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21/04/06(火)10:40:06 https:/... のスレッド詳細

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21/04/06(火)10:40:06 No.790253068

https://www.guiltygear.com/ggst/jp/news/db5/ 2回目βのデベロッパーズバックヤードきてるよ

1 21/04/06(火)10:44:27 No.790253713

504

2 21/04/06(火)10:44:37 No.790253736

そういえば本来なら今日先行版発売だったんだな

3 21/04/06(火)10:47:38 No.790254238

ボブが5位に並んでる…

4 21/04/06(火)10:48:15 No.790254343

またβやるんだね

5 21/04/06(火)10:48:38 No.790254413

su4747728.png 世界中にいる古来からのラム使いたち

6 21/04/06(火)10:51:59 No.790254977

ラムちゃん圧倒的過ぎる…

7 21/04/06(火)10:52:01 No.790254982

ロビーがクソってよほど言われたのか ニュースが画面半分埋めてるのやめろとか再戦とか待機維持させたままにしろとかワープさせるのやめろとか不満点直すのね

8 21/04/06(火)10:52:28 No.790255061

あの性能で人気ランキングに殆どいないポチョ…

9 21/04/06(火)10:53:30 No.790255251

長く遊んだキャラにもポチョいないからな…

10 21/04/06(火)10:54:06 No.790255361

メイ好きなの日本人だけぜー!ロリコン民族ぜー!

11 21/04/06(火)10:54:19 No.790255397

いつもは投げキャラ人気で結構使用率高いんだけどモーションとか見た目がXrdからあんま変わってないしそりゃ他のキャラ使うわ!

12 21/04/06(火)10:54:35 No.790255441

それだとまるで新規に遊んでもらったんじゃなう少数の元からのポチョプレイヤーが暴れただけみたいな…

13 21/04/06(火)10:54:36 No.790255442

あの古い横スクロールアクションみたいな足場のあるロビーは変えないんだろうな…

14 21/04/06(火)10:54:46 No.790255464

メガフィストとハンマーだけしてれば10階まで行けるのに長く遊ぶも何もねーよ!

15 21/04/06(火)10:54:49 No.790255469

>改修方針を一部紹介しますと、 >・可視化された対戦スペースを選択する方式へと変更 >・勝利者はレーティング変動が起きない限り、その場で対戦待機継続< >・再戦機能の導入 >・ロビー空間の拡張とニュース枠の非表示、アバターのダッシュ機能追加 >等が挙げられます。

16 21/04/06(火)10:55:32 No.790255591

だってポチョつまんねーんだもん

17 21/04/06(火)10:55:42 No.790255612

>それだとまるで新規に遊んでもらったんじゃなう少数の元からのポチョプレイヤーが暴れただけみたいな… ポチョ使い以外のギルおじもポチョでキャッキャしてたイメージだけどその他はまあうn…

18 21/04/06(火)10:56:03 No.790255674

>だってポチョつまんねーんだもん 使っても使われてもつまらないからな

19 21/04/06(火)10:56:18 No.790255716

ストライブポチョはカッコよくもあったと思うけどな てきとうに作ったパワーキャラ感をいなめないアークのデカキャラで唯一カッコよさを感じた

20 21/04/06(火)10:56:19 No.790255718

ダッシュロマキャンキャンの操作難しいから緩和してほしかったけど特に何も触れられてないな それどころかむしろ使わないといけない頻度増えそうだ

21 21/04/06(火)10:56:42 No.790255785

ポチョめっちゃ楽しかったけどなぁ…

22 21/04/06(火)10:56:47 No.790255796

ダメージがでかすぎて一戦短いってめっちゃ言われてたから控えめにされたらやだなと思ったけど そこは折れなかったみたいでありがたい

23 21/04/06(火)10:56:50 No.790255807

入力遅延1F固定って書いてあるけど過去作はどうだったんだろう

24 21/04/06(火)10:57:00 No.790255842

ゲーム性で答えて欲しかったのは大体答えててみんな似たような不満だったんだなってちょっと思った あのキャラのあの技って死んでるよねとかの細かい話はさすがに無理か

25 21/04/06(火)10:57:12 No.790255874

>ダッシュロマキャンキャンの操作難しいから緩和してほしかったけど特に何も触れられてないな >それどころかむしろ使わないといけない頻度増えそうだ ダッシュずらしロマキャンずらし攻撃ボタン使えばいいっていうかそこは想定したやり込み要素だろうし

26 21/04/06(火)10:57:21 No.790255901

ダッシュボタンでイノ簡単そうだなって思った 梅軒もこないかな

27 21/04/06(火)10:58:45 No.790256161

メガフィスト(カウンター)メガフィストメガフィスト(壁割れ)で6割はさすがにね

28 21/04/06(火)10:59:03 No.790256219

ロビーが最大の反省点と書いてるけど改修案見てると「あのロビーを改善」する方向は変わんないのかなこれ

29 21/04/06(火)10:59:18 No.790256263

クソダメージとか対空弱いペチティとか永久とかへの声はちゃんと届いてるようでよかったよ

30 21/04/06(火)10:59:57 No.790256386

>入力遅延1F固定って書いてあるけど過去作はどうだったんだろう 過去作はディレイ方式だから変動するよ スチームのACもこれと一緒でディレイ1固定じゃね ロールバックでディレイ幅を設定できるゲームはスカルガールズとかああいう洋格ゲー

