虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 相撲ゲ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/04/06(火)02:39:58 No.790213858

    相撲ゲーって消えたな

    1 21/04/06(火)02:40:54 No.790213974

    ジャンル成立するほどあったのか…?

    2 21/04/06(火)02:54:27 No.790215361

    つっぱり大相撲しか思い出せない

    3 21/04/06(火)02:55:10 No.790215432

    >ああ播磨灘しか思い出せない

    4 21/04/06(火)02:55:40 No.790215478

    >ああ播磨灘しか思い出せない

    5 21/04/06(火)02:58:54 No.790215794

    最近の子は相撲が国技という事すら知らんし 当然の結果ではなかろうか

    6 21/04/06(火)02:59:26 No.790215844

    >つっぱり大相撲しか思い出せない PS4にも移植された名作だな

    7 21/04/06(火)03:00:10 No.790215919

    >64大相撲しか思い出せない

    8 21/04/06(火)03:01:17 No.790216030

    出世大相撲とか…どすこい伝説とか…THEすもうとか…SDバトル大相撲とか…

    9 21/04/06(火)03:03:09 No.790216202

    意外とあるのね…

    10 21/04/06(火)03:03:51 No.790216277

    今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが

    11 21/04/06(火)03:04:31 No.790216342

    コンボゲー辛いって言ってる人からすると数秒で決まる可能性のある格ゲーとして需要あるかもしれない?

    12 21/04/06(火)03:04:51 No.790216374

    VRでやれれば結構面白い気がする

    13 21/04/06(火)03:04:57 No.790216385

    VRでファーストパーソン相撲ゲーとかどうだろう

    14 21/04/06(火)03:05:49 No.790216460

    ヴィヴィヴィヴィ

    15 21/04/06(火)03:06:35 No.790216516

    戦略AIを組んで戦わせるバトルロボ相撲にしよう

    16 21/04/06(火)03:06:44 No.790216531

    スト5が相撲ゲーだよ

    17 21/04/06(火)03:07:00 No.790216546

    VRどすこいは需要あるかもしれない 迫力凄そう

    18 21/04/06(火)03:13:59 No.790217088

    相撲のソシャゲはないのか

    19 21/04/06(火)03:15:02 No.790217178

    カードバトルみたいなソシャゲはあって終わった気がする

    20 21/04/06(火)03:15:41 No.790217235

    歴代人気力士をTSしたシコ娘とかどうですか

    21 21/04/06(火)03:18:09 No.790217429

    TSする必要なくない

    22 21/04/06(火)03:19:02 No.790217501

    今だと日本より外人が作ってきそうな気がする

    23 21/04/06(火)03:19:03 No.790217502

    需要はあるかもしれないが何もかもアウトすぎる…

    24 21/04/06(火)03:21:56 No.790217744

    海外のインディーズに四股とぶちかましで進んでいく横スク系のアクションパズルあったな

    25 21/04/06(火)03:22:40 No.790217804

    >海外のインディーズに四股とぶちかましで進んでいく横スク系のアクションパズルあったな SUMOMANだな 力士なので時間を巻き戻したりできる

    26 21/04/06(火)03:23:04 No.790217836

    時間巻き戻す力士のゲームは相撲ゲーでいい?

    27 21/04/06(火)03:25:27 No.790218028

    武力oneみたいなシステムだと面白そう

    28 21/04/06(火)03:28:45 No.790218286

    投げと突っ張りと押し出しのジャンケンゲーなら簡単に作れそうだけどそれだけじゃ面白いゲームとはならないだろうな…

    29 21/04/06(火)03:29:27 No.790218339

    >今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが 2k 大相撲か…

    30 21/04/06(火)03:30:24 No.790218410

    コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ 左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの 相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二

    31 21/04/06(火)03:30:57 No.790218455

    >投げと突っ張りと押し出しのジャンケンゲーなら簡単に作れそうだけどそれだけじゃ面白いゲームとはならないだろうな… なるだろ スキャンするカードもつけよう

    32 21/04/06(火)03:31:44 No.790218521

    VR相撲観戦したいなぁ 座布団投げたい

    33 21/04/06(火)03:33:15 No.790218636

    >コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ >左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって >スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの >相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二 ちゃんと協会の公認得てるやつだっけ 結構評価高いと聞くね

    34 21/04/06(火)03:41:14 No.790219233

    FC時代はブームもあってそれなりに相撲ゲームあったな 力士のRPGやすごろくまで出てた

    35 21/04/06(火)03:48:46 No.790219763

    起床せいっ! https://www.youtube.com/watch?v=vqvbWcdEUmY

    36 21/04/06(火)03:55:14 No.790220176

    相撲は掴み合い状態がメインになるが とりあえず投げ技の攻防のゲームって難しそうに思える ゲームとか沢山有るんだからどこぞで上手く表現してるヤツが有るかも知れんがそこらの知識が無いので知らん

