21/04/06(火)10:40:06 https:/... のスレッド詳細
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21/04/06(火)10:40:06 No.790253068
https://www.guiltygear.com/ggst/jp/news/db5/ 2回目βのデベロッパーズバックヤードきてるよ
1 21/04/06(火)10:44:27 No.790253713
504
2 21/04/06(火)10:44:37 No.790253736
そういえば本来なら今日先行版発売だったんだな
3 21/04/06(火)10:47:38 No.790254238
ボブが5位に並んでる…
4 21/04/06(火)10:48:15 No.790254343
またβやるんだね
5 21/04/06(火)10:48:38 No.790254413
su4747728.png 世界中にいる古来からのラム使いたち
6 21/04/06(火)10:51:59 No.790254977
ラムちゃん圧倒的過ぎる…
7 21/04/06(火)10:52:01 No.790254982
ロビーがクソってよほど言われたのか ニュースが画面半分埋めてるのやめろとか再戦とか待機維持させたままにしろとかワープさせるのやめろとか不満点直すのね
8 21/04/06(火)10:52:28 No.790255061
あの性能で人気ランキングに殆どいないポチョ…
9 21/04/06(火)10:53:30 No.790255251
長く遊んだキャラにもポチョいないからな…
10 21/04/06(火)10:54:06 No.790255361
メイ好きなの日本人だけぜー!ロリコン民族ぜー!
11 21/04/06(火)10:54:19 No.790255397
いつもは投げキャラ人気で結構使用率高いんだけどモーションとか見た目がXrdからあんま変わってないしそりゃ他のキャラ使うわ!
12 21/04/06(火)10:54:35 No.790255441
それだとまるで新規に遊んでもらったんじゃなう少数の元からのポチョプレイヤーが暴れただけみたいな…
13 21/04/06(火)10:54:36 No.790255442
あの古い横スクロールアクションみたいな足場のあるロビーは変えないんだろうな…
14 21/04/06(火)10:54:46 No.790255464
メガフィストとハンマーだけしてれば10階まで行けるのに長く遊ぶも何もねーよ!
15 21/04/06(火)10:54:49 No.790255469
>改修方針を一部紹介しますと、 >・可視化された対戦スペースを選択する方式へと変更 >・勝利者はレーティング変動が起きない限り、その場で対戦待機継続< >・再戦機能の導入 >・ロビー空間の拡張とニュース枠の非表示、アバターのダッシュ機能追加 >等が挙げられます。
16 21/04/06(火)10:55:32 No.790255591
だってポチョつまんねーんだもん
17 21/04/06(火)10:55:42 No.790255612
>それだとまるで新規に遊んでもらったんじゃなう少数の元からのポチョプレイヤーが暴れただけみたいな… ポチョ使い以外のギルおじもポチョでキャッキャしてたイメージだけどその他はまあうn…
18 21/04/06(火)10:56:03 No.790255674
>だってポチョつまんねーんだもん 使っても使われてもつまらないからな
19 21/04/06(火)10:56:18 No.790255716
ストライブポチョはカッコよくもあったと思うけどな てきとうに作ったパワーキャラ感をいなめないアークのデカキャラで唯一カッコよさを感じた
20 21/04/06(火)10:56:19 No.790255718
ダッシュロマキャンキャンの操作難しいから緩和してほしかったけど特に何も触れられてないな それどころかむしろ使わないといけない頻度増えそうだ
21 21/04/06(火)10:56:42 No.790255785
ポチョめっちゃ楽しかったけどなぁ…
22 21/04/06(火)10:56:47 No.790255796
ダメージがでかすぎて一戦短いってめっちゃ言われてたから控えめにされたらやだなと思ったけど そこは折れなかったみたいでありがたい
23 21/04/06(火)10:56:50 No.790255807
入力遅延1F固定って書いてあるけど過去作はどうだったんだろう
24 21/04/06(火)10:57:00 No.790255842
ゲーム性で答えて欲しかったのは大体答えててみんな似たような不満だったんだなってちょっと思った あのキャラのあの技って死んでるよねとかの細かい話はさすがに無理か
25 21/04/06(火)10:57:12 No.790255874
>ダッシュロマキャンキャンの操作難しいから緩和してほしかったけど特に何も触れられてないな >それどころかむしろ使わないといけない頻度増えそうだ ダッシュずらしロマキャンずらし攻撃ボタン使えばいいっていうかそこは想定したやり込み要素だろうし
26 21/04/06(火)10:57:21 No.790255901
ダッシュボタンでイノ簡単そうだなって思った 梅軒もこないかな
27 21/04/06(火)10:58:45 No.790256161
メガフィスト(カウンター)メガフィストメガフィスト(壁割れ)で6割はさすがにね
28 21/04/06(火)10:59:03 No.790256219
ロビーが最大の反省点と書いてるけど改修案見てると「あのロビーを改善」する方向は変わんないのかなこれ
29 21/04/06(火)10:59:18 No.790256263
クソダメージとか対空弱いペチティとか永久とかへの声はちゃんと届いてるようでよかったよ
30 21/04/06(火)10:59:57 No.790256386
>入力遅延1F固定って書いてあるけど過去作はどうだったんだろう 過去作はディレイ方式だから変動するよ スチームのACもこれと一緒でディレイ1固定じゃね ロールバックでディレイ幅を設定できるゲームはスカルガールズとかああいう洋格ゲー
31 21/04/06(火)11:00:06 No.790256414
>あのキャラのあの技って死んでるよねとかの細かい話はさすがに無理か 流石にシステムすら完全に掴み切れないあの短期間で技が死んでるかまでの判断はちょっと
32 21/04/06(火)11:00:19 No.790256457
>入力遅延1F固定って書いてあるけど過去作はどうだったんだろう SteamのACPRだと対戦ごとにディレイを任意で設定できてping60程度ならディレイ0Fで普通に対戦できて、ディレイ2Fならping200くらいまでなら違和感なく対戦できるみたいな感じ
33 21/04/06(火)11:00:38 No.790256502
日本以外だとジオヴァーナ見た目も性能も好評なんだね ちょっと意外
34 21/04/06(火)11:01:08 No.790256600
通常技での対空が弱いから通常技で迎撃できて端まで輸送できるラムが超強かったところがあるから ちゃんと調整されたらキャラランクめちゃくちゃ変わりそう
35 21/04/06(火)11:01:23 No.790256646
俺はラムちゃんはエロいから使ってるだけだから許してくれ…
36 21/04/06(火)11:01:24 No.790256650
>ロビーが最大の反省点と書いてるけど改修案見てると「あのロビーを改善」する方向は変わんないのかなこれ 次回作じゃないと流石に間に合わないよお!
