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21/04/09(金)15:30:24 ランス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617949824882.jpg 21/04/09(金)15:30:24 No.791154099

ランス好き?

1 21/04/09(金)15:46:48 No.791157293

うn

2 21/04/09(金)15:49:17 No.791157805

毎回地味に強い所が地味に好き

3 21/04/09(金)15:50:19 No.791158023

ラバーバッジ!ラバーバッジじゃないか!

4 21/04/09(金)16:13:59 No.791162660

毎回毎回地味で強い 「地味に」強いじゃない 地味で強い 強さだけでいうなら大分派手な時もあるのに地味

5 21/04/09(金)16:16:42 No.791163150

溜め薙ぎ払いいいよね!

6 21/04/09(金)16:17:00 No.791163202

なんだこのアイコン! ジャスガのタイミングブシランス並に甘くしてくだち! 流転にGPつけたの最高! でもガ強段階に分けて3でも弱いのは許さないよ

7 21/04/09(金)16:18:02 No.791163399

さっきのスレで流転つえー流転つえーって言うから新しいアクションかと思ったら狩技だった…

8 21/04/09(金)16:18:56 No.791163569

今ホットな流転も楽しいし火力も出るけどやってることはただの突進突きだしな…

9 21/04/09(金)16:21:02 No.791163941

以前のスレで友人に溜薙ぎ払いも来て火力も出せるしどうして皆地味って言うばかりで使ってくれないんだ!って言ったらそもそも薙ぎ払いが目玉の技になる時点で地味って返された「」が居たな…

10 21/04/09(金)16:21:45 No.791164053

PSPの頃からずっと好き だけど地味と言われたら返す言葉も無い

11 21/04/09(金)16:22:04 No.791164119

XXでスクリュースラスト目玉にしようとしたらめっちゃ怒られたよ

12 21/04/09(金)16:22:23 No.791164185

モンスと真正面から打ち合えるガチ感は魅力的ではあるんだが あまりにもやることがみみっちすぎる

13 21/04/09(金)16:22:30 No.791164206

なんでそんなに緑色なんだよ

14 21/04/09(金)16:23:02 No.791164307

緑ってレア度6だっけ

15 21/04/09(金)16:23:18 No.791164358

>今ホットな流転も楽しいし火力も出るけどやってることはただの突進突きだしな… 初動で向きを入れ替えられるからシールドチャージですっぽ抜けてもスムーズに仕切りなおせるのだ

16 21/04/09(金)16:23:22 No.791164366

派手なエフェクトの大技はないからな… でもモンスターにべったりくっついてずっと攻撃するのは凄く楽しい

17 21/04/09(金)16:23:37 No.791164403

マルチでやるとモンスター追うのに納刀→ダッシュ繰り返すのめんどくさいなって思っちゃった

18 21/04/09(金)16:23:42 No.791164418

一般的な派手な槍って大体薙刀とかになるのかもしれない

19 21/04/09(金)16:23:56 No.791164470

ターン制を無視して一方的に突き続ける快楽はこれでしか味わえないと思う

20 21/04/09(金)16:23:57 No.791164473

動きにくいから嫌い

21 21/04/09(金)16:24:16 No.791164543

>マルチでやるとモンスター追うのに納刀→ダッシュ繰り返すのめんどくさいなって思っちゃった 流転を移動技として使ってもいいんだ

22 21/04/09(金)16:24:47 No.791164624

この安定感… そしてこの安定感!

23 21/04/09(金)16:24:58 No.791164660

Wの頃から突進のスタミナがすごく減ったのがありがたい… チャージも凄い強いけどやっぱり俺は突進が好きだ

24 21/04/09(金)16:25:02 No.791164664

ガンランスの方がお得じゃない?

25 21/04/09(金)16:25:11 No.791164698

まさしく攻防一体なのがいいね

26 21/04/09(金)16:25:28 No.791164749

派手にした方が人気は出るもしれないけど今これが好きは人は地味なのが好きで派手にはならないでくれって思ってる人多いだろうし…

27 21/04/09(金)16:25:30 No.791164754

流転の弱点みつけたわ… 足長い獣竜種あてづれぇ!これイビルジョーもしきたら素直にアンカーにするわ…

28 21/04/09(金)16:25:38 No.791164777

>ガンランスの方がお得じゃない? カウンター突きがないじゃん!

29 21/04/09(金)16:25:54 No.791164829

ランスを派手にする…砲撃できるようにしよう!

