ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/12(月)00:41:43 No.792013832
もう黒服が海馬コーポレーションの人にしか見えなくなってきた
1 21/04/12(月)00:44:11 No.792014561
学校の先生じゃねえの
2 21/04/12(月)00:44:33 No.792014680
なにこれコラボなの…
3 21/04/12(月)00:45:05 No.792014845
磯野!
4 21/04/12(月)00:45:37 No.792014990
借金作って地下労働してるやつが誇り高き決闘者なわけねーだろ!
5 21/04/12(月)00:45:56 No.792015074
奴らは俺から命より大切なデッキを奪った!
6 21/04/12(月)00:48:07 No.792015689
没収の合図をしろ磯野ォ!!!
7 21/04/12(月)00:48:11 No.792015708
みんなが隠し持ってた魂の1枚をかき集めてデッキにして黒服に挑むやつ
8 21/04/12(月)00:49:36 No.792016080
班長事業だから流通までは認められてたのか…
9 21/04/12(月)00:49:49 No.792016134
ゴリゴリに遊戯王だなあ
10 21/04/12(月)00:49:52 No.792016144
サテライトのクズ共
11 21/04/12(月)00:51:46 No.792016619
星を賭けてカードゲームしようぜ
12 21/04/12(月)00:52:26 No.792016814
ハンチョウの黒服は基本ヌルヌルにぬるいと思ってたけど今回は厳しい…
13 21/04/12(月)00:52:55 No.792016926
いやそりゃ怒られるわ
14 21/04/12(月)00:52:55 No.792016929
実際レアカードは第二のペリカとして使われそうだしな
15 21/04/12(月)00:53:43 No.792017157
王国編はカイジが元ネタだからな似てくるんだ
16 21/04/12(月)00:53:46 No.792017169
久しぶりにクズの班長が見れてよかった
17 21/04/12(月)00:54:06 No.792017270
没収はおかしいだろっ…! オカンかお前らっ…!
18 21/04/12(月)00:54:25 No.792017355
>王国編はカイジが元ネタだからな似てくるんだ しらそん
19 21/04/12(月)00:54:51 No.792017478
>没収はおかしいだろっ…! >オカンかお前らっ…! 没収どころか左下のやつがいわゆるペガサスだから販売停止だ
20 21/04/12(月)00:56:33 No.792017945
su4762913.jpg 後から禁止にすりゃいいって調整はやめろや!
21 21/04/12(月)00:56:53 No.792018040
王国編のスターチップは限定じゃんけんの星だからな
22 21/04/12(月)00:57:58 No.792018319
黒服…地下労働…間違いなく遊戯王…
23 21/04/12(月)00:58:32 No.792018456
>su4762913.jpg >後から禁止にすりゃいいって調整はやめろや! 実際のカードの開発もこんな感じなのかな
24 21/04/12(月)01:00:19 No.792018917
完全にゲームバランスだけ気にしてカード刷っても稼げないからな…
25 21/04/12(月)01:00:41 No.792019017
ゲーム対決中の心理描写に関して 福本作品は各方面への影響大きそうだ
26 21/04/12(月)01:00:49 No.792019041
>実際のカードの開発もこんな感じなのかな 相当変なところじゃなければエラッタ前提のカード作りはしないと思う 大会での裁定も大変になるし
27 21/04/12(月)01:01:10 No.792019136
ちっともインフレしないんじゃ環境は変わらないしパックは売れないしでLose-Loseだからな… 加減しろ莫迦ってカードを刷らなきゃいいだけで…
28 21/04/12(月)01:01:45 No.792019315
>完全にゲームバランスだけ気にしてカード刷っても稼げないからな… 新しいパック買っても強くなれないなら買わなくていいからね
29 21/04/12(月)01:01:57 No.792019373
いやいや流石に強すぎるんじゃないか!? オーコ初期忠誠度4は!?
