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21/04/05(月)04:18:54 無属性... のスレッド詳細

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21/04/05(月)04:18:54 No.789951939

無属性武器ばっか強いけど属性のバランス取るのってそんな難しいのかな

1 21/04/05(月)04:36:30 No.789952700

そりゃパラメータいじる要素増えりゃバランス取るのは難しくなるでしょうよ

2 21/04/05(月)04:37:43 No.789952764

手数武器は属性のイメージあるけど今作は無属性のが強いんだろか

3 21/04/05(月)04:40:12 No.789952864

属性強化スキルの上限を上げました! そのかわり武器ごとの属性補正を落としました! 武器の属性値を上げました! そのかわり切れ味と物理性能を落としました! みたいなほんとに強化しようとしてる?ってなる

4 21/04/05(月)04:41:20 No.789952912

見た目の数字がデカイだけで属性ダメージが別に入るから弱点ならそっちが効率良くなるようになってるんじゃねーの

5 21/04/05(月)04:42:17 No.789952961

たまに属性も攻撃力もやたら高いやつがある…

6 21/04/05(月)04:44:12 No.789953036

>たまに属性も攻撃力もやたら高いやつがある… そういうのは大体希少種とか二つ名の素材使ってる最終系だったりするしいいんじゃないかな

7 21/04/05(月)04:44:36 No.789953055

>見た目の数字がデカイだけで属性ダメージが別に入るから弱点ならそっちが効率良くなるようになってるんじゃねーの 属性用の装備組んで弱点属性を弱点箇所に叩き込んでようやくちょっとだけ無属性よりダメ出るみたいな感じっぽい 俺が比較して検証したわけじゃないけど…

8 21/04/05(月)04:45:52 No.789953116

物理肉質に対して属性肉質が渋すぎる

9 21/04/05(月)04:47:09 No.789953184

絶一門だっけ?ああいう馬鹿みたいな属性値の武器最近無い気がする

10 21/04/05(月)04:47:28 No.789953203

無属性は誰狩りに行くのもコイツ担いで行きゃ良いやってなって装備変える手間省けるのがありがたい…

11 21/04/05(月)04:47:42 No.789953212

属性肉質はもっと冒険してもいいだろ 属性値なんて20~30くらいなんだから100%通っても問題なさそうだけど

12 21/04/05(月)04:48:58 No.789953285

手数武器の属性値に下方倍率掛かるようになってるのは昔から意味わからんなと思う ライズでもそうなのかはわからんがまあ変わってないんだろうな…

13 21/04/05(月)04:50:31 No.789953358

弱点が物理と属性でほぼ同じとこにしかないのがね…

14 21/04/05(月)04:51:44 No.789953423

たまに属性の通りめっちゃ良い部位あるじゃん!ってなってもまともに殴れる部位じゃなかったりする

15 21/04/05(月)04:53:17 No.789953504

昔はこいつの弱点属性はって調べてたけど 今全然調べてないな…

16 21/04/05(月)04:53:27 No.789953514

ドラクエのふぶきの剣が強すぎる

17 21/04/05(月)04:54:26 No.789953552

弱点属性で有利になるっていうか自分の好きな武器を担いでいける相手はどれだ?って感じにしかなってない気がする

18 21/04/05(月)04:56:54 No.789953656

刺さる奴にだけやたら強くて他の相手は微妙でいいのに汎用武器と大差なきゃ汎用武器一本でそりゃ良くなる

19 21/04/05(月)04:59:22 No.789953766

属性やられが救済処置なんだろ?

20 21/04/05(月)04:59:43 No.789953781

物理強けりゃ殆ど困らんしな 切れ味は困るけど

21 21/04/05(月)04:59:45 No.789953784

最近は片手も物理重視でも火力出せるようになったと聞いて属性は双剣以外いらないのでは?ってなる

22 21/04/05(月)05:00:20 No.789953821

弾かれモーションが致命的じゃなきゃお気に入りの数字高い武器で殴るだけだよな…

23 21/04/05(月)05:00:22 No.789953824

>物理強けりゃ殆ど困らんしな >切れ味は困るけど ナルガ武器が人気になるわけだよ

24 21/04/05(月)05:00:23 No.789953825

他所だけど2までのゴッドイーターは物理属性と非物理属性どちらが高いかでダメージの通り方が変わって 物理では硬い部位を属性武器で攻撃して立ち回りやすくするとかできたけどあれが良いんじゃないかといつも思う

25 21/04/05(月)05:01:08 No.789953869

属性やられが属性武器で発生しないのはビビりやがったなってなった あの仕様で属性やられ特攻の百竜強化とかニッチすぎるだろ

26 21/04/05(月)05:05:51 No.789954054

属性肉質も属性値も渋すぎる

27 21/04/05(月)05:08:00 No.789954121

属性武器で属性やられ誘発してくれたら色々面白かったのにねえ…

28 21/04/05(月)05:09:27 No.789954175

剣士はどの武器もナルガでいい説がある

29 21/04/05(月)05:10:50 No.789954229

白ゲージ高会心で攻撃力も並レベルに近いってなったらそりゃナルガ一択になるわな

30 21/04/05(月)05:10:58 No.789954234

全属性ナルガやディア武器並みのスペックに属性値付ければ一応弱点属性持つ意味は出ると思う

31 21/04/05(月)05:14:10 No.789954350

Wもそうだったけどなんか属性値に恨みでもあんの…

32 21/04/05(月)05:15:21 No.789954394

>Wもそうだったけどなんか属性値に恨みでもあんの… 属性強すぎて失敗みたいなシリーズあったっけ

33 21/04/05(月)05:16:40 No.789954437

初代は属性めちゃくちゃ強かったと聞く

34 21/04/05(月)05:17:38 No.789954471

初代からP2Gまでは属性強かったと思う トライから属性ダメが渋くなっていった

35 21/04/05(月)05:18:32 No.789954501

まあちょうどいい調整思いつかないなら現状が一番ってのはそうだが

36 21/04/05(月)05:18:51 No.789954513

属性に合わせた武器を作る手間とモンスターごとに弱点を狙うって言う知識を必要としてるのに それにたいしてのリターンが渋すぎる

37 21/04/05(月)05:19:07 No.789954522

カジュアル向けにMHシリーズを育てたいっぽいから 属性値は面倒な要素として規模抑えとるんだろうか

38 21/04/05(月)05:20:55 No.789954586

というか大体のモンハンが属性はぶっ壊れてるか弱い扱いになってる気がする アイボーだってマム武器来るまでパッとしなかったし

39 21/04/05(月)05:21:27 No.789954613

大体ナルガ武器かディア武器だな剣士は 双剣とかは知らんけど

40 21/04/05(月)05:21:43 No.789954629

むへむへする?

41 21/04/05(月)05:22:13 No.789954646

初心者に属性武器作った方がいい?って聞かれてダメージ出すなら無属性でいいよって答えるのがなんか気まずい

42 21/04/05(月)05:24:05 No.789954713

双剣はぬハンドで物理で殴ってると聞いた

43 21/04/05(月)05:24:34 No.789954729

ナルガ武器さすがにアプデやDLCで一線を退いていくんじゃないかなあ…いくよね…?

