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21/04/12(月)02:11:19 必要な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618161079086.jpg 21/04/12(月)02:11:19 No.792032508

必要なスタミナ量がわからない…… Aに金特2つ付けたライスを長距離配属したらボコボコにされてて俺はお兄さま失格だ……

1 21/04/12(月)02:16:47 No.792033402

長距離ならあればあるほど良いって言うけどスピードをどこまで犠牲にしていいんだ?

2 21/04/12(月)02:16:57 No.792033425

スピードやパワーが足りないとか? もしくは賢さが低くて肝心のスキルが発動してないとか

3 21/04/12(月)02:18:59 No.792033728

わからない俺は雰囲気でどのキャラも因子ついでに600と金特をつけている

4 21/04/12(月)02:19:55 No.792033875

スピパワスタA根性D賢さCくらい 中距離だとそれなりに走ってくれるけど中距離専門職たちには負けるんだよなあ

5 21/04/12(月)02:20:15 No.792033925

多分スピードが足りない

6 21/04/12(月)02:21:00 No.792034021

何もかもが足りていないようですね

7 21/04/12(月)02:21:42 No.792034102

スピードもそうだけど 中盤までにスピード上げるスキルが大事な気がする 具体的には登山家直滑降カーブ◯辺り

8 21/04/12(月)02:22:12 No.792034181

>何もかもが足りていないようですね ア、アンタほどのウマがそう言うなら・・・

9 21/04/12(月)02:23:40 No.792034388

登山家とかいるか?と思いながら画面で見ると なそ

10 21/04/12(月)02:23:48 No.792034422

中距離先行はバ群に飲まれない運と抜け出すスキルが大事なんじゃないかって最近思い始めた

11 21/04/12(月)02:25:42 No.792034701

どの作戦使ってるかでも変わりそう クリアしやすいからって逃げにしてると対人では勝てない 先行でもデバフが来やすいからちょっと厳しいかも

12 21/04/12(月)02:26:54 No.792034886

先行が一番スタミナ必要と聞く

13 21/04/12(月)02:28:57 No.792035161

長距離はストーリーの阪神大賞典でタイム取るようになったな

14 21/04/12(月)02:30:28 No.792035367

>先行が一番スタミナ必要と聞く 「なるべく前につけて」っていう説明みても常に周りを気にして競り合うんだろうなって感じがする

15 21/04/12(月)02:31:15 No.792035477

スピードは光ったキタちゃん連打で間に合わせる!!

16 21/04/12(月)02:32:04 No.792035589

逃げが一番じゃないかな長距離で沈まない逃げ珍しいくらいだし

17 21/04/12(月)02:32:19 No.792035620

ストーリーで手に入るマックイーンSSRやいべんとスペちゃんSSRで 道悪 雨の日 が手に入りますので2つ付けましょう そしたら雨を降らせてボコボコにしましょう

18 21/04/12(月)02:32:35 No.792035656

スタミナカードが弱い! 配布の二人をせめて45にしたいけど遠いんじゃ

19 21/04/12(月)02:34:20 No.792035898

>逃げが一番じゃないかな長距離で沈まない逃げ珍しいくらいだし トップガンが長距離逃げかますけどスタミナB+と円狐、好転じゃ最後の有馬で詰んだわ

20 21/04/12(月)02:37:19 No.792036239

それ賢さ低くて発動してないとかじゃ…

21 21/04/12(月)02:37:38 No.792036286

イングランディーレみたいな長距離楽逃げさせるスキル欲しい…

22 21/04/12(月)02:38:01 No.792036335

うちのマヤはそれくらいで普通に育成終わったけど…

23 21/04/12(月)02:38:21 No.792036376

スタミナが弱いわけじゃ無いけど金特が脚質限定だったりして使いにくいなとは思う

24 21/04/12(月)02:48:58 No.792037596

やっぱオールSしかないな

25 21/04/12(月)02:49:36 No.792037693

>道悪 >雨の日 ◎まで行くと結構変わるよな

26 21/04/12(月)02:51:12 No.792037870

長々距離だけに焦点絞ってると育成で走る中距離で足を掬われる

27 21/04/12(月)02:57:52 No.792038550

マヤノは長距離逃げて使ってるけどレースだとそれなりに1位とってる ただ固有スキルはほとんど発動してない su4763086.png

28 21/04/12(月)03:01:57 No.792038943

短距離バクシンオーのスタミナどうしてる? Cにマエストロだと過剰っぽいけどDだとどうなるんだろうか

29 21/04/12(月)03:02:46 No.792039008

中距離逃げ SS A B C Cだけど終盤明らかにスタミナ切れてる感じあるんだよな マエストロもついてるのに

30 21/04/12(月)03:02:55 No.792039019

スタミナスキルマシマシのタキオン作ってみたけど長距離で勝つ時は大体大差で勝ってくれてる su4763094.jpg

31 21/04/12(月)03:04:01 No.792039125

体感では根性サポ無しで根性トレーニング2Lv以上になると負ける

32 21/04/12(月)03:04:22 No.792039162

競り合ったりするとスタミナ削られてる気がする

33 21/04/12(月)03:05:01 No.792039221

長距離って2500から3600まであるから 3600で足りるように育てたウマ娘は2500ギリギリのウマ娘に2500で勝ちにくい

34 21/04/12(月)03:05:32 No.792039266

>中距離逃げ SS A B C Cだけど終盤明らかにスタミナ切れてる感じあるんだよな >マエストロもついてるのに 中距離でSSAだと確実にスタミナ切れ起こすよ スピード800に対してスタミナ1000ぐらいでようやく足りるぐらいこのゲームスタミナ偏重

35 21/04/12(月)03:06:35 No.792039379

スピードパワーに対して200盛るぐらいでいいよスタミナ

36 21/04/12(月)03:07:01 No.792039420

1400!