31 21/04/06(火)11:00:06 No.790256414

>あのキャラのあの技って死んでるよねとかの細かい話はさすがに無理か 流石にシステムすら完全に掴み切れないあの短期間で技が死んでるかまでの判断はちょっと

32 21/04/06(火)11:00:19 No.790256457

>入力遅延1F固定って書いてあるけど過去作はどうだったんだろう SteamのACPRだと対戦ごとにディレイを任意で設定できてping60程度ならディレイ0Fで普通に対戦できて、ディレイ2Fならping200くらいまでなら違和感なく対戦できるみたいな感じ

33 21/04/06(火)11:00:38 No.790256502

日本以外だとジオヴァーナ見た目も性能も好評なんだね ちょっと意外

34 21/04/06(火)11:01:08 No.790256600

通常技での対空が弱いから通常技で迎撃できて端まで輸送できるラムが超強かったところがあるから ちゃんと調整されたらキャラランクめちゃくちゃ変わりそう

35 21/04/06(火)11:01:23 No.790256646

俺はラムちゃんはエロいから使ってるだけだから許してくれ…

36 21/04/06(火)11:01:24 No.790256650

>ロビーが最大の反省点と書いてるけど改修案見てると「あのロビーを改善」する方向は変わんないのかなこれ 次回作じゃないと流石に間に合わないよお!

37 21/04/06(火)11:01:59 No.790256745

>日本以外だとジオヴァーナ見た目も性能も好評なんだね >ちょっと意外 テンション上がると色がおかしくなるのはさておき 使っても見た目も楽しいキャラだと思うよ

38 21/04/06(火)11:02:08 No.790256772

>ロビーが最大の反省点と書いてるけど改修案見てると「あのロビーを改善」する方向は変わんないのかなこれ あのロビーを改善とやらが何を指してるのか知らないけど今までSTが目指してたすれ違い的な対戦の見た目から他のアークゲーロビーと同じように対戦台に行って対戦って毛色を強めるんじゃないの

39 21/04/06(火)11:02:35 No.790256838

プログラムから全部変えないとだめだから ロビーがいくら評判悪くても見た目が旧作みたいに劇的に変わることはないでしょ 1年くらいかかるよそんなことしたら

40 21/04/06(火)11:02:38 No.790256849

ちなみに海外の配信でβのバランスは今の開発環境だと全然違うって言ってたから予定調和だ

41 21/04/06(火)11:04:16 No.790257119

>俺はラムちゃんはエロいから使ってるだけだから許してくれ… エロいって言うかもうグラフィックも相まってだけど全格ゲーダントツ可愛いじゃん今のところ おまけに使いやすい強いカッコいい…… でもカルヴァドスで回収は壊れてるよラムちゃん

42 21/04/06(火)11:04:21 No.790257138

あーこれでラムレザルnerfないんだろうなってくらい人気だ…

43 21/04/06(火)11:04:37 No.790257175

ジオヴァーナはとりあえず動かす分にはシンプルでやってみると案外詰めることや難しい面があるってのはなかなかいいキャラだと思う

44 21/04/06(火)11:05:32 No.790257308

じゃあ発売まで何もわからないってことじゃん!

45 21/04/06(火)11:05:50 No.790257360

>あーこれでラムレザルnerfないんだろうなってくらい人気だ… お手軽コンボと単発ダメージは調整されそうだから ラムのあのクソぶっぱで4割、空投げダウン追い討ちでもガッツリ減るクソ技がマイルドになればまぁまぁ許せるわ

46 21/04/06(火)11:05:55 No.790257372

>これらの改修が整った状態で、改めてベータテストを実施したいとかんがえています。 やったー しかし後2か月程度でβ挟む隙間なんてあるんだろうか…

47 21/04/06(火)11:06:00 No.790257385

>あーこれでラムレザルnerfないんだろうなってくらい人気だ… 出る杭は打とうぜ!

48 21/04/06(火)11:06:03 No.790257391

やっぱBBTAGみたいなゲームにしないなら受け身時間ややられに関する同技補正的なのは入れることになるよなそりゃ…

49 21/04/06(火)11:06:38 No.790257482

Xrdでずっと使ってきたポチョでこんな風になってるのつらすぎる

50 21/04/06(火)11:06:46 No.790257502

ドラゴンインストールあげるから封雷剣の神経摘出してくれ

51 21/04/06(火)11:07:14 No.790257581

>Xrdでずっと使ってきたポチョでこんな風になってるのつらすぎる ACの頃は辛くなかった…?

