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  • 笛老師... のスレッド詳細

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    21/04/09(金)00:08:56 No.791021007

    笛老師のことは前から好きだった

    1 21/04/09(金)00:11:29 No.791021881

    笛が人気で俺も鼻が高いよ

    2 21/04/09(金)00:11:59 No.791022038

    わからない 俺は雰囲気で音を奏でている

    3 21/04/09(金)00:12:23 No.791022181

    前からずっとスライドビートを使い続けてたからな 経験が生きると嬉しいわ前からずっと笛とスライドビートを使ってきたから

    4 21/04/09(金)00:13:32 No.791022596

    お願いがあるんだな~

    5 21/04/09(金)00:14:00 No.791022757

    P2Gの頃から震打に命賭けてました!

    6 21/04/09(金)00:14:27 No.791022941

    老師たちは演奏攻撃で吹き飛ばしながら合奏しておった

    7 21/04/09(金)00:14:58 No.791023114

    意外と見かけないのでもっと笛吹いてください

    8 21/04/09(金)00:15:45 No.791023397

    昔の感覚で振るとぶんまわし遅い あと後ろ叩きつけの出が遅くてビビる

    9 21/04/09(金)00:17:57 No.791024220

    叩きつけの隙がでかすぎるのを嫌って調べ打ちを使ってたが隙に大差がないことに気づいた

    10 21/04/09(金)00:18:39 No.791024457

    昔より断然使いやすいとは思うけど自己強化時の足の速さだけ元に戻して欲しい

    11 21/04/09(金)00:18:45 No.791024497

    >叩きつけの隙がでかすぎるのを嫌って調べ打ちを使ってたが隙に大差がないことに気づいた 最終段キャンセルしても?

    12 21/04/09(金)00:19:21 No.791024738

    >昔より断然使いやすいとは思うけど自己強化時の足の速さだけ元に戻して欲しい ♪♪♪♪さらに念

    13 21/04/09(金)00:21:08 No.791025419

    コンボ中はAXで叩きつけになってるけど前は後方攻撃だったよね?

    14 21/04/09(金)00:21:32 No.791025588

    おい♪

    15 21/04/09(金)00:22:32 No.791025948

    死んだ弟ハンターに似てるな この笛使いなよ

    16 21/04/09(金)00:22:52 No.791026060

    >コンボ中はAXで叩きつけになってるけど前は後方攻撃だったよね? 後方は派生無くなったよ

    17 21/04/09(金)00:23:08 No.791026150

    もっと笛で闘技場を回らせてくれ

    18 21/04/09(金)00:23:21 No.791026222

    旋律もっと強くして欲しい

    19 21/04/09(金)00:23:43 No.791026333

    重ねがけも返して

    20 21/04/09(金)00:23:48 No.791026357

    >後方は派生無くなったよ 悲しい

    21 21/04/09(金)00:23:54 No.791026384

    演奏攻撃が一番出が早くて隙少ないからほぼ演奏攻撃だけで戦えるけど正しい立ち回りなんだろうか

    22 21/04/09(金)00:24:06 No.791026441

    つい右ブン後方を出そうとしてしまう

    23 21/04/09(金)00:24:17 No.791026493

    >旋律もっと強くして欲しい 笛間の格差を拡げることはならん…

    24 21/04/09(金)00:24:17 No.791026495

    笛だとヒット&アウェイできるのに他の武器だと欲張りすぎて攻撃貰っちゃう

    25 21/04/09(金)00:24:47 No.791026677

    かなり大改造されたけど好きだった部分が消えて悲しい 無限演奏が消えて久しいのはもう諦めるけど音色が3つから1つになったのはちょっと…

    26 21/04/09(金)00:24:58 No.791026727

    コンボルートが複雑怪奇すぎる 前は超単純だったのに

    27 21/04/09(金)00:25:04 No.791026760

    >笛間の格差を拡げることはならん… 相変わらず攻撃旋律の有無での格差はあるよ!

    28 21/04/09(金)00:25:29 No.791026940

    2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど 戦闘中の演奏のしにくさはうん

    29 21/04/09(金)00:25:48 No.791027068

    >>笛間の格差を拡げることはならん… >相変わらず攻撃旋律の有無での格差はあるよ! だからこれ以上変な旋律増やしてその格差を拡げるなっつってんだろ!?

