 No.795189166

    逃げライスってどうなんかね 固有は捨てることになるけど

    93 21/04/22(木)13:13:39 No.795189207

    su4789756.jpg 短距離でも下りも登りも発動するので便利だよね

    94 21/04/22(木)13:14:02 No.795189295

    ごうあしはウオッカかパイセンくらいしか活用出来る子いないのにパイセンは自分のサポカ使えないしウオッカは覚醒で自分で持ってくるのが酷すぎる

    95 21/04/22(木)13:14:26 No.795189395

    スタミナイーターいいよね… 読解力とあわせて差し会長の下ごしらえみたいなものだ 贅沢言えば追込ためらい丸との交際も完走したい

    96 21/04/22(木)13:14:27 No.795189401

    >su4789738.jpg おめでとう! 多分根性を300ちょいくらいに抑えてその分スピードとパワーに回せてればもう少し楽にいけるようになるよ

    97 21/04/22(木)13:14:45 No.795189473

    皇帝女帝帝王の固有スキルの噛み合いがよくてインブリードするけど 女帝は別に相性よくないんだよなぁ

    98 21/04/22(木)13:14:50 No.795189493

    >>読解力あっても食らう時は食らう >読解力でダメなら大局観をつければいいじゃない 食らう(レジェンドレースで前が詰まって沈んでいくレジェンドキングを見ながら)

    99 21/04/22(木)13:14:50 No.795189497

    >女帝の固有はたまに先行4~5番手でも出たりするから正確な条件がよくわからない >差しの方が高確率で発動してるから後ろのがいいのはいいんだろうけど 最終コーナーで後ろ(5位以下)から追い抜くと女帝たる走りで速度が上がる

    100 21/04/22(木)13:15:21 No.795189620

    >逃げライスってどうなんかね >固有は捨てることになるけど 固有は捨てるし覚醒スキルも捨てる 一番向いてない

    101 21/04/22(木)13:15:32 No.795189659

    >効果がどうよりも決意の直滑降って名前がカッコよすぎるのが一番強い 死因を武器にしてるのズルいと思う

    102 21/04/22(木)13:15:33 No.795189662

    スタミナイーターは先行でも発動すると聞いたが分からない

    103 21/04/22(木)13:16:06 No.795189798

    逃げライスはURAシナリオ一番安定するとは思う

    104 21/04/22(木)13:16:15 No.795189830

    固有が出ないときはたいてい素で圧倒できる時!

    105 21/04/22(木)13:16:23 No.795189863

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    106 21/04/22(木)13:16:35 No.795189907

    ライスを逃げ運用するならダスカを逃げにして固有発動させたほうが強い気がする

    107 21/04/22(木)13:16:36 No.795189911

    ヒッ!!!!

    108 21/04/22(木)13:16:37 No.795189916

    ウワーッ!物理!

    109 21/04/22(木)13:16:51 No.795189970

    直滑降はスキルポイント226ぐらいなのもお得感ある

    110 21/04/22(木)13:17:01 No.795190005

    お刺身ライス…

    111 21/04/22(木)13:17:04 No.795190026

    >女帝もマイル差しにできるし固有は差し向けなんだけどあの人も先行向けスキル持ってくるんだよな テイオーなんて先行だと固有不発することあるから差しにしたいけど適正Cだぜ…

    112 21/04/22(木)13:17:05 No.795190031

    まあ実際短剣抜いて刺そうとしてくるからな…

    113 21/04/22(木)13:17:15 No.795190078

    攻略サイトのひとつを見たら逃げを推奨してたのでそこは参考にしなかった せっかく5段階まで上げたからなぁ

    114 21/04/22(木)13:17:44 No.795190203

    >逃げライスはURAシナリオ一番安定するとは思う 逃げライスっていうか逃げはステータス弱い奴と戦う時一番事故らないからね

    115 21/04/22(木)13:17:51 No.795190238

    テイオーは差しと長距離の因子が欲しくなるのが難点 やっぱ強えぜ…会長!

    116 21/04/22(木)13:17:54 No.795190256

    書き込みをした人によって削除されました

    117 21/04/22(木)13:18:05 No.795190294

    決意の直滑降かなり強いし、わざわざ因子用意して差しにしなくて良いと思う 固有はチームレースなら同じチームで逃げの子を用意してあげれば大体発動する

    118 21/04/22(木)13:18:44 No.795190450

    >テイオーなんて先行だと固有不発することあるから差しにしたいけど適正Cだぜ… 安心して欲しい差しでも不安定だ

    119 21/04/22(木)13:19:03 No.795190529

    逃げじゃなければ結構固有発動しない?

    120 21/04/22(木)13:19:12 No.795190566

    マイルCで最初にマイルの目標持ってくるのやめてくだち!