ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/09(金)00:08:56 No.791021007
笛老師のことは前から好きだった
1 21/04/09(金)00:11:29 No.791021881
笛が人気で俺も鼻が高いよ
2 21/04/09(金)00:11:59 No.791022038
わからない 俺は雰囲気で音を奏でている
3 21/04/09(金)00:12:23 No.791022181
前からずっとスライドビートを使い続けてたからな 経験が生きると嬉しいわ前からずっと笛とスライドビートを使ってきたから
4 21/04/09(金)00:13:32 No.791022596
お願いがあるんだな~
5 21/04/09(金)00:14:00 No.791022757
P2Gの頃から震打に命賭けてました!
6 21/04/09(金)00:14:27 No.791022941
老師たちは演奏攻撃で吹き飛ばしながら合奏しておった
7 21/04/09(金)00:14:58 No.791023114
意外と見かけないのでもっと笛吹いてください
8 21/04/09(金)00:15:45 No.791023397
昔の感覚で振るとぶんまわし遅い あと後ろ叩きつけの出が遅くてビビる
9 21/04/09(金)00:17:57 No.791024220
叩きつけの隙がでかすぎるのを嫌って調べ打ちを使ってたが隙に大差がないことに気づいた
10 21/04/09(金)00:18:39 No.791024457
昔より断然使いやすいとは思うけど自己強化時の足の速さだけ元に戻して欲しい
11 21/04/09(金)00:18:45 No.791024497
>叩きつけの隙がでかすぎるのを嫌って調べ打ちを使ってたが隙に大差がないことに気づいた 最終段キャンセルしても?
12 21/04/09(金)00:19:21 No.791024738
>昔より断然使いやすいとは思うけど自己強化時の足の速さだけ元に戻して欲しい ♪♪♪♪さらに念
13 21/04/09(金)00:21:08 No.791025419
コンボ中はAXで叩きつけになってるけど前は後方攻撃だったよね?
14 21/04/09(金)00:21:32 No.791025588
おい♪
15 21/04/09(金)00:22:32 No.791025948
死んだ弟ハンターに似てるな この笛使いなよ
16 21/04/09(金)00:22:52 No.791026060
>コンボ中はAXで叩きつけになってるけど前は後方攻撃だったよね? 後方は派生無くなったよ
17 21/04/09(金)00:23:08 No.791026150
もっと笛で闘技場を回らせてくれ
18 21/04/09(金)00:23:21 No.791026222
旋律もっと強くして欲しい
19 21/04/09(金)00:23:43 No.791026333
重ねがけも返して
20 21/04/09(金)00:23:48 No.791026357
>後方は派生無くなったよ 悲しい
21 21/04/09(金)00:23:54 No.791026384
演奏攻撃が一番出が早くて隙少ないからほぼ演奏攻撃だけで戦えるけど正しい立ち回りなんだろうか
22 21/04/09(金)00:24:06 No.791026441
つい右ブン後方を出そうとしてしまう
23 21/04/09(金)00:24:17 No.791026493
>旋律もっと強くして欲しい 笛間の格差を拡げることはならん…
24 21/04/09(金)00:24:17 No.791026495
笛だとヒット&アウェイできるのに他の武器だと欲張りすぎて攻撃貰っちゃう
25 21/04/09(金)00:24:47 No.791026677
かなり大改造されたけど好きだった部分が消えて悲しい 無限演奏が消えて久しいのはもう諦めるけど音色が3つから1つになったのはちょっと…
26 21/04/09(金)00:24:58 No.791026727
コンボルートが複雑怪奇すぎる 前は超単純だったのに
27 21/04/09(金)00:25:04 No.791026760
>笛間の格差を拡げることはならん… 相変わらず攻撃旋律の有無での格差はあるよ!
28 21/04/09(金)00:25:29 No.791026940
2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど 戦闘中の演奏のしにくさはうん
29 21/04/09(金)00:25:48 No.791027068
>>笛間の格差を拡げることはならん… >相変わらず攻撃旋律の有無での格差はあるよ! だからこれ以上変な旋律増やしてその格差を拡げるなっつってんだろ!?
