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21/04/12(月)08:53:08 新衣装... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618185188723.jpg 21/04/12(月)08:53:08 No.792063396

新衣装引けたのですが固有の発動は考えない育成した方が良いのでしょうか

1 21/04/12(月)08:54:41 No.792063534

はい

2 21/04/12(月)08:55:31 No.792063626

さい

3 21/04/12(月)08:56:16 No.792063690

自分は

4 21/04/12(月)08:56:18 No.792063693

むん

5 21/04/12(月)08:56:20 No.792063700

スタミナ切れかけから加速してどこまでやれるかは未知数なので(多分根性育成なら勝てる)固有使いたいなら黒メジロまんじゅうでやるべき これは何か歌が流れて楽しいとか白い方が可愛いとかで使うもの

6 21/04/12(月)08:57:41 No.792063850

火事場とか別腹が同時発動したりするんだろうか

7 21/04/12(月)08:59:38 No.792064052

キミトユメヲカケールヨー

8 21/04/12(月)09:02:17 No.792064331

スタミナ切れたときに回復するスキルと組み合わせたら強いのかもしれないけど長距離にしか火事場ないから育成がムズい

9 21/04/12(月)09:02:18 No.792064334

別に言うほど固有弱くないよ そもそも600m手前とかで発動するのはスタミナ足りてないだけだし

10 21/04/12(月)09:02:26 No.792064347

火事場の馬鹿力と相性がいいような気がする白饅頭

11 21/04/12(月)09:03:09 No.792064438

発動はするけどそのまま負ける事が他より多い感

12 21/04/12(月)09:03:59 No.792064535

覚醒lvで逃げにも使えるスタミナ補助金スキル取れるのとステ補正が強みだよ

13 21/04/12(月)09:04:16 No.792064558

逃げで育成して追いつかれた時の保険として考えてる 実戦で出たことはあまりない

14 21/04/12(月)09:04:24 No.792064572

スタミナ気にしないで盛りまくっていいよ 発動条件にほぼ関係ない

15 21/04/12(月)09:04:56 No.792064642

>発動はするけどそのまま負ける事が他より多い感 スタミナたりてない 効果的にはカイチョー並み

16 21/04/12(月)09:05:59 No.792064765

スタミナいるのかいらんのかどっちなんだよ!

17 21/04/12(月)09:06:17 No.792064793

>スタミナいるのかいらんのかどっちなんだよ! いる

18 21/04/12(月)09:06:59 No.792064861

スタミナ関係なく後ろから追いつかれそうになった場合に出るんじゃないの?

19 21/04/12(月)09:07:20 No.792064904

確かに固有は使いづらいかもしれません

20 21/04/12(月)09:07:37 No.792064929

振り絞りとかクリアハートとか食いしん坊とか777積んで スピード根性振りで勝つとか無理かな…

21 21/04/12(月)09:07:52 No.792064953

>スタミナ関係なく後ろから追いつかれそうになった場合に出るんじゃないの? 一応条件あるけどスタミナは最終的に0になるように動くので変な育成しないとほぼ関係ない

22 21/04/12(月)09:08:51 No.792065082

>スピード根性振りで勝つとか無理かな… 加速するためのスタミナないと意味ないよ

23 21/04/12(月)09:12:14 No.792065462

>>発動はするけどそのまま負ける事が他より多い感 >スタミナたりてない >効果的にはカイチョー並み 表記的には会長より倍率低い気がする

24 21/04/12(月)09:12:29 No.792065487

>効果的にはカイチョー並み いやそこまでは無い

25 21/04/12(月)09:13:05 No.792065562

>表記的には会長より倍率低い気がする 中身的には同じらしい 解析ネタとかになっちゃうが

26 21/04/12(月)09:13:33 No.792065607

ss370166.mp4 発動しても普通に負けちゃうからなあ…

27 21/04/12(月)09:13:49 No.792065638

>中身的には同じらしい 表記違うのに!?

28 21/04/12(月)09:13:51 No.792065646

>発動しても普通に負けちゃうからなあ… スタミナたりてない

29 21/04/12(月)09:13:57 No.792065658

火事場持たせれば使えるのかな それとも固有が発動しなくなるか

30 21/04/12(月)09:14:01 No.792065662

別にスタミナ切れかけでなくても発動する

31 21/04/12(月)09:14:27 No.792065708

>それとも固有が発動しなくなるか するよ というか一息とか出た直後に出るよ

32 21/04/12(月)09:14:59 No.792065757

スタミナあっても発動するのか 紛らわしいテキストだ

33 21/04/12(月)09:15:05 No.792065771

条件のスタミナ部分はないも同じなんで気にするな

34 21/04/12(月)09:15:12 No.792065789

>スタミナ関係なく後ろから追いつかれそうになった場合に出るんじゃないの? 終盤スタミナ勝手に0になるから終盤追い付かれそうだと発動する でもそれって固有等を発動して最高速度で駆けてくる奴な訳でそのまま負けかねない

35 21/04/12(月)09:15:13 No.792065793

逃げで使うといいよ

36 21/04/12(月)09:15:35 No.792065848

長距離向きのスキルでは無いなとは思う

37 21/04/12(月)09:15:56 No.792065882

>でもそれって固有等を発動して最高速度で駆けてくる奴な訳でそのまま負けかねない まぁその時点で勝てるようになるかもしれないってスキルだしな 発動しないならそのまま勝てる

38 21/04/12(月)09:16:04 No.792065895

最後の直線で抜かれかけたら発動くらいの奴だよ

39 21/04/12(月)09:16:09 No.792065903

>紛らわしいテキストだ 固有は割と表記がまぎらわしい ダスカとか一位を維持するとか書いてあるけど実際は一位に追いついたときに出るスキルだし

40 21/04/12(月)09:16:16 No.792065928

>長距離向きのスキルでは無いなとは思う 長距離の方がいいよ 加速する時間が長く取れる

41 21/04/12(月)09:17:11 No.792066025

分かりづらい効果なんか付けてるから没落するんだよ

42 21/04/12(月)09:17:22 No.792066050

たぶん強いんだけどチームで黒抜いて白置くかってならなくらいに黒の安定感があるのが一番困る

43 21/04/12(月)09:17:26 No.792066057

これの上昇分で相手上回れば勝てる 積んだ上で相手の方が上回ってたら勝てない

44 21/04/12(月)09:18:18 No.792066149

>>でもそれって固有等を発動して最高速度で駆けてくる奴な訳でそのまま負けかねない >まぁその時点で勝てるようになるかもしれないってスキルだしな >発動しないならそのまま勝てる と思ってるとそもそも最後の直線時点で抜かれてて沈む事も いやそれはステータスか適性か相手が悪いんだが

45 21/04/12(月)09:18:34 No.792066179

>たぶん強いんだけどチームで黒抜いて白置くかってならなくらいに黒の安定感があるのが一番困る ゆるゆるだからどっちもあんま変わんないよ チーム戦で圧勝なんてまずないし

46 21/04/12(月)09:18:46 No.792066200

先にゴールされた後に発動してるやつ見て笑った

47 21/04/12(月)09:18:52 No.792066214

固有とまつあしのダブルロケットで突っ込んでくる会長とか勝てないよね固有出ても

48 21/04/12(月)09:18:53 No.792066215

スタミナ多めで逃げだと勝てた

49 21/04/12(月)09:19:22 No.792066272

長距離3000スタミナ切れが800ラインなんで 相手のデバフも考慮すると下位回復スキル1個程度でイナフと見て900くらいで育成完了させるのがいい

50 21/04/12(月)09:19:40 No.792066306

追い付かれかけて加速ですわー! 勝利の鼓動 ぐえー!

51 21/04/12(月)09:19:54 No.792066337

>ゆるゆるだからどっちもあんま変わんないよ 全固有でもダントツのガバガバ判定の貴顕と白固有が同じはないわ

52 21/04/12(月)09:20:11 No.792066370

最後の直線で抜かれても大外から抜かれると発動しないよね 黒饅頭の方がまぁ普通につよい

53 21/04/12(月)09:20:18 No.792066383

>全固有でもダントツのガバガバ判定の貴顕と白固有が同じはないわ チームだとどっちも似たようなモンだ

54 21/04/12(月)09:20:44 No.792066433

>チームだとどっちも似たようなモンだ 会話が通用しねぇ~

55 21/04/12(月)09:21:02 No.792066472

それじゃあまるで新衣装で浮かれて弱くなったみたいじゃない!