    37 21/04/06(火)04:00:08 No.790220530

    相撲というか絞め技・極め技をゲームに落とし込もうとするとどうしても 筋力勝負の押し合い引き合い→連打勝負 知恵の輪みたいなセオリーに沿った攻め合い・逃げ合い→QTEみたいな手順・リズムゲー となって覚えるのが面倒で疲れる割に地味で面白味のないものになるからどこのメーカーも再現しようと思わないのだ

    38 21/04/06(火)04:01:51 No.790220666

    >>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ >>左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって >>スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの >>相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二 >ちゃんと協会の公認得てるやつだっけ >結構評価高いと聞くね しかしいまやろうとすると… https://www.suruga-ya.jp/product/detail/144000638

    39 21/04/06(火)04:03:54 No.790220816

    相撲のソシャゲはあるぞ!

    40 21/04/06(火)04:05:21 No.790220912

    PS2のコナミのやつ売れなかったっぽいしね… それで褒める人は絶賛してたからそりゃプレミアもつく…

    41 21/04/06(火)04:23:01 No.790221892

    相撲をゲームにすると 一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな 既存の相撲ゲームは何一つ知らんが

    42 21/04/06(火)04:33:18 No.790222357

    数秒で終わる格ゲーは割と需要ありそうな気がする

    43 21/04/06(火)04:36:06 No.790222470

    >一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな ちゃんこ作りがやけに細かく設定できそう

    44 21/04/06(火)04:37:59 No.790222555

    >>一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな >ちゃんこ作りがやけに細かく設定できそう そうなると相撲部屋経営ゲームか

    45 21/04/06(火)04:39:02 No.790222605

    →かわいがる  かわいがらない

    46 21/04/06(火)04:40:16 No.790222647

    DQ10は相撲ゲーって言われてた気がする

    47 21/04/06(火)04:43:17 No.790222777

    >>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ 軽く動画見てみたけどいい感じだね もうひと工夫したらもっと面白くなりそうな気がする

    48 21/04/06(火)04:44:18 [鷹嵐] No.790222815

    >相撲ゲーって消えたな そうだね×1

    49 21/04/06(火)04:52:30 No.790223163

    アプリ検索したらいくつかでてきた これちょっと面白そう https://play.google.com/store/apps/details?id=com.StudioKingmo.SumoRoll&hl=ja&gl=US

    50 21/04/06(火)05:56:12 No.790225314

    聖闘士星矢Ωをニチアサでやってたぐらいの時期に相撲のソシャゲのcmよくやってたの覚えてる

    51 21/04/06(火)06:14:43 No.790226086

    見るならえっちな女相撲がいいぜ

    52 21/04/06(火)06:18:05 No.790226226

    >DQ10は相撲ゲーって言われてた気がする あれは敵の移動に立ち塞がって干渉するシステムがあるのだがそれがあまりに基本戦術で半ば揶揄としての相撲ゲー

    53 21/04/06(火)06:37:05 No.790227218

    sumotoriやろうぜ!

    54 21/04/06(火)07:03:03 No.790228730

    GBの相撲ファイターは相撲に入りますか

    55 21/04/06(火)07:11:45 No.790229328

    のたり松太郎の波に乗って色々出すべきだった

    56 21/04/06(火)07:24:00 No.790230208

    そもそも相撲ゲーなんかやりたいか

    57 21/04/06(火)07:25:04 No.790230305

    >今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが 物理演算でリアルに揺れる力士の腹とか作りたがる人がいないのかもしれん…

    58 21/04/06(火)07:27:28 No.790230508

    キャラエディットして横綱目指すゲームなら楽しそう

    59 21/04/06(火)07:30:02 No.790230740

    相撲のTSソシャゲなんてウケるわけねーだろ イケメン化したほうが勝機あるし!!

    60 21/04/06(火)07:34:58 No.790231186

    令和最新の相撲(?)アニメ https://www.bandai.co.jp/character/kamizmode.php

    61 21/04/06(火)07:37:47 No.790231434

    >のたり松太郎の波に乗って色々出すべきだった いつのどの波だよ!

    62 21/04/06(火)07:38:59 No.790231553

    >相撲のソシャゲはないのか あったけどマジで即終わった

    63 21/04/06(火)07:55:20 No.790233043

    相撲漫画から相撲ゲーにはならなかったな…