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21/04/05(月)03:42:50 No.789949904
春天でコンテニュー使い果たして終わった! 勝てるレースだったのに!
1 21/04/05(月)03:43:55 No.789949993
スタミナが
2 21/04/05(月)03:43:55 No.789949995
このスタミナでは無理だ
3 21/04/05(月)03:44:02 No.789950002
春天でこれは持久力足らんでしょ
4 21/04/05(月)03:44:10 No.789950010
>春天でコンテニュー使い果たして終わった! >勝てるレースだったのに! 俺の完凸キタサンを使うといい
5 21/04/05(月)03:44:44 No.789950047
どう見ても足りてるようには思えない
6 21/04/05(月)03:45:14 No.789950081
自分ならこのスタミナだとマエストロか一息のコツ低くてもどっちか取得するな…
7 21/04/05(月)03:45:27 No.789950096
スタミナと根性とトレーナーの知見が足りませんね
8 21/04/05(月)03:45:33 No.789950105
菊花賞でも微妙なステでは?
9 21/04/05(月)03:45:39 No.789950117
3200舐めんな
10 21/04/05(月)03:46:29 No.789950171
春天でスタミナD回復無しは絶望的だよ…
11 21/04/05(月)03:46:49 No.789950194
会長ならマエストロ腐らないんだからクリークいれよう 春天までにイベント発生しなかった?次の会長に期待しましょう
12 21/04/05(月)03:47:11 No.789950220
スキルは持久力回復取っておけば後は育成終了まで取らなくてもいいぞ
13 21/04/05(月)03:47:13 No.789950224
舐めてたか… ちなみに完凸キタちゃんにお世話になった上でこれです
14 21/04/05(月)03:47:33 No.789950238
なんなら菊花賞もきついだろう
15 21/04/05(月)03:47:37 No.789950245
>舐めてたか… >ちなみに完凸キタちゃんにお世話になった上でこれです 因子は?
16 21/04/05(月)03:48:19 No.789950294
>>舐めてたか… >>ちなみに完凸キタちゃんにお世話になった上でこれです >因子は? ……全て星1です
17 21/04/05(月)03:48:54 No.789950327
因子スタミナ9借りてくるといいよ
18 21/04/05(月)03:50:09 No.789950407
>舐めてたか… >ちなみに完凸キタちゃんにお世話になった上でこれです キタちゃんの機嫌が良ければ直線とコーナーの回復が貰えるので マエストロや好転のサポカが無い場合はそっちを取りましょう
19 21/04/05(月)03:50:38 ID:cpsASyhQ cpsASyhQ No.789950434
完凸クリーク借りよう
20 21/04/05(月)03:52:33 No.789950543
今日色々試したけど差しもスタミナが一番高い方が安定することがわかった
21 21/04/05(月)03:53:12 No.789950580
会長差し異様に強いタイプだからキタサンよりクリークの方がいい気がするな 差しならスピードB行かなくても勝てるし
22 21/04/05(月)03:53:53 No.789950623
オグリキャップなら勝てたな…
23 21/04/05(月)03:53:57 No.789950632
つーか右回りと根幹距離◎ってなにこれ
24 21/04/05(月)03:54:12 No.789950643
スタミナが無いと位置取り出来ないからね 前の馬が壁になったら抜け出せなくなってそのまま死ぬ
25 21/04/05(月)03:55:00 No.789950684
>つーか右回りと根幹距離◎ってなにこれ 根幹はスタミナにバフが入るんだ
26 21/04/05(月)03:55:31 No.789950718
とりあえず余ったSPで取ったんじゃない
27 21/04/05(月)03:55:43 No.789950727
3200は400で割れないだろ
28 21/04/05(月)03:55:45 No.789950732
ステータスが不足してると春天で沈むことが多い 割と色んなウマ娘で
29 21/04/05(月)03:56:05 No.789950750
>3200は400で割れないだろ ちょっと待てよ!?
30 21/04/05(月)03:56:13 No.789950753
根幹は結構とるだろ
31 21/04/05(月)03:56:54 No.789950782
根幹クリア後なら取るけど育成中は取らないなぁ URAで2200とか結構出るんだよね…
32 21/04/05(月)03:57:03 No.789950791
根幹強いと思うけど取るタイミングは事故った最初かURAの余った辺りかな…
33 21/04/05(月)03:58:41 No.789950873
本気で勝てるかギリギリのステだったら直前でとってたな環境関係
34 21/04/05(月)03:58:42 No.789950876
得意になるって実際どうなるんだ
35 21/04/05(月)03:58:45 No.789950878
>3200は400で割れないだろ ダメだった
36 21/04/05(月)03:59:15 No.789950911
根幹距離はパワーがあがるはず
37 21/04/05(月)03:59:23 No.789950925
>得意になるって実際どうなるんだ アイコンに合わせた能力が高くなる らしい
38 21/04/05(月)03:59:29 No.789950928
>根幹距離はパワーがあがるはず 違うわスタミナだ、
39 21/04/05(月)03:59:37 No.789950932
賢さが足りませんね…
40 21/04/05(月)03:59:41 No.789950936
パワーのアイコンは力こぶじゃなかったっけ
41 21/04/05(月)03:59:42 No.789950938
根幹はスタミナだよ アイコンがハートマークでしょ
42 21/04/05(月)03:59:49 No.789950945
キタちゃんに頼らず自分のサポカも更に貧相だった頃にカイチョーでURA準決勝まで行けたから今回は余裕だろうと慢心してしまったんだ…
43 21/04/05(月)04:00:10 No.789950960
夜更かしデバフついてバカになってるのいるな…
44 21/04/05(月)04:00:10 No.789950961
回復スキルに頼らないスタミナ確保すると長距離は凄い安定するよね
45 21/04/05(月)04:00:18 No.789950971
