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    21/04/06(火)20:43:30 No.790393366

    残念コンビと言われた二人が成長してトップへと駆け上っていくストーリー好きかい?

    1 21/04/06(火)20:44:09 No.790393651

    いいからおはじき遊びしてろ

    2 21/04/06(火)20:44:59 No.790394009

    ラヴニカの献身以降暴れすぎたのでストリクスヘイブンではカウンターでお遊戯するカラーセットに戻されました

    3 21/04/06(火)20:45:53 No.790394392

    第一話冒頭であーダメダメあいつらいっつもおはじき遊びしてるダメコンビ!って言われてるやつ

    4 21/04/06(火)20:46:23 No.790394597

    成長のらせん、オーコ、ウーロ

    5 21/04/06(火)20:47:09 No.790394916

    もったいないな…あの二人の力を引き出せれば…

    6 21/04/06(火)20:48:11 No.790395296

    引き出しすぎるとだめ おはじきさせるのも基本的にだめ

    7 21/04/06(火)20:48:22 No.790395365

    本気出したらスタンどころかレガシーまで根こそぎ壊した

    8 21/04/06(火)20:48:54 No.790395564

    クリーチャー最強の色とスペル最強の色を組み合わせた全く新しいスタン禁止連発

    9 21/04/06(火)20:49:45 No.790395899

    最弱コンビから最強コンビになるなんてまるで漫画の主人公コンビみたいに思えない?

    10 21/04/06(火)20:52:39 No.790396886

    生物除去以外は出来る

    11 21/04/06(火)20:53:28 No.790397214

    ふむ…マナ加速させつつドローさせればいいのではないか?

    12 21/04/06(火)20:53:54 No.790397376

    ならず者の精製屋あたりから始まったと思う

    13 21/04/06(火)20:53:55 No.790397379

    >ふむ…マナ加速させつつドローさせればいいのではないか? オマケでライフゲインも付けよう

    14 21/04/06(火)20:54:02 No.790397430

    もしかして成功者って現実にいたら周囲の人たちは不幸になるのでは…?

    15 21/04/06(火)20:54:03 No.790397437

    >生物を鹿にする事は出来る

    16 21/04/06(火)20:54:54 No.790397769

    でも6マナで20/20以上確定のトークン出すカードはおはじき遊びの範疇超えてると思う

    17 21/04/06(火)20:55:02 No.790397821

    実はバウンスも格闘もあるんだ

    18 21/04/06(火)20:55:48 No.790398137

    緑さんの話はサイコすぎるのです

    19 21/04/06(火)20:56:55 No.790398592

    おねロリカラー

    20 21/04/06(火)20:57:21 No.790398737

    >でも6マナで20/20以上確定のトークン出すカードはおはじき遊びの範疇超えてると思う 紙だとライブラリー数えるの絶対めんどくさいだろうなって奴きたな…

    21 21/04/06(火)20:57:28 No.790398773

    数学コンビ

    22 21/04/06(火)20:57:47 No.790398885

    本当はSランクだけど本気出すと環境を破壊するからBランク

    23 21/04/06(火)20:58:08 No.790399012

    いい意味でも悪い意味でも一目置かれるようになってしまった

    24 21/04/06(火)20:58:28 No.790399155

    調度いいぐらいのパワーを出すのが苦手そう

    25 21/04/06(火)20:58:55 No.790399294

    呪禁と瞬速とドローの色だから変なことせず素直に組み合わせればいいのよ

    26 21/04/06(火)20:58:57 No.790399302

    理屈の上ではゴリゴリマッチョの超天才な組み合わせだからね やや筋肉質で頭も悪くはないみたいになってた時期が長かったが

    27 21/04/06(火)20:59:03 No.790399354

    初代ラヴニカの青緑のカード見たら微妙なのばっかで笑っちゃうぜ でもとぐろ巻きの巫女から後の胎動を感じる

    28 21/04/06(火)21:01:02 No.790400196

    神秘の蛇こそ青緑

    29 21/04/06(火)21:02:15 No.790400655

    >呪禁と瞬速とドローの色だから変なことせず素直に組み合わせればいいのよ 2マナ1/1瞬速呪禁キャントリ!どうです?

