21/04/12(月)06:35:02 ハルウ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618176902748.jpg 21/04/12(月)06:35:02 No.792049940
ハルウララって体小さいからブロックされやすいの気のせいかな? 差しがあまりにも安定しないから逃げウララにしちゃったよ
1 21/04/12(月)06:36:22 No.792050008
スキルが足りませんね
2 21/04/12(月)06:38:32 No.792050137
馬体重でブロックされやすいにくいはありそうだよね ゴルシはブロックされるイメージがない
3 21/04/12(月)06:39:01 No.792050165
>パワーが足りませんね
4 21/04/12(月)06:40:42 No.792050251
スレ画は賢さ低いから自分からブロック外せないんじゃねえかな…
5 21/04/12(月)06:40:58 No.792050261
その適正や賢さでブルボンの固有大丈夫なのか
6 21/04/12(月)06:42:03 No.792050312
>その適正や賢さでブルボンの固有大丈夫なのか 賢さは捨てた
7 21/04/12(月)06:42:03 No.792050313
>ゴルシはブロックされるイメージがない ゴルシでも詰まるときは詰まるよ 縦長になって一人ずつ抜いていけるような形になってるとわりとスイスイ行けるけど
8 21/04/12(月)06:42:51 No.792050350
>>その適正や賢さでブルボンの固有大丈夫なのか >賢さは捨てた 捨てたのに何で賢さがないと発動しにくいブルボン固有なんかを…
9 21/04/12(月)06:42:59 No.792050355
位置取りは賢さじゃない?
10 21/04/12(月)06:43:32 No.792050389
>>>その適正や賢さでブルボンの固有大丈夫なのか >>賢さは捨てた >捨てたのに何で賢さがないと発動しにくいブルボン固有なんかを… そうなの?発動条件何?
11 21/04/12(月)06:44:23 No.792050431
差しで育てようとして因子でブルボン固有とパワー育成してたけど中盤で心折れて逃げに切り替えたのでは よくURA優勝できたな…
12 21/04/12(月)06:44:53 No.792050457
むしろ小さいから隙間からぬるっと出てくる印象あった
13 21/04/12(月)06:45:00 No.792050464
>そうなの?発動条件何? 出遅れない(集中力で相殺できない) 掛からない 賢さと脚質が関係する
14 21/04/12(月)06:45:11 No.792050474
差しとかブロックされるとか以前の問題すぎる…
15 21/04/12(月)06:45:19 No.792050477
>そうなの?発動条件何? 掛かり出遅れにならない
16 21/04/12(月)06:45:28 No.792050483
>そうなの?発動条件何? 発動まで出遅れ掛かりにならない 先頭でも賢さないと掛かり起こしてペース維持できなくなるぞ
17 21/04/12(月)06:46:10 No.792050517
>>そうなの?発動条件何? >発動まで出遅れ掛かりにならない >先頭でも賢さないと掛かり起こしてペース維持できなくなるぞ そうなんだ まあ他のスキルも合わせて出ればラッキーくらいかなぁ
18 21/04/12(月)06:47:02 No.792050562
>差しで育てようとして因子でブルボン固有とパワー育成してたけど中盤で心折れて逃げに切り替えたのでは >よくURA優勝できたな… 最初から逃げ前提でDまで上げたよ 夜更かし連発でステータス伸びんかった
19 21/04/12(月)06:47:03 No.792050565
書き込みをした人によって削除されました
20 21/04/12(月)06:48:39 No.792050645
差しだと読解力とか垂れウマ回避とか欲しいんじゃないの?
21 21/04/12(月)06:51:32 No.792050799
B2で4連戦してきた 2,2,1,2 差しよりやっぱり安定する気がする
22 21/04/12(月)06:52:12 No.792050835
垂れより臨機応変のほうが効く気がする
23 21/04/12(月)06:53:44 No.792050918
逃げウララのURAは本当に簡単だと思う NPCは適正ないとある程度盛られたりするけどそれでも短距離ダートはどっちもBとかだった記憶
24 21/04/12(月)06:56:37 No.792051087
逃げは適正なくても位置取り気にならないから数値でゴリ押せるよね
25 21/04/12(月)06:57:11 No.792051114
>逃げウララのURAは本当に簡単だと思う >NPCは適正ないとある程度盛られたりするけどそれでも短距離ダートはどっちもBとかだった記憶 su4763189.jpg 決勝に出てくるのがこういうのだからね
26 21/04/12(月)07:02:05 No.792051427
臨機応変と外差しを取ればかなり安定するよ差しウララ
27 21/04/12(月)07:02:56 No.792051486
固有と汎用スキルのシナジー考えながらサポ組みたいけど手持ち足りなくて量産型みたいなスキル構成にしかならねえ
28 21/04/12(月)07:03:13 No.792051502
チームのダートでどうすればいいんだろ マイルって差しが妙に勝てない気がするし
29 21/04/12(月)07:04:07 No.792051558
適正無視して逃げウララでもチームレースで勝てるのかな
30 21/04/12(月)07:04:08 No.792051559
パイセンタイキエルに先行させればいいんじゃ無いかな
31 21/04/12(月)07:04:55 No.792051619
チームレースのダートは脚質適正なくても逃げは仕事するね 入賞すればいいから
32 21/04/12(月)07:05:04 No.792051630
勝てても固有は発動しないし掛かりでマイナス入るの頻発しそうだしポイント低そうだな…
33 21/04/12(月)07:05:09 No.792051633
>パイセンタイキエルに先行させればいいんじゃ無いかな 俺はウララにいっぱい一等を取らせてやりたいんだ!!!!