52 21/04/06(火)11:07:18 No.790257588

>Xrdでずっと使ってきたポチョでこんな風になってるのつらすぎる 製品版ではいつもの感じに戻るんじゃないかな…

53 21/04/06(火)11:07:40 No.790257648

やっぱソルティラムだったんだなベータって

54 21/04/06(火)11:07:43 No.790257655

鍵付きロビーとロビー画面に戻らず連戦出来る機能くれ

55 21/04/06(火)11:07:55 No.790257682

ヴァーナさんはシンプルだけど使ってると結構楽しくてずっと使ってたな

56 21/04/06(火)11:07:57 No.790257686

正直満点な認識だわ あとはロビーがどのくらい快適になるか

57 21/04/06(火)11:07:57 No.790257688

格ゲーで端弱いやつのがおかしいけど ラムちゃんは剣で輸送して端固めた時の火力がおかしすぎる…

58 21/04/06(火)11:08:45 No.790257825

これ見ると意外とがんばってたんだなカイ使い達

59 21/04/06(火)11:09:13 No.790257921

対空にしっかり触れてて安心した

60 21/04/06(火)11:09:20 No.790257946

>鍵付きロビーとロビー画面に戻らず連戦出来る機能くれ それはプレマ部屋がβには未実装なだけよ

61 21/04/06(火)11:09:25 No.790257959

バッタ強すぎるの改善するつもりみたいだけど空ガ不可打撃増えんのかな

62 21/04/06(火)11:09:26 No.790257960

ヒートナックルは超かっこよかったよ

63 21/04/06(火)11:09:32 No.790257973

>プログラムから全部変えないとだめだから >ロビーがいくら評判悪くても見た目が旧作みたいに劇的に変わることはないでしょ >1年くらいかかるよそんなことしたら クローズドの時点で本当に圧倒的不評だったから一年あったから変えてほしかったね・・・ 何ならそのとき早めに判断して今からさらに半年以上伸ばしてもいいからクローズドの時点で考え直してほしかった

64 21/04/06(火)11:09:33 No.790257974

>これ見ると意外とがんばってたんだなカイ使い達 腐ってもスタンダードだから特に下位には多かったんだろう 上行くとほんとに少なかったけど

65 21/04/06(火)11:09:49 No.790258032

名残雪の暴走ハンデゲージちゃんと修正入るかな

66 21/04/06(火)11:10:26 No.790258139

ラムレザル ラムレザル ラムレザル  ラムレザル ラムレザル

67 21/04/06(火)11:10:30 No.790258147

>バッタ強すぎるの改善するつもりみたいだけど空ガ不可打撃増えんのかな 地上技ノーマル空ガで上がるリスクゲージをもっと上げればいいと思う

68 21/04/06(火)11:10:31 No.790258150

>バッタ強すぎるの改善するつもりみたいだけど空ガ不可打撃増えんのかな 純粋に6Pのリターン上げるのかもしれない

69 21/04/06(火)11:10:41 No.790258185

>クローズドの時点で本当に圧倒的不評だったから一年あったから変えてほしかったね・・・ >何ならそのとき早めに判断して今からさらに半年以上伸ばしてもいいからクローズドの時点で考え直してほしかった 横レスだけど多分既に工数をめちゃくちゃかけたものを作り直せって時点でレスが噛み合ってないと思う

70 21/04/06(火)11:11:11 No.790258293

6Pはリターンが増えても…

71 21/04/06(火)11:11:42 No.790258381

見えてても落とせないのは精神低にキツかったからな…

72 21/04/06(火)11:11:54 No.790258419

6Pカウンターでスレイヤーの前Pみたいに全キャラ中央でも壁バウンドさせて拾えりゃええねん

73 21/04/06(火)11:12:27 No.790258507

ACポチョなんてちょっと研究進んだらエディデスタに狩られる格下いじめ用キャラだったし…

74 21/04/06(火)11:12:37 No.790258533

出した以上あれでいくしかない しいて言うなら最初にあのアイディアでいけると思ったのが悪い

75 21/04/06(火)11:12:47 No.790258565

5位に綺麗に並んだ名残雪ちょっと笑う

76 21/04/06(火)11:12:53 No.790258584

ポチョの無法っぷりは9入れっぱ咎める手立てが 他よりきついからってのも加味してあの性能だと思ってたけど その辺も弄るなら相当調整されそう まぁポチョに限った話でもないけど…

77 21/04/06(火)11:13:18 No.790258650

>ACポチョなんてちょっと研究進んだらエディデスタに狩られる格下いじめ用キャラだったし… 本当にやってたのか?

78 21/04/06(火)11:13:29 No.790258697

>ACポチョなんてちょっと研究進んだらエディデスタに狩られる格下いじめ用キャラだったし… ACエディテスタと互角に戦えたのってスレイヤーぐらいだろ

79 21/04/06(火)11:13:58 No.790258772

対空に昇りジャンプPPPゲージ技とかはちょっと映えない

80 21/04/06(火)11:14:11 No.790258812

というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…?

81 21/04/06(火)11:14:28 No.790258861

ギルティの6Pって上半身無敵だけどそんなの関係ないくらい攻撃判定デカい空中技ばっかりだったしなぁ だからこその空投げ仕込みJPとかだったけど仕込み潰されて6P使ってねだとちょっとね

82 21/04/06(火)11:14:58 No.790258951

>というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…? それはマジでそう思う スト4のランクマとエンドレスとかXrdの名前しか表示されないシステムでも何も不便なかったしね

83 21/04/06(火)11:15:25 No.790259024

ロビーに関するそもそも見た目から何からもっと早い段階で舵取りを変えろって話は でもそうはならなかったんだよロック…としかならんからな…

84 21/04/06(火)11:15:30 No.790259034

>というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…? BBCPから続いてきたロビー制度そのものや直感的さを全否定していいならそうだね

