21/04/09(金)15:30:24 ランス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617949824882.jpg 21/04/09(金)15:30:24 No.791154099
ランス好き?
1 21/04/09(金)15:46:48 No.791157293
うn
2 21/04/09(金)15:49:17 No.791157805
毎回地味に強い所が地味に好き
3 21/04/09(金)15:50:19 No.791158023
ラバーバッジ!ラバーバッジじゃないか!
4 21/04/09(金)16:13:59 No.791162660
毎回毎回地味で強い 「地味に」強いじゃない 地味で強い 強さだけでいうなら大分派手な時もあるのに地味
5 21/04/09(金)16:16:42 No.791163150
溜め薙ぎ払いいいよね!
6 21/04/09(金)16:17:00 No.791163202
なんだこのアイコン! ジャスガのタイミングブシランス並に甘くしてくだち! 流転にGPつけたの最高! でもガ強段階に分けて3でも弱いのは許さないよ
7 21/04/09(金)16:18:02 No.791163399
さっきのスレで流転つえー流転つえーって言うから新しいアクションかと思ったら狩技だった…
8 21/04/09(金)16:18:56 No.791163569
今ホットな流転も楽しいし火力も出るけどやってることはただの突進突きだしな…
9 21/04/09(金)16:21:02 No.791163941
以前のスレで友人に溜薙ぎ払いも来て火力も出せるしどうして皆地味って言うばかりで使ってくれないんだ!って言ったらそもそも薙ぎ払いが目玉の技になる時点で地味って返された「」が居たな…
10 21/04/09(金)16:21:45 No.791164053
PSPの頃からずっと好き だけど地味と言われたら返す言葉も無い
11 21/04/09(金)16:22:04 No.791164119
XXでスクリュースラスト目玉にしようとしたらめっちゃ怒られたよ
12 21/04/09(金)16:22:23 No.791164185
モンスと真正面から打ち合えるガチ感は魅力的ではあるんだが あまりにもやることがみみっちすぎる
13 21/04/09(金)16:22:30 No.791164206
なんでそんなに緑色なんだよ
14 21/04/09(金)16:23:02 No.791164307
緑ってレア度6だっけ
15 21/04/09(金)16:23:18 No.791164358
>今ホットな流転も楽しいし火力も出るけどやってることはただの突進突きだしな… 初動で向きを入れ替えられるからシールドチャージですっぽ抜けてもスムーズに仕切りなおせるのだ
16 21/04/09(金)16:23:22 No.791164366
派手なエフェクトの大技はないからな… でもモンスターにべったりくっついてずっと攻撃するのは凄く楽しい
17 21/04/09(金)16:23:37 No.791164403
マルチでやるとモンスター追うのに納刀→ダッシュ繰り返すのめんどくさいなって思っちゃった
18 21/04/09(金)16:23:42 No.791164418
一般的な派手な槍って大体薙刀とかになるのかもしれない
19 21/04/09(金)16:23:56 No.791164470
ターン制を無視して一方的に突き続ける快楽はこれでしか味わえないと思う
20 21/04/09(金)16:23:57 No.791164473
動きにくいから嫌い
21 21/04/09(金)16:24:16 No.791164543
>マルチでやるとモンスター追うのに納刀→ダッシュ繰り返すのめんどくさいなって思っちゃった 流転を移動技として使ってもいいんだ
22 21/04/09(金)16:24:47 No.791164624
この安定感… そしてこの安定感!
23 21/04/09(金)16:24:58 No.791164660
Wの頃から突進のスタミナがすごく減ったのがありがたい… チャージも凄い強いけどやっぱり俺は突進が好きだ
24 21/04/09(金)16:25:02 No.791164664
ガンランスの方がお得じゃない?
25 21/04/09(金)16:25:11 No.791164698
まさしく攻防一体なのがいいね
26 21/04/09(金)16:25:28 No.791164749
派手にした方が人気は出るもしれないけど今これが好きは人は地味なのが好きで派手にはならないでくれって思ってる人多いだろうし…
27 21/04/09(金)16:25:30 No.791164754
流転の弱点みつけたわ… 足長い獣竜種あてづれぇ!これイビルジョーもしきたら素直にアンカーにするわ…
28 21/04/09(金)16:25:38 No.791164777
>ガンランスの方がお得じゃない? カウンター突きがないじゃん!
29 21/04/09(金)16:25:54 No.791164829
ランスを派手にする…砲撃できるようにしよう!