34 21/04/12(月)07:10:19 No.792052027
服まで着せてるし結構ウララ推しだなコイツ…
35 21/04/12(月)07:12:10 No.792052187
根性20%だから普通に育てるとどうやってもステータス控えめになってつらい
36 21/04/12(月)07:12:36 No.792052232
トレーナーの賢さも低そう
37 21/04/12(月)07:13:32 No.792052317
>適正無視して逃げウララでもチームレースで勝てるのかな 脚質はパワーにマイナスかかるっぽいから厳しいんじゃないかな
38 21/04/12(月)07:15:18 No.792052453
脚質適正は賢さだよ
39 21/04/12(月)07:15:51 No.792052503
>>適正無視して逃げウララでもチームレースで勝てるのかな >脚質はパワーにマイナスかかるっぽいから厳しいんじゃないかな 賢さだよ
40 21/04/12(月)07:16:48 No.792052594
ウララは差しにしたいんだけどダートがエル先行オグリ差しで被るんだよな… サポカの手持ち次第じゃ追い込みウララでもいいかもしれない
41 21/04/12(月)07:18:43 No.792052756
結局全ステータス大切……ってコト!?
42 21/04/12(月)07:19:05 No.792052782
ランカーの四位の人も逃げにしてる 意外とありなのか
43 21/04/12(月)07:19:41 No.792052835
>結局全ステータス大切……ってコト!? 賢さと根性はワンランク優先度が下がると思うけど捨てたら露骨に弱くなるしね…
44 21/04/12(月)07:20:26 No.792052896
逃げならコンセないと厳しいんじゃないかなチームレースは…コンセで相手が先に前出るともう前塞がれると思う
45 21/04/12(月)07:20:42 No.792052922
脚質は賢さか…間違えて覚えてた どうやら俺も賢さが足りないようだ
46 21/04/12(月)07:21:15 No.792052966
>ランカーの四位の人も逃げにしてる >意外とありなのか スキルが完全に差しだし情報出さないために適当に編成してるのでは… 2位の人とか全員逃げに設定してるぞ
47 21/04/12(月)07:22:00 No.792053028
脚質は賢さ 馬場はパワー 距離はスピード ちゃんと覚えるんだぞ
48 21/04/12(月)07:24:20 No.792053259
>脚質は賢さ >馬場はパワー >距離はスピード これが複合された結果スタミナにも無理が来るんだよな多分… ウララ有馬で途中までいい感じでも失速するパターンもあったし
49 21/04/12(月)07:29:46 No.792053816
>これが複合された結果スタミナにも無理が来るんだよな多分… >ウララ有馬で途中までいい感じでも失速するパターンもあったし まぁ例えば下り坂だと賢さ低いとスタミナが余分にゴリゴリ削られるとかあるからね…
50 21/04/12(月)07:31:26 No.792053979
>>これが複合された結果スタミナにも無理が来るんだよな多分… >>ウララ有馬で途中までいい感じでも失速するパターンもあったし >まぁ例えば下り坂だと賢さ低いとスタミナが余分にゴリゴリ削られるとかあるからね… そうなのか
51 21/04/12(月)07:32:36 No.792054103
サポカも初期より揃ってきたし初心者の頃にやってた逃げウララもっかいやってみっかな
52 21/04/12(月)07:33:41 No.792054210
隠しパラメーターあるのかなあ
53 21/04/12(月)07:35:12 No.792054371
バクシン動画で賢さが下り坂に関係してるとか出たけどそこら辺ゲーム内ヘルプに全部書いて欲しい…
54 21/04/12(月)07:43:05 No.792055198
うちの差しウララ su4763225.png
55 21/04/12(月)07:45:45 No.792055526
育成は全部逃げでいい チームレースだとそうはいかないけど
56 21/04/12(月)07:48:59 ID:9GIeTwf2 9GIeTwf2 No.792055878
>うちの差しウララ >su4763225.png パッとしないね
57 21/04/12(月)07:49:32 No.792055939
せめて外差し準備は欲しい
58 21/04/12(月)07:51:25 No.792056161
タマちゃんの金スキルとかプロフェッサーとか差しが途中で加速してもなぁってあんまり取らないんだけど 取るとやっぱいいもんなの?