85 21/04/06(火)11:15:40 No.790259065

>対空に昇りジャンプPPPゲージ技とかはちょっと映えない メルブラを愚弄するかあっ

86 21/04/06(火)11:15:54 No.790259095

火力変えないんだったら鉄拳みたいにデフォルトで3本先取にしてほしいかな…

87 21/04/06(火)11:16:34 No.790259206

ランクマするのにわざわざロビーで人選んだりまったりするのはめんどくさかったのはある

88 21/04/06(火)11:16:34 No.790259208

>しいて言うなら最初にあのアイディアでいけると思ったのが悪い まあ結局これだよね 悪いと思うやつがそこまで居なかったんだろう

89 21/04/06(火)11:16:47 No.790259249

開幕からテンション100%スタートにしよう

90 21/04/06(火)11:16:48 No.790259251

対戦したいだけの人間のためのものじゃないもんロビーシステムって

91 21/04/06(火)11:17:01 No.790259296

2本だとまじで予期せぬ事故死がわりと発生下から3本にしてほしい

92 21/04/06(火)11:17:02 No.790259298

P4UとかBBの2Dゲーセン感をXrdやBBTAGで3Dアバターに正統進化させてきたのに 何故2Dのしかもアクションゲーム形式に?ってのが大方の感想だろうからな

93 21/04/06(火)11:17:22 No.790259355

アークはロビーをもっと楽しいものにしたいってのが根っこにあって何作も出してわけだから さすがにそこまで言うと否定が強すぎるんだよね 今回のロビーがクソ不便でなんじゃこりゃなだけで

94 21/04/06(火)11:17:44 No.790259423

Xrdやゴボで定期的に劣化と改悪繰り返してたしチームレッドはロビーに関して冒険したがる

95 21/04/06(火)11:17:58 No.790259468

ロビーに関しては小手先でもうどうにかするしかないのはわかってるけどこれと後2~3年付き合うことになると思うときつくてさ それでもクローズドの時よりかなりマシになったんだけど

96 21/04/06(火)11:18:32 No.790259556

ロマキャン使えばいいぞって空気は感じるけど そんな使えるほどゲージ無かったから意識してどうにかしてくれるのは期待

97 21/04/06(火)11:18:56 No.790259620

ゲーセンみたいに筐体が置いてあってそれに座って対戦とか可愛くて好きだったんだけどな…

98 21/04/06(火)11:19:05 No.790259643

最近?の格ゲー?で手ごたえを感じたロビーはワンパンマンだけどあれはアバターキャラあってのものだろうし

99 21/04/06(火)11:19:31 No.790259718

可愛いキャラは使いにくくする捻くれたアークはどこ行ったんだよ

100 21/04/06(火)11:19:31 No.790259720

>開幕からテンション100%スタートにしよう 1-1からのドローになった場合にゲージ100体力3割20カウントサドンデスとかやれば面白そう とふと思いついた

101 21/04/06(火)11:19:58 No.790259801

横アクション的なのが悪いってわけじゃないけど なんか全然ピンとこなくてわかりにくいんだ…

102 21/04/06(火)11:20:43 No.790259941

ロビーなんて別に楽しくしてほしいわけじゃなくて快適に対戦できるようにしてれさえすれば簡素なやつだって良いんだよ なんでややこしい上に快適に対戦できねぇんだしかもクローズドから時間あったのに

103 21/04/06(火)11:20:44 No.790259944

そいえばロビーでのスライディングのやり方しらないままだ

104 21/04/06(火)11:20:48 No.790259957

ゲージ使ってロマキャンして欲しいってのはそのとおりだと思う んげゲージ溜まらないってのは壁破壊してないからだと思う 壁壊してステージ移動したあとのゲージの増え方異常だったよ

105 21/04/06(火)11:20:58 No.790259983

>ゲーセンみたいに筐体が置いてあってそれに座って対戦とか可愛くて好きだったんだけどな… 正直あれ続投で良かったと思う 今回と比較した場合だけど

106 21/04/06(火)11:21:20 No.790260051

ファウスト先生がひたすら物投げガチャしてるのは見た目的にどうなのと思った

107 21/04/06(火)11:22:14 No.790260194

>ゲージ使ってロマキャンして欲しいってのはそのとおりだと思う >んげゲージ溜まらないってのは壁破壊してないからだと思う >壁壊してステージ移動したあとのゲージの増え方異常だったよ キャラによって壁の割りやすさ全然違うし…

108 21/04/06(火)11:22:35 No.790260255

>ゲージ使ってロマキャンして欲しいってのはそのとおりだと思う >んげゲージ溜まらないってのは壁破壊してないからだと思う >壁壊してステージ移動したあとのゲージの増え方異常だったよ だから壁まで脳死で運べるラムやソルが強かったわけだしな

109 21/04/06(火)11:22:38 No.790260266

レトロ調のドットにしても格ゲーの火付け役となったスト2の時点で細かいドット絵だったし馴染みが無い

110 21/04/06(火)11:22:43 No.790260277

>そいえばロビーでのスライディングのやり方しらないままだ 移動しながらL2だかR2だったはず ちなみに止まって押すと素振りになる

111 21/04/06(火)11:23:07 No.790260351

>レトロ調のドットにしても格ゲーの火付け役となったスト2の時点で細かいドット絵だったし馴染みが無い それは格ゲーのドット目指してないだろうからそりゃそうでしょとしか

112 21/04/06(火)11:23:22 No.790260387

ロビーで操れるキャラがもっと可愛ければ許せた

113 21/04/06(火)11:23:39 No.790260434

あのドット絵見て真っ先に思い浮かぶのはMcPixel

114 21/04/06(火)11:23:50 No.790260464

壁背負った不利な時にロマキャンで抜けたい 壁破壊される側なのだ

115 21/04/06(火)11:24:26 No.790260569

対戦するってのがこのゲームの本編なんだからそれを阻害する仕様なのは論外って事がよくわかるロビー 果たして次回でどこまで改善されるか…

116 21/04/06(火)11:24:34 No.790260588

>なんでややこしい上に快適に対戦できねぇんだしかもクローズドから時間あったのに 前はもっとやばくてオープンβの時は一応ロビー内がグリッドで切り分けられて見えない対戦台があるんだろうなぁってのはわかるようになった クローズドβの時はそれが完全に無くて何をどうやったらマッチングできるかわからなかった 改善は本当に一応してるんだけど根っこのとこの問題はどうしようもないみたいでさ・・・

