21/04/06(火)08:54:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617666849434.jpg 21/04/06(火)08:54:09 No.790239033
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/04/06(火)09:10:23 No.790240942
でんわきらい…
2 21/04/06(火)09:18:58 No.790241890
やだ!電話やだ!
3 21/04/06(火)10:10:35 No.790248709
仕事やだ!
4 21/04/06(火)10:11:23 No.790248847
電話こわい…電話取れない…
5 21/04/06(火)10:12:13 No.790248957
とってもいいけどズタボロな対応するぞ?
6 21/04/06(火)10:12:20 No.790248974
すみません…お電話が遠いようなのですが…
7 21/04/06(火)10:16:03 No.790249511
またお前?別の人に代わって
8 21/04/06(火)10:25:31 No.790250931
電話対応って誰に引き継げばいいか知ってないといけないから正直新人には厳しい
9 21/04/06(火)10:26:16 No.790251048
(とりあえず出るがよくわからないのでメンターに即変わる)
10 21/04/06(火)10:29:08 No.790251477
これってここ5年くらいで個人支給の携帯に変わったからすっかり見なくなったと思ってたけど・・・
11 21/04/06(火)10:30:09 No.790251626
家電なんて今どき無いので取次ぎ方とかしっかり教育してね
12 21/04/06(火)10:30:27 No.790251655
流石にこれはムリがあるというか…仕事だろ?
13 21/04/06(火)10:30:28 No.790251656
普段電話しない若い子にいきなりやらせてイメージ下げるサボタージュ活動
14 21/04/06(火)10:30:49 No.790251720
電話対応はないけど社内チャット対応で質問巡りはさせられた
15 21/04/06(火)10:30:50 No.790251722
>電話対応って誰に引き継げばいいか知ってないといけないから正直新人には厳しい 向こうから誰々さんいますか?って言われないか?
16 21/04/06(火)10:31:06 No.790251760
>これってここ5年くらいで個人支給の携帯に変わったからすっかり見なくなったと思ってたけど・・・ BCDは高いし会社によるんですよ
17 21/04/06(火)10:31:11 No.790251779
教育したうえでやらせるならともかく これ押し付ける時点で最低限のマニュアルすらなくやらせてそうである
18 21/04/06(火)10:31:50 No.790251874
>向こうから誰々さんいますか?って言われないか? 大抵いない
19 21/04/06(火)10:32:04 No.790251911
自分の席の電話線引っこ抜いておくとかかってこなくて便利だよ
20 21/04/06(火)10:32:26 No.790251971
まともな会社なら教育があるから画像のようなクソ会社はクソってだけだろ
21 21/04/06(火)10:32:47 No.790252018
電話番として雇われてないんですけお!!!
22 21/04/06(火)10:33:02 No.790252049
年寄りもいい加減LINEの使い方覚えねーかな
23 21/04/06(火)10:33:51 No.790252156
1,2年ぐらいはビジネス応対の練習だと思ってやっとけ 俺の場合は新人が全く入ってこなくて何年もやらされてふざけんなってなった
24 21/04/06(火)10:34:43 No.790252276
電話取ったのが俺だと分かった瞬間にため息出すのやめてくだち… 俺だって好きで取ってる訳じゃないんですけお…
25 21/04/06(火)10:34:51 No.790252293
何年たっても若手扱いいいよね よくない
26 21/04/06(火)10:36:10 No.790252476
この時期に電話すると「新入社員の~」って名乗る会社もちらほらある
27 21/04/06(火)10:37:13 No.790252645
まず取るだけで緊張するから相手の名前しか覚えられなくてどこの会社かまで覚えられずに取り次げない
28 21/04/06(火)10:38:46 No.790252874
>年寄りもいい加減LINEの使い方覚えねーかな 仕事でLINE使うのか
29 21/04/06(火)10:38:49 No.790252882
まだきっちり会社と取り次ぎ相手言ってくれるよその人間ならいいんだ 俺だけどアイツいる?とか言ってくる内部の人間死ね
30 21/04/06(火)10:39:04 No.790252918
最初から相手が理解しているつもりで話してくるいいよね よくない
31 21/04/06(火)10:41:14 No.790253228
●●の▲▲です ◆◆は居ますか? の●も▲も◆も新人は初めて聞く名前ばかりだから覚えられない!
32 21/04/06(火)10:42:26 No.790253420
電話とるので精一杯な俺の短期記憶では所属名前要件を記憶しつつ取り次ぎが出来ねぇ
33 21/04/06(火)10:43:24 No.790253573
窓口の人がめっちゃふわふわしてる…ってなったことがあるのでちょっとはまともな人が出てくれ
34 21/04/06(火)10:44:06 No.790253659
名前2,3回聞き直しても全然わからん人がたまにいて困る… あとで確認したら初めて見る珍苗字だったりする
35 21/04/06(火)10:44:44 No.790253761
この季節は相手も理解してるよ
36 21/04/06(火)10:45:38 No.790253920
まず相手が電話口で何言ってるのか聴き取れねえ…!