30 21/04/09(金)16:26:05 No.791164864
>ガンランスの方がお得じゃない? いいか「」 ガンランスとランスはスラッシュアックスとチャージアックスくらい違う
31 21/04/09(金)16:26:08 No.791164880
昔はランス一筋だったけどしばらくスラアクに浮気してる なんかどこか似てるよね
32 21/04/09(金)16:27:00 No.791165051
Fですら派手なアクションなかったからな… いや範囲ガードは派手と言えば派手だが
33 21/04/09(金)16:27:10 No.791165077
ジャスト押し要素が多いから脳汁がたくさん出る
34 21/04/09(金)16:27:20 No.791165115
ランス十年単位で使ってるけど ガンス使えません!
35 21/04/09(金)16:27:42 No.791165190
ジャスガと攻めの守勢ってもしかして相性良い?
36 21/04/09(金)16:27:49 No.791165207
ずっと使ってるけど派手な技が欲しいな…と思うことはある でも来たところでうーん…ってなりそうだなとも思う
37 21/04/09(金)16:28:12 No.791165288
流転シールドチャージのおかげでかなりアグレッシブに攻められるようになったのはでかい
38 21/04/09(金)16:28:29 No.791165333
ガンスは2ndで一通り触って結局これは突きと砲撃どっちがいいのか分からずに触らなくなった
39 21/04/09(金)16:28:47 No.791165384
>流転の弱点みつけたわ… >足長い獣竜種あてづれぇ!これイビルジョーもしきたら素直にアンカーにするわ… 攻撃の激しすぎる相手にやる暇もないから こう集会所で1ボタンで入れ替え技決めたいよね 今までガ性ガ強で分けてたのがさらにレイジ用流転用にまで別れたぞ
40 21/04/09(金)16:28:57 No.791165415
>昔はランス一筋だったけどしばらくスラアクに浮気してる >なんかどこか似てるよね 逆にガードとか一切ないからサブにしたいみたいなところがあった
41 21/04/09(金)16:28:58 No.791165421
溜め薙ぎぐらいの派手さが丁度いい
42 21/04/09(金)16:29:01 No.791165436
>ジャスガと攻めの守勢ってもしかして相性良い? 試したけどソロならいいけどマルチだとジャスガ狙いづらすぎて事故りまくるからガードに戻した
43 21/04/09(金)16:29:51 No.791165581
ガー強ガー性つけてシールドチャージで突っ込むのよ!
44 21/04/09(金)16:29:52 No.791165588
ライズの敵キャラの緩急が激しいし モーションも多いからジャスガ苦労する
45 21/04/09(金)16:29:52 No.791165592
アンカーレイジか流転どっち選ぶか悩みどころだね
46 21/04/09(金)16:30:14 No.791165671
ジャスガは最初はこんなんいいの!?理想の技じゃん!ってなるけどだんだんガードに戻す人が増えてる気がする 難しすぎる上にリターンが少ないんだ…
47 21/04/09(金)16:30:37 No.791165750
俺は反射神経ゴミだからガンガードしながらつつくしか出来ないよ…
48 21/04/09(金)16:30:39 No.791165760
守勢はガバ気味にしてくれたのに なんでジャスガだけ…ってなる
49 21/04/09(金)16:31:00 No.791165831
ヴァイン外してレイジ流転してぇ~
50 21/04/09(金)16:31:01 No.791165841
吹っ飛ばされて即ガードできないのがジャスガはちょっと…
51 21/04/09(金)16:31:10 No.791165865
強くはないが使いやすい ゲームだからね使いやすいは強み
52 21/04/09(金)16:31:33 No.791165932
パーティ向きではない もっとヘイト稼いで
53 21/04/09(金)16:31:34 No.791165936
>ヴァイン外してレイジ流転してぇ~ 既に何百回も言われてることだと分かってる わかってるけど言ってしまう
54 21/04/09(金)16:31:38 No.791165951
>俺は反射神経ゴミだからガンガードしながらつつくしか出来ないよ… そこから火力が出るまでのプレイヤースキルが青天井だからランスは飽きないんだ でも火力に天井をつけたアイボーはうn
55 21/04/09(金)16:31:47 No.791165981
ランスのせいでモンハンで槍と言えば騎兵槍って時代が長くて個人的にはあまりうれしくなかった 今は操虫棍が直槍っぽくてそこそこ満足