30 21/04/12(月)01:02:45 No.792019595
後から調整されるってソシャゲと変わらんな
31 21/04/12(月)01:02:51 No.792019638
>>su4762913.jpg >>後から禁止にすりゃいいって調整はやめろや! >実際のカードの開発もこんな感じなのかな 遊戯王の場合カードプールが膨大すぎてえっ!?ってなるようなコンボされたりするからある程度の諦めはしてると思う
32 21/04/12(月)01:03:34 No.792019876
インフレが進みすぎたら似たルールで別のカードゲームを作ればいい
33 21/04/12(月)01:03:39 No.792019897
>後から調整されるってソシャゲと変わらんな まあデジタルだとそのあたりやりやすいからいいよね DCGはエラッタしたらちゃんとわかるし
34 21/04/12(月)01:04:18 No.792020071
小学校くらい厳しそうな地下だ
35 21/04/12(月)01:04:45 No.792020183
このデュエルしてた二人爪弾きにされそう
36 21/04/12(月)01:04:50 No.792020200
カードデザインが遊戯王すぎてダメだった
37 21/04/12(月)01:04:51 No.792020203
いずれ直面した問題はスタン落ちかインフレか あるいは暴れた旧メカニズムを禁止にするか露骨なメタカードで追い出すか
38 21/04/12(月)01:05:39 No.792020386
壊れギリギリが売れるんだ 行き過ぎることもままある
39 21/04/12(月)01:05:50 No.792020424
>いやいや流石に強すぎるんじゃないか!? >オーコ初期忠誠度4は!? 流石にエアプかよ3だろ4で+2能力とか堅すぎるだろ 不安になって調べて見たら4だったわ… エアプはWotCだった…
40 21/04/12(月)01:06:39 No.792020619
>遊戯王の場合カードプールが膨大すぎてえっ!?ってなるようなコンボされたりするからある程度の諦めはしてると思う 種類も1万種超えて25周年も見えてきてるからな…
41 21/04/12(月)01:07:03 No.792020711
メディアミックスが絡むとさらに調整は難しくなる 主人公のエースを禁止にはできないからな…
42 21/04/12(月)01:07:30 No.792020796
じゃあこれは弱体化されるな…ってくらいのバランスブレイカーならあえて狙わないっていう駆け引きもあるんだな
43 21/04/12(月)01:07:40 No.792020829
目玉のつもりで作ったカードが実際には弱かったパターンの方が多い気がする
44 21/04/12(月)01:07:50 No.792020863
>主人公のエースを禁止にはできないからな… なんでこんなバリバリのコンボパーツみたいなやつを主人公のエースにしたんですか…!
45 21/04/12(月)01:07:56 No.792020885
過去のカード把握してなくてうっかりコンボできちゃいましたじゃなくて夢の中で変な啓示でうけたのかってレベルのやばいカード擦る事たまにあるからな
46 21/04/12(月)01:08:52 No.792021066
>メディアミックスが絡むとさらに調整は難しくなる >主人公のエースを禁止にはできないからな… エアーマンもそうだと言っています
47 21/04/12(月)01:08:58 No.792021089
ドラグーンはわかってやったとしか
48 21/04/12(月)01:09:10 No.792021123
そのとき八木にサンダーボルト走る
49 21/04/12(月)01:09:58 No.792021269
>実際のカードの開発もこんな感じなのかな シャドウバースは昔はそんな感じだったけど 今は相当競技性を重視してめちゃくちゃ繊細な開発してる
50 21/04/12(月)01:10:02 No.792021278
新弾だけで組めるお手軽低コスト2枚無限コンボに発売まで気付かなかった会社があるらしい
51 21/04/12(月)01:10:25 No.792021339
>じゃあこれは弱体化されるな…ってくらいのバランスブレイカーならあえて狙わないっていう駆け引きもあるんだな なので電子版で遊ぶ! 出た瞬間破り捨てたくなるクソゴミと揃えれば云万かかる高額レアが同額だぜー!
52 21/04/12(月)01:10:51 No.792021416
>新弾だけで組めるお手軽低コスト2枚無限コンボに発売まで気付かなかった会社があるらしい 何のことかわからないんぬなー
53 21/04/12(月)01:10:57 No.792021433
電子はいいよね…イカサマもないし…
54 21/04/12(月)01:11:21 No.792021505
>>実際のカードの開発もこんな感じなのかな >シャドウバースは昔はそんな感じだったけど >今は相当競技性を重視してめちゃくちゃ繊細な開発してる やたらめったらに強いリーダーは無くなったよな どの環境でも一人は死んでるリーダーがいるのはしょうがないとして
55 21/04/12(月)01:11:24 No.792021516
デジタルも非デジタルも対戦ゲームは途中でバランス調整入るのが当たり前な時代だからな ナーフされるまでの期間強いものを使って楽しむのが良い
56 21/04/12(月)01:11:50 No.792021599
この人達いつも楽しそうだな…
57 21/04/12(月)01:11:52 No.792021604
今の遊戯王はマイナー種族やテーマに光を当てようとする熱意を感じられて好き
58 21/04/12(月)01:12:00 No.792021638
>デジタルも非デジタルも対戦ゲームは途中でバランス調整入るのが当たり前な時代だからな >ナーフされるまでの期間強いものを使って楽しむのが良い いいよねシャドウバースのエイプリルフールマン
59 21/04/12(月)01:12:40 No.792021764
imgで普通にTCGの話ししてるのを久しぶりに見た気がする
60 21/04/12(月)01:12:42 No.792021770
デジタルは処理をゲームやってくれるから楽
61 21/04/12(月)01:12:53 No.792021813
売上アップのために性能をインフレさせてたらやり過ぎて反発食らって その反省か特殊イラスト仕様の既存カード再販で客を釣り始めたWtoC インフレでぶっ壊れるよりはいいから許すよ…
62 21/04/12(月)01:13:32 No.792021960
>このデュエルしてた二人爪弾きにされそう おーっと重機が滑った
63 21/04/12(月)01:13:42 No.792021988
>imgで普通にTCGの話ししてるのを久しぶりに見た気がする 普段から結構立ってるだろ!
