「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/04/06(火)02:56:28 No.790215561
「」は空間認識能力ある?
1 21/04/06(火)02:57:33 No.790215668
自分は空間認識能力ないっぽい 地図を見る時進行方向に合わせないとわからなくなる
2 21/04/06(火)02:59:26 No.790215845
正直低いかなって思ってたけど知能検査受けた限りでは高かったから何とも言えん
3 21/04/06(火)03:01:25 No.790216040
視点移動の設問がよくわからん
4 21/04/06(火)03:01:41 No.790216069
ないからイチイチ頭の中で計算しないと何もかけない
5 21/04/06(火)03:03:43 No.790216264
>視点移動の設問がよくわからん こんなかんじ?
6 21/04/06(火)03:04:28 No.790216335
空間認識力あんまりない 道とか風景の絵として覚えてる
7 21/04/06(火)03:05:35 No.790216439
このくらいなら簡単
8 21/04/06(火)03:05:44 No.790216452
270度じゃなくて90度回転のほうがわかりやすくねぇか?
9 21/04/06(火)03:06:16 No.790216491
わざとわかりにくく書いてるんじゃない?
10 21/04/06(火)03:06:18 No.790216496
視点移動の二問目の方結構キツイな
11 21/04/06(火)03:12:25 No.790216978
>270度じゃなくて90度回転のほうがわかりやすくねぇか? 軸に対しての回転方向は決められてるからこういう言い方になるって今考えた
12 21/04/06(火)03:13:25 No.790217047
こういう問題は右手系か左手系かはっきりさせといてほしい
13 21/04/06(火)03:18:19 No.790217441
>>視点移動の設問がよくわからん >こんなかんじ? 左上右下と右上左下が同じ線画だから多分背面側から見たりとかもありそうだけどここに書かれてないお作法がよくわからんぬ
14 21/04/06(火)03:19:35 No.790217535
画像も全部解ったし子供の頃から他人より絵が描けたからある方だとは思うんだけど >地図を見る時進行方向に合わせないとわからなくなる これは俺もそう
15 21/04/06(火)03:19:56 No.790217576
レゴブロックとフライトシューティングゲームでかなり鍛えられた
16 21/04/06(火)03:20:24 No.790217613
視点移動の右側全部これじゃダメなの?
17 21/04/06(火)03:23:52 No.790217897
面対称が何なのかすらわからん 鏡映しってこと?
18 21/04/06(火)03:24:32 No.790217959
>鏡映しってこと? たぶんそう
19 21/04/06(火)03:25:09 No.790218003
ミラーで鏡写しじゃなかったらびっくりすぎる
20 21/04/06(火)03:29:58 No.790218378
こう? su4747402.jpg
21 21/04/06(火)03:33:08 No.790218625
>こう? >su4747402.jpg おー
22 21/04/06(火)03:40:01 No.790219148
この問題なら頂点だけ注目すればいいだけだな 服とか作ってるとわけわかんなくなることはある
23 21/04/06(火)03:42:34 No.790219340
ワイヤーモデルとかやってるともしかして鍛えること出来る?
24 21/04/06(火)03:46:12 No.790219606
モデリングとかで後天的に身につきそう
25 21/04/06(火)03:47:58 No.790219714
3DCAD延々やってると慣れる 慣れた
26 21/04/06(火)03:49:59 No.790219826
じゃあこういうのは? su4747411.jpg su4747413.jpg su4747414.jpg
27 21/04/06(火)03:51:46 No.790219946
めんどくせーブーリアンしようぜ
28 21/04/06(火)03:52:39 No.790220004
へらみたいなやつ いいかんじに角丸めたやつ
29 21/04/06(火)03:53:32 No.790220061
イメージはできるが正確に作図する自信はない
30 21/04/06(火)04:01:12 No.790220616
ミラーのやつ一瞬混乱したけど難しく考えすぎた…
31 21/04/06(火)04:02:10 No.790220689
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
32 21/04/06(火)04:03:30 No.790220784
>めんどくせーブーリアンしようぜ 雑にやってると変なエッジできてエラー吐くやつ! エッジなだけに変(辺)ってね!
33 21/04/06(火)04:04:36 No.790220858
先天的な能力は最低限必要だけど鍛えたり怠けたりでだいぶ能力に差がでるなこれ…
34 21/04/06(火)04:05:52 No.790220947
若い子ほどゲームで鍛えられてて空間認識能力高いと聞いたけど本当かな?
35 21/04/06(火)04:06:01 No.790220958
下手にガイド線があると逆に思考の邪魔になることあるよね
36 21/04/06(火)04:11:28 No.790221283
数学やってれば簡単かな
37 21/04/06(火)04:13:12 No.790221381
アニメのロボットの原画とかすげえなあと思う
38 21/04/06(火)04:28:54 No.790222168
CG屋やってるから画像みたいなヤツに関しては昔より鍛えられてる気がする
39 21/04/06(火)04:30:14 No.790222234
暗記したパターンの応用とかが多少効くとは思う
40 21/04/06(火)04:36:14 No.790222475
慣れはしたが平行投影でのワイヤーフレーム描写は分かり難い
41 21/04/06(火)04:40:49 No.790222669
大学でやったわこれ
42 21/04/06(火)05:01:27 No.790223490
>慣れはしたが平行投影でのワイヤーフレーム描写は分かり難い どっちが奥だ…?てなってぐるぐるモデル回す 隠れてる側は点線になるとかの便利機能ついてるやつはマシなんだけども
43 21/04/06(火)05:09:45 No.790223786
設問が日本語下手な気もするけど伝わらなくもないからいいのか……
44 21/04/06(火)05:40:29 No.790224777
>設問が日本語下手な気もするけど伝わらなくもないからいいのか…… ちょっと突っ込んだ単語が出てるだけで日本語としては普通だと思うよ 単語が分からん人にはしんどいかもね
45 21/04/06(火)05:52:45 No.790225167
一問目で指示を受ける名詞が形式的には無いのに名詞として「それぞれ」を使ってる所 二問目で面対象な図形のことを指して「面対象」と言ってる所が気になる人は気になるかもね
46 21/04/06(火)05:57:49 No.790225379
子供の時から展開図とかそういうの壊滅的に出来なかったから多分無いんだと思う
47 21/04/06(火)06:08:31 No.790225786
目視できない部分は点線にしといてくれよ
48 21/04/06(火)06:10:14 No.790225879
視点移動は頂点Aぐらい設定しといてほしい
49 21/04/06(火)06:16:00 No.790226138
>su4747413.jpg
50 21/04/06(火)06:28:00 No.790226705
>こう? >su4747402.jpg こう言うことか…全然分かってなかったわ
51 21/04/06(火)06:32:24 No.790226948
幼稚園児の時に通ってた学習塾でめちゃくちゃやった覚えがあるわこういうの
52 21/04/06(火)06:34:36 No.790227073
一番下わからなかった 俺が書いたやつは何度回転させたやつなんだろう
53 21/04/06(火)06:36:54 No.790227207
この回転矢印両方に鏃があるような…?
54 21/04/06(火)06:41:18 No.790227498
地図回すのは空間認識能力関係なくない?
55 21/04/06(火)07:53:47 No.790232880
空間認識能力の定義がよく分からないのでそこを固めてからでないと話のしようがない
56 21/04/06(火)07:56:17 No.790233142
ワートリのトリオンキューブの割り方の話かと思った