虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/12(月)21:50:04 あなた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1618231804521.png 21/04/12(月)21:50:04 No.792240248

あなたはファンタジー世界の魔物ひしめく地下迷宮を探索します あなたは強さ168のとにかく素早い銀髪ロリ魔法使いです 現在眠り花粉をばら撒くスギの化け物と死闘を繰り広げています 左がスギ花粉 右があなたのダイスです 右に+18です dice2d100=16 50 (66)

1 21/04/12(月)21:51:13 No.792240676

これはテントの分!

2 21/04/12(月)21:51:20 No.792240704

勝った!第一部完!

3 21/04/12(月)21:51:27 No.792240745

1回戦は前振りだったか

4 21/04/12(月)21:51:48 No.792240903

1.地割れに飲み込んでしまえば… 2.地震パワーで根を滅茶苦茶にする 3.土の壁を隆起させて挟んでサンドイッチにする 4.土中からの奇襲で石の刃を形成して根元から幹を切り倒す 5.花粉バサー dice1d5=1 (1)

5 21/04/12(月)21:52:13 No.792241056

どうせ意思疎通も出来んだろうからテッテ的にやってしまえ

6 21/04/12(月)21:52:23 No.792241116

1-2.死 3-4.大打撃(-20) 5.急成長してつっかえ棒みたいに引っかかりやがった! dice1d5=2 (2)

7 21/04/12(月)21:52:48 No.792241258

早いところ絶滅させろ ダンジョンと人類のために

8 21/04/12(月)21:52:52 No.792241277

あんな苦戦してたのは一体……

9 21/04/12(月)21:53:26 No.792241484

それで奪われた装備品は返ってきたのかな?

10 21/04/12(月)21:53:30 No.792241506

あの…迷宮の地形大丈夫ですか? 1.どうせ異次元空間っぽい空間なんだからいくら滅茶苦茶にしても大丈夫です 2.うわあ下に何もない…虚無の空間が続いてる…怖…閉じとこ…(メキッ) 3.うわあ落盤だー! dice1d3=3 (3)

11 21/04/12(月)21:54:14 No.792241741

>あんな苦戦してたのは一体…… スレ「」の形式だと一回趨勢決まるとそこからどんどん不利になるから銀髪ロリの方がめちゃくちゃしぶとかった

12 21/04/12(月)21:54:26 No.792241792

一階層に長くいると起きる奴

13 21/04/12(月)21:54:27 No.792241800

ウワーッ!

14 21/04/12(月)21:54:39 No.792241871

戦闘がしたいのか図鑑埋めがしたいのか探索がしたいのかだけど戦闘もう少し簡略化していい気がする

15 21/04/12(月)21:54:56 No.792241977

そういえばここ2層だから洋館的なフロアなんだよ!やりすぎだバカ! 1.逃げ!逃げます!お宝より命が大事! 2.逃げる前にスギからドロップアイテムを… 3.なんか隣の部屋で暮らしてたっぽい人間の人がめっちゃ怒って出てきた… dice1d3=2 (2)

16 21/04/12(月)21:55:09 No.792242034

ドロップアイテムは… 1.武器 2.道具 3.薬 4.本 5.おおっと dice1d5=5 (5)

17 21/04/12(月)21:55:27 No.792242132

ファンブルの化身か何かかよ dice1d44=26 (26) が頭文字のものをモチーフにします

18 21/04/12(月)21:56:10 No.792242356

1.刃 2.葉 3.歯 4.羽 dice1d4=3 (3)

19 21/04/12(月)21:56:40 No.792242525

歯かぁ… 1-3.普通の(1d100) 4-5.古めかしい(1d120) 6-7.太古の(1d150) 8-10.レリック dice1d10=6 (6)

20 21/04/12(月)21:57:11 No.792242698

太古の歯ってそれ古い入れ歯とかじゃ… dice1d150=90 (90) くらいの品質です 30以下だとただの差し歯ですが80以上だと凄い歯です

21 21/04/12(月)21:57:20 No.792242744

化石かな?