37 21/04/06(火)11:01:59 No.790256745
>日本以外だとジオヴァーナ見た目も性能も好評なんだね >ちょっと意外 テンション上がると色がおかしくなるのはさておき 使っても見た目も楽しいキャラだと思うよ
38 21/04/06(火)11:02:08 No.790256772
>ロビーが最大の反省点と書いてるけど改修案見てると「あのロビーを改善」する方向は変わんないのかなこれ あのロビーを改善とやらが何を指してるのか知らないけど今までSTが目指してたすれ違い的な対戦の見た目から他のアークゲーロビーと同じように対戦台に行って対戦って毛色を強めるんじゃないの
39 21/04/06(火)11:02:35 No.790256838
プログラムから全部変えないとだめだから ロビーがいくら評判悪くても見た目が旧作みたいに劇的に変わることはないでしょ 1年くらいかかるよそんなことしたら
40 21/04/06(火)11:02:38 No.790256849
ちなみに海外の配信でβのバランスは今の開発環境だと全然違うって言ってたから予定調和だ
41 21/04/06(火)11:04:16 No.790257119
>俺はラムちゃんはエロいから使ってるだけだから許してくれ… エロいって言うかもうグラフィックも相まってだけど全格ゲーダントツ可愛いじゃん今のところ おまけに使いやすい強いカッコいい…… でもカルヴァドスで回収は壊れてるよラムちゃん
42 21/04/06(火)11:04:21 No.790257138
あーこれでラムレザルnerfないんだろうなってくらい人気だ…
43 21/04/06(火)11:04:37 No.790257175
ジオヴァーナはとりあえず動かす分にはシンプルでやってみると案外詰めることや難しい面があるってのはなかなかいいキャラだと思う
44 21/04/06(火)11:05:32 No.790257308
じゃあ発売まで何もわからないってことじゃん!
45 21/04/06(火)11:05:50 No.790257360
>あーこれでラムレザルnerfないんだろうなってくらい人気だ… お手軽コンボと単発ダメージは調整されそうだから ラムのあのクソぶっぱで4割、空投げダウン追い討ちでもガッツリ減るクソ技がマイルドになればまぁまぁ許せるわ
46 21/04/06(火)11:05:55 No.790257372
>これらの改修が整った状態で、改めてベータテストを実施したいとかんがえています。 やったー しかし後2か月程度でβ挟む隙間なんてあるんだろうか…
47 21/04/06(火)11:06:00 No.790257385
>あーこれでラムレザルnerfないんだろうなってくらい人気だ… 出る杭は打とうぜ!
48 21/04/06(火)11:06:03 No.790257391
やっぱBBTAGみたいなゲームにしないなら受け身時間ややられに関する同技補正的なのは入れることになるよなそりゃ…
49 21/04/06(火)11:06:38 No.790257482
Xrdでずっと使ってきたポチョでこんな風になってるのつらすぎる
50 21/04/06(火)11:06:46 No.790257502
ドラゴンインストールあげるから封雷剣の神経摘出してくれ
51 21/04/06(火)11:07:14 No.790257581
>Xrdでずっと使ってきたポチョでこんな風になってるのつらすぎる ACの頃は辛くなかった…?
