21/04/09(金)14:54:53 中距離... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617947693889.jpg 21/04/09(金)14:54:53 No.791146397
中距離用テイオーだけどさすがにスピード低すぎるかな? チーム戦3回走らせて一度勝った
1 21/04/09(金)14:56:39 No.791146771
賢さ低すぎない…?
2 21/04/09(金)14:57:29 No.791146948
スキルは優秀だが…
3 21/04/09(金)14:58:04 No.791147056
スタミナ高すぎない?
4 21/04/09(金)14:58:18 No.791147107
スタミナもうちょい削って賢さ欲しい スピードもあった方がいいけど他に切れるステがないのでまぁこんなもんかな
5 21/04/09(金)14:59:02 No.791147260
マエストロと天一片方にしてもっとスキル盛ろう
6 21/04/09(金)14:59:15 No.791147303
昨今のスピードを上げすぎずスタミナがあった方がいい論には合っている
7 21/04/09(金)14:59:18 No.791147311
位置取りもコツも無しでこの賢さで差しやるのはちょっと怖いな 出遅れ掛かりしまくりじゃない?
8 21/04/09(金)14:59:34 No.791147373
ポジショニングが重要な先行において賢さ低めなのは問題といえる
9 21/04/09(金)14:59:37 No.791147385
クラスによる 低いクラスならこれくらいでも全然勝つよ
10 21/04/09(金)14:59:41 No.791147400
差しのくせに賢さが低すぎる 差しは賢さだよ
11 21/04/09(金)15:00:12 No.791147508
賢さがちょい低いけど 重要視したい左3つのバランスは大体こんなもんじゃ
12 21/04/09(金)15:00:22 No.791147540
って差しか
13 21/04/09(金)15:00:23 No.791147542
スキル構成見ても差しテイオーでしょ まぁ位置取りは先行以上に重要なんだが…
14 21/04/09(金)15:01:35 No.791147825
中距離用ではないな
15 21/04/09(金)15:02:16 No.791147991
スタミナこのままなら回復はどっちかひとつ切っていいし金回復2つ積むならスタミナはもうちょい削っていい
16 21/04/09(金)15:02:49 No.791148121
俺ならイナズマステップと臨機応変取っちゃうな
17 21/04/09(金)15:03:12 No.791148182
こんだけ賢さ低いと掛かりでせっかくのスタミナを無駄に消費しちゃいそう
18 21/04/09(金)15:03:20 No.791148212
体力調整で勉強するから どうやったらこう育てられるのか…
19 21/04/09(金)15:04:11 No.791148397
ショウモン
20 21/04/09(金)15:04:26 No.791148456
この賢さで仕上げることが無いからわからないんだけどこれだとスキル発動しなかったりしないの?
21 21/04/09(金)15:05:27 No.791148695
勉強させないとこんなんなるんだな…
22 21/04/09(金)15:05:43 No.791148753
賢さ低いとスキルの発動率下がるぞ… あと掛かりやすくなるし
23 21/04/09(金)15:06:21 No.791148887
頭が悪すぎる...
24 21/04/09(金)15:06:28 No.791148909
>この賢さで仕上げることが無いからわからないんだけどこれだとスキル発動しなかったりしないの? 自分から壁に突っ込んだり囲まれる位置取りしたり 出遅れたり掛かったりする
25 21/04/09(金)15:07:07 No.791149065
差しでこの賢さはきついよ
26 21/04/09(金)15:07:26 No.791149137
中距離ならマエストロとスタ700ありゃまわせるから 賢さと臨機欲しいなあとは差しコツ〇でいいから
27 21/04/09(金)15:08:22 No.791149356
いっそ掛からせて前に立って余ったスタミナで強行突破とかならまあ… 安定はしない
28 21/04/09(金)15:09:32 No.791149632
>いっそ掛からせて前に立って余ったスタミナで強行突破とかならまあ… >安定はしない その作戦なら逃げか先行でやるべきだし…
29 21/04/09(金)15:10:26 No.791149864
因子周回してるのかと
30 21/04/09(金)15:10:51 No.791149949
金回復どっちか切って位置取りと視野がほしい 賢さもせめて+60くらいほしい
31 21/04/09(金)15:11:40 No.791150145
賢さこれだけ犠牲にしてればもうちょっと盛れそうなのに
32 21/04/09(金)15:12:07 No.791150262
賢さ500はほしいかも
33 21/04/09(金)15:14:55 No.791150902
序盤特に事故るのってやっぱり賢さのせいかな
34 21/04/09(金)15:16:09 No.791151188
この賢さではスキルが欲しいタイミングでロクに発動しなさそう
35 21/04/09(金)15:16:16 No.791151213
賢さってやはり500が目安?