56 21/04/09(金)16:32:06 No.791166035
シルチャ並みの出し得技でもないとそうそう入れ替わるもんでもないね
57 21/04/09(金)16:32:12 No.791166049
>強くはないが使いやすい >ゲームだからね使いやすいは強み いや十二分に強いと思うよ… まあ強いの基準なんて人それぞれだから水掛け論にしかならないが
58 21/04/09(金)16:32:34 No.791166111
陽動付けてるけどこれ外して火力盛った方がいいのかな…ってなる
59 21/04/09(金)16:32:55 No.791166163
>パーティ向きではない もっとヘイト稼いで ヴァインにはそれを期待してたんだけどな…
60 21/04/09(金)16:32:56 No.791166164
>ランスのせいでモンハンで槍と言えば騎兵槍って時代が長くて個人的にはあまりうれしくなかった >今は操虫棍が直槍っぽくてそこそこ満足 双槍とか欲しいなと思う
61 21/04/09(金)16:33:11 No.791166224
ジャスガはソロだとめっちゃ決められるしかっこいい
62 21/04/09(金)16:33:42 No.791166324
このランスに関してはガルグの上でも振らせてくれと思ってしまう… 元々そういう奴だから騎乗なんてできたら期待しちゃうんだ…
63 21/04/09(金)16:33:56 No.791166366
出来てるか分かり辛いフレーム回避よりカウンターのが気持ちいいんだ 音も鳴るしね
64 21/04/09(金)16:33:58 No.791166373
>俺は反射神経ゴミだからガンガードしながらつつくしか出来ないよ… そこから段々慣れてきてここでステップ挟めば回避と位置調整できるみたいに突ける回数が増えていくのがランスの楽しみだと思う個人的に
65 21/04/09(金)16:34:20 No.791166440
いつものメンツ相手だったらジャスガ楽だけど 新モンスのモーション難しくて覚えれない
66 21/04/09(金)16:34:29 No.791166469
蟲二個使ってあれとか恥ずかしくないのか 流転なんかスティック入れたら明らかに二個使ってるのに消費一個でいいんだぞ!
67 21/04/09(金)16:34:35 No.791166493
回避ランスってまだ型としてあるのかい?
68 21/04/09(金)16:34:37 No.791166499
>でも火力に天井をつけたアイボーはうn アイボーのランスの調整は本当にひどかったと思う カウンタークラッチは楽しかったのにどうして…
69 21/04/09(金)16:34:41 No.791166512
アイスボーンでHP削ってくる技が増えると開発に文句を言う
70 21/04/09(金)16:35:51 No.791166755
久しぶりに触ったらこんな地味だったっけ…ってなった いや今作は他の武器種が派手すぎるのもあるけど
71 21/04/09(金)16:35:53 No.791166764
>回避ランスってまだ型としてあるのかい? カウンターがめちゃくちゃ強くなったから全盛期と違ってメリットは薄くなったけどある 突きの間のステップですり抜けて攻撃する快楽を忘れられない人が多いんだ
72 21/04/09(金)16:36:19 No.791166832
強い相手にはとことん強いイメージ
73 21/04/09(金)16:37:21 No.791167036
常に守るためじゃなくて常に攻め続けるための盾だと気がつくと一気に楽しい武器になるよね
74 21/04/09(金)16:37:37 No.791167077
属性倍率せっかく戻ったのに 武器の属性値自体がしょぼい上に 相変わらず超会心ゲーで属性結局使えねえ! 今だけだけどディア槍の倍率がG級マスター初期並で裏会心まであるし!
75 21/04/09(金)16:38:07 No.791167159
ガード5種類くらいあってどれ使えばいいんだってなる
76 21/04/09(金)16:38:31 No.791167228
やってる本人としては物凄くテンションが上ってる
77 21/04/09(金)16:38:53 No.791167307
今作のディア槍は痛恨まで付けれる上に普通に攻撃力が高すぎて参るね… まあ毎回ディア槍は強いイメージだけど
78 21/04/09(金)16:38:55 No.791167319
カウンターした方が強いしそもそも攻撃繋がるしね
79 21/04/09(金)16:39:08 No.791167382
腹減り耐性つけてるとスタミナを気にする必要がなくなっていい
80 21/04/09(金)16:39:29 No.791167446
ゲージ2つ消費してクナイを空振りするだけの技!