64 21/04/12(月)01:14:00 No.792022038
>デジタルは処理をゲームやってくれるから楽 ランダム処理とかはデジタル様様よね
65 21/04/12(月)01:14:35 No.792022148
>>実際のカードの開発もこんな感じなのかな >シャドウバースは昔はそんな感じだったけど >今は相当競技性を重視してめちゃくちゃ繊細な開発してる シャドウバースはむしろ最初はレジェンド系はナーフしない方針だったから全然違うと思う 単に下手だっただけ
66 21/04/12(月)01:14:38 No.792022160
>imgで普通にTCGの話ししてるのを久しぶりに見た気がする どのTCGでも新弾出るタイミングで山ほど立ってるだろ…
67 21/04/12(月)01:15:03 No.792022235
遊戯王は強すぎたら禁止にすればいいなんて生温いことせず禁止にするのを前提のカード出すことすらある
68 21/04/12(月)01:15:10 No.792022259
>>デジタルは処理をゲームやってくれるから楽 >ランダム処理とかはデジタル様様よね 1/2の確率で相手のカード奪うのいいよね
69 21/04/12(月)01:15:35 No.792022325
学校に遊戯王持ってきた時のやつだ
70 21/04/12(月)01:15:46 No.792022356
複雑な処理だとデジタルでこういう処理になるんだ…みたいなことが起きそう
71 21/04/12(月)01:16:03 No.792022412
>>王国編はカイジが元ネタだからな似てくるんだ >しらそん ジャンプ編集「カイジを参考にしろ!(心理戦を学べ!)」 カズキング「分かりました!主人公船に乗せて星をかけさせます!」
72 21/04/12(月)01:16:06 No.792022420
自分でカードゲームつくって運営してんの班長…
73 21/04/12(月)01:16:47 No.792022549
編集というか木多だな
74 21/04/12(月)01:17:03 No.792022596
>su4762913.jpg この辺の流れはなんかすごいかつてのこち亀っぽさを感じる
75 21/04/12(月)01:17:05 No.792022603
デジタルで嬉しいのがランダムにカードを生成して手札に加えるみたいな効果
76 21/04/12(月)01:17:53 No.792022758
書き込みをした人によって削除されました
77 21/04/12(月)01:17:59 No.792022774
すごくらしい事をしている気がする…
78 21/04/12(月)01:18:24 No.792022827
>ジャンプ編集「カイジを参考にしろ!(心理戦を学べ!)」 >カズキング「分かりました!主人公船に乗せて星をかけさせます!」 さすが…
79 21/04/12(月)01:18:34 No.792022863
>デジタルは処理をゲームやってくれるから楽 はいポールポジション
80 21/04/12(月)01:18:39 No.792022881
しょっちゅうエラッタで調整してたドラクエライバルズは死んでしまった
81 21/04/12(月)01:18:40 No.792022884
どっかの軍人が手書きでハースストーンやってたみたいな
82 21/04/12(月)01:19:09 No.792022966
ファイアウォールドラ…
83 21/04/12(月)01:19:14 No.792022983
実際ユーザーが求めてるのは適度なバランス崩壊だからね お行儀がいいカードゲームはそれはそれで人気でないよ
84 21/04/12(月)01:19:19 No.792023008
擬音にまで☆をつけてくる先生は違うな…
85 21/04/12(月)01:19:21 No.792023016
ゼノンザードのAIとウォーブレのシステムとBGMを組み合わせたDCGを出してくれないかな…
86 21/04/12(月)01:19:25 No.792023025
カードゲームじゃなくてデュエルって言うのか…
87 21/04/12(月)01:19:49 No.792023082
>実際ユーザーが求めてるのは適度なバランス崩壊だからね >お行儀がいいカードゲームはそれはそれで人気でないよ 格ゲーとかでもよく言われてるよな バランスがいいと面白いは全く違うと
88 21/04/12(月)01:20:01 No.792023121
MTGオンライン予選からプロツアーに参加したプレイヤーはシャッフルが多いデッキを使ってしまう人がいるって解説は面白かったなー
89 21/04/12(月)01:20:02 No.792023123
TCG以外にも言えるけどわざわざ強くないやつ出しても購買意欲煽れないし… 半分くらいはそんなのでもいいけどもう半分は強いのじゃないとな
90 21/04/12(月)01:20:14 No.792023166
>>su4762913.jpg >この辺の流れはなんかすごいかつてのこち亀っぽさを感じる 展開にやたらスピード感あるのがこち亀感ある
91 21/04/12(月)01:20:18 No.792023178
完全にバランスがいいじゃんけんは33%の運ゲーだし
92 21/04/12(月)01:20:23 No.792023198
言っても最近の遊戯王昔ほど極端じゃないというか、バランス感覚は持ってる
93 21/04/12(月)01:20:44 No.792023253
>カードゲームじゃなくてデュエルって言うのか… 決闘を指す一般名詞だし…
94 21/04/12(月)01:20:47 No.792023260
そもそもKONAMIにちょっとでもまともなカードゲームやろうと言う気概があれば 初期に強欲な壺やサンダーボルトは出さない
95 21/04/12(月)01:21:18 No.792023338
>そもそもKONAMIにちょっとでもまともなカードゲームやろうと言う気概があれば >初期に強欲な壺やサンダーボルトは出さない カードゲームという遊びがまだそれほどなかった頃に言われてもなあ
96 21/04/12(月)01:21:22 No.792023351
>編集というか木多だな そうじゃねえだろってズッコけたんだけど 大ウケしちゃったのが面白すぎる
97 21/04/12(月)01:21:38 No.792023390
初期の話したら他も全部大概だろうが!