    30 21/04/06(火)21:02:24 No.790400710

    カラデシュ~アモンケットで4cした辺りから片鱗はあった イクサランはまだ様子見だったなって

    31 21/04/06(火)21:03:53 No.790401231

    たしかに神秘の蛇が一番青緑らしさと強さのバランスが取れてる気がする

    32 21/04/06(火)21:05:22 No.790401809

    >>呪禁と瞬速とドローの色だから変なことせず素直に組み合わせればいいのよ >2マナ1/1瞬速呪禁キャントリ!どうです? コアトルよりマシかな…

    33 21/04/06(火)21:06:52 No.790402375

    ウーロが青緑かっていうとあれ全部緑だけでもやれることだから微妙なんだよな

    34 21/04/06(火)21:07:30 No.790402648

    3テフェいないしエリマキ神秘家くれ

    35 21/04/06(火)21:08:17 No.790402974

    強い青緑カードってどれも前のめりで攻め攻め過ぎるんだよな 青入ってるんだから受け身でコントロールしていけ

    36 21/04/06(火)21:08:46 No.790403185

    >数学コンビ 実際数学の研究って普段社会の役に立たないけど時々化ける感じある

    37 21/04/06(火)21:09:21 No.790403401

    真面目にやると高レシオかつ優秀なキーワードの生物でクリーチャー戦に強く搦め手は打ち消しで弾けて減ったリソースは得意のドローで補充してそれらを使うためのマナ基盤も盤石という色だから手加減しないとやばいのは当然なんだよな

    38 21/04/06(火)21:10:07 No.790403694

    >ウーロが青緑かっていうとあれ全部緑だけでもやれることだから微妙なんだよな ウーロの青成分が本気出すと飛ぶってことか

    39 21/04/06(火)21:10:55 No.790403992

    >たしかに神秘の蛇が一番青緑らしさと強さのバランスが取れてる気がする 今だったら本体3/4ぐらいにしても良いとは思う

    40 21/04/06(火)21:10:59 No.790404022

    緑レシオの呪禁ファッティが飛行持つだけでも勘弁してくれってなるもんな

    41 21/04/06(火)21:11:01 No.790404037

    青と緑のカラーパイが強すぎるのではないか

    42 21/04/06(火)21:11:20 No.790404159

    本編後はまたズッコケコンビに戻ってるのかい!

    43 21/04/06(火)21:11:50 No.790404345

    >ウーロが青緑かっていうとあれ全部緑だけでもやれることだから微妙なんだよな 能力自体は全部緑でできることだけど青混じって無ければドロー分のコストはもう少し重く査定されたと思う

    44 21/04/06(火)21:12:09 No.790404478

    普通に考えるとクロパの組み合わせだけど あまりクロパカードがこない色 少しはくるけど

    45 21/04/06(火)21:12:17 No.790404531

    オーコで一気にヘイト加速したけどクハビあたりで既におかしな方向に走ってたと思う

    46 21/04/06(火)21:12:57 No.790404830

    エリマキ神秘家と狼で遊んでた頃はちょうどよかったよ

    47 21/04/06(火)21:13:14 No.790404931

    緑もドローの色なんすよ 加減しろ

    48 21/04/06(火)21:13:18 No.790404967

    フラッシュは青緑より青白のイメージが強い

    49 21/04/06(火)21:13:29 No.790405031

    灯争環境だとクハビ大して暴れてないからな…

    50 21/04/06(火)21:13:39 No.790405096

    どんな組み合わせでもカードパワーミスれば失敗するのは同じだけど暗黒期の象徴になり過ぎててもう二度とオハジキ遊びしかさせてもらえない気がする まあまたチャレンジするぜ!って言ってやったらまたやらかしそうだなって気がするんだが…