30 21/04/09(金)00:25:54 No.791027114
初期蟲技がどっちも強くていい スライドのアーマー神がかってる
31 21/04/09(金)00:25:58 No.791027146
>演奏攻撃が一番出が早くて隙少ないからほぼ演奏攻撃だけで戦えるけど正しい立ち回りなんだろうか なんかかなり使いやすいよね 不都合あるのは音符が溜まらないくらいじゃないかね
32 21/04/09(金)00:25:59 No.791027151
笛の音だけでかくする方法ないかな あんまりよく聞こえん
33 21/04/09(金)00:26:09 No.791027201
後方演奏を連携に入れてくれ 2連はいらん
34 21/04/09(金)00:26:38 No.791027347
>コンボルートが複雑怪奇すぎる >前は超単純だったのに 困った時はA→演奏連打じゃ
35 21/04/09(金)00:26:39 No.791027353
響の方はなかなか使いやすい場所で判定が出る
36 21/04/09(金)00:27:04 No.791027477
緑は正直戦闘中にあんまり振りたくないけど使わざるを得ないジレンマ 遅すぎる
37 21/04/09(金)00:27:05 No.791027486
1つの笛で吹ける旋律の数増やして欲しい 3つじゃ物足りない
38 21/04/09(金)00:27:13 No.791027527
Aで音波でる笛ある?
39 21/04/09(金)00:27:38 No.791027670
>2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど >戦闘中の演奏のしにくさはうん 公式のペアTA大会かなんかで優勝してなかったっけ?
40 21/04/09(金)00:27:57 No.791027766
なんか製品版の笛はヒーラーになるのが強いらしいね
41 21/04/09(金)00:28:29 No.791027928
移動速度ナーフされたり後方の連携削除されたりモーション値にバグあったり音色が1つだけになったりでなんだかなって感じ それ以外は概ね満足
42 21/04/09(金)00:28:57 No.791028058
>緑は正直戦闘中にあんまり振りたくないけど使わざるを得ないジレンマ >遅すぎる 逆に後方ばっか振るからA維持がおざなりだわ
43 21/04/09(金)00:29:15 No.791028155
まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ 2Gは火力もあったおかげで最強だった
44 21/04/09(金)00:29:31 No.791028233
スライドビートは雑に振れるけどキャンセル自由にさせて欲しい
45 21/04/09(金)00:30:12 No.791028452
背負ってる状態だけ嫌い 性能は文句ないです
46 21/04/09(金)00:30:20 No.791028494
>まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ >2Gは火力もあったおかげで最強だった そのXとWでも使用率は25%超えてたからな…
47 21/04/09(金)00:30:24 No.791028515
>>2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど >>戦闘中の演奏のしにくさはうん >公式のペアTA大会かなんかで優勝してなかったっけ? どっちもティガ笛使ってて優勝してたな 以降はどんどん弱くなっていった…
48 21/04/09(金)00:30:30 No.791028547
一瞬で振り向けなくなったから後方もいまいち使いづらい
49 21/04/09(金)00:30:34 No.791028571
演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが
50 21/04/09(金)00:30:38 No.791028594
スライドビートは回避と攻撃の距離感を把握しないとうかつに使えん なのでこうして無心で震打をぶちこみにいく
51 21/04/09(金)00:30:53 No.791028684
もうちょっと小型化しねぇかな…
52 21/04/09(金)00:31:04 No.791028742
>そのXとWでも使用率は25%超えてたからな… だから記述トリックやめろ
53 21/04/09(金)00:31:08 No.791028782
>まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ >2Gは火力もあったおかげで最強だった そもそも笛がない3もあるぞ
54 21/04/09(金)00:31:27 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791028920
>1つの笛で吹ける旋律の数増やして欲しい >3つじゃ物足りない それが今まで使われなかった面倒な部分だと何故気付かない…
55 21/04/09(金)00:31:58 No.791029100
>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな >いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが 演奏を攻撃に絡め出したのはXからそうだし Wからは強弱はともかく純粋な打撃武器になってたよ 知らないだろうけど
