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21/04/06(火)07:51:13 どれメ... のスレッド詳細

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21/04/06(火)07:51:13 No.790232631

どれメインでポイント振り分ける?

1 21/04/06(火)07:52:34 No.790232765

この器用さのアイコン 器用さ感ないな… どっちかって言うとこのまま矢を握り折りそうだ

2 21/04/06(火)07:52:35 No.790232768

100.1.1.1

3 21/04/06(火)07:53:12 No.790232815

ゲーム次第だけどだいたい速い筋肉

4 21/04/06(火)07:54:16 No.790232927

とりあえず筋力に振っておくのが一番間違いない

5 21/04/06(火)07:58:11 No.790233341

素早さ!

6 21/04/06(火)07:59:00 No.790233433

器用さがステータスとして存在するってことは振らないと命中10%とかになるやつでしょ

7 21/04/06(火)08:00:57 No.790233631

素早さと幸運だけに全振りします

8 21/04/06(火)08:01:36 No.790233691

先制攻撃で高火力で倒し切れる速筋がつよいよね

9 21/04/06(火)08:02:13 No.790233740

>器用さがステータスとして存在するってことは振らないと命中10%とかになるやつでしょ 10%の命中を100%にするのと10%の命中の上から1000倍の力で殴るのはだいたい同じだろう

10 21/04/06(火)08:05:11 No.790234015

所持重量とか関わると筋肉もいる

11 21/04/06(火)08:06:41 No.790234147

クリティカル発生率とかにかかって器用さ上げるのが一番強い可能性もある でも筋力上げるね…

12 21/04/06(火)08:06:55 No.790234169

命中率がシビアなゲームはどうせやり直して調整しないと 無理だから筋力ふって進めるとこまで進めたほうがいい

13 21/04/06(火)08:08:13 No.790234288

下限1の40ポイント振り分けとすると 8・16・12・4くらい

14 21/04/06(火)08:09:14 No.790234391

魔法は基本命中100%ってのが多いから器用はプレイスタイル次第で腐りそう 素早さに振っとくのが安定かな

15 21/04/06(火)08:11:14 No.790234620

運は!?運はないの!?

16 21/04/06(火)08:12:16 No.790234730

運はプレイヤーのそれを使用します

17 21/04/06(火)08:21:44 No.790235713

あっちのゲームやると近接武器が筋力で命中振って筋力でダメージ決める(ナイフとか軽い武器は素早さで算出する)ので偉いな…ってなる

18 21/04/06(火)08:22:57 No.790235822

STR CON DEX INT WIS CHA が好きです

19 21/04/06(火)08:25:20 No.790236057

>器用さがステータスとして存在するってことは振らないと命中10%とかになるやつでしょ 最低保証に頼って他を上げるか…

20 21/04/06(火)08:27:37 No.790236276

素早さも命中率に関与するのでどっちも振ってない筋力タイプは必中攻撃以外は命中率0%になって死ぬ

21 21/04/06(火)08:27:49 No.790236288

ステータスの数が一緒のゲームだとこのステなくてこのステあるんだ…ってなって結構好き

22 21/04/06(火)08:28:47 No.790236380

筋力器用の二極で弓なんかで遠距離攻撃するわ

23 21/04/06(火)08:29:47 No.790236484

体力的なステータスがないので筋力がそれも担当してるんだろうなってことはわかる

24 21/04/06(火)08:34:22 No.790236893

>筋力器用の二極で弓なんかで遠距離攻撃するわ 素早さと器用さに弓矢マーク付いてるから多分筋力は弓に無関係だと思う

25 21/04/06(火)08:34:42 No.790236928

困ったらint全振り

26 21/04/06(火)08:36:20 No.790237079

>素早さと器用さに弓矢マーク付いてるから多分筋力は弓に無関係だと思う 筋力ないと強い弓を引けないだろう あと矢いっぱい持ち歩く事も考えないと

27 21/04/06(火)08:36:23 No.790237082

>素早さと器用さに弓矢マーク付いてるから多分筋力は弓に無関係だと思う 筋力は弓の威力に無関係なんだけど筋力ないと重量制限に引っかかって弓がろくに使えないやつ

28 21/04/06(火)08:37:47 No.790237231

所持重量あるゲームなら筋力はどうしても振るしかないよね… 戦利品持ち帰れないのは泣ける

29 21/04/06(火)08:38:58 No.790237357

ステルス性能に関わる部分優先したいので多分器用さかな

30 21/04/06(火)08:40:21 No.790237500

ハルバード持ちたいから筋器

31 21/04/06(火)08:40:22 No.790237507

知識でも知恵でもなく賢明さというのがいまいち掴めない どう行動するかはプレイヤー依存だと思うけど 賢明さが低いと自動的にアホな事するんだろうか?