37 21/04/12(月)03:07:31 No.792039455

ゴルシをBSADCくらいにしたいけど全然うまくいかん スピ1スタ2パワー2賢さ1じゃなくてスタ3にするべきなのかね

38 21/04/12(月)03:07:40 No.792039474

パワー枠のサポカにもキタちゃんみたいなのがこないかな…

39 21/04/12(月)03:08:54 No.792039589

>ゴルシをBSADCくらいにしたいけど全然うまくいかん >スピ1スタ2パワー2賢さ1じゃなくてスタ3にするべきなのかね スピ1パワ3スタ2でそれ+パワーSはできたよ

40 21/04/12(月)03:09:03 No.792039602

>競り合ったりするとスタミナ削られてる気がする 加速減速でスタミナが減る計算式になってる

41 21/04/12(月)03:10:01 No.792039685

ロングがざっくりしすぎなんだよな 府中中山2500 札幌2600 阪神京都3000 京都3200 府中3400 中山3600 距離もコース形状も全然違う

42 21/04/12(月)03:11:03 No.792039750

上り坂ってどれくらい負担になってるんでしょうね

43 21/04/12(月)03:12:10 No.792039838

>スピ1パワ3スタ2でそれ+パワーSはできたよ あーゴルシスタミナ20%だからパワー多めでもいいのか参考にするね

44 21/04/12(月)03:13:25 No.792039929

考えれば200km出せる車と100km出せる車でガソリン量同じなら前者が先にガス欠になるだろうしスピードあるほどスタミナ消費も大きいのかな

45 21/04/12(月)03:14:36 No.792040024

昨日から始めたばかりだけど完全に雰囲気でやってるから対人?戦には出られそうにねえ

46 21/04/12(月)03:14:45 No.792040039

残りスタミナ量でスパートの位置が違うって検証出ちゃったから もう完全にスタミナゲーになった感じがする

47 21/04/12(月)03:15:26 No.792040104

su4763099.png 中距離逃げでこのブルボンがやたら勝つのでよくわからなくなってきた

48 21/04/12(月)03:16:25 No.792040183

>残りスタミナ量でスパートの位置が違うって検証出ちゃったから >もう完全にスタミナゲーになった感じがする 結局スピードパワーの絶対値が低いとスパートかけても間に合わないのでは?

49 21/04/12(月)03:16:37 No.792040197

>昨日から始めたばかりだけど完全に雰囲気でやってるから対人?戦には出られそうにねえ 最上位目指す気なかったら適当に育てたの並べて対人用のスタミナ消費するだけでいいよ たまにアイテム貰えるし

50 21/04/12(月)03:17:14 No.792040245

スピスタパワー全部上げれば問題ないってことじゃん

51 21/04/12(月)03:17:29 No.792040263

スタミナゲー!って言われるけど相変わらずスピード極振りに負けてるんだが

52 21/04/12(月)03:18:14 No.792040333

わかりません!と書いてあります!

53 21/04/12(月)03:18:38 No.792040364

SSRください!

54 21/04/12(月)03:18:43 No.792040373

競馬あんま詳しくないからむっ!この褐色ロリっ娘いいねえ!って思ったらどうやらモブだったらしくて育てられないと知った哀しみ

55 21/04/12(月)03:18:50 No.792040385

チーム戦はclass昇格の時に石いっぱいもらえるんで手持ちのウマ娘増えたなーと思ったときに気合入れてやればいいと思うよ それまでは各ウマ娘のストーリーで気ぶりながら育ててるのが良い

56 21/04/12(月)03:19:52 No.792040455

他の人の意見は置いとくとして 個人的には短距離だと350、マイルだと550、中距離だと800、長距離だと1000を下回るとスパート速度遅くね?ってなる事は多いかなとは思う 長距離は上は3600下は2500と差がありすぎてどの距離でどうなのかがいまいち特定しづらいけど

57 21/04/12(月)03:19:53 No.792040456

先行は罰ゲームレベルでレース中の障害が多いので回復スキルがたくさんあるっぽいんだよね・・・

58 21/04/12(月)03:20:25 No.792040501

今は上位層だとSSRゴルシちゃんの価値が爆上がりしてるんだよな

59 21/04/12(月)03:21:10 No.792040562

>今は上位層だとSSRゴルシちゃんの価値が爆上がりしてるんだよな できるだけ凸ったゴルシとスパクリが欲しいって感じになってはいるね

60 21/04/12(月)03:22:08 No.792040636

コーナースキルが現状化け物過ぎるから3000m直線とかいうどこに作ったんだよみたいなコースが来そうではある

61 21/04/12(月)03:22:19 No.792040651

3600mだとスタミナSSでも足りないけど2500mだとスタミナAくらいでいいのかな? 長距離のスタミナは難しい

62 21/04/12(月)03:23:13 No.792040706

>今は上位層だとSSRゴルシちゃんの価値が爆上がりしてるんだよな 1凸あるわ…使ってみるか…

63 21/04/12(月)03:23:35 No.792040728

>コーナースキルが現状化け物過ぎるから3000m直線とかいうどこに作ったんだよみたいなコースが来そうではある なんでコーナー三種の神器だけあんな高性能なんだろね

64 21/04/12(月)03:23:41 No.792040732

逃げ中距離でもSAAが一番!とか書かれててスキルポイントどこから湧いてくるのですか!?って想いました!!