52 21/04/06(火)11:07:18 No.790257588
>Xrdでずっと使ってきたポチョでこんな風になってるのつらすぎる 製品版ではいつもの感じに戻るんじゃないかな…
53 21/04/06(火)11:07:40 No.790257648
やっぱソルティラムだったんだなベータって
54 21/04/06(火)11:07:43 No.790257655
鍵付きロビーとロビー画面に戻らず連戦出来る機能くれ
55 21/04/06(火)11:07:55 No.790257682
ヴァーナさんはシンプルだけど使ってると結構楽しくてずっと使ってたな
56 21/04/06(火)11:07:57 No.790257686
正直満点な認識だわ あとはロビーがどのくらい快適になるか
57 21/04/06(火)11:07:57 No.790257688
格ゲーで端弱いやつのがおかしいけど ラムちゃんは剣で輸送して端固めた時の火力がおかしすぎる…
58 21/04/06(火)11:08:45 No.790257825
これ見ると意外とがんばってたんだなカイ使い達
59 21/04/06(火)11:09:13 No.790257921
対空にしっかり触れてて安心した
60 21/04/06(火)11:09:20 No.790257946
>鍵付きロビーとロビー画面に戻らず連戦出来る機能くれ それはプレマ部屋がβには未実装なだけよ
61 21/04/06(火)11:09:25 No.790257959
バッタ強すぎるの改善するつもりみたいだけど空ガ不可打撃増えんのかな
62 21/04/06(火)11:09:26 No.790257960
ヒートナックルは超かっこよかったよ
63 21/04/06(火)11:09:32 No.790257973
>プログラムから全部変えないとだめだから >ロビーがいくら評判悪くても見た目が旧作みたいに劇的に変わることはないでしょ >1年くらいかかるよそんなことしたら クローズドの時点で本当に圧倒的不評だったから一年あったから変えてほしかったね・・・ 何ならそのとき早めに判断して今からさらに半年以上伸ばしてもいいからクローズドの時点で考え直してほしかった
64 21/04/06(火)11:09:33 No.790257974
>これ見ると意外とがんばってたんだなカイ使い達 腐ってもスタンダードだから特に下位には多かったんだろう 上行くとほんとに少なかったけど
65 21/04/06(火)11:09:49 No.790258032
名残雪の暴走ハンデゲージちゃんと修正入るかな
66 21/04/06(火)11:10:26 No.790258139
ラムレザル ラムレザル ラムレザル ラムレザル ラムレザル
67 21/04/06(火)11:10:30 No.790258147
>バッタ強すぎるの改善するつもりみたいだけど空ガ不可打撃増えんのかな 地上技ノーマル空ガで上がるリスクゲージをもっと上げればいいと思う
68 21/04/06(火)11:10:31 No.790258150
>バッタ強すぎるの改善するつもりみたいだけど空ガ不可打撃増えんのかな 純粋に6Pのリターン上げるのかもしれない
69 21/04/06(火)11:10:41 No.790258185
>クローズドの時点で本当に圧倒的不評だったから一年あったから変えてほしかったね・・・ >何ならそのとき早めに判断して今からさらに半年以上伸ばしてもいいからクローズドの時点で考え直してほしかった 横レスだけど多分既に工数をめちゃくちゃかけたものを作り直せって時点でレスが噛み合ってないと思う
70 21/04/06(火)11:11:11 No.790258293
6Pはリターンが増えても…
71 21/04/06(火)11:11:42 No.790258381
見えてても落とせないのは精神低にキツかったからな…
72 21/04/06(火)11:11:54 No.790258419
6Pカウンターでスレイヤーの前Pみたいに全キャラ中央でも壁バウンドさせて拾えりゃええねん
73 21/04/06(火)11:12:27 No.790258507
ACポチョなんてちょっと研究進んだらエディデスタに狩られる格下いじめ用キャラだったし…
74 21/04/06(火)11:12:37 No.790258533
出した以上あれでいくしかない しいて言うなら最初にあのアイディアでいけると思ったのが悪い
75 21/04/06(火)11:12:47 No.790258565
5位に綺麗に並んだ名残雪ちょっと笑う
76 21/04/06(火)11:12:53 No.790258584
ポチョの無法っぷりは9入れっぱ咎める手立てが 他よりきついからってのも加味してあの性能だと思ってたけど その辺も弄るなら相当調整されそう まぁポチョに限った話でもないけど…
77 21/04/06(火)11:13:18 No.790258650
>ACポチョなんてちょっと研究進んだらエディデスタに狩られる格下いじめ用キャラだったし… 本当にやってたのか?
78 21/04/06(火)11:13:29 No.790258697
>ACポチョなんてちょっと研究進んだらエディデスタに狩られる格下いじめ用キャラだったし… ACエディテスタと互角に戦えたのってスレイヤーぐらいだろ
79 21/04/06(火)11:13:58 No.790258772
対空に昇りジャンプPPPゲージ技とかはちょっと映えない
80 21/04/06(火)11:14:11 No.790258812
というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…?