81 21/04/09(金)16:39:36 No.791167472
>今作のディア槍は痛恨まで付けれる上に普通に攻撃力が高すぎて参るね… >まあ毎回ディア槍は強いイメージだけど でも肩にも角生えるなんて聞いてないんですけお…
82 21/04/09(金)16:39:54 No.791167534
>ガード5種類くらいあってどれ使えばいいんだってなる 基本的に普通のガードとカウンターでいいと思う カウンタースカった!とか多段攻撃くる!ってなったらパワガ 大体この三つでなんとかなる
83 21/04/09(金)16:39:54 No.791167538
死なないことが魅力
84 21/04/09(金)16:39:58 No.791167556
なんか昔は所作に融通が効かなかったから丁寧にディレイかけてたけど 今は困ったらパワーガードしてるから確実に下手にはなってる
85 21/04/09(金)16:40:36 No.791167694
パワガ便利すぎる… 突きの方向を雑に転換して相手に合わせるの楽しい
86 21/04/09(金)16:40:55 No.791167759
パワガの存在忘れてた
87 21/04/09(金)16:40:58 No.791167770
>>今作のディア槍は痛恨まで付けれる上に普通に攻撃力が高すぎて参るね… >>まあ毎回ディア槍は強いイメージだけど >でも肩にも角生えるなんて聞いてないんですけお… これ以上流転したら俺はディアブロスになっちまう…
88 21/04/09(金)16:41:07 No.791167798
デュエルはアプデで改善してほしい、お便りだしたほうがいいのかな
89 21/04/09(金)16:41:07 No.791167800
>カウンタースカった!とか多段攻撃くる!ってなったらパワガ 今回はなにかする気だぞとか宣言してくれるからパワーガードやりやすい ガード突きのタイミングをミスした時もパワーガードでフォローできるし
90 21/04/09(金)16:41:24 No.791167853
>デュエルはアプデで改善してほしい、お便りだしたほうがいいのかな 交換技で良いよ
91 21/04/09(金)16:41:56 No.791167959
W未経験まなんだけどWでの評価聞くより明らかにパワガ使いやすい気がする 何か変わった?
92 21/04/09(金)16:42:11 No.791168005
重ね着来てくれ… このままでは俺の肩がディアブロスになってしまう
93 21/04/09(金)16:42:31 No.791168078
その時は俺が角をへし折ってやるよ
94 21/04/09(金)16:42:54 No.791168174
そういやパワガ使ってねえな…金玉のビームとかに使えばよかった
95 21/04/09(金)16:43:00 No.791168203
突きとガ突きとステップと溜め薙ぎしか使ってないからそろそろ他のを覚えねばならん
96 21/04/09(金)16:43:46 No.791168342
折角なら属性槍使いたいなってなる 今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと…
97 21/04/09(金)16:44:04 No.791168393
盾ステップと突きステップは交互に出すと機動力が増す 反撃はされやすい
98 21/04/09(金)16:44:06 No.791168403
ツノ生やしたくなくてガー性珠作ってやってるけどもっと効率いい方法あるんだろうなとは思っている
99 21/04/09(金)16:44:28 No.791168485
>今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと… ナルガじゃなくて?
100 21/04/09(金)16:44:29 No.791168490
ガ強貫通するどう見てもガード出来そうなガード不可能技やノックバック削りが再来しなければいいよ
101 21/04/09(金)16:44:31 No.791168496
アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか
102 21/04/09(金)16:44:35 No.791168515
上手い太刀の動画見たらランスって地味だったんだな…ってなった、使い続けるけどさ
103 21/04/09(金)16:44:40 No.791168533
パワガは相手の突進カウンター振り向き突きに使わない? ディアとかディアとか
104 21/04/09(金)16:44:54 No.791168589
Wで個人的に革命だと思ったガードダッシュは残ってる?
105 21/04/09(金)16:45:07 No.791168633
基本的に攻撃は避けたり潰したりなのに こいつはがっぷり4つに組むから好き
106 21/04/09(金)16:45:16 No.791168659
流転のモーション値は他の武器と比べても割と異常な部類 ただ3発狙った部位に当てるの相当コツがいるから妥当ではある
107 21/04/09(金)16:45:26 No.791168695
>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか 強いというか便利がいい
108 21/04/09(金)16:45:32 No.791168719
流転は弱点当てられないし ガード捨てて突進厨になっちゃうから レイジでもいいのよ
109 21/04/09(金)16:45:45 No.791168775
>折角なら属性槍使いたいなってなる >今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと… ナズチ対策に火属性ランスでも作ろう ぬああ…なぜレウス槍途中で止まるの…
110 21/04/09(金)16:46:04 No.791168843
流転って2回じゃないの?3回行き来できるの?