37 21/04/06(火)10:48:41 No.790254425
名字にみゅ入ってた時はなにいってんだこいつ…?ってなった
38 21/04/06(火)10:49:19 No.790254530
冗談抜きでかける方に問題あるパターンあるよね
39 21/04/06(火)10:49:49 No.790254620
>この季節は相手も理解してるよ 相手がみんな優しいと思ったらダメだぞ
40 21/04/06(火)10:50:10 No.790254670
>>年寄りもいい加減LINEの使い方覚えねーかな >仕事でLINE使うのか 前職だと結構見た 写真のやり取りも楽でめっちゃ便利!って
41 21/04/06(火)10:50:23 No.790254703
会話はキャッチボールと理解していない人は困る
42 21/04/06(火)10:51:04 No.790254819
たまに何の何の何!?って勢いで言ってくる人いるよね
43 21/04/06(火)10:51:50 No.790254948
新人の頃は名前聞き取れませんでしたけどお電話ありましたってよく言ってた
44 21/04/06(火)10:57:32 No.790255940
ワーワーニャーのウニャウニャさんからお電話です言っても音の響きと文字数が合ってたら伝わってたから担当がしっかりしてたら案外大丈夫
45 21/04/06(火)10:58:46 No.790256164
>新人の頃は名前聞き取れませんでしたけどお電話ありましたってよく言ってた 今でも3回聞き直しても聞き取れなかったら心折れそうになるよ…
46 21/04/06(火)10:59:31 No.790256308
>仕事でLINE使うのか 今はビジネス用のLINEも出てるのよ
47 21/04/06(火)10:59:31 No.790256310
電話の音質ってなかなか強化されないよね
48 21/04/06(火)11:00:02 No.790256401
そういや未だに電話越しの声って似た音声差し替えなの?
49 21/04/06(火)11:00:37 No.790256499
書き込みをした人によって削除されました
50 21/04/06(火)11:01:07 No.790256597
LINEなんかよりchatworkで頼むよ 既読つけたくない…
51 21/04/06(火)11:01:19 No.790256637
今はもうたいていの会社で個人用携帯配布してるからあんまりこういうの見なくなったな
52 21/04/06(火)11:01:40 No.790256692
「هل لديك قسم مبيعات؟」 「なんておっしゃいました!?」 みたいな感じだった
53 21/04/06(火)11:02:04 No.790256761
>>年寄りもいい加減LINEの使い方覚えねーかな >仕事でLINE使うのか そりゃ使うだろ
54 21/04/06(火)11:02:22 No.790256809
新人って電話を必要以上に怖がって取りたがらないから 電話怖くないよ~って慣れさせる為に取らせるんだよ! 平気で取る新人にはそんなことさせる必要ないんだけどそういう新人特別扱いすると特別扱いされる新人もされない新人も居心地悪いだろ? 分ったら新人は電話取れ
55 <a href="mailto:取引先">21/04/06(火)11:02:54</a> [取引先] No.790256893
よくわかってない社員に電話取らせないで
56 21/04/06(火)11:03:08 No.790256927
そもそも俺なら仕事中電話急にかけられたらイラッとするから電話かける文化消えて欲しい
57 21/04/06(火)11:03:42 No.790257019
早口すぎて名前聞き取れない&聞き直す度に不機嫌になるコンボ良いよね 良くねえよクソ!
58 21/04/06(火)11:03:59 No.790257068
メール対応ならまだなんとでもなる 聞き取れねえよあなたの会社名!
59 21/04/06(火)11:04:08 No.790257104
そもそも社内はチャットツールあるしうちの部署に外線が来ること事態おかしいんですけど なんで掛かってくるんです…?
60 21/04/06(火)11:04:26 No.790257151
新人が電話取っても「○○さんいますか?」って言われて(○○さん…?誰だ…?いるのか…?)ってなっちゃう いなかった 間違い電話だった
61 21/04/06(火)11:04:27 No.790257153
>そもそも俺なら仕事中電話急にかけられたらイラッとするから電話かける文化消えて欲しい すげえ勝手な発言だって分かるけど全部メールでやりとりしたい 証拠残るから言った言わないとかならないし
62 21/04/06(火)11:04:55 No.790257215
同期以降のやつらは後輩も含めて俺以外電話取らねえ 別に俺だって好き好んで取ってるわけじゃねえんだが?
63 21/04/06(火)11:05:06 No.790257236
>すげえ勝手な発言だって分かるけど全部メールでやりとりしたい >証拠残るから言った言わないとかならないし せめてチャットでいいよねリアルタイムで話したいなら 電話だと何言ったか覚えないといけないし何言うか咄嗟に考えないといけないし面倒極まりない
64 21/04/06(火)11:05:25 No.790257290
>電話対応って誰に引き継げばいいか知ってないといけないから それを知るために電話番やるのでは…?
