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21/04/09(金)14:54:53 中距離... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617947693889.jpg 21/04/09(金)14:54:53 No.791146397

中距離用テイオーだけどさすがにスピード低すぎるかな? チーム戦3回走らせて一度勝った

1 21/04/09(金)14:56:39 No.791146771

賢さ低すぎない…?

2 21/04/09(金)14:57:29 No.791146948

スキルは優秀だが…

3 21/04/09(金)14:58:04 No.791147056

スタミナ高すぎない?

4 21/04/09(金)14:58:18 No.791147107

スタミナもうちょい削って賢さ欲しい スピードもあった方がいいけど他に切れるステがないのでまぁこんなもんかな

5 21/04/09(金)14:59:02 No.791147260

マエストロと天一片方にしてもっとスキル盛ろう

6 21/04/09(金)14:59:15 No.791147303

昨今のスピードを上げすぎずスタミナがあった方がいい論には合っている

7 21/04/09(金)14:59:18 No.791147311

位置取りもコツも無しでこの賢さで差しやるのはちょっと怖いな 出遅れ掛かりしまくりじゃない?

8 21/04/09(金)14:59:34 No.791147373

ポジショニングが重要な先行において賢さ低めなのは問題といえる

9 21/04/09(金)14:59:37 No.791147385

クラスによる 低いクラスならこれくらいでも全然勝つよ

10 21/04/09(金)14:59:41 No.791147400

差しのくせに賢さが低すぎる 差しは賢さだよ

11 21/04/09(金)15:00:12 No.791147508

賢さがちょい低いけど 重要視したい左3つのバランスは大体こんなもんじゃ

12 21/04/09(金)15:00:22 No.791147540

って差しか

13 21/04/09(金)15:00:23 No.791147542

スキル構成見ても差しテイオーでしょ まぁ位置取りは先行以上に重要なんだが…

14 21/04/09(金)15:01:35 No.791147825

中距離用ではないな

15 21/04/09(金)15:02:16 No.791147991

スタミナこのままなら回復はどっちかひとつ切っていいし金回復2つ積むならスタミナはもうちょい削っていい

16 21/04/09(金)15:02:49 No.791148121

俺ならイナズマステップと臨機応変取っちゃうな

17 21/04/09(金)15:03:12 No.791148182

こんだけ賢さ低いと掛かりでせっかくのスタミナを無駄に消費しちゃいそう

18 21/04/09(金)15:03:20 No.791148212

体力調整で勉強するから どうやったらこう育てられるのか…

19 21/04/09(金)15:04:11 No.791148397

ショウモン

20 21/04/09(金)15:04:26 No.791148456

この賢さで仕上げることが無いからわからないんだけどこれだとスキル発動しなかったりしないの?

21 21/04/09(金)15:05:27 No.791148695

勉強させないとこんなんなるんだな…

22 21/04/09(金)15:05:43 No.791148753

賢さ低いとスキルの発動率下がるぞ… あと掛かりやすくなるし

23 21/04/09(金)15:06:21 No.791148887

頭が悪すぎる...

24 21/04/09(金)15:06:28 No.791148909

>この賢さで仕上げることが無いからわからないんだけどこれだとスキル発動しなかったりしないの? 自分から壁に突っ込んだり囲まれる位置取りしたり 出遅れたり掛かったりする

25 21/04/09(金)15:07:07 No.791149065

差しでこの賢さはきついよ

26 21/04/09(金)15:07:26 No.791149137

中距離ならマエストロとスタ700ありゃまわせるから 賢さと臨機欲しいなあとは差しコツ〇でいいから

27 21/04/09(金)15:08:22 No.791149356

いっそ掛からせて前に立って余ったスタミナで強行突破とかならまあ… 安定はしない

28 21/04/09(金)15:09:32 No.791149632

>いっそ掛からせて前に立って余ったスタミナで強行突破とかならまあ… >安定はしない その作戦なら逃げか先行でやるべきだし…

29 21/04/09(金)15:10:26 No.791149864

因子周回してるのかと

30 21/04/09(金)15:10:51 No.791149949

金回復どっちか切って位置取りと視野がほしい 賢さもせめて+60くらいほしい

31 21/04/09(金)15:11:40 No.791150145

賢さこれだけ犠牲にしてればもうちょっと盛れそうなのに

32 21/04/09(金)15:12:07 No.791150262

賢さ500はほしいかも

33 21/04/09(金)15:14:55 No.791150902

序盤特に事故るのってやっぱり賢さのせいかな

34 21/04/09(金)15:16:09 No.791151188

この賢さではスキルが欲しいタイミングでロクに発動しなさそう

35 21/04/09(金)15:16:16 No.791151213

賢さってやはり500が目安?