36 21/04/09(金)15:16:41 No.791151300
書き込みをした人によって削除されました
37 21/04/09(金)15:17:07 No.791151394
みんなひどいこと言い過ぎじゃない?って思ったら先行じゃなくて差しだった
38 21/04/09(金)15:17:32 No.791151503
これはショウモンマエ言うテイオーだわ
39 21/04/09(金)15:17:49 No.791151571
リリース当初流行ったスピード賢さ育成はランク高いだけのハリボテで別に強くないけどこんなに頭悪いまま育てるのは逆にすげーな
40 21/04/09(金)15:18:27 No.791151723
中距離用ならスタミナ400台で残りは賢さに振った方がファイナル安定しそう
41 21/04/09(金)15:18:37 No.791151760
でも何も情報入れずに遊んでたらこんなもんだとおもう
42 21/04/09(金)15:18:56 No.791151815
スキル発動がまるで安定しなそうだ…
43 21/04/09(金)15:19:19 No.791151874
このスタミナに回復手段もあるなら根性いらなくない?
44 21/04/09(金)15:19:34 No.791151922
>でも何も情報入れずに遊んでたらこんなもんだとおもう 金スキルこんだけ取ってURA優勝してて何も知らないってことはないんじゃねえかな…
45 21/04/09(金)15:19:38 No.791151940
>中距離用ならスタミナ400台で残りは賢さに振った方がファイナル安定しそう もう最近はURAファイナルは抜けて当然チームレースやレジェンドレースでのステータスの話ばっかりになってる印象
46 21/04/09(金)15:20:25 No.791152088
>中距離用ならスタミナ400台で残りは賢さに振った方がファイナル安定しそう スタミナなさすぎだと思う
47 21/04/09(金)15:20:51 No.791152167
やたら回復イベントが多いときとか気付いたら似たようなバランスになってるときはある 合宿でクイズ大会する
48 21/04/09(金)15:21:21 No.791152275
テイオーさん…
49 21/04/09(金)15:21:24 No.791152287
というかさっき他のスレでも同じパラのテイオーで質問してたよね?
50 21/04/09(金)15:22:45 No.791152541
中距離以上はスタミナ600が最低ラインだと思う
51 21/04/09(金)15:22:45 No.791152545
チームレースはデバフが蔓延りすぎて中距離でもスタミナ800+金スキルないと安心できない
52 21/04/09(金)15:22:51 No.791152569
差しでもスタミナって結構しっかり上げた方がいいの? 差し追い込みの時は中長距離でも大体500+回復スキルってイメージでやってた
53 21/04/09(金)15:23:43 No.791152739
それぞれのコツって何気に必須よね
54 21/04/09(金)15:24:07 No.791152817
中距離は一周回って育成難しいなってなってる
55 21/04/09(金)15:24:33 No.791152904
スタミナAにしたいんだけどURA抜けられない パワーが足りない気がする
56 21/04/09(金)15:26:04 No.791153235
賢さの低さをスタミナスピードパワーで補い切れるか…
57 21/04/09(金)15:26:07 No.791153240
今時は中距離はB長距離はAくらいスタミナないと話にならんと思う ストーリーでも春天1位取らなきゃいけない場合はスタミナで足切りラインあるし
58 21/04/09(金)15:26:35 No.791153336
スタミナ400で許されるのはマイルまでだよねー マイルでも1つぐらいはスタミナ回復スキル欲しい
59 21/04/09(金)15:28:08 No.791153654
賢さ600は欲しい
60 21/04/09(金)15:28:08 No.791153655
結局中距離は高レベルのバランスが求められるから育成難しい 長距離は逆にスタミナの盛り合いだからわかりやすくなってきた
61 21/04/09(金)15:28:19 No.791153699
チームレース中距離はスタミナ800根性400マエストロ有でも2400m引いたら最後バテかけてるときあってどんどん要求ライン上がってるのを感じる
62 21/04/09(金)15:28:24 No.791153712
チーム戦の負けレースで相手のステータス見てみるといい
63 21/04/09(金)15:29:06 No.791153860
>差しでもスタミナって結構しっかり上げた方がいいの? >差し追い込みの時は中長距離でも大体500+回復スキルってイメージでやってた 競り合いでも削られるから金回復と普通の回復確保してないときつそうではある
64 21/04/09(金)15:29:11 No.791153877
ミンナボクノコト バカダト オモッテルンデショー!?
