21/04/12(月)18:48:38 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618220918557.jpg 21/04/12(月)18:48:38 No.792175505
このゲーム土地事故で負けるとイライラする
1 21/04/12(月)18:50:47 No.792176144
そうだね×999999999999999999
2 21/04/12(月)18:51:17 No.792176308
白熱したマッチの最終戦は俺の5ターン連続土地ドローで終了だ
3 21/04/12(月)18:53:04 No.792176858
土地が来なくて負けるし土地が来ても負ける
4 21/04/12(月)18:53:43 No.792177073
土地をなくして手札からカードを1枚追放することでそのカードの色の土地トークンを生み出せるようにしたらどうだろうか
5 21/04/12(月)18:54:43 No.792177399
3マリガンしても手札に土地が2枚しか来ないときどうしてる? 4マリガンいくか3マリガンで後は引くことを祈るか
6 21/04/12(月)18:55:34 No.792177662
2マリ以降はもう何もかも理想通りに行く前提で残す
7 21/04/12(月)18:55:57 No.792177786
>3マリガンしても手札に土地が2枚しか来ないときどうしてる? >4マリガンいくか3マリガンで後は引くことを祈るか ビリビリドカーンする
8 21/04/12(月)18:56:15 No.792177876
>3マリガンしても手札に土地が2枚しか来ないときどうしてる? 投了
9 21/04/12(月)18:56:37 No.792177994
いろんな動画見直してて思ったんだが土地事故でも持ち直して勝つ人って意外と多い ちょっと土地が遅れたとかで投了する人はかなり多い
10 21/04/12(月)18:56:53 No.792178066
マナフラ嫌いでマナスクリュー受け入れる土地切り詰めたの握るから土地2枚は上出来キープになる まあキープ基準はデッキによるからなんともよね
11 21/04/12(月)18:57:34 No.792178266
3マリ土地2はデッキにもよるがむしろいいほうじゃないのか
12 21/04/12(月)18:57:39 No.792178288
むかーしむかし…
13 21/04/12(月)18:57:40 No.792178297
ていうか3マリもしてたら手札4枚しかないんだから 土地は2枚で十分じゃね
14 21/04/12(月)18:57:48 No.792178346
ダブマリで酷いハンド来ても一応ゲームはする
15 21/04/12(月)18:58:56 No.792178692
ちょっと遅れて投了はアリーナから始めてオーコウーロオムナス期はプレイしてるって人じゃないかな あの頃は遅れたら死でしかないし
16 21/04/12(月)18:59:30 No.792178860
>ていうか3マリもしてたら手札4枚しかないんだから >土地は2枚で十分じゃね 十分ではない!
17 21/04/12(月)18:59:46 No.792178939
後手ならトリマリまではギリギリゲームになる
18 21/04/12(月)19:00:09 No.792179057
自分の手札が酷くても相手だって土地引き期待キープとかしてて事故る可能性あるわけだし
19 21/04/12(月)19:00:21 No.792179125
トリマリして土地2で足りないとキープしないならそもそもマリガンすべきじゃないまである
20 21/04/12(月)19:00:43 No.792179228
土地カードを1枚だけ相棒にしてくんねえかな
21 21/04/12(月)19:01:48 No.792179525
ダブマリした時点で土地2で妥協するわ
22 21/04/12(月)19:02:02 No.792179589
>土地カードを1枚だけ相棒にしてくんねえかな コンボデッキが熱くなるな
23 21/04/12(月)19:02:03 No.792179601
土地を壊しましょう
24 21/04/12(月)19:02:14 No.792179649
土地0枚 マリガン 土地5枚 …
25 21/04/12(月)19:02:19 No.792179674
ドローソース入れてないデッキで土地事故起こしてけおるのは理解に苦しみますね
26 21/04/12(月)19:02:21 No.792179692
事故ってから勝ったときは脳汁が凄いから個人的には一概に言えない
27 21/04/12(月)19:02:35 No.792179777
土地3枚野獣1枚のみとかひどい手に見えるし実際ひどいけどランプ呪文でもたつく相手を殴り倒したりもあるしね
28 21/04/12(月)19:02:36 No.792179785
誰かが言ってた事で「絶望的マリガンから勝った」 成功体験しか人は覚えてないんだ
29 21/04/12(月)19:03:00 No.792179900