56 21/04/12(月)09:21:19 No.792066522

効果量的には黒より高いよ

57 21/04/12(月)09:21:44 No.792066577

>効果量的には黒より高いよ その解析ソースデマだぞ

58 21/04/12(月)09:21:59 No.792066608

流れると自分が死ぬ曲

59 21/04/12(月)09:22:13 No.792066628

>その解析ソースデマだぞ じゃあその正確なソースくれ

60 21/04/12(月)09:22:30 No.792066659

自分でレース見てスキルとタイム毎回観察しないとダメだよ

61 21/04/12(月)09:22:54 No.792066705

>最終コーナーに到達後、体力割合35%以下の際、3位以内かつ半分より前の場合において、 >後ろのウマと1馬身以内かつ(そのウマが1秒以上追い越し状態である?) これを見るにやっぱ逃げ育成になるのかな…

62 21/04/12(月)09:23:03 No.792066727

負けない時にも黒は出てるし白は負けそうな時じゃないと出ないからイメージでしかない

63 21/04/12(月)09:24:07 No.792066839

大抵の場合スタミナ切れが原因で抜かれるのに速度上がったところで無理だよ

64 21/04/12(月)09:24:19 No.792066858

明らかに発動条件が白と黒で違うのに似たようなもんとか言われてもな…

65 21/04/12(月)09:24:48 No.792066910

前に行くポジションスキルと加速スキル満載してスタミナ盛っておけば安泰

66 21/04/12(月)09:25:20 No.792066975

>大抵の場合スタミナ切れが原因で抜かれるのに速度上がったところで無理だよ いや差しとか相手だとスタミナ豊富でも脚質的にまず迫られるよこのゲーム

67 21/04/12(月)09:26:06 No.792067070

レースのタイミングに脚質で速度補正かかってるからね

68 21/04/12(月)09:26:21 No.792067099

何が似たようなモンなのか全然わからない

69 21/04/12(月)09:26:42 No.792067156

そもそもスタミナ切れしてるようだと黒でも白でも勝てねーよ

70 21/04/12(月)09:26:44 No.792067160

検証だとSSスピードとC+スピードはラストスパートまで食いつかれるってわかってんだから 固有活用したいならあとは加速度とスタミナの調整だろ

71 21/04/12(月)09:27:16 No.792067241

ユメヲカケルを白衣装で踊らせると可愛いぞ

72 21/04/12(月)09:27:30 No.792067264

>じゃあその正確なソースくれ それは解析とかの話になるからあんまり言いたく無いな…

73 21/04/12(月)09:27:31 No.792067267

比較対象がゆるゆるな黒だから相対的に微妙に見えるだけで他にも発動しない固有は一杯居るし両方揃ってない限り選ばない理由もそうないとは思う お嬢なんか固有見たことないし俺…

74 21/04/12(月)09:27:33 No.792067271

上で貼られてる奴明らかにスタミナ切れてて噴いた

75 21/04/12(月)09:27:33 No.792067272

追いつかれそうになるレース内容もそりゃあるけどまず迫られるなんてことはねーよ 逃げは大差つけて大逃げが勝ちパターンなんだし

76 21/04/12(月)09:28:15 No.792067365

>逃げは大差つけて大逃げが勝ちパターンなんだし それなりの相手だとそもそも大差つかないよ

77 21/04/12(月)09:28:33 No.792067403

白マックはチームに置いて3着までに入れるようになればいいだけ

78 21/04/12(月)09:28:49 No.792067442

大差つけて勝てる相手なら発動すらする必要ないからな 固有あってもなくても変わらん

79 21/04/12(月)09:29:09 No.792067482

先行より逃げの方がいいの?

80 21/04/12(月)09:29:17 No.792067505

>それは解析とかの話になるからあんまり言いたく無いな… 嘘か

81 21/04/12(月)09:29:19 No.792067509

昨日アニメ一気見したらテイオーとまんじゅうめちゃくちゃ欲しくなった…

82 21/04/12(月)09:29:47 No.792067580

新衣装のいい点ってなに?

83 21/04/12(月)09:30:29 No.792067675

>新衣装のいい点ってなに? かわいい

84 21/04/12(月)09:30:38 No.792067690

歌が流れる

85 21/04/12(月)09:30:56 No.792067738

そのレス触らないで良いぞ

86 21/04/12(月)09:30:57 No.792067740

>新衣装のいい点ってなに? >覚醒lvで逃げにも使えるスタミナ補助金スキル取れるのとステ補正が強みだよ

87 21/04/12(月)09:31:42 No.792067845

これはただコラボ衣装で別に本命の限定衣装が来るかもしれんし…

88 21/04/12(月)09:31:59 No.792067881

大差つく逃げなんてスズカで格下のシナリオやった時くらいでしょ

89 21/04/12(月)09:33:07 No.792068029

>先にゴールされた後に発動してるやつ見て笑った 発動がゴール板前だった俺はまだマシか…

90 21/04/12(月)09:33:56 No.792068127

>昨日アニメ一気見したらテイオーとまんじゅうめちゃくちゃ欲しくなった… ただアニメ見ても欲しくなるのは素の方だなってなる… 呪いとか以前に印象薄いんだよな新衣装…

91 21/04/12(月)09:34:00 No.792068134

可愛い白饅頭がだぶった

92 21/04/12(月)09:34:27 No.792068184

>>先にゴールされた後に発動してるやつ見て笑った そもそも先にゴールされてる時点で固有関係なく相手になってないじゃないですか

93 21/04/12(月)09:34:41 No.792068211

白クイーンの価値は覚醒時の金スキル2つにあると思ってる 固有はまぁ…ユメヲカケル聞けるのがいいよね

94 21/04/12(月)09:35:53 No.792068395

翼が生える演出があんまりかっこよくない…

95 21/04/12(月)09:36:18 No.792068451

>>中身的には同じらしい >>解析ネタとかになっちゃうが >>それは解析とかの話になるからあんまり言いたく無いな… >嘘か どちらを信じるかは黒饅頭と白饅頭だ

96 21/04/12(月)09:36:22 No.792068462

ぶっちゃけ使いにくいけどユメヲカケルは好きだよ

97 21/04/12(月)09:37:10 No.792068563

採用率でいうと新衣装2人とも低い こんなのよりゴルシ鍛えろ

98 21/04/12(月)09:40:17 No.792068938

強い弱いは置いといて育成ストーリーも個人シナリオも新規無しはガッカリも良いとこだった

99 21/04/12(月)09:40:37 No.792068981

露骨になってきたなあ

100 21/04/12(月)09:43:07 No.792069248

露骨とか言い出すあたりやっぱりそう言う目的だったか

101 21/04/12(月)09:43:28 No.792069299

>強い弱いは置いといて育成ストーリーも個人シナリオも新規無しはガッカリも良いとこだった 三冠イベントとかテイオーの新衣装みて奮起するイベント追加されたし…

102 21/04/12(月)09:44:26 No.792069410

最後に突っ込んでくるゴルシから逃げるためのスキル 逃げ切れるかは運次第

103 21/04/12(月)09:46:06 No.792069616

むしろ衣装替えで1から全部ストーリー用意されてたらそのリソースは未実装キャラに割いてくれよってなっちゃうしそもそもどうストーリー変えるんだよってなっちゃうし…

104 21/04/12(月)09:47:06 No.792069735

黒饅頭みたいに先行で育ててたけど、スレ画ってもしかして逃げタイプでは?

105 21/04/12(月)09:47:11 No.792069746

気づいたらダスカとかより明らかに絵が描かれまくるようになってたまんじゅう

106 21/04/12(月)09:47:34 No.792069808

覚醒でクールダウンとハヤテ一文字自分で用意できるようになるから強いよ マニーはない

107 21/04/12(月)09:47:54 No.792069859

>黒饅頭みたいに先行で育ててたけど、スレ画ってもしかして逃げタイプでは? 黒饅頭も別に逃げ育成出来るよ

108 21/04/12(月)09:47:57 No.792069866

既存の黒まんじゅうにきせかえできるとかでよかったんだけど

109 21/04/12(月)09:48:25 No.792069936

>既存の黒まんじゅうにきせかえできるとかでよかったんだけど それだとスキンで売れっていうじゃん!