44 21/04/05(月)05:24:43 No.789954733

超絶一門ゲーだったり爆破武器ゲーだったりするシリーズもあるしバランス次第だ 最近のモンハンは今はパッとしなくてもアプデで追加された新スキルとかで一気に強くなるとかもある

45 21/04/05(月)05:25:01 No.789954745

無属性が強すぎて…ってのはワールドでもやったはずだろ 無属性強化が無くてもこの有り様なのか

46 21/04/05(月)05:25:23 No.789954762

>双剣はぬハンドで物理で殴ってると聞いた 双剣は一応弱点属性揃えた方がダメージ出るらしいけどどうなんだろ

47 21/04/05(月)05:25:26 No.789954766

>ナルガ武器さすがにアプデやDLCで一線を退いていくんじゃないかなあ…いくよね…? ワールドのことを考えたらDLC2段目くらいで全ての武器が過去になるよ

48 21/04/05(月)05:27:53 No.789954862

過去にしてくんなきゃアプデする意味ないし…

49 21/04/05(月)05:28:49 No.789954903

たぶんDLCで追加された高物理武器がまたトップになるだけなんだろうな

50 21/04/05(月)05:29:51 No.789954938

状態異常はどうなの? 毒は

51 21/04/05(月)05:30:09 No.789954947

せっかくモンスター側にも属性やられつくったならフンコロガシ当てるんじゃなくて属性ダメの蓄積値参照してほしかった

52 21/04/05(月)05:30:37 No.789954968

属性が通ると強くなるのは大体ガンナーなんだよね 属性弾と弓が強すぎる

53 21/04/05(月)05:30:41 No.789954971

結局物理火力が高いものが正義でそこに属性が付いてたら強いね!って感じにすりゃいいのに 無属性は相手を選ばないことを利点にしときゃいいんだよ

54 21/04/05(月)05:31:37 No.789955005

>属性が通ると強くなるのは大体ガンナーなんだよね >属性弾と弓が強すぎる 耐久力が低いことがデメリットなんだからバランスは取れてるはず

55 21/04/05(月)05:32:21 No.789955039

爆破が属性をゴミにした経緯が忘れられてない?

56 21/04/05(月)05:32:45 No.789955052

ライズの場合ナルガ武器の素白会心高めのくせに基本攻撃力が高いのが悪いよ

57 21/04/05(月)05:34:12 No.789955102

無属性か毒麻痺睡眠ぐらいしか使う気になれない

58 21/04/05(月)05:34:31 No.789955114

ナルガ武器は一線を退くけどたぶん無属性百竜武器が幅を効かせるようになる

59 21/04/05(月)05:35:34 No.789955160

今回はそのうち切れ味赤白のあいつとか来そうだし…

60 21/04/05(月)05:36:56 No.789955218

>>属性が通ると強くなるのは大体ガンナーなんだよね >>属性弾と弓が強すぎる >耐久力が低いことがデメリットなんだからバランスは取れてるはず 取れてたことは一度もねぇな!

61 21/04/05(月)05:37:10 No.789955231

龍頭琴だっけ貯めずにバシャバシャ撃ちまくる属性弓

62 21/04/05(月)05:38:02 No.789955270

>>ナルガ武器さすがにアプデやDLCで一線を退いていくんじゃないかなあ…いくよね…? >ワールドのことを考えたらDLC2段目くらいで全ての武器が過去になるよ WのDLC2段目ってなんだっけ…ラージャン…?

63 21/04/05(月)05:38:25 No.789955283

>WのDLC2段目ってなんだっけ…ラージャン…? マム

64 21/04/05(月)05:39:21 No.789955317

属性が物理の1~2割程度しか通らないなら物理を1~2割盛った方がいいよね

65 21/04/05(月)05:42:09 No.789955419

属性値のダメージ計算はまず装備データの表記を1/10しますで新喜劇みたいなずっこけかたしそうになる

66 21/04/05(月)05:43:26 No.789955458

表示上の属性値の低さは3rdを思い出す

67 21/04/05(月)05:50:15 No.789955670

属性全種類揃えて装備更新していくのめどいし

68 21/04/05(月)05:53:19 No.789955765

そのめんどくさいのが楽しいんだろ?

69 21/04/05(月)05:53:50 No.789955779

まず全部の属性でジンオウガ武器並のやつ出して欲しい

70 21/04/05(月)05:54:11 No.789955787

Wで無属性強すぎたんでナーフしました!はひどい そしたら今度はIBで爆破属性が強くなってやっぱりほかの属性がかすむってお前…ってなった

71 21/04/05(月)05:54:24 No.789955790

笛はナルガ武器がないからちまちま属性揃えてるぜ 笛のSE聞くのが楽しみになる

72 21/04/05(月)05:55:27 No.789955824

青ちょっと緑長いみたいなのが多いとね…ナルガ使うよね…

73 21/04/05(月)05:56:08 No.789955848

今回一番ふざけた改変は達人球のコストが上がったことだと思う

74 21/04/05(月)05:57:05 No.789955888

IBの爆破が強かった記憶ないわ ムフェト武器と臨海ブラキ武器に無撃対策の爆破がついてたのはある

75 21/04/05(月)05:58:19 No.789955928

>IBの爆破が強かった記憶ないわ >ムフェト武器と臨海ブラキ武器に無撃対策の爆破がついてたのはある 手数武器なら爆破でいいってレベルだったよ

76 21/04/05(月)06:00:34 No.789956007

モンスターの属性やられは雷が強すぎるの調整すれば普通に属性武器で発生してもいいと思う 龍属性はどうしたもんか…

77 21/04/05(月)06:00:59 No.789956020

>笛はナルガ武器がないからちまちま属性揃えてるぜ >笛のSE聞くのが楽しみになる あるじゃろ 俺は回復百竜使ってるが

78 21/04/05(月)06:01:34 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956039

無撃なしで問答無用に無属性武器が強いねライズ

79 21/04/05(月)06:02:09 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956057

>今回一番ふざけた改変は攻撃球のコストが上がったことだと思う

80 21/04/05(月)06:02:20 No.789956061

>今回一番ふざけた改変は達人球のコストが上がったことだと思う とりあえず見切り盛って超会心付けとけ!みたいな風潮があったからかな…

81 21/04/05(月)06:03:29 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956087

超会心や弱特や○○弾強化が最大まで付けにくくなったのは偉いなと思う テンプレが横行しない作りにしたのは良い

82 21/04/05(月)06:05:38 No.789956158

見切りつける難易度上がったせいでナルガ武器が強いってなってるのはあると思う

83 21/04/05(月)06:05:52 No.789956165

いや気持ちよくスキルは盛らせろ

84 21/04/05(月)06:07:45 No.789956229

冰気とそのおまけでついてくる属性会心のラヴィーナ装備が強いからアイスボーンは属性が強い

85 21/04/05(月)06:08:19 No.789956250

既に弱点特攻以外はこれでいいって近接構成出始めてるし…

86 21/04/05(月)06:08:41 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956264

>いや気持ちよくスキルは盛らせろ やろう!アイスボーン!

87 21/04/05(月)06:09:02 No.789956277

護石の仕様だけでテンプレ防止にはなると思うんだけどなぁ

88 21/04/05(月)06:09:24 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956290

本当にゲームを楽しもうとする人はネットでテンプレ装備とか探さないし…

89 21/04/05(月)06:09:56 No.789956306

>本当にゲームを楽しもうとする人はネットでテンプレ装備とか探さないし… 楽しみ方は人それぞれだろ何言ってんだ…

90 21/04/05(月)06:10:25 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956336

そうだねぇ

91 21/04/05(月)06:11:02 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956355

属性武器が軒並みゴミなのって前作もそうやったん?

92 21/04/05(月)06:11:40 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956375

ワールドと並行して開発してたみたいだし色々と急には方向転換できなかったんだろうな

93 21/04/05(月)06:11:49 No.789956382

会心盛る装備にするだけで恐ろしいダメ出る

94 21/04/05(月)06:12:17 No.789956396

アプデで見た目装備追加して

95 21/04/05(月)06:12:23 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956401

おぬぬめテンプレ構成ってどんなんあるん?