22 21/04/12(月)21:57:58 No.792242940

そこそこすごい歯

23 21/04/12(月)21:58:09 No.792243006

凄いスギの歯

24 21/04/12(月)21:58:10 No.792243011

ドラゴンとかそのへんの牙かな

25 21/04/12(月)21:58:43 No.792243216

1.黄金とダイヤモンドで作られた入れ歯 2.殺意を持って敵に噛み付くマジック入れ歯 3.かつてあのスギが消化してた古代竜の牙 dice1d3=1 (1)

26 21/04/12(月)21:59:16 No.792243417

なんだ換金アイテムか…

27 21/04/12(月)21:59:24 No.792243455

高く売れるやつだ

28 21/04/12(月)21:59:33 No.792243516

バラして溶かして売れ! 1.トラップ 2.アイテム発見 3.魔物だ! 4.階段発見 5.目的は果たしたので1層への帰還ルートを辿る dice1d5=4 (4)

29 21/04/12(月)21:59:53 No.792243635

犠牲者のものかな……

30 21/04/12(月)22:00:08 No.792243726

1.1層への階段じゃん!やった! 2.3層への階段だこれ… dice1d2=1 (1)

31 21/04/12(月)22:00:34 No.792243853

幸せの箱は持ち帰るまでが冒険です 1.トラップ 2.アイテム発見 3.魔物だ! 4.出口発見 5.!? dice1d5=3 (3)

32 21/04/12(月)22:00:55 No.792243964

まあ1層の魔物なんか相手にならないでしょう 1-4.階層相応の魔物 5.死神 dice1d5=5 (5)

33 21/04/12(月)22:01:13 No.792244075

死神出現率高すぎ問題

34 21/04/12(月)22:01:13 No.792244076

またかよ

35 21/04/12(月)22:01:17 No.792244093

ワンパターンにも程があんぞテメー!! dice1d44=31 (31) が頭文字のものをモチーフにします

36 21/04/12(月)22:01:47 No.792244265

もしかして一層ってヤバ杉……

37 21/04/12(月)22:02:21 No.792244452

1.舞 2.毬 3.マント 4.マサカリ 5.魔王 dice1d5=1 (1)

38 21/04/12(月)22:02:40 No.792244570

不知火?

39 21/04/12(月)22:02:43 No.792244583

モチーフは「舞」です モンスタークラスは… 1.町喰らい(1d70+80) 2.国崩し(1d70+100) 3.滅亡の引き金(1d100+100) 4.凶禍(1d100+150) dice1d4=3 (3)

40 21/04/12(月)22:03:04 No.792244695

うわあヤバそう dice1d100+100=100 (200) くらいの強さです

41 21/04/12(月)22:03:15 No.792244759

オオオ イイイ

42 21/04/12(月)22:04:29 No.792245243

なんなんだよここは

43 21/04/12(月)22:04:31 No.792245255

化け物多すぎだろ

44 21/04/12(月)22:04:56 No.792245410

一階で念入りに殺すタイプのダンジョン

45 21/04/12(月)22:04:58 No.792245422

最大値引いてるじゃねえか! 1.剣を極めた多腕を持つソードダンサー 2.妖艶な踊り子のような人型 3.なんか羽根飾りが大量についたお面を被って石槍を持った原住民的なダンサー dice1d3=2 (2)

46 21/04/12(月)22:05:01 No.792245438

このダンジョンヤバくない?

47 21/04/12(月)22:05:09 No.792245487

ねぇもしかしてこのダンジョン一層が最下層なんじゃない?

48 21/04/12(月)22:05:20 No.792245554

ダンスマカブルだ!

49 21/04/12(月)22:05:24 No.792245579

左が死神:踊り子 右があなたのダイスです 左に+32です dice2d100=99 84 (183)

50 21/04/12(月)22:05:29 No.792245615

むっ!

51 21/04/12(月)22:05:50 No.792245745

勝てねぇ~~!

52 21/04/12(月)22:05:52 No.792245756

ハイレベル…

53 21/04/12(月)22:06:38 No.792246058

絶対一層で殺すという意思を感じる

54 21/04/12(月)22:06:45 No.792246102

99って… 1.踊りに見とれているうちに間合いを詰められている…まずい! 2.照明代わりの鬼火があなたに降り注ぐ 3.ゾンビのようなバックダンサーが大量に出てきた… 4.催眠ダンス 5.なんか踊ってるうちに逃げよう…怖…近寄らんどこ dice1d5=5 (5)

55 21/04/12(月)22:07:19 No.792246314

何の踊りなんだよ!

