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21/04/05(月)02:29:21 今作の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617557361292.jpg 21/04/05(月)02:29:21 No.789943097

今作の不遇枠かと思ったら意外と楽しいやつ

1 21/04/05(月)02:32:43 No.789943535

回転に敬意を払う武器

2 21/04/05(月)02:34:07 No.789943709

アクセルホッパーの最後まで振らせたお前が悪い感が気持ちいい

3 21/04/05(月)02:35:10 No.789943867

ピザカッターいいよね

4 21/04/05(月)02:36:20 No.789944004

>ピザカッターいいよね よくわからないけどテンション上がる

5 21/04/05(月)02:41:25 No.789944588

W以降の操作に難しくて…

6 21/04/05(月)02:42:19 No.789944671

>>ピザカッターいいよね >よくわからないけどテンション上がる 強い!強い気がする!

7 21/04/05(月)02:42:57 No.789944754

楽しいけど不遇というか火力出しにくい これから伸びていくんだろうけどね

8 21/04/05(月)02:58:12 No.789946359

極めるのは置いといて今作はどれもわりとオススメ出来る

9 21/04/05(月)03:05:20 No.789947020

移動斬りが暴発して邪魔

10 21/04/05(月)03:08:42 No.789947333

いろいろ自分なりの動かし方があってお勧めしにくい

11 21/04/05(月)03:13:47 No.789947792

超出の瓶フルヒットダメと斧強化始動ホールド-解放Ⅱダメがほぼ同じなのおかしいと思う 超出しょぼ過ぎ

12 21/04/05(月)03:16:45 No.789948020

超出はW初期にやりすぎたのはわかるけどIBから連続なーは要らなかったと言い切れる ただでさえビンダメ伸びづらいんだからG級相当でもこのモーション値だと暴発以外で出さない技になるぞ

13 21/04/05(月)03:19:18 No.789948223

今回の超はホッパー前提な所あるというかもう別物になるな

14 21/04/05(月)03:24:42 No.789948652

剣強化で戦って隙有ったら超出当てるって感じで戦ってたんだけどもしかしてあんまオススメじゃない戦い方?

15 21/04/05(月)03:25:43 No.789948736

超出は属強切れなくなっちゃったのがやっぱだめだよ あれのせいで超威力の大技にできなくなっちゃった

16 21/04/05(月)03:28:28 No.789948938

>超出は属強切れなくなっちゃったのがやっぱだめだよ >あれのせいで超威力の大技にできなくなっちゃった 色んな武器が特に制約なく超威力の攻撃してんのになんで逆行すんの?

17 21/04/05(月)03:28:42 No.789948952

剣強化で弾かれなくなるのはやはり正義だなって

18 21/04/05(月)03:34:42 No.789949364

属性遊びが出来ない不具合直せ 属性強化フルで積んで弱点に当ててようやく適当に撃った榴弾瓶と並ぶっておかしいだろ

19 21/04/05(月)03:35:01 No.789949391

強化してようやくまともな威力出せる武器だから百龍が苦行

20 21/04/05(月)03:37:30 No.789949548

よく分かってないまま斧回転させて気持ちよくなってるけど何したらいいのか分からん

21 21/04/05(月)03:39:53 No.789949701

高出力超出力はマルチだと撃てる場面増えるからそれ前提の調整なんだろうけどならいっそ軽いモーションに改造しちゃえよって…

22 21/04/05(月)03:55:29 No.789950713

斧回転はコントローラーの振動も気持ちいいよね…

23 21/04/05(月)04:07:15 No.789951346

>超出は属強切れなくなっちゃったのがやっぱだめだよ >あれのせいで超威力の大技にできなくなっちゃった あの隙の大きさならもっと強くても良いんじゃねえか?って思うんだよ アックスホッパーとか

24 21/04/05(月)04:10:11 No.789951505

>剣強化で戦って隙有ったら超出当てるって感じで戦ってたんだけどもしかしてあんまオススメじゃない戦い方? まず剣強化がどうなのかわからん 考えてみると相手によるけど俺は剣強化自体をあんまり信頼してない

25 21/04/05(月)04:17:28 No.789951864

剣強化が輝くのって主に物理肉質がひどすぎる相手に属性盛って殴る時だから 斧強化とは使いたい相手が明確に違うのはいいんだけどできれば輝く敵と戦いたくないんだよな…

26 21/04/05(月)04:19:06 No.789951949

今回も強属性より榴弾の方がいいの?

