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21/04/12(月)16:14:22 本当に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618211662487.jpg 21/04/12(月)16:14:22 No.792142262

本当に今更3本とも通常クリアしたけどサンシャインだけやたら難易度高くない?

1 21/04/12(月)16:18:09 No.792142944

サンシャインは難しいけどシンプルに難しいだけだからまあいいかなって… 64とギャラクシーの方がストレス溜まる 主に仕様とカメラのせいで

2 21/04/12(月)16:19:22 No.792143155

サンシャインは難易度高いだけならまだいいけど 金網とかお船とか単純に操作性が酷い場面がちらほらあるのが頂けない 普段のポンプムーブが爽快感の塊だから尚更気になる

3 21/04/12(月)16:21:59 No.792143632

順番にやったからサンシャインのカメラで満足してギャラクシー始めたらカメラがアレで絶望した

4 21/04/12(月)16:25:34 No.792144258

ちょうど今ギャラクシーまで来たけどカメラが敵だなこれ あと宙返りがちょっと出しづらい

5 21/04/12(月)16:26:03 No.792144330

振り返ってやってみるとやっぱギャラクシーでも若干古臭いよね… 今のゲームがどれだけユーザーに配慮されてるか痛感する

6 21/04/12(月)16:28:21 No.792144745

ポンプあり前提で作ってるのになんで奪うんですか…

7 21/04/12(月)16:28:51 No.792144842

昔苦労したホテルの掃除があっさりクリアできてビックリした

8 21/04/12(月)16:30:52 No.792145198

ポンプが特異すぎる

9 21/04/12(月)16:31:36 No.792145354

サンシャインは残機システムがホントしんどい

10 21/04/12(月)16:32:43 No.792145550

ポンプのおかげもあると思うけど水中の操作も快適だよね

11 21/04/12(月)16:37:02 No.792146349

>昔苦労したホテルの掃除があっさりクリアできてビックリした 途中からクリアのボーダーラインが緩和されてるらしい 初期ロットだけ難しいとかなんとか

12 21/04/12(月)16:37:07 No.792146366

世代じゃないはずなのにスレ画のなかで64が一番面白く感じてしまった

13 21/04/12(月)16:38:33 No.792146599

>世代じゃないはずなのにスレ画のなかで64が一番面白く感じてしまった 64の完成度は今から見ても頭がおかしいから不思議じゃない

14 21/04/12(月)16:39:19 No.792146730

やっぱオデッセイの操作性最高だわってなる

15 21/04/12(月)16:39:40 No.792146788

マリオデのキャッピーってマリオの相棒としていいヤツだし アクションの幅が広がるしよく考えられてるなって感心した まさに岩田君のモットーとしてた一つのアイディアで複数の問題を解決してる例だと思う

16 21/04/12(月)16:42:16 No.792147270

サンシャインは俺には難しすぎて最後の方は楽しいって気持ちより早く終わらねえかなってなってた

17 21/04/12(月)16:42:54 No.792147376

きちんとした形で64超えるのにオデッセイまでかかったからなマジで…

18 21/04/12(月)16:43:25 No.792147459

こん中だとギャラクシーが一番好きなんだが これ以外含めるとオデッセイが一番好き

19 21/04/12(月)16:43:46 No.792147532

ギャラクシーも楽しかったよ でもクリアするだけでいいや…ってなった デスコメット辛い…

20 21/04/12(月)16:44:10 No.792147606

ギャラクシーはその場2段ジャンプから前に進んでジャンプで3段ジャンプにならなくてあれ?ってなる

21 21/04/12(月)16:44:14 No.792147626

サンシャインの大まかな難しいポイントは別に許す ショック死するたびにタウンに戻るのやめろ

22 21/04/12(月)16:45:22 No.792147809

サンシャインはカメラがダメすぎる

23 21/04/12(月)16:45:33 No.792147836

レインボークルーズよりもチックタックロックの方が個人的にキツかった

24 21/04/12(月)16:45:46 No.792147869

ムズイムズイって脅されてたからマンタもヒリもパチンコもあっさりクリアできて拍子抜けした

25 21/04/12(月)16:47:29 No.792148173

>きちんとした形で64超えるのにオデッセイまでかかったからなマジで… そうかいオレは3Dランドで超えてると思うぜ

26 21/04/12(月)16:47:29 No.792148175

>パープルコメット辛い…

27 21/04/12(月)16:47:59 No.792148261

港イカが赤コイン集め終わってシャイン取ろうとしたら横を通り抜けてしまってそのまま陸の壁に当たって死んだりした 降りられないの詐欺だよ…

28 21/04/12(月)16:48:35 No.792148369

>ムズイムズイって脅されてたからマンタもヒリもパチンコもあっさりクリアできて拍子抜けした そこらへんはまあ何度か死ねばコツ掴めるから許せる でもモンテの村は滅びろってなった