59 21/04/12(月)07:55:53 ID:9GIeTwf2 9GIeTwf2 No.792056707
>タマちゃんの金スキルとかプロフェッサーとか差しが途中で加速してもなぁってあんまり取らないんだけど >取るとやっぱいいもんなの? その辺の効果の曖昧さはみんなよくわからず使ってる スパート以外で目に見えて加速するのわからないよね
60 21/04/12(月)07:56:32 No.792056770
チーム戦ダートマイルだからスプリント系より差し系スキルをごてごてつけたい
61 21/04/12(月)07:56:33 No.792056773
>タマちゃんの金スキルとかプロフェッサーとか差しが途中で加速してもなぁってあんまり取らないんだけど >取るとやっぱいいもんなの? どうもステータス加算されてるっぽいとは聞く
62 21/04/12(月)07:57:11 No.792056842
なんだかんだマイル距離って逃げは最適解なのではという気がしなくもない マルゼンいるならそっちに担当させた方がいいと思うけど
63 21/04/12(月)07:58:41 No.792057027
>スパート以外で目に見えて加速するのわからないよね >どうもステータス加算されてるっぽいとは聞く なるほどよく分からんのか ポイント余れば取ってみるか…
64 21/04/12(月)07:59:32 No.792057120
>なんだかんだマイル距離って逃げは最適解なのではという気がしなくもない 体感で悪いけどウオッカなんかはマイル差しでめちゃくちゃ強いイメージがあるなぁ
65 21/04/12(月)08:02:31 No.792057461
差しって開発が想定するより最終コーナーで前にいるのかよく固有不発するんだよな
66 21/04/12(月)08:06:01 No.792057909
>ランカーの四位の人も逃げにしてる >意外とありなのか 簡単に騙される人も多いからダミー編成じゃなくて作戦変なのにするのもありなんだな
67 21/04/12(月)08:06:12 No.792057928
>差しって開発が想定するより最終コーナーで前にいるのかよく固有不発するんだよな 育成のNPCはそんなに強くないしチームレースも12枠で半分がNPCだからなあ 18枠で全員が殿堂入りウマ娘のレースが来たらスキルも見直されると思う
68 21/04/12(月)08:09:47 No.792058323
マッチングと同時に勝敗裏では決まってるのに このゲームに騙す意味なんかないぞ
69 21/04/12(月)08:11:13 No.792058509
>このゲームに騙す意味なんかないぞ 対戦相手を騙すんじゃなくて編成を真似されないようにってことじゃないの
70 21/04/12(月)08:12:49 No.792058698
ウララ逃げ以外で育てたこと無いわ
71 21/04/12(月)08:14:43 No.792058927
>このゲームに騙す意味なんかないぞ 前も似たような話題あったけどランカー1位がゴルシ逃げとかにしてたぞ
72 21/04/12(月)08:17:25 No.792059230
上位まで行くと単純に強い子を揃えるとかじゃなくてメタゲームになってそう
73 21/04/12(月)08:17:52 No.792059293
スキルはどんどんステータスがプラスされてってスピードパワーをスタミナ消費して発揮が今の所一番それっぽい
74 21/04/12(月)08:23:38 No.792059940
タイミングが複数あるのや序盤で発動するスキルの方が使い勝手良くなるなそれだと
75 21/04/12(月)08:24:46 No.792060064
効果時間もそれぞれありそうなので完全に序盤発動が有利とはならないはず
76 21/04/12(月)08:27:38 No.792060397
差しはスキル揃ってないとキツい
77 21/04/12(月)08:30:38 No.792060767
ランカー上位は明らかに見せてるのダミー編成だし こうどなじょうほうせん
78 21/04/12(月)08:33:40 No.792061125
スキル発動でスコア伸びるし出遅れ掛かりでスコアに減点付くの考えると賢さ切るのは考えられんわ
79 21/04/12(月)08:33:54 No.792061150
>このゲームに騙す意味なんかないぞ 見事に騙されてるあたりあの一手間にもちゃんと意味あったんだなって
80 21/04/12(月)08:35:26 No.792061348
うららの固有はあくまで保険で狙うものではない気はする あと賢さ高いとなるべく覚えてるスキル使おうとして条件満たすために動くから前の方で発動するスキル多めに覚えておくと前に行こうとするのでスタミナそこそこあると先行に並んだ位置から差す育て方も出来るよね
81 21/04/12(月)08:36:19 No.792061448
上位は別に騙してる訳じゃなく 同じランクの人間が現状少なすぎて対戦相手が(NPC)しか出てこないから ランクを下がる方法で設定してるだけだぞ
82 21/04/12(月)08:39:16 No.792061770
序盤はどのウマも逃げ安定だし ウララはダートでもスタミナでカバーできる短距離とマイルしか走らないから逃げか先行じゃないと勝ちづらい でも後半は先行か差しのうち同じ作戦のウマの少ない方を選べば勝てるようになる
83 21/04/12(月)08:39:35 No.792061808
S+ばっか作ってる課金者の画像とかあってもランク戦にいないのは 対戦相手が(NPC)しかいなくてスコアがまったく稼げないから