ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/05(月)14:38:24 No.790022758
MGS4の設定面白いからあの世界観あれで終わりなのもったいない
1 21/04/05(月)14:40:57 No.790023210
戦場広告とか設定面白かった
2 21/04/05(月)14:46:41 No.790024344
ソリッド世代のシナリオもう少しやりたいよね フィランソロピーのメタルギア破壊とか サニー奪回作戦とか
3 21/04/05(月)14:48:36 No.790024734
>戦場広告とか設定面白かった あのアナウンスは怖いって言うか不気味だね
4 21/04/05(月)14:50:21 No.790025085
民兵たちがゴミのように蹴散らされた後に流れるから残酷の極みというか…
5 21/04/05(月)14:51:43 No.790025388
資本力には勝てないからな
6 21/04/05(月)14:53:15 No.790025702
小説は読んだかい
7 21/04/05(月)14:54:10 No.790025902
当初の想定の味方する勢力によってストーリーが分岐するとか実装されてたら もっと面白かっただろうな
8 21/04/05(月)14:54:54 No.790026068
>当初の想定の味方する勢力によってストーリーが分岐するとか実装されてたら >もっと面白かっただろうな ps5ならできるのかな
9 21/04/05(月)14:57:21 No.790026604
戦争経済って実際儲かるのかな…
10 21/04/05(月)14:59:52 No.790027091
カエル兵がセクシー
11 21/04/05(月)15:00:03 No.790027127
>戦争経済って実際儲かるのかな… 儲からないから愛国者達が滅んで即崩壊した
12 21/04/05(月)15:00:56 No.790027310
あれだけ奔走して愛国者解体して雷電を俺みたいになるなって争いから解き放ったのにやっぱ戦闘用サイボーグはだめだな
13 21/04/05(月)15:02:53 No.790027712
ぼくたちは邪魔できない…で終わってればよかった そのあとのビッグボス登場もまぁ許せるけど長い 何度も咳き込んでないではよ死ねってなったわ
14 21/04/05(月)15:04:05 No.790027979
リヴェンジェンスじゃないMGRとか気になる
15 21/04/05(月)15:04:35 No.790028075
>戦争経済って実際儲かるのかな… AIがそこに全力投球しても結局滅んだ程度には儲からない
16 21/04/05(月)15:05:04 No.790028169
>カエル兵がセクシー 何も出ないぞ
17 21/04/05(月)15:06:47 No.790028487
まあ愛国者自体がそもそもの始まりの時点で戦争を根幹に組み込んだ変なバイアス掛かったシステムだし…
18 21/04/05(月)15:06:57 No.790028531
>ぼくたちは邪魔できない…で終わってればよかった >そのあとのビッグボス登場もまぁ許せるけど長い >何度も咳き込んでないではよ死ねってなったわ あそこ設定段階ではビッグボスと一戦交える予定だったらしい くどいから消されたけど
19 21/04/05(月)15:08:19 No.790028827
>リヴェンジェンスじゃないMGRとか気になる デスストの赤ちゃんと行動する発想は本来雷電がサニー抱えて戦う案の代用らしい
20 21/04/05(月)15:09:04 No.790028987
頑なに移植されないの謎すぎる
21 21/04/05(月)15:09:43 No.790029119
最初はエンディングでソリッドとオタコンが死刑になる予定だったんだっけ?
22 21/04/05(月)15:11:39 No.790029531
南米以降民兵と一緒に戦えなかったの残念すぎる シャドーモセスなら一人でいいけどさ…
23 21/04/05(月)15:12:26 No.790029695
オクトカムの顔面バージョンそれ無理あるでしょ それでたばこどうやってすってるの
24 21/04/05(月)15:13:17 No.790029909
アメリカを裏で支配する秘密結社を滅ぼしても世界はそう簡単には変わりません! はその通りではあるけどさあ
25 21/04/05(月)15:14:34 No.790030179
MGRみてたら愛国者滅ぼさなくてもよかったんじゃないかなってなる
26 21/04/05(月)15:16:03 No.790030513
周囲の地形取り込むスーツ面白いからもっと使いたかったな
27 21/04/05(月)15:16:05 No.790030520
今やるとメタルカムフラージュとか貰えないのが物足りない
28 21/04/05(月)15:18:17 No.790031011
act3で仔月光がストーキングしてくるらしいんだけど確認したことない
29 21/04/05(月)15:27:36 No.790033045
なんか色々やりたいことがあるのはわかったが盛り込み切れなかったんだろうね
30 21/04/05(月)15:31:06 No.790033769
構想だけ頑張るのとそれを実現する現場は別問題だからな… 結局頓挫するパターンのクリエイターは多い
31 21/04/05(月)15:32:11 No.790033979
色んな意味で残念ってのが先にくる作品だな
32 21/04/05(月)15:34:35 No.790034530
4に関してはゲーム自体は本編よりオンラインの方が楽しかった
33 21/04/05(月)15:36:26 No.790034921
>頑なに移植されないの謎すぎる 仕様をPS3に特化させ過ぎたから移植するのも面倒くさいんじゃない?