29 21/04/12(月)16:48:58 No.792148427

>>昔苦労したホテルの掃除があっさりクリアできてビックリした >途中からクリアのボーダーラインが緩和されてるらしい >初期ロットだけ難しいとかなんとか 確か初期は見た目は消えてるけど見えない汚れもカウントされてたからとか聞いたなそれ…

30 21/04/12(月)16:49:01 No.792148436

俺はサンシャインでカメラワークがグラフィックに対して追い付かなくなったのをギャラクシーでハコニワじゃなくして解決したんだなって思ってたけど世間一般だとギャラクシーのカメラはだめなのか

31 21/04/12(月)16:49:11 No.792148463

マンタはその場スプラッシュを知ってれば 海に逃げてから向かってくる奴にとにかく撒き散らしてればいいから楽

32 21/04/12(月)16:49:36 No.792148522

うちの近くのコンビニでまだDLカード並べてある…

33 21/04/12(月)16:50:42 No.792148724

ギャラクシーは絶対に酔わないように作りました!ってわりに人によっては酔いまくるのが…

34 21/04/12(月)16:50:49 No.792148742

サンシャイン100%クリアは諦めた

35 21/04/12(月)16:51:20 No.792148848

むしろやっぱ最新作のギャラクシーが1番快適だわって感想になったんだけどみんなはそうでもない感じなのか

36 21/04/12(月)16:51:29 No.792148875

これバグなんかなあ… su4764012.jpg

37 21/04/12(月)16:51:36 No.792148899

ヒミツも回数こなせばいつか行けるから1UPまでは確定させれば何とか… 毎回同じポイントで死んで俺はいつもそうだって自己嫌悪に陥りがちにはなる

38 21/04/12(月)16:51:54 No.792148959

サンシャインはGCコン使えば当時の感じでプレイできるのかな

39 21/04/12(月)16:51:58 No.792148976

オデッセイの後だとギャラクシーもなんか癖ある感じに

40 21/04/12(月)16:52:13 No.792149019

カメラのダメさなら64も大概じゃないか 当時基準で甘く評価するのは分かるが

41 21/04/12(月)16:53:11 No.792149188

まず64の序盤からクリア出来なくて買った事を滅茶苦茶後悔した やっぱマリオは2Dだわ

42 21/04/12(月)16:53:20 No.792149209

レインボークルーズの100枚コインは青コイン壁キックの成否が全てだ…

43 21/04/12(月)16:53:28 No.792149232

64はカメラひでえけどカメラ以外に大きな不満もないんだよな… カメラはひでえけど

44 21/04/12(月)16:54:07 No.792149344

64はいっそマリオ引きでやった方がマシまである

45 21/04/12(月)16:54:19 No.792149391

>むしろやっぱ最新作のギャラクシーが1番快適だわって感想になったんだけどみんなはそうでもない感じなのか 俺もギャラクシーが1番快適だと思うけど球地形に慣れられるかどうかでだいぶ変わってくるかもしらん

46 21/04/12(月)16:54:25 No.792149402

カメラひでぇけど操作感は最高なんだよなって 羽帽子だけは苦痛だけど

47 21/04/12(月)16:54:43 No.792149458

>カメラのダメさなら64も大概じゃないか カメラ面で64がしんどいなんて発売順を考えれば当然なんだけど ギャラクシーは場合によっちゃサンシャインよりしんどかったりするから…