    30 21/04/09(金)00:25:54 No.791027114

    初期蟲技がどっちも強くていい スライドのアーマー神がかってる

    31 21/04/09(金)00:25:58 No.791027146

    >演奏攻撃が一番出が早くて隙少ないからほぼ演奏攻撃だけで戦えるけど正しい立ち回りなんだろうか なんかかなり使いやすいよね 不都合あるのは音符が溜まらないくらいじゃないかね

    32 21/04/09(金)00:25:59 No.791027151

    笛の音だけでかくする方法ないかな あんまりよく聞こえん

    33 21/04/09(金)00:26:09 No.791027201

    後方演奏を連携に入れてくれ 2連はいらん

    34 21/04/09(金)00:26:38 No.791027347

    >コンボルートが複雑怪奇すぎる >前は超単純だったのに 困った時はA→演奏連打じゃ

    35 21/04/09(金)00:26:39 No.791027353

    響の方はなかなか使いやすい場所で判定が出る

    36 21/04/09(金)00:27:04 No.791027477

    緑は正直戦闘中にあんまり振りたくないけど使わざるを得ないジレンマ 遅すぎる

    37 21/04/09(金)00:27:05 No.791027486

    1つの笛で吹ける旋律の数増やして欲しい 3つじゃ物足りない

    38 21/04/09(金)00:27:13 No.791027527

    Aで音波でる笛ある?

    39 21/04/09(金)00:27:38 No.791027670

    >2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど >戦闘中の演奏のしにくさはうん 公式のペアTA大会かなんかで優勝してなかったっけ?

    40 21/04/09(金)00:27:57 No.791027766

    なんか製品版の笛はヒーラーになるのが強いらしいね

    41 21/04/09(金)00:28:29 No.791027928

    移動速度ナーフされたり後方の連携削除されたりモーション値にバグあったり音色が1つだけになったりでなんだかなって感じ それ以外は概ね満足

    42 21/04/09(金)00:28:57 No.791028058

    >緑は正直戦闘中にあんまり振りたくないけど使わざるを得ないジレンマ >遅すぎる 逆に後方ばっか振るからA維持がおざなりだわ

    43 21/04/09(金)00:29:15 No.791028155

    まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ 2Gは火力もあったおかげで最強だった

    44 21/04/09(金)00:29:31 No.791028233

    スライドビートは雑に振れるけどキャンセル自由にさせて欲しい

    45 21/04/09(金)00:30:12 No.791028452

    背負ってる状態だけ嫌い 性能は文句ないです

    46 21/04/09(金)00:30:20 No.791028494

    >まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ >2Gは火力もあったおかげで最強だった そのXとWでも使用率は25%超えてたからな…

    47 21/04/09(金)00:30:24 No.791028515

    >>2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど >>戦闘中の演奏のしにくさはうん >公式のペアTA大会かなんかで優勝してなかったっけ? どっちもティガ笛使ってて優勝してたな 以降はどんどん弱くなっていった…

    48 21/04/09(金)00:30:30 No.791028547

    一瞬で振り向けなくなったから後方もいまいち使いづらい

    49 21/04/09(金)00:30:34 No.791028571

    演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが

    50 21/04/09(金)00:30:38 No.791028594

    スライドビートは回避と攻撃の距離感を把握しないとうかつに使えん なのでこうして無心で震打をぶちこみにいく

    51 21/04/09(金)00:30:53 No.791028684

    もうちょっと小型化しねぇかな…

    52 21/04/09(金)00:31:04 No.791028742

    >そのXとWでも使用率は25%超えてたからな… だから記述トリックやめろ

    53 21/04/09(金)00:31:08 No.791028782

    >まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ >2Gは火力もあったおかげで最強だった そもそも笛がない3もあるぞ

    54 21/04/09(金)00:31:27 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791028920

    >1つの笛で吹ける旋律の数増やして欲しい >3つじゃ物足りない それが今まで使われなかった面倒な部分だと何故気付かない…

    55 21/04/09(金)00:31:58 No.791029100

    >演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな >いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが 演奏を攻撃に絡め出したのはXからそうだし Wからは強弱はともかく純粋な打撃武器になってたよ 知らないだろうけど