良バと右回りは信用できるけどここぞとばかりに裏切ってくれる
46 21/04/05(月)04:00:59 No.789951009
>アイコンに合わせた能力が高くなる 本当だよく見たらハートマークになってる 右回りはスピードか
47 21/04/05(月)04:01:10 No.789951024
長距離は躓きがちだよね…
48 21/04/05(月)04:01:58 No.789951057
会長とかマックは固有クソ強いからいいけどね ヘイローのダービーとかすげえきついよ勝たなくていい?そうだね
49 21/04/05(月)04:02:32 No.789951090
長距離は固有スキルの強い馬が楽だよ 賢くなくても大体発動するからゴルシとかオグリとかステ足りてなくても割と勝てちゃう
50 21/04/05(月)04:02:58 No.789951110
パラメータ自体は会長シナリオでなら勝てる数値ではある ただスタミナ回復スキルが足りなさすぎる
51 21/04/05(月)04:03:07 No.789951112
1匹狼って発動条件なんなのこれ
52 21/04/05(月)04:03:49 No.789951150
書いてある通りだが
53 21/04/05(月)04:03:55 No.789951154
継承した固有が強いのは会長オグリテイオーゴルシあたり 他はあんまり継承する意味がない
54 21/04/05(月)04:04:06 No.789951169
>1匹狼って発動条件なんなのこれ シナリオなら大体発動する環境系最強 ただパーマをサポに入れたくない…
55 21/04/05(月)04:04:14 No.789951174
3000超えるとスタミナの重要性が跳ね上がるよね
56 21/04/05(月)04:05:05 No.789951215
長距離はちょっと過剰かなってくらいスタミナ積んでないとちょっとした事故ですぐにおちる
57 21/04/05(月)04:05:25 No.789951233
>ただパーマをサポに入れたくない… だったらスイープトウショウ入れたらいいだろ! おひとりさまくれた…
58 21/04/05(月)04:05:32 No.789951244
敵があんま強く無い気がするし春天も差しならスタミナ300回復スキル無しで割と勝てちゃってた気がする 根性は400位有ったけど
59 21/04/05(月)04:05:43 No.789951253
チームレースだと長距離はスタミナA+はないと頭上げるし想像以上にスタミナは必要なんだよね
60 21/04/05(月)04:05:46 No.789951259
短距離のスタミナもキタサンのおかげでコーナー回復で調整できるようになってありがたい
61 21/04/05(月)04:06:01 No.789951269
>賢くなくても大体発動するからゴルシとかオグリとかステ足りてなくても割と勝てちゃう 2人が賢くねぇみたいじゃないか! うn
62 21/04/05(月)04:06:38 No.789951302
>1匹狼って発動条件なんなのこれ 他のウマも参照で一匹狼を持ってるのが自分だけなら発動
63 21/04/05(月)04:06:43 No.789951309
>3000超えるとスタミナの重要性が跳ね上がるよね ダービーからもうキツい 差しだと少なめでもいいような気がするけど
64 21/04/05(月)04:07:10 No.789951333
>チームレースだと長距離はスタミナA+はないと頭上げるし想像以上にスタミナは必要なんだよね B+でもいいから金回復2個入れたい
65 21/04/05(月)04:07:10 No.789951335
根幹とか道悪はよくわからんけど安定するのでよく取ってる あと根性Cあるとよくわからんけど強い
66 21/04/05(月)04:07:12 No.789951341
ゴルシは頭おかしいだけで頭悪くないよ!
67 21/04/05(月)04:07:18 No.789951348
先行がパワーそこまで必要ない代わりに滅茶苦茶スタミナいる
68 21/04/05(月)04:08:00 No.789951385
差しはとにかくパワーがいる 理屈わからないんだけどパワーさえあれば逃げ食ってるんだよな… スピードは最高速でパワーは加速って話だったけどゴール前だと逃げも最高速でなくなってる感じなのかねぇ
69 21/04/05(月)04:08:38 No.789951426
>おひとりさまくれた… 上下の順で選べば確定じゃん!
70 21/04/05(月)04:08:50 No.789951430
馬群突破力に根性も関わってるとか聞いたけどマジ?
71 21/04/05(月)04:08:54 No.789951436
>チームレースだと長距離はスタミナA+はないと頭上げるし想像以上にスタミナは必要なんだよね 相手が強いとスタミナ沢山消費するっぽい? レジェンドレース勝てないって言ってた人達もスタミナ不足っぽかった
72 21/04/05(月)04:08:58 No.789951447
>差しだと少なめでもいいような気がするけど 根性で多少カバーできるかもしれないけどやっぱりあった方が安定感が違う
73 21/04/05(月)04:09:30 No.789951469
>先行がパワーそこまで必要ない代わりに滅茶苦茶スタミナいる 先行6のときに前取ってたやつが垂れてくるとそうも言えなくなるぞ ごめんなダスカ…競争相手やサポカの偏り具合のせいじゃない…俺の育成が悪いんだよ…
74 21/04/05(月)04:09:40 No.789951480
>>チームレースだと長距離はスタミナA+はないと頭上げるし想像以上にスタミナは必要なんだよね >相手が強いとスタミナ沢山消費するっぽい? >レジェンドレース勝てないって言ってた人達もスタミナ不足っぽかった スーパーブルボンに挑むとわかるけど意識してないと露骨にスタミナ不足になる
75 21/04/05(月)04:09:54 No.789951493
>>チームレースだと長距離はスタミナA+はないと頭上げるし想像以上にスタミナは必要なんだよね >B+でもいいから金回復2個入れたい B+でマエストロとなんでもいいから3つか4つ普通の回復取ってるけど3000以上は格上でもそこそこ勝ててる
76 21/04/05(月)04:10:47 No.789951534
レースで並ぶとスタミナの削りあいになる?らしいから囲まれるときついんだろうか
77 21/04/05(月)04:10:55 No.789951543
>スピードは最高速でパワーは加速って話だったけどゴール前だと逃げも最高速でなくなってる感じなのかねぇ コーナーや傾斜でどうしたってみんな減速するんでそこから最高速まで持っていくスピードがパワーで上がるって感じらしい
78 21/04/05(月)04:11:15 No.789951564
長距離差しはこれでコンティニュー無く安定したレース運びが出来ましたね su4745015.jpg
79 21/04/05(月)04:11:22 No.789951568