48 21/04/12(月)16:55:01 No.792149503

最近のゲームって当然のようにカメラ全方位に動かせるから動かせないの違和感すごい

49 21/04/12(月)16:55:18 No.792149553

>羽帽子だけは苦痛だけど わかる 隠しスターコースとかやらかした瞬間アウトなのつらい

50 21/04/12(月)16:55:25 No.792149578

64はなんか滑る…

51 21/04/12(月)16:55:36 No.792149609

>カメラひでぇけど操作感は最高なんだよなって >羽帽子だけは苦痛だけど 落ちたら外に放り出されるのもな…

52 21/04/12(月)16:55:52 No.792149675

サントラ普通に売って欲しいんですけおおお

53 21/04/12(月)16:55:59 No.792149691

64はむしろカメラが良いゲームだって褒められてたのをなんかで読んだ 当時基準なんだろうけど

54 21/04/12(月)16:56:17 No.792149739

最後のフロアの羽マリオステージはいっそ殺してくれってなる

55 21/04/12(月)16:56:44 No.792149824

まだ64のウォーターランドあたりだ ここまでスター集めるの大変すぎるよ

56 21/04/12(月)16:56:55 No.792149855

一度高度落ちたらおしまいなのほんと羽きらい

57 21/04/12(月)16:57:21 No.792149935

64は今プレイするとカメラが融通利かなかったり慣性が効きすぎてたりするのが若干ストレスだな… 後は3D黎明期のゲームだから仕方ないとはいえ2Dアクションの文法で作ってるシーンが結構ある

58 21/04/12(月)16:57:38 No.792149983

>64はむしろカメラが良いゲームだって褒められてたのをなんかで読んだ >当時基準なんだろうけど まずマリオ64以前にカメラって概念がほぼない 主観視点すらまともに視点動かせないゲームばかりの時期

59 21/04/12(月)16:58:23 No.792150128

64なんか8枚スターが足りなくて かいぞくのいりえと近くの隠しスターを忘れてたよ…

60 21/04/12(月)16:59:22 No.792150295

他界他界マウンテンのスライダーのドクロルート許さないよ

61 21/04/12(月)16:59:23 No.792150300

ギャラクシーは部分部分でサンシャインよりカメラひどいけど より正確に言うとカメラが悪いというよりカメラとキャラ移動操作の不一致感が…

62 21/04/12(月)17:00:08 No.792150474

120スターは慣れればどうにかなるけど120シャインと242スターは慣れではどうにもならないつらさがある

63 21/04/12(月)17:00:18 No.792150503

リマスターされてもみずびたシティとどっしーのいるちていこは怖い

64 21/04/12(月)17:00:29 No.792150535

>まず64の序盤からクリア出来なくて買った事を滅茶苦茶後悔した >やっぱマリオは2Dだわ 触れたら即死の2Dのほうがよっぽど難しいと思うんだけどな… 俺も久々にやったら序盤で何度も死んだし慣れの問題だと思うよ

65 21/04/12(月)17:00:30 No.792150537

64もギャラクシーも難しいステージはあるんだけど出来なかったら後回しにしていいもんな

66 21/04/12(月)17:01:39 No.792150751

サンシャインはおばけスイカで何ハボック!!1って叫んだかも知れない

67 21/04/12(月)17:01:58 No.792150809

ギャラクシーは今やるとやたらとポインタ操作を要求されるのがストレス溜まるな ステージ選択とかボタンでいいじゃん!

68 21/04/12(月)17:02:55 No.792150981

ギャラクシーはリモコン操作のためにずっと脇上げてなきゃならんのが肩凝って億劫で投げちゃったんだよな

69 21/04/12(月)17:04:02 No.792151168

3つやってみたけどサンシャインだけかなり異質だった 難易度も操作性もステージ構成も独特で普通にクリアするだけでも苦労するわ

70 21/04/12(月)17:04:03 No.792151171

おじいちゃん…

71 21/04/12(月)17:04:11 No.792151198

64は当時の他の3Dアクションゲームの基準でみたら相当優れてるってのは分かる 現代の基準で見たらそりゃ20年以上前のゲームだけども

72 21/04/12(月)17:04:26 No.792151239

wiiのゲームとjoyconの親和性の高さがよくわかったのでどんどんやってほしい

73 21/04/12(月)17:05:13 No.792151384

サンシャインにも100枚コインスターあったのか! 赤コイン集め中だけどいいやシャインGET! (ステージ追い出し)

74 21/04/12(月)17:05:57 No.792151515

3Dコレクションで一番上積みがあったのはギャラクシー リモコンをフリフリしなくてもワンボタンでスピンが出てポインタ動かすのもjoyconが軽くて楽しいから wiiリモコンでやれてた時は多分若かったんだと思う

75 21/04/12(月)17:06:48 No.792151654

綺麗な水の上を溶ける蓮に乗って進む奴は二度とやりたくない

76 21/04/12(月)17:07:42 No.792151803

若くても寝ながらとか出来なくてギャラクシーは起動する気がなくなっていったよ

77 21/04/12(月)17:08:37 No.792151953

マリオ64DSの要素も欲しかったといえば欲しかったがスターコンプリートが難しくなるしなぁ…

78 21/04/12(月)17:09:12 No.792152052

サンシャインはシャイン1枚が重くて疲れる

79 21/04/12(月)17:09:56 No.792152177

ギャラクシーのポインターちょいちょいズレて補正してるんだけど やっぱwiiリモコンだともっと精度良かったの?