65 21/04/12(月)03:24:27 No.792040775

>コーナースキルが現状化け物過ぎるから3000m直線とかいうどこに作ったんだよみたいなコースが来そうではある 羽田空港とか

66 21/04/12(月)03:24:45 No.792040792

スタミナ要求される中距離以上はコーナー多いから直線系よりも…ってなる

67 21/04/12(月)03:25:02 No.792040815

それかもしくはコーナー1箇所の直線1400mx2とかかね・・・

68 21/04/12(月)03:25:14 No.792040827

コーナースキルが強いとかまた新しいトレンドが産まれてるのかぁ

69 21/04/12(月)03:25:39 No.792040854

サポートカードが全部SSRの4凸で継承の青因子も☆9だとそんなウマ娘が作れるのかな…

70 21/04/12(月)03:25:58 No.792040874

>コーナースキルが強いとかまた新しいトレンドが産まれてるのかぁ 少なくともマエストロに関しては初期の頃からずっと強い強い言われてたような気が…

71 21/04/12(月)03:26:03 No.792040880

スキル発動でスタミナ食うのは罠だよなぁ

72 21/04/12(月)03:26:08 No.792040886

コーナースキルは初期から強くない?弱いと言われていた時期が今までも存在しないと思う

73 21/04/12(月)03:26:13 No.792040889

さっきAAACCに食いしん坊と好転付けたテイオー出来たけど中距離か長距離どっちで採用するか悩む 集計中で試走出来ないし

74 21/04/12(月)03:26:23 No.792040896

>コーナースキルが強いとかまた新しいトレンドが産まれてるのかぁ コーナー強いは最初期から言われてるが…

75 21/04/12(月)03:26:23 No.792040899

>スタミナ要求される中距離以上はコーナー多いから直線系よりも…ってなる 曲線のソムリエ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ この3つは特別なスキルで基本的にスキルは1レースに1度しか発動しないんだけど 2000m以下なら1回 2400-3000なら2回 3600だと3回発動する可能性がある

76 21/04/12(月)03:26:46 No.792040922

>スキル発動でスタミナ食うのは罠だよなぁ えっそうなの…?知らなかった もしかしてあんまり金スキル積まない方がいいの?

77 21/04/12(月)03:26:54 No.792040929

スタミナSSまで上げよう頑張ってもスピード足りねえ!ってひよって毎回1000いくかいかないかぐらいで育成終わっちゃう やっぱSSR重ねるしかないんですかね

78 21/04/12(月)03:27:24 No.792040952

>この3つは特別なスキルで基本的にスキルは1レースに1度しか発動しないんだけど >2000m以下なら1回 2400-3000なら2回 3600だと3回発動する可能性がある マジか マジか…

79 21/04/12(月)03:27:28 No.792040956

>さっきAAACCに食いしん坊と好転付けたテイオー出来たけど中距離か長距離どっちで採用するか悩む >集計中で試走出来ないし 中かなぁ

80 21/04/12(月)03:27:37 No.792040964

>スキル発動でスタミナ食うのは罠だよなぁ 正確にはそのスキル発動によって上がった速度や加速度のせいでスタミナ食ってるって感じ まぁ似たようなもんではあるけど

81 21/04/12(月)03:27:38 No.792040966

しかも3つのスキルはスキルリキャスト独立してるから 3600mだと全部3回発動する可能性すらあるぞ

82 21/04/12(月)03:27:43 No.792040972

>>スキル発動でスタミナ食うのは罠だよなぁ >えっそうなの…?知らなかった >もしかしてあんまり金スキル積まない方がいいの? まだ眉唾もんだよ

83 21/04/12(月)03:27:52 No.792040986

いやマエストロが強いのは知ってるけどソムリエやプロフェッサーも評価めっちゃ上がってるんだなって

84 21/04/12(月)03:28:10 No.792041006

長距離の面子は全員スタミナS+以上にしたけど2500m引くと中距離用みたいなステしたチームにスピード負けする…

85 21/04/12(月)03:28:11 No.792041007

>少なくともマエストロに関しては初期の頃からずっと強い強い言われてたような気が… コーナー回復だから直線回復と違って腐らないんだよなあ…

86 21/04/12(月)03:28:27 No.792041016

ソムリエは付けるキャラがちょっと限定されはするけど そもそも金スキルで加速取れるスキルがそうないのが強い

87 21/04/12(月)03:28:29 No.792041018

>2000m以下なら1回 2400-3000なら2回 3600だと3回発動する可能性がある これズルだよな…

88 21/04/12(月)03:28:40 No.792041034

中距離以下と長距離でそこまで変わるんか

89 21/04/12(月)03:28:58 No.792041049

>>スキル発動でスタミナ食うのは罠だよなぁ >正確にはそのスキル発動によって上がった速度や加速度のせいでスタミナ食ってるって感じ >まぁ似たようなもんではあるけど まあMPみたいなもんか

90 21/04/12(月)03:29:03 No.792041059

コーナースキルがバグってるのか意図的なのかが判別つかんのよね

91 21/04/12(月)03:29:09 No.792041064

一応コーナー系スキルはコーナーが一切ない1000m直線レースで絶対発動しないって欠点もあるにはある まぁ短距離かつ一部のレース限定ではあるけど…

92 21/04/12(月)03:29:10 No.792041065

プロフェッサーはキタサンのフル凸所有者が凄い勢いで増えて フレから借りる人も増えて一気に認知が進んだ感じある

93 21/04/12(月)03:29:11 No.792041066

そういや直線回復二回入ったりしたな

94 21/04/12(月)03:29:22 No.792041076

改めてキタちゃんの性能凄いな…

95 21/04/12(月)03:29:27 No.792041082

直線レースだと絶対発動しないけどそれ自体がレアすぎる

96 21/04/12(月)03:29:34 No.792041088

加速と言えば直線だぜー! え…

97 21/04/12(月)03:29:51 No.792041108

やるか・・・3600m直線!

98 21/04/12(月)03:29:51 No.792041109

直線系も複数回発動にしてもらおう

99 21/04/12(月)03:30:15 No.792041138

直線だって何度もくるのにコーナーだけ複数回発動はおかしくないか

100 21/04/12(月)03:30:17 No.792041142

チーム戦だと馬群に呑まれにくいから 長距離はパワー軽視してスピ3スタ2桐生院1にしてる

101 21/04/12(月)03:30:31 No.792041161

いっそ1kmにしようぜ

102 21/04/12(月)03:30:39 No.792041173

スキル複数回発動って意図したものなのかな…

103 21/04/12(月)03:30:53 No.792041184

直線オンリーのレースはアイビスサマーダッシュしかしらねえ! もう1つぐらいあった気がする

104 21/04/12(月)03:31:19 No.792041214

やりましょうよ!あのジェットエンジンみたいなのつけてる車でやるレースみたいなやつ!