30 21/04/09(金)16:26:05 No.791164864

>ガンランスの方がお得じゃない? いいか「」 ガンランスとランスはスラッシュアックスとチャージアックスくらい違う

31 21/04/09(金)16:26:08 No.791164880

昔はランス一筋だったけどしばらくスラアクに浮気してる なんかどこか似てるよね

32 21/04/09(金)16:27:00 No.791165051

Fですら派手なアクションなかったからな… いや範囲ガードは派手と言えば派手だが

33 21/04/09(金)16:27:10 No.791165077

ジャスト押し要素が多いから脳汁がたくさん出る

34 21/04/09(金)16:27:20 No.791165115

ランス十年単位で使ってるけど ガンス使えません!

35 21/04/09(金)16:27:42 No.791165190

ジャスガと攻めの守勢ってもしかして相性良い?

36 21/04/09(金)16:27:49 No.791165207

ずっと使ってるけど派手な技が欲しいな…と思うことはある でも来たところでうーん…ってなりそうだなとも思う

37 21/04/09(金)16:28:12 No.791165288

流転シールドチャージのおかげでかなりアグレッシブに攻められるようになったのはでかい

38 21/04/09(金)16:28:29 No.791165333

ガンスは2ndで一通り触って結局これは突きと砲撃どっちがいいのか分からずに触らなくなった

39 21/04/09(金)16:28:47 No.791165384

>流転の弱点みつけたわ… >足長い獣竜種あてづれぇ!これイビルジョーもしきたら素直にアンカーにするわ… 攻撃の激しすぎる相手にやる暇もないから こう集会所で1ボタンで入れ替え技決めたいよね 今までガ性ガ強で分けてたのがさらにレイジ用流転用にまで別れたぞ

40 21/04/09(金)16:28:57 No.791165415

>昔はランス一筋だったけどしばらくスラアクに浮気してる >なんかどこか似てるよね 逆にガードとか一切ないからサブにしたいみたいなところがあった

41 21/04/09(金)16:28:58 No.791165421

溜め薙ぎぐらいの派手さが丁度いい

42 21/04/09(金)16:29:01 No.791165436

>ジャスガと攻めの守勢ってもしかして相性良い? 試したけどソロならいいけどマルチだとジャスガ狙いづらすぎて事故りまくるからガードに戻した

43 21/04/09(金)16:29:51 No.791165581

ガー強ガー性つけてシールドチャージで突っ込むのよ!

44 21/04/09(金)16:29:52 No.791165588

ライズの敵キャラの緩急が激しいし モーションも多いからジャスガ苦労する

45 21/04/09(金)16:29:52 No.791165592

アンカーレイジか流転どっち選ぶか悩みどころだね

46 21/04/09(金)16:30:14 No.791165671

ジャスガは最初はこんなんいいの!?理想の技じゃん!ってなるけどだんだんガードに戻す人が増えてる気がする 難しすぎる上にリターンが少ないんだ…

47 21/04/09(金)16:30:37 No.791165750

俺は反射神経ゴミだからガンガードしながらつつくしか出来ないよ…

48 21/04/09(金)16:30:39 No.791165760

守勢はガバ気味にしてくれたのに なんでジャスガだけ…ってなる

49 21/04/09(金)16:31:00 No.791165831

ヴァイン外してレイジ流転してぇ~

50 21/04/09(金)16:31:01 No.791165841

吹っ飛ばされて即ガードできないのがジャスガはちょっと…

51 21/04/09(金)16:31:10 No.791165865

強くはないが使いやすい ゲームだからね使いやすいは強み

52 21/04/09(金)16:31:33 No.791165932

パーティ向きではない もっとヘイト稼いで

53 21/04/09(金)16:31:34 No.791165936

>ヴァイン外してレイジ流転してぇ~ 既に何百回も言われてることだと分かってる わかってるけど言ってしまう

54 21/04/09(金)16:31:38 No.791165951

>俺は反射神経ゴミだからガンガードしながらつつくしか出来ないよ… そこから火力が出るまでのプレイヤースキルが青天井だからランスは飽きないんだ でも火力に天井をつけたアイボーはうn