56 21/04/12(月)22:07:20 No.792246319

かしこい… 1-3.逃げ切った 4.流れるようなムーンウォークで追いつかれた! dice1d4=4 (4)

57 21/04/12(月)22:07:22 No.792246330

急げ急げ 戦うべき相手は見極めろ

58 21/04/12(月)22:07:32 No.792246396

おっ回避できた?

59 21/04/12(月)22:07:33 No.792246397

追いついてきやがった!

60 21/04/12(月)22:07:35 No.792246403

>4.流れるようなムーンウォークで追いつかれた! >dice1d4=4 (4) こわ~

61 21/04/12(月)22:07:41 No.792246444

このあと町が壊滅したんだよね…

62 21/04/12(月)22:07:42 No.792246450

左が死神:踊り子 右があなたのダイスです 左に+32です dice2d100=36 22 (58)

63 21/04/12(月)22:07:45 No.792246465

ウワーッ!キングオブポップス!

64 21/04/12(月)22:08:10 No.792246629

意外と無害だったりしないかな…

65 21/04/12(月)22:08:10 No.792246630

25%を引くんじゃない!

66 21/04/12(月)22:08:36 No.792246807

1.ムーンウォークで距離を詰められているうちに首筋にナイフが… 2.ムーンサルトキックがアゴに直撃 3.ゾンビのようなバックダンサーが大量に出てきた… 4.催眠ダンス 5.あっ土をボコッって隆起させたらコケた dice1d5=2 (2)

67 21/04/12(月)22:09:14 No.792247048

1.大打撃(-20) 2.ダメージ(-10) 3.かすり傷(-5) 4.ブリッジ回避! dice1d4=4 (4)

68 21/04/12(月)22:09:31 No.792247161

ゴウランガ!

69 21/04/12(月)22:09:40 No.792247224

左が死神:踊り子 右があなたのダイスです 左に+32です dice2d100=95 33 (128)

70 21/04/12(月)22:09:43 No.792247243

ワザマエ!

71 21/04/12(月)22:10:06 No.792247387

ねえこの死神強くない? ここカンストだけが入れる隠しダンジョンじゃない?

72 21/04/12(月)22:10:10 No.792247412

だがこのままではジリー・プアー!(徐々に不利)

73 21/04/12(月)22:10:15 No.792247443

1.ムーンウォークで距離を詰められているうちに首筋にナイフが… 2.再びサマーソルトキックがアゴに直撃! 3.ゾンビのようなバックダンサーが大量に出てきた… 4.話しかけてきた… 5.あっ土をボコッって隆起させたらコケた dice1d5=2 (2)

74 21/04/12(月)22:10:19 No.792247466

カクンってなったところで切り裂かれるやつ

75 21/04/12(月)22:10:30 No.792247544

このダンジョンもう封印しとけよ

76 21/04/12(月)22:10:40 No.792247607

1.大打撃(-20) 2.ダメージ(-10) 3.かすり傷(-5) 4.イヤーッ!再びブリッジ回避!ワザマエ! dice1d4=3 (3)

77 21/04/12(月)22:10:46 No.792247646

こうなるともう5を引くのを待つしかない

78 21/04/12(月)22:10:57 No.792247710

左が死神:踊り子 右があなたのダイスです 左に+37です dice2d100=29 52 (81)

79 21/04/12(月)22:11:17 No.792247830

下駄が非情すぎる

80 21/04/12(月)22:11:18 No.792247837

本当にジリー・プアーになるんじゃない!

81 21/04/12(月)22:11:24 No.792247874

1.ムーンウォークで距離を詰められているうちに首筋にナイフが… 2.三度再びサマーソルトキックがアゴに直撃! 3.ゾンビのようなバックダンサーが大量に出てきた… 4.話しかけてきた… 5.あっ土をボコッって隆起させたらコケた dice1d5=3 (3)

82 21/04/12(月)22:11:47 No.792248040

ゾンビーニンジャ!

