虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/06(火)23:04:27 こんば... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/04/06(火)23:04:27 No.790445859

こんばんわ 今日は『東方紅魔郷』をやります 東方は経験ありますけどノーマルならクリアできるかな程度の能力です 久しぶりの紅魔郷なのでフランちゃんまで会いに行ければいいかなと思ってます https://www.twitch.tv/stray_cat2

1 21/04/06(火)23:05:09 No.790446064

あかり草ちゃんにおしっこかけたい

2 21/04/06(火)23:07:53 No.790446992

ゲームパットに草が絡まってない?

3 21/04/06(火)23:09:20 No.790447496

東方は3面まで接待で本番は4面からなんだ 鬼畜なのもしょうがないんだ

4 21/04/06(火)23:11:32 No.790448240

STGが特別難しいというかジャンルが衰退したせいで知識が断絶してしまってて 初心者は攻略方が分からないままプレイしてしまうから難しく感じてしまうのよね

5 21/04/06(火)23:12:51 No.790448676

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6 21/04/06(火)23:13:09 No.790448787

紅魔境はなんとなく順を追って弾避けのセオリー覚えさせようところがあって好き 誘導理解しないと突破できない感じになってる5面とか

7 21/04/06(火)23:14:05 No.790449062

慣れたらルーミアの攻撃ちょん避けでカスリ稼ぎメッチャできるかんな

8 21/04/06(火)23:14:16 No.790449121

東方が簡単なのは残機とボムでごり押しできるからであって 抱え落ちしてるとクリアは夢のまた夢である

9 21/04/06(火)23:14:54 No.790449287

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

10 21/04/06(火)23:15:33 No.790449501

やり直しの度にエクステンドが遠くなっておる

11 21/04/06(火)23:16:41 No.790449896

3連同じ状況でおぜうに来るの笑っちゃう

12 21/04/06(火)23:16:45 No.790449908

意識しすぎてかえって上手くいかなくなるのはよくわかる

13 21/04/06(火)23:19:09 No.790450728

1曲ループしたぞ!確実に成長している!

14 21/04/06(火)23:19:18 No.790450789

STGは手癖でやっても上手くならないからね…

15 21/04/06(火)23:19:57 No.790451007

よく分からない緑の刺すアレあげるね

16 21/04/06(火)23:20:09 No.790451056

うわぁぁぁぁ

17 21/04/06(火)23:20:24 No.790451118

惜しい~

18 21/04/06(火)23:20:54 No.790451296

くさちゃんは残0まで遊ぶタイプだったか・・・

19 21/04/06(火)23:20:55 No.790451301

満身草痍ちゃんです

20 21/04/06(火)23:21:49 No.790451603

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

21 21/04/06(火)23:22:04 No.790451684

ゲーム付きサントラいいよね

22 21/04/06(火)23:22:30 No.790451813

レッドマジックのスペカ取れそうだったのがつらい

23 21/04/06(火)23:22:48 No.790451911

原作者の骨は最近骨と言い辛い体型になったらしいな

24 21/04/06(火)23:22:58 No.790451951

骨の人はタイトー時代にSTGの企画通らなかったから同人で作ったとも言ってる

25 21/04/06(火)23:22:59 No.790451953

追い詰められたからこその避けだったかもしれない

26 21/04/06(火)23:23:40 No.790452159

草ちゃんの尺八…

27 21/04/06(火)23:23:45 No.790452181

追い詰められての再現性ないスペカ取得…あると思います

28 21/04/06(火)23:25:01 No.790452579

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

29 21/04/06(火)23:25:35 No.790452754

虚無僧ちゃん…

30 21/04/06(火)23:25:36 No.790452760

虚無草ちゃんだ

31 21/04/06(火)23:25:38 No.790452769

こむそうちゃんです

32 21/04/06(火)23:25:46 No.790452806

ナイスボムだからむしろGG

33 21/04/06(火)23:25:52 No.790452836

虚無僧ちゃんです

34 21/04/06(火)23:27:49 No.790453442

100%中の100%そうちゃん

35 21/04/06(火)23:27:59 No.790453491

無茶言うなよ!