98 21/04/12(月)01:22:02 No.792023451
>しょっちゅうエラッタで調整してたドラクエライバルズは死んでしまった 調整能力ゼロのナーフ連発は酷かったけど直接の死因はソロモードだと思う
99 21/04/12(月)01:22:06 No.792023459
DCGだとセガのCOJが独特なシステムで好きだったな
100 21/04/12(月)01:22:58 No.792023608
>カズキング「分かりました!主人公船に乗せて星をかけさせます!」 カードでビールとポテチはポテチとスターチップの交換を要求してくる舞を彷彿とさせるな…
101 21/04/12(月)01:23:01 No.792023615
>そもそもKONAMIにちょっとでもまともなカードゲームやろうと言う気概があれば >初期に強欲な壺やサンダーボルトは出さない あの当時サンダーボルトないとブルーアイズとか立てられてどうしようもないのでは?
102 21/04/12(月)01:23:02 No.792023618
>売上アップのために性能をインフレさせてたらやり過ぎて反発食らって >その反省か特殊イラスト仕様の既存カード再販で客を釣り始めたWtoC >インフレでぶっ壊れるよりはいいから許すよ… カタログで見かけて今までのMTGらしくないことやってんだなって思ったけどそういう理由だったのか…
103 21/04/12(月)01:23:09 No.792023637
初期の頃はサンダーボルト!ハーピィ!ぐああああでも良かったんだよ、デュエルスピード遅いし盤面ひっくり返すパワー足りてなかったし
104 21/04/12(月)01:23:24 No.792023688
>ちっともインフレしないんじゃ環境は変わらないしパックは売れないしでLose-Loseだからな… カードゲームの宿命だよね 新しいパックを剥く理由が要るっていうのは
105 21/04/12(月)01:23:25 No.792023690
売上の3割コンサルに渡すって暴利すぎない?
106 21/04/12(月)01:23:33 No.792023719
元々の劇中のM&Wがそもそも言ったもん勝ちみたいなルールで アニメ効果で出たバンダイ版はいつものバンダイカードゲームで そこからKONAMIが多少ルールを整理したところで…むしろ現状が奇跡に近い
107 21/04/12(月)01:23:37 No.792023733
黎明期のぶっこわれカードの話はむしろ楽しい話なんだ
108 21/04/12(月)01:23:52 No.792023774
強いと思って出したカードが想定通りの動きをして強いので禁止にします
109 21/04/12(月)01:24:03 No.792023809
>売上の3割コンサルに渡すって暴利すぎない? 大槻だぜ?
110 21/04/12(月)01:24:13 No.792023841
>>しょっちゅうエラッタで調整してたドラクエライバルズは死んでしまった >調整能力ゼロのナーフ連発は酷かったけど直接の死因はソロモードだと思う 初期の英雄の性能と仕様もじゃない?
111 21/04/12(月)01:24:15 No.792023848
>>編集というか木多だな >そうじゃねえだろってズッコけたんだけど >大ウケしちゃったのが面白すぎる むしろエスポワール編を小学生にウケさせるようなアレンジを考えたら 閉鎖空間でのスコアの奪い合いというテーマに絞ったのが偉すぎる
112 21/04/12(月)01:24:28 No.792023878
>カードゲームの宿命だよね >新しいパックを剥く理由が要るっていうのは スタン導入したり大変そうだなって思う
113 21/04/12(月)01:24:29 No.792023887
八汰烏とかゲーム性の崩壊ならわかるがサンダーボルトて…… むしろあれ当時の環境だとないとダメだろ
114 21/04/12(月)01:24:35 No.792023900
>売上の3割コンサルに渡すって暴利すぎない? でもまぁWin-Winの範疇だと思うよ…
115 21/04/12(月)01:24:44 No.792023914
なんなら当初の遊戯王カードはカードゲームじゃなくてなりきり玩具 変身ベルトみたいなもんや!