110 21/04/12(月)09:48:48 No.792069980

>気づいたらダスカとかより明らかに絵が描かれまくるようになってたまんじゅう アニメとメインストーリーでヒロインやった上に何よりギャグ要員にしてもキャラ崩れないのが強い… なんでゲーム本編時点でクソ映画見に行ってやる気なくすんだよ…

111 21/04/12(月)09:49:07 No.792070027

ガチャモリモリ回ってる時点でサイゲの勝ちだ

112 21/04/12(月)09:50:20 No.792070196

>>既存の黒まんじゅうにきせかえできるとかでよかったんだけど >それだとスキンで売れっていうじゃん! スキンで売って欲しかった

113 21/04/12(月)09:51:05 No.792070292

>黒饅頭も別に逃げ育成出来るよ 先行向きスキルついてるから基本やらないな 出来るけどやる必要もない

114 21/04/12(月)09:51:13 No.792070315

勝ち負けとか言い出した…

115 21/04/12(月)09:51:52 No.792070409

>スキンで売って欲しかった スキンじゃなくても売れるんだからガチャに入れるよ

116 21/04/12(月)09:52:11 No.792070456

一期の時点で目立ってたのに二期はメインヒロインだしアプリ版でもリーダーだから… ぶっちゃけ全ウマ娘の中で一番待遇良いと思う

117 21/04/12(月)09:52:34 No.792070520

白饅頭のためだけの逃げ別腹火事場つくれ

118 21/04/12(月)09:55:07 No.792070853

>先行向きスキルついてるから基本やらないな >出来るけどやる必要もない 自分はやってる 長距離先行とか他にもたくさんいるしな

119 21/04/12(月)09:56:58 No.792071108

リードキープとか饅頭の性能だとまず無駄になるからな…

120 21/04/12(月)09:57:22 No.792071165

>固有は割と表記がまぎらわしい >ダスカとか一位を維持するとか書いてあるけど実際は一位に追いついたときに出るスキルだし 違うよ レース後半で1位の状態で1バ身差になった時発動だから1位じゃないと発動しないよ

121 21/04/12(月)09:58:20 No.792071287

黒饅頭はむしろ固有がガン逃げでも発動するから逃げ向きだよ

122 21/04/12(月)09:59:06 No.792071382

とりあえず雑にスキル発動するやつは強い

123 21/04/12(月)09:59:21 No.792071414

不死鳥テイオーと白鳥マックイーンの固有はお互いの羽を掴んで翼が出るのいいよね

124 21/04/12(月)09:59:48 No.792071471

黒饅頭は逃げのが固有にあってるけど所持スキルは先行というジレンマ

125 21/04/12(月)10:00:03 No.792071508

この衣装アニメで良いとこなかったな

126 21/04/12(月)10:00:11 No.792071531

ぶっちゃけ白饅頭で固有発動して抜かれる時は黒でも抜かれてる

127 21/04/12(月)10:00:37 No.792071593

所持スキルが作戦でバラけてるのは別に黒饅頭だけじゃなく大体のキャラがそうだし… 逃げ一点突破のスキルしかもってないスズカさんみたいなのが特殊

128 21/04/12(月)10:02:03 No.792071801

>この衣装アニメで良いとこなかったな テイオーには勝ったから

129 21/04/12(月)10:05:44 No.792072261

>とりあえず雑にスキル発動するやつは強い いいよね先頭の景色は譲らない

130 21/04/12(月)10:07:15 No.792072490

会長とかトップ走ってても発動するのなんなの

131 21/04/12(月)10:08:53 No.792072724

これまさか恒常でずっと出るのかよ…

132 21/04/12(月)10:09:00 No.792072739

見た目は本当に最高 綺麗な脚とかおへそとか

133 21/04/12(月)10:09:28 No.792072818

火事場って誰が教えてくれる?

134 21/04/12(月)10:10:43 No.792073001

通常版とピースや才能開花共有にしていいんじゃねえかぁ?

135 21/04/12(月)10:12:12 No.792073192

実際はわからないけど説明文見る限りだとロマン技なのかな そういうのわりと好きよ

136 21/04/12(月)10:12:21 No.792073208

おそらくスタミナと根性を同じくらいに盛らないといけないのではと思っている スタミナも若干少なめかな…調整難しいね

137 21/04/12(月)10:12:52 No.792073281

まあでも単純な上位互換じゃなくて使いたい場面で使い分けできるようにしてくれたのはありがたいよ別衣装

138 21/04/12(月)10:14:05 No.792073469

スズカさんに持たせてみたけどなかなか発動しない スタミナ調整相当難しい

139 21/04/12(月)10:14:07 No.792073475

逃げ白饅頭固有発動しなくても勝てるのがまた感情しっちゃかめっちゃかになる… 強いけど…勝ててるけど…固有が働いてるとこ見たいいいいいいいっ!!!

140 21/04/12(月)10:14:19 No.792073496

>おそらくスタミナと根性を同じくらいに盛らないといけないのではと思っている 正直関係ないよ スタミナ積み育成でいい

141 21/04/12(月)10:14:59 No.792073593

>会長とかトップ走ってても発動するのなんなの 最終コーナーで同じ相手を複数回だろうが何でもいいから3回抜けばコーナー終わった時に発動なので 逃げ会長とかしてない限り大体発動する

142 21/04/12(月)10:15:04 No.792073607

>正直関係ないよ >スタミナ積み育成でいい それは勝たせるための育成だろ? 固有見るための育成じゃない

143 21/04/12(月)10:15:15 No.792073635

白持ってるけどチームレースだと固有ポイントがデカいから発動しやすい黒育てちゃうんだよなぁ

144 21/04/12(月)10:15:47 No.792073722

スタミナなんてどう積んでもスパート時には減りまくってるんでわざわざ意図的に減らす必要はない

145 21/04/12(月)10:16:13 No.792073782

>最終コーナーで同じ相手を複数回だろうが何でもいいから3回抜けばコーナー終わった時に発動なので >逃げ会長とかしてない限り大体発動する 終盤入ってから3回抜いたら直線で発動って滅茶苦茶分りやすいルールだからね

146 21/04/12(月)10:16:17 No.792073790

ある意味テイオーのが話題にならないけど白饅頭よりは無難に使いやすいのか

147 21/04/12(月)10:16:23 No.792073808

レジェンドレースの先行会長は前に行きすぎて固有でないとかあったね

148 21/04/12(月)10:16:45 No.792073860

黒饅頭の星と覚醒上げてるから現状そっちを優先してしまう でもかわいいからたまに使う

149 21/04/12(月)10:17:31 No.792073975

イベントボーナスがあるからまだ数日は使うよ白饅頭

150 21/04/12(月)10:18:04 No.792074046

>ある意味テイオーのが話題にならないけど白饅頭よりは無難に使いやすいのか 通常よりは発動しやすいかなって感じ あとレースプランナー持ってるのがとても偉い

151 21/04/12(月)10:18:29 No.792074100

>イベントボーナスがあるからまだ数日は使うよ白饅頭 もうとっくにイベント完走してるから…

152 21/04/12(月)10:19:09 No.792074203

歌が流れるだけでテンションMAXになるだろう そういうことだ

153 21/04/12(月)10:20:05 No.792074322

別衣装は趣味枠くらいでちょうどいいよ…

154 21/04/12(月)10:20:12 No.792074341

そもそも勝つための育成だったら黒饅頭でいいのでは

155 21/04/12(月)10:20:51 No.792074431

俺BGMを0にしてるから歌流れないんだ

156 21/04/12(月)10:21:34 No.792074540

1位がゴールした後に発動した動画が面白すぎた

157 21/04/12(月)10:22:38 No.792074677

黒饅頭の方にも三冠イベ追加されたのはありがたい…

158 21/04/12(月)10:23:06 No.792074757

一期総大将でアプリ広告塔だったのに二期主役どころかアプリのメインも奪われるスペちゃん… どこで差が付いたのか…

159 21/04/12(月)10:23:54 No.792074906

サポートカードのライスの金スキルとかもそうだけど 発動が不安定な上で発動しても劇的には改善されないスキルって辛いんだよね…

160 21/04/12(月)10:24:40 No.792075027

根性はおそらくキャラ相性というかスキル相性のほうが大きそう

161 21/04/12(月)10:26:20 No.792075271

>根性はおそらくキャラ相性というかスキル相性のほうが大きそう そしてスレ画の固有は根性育ってると強いという

162 21/04/12(月)10:27:08 No.792075394

固有スキルは発動するだけでも結構ポイント稼げるうえに強いからね 出しやすさが大事過ぎる 姉貴とか終盤でいいじゃんなんでコーナー限定…

163 21/04/12(月)10:27:20 No.792075419

長距離キャラはゴルシスペ会長が強すぎて他が入り込みづらい 中距離はあまりにも層が厚すぎる

164 21/04/12(月)10:27:47 No.792075488

先行で勝てる育成してるとライスや会長やオージとかも 最終コーナーちょい手前くらいから全部ぶち抜いて固有発動しないで勝つからなあ チームレースはそうもいかんけど

165 21/04/12(月)10:28:00 No.792075519

>1位がゴールした後に発動した動画が面白すぎた キミトユメヲカケールヨ …………

166 21/04/12(月)10:28:04 No.792075524

根性自体死にステではなさげなのが大分検証で分かってきたけどだからといってスピスタパワー並に盛れるかっていうとそんなリソースはないんだよな… 根性+αの2種類が得意なSSRとか来たりしない限りは

167 21/04/12(月)10:28:31 No.792075587

>固有スキルは発動するだけでも結構ポイント稼げるうえに強いからね >出しやすさが大事過ぎる 上位は誰も初期テイオーを使わない…

168 21/04/12(月)10:30:34 No.792075859

>根性自体死にステではなさげなのが大分検証で分かってきたけどだからといってスピスタパワー並に盛れるかっていうとそんなリソースはないんだよな… >根性+αの2種類が得意なSSRとか来たりしない限りは そもそも過剰なスタミナと根性は結局死にステにしかならないから スピードとパワーとスキルに必要な分を適切に振れってだけ

169 21/04/12(月)10:30:39 No.792075871

黒饅頭がもうちょっと固有発動しにくかったら白饅頭使う人も増えてたはず…

170 21/04/12(月)10:31:33 No.792075983

>そもそも過剰なスタミナと根性は結局死にステにしかならないから スタミナはあればあるだけ最終コーナー以降使いつぶすのではないのか!?