96 21/04/05(月)06:12:35 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956413

重ね着はもうあるよ

97 21/04/05(月)06:13:27 No.789956452

>重ね着はもうあるよ 重ね着自体はもうあるけど今のところ予約特典だったり吾ミーボだったりだから… まぁどっかでゲーム内の装備が重ね着化できるんだろうけど

98 21/04/05(月)06:13:38 No.789956457

>属性武器が軒並みゴミなのって前作もそうやったん? ワールドも無属性強かった アイスボーンは属性も強い

99 21/04/05(月)06:13:50 No.789956464

>おぬぬめテンプレ構成ってどんなんあるん? 検索ぐらいしろ

100 21/04/05(月)06:14:14 No.789956477

超会心が大体悪いと思う

101 21/04/05(月)06:14:16 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956478

百竜武器現時点で使わせる気ないよね

102 21/04/05(月)06:14:32 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956489

>検索ぐらいしろ めどぅい…

103 21/04/05(月)06:14:38 No.789956493

>属性武器が軒並みゴミなのって前作もそうやったん? 無印Wは無撃がイカれてたのに加えて初期の属性武器が弱かった アプデでマム武器とかで結構テコ入れしたけどやっぱり全体でみると並レベル そんな環境なのに弓が属性で壊れていたゲームだった

104 21/04/05(月)06:15:14 No.789956518

聞く前に検索すらしないやつは相手にしない

105 21/04/05(月)06:15:19 No.789956524

>重ね着はもうあるよ 違うそうじゃない

106 21/04/05(月)06:15:44 No.789956533

重ね着の仕様までW初期真似なくていいんだよ

107 21/04/05(月)06:16:24 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956564

護石のランダム要素はダブクロやってた頃の人達には待望だなと思う どうせ上位版が出るだろうから今の時点だとそこまで回す気起きないけど…

108 21/04/05(月)06:16:43 No.789956578

テンプレの砥石珠いらん気がする

109 21/04/05(月)06:17:12 No.789956597

>テンプレの砥石珠いらん気がする そこは好きにしろ枠だよ

110 21/04/05(月)06:17:34 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956615

なんか否定的な意見ばっかりだな…

111 21/04/05(月)06:18:24 No.789956646

まぁG級相当のものが出る完全版出てからだよ

112 21/04/05(月)06:18:54 No.789956663

難易度追加部分が有料とかふざけたこと言わなきゃなんでもいいよ

113 21/04/05(月)06:19:21 No.789956679

>百竜武器現時点で使わせる気ないよね 笛は旋律選べて便利だし…

114 21/04/05(月)06:20:04 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956705

G級来るのは確定だから今は適当に遊ぶのが丁度いい

115 21/04/05(月)06:22:35 No.789956798

質問ばっかで自分で調べないやつは人と関わるゲームしないでほしい

116 21/04/05(月)06:23:27 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956849

調べればすぐわかることをいちいち聞いてくる人は頭悪いのかなと思ってる

117 21/04/05(月)06:24:04 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956872

てかそこまで調べないでもゲーム内で説明あるんだから熟読せえよってなるなった

118 21/04/05(月)06:25:40 No.789956951

調べないで聞くのはまだいい 聞いたくせに実践しないやつはマジで死んでくれ

119 21/04/05(月)06:26:27 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789956983

操作関連で質問してくるやつはまず自分で練習せえよ…

120 21/04/05(月)06:27:01 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957016

>調べないで聞くのはまだいい >聞いたくせに実践しないやつはマジで死んでくれ 興味無いんだろうなと思ってる 死んでくれ

121 21/04/05(月)06:29:40 No.789957120

>興味無いんだろうなと思ってる >死んでくれ 一人いたなあ きわあじベヒ行きたいって言ってスラアクのおすすめ装備聞かれて教えてあげたのに いざ予定の日になったら装備作らずにめんどくさかったからやってないとか言ったやつ ライズでも懲りずに寄生してて死ねばいいのにって思った

122 21/04/05(月)06:30:25 No.789957148

各属性の武器を作るのがただの趣味にしかならなくて攻略面での実用性ないのはなぁ…

123 21/04/05(月)06:30:51 No.789957170

その持ってるスマホで調べろよ…

124 21/04/05(月)06:32:37 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957226

今作は体感でもWの比較にならないほどゆうたが多い クエの参加条件がゆるくなってるのほんと悲しい…

125 21/04/05(月)06:33:40 No.789957278

効率もとめるならソロでいいんだから野良はゆうたも楽しむ覚悟でやるもんだろ

126 21/04/05(月)06:33:54 No.789957286

>クエの参加条件がゆるくなってるのほんと悲しい… HP変動制だから究極的に言えば通常クエストはソロが安定だから… 百竜夜行?フレンドといこう…

127 21/04/05(月)06:34:15 No.789957299

>取れてたことは一度もねぇな! 遠隔なのがまず強すぎるからな…

128 21/04/05(月)06:34:27 No.789957307

>効率もとめるならソロでいいんだから野良はゆうたも楽しむ覚悟でやるもんだろ 1乙したら回線切るのやめろ!!乙った本人がよ!!

129 21/04/05(月)06:34:41 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957312

現状ソロだとほとんどのクエ5分針で行けるしな…

130 21/04/05(月)06:35:02 No.789957324

>1乙したら回線切るのやめろ!!乙った本人がよ!! 三乙する前に抜けてくれる優しいゆうたじゃん!

131 21/04/05(月)06:35:12 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957334

>1乙したら回線切るのやめろ!!乙った本人がよ!! これホントなんなんだろな 恥ずかしいから落ちたのか?

132 21/04/05(月)06:35:35 No.789957343

>これホントなんなんだろな >恥ずかしいから落ちたのか? 報酬金額が減るから

133 21/04/05(月)06:35:36 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957345

採取しかいないゆうた何度か見た 蹴った

134 21/04/05(月)06:35:50 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957356

>報酬金額が減るから 自業自得では?

135 21/04/05(月)06:36:53 No.789957394

>自業自得では? 回線切るような奴がそこまで考えるとでも? そして一人落ちるとボロボロ回線切るやつが出る

136 21/04/05(月)06:37:27 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957421

ゆうたって バカなの?

137 21/04/05(月)06:37:39 No.789957427

武器間のバランスはよっぽど離れてなけりゃ無視していいから武器内でバランス取れてりゃいいと思うけど 複数武器使う前提でチュートリアルとかがないと属性が通りやすい部位を調整する手間で死ぬ

138 21/04/05(月)06:37:56 No.789957440

体力を割合で削ってくれたと思えば…

139 21/04/05(月)06:39:02 No.789957480

今回お手軽(素材的な意味で)はナルガ武器だからな… ナルガライトの貫通がめっちゃ強い…

140 21/04/05(月)06:39:10 No.789957484

IBの臨界ブラキが強さのわりに制限HRがゆるゆるだからワンパン蒸発ゆうたが多発するの面白いよね

141 21/04/05(月)06:41:25 No.789957567

今朝は特に酷いな...

142 21/04/05(月)06:41:51 No.789957588

うおわ

143 21/04/05(月)06:42:03 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957595

書き込みをした人によって削除されました

144 21/04/05(月)06:42:04 No.789957597

うーn…

145 21/04/05(月)06:42:21 No.789957610

人数での体力増加って増えた分は戻らなかったよね? IBではそうだったはずだけど今回それ是正されたの?

146 21/04/05(月)06:42:25 No.789957614

>超会心が大体悪いと思う 倍率調整はほんと…

147 21/04/05(月)06:42:42 ID:H2qPzlew H2qPzlew No.789957625

これは…

148 21/04/05(月)06:44:16 No.789957683

ウンコ野郎は死んでくれ

149 21/04/05(月)06:50:26 No.789957969

>人数での体力増加って増えた分は戻らなかったよね? >IBではそうだったはずだけど今回それ是正されたの? 人数の増減で都度変動するってのは公式で言われてるね

150 21/04/05(月)06:51:29 No.789958004

ダメージが出るから俗世武器担いでも思ったよりたかく無いなって

151 21/04/05(月)06:52:03 No.789958037

属性でやれてるのは双剣と弓?