>事故ってから勝ったときは脳汁が凄いから個人的には一概に言えない そんな苦しい思いをしてから解放されたらスッキリするみたいなこと言われても最初から苦しい思いしないほうがいいに決まってる…
30 21/04/12(月)19:03:28 No.792180032
上手い人の動画見てると前半戦の占術でがっつり土地を下に送っててすごい 俺は見えてる土地があるとつい確保に走ってしまうがコレが駄目なんだろうな…
31 21/04/12(月)19:03:38 No.792180069
そこで用意したのがこちら…むかしむかし
32 21/04/12(月)19:03:54 No.792180152
こればかりはしょうがない本当にしょうがない 対戦中は呑み込むからこういうところでたまに愚痴るくらいはさせてくださいってなる
33 21/04/12(月)19:03:59 No.792180173
土地3スペル1はそっから引いたカードをポイポイ使えるんで悪くない 土地2スペル2は止まる
34 21/04/12(月)19:04:55 No.792180458
>上手い人の動画見てると前半戦の占術でがっつり土地を下に送っててすごい >俺は見えてる土地があるとつい確保に走ってしまうがコレが駄目なんだろうな… 占術は「後でいるだろうな」って思ったカードをキープしてはダメだと思った 「今欲しいカード」以外は全部送ったほうが良い
35 21/04/12(月)19:05:02 No.792180493
>そんな苦しい思いをしてから解放されたらスッキリするみたいなこと言われても最初から苦しい思いしないほうがいいに決まってる… それを突き詰めると対人ゲームをしないのが一番だぞ
36 21/04/12(月)19:05:22 No.792180596
>それを突き詰めると対人ゲームをしないのが一番だぞ 極論!
37 21/04/12(月)19:05:24 No.792180609
薄い本があれば土地2でもやる
38 21/04/12(月)19:05:46 No.792180709
プロの試合見てるとそれでキープするのって驚くことたまにある なんか上手く回ってる
39 21/04/12(月)19:05:51 No.792180742
>そこで用意したのがこちら…むかしむかし みんなが土地事故は嫌だ悔しいっていうから作ったのにどうして…
40 21/04/12(月)19:06:02 No.792180810
あれこれ試してるうちにいつの間にかデッキが2マナだらけさ
41 21/04/12(月)19:06:03 No.792180815
土地事故イライラするよななんて誰だってあることなのにならゲームするなは1か100すぎる
42 21/04/12(月)19:06:05 No.792180827
基本土地3枚は固定で後4枚はランダムってくらいでちょうどいい
43 21/04/12(月)19:06:18 No.792180885
>いろんな動画見直してて思ったんだが土地事故でも持ち直して勝つ人って意外と多い >ちょっと土地が遅れたとかで投了する人はかなり多い フラッドしたらその後呪文を引きやすくなるし逆も然りだからトップに期待してゲームを続けるべきなんだよな 特にリミテは
44 21/04/12(月)19:06:28 No.792180935
>>そこで用意したのがこちら…むかしむかし >みんなが土地事故は嫌だ悔しいっていうから作ったのにどうして… 緑にしか配らないからですかね
45 21/04/12(月)19:06:44 No.792181008
デュエマランドのみの事故ゼロデッキみたいなのも見たけど その後聞かないのみると流石にパワーが弱かったんやろうか
46 21/04/12(月)19:06:46 No.792181018
土地見つけても色が合わなかったらちゃんと下に送るんだぞ
47 21/04/12(月)19:07:34 No.792181249
単純に土地事故が減る=勝率が上がるなんだからそんなカード緑にだけ配ったらどうなるか分かりますよね…?
48 21/04/12(月)19:07:55 No.792181345
そのための占術やルーターだよね
49 21/04/12(月)19:07:59 No.792181363
土地事故中に蟹に土地落とされるとついムキムキしちゃうな 別に土地引く確率はたいして変わっちゃいないのに
50 21/04/12(月)19:07:59 No.792181364
プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった 1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった
51 21/04/12(月)19:08:08 No.792181406
基本的にフラッドとスクリューはゲームが続くならスクリューのほうが勝つって言うよね 事故りながらも勝ち切った時は達成感たまらないよね… それはそれとしてすんなりと勝ちたいです
52 21/04/12(月)19:08:18 No.792181448
色事故で死ぬのはまだ納得できる
53 21/04/12(月)19:08:36 No.792181533
ルールで裏向きでセット無職マナ出したら追放とかだと強すぎる?