56 21/04/09(金)00:32:18 No.791029214
属性耐性あげたり状態異常まいたりモンスターに合わせたバフをまくのが好きだったから今作はシンプルになりすぎに感じる いまのところ個別に対策必要なやついないからいいんだけどね
57 21/04/09(金)00:32:19 No.791029223
百竜笛だけ旋律カスタマイズできるようにしてくれ
58 21/04/09(金)00:32:25 No.791029272
>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな ずっとそうでしたけど…
59 21/04/09(金)00:32:28 No.791029289
>なんか製品版の笛はヒーラーになるのが強いらしいね 古いハンターだから今の笛で一番しっくりこないのがそれだわ 昔の回復クソ仕様と笛はサポートだから隠密広域で吹き専ですよねを思い出して
60 21/04/09(金)00:32:50 No.791029439
>>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな >>いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが >演奏を攻撃に絡め出したのはXからそうだし >Wからは強弱はともかく純粋な打撃武器になってたよ >知らないだろうけど なんかすげえドヤ顔で言ってそうで気持ち悪い
61 21/04/09(金)00:32:50 No.791029447
3+気炎で4つ!
62 21/04/09(金)00:32:53 No.791029468
>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな >いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが 知らないなら適当言うのやめてね
63 21/04/09(金)00:33:19 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791029647
>知らないだろうけど どうした急に
64 21/04/09(金)00:33:35 No.791029746
いや殴りながら回復するってだけの話じゃないの 味方ごと回復する回復カスタムじゃん回復旋律 めちゃくそ強いし逆襲とか噛み合ってるスキルも多い
65 21/04/09(金)00:33:40 No.791029775
百竜は旋律どれが良いのかな 攻撃か回復で迷う
66 21/04/09(金)00:33:49 No.791029831
正直ゲージ回復早すぎて虫が腐るんだけど震打を頻繁に挟んだ方がいいのかな 隙デカ過ぎて隙間に刺せるもんでもないんだけど…
67 21/04/09(金)00:34:05 No.791029920
>なんかすげえドヤ顔で言ってそうで気持ち悪い イラッとした顔で書き込んだよ
68 21/04/09(金)00:34:09 No.791029942
>笛の音だけでかくする方法ないかな >あんまりよく聞こえん 音小さいよね今回 Wの頃は戦闘中でも聞こえるくらいだったのに
69 21/04/09(金)00:34:23 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791030028
案の定自称古参が荒れてるねえ
70 21/04/09(金)00:34:44 No.791030162
>イラッとした顔で書き込んだよ 合唱~
71 21/04/09(金)00:34:56 No.791030231
イラっとするくらいならスレ閉じればいいのに…
72 21/04/09(金)00:35:19 No.791030371
古参気取りの悪たれ坊~
73 21/04/09(金)00:35:41 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791030519
そんなに今作の笛もどきが嫌いなら使わなきゃいいのに
74 21/04/09(金)00:35:45 No.791030552
未だに重音色に心が囚われてるから3音貯めようとして空振った時にしまった!って勘違いする
75 21/04/09(金)00:35:58 No.791030625
>そんなに今作の笛もどきが嫌いなら使わなきゃいいのに 誰もそんなことは言ってないだろ!?
76 21/04/09(金)00:36:08 No.791030709
大技が来るぞ!
77 21/04/09(金)00:36:11 No.791030728
笛先輩流石っす!
78 21/04/09(金)00:36:28 No.791030839
最近ほかの武器もスタンだ疲労ださせてるし 笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ?
79 21/04/09(金)00:36:55 No.791031014
共鳴飲酒って強いんだろうか 設置技っていうのがどうにも使いにくい
80 21/04/09(金)00:36:58 No.791031043
どの辺から使い続けてれば古参と言えるんだろうか? 自分はP2からだけど
81 21/04/09(金)00:36:59 No.791031056
まあ昔の仕様でも旋律たくさん付いてても維持できなかったから今の形が正しいのかもしれん・・・ 属性笛に同属性の防御旋律とか全然使わなかったな
82 21/04/09(金)00:37:04 No.791031083
笛が武器としてふざけてるって主張ここでよく見かけるけどそんなメジャーなの?