111 21/04/09(金)16:46:10 No.791168860
>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか そっちはそっちでどんな攻撃もノクバダメージ無しに出来てめちゃくちゃ強いんだけど流転は火力が凄いんだ 正直好みの差だと思う
112 21/04/09(金)16:46:23 No.791168905
アンカーレイジ下手だから後隙で食らっちゃう 強化時間も短い気がするし俺には扱いきれん……
113 21/04/09(金)16:46:29 No.791168926
見た目地味でも本人はモンスターの動き予想しながら位置取りしてるからな 他の武器種でもやってる?うn
114 21/04/09(金)16:46:30 No.791168932
個人的に最強ムーブはガードステップなのでそれは覚えよう 前だけじゃなくて左右後に動けるのをみんな忘れがちだぞ
115 21/04/09(金)16:46:39 No.791168973
>流転って2回じゃないの?3回行き来できるの? 2回目行った後X押そう フィニッシュ突きが出せる
116 21/04/09(金)16:46:46 No.791168998
3発当てたら真溜め並です! ただし同じ部位に3発当てるのは至難の業です!
117 21/04/09(金)16:46:50 No.791169008
>流転って2回じゃないの?3回行き来できるの? 二回目の後にフィニッシュ突きか振り向き薙ぎできるよ
118 21/04/09(金)16:47:05 No.791169060
>ただ3発狙った部位に当てるの相当コツがいるから妥当ではある 狙えるシチュエーションからしてかなり限られる気がする 上手い人はある程度自由なタイミングで当てられるのか?
119 21/04/09(金)16:47:17 No.791169114
武器も角で肩からも角生やしててこれは…ディアブロス…
120 21/04/09(金)16:47:48 No.791169213
>2回目行った後X押そう >フィニッシュ突きが出せる >二回目の後にフィニッシュ突きか振り向き薙ぎできるよ 知らそん……ありがとう早速試してみよう
121 21/04/09(金)16:47:51 No.791169226
流転は麻痺やら眠りやら転倒してる相手に使う 回避以外に普段使いすると攻撃当てられるしGPがなんかわかりにくい
122 21/04/09(金)16:48:02 No.791169261
>>今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと… >ナルガじゃなくて? 他武器はともかくランスはディアブロがいいと思う ナルガ槍も普通以上に強いから無理に変える必要も無いけどね
123 21/04/09(金)16:48:34 No.791169367
ちなみに流転の正面へのフィニッシュ突きはモーション値90で振り向き薙ぎは50だ
124 21/04/09(金)16:48:40 No.791169392
>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか 移動にも使えるのがありがたいんだマルチだとカウンター取りにくいしタゲ外れてモンスター追いかけることが多くなるから
125 21/04/09(金)16:48:41 No.791169399
とりあえずZR押しときゃ死なない安心感好き
126 21/04/09(金)16:48:54 No.791169439
>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか まあダメージ的には強いし基本的なもんは流転のが色んなことで取り回しはいい けど上でも言われてるけど流転は相手によって当てづらさもあるし レイジのほうは今までのランスの延長線上のような強化だから安定性はレイジのが強い
127 21/04/09(金)16:49:03 No.791169471
>アンカーレイジ下手だから後隙で食らっちゃう >強化時間も短い気がするし俺には扱いきれん…… 強化はおまけと割り切ろう あれの凄い所は隙がある状態やスタミナが無い時とかのヤベッて時に出せる安心感とカウンターの威力だ
128 21/04/09(金)16:49:39 No.791169581
ガ性のせいで他武器ほど盛れないからね… ぬ槍はジャスガ流転でガ性無視できるTAするレベルの人の御用達なだけで 鈍器痛恨ディアのほうがスキル自由度は高い
129 21/04/09(金)16:49:39 No.791169586
50+80+90の合計220で出始めにGPあってGP取ると10秒間攻撃力1.1倍になる1ゲージ虫技! ただ難易度も最強クラスなんだ
130 21/04/09(金)16:49:41 No.791169596
ゴシャガドシュ見た目が好きでラージャンをしばくのに使ってる
131 21/04/09(金)16:50:03 No.791169672
流転は尻尾みたいな部位なら雑に往復して当てられるから良い
132 21/04/09(金)16:50:35 No.791169786
守勢で更に1.15倍!