55 21/04/09(金)16:31:47 No.791165981

ランスのせいでモンハンで槍と言えば騎兵槍って時代が長くて個人的にはあまりうれしくなかった 今は操虫棍が直槍っぽくてそこそこ満足

56 21/04/09(金)16:32:06 No.791166035

シルチャ並みの出し得技でもないとそうそう入れ替わるもんでもないね

57 21/04/09(金)16:32:12 No.791166049

>強くはないが使いやすい >ゲームだからね使いやすいは強み いや十二分に強いと思うよ… まあ強いの基準なんて人それぞれだから水掛け論にしかならないが

58 21/04/09(金)16:32:34 No.791166111

陽動付けてるけどこれ外して火力盛った方がいいのかな…ってなる

59 21/04/09(金)16:32:55 No.791166163

>パーティ向きではない もっとヘイト稼いで ヴァインにはそれを期待してたんだけどな…

60 21/04/09(金)16:32:56 No.791166164

>ランスのせいでモンハンで槍と言えば騎兵槍って時代が長くて個人的にはあまりうれしくなかった >今は操虫棍が直槍っぽくてそこそこ満足 双槍とか欲しいなと思う

61 21/04/09(金)16:33:11 No.791166224

ジャスガはソロだとめっちゃ決められるしかっこいい

62 21/04/09(金)16:33:42 No.791166324

このランスに関してはガルグの上でも振らせてくれと思ってしまう… 元々そういう奴だから騎乗なんてできたら期待しちゃうんだ…

63 21/04/09(金)16:33:56 No.791166366

出来てるか分かり辛いフレーム回避よりカウンターのが気持ちいいんだ 音も鳴るしね

64 21/04/09(金)16:33:58 No.791166373

>俺は反射神経ゴミだからガンガードしながらつつくしか出来ないよ… そこから段々慣れてきてここでステップ挟めば回避と位置調整できるみたいに突ける回数が増えていくのがランスの楽しみだと思う個人的に

65 21/04/09(金)16:34:20 No.791166440

いつものメンツ相手だったらジャスガ楽だけど 新モンスのモーション難しくて覚えれない

66 21/04/09(金)16:34:29 No.791166469

蟲二個使ってあれとか恥ずかしくないのか 流転なんかスティック入れたら明らかに二個使ってるのに消費一個でいいんだぞ!

67 21/04/09(金)16:34:35 No.791166493

回避ランスってまだ型としてあるのかい?

68 21/04/09(金)16:34:37 No.791166499

>でも火力に天井をつけたアイボーはうn アイボーのランスの調整は本当にひどかったと思う カウンタークラッチは楽しかったのにどうして…

69 21/04/09(金)16:34:41 No.791166512

アイスボーンでHP削ってくる技が増えると開発に文句を言う

70 21/04/09(金)16:35:51 No.791166755

久しぶりに触ったらこんな地味だったっけ…ってなった いや今作は他の武器種が派手すぎるのもあるけど

71 21/04/09(金)16:35:53 No.791166764

>回避ランスってまだ型としてあるのかい? カウンターがめちゃくちゃ強くなったから全盛期と違ってメリットは薄くなったけどある 突きの間のステップですり抜けて攻撃する快楽を忘れられない人が多いんだ

72 21/04/09(金)16:36:19 No.791166832

強い相手にはとことん強いイメージ

73 21/04/09(金)16:37:21 No.791167036

常に守るためじゃなくて常に攻め続けるための盾だと気がつくと一気に楽しい武器になるよね

74 21/04/09(金)16:37:37 No.791167077

属性倍率せっかく戻ったのに 武器の属性値自体がしょぼい上に 相変わらず超会心ゲーで属性結局使えねえ! 今だけだけどディア槍の倍率がG級マスター初期並で裏会心まであるし!

75 21/04/09(金)16:38:07 No.791167159

ガード5種類くらいあってどれ使えばいいんだってなる

76 21/04/09(金)16:38:31 No.791167228

やってる本人としては物凄くテンションが上ってる

77 21/04/09(金)16:38:53 No.791167307

今作のディア槍は痛恨まで付けれる上に普通に攻撃力が高すぎて参るね… まあ毎回ディア槍は強いイメージだけど

78 21/04/09(金)16:38:55 No.791167319

カウンターした方が強いしそもそも攻撃繋がるしね

79 21/04/09(金)16:39:08 No.791167382

腹減り耐性つけてるとスタミナを気にする必要がなくなっていい

80 21/04/09(金)16:39:29 No.791167446

ゲージ2つ消費してクナイを空振りするだけの技!