27 21/04/05(月)04:25:54 No.789952247

まあ基本は榴弾のが楽だし強いと思う 強属性はナルガやベリオ辺りの足が属性に弱い相手に剣強化でポコポコ殴ってコカすのがやり易く感じる

28 21/04/05(月)04:30:35 No.789952445

>剣強化が輝くのって主に物理肉質がひどすぎる相手に属性盛って殴る時だから >斧強化とは使いたい相手が明確に違うのはいいんだけどできれば輝く敵と戦いたくないんだよな… 結局儀式終わるまでは普通に殴る必要あるからな…

29 21/04/05(月)04:31:45 No.789952491

斧強化の多段ヒット1発ごとに属性が乗ればなー

30 21/04/05(月)04:36:05 No.789952682

>斧強化の多段ヒット1発ごとに属性が乗ればなー 今回の斧強化乗らないんだ…

31 21/04/05(月)04:36:54 No.789952724

アクセルホッパーまじで気持ちいい 角度も変えられるし

32 21/04/05(月)04:39:22 No.789952842

今回のバッタ枠

33 21/04/05(月)04:41:57 No.789952939

おおむねどの戦い方だから強いというわけでもなく相手によって得手不得手がある 反撃変形だけロマン寄りだが技全部使って戦う感じはとてもよい

34 21/04/05(月)04:45:04 No.789953080

反撃変形なんか使いづらくない?

35 21/04/05(月)04:48:54 No.789953280

反撃変形はほんと反撃のためだけなのでまともな変形のために使うものじゃない 高出力キャンセルとか斧強化を変形に割り当てる気概が要る

36 21/04/05(月)04:50:32 No.789953360

本来はGPカウンターが強いはずだったんだろうが 高出は斧強化乗らないし超出はなーされてるしでそもそもあんまり使いたくなくなってて

37 21/04/05(月)04:51:06 No.789953390

高速変形スキルがあまり活きてる気がしない

38 21/04/05(月)05:00:18 No.789953815

アックスホッパーに変えてようやくGPからめた動きを思い出してきた

39 21/04/05(月)05:02:06 No.789953911

高速変形載せるとやたら抜刀斧が早くなる

40 21/04/05(月)05:03:15 No.789953948

俺はよくわからずに使ってる…たまによくチャックスとか使えんなと言われるけど格好良いから使ってるだけ…

41 21/04/05(月)05:05:40 No.789954050

個人的に今作で気持ちよくなりたい場合に使う武器ナンバーワン

42 21/04/05(月)05:08:13 No.789954133

チェーンソー気持ちよさそう!で今回はチャックス始めたけど 維持し続ける事が出来ない…

43 21/04/05(月)05:08:44 No.789954149

剣でビン溜めて強化して解放2ループしてるだけでも強い

44 21/04/05(月)05:09:37 No.789954179

>チェーンソー気持ちよさそう!で今回はチャックス始めたけど >維持し続ける事が出来ない… 回避距離とか耳栓とか生存スキル優先でつけると良いよ

45 21/04/05(月)05:09:49 No.789954187

>チェーンソー気持ちよさそう!で今回はチャックス始めたけど >維持し続ける事が出来ない… 回避距離や体術を盛って抜刀状態で距離を詰めやすくするんだ

46 21/04/05(月)05:10:07 No.789954202

かっこいいから定期的に使いたくなる四季が来るんだけど操作が複雑で5日ぐらい頑張ってスン…となる スレ画と俺はそんな関係

47 21/04/05(月)05:10:49 No.789954228

ワールドの時勧められたけどキャンセルだのガードポイントだの強化だので全く意味がわからなくて以降触れない

48 21/04/05(月)05:13:19 No.789954320

回避距離かーやっぱ快適性取るとそうなるか まだ上位上がったばっかだから整えられるのはまだ先だな

49 21/04/05(月)05:15:05 No.789954383

ふろぎぃさんでええんや… 3あると斧のリーチじゃ届かないところ行きがち

50 21/04/05(月)05:15:06 No.789954385

とりあえずGPにエフェクト付けて欲しい

51 21/04/05(月)05:15:10 No.789954389

回避距離とか回避性能とか耳栓とか火力スキルじゃないのを盛るのは悪いみたいなこと言う人もいるけど プロハンじゃないんだから立ち回りやすくする方が火力出ることもあるんだよね

52 21/04/05(月)05:15:34 No.789954400

カプコンは格ゲーでもたまにやるんだけど操作や条件が難しい上に対して強くないって調節するよね 強くすると誰も彼も無理して使おうとしてゲームが行き詰まるっていうのを危惧してるんだろうけど

53 21/04/05(月)05:16:33 No.789954431

>ワールドの時勧められたけどキャンセルだのガードポイントだの強化だので全く意味がわからなくて以降触れない GPは狙ってテンポ崩すより一旦忘れて取れたらラッキーくらいでぶん回して行く方がよくね?