81 21/04/06(火)11:14:28 No.790258861
ギルティの6Pって上半身無敵だけどそんなの関係ないくらい攻撃判定デカい空中技ばっかりだったしなぁ だからこその空投げ仕込みJPとかだったけど仕込み潰されて6P使ってねだとちょっとね
82 21/04/06(火)11:14:58 No.790258951
>というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…? それはマジでそう思う スト4のランクマとエンドレスとかXrdの名前しか表示されないシステムでも何も不便なかったしね
83 21/04/06(火)11:15:25 No.790259024
ロビーに関するそもそも見た目から何からもっと早い段階で舵取りを変えろって話は でもそうはならなかったんだよロック…としかならんからな…
84 21/04/06(火)11:15:30 No.790259034
>というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…? BBCPから続いてきたロビー制度そのものや直感的さを全否定していいならそうだね
85 21/04/06(火)11:15:40 No.790259065
>対空に昇りジャンプPPPゲージ技とかはちょっと映えない メルブラを愚弄するかあっ
86 21/04/06(火)11:15:54 No.790259095
火力変えないんだったら鉄拳みたいにデフォルトで3本先取にしてほしいかな…
87 21/04/06(火)11:16:34 No.790259206
ランクマするのにわざわざロビーで人選んだりまったりするのはめんどくさかったのはある
88 21/04/06(火)11:16:34 No.790259208
>しいて言うなら最初にあのアイディアでいけると思ったのが悪い まあ結局これだよね 悪いと思うやつがそこまで居なかったんだろう
89 21/04/06(火)11:16:47 No.790259249
開幕からテンション100%スタートにしよう
90 21/04/06(火)11:16:48 No.790259251
対戦したいだけの人間のためのものじゃないもんロビーシステムって
91 21/04/06(火)11:17:01 No.790259296
2本だとまじで予期せぬ事故死がわりと発生下から3本にしてほしい
92 21/04/06(火)11:17:02 No.790259298
P4UとかBBの2Dゲーセン感をXrdやBBTAGで3Dアバターに正統進化させてきたのに 何故2Dのしかもアクションゲーム形式に?ってのが大方の感想だろうからな
93 21/04/06(火)11:17:22 No.790259355
アークはロビーをもっと楽しいものにしたいってのが根っこにあって何作も出してわけだから さすがにそこまで言うと否定が強すぎるんだよね 今回のロビーがクソ不便でなんじゃこりゃなだけで
94 21/04/06(火)11:17:44 No.790259423
Xrdやゴボで定期的に劣化と改悪繰り返してたしチームレッドはロビーに関して冒険したがる
95 21/04/06(火)11:17:58 No.790259468
ロビーに関しては小手先でもうどうにかするしかないのはわかってるけどこれと後2~3年付き合うことになると思うときつくてさ それでもクローズドの時よりかなりマシになったんだけど
96 21/04/06(火)11:18:32 No.790259556
ロマキャン使えばいいぞって空気は感じるけど そんな使えるほどゲージ無かったから意識してどうにかしてくれるのは期待
97 21/04/06(火)11:18:56 No.790259620
ゲーセンみたいに筐体が置いてあってそれに座って対戦とか可愛くて好きだったんだけどな…
98 21/04/06(火)11:19:05 No.790259643
最近?の格ゲー?で手ごたえを感じたロビーはワンパンマンだけどあれはアバターキャラあってのものだろうし
99 21/04/06(火)11:19:31 No.790259718
可愛いキャラは使いにくくする捻くれたアークはどこ行ったんだよ
100 21/04/06(火)11:19:31 No.790259720
>開幕からテンション100%スタートにしよう 1-1からのドローになった場合にゲージ100体力3割20カウントサドンデスとかやれば面白そう とふと思いついた
101 21/04/06(火)11:19:58 No.790259801
横アクション的なのが悪いってわけじゃないけど なんか全然ピンとこなくてわかりにくいんだ…
102 21/04/06(火)11:20:43 No.790259941
ロビーなんて別に楽しくしてほしいわけじゃなくて快適に対戦できるようにしてれさえすれば簡素なやつだって良いんだよ なんでややこしい上に快適に対戦できねぇんだしかもクローズドから時間あったのに
103 21/04/06(火)11:20:44 No.790259944
そいえばロビーでのスライディングのやり方しらないままだ
104 21/04/06(火)11:20:48 No.790259957
ゲージ使ってロマキャンして欲しいってのはそのとおりだと思う んげゲージ溜まらないってのは壁破壊してないからだと思う 壁壊してステージ移動したあとのゲージの増え方異常だったよ
105 21/04/06(火)11:20:58 No.790259983
>ゲーセンみたいに筐体が置いてあってそれに座って対戦とか可愛くて好きだったんだけどな… 正直あれ続投で良かったと思う 今回と比較した場合だけど
106 21/04/06(火)11:21:20 No.790260051
ファウスト先生がひたすら物投げガチャしてるのは見た目的にどうなのと思った
107 21/04/06(火)11:22:14 No.790260194
>ゲージ使ってロマキャンして欲しいってのはそのとおりだと思う >んげゲージ溜まらないってのは壁破壊してないからだと思う >壁壊してステージ移動したあとのゲージの増え方異常だったよ キャラによって壁の割りやすさ全然違うし…