    51 21/04/06(火)21:14:08 No.790405255

    >灯争環境だとクハビ大して暴れてないからな… そうかな…

    52 21/04/06(火)21:14:44 No.790405491

    >フラッシュは青緑より青白のイメージが強い 白より緑の方が瞬速の色なのに…

    53 21/04/06(火)21:15:25 No.790405749

    ニッサとクハビの組み合わせクソエグかったよ

    54 21/04/06(火)21:15:35 No.790405801

    マナ(土地)とドローの組合せでゲームの首根っ子を押さえたも同然だからな

    55 21/04/06(火)21:15:39 No.790405826

    >オーコで一気にヘイト加速したけどクハビあたりで既におかしな方向に走ってたと思う 生物がついてソーサリーになった1/2スフィンクスの啓示とか言ってる場合じゃなかった キャスト誘発おかしいよ

    56 21/04/06(火)21:15:46 No.790405875

    >フラッシュは青緑より青白のイメージが強い アゾリウスコントロールで瞬唱よく見たせいだ

    57 21/04/06(火)21:15:52 No.790405919

    >エリマキ神秘家と狼で遊んでた頃はちょうどよかったよ マナ加速で一手早く4マナに到達 優秀なクロックを設置して ドローと打ち消しで優勢を維持 美しい

    58 21/04/06(火)21:15:54 No.790405927

    というか今回+1カウンター弄ってるの白黒で 青緑はx/xトークンで遊んでるから道具としてカウンターも使うことになってるだけだしな

    59 21/04/06(火)21:17:22 No.790406497

    らせんは適正だけど環境にらせんでマナ加速をする事によって対処が困難な連中がどんどん出てくるようになったのがな

    60 21/04/06(火)21:17:31 No.790406548

    昔は三色になったらともかく青緑二色だと強いデッキってのが全く思い浮かばなかった

    61 21/04/06(火)21:18:05 No.790406764

    >昔は三色になったらともかく青緑二色だと強いデッキってのが全く思い浮かばなかった マッドネス!

    62 21/04/06(火)21:19:17 No.790407246

    赤黒みたいにリソース要求がキツい2色にもテコ入れして

    63 21/04/06(火)21:19:18 No.790407256

    >そうかな… 喪心で死ぬからセーフ!点数で見たマナコストが2だからX指定でコントロール奪取できるやつで奪えるからセーフ!

    64 21/04/06(火)21:19:29 No.790407334

    今も青緑だけのデッキはあまり見ないんじゃないか シミフラぐらいで

    65 21/04/06(火)21:20:03 No.790407549

    アグロも早かったし5テフェがいたから…

    66 21/04/06(火)21:20:18 No.790407634

    青でドローと打ち消しをして緑でマナ加速してぶん殴る

    67 21/04/06(火)21:20:59 No.790407891

    赤黒はやれることの範囲が重なりすぎている

    68 21/04/06(火)21:21:16 No.790408000

    赤黒は普段はやれる事の幅が被ってて微妙だけど2色を強く推してるセットだと強い部分の相乗効果で元気になる印象が

    69 21/04/06(火)21:21:47 No.790408217

    ドローしながらランパンって駄目だと思うわ今度もあるけど

    70 21/04/06(火)21:21:51 No.790408244

    赤白をもうちょっといい感じにしてくれないかな…今回でどうなるかはまだわかんないけど

    71 21/04/06(火)21:21:54 No.790408266

    ちょっと前はラクドスサクリがめっちゃ強かったしな…

    72 21/04/06(火)21:21:55 No.790408273

    時々妙に強いけど普段は微妙なのが赤黒

    73 21/04/06(火)21:22:40 No.790408549

    ここ数年でシミックカラーが強いとこんなにもウザいんだなって痛感した 苦手意識もあるんだろうけど対戦して相手がシミックだと割とうへぇ…ってなる

    74 21/04/06(火)21:22:49 No.790408610

    青緑はマルチカードは弱いしデッキとしても二人そろっても生物除去できないし高速とも低速ともどっちつかずのダメダメコンビと馬鹿にされて悔しくて…俺たちは変わったんだ…!