105 21/04/12(月)03:31:28 No.792041225

>いっそ1kmにしようぜ 短距離じゃねーか!

106 21/04/12(月)03:31:35 No.792041236

>いっそ1kmにしようぜ アイビスサマーダッシュ!

107 21/04/12(月)03:31:43 No.792041246

まぁだって2400までのコースレイアウトだとバックストレッチ(ムコー正面)とホームストレッチ(手前正面?)を一回しか通らんからな コーナーは2個通るけど

108 21/04/12(月)03:32:07 No.792041267

>やりましょうよ!あのジェットエンジンみたいなのつけてる車でやるレースみたいなやつ! ニトロ吹かそうぜー!!

109 21/04/12(月)03:32:27 No.792041283

で結局長距離誰が強いのって話になると 固有Lv5でキタサン外せる会長と視界良好と下校スペシャルという超絶チートスキル持ってるゴルシのニ強らしい

110 21/04/12(月)03:33:10 No.792041336

>やりましょうよ!あのジェットエンジンみたいなのつけてる車でやるレースみたいなやつ! とにかく! 連打で! バ ク シ ン だ !

111 21/04/12(月)03:33:22 No.792041349

下校のスペシャリストはクソ強いからなあれ

112 21/04/12(月)03:33:44 No.792041375

ゴルシそういや最近育ててないな…チーム戦用に育ててみるか

113 21/04/12(月)03:33:52 No.792041384

>>やりましょうよ!あのジェットエンジンみたいなのつけてる車でやるレースみたいなやつ! >とにかく! >連打で! >バ ク シ ン だ ! 説明ッ!

114 21/04/12(月)03:33:52 No.792041385

>直線オンリーのレースはアイビスサマーダッシュしかしらねえ! >もう1つぐらいあった気がする su4763110.png 育成で出てくる直線レースはアイビスとルミエールと韋駄天の3種 チームレースで出てくるかどうかは知らないけど

115 21/04/12(月)03:34:01 No.792041399

そうか会長覚醒でプロフェッサー持ってこれるのか・・・

116 21/04/12(月)03:34:22 No.792041426

キタサン外すのってメリットになるのか…? まあ他のSSRのスキル取れるってなるのは強いだろうけど

117 21/04/12(月)03:34:44 No.792041462

覚醒レベル5までにいくらマニーが必要なんだよぅ! レベル2の10万でさえヒーヒーいってるのに

118 21/04/12(月)03:34:55 No.792041473

現状このゲーム差しが強いというより会長が強いし 追込が強いというかゴルシが強いからな… 追込マヤノ育てると全然安定しないのが分かる

119 21/04/12(月)03:35:20 No.792041503

>キタサン外すのってメリットになるのか…? 会長はスキルが強すぎるからスピード相当削っても勝てるのが判明してる

120 21/04/12(月)03:35:29 No.792041512

>下校のスペシャリストはクソ強いからなあれ ふざけた名前だけどそんな強かったのかそのスキル

121 21/04/12(月)03:35:32 No.792041516

ゴルシつーか抜錨が壊れてる 完全にゴルシを勝たせるためだけのスキル

122 21/04/12(月)03:35:39 No.792041526

キタサンは得意率のおかげでトレ効率もめっちゃ良いんで金スキル被っても普通に採用するんじゃねぇかな…

123 21/04/12(月)03:36:00 No.792041549

会長はスピード0枚育成が強いんじゃないかという話が出てるぐらいにはスピードいらんからな…

124 21/04/12(月)03:36:04 No.792041556

Lv5までするのに47万必要なのか…ちょっとしばらく頑張って育成まわして貯めてみるか

125 21/04/12(月)03:36:46 No.792041601

会長持ってないから欲しいわ

126 21/04/12(月)03:36:48 No.792041605

スキルのせいで過剰スピードになるからか

127 21/04/12(月)03:36:57 No.792041613

抜錨は継承しても強いからなー 長距離用ではあるけど

128 21/04/12(月)03:37:10 No.792041625

>会長はスキルが強すぎるからスピード相当削っても勝てるのが判明してる それでも賢さ練習や因子だけじゃ足りないだろうし スピード1枚刺すなら最強のキタサン外すのって他のSSR外せるようになるのに比べてメリットに思えないな…

129 21/04/12(月)03:37:29 No.792041645

会長でこれならブライアンが楽しみだ

130 21/04/12(月)03:37:44 No.792041659

新潟1000はチームでもでる

131 21/04/12(月)03:37:54 No.792041675

>スキルのせいで過剰スピードになるからか それもあるし継承でテイオーステップと抜錨引っ張ってくるとこれらも100%発動するから 因子で上がる分で十分ちゃう?みたいな

132 21/04/12(月)03:38:25 No.792041712

テイオーステップ本家よりうまいこと使えるの笑うよな会長

133 21/04/12(月)03:38:30 No.792041720

スピード少なければ先行でも終盤3人抜く様になるのもいいのか…?