54 21/04/05(月)05:21:23 No.789954610

斧強化は別にビンなくても出来るってのと解放斬りもA押しっぱでゴリゴリ出来るの知って更に気持ちよくなれた

55 21/04/05(月)05:22:41 No.789954666

>回避距離とか回避性能とか耳栓とか火力スキルじゃないのを盛るのは悪いみたいなこと言う人もいるけど >プロハンじゃないんだから立ち回りやすくする方が火力出ることもあるんだよね 結局は自分のプレイスキルに合うスタイルで最良のDPS叩き出すのが一番だからな

56 21/04/05(月)05:22:47 No.789954673

>回避距離とか回避性能とか耳栓とか火力スキルじゃないのを盛るのは悪いみたいなこと言う人もいるけど >プロハンじゃないんだから立ち回りやすくする方が火力出ることもあるんだよね ストレスなく動けるようになるのは精神的にも大きいよね

57 21/04/05(月)05:25:25 No.789954765

高耳みたいな行動阻害は無効化したらその分チャンス行動だし

58 21/04/05(月)05:26:35 No.789954814

というかプロハンでも全部フレーム回避する相手なら回避性能積むし 高頻度で咆哮してその間斧で顔殴りまくれるなら耳栓積むしハメなきゃそれが最速だからな 相手に合わせて要るものはつけるに限る

59 21/04/05(月)05:27:51 No.789954858

今回は回避距離は壊れスキルの一つだから武器種によっては積まないと強さが発揮されない

60 21/04/05(月)05:29:52 No.789954940

距離って何に付くんだっけ ナルガのイメージあるけど

61 21/04/05(月)05:30:30 No.789954962

でも火力高めるために斧強化ぶんぶんしたいのにそのために生存盛ってたら本末転倒感ない?

62 21/04/05(月)05:30:58 No.789954985

アクセルホッパーのあの威力はなんなんだろう めっちゃダメージ出る

63 21/04/05(月)05:33:14 No.789955067

>でも火力高めるために斧強化ぶんぶんしたいのにそのために生存盛ってたら本末転倒感ない? 生存スキルがなければ斧強化を振りづらい(火力が上がらない)んだから間違ってないんじゃないかな

64 21/04/05(月)05:34:36 No.789955116

>生存スキルがなければ斧強化を振りづらい(火力が上がらない)んだから間違ってないんじゃないかな よく考えたらアックスと超出主体どれも後隙が終わってる博打戦法だから それに依存したくない斧強化を主体にするために回避を積むのは選択としてはアリなように思えてきた

65 21/04/05(月)05:34:51 No.789955127

>でも火力高めるために斧強化ぶんぶんしたいのにそのために生存盛ってたら本末転倒感ない? 今回の回避距離は生存じゃなくて鈍足武器が高機動になるための移動手段だから…

66 21/04/05(月)05:35:52 No.789955178

今回距離1でも目に見えて変わるから1は大体入れてる

67 21/04/05(月)05:40:35 No.789955363

IBの斧強化だったら抜刀斧のモーション短いから納刀して走ってたけど 今回は納刀すら許されないから転がって近づくしかねえんだ

68 21/04/05(月)05:40:45 No.789955370

>距離って何に付くんだっけ >ナルガのイメージあるけど フロギィ

69 21/04/05(月)05:40:55 No.789955378

CFCが悪いわけじゃないんだけど(むしろすごくいい)アクセルホッパーが楽しすぎる

70 21/04/05(月)05:41:20 No.789955393

アックスホッパーってどういう動きすんの? なんかカンターガードから高出超出入れる戦い方がベターなんかなって入れてない

71 21/04/05(月)05:43:04 No.789955446

>アックスホッパーってどういう動きすんの? >なんかカンターガードから高出超出入れる戦い方がベターなんかなって入れてない 相手がモーション入った瞬間に当たらないところでジャンプして超出当てる

72 21/04/05(月)05:44:17 No.789955478

やっぱ斧解除したらピザカッターできなくなるのはやりすぎだって せめて納刀したら終わるにしてほしい

73 21/04/05(月)05:45:36 No.789955525

>フロギィ 全然序盤に作れるのね せっかく強化したイズチ装備がゴミになる…

74 21/04/05(月)05:52:53 No.789955748

斧強化使いながら超高出力に切り替えたりできるのがいい… こういうのでいいんだよこういうので

75 21/04/05(月)05:56:49 No.789955872

>今回の回避距離は生存じゃなくて鈍足武器が高機動になるための移動手段だから… いつものことでは?

