21/04/05(月)02:29:21 今作の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1617557361292.jpg 21/04/05(月)02:29:21 No.789943097
今作の不遇枠かと思ったら意外と楽しいやつ
1 21/04/05(月)02:32:43 No.789943535
回転に敬意を払う武器
2 21/04/05(月)02:34:07 No.789943709
アクセルホッパーの最後まで振らせたお前が悪い感が気持ちいい
3 21/04/05(月)02:35:10 No.789943867
ピザカッターいいよね
4 21/04/05(月)02:36:20 No.789944004
>ピザカッターいいよね よくわからないけどテンション上がる
5 21/04/05(月)02:41:25 No.789944588
W以降の操作に難しくて…
6 21/04/05(月)02:42:19 No.789944671
>>ピザカッターいいよね >よくわからないけどテンション上がる 強い!強い気がする!
7 21/04/05(月)02:42:57 No.789944754
楽しいけど不遇というか火力出しにくい これから伸びていくんだろうけどね
8 21/04/05(月)02:58:12 No.789946359
極めるのは置いといて今作はどれもわりとオススメ出来る
9 21/04/05(月)03:05:20 No.789947020
移動斬りが暴発して邪魔
10 21/04/05(月)03:08:42 No.789947333
いろいろ自分なりの動かし方があってお勧めしにくい
11 21/04/05(月)03:13:47 No.789947792
超出の瓶フルヒットダメと斧強化始動ホールド-解放Ⅱダメがほぼ同じなのおかしいと思う 超出しょぼ過ぎ
12 21/04/05(月)03:16:45 No.789948020
超出はW初期にやりすぎたのはわかるけどIBから連続なーは要らなかったと言い切れる ただでさえビンダメ伸びづらいんだからG級相当でもこのモーション値だと暴発以外で出さない技になるぞ
13 21/04/05(月)03:19:18 No.789948223
今回の超はホッパー前提な所あるというかもう別物になるな
14 21/04/05(月)03:24:42 No.789948652
剣強化で戦って隙有ったら超出当てるって感じで戦ってたんだけどもしかしてあんまオススメじゃない戦い方?
15 21/04/05(月)03:25:43 No.789948736
超出は属強切れなくなっちゃったのがやっぱだめだよ あれのせいで超威力の大技にできなくなっちゃった
16 21/04/05(月)03:28:28 No.789948938
>超出は属強切れなくなっちゃったのがやっぱだめだよ >あれのせいで超威力の大技にできなくなっちゃった 色んな武器が特に制約なく超威力の攻撃してんのになんで逆行すんの?
17 21/04/05(月)03:28:42 No.789948952
剣強化で弾かれなくなるのはやはり正義だなって
18 21/04/05(月)03:34:42 No.789949364
属性遊びが出来ない不具合直せ 属性強化フルで積んで弱点に当ててようやく適当に撃った榴弾瓶と並ぶっておかしいだろ
19 21/04/05(月)03:35:01 No.789949391
強化してようやくまともな威力出せる武器だから百龍が苦行
20 21/04/05(月)03:37:30 No.789949548
よく分かってないまま斧回転させて気持ちよくなってるけど何したらいいのか分からん
21 21/04/05(月)03:39:53 No.789949701
高出力超出力はマルチだと撃てる場面増えるからそれ前提の調整なんだろうけどならいっそ軽いモーションに改造しちゃえよって…
22 21/04/05(月)03:55:29 No.789950713
斧回転はコントローラーの振動も気持ちいいよね…
23 21/04/05(月)04:07:15 No.789951346
>超出は属強切れなくなっちゃったのがやっぱだめだよ >あれのせいで超威力の大技にできなくなっちゃった あの隙の大きさならもっと強くても良いんじゃねえか?って思うんだよ アックスホッパーとか
24 21/04/05(月)04:10:11 No.789951505
>剣強化で戦って隙有ったら超出当てるって感じで戦ってたんだけどもしかしてあんまオススメじゃない戦い方? まず剣強化がどうなのかわからん 考えてみると相手によるけど俺は剣強化自体をあんまり信頼してない
25 21/04/05(月)04:17:28 No.789951864
剣強化が輝くのって主に物理肉質がひどすぎる相手に属性盛って殴る時だから 斧強化とは使いたい相手が明確に違うのはいいんだけどできれば輝く敵と戦いたくないんだよな…
26 21/04/05(月)04:19:06 No.789951949
今回も強属性より榴弾の方がいいの?