134 21/04/12(月)03:39:05 No.792041752

賢さはC+(500)がラインだと思う

135 21/04/12(月)03:39:32 No.792041789

差しテイオーが手間かかる割にあんま強くないのが悪い

136 21/04/12(月)03:39:40 No.792041800

会長なんか最初に育成した時バステ引きまくりで育成ガッタガタになって Bランクすら一個もない状態でURAファイナル迎えて 8番人気ぐらいの状態からブッチギリで勝ってうまぴょいしたりしてなんなのこの人…ってなったな…

137 21/04/12(月)03:39:48 No.792041813

先行キャラなのに差しで効果的なテイオーステップ…

138 21/04/12(月)03:39:51 No.792041816

それだとファイナル終わって450くらいか かなりチキンレース&綱渡りな育成になりそうだ

139 21/04/12(月)03:40:15 No.792041837

テイオーステップ一回しか見たことない…

140 21/04/12(月)03:40:38 No.792041862

テイオーの固有は先行や差しよりも逃げで何故か発動しやすいと言う話をちらっとみかけたんだけど 本当なんだろうか

141 21/04/12(月)03:40:51 No.792041879

そうなるとスピードBくらいになりそうだけどそんな会長見たことないぞ…

142 21/04/12(月)03:41:05 No.792041901

オグリも発動考えたら先行より差しのがいい感じかな 最初は差し設定だし

143 21/04/12(月)03:41:12 No.792041909

長距離がスタミナ題辞なのはわかりました! では短距離やマイルでスタミナあげまくればよりバクシンできるということですね!!

144 21/04/12(月)03:41:13 No.792041913

テイオーのテイオーステッポ発動は負けフラグまである

145 21/04/12(月)03:41:16 No.792041917

先行が勝つ時ってだいたい最終コーナー前には先頭に立ってるし…

146 21/04/12(月)03:41:22 No.792041928

中距離チームで先行テイオー勝率良いから割と発動してんのかなってなるテイオーステップ

147 21/04/12(月)03:41:29 No.792041936

テイオーステップと絶対はボクだどっちがいいんだろう

148 21/04/12(月)03:41:30 No.792041937

最終までは皆スピード制限かかるから最低限あればいい そしてスキルで全抜きってわけか

149 21/04/12(月)03:42:37 No.792042018

>中距離チームで先行テイオー勝率良いから割と発動してんのかなってなるテイオーステップ ステータスほぼ同じのテイオーとライスを同チームに入れるとお互いが競り合ってどっちもスキル発動しやすいみたいな話は聞いたけど かなりのオカルト

150 21/04/12(月)03:42:41 No.792042024

>先行が勝つ時ってだいたい最終コーナー前には先頭に立ってるし… さっき先行テイオー育成してたら春天最終コーナー先頭になって絶対はボクだもシューティングスターも発動しなくてオージに最後抜かれたな…

151 21/04/12(月)03:43:01 No.792042048

>オグリも発動考えたら先行より差しのがいい感じかな >最初は差し設定だし チームレースだと先行でも直線で競り合いになるから先行で良いんじゃないか なにより食いしん坊捨てるのは…

152 21/04/12(月)03:44:14 No.792042130

終盤追い抜いたら~みたいな固有持ち使う時は自分で逃げウマ用意して発動の生贄にするかそのまま逃げ切って勝ってもらうかってしてるな 効果あるかは知らない

153 21/04/12(月)03:44:16 No.792042132

ダート要員だとオグリ含め先行ばっかりになるのが悩み マイルだから食いしん坊捨てて差しにしてるけどダート要員来て卒業したら作り直す

154 21/04/12(月)03:45:44 No.792042216

オグリをマイルや中距離に持っていきたいけどダート要員が足り無さ過ぎてダートから外せない

155 21/04/12(月)03:45:51 No.792042225

>ダート要員だとオグリ含め先行ばっかりになるのが悩み ウララ…

156 21/04/12(月)03:46:08 No.792042239

キタサンで取れる強いスキルも覚醒レベル5会長と他の人気SSRサポカで大体賄えるし 廃人レベルの層ならスキルポイントもその辺は取れるだろうしで なら年がら年中育成の際ならサポカ6枚全てぶん回ったの方を狙う人が出るのも分からんでもない

157 21/04/12(月)03:46:27 No.792042261

>テイオーステップと絶対はボクだどっちがいいんだろう レースプランナーあるから絶対はボクだの方が取られそう

158 21/04/12(月)03:46:30 No.792042263

良因子の作り方が全く分からん ガチャと同じで良いの引くまでひたすら育成URA優勝ループなのこれ

159 21/04/12(月)03:47:18 No.792042323

良因子の作り方とか全人類聞きたいが…

160 21/04/12(月)03:47:26 No.792042334

ダートは現状先行オグリ先行エル差しウララでポジション被りがなぁ 未実装でダートの逃げ馬っているの?

161 21/04/12(月)03:47:38 No.792042346

謎といえばスーパーラッキーセブンは発動するとどうなるのかしらない

162 21/04/12(月)03:48:01 No.792042366

>未実装でダートの逃げ馬っているの? スマートストライク 以上

163 21/04/12(月)03:48:09 No.792042374

>ダートは現状先行オグリ先行エル差しウララでポジション被りがなぁ >未実装でダートの逃げ馬っているの? ファル子

164 21/04/12(月)03:48:23 No.792042390

>最終までは皆スピード制限かかるから最低限あればいい >そしてスキルで全抜きってわけか それに耐えうる&スパート距離を伸ばせるためのスタミナが豊富に有ることとスタミナ補完する根性にスキル安定発動の賢さもだ! 要求が多い!!

165 21/04/12(月)03:48:52 No.792042414

>良因子の作り方が全く分からん >ガチャと同じで良いの引くまでひたすら育成URA優勝ループなのこれ 作り方:運

166 21/04/12(月)03:49:29 No.792042452

>>ダート要員だとオグリ含め先行ばっかりになるのが悩み >ウララ… 追い込みで使える!