36 21/04/09(金)15:16:41 No.791151300

書き込みをした人によって削除されました

37 21/04/09(金)15:17:07 No.791151394

みんなひどいこと言い過ぎじゃない?って思ったら先行じゃなくて差しだった

38 21/04/09(金)15:17:32 No.791151503

これはショウモンマエ言うテイオーだわ

39 21/04/09(金)15:17:49 No.791151571

リリース当初流行ったスピード賢さ育成はランク高いだけのハリボテで別に強くないけどこんなに頭悪いまま育てるのは逆にすげーな

40 21/04/09(金)15:18:27 No.791151723

中距離用ならスタミナ400台で残りは賢さに振った方がファイナル安定しそう

41 21/04/09(金)15:18:37 No.791151760

でも何も情報入れずに遊んでたらこんなもんだとおもう

42 21/04/09(金)15:18:56 No.791151815

スキル発動がまるで安定しなそうだ…

43 21/04/09(金)15:19:19 No.791151874

このスタミナに回復手段もあるなら根性いらなくない?

44 21/04/09(金)15:19:34 No.791151922

>でも何も情報入れずに遊んでたらこんなもんだとおもう 金スキルこんだけ取ってURA優勝してて何も知らないってことはないんじゃねえかな…

45 21/04/09(金)15:19:38 No.791151940

>中距離用ならスタミナ400台で残りは賢さに振った方がファイナル安定しそう もう最近はURAファイナルは抜けて当然チームレースやレジェンドレースでのステータスの話ばっかりになってる印象

46 21/04/09(金)15:20:25 No.791152088

>中距離用ならスタミナ400台で残りは賢さに振った方がファイナル安定しそう スタミナなさすぎだと思う

47 21/04/09(金)15:20:51 No.791152167

やたら回復イベントが多いときとか気付いたら似たようなバランスになってるときはある 合宿でクイズ大会する

48 21/04/09(金)15:21:21 No.791152275

テイオーさん…

49 21/04/09(金)15:21:24 No.791152287

というかさっき他のスレでも同じパラのテイオーで質問してたよね?