152 21/04/05(月)06:52:35 No.789958059

効率求めず楽しくって言うけど野良はみんな捕獲してるな

153 21/04/05(月)06:52:56 No.789958077

>ダメージが出るから俗世武器担いでも思ったよりたかく無いなって 悟り開いてないやつはダメだな…

154 21/04/05(月)06:53:18 No.789958090

ロックマンみたく弱点属性武器揃える作業好きだったから 無属性が強いのは楽な反面少し寂しいな

155 21/04/05(月)06:54:30 No.789958151

>効率求めず楽しくって言うけど野良はみんな捕獲してるな 単純にその方が早いから捕獲になるね 死亡リスクも減るし

156 21/04/05(月)06:56:02 No.789958229

>属性でやれてるのは双剣と弓? 属性双剣強いんだけど猫双剣で良くね?感はある ダメージめっちゃ変わるわけじゃないし猫は麻痺あるし…

157 21/04/05(月)06:56:50 No.789958261

物理はガッチガチだけど属性に弱々みたいなモンスターが増えないと

158 21/04/05(月)06:57:46 No.789958317

バサルとかだっけ?くそ肉質で弾くけど属性には弱いの

159 21/04/05(月)06:58:59 No.789958367

今回弓は属性に加えて矢切りを利用して状態異常撒けるようになったのも強い

160 21/04/05(月)07:00:15 No.789958431

弓はいけてるってのは良く聞くな

161 21/04/05(月)07:13:32 No.789959151

弱点属性の敵しか出てこないことがあんまりないから結局どんな相手にも有効な物理特化が楽に強い その場でエンチャントが席の山

162 21/04/05(月)07:15:59 No.789959302

今回属性ないと破壊出来ない部位とか無いの?

163 21/04/05(月)07:16:39 No.789959355

今回切れ味が全体的にイマイチなのもナルガ武器に追い風なんだよな

164 21/04/05(月)07:19:04 No.789959520

>今回切れ味が全体的にイマイチなのもナルガ武器に追い風なんだよな ゲージ短いとはいえ白あるのナルガだけだし 青ゲージでもすぐすり減るから砥石が欲しいとなると白あるナルガがいいってなる

165 21/04/05(月)07:19:40 No.789959553

片手双剣なんて無属性は持つ価値なし!みたいなイメージだったけど時代は変わったんだな

166 21/04/05(月)07:20:49 No.789959611

ランスはアイスボーンの属性マイナス補正から解放されたのに 結局ライズでも物理の方が強いので意味が無かった

167 21/04/05(月)07:23:15 No.789959777

一々全属性武器用意しなきゃ効率悪いってのも邪魔くさいが かといって無属性1本で事足りるのも味気ないよなぁ

168 21/04/05(月)07:26:35 No.789960006

属性が多少強くたって爆破が大体食っちゃう時期の方が多いし属性武器の存在がもう危うい

169 21/04/05(月)07:27:59 No.789960109

ライトボウガンですら貫通速射か斬裂になってて属性速射が使われてないのが

170 21/04/05(月)07:28:06 No.789960120

属性強化スキルに大量のスロット割いてこれってのがな…

171 21/04/05(月)07:28:57 No.789960176

IBで属性必要な場面がアルバとミラくらいだったのがひどい

172 21/04/05(月)07:29:47 No.789960241

マム武器とかみたいに武器自体に属性会心付いてるとかじゃないと特化装備作るメリット薄い

173 21/04/05(月)07:30:41 No.789960310

>一々全属性武器用意しなきゃ効率悪いってのも邪魔くさいが >かといって無属性1本で事足りるのも味気ないよなぁ 全属性揃えると効率が上がるくらいで丁度いいよ…どうせ攻略段階じゃ何種類も武器作らんし

174 21/04/05(月)07:33:07 No.789960505

超会心属性双剣とかいうそれのためだけに装備全部いじるレベルの特殊構成を前提にバランス調整するから当然超会心属性双剣以外は使い物にならない

175 21/04/05(月)07:33:37 No.789960543

モンスターも属性やられするとか個性作ったらいいじゃん

176 21/04/05(月)07:33:39 No.789960547

IBで無属性弱体され榴弾瓶弱体され属性を使う事を強要されたチャックスは元気に無属性ぶんぶんしていた

177 21/04/05(月)07:33:55 No.789960570

双剣は今回アイルーのがヤバすぎてな… 何その百竜スキル…

178 21/04/05(月)07:34:49 No.789960643

IBも結局調整できなくて属性だと楽になるじゃなくて属性じゃないとクリアが難しいアルバ出して属性の出番できた!してただけだしな…

179 21/04/05(月)07:35:20 No.789960682

大剣とかハンマーは属性値100とか行かないかぎり使われないんじゃないかなって思う

180 21/04/05(月)07:35:36 No.789960699

>モンスターも属性やられするとか個性作ったらいいじゃん 属性やられは実装したのに武器攻撃ではなりません!だからなぁ もう強化する気がないとしか

181 21/04/05(月)07:36:09 No.789960751

爆破はジャンルとしては状態異常なので蓄積→爆破なのよね 蓄積の閾値が変わらないってだけで

182 21/04/05(月)07:36:37 No.789960786

多種類のモンスター出るクエストだから仕方なく無属性武器使うよくらいでいいのにな

183 21/04/05(月)07:37:52 No.789960881

まずモンスター毎に弱点が違うのでそれぞれ作るコストがかかる 部位毎に弱点属性値が違うので武器によってはピンポイントで当てれないからダメージにバラつきが出る 属性でダメージ出そうと思うとそれぞれの属性強化持った防具がいる …楽しそう!無属性使うわ!!

184 21/04/05(月)07:39:52 No.789961029

専用装備まで組むまでいかんでも弱点属性の武器担ぐか!って程度の強みは欲しい あとなんか今回露骨に低レアで強化止まるシリーズ多くね?

185 21/04/05(月)07:40:05 No.789961047

属性強化系のハードルもっとガッツリ下げていいと思うんだよな

186 21/04/05(月)07:40:25 No.789961077

ワールドの時に無属性強化を出しておいて属性が使われないと言い出したり アイスボーンでは属性を強くしたと言いながら双剣みたいにモーション値を弱体化してその後修正したり ランスの属性にマイナス補正をかけたりスタッフの言ってることとやってることが逆なことが度々あるのが

187 21/04/05(月)07:42:09 No.789961212

属性腐らす属性壊すかならどう考えても属性壊した方いいのに 属性腐ってりゃ無属性の最強武器1本で終わりだけど属性壊れてりゃ属性武器5本使い分けだからな 後者の方が担ぐ武器やモンスター毎の相性考えれて楽しいわ

188 21/04/05(月)07:44:01 No.789961365

属性も斬撃打撃射撃・火水氷雷龍無・毒麻痺爆破・って細かく分けすぎなんだよね…

189 21/04/05(月)07:45:05 No.789961447

>双剣は今回アイルーのがヤバすぎてな… >何その百竜スキル… 見てきた アリなのかこれ…

190 21/04/05(月)07:46:28 No.789961550

太刀をよく見るけど防御盛れてない人多いな 一撃死するなら防御どうにかしようと思わないのかな

191 21/04/05(月)07:46:57 No.789961592

ぬ双剣はなんやかんやで鈍器心眼超心必須だから属性武器の方が火力出るしいいんじゃない? たまに麻痺るけど

192 21/04/05(月)07:48:08 No.789961686

防御盛れてないというか強化してないだけでは

193 21/04/05(月)07:48:28 No.789961711

たまにトチ狂って足は氷弱点だけど胴体には一切通らないみたいな奴も出してくる 無属性つかうだけだからやめなって!ってなる

194 21/04/05(月)07:48:36 No.789961724

Wのミラボレアス双剣といいぬ双剣といい双剣は属性と物理の強弱が絶妙だ

195 21/04/05(月)07:50:30 No.789961877

ワールドでは防御は最強ゴミスキルランキング1位だったからな… ライズでの仕様は知らんけど軽視されがち 防具鍛えてないとかいうことなら太刀多いから目につくだけでは…