108 21/04/06(火)11:22:35 No.790260255
>ゲージ使ってロマキャンして欲しいってのはそのとおりだと思う >んげゲージ溜まらないってのは壁破壊してないからだと思う >壁壊してステージ移動したあとのゲージの増え方異常だったよ だから壁まで脳死で運べるラムやソルが強かったわけだしな
109 21/04/06(火)11:22:38 No.790260266
レトロ調のドットにしても格ゲーの火付け役となったスト2の時点で細かいドット絵だったし馴染みが無い
110 21/04/06(火)11:22:43 No.790260277
>そいえばロビーでのスライディングのやり方しらないままだ 移動しながらL2だかR2だったはず ちなみに止まって押すと素振りになる
111 21/04/06(火)11:23:07 No.790260351
>レトロ調のドットにしても格ゲーの火付け役となったスト2の時点で細かいドット絵だったし馴染みが無い それは格ゲーのドット目指してないだろうからそりゃそうでしょとしか
112 21/04/06(火)11:23:22 No.790260387
ロビーで操れるキャラがもっと可愛ければ許せた
113 21/04/06(火)11:23:39 No.790260434
あのドット絵見て真っ先に思い浮かぶのはMcPixel
114 21/04/06(火)11:23:50 No.790260464
壁背負った不利な時にロマキャンで抜けたい 壁破壊される側なのだ
115 21/04/06(火)11:24:26 No.790260569
対戦するってのがこのゲームの本編なんだからそれを阻害する仕様なのは論外って事がよくわかるロビー 果たして次回でどこまで改善されるか…
116 21/04/06(火)11:24:34 No.790260588
>なんでややこしい上に快適に対戦できねぇんだしかもクローズドから時間あったのに 前はもっとやばくてオープンβの時は一応ロビー内がグリッドで切り分けられて見えない対戦台があるんだろうなぁってのはわかるようになった クローズドβの時はそれが完全に無くて何をどうやったらマッチングできるかわからなかった 改善は本当に一応してるんだけど根っこのとこの問題はどうしようもないみたいでさ・・・
117 21/04/06(火)11:24:34 No.790260590
>ちなみに止まって押すと素振りになる たまにケツバットしてる人いたのそれなのか…
118 21/04/06(火)11:25:57 No.790260846
ロビーやバランスとか妙なところは大量にあるゲームだけど変なとこにまで突っ込む人のおかげで話がぼやけるなやっぱ
119 21/04/06(火)11:26:14 No.790260893
ロビーアバターも着せ替え全く楽しくなかったな…
120 21/04/06(火)11:26:21 No.790260910
せめて見下ろし形の2Dだったら
121 21/04/06(火)11:26:24 No.790260914
>果たして次回でどこまで改善されるか… 多分無理だと思う元が元なだけに
122 21/04/06(火)11:27:09 No.790261060
根本から変わってることを期待してる 前のゲーセン風でいいから
123 21/04/06(火)11:27:21 No.790261092
ゲームバランスと並ぶぐらいにロビーの話題が出るのがおかしいとは思う
124 21/04/06(火)11:27:31 No.790261124
可愛いドット絵だったら全部作り直しは勿体ないぐらいのロビー擁護多少はあったと思うよ
125 21/04/06(火)11:27:47 No.790261172
>根本から変わってることを期待してる >前のゲーセン風でいいから 無理です
126 21/04/06(火)11:27:47 No.790261173
そういや本来なら今日アーリーだったんだよな…
127 21/04/06(火)11:28:09 No.790261238
無理ですとかそういうレスはいいかな
128 21/04/06(火)11:28:13 No.790261254
ここに移動して座れば対戦できるよーみたいなのがわかりやすければいいんだけどまあ今まで通りになる
129 21/04/06(火)11:28:16 No.790261265
個人的には右側半分覆ってるバカでかい情報が無くなってると嬉しい
130 21/04/06(火)11:28:40 No.790261342
対戦したいから格ゲーやるのにロビーの作りがその邪魔になってるからなST それ以外の部分は快適だったから余計にここが目立つ
131 21/04/06(火)11:28:44 No.790261356
>無理ですとかそういうレスはいいかな じゃあどういうレスほしいんだ
132 21/04/06(火)11:29:17 No.790261454
>個人的には右側半分覆ってるバカでかい情報が無くなってると嬉しい ニュース枠の非表示昨日は付けるって書いてあるから多分消せるんじゃね
133 21/04/06(火)11:29:19 No.790261458
>ロビーアバターも着せ替え全く楽しくなかったな… あれは後で課金でキャラそのものになれるのが追加される感じなんだろうか…?
134 21/04/06(火)11:29:28 No.790261490
>ここに移動して座れば対戦できるよーみたいなのがわかりやすければいいんだけどまあ今まで通りになる それが >可視化された対戦スペースを選択する方式へと変更 じゃないの?
135 21/04/06(火)11:29:37 No.790261511
>ゲームバランスと並ぶぐらいにロビーの話題が出るのがおかしいとは思う そうなってしまうくらいにはロビーのマイナス点凄まじいからな
136 21/04/06(火)11:30:04 No.790261599
>じゃあどういうレスほしいんだ ただのネガじゃなくて単純に改善点の話しろよ
137 21/04/06(火)11:30:14 No.790261627
文字読めない奴多くない?
