21/04/06(火)11:59:41 黄昏の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617677981930.png 21/04/06(火)11:59:41 No.790267061
黄昏の森とTiC3が1.16.5対応というニュースを聞いてびっくりした 1.17で対応って噂は聞いてたんだけどまさかもう来るなんて
1 21/04/06(火)12:00:18 No.790267182
TinCo…
2 21/04/06(火)12:00:45 No.790267258
大変な作業だろうに一文にもならないのに それでも対応してくれるMOD作者の方々は頭がおかしいと思う ありがとうございます
3 21/04/06(火)12:02:19 No.790267546
最新には1.12.2ほどかわいい動物追加系MODがあんまり見当たらなくてドギータレント犬を育てまくることにした 1.15にはそこそこあったんだが
4 21/04/06(火)12:03:15 No.790267689
黄昏完成した?
5 21/04/06(火)12:04:23 No.790267889
昨日の段階ではラスボスがワンパンで死ななくなってたよ
6 21/04/06(火)12:05:27 No.790268084
お、tinco3きたの?
7 21/04/06(火)12:06:53 No.790268357
食事追加MODで専用GUIの調理器具とかいいよね
8 21/04/06(火)12:15:14 No.790270087
Thinkers来たか
9 21/04/06(火)12:15:25 No.790270126
>昨日の段階ではラスボスがワンパンで死ななくなってたよ ラスボスってあのHP高いコボルトじゃなくて本当にラスボス?マジで?
10 21/04/06(火)12:15:41 No.790270187
>大変な作業だろうに一文にもならないのに …
11 21/04/06(火)12:16:28 No.790270377
そろそろ1.12.2から移行できそう?
12 21/04/06(火)12:18:14 No.790270847
>そろそろ1.12.2から移行できそう? 大型は概ね以降した エンダーIOとかは来てないからそ子で来れない人もいる
13 21/04/06(火)12:18:18 No.790270863
>そろそろ1.12.2から移行できそう? 俺は移行しようと思ういいかげんネザーアップデートも見に行きたい 1.12.2にしかない魔術MODは一通り遊んだしHaCも楽しんだ 次はCreateの水車を回したいしArsnouveauしたい
14 21/04/06(火)12:19:22 No.790271115
エンダーIOそのものはいらないんだけどまとめられる道管が欲しい…
15 21/04/06(火)12:19:44 No.790271209
>次はCreateの水車を回したいしArsnouveauしたい アルスが好きならアルスの作者の新しい魔術もやろうぜー!
16 21/04/06(火)12:20:06 No.790271306
>エンダーIOそのものはいらないんだけどまとめられる道管が欲しい… 了解!XNET!
17 21/04/06(火)12:20:15 No.790271346
あきらめてMekanismの電源ケーブルとアイテムパイプと水パイプと気体パイプ使い分けて
18 21/04/06(火)12:21:07 No.790271572
>アルスが好きならアルスの作者の新しい魔術もやろうぜー! マナアーティフィスもやりたいけど要素が多い多すぎるゆっくりやりたい botaniaもゆづきずしない素直なbotaniaしなきゃね…
19 21/04/06(火)12:21:14 No.790271602
TiCで抜刀剣作れるMODがやりたい放題すぎて手放せないけど作者失踪してるし更新なさそうだな… 1.12.2に移住してもう2年するのに硝煙の香りが染み付いたどこを見ても戦闘系MODしかない1.7.10が忘れられない…
20 21/04/06(火)12:21:15 No.790271608
次?の洞窟アップデートがオーバーワールドかなり変わりそう
21 21/04/06(火)12:22:30 No.790271920
鉱石の生成範囲とかが超変わる エメラルドは山を崩すと出るようになるとか
22 21/04/06(火)12:23:38 No.790272209
鉱石のテクスチャ変えちゃうのは寂しいな 10年間あの鉄金レッドストーンを掘り続けてきたのに
23 21/04/06(火)12:23:53 No.790272273
>あきらめてMekanismの電源ケーブルとアイテムパイプと水パイプと気体パイプ使い分けて なんとXNETならアドオン入れたら一種類で全部扱えちまうんだ
24 21/04/06(火)12:24:32 No.790272470
>なんとXNETならアドオン入れたら一種類で全部扱えちまうんだ 雑に扱うとやばいやつだ…
25 21/04/06(火)12:24:35 No.790272481
公式で昔に戻せるように旧のリソースパック入ってるよ
26 21/04/06(火)12:25:47 No.790272833
最後の城実装中までは知ってたけどそこのラスボス実装された感じ?