65 21/04/06(火)11:06:01 No.790257388
なんか初期の教育のノリでこいつ苦手だからやらせるか… の期間が長すぎていつの間にか電話担当になるのいいよねよくない
66 21/04/06(火)11:06:15 No.790257423
最低限の接客スキルが身につくからやらせてるのにTELハラて
67 21/04/06(火)11:06:15 No.790257426
他社ならまだ理解示してくれるからいいよ 自分の声と役職全員知ってると思ってる本社幹部クラスがかなりヤバい
68 21/04/06(火)11:06:51 No.790257515
別に社用携帯に掛けてくるくらいならだいたいいつでもいいけど事務所の電話は保留の掛け方とか何の教育もないからな だいたいのところがそうだ
69 21/04/06(火)11:07:29 No.790257617
あたふたしても電話する側もあーこいつ新人だな…ってなって怒らないから割と理想的なシステムだと思うよ 新人だったときマジで嫌だったが3ヶ月もあれば余裕になる
70 21/04/06(火)11:07:45 No.790257660
>他社ならまだ理解示してくれるからいいよ >自分の声と役職全員知ってると思ってる本社幹部クラスがかなりヤバい 偉い人って人のことすぐ覚えるよね まあ必須スキルなんだろうけどそれを求めてこないでほしい…
71 21/04/06(火)11:08:06 No.790257707
>電話対応って誰に引き継げばいいか知ってないといけないから正直新人には厳しい それ覚えるのも仕事よ 時間あるとき誰に電話ひきつげばいいかリストにまとめてたわ
72 21/04/06(火)11:08:19 No.790257748
>「هل لديك قسم مبيعات؟」 >「なんておっしゃいました!?」 >みたいな感じだった ダメだった
73 21/04/06(火)11:08:49 No.790257841
ジジババがつらい 自分の考え一度に全部口に出さなきゃ満足しないし 向こうの呂律は死んでるしこっちの声は聞こえてないし
74 21/04/06(火)11:09:05 No.790257897
>他社ならまだ理解示してくれるからいいよ >自分の声と役職全員知ってると思ってる本社幹部クラスがかなりヤバい 「俺だけど○○さん呼んで」 「すみません○○さんお電話で…いえ名乗らず『俺』とだけ…はいそうですよね、了解しました切っておきます」 「現在○○は席を外しておりまして」
75 21/04/06(火)11:09:08 No.790257907
ダブルバインドいいよね
76 21/04/06(火)11:09:31 No.790257971
>偉い人って人のことすぐ覚えるよね >まあ必須スキルなんだろうけどそれを求めてこないでほしい… 一度でも会ったならまだいいが顔すら見せないのに「〇〇だけど」だけで話始めようとするのはやめて…
77 21/04/06(火)11:09:44 No.790258017
電話番すっげー嫌だけど失敗してもちょっと怒られたり大目に見られるのは新人の内だけだから早めになれるしかない こればっかりは数こなすしかないと思う
78 21/04/06(火)11:09:56 No.790258058
>「هل لديك قسم مبيعات؟」 >「なんておっしゃいました!?」 >みたいな感じだった なんて?
79 21/04/06(火)11:10:09 No.790258094
それ引用記号も逆になるんだ…
80 21/04/06(火)11:10:16 No.790258108
>>「هل لديك قسم مبيعات؟」 これ引用符反転するんだ…
81 21/04/06(火)11:10:30 No.790258148
めちゃくちゃ社名長い所とか勘弁してくれ!
82 21/04/06(火)11:11:20 No.790258314
社名が長い部署まで丁寧に言ってくる名字も長いはポンポンポンと押し出されて最後の名字しか残らねぇ
83 21/04/06(火)11:11:22 No.790258320
>それ覚えるのも仕事よ そうだね >時間あるとき誰に電話ひきつげばいいかリストにまとめてたわ 時間あるときがねえ!
84 21/04/06(火)11:11:25 No.790258330
スタバの注文みたいなおしゃれな社名を早口で言ってくる奴…
85 21/04/06(火)11:11:26 No.790258334
早口の人に名前聞き直すと不機嫌になってさらに早口になる!ふしぎ!
86 21/04/06(火)11:11:53 No.790258415
上司に気に入られてないと取り次ぎしただけで難癖付けられるクソイベント
87 21/04/06(火)11:12:13 No.790258475
外との取引や問い合わせを自社の教育のダシにするとか失礼じゃない?
88 21/04/06(火)11:12:14 No.790258479
窓口業務ならいいけどこっちはこっちの仕事もあんだよ!!
89 21/04/06(火)11:12:37 No.790258535
スレ画の言い分はハラスメントだろうけど それはそれとして電話応対を身に付ける必要があるのは本当だから困る
90 21/04/06(火)11:12:54 No.790258586
社内とは言えほぼ面識ないのに超早口で捲し立てるように話す人の方が困る そういう人に限って内弁慶で社内の人間には加減しないし
91 21/04/06(火)11:13:08 No.790258617
>外との取引や問い合わせを自社の教育のダシにするとか失礼じゃない? でえじょうぶだ みんなやってる
92 21/04/06(火)11:13:24 No.790258675
電話じゃなきゃ嫌って要するに自分は無能ですってアピールでいいんだよな?
93 21/04/06(火)11:14:26 No.790258857
>電話じゃなきゃ嫌って要するに自分は無能ですってアピールでいいんだよな? 言質取られると困る輩は何につけ口頭で済ましたがる節は間違いなくある