    56 21/04/09(金)00:32:18 No.791029214

    属性耐性あげたり状態異常まいたりモンスターに合わせたバフをまくのが好きだったから今作はシンプルになりすぎに感じる いまのところ個別に対策必要なやついないからいいんだけどね

    57 21/04/09(金)00:32:19 No.791029223

    百竜笛だけ旋律カスタマイズできるようにしてくれ

    58 21/04/09(金)00:32:25 No.791029272

    >演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな ずっとそうでしたけど…

    59 21/04/09(金)00:32:28 No.791029289

    >なんか製品版の笛はヒーラーになるのが強いらしいね 古いハンターだから今の笛で一番しっくりこないのがそれだわ 昔の回復クソ仕様と笛はサポートだから隠密広域で吹き専ですよねを思い出して

    60 21/04/09(金)00:32:50 No.791029439

    >>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな >>いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが >演奏を攻撃に絡め出したのはXからそうだし >Wからは強弱はともかく純粋な打撃武器になってたよ >知らないだろうけど なんかすげえドヤ顔で言ってそうで気持ち悪い

    61 21/04/09(金)00:32:50 No.791029447

    3+気炎で4つ!

    62 21/04/09(金)00:32:53 No.791029468

    >演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな >いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが 知らないなら適当言うのやめてね

    63 21/04/09(金)00:33:19 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791029647

    >知らないだろうけど どうした急に

    64 21/04/09(金)00:33:35 No.791029746

    いや殴りながら回復するってだけの話じゃないの 味方ごと回復する回復カスタムじゃん回復旋律 めちゃくそ強いし逆襲とか噛み合ってるスキルも多い

    65 21/04/09(金)00:33:40 No.791029775

    百竜は旋律どれが良いのかな 攻撃か回復で迷う

    66 21/04/09(金)00:33:49 No.791029831

    正直ゲージ回復早すぎて虫が腐るんだけど震打を頻繁に挟んだ方がいいのかな 隙デカ過ぎて隙間に刺せるもんでもないんだけど…

    67 21/04/09(金)00:34:05 No.791029920

    >なんかすげえドヤ顔で言ってそうで気持ち悪い イラッとした顔で書き込んだよ

    68 21/04/09(金)00:34:09 No.791029942

    >笛の音だけでかくする方法ないかな >あんまりよく聞こえん 音小さいよね今回 Wの頃は戦闘中でも聞こえるくらいだったのに

    69 21/04/09(金)00:34:23 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791030028

    案の定自称古参が荒れてるねえ

    70 21/04/09(金)00:34:44 No.791030162

    >イラッとした顔で書き込んだよ 合唱~

    71 21/04/09(金)00:34:56 No.791030231

    イラっとするくらいならスレ閉じればいいのに…

    72 21/04/09(金)00:35:19 No.791030371

    古参気取りの悪たれ坊~

    73 21/04/09(金)00:35:41 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791030519

    そんなに今作の笛もどきが嫌いなら使わなきゃいいのに

    74 21/04/09(金)00:35:45 No.791030552

    未だに重音色に心が囚われてるから3音貯めようとして空振った時にしまった!って勘違いする

    75 21/04/09(金)00:35:58 No.791030625

    >そんなに今作の笛もどきが嫌いなら使わなきゃいいのに 誰もそんなことは言ってないだろ!?

    76 21/04/09(金)00:36:08 No.791030709

    大技が来るぞ!

    77 21/04/09(金)00:36:11 No.791030728

    笛先輩流石っす!

    78 21/04/09(金)00:36:28 No.791030839

    最近ほかの武器もスタンだ疲労ださせてるし 笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ?

    79 21/04/09(金)00:36:55 No.791031014

    共鳴飲酒って強いんだろうか 設置技っていうのがどうにも使いにくい

    80 21/04/09(金)00:36:58 No.791031043

    どの辺から使い続けてれば古参と言えるんだろうか? 自分はP2からだけど

    81 21/04/09(金)00:36:59 No.791031056

    まあ昔の仕様でも旋律たくさん付いてても維持できなかったから今の形が正しいのかもしれん・・・ 属性笛に同属性の防御旋律とか全然使わなかったな

    82 21/04/09(金)00:37:04 No.791031083

    笛が武器としてふざけてるって主張ここでよく見かけるけどそんなメジャーなの?