196 21/04/05(月)07:51:49 No.789961989

>>双剣は今回アイルーのがヤバすぎてな… >>何その百竜スキル… >見てきた >アリなのかこれ… レイジネイルー持ってないならマルチで双剣使うなレベルなので…うん

197 21/04/05(月)07:51:56 No.789962001

お団子スキルの医療術と防御術はマジで強いのでお勧め

198 21/04/05(月)07:52:58 No.789962086

防御術は発生率どんなもんなんだろうね

199 21/04/05(月)07:53:02 No.789962091

今作の属性強化はスロ1で盛りやすいから双だと普通に選択肢に入るけど 理論値は知らない ぬ双は強いけど切れ味緑の190だから言うほど火力出ない

200 21/04/05(月)07:53:26 No.789962119

モンスターに合わせて武器変えるの結構好きだからとりあえずこれ担ぐ的なのが大正義にはなるのは少しさみしい バランス難しいのは分かるけど調整頑張って欲しい…

201 21/04/05(月)07:55:52 No.789962316

特に深いこと考えず属性弓揃えてたけど無駄な作業だったのかこれ…

202 21/04/05(月)07:56:35 No.789962382

属性もっと盛ってモーション値適用しちゃえばいいのに

203 21/04/05(月)07:57:52 No.789962482

>ぬ双剣はなんやかんやで鈍器心眼超心必須だから属性武器の方が火力出るしいいんじゃない? >たまに麻痺るけど 匠剛刃の方がいいよ御守りいるけど こいつおまけの麻痺が全然おまけじゃないんだよな…

204 21/04/05(月)07:58:15 No.789962521

当然だが鈍器ぬ双と弱特ナルガ双だと青ゲでも後者の方が火力出る 鈍器と弱特だと後者の方がスキルは多少重いが心眼とか他のスキル積もうとするとどっこいどっこいだ 少なくとも麻痺効かないやつにぬ双持ってくことをオススメはしない

205 21/04/05(月)07:58:16 No.789962524

>特に深いこと考えず属性弓揃えてたけど無駄な作業だったのかこれ… 弓は属性めっちゃ強いので

206 21/04/05(月)07:59:07 No.789962598

ぬ剣は最強ではないけど誰にでもいい感じの火力出るからマルチで雑に担げるのが良い 一々マイセットで装備変更するのすら手間に感じる時はぬ剣で突貫してる

207 21/04/05(月)07:59:33 No.789962631

>>ぬ双剣はなんやかんやで鈍器心眼超心必須だから属性武器の方が火力出るしいいんじゃない? >>たまに麻痺るけど >匠剛刃の方がいいよ御守りいるけど >こいつおまけの麻痺が全然おまけじゃないんだよな… 剛刃2なんて持ってねぇよバーカ!!!

208 21/04/05(月)07:59:34 No.789962635

鈍器運用より剛刃運用の方がメジャーじゃない!?

209 21/04/05(月)08:00:17 No.789962708

現状麻痺効かないの金玉ぐらいだしな…

210 21/04/05(月)08:01:27 No.789962805

いいかふつうはおま厳選できてる奴の方が少ない

211 21/04/05(月)08:01:59 No.789962837

>鈍器運用より剛刃運用の方がメジャーじゃない!? もう周りはそこまで攻略進んでるのか…… 匠で白ゲ出るの見た時は驚いたけど匠と弱特だとやっぱり匠の方が軽いのかな

212 21/04/05(月)08:03:12 No.789962954

鈍器運用の方が剛刃より弱いけど組むの簡単だし 剛刃までのつなぎには十分なほど強い

213 21/04/05(月)08:03:25 No.789962969

剛刃は正直だるい

214 21/04/05(月)08:03:57 No.789963026

心眼はなんであんな仕様変更したの…

215 21/04/05(月)08:05:05 No.789963114

>鈍器運用より剛刃運用の方がメジャーじゃない!? お守りがね…

216 21/04/05(月)08:06:05 No.789963208

>現状麻痺効かないの金玉ぐらいだしな… 金玉ぬのガスガエルで麻痺入ってた気がするけど気のせいかな…

217 21/04/05(月)08:06:22 No.789963236

剛刃はもう砥石拘束下でよくない?ってなる

218 21/04/05(月)08:08:52 No.789963443

爪とか前足に30とか設定して頭には20とか10しか入らないのやめてくだち 属性弱特入るの多分25からだから弱点じゃないっていいたいのかオメー 心眼つけて爪でも破壊しろってことかよ

219 21/04/05(月)08:09:11 No.789963472

よくわかってなくて恐縮だけど 同じ攻撃力なら無属性より効かない属性値持ってた方が強いというわけでもない? 単純に無属性の方が物理攻撃力が高いから強い?

220 21/04/05(月)08:10:44 No.789963628

ここ4タイトル分くらいナンバリングタイトルはずっと属性はライトボウガンの物って感じでそれを軸に毎回調整された結果近接の属性が割りを喰うってパターンを繰り返してる気はする

221 21/04/05(月)08:11:05 No.789963655

同じ攻撃力なんだから属性が効かないならどっちも同じ攻撃力になるに決まってるだろ

222 21/04/05(月)08:11:07 No.789963659

>単純に無属性の方が物理攻撃力が高いから強い? 作品ごとに計算式が微妙に違うんだけど おおむね攻撃力高くて会心率が高い武器が強いと考えればいいよライズの現時点は あとは防具のスキル次第

223 21/04/05(月)08:11:09 No.789963666

>同じ攻撃力なら無属性より効かない属性値持ってた方が強いというわけでもない? >単純に無属性の方が物理攻撃力が高いから強い? 弱点属性を使ってもダメージの増加は微々たるものだからその分を物理に回した方が楽だし強い

224 21/04/05(月)08:11:14 No.789963674

>よくわかってなくて恐縮だけど >同じ攻撃力なら無属性より効かない属性値持ってた方が強いというわけでもない? >単純に無属性の方が物理攻撃力が高いから強い? ナルガみたいな人気トップの無属性武器と物理性能同じで属性ついてる武器があったらみんなそれ担ぐよ でも誰もそうしないってことはそんな都合いい属性武器なんて存在しないってことなんだ

225 21/04/05(月)08:12:34 No.789963807

まあオオナズチ用に火属性作っとくかくらい?

226 21/04/05(月)08:12:38 No.789963819

同じ性能の上に属性乗ってるならどんなカスダメでも加算されるんだからみんなそっち担ぐよ

227 21/04/05(月)08:12:44 No.789963827

>モンスターに合わせて武器変えるの結構好きだからとりあえずこれ担ぐ的なのが大正義にはなるのは少しさみしい >バランス難しいのは分かるけど調整頑張って欲しい… 無属性が強いのは楽でありがたい反面そういう楽しみ潰すもんな 面倒だけど色んな属性武器作るかってのは楽しい要素でもあるし

228 21/04/05(月)08:13:20 No.789963895

無撃がなくてよかった

229 21/04/05(月)08:13:54 No.789963943

てか初めはランク上げたり防具更新したりで時間も金も労力も余裕なくて万能じゃない属性武器作ってる余裕ある?