83 21/04/12(月)22:11:52 No.792248067

1-3.あなたに亡者が群がる!(攻撃) 4.楽しそうに踊ってる…逃げよ… dice1d4=2 (2)

84 21/04/12(月)22:12:01 No.792248128

スリラー始めるのやめろ

85 21/04/12(月)22:12:16 No.792248230

なんだマイコーか じゃ仕方ないな…

86 21/04/12(月)22:12:34 No.792248344

1.あっ 2.大打撃(-25) 3.ダメージ(-15) 4.再びかすり傷(-10) 5.全部地割れで飲み込めば片付く! dice1d5=1 (1)

87 21/04/12(月)22:13:06 No.792248564

グチャ

88 21/04/12(月)22:13:28 No.792248687

1.お前も死んでバックダンサーになるんだよ! 2.亡者に引き裂かれて全身がぐちゃぐちゃに… 3.踊りたくなってきた 4.巣にお持ち帰り dice1d4=2 (2)

89 21/04/12(月)22:13:59 No.792248882

ロリラー!

90 21/04/12(月)22:14:05 No.792248920

普通にゴアめいた死体になってしまった…

91 21/04/12(月)22:14:28 No.792249077

1-7.回復する暇もなく即死 8-9.かろうじて生きてるけど…もう…(-70) 10.突如あの入れ歯が光り輝き… dice1d10=6 (6)

92 21/04/12(月)22:14:44 No.792249176

サヨナラ

93 21/04/12(月)22:15:02 No.792249295

爆発四散!

94 21/04/12(月)22:15:29 No.792249463

あなたは… 1.亡者の餌になりました 2.バックダンサーになれてしあわせ 3.もう踊りたくない…死なせて… dice1d3=2 (2)

95 21/04/12(月)22:15:34 No.792249496

救いなどどこにもないんだよ

96 21/04/12(月)22:15:46 No.792249564

しあわせ

97 21/04/12(月)22:16:04 No.792249672

アッハイ幸福です

98 21/04/12(月)22:16:06 No.792249690

終わった…

99 21/04/12(月)22:16:19 No.792249783

ファンブルすぎる

100 21/04/12(月)22:16:48 No.792249984

デスエンカだけ残していきやがって…

101 21/04/12(月)22:18:13 No.792250512

世界的っぽいやつのバックダンサーになれたからな…

102 <a href="mailto:s">21/04/12(月)22:18:25</a> [s] No.792250586

あなたは死後バックダンサーになったようです 就職できてよかったですね うーんテストラン重ねてわかった これやるならもっと改良必要だしかなり難しいわ… 何より目標がはっきりしないから終わり時も設定しにくいし 全部ダイスで決める以上アドリブ力が必要すぎて手に余るし 言われた通り戦闘がしたいのか探索がしたいのか定まってないからフラフラだし やるにしても検討が必要そうな題材っぽいですね テストラン付き合っていただきありがとうございました もうやらないかもしれませんが改善してまたやるかもしれない

103 21/04/12(月)22:19:08 No.792250835

なかなか面白かったよ

104 21/04/12(月)22:19:36 No.792250999

でも今回だいぶ極端な出目だったからな…

105 21/04/12(月)22:19:39 No.792251024

慎重派だなスレ「」

106 21/04/12(月)22:20:22 No.792251272

デスエンカ3回出てさらに最大値の敵出るとかテストラン泣かせすぎる…

107 21/04/12(月)22:21:13 No.792251587

銀髪ロリもブリッジ回避したりかなりの強者だったんだけどなー

108 <a href="mailto:s">21/04/12(月)22:21:26</a> [s] No.792251657

あと迷宮って言う世界が閉じてるのもよくなくて やってることがひたすら探索だから話がすっごい単調になるというか じゃあ迷宮行く前にもっとキャラ広げようと思ったら1スレで終わらないこと前提というか って書いててわかったけどダンジョンで話が完結してるからとにかくストーリーが作りにくいんだこれ やるにしてもここ改善しないとダメですね って反省点がどんどん出てくる