27 21/04/05(月)04:25:54 No.789952247
まあ基本は榴弾のが楽だし強いと思う 強属性はナルガやベリオ辺りの足が属性に弱い相手に剣強化でポコポコ殴ってコカすのがやり易く感じる
28 21/04/05(月)04:30:35 No.789952445
>剣強化が輝くのって主に物理肉質がひどすぎる相手に属性盛って殴る時だから >斧強化とは使いたい相手が明確に違うのはいいんだけどできれば輝く敵と戦いたくないんだよな… 結局儀式終わるまでは普通に殴る必要あるからな…
29 21/04/05(月)04:31:45 No.789952491
斧強化の多段ヒット1発ごとに属性が乗ればなー
30 21/04/05(月)04:36:05 No.789952682
>斧強化の多段ヒット1発ごとに属性が乗ればなー 今回の斧強化乗らないんだ…
31 21/04/05(月)04:36:54 No.789952724
アクセルホッパーまじで気持ちいい 角度も変えられるし
32 21/04/05(月)04:39:22 No.789952842
今回のバッタ枠
33 21/04/05(月)04:41:57 No.789952939
おおむねどの戦い方だから強いというわけでもなく相手によって得手不得手がある 反撃変形だけロマン寄りだが技全部使って戦う感じはとてもよい
34 21/04/05(月)04:45:04 No.789953080
反撃変形なんか使いづらくない?
35 21/04/05(月)04:48:54 No.789953280
反撃変形はほんと反撃のためだけなのでまともな変形のために使うものじゃない 高出力キャンセルとか斧強化を変形に割り当てる気概が要る
36 21/04/05(月)04:50:32 No.789953360
本来はGPカウンターが強いはずだったんだろうが 高出は斧強化乗らないし超出はなーされてるしでそもそもあんまり使いたくなくなってて
37 21/04/05(月)04:51:06 No.789953390
高速変形スキルがあまり活きてる気がしない
38 21/04/05(月)05:00:18 No.789953815
アックスホッパーに変えてようやくGPからめた動きを思い出してきた
39 21/04/05(月)05:02:06 No.789953911
高速変形載せるとやたら抜刀斧が早くなる
40 21/04/05(月)05:03:15 No.789953948
俺はよくわからずに使ってる…たまによくチャックスとか使えんなと言われるけど格好良いから使ってるだけ…
41 21/04/05(月)05:05:40 No.789954050
個人的に今作で気持ちよくなりたい場合に使う武器ナンバーワン
42 21/04/05(月)05:08:13 No.789954133
チェーンソー気持ちよさそう!で今回はチャックス始めたけど 維持し続ける事が出来ない…
43 21/04/05(月)05:08:44 No.789954149
剣でビン溜めて強化して解放2ループしてるだけでも強い
44 21/04/05(月)05:09:37 No.789954179
>チェーンソー気持ちよさそう!で今回はチャックス始めたけど >維持し続ける事が出来ない… 回避距離とか耳栓とか生存スキル優先でつけると良いよ
45 21/04/05(月)05:09:49 No.789954187
>チェーンソー気持ちよさそう!で今回はチャックス始めたけど >維持し続ける事が出来ない… 回避距離や体術を盛って抜刀状態で距離を詰めやすくするんだ
46 21/04/05(月)05:10:07 No.789954202
かっこいいから定期的に使いたくなる四季が来るんだけど操作が複雑で5日ぐらい頑張ってスン…となる スレ画と俺はそんな関係
47 21/04/05(月)05:10:49 No.789954228
ワールドの時勧められたけどキャンセルだのガードポイントだの強化だので全く意味がわからなくて以降触れない
48 21/04/05(月)05:13:19 No.789954320
回避距離かーやっぱ快適性取るとそうなるか まだ上位上がったばっかだから整えられるのはまだ先だな
49 21/04/05(月)05:15:05 No.789954383
ふろぎぃさんでええんや… 3あると斧のリーチじゃ届かないところ行きがち
50 21/04/05(月)05:15:06 No.789954385
とりあえずGPにエフェクト付けて欲しい
51 21/04/05(月)05:15:10 No.789954389
回避距離とか回避性能とか耳栓とか火力スキルじゃないのを盛るのは悪いみたいなこと言う人もいるけど プロハンじゃないんだから立ち回りやすくする方が火力出ることもあるんだよね
52 21/04/05(月)05:15:34 No.789954400
カプコンは格ゲーでもたまにやるんだけど操作や条件が難しい上に対して強くないって調節するよね 強くすると誰も彼も無理して使おうとしてゲームが行き詰まるっていうのを危惧してるんだろうけど
53 21/04/05(月)05:16:33 No.789954431
>ワールドの時勧められたけどキャンセルだのガードポイントだの強化だので全く意味がわからなくて以降触れない GPは狙ってテンポ崩すより一旦忘れて取れたらラッキーくらいでぶん回して行く方がよくね?