116 21/04/12(月)01:25:17 No.792024002
ガチャガチャの方の遊戯王カードなんて本田くんが海馬にメタ張れるんだぞ
117 21/04/12(月)01:25:19 No.792024010
リンク導入で荒れたけど、20年以上やっててスタン落ちないのはすげぇよ
118 21/04/12(月)01:25:34 No.792024036
表紙の仲良し4人組的な絵でダメだった
119 21/04/12(月)01:25:41 No.792024056
>なんなら当初の遊戯王カードはカードゲームじゃなくてなりきり玩具 >変身ベルトみたいなもんや! それを最初にしたバンダイ版はデカすぎる魚を逃しちゃったな…
120 21/04/12(月)01:25:41 No.792024058
ゲームの仕様が変わったせいで新しいコンボが見つかったわけでもないのにいきなりトップにくるやついいよね
121 21/04/12(月)01:25:46 No.792024068
サンボルは今でも制限の強カードだからな…
122 21/04/12(月)01:25:49 No.792024077
>八汰烏とかゲーム性の崩壊ならわかるがサンダーボルトて…… >むしろあれ当時の環境だとないとダメだろ ないとダメというかノーリスクカード除去が必須のバランスというか
123 21/04/12(月)01:25:49 No.792024079
地下強制労働場はいつもなんて言うか楽しそうだな
124 21/04/12(月)01:25:54 No.792024095
このカード作った人子供の頃からモンスターの絵とか描いててそれをお披露目するのが楽しいってタイプだからハンチョウに言われるまま事業を続けてたら多分心がささくれていったと思う
125 21/04/12(月)01:26:00 No.792024114
>リンク導入で荒れたけど、20年以上やっててスタン落ちないのはすげぇよ 大昔の役立たずカードが突然日の目を浴びるとかあるから面白い 闇の護符剣とか
126 21/04/12(月)01:26:37 No.792024216
>地下強制労働場はいつもなんて言うか楽しそうだな ハンチョウ時空の地下は病気になったら収容されて終わりみたいな空気がないからな…
127 21/04/12(月)01:26:39 No.792024222
でもまあ海馬社長なら欲に塗れた汚い大人達を地下施設で働かせてそうだよね…
128 21/04/12(月)01:27:05 No.792024305
>でもまあ海馬社長なら欲に塗れた汚い大人達を地下施設で働かせてそうだよね… 汚い大人を働かせて未来ある子供に投資するんだ…
129 21/04/12(月)01:27:13 No.792024326
>大昔の役立たずカードが突然日の目を浴びるとかあるから面白い >効果無し融合モンスターとか
130 21/04/12(月)01:27:24 No.792024360
エンシェントフェアリードラゴンなんて5D’sで最も使われないドラゴンだったはず…
131 21/04/12(月)01:27:30 No.792024377
サンダーボルトって今でも使えるんだ 当時はこれ強すぎだろって使うの控えてたのに
132 21/04/12(月)01:27:37 No.792024392
DCGとか毎弾インフレしてっててすげえなと思う
133 21/04/12(月)01:27:44 No.792024420
>でもまあ海馬社長なら欲に塗れた汚い大人達を地下施設で働かせてそうだよね… たしか殺人鬼とか飼ってなかったっけ?
134 21/04/12(月)01:27:57 No.792024461
遊戯王はキャラゲー要素強いよね
135 21/04/12(月)01:27:59 No.792024472
>大昔の役立たずカードが突然日の目を浴びるとかあるから面白い >レスキューキャットとか
136 21/04/12(月)01:28:05 No.792024490
1パック5枚入り3000ペリカから5000ペリカへの値上げはやべーよ でも1ペリカって0.1円だから5枚500円なのか… 大槻の方が値付け上手いな
137 21/04/12(月)01:28:18 No.792024534
リンクスはマジで青眼なんとかしろ
138 21/04/12(月)01:28:30 No.792024573
>サンダーボルトって今でも使えるんだ >当時はこれ強すぎだろって使うの控えてたのに サンダーボルト単体じゃ展開は出来ないから今じゃそこまでなんだけどね…
139 21/04/12(月)01:28:53 No.792024657
>たしか殺人鬼とか飼ってなかったっけ? 昔の海馬はDEATH-Tとかやっちゃうタイプだったからな…
140 21/04/12(月)01:29:12 No.792024709
>タイラントネプチューンとか
141 21/04/12(月)01:29:17 No.792024724
>それを最初にしたバンダイ版はデカすぎる魚を逃しちゃったな… バンダイ版はブルーアイズとかも比較的ホイホイ手に入るから だいぶん良心的だったんだが…ガンダムとかのカードダス系もキラカード封入惜しんでないから コナミ版の渋さは今考えるとやばかったな
142 21/04/12(月)01:29:18 No.792024731
効果やイラストド派手でデュエマ興味あるけど冷静に考えると一緒にやってくれる友達がいない…
143 21/04/12(月)01:29:21 No.792024739
>サンダーボルトって今でも使えるんだ 破壊できないモンスターめっちゃ増えたのと 1枚ぐらいなら別にいいだろ程度に環境が強くなったから 入れてないデッキの方が多いよ(40枚デッキだと入れるスペースが無い)
144 21/04/12(月)01:29:23 No.792024745
効果なしのバニラモンスターがむしろ強いってのはどういう状況? 効果ありは対象にできないとかそんな感じのシナジーあるの?