    83 21/04/09(金)00:37:04 No.791031087

    演奏攻撃の無敵フレーム有効に使えてる? 咆哮避けるくらいにしか使えてないんだけど

    84 21/04/09(金)00:37:08 No.791031112

    10年以上情報更新せずに又聞きで語るのは棚上げするのはなかなか面白いギャグだと思う なんなら演奏しながら攻撃はP3の時代からやってた

    85 21/04/09(金)00:37:15 No.791031155

    >笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ? 昔は切れたのに今回没収されたんだぞ! 実用性?うn

    86 21/04/09(金)00:37:39 No.791031289

    初代から笛使いだった俺も鼻が高いよ

    87 21/04/09(金)00:37:58 No.791031416

    >演奏攻撃の無敵フレーム有効に使えてる? >咆哮避けるくらいにしか使えてないんだけど 尻尾振りとかは避けやすいね

    88 21/04/09(金)00:37:59 No.791031423

    >最近ほかの武器もスタンだ疲労ださせてるし >笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ? 斬撃演奏とかこじつけできそうだな

    89 21/04/09(金)00:38:09 No.791031492

    >初代から笛使いだった俺も鼻が高いよ 役立たず来たな…

    90 21/04/09(金)00:38:13 No.791031517

    >初代から笛使いだった俺も鼻が高いよ triからの笛使いだから尊敬する

    91 21/04/09(金)00:38:19 No.791031555

    >まあ昔の仕様でも旋律たくさん付いてても維持できなかったから今の形が正しいのかもしれん・・・ 旋律延長とかあったからそこまで難しくはなかったような…めんどくさかったと言われればそう 笛4人持ち寄って無敵になる感じは好きだった

    92 21/04/09(金)00:38:42 No.791031701

    P2Gのクシャでしか笛使ったことない俺も鼻が高いよ…

    93 21/04/09(金)00:39:01 No.791031811

    笛老師の事は昔から好きじゃなかった

    94 21/04/09(金)00:39:01 No.791031816

    マルチに一人いると嬉しい

    95 21/04/09(金)00:39:07 No.791031844

    演奏しないと旋律たまらねえ!は2の時代で終わったからな P3で攻撃と音符溜めが両立されたの革命的だった 今作で攻撃した時点で演奏されるモードもできたって感じ

    96 21/04/09(金)00:39:18 No.791031891

    後々改善されたとは言え火武器に火耐性とか付いてるのはギャグだった

    97 21/04/09(金)00:39:41 No.791032018

    2では鐘担いでたから笛は素人なんだよな…

    98 21/04/09(金)00:39:45 No.791032040

    一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな

    99 21/04/09(金)00:39:47 No.791032051

    角笛も 狩猟笛も 同じよ

    100 21/04/09(金)00:40:18 No.791032223

    笛本当に増えたなマルチでもかなりの頻度で見かけるしいるとありがたい存在になってる

    101 21/04/09(金)00:40:55 ID:VofxCEU6 VofxCEU6 No.791032451

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 無敵無い時点で…

    102 21/04/09(金)00:41:10 No.791032521

    >後々改善されたとは言え火武器に火耐性とか付いてるのはギャグだった まあ火属性武器なんだから正しいっちゃ正しいんだが…

    103 21/04/09(金)00:41:10 No.791032522

    火笛に火属性防御はアグナ相手に使える!とか無茶言ってた気がするあれ

    104 21/04/09(金)00:41:16 No.791032551

    今の笛もIB以前の笛も良い所あるんだからどっちかを下げてまで上げようとするのは間違いだよね もっと言うなら両方しっかり触らないとちゃんと評価出来ないよねちょっとワールドに戻って笛使ってみない?