83 21/04/09(金)00:37:04 No.791031087
演奏攻撃の無敵フレーム有効に使えてる? 咆哮避けるくらいにしか使えてないんだけど
84 21/04/09(金)00:37:08 No.791031112
10年以上情報更新せずに又聞きで語るのは棚上げするのはなかなか面白いギャグだと思う なんなら演奏しながら攻撃はP3の時代からやってた
85 21/04/09(金)00:37:15 No.791031155
>笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ? 昔は切れたのに今回没収されたんだぞ! 実用性?うn
86 21/04/09(金)00:37:39 No.791031289
初代から笛使いだった俺も鼻が高いよ
87 21/04/09(金)00:37:58 No.791031416
>演奏攻撃の無敵フレーム有効に使えてる? >咆哮避けるくらいにしか使えてないんだけど 尻尾振りとかは避けやすいね
88 21/04/09(金)00:37:59 No.791031423
>最近ほかの武器もスタンだ疲労ださせてるし >笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ? 斬撃演奏とかこじつけできそうだな
89 21/04/09(金)00:38:09 No.791031492
>初代から笛使いだった俺も鼻が高いよ 役立たず来たな…
90 21/04/09(金)00:38:13 No.791031517
>初代から笛使いだった俺も鼻が高いよ triからの笛使いだから尊敬する
91 21/04/09(金)00:38:19 No.791031555
>まあ昔の仕様でも旋律たくさん付いてても維持できなかったから今の形が正しいのかもしれん・・・ 旋律延長とかあったからそこまで難しくはなかったような…めんどくさかったと言われればそう 笛4人持ち寄って無敵になる感じは好きだった
92 21/04/09(金)00:38:42 No.791031701
P2Gのクシャでしか笛使ったことない俺も鼻が高いよ…
93 21/04/09(金)00:39:01 No.791031811
笛老師の事は昔から好きじゃなかった
94 21/04/09(金)00:39:01 No.791031816
マルチに一人いると嬉しい
95 21/04/09(金)00:39:07 No.791031844
演奏しないと旋律たまらねえ!は2の時代で終わったからな P3で攻撃と音符溜めが両立されたの革命的だった 今作で攻撃した時点で演奏されるモードもできたって感じ
96 21/04/09(金)00:39:18 No.791031891
後々改善されたとは言え火武器に火耐性とか付いてるのはギャグだった
97 21/04/09(金)00:39:41 No.791032018
2では鐘担いでたから笛は素人なんだよな…
98 21/04/09(金)00:39:45 No.791032040
一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな
99 21/04/09(金)00:39:47 No.791032051
角笛も 狩猟笛も 同じよ
100 21/04/09(金)00:40:18 No.791032223
笛本当に増えたなマルチでもかなりの頻度で見かけるしいるとありがたい存在になってる
101 21/04/09(金)00:40:55 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791032451
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 無敵無い時点で…
102 21/04/09(金)00:41:10 No.791032521
>後々改善されたとは言え火武器に火耐性とか付いてるのはギャグだった まあ火属性武器なんだから正しいっちゃ正しいんだが…
103 21/04/09(金)00:41:10 No.791032522
火笛に火属性防御はアグナ相手に使える!とか無茶言ってた気がするあれ
104 21/04/09(金)00:41:16 No.791032551
今の笛もIB以前の笛も良い所あるんだからどっちかを下げてまで上げようとするのは間違いだよね もっと言うなら両方しっかり触らないとちゃんと評価出来ないよねちょっとワールドに戻って笛使ってみない?