76 21/04/05(月)05:56:57 No.789955880

カウンチャーだけだと難しかったけどガード性能盛ったらいい感じに攻められるようになって楽しい

77 21/04/05(月)06:05:24 No.789956151

フルチャージからの派生が決まると楽しい パリィとか好きな人にオススメしたい

78 21/04/05(月)06:17:53 No.789956628

カウンター詰んでたけど超出力の威力と隙を考えるとビン使いきれないことが多くて ピザカッターときどきホッパーに落ち着いた ホッパーは目的の技出すのに儀式が必要なチャックスにおいてどんな形態からでも即だしできるのが本当に偉い

79 21/04/05(月)06:20:27 No.789956720

コンボルート無視できるのわりとすごいよね チャージから即出しできるから意外と出せる

80 21/04/05(月)06:27:58 No.789957051

愚痴が不遇時代のスラックスみたいだな… 端からみててつらい

81 21/04/05(月)06:30:17 No.789957143

はたから見てないでこっちこいよ 楽しい上での愚痴だからそんなにマイナス感情でもないぞ

82 21/04/05(月)06:32:13 No.789957216

強属性ビンの方が金玉早く倒せてビックリした

83 21/04/05(月)06:33:42 No.789957279

そもそもチャックスは結構な割合で不遇だしな!今更よ!

84 21/04/05(月)06:34:25 No.789957306

なんでもいいから回転ノコギリ振り回そうぜー!

85 21/04/05(月)06:35:39 No.789957348

書き込みをした人によって削除されました

86 21/04/05(月)06:37:16 No.789957411

>いつものことでは? いつも以上に異常なレベルで距離が伸びるからいつものこと以上に重要だぞ今回は

87 21/04/05(月)06:37:30 No.789957422

今回のチャックスは使ってるとコラボ武器が欲しくなる

88 21/04/05(月)06:38:50 ID:LkRjDH1c LkRjDH1c No.789957476

おぬぬめの武器おせーて

89 21/04/05(月)06:40:12 No.789957522

里はイズチ→マガマガだったな 上位はわからん

90 21/04/05(月)06:45:12 No.789957737

>いつも以上に異常なレベルで距離が伸びるからいつものこと以上に重要だぞ今回は 韻を踏んでてカッコいいな

91 21/04/05(月)06:57:37 No.789958306

ガ強と翔虫ガード入れると困ったらとりあえずコレやっとけ的な存在になる あと序盤ならラングロトラ装備が回避距離と高速変形付いてて使いやすいし武器も悪くない

92 21/04/05(月)07:02:58 No.789958562

初出の屁こく赤い河童みたいなキモいだけのモンスターから出世したよねラング

93 21/04/05(月)07:03:03 No.789958566

今作のラングロトラ結構強いんだよな…

94 21/04/05(月)07:04:16 No.789958622

クナイでダウン取れるのかなあいつ

95 21/04/05(月)07:08:07 No.789958817

IBの時よりは使い易く感じる

96 21/04/05(月)07:09:44 No.789958920

剣強化と斧強化で必要スキルをわけたのはよかった 後者に関しては火力と距離盛ればいいから簡単

97 21/04/05(月)07:13:32 No.789959153

>今作のラングロトラ結構強いんだよな… 今作の牙獣種は兎以外妙に強い気がする アシラですら過去作考えると結構手強い

98 21/04/05(月)07:21:15 No.789959640

そういえば斧強化で使う場合でも属性強化でダメージ伸びるのかな いつもつい癖で強化斬り挟んじゃうけど

99 21/04/05(月)07:27:32 No.789960075

ナルガ武器以外だと何作ったら強いんだろ 相変わらず強属性ビンはイマイチな気がする

100 21/04/05(月)07:34:10 No.789960588

榴弾で一番火力出るナマハゲとラー 龍強属性ビンはラスボスで最適かもしれない

101 21/04/05(月)07:55:29 No.789962281

何はなくとも丸ノコモード

102 21/04/05(月)07:57:00 No.789962410

話関係ないけどボルボロスのいやらしい振り向きが無くなったのっていつくらいからなのかな 牙竜種であいつの妙な振り向き方がホント苦手だった

103 21/04/05(月)07:57:41 No.789962464

昔みたく何にも考えず起き上がってると綺麗に起き攻め連発されるねアシラ骨格

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