ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/06(火)02:39:58 No.790213858
相撲ゲーって消えたな
1 21/04/06(火)02:40:54 No.790213974
ジャンル成立するほどあったのか…?
2 21/04/06(火)02:54:27 No.790215361
つっぱり大相撲しか思い出せない
3 21/04/06(火)02:55:10 No.790215432
>ああ播磨灘しか思い出せない
4 21/04/06(火)02:55:40 No.790215478
>ああ播磨灘しか思い出せない
5 21/04/06(火)02:58:54 No.790215794
最近の子は相撲が国技という事すら知らんし 当然の結果ではなかろうか
6 21/04/06(火)02:59:26 No.790215844
>つっぱり大相撲しか思い出せない PS4にも移植された名作だな
7 21/04/06(火)03:00:10 No.790215919
>64大相撲しか思い出せない
8 21/04/06(火)03:01:17 No.790216030
出世大相撲とか…どすこい伝説とか…THEすもうとか…SDバトル大相撲とか…
9 21/04/06(火)03:03:09 No.790216202
意外とあるのね…
10 21/04/06(火)03:03:51 No.790216277
今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが
11 21/04/06(火)03:04:31 No.790216342
コンボゲー辛いって言ってる人からすると数秒で決まる可能性のある格ゲーとして需要あるかもしれない?
12 21/04/06(火)03:04:51 No.790216374
VRでやれれば結構面白い気がする
13 21/04/06(火)03:04:57 No.790216385
VRでファーストパーソン相撲ゲーとかどうだろう
14 21/04/06(火)03:05:49 No.790216460
ヴィヴィヴィヴィ
15 21/04/06(火)03:06:35 No.790216516
戦略AIを組んで戦わせるバトルロボ相撲にしよう
16 21/04/06(火)03:06:44 No.790216531
スト5が相撲ゲーだよ
17 21/04/06(火)03:07:00 No.790216546
VRどすこいは需要あるかもしれない 迫力凄そう
18 21/04/06(火)03:13:59 No.790217088
相撲のソシャゲはないのか
19 21/04/06(火)03:15:02 No.790217178
カードバトルみたいなソシャゲはあって終わった気がする
20 21/04/06(火)03:15:41 No.790217235
歴代人気力士をTSしたシコ娘とかどうですか
21 21/04/06(火)03:18:09 No.790217429
TSする必要なくない
22 21/04/06(火)03:19:02 No.790217501
今だと日本より外人が作ってきそうな気がする
23 21/04/06(火)03:19:03 No.790217502
需要はあるかもしれないが何もかもアウトすぎる…
24 21/04/06(火)03:21:56 No.790217744
海外のインディーズに四股とぶちかましで進んでいく横スク系のアクションパズルあったな
25 21/04/06(火)03:22:40 No.790217804
>海外のインディーズに四股とぶちかましで進んでいく横スク系のアクションパズルあったな SUMOMANだな 力士なので時間を巻き戻したりできる
26 21/04/06(火)03:23:04 No.790217836
時間巻き戻す力士のゲームは相撲ゲーでいい?
27 21/04/06(火)03:25:27 No.790218028
武力oneみたいなシステムだと面白そう
28 21/04/06(火)03:28:45 No.790218286
投げと突っ張りと押し出しのジャンケンゲーなら簡単に作れそうだけどそれだけじゃ面白いゲームとはならないだろうな…
29 21/04/06(火)03:29:27 No.790218339
>今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが 2k 大相撲か…
30 21/04/06(火)03:30:24 No.790218410
コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ 左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの 相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二
31 21/04/06(火)03:30:57 No.790218455
>投げと突っ張りと押し出しのジャンケンゲーなら簡単に作れそうだけどそれだけじゃ面白いゲームとはならないだろうな… なるだろ スキャンするカードもつけよう
32 21/04/06(火)03:31:44 No.790218521
VR相撲観戦したいなぁ 座布団投げたい
33 21/04/06(火)03:33:15 No.790218636
>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ >左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって >スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの >相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二 ちゃんと協会の公認得てるやつだっけ 結構評価高いと聞くね
34 21/04/06(火)03:41:14 No.790219233
FC時代はブームもあってそれなりに相撲ゲームあったな 力士のRPGやすごろくまで出てた
35 21/04/06(火)03:48:46 No.790219763
起床せいっ! https://www.youtube.com/watch?v=vqvbWcdEUmY
36 21/04/06(火)03:55:14 No.790220176
相撲は掴み合い状態がメインになるが とりあえず投げ技の攻防のゲームって難しそうに思える ゲームとか沢山有るんだからどこぞで上手く表現してるヤツが有るかも知れんがそこらの知識が無いので知らん
37 21/04/06(火)04:00:08 No.790220530
相撲というか絞め技・極め技をゲームに落とし込もうとするとどうしても 筋力勝負の押し合い引き合い→連打勝負 知恵の輪みたいなセオリーに沿った攻め合い・逃げ合い→QTEみたいな手順・リズムゲー となって覚えるのが面倒で疲れる割に地味で面白味のないものになるからどこのメーカーも再現しようと思わないのだ
38 21/04/06(火)04:01:51 No.790220666
>>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ >>左右の上手下手をL12R12に割り当ててあって >>スティックで重心崩したところに投げを打ったりするの >>相撲ってだけでもマイナーなのに操作が複雑で流行ることはなかったがあれは唯一無二 >ちゃんと協会の公認得てるやつだっけ >結構評価高いと聞くね しかしいまやろうとすると… https://www.suruga-ya.jp/product/detail/144000638
39 21/04/06(火)04:03:54 No.790220816
相撲のソシャゲはあるぞ!