    75 21/04/06(火)21:23:03 No.790408693

    まぁ赤黒は両方前のめりで行けるからできない事があろうと押しつぶせる戦術取れるし

    76 21/04/06(火)21:23:28 No.790408817

    実際除去がいるから他の色が入って青緑二色にはあまりならない

    77 21/04/06(火)21:23:40 No.790408900

    まず我々は腕の本数が何本が適正なのかを話し合う必要がある

    78 21/04/06(火)21:24:13 No.790409071

    そういうわけでスゥルタイが勝つのだ

    79 21/04/06(火)21:24:33 No.790409197

    >実際除去がいるから他の色が入って青緑二色にはあまりならない しかになりました

    80 21/04/06(火)21:24:52 No.790409293

    色の特性上強い青緑は安定度の強いデッキになるのも難儀な所

    81 21/04/06(火)21:25:30 No.790409506

    嫌だもうオハジキコンビなんて馬鹿にされたくないー! って力に溺れてそう

    82 21/04/06(火)21:25:55 No.790409660

    >マッドネス! あれも黒入ってたろ!

    83 21/04/06(火)21:26:19 No.790409804

    クハビはクソデカスタッツの本体はオマケだから除去撃っても打ち消さなきゃ確実にアド取られるのがクソ というかライフゲインはどう考えても必要なかっただろ!

    84 21/04/06(火)21:26:40 No.790409920

    >色の特性上強い青緑は安定度の強いデッキになるのも難儀な所 基本的には低マナで纏まるアグロの方が安定度は高いのでは…?

    85 21/04/06(火)21:26:50 No.790409976

    >そういうわけでスゥルタイが勝つのだ 本当そうだねx1

    86 21/04/06(火)21:26:51 No.790409987

    赤黒はライフ吸いながら衝動的ドローをしようぜ

    87 21/04/06(火)21:27:31 No.790410239

    青側にカウンターの印象がないけどシミックはカウンターだったんだろう セレズニアの方がカウンターらしいと思える

    88 21/04/06(火)21:27:49 No.790410344

    >赤黒はライフ吸いながら衝動的ドローをしようぜ 生き急ぎ過ぎる

    89 21/04/06(火)21:28:05 No.790410448

    わかりました リストークンを出します

    90 21/04/06(火)21:28:11 No.790410498

    青茶 青黒 青白 青緑がダメ…やはり青赤…!

    91 21/04/06(火)21:28:15 No.790410526

    強くなったのにどうして誰も喜んでくれないんだ…

    92 21/04/06(火)21:28:31 No.790410625

    カウンターはシミックの実験のイメージからの連想が強いと思う

    93 21/04/06(火)21:28:53 No.790410771

    >クハビはクソデカスタッツの本体はオマケだから除去撃っても打ち消さなきゃ確実にアド取られるのがクソ 打ち消したはずなのにアド取られてるんですがそれは

    94 21/04/06(火)21:29:16 No.790410935

    >青側にカウンターの印象がないけどシミックはカウンターだったんだろう >セレズニアの方がカウンターらしいと思える シミック連合のカウンターは生物改造のフレーバーだぞ シミック連合以外の青緑に引き継がれてるのは知らん

    95 21/04/06(火)21:29:30 No.790411032

    除去無いのが弱点とは言っても最近は借り手とか工作員みたいなのいたから意外となんとかなっちゃってた部分もあるよね オーコはもう色とかそういう問題ではないのでノーカンで…

    96 21/04/06(火)21:29:55 No.790411206

    >青側にカウンターの印象がないけどシミックはカウンターだったんだろう >セレズニアの方がカウンターらしいと思える それ言ったら青黒もなんでLO?ってなるし… 青と緑のカラーパイというよりは青緑のカラーパイって感じかな

    97 21/04/06(火)21:29:59 No.790411233

    黒はライフ使えば何してもいいと思ってるフシがない?