36 21/04/06(火)23:28:45 No.790453703

スペカの方が通常弾幕より難しいと考えがちだけど 下手なスペカよりもシンプルに難しい通常弾幕があったりするよね

37 21/04/06(火)23:31:23 No.790454510

草ちゃんチョイ押し避けあんまり使わない感

38 21/04/06(火)23:31:34 No.790454575

チキンボムこそ勝利の方程式

39 21/04/06(火)23:34:06 No.790455363

WAY弾の扇角狭いなら大きく避けちゃっていいというか自分だったらそうする

40 21/04/06(火)23:36:02 No.790455992

確か見かけよりレーザーの判定消えるの早かったから レーザーの回転方向変わる前に突っ込むのが正解だった記憶ある

41 21/04/06(火)23:37:28 No.790456408

STGは覚えゲーなので間隔開けるとダメダメになりがち 反射神経だけでかわし続ける人外もいるけど

42 21/04/06(火)23:39:43 No.790457058

アドリブが上手い人って反射神経というよりは弾道の認識能力とエミュレート能力が高いみたいなイメージある 例えば固定弾なのか自機狙いなのか見抜けなければ反応できても意味ないし

43 21/04/06(火)23:39:49 No.790457096

東方くらいの弾速なら反射神経より繊細な指の動きのほうが重要な気がするけどね

44 21/04/06(火)23:41:55 No.790457747

当たり判定だけは実際にプレイしてないと分からないから反射神経で避けるのも限界あるしね

45 21/04/06(火)23:42:35 No.790457950

前より残ったぞ!

46 21/04/06(火)23:42:42 No.790457984

ワンチャンある!

47 21/04/06(火)23:42:57 No.790458048

なかったわごめん

48 21/04/06(火)23:42:59 No.790458067

ごめんめっちゃ笑った

49 21/04/06(火)23:43:14 No.790458136

結局同じじゃねーか!

50 21/04/06(火)23:43:32 No.790458218

やっぱつえーぜ…おぜう!

51 21/04/06(火)23:43:39 No.790458258

このお嬢第一通常弾幕もスペカより強いよね めっちゃ事故る

52 21/04/06(火)23:44:05 No.790458393

プラクティスしてもいいのよ

53 21/04/06(火)23:45:22 No.790458762

ゴムで一発!?

54 21/04/06(火)23:46:09 No.790458989

プラスティクはボス戦だけ選ぶやつだっけ?

55 21/04/06(火)23:46:20 No.790459034

プラクティスは練習モードのことよ

56 21/04/06(火)23:46:43 No.790459146

抱え落ち一回減らせれば行ける感じがするけどなあ

57 21/04/06(火)23:48:44 No.790459702

紅魔郷は以降のシリーズよりスゴイシンプルだからね… パターン組みやすいけど崩れたら一気にめんどうになる

58 21/04/06(火)23:48:55 No.790459744

なんなら後半のボスの通常全部でボム撃っちゃえばいいんじゃない?

59 21/04/06(火)23:50:02 No.790460028

これまた懐かしいのやってますね 紅魔郷と妖々夢しかやったことないけど

60 21/04/06(火)23:51:12 No.790460367

なんなら美鈴の通常もボム突破でいいまである

61 21/04/06(火)23:51:18 No.790460402

おのれ中国!

62 21/04/06(火)23:52:09 No.790460684

知ってるぜ!みすずさんだろ!

63 21/04/06(火)23:54:37 No.790461393

ボムがないから真剣に避けられるぜー!

64 21/04/06(火)23:54:50 No.790461461

移動加減っていうか低速移動できるよねこれ

65 21/04/06(火)23:55:28 No.790461630

ボム抱えたまま死ぬとMPにダメージ入る感じあるからな・・・

66 21/04/06(火)23:56:14 No.790461843

>移動加減っていうか低速移動できるよねこれ 陰陽玉前に来てるから低速は使ってるよ

67 21/04/06(火)23:56:41 No.790461967

残機4は全然いけるいける

68 21/04/06(火)23:58:02 No.790462323

ボムはパチュリーが食べちゃったよ

69 21/04/06(火)23:58:11 No.790462363

もってかないでー

70 21/04/07(水)00:00:21 No.790462943

いっそキーボードのほうが楽…?でもないか

71 21/04/07(水)00:00:51 No.790463082

キー操作は好みあるよね…

72 21/04/07(水)00:01:36 No.790463308

死んだらパワー0になる系のSTGで死んだときみたいな連鎖落ちでだめだった

73 21/04/07(水)00:02:20 No.790463508

死んだら即ボムでもいいかもね

74 21/04/07(水)00:03:19 No.790463778

レバーやアナログでSTGできる気がしないわー

75 21/04/07(水)00:03:28 No.790463818

5面からはもうパターン組まないとクリアできなかった アドリブが効かない…!

76 21/04/07(水)00:05:05 No.790464232

くらいボム!くらいボムを使う!

77 21/04/07(水)00:05:06 No.790464236

咲夜さんの移動にランダムあるっぽいのが怖いんだ

78 21/04/07(水)00:07:04 No.790464741

今聞いても好きな曲だなあオーエン

79 21/04/07(水)00:07:04 No.790464743

コンテ有りでもクリアすれば出なかったっけ6面

80 21/04/07(水)00:07:30 No.790464853

コインいっこいれる

81 21/04/07(水)00:08:54 No.790465256

久しぶりクリアしたら一億点低かったよ

↑Top