54 21/04/12(月)19:08:57 No.792181635
>プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった >1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった 1手目やることがなくてもそうなるんだろうか?
55 21/04/12(月)19:09:11 No.792181708
レガシーでマナレスドレッジ使おうぜ!
56 21/04/12(月)19:09:17 No.792181743
>色事故で死ぬのはまだ納得できる 土地4枚くらい引いてるのに白出ないから負けみたいな場面の方が納得いかないかな俺は…
57 21/04/12(月)19:09:27 No.792181786
10連続土地は流石にキレた
58 21/04/12(月)19:09:37 No.792181827
でもロンマリ方式で少し改善された気がしないでもない
59 21/04/12(月)19:09:40 No.792181851
>プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった >1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった その辺り下環境のブレインストームを使うタイミングについてが似てる思考だと思うから いくつかネットに記事転がってるし読むとより参考になると思うよ
60 21/04/12(月)19:09:41 No.792181855
アリーナだから気軽でいいけど紙だと対戦相手の表情見えてるからこっちもなんて顔していいのかわかんねぇから困る
61 21/04/12(月)19:09:52 No.792181904
>ルールで裏向きでセット無職マナ出したら追放とかだと強すぎる? 多分みんなコンボデッキしか握らんと思う
62 21/04/12(月)19:10:11 No.792182001
>>色事故で死ぬのはまだ納得できる >土地4枚くらい引いてるのに白出ないから負けみたいな場面の方が納得いかないかな俺は… だいたいキープ基準の問題
63 21/04/12(月)19:10:16 No.792182029
>1手目やることがなくてもそうなるんだろうか? 例えば手札に1マナなし2マナあり3マナなしみたいな状況なら 1手目と3手目やることないから占術土地置くなら1手目か3手目 それなら3手目の方がいい…みたいな話じゃないかな
64 21/04/12(月)19:10:33 No.792182110
>10連続土地は流石にキレた よく10連続引くまで生きてたな
65 21/04/12(月)19:10:58 No.792182241
>>10連続土地は流石にキレた >よく10連続引くまで生きてたな 相手はもっときれてたに違いない
66 21/04/12(月)19:11:15 No.792182326
中隊があった頃はめくって全部土地とかはよくあった よくあっても困る
67 21/04/12(月)19:11:16 No.792182333
>プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった >1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった 素のドローで引いたカードを考慮して下に送るか決められるから占術は後からにした方が強いって話?
68 21/04/12(月)19:11:31 No.792182399
やっぱデュエマだよなー! 小学生に土地転がしは似合わないぜー!
69 21/04/12(月)19:11:50 No.792182500
初手土地3枚にすると土地ばっかり来る 初手土地2枚にすると土地が来ない
70 21/04/12(月)19:11:56 No.792182523
>>10連続土地は流石にキレた >よく10連続引くまで生きてたな 相手事故気味でこっちは綺麗に回って序盤は押すけど土地しか引かないから詰めきれないどころか形勢逆転する 爆発
71 21/04/12(月)19:12:15 No.792182627
>中隊があった頃はめくって全部土地とかはよくあった >よくあっても困る 土地!土地!土地!ヒリ!おば賛美!中隊!
72 21/04/12(月)19:12:16 No.792182632
勿論土地事故で負けた時のストレスよりは数倍マシなんだけど 土地事故で勝った時の気まずさよ
73 21/04/12(月)19:12:17 No.792182638
ドロー最強!ドロー最強!
74 21/04/12(月)19:12:25 No.792182675
実際デュエマの土地0システムは快適だと思ってるよ ただもうMTGは土地ありきでカード調整されてるから今更そっちに変われとも思わないけどたまに事故ったときはファーック!ってなる
75 21/04/12(月)19:12:28 No.792182698
>1手目やることがなくてもそうなるんだろうか? もちろん手札の理想的な動き邪魔するくらいなら最初に置いた方が良いけど常に置くか置かないかみたいな択を考えるみたいなことが大事みたいな話だったかな
76 21/04/12(月)19:12:57 No.792182838
つまりむかむかが無職なら許されてた…?