先行と差しはしっかりスタミナとパワーさえ確保してたらスピードは大して要らない とか思ってると1人しかいない逃げに逃げきられる
80 21/04/05(月)04:11:28 No.789951577
マックイーンの時スタミナ450+下位回復二つでもスタミナ切れって言われて 名前見るだけで積みポイント来たな…って戦々恐々とするようになった… マエストロが解決してくれたが
81 21/04/05(月)04:12:54 No.789951646
緑色のスキル超雑にとってた…今度からアイコン見てとろう
82 21/04/05(月)04:12:58 No.789951654
マエストロ無いとダメになっちまったよ…早くイベントのポイント稼ぎ終わってママに会いたい
83 21/04/05(月)04:13:13 No.789951673
ずっと戦闘走ってるんだからスタミナいるだろ…の意識があるけど他と比べるとそうでもないのか逃げ
84 21/04/05(月)04:14:27 No.789951730
なんならマイル以上はみんなマエストロ取るわ ウオッカサポカもあるから一息も出るんだけどこれスタート直後の暴発がスタミナ回復は上限超えて上乗せだよといやそれ嘘だよって意見も出てて判断がつかねえ…
85 21/04/05(月)04:14:46 No.789951743
>マックイーンの時スタミナ450+下位回復二つでもスタミナ切れって言われて >名前見るだけで積みポイント来たな…って戦々恐々とするようになった… マックイーンの春天はスタミナ550が目標でスタミナ金スキルあると100前後補えるって聞いた
86 21/04/05(月)04:15:09 No.789951763
逃げはハナさえ取れればスタミナを無駄にすることはないからな
87 21/04/05(月)04:15:19 No.789951767
>ずっと戦闘走ってるんだからスタミナいるだろ…の意識があるけど他と比べるとそうでもないのか逃げ ターボ師匠なんか見てるとスタミナいるんだろうなと言う気はするが まぁそれ以上にスピードとパワーが大事
88 21/04/05(月)04:15:41 No.789951781
贅沢言わないから食いしん坊ください!
89 21/04/05(月)04:15:56 No.789951792
あげません!!!!
90 21/04/05(月)04:16:02 No.789951799
根幹が多少カバーになってるけどそれでもスタミナ400ぐらいまでは上げるか もしくは回復スキル、それも出来れば金特が欲しいな
91 21/04/05(月)04:16:58 No.789951846
>>マックイーンの時スタミナ450+下位回復二つでもスタミナ切れって言われて >>名前見るだけで積みポイント来たな…って戦々恐々とするようになった… >マックイーンの春天はスタミナ550が目標でスタミナ金スキルあると100前後補えるって聞いた スタミナ500ぐらいのマエストロで解決してるがちょっと微妙な橋なんだな…スタミナもう一枚ほしいところだ
92 21/04/05(月)04:17:16 No.789951857
スタミナキープとか疲れにくくなるスキルってどうなんだろうね ヒント運あまりにもクソすぎて取るのないままポイント400とか行くと難所の前だしこれとっとくか…ってなったりはする
93 21/04/05(月)04:17:28 No.789951865
トウショウは一匹狼と愛嬌くれるから好き
94 21/04/05(月)04:17:49 No.789951886
>なんならマイル以上はみんなマエストロ取るわ >ウオッカサポカもあるから一息も出るんだけどこれスタート直後の暴発がスタミナ回復は上限超えて上乗せだよといやそれ嘘だよって意見も出てて判断がつかねえ… ちゅうごくじんはスタミナ回復用の別ゲージがあるよって言ってるらしいな
95 21/04/05(月)04:18:01 No.789951893
マックちゃんチームレースでゴルシと一緒に長距離に置きたいんだけどステ悩むわ 普通にやると毎回中距離って感じのステになっちゃう
96 21/04/05(月)04:18:08 No.789951897
よく考えたら同じ距離を同じ相手と勝負するんだからどんな作戦でも同様のスタミナが必要なのでは?
97 21/04/05(月)04:19:01 No.789951946
スタートダッシュだけでそこそこ持久力減るからすぐに回復発動しても無駄にならないって説も聞いたぞ
98 21/04/05(月)04:19:37 No.789951962
マスクデータしかないから色んな説飛び交うよな… マエストロはとりあえずコーナーに入るまでは発動しないから安心感ある
99 21/04/05(月)04:20:02 No.789951990
そこでスリーセブン
100 21/04/05(月)04:20:39 No.789952013
春天は550は欲しいな
101 21/04/05(月)04:21:14 No.789952041
>よく考えたら同じ距離を同じ相手と勝負するんだからどんな作戦でも同様のスタミナが必要なのでは? 前方と後方で消費に差があるのは説明されてるし
102 21/04/05(月)04:21:49 No.789952066
直線回復!絶対腐らないじゃん!!からのー…
103 21/04/05(月)04:22:37 No.789952104
スキルに頼ると出ないと負けるから長距離に関しちゃスタミナで殴るのが確実ですね
104 21/04/05(月)04:22:43 No.789952109
>直線回復!絶対腐らないじゃん!!からのー… ぬいぐるみ10個取りたいだけだししし!
105 21/04/05(月)04:22:46 No.789952113
直観的には絶対逃げのほうがスタミナ消費が多いはずだと思うんだけど でも差しや追い込みのほうがスタミナを詰まないと勝てない印象がある
106 21/04/05(月)04:23:32 No.789952144
???「根性が足りてませんね
107 21/04/05(月)04:24:23 No.789952179
他の馬娘とやり合うとスタミナ消費が増えるせいか逃げでもぶっちぎってるかもう1人と競ってるかで変わる
108 21/04/05(月)04:24:29 No.789952186
横に動くのでスタミナ使うし多分加速でも使うからだと思う
109 21/04/05(月)04:24:36 No.789952192
>スキルに頼ると出ないと負けるから長距離に関しちゃスタミナで殴るのが確実ですね 長距離なら抽選回数多いから出るだろう読みです! ウワー!出ない!
110 21/04/05(月)04:26:57 No.789952290
ウオッカとクリークがデッキから外せないです…
111 21/04/05(月)04:27:20 No.789952313
>3200は400で割れないだろ 「」は足し算しか出来ない
112 21/04/05(月)04:27:28 No.789952322
オレは理事長の人参畑に賭けるぜ!