117 21/04/06(火)11:24:34 No.790260590

>ちなみに止まって押すと素振りになる たまにケツバットしてる人いたのそれなのか…

118 21/04/06(火)11:25:57 No.790260846

ロビーやバランスとか妙なところは大量にあるゲームだけど変なとこにまで突っ込む人のおかげで話がぼやけるなやっぱ

119 21/04/06(火)11:26:14 No.790260893

ロビーアバターも着せ替え全く楽しくなかったな…

120 21/04/06(火)11:26:21 No.790260910

せめて見下ろし形の2Dだったら

121 21/04/06(火)11:26:24 No.790260914

>果たして次回でどこまで改善されるか… 多分無理だと思う元が元なだけに

122 21/04/06(火)11:27:09 No.790261060

根本から変わってることを期待してる 前のゲーセン風でいいから

123 21/04/06(火)11:27:21 No.790261092

ゲームバランスと並ぶぐらいにロビーの話題が出るのがおかしいとは思う

124 21/04/06(火)11:27:31 No.790261124

可愛いドット絵だったら全部作り直しは勿体ないぐらいのロビー擁護多少はあったと思うよ

125 21/04/06(火)11:27:47 No.790261172

>根本から変わってることを期待してる >前のゲーセン風でいいから 無理です

126 21/04/06(火)11:27:47 No.790261173

そういや本来なら今日アーリーだったんだよな…

127 21/04/06(火)11:28:09 No.790261238

無理ですとかそういうレスはいいかな

128 21/04/06(火)11:28:13 No.790261254

ここに移動して座れば対戦できるよーみたいなのがわかりやすければいいんだけどまあ今まで通りになる

129 21/04/06(火)11:28:16 No.790261265

個人的には右側半分覆ってるバカでかい情報が無くなってると嬉しい

130 21/04/06(火)11:28:40 No.790261342

対戦したいから格ゲーやるのにロビーの作りがその邪魔になってるからなST それ以外の部分は快適だったから余計にここが目立つ

131 21/04/06(火)11:28:44 No.790261356

>無理ですとかそういうレスはいいかな じゃあどういうレスほしいんだ

132 21/04/06(火)11:29:17 No.790261454

>個人的には右側半分覆ってるバカでかい情報が無くなってると嬉しい ニュース枠の非表示昨日は付けるって書いてあるから多分消せるんじゃね

133 21/04/06(火)11:29:19 No.790261458

>ロビーアバターも着せ替え全く楽しくなかったな… あれは後で課金でキャラそのものになれるのが追加される感じなんだろうか…?

134 21/04/06(火)11:29:28 No.790261490

>ここに移動して座れば対戦できるよーみたいなのがわかりやすければいいんだけどまあ今まで通りになる それが >可視化された対戦スペースを選択する方式へと変更 じゃないの?

135 21/04/06(火)11:29:37 No.790261511

>ゲームバランスと並ぶぐらいにロビーの話題が出るのがおかしいとは思う そうなってしまうくらいにはロビーのマイナス点凄まじいからな

136 21/04/06(火)11:30:04 No.790261599

>じゃあどういうレスほしいんだ ただのネガじゃなくて単純に改善点の話しろよ

137 21/04/06(火)11:30:14 No.790261627

文字読めない奴多くない?

138 21/04/06(火)11:30:16 No.790261637

>ニュース枠の非表示昨日は付けるって書いてあるから多分消せるんじゃね マジか嬉しい

139 21/04/06(火)11:30:31 No.790261677

というかロビーなんてものに工数が無駄に割かれる現状がさぁ…ってなる 開発班分かれてるんだろうけど

140 21/04/06(火)11:30:53 No.790261732

単にリンク先読んでないんだろう

141 21/04/06(火)11:30:55 No.790261739

>>ロビーアバターも着せ替え全く楽しくなかったな… >あれは後で課金でキャラそのものになれるのが追加される感じなんだろうか…? 課金アバター来るんだろうなって思ったけどあのドットでそんなの出ても興味無いな…

142 21/04/06(火)11:30:59 No.790261753

>>可視化された対戦スペースを選択する方式へと変更 >じゃないの? そこに限らず意見が通ってて修正しようって意思があっていいねって話

143 21/04/06(火)11:31:01 No.790261759

>無理ですとかそういうレスはいいかな あと2ヶ月とかで変えられるわけ無いじゃん

144 21/04/06(火)11:31:44 No.790261881

>というかロビーなんてものに工数が無駄に割かれる現状がさぁ…ってなる >開発班分かれてるんだろうけど 対戦の動線になるロビーに工数割くのは別になにも無駄じゃないでしょ 出来上がったロビーをおじがどう受け取るかとかおじにとってロビーが必要かどうかはまた別の話として