27 21/04/06(火)12:27:18 No.790273268
まだコボルドがラスボスのままだよ でも俺実はリッチの次から先まだちゃんと知らないから全然問題ないぜーっ Ice and Fireのドラゴンも地下にいるやつは倒したことない
28 21/04/06(火)12:27:33 No.790273341
>雑に扱うとやばいやつだ… やばいっけ…?mekが最新に来てない時期にメイン電線にしたりちょっとした自動化に使ったりプチロジみたいな使い方したりであんまり複雑なことしてないからか…?
29 21/04/06(火)12:29:46 No.790273959
全部扱える系はスパゲティのもとだと思ってるけど超便利機能付きなのかな
30 21/04/06(火)12:30:09 No.790274074
TiC本格対応ってことはIaFも対応してくれるかな モンスターのドロップアイテム使えるの積極的に狩る目的できて好きなんだわ…
31 21/04/06(火)12:30:51 No.790274278
tincoの他modとの連携はplusticがメインだからなあ そっちが対応しないとだけどあれも大分なぁ…
32 21/04/06(火)12:32:21 No.790274727
Ice and Fireは本体がTiC対応してくれてたんだ1.12.2の頃は 作者が防具アドオン用の3次アドオンまで出してたくらい
33 21/04/06(火)12:32:58 No.790274896
というかIaFならmodデフォルトで武器防具あるだろ!
34 21/04/06(火)12:34:32 No.790275383
IaFの素材でTiC武器作るのが楽しいんだよ! スパルタンMODかサイレントギアMODで代用してもいいと思う
35 21/04/06(火)12:34:55 No.790275500
>全部扱える系はスパゲティのもとだと思ってるけど超便利機能付きなのかな ざっくりいうとGUI付けて直感的に動かせるけど要求パイプ系が(倉庫としての運用はRFtoolsと連携前提だから)ないロジパイプ 全部逐一設定してやらないとどこにも輸送しないから倉庫をこのmod一本でやるくらいガチらなければそこまで混線で困らない 個数指定とか指定数残しとか赤石制御もできるから結構応用が効く
36 21/04/06(火)12:37:29 No.790276208
いいやコーポリアネットワークですべてをまかなってもらおう
37 21/04/06(火)12:37:37 No.790276250
本体だけだと微妙な使い道しかないステュムパリデスの羽根が矢に使えるようになったりドラゴンの心臓が弓の弦に使えるようになったりアリの殻が汎用素材になってたりそういうのが嬉しい
38 21/04/06(火)12:38:14 No.790276440
ロジパイプ系は頭が爆発する以外はすごいよな…
39 21/04/06(火)12:40:22 No.790277033
>いいやコーポリアネットワークですべてをまかなってもらおう ガスと電力はしゃーないにしてもせめてマナが扱えたらガチで覚える気にもなったが…
40 21/04/06(火)12:41:27 No.790277326
ゆずきずフラワーも1.16対応してほしい マナスプレッダー詰まり過ぎてめんどいし定期的に石炭落とす装置もめんどい
41 21/04/06(火)12:43:07 No.790277800
全てのMODに対応してるいい工業MODがありましてね Gregtechっていうですよ
42 21/04/06(火)12:44:58 No.790278307
Mana and Artificeはどんな魔法ができるか事前に確認したいってなったから自分魔術向いてないなって…
43 21/04/06(火)12:45:04 No.790278326
>ゆずきずフラワーも1.16対応してほしい >マナスプレッダー詰まり過ぎてめんどいし定期的に石炭落とす装置もめんどい 石炭装置はあきらめてもらうけどマナタンクとマナケーブルはすでに別作者でCurseにあったと思う!