65 21/04/09(金)15:29:37 No.791153962
これ安定捨てたハイスコア一回でも出ればいいようじゃないの?
66 21/04/09(金)15:29:45 No.791153992
差しだとスピードそんなに重要じゃないって話もあるけどどうなんだろうね
67 21/04/09(金)15:30:43 No.791154166
金特は必ず発動するから コツと位置スキルあれば賢さ捨ても面白いかもしれない
68 21/04/09(金)15:30:45 No.791154170
クラス5ですかね?とても良いと思いますよ! ただ色々な育成法があるので今度は賢さ育成も試してみてはどうでしょうか? 賢さトレーニングの有用性がわかると思いますよ
69 21/04/09(金)15:30:53 No.791154210
>差しだとスピードそんなに重要じゃないって話もあるけどどうなんだろうね そんなに(B)だったりするので
70 21/04/09(金)15:31:03 No.791154238
差しは逃げ先行にデバフかけたいと思うタイミング結構ある
71 21/04/09(金)15:31:19 No.791154291
賢さ低すぎてすぐバ群死しまくりそう
72 21/04/09(金)15:37:46 No.791155585
芝S距離Sとか引くと勿体無いからチームレースメンバーに入れるけどあんまり強くない時とかあってうーん
73 21/04/09(金)15:38:12 No.791155679
報酬に限定要素がないせいでチームレースに主眼置く必要性があまり感じられなくて毎度因子周回最優先のフラットステにしちゃうわ
74 21/04/09(金)15:40:01 No.791156052
低スタミナや不発スキルみたいな明らかに間違ってるみたいなのに対してはちゃんと答え返ってくるけど 強いのを作りたいみたいな話になるとアドバイスする側もデータ大して持ってないから それに従っても実際に強くなれるかは別になりそうではある
75 21/04/09(金)15:40:37 No.791156159
賢さは400以上は効果低いよってだけの話なので そもそもそこまで辿りついてないのは足りてない
76 21/04/09(金)15:42:20 No.791156450
>芝S距離Sとか引くと勿体無いからチームレースメンバーに入れるけどあんまり強くない時とかあってうーん 馬場と距離はそれぞれパワーとスピードに補正だからそれに見合ったスタミナがないと逆効果になる
77 21/04/09(金)15:42:23 No.791156457
少なくともスピードに関しては全体的な数字をもっと底上げできるとかでない限りこんなもんでいいとは思う
78 21/04/09(金)15:42:45 No.791156527
>低スタミナや不発スキルみたいな明らかに間違ってるみたいなのに対してはちゃんと答え返ってくるけど >強いのを作りたいみたいな話になるとアドバイスする側もデータ大して持ってないから >それに従っても実際に強くなれるかは別になりそうではある 人によって所持カードが違いすぎて誰にでも当てはまる育成理論がないのよね
79 21/04/09(金)15:42:56 No.791156563
今オグリで育てたりチーム回してるけど賢さ500付近+集中力だと 出遅れ掛かりで即死することあるから 500程度に抑えるならコツ系ないと危ないぞ
80 21/04/09(金)15:43:06 No.791156590
たった3回チーム戦しただけで何がわかるというの もっと走らせてみたらいいよ
81 21/04/09(金)15:44:26 No.791156837
このステータスならラストスパート用のスキルと位置取り系のスキルがあと2.3個あると安定しそう 結構好みが分かれる問題ではあるけど
82 21/04/09(金)15:44:39 No.791156881
でもこのおつむの弱いテイオーというのは可愛いぞ
83 21/04/09(金)15:45:22 No.791157015
臨機応変好き
84 21/04/09(金)15:45:27 No.791157034