105 21/04/09(金)00:41:28 No.791032621
>>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな >無敵無い時点で… あるよ
106 21/04/09(金)00:41:29 No.791032634
X無印の笛は旋律効果が画面中央に出るから一部に嫌われてただけで別に弱くなかったよ
107 21/04/09(金)00:41:36 No.791032682
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 貯めて演奏する方がやりやすいから使ってるわ
108 21/04/09(金)00:41:36 No.791032685
繭置く技はどう使えばいいのか分からない…
109 21/04/09(金)00:42:00 No.791032794
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 無敵無い代わりに演奏の出が早いし1種ずつなら多分こっちの方が旋律効果は早く出せる あと3種貯めてスライドビートで全旋律発動も出来るぞ
110 21/04/09(金)00:42:08 No.791032850
>貯めて演奏する方がやりやすいから使ってるわ 旋律1個で発動するのめっちゃ便利
111 21/04/09(金)00:42:15 No.791032897
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな むしろ火力出すためにそっちが主流よ
112 21/04/09(金)00:42:19 No.791032918
>繭置く技はどう使えばいいのか分からない… 大音量演奏!とか回復で効果2倍とか
113 21/04/09(金)00:42:38 No.791033036
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな あれはスライドビートの自分強化も演奏扱いで音符効果出るのが地味に強いんだ 開幕だけん空中アタックからスライドビートで咆哮無視して攻撃強化と自分強化付けたりできる
114 21/04/09(金)00:42:57 No.791033136
溜めて演奏の響スタイルの方がメインじゃないかな ○→演奏→○→演奏のループが雑に火力出せるし
115 21/04/09(金)00:42:59 No.791033149
繭設置百竜回復カスタムX連打 すごいかいふくする!
116 21/04/09(金)00:43:18 No.791033241
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 実は音色が一個でもあればいいから奏よりも演奏自体は簡単なんだ
117 21/04/09(金)00:43:42 No.791033357
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな スラビでも旋律発動するしなにより速いし打点が高いから便利よ 肉質無視だから手数も重視したいし 問題は気炎の貯まりが露骨に悪いこと
118 21/04/09(金)00:43:42 No.791033359
響の方が演奏攻撃早いのか知らんかった 入れ替えて試すかあ
119 21/04/09(金)00:44:01 No.791033455
大体音符三種貯めて回転してるから技入れ替えたことなかったな
120 21/04/09(金)00:44:02 No.791033463
馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる
121 21/04/09(金)00:44:08 No.791033498
繭は演奏に攻撃アップも付くから回復笛でも攻撃バフ出来たりもする
122 21/04/09(金)00:44:18 No.791033560
繭も最初なんだこの微妙な技!って思ってたけど結構使い道あるみたいね
123 21/04/09(金)00:44:20 No.791033577
つーかこの武器なんだよ
124 21/04/09(金)00:44:32 No.791033642
>馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる あと演奏長いから自分強化の維持が地味にしんどいよね奏
125 21/04/09(金)00:44:46 No.791033710
回避距離が優秀なのもあって割と無敵いらないなってなる
126 21/04/09(金)00:44:52 No.791033738
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 響使ってるよ 無敵時間がほぼ無いかわりに演奏攻撃のモーションが変わって頭を狙いやすくなる あと音符1個で演奏効果を出せるしスライドビートを演奏として使えるからかなりいい
127 21/04/09(金)00:44:53 No.791033741
繭で攻撃上がるの攻撃旋律がないと担ぎにくかった笛の欠点補っててすごい 過去作にも欲しい
128 21/04/09(金)00:45:05 No.791033808
最初に担いだ奴は何を思って笛でモンスター狩りに行こうと思ったんだろうな
129 21/04/09(金)00:45:15 No.791033860
>あと演奏長いから自分強化の維持が地味にしんどいよね奏 奏でやってたけどずっと演奏攻撃振ってるからそこはわからん…
130 21/04/09(金)00:45:41 No.791033980
>大体音符三種貯めて回転してるから技入れ替えたことなかったな 出来るなら3音連打して震打も出来るだけ使っていくスタイルが一番火力出るしな 演奏回避使わないならスライドビートがちょっと便利になるから響にしておくかなくらいだと思う…
131 21/04/09(金)00:46:08 No.791034146
繭設置したときのダメージは切断属性らしいな つまり
132 21/04/09(金)00:46:17 No.791034201
>馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる 俺はどっちかってと逆に演奏の無敵があればな…って時が多くなってしまった
133 21/04/09(金)00:46:46 No.791034349
>繭設置したときのダメージは切断属性らしいな >つまり 破壊王繭設置の時代が来ちまうー!