77 21/04/12(月)19:13:03 No.792182879
実際土地事故で負けるのって10回あれば1回ぐらいなんだろうけどその1回がめちゃくちゃ記憶に残る
78 21/04/12(月)19:13:10 No.792182918
>>>10連続土地は流石にキレた >>よく10連続引くまで生きてたな >相手はもっときれてたに違いない 案外こういうことあるし投了をちょっとだけ我慢するのが大切なのかもね
79 21/04/12(月)19:13:37 No.792183022
土地事故で負けるのはつまらないから緩和するカードを擦りまくってるけどそのおかげでゲームテンポが上がりまくってるのがなんとも言えない
80 21/04/12(月)19:13:48 No.792183082
トップ勝負から相手は都合良いカード引きまくってこっちは土地しか引かない
81 21/04/12(月)19:13:51 No.792183095
事故ったんですぐ投了はしないよ しないけど蟹で無駄アタックとかして煽るのやめてくれ
82 21/04/12(月)19:14:01 No.792183157
>つまりむかむかが無職なら許されてた…? 推敲せずに誤字したままのレス見えるとすげえイライラする
83 21/04/12(月)19:14:11 No.792183213
>でもロンマリ方式で少し改善された気がしないでもない 改善されすぎて下が崩壊した説すらあるしね
84 21/04/12(月)19:14:58 No.792183452
パワー0アタックはコントロール取られて壁にされるのがイヤな場面ではやる
85 21/04/12(月)19:15:08 No.792183515
>勿論土地事故で負けた時のストレスよりは数倍マシなんだけど >土地事故で勝った時の気まずさよ 対面だとなんとなく気まずいよね オンラインだとラッキーぐらいにしか思わないけど
86 21/04/12(月)19:15:09 No.792183522
そのランダム性が面白いんじゃん!
87 21/04/12(月)19:15:45 No.792183720
>推敲せずに誤字したままのレス見えるとすげえイライラする まあ、まあ、落ち着いて!
88 21/04/12(月)19:16:30 No.792183939
過剰に引いた土地を有効活用出来るデッキが精神衛生上良い
89 21/04/12(月)19:16:41 No.792184000
1ゲームあたりの勝ち負けより複数回やった時の勝率を競うゲームだから 麻雀みたいなもんよ
90 21/04/12(月)19:16:49 No.792184032
事故から立て直すのが楽しいんだよ
91 21/04/12(月)19:16:57 No.792184077
事故ったときはしょーもなってなるけどランクマやってるときに相手が事故ったらラッキー!ってなるよ 身内でカジュアルなら相手事故ってもしょーもなってなるけど
92 21/04/12(月)19:17:08 No.792184133
再現性の低さがMTGの魅力だしいっそ同名カードも3枚までとかにして欲しい
93 21/04/12(月)19:17:21 No.792184206
土地デッキと呪文デッキに分けて好きな方から引くようにしようぜ
94 21/04/12(月)19:17:25 No.792184233
>1ゲームあたりの勝ち負けより複数回やった時の勝率を競うゲームだから >麻雀みたいなもんよ ひとまずは4割勝てれば上出来みたいなところある
95 21/04/12(月)19:17:30 No.792184258
>そのランダム性が面白いんじゃん! 勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな…
96 21/04/12(月)19:17:35 No.792184293
実際事故らず戦えた方が圧倒的に多いのに事故った時の記憶ばかり残ってるのはめっちゃイライラしたからだろうな
97 21/04/12(月)19:17:55 No.792184419
近年緑にちょこちょこ居るデッキトップが土地なら置けるとか手札に加えれるやつがかなり好き ムルダヤの巫女からするとかなり亜種が作られてきたけどこういうのは常に居て欲しい
98 21/04/12(月)19:18:04 No.792184472
紙の大会で勝ったら優勝だったのに土地0マリガン4回して一瞬で負けた時は流石に呆然とした
99 21/04/12(月)19:18:08 No.792184491
スクリューで負けたときとかしょうもな!ってなるから記憶に残っちゃうよね
100 21/04/12(月)19:18:37 No.792184653
裏面土地良いよね
101 21/04/12(月)19:18:41 No.792184677
>>そのランダム性が面白いんじゃん! >勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな… 個人の好みだと思う 土地事故起こしたくないなら起こさないカードゲームいくらでもあるし
102 21/04/12(月)19:18:44 No.792184693
>勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな… デッキ構築の面白さにはつながってる
103 21/04/12(月)19:19:10 No.792184815
薄い本は毎年基本セットに居て欲しいぐらいには便利なやつ
104 21/04/12(月)19:19:10 No.792184822
土地に関してはある程度はコントロールできる運要素だから面白さに繋がってるはず コントロールできるはずだから…
105 21/04/12(月)19:19:17 No.792184856
不便と付き合ってるうちは「この不便さがいいんじゃねえか!」って思ってるけど 後のシリーズでそれらが撤廃されてストレスフリーになったら「なんであのときはあんな苦行してたんだろ」ってなることよくゲームである MTGの土地もきっとそう
106 21/04/12(月)19:19:35 No.792184951
思い通りにいかないってのは割り切るもんだ アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが…
107 21/04/12(月)19:19:47 No.792185023
>コントロールできるはずだから… ではレガシーで赤単バーンを組みましょう 土地は何枚入れますか?