    98 21/04/06(火)21:30:23 No.790411386

    いいよね打ち消しのマナきっちり残して唱えられるクハビ

    99 21/04/06(火)21:30:43 No.790411505

    >借り手とか工作員 こいつらもさあ…

    100 21/04/06(火)21:30:48 No.790411534

    打ち消してもドロー&ゲインもみ消してもクソデカ飛行トランプル

    101 21/04/06(火)21:31:11 No.790411706

    青はその気になれば最強除去のコントロール奪取があるからな…

    102 21/04/06(火)21:31:13 No.790411717

    良いよね1ライフ1ドロー…

    103 21/04/06(火)21:31:17 No.790411743

    現代MtGの緑は格闘が標準になったから前よりは除去できる それでもシステムクリーチャーに頭抑えらることも多いから大体最終的に赤か白か黒が混じる

    104 21/04/06(火)21:31:35 No.790411845

    >黒はライフ使えば何してもいいと思ってるフシがない? 白は相手になんか贈り物すれば何しても良いと思ってるし 赤は衝動的なら何しても良いと思ってるし 緑は生物絡めば何しても良いと思ってるぞ

    105 21/04/06(火)21:31:36 No.790411852

    ここで思考消去撃たれたら爆発する人いるって話でんなばかなって思ったんだけどその後繁殖池置かれるとヒィッ‼︎ってなるようになって人のこと笑えんなと反省しました

    106 21/04/06(火)21:31:37 No.790411858

    >黒はライフ使えば何してもいいと思ってるフシがない? しばらく一人去る時になりかけてたからな… 反動でライフ支払うことに喜びを感じてるんだろう

    107 21/04/06(火)21:31:38 No.790411868

    おはじき遊びしやがって!と散々言われたコンビが本気出して暴走した後またおはじきに回帰するとはな…

    108 21/04/06(火)21:31:45 No.790411914

    もしかして青がクソなのでは…?

    109 21/04/06(火)21:31:52 No.790411966

    最強になった しかし残念コンビだった方が皆幸せだったのだ…

    110 21/04/06(火)21:32:31 No.790412209

    やっぱり強いぜ…緑黒青!

    111 21/04/06(火)21:32:41 No.790412273

    >もしかして青がクソなのでは…? 打ち消しとドローはクソよ 打ち消されない増やされてるが

    112 21/04/06(火)21:32:50 No.790412324

    インフレ路線も終焉か… エルドレイン前後のとんでも時代はMTG史に名を残すだろうな…

    113 21/04/06(火)21:32:54 No.790412343

    緑がいなきゃいくら強いカードあってもマナが足りないんだ

    114 21/04/06(火)21:32:58 No.790412374

    >ならず者の精製屋あたりから始まったと思う 続唱マンも大概だった

    115 21/04/06(火)21:33:04 No.790412413

    今まで弱かったのが強くなるの自体はいいんだよ なんで2年間毎セット毎セット強くされてるんだよというのが一番大きい オーコは存在そのものが論外なので別の話としておいて

    116 21/04/06(火)21:33:31 No.790412580

    どのカラーも青加わるだけで性格悪い動きし始めるからな…

    117 21/04/06(火)21:33:43 No.790412643

    エルドレイン前後のMTGのゴタゴタはなんかもうMTGオワタとかネタにもできないレベル

    118 21/04/06(火)21:33:49 No.790412679

    最近のシミックはシミックスノーぐらいか

    119 21/04/06(火)21:33:52 No.790412703

    成長のらせんみたいな単純に色の特色足していいなら思考消去は1ハンデス1ドローになってたし単純にデザインが悪い

    120 21/04/06(火)21:34:21 No.790412884

    >もしかして青がクソなのでは…? 言いがかりなのです

    121 21/04/06(火)21:34:34 No.790412964

    はー?利益は上がってるしパック売り上げが落ちたのはコロナ禍のせいですが?って感じになるからインフレ路線修正されるのだいぶ先だろうな…って諦めてたのに思ったより早く修正されたのは嬉しい誤算

    122 21/04/06(火)21:35:06 No.790413188

    何回もドローしてマナ加速してその上デカイ これだけで勝てることをウーロは教えてくれた

    123 21/04/06(火)21:35:22 No.790413294

    ゼンライの青緑だってキッカー遊びしてなかなかやる気なかったぞ

    124 21/04/06(火)21:35:39 No.790413388

    2色なら探検を順番変えてインスタントにする程度いいと思うじゃん…

    125 21/04/06(火)21:35:39 No.790413389

    青入ってるPW大抵クソみたいなことしてくる

    126 21/04/06(火)21:35:43 No.790413412

    ベラゾールはなんだあのクリーチャー

    127 21/04/06(火)21:35:49 No.790413460

    アンケートにインフレやめてねって書いたけど意味があったのかな

    128 21/04/06(火)21:35:54 No.790413499

    インフレの下方修正はゼンライから始まった気もするが史上最速禁止出したのが印象悪い

    129 21/04/06(火)21:36:28 No.790413702

    おはじき遊びとは言うがクアンドリクスの中にちょいちょい有望なランプのパーツ入ってません?