    105 21/04/09(金)00:41:28 No.791032621

    >>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな >無敵無い時点で… あるよ

    106 21/04/09(金)00:41:29 No.791032634

    X無印の笛は旋律効果が画面中央に出るから一部に嫌われてただけで別に弱くなかったよ

    107 21/04/09(金)00:41:36 No.791032682

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 貯めて演奏する方がやりやすいから使ってるわ

    108 21/04/09(金)00:41:36 No.791032685

    繭置く技はどう使えばいいのか分からない…

    109 21/04/09(金)00:42:00 No.791032794

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 無敵無い代わりに演奏の出が早いし1種ずつなら多分こっちの方が旋律効果は早く出せる あと3種貯めてスライドビートで全旋律発動も出来るぞ

    110 21/04/09(金)00:42:08 No.791032850

    >貯めて演奏する方がやりやすいから使ってるわ 旋律1個で発動するのめっちゃ便利

    111 21/04/09(金)00:42:15 No.791032897

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな むしろ火力出すためにそっちが主流よ

    112 21/04/09(金)00:42:19 No.791032918

    >繭置く技はどう使えばいいのか分からない… 大音量演奏!とか回復で効果2倍とか

    113 21/04/09(金)00:42:38 No.791033036

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな あれはスライドビートの自分強化も演奏扱いで音符効果出るのが地味に強いんだ 開幕だけん空中アタックからスライドビートで咆哮無視して攻撃強化と自分強化付けたりできる

    114 21/04/09(金)00:42:57 No.791033136

    溜めて演奏の響スタイルの方がメインじゃないかな ○→演奏→○→演奏のループが雑に火力出せるし

    115 21/04/09(金)00:42:59 No.791033149

    繭設置百竜回復カスタムX連打 すごいかいふくする!

    116 21/04/09(金)00:43:18 No.791033241

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 実は音色が一個でもあればいいから奏よりも演奏自体は簡単なんだ

    117 21/04/09(金)00:43:42 No.791033357

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな スラビでも旋律発動するしなにより速いし打点が高いから便利よ 肉質無視だから手数も重視したいし 問題は気炎の貯まりが露骨に悪いこと

    118 21/04/09(金)00:43:42 No.791033359

    響の方が演奏攻撃早いのか知らんかった 入れ替えて試すかあ

    119 21/04/09(金)00:44:01 No.791033455

    大体音符三種貯めて回転してるから技入れ替えたことなかったな

    120 21/04/09(金)00:44:02 No.791033463

    馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる

    121 21/04/09(金)00:44:08 No.791033498

    繭は演奏に攻撃アップも付くから回復笛でも攻撃バフ出来たりもする

    122 21/04/09(金)00:44:18 No.791033560

    繭も最初なんだこの微妙な技!って思ってたけど結構使い道あるみたいね

    123 21/04/09(金)00:44:20 No.791033577

    つーかこの武器なんだよ

    124 21/04/09(金)00:44:32 No.791033642

    >馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる あと演奏長いから自分強化の維持が地味にしんどいよね奏

    125 21/04/09(金)00:44:46 No.791033710

    回避距離が優秀なのもあって割と無敵いらないなってなる

    126 21/04/09(金)00:44:52 No.791033738

    >一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな 響使ってるよ 無敵時間がほぼ無いかわりに演奏攻撃のモーションが変わって頭を狙いやすくなる あと音符1個で演奏効果を出せるしスライドビートを演奏として使えるからかなりいい

    127 21/04/09(金)00:44:53 No.791033741

    繭で攻撃上がるの攻撃旋律がないと担ぎにくかった笛の欠点補っててすごい 過去作にも欲しい

    128 21/04/09(金)00:45:05 No.791033808

    最初に担いだ奴は何を思って笛でモンスター狩りに行こうと思ったんだろうな

    129 21/04/09(金)00:45:15 No.791033860

    >あと演奏長いから自分強化の維持が地味にしんどいよね奏 奏でやってたけどずっと演奏攻撃振ってるからそこはわからん…

    130 21/04/09(金)00:45:41 No.791033980

    >大体音符三種貯めて回転してるから技入れ替えたことなかったな 出来るなら3音連打して震打も出来るだけ使っていくスタイルが一番火力出るしな 演奏回避使わないならスライドビートがちょっと便利になるから響にしておくかなくらいだと思う…

    131 21/04/09(金)00:46:08 No.791034146

    繭設置したときのダメージは切断属性らしいな つまり

    132 21/04/09(金)00:46:17 No.791034201

    >馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる 俺はどっちかってと逆に演奏の無敵があればな…って時が多くなってしまった

    133 21/04/09(金)00:46:46 No.791034349

    >繭設置したときのダメージは切断属性らしいな >つまり 破壊王繭設置の時代が来ちまうー!