133 21/04/09(金)16:50:38 No.791169800
味方の攻撃でカウンター発動したりスタミナ減ったりするのだいぶ致命的だなって ソロは超楽しい
134 21/04/09(金)16:50:50 No.791169835
ランスのダメージってやっぱ他の武器種には劣る感じなのかな そんな気がして麻痺と陽動スキルでサポートタンク役みたいな立ち回り目指してるけど
135 21/04/09(金)16:51:07 No.791169889
相手がこっちを攻撃しようとしてくるのを見て流転して攻撃をすれ違いで避けながら足を裂くの気持ちいい たまにタイミングミスって撃墜される
136 21/04/09(金)16:51:09 No.791169895
デュアルなんちゃらいらないからレイジと流転両方使えるようにさせてくれねぇかな…
137 21/04/09(金)16:51:56 No.791170067
何よりディア槍は見た目が好き このランスって感じの見た目!!
138 21/04/09(金)16:51:57 No.791170074
早食い腹減りお守り2スロ1スロ出てからめっちゃ快適になった
139 21/04/09(金)16:51:59 No.791170082
>ランスのダメージってやっぱ他の武器種には劣る感じなのかな その代わり他の武器種が逃げてる間カウンター突きやら突き連打出来るぞ
140 21/04/09(金)16:53:06 No.791170307
>ランスのダメージってやっぱ他の武器種には劣る感じなのかな >そんな気がして麻痺と陽動スキルでサポートタンク役みたいな立ち回り目指してるけど ソロなら理論値出せば最強からガードチクチクで最下位までよりどりみどりでございます マルチはいまいちだけど 流転で機動力が大幅に上がったから今までの作品よりかは火力出せてると思う 陽動っていうスキルももらえたしね
141 21/04/09(金)16:53:11 No.791170326
守勢の発動条件もあるからアンカーレイジでいい感じのガードタイミング練習しないとなとは思ってるが亀になりがち
142 21/04/09(金)16:53:27 No.791170370
ガ性3でも結構スタミナ減るんだけど今作いくつ推奨なんだ
143 21/04/09(金)16:53:46 No.791170432
デュエル中はそのランスしか狙わないぐらいの陽動効果があってほしい
144 21/04/09(金)16:53:51 No.791170440
たまにジャスガのために攻撃控えたりするとこれ損してないか?って気になる
145 21/04/09(金)16:54:12 No.791170515
>たまにジャスガのために攻撃控えたりするとこれ損してないか?って気になる 俺はこれに耐えきれなくて普通のガードにしてしまった
146 21/04/09(金)16:54:41 No.791170605
パワーガードの存在をこのスレで始めて知った
147 21/04/09(金)16:54:46 No.791170621
マガマガ相手とか本当に負ける気しない ほぼ全部ガード出来ちゃうよ
148 21/04/09(金)16:54:48 No.791170626
壁殴りに関しては他の武器には劣るけど張り付いてる時間の長さと敵依存のバフでトントンだ プロレベルになったら結局どの武器でも張り付いてるしランスでも壁殴りの効率良すぎるしで参考にならんけど
149 21/04/09(金)16:54:58 No.791170661
体術でガードのスタミナ減少させてないと落ち着かない…
150 21/04/09(金)16:55:05 No.791170682
>ガ性3でも結構スタミナ減るんだけど今作いくつ推奨なんだ 敵によるけど調整クソめんどいから基本3 ゴシャハギマガマガには5
151 21/04/09(金)16:55:38 No.791170787
>ガ性3でも結構スタミナ減るんだけど今作いくつ推奨なんだ 最低3は欲しいけど5にするよりスタミナ急速回復とかランナー盛った方が効率いい気がする
152 21/04/09(金)16:55:45 No.791170814
>体術でガードのスタミナ減少させてないと落ち着かない… あんま詳しくないけど回避とかと違って消費スタミナ量が定まってないから体術で軽減しないのでは…?
