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21/04/12(月)18:48:38 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618220918557.jpg 21/04/12(月)18:48:38 No.792175505

このゲーム土地事故で負けるとイライラする

1 21/04/12(月)18:50:47 No.792176144

そうだね×999999999999999999

2 21/04/12(月)18:51:17 No.792176308

白熱したマッチの最終戦は俺の5ターン連続土地ドローで終了だ

3 21/04/12(月)18:53:04 No.792176858

土地が来なくて負けるし土地が来ても負ける

4 21/04/12(月)18:53:43 No.792177073

土地をなくして手札からカードを1枚追放することでそのカードの色の土地トークンを生み出せるようにしたらどうだろうか

5 21/04/12(月)18:54:43 No.792177399

3マリガンしても手札に土地が2枚しか来ないときどうしてる? 4マリガンいくか3マリガンで後は引くことを祈るか

6 21/04/12(月)18:55:34 No.792177662

2マリ以降はもう何もかも理想通りに行く前提で残す

7 21/04/12(月)18:55:57 No.792177786

>3マリガンしても手札に土地が2枚しか来ないときどうしてる? >4マリガンいくか3マリガンで後は引くことを祈るか ビリビリドカーンする

8 21/04/12(月)18:56:15 No.792177876

>3マリガンしても手札に土地が2枚しか来ないときどうしてる? 投了

9 21/04/12(月)18:56:37 No.792177994

いろんな動画見直してて思ったんだが土地事故でも持ち直して勝つ人って意外と多い ちょっと土地が遅れたとかで投了する人はかなり多い

10 21/04/12(月)18:56:53 No.792178066

マナフラ嫌いでマナスクリュー受け入れる土地切り詰めたの握るから土地2枚は上出来キープになる まあキープ基準はデッキによるからなんともよね

11 21/04/12(月)18:57:34 No.792178266

3マリ土地2はデッキにもよるがむしろいいほうじゃないのか

12 21/04/12(月)18:57:39 No.792178288

むかーしむかし…

13 21/04/12(月)18:57:40 No.792178297

ていうか3マリもしてたら手札4枚しかないんだから 土地は2枚で十分じゃね

14 21/04/12(月)18:57:48 No.792178346

ダブマリで酷いハンド来ても一応ゲームはする

15 21/04/12(月)18:58:56 No.792178692

ちょっと遅れて投了はアリーナから始めてオーコウーロオムナス期はプレイしてるって人じゃないかな あの頃は遅れたら死でしかないし

16 21/04/12(月)18:59:30 No.792178860

>ていうか3マリもしてたら手札4枚しかないんだから >土地は2枚で十分じゃね 十分ではない!

17 21/04/12(月)18:59:46 No.792178939

後手ならトリマリまではギリギリゲームになる

18 21/04/12(月)19:00:09 No.792179057

自分の手札が酷くても相手だって土地引き期待キープとかしてて事故る可能性あるわけだし

19 21/04/12(月)19:00:21 No.792179125

トリマリして土地2で足りないとキープしないならそもそもマリガンすべきじゃないまである

20 21/04/12(月)19:00:43 No.792179228

土地カードを1枚だけ相棒にしてくんねえかな

21 21/04/12(月)19:01:48 No.792179525

ダブマリした時点で土地2で妥協するわ

22 21/04/12(月)19:02:02 No.792179589

>土地カードを1枚だけ相棒にしてくんねえかな コンボデッキが熱くなるな

23 21/04/12(月)19:02:03 No.792179601

土地を壊しましょう

24 21/04/12(月)19:02:14 No.792179649

土地0枚 マリガン 土地5枚 …

25 21/04/12(月)19:02:19 No.792179674

ドローソース入れてないデッキで土地事故起こしてけおるのは理解に苦しみますね

26 21/04/12(月)19:02:21 No.792179692

事故ってから勝ったときは脳汁が凄いから個人的には一概に言えない

27 21/04/12(月)19:02:35 No.792179777

土地3枚野獣1枚のみとかひどい手に見えるし実際ひどいけどランプ呪文でもたつく相手を殴り倒したりもあるしね

28 21/04/12(月)19:02:36 No.792179785

誰かが言ってた事で「絶望的マリガンから勝った」 成功体験しか人は覚えてないんだ

29 21/04/12(月)19:03:00 No.792179900

>事故ってから勝ったときは脳汁が凄いから個人的には一概に言えない そんな苦しい思いをしてから解放されたらスッキリするみたいなこと言われても最初から苦しい思いしないほうがいいに決まってる…