50 21/04/09(金)15:22:45 No.791152541

中距離以上はスタミナ600が最低ラインだと思う

51 21/04/09(金)15:22:45 No.791152545

チームレースはデバフが蔓延りすぎて中距離でもスタミナ800+金スキルないと安心できない

52 21/04/09(金)15:22:51 No.791152569

差しでもスタミナって結構しっかり上げた方がいいの? 差し追い込みの時は中長距離でも大体500+回復スキルってイメージでやってた

53 21/04/09(金)15:23:43 No.791152739

それぞれのコツって何気に必須よね

54 21/04/09(金)15:24:07 No.791152817

中距離は一周回って育成難しいなってなってる

55 21/04/09(金)15:24:33 No.791152904

スタミナAにしたいんだけどURA抜けられない パワーが足りない気がする

56 21/04/09(金)15:26:04 No.791153235

賢さの低さをスタミナスピードパワーで補い切れるか…

57 21/04/09(金)15:26:07 No.791153240

今時は中距離はB長距離はAくらいスタミナないと話にならんと思う ストーリーでも春天1位取らなきゃいけない場合はスタミナで足切りラインあるし

58 21/04/09(金)15:26:35 No.791153336

スタミナ400で許されるのはマイルまでだよねー マイルでも1つぐらいはスタミナ回復スキル欲しい

59 21/04/09(金)15:28:08 No.791153654

賢さ600は欲しい

60 21/04/09(金)15:28:08 No.791153655

結局中距離は高レベルのバランスが求められるから育成難しい 長距離は逆にスタミナの盛り合いだからわかりやすくなってきた

61 21/04/09(金)15:28:19 No.791153699

チームレース中距離はスタミナ800根性400マエストロ有でも2400m引いたら最後バテかけてるときあってどんどん要求ライン上がってるのを感じる

62 21/04/09(金)15:28:24 No.791153712

チーム戦の負けレースで相手のステータス見てみるといい

63 21/04/09(金)15:29:06 No.791153860

>差しでもスタミナって結構しっかり上げた方がいいの? >差し追い込みの時は中長距離でも大体500+回復スキルってイメージでやってた 競り合いでも削られるから金回復と普通の回復確保してないときつそうではある

64 21/04/09(金)15:29:11 No.791153877

ミンナボクノコト バカダト オモッテルンデショー!?

65 21/04/09(金)15:29:37 No.791153962

これ安定捨てたハイスコア一回でも出ればいいようじゃないの?

66 21/04/09(金)15:29:45 No.791153992

差しだとスピードそんなに重要じゃないって話もあるけどどうなんだろうね

67 21/04/09(金)15:30:43 No.791154166

金特は必ず発動するから コツと位置スキルあれば賢さ捨ても面白いかもしれない

68 21/04/09(金)15:30:45 No.791154170

クラス5ですかね?とても良いと思いますよ! ただ色々な育成法があるので今度は賢さ育成も試してみてはどうでしょうか? 賢さトレーニングの有用性がわかると思いますよ

69 21/04/09(金)15:30:53 No.791154210

>差しだとスピードそんなに重要じゃないって話もあるけどどうなんだろうね そんなに(B)だったりするので

70 21/04/09(金)15:31:03 No.791154238

差しは逃げ先行にデバフかけたいと思うタイミング結構ある

71 21/04/09(金)15:31:19 No.791154291

賢さ低すぎてすぐバ群死しまくりそう

72 21/04/09(金)15:37:46 No.791155585

芝S距離Sとか引くと勿体無いからチームレースメンバーに入れるけどあんまり強くない時とかあってうーん

73 21/04/09(金)15:38:12 No.791155679

報酬に限定要素がないせいでチームレースに主眼置く必要性があまり感じられなくて毎度因子周回最優先のフラットステにしちゃうわ

74 21/04/09(金)15:40:01 No.791156052

低スタミナや不発スキルみたいな明らかに間違ってるみたいなのに対してはちゃんと答え返ってくるけど 強いのを作りたいみたいな話になるとアドバイスする側もデータ大して持ってないから それに従っても実際に強くなれるかは別になりそうではある

75 21/04/09(金)15:40:37 No.791156159

賢さは400以上は効果低いよってだけの話なので そもそもそこまで辿りついてないのは足りてない

76 21/04/09(金)15:42:20 No.791156450

>芝S距離Sとか引くと勿体無いからチームレースメンバーに入れるけどあんまり強くない時とかあってうーん 馬場と距離はそれぞれパワーとスピードに補正だからそれに見合ったスタミナがないと逆効果になる

77 21/04/09(金)15:42:23 No.791156457

少なくともスピードに関しては全体的な数字をもっと底上げできるとかでない限りこんなもんでいいとは思う

78 21/04/09(金)15:42:45 No.791156527

>低スタミナや不発スキルみたいな明らかに間違ってるみたいなのに対してはちゃんと答え返ってくるけど >強いのを作りたいみたいな話になるとアドバイスする側もデータ大して持ってないから >それに従っても実際に強くなれるかは別になりそうではある 人によって所持カードが違いすぎて誰にでも当てはまる育成理論がないのよね

79 21/04/09(金)15:42:56 No.791156563

今オグリで育てたりチーム回してるけど賢さ500付近+集中力だと 出遅れ掛かりで即死することあるから 500程度に抑えるならコツ系ないと危ないぞ

80 21/04/09(金)15:43:06 No.791156590

たった3回チーム戦しただけで何がわかるというの もっと走らせてみたらいいよ

81 21/04/09(金)15:44:26 No.791156837

このステータスならラストスパート用のスキルと位置取り系のスキルがあと2.3個あると安定しそう 結構好みが分かれる問題ではあるけど

82 21/04/09(金)15:44:39 No.791156881

でもこのおつむの弱いテイオーというのは可愛いぞ

83 21/04/09(金)15:45:22 No.791157015

臨機応変好き

84 21/04/09(金)15:45:27 No.791157034

>芝S距離Sとか引くと勿体無いからチームレースメンバーに入れるけどあんまり強くない時とかあってうーん 評価に直すとAとSで290なのであるに越したことは無いけど そこまで重視する程でも無いかも