153 21/04/09(金)16:55:49 No.791170824
結構あらぬところから殴られたりするからパワーガード練習しようかな… 今まではスタミナの減り見て敬遠してたんだよね
154 21/04/09(金)16:56:23 No.791170938
突き!ステップ!ジャスガ!よりも突き!突き!カウンター突き!の方がいい場面はままあるんだろうな
155 21/04/09(金)16:56:25 No.791170944
ジャスガカウンター狙うのはいいけど今回アンカーや流転もあるしなぁ なんでもかんでも防げる雑なアンカーはともかく大振りなら流転PG使うな俺は
156 21/04/09(金)16:56:25 No.791170945
ガー性5ガー強1でやってる
157 21/04/09(金)16:56:30 No.791170965
シルチャのスタミナ消費がバカにならないから今回またスタミナ管理がかなりカツカツだ
158 21/04/09(金)16:56:40 No.791170993
威力値大きくてガ性必要な技が増えたのもあるけど スタミナ管理きついのはだいたい気持ちよくなってシルチャしてるせい 俺がそうだからだ
159 21/04/09(金)16:56:46 No.791171010
モーション値的には流転2回の後の飛び込み突きが最高?
160 21/04/09(金)16:56:48 No.791171012
ガ性3でも十分な感覚はあるが5まであると5にしたくなってしまう
161 21/04/09(金)16:57:05 No.791171072
>体術でガードのスタミナ減少させてないと落ち着かない… 体術でガードのは減らせない
162 21/04/09(金)16:57:15 No.791171095
アンカーレイジってフルフルの地面走る電気もガードできるの?
163 21/04/09(金)16:57:17 No.791171102
シルチャスタミナ点滅被弾はよくやらかすけど ブレス突っ切って殴るのは気持ちいいから止められない…
164 21/04/09(金)16:57:37 No.791171160
>体術でガードのは減らせない そうだったのか...
165 21/04/09(金)16:57:54 No.791171218
やっぱスタミナ足りないよね…強走薬作っとくかぁ…
166 21/04/09(金)16:58:06 No.791171259
>今まではスタミナの減り見て敬遠してたんだよね ガード成功した時点で減りが止まるからジャスガみたいなタイミングで出来ると攻め継続出来る あとカウンター突きの威力が高い
167 21/04/09(金)16:58:20 No.791171303
やっぱスタQ1欲しいけど 入れる余裕がない 神おまきて
168 21/04/09(金)16:58:31 No.791171337
ガー強つければ金玉ビームもラージャンビームも防げてストレスなしで戦える
169 21/04/09(金)16:58:36 No.791171353
スタミナ消費抑える環境生物も使おうね!
170 21/04/09(金)16:58:37 No.791171363
ガ強弱いのは本当に悲しい 今作のパワガってアイスボーンにあったしばらくするとガ強効果ってついてるのかな パワガはのけぞった時くらいにしか使わないから知らないんだ
171 21/04/09(金)16:58:48 No.791171410
>やっぱスタQ1欲しいけど >入れる余裕がない 角を付ければ解決するぞ
172 21/04/09(金)16:59:02 No.791171458
ヴァインはマルチでぴょんぴょんしてると割と楽しい 流転に虫ゲージ回した方が強いけど
173 21/04/09(金)16:59:16 No.791171504
>ガ強弱いのは本当に悲しい でもあると快適だし...
174 21/04/09(金)16:59:21 No.791171525
>ガー強つければ金玉ビームもラージャンビームも防げてストレスなしで戦える アンイシュよりましだけど 4回ダメージはきっつい!
175 21/04/09(金)16:59:37 No.791171596
>あんま詳しくないけど回避とかと違って消費スタミナ量が定まってないから体術で軽減しないのでは…? いま検証してみたけど明らかに軽減してたよ、おすすめです
176 21/04/09(金)17:00:23 No.791171764
>でもあると快適だし... フルフルの初撃耐えるとエフェクト出てるのに殴り放題なの笑う
177 21/04/09(金)17:00:40 No.791171821
>いま検証してみたけど明らかに軽減してたよ、おすすめです ごめん勘違いだった、してません死にます
178 21/04/09(金)17:00:43 No.791171826
ガ強つけると人魚や蜘蛛がただのカカシになるぞ
179 21/04/09(金)17:00:50 No.791171861
>フルフルの初撃耐えるとエフェクト出てるのに殴り放題なの笑う それガ強いらない…
180 21/04/09(金)17:01:48 No.791172079
>>ガー強つければ金玉ビームもラージャンビームも防げてストレスなしで戦える >アンイシュよりましだけど >4回ダメージはきっつい! ラージャンビームにシールドチャージで突っ込みの楽しい!