145 21/04/06(火)11:31:45 No.790261888

普通にrev2のロビーもってきてくれればそれでいいのに それで中央以外でも再戦機能付ければ文句ほぼ出ないでしょ

146 21/04/06(火)11:31:50 No.790261910

各地域の使用時間5位が全部名残雪でダメだった

147 21/04/06(火)11:32:06 No.790261968

ロビーに関しては公式は不満を認識してこういう風に改善するつもりですって回答してんだから 次に出してくるもの見るまで堂々巡りになるだけだよ

148 21/04/06(火)11:32:25 No.790262022

同期ズレで目当ての相手と戦えないとか間違えてR-code読み込みしてめっちゃ時間かかるとかメンタルにガリガリダメージ与えてきたからなあのロビー 単純な見た目以外もしんどかった

149 21/04/06(火)11:32:58 No.790262117

変えますって意思表示してるのまで無理無理って言われたらそうですかとしか言えねえわ

150 21/04/06(火)11:32:59 No.790262124

別に次ここまで手入れますって言ってるから それ以上に言うことが特にない

151 21/04/06(火)11:34:08 No.790262316

オープンベータまたやるのはいいけどライト層が満足しちゃわないかな…とか思ったり

152 21/04/06(火)11:35:03 No.790262498

ここからロビーのデザイン一新できたら凄いよ できて改善でしょう

153 21/04/06(火)11:35:09 No.790262516

>同期ズレで目当ての相手と戦えないとか間違えてR-code読み込みしてめっちゃ時間かかるとかメンタルにガリガリダメージ与えてきたからなあのロビー これはあるな… しかも読み込みキャンセルできないんだよな 流石に製品版には実装されると思うけど

154 21/04/06(火)11:35:09 No.790262520

ところでポチョ滅茶苦茶楽しかったから火力だけナーフしてください

155 21/04/06(火)11:35:20 No.790262554

>>じゃあどういうレスほしいんだ >ただのネガじゃなくて単純に改善点の話しろよ それこそアークに言えって話だろ

156 21/04/06(火)11:35:31 No.790262591

対戦スペース固定化だけでもありがたいわ

157 21/04/06(火)11:35:38 No.790262608

>オープンベータまたやるのはいいけどライト層が満足しちゃわないかな…とか思ったり 俺も友達としかやらんしランクマで上に行けるほどの腕前無いから興味ないしで 次1週間ぐらい出来たら満足しそうだわ…

158 21/04/06(火)11:35:57 No.790262663

フォモ追加で頼むぜオヤジー!

159 21/04/06(火)11:36:37 No.790262790

>それこそアークに言えって話だろ 改善点をアークに言えって話としょうもないネガだけ吐いてんなって話が繋がってないような

160 21/04/06(火)11:36:46 No.790262816

剣構えたわ!どっか飛んだ!が無くなるだけでまぁ どうせ身内とは製品版で解放されるだろうプレマでやるし

161 21/04/06(火)11:37:17 No.790262913

>>オープンベータまたやるのはいいけどライト層が満足しちゃわないかな…とか思ったり >俺も友達としかやらんしランクマで上に行けるほどの腕前無いから興味ないしで >次1週間ぐらい出来たら満足しそうだわ… そのレベルならストーリー興味あるとかでもなけりゃ ストーリー目当てでもなけりゃどっちにしろ元から買わなくない?

162 21/04/06(火)11:37:29 No.790262957

>改善点をアークに言えって話としょうもないネガだけ吐いてんなって話が繋がってないような 元の無理ですってレスがそもそもネガじゃないぞ文脈的に

163 21/04/06(火)11:37:32 No.790262965

アークは何年もライト層を取り込もうとしてるしロビーに手を入れたくはなるだろう ひたすらトレモしてマッチング待ちなんてそれこそヘビー層向けだし

164 21/04/06(火)11:37:41 No.790262998

マスターアップ含めると後1ヶ月ないと思うけどロビー改修は間に合うの…?

165 21/04/06(火)11:38:27 No.790263128

不満点は普通に伝わってるしな… βのあれはあれだったなーくらいの雑談

166 21/04/06(火)11:38:28 No.790263129

βテスト終わった後のゲームに飢えた感じが残ってれば製品版までついていける

167 21/04/06(火)11:38:35 No.790263156

>マスターアップ含めると後1ヶ月ないと思うけどロビー改修は間に合うの…? 最悪当日アプデで行ける…!

168 21/04/06(火)11:38:39 No.790263171

半年くらいもう一度延期したほうがいいんじゃねぇか

169 21/04/06(火)11:38:46 No.790263195

>元の無理ですってレスがそもそもネガじゃないぞ文脈的に なに言ってんだお前は

170 21/04/06(火)11:38:47 No.790263197

>そのレベルならストーリー興味あるとかでもなけりゃ >ストーリー目当てでもなけりゃどっちにしろ元から買わなくない? 延期前はメチャクチャ買う気だったよ一応

171 21/04/06(火)11:39:06 No.790263261

ジャンプしまくりも改善するんだ…どうやるんだろ

172 21/04/06(火)11:39:12 No.790263281

>>そのレベルならストーリー興味あるとかでもなけりゃ >>ストーリー目当てでもなけりゃどっちにしろ元から買わなくない? >延期前はメチャクチャ買う気だったよ一応 まだ買ってねぇのかよ