145 21/04/12(月)01:29:24 No.792024749
普通にめっちゃ強いと思ってたマジックシリンダーがここでボロカス言われてて驚いた
146 21/04/12(月)01:30:20 No.792024903
サンダーボルトとか撃ったところでって話だしな… 他とのシナジーも特にないし
147 21/04/12(月)01:30:32 No.792024941
>効果なしのバニラモンスターがむしろ強いってのはどういう状況? ちょうど今簡易融合のリメイクカードの簡素融合ってのが出て 効果が無い融合モンスターをEXデッキから気軽に出せるようになったから サポートカードの豊富さがバニラの強みだよ
148 21/04/12(月)01:30:45 No.792024983
>普通にめっちゃ強いと思ってたマジックシリンダーがここでボロカス言われてて驚いた あんなカードで勝ってもね 次に繋がらないからね
149 21/04/12(月)01:30:48 No.792024995
>普通にめっちゃ強いと思ってたマジックシリンダーがここでボロカス言われてて驚いた 最近の優勝デッキにも入ってる強カードだぞ
150 21/04/12(月)01:30:55 No.792025023
>効果なしのバニラモンスターがむしろ強いってのはどういう状況? >効果ありは対象にできないとかそんな感じのシナジーあるの? 素材にするのは効果じゃなくて種族とか星を参照しててサーチは効果なしのやつを引っ張ってこれるカードが多い
151 21/04/12(月)01:30:58 No.792025035
>コナミ版の渋さは今考えるとやばかったな (アホみたいに再録される石版青眼)
152 21/04/12(月)01:31:04 No.792025051
>あんなカードで勝ってもね >次に繋がらないからね ぬぎゃーのレス
153 21/04/12(月)01:31:09 No.792025067
サンボル入れるくらいなら手札誘発入れるし…
154 21/04/12(月)01:31:25 No.792025112
>コナミ版の渋さは今考えるとやばかったな カードダス一回回してレッドアイズ引き当てた俺ならレアカード当てまくれるぜ!てマジックルーラー買って光り物一つも出なかった時の衝撃は今でも覚えてる
155 21/04/12(月)01:31:28 No.792025122
>あんなカードで勝ってもね >次に繋がらないからね (筒食らって負けたんだな…)
156 21/04/12(月)01:31:31 No.792025132
ダイス振ってその目次第でってカード好きだけど嫌われるのもわかるぜ
157 21/04/12(月)01:31:53 No.792025194
5枚300円で販売で40枚デッキだとすると現実的に考えて6000円ぐらいでデッキ作れる感じか… やっぱり5枚500円(5000ペリカ)への値上げはユーザーに怒られないギリギリだよね 2倍の6000ペリカだと絶対拒絶反応あるし
158 21/04/12(月)01:31:54 No.792025198
>ダイス振ってその目次第でってカード好きだけど嫌われるのもわかるぜ 俺リンクスでギャンブルカードのウザさわかった!
159 21/04/12(月)01:31:54 No.792025199
バンダイ版のジャンケンに毛を生やしました!みたいな調整嫌いではない というか子供向けカードゲームで正しいとすら思う
160 21/04/12(月)01:32:01 No.792025228
>ダイス振ってその目次第でってカード好きだけど嫌われるのもわかるぜ 俺も第六感大好きだぜ
161 21/04/12(月)01:32:07 No.792025248
>サンボル入れるくらいなら手札誘発入れるし… 近い比較対象はライストとかパンクラじゃないかな
162 21/04/12(月)01:32:11 No.792025255
サンボルの採用率低い理由は今はライストあるからじゃねえの…?
163 21/04/12(月)01:32:36 No.792025338
>>ダイス振ってその目次第でってカード好きだけど嫌われるのもわかるぜ >俺リンクスでギャンブルカードのウザさわかった! 当然正位置ィィイイ!!!が悪い
164 21/04/12(月)01:32:36 No.792025343
魔法カード融合がレアすぎる パックからいっぱい出るオリジナル融合が弱すぎる 融合が俺の小学校でまともに使われることはなかった
165 21/04/12(月)01:32:47 No.792025381
バンダイの発想は良くも悪くもおもちゃ屋だな… おもちゃに関してはそのスタンスこそ有り難いんだが
166 21/04/12(月)01:33:29 No.792025520
>>なんなら当初の遊戯王カードはカードゲームじゃなくてなりきり玩具 >>変身ベルトみたいなもんや! >それを最初にしたバンダイ版はデカすぎる魚を逃しちゃったな… だが今はマジで変身ベルトみたいなデュエルディスクや千年パズルを売り出してるという
167 21/04/12(月)01:33:34 No.792025538
偏見だけどバンダイはインフレのやり方とかルールの作り方とかカードゲーム作るの下手くそのイメージ
168 21/04/12(月)01:33:59 No.792025610
>シャドウバースは昔はそんな感じだったけど >今は相当競技性を重視してめちゃくちゃ繊細な開発してる 倉木時代もアリス時代もヘラヘラしながら遊んでたけど学園で心が折れました そんな私でもカムバックできますか?