85 21/04/09(金)15:45:49 No.791157109

デバフは他の子が持てばいいけどそれにしても賢さは欲しい

86 21/04/09(金)15:47:17 No.791157393

迅速果断より技巧派取る方が数倍良い

87 21/04/09(金)15:49:14 No.791157797

技巧派は先行スキルだから… そういえば技巧派って金スキルだけど効果量少しなのはどうなの感じするまぁ取るんだけど

88 21/04/09(金)15:49:28 No.791157850

>昨今のスピードを上げすぎずスタミナがあった方がいい論には合っている それで勝ててない時点で失敗してるだけでは

89 21/04/09(金)15:49:39 No.791157893

長距離用で育てたら中距離S引いてどっちにしようかな・・・ってのはたまにある

90 21/04/09(金)15:50:24 No.791158045

スタミナ盛りは強いと思うけど最低限の賢さないと無意味にスタミナ使っちゃうからな…

91 21/04/09(金)15:51:36 No.791158288

>差しだとスピードそんなに重要じゃないって話もあるけどどうなんだろうね 実際にレース見てれば分かるけど単純にスピードS以上の敵がトップスピードに乗ったらどう頑張っても勝てなくなる

92 21/04/09(金)15:52:03 No.791158387

最低400は欲しいね 賢さサポカ無しなら合宿あたりで集中的に上げたい

93 21/04/09(金)15:52:46 No.791158537

逃げためらいと先行ためらいは必修科目ですよ

94 21/04/09(金)15:53:47 No.791158749

チーム戦てスキルいっぱい使って稼ぐんじゃないの

95 21/04/09(金)15:56:08 No.791159214

>逃げためらいと先行ためらいは必修科目ですよ デバフって汎用スキル1発で相殺出来るから相手が同じ戦法複数人入れてないと結局意味ない

96 21/04/09(金)15:57:14 No.791159447

独占力2重にしてるわデバフ

97 21/04/09(金)15:59:45 No.791159961

>逃げためらいと先行ためらいは必修科目ですよ これ抜いた編成作ったらマジで勝てなくなってビビった

98 21/04/09(金)15:59:54 No.791159997

長距離だとスタミナ特盛で割と勝ててる スレ画も長距離の方が向いてそうな気がしたけど賢さがやっぱり足りないな…

99 21/04/09(金)16:00:50 No.791160184

チーム競技場なんて勝ったり負けたりしつつ上振れを狙うもんでしょ 10回負けても1回ハイスコア出ればいいコンテンツだと思ってたけどもまさか常勝を狙っているのか

100 21/04/09(金)16:01:08 No.791160241

デバフは金スキル優先したら全く取らなくなったけど勝率は特に変わってないからいいやってなったな… ポイントは前より増えたし

101 21/04/09(金)16:01:30 No.791160326

ポジションセンスもかなり仕事していると思う

102 21/04/09(金)16:02:23 No.791160494

デバフはモブにかけて事故を狙うもの 事故狙わずに勝つなら取るもんでもない

103 21/04/09(金)16:03:59 No.791160798

>チーム競技場なんて勝ったり負けたりしつつ上振れを狙うもんでしょ >10回負けても1回ハイスコア出ればいいコンテンツだと思ってたけどもまさか常勝を狙っているのか まず上に振れさせるためには十分なステータスが必要なんだが

104 21/04/09(金)16:04:29 No.791160901

むしろチーム戦は一回目標のハイスコア出したら勝ち狙って編成し直すものじゃね?