>芝S距離Sとか引くと勿体無いからチームレースメンバーに入れるけどあんまり強くない時とかあってうーん 評価に直すとAとSで290なのであるに越したことは無いけど そこまで重視する程でも無いかも
85 21/04/09(金)15:45:49 No.791157109
デバフは他の子が持てばいいけどそれにしても賢さは欲しい
86 21/04/09(金)15:47:17 No.791157393
迅速果断より技巧派取る方が数倍良い
87 21/04/09(金)15:49:14 No.791157797
技巧派は先行スキルだから… そういえば技巧派って金スキルだけど効果量少しなのはどうなの感じするまぁ取るんだけど
88 21/04/09(金)15:49:28 No.791157850
>昨今のスピードを上げすぎずスタミナがあった方がいい論には合っている それで勝ててない時点で失敗してるだけでは
89 21/04/09(金)15:49:39 No.791157893
長距離用で育てたら中距離S引いてどっちにしようかな・・・ってのはたまにある
90 21/04/09(金)15:50:24 No.791158045
スタミナ盛りは強いと思うけど最低限の賢さないと無意味にスタミナ使っちゃうからな…
91 21/04/09(金)15:51:36 No.791158288
>差しだとスピードそんなに重要じゃないって話もあるけどどうなんだろうね 実際にレース見てれば分かるけど単純にスピードS以上の敵がトップスピードに乗ったらどう頑張っても勝てなくなる
92 21/04/09(金)15:52:03 No.791158387
最低400は欲しいね 賢さサポカ無しなら合宿あたりで集中的に上げたい
93 21/04/09(金)15:52:46 No.791158537
逃げためらいと先行ためらいは必修科目ですよ
94 21/04/09(金)15:53:47 No.791158749
チーム戦てスキルいっぱい使って稼ぐんじゃないの
95 21/04/09(金)15:56:08 No.791159214
>逃げためらいと先行ためらいは必修科目ですよ デバフって汎用スキル1発で相殺出来るから相手が同じ戦法複数人入れてないと結局意味ない
96 21/04/09(金)15:57:14 No.791159447
独占力2重にしてるわデバフ
97 21/04/09(金)15:59:45 No.791159961
>逃げためらいと先行ためらいは必修科目ですよ これ抜いた編成作ったらマジで勝てなくなってビビった
98 21/04/09(金)15:59:54 No.791159997
長距離だとスタミナ特盛で割と勝ててる スレ画も長距離の方が向いてそうな気がしたけど賢さがやっぱり足りないな…
99 21/04/09(金)16:00:50 No.791160184
チーム競技場なんて勝ったり負けたりしつつ上振れを狙うもんでしょ 10回負けても1回ハイスコア出ればいいコンテンツだと思ってたけどもまさか常勝を狙っているのか
100 21/04/09(金)16:01:08 No.791160241
デバフは金スキル優先したら全く取らなくなったけど勝率は特に変わってないからいいやってなったな… ポイントは前より増えたし
101 21/04/09(金)16:01:30 No.791160326
ポジションセンスもかなり仕事していると思う
102 21/04/09(金)16:02:23 No.791160494
デバフはモブにかけて事故を狙うもの 事故狙わずに勝つなら取るもんでもない
103 21/04/09(金)16:03:59 No.791160798
>チーム競技場なんて勝ったり負けたりしつつ上振れを狙うもんでしょ >10回負けても1回ハイスコア出ればいいコンテンツだと思ってたけどもまさか常勝を狙っているのか まず上に振れさせるためには十分なステータスが必要なんだが
104 21/04/09(金)16:04:29 No.791160901
むしろチーム戦は一回目標のハイスコア出したら勝ち狙って編成し直すものじゃね?