32 21/04/06(火)08:40:43 No.790237544

まずなんのゲームなのこれ

33 21/04/06(火)08:43:58 No.790237918

>賢明さが低いと自動的にアホな事するんだろうか? 例えばより最終的な報酬が多くてうまみのある選択肢は賢明さが高くないと選択できないとか?

34 21/04/06(火)08:47:38 No.790238319

ああFOみたいな制限がかかるのか… WIS1だと無差別にケンカ売ってあるく感じになりそうだ

35 21/04/06(火)08:49:21 No.790238507

40 0 0 0

36 21/04/06(火)08:52:47 No.790238879

>40 0 0 0 暴だね×1

37 21/04/06(火)08:54:21 No.790239050

せめて37 111にしろ

38 21/04/06(火)08:55:44 No.790239201

>40 0 0 0 動物と同程度の知能レベルになりますがよろしいですか?

39 21/04/06(火)09:00:03 No.790239736

俺はダイスでいいよ dice4d10=5 2 7 3 (17)

40 21/04/06(火)09:01:56 No.790239936

>まずなんのゲームなのこれ 現実

41 21/04/06(火)09:02:02 No.790239942

40は最低でも決まってるのになぜ4d10を振った

42 21/04/06(火)09:03:54 No.790240151

アイコン的に素早さと器用さは武器が関係するみたいなので筋力

43 21/04/06(火)09:09:06 No.790240784

>せめて37 111にしろ 悪あがきするな

44 21/04/06(火)09:12:11 No.790241143

一箇所全振りが一番有利!にならないゲームデザインって難しいよね 基本的に特化しようとすると成長コストが高くつくから出来ないという構造にするしかない

45 21/04/06(火)09:23:20 No.790242397

システムによってはレベルアップ時のスキルポイント獲得了に知性関わってくるし…

46 21/04/06(火)09:24:10 No.790242508

俺も振るか dice4d40=12 4 31 23 (70)

47 21/04/06(火)09:25:21 No.790242654

SPECIALいいよね…

48 21/04/06(火)09:25:46 No.790242703

器用度は弓の威力ですとかあるからなあ

49 21/04/06(火)09:26:51 No.790242825

満遍なく振ると詰むやつ

50 21/04/06(火)09:29:18 No.790243132

10ポイントあるとしたら4.3.3.0で様子見する 序盤なんか特技少なそうだから素殴りだろうし ある程度硬い防具は装備筋力いるだろうし

51 21/04/06(火)09:31:25 No.790243401

困ったら運特化にしてる

52 21/04/06(火)09:36:18 No.790244012

あくまで威力は武器依存で筋力が武器重量制限や命中率に直結なんてパターンもある dexは専用武器とか補正とか

53 21/04/06(火)10:02:18 No.790247589

>あくまで威力は武器依存で筋力が武器重量制限や命中率に直結なんてパターンもある WIZ系や古いTRPGで多いけどぶっちゃけこれが好き まぁ多少ベースダメージ底上げしても良い

54 21/04/06(火)10:04:22 No.790247845

体力だけ上げた肉壁とか好きなんだ

55 21/04/06(火)10:17:58 No.790249778

ROなら極振りするんだが

56 21/04/06(火)10:18:41 No.790249894

賢さは数値で性能に反映される部分とプレイヤー自身の知識や経験から有利に立ち回れる部分をシステム上で分けきれないとこある

57 21/04/06(火)10:22:26 No.790250461

>10ポイントあるとしたら4.3.3.0で様子見する >序盤なんか特技少なそうだから素殴りだろうし >ある程度硬い防具は装備筋力いるだろうし どんなゲームか分からんが普通のRPGだと仲間がいない序盤はソロプレイになるなら前衛ステにしないと即死ぬしな

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