105 21/04/09(金)16:05:25 No.791161083

チーム編成変えるの面倒だから常に全力よ

106 21/04/09(金)16:06:10 No.791161222

>むしろチーム戦は一回目標のハイスコア出したら勝ち狙って編成し直すものじゃね? 報酬狙いに低ランク編成にするってことならわかる

107 21/04/09(金)16:06:19 No.791161256

>デバフって汎用スキル1発で相殺出来るから相手が同じ戦法複数人入れてないと結局意味ない その理屈でも末脚消せるだけで十分仕事してるように聞こえる… コスト安いし

108 21/04/09(金)16:07:41 No.791161484

テイオーってスピスタだっけ 賢さも足りないし差しは向いてないのでは

109 21/04/09(金)16:07:44 No.791161492

>ポイントは前より増えたし ポイントの話で言うと良い感じに育成出来たぞ!ってなって最後にたづなさんがコンセくれないとしょんぼりする ここまで割と上手く行ってたのに…

110 21/04/09(金)16:07:44 No.791161494

>>チーム競技場なんて勝ったり負けたりしつつ上振れを狙うもんでしょ >>10回負けても1回ハイスコア出ればいいコンテンツだと思ってたけどもまさか常勝を狙っているのか >まず上に振れさせるためには十分なステータスが必要なんだが 全員B+なら上振れで50万くらいの6維持スコアが出るからそんくらいでもいいと思う

111 21/04/09(金)16:07:46 No.791161499

ショウモンマエ

112 21/04/09(金)16:08:10 No.791161567

>長距離だとスタミナ特盛で割と勝ててる >スレ画も長距離の方が向いてそうな気がしたけど賢さがやっぱり足りないな… 長距離スタAと金2種にしたら上位独占率あがったな

113 21/04/09(金)16:08:36 No.791161653

su4755727.png 一番中距離で勝率良いテイオーがこんなんだった 残り2枠は燃費理論に合わせて育て直したけど 6位とか7位取ること減った代わりに1位も中々取れない su4755728.png su4755729.png

114 21/04/09(金)16:08:38 No.791161657

高ランクの人相手にするとちゃんと脚質ばらけさせてきてるから脚質デバフの恩恵そこまで大きくないんだよな 独占力みたいな全体にかかるやつは発動自体が難しいし

115 21/04/09(金)16:09:12 No.791161759

テイオーの固有は差しが向いてそうだと思ったんだけども 勝つ時には最終コーナー回った時には1位だったりして結局あんま発動しなかったから先行に戻したけど貴様は?

116 21/04/09(金)16:09:59 No.791161941

中距離ならスタミナ関連が過剰

117 21/04/09(金)16:11:01 No.791162134

うちのテイオー中距離に置いてるけどスタミナ過剰な気がしてきた… su4755733.jpg

118 21/04/09(金)16:12:54 No.791162454

>勝つ時には最終コーナー回った時には1位だったりして結局あんま発動しなかったから先行に戻したけど貴様は? それで勝てるパターンの試合は計算しなくてよくない?地力勝ちだし

119 21/04/09(金)16:13:57 No.791162651

中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% 俺にわかるのは長距離はスタミナSあったほうがいいのは間違いないと言うことだけだ

120 21/04/09(金)16:15:49 No.791162983

キャラの勝率とか見れるといいんだけどなー いちいち自前で集計するのは面倒臭い

121 21/04/09(金)16:15:53 No.791162996

企業wikiにチームレース2位の人の育成方針書かれてるけどカードの質はともかく内容は大分参考になる

122 21/04/09(金)16:16:12 No.791163049

>>勝つ時には最終コーナー回った時には1位だったりして結局あんま発動しなかったから先行に戻したけど貴様は? >それで勝てるパターンの試合は計算しなくてよくない?地力勝ちだし 逆に言えば負ける時は発動しても負けるから…… 先行と差しで勝率に大差ないから戻しちゃったけどもトップ層なら違うのかねぇ

123 21/04/09(金)16:16:47 No.791163164

チーム戦はいつもダート負けで他全勝でハイスコア更新できなくてつらい

124 21/04/09(金)16:17:03 No.791163212

育成中は中距離でやってたのにあれよあれよと長距離に配属されたうちのテイオー su4755738.jpg

125 21/04/09(金)16:17:36 No.791163318

スタミナ足りるのか…

126 21/04/09(金)16:17:45 No.791163348

>中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% 露骨に加速にスタミナがついて行けてないケースだな