30 21/04/12(月)19:03:28 No.792180032

上手い人の動画見てると前半戦の占術でがっつり土地を下に送っててすごい 俺は見えてる土地があるとつい確保に走ってしまうがコレが駄目なんだろうな…

31 21/04/12(月)19:03:38 No.792180069

そこで用意したのがこちら…むかしむかし

32 21/04/12(月)19:03:54 No.792180152

こればかりはしょうがない本当にしょうがない 対戦中は呑み込むからこういうところでたまに愚痴るくらいはさせてくださいってなる

33 21/04/12(月)19:03:59 No.792180173

土地3スペル1はそっから引いたカードをポイポイ使えるんで悪くない 土地2スペル2は止まる

34 21/04/12(月)19:04:55 No.792180458

>上手い人の動画見てると前半戦の占術でがっつり土地を下に送っててすごい >俺は見えてる土地があるとつい確保に走ってしまうがコレが駄目なんだろうな… 占術は「後でいるだろうな」って思ったカードをキープしてはダメだと思った 「今欲しいカード」以外は全部送ったほうが良い

35 21/04/12(月)19:05:02 No.792180493

>そんな苦しい思いをしてから解放されたらスッキリするみたいなこと言われても最初から苦しい思いしないほうがいいに決まってる… それを突き詰めると対人ゲームをしないのが一番だぞ

36 21/04/12(月)19:05:22 No.792180596

>それを突き詰めると対人ゲームをしないのが一番だぞ 極論!

37 21/04/12(月)19:05:24 No.792180609

薄い本があれば土地2でもやる

38 21/04/12(月)19:05:46 No.792180709

プロの試合見てるとそれでキープするのって驚くことたまにある なんか上手く回ってる

39 21/04/12(月)19:05:51 No.792180742

>そこで用意したのがこちら…むかしむかし みんなが土地事故は嫌だ悔しいっていうから作ったのにどうして…

40 21/04/12(月)19:06:02 No.792180810

あれこれ試してるうちにいつの間にかデッキが2マナだらけさ

41 21/04/12(月)19:06:03 No.792180815

土地事故イライラするよななんて誰だってあることなのにならゲームするなは1か100すぎる

42 21/04/12(月)19:06:05 No.792180827

基本土地3枚は固定で後4枚はランダムってくらいでちょうどいい

43 21/04/12(月)19:06:18 No.792180885

>いろんな動画見直してて思ったんだが土地事故でも持ち直して勝つ人って意外と多い >ちょっと土地が遅れたとかで投了する人はかなり多い フラッドしたらその後呪文を引きやすくなるし逆も然りだからトップに期待してゲームを続けるべきなんだよな 特にリミテは

44 21/04/12(月)19:06:28 No.792180935

>>そこで用意したのがこちら…むかしむかし >みんなが土地事故は嫌だ悔しいっていうから作ったのにどうして… 緑にしか配らないからですかね

45 21/04/12(月)19:06:44 No.792181008

デュエマランドのみの事故ゼロデッキみたいなのも見たけど その後聞かないのみると流石にパワーが弱かったんやろうか

46 21/04/12(月)19:06:46 No.792181018

土地見つけても色が合わなかったらちゃんと下に送るんだぞ

47 21/04/12(月)19:07:34 No.792181249

単純に土地事故が減る=勝率が上がるなんだからそんなカード緑にだけ配ったらどうなるか分かりますよね…?

48 21/04/12(月)19:07:55 No.792181345

そのための占術やルーターだよね

49 21/04/12(月)19:07:59 No.792181363

土地事故中に蟹に土地落とされるとついムキムキしちゃうな 別に土地引く確率はたいして変わっちゃいないのに

50 21/04/12(月)19:07:59 No.792181364

プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった 1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった

51 21/04/12(月)19:08:08 No.792181406

基本的にフラッドとスクリューはゲームが続くならスクリューのほうが勝つって言うよね 事故りながらも勝ち切った時は達成感たまらないよね… それはそれとしてすんなりと勝ちたいです

52 21/04/12(月)19:08:18 No.792181448

色事故で死ぬのはまだ納得できる

53 21/04/12(月)19:08:36 No.792181533

ルールで裏向きでセット無職マナ出したら追放とかだと強すぎる?