134 21/04/09(金)00:46:48 No.791034365
>繭で攻撃上がるの攻撃旋律がないと担ぎにくかった笛の欠点補っててすごい 繭は入れ替え位置が震打なのが本当に勿体ない…スライドビートと入れ替えさせて…
135 21/04/09(金)00:46:48 No.791034367
>繭設置したときのダメージは切断属性らしいな >つまり マジか…おいおい万能無敵武器じゃん
136 21/04/09(金)00:47:12 No.791034530
どっちにも利点があるから入れ替え技として恵まれてる部類だと思う
137 21/04/09(金)00:47:19 No.791034563
ブレス避けとかに咄嗟に演奏出せるようになると成長を感じる たまにミスって悲しいことになる
138 21/04/09(金)00:48:04 No.791034825
震打強いんだけどダウン取った時とか相手こけた時くらいしか安定して打てん…
139 21/04/09(金)00:48:25 No.791034954
>繭は入れ替え位置が震打なのが本当に勿体ない…スライドビートと入れ替えさせて… スライドもアーマー突進は便利だしなあ…
140 21/04/09(金)00:48:26 No.791034955
明らかに違う楽器なのに笛
141 21/04/09(金)00:48:57 No.791035110
スライドビートも気炎の溜まりがいいから響なら積極的に狙っていきたい
142 21/04/09(金)00:49:06 No.791035165
震打ってそんなに狙って嬉しいものなんだろうかと疑問に感じてきた 2ゲージ使ってあんだけ隙晒して大ダメージ入るのはいいけどそこまで劇的に大ダメージってほどでもないし でも打つと気持ちいいし気絶とか乗りの蓄積もいい感じに溜まってる気がする
143 21/04/09(金)00:49:11 No.791035197
>震打強いんだけどダウン取った時とか相手こけた時くらいしか安定して打てん… 気炎万丈!当たらない!が割とある
144 21/04/09(金)00:49:32 No.791035316
震打は1発目当てればハイパーアーマー付くし離れられても問題ないから割と当てやすいよ ちょっと隙がある攻撃とかに合わせるだけで結構入る
145 21/04/09(金)00:49:33 No.791035321
しかし設置して尻尾に当てるのを狙うのは相手が止まってても難しそう
146 21/04/09(金)00:49:37 No.791035353
しらべ打ちはなんか妙に使いづらい…
147 21/04/09(金)00:50:11 No.791035542
>震打は1発目当てればハイパーアーマー付くし離れられても問題ないから割と当てやすいよ >ちょっと隙がある攻撃とかに合わせるだけで結構入る 2段目無防備かと思ってたけどアーマーつくのか 雑に差し込んでみるか…
148 21/04/09(金)00:50:14 No.791035560
スライドビートをフルヒットうまくさせられるなら 震打よりそっちメインのがいい気はする
149 21/04/09(金)00:51:07 No.791035869
厳密には初段当ててしばらくしてから無敵がつく
150 21/04/09(金)00:51:11 No.791035894
スライドビートは強いけどもっとスピード早く進んで良いのよ
151 21/04/09(金)00:51:30 No.791036002
>2ゲージ使ってあんだけ隙晒して大ダメージ入るのはいいけどそこまで劇的に大ダメージってほどでもないし 隙だらけだけど糸貼り付けてから2発目出すまではスライドビートの突進と同じでダメ軽減とリアクション無効付くんだあれ それでいて音波が400とか出るようになるから使用頻度増やせるとかなり火力上がる
152 21/04/09(金)00:51:39 No.791036064
>スライドビートは強いけどもっとスピード早く進んで良いのよ 太刀の桜花くらいの感覚で使いたい
153 21/04/09(金)00:52:28 No.791036310
スラアクの突進斬りくらい進めば最強すぎるか
154 21/04/09(金)00:53:15 No.791036561
くらえ必殺スライドビート! (虚空に笛を振り続けるハンターさん)
155 21/04/09(金)00:53:18 No.791036571
欲しいよなホッパー震打
156 21/04/09(金)00:54:09 No.791036835
震打は相手のダウンが切れる直前まで殴ってから1発目当てられると超気持ちいい…動かれても大ダメージ入るってフィニッシュに本当に便利…
157 21/04/09(金)00:54:12 No.791036851
なんか色々変わってて何をこすってればいいのか分かんないな 適当に三音演奏してるけど
158 21/04/09(金)00:57:20 No.791037869
しらべ打ちはなんだかんだ使わん
159 21/04/09(金)00:57:48 No.791038035
演奏攻撃の攻撃範囲すごいというか頭正面から狙わなくても普通に頭に吸われない?