    134 21/04/09(金)00:46:48 No.791034365

    >繭で攻撃上がるの攻撃旋律がないと担ぎにくかった笛の欠点補っててすごい 繭は入れ替え位置が震打なのが本当に勿体ない…スライドビートと入れ替えさせて…

    135 21/04/09(金)00:46:48 No.791034367

    >繭設置したときのダメージは切断属性らしいな >つまり マジか…おいおい万能無敵武器じゃん

    136 21/04/09(金)00:47:12 No.791034530

    どっちにも利点があるから入れ替え技として恵まれてる部類だと思う

    137 21/04/09(金)00:47:19 No.791034563

    ブレス避けとかに咄嗟に演奏出せるようになると成長を感じる たまにミスって悲しいことになる

    138 21/04/09(金)00:48:04 No.791034825

    震打強いんだけどダウン取った時とか相手こけた時くらいしか安定して打てん…

    139 21/04/09(金)00:48:25 No.791034954

    >繭は入れ替え位置が震打なのが本当に勿体ない…スライドビートと入れ替えさせて… スライドもアーマー突進は便利だしなあ…

    140 21/04/09(金)00:48:26 No.791034955

    明らかに違う楽器なのに笛

    141 21/04/09(金)00:48:57 No.791035110

    スライドビートも気炎の溜まりがいいから響なら積極的に狙っていきたい

    142 21/04/09(金)00:49:06 No.791035165

    震打ってそんなに狙って嬉しいものなんだろうかと疑問に感じてきた 2ゲージ使ってあんだけ隙晒して大ダメージ入るのはいいけどそこまで劇的に大ダメージってほどでもないし でも打つと気持ちいいし気絶とか乗りの蓄積もいい感じに溜まってる気がする

    143 21/04/09(金)00:49:11 No.791035197

    >震打強いんだけどダウン取った時とか相手こけた時くらいしか安定して打てん… 気炎万丈!当たらない!が割とある

    144 21/04/09(金)00:49:32 No.791035316

    震打は1発目当てればハイパーアーマー付くし離れられても問題ないから割と当てやすいよ ちょっと隙がある攻撃とかに合わせるだけで結構入る

    145 21/04/09(金)00:49:33 No.791035321

    しかし設置して尻尾に当てるのを狙うのは相手が止まってても難しそう

    146 21/04/09(金)00:49:37 No.791035353

    しらべ打ちはなんか妙に使いづらい…

    147 21/04/09(金)00:50:11 No.791035542

    >震打は1発目当てればハイパーアーマー付くし離れられても問題ないから割と当てやすいよ >ちょっと隙がある攻撃とかに合わせるだけで結構入る 2段目無防備かと思ってたけどアーマーつくのか 雑に差し込んでみるか…

    148 21/04/09(金)00:50:14 No.791035560

    スライドビートをフルヒットうまくさせられるなら 震打よりそっちメインのがいい気はする

    149 21/04/09(金)00:51:07 No.791035869

    厳密には初段当ててしばらくしてから無敵がつく

    150 21/04/09(金)00:51:11 No.791035894

    スライドビートは強いけどもっとスピード早く進んで良いのよ

    151 21/04/09(金)00:51:30 No.791036002

    >2ゲージ使ってあんだけ隙晒して大ダメージ入るのはいいけどそこまで劇的に大ダメージってほどでもないし 隙だらけだけど糸貼り付けてから2発目出すまではスライドビートの突進と同じでダメ軽減とリアクション無効付くんだあれ それでいて音波が400とか出るようになるから使用頻度増やせるとかなり火力上がる

