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21/04/06(火)19:59:03 2色土地... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617706743112.jpg 21/04/06(火)19:59:03 No.790376120

2色土地と言えばやっぱりこれ

1 21/04/06(火)20:05:34 No.790378583

とりあえずこれ買っとけばコントロールは一生遊べると言われてた土地榛名

2 21/04/06(火)20:07:01 No.790379150

安いけど無色1マナも出るしマジ一生遊べるんスよ…

3 21/04/06(火)20:07:14 No.790379227

無色マナを出せるという明確なメリットを手に入れた

4 21/04/06(火)20:08:31 No.790379723

実質三色地形ってこと?

5 21/04/06(火)20:09:24 No.790380056

このサイクルまだ同型再販無いんだな 昔ならともかく今二種類あっても問題なさそうだが

6 21/04/06(火)20:09:38 No.790380161

名前がね…

7 21/04/06(火)20:11:19 No.790380839

他世界観のセットに収録できないような名前付けた昭和の頃の開発陣は間抜けだと思う

8 21/04/06(火)20:12:07 No.790381148

よくわからんけどタップインとか出す時に1点より強いの?

9 21/04/06(火)20:12:49 No.790381417

>よくわからんけどタップインとか出す時に1点より強いの? 強いときも弱いときもある

10 21/04/06(火)20:13:19 No.790381638

正直タップインはきついと思ってる派です

11 21/04/06(火)20:13:55 No.790381880

俺がやってた頃は千数百円くらいしたな…

12 21/04/06(火)20:15:24 No.790382511

タップインは基本土地タイプ3つとサイクリング付けてもまだ適正なデメリットだからな… さすがにアレ以上盛ったらアウトラインだろうけど

13 21/04/06(火)20:15:27 No.790382535

>正直タップインはきついと思ってる派です 2~4ターン目にタップインランド置かなきゃならない時の嫌な感じはなかなかだよね

14 21/04/06(火)20:16:30 No.790382942

スレ画のイラストかアイスエイジ版か

15 21/04/06(火)20:16:33 No.790382967

「3ターン目まではアンタップインで4ターン目以降はタップイン」みたいな多色土地あったら大流行しそう

16 21/04/06(火)20:17:20 No.790383270

今のテンポ環境でこそ欲しい土地だ

17 21/04/06(火)20:17:37 No.790383382

>「3ターン目まではアンタップインで4ターン目以降はタップイン」みたいな多色土地あったら大流行しそう 傷跡ランドがそれ

18 21/04/06(火)20:18:04 No.790383573

>「3ターン目まではアンタップインで4ターン目以降はタップイン」みたいな多色土地あったら大流行しそう ファストランドがあるんだなこれが

19 21/04/06(火)20:18:48 No.790383875

>スレ画のイラストかアイスエイジ版か su4748942.jpg エイヴォンは好きだけどこのサイクルも味があって好きだ まあ思い出補正っちゃそうなのかもしれんけど

20 21/04/06(火)20:18:56 No.790383932

友好色ダメランもっと再録してくだち…

21 21/04/06(火)20:19:44 No.790384233

おフェッチももっと気軽に再録してくだち!

22 21/04/06(火)20:20:03 No.790384377

>友好色ダメランもっと再録してくだち… 友好色ダメランはドミナリアの地名が入ってるから基本セットかドミナリアを舞台にしたセットでしか出せないがウィザーズはおそらくダメランの需要そのものを失念してる

23 21/04/06(火)20:20:08 No.790384414

アポカリプスの対抗色ダメランもいい絵してるよね あれこそほとんど再録されてないのでは?

24 21/04/06(火)20:20:25 No.790384525

土地はもっと気軽に再録すべき

25 21/04/06(火)20:20:34 No.790384579

>おフェッチももっと気軽に再録してくだち! 俺が頑張って集めた甲斐がなくなるだろ!!

26 21/04/06(火)20:20:35 No.790384588

当時はとりあえずこれ4枚からという風潮は一部にあった…

27 21/04/06(火)20:20:56 No.790384727

>エイヴォンは好きだけどこのサイクルも味があって好きだ >まあ思い出補正っちゃそうなのかもしれんけど この絵見たあとスレ画見ると雪解けを感じるな

28 21/04/06(火)20:21:07 No.790384801

>友好色ダメランはドミナリアの地名が入ってるから基本セットかドミナリアを舞台にしたセットでしか出せないがウィザーズはおそらくダメランの需要そのものを失念してる いや単に新新枠ほしいだけ

29 21/04/06(火)20:21:31 No.790384986

スレ画の絵柄はavonのサイン付きのが1枚500円であったからつい4枚買った

30 21/04/06(火)20:21:45 No.790385052

>アポカリプスの対抗色ダメランもいい絵してるよね >あれこそほとんど再録されてないのでは? M15とオリジンで再録されてるし統率者セットでは刷られてるからあんまり問題はない 友好色はいつがスタン再録最後だったか…