113 21/04/05(月)04:27:31 No.789952324
対人だとスタミナS超えにしてる人も珍しく無いし長距離は他の距離と育成ちゃんと変えないといけないなと感じる
114 21/04/05(月)04:27:58 No.789952342
対人だとみんなデバフ撒いてくるからな
115 21/04/05(月)04:28:44 No.789952367
>対人だとスタミナS超えにしてる人も珍しく無いし長距離は他の距離と育成ちゃんと変えないといけないなと感じる 3200や3600とかうっかり引いた日にはすごいことになるからな長距離チームレース
116 21/04/05(月)04:28:52 No.789952374
>よく考えたら同じ距離を同じ相手と勝負するんだからどんな作戦でも同様のスタミナが必要なのでは? ペース上げるのに比例してスタミナ消費するシステムならそうだろうけど実際のトラックレースやマラソンでもスタミナ温存って概念があるからそういう単純な話ではないのだ
117 21/04/05(月)04:28:55 No.789952378
短距離⇔長距離 逃げ⇔追い込み スピード⇔スタミナ ってイメージだけでなんとかなるよ
118 21/04/05(月)04:28:59 No.789952381
ランクAで滅多に見ないしA3とかの世界線なんだろうか
119 21/04/05(月)04:29:14 No.789952394
育成後のコンテンツでは2400以上はスタミナA以上ないと安心できない レジェンドレースでもスタミナないと安定しなかったし
120 21/04/05(月)04:30:22 No.789952435
>>3200は400で割れないだろ >「」は足し算しか出来ない 足し算でも400に400を7回足していけば3200になるじゃねえか
121 21/04/05(月)04:30:49 No.789952455
いずれ根幹非根幹両方◎が流行りますよ!
122 21/04/05(月)04:31:20 No.789952473
>足し算でも400に400を7回足していけば3200になるじゃねえか あまり難しいことを言うな
123 21/04/05(月)04:31:41 No.789952487
バクシンのしすぎで算数がおかしくなってる「」ペちゃんが多くて笑う
124 21/04/05(月)04:32:01 No.789952497
>いずれ根幹非根幹両方◎が流行りますよ! 普通に青回復でも取った方がいいのでは…?
125 21/04/05(月)04:32:03 No.789952498
もしくは大阪杯のショックで…
126 21/04/05(月)04:32:03 No.789952500
バクシン時のスタミナみてえだ
127 21/04/05(月)04:32:58 No.789952542
バクシンは短距離を3回走れば長距離になる事を理解してる頭のいい子だぞ
128 21/04/05(月)04:33:00 No.789952543
眠いんだよ そういうことにしておこう
129 21/04/05(月)04:33:17 No.789952559
1200+1200+1200を即答できなきゃバクシンは出来ないぞ
130 21/04/05(月)04:33:22 No.789952566
>足し算でも400に400を7回足していけば3200になるじゃねえか 32÷4で良いだろ
131 21/04/05(月)04:33:44 No.789952581
B3なんだけど長距離だとA評価でも根性がEかDで回復がマエストロだけの人が結構いるので安定して勝てる 1勝4敗!
132 21/04/05(月)04:35:16 No.789952647
個人的SRオススメベスト3教えてください私!
133 21/04/05(月)04:35:58 No.789952679
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! 凸ってあるやつです!つまりイベントSRナイスネイチャ!
134 21/04/05(月)04:36:14 No.789952692
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! マーベラスマヤノダスカ
135 21/04/05(月)04:36:17 No.789952697
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! マママママーベラァス!
136 21/04/05(月)04:40:19 No.789952875
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! キングスイープマンカフェ
137 21/04/05(月)04:42:02 No.789952944
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! 手持ちで一番凸れてるやつです! そうでなければ距離と脚質に依ります!
138 21/04/05(月)04:44:14 No.789953038
スピードSRは凸れてるならどれでもいいってくらいには全部それぞれ利点あるよ
139 21/04/05(月)04:44:25 No.789953044
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! フクマヤマーベラス
140 21/04/05(月)04:44:29 No.789953050
スピードならスイープトウショウエイシンフラッシュ スタミナならマヤノマンカフェ パワーならんヒシアマ姉さんミホノブルボン 賢さならマーベラスフクキタル この辺から育成方針などをかみして選びます
141 21/04/05(月)04:44:40 No.789953059
スペちゃんはスタミナよりパワーが必要っぽいね
142 21/04/05(月)04:45:01 No.789953078
結構割れますけど安定して入るマーベラスはマーベラスですね!
143 21/04/05(月)04:45:11 No.789953087
スピードSRといえばトウショウと無凸フラワーどっちを採用するかで毎回悩む どっちも入れるには枠が足りない…
144 21/04/05(月)04:46:27 No.789953148
パワーだとライアンも強いですわよ 確定で垂れウマ貰えるのがとてもありがたいですわ
145 21/04/05(月)04:46:29 No.789953152
>結構割れますけど安定して入るマーベラスはマーベラスですね! とりあえず入れてとりあえずためらい二種取るのが固定ムーブになりつつある
146 21/04/05(月)04:47:16 No.789953189
サポって特定のレベルまで上げると得意率アップとかのが発動するのはわかるんだけどそれ以外にレベル上げる恩恵あるのかな? 例えばサポート効果が30と45にあるSRが完凸できてないなら30まで上げて止めとけばいいのかな
147 21/04/05(月)04:48:14 No.789953242
ステータス上げって均等に上げるべきなのかそのウマ娘にあったステータスをメインで上げるべきなのかどっちなんだろう
148 21/04/05(月)04:48:47 No.789953273
レベル上げると各種ステータスも上がるからコストに余裕があるならガンガンあげた方がいい
149 21/04/05(月)04:48:50 No.789953277
ウマ娘によって走り方が変わるからそれにあったステータスかな
150 21/04/05(月)04:49:16 No.789953298
>ステータス上げって均等に上げるべきなのかそのウマ娘にあったステータスをメインで上げるべきなのかどっちなんだろう 評価をあげるという目標があるなら1つSSで他そこそこくらいの方が点数よかったりします
151 21/04/05(月)04:49:19 No.789953301
大体5刻みで変化あるからそれ見て決めよう ヒントレベル上がったりなんかは分かりやすいし
152 21/04/05(月)04:49:40 No.789953311
極振りのほうが因子出やすいけど中距離以上だと勝てねぇ…
153 21/04/05(月)04:49:48 No.789953316
>ステータス上げって均等に上げるべきなのかそのウマ娘にあったステータスをメインで上げるべきなのかどっちなんだろう 出すレースによる
154 21/04/05(月)04:50:04 [たづなさん] No.789953336
>ステータス上げって均等に上げるべきなのかそのウマ娘にあったステータスをメインで上げるべきなのかどっちなんだろう 全部SS+にすれば良いですよ
155 21/04/05(月)04:50:13 No.789953343
中距離長距離の育成は難しいですね...
