21/04/06(火)07:51:13 どれメ... のスレッド詳細
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21/04/06(火)07:51:13 No.790232631
どれメインでポイント振り分ける?
1 21/04/06(火)07:52:34 No.790232765
この器用さのアイコン 器用さ感ないな… どっちかって言うとこのまま矢を握り折りそうだ
2 21/04/06(火)07:52:35 No.790232768
100.1.1.1
3 21/04/06(火)07:53:12 No.790232815
ゲーム次第だけどだいたい速い筋肉
4 21/04/06(火)07:54:16 No.790232927
とりあえず筋力に振っておくのが一番間違いない
5 21/04/06(火)07:58:11 No.790233341
素早さ!
6 21/04/06(火)07:59:00 No.790233433
器用さがステータスとして存在するってことは振らないと命中10%とかになるやつでしょ
7 21/04/06(火)08:00:57 No.790233631
素早さと幸運だけに全振りします
8 21/04/06(火)08:01:36 No.790233691
先制攻撃で高火力で倒し切れる速筋がつよいよね
9 21/04/06(火)08:02:13 No.790233740
>器用さがステータスとして存在するってことは振らないと命中10%とかになるやつでしょ 10%の命中を100%にするのと10%の命中の上から1000倍の力で殴るのはだいたい同じだろう
10 21/04/06(火)08:05:11 No.790234015
所持重量とか関わると筋肉もいる
11 21/04/06(火)08:06:41 No.790234147
クリティカル発生率とかにかかって器用さ上げるのが一番強い可能性もある でも筋力上げるね…
12 21/04/06(火)08:06:55 No.790234169
命中率がシビアなゲームはどうせやり直して調整しないと 無理だから筋力ふって進めるとこまで進めたほうがいい
13 21/04/06(火)08:08:13 No.790234288
下限1の40ポイント振り分けとすると 8・16・12・4くらい
14 21/04/06(火)08:09:14 No.790234391
魔法は基本命中100%ってのが多いから器用はプレイスタイル次第で腐りそう 素早さに振っとくのが安定かな
15 21/04/06(火)08:11:14 No.790234620
運は!?運はないの!?
16 21/04/06(火)08:12:16 No.790234730
運はプレイヤーのそれを使用します
17 21/04/06(火)08:21:44 No.790235713
あっちのゲームやると近接武器が筋力で命中振って筋力でダメージ決める(ナイフとか軽い武器は素早さで算出する)ので偉いな…ってなる
18 21/04/06(火)08:22:57 No.790235822
STR CON DEX INT WIS CHA が好きです
19 21/04/06(火)08:25:20 No.790236057
>器用さがステータスとして存在するってことは振らないと命中10%とかになるやつでしょ 最低保証に頼って他を上げるか…
20 21/04/06(火)08:27:37 No.790236276
素早さも命中率に関与するのでどっちも振ってない筋力タイプは必中攻撃以外は命中率0%になって死ぬ
21 21/04/06(火)08:27:49 No.790236288
ステータスの数が一緒のゲームだとこのステなくてこのステあるんだ…ってなって結構好き
22 21/04/06(火)08:28:47 No.790236380
筋力器用の二極で弓なんかで遠距離攻撃するわ
23 21/04/06(火)08:29:47 No.790236484
体力的なステータスがないので筋力がそれも担当してるんだろうなってことはわかる
24 21/04/06(火)08:34:22 No.790236893
>筋力器用の二極で弓なんかで遠距離攻撃するわ 素早さと器用さに弓矢マーク付いてるから多分筋力は弓に無関係だと思う
25 21/04/06(火)08:34:42 No.790236928
困ったらint全振り
26 21/04/06(火)08:36:20 No.790237079
>素早さと器用さに弓矢マーク付いてるから多分筋力は弓に無関係だと思う 筋力ないと強い弓を引けないだろう あと矢いっぱい持ち歩く事も考えないと
27 21/04/06(火)08:36:23 No.790237082
>素早さと器用さに弓矢マーク付いてるから多分筋力は弓に無関係だと思う 筋力は弓の威力に無関係なんだけど筋力ないと重量制限に引っかかって弓がろくに使えないやつ
28 21/04/06(火)08:37:47 No.790237231
所持重量あるゲームなら筋力はどうしても振るしかないよね… 戦利品持ち帰れないのは泣ける
29 21/04/06(火)08:38:58 No.790237357
ステルス性能に関わる部分優先したいので多分器用さかな
30 21/04/06(火)08:40:21 No.790237500
ハルバード持ちたいから筋器
31 21/04/06(火)08:40:22 No.790237507
知識でも知恵でもなく賢明さというのがいまいち掴めない どう行動するかはプレイヤー依存だと思うけど 賢明さが低いと自動的にアホな事するんだろうか?