173 21/04/06(火)11:39:15 No.790263293

>マスターアップ含めると後1ヶ月ないと思うけどロビー改修は間に合うの…? あげられてる点を解消させるくらいのアプデならいけそうな気はする

174 21/04/06(火)11:39:27 No.790263328

>なに言ってんだお前は とっととロビー丸ごと変えろって無茶言ってることに対して無理ですって返してるだけじゃねえか

175 21/04/06(火)11:39:59 No.790263426

>>元の無理ですってレスがそもそもネガじゃないぞ文脈的に >なに言ってんだお前は そこ噛み付くのはヤバ過ぎるだろ

176 21/04/06(火)11:40:26 No.790263505

メイの飛びに今作も苦しむことになりそう

177 21/04/06(火)11:40:50 No.790263578

>ジャンプしまくりも改善するんだ…どうやるんだろ 地対空が弱すぎると散々言われてるからそこをまともにすると思われる

178 21/04/06(火)11:40:52 No.790263583

だから堂々巡りになるから話を続けてるやつが全員アホだよ

179 21/04/06(火)11:41:09 No.790263649

改善でロビー丸ごと交換! に大して無理というかそもそもそんな予定どこにも無い

180 21/04/06(火)11:41:35 No.790263723

クローズドβとオープンβでアンケートの回答の桁も違うだろうし オープンβからオープンβならもっと改善内容の質が上がることはできれば期待したい

181 21/04/06(火)11:41:51 No.790263777

ロビーは別に再戦機能付くんならなんでもいいや

182 21/04/06(火)11:42:37 No.790263917

地対空が弱いというより 各種ジャンプスラッシュ攻撃が下方向への判定でかすぎるのかなぁ…? ジャンプP,Kはわりと今まで通りの感覚で潰せたし

183 21/04/06(火)11:42:50 No.790263960

ライト層はロビーでわちゃわちゃできると楽しい かと言ってヘビーユーザーがそういうのを別に求めてないわけではない でも、わちゃわちゃできるけどクソみたいなロビーとわちゃわちゃできないけど快適なロビー だったらヘビーユーザーは後者でいいやってなるってだけの話だよ

184 21/04/06(火)11:43:10 No.790264016

ロマキャンがあんまり使われないのはロマキャンするより適当に覚醒出した方が減るのとあっという間に死ぬのが合わさってるからゲージが溜まりやすくなるだけで解決するのだろうか

185 21/04/06(火)11:43:20 No.790264052

JP擦りを直ガ空投げで落としてえ~ってずっとなってた あれ気持ちいいから返して欲しい

186 21/04/06(火)11:44:07 No.790264187

ギルティに限らずアークの熱帯って前作のノウハウ使ったら死ぬのってくらい一新したがるよなって

187 21/04/06(火)11:44:58 No.790264334

>地対空が弱いというより >各種ジャンプスラッシュ攻撃が下方向への判定でかすぎるのかなぁ…? >ジャンプP,Kはわりと今まで通りの感覚で潰せたし 地対空が弱いっていうかそもそ地上技が空ガされるから飛んでるのが一番リスクなかったんだよ ジャンプ攻撃すごいキャラはそれで飛び込んでたけどそうじゃないキャラも攻撃しないで飛んでりゃいい場面多かった

188 21/04/06(火)11:45:23 No.790264404

コミュニケーション取る気の無い無理ですなんてレスを好意的に見るのは無理があるだろ…

189 21/04/06(火)11:45:36 No.790264450

単純にゲージ増加じゃないと書いてるけどどうするんだろう

190 21/04/06(火)11:46:43 No.790264617

ロビーは使いづらかった まあクイックマッチでトレモ籠って待ち受けしてたから関係無かったが そもそもロビー使わないでマッチングできるじゃんって感じ

191 21/04/06(火)11:47:59 No.790264841

よしもう半年くらい延期すっか!

192 21/04/06(火)11:48:56 No.790264990

低ダが一定距離進んだ後下にカクンと落ちるからJ攻撃の判定が足元まで落ちてくる 反応遅れると対空前P潰されてたのはこのせいかな まぁラムJHSとか何しても無理な技とかあったんだけど

193 21/04/06(火)11:49:13 No.790265038

>地対空が弱いっていうかそもそ地上技が空ガされるから飛んでるのが一番リスクなかったんだよ じゃあUNIよろしく地上技は空ガ不可にするか…

194 21/04/06(火)11:50:40 No.790265296

前pで落ちにくいのと前pのリターンが少ないから何回か落とされても飛び通した方が得だったな

195 21/04/06(火)11:52:11 No.790265582

PKからのガトリングがさすがに窮屈すぎる

196 21/04/06(火)11:53:21 No.790265795

あのロビーのアナウンスが出たのは去年のエイプリルフールだったから なんかアークが冗談言ってるなあくらいで流されてたのを思い出した

197 21/04/06(火)11:53:51 No.790265889

>PKからのガトリングがさすがに窮屈すぎる そこはもう流石に変わらないんじゃないかな…

198 21/04/06(火)11:55:21 No.790266186

サントラだけ出してくれりゃゲームは延期してもいいぜ

199 21/04/06(火)11:56:08 No.790266349

あの形のロビーに関してはアークもノウハウというかそもそもアークがやり始めた物なのに なんで過去作より使い難くなるんだろう…

200 21/04/06(火)12:00:28 No.790267205

>コミュニケーション取る気の無い無理ですなんてレスを好意的に見るのは無理があるだろ… 事実に好意もクソもねえよ

201 21/04/06(火)12:01:42 No.790267444

>そこはもう流石に変わらないんじゃないかな… カイのディッパーが小技から繋がらないのはちょっとしょぼすぎる…

202 21/04/06(火)12:02:50 No.790267637

まずディッパーって存在が相当しょっぱい

203 21/04/06(火)12:03:05 No.790267671

>>コミュニケーション取る気の無い無理ですなんてレスを好意的に見るのは無理があるだろ… >事実に好意もクソもねえよ (図星だったんだな…)