109 21/04/12(月)22:22:14 No.792251948

確かに大目標がないね 攻略の理由も欲しい

110 21/04/12(月)22:22:33 No.792252053

反省できるやつは強いぞ

111 21/04/12(月)22:22:41 No.792252099

迷宮の底が闇魔界に通じてるとかそういうゴール的な設定いるかもね

112 21/04/12(月)22:23:19 No.792252333

個人的にだけど五十音使ったモチーフ決めがテンポ削いでる気がした

113 21/04/12(月)22:23:25 No.792252365

むしろ迷宮だからどんどん拡がっていくんじゃない?未知が解き明かされマップが出来ていくのはワクワクするよ ハクスラ風にするならキャラ掘り下げは割り切ってコマ扱いでもいいかもしれない

114 21/04/12(月)22:24:22 No.792252707

彼岸島みたいにどんどん広げよう

115 <a href="mailto:s">21/04/12(月)22:24:44</a> [s] No.792252821

>個人的にだけど五十音使ったモチーフ決めがテンポ削いでる気がした やっぱりそうか… 過去のダイススレを見習ってもっと思い切ってこっちで色々用意すべきなのかもしれないですね テンポ悪い上にホトトギスだの留守番電話だの出ても反応に困るし あと「る」って恐ろしいほど単語出しにくかった

116 21/04/12(月)22:25:13 No.792252982

何人も「」を派遣して屍の山を築きながら開拓してクリアを目指すのが大目標とかどうかな! 一層あたりの死神クラスはこの五体いるから全員倒せばエンカしなくなる!とか 探索生き残ったやつは他の探索にも同行してくれるとかで

117 21/04/12(月)22:25:16 No.792252998

いっそ一度の探索にイベント2、3回とか決めて探索サイクルを早めるとかするとテンポ上がっていいかもしれん

118 <a href="mailto:s">21/04/12(月)22:27:00</a> [s] No.792253622

>いっそ一度の探索にイベント2、3回とか決めて探索サイクルを早めるとかするとテンポ上がっていいかもしれん なるほど… 迷宮の階層制度いらないですねこれなら あれがテンポ悪くしてる最大の要因かもしれない 探索フェーズが2~3回なら迷宮の外と中でキャラ毎の話も作りやすいですし… 外での展開を多くすればこのキャラはどんな奴で何のためにこんなクソみたいなダンジョン潜るかとかもわかるし…

119 21/04/12(月)22:27:06 No.792253666

ワンフロアの最大ターン数くらい決めても良いかも あるいはワンフロア行動一回固定でどんどん進むか

120 21/04/12(月)22:27:55 No.792253950

>いっそ一度の探索にイベント2、3回とか決めて探索サイクルを早めるとかするとテンポ上がっていいかもしれん ダイスで携帯食料とか松明の数きめてそれがキレそうになったら撤収とかになるのかな

121 21/04/12(月)22:28:20 No.792254076

昔のスパロボの回避率みたいなもんだ 当たるときは当たる

122 <a href="mailto:s">21/04/12(月)22:29:56</a> [s] No.792254599

>>いっそ一度の探索にイベント2、3回とか決めて探索サイクルを早めるとかするとテンポ上がっていいかもしれん >ダイスで携帯食料とか松明の数きめてそれがキレそうになったら撤収とかになるのかな なるほど…凄くそれっぽい… すげー参考になる…ありがたい…

123 21/04/12(月)22:32:35 No.792255535

あとは最大値やファンブルをあまり引かないようにダイスを投げる練習をしないとな

124 <a href="mailto:s">21/04/12(月)22:33:14</a> [s] No.792255790

とりあえずお付き合いいただいて本当にありがとうございました またやるかどうかはわかんないけどめっちゃ参考になりました

125 21/04/12(月)22:35:23 No.792256561

大筋の流れのところはダイス振らずに語りで進めたりヤバくなりそうなら軌道修正してもいいのよ

126 21/04/12(月)22:47:02 No.792260838

もしかして「」ーン様とか魔法使いの人かな?

127 21/04/12(月)22:47:18 No.792260935

今回は運が悪すぎてテストケースとしてはどうかな…!

↑Top