54 21/04/12(月)19:08:57 No.792181635

>プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった >1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった 1手目やることがなくてもそうなるんだろうか?

55 21/04/12(月)19:09:11 No.792181708

レガシーでマナレスドレッジ使おうぜ!

56 21/04/12(月)19:09:17 No.792181743

>色事故で死ぬのはまだ納得できる 土地4枚くらい引いてるのに白出ないから負けみたいな場面の方が納得いかないかな俺は…

57 21/04/12(月)19:09:27 No.792181786

10連続土地は流石にキレた

58 21/04/12(月)19:09:37 No.792181827

でもロンマリ方式で少し改善された気がしないでもない

59 21/04/12(月)19:09:40 No.792181851

>プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった >1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった その辺り下環境のブレインストームを使うタイミングについてが似てる思考だと思うから いくつかネットに記事転がってるし読むとより参考になると思うよ

60 21/04/12(月)19:09:41 No.792181855

アリーナだから気軽でいいけど紙だと対戦相手の表情見えてるからこっちもなんて顔していいのかわかんねぇから困る

61 21/04/12(月)19:09:52 No.792181904

>ルールで裏向きでセット無職マナ出したら追放とかだと強すぎる? 多分みんなコンボデッキしか握らんと思う

62 21/04/12(月)19:10:11 No.792182001

>>色事故で死ぬのはまだ納得できる >土地4枚くらい引いてるのに白出ないから負けみたいな場面の方が納得いかないかな俺は… だいたいキープ基準の問題

63 21/04/12(月)19:10:16 No.792182029

>1手目やることがなくてもそうなるんだろうか? 例えば手札に1マナなし2マナあり3マナなしみたいな状況なら 1手目と3手目やることないから占術土地置くなら1手目か3手目 それなら3手目の方がいい…みたいな話じゃないかな

64 21/04/12(月)19:10:33 No.792182110

>10連続土地は流石にキレた よく10連続引くまで生きてたな

65 21/04/12(月)19:10:58 No.792182241

>>10連続土地は流石にキレた >よく10連続引くまで生きてたな 相手はもっときれてたに違いない

66 21/04/12(月)19:11:15 No.792182326

中隊があった頃はめくって全部土地とかはよくあった よくあっても困る

67 21/04/12(月)19:11:16 No.792182333

>プロが占術土地初手にあってもタップインだからって必ず最初に置くんじゃなくて2T目3T目に置けるならそうやった方が良いみたいな話しててへーってなった >1T目ってデッキに入ってるカードはだいたい欲しいので占術の価値が低いみたいな趣旨だった 素のドローで引いたカードを考慮して下に送るか決められるから占術は後からにした方が強いって話?

68 21/04/12(月)19:11:31 No.792182399

やっぱデュエマだよなー! 小学生に土地転がしは似合わないぜー!

69 21/04/12(月)19:11:50 No.792182500

初手土地3枚にすると土地ばっかり来る 初手土地2枚にすると土地が来ない

70 21/04/12(月)19:11:56 No.792182523

>>10連続土地は流石にキレた >よく10連続引くまで生きてたな 相手事故気味でこっちは綺麗に回って序盤は押すけど土地しか引かないから詰めきれないどころか形勢逆転する 爆発

71 21/04/12(月)19:12:15 No.792182627

>中隊があった頃はめくって全部土地とかはよくあった >よくあっても困る 土地!土地!土地!ヒリ!おば賛美!中隊!

72 21/04/12(月)19:12:16 No.792182632

勿論土地事故で負けた時のストレスよりは数倍マシなんだけど 土地事故で勝った時の気まずさよ

73 21/04/12(月)19:12:17 No.792182638

ドロー最強!ドロー最強!

74 21/04/12(月)19:12:25 No.792182675

実際デュエマの土地0システムは快適だと思ってるよ ただもうMTGは土地ありきでカード調整されてるから今更そっちに変われとも思わないけどたまに事故ったときはファーック!ってなる

75 21/04/12(月)19:12:28 No.792182698

>1手目やることがなくてもそうなるんだろうか? もちろん手札の理想的な動き邪魔するくらいなら最初に置いた方が良いけど常に置くか置かないかみたいな択を考えるみたいなことが大事みたいな話だったかな

76 21/04/12(月)19:12:57 No.792182838

つまりむかむかが無職なら許されてた…?