156 21/04/05(月)04:50:32 No.789953362
URA勝つだけならオールB目指して全ステータスC以上にした方が安定するとは聞く
157 21/04/05(月)04:50:35 No.789953364
やる気友情トレーニング効果が結構上がるならLvは上げた方がいいと思う
158 21/04/05(月)04:51:18 No.789953403
そりゃまあ最強はたづな理論だろうけど 平らが強いのは先行だと思う
159 21/04/05(月)04:51:33 No.789953416
中長距離は天秤の釣り合いを取るような育成になる
160 21/04/05(月)04:51:49 No.789953430
>URA勝つだけならオールB目指して全ステータスC以上にした方が安定するとは聞く オールB自体が結構ハードル高いのでスピードパワー中心で距離に応じてスタミナで良いよ…
161 21/04/05(月)04:52:12 No.789953445
マエストロのためだけにクリーク入れたくないからスタ18積んでキタサンが春天までにコーナー回復か直線回復のヒントくれるまで待つぜー! くれねぇ!
162 21/04/05(月)04:52:28 No.789953460
長距離って一口に言っても長距離内で差が大きいからチームレースで勝つのは難しい
163 21/04/05(月)04:52:48 No.789953472
そりゃオールSS+出来るんならしてえよ!
164 21/04/05(月)04:53:12 No.789953498
クリアだけなら緑スキルでもいい 一匹狼は絶対発動するしつよいよ
165 21/04/05(月)04:53:52 No.789953531
ライバルが強いラスト有馬とか最終的にオールBになるくらいだと普通に負ける事が多いのでスピードとパワー重視した方が断然安定するよ
166 21/04/05(月)04:57:13 No.789953674
因子狙いでスペばっか育ててるけど差しで根性以外全部Bがど安定すぎてそれ以外のスペができない
167 21/04/05(月)04:58:55 No.789953740
>長距離って一口に言っても長距離内で差が大きいからチームレースで勝つのは難しい 長距離は2500~3600だからな ただスタミナが多い方が有利なのは間違いない
168 21/04/05(月)05:01:39 No.789953892
好転マエストロ両方乗せくらいじゃないと安定取れなさそう
169 21/04/05(月)05:25:52 No.789954787
ステイヤーズS出たら自分のウマ娘以外バテバテとかよく見る
170 21/04/05(月)05:35:35 No.789955162
サポートカードのレベルMAXにするべき 種類がバラバラのサポートカードでもクリアできたんだから根本的な問題
171 21/04/05(月)05:42:24 No.789955425
400×8は
172 21/04/05(月)05:52:04 No.789955722
先行春天だったらスタミナ350+マエストロ+他回復1か350+回復3でほぼ取れる まあ他のステ事故ってなければだが
173 21/04/05(月)05:57:23 No.789955901
オールBとは言いますが実際安定したなーって時の最終ステはスピードパワーがB+だったりします
174 21/04/05(月)06:02:19 No.789956060
350あればマエストロだけで十分では?
175 21/04/05(月)06:04:01 No.789956104
まあ賢さ低いとスタミナスキル発動しないとかザラなんだが…
176 21/04/05(月)06:10:17 No.789956326
スピード これが無いことには始まらない 1200は欲しい スタミナ 実質HP、切れてしまうと走れない 1200は欲しい パワー 有ると無いとじゃバ群への対抗度が全く違う 1200は欲しい 根性 いくらスタミナを上げても根性が無ければ意味がない、最後の最後はコイツで決まる 1200は欲しい 賢さ いくら金スキルを沢山盛っても発動しなきゃ意味がない、重要度の高い位置取りにも関わってくる 1200は欲しい
177 21/04/05(月)06:11:14 No.789956361
>マエストロのためだけにクリーク入れたくないからスタ18積んでキタサンが春天までにコーナー回復か直線回復のヒントくれるまで待つぜー! 根性どうしてんの…? むしろ根性育成か!?