167 21/04/12(月)03:50:42 No.792042520

>謎といえばスーパーラッキーセブンは発動するとどうなるのかしらない 何度か取ったけどよくわからん・・・

168 21/04/12(月)03:50:47 No.792042526

>良因子の作り方が全く分からん >ガチャと同じで良いの引くまでひたすら育成URA優勝ループなのこれ 選ばれる青ステは5種からランダムで かつそのステがB以上ないと☆3が出ないってのは確定してる 一応A~SS+になるにつれて☆3が出やすくなるって説もあるけど眉唾もの それ以外の因子に関しては例えSや全体評価A+取っても☆1や白因子0な事もあったんでまぁランダムじゃねぇかなとは思う

169 21/04/12(月)03:51:47 No.792042597

パワーはCあれば後は誤差というか事故る時は問答無用で事故るイメージなんだがどうなんだろう B+まで上げたのにパワー足りないってたづなさん適当言ってない?

170 21/04/12(月)03:52:47 No.792042654

対人を視野に入れるとURAで勝ちにくくなるのが悩ましい…

171 21/04/12(月)03:53:24 No.792042696

別に決勝まで行かなくても青因子☆3つくからなあ B以上にして兎に角育成するしか…

172 21/04/12(月)03:54:07 No.792042739

>パワーはCあれば後は誤差というか事故る時は問答無用で事故るイメージなんだがどうなんだろう >B+まで上げたのにパワー足りないってたづなさん適当言ってない? SS+でもパワー足りないって言われるんで適当言ってるよ まぁ真面目な話するとブロックされた結果その表示が出るってだけなんで原因としては賢さが足りてなかったり位置スキルが発動しなかった事が含まれるんだけど

173 21/04/12(月)03:54:13 No.792042747

対人で勝てるレベルのウマならURAくらい楽勝じゃないですか…? スキルを効率よく取るためにヒント出揃う最終盤まで取得しないから道中安定しないとかなら分かりますが

174 21/04/12(月)03:55:15 No.792042807

>対人を視野に入れるとURAで勝ちにくくなるのが悩ましい… 育成の仕方がダメなのでは SR編成だけどスキル無しで全突破ぐらいは余裕だよもう

175 21/04/12(月)03:55:34 No.792042826

スタミナ…スタミナ…よりスピード上げてた方がura事故起きにくいのは確か

176 21/04/12(月)03:55:51 No.792042844

>別に決勝まで行かなくても青因子☆3つくからなあ >B以上にして兎に角育成するしか… 優勝しないとURA因子付かないからマイナスではあるよ

177 21/04/12(月)03:56:06 No.792042863

正直スピードBは無いとURAすら負けるし厳しいんじゃねえかな…

178 21/04/12(月)03:56:39 No.792042887

スタミナ1000超えマエストロありでプロフェッサーとソムリエに長距離コーナー◎同時発動させたときたまにスタミナ切れてたから同じ箇所で発動するスキルは多く取らないほうがいいかもしれない

179 21/04/12(月)03:57:09 No.792042925

URA長距離しゃなく中距離だとスピードそれなりに必要だもんね

180 21/04/12(月)03:57:34 No.792042945

>正直スピードBは無いとURAすら負けるし厳しいんじゃねえかな… とはいえ他の出走ウマ娘のステ見ると決して負けてないどころか普通に勝ってるはずなのにボコられることも多い

181 21/04/12(月)03:57:38 No.792042949

スキルとファン数の為にG1連戦するとURA中距離にどうしてもなるからスピード無いと決勝で負けたりすること増える…

182 21/04/12(月)03:58:18 No.792042994

根性賢さ因子とかまず使わないから 狙ってる因子のSとその他二つB以上がおすすめだ ランク高い程星3確率上がってるらしいし

183 21/04/12(月)03:58:36 No.792043015

差しライス楽しいです! 完全に雰囲気で遊んでるだけです!

184 21/04/12(月)03:59:33 No.792043067

>根性賢さ因子とかまず使わないから スタ6両親から根性賢さとか欲しくない?

185 21/04/12(月)04:00:11 No.792043106

赤テイオー黒マックイーン会長オグリでループしてるけどオグリ外してライスに変えるべきかな あと相性三角が想像以上にキツいねこれ

186 21/04/12(月)04:00:32 No.792043132

>スタ6両親から根性賢さとか欲しくない? 根性は使えると思うけど賢さは態々因子で取る程か…?

187 21/04/12(月)04:00:51 No.792043149

根性叩かなくて良くなるってんなら根性因子ガン積み欲しいかも

188 21/04/12(月)04:01:55 No.792043223

実は根性の役割が未だによく理解できてない俺みたいな地方の三流「」レーナーもいる

189 21/04/12(月)04:04:32 No.792043374

>実は根性の役割が未だによく理解できてない俺みたいな地方の三流「」レーナーもいる 最後の直線ゴール手前で再加速に使うのかなって考えてる

190 21/04/12(月)04:07:20 No.792043550

競馬の要素考えると二頭並んで叩き合ってる時に根性が影響しない訳無いと思うんだよね… その辺まで検証されてるのかな

191 21/04/12(月)04:09:49 No.792043677

>>実は根性の役割が未だによく理解できてない俺みたいな地方の三流「」レーナーもいる >最後の直線ゴール手前で再加速に使うのかなって考えてる 公式曰く残りのスタミナの消費抑えるらしい スタミナがガソリンなら根性はエンジンかなあ?