54 21/04/05(月)05:21:23 No.789954610
斧強化は別にビンなくても出来るってのと解放斬りもA押しっぱでゴリゴリ出来るの知って更に気持ちよくなれた
55 21/04/05(月)05:22:41 No.789954666
>回避距離とか回避性能とか耳栓とか火力スキルじゃないのを盛るのは悪いみたいなこと言う人もいるけど >プロハンじゃないんだから立ち回りやすくする方が火力出ることもあるんだよね 結局は自分のプレイスキルに合うスタイルで最良のDPS叩き出すのが一番だからな
56 21/04/05(月)05:22:47 No.789954673
>回避距離とか回避性能とか耳栓とか火力スキルじゃないのを盛るのは悪いみたいなこと言う人もいるけど >プロハンじゃないんだから立ち回りやすくする方が火力出ることもあるんだよね ストレスなく動けるようになるのは精神的にも大きいよね
57 21/04/05(月)05:25:25 No.789954765
高耳みたいな行動阻害は無効化したらその分チャンス行動だし
58 21/04/05(月)05:26:35 No.789954814
というかプロハンでも全部フレーム回避する相手なら回避性能積むし 高頻度で咆哮してその間斧で顔殴りまくれるなら耳栓積むしハメなきゃそれが最速だからな 相手に合わせて要るものはつけるに限る
59 21/04/05(月)05:27:51 No.789954858
今回は回避距離は壊れスキルの一つだから武器種によっては積まないと強さが発揮されない
60 21/04/05(月)05:29:52 No.789954940
距離って何に付くんだっけ ナルガのイメージあるけど
61 21/04/05(月)05:30:30 No.789954962
でも火力高めるために斧強化ぶんぶんしたいのにそのために生存盛ってたら本末転倒感ない?
62 21/04/05(月)05:30:58 No.789954985
アクセルホッパーのあの威力はなんなんだろう めっちゃダメージ出る
63 21/04/05(月)05:33:14 No.789955067
>でも火力高めるために斧強化ぶんぶんしたいのにそのために生存盛ってたら本末転倒感ない? 生存スキルがなければ斧強化を振りづらい(火力が上がらない)んだから間違ってないんじゃないかな
64 21/04/05(月)05:34:36 No.789955116
>生存スキルがなければ斧強化を振りづらい(火力が上がらない)んだから間違ってないんじゃないかな よく考えたらアックスと超出主体どれも後隙が終わってる博打戦法だから それに依存したくない斧強化を主体にするために回避を積むのは選択としてはアリなように思えてきた
65 21/04/05(月)05:34:51 No.789955127
>でも火力高めるために斧強化ぶんぶんしたいのにそのために生存盛ってたら本末転倒感ない? 今回の回避距離は生存じゃなくて鈍足武器が高機動になるための移動手段だから…
66 21/04/05(月)05:35:52 No.789955178
今回距離1でも目に見えて変わるから1は大体入れてる
67 21/04/05(月)05:40:35 No.789955363
IBの斧強化だったら抜刀斧のモーション短いから納刀して走ってたけど 今回は納刀すら許されないから転がって近づくしかねえんだ
68 21/04/05(月)05:40:45 No.789955370
>距離って何に付くんだっけ >ナルガのイメージあるけど フロギィ
69 21/04/05(月)05:40:55 No.789955378
CFCが悪いわけじゃないんだけど(むしろすごくいい)アクセルホッパーが楽しすぎる
70 21/04/05(月)05:41:20 No.789955393
アックスホッパーってどういう動きすんの? なんかカンターガードから高出超出入れる戦い方がベターなんかなって入れてない
71 21/04/05(月)05:43:04 No.789955446
>アックスホッパーってどういう動きすんの? >なんかカンターガードから高出超出入れる戦い方がベターなんかなって入れてない 相手がモーション入った瞬間に当たらないところでジャンプして超出当てる
72 21/04/05(月)05:44:17 No.789955478
やっぱ斧解除したらピザカッターできなくなるのはやりすぎだって せめて納刀したら終わるにしてほしい
73 21/04/05(月)05:45:36 No.789955525
>フロギィ 全然序盤に作れるのね せっかく強化したイズチ装備がゴミになる…
74 21/04/05(月)05:52:53 No.789955748
斧強化使いながら超高出力に切り替えたりできるのがいい… こういうのでいいんだよこういうので
75 21/04/05(月)05:56:49 No.789955872
>今回の回避距離は生存じゃなくて鈍足武器が高機動になるための移動手段だから… いつものことでは?