108 21/04/12(月)19:19:50 No.792185041
>個人の好みだと思う >土地事故起こしたくないなら起こさないカードゲームいくらでもあるし 土地事故ないゲームも最善ハンドかどうかからは逃れられないので
109 21/04/12(月)19:20:04 No.792185119
うわーフラッドしちゃったよ…ってなっても我慢してるといつの間にかトップ勝負になってこっちは土地10枚相手6枚で俄然有利になってることもある
110 21/04/12(月)19:20:10 No.792185149
ランデスで爆発させるの凄い楽しかった
111 21/04/12(月)19:20:31 No.792185256
赤単に土地の枚数倍差くらいつけられて負けてる…
112 21/04/12(月)19:20:42 No.792185325
土地とインスタントタイミングの攻防がMtGの肝だと思うからそこがないとねぇ
113 21/04/12(月)19:20:55 No.792185381
土地に関しては他の改善した後追いカードゲームが それはそれでマナ関係の問題出てきてるから本当難しいところだ
114 21/04/12(月)19:20:56 No.792185386
>>勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな… >デッキ構築の面白さにはつながってる 25枚ほしいけど入れたいカードあるし24にするか・・・ ってやると大体入れたいカード引いてきたけど撃つマナがなかったりするので上手く出来ている
115 21/04/12(月)19:21:11 No.792185452
土地事故に悩まされずほぼ毎回同じ動きができるようになった結果どうなったかは 1年半くらい前に体験したからもういいかな…
116 21/04/12(月)19:21:12 No.792185458
土地の無いゲームでも事故はある
117 21/04/12(月)19:21:12 No.792185459
>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… 時々いるな投了ボタンも押したくないのかって人は
118 21/04/12(月)19:21:20 No.792185499
土地24枚教に入信してるから事故っても悲しみは少ない
119 21/04/12(月)19:21:38 No.792185588
26枚でいいか…すると土地が引けなくなって負ける もういい!28枚入れてやる!すると土地が引けなくなって負ける
120 21/04/12(月)19:21:39 No.792185591
使ってるとただの1マナサイクリングと選択のドローの質の差を思い知る 後半要らない土地を弾きつつのドローがこんなに強いとは
121 21/04/12(月)19:22:12 No.792185764
>>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… >時々いるな投了ボタンも押したくないのかって人は 負けて癪なので少しでも相手に嫌がらせしたい! というのはどんなゲームでもいるからな…
122 21/04/12(月)19:22:24 No.792185823
土地がないゲームのほうが押し付けが強いから初手はシビアになるよね
123 21/04/12(月)19:22:34 No.792185872
>26枚でいいか…すると土地が引けなくなって負ける >もういい!28枚入れてやる!すると土地が引けなくなって負ける ふざけんなよ!と思って逆に24くらいにすると土地が引けなくなって負ける
124 21/04/12(月)19:22:55 No.792185966
>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… たまに投了押す歯車ボタンを通り過ぎて✘で閉じちゃう時があるんだ…なるべく再起動して投了するようにはしてるけどかなり待たせてしまう時がある
125 21/04/12(月)19:23:10 No.792186040
やはり青や緑だ土地事故を減らせるからな
126 21/04/12(月)19:24:20 No.792186383
むしろ今色事故が少な過ぎて面白くない 混ぜ得になってる
127 21/04/12(月)19:25:23 No.792186717
土地24枚で先手4ターン目に土地4枚置ける確率7割ということは意識していきたい
128 21/04/12(月)19:25:28 No.792186744
マリガン判断今のゲームでかなり難しい部分だと思う ロンマリは戻すカードも考えるのでなおさら
129 21/04/12(月)19:26:13 No.792186990