230 21/04/05(月)08:13:59 No.789963952

じゃあ復活させるか…特定属性じゃないと部位破壊不可

231 21/04/05(月)08:14:20 No.789963991

>ここ4タイトル分くらいナンバリングタイトルはずっと属性はライトボウガンの物って感じでそれを軸に毎回調整された結果近接の属性が割りを喰うってパターンを繰り返してる気はする 属性に限らずそういうの多い気がするよね 遠距離武器の調整難しいのかな…

232 21/04/05(月)08:14:43 No.789964033

昔は万能属性といえば雷だったが近年は雷使う奴がマジ増えたんで使いづらくなった

233 21/04/05(月)08:14:53 No.789964045

色んな武器持ってきたいから色んなモンスター狩るのがこのゲームの面白みだから…

234 21/04/05(月)08:15:03 No.789964058

>てか初めはランク上げたり防具更新したりで時間も金も労力も余裕なくて万能じゃない属性武器作ってる余裕ある? どんなプレイスタイルかによるとしか

235 21/04/05(月)08:16:04 No.789964155

>てか初めはランク上げたり防具更新したりで時間も金も労力も余裕なくて万能じゃない属性武器作ってる余裕ある? むしろどんな属性でもいいから切れ味良くて倍率高い武器を担ぐことになるだろ

236 21/04/05(月)08:16:26 No.789964197

とりあえず星2のクエストで懐かしい面々と戦えるようになったから一通り弱点属性になりそうな武器は揃えてから進むよ

237 21/04/05(月)08:17:37 No.789964310

とりあえず自分が使う武器で作れるもんは作ってから先に進むタイプの俺は隙だらけだった

238 21/04/05(月)08:18:25 No.789964391

フルフルのチェンソーみたいな大剣懐かしい…

239 21/04/05(月)08:18:43 No.789964418

物理肉質0はないけど属性肉質0はいっぱいあるし物理のほうがスキル強いし物理に偏るの当然かなって

240 21/04/05(月)08:19:19 No.789964483

>剛刃はもう砥石拘束下でよくない?ってなる 砥石高速化は既にあるし…

241 21/04/05(月)08:20:24 No.789964604

武器でも属性やられ付くようになるだけでかなり差別化されるんだけどなぁ

242 21/04/05(月)08:22:29 No.789964790

一部の武器が凄い中途半端なところで強化止まってるし レア7も解放されてないから解放されたら属性も日の目を見ると思う

243 21/04/05(月)08:23:38 No.789964895

>ID:H2qPzlew

244 21/04/05(月)08:24:12 No.789964955

>砥石高速化は既にあるし… そうじゃなくて剛刃に振るスロットつかうなら砥石高速化でその場で砥ぎなおした方がいいんじゃないって事 さらにいうなら剛刃積むならほかの火力スキルのがいいのでは?ってなる

245 21/04/05(月)08:25:07 No.789965049

DLCで既存の武器を過去のものにするなら武器着せ替えもつけてほしい IBで着せ替えがくるまで見た目のださい武器を抱え続けたのはけっこうなストレスだったぞ

246 21/04/05(月)08:26:43 No.789965212

剛刃2まではデスギア2か所でつくし1分間続くから匠1と砥石最大までつけてあとは火力なり生存スキルなり隙に積めばいい

247 21/04/05(月)08:27:43 No.789965309

属性武器の計算ってどうなってるの?

248 21/04/05(月)08:28:01 No.789965329

>属性武器の計算ってどうなってるの? 自分で調べろ

249 21/04/05(月)08:29:00 No.789965428

>>砥石高速化は既にあるし… >そうじゃなくて剛刃に振るスロットつかうなら砥石高速化でその場で砥ぎなおした方がいいんじゃないって事 >さらにいうなら剛刃積むならほかの火力スキルのがいいのでは?ってなる 剛刃研磨は火力スキルだ

250 21/04/05(月)08:29:54 No.789965524

爆破はまたややこしいけどオールラウンダーなイメージある

251 21/04/05(月)08:30:01 No.789965537

属性スキルに制約あったり上限値あったりして何をそんなビビってるんだろう

252 21/04/05(月)08:30:33 No.789965581

モンスターごとに通りの悪い属性がかなりシビアで使い回しも効かないから余計に無属性でよくね感が出てしまう

253 21/04/05(月)08:30:33 No.789965582

大体ライトと弓のだと思う属性に対する調整

254 21/04/05(月)08:30:36 No.789965586

双剣だけど流石に双剣は属性いるよね…?

255 21/04/05(月)08:31:07 No.789965641

>>砥石高速化は既にあるし… >そうじゃなくて剛刃に振るスロットつかうなら砥石高速化でその場で砥ぎなおした方がいいんじゃないって事 >さらにいうなら剛刃積むならほかの火力スキルのがいいのでは?ってなる 武器によるとしか 例えばスレで話題に上がってるぬ双剣なんかはノーだ 匠ぬ双剣のゲージと鬼人激化の効果見て砥石高速化でよくねって言ってるんだとしたら頼むからぬ双剣担がないでくれってレベルで相性悪い

256 21/04/05(月)08:31:21 No.789965664

>>砥石高速化は既にあるし… >そうじゃなくて剛刃に振るスロットつかうなら砥石高速化でその場で砥ぎなおした方がいいんじゃないって事 >さらにいうなら剛刃積むならほかの火力スキルのがいいのでは?ってなる ぬ双の話なら剛刃抜きで白ゲ維持するのは苦行そのものになると思うぞ

257 21/04/05(月)08:32:46 No.789965824

切れ味補正抜きにたくあじ中毒だから今回マガド専用スキルと化してるのが非常に辛い もうちょい付けやすかったらここまでナルガ一色にもならなかったろうに

258 21/04/05(月)08:33:38 No.789965911

たくあじ珠が欲しい…スロ3でいいから

259 21/04/05(月)08:33:40 No.789965914

>双剣だけど流石に双剣は属性いるよね…? その双剣がナルガでいい状態だから属性弱いって言われるんだよ

260 21/04/05(月)08:34:37 No.789966023

>>双剣だけど流石に双剣は属性いるよね…? >その双剣がナルガでいい状態だから属性弱いって言われるんだよ マジかよ 双剣でそれならそりゃ弱いって言われるわ

261 21/04/05(月)08:34:52 No.789966042

ぬ双剣抜きにしても剛刃は白ゲージがミリでもあればその補正維持して殴れるので強みが全然違う

262 21/04/05(月)08:34:57 No.789966056

>双剣だけど流石に双剣は属性いるよね…? ぬ双剣がめっちゃ強いけどダメージ自体は流石に色々揃えた属性の方が出るはず

263 21/04/05(月)08:35:09 No.789966076

一撃重い武器はともかく双剣はやっぱり属性エフェクト見たいから作る

264 21/04/05(月)08:35:54 No.789966153

双剣でナルガでいいは流石に無いな 属性合わせた方が火力出るし何かでいいっていうなら麻痺ある猫の方がいい

265 21/04/05(月)08:35:56 No.789966157

>>双剣だけど流石に双剣は属性いるよね…? >その双剣がナルガでいい状態だから属性弱いって言われるんだよ いやダメージ自体は属性の方が流石に出るよ てかナルガ使うならそれこそぬ双剣でよくないか

266 21/04/05(月)08:36:46 No.789966243

流石にスキル揃えれば属性双剣の方が火力は出るよ ただ火力の出し方が属性じゃなく攻撃7盛るって方向性なので属性武器としてはそれでいいのか…?って感じではある

267 21/04/05(月)08:37:03 No.789966273

双剣の属性補正ってIB基準のままなの?