171 21/04/12(月)10:32:27 No.792076120

>過剰なスタミナ 各レースごとの必要スタミナ量ってもうどっかにまとめられてたりするのかな 中距離用カイチョー育成しててだいたい800前後になるくらいにしてるけど盛りすぎなのか足りないのかも分からん…

172 21/04/12(月)10:32:36 No.792076132

抜き返すって展開があんま現実的じゃない気がする

173 21/04/12(月)10:33:07 No.792076198

黒饅頭と激マブなナオンは固有気軽に出すからな…

174 21/04/12(月)10:33:28 No.792076256

>各レースごとの必要スタミナ量ってもうどっかにまとめられてたりするのかな 脚質とレース展開と馬群の差異によって変わるだろう

175 21/04/12(月)10:34:46 No.792076405

>>固有スキルは発動するだけでも結構ポイント稼げるうえに強いからね >>出しやすさが大事過ぎる >上位は誰も初期テイオーを使わない… そんなことはないようだが……5位は使っているみたいだし 発動すればぶち抜くからなぁ

176 21/04/12(月)10:35:51 No.792076554

>スタミナはあればあるだけ最終コーナー以降使いつぶすのではないのか!? いくら燃費が良くてガソリン沢山入っても最高速度頭打ちしてたら意味ないんだよ

177 21/04/12(月)10:36:55 No.792076709

長距離はB+ SS B C+ C+のマヤがSS+ SS+ B C+ C+の同じ調子でスタミナが20ほど低い黒饅頭に先着するからスピードの意義がわからんのよね…

178 21/04/12(月)10:37:15 No.792076763

>>各レースごとの必要スタミナ量ってもうどっかにまとめられてたりするのかな >脚質とレース展開と馬群の差異によって変わるだろう 脚質に限れば要求スタミナ量って普通に逃げ>先行>差し>追い込みの順に高いと見ていいんだろうか イメージ的に追い込みって終盤じゃなくて中盤以降からずっとトップスピードで走っててあれはあれで疲れそうな感じするんだけど

179 21/04/12(月)10:37:22 No.792076779

9位10位11位も使っているから誰も使っていないは過言…

180 21/04/12(月)10:37:53 No.792076854

早く発動しすぎても駄目だし遅すぎるとそもそも意味がないとかいう謎スキル

181 21/04/12(月)10:38:25 No.792076911

>いくら燃費が良くてガソリン沢山入っても最高速度頭打ちしてたら意味ないんだよ よっぽどスピード低いかパワー高いかじゃないと 早々に頭打ちになったりしないと思うが…

182 21/04/12(月)10:38:30 No.792076933

スタミナ残量多いとラストスパート始まる距離が早まるらしいから 燃費悪くなるスピード盛らないほうが強いのかな

183 21/04/12(月)10:39:43 No.792077097

燃費理論からすると左3つステはスタミナが突出してるのが好ましいはずだが 現実のランカーはそうでもないんだよな

184 21/04/12(月)10:39:43 No.792077098

>長距離はB+ SS B C+ C+のマヤがSS+ SS+ B C+ C+の同じ調子でスタミナが20ほど低い黒饅頭に先着するからスピードの意義がわからんのよね… それはストーリー検証でも発生してる問題だけど 距離が長いとバ身ロックのせいで雑魚NPCに引っかかって高ステータスのキャラでも レースの大半を一番の奴に合わせて走らなきゃいけなくなる

185 21/04/12(月)10:39:44 No.792077099

>長距離はB+ SS B C+ C+のマヤがSS+ SS+ B C+ C+の同じ調子でスタミナが20ほど低い黒饅頭に先着するからスピードの意義がわからんのよね… この理屈だと後者のスピードBくらいまで減らして後ろ3つのステ盛った方が強いってことなんだろうか

186 21/04/12(月)10:39:54 No.792077122

>スタミナ残量多いとラストスパート始まる距離が早まるらしいから >燃費悪くなるスピード盛らないほうが強いのかな ママがのっしのっしロングスパート掛けてる感じに見えるのそういう理屈なんかな

187 21/04/12(月)10:39:55 No.792077124

逃げはともかく先行と差しは位置取ってブロックされないためにパワー盛る必要があるからスタミナ爆盛り理論は成り立たないと思ってる

188 21/04/12(月)10:40:46 No.792077264

>イメージ的に追い込みって終盤じゃなくて中盤以降からずっとトップスピードで走っててあれはあれで疲れそうな感じするんだけど その分スパートまでは脚を溜めてるのでトントンくらい 根性上げるとスパートの消費が減るらしいので並以上に根性あればむしろプラスかもね

189 21/04/12(月)10:41:30 No.792077362

一位がゴールした後に発動 発動した後に抜かれる 良いイメージが無い……

190 21/04/12(月)10:41:50 No.792077420

>よっぽどスピード低いかパワー高いかじゃないと >早々に頭打ちになったりしないと思うが… 実際にチームレースやってれば分かるけど結局大負けする時ってスピードパワーをガッツリ上げてるやつが最高速綺麗に入った時で それに大して劣ったスピードだとどんだけスキル重ねてもどうにもならんから余裕でなるよ

191 21/04/12(月)10:42:42 No.792077564

>長距離はB+ SS B C+ C+のマヤがSS+ SS+ B C+ C+の同じ調子でスタミナが20ほど低い黒饅頭に先着するからスピードの意義がわからんのよね… これ何回試行して何回マヤちゃんが勝ったの?

192 21/04/12(月)10:43:00 No.792077603

固有発動しても抜けないとか捲られるとか 他キャラでも普通にあるのに白饅頭ばっか言われるの本当に可愛そう…

193 21/04/12(月)10:43:11 No.792077622

まず固有発動するために育成したらシンプルに弱くなるのが辛い

194 21/04/12(月)10:43:56 No.792077736

>他キャラでも普通にあるのに白饅頭ばっか言われるの本当に可愛そう… BGM機能とか期待を煽って裏切るのは罪深いことなんだ

195 21/04/12(月)10:44:12 No.792077776

固有スキルの性能だけがすべてなら上位はオージ使わないはずだけど結構使われてるし…

196 21/04/12(月)10:44:25 No.792077801

>まず固有発動するために育成したらシンプルに弱くなるのが辛い だからそこ関係ないって

197 21/04/12(月)10:44:25 No.792077803

>固有発動しても抜けないとか捲られるとか >他キャラでも普通にあるのに白饅頭ばっか言われるの本当に可愛そう… 究極テイオーステップみたいに発動条件厳しい分効果強いパターンもあるのにスレ画はそういうのもあんまないし

198 21/04/12(月)10:45:02 No.792077897

>究極テイオーステップみたいに発動条件厳しい分効果強いパターンもあるのにスレ画はそういうのもあんまないし 効果クソ強いよスレ画

199 21/04/12(月)10:45:39 No.792077997

>固有発動しても抜けないとか捲られるとか >他キャラでも普通にあるのに白饅頭ばっか言われるの本当に可愛そう… コラボ!別衣装!からの使いづらい固有だから他キャラとは比較にならんよ… 個人的には言われてるほど弱いとは思わないけどね