    152 21/04/09(金)00:51:39 No.791036064

    >スライドビートは強いけどもっとスピード早く進んで良いのよ 太刀の桜花くらいの感覚で使いたい

    153 21/04/09(金)00:52:28 No.791036310

    スラアクの突進斬りくらい進めば最強すぎるか

    154 21/04/09(金)00:53:15 No.791036561

    くらえ必殺スライドビート! (虚空に笛を振り続けるハンターさん)

    155 21/04/09(金)00:53:18 No.791036571

    欲しいよなホッパー震打

    156 21/04/09(金)00:54:09 No.791036835

    震打は相手のダウンが切れる直前まで殴ってから1発目当てられると超気持ちいい…動かれても大ダメージ入るってフィニッシュに本当に便利…

    157 21/04/09(金)00:54:12 No.791036851

    なんか色々変わってて何をこすってればいいのか分かんないな 適当に三音演奏してるけど

    158 21/04/09(金)00:57:20 No.791037869

    しらべ打ちはなんだかんだ使わん

    159 21/04/09(金)00:57:48 No.791038035

    演奏攻撃の攻撃範囲すごいというか頭正面から狙わなくても普通に頭に吸われない?

    160 21/04/09(金)00:57:59 No.791038099

    ティガ笛は相変わらず見た目通りに7個も牙ねだりやがって 会心は音波に入らないし行けるんじゃないかって作った

    161 21/04/09(金)00:58:00 No.791038104

    震打三音気炎とライズの笛は決め技が多くて楽しい

    162 21/04/09(金)00:58:21 No.791038214

    火力出したければ3音と震打メインでいい どっちも隙だらけだから難しそうなら響モードの演奏とかスライドビートメインにすればいい

    163 21/04/09(金)00:59:02 No.791038445

    よっしゃ震打いくぜ…!スカッ

    164 21/04/09(金)00:59:47 No.791038689

    気炎からフルーツつなげられたら気持ちよくなったろうなとは思う

    165 21/04/09(金)00:59:49 No.791038698

    >演奏攻撃の攻撃範囲すごいというか頭正面から狙わなくても普通に頭に吸われない? 範囲攻撃は範囲内で一番ダメージ通る所に入る仕様 だから音波系以外にもスタンプなんかも頭に吸い込まれやすい

    166 21/04/09(金)01:00:48 No.791038993

    >範囲攻撃は範囲内で一番ダメージ通る所に入る仕様 知らなかったそんなの

    167 21/04/09(金)01:00:52 No.791039019

    震打外して攻撃食らって虫ゲージないから受け身取れずにのたうち回るのすげえ何やってんだ俺...ってなる

    168 21/04/09(金)01:01:41 No.791039222

    >震打外して攻撃食らって虫ゲージないから受け身取れずにのたうち回るのすげえ何やってんだ俺...ってなる これがあるから虫3匹維持が本当に大事過ぎる…

    169 21/04/09(金)01:02:09 No.791039328

    金玉は翔虫使いマジであるとラク

    170 21/04/09(金)01:02:37 No.791039436

    そこでこの防壁 ダメージは通るのでしぬこともある

    171 21/04/09(金)01:03:20 No.791039624

    笛吹き名人と虫使いは欲しそうだなあ あと回避距離も欲しい…

    172 21/04/09(金)01:04:04 No.791039811

    笛吹きはスロ1だから勝手についてるようなもん

    173 21/04/09(金)01:04:28 No.791039920

    笛使う時は翔虫3にしてる

    174 21/04/09(金)01:04:29 No.791039924

    震打はゲージ2ってだけでなく復活も遅いからだいぶリスキーだよな…

    175 21/04/09(金)01:04:51 No.791040022

    笛はスキル多そうに見えるけど音波が会心乗らないから会心系抜いてもいいんじゃない?てなると凄い組みやすくなった 攻撃7笛吹名人があれば大体なんとかなる

    176 21/04/09(金)01:06:47 No.791040519

    >震打はゲージ2ってだけでなく復活も遅いからだいぶリスキーだよな… 1発目当たれば大体フルダメージ入るから火力だけ見るならかなり安定した技なんだけどね…本当に遅いわ回復

    177 21/04/09(金)01:06:53 No.791040539

    回復大笛で共鳴音珠設置してブオンブオン振ってるとみんな狂戦士みたいに突っ込んで行くから楽しいよ