34 21/04/05(月)15:37:14 No.790035091
REXで暴れられるステージをもっと増やしてほしかった
35 21/04/05(月)15:37:38 No.790035180
>REXで暴れられるステージをもっと増やしてほしかった なんならRAYも動かしたかった
36 21/04/05(月)15:39:53 No.790035629
スネークがひたすら可哀そうなのもな・・・ やらかしてるの全部上の世代の連中なのに
37 21/04/05(月)15:40:55 No.790035842
よりにもよってBB部隊が一番地味 しかもオンラインの方遊ぶとユニーク兵が色々凝ってるからこっち本編でも遊ばせてくれよ!ってなる
38 21/04/05(月)15:41:51 No.790036041
ムービー多いばっか言われるけど俺はゲーム部分も歴代一番面白いと思うよスレ画
39 21/04/05(月)15:45:16 No.790036761
>act3で仔月光がストーキングしてくるらしいんだけど確認したことない ある程度建物の角から距離が離れてるとひょっこりと覗き見してる ENVGつけると分かりやすい
40 21/04/05(月)15:45:23 No.790036784
>スネークがひたすら可哀そうなのもな・・・ 電子レンジ通路のところほんとに辛い… いろんな意味で
41 21/04/05(月)15:46:49 No.790037064
>ソリッド世代のシナリオもう少しやりたいよね >フィランソロピーのメタルギア破壊とか >サニー奪回作戦とか サニー奪回は開発当初のライジングのシナリオだったな
42 21/04/05(月)15:47:12 No.790037130
4こそVRミッションが欲しかったな 戦略的自由度が高いのにマップ自体はそんなに遊びの幅がなかったというか結構持て余した要素が多かった
43 21/04/05(月)15:47:28 No.790037195
プレイのストレス的にも辛い
44 21/04/05(月)15:49:27 No.790037634
>プレイのストレス的にも辛い 始まるといきなり飛ばせない実写ムービーやら 昔は章変わるごとに5分以上のインストールだからな…
45 21/04/05(月)15:50:31 No.790037860
ゲームと言うよりは遊べる映画という感じ
46 21/04/05(月)15:53:04 No.790038402
>>カエル兵がセクシー >何も出ないぞ あっ♡ 男なんてどれも同じね…
47 21/04/05(月)15:53:39 No.790038513
無線会話で30分くらい敵の女の背景聞かされるのはちょっとくどかったな
48 21/04/05(月)15:53:47 No.790038548
女しかいない敵部隊とかボス戦が水着の女だったりするのが気持ち悪かった
49 21/04/05(月)15:53:57 No.790038585
>カエル兵がセクシー BB部隊とヘイブントルーパーのスーツいいよねあれで目覚めた
50 21/04/05(月)15:54:30 No.790038704
ライブ感でオセロットを主役側に持ち上げたのは正直微妙だったと思ってる
51 21/04/05(月)15:54:42 No.790038747
ひたすらカエル兵にセクハラしてた記憶しかない
52 21/04/05(月)15:54:43 No.790038753
>女しかいない敵部隊とかボス戦が水着の女だったりするのが気持ち悪かった スナイパーウルフとかフォーチュンとかエヴァはおきらい?
53 21/04/05(月)15:55:42 No.790038963
作品によってオセロットの見せる顔が違いすぎてこいつがなにしたかったのかよくわかってない
54 21/04/05(月)15:57:20 No.790039322
あのあとスネークはどうなったんだろうライジングで言及あったっけ?