81 21/04/09(金)16:39:36 No.791167472

>今作のディア槍は痛恨まで付けれる上に普通に攻撃力が高すぎて参るね… >まあ毎回ディア槍は強いイメージだけど でも肩にも角生えるなんて聞いてないんですけお…

82 21/04/09(金)16:39:54 No.791167534

>ガード5種類くらいあってどれ使えばいいんだってなる 基本的に普通のガードとカウンターでいいと思う カウンタースカった!とか多段攻撃くる!ってなったらパワガ 大体この三つでなんとかなる

83 21/04/09(金)16:39:54 No.791167538

死なないことが魅力

84 21/04/09(金)16:39:58 No.791167556

なんか昔は所作に融通が効かなかったから丁寧にディレイかけてたけど 今は困ったらパワーガードしてるから確実に下手にはなってる

85 21/04/09(金)16:40:36 No.791167694

パワガ便利すぎる… 突きの方向を雑に転換して相手に合わせるの楽しい

86 21/04/09(金)16:40:55 No.791167759

パワガの存在忘れてた

87 21/04/09(金)16:40:58 No.791167770

>>今作のディア槍は痛恨まで付けれる上に普通に攻撃力が高すぎて参るね… >>まあ毎回ディア槍は強いイメージだけど >でも肩にも角生えるなんて聞いてないんですけお… これ以上流転したら俺はディアブロスになっちまう…

88 21/04/09(金)16:41:07 No.791167798

デュエルはアプデで改善してほしい、お便りだしたほうがいいのかな

89 21/04/09(金)16:41:07 No.791167800

>カウンタースカった!とか多段攻撃くる!ってなったらパワガ 今回はなにかする気だぞとか宣言してくれるからパワーガードやりやすい ガード突きのタイミングをミスした時もパワーガードでフォローできるし

90 21/04/09(金)16:41:24 No.791167853

>デュエルはアプデで改善してほしい、お便りだしたほうがいいのかな 交換技で良いよ

91 21/04/09(金)16:41:56 No.791167959

W未経験まなんだけどWでの評価聞くより明らかにパワガ使いやすい気がする 何か変わった?

92 21/04/09(金)16:42:11 No.791168005

重ね着来てくれ… このままでは俺の肩がディアブロスになってしまう

93 21/04/09(金)16:42:31 No.791168078

その時は俺が角をへし折ってやるよ

94 21/04/09(金)16:42:54 No.791168174

そういやパワガ使ってねえな…金玉のビームとかに使えばよかった

95 21/04/09(金)16:43:00 No.791168203

突きとガ突きとステップと溜め薙ぎしか使ってないからそろそろ他のを覚えねばならん

96 21/04/09(金)16:43:46 No.791168342

折角なら属性槍使いたいなってなる 今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと…

97 21/04/09(金)16:44:04 No.791168393

盾ステップと突きステップは交互に出すと機動力が増す 反撃はされやすい

98 21/04/09(金)16:44:06 No.791168403

ツノ生やしたくなくてガー性珠作ってやってるけどもっと効率いい方法あるんだろうなとは思っている

99 21/04/09(金)16:44:28 No.791168485

>今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと… ナルガじゃなくて?

100 21/04/09(金)16:44:29 No.791168490

ガ強貫通するどう見てもガード出来そうなガード不可能技やノックバック削りが再来しなければいいよ

101 21/04/09(金)16:44:31 No.791168496

アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか

102 21/04/09(金)16:44:35 No.791168515

上手い太刀の動画見たらランスって地味だったんだな…ってなった、使い続けるけどさ

103 21/04/09(金)16:44:40 No.791168533

パワガは相手の突進カウンター振り向き突きに使わない? ディアとかディアとか

104 21/04/09(金)16:44:54 No.791168589

Wで個人的に革命だと思ったガードダッシュは残ってる?

105 21/04/09(金)16:45:07 No.791168633

基本的に攻撃は避けたり潰したりなのに こいつはがっぷり4つに組むから好き

106 21/04/09(金)16:45:16 No.791168659

流転のモーション値は他の武器と比べても割と異常な部類 ただ3発狙った部位に当てるの相当コツがいるから妥当ではある

107 21/04/09(金)16:45:26 No.791168695

>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか 強いというか便利がいい

108 21/04/09(金)16:45:32 No.791168719

流転は弱点当てられないし ガード捨てて突進厨になっちゃうから レイジでもいいのよ

109 21/04/09(金)16:45:45 No.791168775

>折角なら属性槍使いたいなってなる >今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと… ナズチ対策に火属性ランスでも作ろう ぬああ…なぜレウス槍途中で止まるの…

110 21/04/09(金)16:46:04 No.791168843

流転って2回じゃないの?3回行き来できるの?

