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21/04/06(火)02:39:58 相撲ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617644398356.gif 21/04/06(火)02:39:58 No.790213858

相撲ゲーって消えたな

1 21/04/06(火)02:40:54 No.790213974

ジャンル成立するほどあったのか…?

2 21/04/06(火)02:54:27 No.790215361

つっぱり大相撲しか思い出せない

3 21/04/06(火)02:55:10 No.790215432

>ああ播磨灘しか思い出せない

4 21/04/06(火)02:55:40 No.790215478

>ああ播磨灘しか思い出せない

5 21/04/06(火)02:58:54 No.790215794

最近の子は相撲が国技という事すら知らんし 当然の結果ではなかろうか

6 21/04/06(火)02:59:26 No.790215844

>つっぱり大相撲しか思い出せない PS4にも移植された名作だな

7 21/04/06(火)03:00:10 No.790215919

>64大相撲しか思い出せない

8 21/04/06(火)03:01:17 No.790216030

出世大相撲とか…どすこい伝説とか…THEすもうとか…SDバトル大相撲とか…

9 21/04/06(火)03:03:09 No.790216202

意外とあるのね…

10 21/04/06(火)03:03:51 No.790216277

今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが

11 21/04/06(火)03:04:31 No.790216342

コンボゲー辛いって言ってる人からすると数秒で決まる可能性のある格ゲーとして需要あるかもしれない?

12 21/04/06(火)03:04:51 No.790216374

VRでやれれば結構面白い気がする

13 21/04/06(火)03:04:57 No.790216385

VRでファーストパーソン相撲ゲーとかどうだろう

14 21/04/06(火)03:05:49 No.790216460

ヴィヴィヴィヴィ

15 21/04/06(火)03:06:35 No.790216516

戦略AIを組んで戦わせるバトルロボ相撲にしよう

16 21/04/06(火)03:06:44 No.790216531

スト5が相撲ゲーだよ

17 21/04/06(火)03:07:00 No.790216546

VRどすこいは需要あるかもしれない 迫力凄そう

18 21/04/06(火)03:13:59 No.790217088

相撲のソシャゲはないのか

19 21/04/06(火)03:15:02 No.790217178

カードバトルみたいなソシャゲはあって終わった気がする

20 21/04/06(火)03:15:41 No.790217235

歴代人気力士をTSしたシコ娘とかどうですか

21 21/04/06(火)03:18:09 No.790217429

TSする必要なくない

22 21/04/06(火)03:19:02 No.790217501

今だと日本より外人が作ってきそうな気がする

23 21/04/06(火)03:19:03 No.790217502

需要はあるかもしれないが何もかもアウトすぎる…

24 21/04/06(火)03:21:56 No.790217744

海外のインディーズに四股とぶちかましで進んでいく横スク系のアクションパズルあったな

25 21/04/06(火)03:22:40 No.790217804

>海外のインディーズに四股とぶちかましで進んでいく横スク系のアクションパズルあったな SUMOMANだな 力士なので時間を巻き戻したりできる

26 21/04/06(火)03:23:04 No.790217836

時間巻き戻す力士のゲームは相撲ゲーでいい?

27 21/04/06(火)03:25:27 No.790218028

武力oneみたいなシステムだと面白そう

28 21/04/06(火)03:28:45 No.790218286

投げと突っ張りと押し出しのジャンケンゲーなら簡単に作れそうだけどそれだけじゃ面白いゲームとはならないだろうな…

29 21/04/06(火)03:29:27 No.790218339

>今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが 2k 大相撲か…

30 21/04/06(火)03:30:24 No.790218410

コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ 左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの 相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二

31 21/04/06(火)03:30:57 No.790218455

>投げと突っ張りと押し出しのジャンケンゲーなら簡単に作れそうだけどそれだけじゃ面白いゲームとはならないだろうな… なるだろ スキャンするカードもつけよう

32 21/04/06(火)03:31:44 No.790218521

VR相撲観戦したいなぁ 座布団投げたい

33 21/04/06(火)03:33:15 No.790218636

>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ >左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって >スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの >相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二 ちゃんと協会の公認得てるやつだっけ 結構評価高いと聞くね

34 21/04/06(火)03:41:14 No.790219233

FC時代はブームもあってそれなりに相撲ゲームあったな 力士のRPGやすごろくまで出てた

35 21/04/06(火)03:48:46 No.790219763

起床せいっ! https://www.youtube.com/watch?v=vqvbWcdEUmY

36 21/04/06(火)03:55:14 No.790220176

相撲は掴み合い状態がメインになるが とりあえず投げ技の攻防のゲームって難しそうに思える ゲームとか沢山有るんだからどこぞで上手く表現してるヤツが有るかも知れんがそこらの知識が無いので知らん