31 21/04/06(火)20:21:49 No.790385083

実際スタンだと色ガバ環境生み出しかねないパワーあると思うからそういう点では再録は考慮しつつ慎重になってると思うよ

32 21/04/06(火)20:21:50 No.790385091

次のエキスパンションで追加されるシャドウランドってやつ プロの人たち嫌がってたけどそんなになんだ

33 21/04/06(火)20:22:02 No.790385183

>アポカリプスの対抗色ダメランもいい絵してるよね >あれこそほとんど再録されてないのでは? 対抗色は基本セットで再録されてなかったっけ 友好色こそ昔の基本セットでしかされてない気がする

34 21/04/06(火)20:22:36 No.790385424

>次のエキスパンションで追加されるシャドウランドってやつ >プロの人たち嫌がってたけどそんなになんだ 使えば分かるよ いつアンタップインで置くんだよってキレる

35 21/04/06(火)20:22:55 No.790385558

>次のエキスパンションで追加されるシャドウランドってやつ >プロの人たち嫌がってたけどそんなになんだ 進化する未開地と比べてギリ強いぐらい

36 21/04/06(火)20:23:13 No.790385679

ダメランは昔のカード100円ストレージとかにたくさん入ってるイメージがある 10年くらい前はそんなかんじだった

37 21/04/06(火)20:23:46 No.790385903

>>次のエキスパンションで追加されるシャドウランドってやつ >>プロの人たち嫌がってたけどそんなになんだ >進化する未開地と比べてギリ強いぐらい …… 結構ひどいな!

38 21/04/06(火)20:24:02 No.790385996

シャドウランドは初手土地2枚ある時くらいしかアンタップインで置けないよ 置けないよ

39 21/04/06(火)20:25:27 No.790386579

トライオームや氷雪デュアランと相性がいいっていうのは詐欺師の言葉だぞ 先にタップインさせたいカードわざわざ公開して次のターン以降のタップインを宣言してからシャドウランドをアンタップインするとか自殺行為だからな

40 21/04/06(火)20:25:55 No.790386746

m21にスレ画のサイクルをなぜ入れなかったのかといまだに疑問に思ってる

41 21/04/06(火)20:26:30 No.790386999

他に基本土地を入れるしかないくらいカード資産がなければ強いかもしれないし…

42 21/04/06(火)20:27:13 No.790387273

>他に基本土地を入れるしかないくらいカード資産がなければ強いかもしれないし… 間違いなくカルドハイムの氷雪デュアランの方が強い

43 21/04/06(火)20:27:21 No.790387320

M10ランドすらタップインで出す場面多いのにさあ…

44 21/04/06(火)20:27:22 No.790387330

低木林地の新新枠いい加減刷ってくれ

45 21/04/06(火)20:27:49 No.790387470

資産がないなら今のスタンだったら両面ランドWCで作るなり買えばいいしな

46 21/04/06(火)20:28:45 No.790387814

>低木林地の新新枠いい加減刷ってくれ 今回の統率者セットには絶対に入らないのよね… D&Dに期待

47 21/04/06(火)20:29:12 No.790387973

wcを使わなくていいって利点はある

48 21/04/06(火)20:29:31 No.790388099

wcってのは?

49 21/04/06(火)20:29:41 No.790388160

最近のスタンずっと多色環境だから土地弱い期間入っていいよ パイオニアに有効色のダメランとか欲しかったけど今パイオニアがスタンインフレの煽りで微妙になったし

50 21/04/06(火)20:29:59 No.790388275

water closet

51 21/04/06(火)20:30:24 No.790388435

イニ影の時に凄い安かったから使っていたけど 安いなりの性能だ…

52 21/04/06(火)20:30:35 No.790388498

>>友好色ダメランもっと再録してくだち… >友好色ダメランはドミナリアの地名が入ってるから基本セットかドミナリアを舞台にしたセットでしか出せないがウィザーズはおそらくダメランの需要そのものを失念してる 対抗色もラノワールとかヤヴィマヤとかシヴとか

53 21/04/06(火)20:30:43 No.790388535

MTG復帰したときに土地は安くタップインランドで済ませようとするけど結局遅さに我慢できずに高い土地を買う

54 21/04/06(火)20:31:15 No.790388742

バトランを公開してシャドウランドを置くといつこの手札のバトランはアンタップインするんだと絶望した記憶

55 21/04/06(火)20:31:54 No.790388994

地底の大河 硫黄泉 低木林地 戦場の火事場 再録!