40 21/04/06(火)04:05:21 No.790220912
PS2のコナミのやつ売れなかったっぽいしね… それで褒める人は絶賛してたからそりゃプレミアもつく…
41 21/04/06(火)04:23:01 No.790221892
相撲をゲームにすると 一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな 既存の相撲ゲームは何一つ知らんが
42 21/04/06(火)04:33:18 No.790222357
数秒で終わる格ゲーは割と需要ありそうな気がする
43 21/04/06(火)04:36:06 No.790222470
>一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな ちゃんこ作りがやけに細かく設定できそう
44 21/04/06(火)04:37:59 No.790222555
>>一つの対戦内の攻防よりも力士育成の方がメインになりそうだな >ちゃんこ作りがやけに細かく設定できそう そうなると相撲部屋経営ゲームか
45 21/04/06(火)04:39:02 No.790222605
→かわいがる かわいがらない
46 21/04/06(火)04:40:16 No.790222647
DQ10は相撲ゲーって言われてた気がする
47 21/04/06(火)04:43:17 No.790222777
>>コナミがPS2で出した相撲ゲーがめちゃくちゃ出来よかったんだよ 軽く動画見てみたけどいい感じだね もうひと工夫したらもっと面白くなりそうな気がする
48 21/04/06(火)04:44:18 [鷹嵐] No.790222815
>相撲ゲーって消えたな そうだね×1
49 21/04/06(火)04:52:30 No.790223163
アプリ検索したらいくつかでてきた これちょっと面白そう https://play.google.com/store/apps/details?id=com.StudioKingmo.SumoRoll&hl=ja&gl=US
50 21/04/06(火)05:56:12 No.790225314
聖闘士星矢Ωをニチアサでやってたぐらいの時期に相撲のソシャゲのcmよくやってたの覚えてる
51 21/04/06(火)06:14:43 No.790226086
見るならえっちな女相撲がいいぜ
52 21/04/06(火)06:18:05 No.790226226
>DQ10は相撲ゲーって言われてた気がする あれは敵の移動に立ち塞がって干渉するシステムがあるのだがそれがあまりに基本戦術で半ば揶揄としての相撲ゲー
53 21/04/06(火)06:37:05 No.790227218
sumotoriやろうぜ!
54 21/04/06(火)07:03:03 No.790228730
GBの相撲ファイターは相撲に入りますか
55 21/04/06(火)07:11:45 No.790229328
のたり松太郎の波に乗って色々出すべきだった
56 21/04/06(火)07:24:00 No.790230208
そもそも相撲ゲーなんかやりたいか
57 21/04/06(火)07:25:04 No.790230305
>今の技術で真面目に作った相撲ゲー見てみたい気はするんだが 物理演算でリアルに揺れる力士の腹とか作りたがる人がいないのかもしれん…
58 21/04/06(火)07:27:28 No.790230508
キャラエディットして横綱目指すゲームなら楽しそう
59 21/04/06(火)07:30:02 No.790230740
相撲のTSソシャゲなんてウケるわけねーだろ イケメン化したほうが勝機あるし!!
60 21/04/06(火)07:34:58 No.790231186
令和最新の相撲(?)アニメ https://www.bandai.co.jp/character/kamizmode.php
61 21/04/06(火)07:37:47 No.790231434
>のたり松太郎の波に乗って色々出すべきだった いつのどの波だよ!
62 21/04/06(火)07:38:59 No.790231553
>相撲のソシャゲはないのか あったけどマジで即終わった
63 21/04/06(火)07:55:20 No.790233043
相撲漫画から相撲ゲーにはならなかったな…