>>>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… >>時々いるな投了ボタンも押したくないのかって人は >負けて癪なので少しでも相手に嫌がらせしたい! >というのはどんなゲームでもいるからな… ぶっちゃけ急いでるときにアリーナやらないからただただ悦に浸れるだけなんだよな個人的には
130 21/04/12(月)19:26:17 No.792187017
あんまり意識したことなかったけど 土地を増やすとドローでバリューの低い土地引く確率上がるの難しいな…
131 21/04/12(月)19:26:22 No.792187038
土地増やしても減らしても事故るしどうすりゃいいんだよ!って時は土地以外の呪文が問題な場合が
132 21/04/12(月)19:26:26 No.792187053
初手土地2~4枚で2ターン目から動けたら行くくらいしか考えてないけど上手い人はもっと考えるんだろうか
133 21/04/12(月)19:27:40 No.792187432
アズカンタの探索は土地事故を減らしつつマナフラ対策もこなす素晴らしいカード
134 21/04/12(月)19:27:40 No.792187433
マリガンと言えばフリーマリガンしたことなかったから 先週のFNMで無限にマリガンしていいのか!?って思ったら手札なくなってだめだった
135 21/04/12(月)19:27:44 No.792187453
>むしろ今色事故が少な過ぎて面白くない >混ぜ得になってる こういうこと言う人よくいるけどどういう環境がお望みなのかよくわからない 弱い多色土地で固めたセットなんて誰も楽しめない誰得セットだと思うし 多色化っていうのは構築の楽しみを増やすから積極的に取り組ん出るんじゃないのかっていう
136 21/04/12(月)19:27:50 No.792187494
スマホ対応のおかげか露骨に初心者増えててありがたい キューブドラフトとかほぼほぼ7勝してる
137 21/04/12(月)19:28:00 No.792187545
初手土地2は土地を引けない呪いがかかるからマリガン 土地4は土地しか引けない呪いがかかるからマリガン
138 21/04/12(月)19:28:21 No.792187661
土地事故というのは結果であってデッキ構築の時点で要因があるから 事故った事故らないという単体の事象で語るのはそこまで意味がないよ セットランドに関してはテクニックだけど
139 21/04/12(月)19:28:48 No.792187807
事故って負ける時もあれば事故って勝つ時もあるから止められねぇんだわって思ったけどこれパチンコにハマってる人が言ってた台詞だわ
140 21/04/12(月)19:28:49 No.792187813
2マナで止まった赤単に熱烈な勇者並べられて負けたのが未だに悔しい
141 21/04/12(月)19:29:39 No.792188103
置ける土地がジュワー島だけの時にどうするか悩む
142 21/04/12(月)19:30:08 No.792188255
>初手土地2~4枚で2ターン目から動けたら行くくらいしか考えてないけど上手い人はもっと考えるんだろうか その手札で勝てるのかというゲームプランを考える サイド後やリスト公開制ならアグロ相手に軽い除去ないハンドをキープしないとか
143 21/04/12(月)19:30:26 No.792188343
アグロだと2マりや土地2でも平気で轢き殺してくるときはあるから気にしない
144 21/04/12(月)19:30:58 No.792188514
近年の赤単はアグロの癖してロングゲームもできますみたいなのが多すぎる
145 21/04/12(月)19:31:06 No.792188544
>2マナで止まった赤単に熱烈な勇者並べられて負けたのが未だに悔しい 2マナで止まっても勝てるというハンドをキープした結果だからな
146 21/04/12(月)19:31:40 No.792188719
氷雪ミシュランがかなりヤバい あいつ全体除去すり抜けて殴ってくる…
147 21/04/12(月)19:31:41 No.792188727
勝率が高いけど土地事故に弱いデッキはラダーには向いてるけど トーナメントで有利なのは勝率が若干低くても土地事故に耐性があるデッキだったりするので難しいね
148 21/04/12(月)19:31:55 No.792188803
今両面土地もあってプレイングとか土地配分難しくなってる気がする
149 21/04/12(月)19:32:06 No.792188859
アリーナキューブ一回やってみたらゴミクズのように負けたんだけどあれ何を目指してピックすればいいの!