56 21/04/06(火)20:34:10 No.790389862

友好色はパイオニアで使えんのはなんなん? パイオニアやってないけど

57 21/04/06(火)20:34:59 No.790390159

>友好色はパイオニアで使えんのはなんなん? >パイオニアやってないけど 最後にスタンダードで友好色のペインランドが収録されたのが第10版だから

58 21/04/06(火)20:35:50 No.790390463

今なら土地タイプ付けても許されるのでは?

59 21/04/06(火)20:37:05 No.790390923

一番美しい土地は土地をプレイしているターンは1色目 プレイしていないターンは2色目が出る土地だ

60 21/04/06(火)20:38:31 No.790391435

これとラスゴが4枚ずつあると一生遊べてた時代があった

61 21/04/06(火)20:38:44 No.790391508

>一番美しい土地は土地をプレイしているターンは1色目 >プレイしていないターンは2色目が出る土地だ わかりにくい!

62 21/04/06(火)20:39:16 No.790391711

シャドウランドは二度と使いたくないっていう思い出しかないくらいにはきつかった

63 21/04/06(火)20:39:29 No.790391806

涙の川はあの色だからこその部分がある

64 21/04/06(火)20:39:37 No.790391846

難題やスマッシャー走らせたり出来て楽しかったね

65 21/04/06(火)20:40:35 No.790392208

燃え柳サイクルとか出るとき来るだろうか… モダホラなら許されるかな?

66 21/04/06(火)20:40:44 No.790392252

最近下環境始めようと思ってデッキ一つ作ったんだけどもしかしてデッキにかかる金の半分は土地が占めてる?

67 21/04/06(火)20:40:52 No.790392309

いずれ払わなければならない負債を今回払った ただそれだけだ

68 21/04/06(火)20:41:05 No.790392391

雨雲の迷路と涙の川はイラストアドがアドアドしいのが強い

69 21/04/06(火)20:41:22 No.790392505

シャドウランド+バトルランドの地獄のマナベースいいよね…

70 21/04/06(火)20:41:34 No.790392576

MTGは土地が面白い部分でありクソな部分でもある

71 21/04/06(火)20:42:26 No.790392917

>今なら土地タイプ付けても許されるのでは? 今回の土地サーチが基本土地平地とかになって見苦しい…

72 21/04/06(火)20:42:55 No.790393117

次のスタンでは両面ランド2枚とシャドウランドでキープして泣くアグロ見るんだろうな…

73 21/04/06(火)20:43:09 No.790393212

>MTGは土地が面白い部分でありクソな部分でもある Q.このカードがなかったらマジックってよくなるとおもうんですけどねー。

74 21/04/06(火)20:43:50 No.790393527

シャドウランドはショックランド揃っててようやくまともに使えるかどうかってレベルだと思う

75 21/04/06(火)20:44:08 No.790393644

おかしい…なんか少し前まで空前絶後の色ガバ環境だったのに急にきつくなったぞ ってなってる

76 21/04/06(火)20:44:15 No.790393685

>今回の土地サーチが基本土地平地とかになって見苦しい… 前からよくあるじゃん

77 21/04/06(火)20:45:07 No.790394067

緑ポストとか9割以上が土地というか1枚のカードが値段を占めてる…

78 21/04/06(火)20:45:40 No.790394295

やりたいことはチェックランドの逆だっていうことはわかりやすいんだが それを鑑みてもリスクとリターンが全然釣り合ってないんよ

79 21/04/06(火)20:45:49 No.790394359

>>MTGは土地が面白い部分でありクソな部分でもある >Q.このカードがなかったらマジックってよくなるとおもうんですけどねー。 全部のカードを土地として使えるようにしようぜ!

80 21/04/06(火)20:45:51 No.790394374

トライオームでもチラ見せできるから…

81 21/04/06(火)20:45:55 No.790394409

別のカードゲームをやるとマナ基盤を自分で調整できるのが楽しいし煩わしい!!!!

82 21/04/06(火)20:46:27 No.790394620

>トライオームでもチラ見せできるから… そのトライオームはいつ置くんです?

83 21/04/06(火)20:46:40 No.790394713

>雨雲の迷路と涙の川はイラストアドがアドアドしいのが強い ところで同じサイクルの偶像の石塚だが

84 21/04/06(火)20:46:51 No.790394796

>トライオームでもチラ見せできるから… 先に置きたい…

85 21/04/06(火)20:47:31 No.790395043

デュエマのだいたいなんでも土地として使えるのは初心者向けとしてかなりいいアレンジ部分だと思う ただ土地の方が便利な部分もあるから一長一短ではあるんだけど

86 21/04/06(火)20:47:37 No.790395080

>そのトライオームはいつ置くんです? 次のターンに置きますよ!タップインなので隙だらけですね!