32 21/04/06(火)08:40:43 No.790237544
まずなんのゲームなのこれ
33 21/04/06(火)08:43:58 No.790237918
>賢明さが低いと自動的にアホな事するんだろうか? 例えばより最終的な報酬が多くてうまみのある選択肢は賢明さが高くないと選択できないとか?
34 21/04/06(火)08:47:38 No.790238319
ああFOみたいな制限がかかるのか… WIS1だと無差別にケンカ売ってあるく感じになりそうだ
35 21/04/06(火)08:49:21 No.790238507
40 0 0 0
36 21/04/06(火)08:52:47 No.790238879
>40 0 0 0 暴だね×1
37 21/04/06(火)08:54:21 No.790239050
せめて37 111にしろ
38 21/04/06(火)08:55:44 No.790239201
>40 0 0 0 動物と同程度の知能レベルになりますがよろしいですか?
39 21/04/06(火)09:00:03 No.790239736
俺はダイスでいいよ dice4d10=5 2 7 3 (17)
40 21/04/06(火)09:01:56 No.790239936
>まずなんのゲームなのこれ 現実
41 21/04/06(火)09:02:02 No.790239942
40は最低でも決まってるのになぜ4d10を振った
42 21/04/06(火)09:03:54 No.790240151
アイコン的に素早さと器用さは武器が関係するみたいなので筋力
43 21/04/06(火)09:09:06 No.790240784
>せめて37 111にしろ 悪あがきするな
44 21/04/06(火)09:12:11 No.790241143
一箇所全振りが一番有利!にならないゲームデザインって難しいよね 基本的に特化しようとすると成長コストが高くつくから出来ないという構造にするしかない
45 21/04/06(火)09:23:20 No.790242397
システムによってはレベルアップ時のスキルポイント獲得了に知性関わってくるし…
46 21/04/06(火)09:24:10 No.790242508
俺も振るか dice4d40=12 4 31 23 (70)
47 21/04/06(火)09:25:21 No.790242654
SPECIALいいよね…
48 21/04/06(火)09:25:46 No.790242703
器用度は弓の威力ですとかあるからなあ
49 21/04/06(火)09:26:51 No.790242825
満遍なく振ると詰むやつ
50 21/04/06(火)09:29:18 No.790243132
10ポイントあるとしたら4.3.3.0で様子見する 序盤なんか特技少なそうだから素殴りだろうし ある程度硬い防具は装備筋力いるだろうし
51 21/04/06(火)09:31:25 No.790243401
困ったら運特化にしてる
52 21/04/06(火)09:36:18 No.790244012
あくまで威力は武器依存で筋力が武器重量制限や命中率に直結なんてパターンもある dexは専用武器とか補正とか
53 21/04/06(火)10:02:18 No.790247589
>あくまで威力は武器依存で筋力が武器重量制限や命中率に直結なんてパターンもある WIZ系や古いTRPGで多いけどぶっちゃけこれが好き まぁ多少ベースダメージ底上げしても良い
54 21/04/06(火)10:04:22 No.790247845
体力だけ上げた肉壁とか好きなんだ
55 21/04/06(火)10:17:58 No.790249778
ROなら極振りするんだが
56 21/04/06(火)10:18:41 No.790249894
賢さは数値で性能に反映される部分とプレイヤー自身の知識や経験から有利に立ち回れる部分をシステム上で分けきれないとこある
57 21/04/06(火)10:22:26 No.790250461
>10ポイントあるとしたら4.3.3.0で様子見する >序盤なんか特技少なそうだから素殴りだろうし >ある程度硬い防具は装備筋力いるだろうし どんなゲームか分からんが普通のRPGだと仲間がいない序盤はソロプレイになるなら前衛ステにしないと即死ぬしな