192 21/04/12(月)04:10:01 No.792043697

根性Dでもメインストーリーのブルボン(根性A+)に勝てるの考えるとそんなに重要なステではない気がする スタミナは中距離走れる分だけあればいいとしてもスピードパワーがここまで差があって勝てるとは思えないし

193 21/04/12(月)04:14:13 No.792043942

根性高い程スタミナ消費量が低いから 最後まで全力で走り切れるスタミナがあれば根性はいらない 逆にスタミナ足りないなら根性で補える 長距離3600だとスタミナ1200でも足りないから 回復スキル入れないなら根性も上げなきゃだめ

194 21/04/12(月)04:16:13 No.792044061

根性が実際どう作用してるかは単純なリバースエンジニアリングだけでは分からないから暫く謎になりそう 多分そんな複雑な計算には使ってない筈だが

195 21/04/12(月)04:16:19 No.792044065

燃費論提唱者がちょうど根性盛るとどうなるか検証してた https://youtu.be/szX4vzvmtIw 結論CS(スタミナ1000)CCCはCA(スタミナ800)CB(根性600)Cより最速タイム速いが中央値はほぼイーブンになるという検証結果

196 21/04/12(月)04:23:05 No.792044430

短距離だとよくスピードバワーSSでスタミナは全然なバクシンみるけどこれに勝つためにスタミナSSなバクシンつくって競わせたら勝てるのかな

197 21/04/12(月)04:25:46 No.792044557

>短距離だとよくスピードバワーSSでスタミナは全然なバクシンみるけどこれに勝つためにスタミナSSなバクシンつくって競わせたら勝てるのかな スタミナ過剰で意味ないよ 短距離で全力で走り切れる最低スタミナに合わせて他盛るのが最強

198 21/04/12(月)04:28:18 No.792044671

マイル以下ってスタミナ金スキル入れてる?

199 21/04/12(月)04:33:52 No.792044931

>結論CS(スタミナ1000)CCCはCA(スタミナ800)CB(根性600)Cより最速タイム速いが中央値はほぼイーブンになるという検証結果 2種類バランスよく盛るより特化して合計値同じにする方が楽だからスタミナ特化の方が根性育成より良いってことか

200 21/04/12(月)04:34:18 No.792044951

長距離が2500~3600は範囲広すぎだよ! 1バクシン弱ぐらい差があるじゃん!

201 21/04/12(月)04:36:01 No.792045038

>マイル以下ってスタミナ金スキル入れてる? 入れてる 600でマエストロ持ってても足りない時あるよ 雨+デバフ掛かりが重なると根性の値次第では最下位になる 捨て試合と割り切るなら過剰だけどね

202 21/04/12(月)04:38:28 No.792045152

なんかもうよくわからんな

203 21/04/12(月)04:38:51 No.792045169

数日後には定説がひっくり返ってます!

204 21/04/12(月)04:40:22 No.792045224

距離や積んでるスキルやレース展開でも必要量が変わるからこれといった正解がない

205 21/04/12(月)04:40:36 No.792045233

競り合いのない逃げでしか検証してないので全然ひっくり返る可能性はありますね 競り合ったらパワー無いとコース取り悪くてスタミナ超消費するからまずはパワーだなとかなってもおかしく無いですし

206 21/04/12(月)04:41:12 No.792045263

最近はスピ3パワ3因子スタ9育成でスタミナも勝手に600以上にはなるからマイル以下は楽だな

207 21/04/12(月)04:44:27 No.792045392

根性補助タンク説は元らしきものが出て来たのが公式だから嘘ではないんだろうけどニュアンスが誤解されて伝わってる気がするんだよな… 低スタミナを高根性で補えたあるいは低根性が高スタミナの足引っ張ったってケースを感じた事がないから

208 21/04/12(月)04:44:43 No.792045404

6000kmのレースとか… 今度はスタンド能力とかが大事に成ってくるが

209 21/04/12(月)04:49:27 No.792045588

>低スタミナを高根性で補えたあるいは低根性が高スタミナの足引っ張ったってケースを感じた事がないから 低根性が明らかに足引っ張ったのは初期に感じたな スタミナ800根性150でしょっちゅう最下位付近になってたのを根性300まで上げてから無くなったから

210 21/04/12(月)04:52:13 No.792045698

対人の長距離の幅広すぎて最適な距離わからないしな… 3600mだと根性の重要度かなり上がるんだろうけど…

211 21/04/12(月)04:56:21 No.792045849

スキルも速度と加速系は終盤発動系以外いらん気がしてきた チームレースでポイント稼ぐ以上の恩恵を感じない

212 21/04/12(月)04:57:21 No.792045884

変な事せず普通の競馬ゲームと同じ競り合い能力で良かったんじゃないのかなって気持ちになる根性

213 21/04/12(月)04:58:44 No.792045933

最終的には○○育成狩り育成とかメタが回り出すゲームになるから色んなステで作るしかないもん!

214 21/04/12(月)04:59:46 No.792045967

>スキルも速度と加速系は終盤発動系以外いらん気がしてきた >チームレースでポイント稼ぐ以上の恩恵を感じない それは思ったな どうせ最終コーナーまではスピード制限かかるし 速度アップが永続でスパートにも効いてるなら別なんだがどうなんだろ

215 21/04/12(月)05:11:10 No.792046395

>スキルも速度と加速系は終盤発動系以外いらん気がしてきた 金特なうえ二回発動なら実質終盤発動になるプロフェッサーが例外なだけで基本は終盤発動だけ積んでるな

216 21/04/12(月)05:15:51 No.792046581

ハヤテも一陣もポイント余ってるときでもないと取得してないな…

217 21/04/12(月)05:22:56 No.792046862

晴れパと雨パと雪パはどれが一番強いんだろう… その内固有がエアロックなウマも出てくるんだろうか

218 21/04/12(月)05:42:02 No.792047514

北米横断イベント「スティール・ボール・ラン」開催!