87 21/04/06(火)20:47:51 No.790395174

土地がないMTGはやりたくないなぁ マナベース以外の機能がふんだんにあるし土地っていう概念があるからこそ生まれたデッキもたくさんあるのに

88 21/04/06(火)20:48:15 No.790395328

両面土地はめっちゃ良い塩梅だったな 難点は紙でのプレイが大変なことくらいだが良いカードなのでやむなし

89 21/04/06(火)20:48:27 No.790395403

時のらせんリマスターで地平線の梢再録しなかったのはモダホラ2で友好色キャノピーランド入れるから…なんだろ!

90 21/04/06(火)20:49:19 No.790395745

土地事故で負けるのはゴミカスだしめんどくせーんだけど面白いんだよなぁ土地システム

91 21/04/06(火)20:49:28 No.790395801

>そのトライオームはいつ置くんです? 3マナ払って1ドローして基本土地を引け

92 21/04/06(火)20:49:35 No.790395839

結局サイクルで一番空気だった低木林地が今一番の勝ち組なのがビックリだ

93 21/04/06(火)20:49:48 No.790395912

>難点は紙でのプレイが大変なことくらいだが良いカードなのでやむなし 何度も言われてることだけどフェッチに比べたら両面土地のプレイは20億倍楽だよ

94 21/04/06(火)20:50:17 No.790396088

>時のらせんリマスターで地平線の梢再録しなかったのはモダホラ2で友好色キャノピーランド入れるから…なんだろ! モダホラ2は対抗色フェッチだから…

95 21/04/06(火)20:50:30 No.790396156

土地を言い訳にできるのもメリットよね 確実にマナ伸ばせるデュエマには無いポイントだ

96 21/04/06(火)20:50:59 No.790396308

>モダホラ2は対抗色フェッチだから… 別に土地が10枚レアあるセットは存在するし…

97 21/04/06(火)20:51:31 No.790396514

>土地事故で負けるのはゴミカスだしめんどくせーんだけど面白いんだよなぁ土地システム 土地とスペルの配分とか土地ごとの特性とか多色化とか単色化とかマナ加速とかプレイの幅を土地が広げてる部分はあると思う 土地事故はつらい

98 21/04/06(火)20:51:31 No.790396516

>>難点は紙でのプレイが大変なことくらいだが良いカードなのでやむなし >何度も言われてることだけどフェッチに比べたら両面土地のプレイは20億倍楽だよ 両面土地は面倒だがフェッチはもっと面倒というのは並立して成り立つからな

99 21/04/06(火)20:51:44 No.790396582

全カードが土地としても置けるっていうのはデュエマだけど それに近いことはZNRの裏土地カードでやってるじゃん?

100 21/04/06(火)20:52:50 No.790396975

今となっては土地システムに手入れるのはインスタント廃止するのと同じぐらい困難だと思う かかわる範囲がでかすぎる

101 21/04/06(火)20:53:20 No.790397153

土地事故だけことさらに言われるけど手札事故なんて土地があろうがなかろうが起こるしな マナ基盤って概念のない遊戯王だって初手で動けなくなったりするし

102 21/04/06(火)20:53:26 No.790397202

より面倒なものがあっても面倒なものは面倒なんだ

103 21/04/06(火)20:53:50 No.790397343

なんかこう手札のカードを捨てるとデッキから基本土地1枚持ってこれるみたいなシステム作れないのかな 下で悪さしそうだけど

104 21/04/06(火)20:53:52 No.790397358

>全カードが土地としても置けるっていうのはデュエマだけど >それに近いことはZNRの裏土地カードでやってるじゃん? 序盤は土地でそれ以降は呪文になるのは使いやすい

105 21/04/06(火)20:54:20 No.790397555

土地がmtgの面白いところだとはわかるがそれはそれとしてクソ

106 21/04/06(火)20:54:20 No.790397559

>なんかこう手札のカードを捨てるとデッキから基本土地1枚持ってこれるみたいなシステム作れないのかな >下で悪さしそうだけど サイクリング…

107 21/04/06(火)20:54:26 No.790397590

>なんかこう手札のカードを捨てるとデッキから基本土地1枚持ってこれるみたいなシステム作れないのかな >下で悪さしそうだけど ランドサイクリングがあるじゃない

108 21/04/06(火)20:54:50 No.790397741

>今となっては土地システムに手入れるのはインスタント廃止するのと同じぐらい困難だと思う >かかわる範囲がでかすぎる インスタント廃止は本気でやる気になれば多分できると思うが土地は無理だよね

109 21/04/06(火)20:55:43 No.790398097

>なんかこう手札のカードを捨てるとデッキから基本土地1枚持ってこれるみたいなシステム作れないのかな >下で悪さしそうだけど 進化する未開地でほぼ同じこと出来るじゃろ

110 21/04/06(火)20:56:28 No.790398396

遊戯王はマナが無い代わりに手札で縛ってるからな

111 21/04/06(火)20:57:14 No.790398690

基本土地サイクリングは便利そうに見えるんだが全然刷られてないしどいつもこいつも弱いな…

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