44 21/04/06(火)12:46:48 No.790278797
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/botanical-machinery CurseのURLはりつけはまずかったら消すね
45 21/04/06(火)12:47:08 No.790278893
>全てのMODに対応してるいい工業MODがありましてね >Gregtechっていうですよ 君を混ぜ物ありでやるくらいならちゃんとバランス考えた高難易度modpackやる方がいいって節はあるし…
46 画像ファイル名:1617680902194.png 21/04/06(火)12:48:22 No.790279225
>全てのMODに対応してるいい工業MODがありましてね >Gregtechっていうですよ
47 21/04/06(火)12:49:34 No.790279534
extrabotany来たらそれ専用にワールド組むかって思う ボタニアをドラエボに準ずるくらいのパワーに引き上げるのにワシは痺れたよ
48 21/04/06(火)12:51:14 No.790279958
>石炭装置はあきらめてもらうけど これを俺は上で言ってたXNETでやったよ 赤石信号がある度に指定数開けた小箱に送る!
49 21/04/06(火)12:51:37 No.790280042
Gregはあまりにも他のMODに干渉しすぎたのだ
50 21/04/06(火)12:52:01 No.790280153
Gregは単体でやれるだろ
51 21/04/06(火)12:52:20 No.790280215
やれるかどうかでいえばやれるけどやりたくはないよ
52 21/04/06(火)12:52:57 No.790280349
すべてのmodに対応する素晴らしいmodって売り文句で来たのに単品でやれとか言うなよ!
53 21/04/06(火)12:53:18 No.790280440
ソームクラフトのエッセンシア単離とか楽しかったから そういう要素がある魔術がやりたい
54 21/04/06(火)12:54:27 No.790280705
ソームならEidoronみたいな名前のやつが似た錬金釜でなんやかやするし結晶育てるよ
55 21/04/06(火)12:54:28 No.790280709
うーんダンジョン追加系Mod入れるのが好きだけど1.17は製作者さん達苦戦しそうだな 気長に待っとくか
56 21/04/06(火)12:55:24 No.790280924
HaC…は作者がクソコテだし無理か
57 21/04/06(火)12:55:40 No.790280985
レシピ改変されてないならだいたいボタニアは経験値花で常時稼働させてるトラップの横に添えることが多いな… かなりのペースでマナ生んでくれるのよねあれ
58 21/04/06(火)12:56:17 No.790281097
黄昏って何年も前から神殿みたいなのが未完成で止まってた気がするんだけど そっから何か増えたりしたんだろうか
59 21/04/06(火)12:56:34 No.790281149
Cuisineとかのお料理MODは楽しいんだけど携行性良くないのと結局他MODで追加された食料が優秀で使うのやめちゃったな… 1.4.7の頃まであった米MODみたいな感じの食べ物MODあったらいいんだけどな
60 21/04/06(火)12:56:35 No.790281152
経験値花とmobトラップという手があったか モブグラインダー使わないでも経験値ならいいしそれは助かる情報だ で…序盤は?
61 21/04/06(火)12:56:37 No.790281161
>ソームクラフトのエッセンシア単離とか楽しかったから >そういう要素がある魔術がやりたい packに入ってたのをチラ見しただけだけどそのまんまオーラ節とかエッセンス要素を抜き出した魔術あったっぽいよ
62 21/04/06(火)12:56:38 No.790281166
Java版マルチやりたいな~ もう何年も前からMODいれてやりたいやりたいと来て入れようとしてたやついくつも死んでいったよ…
63 21/04/06(火)12:58:21 No.790281527
マナはastral soceryでケーキ炉かガーマリリス+家畜から肉を生み出す儀式が楽
64 21/04/06(火)12:58:21 No.790281529
Farmersdelightのスープ調理鍋はお椀もって中身保持するスープ鍋背負って旅できるよ Crockpotの低音調理鍋はスタックできるステーキより満腹度回復する煮込み料理作れるよ レッツクック!