219 21/04/12(月)05:42:26 No.792047529

>速度アップが永続でスパートにも効いてるなら別なんだがどうなんだろ 例えばコーナー巧者と銘打ってあるのに実際にはほぼ最終直線で速くなるのは詐欺でしょ

220 21/04/12(月)05:52:32 No.792047883

ついさっきやったレース 短距離だろうがスタミナ鍛えてないと雨降ってこうなる おいちい! su4763159.png

221 21/04/12(月)05:54:25 No.792047956

例えばマイルはスピードパワーS以上にスタミナBと回復が主流だし強いと言われてるけど あくまで上位勢含めてみんながそうしてるからみんなそうしてるだけで 実はAAABBで回復なしで加速速度スキルメインのほうが強いという可能性があるわけだよね あくまで可能性だけど

222 21/04/12(月)05:56:43 No.792048049

URAファイナルズで長距離出すの難しくないですか!? マックイーン育てているんですが目黒と有馬出たくらいじゃ長距離にならず死にました

223 21/04/12(月)06:02:16 No.792048308

>マックイーン育てているんですが目黒と有馬出たくらいじゃ長距離にならず死にました マックちゃんは別に中距離でも勝てるだろう

224 21/04/12(月)06:02:53 No.792048346

まずAAABB作れるようなプレイヤーが一握りだしそれを作れるプレイヤーだと自分が不利になる情報を漏らすことがあまりないからな…

225 21/04/12(月)06:03:49 No.792048405

短距離で回復ステいるんかな AとB3帯でクラス5なんだけど対人だから必要とかなのかな

226 21/04/12(月)06:05:23 No.792048491

>URAファイナルズで長距離出すの難しくないですか!? 中距離走る回数抑えろ

227 21/04/12(月)06:06:37 No.792048550

>中距離走る回数抑えろ 中距離抑えるとスキルポイント足らない気がするけど その辺みんなどうしてるんだろう

228 21/04/12(月)06:07:25 No.792048587

長距離用にしてると700-1000-400-400-500みたいになる 中距離だと弱い

229 21/04/12(月)06:07:57 No.792048606

中距離以上はたづなさん理論にしてる

230 21/04/12(月)06:09:22 No.792048664

うちの長距離メンツはみんなB+に金回復スキルだけど長距離だとB+は少なすぎるかな

231 21/04/12(月)06:10:02 No.792048701

>URAファイナルズで長距離出すの難しくないですか!? ライスで目標以外のレースをホープフルと有馬1回だけ追加すると長距離になりますよ

232 21/04/12(月)06:10:56 No.792048739

別に勝率や平均ポイントで競う訳じゃなくてハイスコアなので 長距離は3200以上は捨てたスタミナでもいいと思いますよ

233 21/04/12(月)06:12:52 No.792048838

体力切らさずに走るだけで1着取れるからそこは最低限抑えたい

234 21/04/12(月)06:13:16 No.792048857

個人的には長距離でスピードSでスタミナB+の金回復より スピードAのスタミナA+と金回復の方が勝ちやすいですね

235 21/04/12(月)06:14:20 No.792048910

>短距離で回復ステいるんかな >AとB3帯でクラス5なんだけど対人だから必要とかなのかな レース結果見て極端に順位下がることがある子はスタミナ切れが原因かも知れないですね

236 21/04/12(月)06:16:01 No.792048981

>レース結果見て極端に順位下がることがある子はスタミナ切れが原因かも知れないですね なるほど カード編成変えた方が良いかなぁ ママが無凸じゃなくてせめて2凸くらい出来たら・・・

237 21/04/12(月)06:16:12 No.792048992

URAは出せるなら長距離のほうがいいよ 他の連中ステ低すぎて全員クソ弱いから

238 21/04/12(月)06:17:02 No.792049032

>URAは出せるなら長距離のほうがいいよ >他の連中ステ低すぎて全員クソ弱いから URA予選から決勝まで全部大差いけるもんね

239 21/04/12(月)06:18:10 No.792049087

序盤中盤は一定以上のスピードはほぼ影響しない 影響するならサイボーグブルボンにスピードBそこらのキャラが突き放されないのはおかしい は確かに言われてみればそうだなってなる

240 21/04/12(月)06:20:17 No.792049181

3000以上はスタミナ以外のパラ参照してねえんじゃねえかってくらいスタミナが大正義だからな

241 21/04/12(月)06:22:58 No.792049322

長距離はパワーそこまで必要じゃないかなって思ってきた

242 21/04/12(月)06:26:30 No.792049497

スパートまではどんなに速度差があろうと20バ身までは制限かかるっぽいと前にここで検証してたな

243 21/04/12(月)06:33:35 No.792049851

スピード1200でスタミナ600程度の相手に余裕で勝てたし 長距離でスピードは役に立たん

244 21/04/12(月)06:34:18 No.792049893

ブルボンのスタミナ上げやすいのが逃げに良い感じにハマるね

245 21/04/12(月)06:41:47 No.792050298

根性<賢さ<スピード<スタミナ

246 21/04/12(月)06:48:12 No.792050622

>根性<賢さ<スピード<スタミナ 長距離だと根性賢さ入れ替わる可能性出てきたな…

247 21/04/12(月)06:50:58 No.792050767

>>URAは出せるなら長距離のほうがいいよ >>他の連中ステ低すぎて全員クソ弱いから >URA予選から決勝まで全部大差いけるもんね 体感3200越えるとほぼ確実に大差だな 2500だとNPCでもスタミナ持つから大差つかないときもある

248 21/04/12(月)07:02:33 No.792051452

>>中距離逃げ SS A B C Cだけど終盤明らかにスタミナ切れてる感じあるんだよな >>マエストロもついてるのに >中距離でSSAだと確実にスタミナ切れ起こすよ >スピード800に対してスタミナ1000ぐらいでようやく足りるぐらいこのゲームスタミナ偏重 知らなかった…

249 21/04/12(月)07:02:58 No.792051487

長距離はステ盛るよりは適切なスキルを取るのが大事かもしれん 上り坂や下り坂のスキルとか

250 21/04/12(月)07:06:18 No.792051722

石解放して少しでもSRを重ねないと勝負にならんが 石貯め込みてぇ~~~!!!

251 21/04/12(月)07:06:18 No.792051725

BSBCCC +に金回復3つ付けてる

252 21/04/12(月)07:07:16 No.792051797

道悪って馬場のデバフを軽減する扱いでいいのかな?雨パーティー作ろうかな

253 21/04/12(月)07:09:02 No.792051936

道悪はアイコン見るにパワーが上がるように見える

254 21/04/12(月)07:09:43 No.792051984

推測のはなししかしてないからおもろい

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