160 21/04/09(金)00:57:59 No.791038099
ティガ笛は相変わらず見た目通りに7個も牙ねだりやがって 会心は音波に入らないし行けるんじゃないかって作った
161 21/04/09(金)00:58:00 No.791038104
震打三音気炎とライズの笛は決め技が多くて楽しい
162 21/04/09(金)00:58:21 No.791038214
火力出したければ3音と震打メインでいい どっちも隙だらけだから難しそうなら響モードの演奏とかスライドビートメインにすればいい
163 21/04/09(金)00:59:02 No.791038445
よっしゃ震打いくぜ…!スカッ
164 21/04/09(金)00:59:47 No.791038689
気炎からフルーツつなげられたら気持ちよくなったろうなとは思う
165 21/04/09(金)00:59:49 No.791038698
>演奏攻撃の攻撃範囲すごいというか頭正面から狙わなくても普通に頭に吸われない? 範囲攻撃は範囲内で一番ダメージ通る所に入る仕様 だから音波系以外にもスタンプなんかも頭に吸い込まれやすい
166 21/04/09(金)01:00:48 No.791038993
>範囲攻撃は範囲内で一番ダメージ通る所に入る仕様 知らなかったそんなの
167 21/04/09(金)01:00:52 No.791039019
震打外して攻撃食らって虫ゲージないから受け身取れずにのたうち回るのすげえ何やってんだ俺...ってなる
168 21/04/09(金)01:01:41 No.791039222
>震打外して攻撃食らって虫ゲージないから受け身取れずにのたうち回るのすげえ何やってんだ俺...ってなる これがあるから虫3匹維持が本当に大事過ぎる…
169 21/04/09(金)01:02:09 No.791039328
金玉は翔虫使いマジであるとラク
170 21/04/09(金)01:02:37 No.791039436
そこでこの防壁 ダメージは通るのでしぬこともある
171 21/04/09(金)01:03:20 No.791039624
笛吹き名人と虫使いは欲しそうだなあ あと回避距離も欲しい…
172 21/04/09(金)01:04:04 No.791039811
笛吹きはスロ1だから勝手についてるようなもん
173 21/04/09(金)01:04:28 No.791039920
笛使う時は翔虫3にしてる
174 21/04/09(金)01:04:29 No.791039924
震打はゲージ2ってだけでなく復活も遅いからだいぶリスキーだよな…
175 21/04/09(金)01:04:51 No.791040022
笛はスキル多そうに見えるけど音波が会心乗らないから会心系抜いてもいいんじゃない?てなると凄い組みやすくなった 攻撃7笛吹名人があれば大体なんとかなる
176 21/04/09(金)01:06:47 No.791040519
>震打はゲージ2ってだけでなく復活も遅いからだいぶリスキーだよな… 1発目当たれば大体フルダメージ入るから火力だけ見るならかなり安定した技なんだけどね…本当に遅いわ回復
177 21/04/09(金)01:06:53 No.791040539
回復大笛で共鳴音珠設置してブオンブオン振ってるとみんな狂戦士みたいに突っ込んで行くから楽しいよ