268 21/04/05(月)08:39:07 No.789966484

ボウガンだって属性攻撃力上げるために物理倍率盛るし…

269 21/04/05(月)08:39:18 No.789966504

ナルガは剛刃じゃなくて超会心でいいし…

270 21/04/05(月)08:40:40 No.789966644

>ナルガは剛刃じゃなくて超会心でいいし… ぬも超会心必要では?

271 21/04/05(月)08:40:59 No.789966678

ぬ双剣にこそ超会心いるよ!

272 21/04/05(月)08:42:19 No.789966813

ボウガンは属性がめんどくさいし、何より弾切れが怖いすぎるので最後の黄色い龍を倒すとか 大剣背負ってテクテク接近してられない奴にだけナルガの奴使う ナルガはアプデで弱体化するからその時は爆破属性使う

273 21/04/05(月)08:42:53 No.789966858

猫双剣何も知らずに喋ってる感が凄い

274 21/04/05(月)08:43:26 No.789966915

ヤツカダキに色々考えたけど最終的にナルガライトでしねえええってやるのが一番楽でシンプルだった 貫通最高!

275 21/04/05(月)08:43:36 No.789966928

全体的に切れ味がしょっぱい気がする…上位っていつもはもっと白とかなかったっけ

276 21/04/05(月)08:43:50 No.789966953

双剣使いは大変だな…

277 21/04/05(月)08:44:08 No.789966987

>全体的に切れ味がしょっぱい気がする…上位っていつもはもっと白とかなかったっけ 属性武器が軒並み切れ味悪くなってるからね

278 21/04/05(月)08:44:09 No.789966989

>全体的に切れ味がしょっぱい気がする…上位っていつもはもっと白とかなかったっけ ないよ 白があるのも珍しいよ

279 21/04/05(月)08:44:51 No.789967057

上位は上位でもストーリークリアともいえる段階じゃないから まだ渋ってるんだろ レイア武器の派生とかそこで止まんのかよ!みたいなケース多い

280 21/04/05(月)08:46:17 No.789967227

>上位は上位でもストーリークリアともいえる段階じゃないから >まだ渋ってるんだろ >レイア武器の派生とかそこで止まんのかよ!みたいなケース多い コロナがなくてバーンエッジ止まりなのはびっくりした …っていうか名前的に出せないか…?

281 21/04/05(月)08:46:43 No.789967268

百竜強化ちゃんと見ないとぬ双剣の異常さには気づけないから…

282 21/04/05(月)08:48:02 No.789967409

属性解放の逆があったら面白いかも そうでもないかも

283 21/04/05(月)08:48:06 No.789967418

>コロナがなくてバーンエッジ止まりなのはびっくりした >…っていうか名前的に出せないか…? イフリートマロウでよかったと思うよ

284 21/04/05(月)08:49:04 No.789967520

ジャナフ双とジンオウ双が優秀だから属性も担げる 氷も氷鉱石のやつが鈍器運用できて強いと思う 水属性は……うーんぬ双担げば?

285 21/04/05(月)08:50:23 No.789967660

鬼人激化した乱舞って剛刃研磨がいるくらい切れ味使うんだ…

286 21/04/05(月)08:50:38 No.789967685

ぬ双剣の百竜スキルは鬼人化時に会心率が100%で固定になる代わりに斬れ味消費が倍になるというものです

287 21/04/05(月)08:50:52 No.789967702

つまりよお 攻撃7弱特3超会心3◯属性攻撃強化5全部積めばいいんだろ?

288 21/04/05(月)08:51:08 No.789967722

よくわからんが猫双剣を作ればいいんだなよっしゃ

289 21/04/05(月)08:52:08 No.789967823

そして肉球スタンプに苦しむことになる

290 21/04/05(月)08:52:32 No.789967876

>ぬ双剣の百竜スキルは鬼人化時に会心率が100%で固定になる代わりに斬れ味消費が倍になるというものです もしかして頭おかしい性能じゃないっスか

291 21/04/05(月)08:52:32 No.789967878

>よくわからんが猫双剣を作ればいいんだなよっしゃ 肉球スタンプを集めるんぬ

292 21/04/05(月)08:53:19 No.789967950

>もしかして頭おかしい性能じゃないっスか 緑ゲージ長いから鈍器つんでおけば火力も普通にでるし鬼人状態なら弾かれないしで楽しいっすよ

293 21/04/05(月)08:57:11 No.789968350

そういやぬんたま手に入れたけどこれ何に使うの

294 21/04/05(月)08:57:40 No.789968409

難易度が上位までだといつものごとくナルガ武器が強いな…

295 21/04/05(月)08:57:47 No.789968420

弱特と達人と超会心が無くなれば属性が強くなりそう

296 21/04/05(月)08:58:03 No.789968459

>そういやぬんたま手に入れたけどこれ何に使うの それこそぬ双とか

297 21/04/05(月)09:00:36 No.789968717

上位止まりの感覚をすっかり忘れちゃったけど無属性以外ではP3だったらジンオウとかXだと燼滅刃が結構強かった気がする

298 21/04/05(月)09:01:52 No.789968826

上位までならスシローが弱かった時期はあんまりない

299 21/04/05(月)09:03:24 No.789968974

ぬ双剣ってなんだろってヒとかぐぐってもぬと双剣が抽象的単語すぎて出てこないので教えてくれ…

300 21/04/05(月)09:04:30 No.789969092

弱体化というか調整で属性武器が無属性の上位互換じゃなくてあくまで選択肢の一つに過ぎないからなぁ 武器間の性能差はまだしも同じ武器種内で強さより見た目とかを優先する奴は圧倒的に少数派だ

301 21/04/05(月)09:04:52 No.789969133

>ぬ双剣ってなんだろってヒとかぐぐってもぬと双剣が抽象的単語すぎて出てこないので教えてくれ… このスレの単語検索すりゃわかるだろ…

302 21/04/05(月)09:05:01 No.789969153

>上位止まりの感覚をすっかり忘れちゃったけど無属性以外ではP3だったらジンオウとかXだと燼滅刃が結構強かった気がする 属性値がかなり下がってるから仕方ない

303 21/04/05(月)09:05:44 No.789969219

多分次にくるオオナズチは属性の方が強くなると思う というかナズチで物理のが強かったらもう属性の出番はない

304 21/04/05(月)09:05:56 No.789969235

>ぬ双剣ってなんだろってヒとかぐぐってもぬと双剣が抽象的単語すぎて出てこないので教えてくれ… レイジネイルー

305 21/04/05(月)09:06:08 No.789969255

>ぬ双剣ってなんだろってヒとかぐぐってもぬと双剣が抽象的単語すぎて出てこないので教えてくれ… ぬが抽象的なわけないだろ

306 21/04/05(月)09:06:40 No.789969303

せっかく武器グラも皮ペタ以外に用意したのに 大半作る必要無いって制作側としても徒労感凄いと思うんだが なんかこう上手く行かないなあ

307 21/04/05(月)09:06:59 No.789969331

ぬがなんのことか通じてないだけだと思われるんぬ

308 21/04/05(月)09:07:02 No.789969335

>レイジネイルー ぬハンドってぬこハンドって意味かよ…

309 21/04/05(月)09:07:15 No.789969363

属性ダメージ増やす手段が○○属性強化と属性会心くらいしか無いし 属性会心は手軽に付けられないスキルなのがなぁ

310 21/04/05(月)09:07:16 No.789969369

>多分次にくるオオナズチは属性の方が強くなると思う >というかナズチで物理のが強かったらもう属性の出番はない さすがに火か竜の手数武器の出番だろう…だよな…?