169 21/04/12(月)01:34:11 No.792025650
コナミ版遊戯王がヒットしたのはアニメのおかげもあると思う 東映版は何て言うか当時からしても絵柄が古臭すぎてね…
170 21/04/12(月)01:34:23 No.792025699
>>それを最初にしたバンダイ版はデカすぎる魚を逃しちゃったな… >バンダイ版はブルーアイズとかも比較的ホイホイ手に入るから >だいぶん良心的だったんだが…ガンダムとかのカードダス系もキラカード封入惜しんでないから >コナミ版の渋さは今考えるとやばかったな 今のバンダイはバトスピとか超渋いけどね…
171 21/04/12(月)01:34:35 No.792025741
su4762973.jpg 今やってる遊戯王漫画の最新作で 原作の主人公が新作の主人公に使った4枚のカード貼る
172 21/04/12(月)01:34:53 No.792025797
バンダイ版に比べてなんかイラストちゃちくない? レアカード全く出なくない? てかルールよく分からなくない? …だったのに5D’sの時に友人に誘われたせいで…
173 21/04/12(月)01:35:35 No.792025933
ハンチョウのスレなのに 多分今週のハンチョウ読んでない人混ざってそうだと思うわこのスレ
174 21/04/12(月)01:36:12 No.792026064
一方、カイジ本編は25周年巻頭カラーでリサイクル屋の店長の過去をやっていた
175 21/04/12(月)01:36:19 No.792026092
ヤンマガまだ発売されて1時間半しか経ってないだろ!
176 21/04/12(月)01:36:25 No.792026110
>バンダイの発想は良くも悪くもおもちゃ屋だな… >おもちゃに関してはそのスタンスこそ有り難いんだが 子どもの小遣いで収集欲満足させてくれるのはよかったよホント 商売として見るとそれじゃ大成は難しかったんだな
177 21/04/12(月)01:36:45 No.792026195
>一方、カイジ本編は25周年巻頭カラーでリサイクル屋の店長の過去をやっていた でも俺は今の逃亡編結構好きなんだ
178 21/04/12(月)01:37:23 No.792026319
クラッシュロワイヤルは細かいカード調整が毎月のように入るけど そのたびに新たな環境が出来上がってスクラップビルド状態になってる 新ウルレアのマザーネクロも出た当初はカスレア扱いだった(3ヶ月たった今は環境トップ) かなり面白いんだけど精神的に辛いのでオススメはできない
179 21/04/12(月)01:37:35 No.792026366
>>一方、カイジ本編は25周年巻頭カラーでリサイクル屋の店長の過去をやっていた >でも俺は今の逃亡編結構好きなんだ 逃亡編自体が長くて浮き沈みも激しいんだよな… キャンピングカーの時もだったけどクソコテチックな店員が出てくると面白いね
180 21/04/12(月)01:38:29 No.792026584
カイジは今週「パワハラなんて言葉がなかった時代…」って回想シーンで言ってたけど 今もねえだろ
181 21/04/12(月)01:38:53 No.792026654
ドラクエ終わったけどまああれは調整やなんや本当にもう少しどうにか出来なかったかなって
182 21/04/12(月)01:39:11 No.792026715
>今のバンダイはバトスピとか超渋いけどね… そうなんだ…昔のカードダスのことしか知らないから…
183 21/04/12(月)01:39:37 No.792026821
>逃亡編自体が長くて浮き沈みも激しいんだよな… でも場所や展開はコロコロ変わってるのと 闇の組織から大金ゲットして目立たないようにそれを自分達のものにする っていうシミュレーション漫画として面白くて好きなんだよな
184 21/04/12(月)01:40:51 No.792027045
>ドラクエ終わったけどまああれは調整やなんや本当にもう少しどうにか出来なかったかなって 多分ライバルズエースの事言いたいんだと思うけど ゲームバランスは良かったと思うよ 悪いのは値段の付け方でして 一切課金せずに新弾カードほぼ全部揃えられるバランスにしてたから誰もお金使わずに全部遊べちゃう状態を維持しちゃったんだよ…
185 21/04/12(月)01:41:03 No.792027091
カイジはテンポもうちょっと上げて… 今週のも別に内容は嫌いじゃないけどだからなんやねんって感じの内容だ
186 21/04/12(月)01:41:26 No.792027184
値付けに問題があると長く続かない 大槻のような強欲なコンサルは時には必要なんだよな…
187 21/04/12(月)01:41:44 No.792027248
テッペンとかデュエマプレイスとかもあるけどここでスレ立つの圧倒的にリンクスでやっぱ遊戯王強いなって
188 21/04/12(月)01:41:44 No.792027249
>su4762973.jpg >今やってる遊戯王漫画の最新作で >原作の主人公が新作の主人公に使った4枚のカード貼る もう少しこう… 手心というか…
189 21/04/12(月)01:41:45 No.792027255
仕事中に決闘(デュエル)しちゃだめだよ!?