77 21/04/12(月)19:13:03 No.792182879

実際土地事故で負けるのって10回あれば1回ぐらいなんだろうけどその1回がめちゃくちゃ記憶に残る

78 21/04/12(月)19:13:10 No.792182918

>>>10連続土地は流石にキレた >>よく10連続引くまで生きてたな >相手はもっときれてたに違いない 案外こういうことあるし投了をちょっとだけ我慢するのが大切なのかもね

79 21/04/12(月)19:13:37 No.792183022

土地事故で負けるのはつまらないから緩和するカードを擦りまくってるけどそのおかげでゲームテンポが上がりまくってるのがなんとも言えない

80 21/04/12(月)19:13:48 No.792183082

トップ勝負から相手は都合良いカード引きまくってこっちは土地しか引かない

81 21/04/12(月)19:13:51 No.792183095

事故ったんですぐ投了はしないよ しないけど蟹で無駄アタックとかして煽るのやめてくれ

82 21/04/12(月)19:14:01 No.792183157

>つまりむかむかが無職なら許されてた…? 推敲せずに誤字したままのレス見えるとすげえイライラする

83 21/04/12(月)19:14:11 No.792183213

>でもロンマリ方式で少し改善された気がしないでもない 改善されすぎて下が崩壊した説すらあるしね

84 21/04/12(月)19:14:58 No.792183452

パワー0アタックはコントロール取られて壁にされるのがイヤな場面ではやる

85 21/04/12(月)19:15:08 No.792183515

>勿論土地事故で負けた時のストレスよりは数倍マシなんだけど >土地事故で勝った時の気まずさよ 対面だとなんとなく気まずいよね オンラインだとラッキーぐらいにしか思わないけど

86 21/04/12(月)19:15:09 No.792183522

そのランダム性が面白いんじゃん!

87 21/04/12(月)19:15:45 No.792183720

>推敲せずに誤字したままのレス見えるとすげえイライラする まあ、まあ、落ち着いて!

88 21/04/12(月)19:16:30 No.792183939

過剰に引いた土地を有効活用出来るデッキが精神衛生上良い

89 21/04/12(月)19:16:41 No.792184000

1ゲームあたりの勝ち負けより複数回やった時の勝率を競うゲームだから 麻雀みたいなもんよ

90 21/04/12(月)19:16:49 No.792184032

事故から立て直すのが楽しいんだよ

91 21/04/12(月)19:16:57 No.792184077

事故ったときはしょーもなってなるけどランクマやってるときに相手が事故ったらラッキー!ってなるよ 身内でカジュアルなら相手事故ってもしょーもなってなるけど

92 21/04/12(月)19:17:08 No.792184133

再現性の低さがMTGの魅力だしいっそ同名カードも3枚までとかにして欲しい

93 21/04/12(月)19:17:21 No.792184206

土地デッキと呪文デッキに分けて好きな方から引くようにしようぜ

94 21/04/12(月)19:17:25 No.792184233

>1ゲームあたりの勝ち負けより複数回やった時の勝率を競うゲームだから >麻雀みたいなもんよ ひとまずは4割勝てれば上出来みたいなところある

95 21/04/12(月)19:17:30 No.792184258

>そのランダム性が面白いんじゃん! 勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな…

96 21/04/12(月)19:17:35 No.792184293

実際事故らず戦えた方が圧倒的に多いのに事故った時の記憶ばかり残ってるのはめっちゃイライラしたからだろうな

97 21/04/12(月)19:17:55 No.792184419

近年緑にちょこちょこ居るデッキトップが土地なら置けるとか手札に加えれるやつがかなり好き ムルダヤの巫女からするとかなり亜種が作られてきたけどこういうのは常に居て欲しい

98 21/04/12(月)19:18:04 No.792184472

紙の大会で勝ったら優勝だったのに土地0マリガン4回して一瞬で負けた時は流石に呆然とした

99 21/04/12(月)19:18:08 No.792184491

スクリューで負けたときとかしょうもな!ってなるから記憶に残っちゃうよね

100 21/04/12(月)19:18:37 No.792184653

裏面土地良いよね

101 21/04/12(月)19:18:41 No.792184677

>>そのランダム性が面白いんじゃん! >勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな… 個人の好みだと思う 土地事故起こしたくないなら起こさないカードゲームいくらでもあるし