138 21/04/06(火)11:30:16 No.790261637
>ニュース枠の非表示昨日は付けるって書いてあるから多分消せるんじゃね マジか嬉しい
139 21/04/06(火)11:30:31 No.790261677
というかロビーなんてものに工数が無駄に割かれる現状がさぁ…ってなる 開発班分かれてるんだろうけど
140 21/04/06(火)11:30:53 No.790261732
単にリンク先読んでないんだろう
141 21/04/06(火)11:30:55 No.790261739
>>ロビーアバターも着せ替え全く楽しくなかったな… >あれは後で課金でキャラそのものになれるのが追加される感じなんだろうか…? 課金アバター来るんだろうなって思ったけどあのドットでそんなの出ても興味無いな…
142 21/04/06(火)11:30:59 No.790261753
>>可視化された対戦スペースを選択する方式へと変更 >じゃないの? そこに限らず意見が通ってて修正しようって意思があっていいねって話
143 21/04/06(火)11:31:01 No.790261759
>無理ですとかそういうレスはいいかな あと2ヶ月とかで変えられるわけ無いじゃん
144 21/04/06(火)11:31:44 No.790261881
>というかロビーなんてものに工数が無駄に割かれる現状がさぁ…ってなる >開発班分かれてるんだろうけど 対戦の動線になるロビーに工数割くのは別になにも無駄じゃないでしょ 出来上がったロビーをおじがどう受け取るかとかおじにとってロビーが必要かどうかはまた別の話として
145 21/04/06(火)11:31:45 No.790261888
普通にrev2のロビーもってきてくれればそれでいいのに それで中央以外でも再戦機能付ければ文句ほぼ出ないでしょ
146 21/04/06(火)11:31:50 No.790261910
各地域の使用時間5位が全部名残雪でダメだった
147 21/04/06(火)11:32:06 No.790261968
ロビーに関しては公式は不満を認識してこういう風に改善するつもりですって回答してんだから 次に出してくるもの見るまで堂々巡りになるだけだよ
148 21/04/06(火)11:32:25 No.790262022
同期ズレで目当ての相手と戦えないとか間違えてR-code読み込みしてめっちゃ時間かかるとかメンタルにガリガリダメージ与えてきたからなあのロビー 単純な見た目以外もしんどかった
149 21/04/06(火)11:32:58 No.790262117
変えますって意思表示してるのまで無理無理って言われたらそうですかとしか言えねえわ
150 21/04/06(火)11:32:59 No.790262124
別に次ここまで手入れますって言ってるから それ以上に言うことが特にない
151 21/04/06(火)11:34:08 No.790262316
オープンベータまたやるのはいいけどライト層が満足しちゃわないかな…とか思ったり
152 21/04/06(火)11:35:03 No.790262498
ここからロビーのデザイン一新できたら凄いよ できて改善でしょう
153 21/04/06(火)11:35:09 No.790262516
>同期ズレで目当ての相手と戦えないとか間違えてR-code読み込みしてめっちゃ時間かかるとかメンタルにガリガリダメージ与えてきたからなあのロビー これはあるな… しかも読み込みキャンセルできないんだよな 流石に製品版には実装されると思うけど
154 21/04/06(火)11:35:09 No.790262520
ところでポチョ滅茶苦茶楽しかったから火力だけナーフしてください
155 21/04/06(火)11:35:20 No.790262554
>>じゃあどういうレスほしいんだ >ただのネガじゃなくて単純に改善点の話しろよ それこそアークに言えって話だろ
156 21/04/06(火)11:35:31 No.790262591
対戦スペース固定化だけでもありがたいわ
157 21/04/06(火)11:35:38 No.790262608
>オープンベータまたやるのはいいけどライト層が満足しちゃわないかな…とか思ったり 俺も友達としかやらんしランクマで上に行けるほどの腕前無いから興味ないしで 次1週間ぐらい出来たら満足しそうだわ…
158 21/04/06(火)11:35:57 No.790262663
フォモ追加で頼むぜオヤジー!
159 21/04/06(火)11:36:37 No.790262790
>それこそアークに言えって話だろ 改善点をアークに言えって話としょうもないネガだけ吐いてんなって話が繋がってないような
160 21/04/06(火)11:36:46 No.790262816
剣構えたわ!どっか飛んだ!が無くなるだけでまぁ どうせ身内とは製品版で解放されるだろうプレマでやるし
161 21/04/06(火)11:37:17 No.790262913
>>オープンベータまたやるのはいいけどライト層が満足しちゃわないかな…とか思ったり >俺も友達としかやらんしランクマで上に行けるほどの腕前無いから興味ないしで >次1週間ぐらい出来たら満足しそうだわ… そのレベルならストーリー興味あるとかでもなけりゃ ストーリー目当てでもなけりゃどっちにしろ元から買わなくない?
162 21/04/06(火)11:37:29 No.790262957
>改善点をアークに言えって話としょうもないネガだけ吐いてんなって話が繋がってないような 元の無理ですってレスがそもそもネガじゃないぞ文脈的に
163 21/04/06(火)11:37:32 No.790262965
アークは何年もライト層を取り込もうとしてるしロビーに手を入れたくはなるだろう ひたすらトレモしてマッチング待ちなんてそれこそヘビー層向けだし
164 21/04/06(火)11:37:41 No.790262998
マスターアップ含めると後1ヶ月ないと思うけどロビー改修は間に合うの…?
165 21/04/06(火)11:38:27 No.790263128
不満点は普通に伝わってるしな… βのあれはあれだったなーくらいの雑談
166 21/04/06(火)11:38:28 No.790263129
βテスト終わった後のゲームに飢えた感じが残ってれば製品版までついていける
167 21/04/06(火)11:38:35 No.790263156
>マスターアップ含めると後1ヶ月ないと思うけどロビー改修は間に合うの…? 最悪当日アプデで行ける…!
