虹裏img歴史資料館

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21/04/05(月)13:42:25 あたし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617597745931.jpg 21/04/05(月)13:42:25 No.790011752

あたしダッシュするとエンカ率上がるシステム意味わからなすぎて嫌い

1 21/04/05(月)13:44:48 No.790012224

超サイヤ伝説は高速舞空術やるとエンカ率上がるのは納得しかなくてムカつく!

2 21/04/05(月)13:45:35 No.790012362

手塚の方が絵上手いな

3 21/04/05(月)13:56:51 No.790014573

凄いバタバタして動く訳だから敵に見つかり易いって理屈は分かる プレイ時間水増しする為にも簡単にダンジョン即抜けさせたく無いのも分かる でも納得はいかない

4 21/04/05(月)13:57:28 No.790014673

速度が上がってエンカウント判定自体が増えるから感じやすくなるだけじゃないの

5 21/04/05(月)14:04:35 No.790016065

ロマサガのダッシュ中は敵が見にくくなるだけだけど結果当たりやすくなるってやつ好き

6 21/04/05(月)14:05:45 No.790016299

早く進みたいからダッシュしてるのにエンカ率上がるのは デザイン的にコンクリフト起きてる感がすごい

7 21/04/05(月)14:07:03 No.790016542

>速度が上がってエンカウント判定自体が増えるから感じやすくなるだけじゃないの ファンタジアとか露骨にあがるよ

8 21/04/05(月)14:07:47 No.790016696

色々バランス壊れてるゲームなのに激神フリーザの飛ぶと移動力上がるけどデメリット増えるはすごくバランスよかった

9 21/04/05(月)14:10:36 No.790017234

>速度が上がってエンカウント判定自体が増える ランダムエンカは一定歩数とか一定距離に多少の乱数つけて発生させるって設定が一番楽ちんで 走るは内部的な歩き動作の処理を倍速にしてやるのが簡単なんだ そうすると走るを行うと結果歩いた時の倍の処理がされて結果も倍になるからそれを使うエンカ処理も倍になるんだ でも走る時中にだけエンカ判定のカウントを半分にするとかの処理は面倒だから入れたくないんだ 結果走るとエンカ判定増えるけど仕方ないよねってのをジーコ作って学んだよ

10 21/04/05(月)14:12:59 No.790017737

移動速度の分は時間短縮できるから許すが…

11 21/04/05(月)14:13:54 No.790017923

やはり時代はシンボルエンカウント…

12 21/04/05(月)14:17:06 No.790018558

でもよぉ スカイリムとかだと皆大喜びでスニークしてゆーっくり進むじゃねえかぁ ドタバタダッシュしたらどんどん敵が連れて余計時間かかるしよぉあれと何が違うんだよぉ

13 21/04/05(月)14:18:52 No.790018910

速度上がって移動距離増えてる分敵のいる場所を多く移動してるから仕方ない 移動距離あたりのエンカウントは一緒だ

14 21/04/05(月)14:21:07 No.790019336

DQ8のゲレゲレはなんとなく移動速度加味してもエンカ率下がってる気がしたな…まあトヘロスするんだけど

15 21/04/05(月)14:21:30 No.790019406

>やはり時代はシンボルエンカウント… シナリオ進行と適正レベルのバランス取るために 絶対避けられない配置で最低エンカウント数を稼がれてりするよね

16 21/04/05(月)14:23:00 No.790019691

シンボルエンカウントも避けられないと却ってストレス溜まるから調整難しい

17 21/04/05(月)14:24:24 No.790019969

>手塚の方が絵上手いな 自演やめてください先生

18 21/04/05(月)14:27:53 No.790020744

ナイトスクープで走るより歩く方が雨に濡れないんじゃない? って実験してたの思い出した

19 21/04/05(月)14:38:58 No.790022870

>でもよぉ >スカイリムとかだと皆大喜びでスニークしてゆーっくり進むじゃねえかぁ >ドタバタダッシュしたらどんどん敵が連れて余計時間かかるしよぉあれと何が違うんだよぉ シームレスに敵が出てくるのといちいちバトルで止まる時間が増えるのとじゃストレスの感じ方が違う…ような気がする

20 21/04/05(月)15:17:01 No.790030727

>デザイン的にコンクリフト起きてる感がすごい コンフリクトでは

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