65 21/04/06(火)12:59:50 No.790281860
マルチしようと「」鯖行っても人いないしな… 1.17来るのを待ってるんぬ
66 21/04/06(火)13:00:29 No.790282001
>経験値花とmobトラップという手があったか >モブグラインダー使わないでも経験値ならいいしそれは助かる情報だ >で…序盤は? 4個くらいエンドフレイム作って最小限貯めたら速攻でマナのルーン→経験値花にしてあとはおそらく作られてるor作る予定のトラップの処理装置をだいたい入ってるDarkUtilityのプレイヤーダメージ板とかにする! カースドアース使える環境ならまあだいたい雑になんか作れる!
67 21/04/06(火)13:01:06 No.790282130
ワールド生成したのに一歩も動けずゲーム終了されるし原因MODを見つけるクラッシュレポートMOD入れても特定できない 導入数100超えてるからひとつひとつ問題探しするのもたいへん 多分Optifineなんだろうなという気はしてるけど影いれたい…
68 21/04/06(火)13:01:23 No.790282190
CurseForgeはModブラウザもっと使いやすくしてくだち 具体的にはNexusくらい
69 21/04/06(火)13:01:34 No.790282231
タクティカルなんとかと深なんとかとゲリなんとかを入れて地獄を作る
70 21/04/06(火)13:02:12 No.790282374
そこにIaCとGoG3も追加して黄昏行くとマジで地獄だからたのしいよね
71 21/04/06(火)13:02:37 No.790282464
>タクティカルなんとかと深なんとかとゲリなんとかを入れて地獄を作る タクティカルフレームとかその辺って無駄にヒット数多いせいで魔術MODとかの耐久低めの防具が一瞬で壊れるのが純粋にクソなんだよなぁ…
72 21/04/06(火)13:02:54 No.790282531
>ソームならEidoronみたいな名前のやつが似た錬金釜でなんやかやするし結晶育てるよ そんなのあるのね ちょっと探してみるか
73 21/04/06(火)13:03:04 No.790282556
>ワールド生成したのに一歩も動けずゲーム終了されるし原因MODを見つけるクラッシュレポートMOD入れても特定できない 1歩も動けないならまずメモリ使用量からだな… 次にログをトレースだ
74 21/04/06(火)13:04:11 No.790282769
>Your final boss will be in another Minecraft Version after 1.16.2+. 黄昏の森ラスボス来るのかな
75 21/04/06(火)13:04:21 No.790282812
サンドイッチMODは食べ物であればどんなに強力なポーション効果付いてようが合計満腹度を4で割った個数に水増しできるからヤバい Ratsのラタトゥイユと聖水塗ったパンで挟むだけで金リンゴも16倍くらいに増やせちゃう
76 21/04/06(火)13:04:35 No.790282864
>導入数100超えてるからひとつひとつ問題探しするのもたいへん たんに多すぎるんじゃ…
77 21/04/06(火)13:05:17 No.790283027
導入数100は別に多くはないと思う
78 21/04/06(火)13:05:48 No.790283126
>導入数100超えてるからひとつひとつ問題探しするのもたいへん 友人から聞いた手段だけど雑に半分に分けて最低限起動するように前提mod振り分けて起動する 起動しなかったほうをまた半分に分ける この繰り返しで絞り込みできるよ あとおぷちならFORGE対応できてるかのチェックとかおぷちフォージ入れたりした?
79 21/04/06(火)13:05:57 No.790283161
多いよ!
80 21/04/06(火)13:06:16 No.790283235
>1歩も動けないならまずメモリ使用量からだな… >次にログをトレースだ ありがとうメモリは12GB割り当てててログ見てもOptifineがスタックトレースしてるよってのが無限に出てたからOptifine抜いた うごいた 影できないのかなしい
81 21/04/06(火)13:06:19 No.790283243
古代よりmodは一つ一つ入れて起動するか確かめていけと言われているだろ?