168 21/04/06(火)11:38:39 No.790263171
半年くらいもう一度延期したほうがいいんじゃねぇか
169 21/04/06(火)11:38:46 No.790263195
>元の無理ですってレスがそもそもネガじゃないぞ文脈的に なに言ってんだお前は
170 21/04/06(火)11:38:47 No.790263197
>そのレベルならストーリー興味あるとかでもなけりゃ >ストーリー目当てでもなけりゃどっちにしろ元から買わなくない? 延期前はメチャクチャ買う気だったよ一応
171 21/04/06(火)11:39:06 No.790263261
ジャンプしまくりも改善するんだ…どうやるんだろ
172 21/04/06(火)11:39:12 No.790263281
>>そのレベルならストーリー興味あるとかでもなけりゃ >>ストーリー目当てでもなけりゃどっちにしろ元から買わなくない? >延期前はメチャクチャ買う気だったよ一応 まだ買ってねぇのかよ
173 21/04/06(火)11:39:15 No.790263293
>マスターアップ含めると後1ヶ月ないと思うけどロビー改修は間に合うの…? あげられてる点を解消させるくらいのアプデならいけそうな気はする
174 21/04/06(火)11:39:27 No.790263328
>なに言ってんだお前は とっととロビー丸ごと変えろって無茶言ってることに対して無理ですって返してるだけじゃねえか
175 21/04/06(火)11:39:59 No.790263426
>>元の無理ですってレスがそもそもネガじゃないぞ文脈的に >なに言ってんだお前は そこ噛み付くのはヤバ過ぎるだろ
176 21/04/06(火)11:40:26 No.790263505
メイの飛びに今作も苦しむことになりそう
177 21/04/06(火)11:40:50 No.790263578
>ジャンプしまくりも改善するんだ…どうやるんだろ 地対空が弱すぎると散々言われてるからそこをまともにすると思われる
178 21/04/06(火)11:40:52 No.790263583
だから堂々巡りになるから話を続けてるやつが全員アホだよ
179 21/04/06(火)11:41:09 No.790263649
改善でロビー丸ごと交換! に大して無理というかそもそもそんな予定どこにも無い
180 21/04/06(火)11:41:35 No.790263723
クローズドβとオープンβでアンケートの回答の桁も違うだろうし オープンβからオープンβならもっと改善内容の質が上がることはできれば期待したい
181 21/04/06(火)11:41:51 No.790263777
ロビーは別に再戦機能付くんならなんでもいいや
182 21/04/06(火)11:42:37 No.790263917
地対空が弱いというより 各種ジャンプスラッシュ攻撃が下方向への判定でかすぎるのかなぁ…? ジャンプP,Kはわりと今まで通りの感覚で潰せたし
183 21/04/06(火)11:42:50 No.790263960
ライト層はロビーでわちゃわちゃできると楽しい かと言ってヘビーユーザーがそういうのを別に求めてないわけではない でも、わちゃわちゃできるけどクソみたいなロビーとわちゃわちゃできないけど快適なロビー だったらヘビーユーザーは後者でいいやってなるってだけの話だよ
184 21/04/06(火)11:43:10 No.790264016
ロマキャンがあんまり使われないのはロマキャンするより適当に覚醒出した方が減るのとあっという間に死ぬのが合わさってるからゲージが溜まりやすくなるだけで解決するのだろうか
185 21/04/06(火)11:43:20 No.790264052
JP擦りを直ガ空投げで落としてえ~ってずっとなってた あれ気持ちいいから返して欲しい
186 21/04/06(火)11:44:07 No.790264187
ギルティに限らずアークの熱帯って前作のノウハウ使ったら死ぬのってくらい一新したがるよなって
187 21/04/06(火)11:44:58 No.790264334
>地対空が弱いというより >各種ジャンプスラッシュ攻撃が下方向への判定でかすぎるのかなぁ…? >ジャンプP,Kはわりと今まで通りの感覚で潰せたし 地対空が弱いっていうかそもそ地上技が空ガされるから飛んでるのが一番リスクなかったんだよ ジャンプ攻撃すごいキャラはそれで飛び込んでたけどそうじゃないキャラも攻撃しないで飛んでりゃいい場面多かった
188 21/04/06(火)11:45:23 No.790264404
コミュニケーション取る気の無い無理ですなんてレスを好意的に見るのは無理があるだろ…
189 21/04/06(火)11:45:36 No.790264450
単純にゲージ増加じゃないと書いてるけどどうするんだろう
190 21/04/06(火)11:46:43 No.790264617
ロビーは使いづらかった まあクイックマッチでトレモ籠って待ち受けしてたから関係無かったが そもそもロビー使わないでマッチングできるじゃんって感じ
191 21/04/06(火)11:47:59 No.790264841
よしもう半年くらい延期すっか!
192 21/04/06(火)11:48:56 No.790264990
低ダが一定距離進んだ後下にカクンと落ちるからJ攻撃の判定が足元まで落ちてくる 反応遅れると対空前P潰されてたのはこのせいかな まぁラムJHSとか何しても無理な技とかあったんだけど
193 21/04/06(火)11:49:13 No.790265038
>地対空が弱いっていうかそもそ地上技が空ガされるから飛んでるのが一番リスクなかったんだよ じゃあUNIよろしく地上技は空ガ不可にするか…
194 21/04/06(火)11:50:40 No.790265296
前pで落ちにくいのと前pのリターンが少ないから何回か落とされても飛び通した方が得だったな
195 21/04/06(火)11:52:11 No.790265582
PKからのガトリングがさすがに窮屈すぎる
196 21/04/06(火)11:53:21 No.790265795
あのロビーのアナウンスが出たのは去年のエイプリルフールだったから なんかアークが冗談言ってるなあくらいで流されてたのを思い出した
197 21/04/06(火)11:53:51 No.790265889
>PKからのガトリングがさすがに窮屈すぎる そこはもう流石に変わらないんじゃないかな…
198 21/04/06(火)11:55:21 No.790266186
サントラだけ出してくれりゃゲームは延期してもいいぜ
199 21/04/06(火)11:56:08 No.790266349
あの形のロビーに関してはアークもノウハウというかそもそもアークがやり始めた物なのに なんで過去作より使い難くなるんだろう…
200 21/04/06(火)12:00:28 No.790267205