178 21/04/05(月)06:14:06 No.789956475
>350あればマエストロだけで十分では? 安全マージンを大きくとった数値なのでもっと削れるかもしれない そもそも愛馬がクリークなのでマエストロだけ持った状況をあまり知らなくて… 当然サポカクリークは持っていない
179 21/04/05(月)06:15:49 No.789956538
負けるビジョンしか見えなかったレースでもあれー!?勝ってるー!?ってことも良くあるので結局は運ですよ運 最低限のスキルと基礎値取ったらはんにゃかはんにゃかするのです
180 21/04/05(月)06:16:31 No.789956568
>マエストロのためだけにクリーク入れたくないからスタ18積んでキタサンが春天までにコーナー回復か直線回復のヒントくれるまで待つぜー! >くれねぇ! 因子をママにすると保険のピュリティオブハートが貰えちまうんだ
181 21/04/05(月)06:17:18 No.789956603
絶対勝てると思ったレースで8着だったりする ⏰
182 21/04/05(月)06:17:19 No.789956605
>差しならスピードB行かなくても勝てるし >ただスタミナが多い方が有利なのは間違いない スタミナイーター2回すると面白いほどチームでも勝てたりする 最終コーナー前でもうボロボロになってるの神威の餌にできるし
183 21/04/05(月)06:18:05 No.789956635
スタミナが一番影響するけど長距離は賢さと根性も大事 特に賢さ足りないと道中位置取りが中段の一番消耗激しい辺りになって最終コーナー辺りではもうヘロヘロになってる
184 21/04/05(月)06:22:16 No.789956784
賢くないと消耗防ぐために中行ったり 臨機発動せず馬群直行便するから差しだと事故凄い
185 21/04/05(月)06:26:08 No.789956976
スタミナってどれくらいあればいいのかいまいち分からん…
186 21/04/05(月)06:26:53 No.789957008
>スタミナってどれくらいあればいいのかいまいち分からん… 中距離ならサイボーグブルボンと並走してバテない位
187 21/04/05(月)06:27:35 No.789957035
>根性どうしてんの…? >むしろ根性育成か!? 根性は序盤で絆稼ぎがてら選ぶのと夏合宿で他にロクな練習がない時に選ぶ それだけでも最低D+にはなるからまあなんとかなる
188 21/04/05(月)06:30:28 No.789957155
バ群に沈んでダメだこりゃと思ってスキップするとガッツポーズしてて目を疑ったりしますよ私
189 21/04/05(月)06:36:48 No.789957390
>中距離ならサイボーグブルボンと並走してバテない位 覚醒5のブルボンと並走はまじきつい あいつ所持スキルおかしいだろ!
190 21/04/05(月)06:38:27 No.789957461
ママの継承スキルは有用なんですか? 割引チャンス狙いで最後まで取らずに終わりがちです
191 21/04/05(月)06:41:41 No.789957584
>ママの継承スキルは有用なんですか? >割引チャンス狙いで最後まで取らずに終わりがちです 固有継承系はスペと会長とマルゼン以外はあんまりって感じかな 抜錨もなんか全然速度あがらんし ママの固有も同じくらいのスタで使ったけどバテたからマエストロ貰ってきたほうが良いかも
192 21/04/05(月)06:44:18 No.789957688
春天を300台回復無しで勝てる試合って見るの凄いな 八割負けだろ
193 21/04/05(月)06:45:06 No.789957731
>ママの継承スキルは有用なんですか? ママの継承のいいところは確実に取れる回復っていうところだ 菊花前とか春天前とかで回復が無い・足りない時に取れる あと固有は発動確率が高いらしい…のでそういう意味でも有用かもしれない
194 21/04/05(月)06:56:53 No.789958266
昨日初会長でやったけど1回目でうまぴょいで出来た まあ1冠バだからやたら偉そうなのに実績の伴ってないウマになったんだが… 天皇賞からは全部1着なのになあ
195 21/04/05(月)07:03:32 No.789958589
追い込み育成の時は抜錨必須化と思ってたけどそうでもないのか
196 21/04/05(月)07:04:30 No.789958630
でもさぁ 勝ったNPCはステータス200とかだったりするんだよね
197 21/04/05(月)07:10:47 No.789958986
それにしても会長シナリオで解せないのが なぜマイルのサウジアラビアロイヤルカップを選んでしまうのか この時点で無能だからクビにした方がいい
198 21/04/05(月)07:13:29 No.789959147
差し会長ならスピード因子盛ってサポートは凸ウオッカ探して残りパワーサポート3人と賢さ友人で友情トレしまくるといい 星9因子借りてうまぴょい出来ればこんな感じのステは狙える su4745074.png
199 21/04/05(月)07:14:31 No.789959205
>天皇賞からは全部1着なのになあ 会長とテイオーは後半戦より無敗三冠のほうが難易度高い気がする
200 21/04/05(月)07:16:16 No.789959323
他人のステは全く当てにならんよ 課金状況も引きもまちまちだし
201 21/04/05(月)07:16:33 No.789959345
>それにしても会長シナリオで解せないのが >なぜマイルのサウジアラビアロイヤルカップを選んでしまうのか >この時点で無能だからクビにした方がいい 原作を無能呼ばわりするのか…
202 21/04/05(月)07:18:38 No.789959486
fu35929.jpg 初めてのやつ見たら日本ダービーも入着でギリギリだな…
203 21/04/05(月)07:18:57 No.789959510
サウジアラビアロイヤルカップは名前が変わってるだけで原作で会長が走ったレースだぞ
204 21/04/05(月)07:20:34 No.789959604
なんでも良いから星2因子で固めるといいよ 星1因子がいると次につながりにくい印象
205 21/04/05(月)07:21:18 No.789959644
マヤノで逃げ長距離やったけどスタミナB+は欲しいな 終盤でヘロヘロになる
206 21/04/05(月)07:21:18 No.789959645
ビワハヤヒデでスタミナスカスカでやったら途中で惨敗したし 中距離以上だとスタミナが重要なんだなあ
207 21/04/05(月)07:23:50 No.789959812
春天回復無しってどのくらいのスタミナが要求されるんだろう
208 21/04/05(月)07:25:18 No.789959915
ションボリルドルフ
209 21/04/05(月)07:26:05 No.789959976
春天って長距離の長いやつだよね スタミナCに回復スキルまたはスタミナBは欲しい距離だよね
210 21/04/05(月)07:27:06 No.789960039
単純なステータスでは勝ってるはずなのに最後の直線でクリークやライスやゴルシに抜かれるのが春天のイメージ
211 21/04/05(月)07:27:22 No.789960060
スタミナのボタンしか光らなくてうっかり750とかになった時は特に回復なくても1位になってた
212 21/04/05(月)07:30:43 No.789960312
最近俺はスタミナ600って基準に呪われてる気がする
213 21/04/05(月)07:31:57 No.789960410
やはりスピードがないと何をやるにも厳しくなる しかしスタミナが無いと不安だしパワーが無いと坂を登れないしバカだとスキルが発動しなかったりで遅れるしこの辺りは伸ばす必要があるな……平たいステできた!!