82 21/04/06(火)13:06:42 No.790283323
多いと言えるのは300超えてからって認識
83 21/04/06(火)13:06:53 No.790283364
おぷちはおぷちのサイトの最新版ふぉーじは3月ごろの最新版!
84 21/04/06(火)13:07:22 No.790283473
ネズミとかゴーレムとかモブに運搬任せるの直感的だしわっせわっせって感じが好きなんだけどとにかく動作が不安定なのが玉に瑕
85 21/04/06(火)13:08:08 No.790283644
>多いよ! と思うけど実は多くないんだ 大型MOD一個導入するのにファイル4個くらい必要になったりするから有名所いくつか入れて便利系入れて…とかやるとあっという間に膨れ上がるんだ
86 21/04/06(火)13:08:18 No.790283679
Modは多くても十個満たないな… Neatと地図Mod入れる所から全ては始まる
87 21/04/06(火)13:08:23 No.790283700
ストローゴーレムリボーンの藁ゴーレムがなんかよくわかんない言語でかわいくしゃべるのめちゃくちゃ好き MODの作物も運んでくれるからほんと優秀
88 21/04/06(火)13:09:00 No.790283832
Mod数はModpackやってたり色々キッチンシンクにしたい人だったりすると際限なく増えるんだ そしてそういう遊び方は決してマイナーではないんだ
89 21/04/06(火)13:10:14 No.790284077
>おぷちはおぷちのサイトの最新版ふぉーじは3月ごろの最新版! 俺ソロだとおぷちに恨みがあって入れないので対応状況まではわからないんだ… おぷちがそのバージョンのフォージに対応してるかしてないかのチェックと対応してないならおぷちフォージっていう非公式フォージ対応modがあるからそれのチェックをした方がいいよ…
90 21/04/06(火)13:10:41 No.790284171
JavaをRedHat OpenJDKにしたら煩わしいJava引数設定しなくてもfpsが安定してありがたい…ってなった
91 21/04/06(火)13:11:04 No.790284244
あのMODとこのMODが連携してるそのアイテムが欲しいんですけお!でMOD入れてるといつの間にか200は軽く超す
92 21/04/06(火)13:11:57 No.790284426
おぷちと影MOD一体化したのがなあ…
93 21/04/06(火)13:12:11 No.790284481
変な聞き方なんだけど 物を運んだり作業したりしてくれるキャラを使役できるみたいなMODでおすすめとか有名どころってあるかな?
94 21/04/06(火)13:12:48 No.790284622
とりあえずドラエボ入れるじゃん? 導線作るために工業系入れるじゃん? 1個だと寂しいから主要系入れるじゃん? ドラエボオンリーだと寂しいから魔術も入れるじゃん? そこまで入れるなら追加ディメンションとかモブ追加欲しいじゃん? こまごました便利系入れるじゃん? 200オーバー
95 21/04/06(火)13:13:13 No.790284702
一括破壊とか整理とかマップとかバニラを便利にする人 ボスやダンジョン追加で冒険しまくる人 工業魔術で怪しい研究施設を組む人 これらどれに当てはまるかで導入数はだいぶ変わるよね…
96 21/04/06(火)13:14:05 No.790284850
>一括破壊とか整理とかマップとかバニラを便利にする人 >ボスやダンジョン追加で冒険しまくる人 >工業魔術で怪しい研究施設を組む人 >これらどれに当てはまるかで導入数はだいぶ変わるよね… 全部だ
97 21/04/06(火)13:14:29 No.790284916
>とりあえずドラエボ入れるじゃん? >そこまで入れるなら追加ディメンションとかモブ追加欲しいじゃん? これの最大の問題はドラエボ防具がほとんど無敵なせいで敵がほぼほぼいないことだな…orespawnクラスの敵じゃないと…
98 21/04/06(火)13:14:53 No.790284986
>全部だ MOD軽く200超えるやつ!