80 21/04/12(月)17:10:17 No.792152247

まぁでもカメラ以外は未だに楽しめるってのは凄いと思うよ64

81 21/04/12(月)17:10:51 No.792152334

64以外の作品でも選んだスター以外も取れたらなぁと感じる

82 21/04/12(月)17:11:31 No.792152465

>64以外の作品でも選んだスター以外も取れたらなぁと感じる なのでこうしてだだっぴろい世界に適当に置く

83 21/04/12(月)17:11:32 No.792152468

>ギャラクシーのポインターちょいちょいズレて補正してるんだけど >やっぱwiiリモコンだともっと精度良かったの? Wiiリモコンは絶対位置だからズレはないわな ジャイロと精度が良いかはわからんが

84 21/04/12(月)17:11:34 No.792152478

>綺麗な水の上を溶ける蓮に乗って進む奴は二度とやりたくない 最後まで残るの大体それ

85 21/04/12(月)17:12:26 No.792152637

ポインタの精度はよかったと思うよリモコン でもCMみたいにリビングで遊ぶ設計にしすぎてるのかちょっとでも近いと一切反応してくれなかった

86 21/04/12(月)17:13:10 No.792152762

サンシャインはとにかく不親切だったな…

87 21/04/12(月)17:14:36 No.792153032

ヨッシーで海底を歩くバグでしかクリアしたことない

88 21/04/12(月)17:14:46 No.792153059

64遊んだ後に64DSやると全然別物でまた楽しめるぞ!

89 21/04/12(月)17:15:48 No.792153228

>ギャラクシーのポインターちょいちょいズレて補正してるんだけど >やっぱwiiリモコンだともっと精度良かったの? タマコロとかのミニゲームはコレクションの方が楽な気がする 精度というよりニュートラルにできるようになったからかもしれないけど

90 21/04/12(月)17:16:00 No.792153262

言っちゃ何だがDS要素とギャラクシー2も入れればよかったとは思う

91 21/04/12(月)17:16:43 No.792153390

サンシャインはショットガン放水できるだけで変わる所が結構多いなと感じた 当時使ってなかったわ俺

92 21/04/12(月)17:16:57 No.792153424

>タマコロ 思い出したくなかった…

93 21/04/12(月)17:17:15 No.792153468

DSはグラフィックもステージ数も一部の構成も違うからリマスターとは別に作り直す必要あるし…

94 21/04/12(月)17:17:16 No.792153471

ゼルダやった時からジャイロ嫌いだったからタマコロで気が狂うかと思った

95 21/04/12(月)17:17:35 No.792153545

やり切った後はミニゲームの為に起動するようになる64DS

96 21/04/12(月)17:18:30 No.792153713

ヌンチャクの非対称感が好きだったけど ジョイコンで適当な姿勢でやるギャラクシーも好き

97 21/04/12(月)17:19:12 No.792153853

ジャイロは補助として働くぶんには最高なんだけどメインに据えられるとマジモンのクソに早変わりする

98 21/04/12(月)17:19:32 No.792153927

>港イカが赤コイン集め終わってシャイン取ろうとしたら横を通り抜けてしまってそのまま陸の壁に当たって死んだりした >降りられないの詐欺だよ… 倉庫の隣あたりの浮き輪野郎にぶつかると降りれる

99 21/04/12(月)17:20:04 No.792154031

チャレンジギャラクシーは全部辛かった

100 21/04/12(月)17:20:08 No.792154043

イカの赤コインはスター取ろうとして別のイカに乗って死ぬのが2回ぐらい発生した

101 21/04/12(月)17:21:05 No.792154247

>ギャラクシーのポインターちょいちょいズレて補正してるんだけど >やっぱwiiリモコンだともっと精度良かったの? wiiリモコンも姿勢を変えたりしてセンサーからの位置が変わるとその分ズレは出来るけどそっちは人間側で直感的に補正出来るからストレスになりにくいんだと思う

102 21/04/12(月)17:21:12 No.792154274

サンシャインはアスレチックコースクリアしないとダメなのと古代遺跡とかあの辺で何度も登らされるのが

103 21/04/12(月)17:22:07 No.792154476

サンシャインは他と違ってコンプ必須なのがダルい

104 21/04/12(月)17:22:54 No.792154637

サンシャイン今やると思ったよりは難しくなかったしむしろ丁度良かったんだけど マグマボートはだめ

105 21/04/12(月)17:23:30 No.792154769

当たり前だけど64は今見ると色々荒いよね絵じゃなくて作りとして 当時のまわりと比較したらオーパーツみたいなレベルだけど

106 21/04/12(月)17:23:36 No.792154791

順番的にどれからやったらいいの?