105 21/04/09(金)16:05:25 No.791161083
チーム編成変えるの面倒だから常に全力よ
106 21/04/09(金)16:06:10 No.791161222
>むしろチーム戦は一回目標のハイスコア出したら勝ち狙って編成し直すものじゃね? 報酬狙いに低ランク編成にするってことならわかる
107 21/04/09(金)16:06:19 No.791161256
>デバフって汎用スキル1発で相殺出来るから相手が同じ戦法複数人入れてないと結局意味ない その理屈でも末脚消せるだけで十分仕事してるように聞こえる… コスト安いし
108 21/04/09(金)16:07:41 No.791161484
テイオーってスピスタだっけ 賢さも足りないし差しは向いてないのでは
109 21/04/09(金)16:07:44 No.791161492
>ポイントは前より増えたし ポイントの話で言うと良い感じに育成出来たぞ!ってなって最後にたづなさんがコンセくれないとしょんぼりする ここまで割と上手く行ってたのに…
110 21/04/09(金)16:07:44 No.791161494
>>チーム競技場なんて勝ったり負けたりしつつ上振れを狙うもんでしょ >>10回負けても1回ハイスコア出ればいいコンテンツだと思ってたけどもまさか常勝を狙っているのか >まず上に振れさせるためには十分なステータスが必要なんだが 全員B+なら上振れで50万くらいの6維持スコアが出るからそんくらいでもいいと思う
111 21/04/09(金)16:07:46 No.791161499
ショウモンマエ
112 21/04/09(金)16:08:10 No.791161567
>長距離だとスタミナ特盛で割と勝ててる >スレ画も長距離の方が向いてそうな気がしたけど賢さがやっぱり足りないな… 長距離スタAと金2種にしたら上位独占率あがったな
113 21/04/09(金)16:08:36 No.791161653
su4755727.png 一番中距離で勝率良いテイオーがこんなんだった 残り2枠は燃費理論に合わせて育て直したけど 6位とか7位取ること減った代わりに1位も中々取れない su4755728.png su4755729.png
114 21/04/09(金)16:08:38 No.791161657
高ランクの人相手にするとちゃんと脚質ばらけさせてきてるから脚質デバフの恩恵そこまで大きくないんだよな 独占力みたいな全体にかかるやつは発動自体が難しいし
115 21/04/09(金)16:09:12 No.791161759
テイオーの固有は差しが向いてそうだと思ったんだけども 勝つ時には最終コーナー回った時には1位だったりして結局あんま発動しなかったから先行に戻したけど貴様は?
116 21/04/09(金)16:09:59 No.791161941
中距離ならスタミナ関連が過剰
117 21/04/09(金)16:11:01 No.791162134
うちのテイオー中距離に置いてるけどスタミナ過剰な気がしてきた… su4755733.jpg
118 21/04/09(金)16:12:54 No.791162454
>勝つ時には最終コーナー回った時には1位だったりして結局あんま発動しなかったから先行に戻したけど貴様は? それで勝てるパターンの試合は計算しなくてよくない?地力勝ちだし
119 21/04/09(金)16:13:57 No.791162651
中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% 俺にわかるのは長距離はスタミナSあったほうがいいのは間違いないと言うことだけだ
120 21/04/09(金)16:15:49 No.791162983
キャラの勝率とか見れるといいんだけどなー いちいち自前で集計するのは面倒臭い
121 21/04/09(金)16:15:53 No.791162996
企業wikiにチームレース2位の人の育成方針書かれてるけどカードの質はともかく内容は大分参考になる
122 21/04/09(金)16:16:12 No.791163049
>>勝つ時には最終コーナー回った時には1位だったりして結局あんま発動しなかったから先行に戻したけど貴様は? >それで勝てるパターンの試合は計算しなくてよくない?地力勝ちだし 逆に言えば負ける時は発動しても負けるから…… 先行と差しで勝率に大差ないから戻しちゃったけどもトップ層なら違うのかねぇ
123 21/04/09(金)16:16:47 No.791163164
チーム戦はいつもダート負けで他全勝でハイスコア更新できなくてつらい
124 21/04/09(金)16:17:03 No.791163212
育成中は中距離でやってたのにあれよあれよと長距離に配属されたうちのテイオー su4755738.jpg
125 21/04/09(金)16:17:36 No.791163318