>コミュニケーション取る気の無い無理ですなんてレスを好意的に見るのは無理があるだろ… 事実に好意もクソもねえよ
201 21/04/06(火)12:01:42 No.790267444
>そこはもう流石に変わらないんじゃないかな… カイのディッパーが小技から繋がらないのはちょっとしょぼすぎる…
202 21/04/06(火)12:02:50 No.790267637
まずディッパーって存在が相当しょっぱい
203 21/04/06(火)12:03:05 No.790267671
>>コミュニケーション取る気の無い無理ですなんてレスを好意的に見るのは無理があるだろ… >事実に好意もクソもねえよ (図星だったんだな…)
204 21/04/06(火)12:03:35 No.790267745
下に長いJ攻撃にはどう対処するのが正解だったんだろう
205 21/04/06(火)12:04:12 No.790267859
ガトリングはあってもいいと思うけど初ギルティの人には第一のハードルになってた印象がある
206 21/04/06(火)12:04:29 No.790267904
>カイのディッパーが小技から繋がらないのはちょっとしょぼすぎる… Kは足払い入るから伸びるけど カイに限らずPからまともにコンボあるキャラの方が少ないぞ
207 21/04/06(火)12:04:57 No.790268000
>下に長いJ攻撃にはどう対処するのが正解だったんだろう 上手い人の動画を見るに一部キャラ以外は空対空 そりゃ飛びたくなくてもみんな飛ぶわな
208 21/04/06(火)12:05:11 No.790268035
イノ使わせて
209 21/04/06(火)12:05:27 No.790268085
>下に長いJ攻撃にはどう対処するのが正解だったんだろう 先に飛んで上取る
210 21/04/06(火)12:05:39 No.790268131
画面見にくい方針変える気無くて笑うんだけど
211 21/04/06(火)12:07:27 No.790268475
>画面見にくい方針変える気無くて笑うんだけど 設定で色々やるっぽいから個人でカスタムしろって事なんだろう 主流が出来れば大会とかのレギュレーションも見やすいやつになると思う
212 21/04/06(火)12:08:17 No.790268644
俺は見にくく感じなかったから個人で調整する方向でいいよ
213 21/04/06(火)12:09:33 No.790268893
個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では
214 21/04/06(火)12:11:02 No.790269181
地味に全世界で絶対5番目に長く遊ばれてる名残雪はなんなんだ
215 21/04/06(火)12:11:22 No.790269259
>上手い人の動画を見るに一部キャラ以外は空対空 >先に飛んで上取る 空ダ見えた瞬間ダッシュボタンで下くぐって蹴るのか蹴れるのか…?とかトレモで試してたけど 空対空だったかあ
216 21/04/06(火)12:11:49 No.790269340
アーケードはもうどうでもいいでしょ アークがどう思ってるかは知らんけどコロナもあってそれ主体に考えるのは損しかでない
217 21/04/06(火)12:11:58 No.790269368
>個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では 店員さんに調節して貰う感じだろう
218 21/04/06(火)12:12:11 No.790269403
対空弱すぎるから一緒に飛ぶのが正解になってしまってたからな…
219 21/04/06(火)12:12:16 No.790269424
>個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では そら今令和だからな
220 21/04/06(火)12:13:05 No.790269592
ガンダムみたいにポータルサイトで変えられるんじゃないの?
221 21/04/06(火)12:13:42 No.790269728
>設定で色々やるっぽいから個人でカスタムしろって事なんだろう 書き方見るにデフォカラー表示固定設定とかそんなレベルじゃない?
222 21/04/06(火)12:13:48 No.790269745
>個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では このご時世にアケで出そうとしてるのが一番意味不明なとこだと思う
223 21/04/06(火)12:15:51 No.790270232
>>というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…? >BBCPから続いてきたロビー制度そのものや直感的さを全否定していいならそうだね 結果的にストライブのロビーがそれらを全否定してるじゃねーか
224 21/04/06(火)12:17:42 No.790270699
影とか調整できるんかなストライブは目が疲れてたまらんわい
225 21/04/06(火)12:17:52 No.790270748
森がアケ復興とか寝言ほざいてたのは覚えてるけど石渡もなのかよ…
226 21/04/06(火)12:19:08 No.790271071
>このご時世にアケで出そうとしてるのが一番意味不明なとこだと思う そこはまあ企業理念というか心意気というか…
227 21/04/06(火)12:19:08 No.790271073
メイもっと居たような気がしたが気のせいだったのか…
228 21/04/06(火)12:20:22 No.790271369
>書き方見るにデフォカラー表示固定設定とかそんなレベルじゃない? とりあえずβでどんなもん出されるか確認しないことにはわからん
229 21/04/06(火)12:20:44 No.790271468
>森がアケ復興とか寝言ほざいてたのは覚えてるけど石渡もなのかよ… 一応恩義はあるからな
230 21/04/06(火)12:22:16 No.790271851
>影とか調整できるんかなストライブは目が疲れてたまらんわい >本作では従来の格闘ゲーム開発でタブーと言われた演出や表現にも挑戦しており、基本方針としてはこの表現をベースとして、改善・改良を進めていきます だから判っててやってるんじゃない?
231 21/04/06(火)12:22:36 No.790271948
そもそもサミーに拾われてなかったら今のギルティは存在してなかっただろうし恩義はかなり感じてるだろう
232 21/04/06(火)12:23:03 No.790272062
時代の流れってあるからな…アケは諦めた方が
233 21/04/06(火)12:25:11 No.790272641
アンケするの忘れてたんだけど長く遊んだキャラって自己申告? それとも各キャラのプレイ率のデータとかなんかな