102 21/04/12(月)19:18:44 No.792184693

>勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな… デッキ構築の面白さにはつながってる

103 21/04/12(月)19:19:10 No.792184815

薄い本は毎年基本セットに居て欲しいぐらいには便利なやつ

104 21/04/12(月)19:19:10 No.792184822

土地に関してはある程度はコントロールできる運要素だから面白さに繋がってるはず コントロールできるはずだから…

105 21/04/12(月)19:19:17 No.792184856

不便と付き合ってるうちは「この不便さがいいんじゃねえか!」って思ってるけど 後のシリーズでそれらが撤廃されてストレスフリーになったら「なんであのときはあんな苦行してたんだろ」ってなることよくゲームである MTGの土地もきっとそう

106 21/04/12(月)19:19:35 No.792184951

思い通りにいかないってのは割り切るもんだ アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが…

107 21/04/12(月)19:19:47 No.792185023

>コントロールできるはずだから… ではレガシーで赤単バーンを組みましょう 土地は何枚入れますか?

108 21/04/12(月)19:19:50 No.792185041

>個人の好みだと思う >土地事故起こしたくないなら起こさないカードゲームいくらでもあるし 土地事故ないゲームも最善ハンドかどうかからは逃れられないので

109 21/04/12(月)19:20:04 No.792185119

うわーフラッドしちゃったよ…ってなっても我慢してるといつの間にかトップ勝負になってこっちは土地10枚相手6枚で俄然有利になってることもある

110 21/04/12(月)19:20:10 No.792185149

ランデスで爆発させるの凄い楽しかった

111 21/04/12(月)19:20:31 No.792185256

赤単に土地の枚数倍差くらいつけられて負けてる…

112 21/04/12(月)19:20:42 No.792185325

土地とインスタントタイミングの攻防がMtGの肝だと思うからそこがないとねぇ

113 21/04/12(月)19:20:55 No.792185381

土地に関しては他の改善した後追いカードゲームが それはそれでマナ関係の問題出てきてるから本当難しいところだ

114 21/04/12(月)19:20:56 No.792185386

>>勝ち負けへの運要素は増してると思うけど面白さには繋がってるのかな… >デッキ構築の面白さにはつながってる 25枚ほしいけど入れたいカードあるし24にするか・・・ ってやると大体入れたいカード引いてきたけど撃つマナがなかったりするので上手く出来ている

115 21/04/12(月)19:21:11 No.792185452

土地事故に悩まされずほぼ毎回同じ動きができるようになった結果どうなったかは 1年半くらい前に体験したからもういいかな…

116 21/04/12(月)19:21:12 No.792185458

土地の無いゲームでも事故はある

117 21/04/12(月)19:21:12 No.792185459

>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… 時々いるな投了ボタンも押したくないのかって人は

118 21/04/12(月)19:21:20 No.792185499

土地24枚教に入信してるから事故っても悲しみは少ない

119 21/04/12(月)19:21:38 No.792185588

26枚でいいか…すると土地が引けなくなって負ける もういい!28枚入れてやる!すると土地が引けなくなって負ける

120 21/04/12(月)19:21:39 No.792185591

使ってるとただの1マナサイクリングと選択のドローの質の差を思い知る 後半要らない土地を弾きつつのドローがこんなに強いとは

121 21/04/12(月)19:22:12 No.792185764

>>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… >時々いるな投了ボタンも押したくないのかって人は 負けて癪なので少しでも相手に嫌がらせしたい! というのはどんなゲームでもいるからな…

122 21/04/12(月)19:22:24 No.792185823

土地がないゲームのほうが押し付けが強いから初手はシビアになるよね

123 21/04/12(月)19:22:34 No.792185872

>26枚でいいか…すると土地が引けなくなって負ける >もういい!28枚入れてやる!すると土地が引けなくなって負ける ふざけんなよ!と思って逆に24くらいにすると土地が引けなくなって負ける

124 21/04/12(月)19:22:55 No.792185966

>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… たまに投了押す歯車ボタンを通り過ぎて✘で閉じちゃう時があるんだ…なるべく再起動して投了するようにはしてるけどかなり待たせてしまう時がある