127 21/04/09(金)16:18:11 No.791163429

今のところ一戦負けても6維持できるスコアは出るから気にしてないけどもハイスコア狙いの人は大変だね

128 21/04/09(金)16:18:53 No.791163560

>>中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% >露骨に加速にスタミナがついて行けてないケースだな 勝てる時はぶっちぎるから別にいいかなって…

129 21/04/09(金)16:19:54 No.791163725

賢さ低ければスキル発動しにくいから勝率も安定しなくなる その分他のステータス高まれば上振れが狙えるとも言える

130 21/04/09(金)16:20:20 No.791163805

>スタミナ足りるのか… 金スキル2と白スキル1あってそれだけ根性あれば足りるだろそら

131 21/04/09(金)16:21:55 No.791164087

>逆に言えば負ける時は発動しても負けるから…… >先行と差しで勝率に大差ないから戻しちゃったけどもトップ層なら違うのかねぇ 青テイオーの固有は発動すればなかなか負けないはずだし発動タイミング遅いのでは? とすると差しより先行の方が良かったのかも

132 21/04/09(金)16:22:43 No.791164250

根性賢さDで他がムキムキな人は上振れ狙いで潔い

133 21/04/09(金)16:22:52 No.791164272

走らせる距離によってスタミナも盛っていく スピードが速過ぎると道中(もしくはラストスパート)で消費するスタミナも増えるから長距離になるほどスピードは抑えるかスタミナ回復スキルで補うのが良い 賢さは最低限C~C+無いとスキル発動しないから厳しい なのでスレ画は賢さ盛るべき スタミナ回復スキルはある分スタミナと根性は少し減らしてもいいかもしれない 逆にスピード補正するスキルが無いからスピードはあんまり削りたくはないかなぁ…

134 21/04/09(金)16:23:13 No.791164342

燃費理論が流行ったことで「スタミナがないからお前の育成間違ってるよ弱いよ」ってわざわざ言いに来る人が増えた気がする

135 21/04/09(金)16:24:35 No.791164590

ミークを基準に盛れ 削るな

136 21/04/09(金)16:25:20 No.791164725

ステと胸を盛れ

137 21/04/09(金)16:25:41 No.791164784

>燃費理論が流行ったことで「スタミナがないからお前の育成間違ってるよ弱いよ」ってわざわざ言いに来る人が増えた気がする それにしたってスレ画は賢さ低過ぎじゃねーかな…

138 21/04/09(金)16:25:52 No.791164822

長距離スタミナAで金スキル2つ付けてもスピードBくらいだとさっぱり勝てなかったから結局どれもいるとしか…

139 21/04/09(金)16:26:39 No.791164980

もうどうすれば勝てるかわからない

140 21/04/09(金)16:27:04 No.791165063

SBBDCの金回復3個のテイオーで現状満足してる

141 21/04/09(金)16:28:36 No.791165350

ランキング見てると流行りのスタミナ盛りしてる人も割といるけどスピードSSのままで金回復複数みたいな調整だから…

142 21/04/09(金)16:28:55 No.791165406

遠距離はスタミナの重要度がクソ高いのはわかった 中距離をどのバランスにするかがとにかくわからない

143 21/04/09(金)16:29:49 No.791165576

>遠距離はスタミナの重要度がクソ高いのはわかった >中距離をどのバランスにするかがとにかくわからない 俺はマイルとダートもわからん 短距離はバクシン

144 21/04/09(金)16:30:23 No.791165704

よくわからんからとりあえず評価優先で上振れ狙いで行く

145 21/04/09(金)16:30:34 No.791165742

>>中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% >露骨に加速にスタミナがついて行けてないケースだな そもそも4割勝ててハイスコア狙えるなら十分では?

146 21/04/09(金)16:30:48 No.791165791

>よくわからんからとりあえず評価優先で上振れ狙いで行く ぶっちゃけこれでいいと思う

147 21/04/09(金)16:30:52 No.791165799

俺はとにかくパワーを上げたい 力こそパワー!

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