スタミナ足りるのか…
126 21/04/09(金)16:17:45 No.791163348
>中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% 露骨に加速にスタミナがついて行けてないケースだな
127 21/04/09(金)16:18:11 No.791163429
今のところ一戦負けても6維持できるスコアは出るから気にしてないけどもハイスコア狙いの人は大変だね
128 21/04/09(金)16:18:53 No.791163560
>>中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% >露骨に加速にスタミナがついて行けてないケースだな 勝てる時はぶっちぎるから別にいいかなって…
129 21/04/09(金)16:19:54 No.791163725
賢さ低ければスキル発動しにくいから勝率も安定しなくなる その分他のステータス高まれば上振れが狙えるとも言える
130 21/04/09(金)16:20:20 No.791163805
>スタミナ足りるのか… 金スキル2と白スキル1あってそれだけ根性あれば足りるだろそら
131 21/04/09(金)16:21:55 No.791164087
>逆に言えば負ける時は発動しても負けるから…… >先行と差しで勝率に大差ないから戻しちゃったけどもトップ層なら違うのかねぇ 青テイオーの固有は発動すればなかなか負けないはずだし発動タイミング遅いのでは? とすると差しより先行の方が良かったのかも
132 21/04/09(金)16:22:43 No.791164250
根性賢さDで他がムキムキな人は上振れ狙いで潔い
133 21/04/09(金)16:22:52 No.791164272
走らせる距離によってスタミナも盛っていく スピードが速過ぎると道中(もしくはラストスパート)で消費するスタミナも増えるから長距離になるほどスピードは抑えるかスタミナ回復スキルで補うのが良い 賢さは最低限C~C+無いとスキル発動しないから厳しい なのでスレ画は賢さ盛るべき スタミナ回復スキルはある分スタミナと根性は少し減らしてもいいかもしれない 逆にスピード補正するスキルが無いからスピードはあんまり削りたくはないかなぁ…
134 21/04/09(金)16:23:13 No.791164342
燃費理論が流行ったことで「スタミナがないからお前の育成間違ってるよ弱いよ」ってわざわざ言いに来る人が増えた気がする
135 21/04/09(金)16:24:35 No.791164590
ミークを基準に盛れ 削るな
136 21/04/09(金)16:25:20 No.791164725
ステと胸を盛れ
137 21/04/09(金)16:25:41 No.791164784
>燃費理論が流行ったことで「スタミナがないからお前の育成間違ってるよ弱いよ」ってわざわざ言いに来る人が増えた気がする それにしたってスレ画は賢さ低過ぎじゃねーかな…
138 21/04/09(金)16:25:52 No.791164822
長距離スタミナAで金スキル2つ付けてもスピードBくらいだとさっぱり勝てなかったから結局どれもいるとしか…
139 21/04/09(金)16:26:39 No.791164980
もうどうすれば勝てるかわからない
140 21/04/09(金)16:27:04 No.791165063
SBBDCの金回復3個のテイオーで現状満足してる
141 21/04/09(金)16:28:36 No.791165350
ランキング見てると流行りのスタミナ盛りしてる人も割といるけどスピードSSのままで金回復複数みたいな調整だから…
142 21/04/09(金)16:28:55 No.791165406
遠距離はスタミナの重要度がクソ高いのはわかった 中距離をどのバランスにするかがとにかくわからない
143 21/04/09(金)16:29:49 No.791165576
>遠距離はスタミナの重要度がクソ高いのはわかった >中距離をどのバランスにするかがとにかくわからない 俺はマイルとダートもわからん 短距離はバクシン
144 21/04/09(金)16:30:23 No.791165704
よくわからんからとりあえず評価優先で上振れ狙いで行く
145 21/04/09(金)16:30:34 No.791165742
>>中距離はSBSDCの子を置いているけども勝率は体感40% >露骨に加速にスタミナがついて行けてないケースだな そもそも4割勝ててハイスコア狙えるなら十分では?
146 21/04/09(金)16:30:48 No.791165791
>よくわからんからとりあえず評価優先で上振れ狙いで行く ぶっちゃけこれでいいと思う
147 21/04/09(金)16:30:52 No.791165799
俺はとにかくパワーを上げたい 力こそパワー!