55 21/04/05(月)15:57:53 No.790039434
まともにステルスできるのが1章と2章しかねえ!
56 21/04/05(月)15:58:02 No.790039463
>あのあとスネークはどうなったんだろうライジングで言及あったっけ? 木刀から声が聞こえてくるぐらいだったかなぁ…
57 21/04/05(月)15:58:33 No.790039564
>小説は読んだかい いいよねオールドスネークと伊藤計劃
58 21/04/05(月)15:58:45 No.790039614
>作品によってオセロットの見せる顔が違いすぎてこいつがなにしたかったのかよくわかってない ビッグボスのファンだよマジで
59 21/04/05(月)15:59:13 No.790039696
>あのあとスネークはどうなったんだろうライジングで言及あったっけ? 一度会ってみたかったなぁ雷電羨ましいなぁって同僚が
60 21/04/05(月)15:59:54 No.790039861
>頑なに移植されないの謎すぎる PS4相当でもいいから綺麗になった月光とかみてみたいよね
61 21/04/05(月)16:00:25 No.790039961
小島監督は最後の方ずーーーーっとお喋りさせて聞いてない事まで全部説明する癖治した方がいいと思う
62 21/04/05(月)16:01:24 No.790040146
>小島監督は最後の方ずーーーーっとお喋りさせて聞いてない事まで全部説明する癖治した方がいいと思う それが良さでもある
63 21/04/05(月)16:01:29 No.790040160
>小島監督は最後の方ずーーーーっとお喋りさせて聞いてない事まで全部説明する癖治した方がいいと思う そこらへん任意で聞く聞かないを選べる1の無線システムはバランスいいなって
64 21/04/05(月)16:02:05 No.790040277
ムービーとかは飛ばせるからそこまでアレじゃなくない?
65 21/04/05(月)16:02:26 No.790040362
>まともにステルスできるのが1章と2章しかねえ! その一章と二章でもイベント戦が結構あるんで潜入ゲームとしてほんと薄い 4章の無人機の孤月光はたいして面白くないし
66 21/04/05(月)16:03:39 No.790040639
MGS4は素敵なマップ多いのに すぐに終わるかしょぼいミッションだけとかが多かった
67 21/04/05(月)16:03:50 No.790040668
3章の尾行シーンは普通にステルスしてないか
68 21/04/05(月)16:04:02 No.790040710
エンディングじっと見てたらコントローラの電源が切れたのは覚えてる 途中で寝たような気もするけど定かではない
69 21/04/05(月)16:04:08 No.790040732
語りは最低限にして補完は無線とマップに小道具置くみたいな方がいいと思う
70 21/04/05(月)16:04:38 No.790040839
2章終盤のカーチェイスと3章のマフィアの追跡とカーチェイス(バイク)が苦手だったな あとはどれも楽しかった
71 21/04/05(月)16:05:02 No.790040914
もっと月光と兵士が一緒に警備しててそこを潜り抜けてくのを想像してたんだけど ゲーム中の月光の出番少なかったな…
72 21/04/05(月)16:05:56 No.790041107
月光作るよりサイボーグ作った方が安上がりだし
73 21/04/05(月)16:06:16 No.790041176
俺は好きだよシャドーモセス再潜入 できれば人間の警備がいてほしかったがあの寂しさもそれはそれでノスタルジーを感じさせて良い
74 21/04/05(月)16:06:40 No.790041250
>月光作るよりサイボーグ作った方が安上がりだし いやこれ4の話だし…
75 21/04/05(月)16:07:26 No.790041373
割と大真面目にオタコンと世界中のメタルギアぶっ壊して回るゲームやりたい PWみたいにミッション制にして設計図盗んだり直接破壊したり多様な内容にして 拠点でオタコンと作戦立てたりメイリンと横流し装備の話したり 何より全盛期のスネークの活躍をもっと見たい
76 21/04/05(月)16:08:25 No.790041575
ソリダスが生きてたと死んだ後気付いた時が一番びっくりしたわ
77 21/04/05(月)16:12:13 No.790042299
>無線会話で30分くらい敵の女の背景聞かされるのはちょっとくどかったな 最後に急に出てくるビッグボスに後付け辻褄合わせ設定長く語らせたのはくどすぎたよね