200 21/04/12(月)10:45:54 No.792078041

普通に育てても発動するんだよこれ

201 21/04/12(月)10:46:04 No.792078066

いまだそこまで有効活用されてないのを見ると純粋に調整失敗したのでは感ある

202 21/04/12(月)10:46:25 No.792078117

>いまだそこまで有効活用されてないのを見ると純粋に調整失敗したのでは感ある 上位もそこそこ使ってるが

203 21/04/12(月)10:46:49 No.792078178

>固有スキルの性能だけがすべてなら上位はオージ使わないはずだけど結構使われてるし… オージはふえるオージイベントが強すぎる あいつ一人だけノーリスクで因子継承回数増えてるようなもん

204 21/04/12(月)10:47:19 No.792078247

衣装違いの場合全体と比べての強弱の前に 各衣装間での比較を抜けないといけないから

205 21/04/12(月)10:47:37 No.792078291

スタミナ切れないと発動しないと思い込んでる奴がいまだに多い 持ってないんだろうけど

206 21/04/12(月)10:47:50 No.792078314

マルゼンの固有は毎回発動してくれてえらい

207 21/04/12(月)10:48:19 No.792078393

オージは秋三冠イベが2回起こせるのでステの伸びが良いからね

208 21/04/12(月)10:48:41 No.792078444

>個人的には言われてるほど弱いとは思わないけどね 確定の金スキルが黒よりだいぶ強い

209 21/04/12(月)10:48:43 No.792078452

>会長の固有は毎回発動してくれて超つよいのでえらい

210 21/04/12(月)10:49:06 No.792078514

実質ポイント獲得ゲーなのを考えると 勝てるかどうかとは別に安定して発動するかどうかも評価対象なんよね

211 21/04/12(月)10:49:29 No.792078558

固有の条件を誤って認識して変な育成にするくらいならちゃんと調べるべきだとは思うよ

212 21/04/12(月)10:49:50 No.792078605

>実質ポイント獲得ゲーなのを考えると >勝てるかどうかとは別に安定して発動するかどうかも評価対象なんよね 発動しないスキルは無いのと一緒だからなあ

213 21/04/12(月)10:49:56 No.792078615

>スタミナ切れないと発動しないと思い込んでる奴がいまだに多い >持ってないんだろうけど レース中にスタミナが見えてるわけでもなし 日本語が怪しいから持っててもそういう条件にしか見えないぞ 解析見たクソ野郎はともかく

214 21/04/12(月)10:50:35 No.792078717

>日本語が怪しいから持っててもそういう条件にしか見えないぞ 使ってりゃ出るのわかるんで 持ってないなら性能どうこうに口出さないで欲しいかな

215 21/04/12(月)10:50:57 No.792078760

白饅頭持ってないけどこれだけ言われてるし結構発動する感じなのかな?

216 21/04/12(月)10:51:11 No.792078785

黒のが安定して出るから黒使うぞ

217 21/04/12(月)10:51:12 No.792078788

回復しようがスタミナガン積みしようが出るのはわかるからな

218 21/04/12(月)10:51:14 No.792078797

>使ってりゃ出るのわかるんで だからその出る出ないの条件がスタミナ35%以下になった場合なんてテキスト見てどう判断するんですかねって話なんだが 「」まで日本語不自由になるんじゃない

219 21/04/12(月)10:51:24 No.792078825

>使ってりゃ出るのわかるんで その時スタミナ切れてるかどうかをどうやって判別つけてるんだ

220 21/04/12(月)10:51:32 No.792078846

>白饅頭持ってないけどこれだけ言われてるし結構発動する感じなのかな? 言われるほど出ない訳じゃないけど黒よりは出ない

221 21/04/12(月)10:51:58 No.792078909

>だからその出る出ないの条件がスタミナ35%以下になった場合なんてテキスト見てどう判断するんですかねって話なんだが そもそも数字知らなくてもつきなくても全然出るのはわかるでしょ 回復しまくろうが出るんだから

222 21/04/12(月)10:52:11 No.792078933

>その時スタミナ切れてるかどうかをどうやって判別つけてるんだ 最終コーナー回るとスタミナ全部使うってのも結局ヒ見たりスレ見たりしなきゃ絶対分からないことだしな いやその辺見ても絶対ではないか…あくまで予想でしかないし解析見ない限り

223 21/04/12(月)10:52:37 No.792078985

>>使ってりゃ出るのわかるんで >だからその出る出ないの条件がスタミナ35%以下になった場合なんてテキスト見てどう判断するんですかねって話なんだが >「」まで日本語不自由になるんじゃない 条件が日本語不自由なのは饅頭のテキストだけに限らないけど使ってたら具体的な条件はわからなくても大体の条件はわかるし…

224 21/04/12(月)10:52:39 No.792078992

>その時スタミナ切れてるかどうかをどうやって判別つけてるんだ 切れてる時は固有関係なくあからさまに動き変わるじゃん

225 21/04/12(月)10:52:50 No.792079030

>最終コーナー回るとスタミナ全部使う そうだったんだ

226 21/04/12(月)10:52:55 No.792079039

むしろ黒がトップレベルで発動条件緩い

227 21/04/12(月)10:52:59 No.792079044

>そもそも数字知らなくてもつきなくても全然出るのはわかるでしょ >回復しまくろうが出るんだから いや…そもそも固有スキル発動100%のやつじゃないから出ないときは出ないんだ ♦知らなかったのか?

228 21/04/12(月)10:53:32 No.792079128

中距離でスタミナ重視で回復しても出るんだから実用上なんも問題ないと認識するわな

229 21/04/12(月)10:53:45 No.792079161

ちなみにカイチョーは条件満たせば100%発動する ズルいよね

230 21/04/12(月)10:53:51 No.792079177

衣装違いテイオーの固有が発動しやすくなった代わりに効果落ちてる感じでオリジナルと一長一短だから余計にね

231 21/04/12(月)10:54:00 No.792079198

会長とスペはガバガバだからな

232 21/04/12(月)10:54:17 No.792079235

>ちなみにカイチョーは条件満たせば100%発動する >ズルいよね いいだろ?7冠馬だぜ?

233 21/04/12(月)10:54:29 No.792079264

ネイチャもまず発動するよね

234 21/04/12(月)10:54:30 No.792079268

発動しにくいとそもそもチームレースだとポイント取りづらいからなかなか難しいような お膳立てしてほぼほぼ発動するように調整できるならいいけど

235 21/04/12(月)10:54:34 No.792079281

>いや…そもそも固有スキル発動100%のやつじゃないから出ないときは出ないんだ 確実じゃなくても出る時点で尽きなきゃでないんじゃないのはわかるでしょ

236 21/04/12(月)10:54:57 No.792079354

>ちなみにカイチョーは条件満たせば100%発動する >ズルいよね いやランダム発生じゃない固有スキルは条件満たせば基本100%発動だぞ

237 21/04/12(月)10:55:15 No.792079400

>ちなみにカイチョーは条件満たせば100%発動する >ズルいよね 継承すると露骨に発動しなくなるのに会長のは発動するからこれしか継承しなくなったな…

238 21/04/12(月)10:55:15 No.792079403

使っててもなんでお前そこで出ないのってキャラ結構いない? リャイアンとかよくわからない!

239 21/04/12(月)10:55:16 No.792079404

>確実じゃなくても出る時点で尽きなきゃでないんじゃないのはわかるでしょ その確実じゃない発動確率と誤解を招くフレーバーテキストのせいで分かりにくいって話だよぅ

240 21/04/12(月)10:55:29 No.792079440

>切れてる時は固有関係なくあからさまに動き変わるじゃん 実は負の値まで減る仕様であれが0じゃなくて-100とかまで突っ込んだ場合の現象の可能性あるだろ 直感的な見え方が内部的な仕様と一致すると限らないのがゲームだそ

241 21/04/12(月)10:55:49 No.792079495

好位置とかふわっとした表記じゃなくて前の奴抜いたらとか書いてるのはとてもわかりやすくていい

242 21/04/12(月)10:55:58 No.792079521

>リャイアンとかよくわからない! 確か全体順位の70~75%にいれば発動するってスッペンwikiに書いてあった

243 21/04/12(月)10:56:10 No.792079561

>その確実じゃない発動確率と誤解を招くフレーバーテキストのせいで分かりにくいって話だよぅ 一回でもスタミナガン積みで出た時点で実用上条件に関係ないのはわかるよ

244 21/04/12(月)10:56:30 No.792079602

>好位置とかふわっとした表記じゃなくて前の奴抜いたらとか書いてるのはとてもわかりやすくていい まあこれも前の基準がウマによって違ったりするから…

245 21/04/12(月)10:56:39 No.792079625

>確か全体順位の70~75%にいれば発動するってスッペンwikiに書いてあった あそこ解析データ乗せるとこだったんだ

246 21/04/12(月)10:56:49 No.792079655

>最終コーナー回るとスタミナ全部使うってのも結局ヒ見たりスレ見たりしなきゃ絶対分からないことだしな エルの固有スキルの条件最終コーナー終わってスタミナ30%残ってる事なんだけど その理屈だと一生発生しないスキルだぞ

247 21/04/12(月)10:56:51 No.792079659

キングとかブルボンとかかかり出遅れなし以外にも条件あるの? 以上に発動しないんだけど

248 21/04/12(月)10:57:31 No.792079763

ブルボンめっちゃ発動するけど…

249 21/04/12(月)10:58:01 No.792079851

>一回でもスタミナガン積みで出た時点で実用上条件に関係ないのはわかるよ レース中スタミナが目に見えてるわけじゃないんだからって何度も説明されてんだろ スタミナが多いほど全体的に配分されるのか消費は一定でゴール後も余裕あるのか最後の直線で使い果たすのかゲーム遊んでてどっか書いてるのか?