111 21/04/09(金)16:46:10 No.791168860

>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか そっちはそっちでどんな攻撃もノクバダメージ無しに出来てめちゃくちゃ強いんだけど流転は火力が凄いんだ 正直好みの差だと思う

112 21/04/09(金)16:46:23 No.791168905

アンカーレイジ下手だから後隙で食らっちゃう 強化時間も短い気がするし俺には扱いきれん……

113 21/04/09(金)16:46:29 No.791168926

見た目地味でも本人はモンスターの動き予想しながら位置取りしてるからな 他の武器種でもやってる?うn

114 21/04/09(金)16:46:30 No.791168932

個人的に最強ムーブはガードステップなのでそれは覚えよう 前だけじゃなくて左右後に動けるのをみんな忘れがちだぞ

115 21/04/09(金)16:46:39 No.791168973

>流転って2回じゃないの?3回行き来できるの? 2回目行った後X押そう フィニッシュ突きが出せる

116 21/04/09(金)16:46:46 No.791168998

3発当てたら真溜め並です! ただし同じ部位に3発当てるのは至難の業です!

117 21/04/09(金)16:46:50 No.791169008

>流転って2回じゃないの?3回行き来できるの? 二回目の後にフィニッシュ突きか振り向き薙ぎできるよ

118 21/04/09(金)16:47:05 No.791169060

>ただ3発狙った部位に当てるの相当コツがいるから妥当ではある 狙えるシチュエーションからしてかなり限られる気がする 上手い人はある程度自由なタイミングで当てられるのか?

119 21/04/09(金)16:47:17 No.791169114

武器も角で肩からも角生やしててこれは…ディアブロス…

120 21/04/09(金)16:47:48 No.791169213

>2回目行った後X押そう >フィニッシュ突きが出せる >二回目の後にフィニッシュ突きか振り向き薙ぎできるよ 知らそん……ありがとう早速試してみよう

121 21/04/09(金)16:47:51 No.791169226

流転は麻痺やら眠りやら転倒してる相手に使う 回避以外に普段使いすると攻撃当てられるしGPがなんかわかりにくい

122 21/04/09(金)16:48:02 No.791169261

>>今はディアブロランスが大正義すぎてちょっと… >ナルガじゃなくて? 他武器はともかくランスはディアブロがいいと思う ナルガ槍も普通以上に強いから無理に変える必要も無いけどね

123 21/04/09(金)16:48:34 No.791169367

ちなみに流転の正面へのフィニッシュ突きはモーション値90で振り向き薙ぎは50だ

124 21/04/09(金)16:48:40 No.791169392

>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか 移動にも使えるのがありがたいんだマルチだとカウンター取りにくいしタゲ外れてモンスター追いかけることが多くなるから

125 21/04/09(金)16:48:41 No.791169399

とりあえずZR押しときゃ死なない安心感好き

126 21/04/09(金)16:48:54 No.791169439

>アンカーレイジ好きだからそっちにしてるけど流転の方が強いのか まあダメージ的には強いし基本的なもんは流転のが色んなことで取り回しはいい けど上でも言われてるけど流転は相手によって当てづらさもあるし レイジのほうは今までのランスの延長線上のような強化だから安定性はレイジのが強い

127 21/04/09(金)16:49:03 No.791169471

>アンカーレイジ下手だから後隙で食らっちゃう >強化時間も短い気がするし俺には扱いきれん…… 強化はおまけと割り切ろう あれの凄い所は隙がある状態やスタミナが無い時とかのヤベッて時に出せる安心感とカウンターの威力だ

128 21/04/09(金)16:49:39 No.791169581

ガ性のせいで他武器ほど盛れないからね… ぬ槍はジャスガ流転でガ性無視できるTAするレベルの人の御用達なだけで 鈍器痛恨ディアのほうがスキル自由度は高い

129 21/04/09(金)16:49:39 No.791169586

50+80+90の合計220で出始めにGPあってGP取ると10秒間攻撃力1.1倍になる1ゲージ虫技! ただ難易度も最強クラスなんだ

130 21/04/09(金)16:49:41 No.791169596

ゴシャガドシュ見た目が好きでラージャンをしばくのに使ってる

131 21/04/09(金)16:50:03 No.791169672

流転は尻尾みたいな部位なら雑に往復して当てられるから良い

132 21/04/09(金)16:50:35 No.791169786

守勢で更に1.15倍!