204 21/04/06(火)12:03:35 No.790267745

下に長いJ攻撃にはどう対処するのが正解だったんだろう

205 21/04/06(火)12:04:12 No.790267859

ガトリングはあってもいいと思うけど初ギルティの人には第一のハードルになってた印象がある

206 21/04/06(火)12:04:29 No.790267904

>カイのディッパーが小技から繋がらないのはちょっとしょぼすぎる… Kは足払い入るから伸びるけど カイに限らずPからまともにコンボあるキャラの方が少ないぞ

207 21/04/06(火)12:04:57 No.790268000

>下に長いJ攻撃にはどう対処するのが正解だったんだろう 上手い人の動画を見るに一部キャラ以外は空対空 そりゃ飛びたくなくてもみんな飛ぶわな

208 21/04/06(火)12:05:11 No.790268035

イノ使わせて

209 21/04/06(火)12:05:27 No.790268085

>下に長いJ攻撃にはどう対処するのが正解だったんだろう 先に飛んで上取る

210 21/04/06(火)12:05:39 No.790268131

画面見にくい方針変える気無くて笑うんだけど

211 21/04/06(火)12:07:27 No.790268475

>画面見にくい方針変える気無くて笑うんだけど 設定で色々やるっぽいから個人でカスタムしろって事なんだろう 主流が出来れば大会とかのレギュレーションも見やすいやつになると思う

212 21/04/06(火)12:08:17 No.790268644

俺は見にくく感じなかったから個人で調整する方向でいいよ

213 21/04/06(火)12:09:33 No.790268893

個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では

214 21/04/06(火)12:11:02 No.790269181

地味に全世界で絶対5番目に長く遊ばれてる名残雪はなんなんだ

215 21/04/06(火)12:11:22 No.790269259

>上手い人の動画を見るに一部キャラ以外は空対空 >先に飛んで上取る 空ダ見えた瞬間ダッシュボタンで下くぐって蹴るのか蹴れるのか…?とかトレモで試してたけど 空対空だったかあ

216 21/04/06(火)12:11:49 No.790269340

アーケードはもうどうでもいいでしょ アークがどう思ってるかは知らんけどコロナもあってそれ主体に考えるのは損しかでない

217 21/04/06(火)12:11:58 No.790269368

>個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では 店員さんに調節して貰う感じだろう

218 21/04/06(火)12:12:11 No.790269403

対空弱すぎるから一緒に飛ぶのが正解になってしまってたからな…

219 21/04/06(火)12:12:16 No.790269424

>個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では そら今令和だからな

220 21/04/06(火)12:13:05 No.790269592

ガンダムみたいにポータルサイトで変えられるんじゃないの?

221 21/04/06(火)12:13:42 No.790269728

>設定で色々やるっぽいから個人でカスタムしろって事なんだろう 書き方見るにデフォカラー表示固定設定とかそんなレベルじゃない?

222 21/04/06(火)12:13:48 No.790269745

>個人で調節しろって実質アケはどうでもいい発言では このご時世にアケで出そうとしてるのが一番意味不明なとこだと思う

223 21/04/06(火)12:15:51 No.790270232

>>というかわざわざあのロビーで可視化とか目指さないで普通の対戦ゲーみたいにマッチングボタンで十分なのでは…? >BBCPから続いてきたロビー制度そのものや直感的さを全否定していいならそうだね 結果的にストライブのロビーがそれらを全否定してるじゃねーか

224 21/04/06(火)12:17:42 No.790270699

影とか調整できるんかなストライブは目が疲れてたまらんわい

225 21/04/06(火)12:17:52 No.790270748

森がアケ復興とか寝言ほざいてたのは覚えてるけど石渡もなのかよ…

226 21/04/06(火)12:19:08 No.790271071

>このご時世にアケで出そうとしてるのが一番意味不明なとこだと思う そこはまあ企業理念というか心意気というか…

227 21/04/06(火)12:19:08 No.790271073

メイもっと居たような気がしたが気のせいだったのか…

228 21/04/06(火)12:20:22 No.790271369

>書き方見るにデフォカラー表示固定設定とかそんなレベルじゃない? とりあえずβでどんなもん出されるか確認しないことにはわからん

229 21/04/06(火)12:20:44 No.790271468

>森がアケ復興とか寝言ほざいてたのは覚えてるけど石渡もなのかよ… 一応恩義はあるからな

230 21/04/06(火)12:22:16 No.790271851

>影とか調整できるんかなストライブは目が疲れてたまらんわい >本作では従来の格闘ゲーム開発でタブーと言われた演出や表現にも挑戦しており、基本方針としてはこの表現をベースとして、改善・改良を進めていきます だから判っててやってるんじゃない?

231 21/04/06(火)12:22:36 No.790271948

そもそもサミーに拾われてなかったら今のギルティは存在してなかっただろうし恩義はかなり感じてるだろう

232 21/04/06(火)12:23:03 No.790272062

時代の流れってあるからな…アケは諦めた方が

233 21/04/06(火)12:25:11 No.790272641

アンケするの忘れてたんだけど長く遊んだキャラって自己申告? それとも各キャラのプレイ率のデータとかなんかな

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