250 21/04/12(月)10:58:19 No.792079898

スタミナ切れてないと出ないんならスタミナ普通にあったら回復後に絶対でないはずだからな

251 21/04/12(月)10:58:47 No.792079987

>キングとかブルボンとかかかり出遅れなし以外にも条件あるの? >以上に発動しないんだけど 順位も関係ある ブルボンは3位以上だから逃げならだいたい発動するけどキングは200メートルで5位だからかなりきつい条件

252 21/04/12(月)10:58:48 No.792079989

>レース中スタミナが目に見えてるわけじゃないんだからって何度も説明されてんだろ 回復直後に出た時点で切れてるとか関係ないのわかるね

253 21/04/12(月)10:59:21 No.792080076

書き込みをした人によって削除されました

254 21/04/12(月)10:59:40 No.792080123

>回復直後に出た時点で切れてるとか関係ないのわかるね 回復分が上乗せされるのかされないのか そもそも上限回復するかしないかも遊んでたら分からないですよね お前自分が解析読んで知ってる前提の話ばっかしてるぞさっきから じゃなかったらスレで見たり聞いた話を鵜吞みにしてるか

255 21/04/12(月)10:59:41 No.792080125

>順位も関係ある >ブルボンは3位以上だから逃げならだいたい発動するけどキングは200メートルで5位だからかなりきつい条件 順位縛りあったのかしらんかったわ

256 21/04/12(月)10:59:54 No.792080157

>スタミナが多いほど全体的に配分されるのか消費は一定でゴール後も余裕あるのか最後の直線で使い果たすのかゲーム遊んでてどっか書いてるのか? 書いてなくても一回でも出た時点でスタミナ切れに関係ないの確定でしょ

257 21/04/12(月)10:59:57 No.792080164

火事場と白饅頭のスキルってどっちのが発動タイミング早いんだろ

258 21/04/12(月)11:00:16 No.792080207

>キングとかブルボンとかかかり出遅れなし以外にも条件あるの? >以上に発動しないんだけど キングはジャスト200mでかつ順位条件がある ブルボンは最終コーナー終わったらだけどこっちも順位条件ある

259 21/04/12(月)11:00:33 No.792080243

>書いてなくても一回でも出た時点でスタミナ切れに関係ないの確定でしょ だからスタミナ切れをどこで判断するんだい? 回復したスタミナと元のスタミナが関係ない場合は説明できるのかい? 絶対関係あるっていうのは解析見た人しか分からないぞ?

260 21/04/12(月)11:00:50 No.792080288

>回復直後に出た時点で切れてるとか関係ないのわかるね 回復スキルが外部増設タンク的な扱いで スキル発動等の判定には素の部分のみ参照しているパターンは?

261 21/04/12(月)11:00:54 No.792080296

ブルボンは前の方にいるとって書いてあるだろ…

262 21/04/12(月)11:01:12 No.792080339

先行より逃げのがどうしても発動しやすいこれは確定

263 21/04/12(月)11:01:36 No.792080398

>回復分が上乗せされるのかされないのか >お前自分が解析読んで知ってる前提の話ばっかしてるぞさっきから そこ全然関係ないでしょ 回復直後なんて文字通りならきれてない状況で出るんだから

264 21/04/12(月)11:01:45 No.792080417

>>書いてなくても一回でも出た時点でスタミナ切れに関係ないの確定でしょ >だからスタミナ切れをどこで判断するんだい? 回復したスタミナと元のスタミナが関係ない場合は説明できるのかい? >絶対関係あるっていうのは解析見た人しか分からないぞ? その違いこそ解析みてない人にはどうでもいいだろ 実用上はスタミナスキル持っても発動するという部分が重要なんだから

265 21/04/12(月)11:01:51 No.792080432

こういうフワっとしたテキストは後から修正しやすいからソシャゲ的には今後も続けると思われる 今3位で発動する固有を2位にしても4位にしても「前の方」ってことには変わりないから!

266 21/04/12(月)11:02:10 No.792080485

回復直後に発生するってのが本当なら体力付きかけっていうテキストは少なくともそんなにシビアじゃないってことじゃないの? ネイチャのテキストだってあんま意味ないし

267 21/04/12(月)11:02:10 No.792080488

>だからスタミナ切れをどこで判断するんだい? 回復したら切れてないですよ 不具合で回復してないとかじゃない限り

268 21/04/12(月)11:02:11 No.792080490

>あそこ解析データ乗せるとこだったんだ 順位ぐらいなら何回も試せるんだから検証でわかる範囲内でしょ…

269 21/04/12(月)11:02:56 No.792080590

というか35%以下発動で最後の直線で回復したら発動が遅れるってことになるよな

270 21/04/12(月)11:03:09 No.792080617

スタミナスキルが偶然後半に出てそのタイミングで固有出た人しかわからないじゃん… 全レース見てるわけでもなし見ればちょっと…

271 21/04/12(月)11:03:31 No.792080674

>順位ぐらいなら何回も試せるんだから検証でわかる範囲内でしょ… ライアンを何百回試したっていうんだよあのwiki…

272 21/04/12(月)11:03:32 No.792080675

>スキル発動等の判定には素の部分のみ参照しているパターンは? 他の切れた時のスキルが発動しないからありえない

273 21/04/12(月)11:03:34 No.792080682

何か勘違いしてるけどスタミナ切れが条件じゃないぞスキルテキストくらいちゃんと読め スタミナ切れはバ鹿力の力を出し切った時にってテキストな

274 21/04/12(月)11:03:47 No.792080707

>回復したスタミナと元のスタミナが関係ない場合は説明できるのかい? >他の切れた時のスキルが発動しないからありえない

275 21/04/12(月)11:04:28 No.792080795

>回復直後に発生するってのが本当なら体力付きかけっていうテキストは少なくともそんなにシビアじゃないってことじゃないの? 実際意味ないよ 中距離のスタミナSでも普通に出るから

276 21/04/12(月)11:05:06 No.792080902

>その違いこそ解析みてない人にはどうでもいいだろ >実用上はスタミナスキル持っても発動するという部分が重要なんだから だからそこに100%発動じゃない弊害があるんだよな 「スタミナスキル出た時発動しないときがある」ってことになってしまう

277 21/04/12(月)11:05:10 No.792080913

900あっても問題なく発動するからまぁ実用上意味はない

278 21/04/12(月)11:06:13 No.792081072

>「スタミナスキル出た時発動しないときがある」ってことになってしまう 一回でも発動することがあれば必須条件でないことはわかるだろうって話じゃないの?

279 21/04/12(月)11:06:21 No.792081100

>火事場と白饅頭のスキルってどっちのが発動タイミング早いんだろ 白饅頭

280 21/04/12(月)11:06:22 No.792081101

>ライアンを何百回試したっていうんだよあのwiki… 検証結果を載せる人はアホみたいに回数重ねて検証する人と一回やってはい終わりな人がいるけどそれは他人からはわからんよ でも確かにわかる範囲内なんだから否定するのも違うでしょ…

281 21/04/12(月)11:06:33 No.792081128

スタミナ多めでも発動すんだから基本的に無視してもいい条件だろう

282 21/04/12(月)11:06:56 No.792081183

>一回でも発動することがあれば必須条件でないことはわかるだろうって話じゃないの? 普通の人は「なんで発動したんだろう」「出るときと出ないときがある?」としかならんよ だから分かりにくいって話を何度すりゃ理解できるんだ

283 21/04/12(月)11:07:28 No.792081266

>>火事場と白饅頭のスキルってどっちのが発動タイミング早いんだろ >白饅頭 それならセットで取った方がいいんだな

284 21/04/12(月)11:07:39 No.792081292

>普通の人は「なんで発動したんだろう」「出るときと出ないときがある?」としかならんよ ならないよ 一回でも発動したら特に関係ないんだってなるだろう

285 21/04/12(月)11:07:47 No.792081313

>他の切れた時のスキルが発動しないからありえない いやそれ参照する数値が他の切れた時スキルより緩いだけなのと見分けつかなくない?