37 21/04/06(火)04:00:08 No.790220530

相撲というか絞め技・極め技をゲームに落とし込もうとするとどうしても 筋力勝負の押し合い引き合い→連打勝負 知恵の輪みたいなセオリーに沿った攻め合い・逃げ合い→QTEみたいな手順・リズムゲー となって覚えるのが面倒で疲れる割に地味で面白味のないものになるからどこのメーカーも再現しようと思わないのだ

38 21/04/06(火)04:01:51 No.790220666

>>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ >>左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって >>スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの >>相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二 >ちゃんと協会の公認得てるやつだっけ >結構評価高いと聞くね しかしいまやろうとすると… https://www.suruga-ya.jp/product/detail/144000638

39 21/04/06(火)04:03:54 No.790220816

相撲のソシャゲはあるぞ!

40 21/04/06(火)04:05:21 No.790220912

PS2のコナミのやつ売れなかったっぽいしね… それで褒める人は絶賛してたからそりゃプレミアもつく…

41 21/04/06(火)04:23:01 No.790221892

相撲をゲームにすると 一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな 既存の相撲ゲームは何一つ知らんが

42 21/04/06(火)04:33:18 No.790222357

数秒で終わる格ゲーは割と需要ありそうな気がする

43 21/04/06(火)04:36:06 No.790222470

>一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな ちゃんこ作りがやけに細かく設定できそう

44 21/04/06(火)04:37:59 No.790222555

>>一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな >ちゃんこ作りがやけに細かく設定できそう そうなると相撲部屋経営ゲームか

45 21/04/06(火)04:39:02 No.790222605

→かわいがる  かわいがらない

46 21/04/06(火)04:40:16 No.790222647

DQ10は相撲ゲーって言われてた気がする

47 21/04/06(火)04:43:17 No.790222777

>>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ 軽く動画見てみたけどいい感じだね もうひと工夫したらもっと面白くなりそうな気がする

48 <a href="mailto:鷹嵐">21/04/06(火)04:44:18</a> [鷹嵐] No.790222815

>相撲ゲーって消えたな そうだね×1

49 21/04/06(火)04:52:30 No.790223163

アプリ検索したらいくつかでてきた これちょっと面白そう https://play.google.com/store/apps/details?id=com.StudioKingmo.SumoRoll&hl=ja&gl=US

50 21/04/06(火)05:56:12 No.790225314

聖闘士星矢Ωをニチアサでやってたぐらいの時期に相撲のソシャゲのcmよくやってたの覚えてる

51 21/04/06(火)06:14:43 No.790226086

見るならえっちな女相撲がいいぜ

52 21/04/06(火)06:18:05 No.790226226

>DQ10は相撲ゲーって言われてた気がする あれは敵の移動に立ち塞がって干渉するシステムがあるのだがそれがあまりに基本戦術で半ば揶揄としての相撲ゲー

53 21/04/06(火)06:37:05 No.790227218

sumotoriやろうぜ!

54 21/04/06(火)07:03:03 No.790228730

GBの相撲ファイターは相撲に入りますか

55 21/04/06(火)07:11:45 No.790229328

のたり松太郎の波に乗って色々出すべきだった

56 21/04/06(火)07:24:00 No.790230208

そもそも相撲ゲーなんかやりたいか

57 21/04/06(火)07:25:04 No.790230305

>今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが 物理演算でリアルに揺れる力士の腹とか作りたがる人がいないのかもしれん…

58 21/04/06(火)07:27:28 No.790230508

キャラエディットして横綱目指すゲームなら楽しそう

59 21/04/06(火)07:30:02 No.790230740

相撲のTSソシャゲなんてウケるわけねーだろ イケメン化したほうが勝機あるし!!

60 21/04/06(火)07:34:58 No.790231186

令和最新の相撲(?)アニメ https://www.bandai.co.jp/character/kamizmode.php

61 21/04/06(火)07:37:47 No.790231434

>のたり松太郎の波に乗って色々出すべきだった いつのどの波だよ!

62 21/04/06(火)07:38:59 No.790231553

>相撲のソシャゲはないのか あったけどマジで即終わった

63 21/04/06(火)07:55:20 No.790233043

相撲漫画から相撲ゲーにはならなかったな…

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