133 21/04/09(金)16:50:38 No.791169800

味方の攻撃でカウンター発動したりスタミナ減ったりするのだいぶ致命的だなって ソロは超楽しい

134 21/04/09(金)16:50:50 No.791169835

ランスのダメージってやっぱ他の武器種には劣る感じなのかな そんな気がして麻痺と陽動スキルでサポートタンク役みたいな立ち回り目指してるけど

135 21/04/09(金)16:51:07 No.791169889

相手がこっちを攻撃しようとしてくるのを見て流転して攻撃をすれ違いで避けながら足を裂くの気持ちいい たまにタイミングミスって撃墜される

136 21/04/09(金)16:51:09 No.791169895

デュアルなんちゃらいらないからレイジと流転両方使えるようにさせてくれねぇかな…

137 21/04/09(金)16:51:56 No.791170067

何よりディア槍は見た目が好き このランスって感じの見た目!!

138 21/04/09(金)16:51:57 No.791170074

早食い腹減りお守り2スロ1スロ出てからめっちゃ快適になった

139 21/04/09(金)16:51:59 No.791170082

>ランスのダメージってやっぱ他の武器種には劣る感じなのかな その代わり他の武器種が逃げてる間カウンター突きやら突き連打出来るぞ

140 21/04/09(金)16:53:06 No.791170307

>ランスのダメージってやっぱ他の武器種には劣る感じなのかな >そんな気がして麻痺と陽動スキルでサポートタンク役みたいな立ち回り目指してるけど ソロなら理論値出せば最強からガードチクチクで最下位までよりどりみどりでございます マルチはいまいちだけど 流転で機動力が大幅に上がったから今までの作品よりかは火力出せてると思う 陽動っていうスキルももらえたしね

141 21/04/09(金)16:53:11 No.791170326

守勢の発動条件もあるからアンカーレイジでいい感じのガードタイミング練習しないとなとは思ってるが亀になりがち

142 21/04/09(金)16:53:27 No.791170370

ガ性3でも結構スタミナ減るんだけど今作いくつ推奨なんだ

143 21/04/09(金)16:53:46 No.791170432

デュエル中はそのランスしか狙わないぐらいの陽動効果があってほしい

144 21/04/09(金)16:53:51 No.791170440

たまにジャスガのために攻撃控えたりするとこれ損してないか?って気になる

145 21/04/09(金)16:54:12 No.791170515

>たまにジャスガのために攻撃控えたりするとこれ損してないか?って気になる 俺はこれに耐えきれなくて普通のガードにしてしまった

146 21/04/09(金)16:54:41 No.791170605

パワーガードの存在をこのスレで始めて知った

147 21/04/09(金)16:54:46 No.791170621

マガマガ相手とか本当に負ける気しない ほぼ全部ガード出来ちゃうよ

148 21/04/09(金)16:54:48 No.791170626

壁殴りに関しては他の武器には劣るけど張り付いてる時間の長さと敵依存のバフでトントンだ プロレベルになったら結局どの武器でも張り付いてるしランスでも壁殴りの効率良すぎるしで参考にならんけど

149 21/04/09(金)16:54:58 No.791170661

体術でガードのスタミナ減少させてないと落ち着かない…

150 21/04/09(金)16:55:05 No.791170682

>ガ性3でも結構スタミナ減るんだけど今作いくつ推奨なんだ 敵によるけど調整クソめんどいから基本3 ゴシャハギマガマガには5

151 21/04/09(金)16:55:38 No.791170787

>ガ性3でも結構スタミナ減るんだけど今作いくつ推奨なんだ 最低3は欲しいけど5にするよりスタミナ急速回復とかランナー盛った方が効率いい気がする

152 21/04/09(金)16:55:45 No.791170814

>体術でガードのスタミナ減少させてないと落ち着かない… あんま詳しくないけど回避とかと違って消費スタミナ量が定まってないから体術で軽減しないのでは…?