214 21/04/05(月)07:32:01 No.789960416
>原作を無能呼ばわりするのか… 原作はステータス画面もみれないからな…
215 21/04/05(月)07:33:13 No.789960513
>でもさぁ >勝ったNPCはステータス200とかだったりするんだよね 同じようなステなら運がいいほうが勝つのだ
216 21/04/05(月)07:33:16 No.789960518
>平たいステできた!! 相手次第で入賞も可能でしょう
217 21/04/05(月)07:34:45 No.789960631
春天クリークはステータス詐欺だから騙されるな
218 21/04/05(月)07:36:56 No.789960812
固有スキルのレベルって覚醒以外でも育成イベントで上がるけど あれ何度も起こるキャラと1回しか起こらんキャラが居るのかな
219 21/04/05(月)07:38:22 No.789960910
覚醒で上がるの!?
220 21/04/05(月)07:43:39 No.789961337
原作会長はマイル2戦2勝じゃねーか! サウジ安定しないアプリトレーナーより優秀じゃないか
221 21/04/05(月)07:47:14 No.789961613
どんなときもまずはBBBCBと「」に教えられた
222 21/04/05(月)07:47:38 No.789961644
マイル適性が低くて参るなぁ…ふふふ…
223 21/04/05(月)07:48:38 No.789961725
マエストロありでスタミナ賢さ共に500あれば有馬は安定する春天はそこそこ事故る
224 21/04/05(月)07:50:25 No.789961872
>固有スキルのレベルって覚醒以外でも育成イベントで上がるけど >あれ何度も起こるキャラと1回しか起こらんキャラが居るのかな 覚醒と才能開花間違えてない? あと固有のレベル上がるイベントはバレンタインとか感謝祭とか固定でその時ファン数が足りてるか足りてないかだったはず
225 21/04/05(月)07:51:26 No.789961954
>あれ何度も起こるキャラと1回しか起こらんキャラが居るのかな ファン数依存じゃなかった? 体感で会長やオージのスキルが強いのはファン数稼ぎやすい王道中長距離走らされるからだと思ってるけど
226 21/04/05(月)07:52:16 No.789962034
最近はスタミナ捨てて根性育成してるけど中長距離なら全然勝てる ただ上がり方がゆっくりなので中盤辺りまでは少し怖い
227 21/04/05(月)07:54:27 No.789962208
ライス育成してるときは壁になる春天
228 21/04/05(月)07:54:34 No.789962220
中か長距離走れるならファンは足りるな
229 21/04/05(月)07:55:07 No.789962264
>体感で会長やオージのスキルが強いのはファン数稼ぎやすい王道中長距離走らされるからだと思ってるけど みんな基本的にLV.4前提で発動のしやすさと発動後の状況で語ってると思うよ
230 21/04/05(月)07:58:41 No.789962562
根性育成が未だによく解らない 上位のトレーナーじゃないと手を出せない代物らしいけどなんでなん?
231 21/04/05(月)07:59:32 No.789962628
感謝祭以外の固定イベントはファン数だったかな 感謝祭は加えて会長の絆ゲージが必要だったはず
232 21/04/05(月)08:01:10 No.789962781
>上位のトレーナーじゃないと手を出せない代物らしいけどなんでなん? 体力消費が激しい代わりに3箇所能力が少なめに上がる 少なめの上昇量を完凸サポカと☆9継承で補って仕上げるのでこの補う基礎がないと体力消費の割にステの上がらない訓練をするだけになる
233 21/04/05(月)08:03:12 No.789962953
>固有スキルのレベルって覚醒以外でも育成イベントで上がるけど >あれ何度も起こるキャラと1回しか起こらんキャラが居るのかな 固有のレベルupイベントは全員共通時期固定で3年目の2月4月12月の3回 イベント発生時にファン数チェック(+4月のみ理事長の絆ゲージも)して規定以上ならレベルup規定未満ならスキルpt+α バラつきがあるのは大体目標外のレース不参加or勝ててないか理事長の絆ゲージ足りてないせい
234 21/04/05(月)08:03:51 No.789963017
ファン稼ぎやすい=金のなる木だけど 誰か一番金策しやすいんかね それともレースレーストレーニングをバクシンした方が良かったりするのかな
235 21/04/05(月)08:04:44 No.789963091
理事長の絆をあの段階で緑まで持ってくのが忘れがち
236 21/04/05(月)08:05:11 No.789963121
バクシンかオペラオーじゃないの
237 21/04/05(月)08:06:37 No.789963251
>それともレースレーストレーニングをバクシンした方が良かったりするのかな これ 短距離マイルを総なめする勢いでレースに育成しながらだすのが早い
238 21/04/05(月)08:08:41 No.789963429
2月のバレンタインでファン数6万 4月のファン感謝祭でファン数7万+理事長の絆が緑以上 12月のクリスマスでファン数12万が固有スキルUPの条件だぞ
239 21/04/05(月)08:15:41 No.789964124
コンテニューしたら相手の能力ガクッと下がるようにして欲しいです!お手紙出します!
240 21/04/05(月)08:17:01 No.789964237
ションボリルドルフ…
241 21/04/05(月)08:17:23 No.789964279
>理事長の絆をあの段階で緑まで持ってくのが忘れがち ちょくちょく扇子貰えない時あるのよな……
242 21/04/05(月)08:17:39 No.789964314
スタミナ足りないというがNPCとか他のキャラのステはこれより低かったりするんだけど
243 21/04/05(月)08:19:50 No.789964541
>根幹クリア後なら取るけど育成中は取らないなぁ >根幹強いと思うけど取るタイミングは事故った最初かURAの余った辺りかな… 春天までに回復スキルスタミナ足りないときの根幹 菊と有馬までに回復スキルスタミナ足りないときの非根幹 には何度か助けられてる実感ある
244 21/04/05(月)08:19:59 No.789964552
クリークの固有スキルレベルって最初から2なの?
245 21/04/05(月)08:21:53 No.789964725
>B+でマエストロとなんでもいいから3つか4つ普通の回復取ってる それだいたいB+に金回復二個と変わらないですよね?