    130 21/04/06(火)21:36:52 No.790413852

    青はドローサポート緑はマナベースサポートがあるから強いカードにアクセスしやすくてその方が現代MtGにはあってる

    131 21/04/06(火)21:36:59 No.790413894

    いいから時間の泉よこせ

    132 21/04/06(火)21:37:03 No.790413930

    ストリクスヘイヴンではカズミナのカラーでもあり主人公の双子のカラーでもある青が悪いわけないのです ねえ赤さん緑さん?

    133 21/04/06(火)21:37:13 No.790413985

    履修と講義は相棒の轍を踏まないように念入りにやったなって…

    134 21/04/06(火)21:37:43 No.790414155

    とりあえずここ2年くらいはドローをナメ過ぎてたと思う

    135 21/04/06(火)21:37:49 No.790414202

    2マナ呪禁飛行 1/1でタップでマナ出すみたいなのくれない?

    136 21/04/06(火)21:37:59 No.790414280

    緑は一見地味だけど最近の色拘束きつくする代わりに性能盛る調整傾向との相性はすごくいいよね

    137 21/04/06(火)21:38:41 No.790414573

    >2マナ呪禁飛行 1/1でタップでマナ出すみたいなのくれない? 呪禁は簡単に配ってはいけない

    138 21/04/06(火)21:38:42 No.790414590

    雑に付けすぎなんだよドロー もう一つくらいなんか能力盛っとくか…みたいなノリで気軽に付けるんじゃねえ!

    139 21/04/06(火)21:39:11 No.790414764

    >もう一つくらいなんか能力盛っとくか…みたいなノリで気軽に付けるんじゃねえ! そうだよな…ライフゲインつけとこ…

    140 21/04/06(火)21:39:31 No.790414889

    >履修と講義は相棒の轍を踏まないように念入りにやったなって… すみません…もうしませんから…ほら…このように雑アドカードはございませぬ… という悲痛な開発の声が伝わってくるようだ

    141 21/04/06(火)21:39:34 No.790414919

    >>もう一つくらいなんか能力盛っとくか…みたいなノリで気軽に付けるんじゃねえ! >そうだよな…ライフゲインつけとこ… まあワンドローに比べれば万倍マシではあるが

    142 21/04/06(火)21:39:43 No.790414978

    >呪禁は簡単に配ってはいけない 分かった 0/0でいいから呪禁破壊不能ください

    143 21/04/06(火)21:39:54 No.790415039

    主に青成分がウザくて強い

    144 21/04/06(火)21:40:17 No.790415181

    ネットで無責任に自分が使うから強いカードくれ って言うようなカードが公式で出されてた時代

    145 21/04/06(火)21:40:55 No.790415402

    キャントリップが安易に配られてる感はあんまり無いけどオーバーパワーなカードは大体キャントリップというジレンマ

    146 21/04/06(火)21:41:24 No.790415586

    3ハゲにワンドロー付けたやつはつるせ

    147 21/04/06(火)21:42:01 No.790415800

    ウーロはクロクサの対になるからっていう理由でああなったのは解るが おむなす…に雑キャントリップさせたのだけは明らかなる怠慢だと思う

    148 21/04/06(火)21:42:33 No.790415994

    基本1vs1交換なら大して悪さしないゲームだからこそ カードやアドを迂闊に稼ぐのが危険になる まあ1vs1だけでもしょうがないところはあるとはいえ…

    149 21/04/06(火)21:42:35 No.790416012

    キャントリップは簡単につけてはいけない ライフゲインも簡単につけてはいけない