153 21/04/09(金)16:55:49 No.791170824

結構あらぬところから殴られたりするからパワーガード練習しようかな… 今まではスタミナの減り見て敬遠してたんだよね

154 21/04/09(金)16:56:23 No.791170938

突き!ステップ!ジャスガ!よりも突き!突き!カウンター突き!の方がいい場面はままあるんだろうな

155 21/04/09(金)16:56:25 No.791170944

ジャスガカウンター狙うのはいいけど今回アンカーや流転もあるしなぁ なんでもかんでも防げる雑なアンカーはともかく大振りなら流転PG使うな俺は

156 21/04/09(金)16:56:25 No.791170945

ガー性5ガー強1でやってる

157 21/04/09(金)16:56:30 No.791170965

シルチャのスタミナ消費がバカにならないから今回またスタミナ管理がかなりカツカツだ

158 21/04/09(金)16:56:40 No.791170993

威力値大きくてガ性必要な技が増えたのもあるけど スタミナ管理きついのはだいたい気持ちよくなってシルチャしてるせい 俺がそうだからだ

159 21/04/09(金)16:56:46 No.791171010

モーション値的には流転2回の後の飛び込み突きが最高?

160 21/04/09(金)16:56:48 No.791171012

ガ性3でも十分な感覚はあるが5まであると5にしたくなってしまう

161 21/04/09(金)16:57:05 No.791171072

>体術でガードのスタミナ減少させてないと落ち着かない… 体術でガードのは減らせない

162 21/04/09(金)16:57:15 No.791171095

アンカーレイジってフルフルの地面走る電気もガードできるの?

163 21/04/09(金)16:57:17 No.791171102

シルチャスタミナ点滅被弾はよくやらかすけど ブレス突っ切って殴るのは気持ちいいから止められない…

164 21/04/09(金)16:57:37 No.791171160

>体術でガードのは減らせない そうだったのか...

165 21/04/09(金)16:57:54 No.791171218

やっぱスタミナ足りないよね…強走薬作っとくかぁ…

166 21/04/09(金)16:58:06 No.791171259

>今まではスタミナの減り見て敬遠してたんだよね ガード成功した時点で減りが止まるからジャスガみたいなタイミングで出来ると攻め継続出来る あとカウンター突きの威力が高い

167 21/04/09(金)16:58:20 No.791171303

やっぱスタQ1欲しいけど 入れる余裕がない 神おまきて

168 21/04/09(金)16:58:31 No.791171337

ガー強つければ金玉ビームもラージャンビームも防げてストレスなしで戦える

169 21/04/09(金)16:58:36 No.791171353

スタミナ消費抑える環境生物も使おうね!

170 21/04/09(金)16:58:37 No.791171363

ガ強弱いのは本当に悲しい 今作のパワガってアイスボーンにあったしばらくするとガ強効果ってついてるのかな パワガはのけぞった時くらいにしか使わないから知らないんだ

171 21/04/09(金)16:58:48 No.791171410

>やっぱスタQ1欲しいけど >入れる余裕がない 角を付ければ解決するぞ

172 21/04/09(金)16:59:02 No.791171458

ヴァインはマルチでぴょんぴょんしてると割と楽しい 流転に虫ゲージ回した方が強いけど

173 21/04/09(金)16:59:16 No.791171504

>ガ強弱いのは本当に悲しい でもあると快適だし...

174 21/04/09(金)16:59:21 No.791171525

>ガー強つければ金玉ビームもラージャンビームも防げてストレスなしで戦える アンイシュよりましだけど 4回ダメージはきっつい!

175 21/04/09(金)16:59:37 No.791171596

>あんま詳しくないけど回避とかと違って消費スタミナ量が定まってないから体術で軽減しないのでは…? いま検証してみたけど明らかに軽減してたよ、おすすめです

176 21/04/09(金)17:00:23 No.791171764

>でもあると快適だし... フルフルの初撃耐えるとエフェクト出てるのに殴り放題なの笑う

177 21/04/09(金)17:00:40 No.791171821

>いま検証してみたけど明らかに軽減してたよ、おすすめです ごめん勘違いだった、してません死にます

178 21/04/09(金)17:00:43 No.791171826

ガ強つけると人魚や蜘蛛がただのカカシになるぞ

179 21/04/09(金)17:00:50 No.791171861

>フルフルの初撃耐えるとエフェクト出てるのに殴り放題なの笑う それガ強いらない…

180 21/04/09(金)17:01:48 No.791172079

>>ガー強つければ金玉ビームもラージャンビームも防げてストレスなしで戦える >アンイシュよりましだけど >4回ダメージはきっつい! ラージャンビームにシールドチャージで突っ込みの楽しい!