150 21/04/12(月)19:32:36 No.792189048
2色デッキが活躍しててタッチ3色なデッキがちょっといるくらいが好きです 具体的には献身くらいの時は良かったですね エスパーコンの思考消去!吸収!ケイヤラス!はふざけてんじゃねーぞってなりましたけど
151 21/04/12(月)19:32:47 No.792189107
>アリーナキューブ一回やってみたらゴミクズのように負けたんだけどあれ何を目指してピックすればいいの! 強いカード全部取って全部使えば勝てるぞ!
152 21/04/12(月)19:32:48 No.792189115
>今両面土地もあってプレイングとか土地配分難しくなってる気がする ストリクスヘイヴンで更に対抗色シャドウランドでさらに難しくなるぞ! いやあれ弱いから対抗色刷らないでほしかった…
153 21/04/12(月)19:33:45 No.792189440
キューブドラフトはマジで何組んでも勝てるからその場のノリよ どのアーキが強いとか無いだろあれ
154 21/04/12(月)19:33:57 No.792189501
キューブ上手い人はゴロスの能力起動できるように5色で組んだりしてすげえわ 俺にリミテで5色組む根性はない
155 21/04/12(月)19:35:34 No.792190039
シャドウランドはトライオームと組んで色ガバ広げないかちょっと怖い
156 21/04/12(月)19:35:39 No.792190066
>近年のアグロはアグロの癖してロングゲームもできますみたいなのが多すぎる >近年のランプはランプの癖して序盤中盤終盤戦えますみたいなのが多すぎる
157 21/04/12(月)19:37:21 No.792190658
ロングゲームできますしてなかった古のアグロってロングゲームにはなりませんってアグロだしね
158 21/04/12(月)19:38:20 No.792190973
シャドウランドがあった時期のスタンはマジで有効色がお通夜だった記憶しかない 対抗色はミシュランとファストランドでこの格差は…ってなった
159 21/04/12(月)19:40:40 No.792191724
そういやシャドウランドの出る対抗2色デッキって現状だとまあまあお通夜よね
160 21/04/12(月)19:40:51 No.792191790
トライオームは毎回欲しい
161 21/04/12(月)19:41:57 No.792192152
シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ
162 21/04/12(月)19:42:19 No.792192282
色タッチには便利だけど完全な二色以上のデッキだと途端にアンタップインできなくなるもんなシャドウランド ただ今はトライオームあるからどうなんだろう
163 21/04/12(月)19:42:36 No.792192380
今色事故少ないしむしろ追加がシャドウランドでよかったんじゃ?
164 21/04/12(月)19:43:41 No.792192753
>このゲーム土地事故で負けるとイライラする 土地事故が絶対無いカードゲームあるんだけど良かったらやらない?楽しいよ
165 21/04/12(月)19:44:39 No.792193095
ストリクスヘイヴンでスタンの環境はどう変わる?
166 21/04/12(月)19:45:13 No.792193287
>シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ 後半素引きしたらほぼタップインの土地…
167 21/04/12(月)19:45:32 No.792193413
>シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ 条件アンタップ2色土地最弱と誉れ高いよ
168 21/04/12(月)19:45:51 No.792193511
>シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ 使ってた身からするとアンタップイン全然出来ないのもそうだけど 見せるものが土地のせいで手札少なくなったときにハンドに有効牌少ないのがバレる
169 21/04/12(月)19:47:00 No.792193916
シャドウランド重ね引き初手が最悪だった
170 21/04/12(月)19:47:12 No.792193979
片面土地と相性悪そうシャドウランド
171 21/04/12(月)19:47:47 No.792194178
ダブマリ後攻で勝つと俺の周りもいいし相手の周りも悪かったんだなってなるね
172 21/04/12(月)19:48:24 No.792194386
早くタップイン処理したいトライオーム見せてシャドウランドをアンタップインするかという矛盾
173 21/04/12(月)19:48:39 No.792194501
贅沢言わないからシャドウランドに基本土地タイプつけてほしい
174 21/04/12(月)19:50:26 No.792195145
ローテと同時にくる二色土地が察せてしまうのが一番おつらい
175 21/04/12(月)19:50:36 No.792195197
条件的に別にこいつアンタップインしなくていいときにはアンタップインできること多いんだよなシャドウランド