76 21/04/05(月)05:56:57 No.789955880
カウンチャーだけだと難しかったけどガード性能盛ったらいい感じに攻められるようになって楽しい
77 21/04/05(月)06:05:24 No.789956151
フルチャージからの派生が決まると楽しい パリィとか好きな人にオススメしたい
78 21/04/05(月)06:17:53 No.789956628
カウンター詰んでたけど超出力の威力と隙を考えるとビン使いきれないことが多くて ピザカッターときどきホッパーに落ち着いた ホッパーは目的の技出すのに儀式が必要なチャックスにおいてどんな形態からでも即だしできるのが本当に偉い
79 21/04/05(月)06:20:27 No.789956720
コンボルート無視できるのわりとすごいよね チャージから即出しできるから意外と出せる
80 21/04/05(月)06:27:58 No.789957051
愚痴が不遇時代のスラックスみたいだな… 端からみててつらい
81 21/04/05(月)06:30:17 No.789957143
はたから見てないでこっちこいよ 楽しい上での愚痴だからそんなにマイナス感情でもないぞ
82 21/04/05(月)06:32:13 No.789957216
強属性ビンの方が金玉早く倒せてビックリした
83 21/04/05(月)06:33:42 No.789957279
そもそもチャックスは結構な割合で不遇だしな!今更よ!
84 21/04/05(月)06:34:25 No.789957306
なんでもいいから回転ノコギリ振り回そうぜー!
85 21/04/05(月)06:35:39 No.789957348
書き込みをした人によって削除されました
86 21/04/05(月)06:37:16 No.789957411
>いつものことでは? いつも以上に異常なレベルで距離が伸びるからいつものこと以上に重要だぞ今回は
87 21/04/05(月)06:37:30 No.789957422
今回のチャックスは使ってるとコラボ武器が欲しくなる
88 21/04/05(月)06:38:50 ID:LkRjDH1c LkRjDH1c No.789957476
おぬぬめの武器おせーて
89 21/04/05(月)06:40:12 No.789957522
里はイズチ→マガマガだったな 上位はわからん
90 21/04/05(月)06:45:12 No.789957737
>いつも以上に異常なレベルで距離が伸びるからいつものこと以上に重要だぞ今回は 韻を踏んでてカッコいいな
91 21/04/05(月)06:57:37 No.789958306
ガ強と翔虫ガード入れると困ったらとりあえずコレやっとけ的な存在になる あと序盤ならラングロトラ装備が回避距離と高速変形付いてて使いやすいし武器も悪くない
92 21/04/05(月)07:02:58 No.789958562
初出の屁こく赤い河童みたいなキモいだけのモンスターから出世したよねラング
93 21/04/05(月)07:03:03 No.789958566
今作のラングロトラ結構強いんだよな…
94 21/04/05(月)07:04:16 No.789958622
クナイでダウン取れるのかなあいつ
95 21/04/05(月)07:08:07 No.789958817
IBの時よりは使い易く感じる
96 21/04/05(月)07:09:44 No.789958920
剣強化と斧強化で必要スキルをわけたのはよかった 後者に関しては火力と距離盛ればいいから簡単
97 21/04/05(月)07:13:32 No.789959153
>今作のラングロトラ結構強いんだよな… 今作の牙獣種は兎以外妙に強い気がする アシラですら過去作考えると結構手強い
98 21/04/05(月)07:21:15 No.789959640
そういえば斧強化で使う場合でも属性強化でダメージ伸びるのかな いつもつい癖で強化斬り挟んじゃうけど
99 21/04/05(月)07:27:32 No.789960075
ナルガ武器以外だと何作ったら強いんだろ 相変わらず強属性ビンはイマイチな気がする
100 21/04/05(月)07:34:10 No.789960588
榴弾で一番火力出るナマハゲとラー 龍強属性ビンはラスボスで最適かもしれない
101 21/04/05(月)07:55:29 No.789962281
何はなくとも丸ノコモード
102 21/04/05(月)07:57:00 No.789962410
話関係ないけどボルボロスのいやらしい振り向きが無くなったのっていつくらいからなのかな 牙竜種であいつの妙な振り向き方がホント苦手だった
103 21/04/05(月)07:57:41 No.789962464
昔みたく何にも考えず起き上がってると綺麗に起き攻め連発されるねアシラ骨格