181 21/04/09(金)17:02:21 No.791172205

金玉はランス9分切りやったからもうライト持つね…

182 21/04/09(金)17:02:44 No.791172277

>ごめん勘違いだった、してません死にます 合掌~

183 21/04/09(金)17:02:51 No.791172304

>>フルフルの初撃耐えるとエフェクト出てるのに殴り放題なの笑う >それガ強いらない… フルフルブレスは防げるんだっけ?通常はダメだった

184 21/04/09(金)17:03:08 No.791172363

フルフルの電撃は昔から変わらずツンツンタイムでいいよね いつからか使うようになった2連続とか小癪だけどカウンターで防げるし

185 21/04/09(金)17:03:29 No.791172434

>フルフルブレスは防げるんだっけ?通常はダメだった ブレスはガ強必須

186 21/04/09(金)17:03:46 No.791172497

相手の大技にシルチャで突っ込んでる時に生を実感出来る

187 21/04/09(金)17:03:46 No.791172498

検証方法ミスってて必死こいて体術5つけてたのアホすぎる、嘘ついてごめん

188 21/04/09(金)17:04:03 No.791172554

ブレスはガーダでかわそう!

189 21/04/09(金)17:04:03 No.791172556

フルフルは元々相性良いけどガ強あると負ける要素ない

190 21/04/09(金)17:04:07 No.791172577

流転突きのGP使いこなしたいなら5かなーとは思ってる ゴシャマガあたりはそれでもGP通らないけどあそこらへんはアンカーレイジのがいいんかな

191 21/04/09(金)17:04:31 No.791172663

体から出るのはカモだけどブレスは受けれないからキライ

192 21/04/09(金)17:04:35 No.791172679

鉄壁珠[2]を考えたやつは首を刎ねよ

193 21/04/09(金)17:04:52 No.791172747

>検証方法ミスってて必死こいて体術5つけてたのアホすぎる、嘘ついてごめん いいんだ… 俺も詳しくなかったからちゃんと知れてよかったよ

194 21/04/09(金)17:04:56 No.791172760

考えたことなかったけどシルチャやパワガにランナー乗るんだろうか

195 21/04/09(金)17:05:14 No.791172830

ナマハゲは3とかでもめっちゃノックバックする…

196 21/04/09(金)17:05:19 No.791172843

>鉄壁珠[2]を考えたやつは首を刎ねよ 河童とドロヘドロ周回に行こう!

197 21/04/09(金)17:05:24 No.791172856

>金玉はランス9分切りやったからもうライト持つね… ランス使いは過去作通りだと 先端から散弾出るランスや属性や徹甲榴弾出るランスや溜め3と肩で戦うランスも使えたりすることは多いからいいんだ

198 21/04/09(金)17:06:48 No.791173153

黒天や白菜が強かった頃を思い出す

199 21/04/09(金)17:07:22 No.791173288

昔は体術でガードのスタミナ減ったけどWからガ性にスタミナ削減の効果付いたから体術から無くなったんだっけ

200 21/04/09(金)17:07:50 No.791173389

ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ

201 21/04/09(金)17:07:59 No.791173426

デュエルを弱いと感じてたのは俺だけじゃなかったか…よかった…

202 21/04/09(金)17:08:18 No.791173489

やたらうまい太刀だなって思ってギルカ交換したらランス使いだったみたいなことは割とあるよね いやランス担いでくれよ! 俺も違う武器持ってたけどさ!

203 21/04/09(金)17:08:24 No.791173521

>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ 硬い奴はガンス使うし…

204 21/04/09(金)17:08:54 No.791173636

>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ まあ当然人にもよるけどガードに慣れすぎると回避が疎かになるのはある気もする

205 21/04/09(金)17:09:18 No.791173716

ランスって敵によって向き不向き激しいから何か他の武器も使えた方がよくはある

206 21/04/09(金)17:09:23 No.791173739

尻尾フレーム回避くらいならランスでもするもの

207 21/04/09(金)17:09:40 No.791173794

だいたいの攻撃が反射的にカウンターで間に合っちゃうからな…

208 21/04/09(金)17:10:06 No.791173885

>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ モンスターの動きはずっと見れるからまぁ…

209 21/04/09(金)17:10:07 No.791173890

>ランス使いは逆に何でもかんでもランスで行くから他武器適正が低めなイメージだ 使ったことないぜ!

210 21/04/09(金)17:10:29 No.791173960

古くはガノトトスの亜空間タックルをバクステで回避するところからランスの道は始まったから ランスは回避武器よ

211 21/04/09(金)17:11:00 No.791174068

Xからはジャスガのお陰で対応できる幅広がったと思う タイミングシビアになったけど

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