190 21/04/12(月)01:42:12 No.792027339
>カイジはテンポもうちょっと上げて… >今週のも別に内容は嫌いじゃないけどだからなんやねんって感じの内容だ いや今の逃避行の内容自体がどうかと思う…
191 21/04/12(月)01:42:23 No.792027380
>今週のも別に内容は嫌いじゃないけどだからなんやねんって感じの内容だ まぁリサイクルショップの店長のキャラクターに濃さが全然なかったら もう家具ゲットパートは終わってたっちゃ終わってたよな でも得た金をようやく使えてる今の展開は結構楽しい
192 21/04/12(月)01:42:30 No.792027399
>仕事中に決闘(デュエル)しちゃだめだよ!? は?責務者の勝手だろ
193 21/04/12(月)01:42:35 No.792027416
>カイジは今週「パワハラなんて言葉がなかった時代…」って回想シーンで言ってたけど >今もねえだろ そういや保険証がカードですらない時代だった セクハラはギリギリあったかな…?
194 21/04/12(月)01:43:40 No.792027625
>>仕事中に決闘(デュエル)しちゃだめだよ!? >は?責務者の勝手だろ 没収!
195 21/04/12(月)01:44:49 No.792027878
デュエル 決闘 と デュエリスト 決闘者 はヤバくない…?
196 21/04/12(月)01:45:03 No.792027932
>手心というか… su4762998.jpg ガチカード使い過ぎて昔の友達にもやや疎まれてるみたいな感じだから原作主人公 まるでゲームの遊戯王遊びながらCPUは非効率的なカードの使い方するねみたいな視点の人
197 21/04/12(月)01:45:04 No.792027936
>いや今の逃避行の内容自体がどうかと思う… でも和也とバトルしてたときの10倍くらいは面白いから…
198 21/04/12(月)01:45:27 No.792028018
逃げ切ったらそこで話が終わるからどこかで捕まるのは確実だよな だからそこまで話を進めてほしい
199 21/04/12(月)01:45:43 No.792028078
まぁ元々いい歳してカードゲームに熱中してる輩に誇りとか言われてもな…
200 21/04/12(月)01:45:56 No.792028122
>没収! 二回目はマーカーをつけられる
201 21/04/12(月)01:46:14 No.792028180
>はヤバくない…? 元ネタMtgじゃねえかな…?
202 21/04/12(月)01:46:22 No.792028202
>はヤバくない…? チェーンとかもあるけどとにかく無関係だ
203 21/04/12(月)01:46:34 No.792028240
>でも和也とバトルしてたときの10倍くらいは面白いから… 50倍ぐらいでは
204 21/04/12(月)01:47:05 No.792028330
デュエル自体はKONAMIの商標じゃないからセーフ! モンスターズついたらアウト
205 21/04/12(月)01:47:10 No.792028348
リサイクル店に来てからは飲み会してた頃よりは面白いよ
206 21/04/12(月)01:47:16 No.792028365
むしろデュエリストとかは遊戯王側ばパクった側だから
207 21/04/12(月)01:52:22 No.792029310
>ガチカード使い過ぎて昔の友達にもやや疎まれてるみたいな感じだから原作主人公 >まるでゲームの遊戯王遊びながらCPUは非効率的なカードの使い方するねみたいな視点の人 原作主人公ってどういう事?前作?3DSのやつかな
208 21/04/12(月)01:53:47 No.792029582
>原作主人公ってどういう事?前作?3DSのやつかな OCGストラクチャーズでググれ 遊戯王ガチでやってる人はみんな買ってる漫画
209 21/04/12(月)01:56:39 No.792030095
>それを最初にしたバンダイ版はデカすぎる魚を逃しちゃったな… 遊戯王をちゃんとしたTCGに育て上げたのは開発スタッフだし 逃してなければデカイ魚になってかは微妙な所だと思う
210 21/04/12(月)01:58:28 No.792030397
いや、漫画版も原作なんじゃないかなぁって思っただけなんだ 忘れてくれ
211 21/04/12(月)01:58:31 No.792030404
国内でのTCGが他にあんまりなかった時代だもんなー
212 21/04/12(月)01:59:43 No.792030632
>国内でのTCGが他にあんまりなかった時代だもんなー あんまりっていうかあったの?
213 21/04/12(月)01:59:45 No.792030637
話題は流れちゃったけどサンダーボルト系のカードは相手の1妨害絶対使わせるから展開札と言っても過言では無い
214 21/04/12(月)02:01:40 No.792030954
>はヤバくない…? KONAMIがデュエルを商標登録してるがまあ大丈夫だろ…
215 21/04/12(月)02:07:10 No.792031885
>>国内でのTCGが他にあんまりなかった時代だもんなー >あんまりっていうかあったの? MTGの4版の日本語版がギリギリあったくらいかな… ジャンプの読者プレゼントにあのマジック&ウィザーズの元ネタ!っていってブースターパックがあったりした
216 21/04/12(月)02:07:43 No.792031969
誇り高き…?