246 21/04/05(月)08:23:30 No.789964876
>クリークの固有スキルレベルって最初から2なの? 才能開花画面で他と見比べれば分かるよ
247 21/04/05(月)08:23:40 No.789964899
>スタミナキープとか疲れにくくなるスキルってどうなんだろうね 回復も疲れにくくもなるも効果一緒だと思うよ
248 21/04/05(月)08:24:49 No.789965016
長距離にはなれてきたけど終盤中距離が発生するレースにたまに対応しきれなくなって困る
249 21/04/05(月)08:25:15 No.789965067
☆1で固有スキルLv1 ☆2で固有スキルLv2 ☆3で固有スキル強化版Lv1 で後は☆上がる毎に+1
250 21/04/05(月)08:25:43 No.789965115
>スキルに頼ると出ないと負けるから長距離に関しちゃスタミナで殴るのが確実ですね スキルで補えないレベルになってくるとかあ 凸マヤノ凸マンカフェ並べたくらいだとなかなか1000いかん
251 21/04/05(月)08:25:49 No.789965126
>クリークの固有スキルレベルって最初から2なの? クリーク含め☆2キャラは全員そう 固有のレベルはキャラの☆数に連動してるから(☆3で表記がレベル1になるけどスキル性能上がってるから実質レベル3)
252 21/04/05(月)08:25:56 No.789965141
>クリークの固有スキルレベルって最初から2なの? ☆2キャラは固有スキルが最初から2で☆1は1 ☆3に開花させるとスキルが変更されてレベル1になる
253 21/04/05(月)08:26:04 No.789965155
>クリークの固有スキルレベルって最初から2なの? 星2なら全キャラLv2の継承不可の固有 星3から継承可能の固有に変化
254 21/04/05(月)08:26:59 No.789965241
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! ドトウネイチャ副会長
255 21/04/05(月)08:27:23 No.789965281
>長距離にはなれてきたけど終盤中距離が発生するレースにたまに対応しきれなくなって困る 最近は中距離キャラのスタミナを上げて長距離も走れるって感じで育成してる
256 21/04/05(月)08:27:28 No.789965288
エイシンフラッシュ…
257 21/04/05(月)08:28:57 No.789965421
>エイシンフラッシュ… エイシンフラッシュ…?
258 21/04/05(月)08:29:02 No.789965434
>個人的SRオススメベスト3教えてください私! サポカならマーベラスとかエイシンとか ☆2キャラならダスカ女帝かな
259 21/04/05(月)08:29:43 No.789965502
>固有継承系はスペと会長とマルゼン以外はあんまりって感じかな シューティングスターがその二人にならんで挙がるなら貴顕も候補になるんでは?
260 21/04/05(月)08:32:25 No.789965788
>会長とテイオーは後半戦より無敗三冠のほうが難易度高い気がする 会長はマイル適正持ち込むか距離適正跳ね返せるだけの初期育成いるからな 個人的には会長だけはサウジの時点で神威前提の差しにしちゃう テイオーも意識してないと調整で出たホープフルで頓死とか長距離Bなの忘れて菊に突っ込めるし
261 21/04/05(月)08:32:51 No.789965835
>原作を無能呼ばわりするのか… 昨日も距離適正見えてない陣営がいたね
262 21/04/05(月)08:34:23 No.789965998
>春天回復無しってどのくらいのスタミナが要求されるんだろう ライバル設定にも依存するから一概には言えないけど ライバルがそこまで強くないなら400-400-300の先行で勝てたりクリークを捕まえれなかったりするよ
263 21/04/05(月)08:34:32 No.789966015
マイルBで育成すると割と頻繁に事故るけどAにするには因子いくら必要なんだろ
264 21/04/05(月)08:37:45 No.789966338
>>体感で会長やオージのスキルが強いのはファン数稼ぎやすい王道中長距離走らされるからだと思ってるけど >みんな基本的にLV.4前提で発動のしやすさと発動後の状況で語ってると思うよ ジャパンカップのかわりにステイヤーズ 大阪杯のかわりに大笑点 あとは夏の北海道で調整しても菊で六万有馬で八万達成できるでしょ?
265 21/04/05(月)08:42:19 No.789966814
このスタミナなら最善はマエストロ必須は別腹は最低限コーナー回復無かったら無理よ回復系なのにスタミナDで挑むのは無理よ
266 21/04/05(月)08:48:10 No.789967428
>マイルBで育成すると割と頻繁に事故るけどAにするには因子いくら必要なんだろ エルとスズカが赤2+2+1持ってても初期はB止まりだったから 親がマイル得意で上がるぶんに任せてあとはスピード積んでお祈りかなと思いました
267 21/04/05(月)08:48:13 No.789967432
原作もステータス見えたらいいのにね
268 21/04/05(月)08:50:24 No.789967663
因子掘るだけだと事故防止のコンセ以外はスタミナ系スキルだけ取ってたほうが安定するなと思う
269 21/04/05(月)08:52:30 No.789967871
まあでもスタミナ450根性250辺りは最低ライン無いと困る
270 21/04/05(月)08:53:32 No.789967978
先ずは600600600を目指すといいよ だいたいura決勝時に先頭の3つが600ないと厳しい 可能なら決勝終わって上がった分入れて5つとも600が理想だけど 570あたりで事故って死ぬことがある
271 21/04/05(月)08:53:35 No.789967981
スタミナをパワー練習で補おうとすると稀にこうなる
272 21/04/05(月)08:55:23 No.789968148
>可能なら決勝終わって上がった分入れて5つとも600が理想だけど >570あたりで事故って死ぬことがある マヤノの有馬はこれ ライバル二人の殺意がヤバイのでスピード早めに上げとかないと全身全霊で轢殺される
273 21/04/05(月)08:56:49 No.789968323
長距離なら素直にスタミナサポを積んでスタミナトレをやるのが1番よ おまけで根性も伸びてくれるから安定する
274 21/04/05(月)08:59:17 No.789968599
B+B+C+CCぐらいありゃいいよな 因子用だと回復スキル積んでそこからまた丸くするけども
275 21/04/05(月)09:03:34 No.789968992
レース用なら基準タイム越えるの前提になるから 800-500-600-400-500の回復金1他金2が目標になる 因子育成なら600-600-600-300-400とかかな