125 21/04/12(月)19:23:10 No.792186040

やはり青や緑だ土地事故を減らせるからな

126 21/04/12(月)19:24:20 No.792186383

むしろ今色事故が少な過ぎて面白くない 混ぜ得になってる

127 21/04/12(月)19:25:23 No.792186717

土地24枚で先手4ターン目に土地4枚置ける確率7割ということは意識していきたい

128 21/04/12(月)19:25:28 No.792186744

マリガン判断今のゲームでかなり難しい部分だと思う ロンマリは戻すカードも考えるのでなおさら

129 21/04/12(月)19:26:13 No.792186990

>>>アリーナで劣勢になると放置する人はさっぱり分からんが… >>時々いるな投了ボタンも押したくないのかって人は >負けて癪なので少しでも相手に嫌がらせしたい! >というのはどんなゲームでもいるからな… ぶっちゃけ急いでるときにアリーナやらないからただただ悦に浸れるだけなんだよな個人的には

130 21/04/12(月)19:26:17 No.792187017

あんまり意識したことなかったけど 土地を増やすとドローでバリューの低い土地引く確率上がるの難しいな…

131 21/04/12(月)19:26:22 No.792187038

土地増やしても減らしても事故るしどうすりゃいいんだよ!って時は土地以外の呪文が問題な場合が

132 21/04/12(月)19:26:26 No.792187053

初手土地2~4枚で2ターン目から動けたら行くくらいしか考えてないけど上手い人はもっと考えるんだろうか

133 21/04/12(月)19:27:40 No.792187432

アズカンタの探索は土地事故を減らしつつマナフラ対策もこなす素晴らしいカード

134 21/04/12(月)19:27:40 No.792187433

マリガンと言えばフリーマリガンしたことなかったから 先週のFNMで無限にマリガンしていいのか!?って思ったら手札なくなってだめだった

135 21/04/12(月)19:27:44 No.792187453

>むしろ今色事故が少な過ぎて面白くない >混ぜ得になってる こういうこと言う人よくいるけどどういう環境がお望みなのかよくわからない 弱い多色土地で固めたセットなんて誰も楽しめない誰得セットだと思うし 多色化っていうのは構築の楽しみを増やすから積極的に取り組ん出るんじゃないのかっていう

136 21/04/12(月)19:27:50 No.792187494

スマホ対応のおかげか露骨に初心者増えててありがたい キューブドラフトとかほぼほぼ7勝してる

137 21/04/12(月)19:28:00 No.792187545

初手土地2は土地を引けない呪いがかかるからマリガン 土地4は土地しか引けない呪いがかかるからマリガン

138 21/04/12(月)19:28:21 No.792187661

土地事故というのは結果であってデッキ構築の時点で要因があるから 事故った事故らないという単体の事象で語るのはそこまで意味がないよ セットランドに関してはテクニックだけど

139 21/04/12(月)19:28:48 No.792187807

事故って負ける時もあれば事故って勝つ時もあるから止められねぇんだわって思ったけどこれパチンコにハマってる人が言ってた台詞だわ

140 21/04/12(月)19:28:49 No.792187813

2マナで止まった赤単に熱烈な勇者並べられて負けたのが未だに悔しい

141 21/04/12(月)19:29:39 No.792188103

置ける土地がジュワー島だけの時にどうするか悩む

142 21/04/12(月)19:30:08 No.792188255

>初手土地2~4枚で2ターン目から動けたら行くくらいしか考えてないけど上手い人はもっと考えるんだろうか その手札で勝てるのかというゲームプランを考える サイド後やリスト公開制ならアグロ相手に軽い除去ないハンドをキープしないとか

143 21/04/12(月)19:30:26 No.792188343

アグロだと2マりや土地2でも平気で轢き殺してくるときはあるから気にしない

144 21/04/12(月)19:30:58 No.792188514

近年の赤単はアグロの癖してロングゲームもできますみたいなのが多すぎる

145 21/04/12(月)19:31:06 No.792188544

>2マナで止まった赤単に熱烈な勇者並べられて負けたのが未だに悔しい 2マナで止まっても勝てるというハンドをキープした結果だからな

146 21/04/12(月)19:31:40 No.792188719

氷雪ミシュランがかなりヤバい あいつ全体除去すり抜けて殴ってくる…

147 21/04/12(月)19:31:41 No.792188727

勝率が高いけど土地事故に弱いデッキはラダーには向いてるけど トーナメントで有利なのは勝率が若干低くても土地事故に耐性があるデッキだったりするので難しいね

148 21/04/12(月)19:31:55 No.792188803

今両面土地もあってプレイングとか土地配分難しくなってる気がする

149 21/04/12(月)19:32:06 No.792188859

アリーナキューブ一回やってみたらゴミクズのように負けたんだけどあれ何を目指してピックすればいいの!