99 21/04/06(火)13:14:53 No.790284990
>>一括破壊とか整理とかマップとかバニラを便利にする人 >>ボスやダンジョン追加で冒険しまくる人 >>工業魔術で怪しい研究施設を組む人 >>これらどれに当てはまるかで導入数はだいぶ変わるよね… >全部だ 幽白で国家予算賭けてるシーンみたいだ
100 21/04/06(火)13:15:14 No.790285058
強すぎない工業がいいからイマーシブは毎回入れる
101 21/04/06(火)13:15:41 No.790285142
マシンが動いている傍らで魔法陣描きつつマシンガン持って人外娘モブに乱射する マインクラフトなんてそれでいいんだよ
102 21/04/06(火)13:15:47 No.790285161
うちは70台でワールド読み込みが終わらなくなったぜ 少し抜いたら7時間で読み込み終わるようになった
103 21/04/06(火)13:16:13 No.790285247
>これの最大の問題はドラエボ防具がほとんど無敵なせいで敵がほぼほぼいないことだな…orespawnクラスの敵じゃないと… なのでドラエボ導入前に攻略する ドラエボまで進んだらもう一回行って蹂躙する
104 21/04/06(火)13:16:50 No.790285353
>うちは70台でワールド読み込みが終わらなくなったぜ >少し抜いたら7時間で読み込み終わるようになった それはPCスペックが足りないか何かが悪さしてるんじゃないかな…
105 21/04/06(火)13:17:31 No.790285493
>物を運んだり作業したりしてくれるキャラを使役できるみたいなMODでおすすめとか有名どころってあるかな? 単純に生活便利にするMODじゃないけど楽しいのはRatsとかかな 作物荒らしたりチェストから食べ物盗んだり汚染したり木材と土系ブロックに穴開けて侵入口作ったりするクソネズミをチーズあげて飼い慣らしてゴーレムみたいにいろんなお仕事させられる 最終的にエネルギー運んだりウィザー屠殺したり野菜9個から金リンゴが霞むチートなラタトゥイユ作ったりしてくれる ただペスト感染したネズミも出てくるから生活圏はそいつ対策が必須になる
106 21/04/06(火)13:17:58 No.790285584
>なのでドラエボ導入前に攻略する 初手で最高品用意したくなる俺にはできない…
107 21/04/06(火)13:18:19 No.790285660
>ただペスト感染したネズミも出てくるから生活圏はそいつ対策が必須になる この一言であきらめた
108 21/04/06(火)13:19:07 No.790285800
>強すぎない工業がいいからイマーシブは毎回入れる createやってみようぜ 歯車主体の雰囲気がいい割と何でもできる工業だ
109 21/04/06(火)13:19:40 No.790285907
>createやってみようぜ >歯車主体の雰囲気がいい割と何でもできる工業だ デスマンで日本語の解説動画作ってる人いてたすかったやつ
110 21/04/06(火)13:20:05 No.790285994
>初手で最高品用意したくなる俺にはできない… Modpackとかでレシピ改変してタッチできるMOD制限した方がいい奴だな…
111 21/04/06(火)13:20:09 No.790286004
ratは地味に格安でプラスチック作れるのに気付いてpackの抜け道に使ってるな…
112 21/04/06(火)13:21:19 No.790286245
ペストネズミ対策というかネズミの湧き条件が普通のモンスターと一緒だから基本湧き潰し念入りにして拠点の外からネズミが入ってこれないようにすれば良いくらいではある ただ青空工場とかだと十中八九襲われる
113 21/04/06(火)13:22:14 No.790286422
>Modpackとかでレシピ改変してタッチできるMOD制限した方がいい奴だな… 実際packで遊ぶことが増えたよ まあそれでも結局次に強いくらいの装備整えるんだけどね…なんだかんだテラスチール防具フルエンチャくらいでも無茶な敵以外概ね勝てるから…
114 21/04/06(火)13:22:51 No.790286546
「」はミュルメクスニーとかしてそうだよね
115 21/04/06(火)13:24:10 No.790286803
ミュルメクスは仲良くするの手間取る上にそこかしこに巣食ってるから特別仲良くしたい巣以外は基本根絶やしだな…