107 21/04/12(月)17:24:04 No.792154879

高低差がすごいわりに救済措置かあんまないよねギャラクシー マンホールとか作れるならできるはずなのに

108 21/04/12(月)17:24:25 No.792154932

>高低差がすごいわりに救済措置かあんまないよねギャラクシー >マンホールとか作れるならできるはずなのに サンシャインと間違えたわ…

109 21/04/12(月)17:24:45 No.792155007

>順番的にどれからやったらいいの? やったことあるやつプレイして懐かしむ > 興味あるやつ遊ぶ > 64 > サンシャイン > ギャラクシー

110 21/04/12(月)17:26:10 No.792155263

ギャラクシー2をカットしたのは割と意味不明だな 社内的には扱い低いんだろうか

111 21/04/12(月)17:27:50 No.792155591

イカレースのイカはスピード上げた状態の速さは同じだから基本は遅いやつ選んだ方がいいんだっけ

112 21/04/12(月)17:28:57 No.792155819

ギャラ2入れると定価1万円になっちゃう

113 21/04/12(月)17:29:19 No.792155886

64久々にやったらカメラもそうなんだけど操作性が不安定な感じで細い道通るのがめちゃくちゃ怖かった チックタックロックの100枚やるだけで心臓バクバクになってた

114 21/04/12(月)17:29:27 No.792155914

別になってもよかったよ

115 21/04/12(月)17:30:03 No.792156022

>ギャラクシー2をカットしたのは割と意味不明だな >社内的には扱い低いんだろうか 単に容量とか収まりの良さじゃない? その後の方針的に評価は2の方がされてそうな気がするし

116 21/04/12(月)17:30:08 No.792156037

細い橋渡る時落ちそうになって「うわぁ!」って捕まるのいいよね よくない

117 21/04/12(月)17:30:26 No.792156100

イカサーフィンで壁を飛び越えるのが正攻法と知った時は目から鱗だった RTAはもっと意味不明なことしてた

118 21/04/12(月)17:33:13 No.792156625

ギャラクシーRTAはリモコンを足で操作してた気がする

119 21/04/12(月)17:33:32 No.792156696

サンシャインのアスレチックで残機減らされるの納得いかねえ

120 21/04/12(月)17:35:21 No.792157069

アスレチックは1upまで安定すると変な汁が出て無限に遊べるようになる

121 21/04/12(月)17:35:29 No.792157098

操作性ならキビキビ動くので評価するんだけどマップとかステージの仕様とか何より青コインで減点されまくるサンシャイン

122 21/04/12(月)17:35:45 No.792157146

>サンシャインのアスレチックで残機減らされるの納得いかねえ この理不尽な要素があったから後にチェックポイント必要じゃないかってなったり そもそも残機いらないんじゃないかってなったりしたんだと思う 多分きっと

123 21/04/12(月)17:36:46 No.792157347

青コインは中途半端に集めるとコンプリート目指す時にクソ面倒なことになる

124 21/04/12(月)17:37:19 No.792157466

>操作性ならキビキビ動くので評価するんだけどマップとかステージの仕様とか何より青コインで減点されまくるサンシャイン ステージごとに青コインが取れたり取れなかったりするのほんまやめてほしい

125 21/04/12(月)17:38:25 No.792157728

>ギャラクシー2をカットしたのは割と意味不明だな >社内的には扱い低いんだろうか 携帯モードだとヨッシー操作がまず不可能だからじゃないの

126 21/04/12(月)17:38:58 No.792157855

サンシャインはポンプアクションの爽快感はすごいけど割とそれを使いこなせる前提で難易度設定される節はある でもそこ含めても俺の中ではサンシャインが一番だよ

127 21/04/12(月)17:43:24 No.792158807

サンシャインが1番かんたんだよ カメラワークのおかげで

128 21/04/12(月)17:56:09 No.792161631

サンシャインはアスレチックステージがすべて

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