286 21/04/12(月)11:08:06 No.792081361

>いやそれ参照する数値が他の切れた時スキルより緩いだけなのと見分けつかなくない? >スタミナ多めでも発動すんだから基本的に無視してもいい条件だろう

287 21/04/12(月)11:08:06 No.792081366

エルの余力を残してるとっていうのが35%以上らしいから スタミナ残35%未満がつきかけた時に当てはまるんかな

288 21/04/12(月)11:08:20 No.792081401

条件そのものより使い勝手自体が悪あがきになりかねない効果量な所をもうちょっとどうにか…

289 21/04/12(月)11:08:33 No.792081435

てっきりアニメ時空の饅頭だと思ったらそうでもなく何がアニメコラボなのかよく分からん

290 21/04/12(月)11:08:37 No.792081448

>ならないよ >一回でも発動したら特に関係ないんだってなるだろう なるから言われてるんだろう 言われないとまで言い出すのはさすがに事実捏造すぎるんでヒで調べてみてこい つかそもそも「」個人がならないっていうことになんか意味あるのか…?プレイヤーの代表でもあるまいに

291 21/04/12(月)11:08:39 No.792081455

1回出ただけなら競り合いが激しくてスタミナ消費が激しかったのかなと思う場合もあるんじゃないかな?

292 21/04/12(月)11:08:44 No.792081470

>条件そのものより使い勝手自体が悪あがきになりかねない効果量な所をもうちょっとどうにか… 効果量はカイチョー並みなんです

293 21/04/12(月)11:09:08 No.792081529

>なるから言われてるんだろう 持ってないならなるんだろう

294 21/04/12(月)11:09:17 No.792081547

キングの順位ていくつなん?

295 21/04/12(月)11:09:21 No.792081559

サポガチャは回ってるけどキャラガチャはどうなんだろうね

296 21/04/12(月)11:09:26 No.792081569

>言われないとまで言い出すのはさすがに事実捏造すぎるんでヒで調べてみてこい ヒでももう言われてねーぞ

297 21/04/12(月)11:09:45 No.792081610

>サポガチャは回ってるけどキャラガチャはどうなんだろうね めっちゃ持ってるの見るから回ってると思う

298 21/04/12(月)11:09:54 No.792081634

>サポガチャは回ってるけどキャラガチャはどうなんだろうね 凸る意味薄いし恒常ばっかだからそんなに回ってなさそう

299 21/04/12(月)11:10:08 No.792081672

>一回でも発動したら特に関係ないんだってなるだろう さっきから1回でも発動発動言うけど そもそも回復直後にすぐ発動したことないんだよな そして35%以下の発動条件を当てはめるなら固有スキルの発動条件は回復した分のスタミナも参照するってことになる

300 21/04/12(月)11:10:24 No.792081705

>>一回でも発動することがあれば必須条件でないことはわかるだろうって話じゃないの? >普通の人は「なんで発動したんだろう」「出るときと出ないときがある?」としかならんよ >だから分かりにくいって話を何度すりゃ理解できるんだ 一生ハテナ抱えてればいい

301 21/04/12(月)11:10:28 No.792081712

使ってないから字面だけ見てスタミナカツカツじゃないと出ないと思い込むんだろうね

302 21/04/12(月)11:10:32 No.792081729

>条件そのものより使い勝手自体が悪あがきになりかねない効果量な所をもうちょっとどうにか… 発動したらわりと差しとか追い込みかわしてゴールするぞ

303 21/04/12(月)11:10:39 No.792081738

>>いやそれ参照する数値が他の切れた時スキルより緩いだけなのと見分けつかなくない? >>スタミナ多めでも発動すんだから基本的に無視してもいい条件だろう いやこのレスの流れ自体が >スタミナ切れないと発動しないと思い込んでる奴がいまだに多い >持ってないんだろうけど ここからスタートなんだから実用云々の話じゃないでしょう とりあえず噛み合わない理由はわかったけど

304 21/04/12(月)11:10:47 No.792081758

>そもそも回復直後にすぐ発動したことないんだよな 発動するよ普通に

305 21/04/12(月)11:11:11 No.792081814

>持ってないならなるんだろう 持ってて画像まで上げてる人見たけど他人を嘘つき呼ばわりしてまで持論振りかざしたいのかこいつは

306 21/04/12(月)11:11:38 No.792081877

スタミナ明らかにクリアより過剰気味の数字でも出るよこれ

307 21/04/12(月)11:11:45 No.792081901

白饅頭のスキルの発動条件としてスタミナが切れかけている必要はあるのか →回復直後に発動することがあるから必須条件ではないと思われる これだけのことでしょ?何をもめてるのか理解できない

308 21/04/12(月)11:11:47 No.792081907

>効果量はカイチョー並みなんです 効果量すごくと修飾無しを同一はちょっと雑な括り

309 21/04/12(月)11:11:50 No.792081918

検証したいならスキル取得調整しシ ナリオレースひたすら数値別に検証しろ

310 21/04/12(月)11:11:50 No.792081922

>>スタミナ切れないと発動しないと思い込んでる奴がいまだに多い >>持ってないんだろうけど >ここからスタートなんだから実用云々の話じゃないでしょう >とりあえず噛み合わない理由はわかったけど 思い込んでる人が多いだけでやめときゃ良いのに自分が解析見てるからって持ってない認定するのがクズだよなそいつ

311 21/04/12(月)11:11:53 No.792081932

>めっちゃ持ってるの見るから回ってると思う やっぱサポと比べるとアレじゃね?

312 21/04/12(月)11:12:00 No.792081951

>持ってて画像まで上げてる人見たけど他人を嘘つき呼ばわりしてまで持論振りかざしたいのかこいつは 画像上げてた人が出るって言ってたんだが

313 21/04/12(月)11:12:09 No.792081971

好息とかマエストロが250相当の回復だっけ? 750未満だと回復した瞬間に35%こえちゃうからスタミナ値が低すぎるとかなんじゃね

314 21/04/12(月)11:12:20 No.792081997

>効果量すごくと修飾無しを同一はちょっと雑な括り 解析ネタだよ

315 21/04/12(月)11:12:27 No.792082008

>効果量はカイチョー並みなんです 発動条件はギリギリ解析見なくても察することができるけど 効果量の話までするのはさすがに解析に足突っ込んでるんでNG

316 21/04/12(月)11:12:37 No.792082044

発動しない事を証明するのは無理だけど 発動した例を集めれば少なくとも発動する事はわかる 因子3がC+以下で出ない事は証明出来ないが出る例が一件も出せないからみたいなもんだ

317 21/04/12(月)11:12:40 No.792082050

>やっぱサポと比べるとアレじゃね? 変わらんくらい見る

318 21/04/12(月)11:12:57 No.792082092

>解析ネタだよ 解析でも差あるぞちゃんと見てこい

319 21/04/12(月)11:13:09 No.792082121

>画像上げてた人が出るって言ってたんだが 画像上げた人が出にくい分かりにくいって言ってたんだが つーかこいついつものオウム返し逆張りマンじゃねえか

320 21/04/12(月)11:13:11 No.792082123

強くなるよりキャラ愛でたいが居るのはおかしくないゲームだしね

321 21/04/12(月)11:13:23 No.792082146

>解析でも差あるぞちゃんと見てこい 解析の話すんなっつってんだよクソボケ!

322 21/04/12(月)11:13:24 No.792082147

>解析でも差あるぞちゃんと見てこい ほぼ同じだよ だから並ってつけた

323 21/04/12(月)11:13:28 No.792082159

>変わらんくらい見る 完凸マックインやテイオーをキタサンと変わらんぐらい見る世界線なのかな?

324 21/04/12(月)11:14:05 No.792082252

>ほぼ同じだよ 1000差を同じは難しい

325 21/04/12(月)11:14:06 No.792082259

>画像上げた人が出にくい分かりにくいって言ってたんだが 他にあげた人が出るって言ってたんだが

326 21/04/12(月)11:14:18 No.792082291

>好息とかマエストロが250相当の回復だっけ? >750未満だと回復した瞬間に35%こえちゃうからスタミナ値が低すぎるとかなんじゃね 発動するっていうなら回復分のスタミナは参照しないってことになるのだろうか

327 21/04/12(月)11:14:20 No.792082296

>ほぼ同じだよ 1000も効果量差が出てるじゃん

328 21/04/12(月)11:14:27 No.792082315

何か論理学をお勉強したほうが良さそうな人がいるな

329 21/04/12(月)11:14:29 No.792082322

テイオーまんじゅうより回るキャラなんて現状ライスぐらいじゃねぇ?