181 21/04/09(金)17:02:21 No.791172205
金玉はランス9分切りやったからもうライト持つね…
182 21/04/09(金)17:02:44 No.791172277
>ごめん勘違いだった、してません死にます 合掌~
183 21/04/09(金)17:02:51 No.791172304
>>フルフルの初撃耐えるとエフェクト出てるのに殴り放題なの笑う >それガ強いらない… フルフルブレスは防げるんだっけ?通常はダメだった
184 21/04/09(金)17:03:08 No.791172363
フルフルの電撃は昔から変わらずツンツンタイムでいいよね いつからか使うようになった2連続とか小癪だけどカウンターで防げるし
185 21/04/09(金)17:03:29 No.791172434
>フルフルブレスは防げるんだっけ?通常はダメだった ブレスはガ強必須
186 21/04/09(金)17:03:46 No.791172497
相手の大技にシルチャで突っ込んでる時に生を実感出来る
187 21/04/09(金)17:03:46 No.791172498
検証方法ミスってて必死こいて体術5つけてたのアホすぎる、嘘ついてごめん
188 21/04/09(金)17:04:03 No.791172554
ブレスはガーダでかわそう!
189 21/04/09(金)17:04:03 No.791172556
フルフルは元々相性良いけどガ強あると負ける要素ない
190 21/04/09(金)17:04:07 No.791172577
流転突きのGP使いこなしたいなら5かなーとは思ってる ゴシャマガあたりはそれでもGP通らないけどあそこらへんはアンカーレイジのがいいんかな
191 21/04/09(金)17:04:31 No.791172663
体から出るのはカモだけどブレスは受けれないからキライ
192 21/04/09(金)17:04:35 No.791172679
鉄壁珠[2]を考えたやつは首を刎ねよ
193 21/04/09(金)17:04:52 No.791172747
>検証方法ミスってて必死こいて体術5つけてたのアホすぎる、嘘ついてごめん いいんだ… 俺も詳しくなかったからちゃんと知れてよかったよ
194 21/04/09(金)17:04:56 No.791172760
考えたことなかったけどシルチャやパワガにランナー乗るんだろうか
195 21/04/09(金)17:05:14 No.791172830
ナマハゲは3とかでもめっちゃノックバックする…
196 21/04/09(金)17:05:19 No.791172843
>鉄壁珠[2]を考えたやつは首を刎ねよ 河童とドロヘドロ周回に行こう!
197 21/04/09(金)17:05:24 No.791172856
>金玉はランス9分切りやったからもうライト持つね… ランス使いは過去作通りだと 先端から散弾出るランスや属性や徹甲榴弾出るランスや溜め3と肩で戦うランスも使えたりすることは多いからいいんだ
198 21/04/09(金)17:06:48 No.791173153
黒天や白菜が強かった頃を思い出す
199 21/04/09(金)17:07:22 No.791173288
昔は体術でガードのスタミナ減ったけどWからガ性にスタミナ削減の効果付いたから体術から無くなったんだっけ
200 21/04/09(金)17:07:50 No.791173389
ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ
201 21/04/09(金)17:07:59 No.791173426
デュエルを弱いと感じてたのは俺だけじゃなかったか…よかった…
202 21/04/09(金)17:08:18 No.791173489
やたらうまい太刀だなって思ってギルカ交換したらランス使いだったみたいなことは割とあるよね いやランス担いでくれよ! 俺も違う武器持ってたけどさ!
203 21/04/09(金)17:08:24 No.791173521
>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ 硬い奴はガンス使うし…
204 21/04/09(金)17:08:54 No.791173636
>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ まあ当然人にもよるけどガードに慣れすぎると回避が疎かになるのはある気もする
205 21/04/09(金)17:09:18 No.791173716
ランスって敵によって向き不向き激しいから何か他の武器も使えた方がよくはある
206 21/04/09(金)17:09:23 No.791173739
尻尾フレーム回避くらいならランスでもするもの
207 21/04/09(金)17:09:40 No.791173794
だいたいの攻撃が反射的にカウンターで間に合っちゃうからな…
208 21/04/09(金)17:10:06 No.791173885
>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ モンスターの動きはずっと見れるからまぁ…
209 21/04/09(金)17:10:07 No.791173890
>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ 使ったことないぜ!
210 21/04/09(金)17:10:29 No.791173960
古くはガノトトスの亜空間タックルをバクステで回避するところからランスの道は始まったから ランスは回避武器よ
211 21/04/09(金)17:11:00 No.791174068
Xからはジャスガのお陰で対応できる幅広がったと思う タイミングシビアになったけど