311 21/04/05(月)09:07:19 No.789969378

>ぬ双剣ってなんだろってヒとかぐぐってもぬと双剣が抽象的単語すぎて出てこないので教えてくれ… 半P

312 21/04/05(月)09:07:38 No.789969419

ぬはぬなんぬ

313 21/04/05(月)09:07:52 No.789969439

>半P 半年も様子見てたらもうG級だろ

314 21/04/05(月)09:09:22 No.789969592

G級「」か…

315 21/04/05(月)09:09:45 No.789969637

なんだお客様か…

316 21/04/05(月)09:10:24 No.789969698

ぬをぬこって言うやつ久々に見た

317 21/04/05(月)09:10:24 No.789969700

ナルガを弱くするんじゃなくて属性上げてほしいな… ナルガ以外の高火力低切れ味とかなら使い道あるかも? って感じで物理は模索されてるだけに

318 21/04/05(月)09:11:10 No.789969776

属性会心も今作だと1ごとに0.05倍しか上がらない上に会心率を盛る手段も少ないんだよね 弱点特攻が一番盛れるが弱点殴れるなら物理で良くねになる

319 21/04/05(月)09:11:16 No.789969793

またワザップかなんかでモンハンの質問したいならここに行けって拡散されてるのか…?

320 21/04/05(月)09:12:16 No.789969891

百竜スキルぬ双剣はいろんなスキルと噛み合いすぎるというか会心確定が色々おかしい

321 21/04/05(月)09:13:29 No.789970012

>またワザップかなんかでモンハンの質問したいならここに行けって拡散されてるのか…? あなたを訴えます!

322 21/04/05(月)09:13:36 No.789970028

triの頃から「」ンターは便利屋扱いだからな…

323 21/04/05(月)09:13:58 No.789970065

わはーワザップから来ました

324 21/04/05(月)09:14:30 No.789970115

その辺込みでまた属性にビビりやがったな!ってのはある今作 でも別に属性武器で属性やられに出来るわけでもないんだよなぁ…? 百竜スキル見た時とかは今作の属性武器は属性やられにしてそっから本番なのか!?とか思ったんだが

325 21/04/05(月)09:14:47 No.789970146

XXあたりから会心推しが激しい

326 21/04/05(月)09:15:14 No.789970193

ビビる原因のライトは貫通速射でウキウキなのがまた… もう速射無くしたら?

327 21/04/05(月)09:15:18 No.789970197

ロゴのスレ見るにマジでどっかから沸いた奴が混じってたりするからな… P2G+xlink kaiが盛んの頃からいたけどこういう手合い

328 21/04/05(月)09:15:52 No.789970260

>triの頃から「」ンターは便利屋扱いだからな… わはーっていって好きなクエ貼れば勝手に消化してくれるよと紹介されていたのは酷すぎた

329 21/04/05(月)09:15:58 No.789970273

「わはー」って言うだけで勝手にモンスター倒してくれる人たち!!

330 21/04/05(月)09:16:33 No.789970349

>「わはー」って言うだけで勝手にモンスター倒してくれる人たち!! 野良救援できたからへあにわざわざ入る必要はない気がする…

331 21/04/05(月)09:17:12 No.789970419

ワザップから来ましたよろしくおねがいしますわはー

332 21/04/05(月)09:18:00 No.789970502

ソシャゲとかが代表的だけど流行ってるゲームのスレはこんなんばっかだ

333 21/04/05(月)09:18:10 No.789970520

毎度G級やマスターランクは会心率と切れ味増やして物理で殴る時代になるんだから 上位の頃くらいは属性武器で戦わせてくれてもいいのに

334 21/04/05(月)09:20:48 No.789970796

混じってくるのは別に構わないけど馴染む努力はしようね…

335 21/04/05(月)09:21:53 No.789970936

IBでの「属性遊び」って公式が提示したやり方がこう 違うそうじゃない感あったのもなんだかなあって記憶に新しい 素直に属性値上げるかなりしても良いんじゃない? だってぶっちゃけ弱点属性でも肉質30とかだったりじゃん…

336 21/04/05(月)09:22:20 No.789970988

まさかぬがチェッカーになるとはと思うけど定型一つとってもお外じゃわからんから丁度いいのか

337 21/04/05(月)09:22:25 No.789971001

>混じってくるのは別に構わないけど馴染む努力はしようね… するわけないどころかそういう奴が外に広め始めるからマジで困る…

338 21/04/05(月)09:22:35 No.789971021

ミツネとか半端なところで止まってておつらい

339 21/04/05(月)09:22:46 No.789971051

質問があるならワザップから来い

340 21/04/05(月)09:23:09 No.789971094

今作何よりもナルガ武器に会心40%とかふざけた倍率付いてるのが悪い

341 21/04/05(月)09:25:10 No.789971309

ナルガの性能で+40付くならマイナス会心付いてる連中が馬鹿みたいじゃないですか

342 21/04/05(月)09:25:11 No.789971314

というかあの武器倍率も悪いよナルガ 匠要らないし火力も盛れるし超会心も考えたらスキがない

343 21/04/05(月)09:25:55 No.789971392

バサルも数値見ると水属性が無茶苦茶通るってわけでもないんだよな

344 21/04/05(月)09:26:13 No.789971421

>今作何よりもナルガ武器に会心40%とかふざけた倍率付いてるのが悪い 過去作のナルガ武器にもそれくらいの会心率はあったが攻撃力がかなり低めで他の武器にスキル盛った方が火力が出た 今作はナルガ武器が180と割と高めになってるのと他の武器にスキルが盛れないのでまあ

345 21/04/05(月)09:26:50 No.789971483

ナルガ武器が純粋に優秀すぎて なら別に属性武器だって強くしても良くねってなる 武器倍率トントンで切れ味青で会心無いんだから

346 21/04/05(月)09:27:09 No.789971515

属性強化も伸びがしょっぺえ…

347 21/04/05(月)09:27:27 No.789971553

超会心が大体悪い あれのせいで高会心と弱点特効合わせて100%会心で殴るゲームにしかならないんだよね… 会心マイナス連中の攻撃力もっと滅茶苦茶上げて欲しい

348 21/04/05(月)09:28:04 No.789971605

超会心出てから突き詰めると超会心に合う武器がテンプレになるよね

349 21/04/05(月)09:28:13 No.789971629

属性肉質って通る属性で15~30くらいが一般的だから 通るつっても手数武器ならモーション値の関係で無いよりはずっと良いよねくらいになりがちなのがね

350 21/04/05(月)09:28:33 No.789971666

カムラの里は属性武器より○玉コロガシの玉を量産する技術を開発したほうがいいのでは?

351 21/04/05(月)09:29:08 No.789971730

超会心と弱特はマジで良くないと思う 発動が難しいわけじゃないし

352 21/04/05(月)09:29:29 No.789971769

いやもうホント繰り返しになるけど 今作の属性武器は敵モンス属性やられに出来るんだと思ったんだけどな…

353 21/04/05(月)09:29:38 No.789971783

鈍器使いと鈍刃があるなら裏会心もスキルに残してくれていいじゃないですかー!

354 21/04/05(月)09:30:35 No.789971876

>超会心と弱特はマジで良くないと思う >発動が難しいわけじゃないし 見切りのコストを上げました!

355 21/04/05(月)09:31:00 No.789971906

超会心も会心100%の状態でやっと1.12倍で今作の攻撃7が攻撃力×1.1+10なので会心全振りにしなくても火力は出る まあそのスキルで担ぐ武器は結局ナルガ武器なのだが…

356 21/04/05(月)09:31:02 No.789971910

超会心と弱点特効に比べて会心以外を強化する手段がなさすぎるから会心で殴るゲームにしかならないんだよね 会心しなかったときの攻撃強化するとか会心でなくなる代わりに攻撃上がるみたいなスキルでも追加して選択肢増やして欲しい

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