330 21/04/12(月)11:14:36 No.792082343

>1000も効果量差が出てるじゃん 同じくらいだよ

331 21/04/12(月)11:14:44 No.792082367

サポカは最低1凸欲を言えば3凸スタートだけど キャラは今回の2キャラ当てるだけならどんなに運が悪くても12万で済むからな

332 21/04/12(月)11:14:51 No.792082385

>>変わらんくらい見る >完凸マックインやテイオーをキタサンと変わらんぐらい見る世界線なのかな? 調べもしてないいつもの逆張りウンコマンだからまともに相手にするな

333 21/04/12(月)11:15:10 No.792082437

>>1000も効果量差が出てるじゃん >同じくらいだよ じゃあ1000円くれ

334 21/04/12(月)11:15:14 No.792082447

>調べもしてないいつもの逆張りウンコマンだからまともに相手にするな 調べもも何もねぇ…

335 21/04/12(月)11:15:19 No.792082460

>同じくらいだよ 数字も読めないやつがスキル談義に参加してくるなよ

336 21/04/12(月)11:15:19 No.792082461

スタミナが35%以下で中途半端な上位で後ろから掘られそうになると発動しますわ! スタミナが35%以下で中途半端な上位で後ろから掘られそうになると発動しますわ! ひどいですわ!ひどいですわ! やめてくださいまし!やめてくださいまし!

337 21/04/12(月)11:15:31 No.792082485

>完凸マックインやテイオーをキタサンと変わらんぐらい見る世界線なのかな? 完凸マックイーンってなんだよ…

338 21/04/12(月)11:15:35 No.792082499

>数字も読めないやつがスキル談義に参加してくるなよ 数字的に大差ないですよそれ

339 21/04/12(月)11:15:47 No.792082530

発動率黒より悪い上に効果量が黒と同じじゃそりゃ微妙だわ

340 21/04/12(月)11:15:48 No.792082533

>完凸マックイーンってなんだよ… エアプなんだろ

341 21/04/12(月)11:15:52 No.792082545

白饅頭を贔屓したいがために会長神威を持ち出したんだろうが適当すぎる

342 21/04/12(月)11:15:57 No.792082561

>>画像上げた人が出にくい分かりにくいって言ってたんだが >他にあげた人が出るって言ってたんだが つまりその時点で出る話題と出ない話題が混在する 分かりにくいってことになるな 賛同してくれてありがとう

343 21/04/12(月)11:16:00 No.792082575

>発動率黒より悪い上に効果量が黒と同じじゃそりゃ微妙だわ 黒より全然多い

344 21/04/12(月)11:16:13 No.792082615

>>完凸マックイーンってなんだよ… >エアプなんだろ 星5のことだろう多分

345 21/04/12(月)11:16:21 No.792082639

>完凸マックイーンってなんだよ… 才能開花しらんの?

346 21/04/12(月)11:16:21 No.792082641

>分かりにくいってことになるな 出た時点で確定だからわかりやすいと思うが

347 21/04/12(月)11:16:41 No.792082678

>黒より全然多い 残念解析見る限り白の方が発動確率少ないです ボロが出たねえ逆張りマンさん

348 21/04/12(月)11:16:50 No.792082698

>才能開花しらんの? マックイーン複数引かなくてもできますね

349 21/04/12(月)11:16:56 No.792082718

>>分かりにくいってことになるな >出た時点で確定だからわかりやすいと思うが そもそも100%発動じゃないから確定でもないんだよ

350 21/04/12(月)11:17:04 No.792082733

>残念解析見る限り白の方が発動確率少ないです 効果量の話だが

351 21/04/12(月)11:17:26 No.792082800

>マックイーン複数引かなくてもできますね そうよ サポより簡単なはずなのにあんま見ないよね

352 21/04/12(月)11:17:32 No.792082815

ほんと人と逆のことしか言えない病気ってあるんだな

353 21/04/12(月)11:17:37 No.792082827

>そもそも100%発動じゃないから確定でもないんだよ いや出た時点でスタミナ条件がほぼ関係ないのは確定するだろ

354 21/04/12(月)11:17:47 No.792082856

>サポより簡単なはずなのにあんま見ないよね 見るけど…

355 21/04/12(月)11:17:47 No.792082857

>効果量の話だが 発動率の話だが

356 21/04/12(月)11:17:49 No.792082867

解析なんて見るまでもなく使って比べてみれば弱いのはわかるでしょ

357 21/04/12(月)11:17:56 No.792082885

>才能開花しらんの? 星5を完凸って言う人初めて見た っていうか完凸と星5を同列に扱うのはおかしいだろ…

358 21/04/12(月)11:18:08 No.792082928

>>そもそも100%発動じゃないから確定でもないんだよ >いや出た時点でスタミナ条件がほぼ関係ないのは確定するだろ いやスタミナ35%以下だから関係あるが…

359 21/04/12(月)11:18:10 No.792082931

>残念解析見る限り白の方が発動確率少ないです 解析って発動確率まで出るの?てか発動確率って何?

360 21/04/12(月)11:18:11 No.792082934

まんじゅうの人気に嫉妬してそうな奴だな…

361 21/04/12(月)11:18:16 No.792082952

>見るけど… キタサンほどではないかなー キタサンとか探さなくても見つけられるレベルだし

362 21/04/12(月)11:18:19 No.792082962

>発動率の話だが >>発動率黒より悪い上に効果量が黒と同じじゃそりゃ微妙だ 効果量の話だね 率は多いとか言わんし

363 21/04/12(月)11:18:37 No.792083002

終盤発動スキル2個つけて白饅頭スキル発動して3個発動でスタミナ回復する奴うまいこと組み込めば先行役者の会長型になれるかもしれない

364 21/04/12(月)11:18:40 No.792083012

>いやスタミナ35%以下だから関係あるが… 実用上関係ないね

365 21/04/12(月)11:18:42 No.792083015

>星5を完凸って言う人初めて見た >っていうか完凸と星5を同列に扱うのはおかしいだろ… それ言うと別にサポも完凸っていうのはおかしい気がする

366 21/04/12(月)11:18:47 No.792083021

効果量同じだよ 何処の解析見たの?

367 21/04/12(月)11:19:08 No.792083085

>星5を完凸って言う人初めて見た >っていうか完凸と星5を同列に扱うのはおかしいだろ… 言葉の定義の話は別にいいや そっちに譲るよ

368 21/04/12(月)11:19:08 No.792083086

>効果量同じだよ 同じじゃないけど 何見てるの?

369 21/04/12(月)11:19:12 No.792083099

>>いやスタミナ35%以下だから関係あるが… >実用上関係ないね つまり発動にスタミナは関係あるってことだな 認めてくれてありがとう

370 21/04/12(月)11:19:14 No.792083105

固有発動して負ける状態はどの道負けるぐらいスタミナ切れた状態だと思うの

371 21/04/12(月)11:19:14 No.792083108

そもそも固有は条件が揃ったら確定で発動だったよね?

372 21/04/12(月)11:19:26 No.792083130

>つまり発動にスタミナは関係あるってことだな 関係ないね

373 21/04/12(月)11:19:38 No.792083166

良いレスポンチバトルスレだったな

374 21/04/12(月)11:19:49 No.792083197

>>効果量同じだよ >同じじゃないけど >何見てるの? 解析見る限り同じだよ というか皇帝と同じ効果量っていうのもどこで見たんだよ 「」のガセ信じたクチ?

375 21/04/12(月)11:20:01 No.792083221

逆張り認定連呼君が来るとレスポンチになるないつも

376 21/04/12(月)11:20:11 No.792083256

>>つまり発動にスタミナは関係あるってことだな >関係ないね 発動が「スタミナ35%以下」だからあるよねえ

377 21/04/12(月)11:20:15 No.792083263

>解析見る限り同じだよ 解析見る限り違いますが…

378 21/04/12(月)11:20:26 No.792083293

>発動が「スタミナ35%以下」だからあるよねえ ないです

379 21/04/12(月)11:20:34 No.792083319

白マックちゃんわざわざ開花MAXにしなくても会長がくれるでしょ

380 21/04/12(月)11:20:43 No.792083347

>>解析見る限り同じだよ >解析見る限り違いますが… ソースはもちろん出せないんだよな?

381 21/04/12(月)11:20:56 No.792083369

>>発動が「スタミナ35%以下」だからあるよねえ >ないです スタミナって書いてるのに関係ないないいくら癇癪起こしても そう書いてあるんだからお前の負けだよ

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