150 21/04/12(月)19:32:36 No.792189048

2色デッキが活躍しててタッチ3色なデッキがちょっといるくらいが好きです 具体的には献身くらいの時は良かったですね エスパーコンの思考消去!吸収!ケイヤラス!はふざけてんじゃねーぞってなりましたけど

151 21/04/12(月)19:32:47 No.792189107

>アリーナキューブ一回やってみたらゴミクズのように負けたんだけどあれ何を目指してピックすればいいの! 強いカード全部取って全部使えば勝てるぞ!

152 21/04/12(月)19:32:48 No.792189115

>今両面土地もあってプレイングとか土地配分難しくなってる気がする ストリクスヘイヴンで更に対抗色シャドウランドでさらに難しくなるぞ! いやあれ弱いから対抗色刷らないでほしかった…

153 21/04/12(月)19:33:45 No.792189440

キューブドラフトはマジで何組んでも勝てるからその場のノリよ どのアーキが強いとか無いだろあれ

154 21/04/12(月)19:33:57 No.792189501

キューブ上手い人はゴロスの能力起動できるように5色で組んだりしてすげえわ 俺にリミテで5色組む根性はない

155 21/04/12(月)19:35:34 No.792190039

シャドウランドはトライオームと組んで色ガバ広げないかちょっと怖い

156 21/04/12(月)19:35:39 No.792190066

>近年のアグロはアグロの癖してロングゲームもできますみたいなのが多すぎる >近年のランプはランプの癖して序盤中盤終盤戦えますみたいなのが多すぎる

157 21/04/12(月)19:37:21 No.792190658

ロングゲームできますしてなかった古のアグロってロングゲームにはなりませんってアグロだしね

158 21/04/12(月)19:38:20 No.792190973

シャドウランドがあった時期のスタンはマジで有効色がお通夜だった記憶しかない 対抗色はミシュランとファストランドでこの格差は…ってなった

159 21/04/12(月)19:40:40 No.792191724

そういやシャドウランドの出る対抗2色デッキって現状だとまあまあお通夜よね

160 21/04/12(月)19:40:51 No.792191790

トライオームは毎回欲しい

161 21/04/12(月)19:41:57 No.792192152

シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ

162 21/04/12(月)19:42:19 No.792192282

色タッチには便利だけど完全な二色以上のデッキだと途端にアンタップインできなくなるもんなシャドウランド ただ今はトライオームあるからどうなんだろう

163 21/04/12(月)19:42:36 No.792192380

今色事故少ないしむしろ追加がシャドウランドでよかったんじゃ?

164 21/04/12(月)19:43:41 No.792192753

>このゲーム土地事故で負けるとイライラする 土地事故が絶対無いカードゲームあるんだけど良かったらやらない?楽しいよ

165 21/04/12(月)19:44:39 No.792193095

ストリクスヘイヴンでスタンの環境はどう変わる?

166 21/04/12(月)19:45:13 No.792193287

>シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ 後半素引きしたらほぼタップインの土地…

167 21/04/12(月)19:45:32 No.792193413

>シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ 条件アンタップ2色土地最弱と誉れ高いよ

168 21/04/12(月)19:45:51 No.792193511

>シャドウランド使ったことないけどそんなに微妙なんだ 使ってた身からするとアンタップイン全然出来ないのもそうだけど 見せるものが土地のせいで手札少なくなったときにハンドに有効牌少ないのがバレる

169 21/04/12(月)19:47:00 No.792193916

シャドウランド重ね引き初手が最悪だった

170 21/04/12(月)19:47:12 No.792193979

片面土地と相性悪そうシャドウランド

171 21/04/12(月)19:47:47 No.792194178

ダブマリ後攻で勝つと俺の周りもいいし相手の周りも悪かったんだなってなるね

172 21/04/12(月)19:48:24 No.792194386

早くタップイン処理したいトライオーム見せてシャドウランドをアンタップインするかという矛盾

173 21/04/12(月)19:48:39 No.792194501

贅沢言わないからシャドウランドに基本土地タイプつけてほしい

174 21/04/12(月)19:50:26 No.792195145

ローテと同時にくる二色土地が察せてしまうのが一番おつらい

175 21/04/12(月)19:50:36 No.792195197

条件的に別にこいつアンタップインしなくていいときにはアンタップインできること多いんだよなシャドウランド

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